プーマ(PUMA)からX-girl(エックスガール)とコラボレーションした「X-girl x プーマ」コレクションが登場。スニーカーやTシャツなどが2021年5月28日(金)より、プーマストア原宿やX-girlストア他で発売される。プーマとX-girlが初コラボ初のコラボレーションとなる「X-girl x プーマ」コレクションでは、X-girlが誕生した1990年代の歌姫たちのファッションにフォーカス。“90s Hip Hop DIVA”をコンセプトに掲げ、プーマのスポーティーなアイテムに、パステルカラーなどX-girlらしいガーリーな要素をプラスしたコレクションを展開する。“バンダナ柄”を用いたスニーカースニーカーは、プーマの「アールエス ファスト(RS-FAST)」をベースに、X-girlの2021年春コレクションで披露された“バンダナ柄”をオン。サイドのプーマロゴは、リフレクター仕様のライトグリーンでプリントした。シューレースは、ダブルネームのロゴ入りとリフレクター入りの2種類が付いているので、気分やコーディネートに合わせて付け替えできる。ロゴ入りTシャツゆったりとしたシルエットのTシャツには、フロントとバックにそれぞれ両ブランドのロゴをデザイン。カラーは、柔らかい印象のホワイト×ピンクやスタイリッシュなブラック×イエローなど全4色が揃う。モノグラム柄のバックパック&ボストンバッグさらに、両ブランドのロゴをモノグラム柄にあしらったミニバックパック&ミニボストンバッグもラインナップ。いずれも鮮やかなグリーンのプーマロゴが印象的なパッチをあしらい、アクセントを加えた。ショルダーストラップは取り外し可能なので、スタイリングに合わせて持ち方をアレンジできる。なお、「X-girl x プーマ」コレクションのモデルには、元E-girlsの“YURINO”を採用した。【詳細】「X-girl x プーマ」コレクション発売日:2021年5月28日(金)取扱店舗:プーマストア原宿、X-girlストア、一部取扱い店舗、プーマ公式オンラインストア、X-girlオフィシャルオンラインストア「calif」、X-girlゾゾタウン※プーマ製品の取扱い店舗については、各取扱い店舗のウェブサイ トにて確認。アイテム例:・RS-FAST WNS X-girl 13,750円(税込)・PUMA SS Tee for X-girl 6,050円(税込)・Mini Grip Back 5,500円(税込)【問い合わせ先】プーマお客様サービスTEL:0120-125-150
2021年05月30日ソフ(SOPH.)からロンドンを拠点に活動するトム・ヒングストン(Tom Hingston)とコラボレーションしたカプセルコレクションが登場。Tシャツを、2021年5月28日(金)よりソフ ショップほかで発売する。ソフ×トム・ヒングストントム・ヒングストンは、自身の名を冠したクリエイティブユニット「ヒングストンスタジオ」を主宰するクリエイティブディレクター兼グラフィックデザイナー。ソフネットのアイコニックなスコーピオンロゴを手掛け、2017年には「ヒングストンスタジオ」の設立20周年を記念し、ソフネットとのカプセルコレクションを発表した。グラフィック作品を落とし込んだTシャツそんなトム・ヒングストンと4回目のコラボレーションとなる今回は、「NO TWO THINGS(=個性とアイデンティティ)」をテーマに掲げ、4つのグラフィック作品を落とし込んだTシャツを展開する。ロゴが“ぼんやりと浮かび上がる”グラフィックなどいずれも、ソフのロゴがぼんやりと浮かび上がるグラフィックや抽象的なサークルグラフィック、タイポグラフィを基調としたアートワークなど、今回のカプセルコレクションのために作られた作品を大胆にプリント。裾には、両者のロゴがあしらわれた特別なタグとスコーピオンロゴをセットした。カラーは、ホワイトとブラックの2色からセレクトできる。【詳細】ソフ×トム・ヒングストン発売日:2021年5月28日(金)取扱店舗:ソフ ショップ、ソフ正規取扱店舗、ソフ オンラインストア※ソフ オンラインストアでは同日12:00~発売。アイテム:Tシャツ 各11,000円(税込)※入荷状況、販売方法は店舗によって異なる。詳細は各店舗まで問合わせ。※ソフ ショップでの通販は、5月29日(土)からとなる。※一部ソフ ショップは臨時休業中。詳細は公式サイトにて確認。
2021年05月29日ポロ ラルフ ローレン(Polo Ralph Lauren)のアース ポロシリーズよりロンハーマン(Ron Herman)別注のTシャツが登場。ロンハーマン全店舗にて2021年5月15日(土)より発売される。ポロ ラルフ ローレンのアース ポロは、リサイクルされたペットボトルを原料とした糸のみから生まれたファブリックを素材とするエコフレンドリーなシリーズ。今回は、ロンハーマンがそんなアース ポロ シリーズのファブリックを使用したTシャツを別注する。クラシックフィットのシンプルなボディはホワイト一色で展開。左胸にポケットと共に配したポロプレイヤーロゴはグリーン、レッド、ネイビー、ロイヤルブルー、オレンジ、ブラックの全6色で用意する。また、襟には両ブランドのネームを配したタグを配置。別注ならではのディテールとなっている。【詳細】ポロ ラルフ ローレン フォー ロンハーマン発売日:2021年5月15日(土)販売店舗:ロンハーマン全店舗価格:14,300円(税込)刺繍カラー:グリーン、レッド、ネイビー、ロイヤルブルー、オレンジ、ブラック※一部店舗は休業中の場合あり。【問い合わせ先】ロンハーマンTEL:0120-008-752
2021年05月13日2021年のトレンドにもなっている白コーデや黒コーデ。色と色の組み合わせを気にする必要がないので簡単な着こなしというイメージですが、実際にやってみるとけっこう難しいです。というのも、コーデに使用する配色がシンプル過ぎるとかえって野暮ったく見えるから。そこで今回は、モノトーンコーデをグッとおしゃれにさせるコーディネイトテクニックをご紹介します。白コーデは【ベージュ+ホワイト2色】今季はとにかくアパレル小物含めて白アイテムが本当に多く登場していますね。春だからというのもありますが、街中で見かける20代~30代のファッションコーデでもホワイト系のアイテムがが目立っていました。そんな白コーデですが注意点は、白一色で構成してしまうこと。白いお洋服ってそれ1点だけでコーデを完成させると服のデザインによってはやぼったく見えやすいです。白は白でも、オフホワイト、真っ白と微妙に色みの違う白を2色以上取り入れていただくと良いですね。さらにホワイトコーデになじみの良い差し色としてベージュカラーをどこかにON。ベージュカラーのジャケットやカーディガンを合わせたり、バッグ・靴などの小物で取り入れたりすると組み合わせとして完成度が高まります。黒コーデは【メタリック素材】うって変わっての黒コーデ。アイテムがパーカーやデニムといったカジュアルなテイストでも全身を黒でまとめてしまえば、もうそれだけで洗練さが出ます。ただ、これも注意なのが着こなしのバランスです。お洋服の素材も単調、黒の発色も単調。ついでに髪色も黒となったら抜け感がなくなって、ただ重たいだけの黒コーデになります。そこで、抜け感を出すためにおすすめなのがゴールドやシルバーといった光りモノのメタリック素材。メタリック素材はピアスやリング、バングルといったアクセサリーで取り入れても良いですし、チェーンタイプのミニバッグを斜めがけする程度でもOKです。硬質な輝きが入ると高見えします。さらに差し色を追加するなら白よりグレーがいいでしょう。白黒だと対比が強くキツイ印象があるのに対して、グレーは黒を自然にトーンアップさせることができる色だからです。カーディガンやインナー、スカーフなどにグレーを取り入れると抜け感がアップしますよ!意外とカラー小物は難しい……!今回、差し色を中間色(メインで使用する色となじみの良い色合い)で提案したのは、テクニックいらずでコーディネイトが仕上がりやすいからです。もちろん、赤や青といったカラー小物を取り入れるのも問題はありません。ですが差し色を入れる面積の配分や色の表情、どこに配置するかというトータルバランスが仕上がっていないと小物だけが悪目立ちします。それよりは、なじみの良い中間色を採用して不安なく取り入れたほうが一気にサマ見えするというもの!ぜひ、今回ご紹介したポイントを押さえて白コーデ、黒コーデに挑戦してみてくださいね。イラスト、文・角佑宇子イラスト・角佑宇子
2021年05月01日カラー(kolor)から、初のステーショナリーが登場。カラーのブランドロゴを手掛けたグラフ(GRAPH)・北川一成とのコラボレーションボールペンセットが、2021年4月27日(火)より、カラー直営店舗、伊勢丹新宿店メンズ館などで限定発売される。高機能ボールペンにブランドロゴをオンカラーが、ブランドロゴ制作を依頼した北川一成と17年ぶりにコラボレーション。ベースとなるボールペンは、北川自身がブランディングに参加する三菱鉛筆のライフスタイルブランド「スリーアンドビーシー(3&bC)」のボールペン「ピーティーセブン(Pt7)」だ。無重力空間の宇宙や水中、氷点下のエベレスト、熱砂漠など、あらゆる場所で使うことができる高機能ボールペンとなっている。ボディの色は、蛍光オレンジ&ホワイトをベースとした2色展開。側面にカラーのブランドロゴをプリントした。ボールペンには、カラーのロゴをあしらったペンケースも付属。ファッションの一部として楽しむボールペン蛍光オレンジは、カラーがウェア裏側のテープ部分などに使用するアクセントカラー。そんな色を纏ったボールペンは、ステーショナリーとしてだけでなく、ポケットに差し込むなどして、ファッションの一部として楽しむのも良いかもしれない。【詳細】GRAPH × kolor Ballpoint Pen(Pt7) 各1,800円(税込)発売日:2021年4月27日(火)販売店舗:カラー直営5店舗(南青山/ドーバーストリートマーケットギンザ/表参道ヒルズ/渋谷パルコ/心斎橋パルコ)、カラー公式オンラインストア、伊勢丹新宿店メンズ館カラー:ホワイトベース、オレンジベースインク:ブラック※ペンケース付き【問い合わせ先】カラーTEL:03-6427-6226
2021年04月26日クロエ(Chloé)の新作バッグ「“woody”バスケット」が、2021年4月1日(木)より発売される。ロゴリボンのバスケットバッグロゴプリントのリボンがポイントの“Woody”コレクションから、軽やかなバスケットバッグが新登場。ナチュラルな風合いのバスケットバッグは、暖かくなるこれからの季節にぴったりだ。ラインナップはラージタイプと、レザーストラップ付きのスモールの2サイズ展開。ラージタイプは、肩掛けと手持ちが可能な2way仕様でデイリー使いにぴったりなモデル。一方、スモールタイプは、巾着付きでコンパクトながらも機能性に優れたデザインとなっている。カラーは、ホワイトのリボンを合わせた「ホワイト」と、ボーダー模様の「Grove brow」がラインナップする。なお、これらの新作バッグは、世界フェアトレード機関加盟のmifukoとパートナーシップを記念したアイテムで、内側には、バスケットを作った女性職人のサイン入りのタグがあしらわれている。【詳細】クロエ「“Woody”バスケット」発売日:2021年4月1日(木)・“Woody”バスケットバッグ ラージ 全2色 各74,800円(税込)サイズ:H48xW28xD28cmカラー:White、Grove brown・“Woody”バスケットバッグ スモール 全2色 各69,300円(税込)サイズ:H16xW17xD17cmカラー:White、Grove brown【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2021年04月04日トリー バーチ(TORY BURCH)より新作コレクション「T モノグラム(T Monogram)コレクション」が登場。2021年2月11日(木)よりトリー バーチ銀座店にて発売されたのち、2月19日(金)より全国のトリー バーチブティックにて発売される。今回登場する新作コレクション「T モノグラム コレクション」では、バケットバッグやトートバッグをはじめ、ウォレットやスニーカーを展開。いずれのアイテムにも、メインパターンにアイコニックなダブルTロゴを取り入れ、伝統的なハンドメイトキルトに用いられていたクロスステッチのパターンで仕立てた。中でもバケットバッグは、ユニークなシルエットがスタイリングで映える一品。ハンドルとショルダーストラップを備えているので、2通りの使い方が可能だ。また、各アイテムの生地にはハイクオリティなジャカード織りを採用。タイムレスに長く愛用出来る。【詳細】トリー バーチ「T モノグラム コレクション」全国発売日:2021年2月19日(金)販売店舗:全国のトリー バーチブティック価格:バケットバッグ(H21×W21×D12cm) 64,000円+税、ミニバケットバッグ(H18×W14×D8.2cm) 47,000円+税、スモールトート(H23×W29×D14cm) 61,000円+税、カメラバッグ(H15×W21×D6cm) 54,000円+税、ジップコンチネンタルウォレット(H10.8×W20.2cm) 33,000円+税、バイフォールドウォレット(H7.2×W9.5cm) 28,000円+税、ハウエル(スニーカー) 34,000円+税<先行発売情報>先行発売日:2月11日(木)販売店舗:トリー バーチ銀座店、公式オンラインストア【問い合わせ先】トリー バーチ ジャパンTEL:0120-705-710
2021年02月05日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)よりアーティスト/映像作家・中村壮志の作品から着想したTシャツ&キャップが登場。2021年1月16日(土)より、ジョン ローレンス サリバン直営店各店にて発売される。今回ジョン ローレンス サリバンの新作アイテムのインスピレーションとなったのは、ジョン ローレンス サリバンの2021年春夏コレクションを記念して中村が制作した映像作品。展開するTシャツとキャップには作品タイトルである“A PERFECT DRUG”の文字を施した。なお、キャップはアメリカのキャップブランド・フォーティ―セブン(’47)とのコラボレーションアイテム。サイドには“’47”の刺繍を配している。中村の映像作品“A PERFECT DRUG”は、インダストリアルロックバンドのファンの間で幻の一曲として名高いサウンドトラックからインスパイアされた一作。作品のフルバージョンは1月16日(土)12:00よりジョン ローレンス サリバンのオフィシャルサイトにて公開される予定だ。【詳細】ジョン ローレンス サリバン“A PERFECT DRUG”Tシャツ&キャップ発売日:2021年1月16日(土)販売店舗:ジョン ローレンス サリバン 渋谷パルコ店、中目黒店、伊勢丹新宿店、京都藤井大丸店、オフィシャルオンラインストア<アイテム詳細>・Tシャツ価格:6,800円+税カラー:ブラックサイズ:M、L・キャップ価格:9,800円+税カラー:ブラックサイズ:フリー【問い合わせ先】ジョン ローレンス サリバン中目黒店TEL:03-5428-0068
2021年01月16日フェンディ(FENDI)のレディーストートバッグ「フェンディ サンシャイン ショッパー」からミディアムサイズが登場。ロゴ入りボディ×べっ甲風ハンドルのトートバッグ「フェンディ サンシャイン ショッパー」は、フェンディ 2020年春夏ウィメンズコレクションで初登場したトートバッグ。なめらかなレザーで仕立てたスクエアフォルムのボディに、“フェンディ ローマ”ロゴを型押ししている。べっ甲を模したハンドルや、FFロゴを刻んだゴールドの装飾も特徴だ。A4サイズが収まる実用的なミディアムサイズ今回は、そんな「フェンディ サンシャイン ショッパー」に、A4サイズの書類などがきれいに収まるミディアムサイズが仲間入り。取り外し可能なレザーストラップも付属しており、トートバッグとしてだけでなく、ショルダーバッグとしても活躍してくれる。カラーバリエーションは、ブラウン、グレー、グリーン、ブラックを用意。仕上げに施した同色のセレリアステッチもポイントだ。【詳細】フェンディ サンシャイン ショッパー バッグ ミディアム 287,000円+税発売日:2020年12月4日(金)カラー展開:ブラウン、グレー、グリーン、ブラック【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2020年12月12日フェンディ(FENDI)から、新作ウィメンズ&メンズ腕時計「フェンディマニア ブレスレット」が登場。「FF」ロゴのベゼル×ステンレススチール ブレスレットフェンディが「フェンディマニア」コレクションの最新作として展開するシグネチャーウォッチ「フェンディマニア ブレスレット」は、アイコニックな「FF」ロゴベゼルとステンレススチール ブレスレットが特徴。存在感溢れる「FF」ロゴとエレガントなブレスレットストラップがマッチした、上品な一本だ。ウィメンズはマザー・オブ・パール ダイアル×煌めくダイヤモンドウィメンズの腕時計は、ケースとブレスレットが一体化したミニマルなデザインが魅力。上品なマザー・オブ・パールのダイアルに、きらきらと煌めくダイヤモンドを施し、華やかでフェミニンな印象に仕上げている。メンズはグラフィカルなダイアル×レトロなローマ数字メンズウォッチは、角に丸みをつけた正方形のケースに幅広のブレスレットをコンビネーションした、どこかスポーティーなデザイン。グラフィックなパターンと光沢感が印象的なサンレイ仕上げのダイアルに、レトロ調のアラビア数字をあしらった。【詳細】「フェンディマニア ブレスレット」販売店舗:フェンディ直営店、フェンディ公式サイト・ウィメンズ 165,000円+税、140,000円+税<仕様>ケース:24x20mm、ポリッシュ仕上げのステンレススチールケース、FFロゴのベゼル、FFロゴが刻まれたステンレススチールリューズ、FFロゴが刻まれたケースバック、サファイアクリスタルダイアル:ホワイト マザー・オブ・パール ダイアルに、2個のダイヤモンドを6時と12時位置に配置(約 0.01カラット)ブレスレット:ポリッシュ仕上げステンレススチール ブレスレット、サテン仕上げ ステンレススチールのセントラルリンク、FENDIロゴが刻まれたステンレススチール、フォールディングバックルムーブメント:スイス製クオーツ(時、分)防水性:50メートル(165フィート/5気圧)・メンズ 165,000円+税、145,000円+税<仕様>ケース:40x40mm、ポリッシュ仕上げFENDIロゴ、ベゼルのブラックカラー、ステンレススチール ケース、FFロゴが刻まれたリューズおよびケースバック、サファイアクリスタルダイアル:サンレイ ダイアル、分目盛とインデックス、アラビア数字ブレスレット:ポリッシュ仕上げステンレススチール ブレスレット、サテン仕上げのセントラルリンク、FENDIロゴが刻まれたステンレススチール フォールディングバックルムーブメント:スイス製クオーツ(時、分)防水性:50メートル(165フィート/5気圧)【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2020年11月21日ビューティフルピープル(beautiful people)から「オールブラックシリーズ」が、2020年11月20日(金)よりビューティフルピープル 渋谷パルコなどで限定発売される。Tシャツ、ロングTシャツ、トートバッグからなる「オールブラックシリーズ」は、ブラックフライデーにちなみオールブラックに仕上げたスペシャルシリーズ。通常ホワイトのビューティフルピープルのネームタグは、オールブラックに変更。文字は黒糸で施し、立体的に見えるようにした。トートバッグにあしらわれたネームタグは、ギネス級サイズのジャガード織りを使用。ボディと同色であしらうことで、スタイリッシュかつモードな雰囲気を演出している。【詳細】ビューティフルピープル オールブラックシリーズ発売日:2020年11月20日(金)販売店舗:ビューティフルピープル 渋谷パルコ、オンラインショップ ※11月24日(火)から発売価格:・Tシャツ(170~200) 17,000円+税・ロングTシャツ(36・38・42) 20,000円+税・トートバッグ 8,500円+税
2020年11月20日ティファニー(Tiffany & Co.)からクリスマスに向けた日本限定ペンダントとウォッチが数量限定で登場。ピンクの"T スマイル"ブランドのイニシャルである「T」をモチーフにしたアイコニックな「ティファニー T」コレクション。中でも“スマイル”モチーフを配した「ティファニー T スマイル ミニ ペンダント」は、人気のアイテムだ。そんな「ティファニー T スマイル ミニ ペンダント」のチャームに"ピンクサファイヤ"をあしらった日本限定ペンダントが数量限定でラインナップする。チェーンには、繊細な輝きを放つ18Kホワイトゴールドを使用。首元を華やかに飾る特別なペンダントは、いつものスタイルを格上げしてくれそうだ。“T スマイル”モチーフをサイドにケースにエレガントな“T スマイル”モチーフを配した腕時計「ティファニー T ウォッチ」の日本限定モデルも数量限定で店頭へ。文字盤には、ピュアで柔らかな印象を与える"ホワイト マザー オブ パール"をセットし、ベルトにはスタイリッシュなステンレススチールを採用。オンオフ問わず活躍するシンプルで優美なデザインに仕上げた。ローズゴールドをテーマにまた、各店舗のショーウィンドウは、クリスマスキャンペーン「Tiffany Holiday Favorites」によって、クリスマスらしいデザインに。キャンペーンのテーマカラーである"ローズゴールド"を取り入れたクリスマスツリーや、ギフトボックス、雪のモチーフが並ぶ。心斎橋パルコに新店舗がオープン11月20日(金)には、新たに開業を迎えた商業施設「心斎橋パルコ」に新店舗が誕生。約300平方メートル の広さを誇るストアでは、ダイヤモンドジュエリーや「ティファニー T」などのアイコニックなコレクション、そして今回の日本限定コレクションなど幅広いラインナップを展開する。ファサードには、ニューヨーク五番街の旗艦店、ティファニー ニューヨーク本店にも採用されているウィートリーフのモダンなデザインが施され、アマゾナイト風のタイルに囲まれたエントランスは、ティファニーブルーカラーに彩られている。また、店内壁面には、ニューヨークの街並みや創業者であるチャールズ・ルイス・ティファニーのアートワークが飾られ、ティファニーの世界観を存分に感じられる空間となっている。詳細ティファニー「日本限定ペンダント・ウォッチ」発売日:2020年11月14日(土)アイテム:・「ティファニー T スマイル ミニ ペンダント」104,000円+税<個数限定>・「ティファニー T ウォッチ 限定エディション」315,000円+税<個数限定>ケース径25mm、 クオーツ式■ティファニー心斎橋パルコ店の詳細オープン日:2020年11月20日(金)住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコ1階TEL:06-6252-5671営業時間:10:00~20:00休業日:不定休【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2020年11月19日付属のシックなカモフラージュ柄のストラップを装着した「タグ・ホイヤー カレラ キャリバー ホイヤー02T 160周年 ジャパン リミテッドエディション」スイスの高級時計ブランド タグ・ホイヤーから自社製ムーブメント「ホイヤー02T」を搭載した「タグ・ホイヤー カレラ キャリバー ホイヤー02T 160周年 ジャパン リミテッドエディション」が登場しました。このモデルはタグ・ホイヤーの60年代のアーカイブピースから着想を得た、上品でヴィンテージの時計のような風合いのあるデザインです。フルブラックPVDのオープンワークダイヤルに2つのサブカウンターを配し、視認性に優れています。また6時位置にトゥールビヨンが映え、見る人を魅了します。ストラップは上質なブラックアリゲータストラップを採用し、ビジネスシーンでもお楽しみいただます。また、付属のグレーとブラックのシックなカモフラージュ柄のストラップはファッションのワンポイントとしてもお楽しみいただけます。フランジ上には2020年を連想させる20分位置の数字がイエローでハイライトされています。自社製ムーブメント「ホイヤー02T」トゥールビヨンは284の部品を使用したハイコンプリケーションウォッチで、職人が手作業で5日かけて一本のトゥールビヨンを作り上げます。約65時間のパワーリザーブを誇り、C.O.S.C.(スイスクロノメーター検定協会)認定のムーブメントです。サファイアクリスタルを採用したケースバックから、「ホイヤー02T」のムーブメントを鑑賞でき、ローターにはローズゴールドの160周年の特別なロゴを施しています。シリアルナンバーも刻印された、特別なタイムピースをご堪能ください。<タグ・ホイヤー カレラ キャリバー ホイヤー02T 160周年 ジャパン リミテッドエディション>リファレンス : CAR5A8D.EB0212 254万6,000円(税抜)自動巻き、キャリバー ホイヤー02T トゥールビヨン / 約65時間パワーリザーブ / チタン製ケース / ブラックオパーリンダイヤル / ケース径45mm / 時、分、秒表示、クロノグラフ / ブラックアリゲータ製ストラップ および グレーとブラックのシックなカモフラージュ柄のストラップwww.tagheuer.comTwitter: @TAGHeuerJapan , Facebook: @TAGHeuer , LINE: @tagheuer企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月06日1989年に士郎正宗により発表された原作コミック『攻殻機動隊 THE GHOST IN THE SHELL』を起源とし、アニメーション、ハリウッド実写映画など様々な作品群が展開され、その先鋭的且つ圧倒的な世界観とビジュアル表現により、全世界のクリエイターに影響を与えてきた近未来SFの金字塔が新たな未来像を提示する。Netflixオリジナルアニメシリーズ『攻殻機動隊 SAC_2045』と、JOURNAL TANDARDのコラボレーションアイテムが登場!ITEM攻殻機動隊 L/S Tシャツフロントは、公安9課のロゴと、『攻殻機動隊 SAC_2045』とJOURNAL STANDARDとのコラボロゴを配し、シンプルなデザインに仕上げています。袖には、草薙素子のコネクタデザインをプリント。バックプリントは、イリヤ・クブシノブ氏デザインの草薙素子、バトー、タチコマのイラストを、作品ロゴとキャラクターの世界観を表現したオブジェクトで再構築しています。SIZE M.L.XL 4,500円- +TAXFrontsleeveBack草薙素子バトータチコマ攻殻機動隊 マスク片面には公安9課と作品ロゴをシンプルにデザイン。タチコマのシルエットもプリントして、ひと目で『攻殻機動隊 SAC_2045』の世界観が伝わるアイテムとなっています。COLOR:BLACK SIZE:FREE 1,500円- +TAXINFORMATION『攻殻機動隊 SAC_2045』×『JOURNAL STANDARD』Special Collaboration9月17日より、公式通販ベイクルーズストアを始め、ZOZOTOWN、その他WEBサイトにて受注スタート。受注生産の限定アイテムとなります。公式通販ベイクルーズストア 特集ページ商品ページ STANDARD公式Instagram 公式Twitter 士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊2045製作委員会LOOK企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月03日ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)とアンチソーシャルソーシャルクラブ(ANTI SOCIAL SOCIAL CLUB)がコラボレーション。限定ロングTシャツが、2020年9月19日(土)にネイバーフッド 原宿にて発売される。ネイバーフッドとアンチソーシャルソーシャルクラブのコラボレーションは今回で3度目。今回は、両ブランドのアイコニックなグラフィックをミックスしたスクリーンシリーズのウェアが登場する。ネイバーフッド 原宿限定ロングTシャツには、アンチソーシャルソーシャルクラブのロゴとネイバーフッドのロゴ、マークを並べ、グラフィカルに。カラーは、グレー、ホワイト、ブラックの3色を用意する。ベーシックなカラーリングに、ブルーの文字で記された“GET WEIRD”ロゴが映える。尚、ネイバーフッド 原宿は、コラボレーションアイテム発売日と同日の9月19日(土)にリニューアル。装い新たにオープンする。【詳細】ネイバーフッド×アンチソーシャルソーシャルクラブ発売日:2020年9月19日(土)展開店舗:ネイバーフッド 原宿価格: ネイバーフッド 原宿 限定Tシャツ 11,000円+税※ネイバーフッド 原宿限定Tシャツ以外のコラボレーションアイテム(Tシャツやフーディーなど)は、ネイバーフッド オンラインストア、アンチソーシャルソーシャルクラブ オンラインストアにて9月19日(土)~限定販売。【問い合わせ先】ネイバーフッド 原宿TEL:03-3401-1201
2020年09月18日バレンシアガ(BALENCIAGA)の新作アクセサリーが登場。20年秋コレクションでは、ネームロゴやBBロゴを主役に採用したアイテムに注目だ。BBロゴが主張するスタッドピアスふたつのBが複雑にレイヤードされた“インターロック BBロゴ”のスタッドピアスには、ストラスをあしらって小ぶりながらもインパクトある仕上がりに。留め金にもBBチャームが施されているので、バックスタイルもさり気なく主張できる。数あるラインナップの中でも、ひと際ラブリーなハート型のピアスも用意。ストラスでBBロゴを描き、煌めきを添えた。“BALENCIAGA”のロゴを象ったブレスレット&ピアスまた、“BALENCIAGA”の文字を模った真鍮の「LOGO ブレスレット」と「LOGO イヤリング」も新作として登場する。伊勢丹新宿店の店舗がリオープンバレンシアガ 伊勢丹新宿3階の店舗が、同フロア内で場所を新たにリオープン。店内では、新作アクセサリーのほか、ウェア、バッグ、シューズなどウィメンズの多彩なバリエーションを揃えている。スタジオやギャラリーの要素を取り入れた空間となっており、ニュートラルな伊勢丹新宿のインテリアと、バレンシアガのストアの境目を目立たぬよう連結したフロア設計となっている。【詳細】バレンシアガ 20年秋コレクション アクセサリー※発売中取り扱い:一部のバレンシアガ直営店およびオンラインブティックBB XS スタッド イヤリング 40,000円+税BB XS スタッド イヤリング 54,000円+税クラッシュ イヤリング 67,000円+税LOGO イヤリング 54,000円+税LOGO ブレスレット 67,000円+税【店舗情報】バレンシアガ 伊勢丹新宿 3階リオープン日:2020年9月4日(金)住所:東京都新宿区新宿 3-14-1 伊勢丹新宿本館 3階【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2020年09月12日こんにちは、DRESSファッションライターの雫です。7月もほぼ終わりに近づきました。ファッション業界では秋物が出てきていますが、同時に、今すぐ使える夏服がセールになるときでもあります。今回は、値下げ価格になった(※)UNIQLOの「ドライEXプリントクルーネックT」をご紹介したいと思います。※ 2020年7月30日時点■デニムと合わせて王道コーデTシャツといえばまずは王道デニムコーデ。このTシャツは短めシャツなので、デニムと合わせると足が長く見えるという効果が期待できます。デニムはロールアップして足首を出すことで足全体が細くなる効果も……!■スカートと合わせカジュアルMIXも◎同じくカジュアルスタイルでもスカートとの相性も◎。短めTシャツなのでスカートから出してもスタイルが決まります。■合わせるアイテムによってはきれいめコーデも「ドライEXプリントクルーネックT」というと、名称からしてカジュアルスタイルのイメージがありますが、このTシャツはボートネック気味の首元と、アームホールに切り替えのないなだらかな肩のラインが特徴。そのため、組み合わせるアイテム次第ではきれいめコーデを作れるのが◎。実は、私はこちらのコーデの方がお気に入り。今回ご紹介したUNIQLOの「ドライEXプリントクルーネックT」はいかがでしたでしょうか。ドライTシャツはスポーティーなイメージが強いと思いますが、着こなし次第できれいめコーデにもなるのでコスパが良いアイテム。値下げされて品薄になってきているので気になる方は是非チェックしてみてくださいね。スカート / UNIQLOバッグ(ハンドバッグ) / etii shopバッグ(リュック) / PERENNEバッグ(カゴバッグ) / HAYNIサンダル(ヒールサンダル) / outletshoesサンダル(スポーツサンダル) / outletshoes
2020年07月30日こんにちは! yopipi(よぴ)と申します。5歳の男の子(2015年生まれ)の母として毎日てんやわんやです!毎日本当に暑いですよね…! こんな季節の服選びは「涼しさ」と「快適さ」がとっても重要! いかにストレス少なくリラックスして過ごせるかにフォーカスしながら服を決めている私です。「とにかく楽チンで、シンプルで、あわよくば今っぽくてオシャレな服がいい!」という欲張りな気持ちでコーデを考えると大概ノースリーブの服が採用されている今日この頃。春の運動不足のおかげでだいぶゆるふわボディ(二の腕の肉感えぐい!)な私ですが、母になってからというもの「快適さ」の優先順位がかなり高くなっておりますので、「かまへんかまへん!」の精神でやらせていただく所存です。ということで、ジメジメ暑い夏に負けないために、今回は涼しくてリラクシーなコーデをご紹介。1000円(税抜)というプチプラ価格ながら、とっても秀逸なUNIQLOのコットンノースリーブTをピックアップです♪大人の普段着に最強ですこういう素材もデザインもシンプルでコーディネートしやすいノースリーブトップスって絶対使えるんですよね。毎年何かしら買っちゃう! とくにUNIQLOのこの商品は、リーズナブルなのに高見えするので、コスパがすごい。大人の女性の日常スタイルにもってこいです!今っぽいサロペットに合わせてクールにキメるのもよし、ふわっと広がるきれい色パンツで華やかスタイルを楽しむのもよし。着まわし力も抜群です。気取らない普段着なのにサマになるという、ママ世代に嬉しい秀逸トップスで夏コーデを思い切り楽しみましょう♪モノトーンで大人っぽカジュアルノースリーブトップス×サロペットというスタイルが大好きです。とくに白黒モノトーンは間違いない! 幼く見えがちなサロペットでもシックな配色で大人っぽく上品にまとまります。また、トレンドの柄スカーフをプラスオンすれば瞬時にオシャレ上級者風に♪ UNIQLOやGUでは個性的な柄スカーフが登場しているのでぜひお気に入りを見つけてみて♪全体的にカジュアルにまとめつつ、ストラップ付きのヒールサンダルで華やかなアクセントを。大人の余裕を感じさせる、こなれカジュアルコーデの完成です!爽やかカラーのきれいめコーデオリーブ×グリーンというチョコミントみたいな配色が魅力のフェミニンスタイル。一見フレアスカートを履いているように見えるのですが、なんとこれ「スカート見せできるパンツ」なんです。母としては本当にこういうの助かります。しなやかなシフォン素材で、裏地はジャージー素材なので柔らかく快適。自転車にも乗りやすいし走れるし、この時期にピッタリの軽やかアイテムです。このスカートパンツ、ブラック・ナチュラル・グリーンなど使える色展開で魅力的なのでぜひチェックしてみて♪ホワイトのノースリーブT&ナチュラルのスカートパンツでホワイトトーンコーデにしてみたり、配色を変えても雰囲気が変わって楽しいですよ。ぜひ色々な組み合わせを楽しんでみてくださいね。おまけの育児絵日記今回も私の子育てエブリデイの一コマをば。5歳ともなると、今日見た夢の話などもしてくれるようになりまして。「旅行に行って楽しかった」「幼稚園で遊んでた」みたいなほのぼの幸せな夢から、「おかあさんが車にひかれた」などという非常に不穏な夢まで全て報告してくれます。めっちゃコワイ!てな感じで、相変わらずハートフル(?)に過ごしております! では「yopipiのプチプラコーデ」、次の記事も引き続きよろしくお願いします。今回描いたアイテムはコチラ【カジュアルコーデ(左)】■ コットンノースリーブT ■ フィブリルサロペットストレートパンツ ■ コンフォートストラップヒールサンダル ■ プリントスカーフ(フローラ) 【きれいめコーデ(右)】■ コットンノースリーブT ■ シフォンプリーツスカートパンツ ■ ツールトートバッグ ■ オープントゥフラットミュール 最後までお読みくださいましてありがとうございました!次回の記事もお楽しみに~
2020年07月29日「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとするスウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー イケアの日本法人イケア・ジャパン株式会社(本社:千葉県船橋市、代表取締 役社長 兼 Chief Sustainability Officer:ヘレン・フォン・ライス)は、イケア初となるオフィシャルロゴを配したアパレルとグッズからなる「EFTERTRÄDA/エフテルトレーダ」コレクションを2020年7月31日よりIKEA原宿にて先行販売します。EFTERTRÄDA/エフテルトレーダは、イケア史上初めてのオフィシャルロゴを配したアパレルとグッズからなるコレクション。バーコードのモチーフは、ベストセラー商品であるBILLY/ビリー 本棚から受け継いでいます。東京の文化からインスピレーションを得て、イケアが開発したEFTERTRÄDA/エフテルトレーダ コレクションは、他のイケア製品同様、デモクラティックデザイン*1に基づき開発され、10点のアイテムで構成されております。イケアはデザイン、機能性、品質、サスティナビリティを兼ねそろえた商品をお手ごろな価格でお届けし、人にも地球にもやさしいサステナブルな(持続可能な)暮らしを提案したいと考えております。今回登場するコレクションは、持続可能な調達先から仕入れた綿*2 100%からできたソフトな肌触りのTシャツやパーカー、タオル、また生地にリサイクルポリエステルを使用した持ち運びしやすい折りたたみ傘、全国のイケアストアで導入している無料の給水スポット*3でも使用できペットボトルの削減にもつながるウォーターボトルや、レジ袋の代わりに使えるバッグから構成されています。このコレクションでイケアをより身近に感じていただき、サステナブルな暮らしを楽しむきっかけにしていただければ幸いです。また発売を記念して、東京の文化を牽引する若者をそれぞれの自宅で撮影したルックブック(デジタルフォトブック)を制作し、近日中に公開予定です。このルックブックは今の東京を生きる若者たちが、世界でいちばん大切な場所であるそれぞれの家で、ありのままの姿で登場します。都心での暮らしで限りあるスペースのなかで、自分らしい時間を過ごすライフスタイルを、今回のコレクションとともに発信していきます。コレクション概要■コレクション名:EFTERTRÄDA/エフテルトレーダ■販売開始:2020年7月31日(金)IKEA原宿 先行販売開始※全国のイケアストアとIKEAオンラインストアでの発売日については、後日公表予定です。■URL:※商品価格等詳細は後日公表予定です。*1 デモクラティック・デザインとは、5つの要素(形、機能性、品質、サスティナビリティ、低価格)をすべて兼ねそろえた、イケアの商品デザインから生産にいたるまでのプロセスに影響を与える考え方です。*2 イケアでは、リサイクルコットンを使用するか、栽培時の水・肥料・農薬の量を減らして農家の利益率を高めた綿花を使用しています。*3無料給水スポットが探せるアプリ「mymizu (マイミズ)」にも登録。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月22日フェンディ(FENDI)のエスパドリーユ「フェンディ ローム」から新作レディースシューズが登場。FFロゴの「フェンディ ローム」に新作フェンディの「フェンディ ローム」は、「彷徨う」を意味する英語の「roam around」からネーミングされたエスパドリーユシューズ。フェンディのアイコニックなFFロゴの刺しゅうを、機械と手作業を組み合わせて製作する“フルエンブロイダリー”という手法で施している。立体的なFFロゴを作り出すこのテクニックは、30時間以上、そして50万個のステッチを要するもの。その後、職人による丁寧なチェック作業とクリーニングを経て完成している。ソールにはジュート(麻)を用いており、素足でもサラッとした履き心地を楽しむことができる。上品カラーのスリッポンやウェッジソール今回はベージュ、ブラック、ホワイトの3色で登場。モデルは定番スリッポンをはじめ、2020年春夏コレクションで登場したシューレース付きのウェッジソール&フラットタイプ、2020年プレフォールコレクションの新作プラットフォームソールの4種類を取り揃える。ブラックにはFFロゴを3Dエンボス加工で型押ししたナッパレザー製のスリッポンも用意。エスパドリーユが持つナチュラルな魅力と、こだわりのFFロゴ、上品なカラーリングがマッチしており、街中やビーチなど幅広いシーンで活躍してくれそうだ。【詳細】フェンディ ローム新作発売時期:2020年6月下旬販売店舗:全国のフェンディ直営店、公式オンラインストア・シューレース フラット 79,000円+税・プラットフォーム 79,000円+税・スリッポン 79,000円+税【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2020年07月18日体型をごまかせない薄着の季節。それでもなんとかしてお腹まわりのボリュームをカバーしたい!そんな時にオススメしたいのが定番の白Tシャツです。今回は、GU、ユニクロからとくにお腹まわりをにカバーアップできるアイテムをご紹介します。イラスト、文・角佑宇子【スタイリストの体型カバーテクニック術】【ユニクロ】コットンリラックスボクシーT / ¥790(税別)一見、なんの変哲もないコットンTシャツですが、実は体型カバーという点で非常に優秀です。ポイントは直線的なボックスシルエット。レディース向けのTシャツはウエストがくびれたようにカーブされたデザインが多いです。ともすれば、スタイルアップが良くなると思われがちですが、ぽっこりお腹の方にとってそうした細身のTシャツは逆に肉感が目立ちやすくなるので相性が良くありません。直線的なラインのボックスシルエットTシャツはくびれた部分がないだけに、バスト、お腹のラインを拾わずスッキリ着られます。ユニクロのボクシーTシャツは袖丈もやや長めで幅も広いので二の腕カバーもできますね。もし、着用したときに野暮ったさを感じるようでしたら袖を1回ロールアップさせるとご自身の体にフィットしますのでお試しください。裾は全てインをしても良いのですが、腰が張っている方はフロントインのほうが華奢見えできますよ。【GU】ノットスリットチュニックT / ¥990(税別)シンプルな白Tシャツのほかに、もう1アイテム取り入れていただきたいのがデザインTシャツ。とくにスリットの入ったものやツイストデザインのある白Tシャツは、ぽっこりお腹を隠すのに最適なので要チェック!GUのノットスリットチュニックはとくに、全体的にお腹が出ている方にもオススメのアイテム。スリットが深く斜めの切り込みが下腹部全体をシャープに見せてくれます。加えてねじりのデザインが効いているので、さりげなくくびれが生まれるシルエット。Tシャツはやや薄手ですのでボトムも柔らかく薄手の素材を選びましょう。ちなみに厚みのあるボトムスを合わせるとボトムのラインがTシャツの上から響いて美しくありませんので、気をつけてくださいね。リブワイドパンツでモードに着こなしたり、シアースカートを合わせてフェミニンに着こなしたりと着回し力も十分に期待できますよ。体型に合わせて服の素材にも意識を骨格がしっかりしている、バストが大きい方は薄い素材のTシャツよりも、厚みのあるTシャツを選びましょう。GUのスムースTシャツなどもオススメです。反対に骨格が華奢な方、バストが小さめの方は肌にフィットするような薄手で柔らかい素材のTシャツと相性が良いです。ご自身がどちらのタイプかいまいちわからない方は、厚手のTシャツと薄手のTシャツ両方を試着してしっくりくるほうを選んでみてくださいね。
2020年07月16日「白T×デニム」は永遠の定番スタイルですが、春から夏が終わるまでの数カ月間、毎日それだけというわけにもいかないですよね。遊びのあるスタイリングを差し込んでみることで、白Tの素晴らしさも際立つというもの。今回は白Tに退屈を感じたときに役立つプリントTをいくつかご紹介したいと思います。■遊び心あるプリントTは落ち着いた小物と合わせて赤いフリルとスパンコールが付いている、パンチの効いたTシャツ。なんか気が強そうな印象があるので、上品な小物を合わせてバランスを取ります。たまにはこんな少しクセのあるアイテムも気分転換になりますよね。ベージュトーンに鮮やかな差し色を入れるのが好きです。足を露出するのに抵抗感がないひとなら、これにデニムのミニスカートとビーサンでデートに行くのも素敵◎■ハンバーガーのポップなイラストがかわいい!キャッチーなハンバーガーのイラストがかわいいこちらは、何年か前のUNIQLO(ユニクロ)のTシャツです。メンズのLサイズなので、裾をカットしてクロップド丈にして着ています。正直短く切り過ぎておへそが見えそう。カジュアル感強めのTシャツにかっちり目のジャケットを羽織るのが好きです。この日はセットアップのインナーにしてみました。リラックス感のあるワイドパンツに合わせてとことんカジュアルに着るのもかわいいですね。クロップド丈にすればバランス良好すでに2着ご紹介しているとおり、クロップド丈はボトムスの種類を選ばず、なにと合わせても相性が良いので1〜2枚あると便利なアイテムだと思います。ちなみにUNIQLOでは、まずメンズコーナーを物色します。オーバーサイズのTシャツやスウェット、ときにはチノパンのSサイズを腰を落として穿くことも。掘り出し物があるかもしれないのでぜひお試しあれ。■ベースが黒だとスタイリングのポイントになる!最近は夏の定番になったロックT。意外と黒の方がプリントが際立ってスタイリングのポイントになります。ぜひ好きなロックバンドのを探してくださいね。わたしは「AC/DC(エーシーディーシー)」のファンというわけではないですが、今回の記事を書くにあたり聴いてみたらめちゃめちゃかっこよかったです。デニムやカラーパンツと合わせるのは定番だけど、タイトスカートのトップスにもってくるのも好み。甘辛くてかわいいです!ブラウンやベージュのナチュラルカラーは肌なじみが良いし、デニムでもカラーパンツでも相性◎。とても柔軟なアイテムです。■ヴィンテージっぽい生地感でこなれた雰囲気に今季、TODAYFULから出ているプリントTがおすすめです。ヴィンテージ感のあるやわらかい生地へのプリントは、古着っぽくてかわいい。ナチュラルカラーと赤い文字の組み合わせ。おしゃれ感が半端ない……!リジットデニムやカラーサンダルを合わせると、退屈なコーディネートを回避できると思います。ゆるっとしたサイズ感なので袖をロールアップするとこなれ感さらにアップ。■夏のカジュアルスタイルにはプリントTがおすすめぜひ自分好みのプリントTを探して夏のカジュアルスタイリングを楽しんでみましょう。今年はフェスも海も行けないですが、近所のスーパーで、ぜひ。
2020年07月13日ニューバランス(New Balance)のスニーカー「ML574」に、Nロゴの取替えが出来る日本限定モデルが登場。2020年7月10日(金)に発売される。Nロゴの取替えが出来る「ML574」アイコンモデルとして知られる「574」のデザインラインはそのままに、フィット感やクッション、グリップなどの機能性を高めた「ML574」。上質なオールレザーを纏って登場する今回の限定モデルの最大の特徴は、ブランドの象徴であるサイドのNロゴが取替え可能になっていること。面ファスナー仕様となったNロゴは全3種類が付属しており、気分やコーディネートに合わせて3種の「N」を付け替えることで、様々なスタイルが楽しめる。また、ABCマート グランドステージ(ABC-MART GRAND STAGE)、ビリーズ(BILLY’S)、アップタウン(Uptown)、オッシュマンズ(OSHMAN’S)、アトモス(atmos)、ミタスニーカーズ(mita sneakers)の各ショップが、本モデルに向けたオリジナルのNロゴを制作。それぞれのショップおよびニューバランス公式オンラインストア、ニューバランス原宿にて商品を購入すると、先着順でその内1種類がプレゼントされる。商品情報ニューバランス「ML574」日本限定モデル発売日:2020年7月10日(金)価格:14,850円(税込)カラー:ホワイト(NJ)、ブラック(NL)ウィズ/サイズ:D/22.0~29.0、30.0cm【問い合わせ先】株式会社ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年07月05日A|Xアルマーニ エクスチェンジ(A|X ARMANI EXCHANGE)から“レインボーロゴ”のメンズ・ウィメンズ向けウェア&小物が登場。2020年7月10日(金)より全国のA|Xアルマーニ エクスチェンジ直営店舗にて発売予定だ。“レインボーロゴ”のウェア&小物A|Xアルマーニ エクスチェンジの新作は、アイキャッチーな“レインボーロゴ”が主役。90年代当時のブランドロゴをベースに、鮮やかなレインボーカラーで彩り華やかなアイコンを作り出した。Tシャツ、ジャージウェア、ソックス、バックパック、スニーカーなど…バリエーション豊かなラインナップが魅力で、各アイテムに“レインボーロゴ”を大胆にあしらっている。爽やかなホワイトのTシャツには、フロント部分に“レインボーロゴ”を大きくのせた。ハイカットのキャンバススニーカーには、ボディとシュータンに“レインボーロゴ”を飾りプレイフルな印象に仕上げている。夏のコーディネートで活躍してくれそうなスライドサンダルやキャップは、ホワイト・ブラックの2色展開で。“レインボーロゴ”をのせて楽しげなムードを演出している。なお、これらのアイテムは、A|Xアルマーニ エクスチェンジ初の「プライドコレクション」として登場。メンズ・レディース合わせて計30アイテムを取り揃える。【詳細】A|Xアルマーニ エクスチェンジ「プライドコレクション」発売日:2020年7月10日(金)※予定取り扱い店舗:全国のA|Xアルマーニ エクスチェンジ直営店舗、公式オフィシャルサイト※公式オフィシャルサイトは7月中旬から発売予定<アイテム例>・Tシャツ 7,500円+税・スニーカー 19,200円+税・キャップ 8,200円+税・シャワーサンダル 7,600円+税(レディースサイズ)、8,500円+税(メンズサイズ)【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL:03-6274-7070
2020年06月25日にゃー(NYA-)とニューエラ(NEW ERA)が再びコラボレーション。2020年6月26日(金)よりキャップ・バッグ・Tシャツなどを全国のにゃーSHOP他で発売する。にゃーとニューエラ再びコラボネ・ネット(Né-net)のアイコンキャラクターをモチーフにしたブランド・にゃー(NYA-)から、ニューエラとのコラボレーションアイテムが誕生。100年を超える歴史を持つニューエラの機能的なデザインをベースに、にゃーのポップなロゴをあしらって遊び心をプラスした。特徴的なのは、ニューエラのボックスロゴを抱えたにゃーのアイコンだ。親子コーデOKのTシャツ&キャップ厚手の生地でトレンド感を意識したTシャツは、透けないので1枚でさらりと着こなせる。コラボレーションならではのにゃーのロゴを胸元にあしらった。カラーは、ブラックとホワイトの2色。キッズサイズの展開もあるので、親子でお揃いコーデも楽しむことができる。ニューエラ人気のキャップシリーズからは930モデルをピックアップ。パッカブルで折り畳んで収納できるので、旅行やアウトドアなお供にもぴったりだ。カーキ・ブラックの2色展開で、どちらもキャップ中央にコラボレーションロゴを大胆にあしらった。また、ニューエラの人気ハット「アドベンチャーハット」の別注デザインも発売。アウトドアでの着用を考慮し、遮光性の高い仕様に。着脱可能なアゴ紐つきでアクティブシーンでも活躍してくれそうだ。バックパックやウエストバッグは、ブラック1色のシンプルなデザイン。撥水加工を施した軽量素材を使用して、機能性も追求している。キャップとの相性は抜群なので、ぜひ揃えてコラボレーションアイテムならではのスタイリングを楽しんで欲しい。【詳細】にゃー(NYA-)×ニューエラ(NEW ERA)発売日:2020年6月26日(金)※バックパック、ウエストバッグは7月中旬発売予定。取り扱い店舗:全国のにゃー SHOP、HUMOR SHOP、公式オンラインショップ HUMOR、ZOZOTOWN<アイテム例>・Tシャツ 6,600円(税込)、キッズTシャツ 5,500円(税込)カラー:ブラック、ホワイトサイズ:M、L、キッズ・930モデルキャップ 6,050円(税込)、キッズキャップ 4,950円(税込)カラー:ブラック、カーキサイズ:フリー、キッズ・アドベンチャー ハット 8,250円(税込)、キッズハット 6,600円(税込)カラーブラック、カーキサイズ:S、M、キッズ【問い合わせ先】にゃー / A-net Inc.TEL:03-5624-2638
2020年06月25日村上Tって何のこと?と思うかもしれないが「村上」といえば村上春樹、「T」といえばTシャツ。『村上T僕の愛したTシャツたち』は作家、村上春樹さんのTシャツコレクションを綴ったエッセイだ。村上さんはジャズを中心としたレコードコレクターとして知られるが、レコードはある程度熱心に集めているのに対して、Tシャツは自然にたまったコレクション。旅先で目について買い込んだり、いろんなところからもらったり、マラソン大会でおなじみの完走Tシャツだったり……。段ボール箱に詰めていたものでも、引っ張り出してみるとこだわりや好みが徐々に見えてくるのが面白い。たとえばコレクターにはありがちなのかもしれないが、自分で買ったものでも必ず着るとは限らないこと。ロックバンドのツアーTシャツは記念の意味もあるのでなんとなくわかるが、動物柄はそのかわいさに“遠慮”して、なかなか着る機会を持てなかったり。もらいものはさらに勇気が必要で、その筆頭がいわゆる販促Tシャツ。海外では本の出版に合わせてノベルティを作ることがよくあるそうで、佐々木マキさんの表紙の絵が使われた『ダンス・ダンス・ダンス』のTシャツなんかはファン垂涎だが、たしかに本人はなかなか着にくいだろう。いわゆるメッセージTシャツも好みではなく、その代わり(というわけでもないだろうが)意味不明のアルファベットが並ぶレタリングTシャツは結構着るそう。ほかにもウィスキーTシャツ、大学のTシャツ、熊関係、ビール関係などさまざまなTシャツと、それらにまつわったり、まつわらなかったりするよもやま話が楽しめるのだが、印象深いのはやはり村上さんが一番大事にしているという「TONYTAKITANI」Tシャツ。映画化もされた短編小説「トニー滝谷」との関係はいかに?自然に集まったものだけれども愛情が感じられ、ゆるやかな語り口は着慣れたTシャツのような心地よさが。女子も欲しくなるデザインが意外と多く、村上さんのかわいいもの好きな一面を垣間見ることもできます!村上春樹『村上T僕の愛したTシャツたち』『POPEYE』の人気連載が一冊に。18編のエピソードと、108枚のお気に入りTシャツを収録。野村訓市さんによるインタビューも。マガジンハウス1800円※『anan』2020年7月1日号より。文・兵藤育子(by anan編集部)
2020年06月24日こんにちは! yopipi(よぴ)と申します。5歳の男の子(2015年生まれ)の母として毎日てんやわんやです!6月ですね・・・今年もやってきました梅雨の季節!雨の日は汚れるのを気にして暗い色の服や、地味めなコーデになってしまいがち。でも雨でもオシャレしたいしコーデを楽しみたいよ〜〜!!ということで、憂鬱な雨に負けないために、今回はシンプルでリラクシーなカジュアルコーデをご紹介。1000円(税抜)というプチプラ価格ながら、とっても秀逸なUNIQLOのクルーネックTをピックアップです♪最強ベーシック!TシャツはすごいTシャツってカジュアルコーデの真骨頂ですよね。絶対毎年買っちゃう。特にユニクロの定番Tは、リーズナブルなのに生地がしっかりしてて、大人の女性がオールマイティに使える正統派!コスパがすごい。いつものデニムに合わせて王道スタイルを楽しむのもよし、インパクトのあるカラースカートで華やかスタイルを楽しむのもよし。着まわし力も半端ないですよね。楽チンで気取らない普段着なのにサマになるという、ママ世代にとてもありがたいアイテムです!大人のヘルシーカジュアルコーデ白Tシャツ×デニムという親しみのあるスタイルに、同色系のカーディガンをON!シンプルながらも瞬時にオシャレ上級者風に♪今回ピックアップしたデニムは新シルエットが話題の「スラウチテーパードアンクルジーンズ」!腰回りをゆったりさせつつ、裾に向かって細くなるテーパードラインがすごくオシャレ!肉感を拾いすぎないので脚を綺麗に見せてくれる優れモノ。全体的にマニッシュにまとめつつ、レッド系パンプスで華やかなアクセントを。大人の余裕を感じさせる、こなれカジュアルコーデの完成です!エレガントだけどとってもラクチン!白Tシャツ×カラースカートというスタイルが大好きです。白に鮮やかな黄色のボトムスが映えて、着るだけで元気が出てきそう!しかもこれ、なんと「スカート見せできるパンツ」なんです。こういうの、母としてはめっちゃ嬉しい〜〜!パンツなら自転車にも乗りやすい♪素材感も表面感もデザインも軽やかなので、この時期にピッタリのアイテムです。ちなみにこのスカートパンツ、ブラック・ナチュラル・グリーンなど使える色展開で魅力的なのでぜひチェックしてみて♪ベージュのTシャツ&ナチュラルのスカートパンツでエクリュカーラにまとめてみたり、配色を変えても雰囲気が変わって楽しいですよ。ぜひ色々な組み合わせを楽しんでみてくださいね。おまけの育児絵日記今回も私の子育てエブリデイの一コマをば。なんかどうでもいい話ですみません〜〜!「ベタなネタで一緒にクスッとする」みたいなのがまだちょっと難しいようで・・・私だけがふざけてスルーされて終わり、みたいなことが多いです。てな感じで、相変わらずハートフル(?)に過ごしております! では「yopipiのプチプラコーデ」、次の記事も引き続きよろしくお願いします。今回描いたアイテムはコチラ【カジュアルコーデ(左)】■ クルーネックT(半袖) ■ スラウチテーパードアンクルジーンズ(リラックステーパード・丈標準64cm) ■ UVカットスーピマコットンクルーネックカーディガン(長袖) ■ マシュマロセパレートフラットパンプス 【きれいめコーデ(右)】■ クルーネックT(半袖) ■ ワッシャーサテンスカートパンツ ■ コンフィールタッチフラットシューズ(メタリック) 最後までお読みくださいましてありがとうございました!次回の記事もお楽しみに~
2020年06月20日X-girl(エックスガール)とロリポップキャンディの「チュッパチャプス(Chupa Chups)」がコラボレーション。2020年6月19日(金)より半袖Tシャツ「ショートスリーブTEE」が、全国のX-girl、XLARGE/X-girl店舗、オフィシャルオンラインストアにて発売される。“チュッパチャプスロゴ”入りカラフルTスペイン生まれのキャンディ「チュッパチャプス(Chupa Chups)」をモチーフにした、カラフルなTシャツがX-girlから登場。バックスタイルには「チュッパチャプス」おなじみのレッド&イエローのログマークを大胆にプリントした。前面には、チュッパチャプスをなめるX-girlのフェイスロゴをあしらって。吹き出しに見立てたレッド&イエローのチュッパチャプスロゴも施し、遊び心あふれるデザインに仕上げた。なお、オフィシャルオンラインストアでは、「チュッパチャプス」モチーフのミニポーチ、爽やかなTドレスも限定で発売される。【詳細】X-girl×チュッパチャプス「ショートスリーブTEE」発売日:2020年6月19日(金)取り扱い店舗:全国のX-girl、XLARGE/X-girl店舗、オフィシャルオンラインストア・CHUPA CHUPS S/S TEE 5,000円+税・CHUPA CHUPS S/S TEE DRESS 6,000円+税・CHUPA CHUPS POUCH 3,500円+税Official Licensee.© PVM 2020
2020年06月19日こんにちは、DRESSファッションファイターの雫です。今回はUNIQLOの大人気「クレープジャージー」シリーズから薄着になる季節にぴったりな、体型カバーに最適シャツをご紹介します。■細見え効果抜群のきれいめシャツ今回ご紹介するのはUNIQLO(ユニクロ)の「Joy of PrintクレープジャージーT」です。このシャツは袖も身頃もフレアーになっているのが特徴です。そのひらひらしたシルエットは体型を拾わずに細見えさせてくれるうえに、風通しもよく夏にぴったりのアイテム。しかもシルエットはインしなくてもコーデがキマるので、インするのが苦手な方やデニムなどにおすすめ。さらに、ドレープ生地はシワがつきにくいし洗っても直ぐ乾くので、お手入れも簡単です。■もちろんインするコーデも◎もちろんシャツなのでインしてもきれいに着ることができるのが「Joy of PrintクレープジャージーT」の良いところ。クレープジャージー生地はハリのある生地なのでオフィスコーデなどのきれいめコーデにもぴったりです。特にふんわりとしたやわらかいシルエットは、インしても体型を拾いにくく細見えシルエットを作ってくれます。今回ご紹介した「Joy of PrintクレープジャージーT」いかがでしたでしょうか。これからの季節に大活躍することまちがいなしのアイテム、ぜひチェックしてみてくださいね。■デニムコーデデニム / HAPPY MARILYNバッグ / PERENNEサンダル / outletshoes■スカートパンツコーデデニム / UNIQLOバッグ / GUサンダル / SESTO
2020年06月11日マルニ(MARNI)2020年春夏コレクションに登場したハンドペイントによるブランドロゴを用いたバッグとTシャツが、国内のマルニ直営店にて、6月12日より限定発売される。ラインアップは、Tシャツ3種とデイリーユースからトラベルまで便利な鉄板トートバッグ1種。夏のワードローブにもぴったりなアイテムなので、要チェック!人気の定番型トートバッグ「MUSEO」「LOGO MUSEO」(W25×H27×D11cm / 11万9,000円) 大人気を博してきたマルニの定番型トートバッグ「MUSEO」。今回は、 別注のハンドペイントロゴデザインにより、ポップなアイコニックさをプラス。前面がホワイト、背面がブラックのベーシックなバイカラー仕様で、様々なコーディネートにハマるシンプルなスタイル。“ホワイト×ブラック”のトーンを基調としたシンプルなデザインなので、ビジネスからカジュアルまで、幅広いシーンで活用できそう。バッグ本体の素材には、体の曲線に馴染みの良いソフトなコーティングキャンバスを採用し、ハンドルと取り外し可能なショルダーストラップには、黄色のスムースカーフレザーが用いられている。また、内側にはジップ付きポケットが装備され、高い収納力と機能性も兼ね備えたトートバッグとなっている。2020年春夏コレクションのランウェイに登場したユニークなバケットバッグの「ライン」と「ロゴ」デザインを、よりデイリーユース向きの「MUSEO」に落とし込みたいと考えたのが、この別注のきっかけ。走り書きのように滑らかなグリーンのロゴとラインプリントが生み出すコントラストにより、コレクションのモードなムードをカジュアルに楽しめる特別な一品となっている。「LOGO MUSEO」の取り扱いは、マルニ 表参道、マルニ 札幌丸井今井、マルニ 阪急メンズ東京、マルニ 日本橋三越、マルニ GINZA SIX、マルニ 銀座三越、マルニ 玉川髙島屋S・C、マルニ 伊勢丹新宿本店 ウィメンズ、マルニ 伊勢丹新宿本店 メンズ、マルニ 横浜高島屋、マルニ 名古屋イセタンハウス、マルニ 阪急メンズ大阪、マルニ 阪急うめだ本店、マルニ 大丸心斎橋、マルニ 大阪髙島屋、マルニ 大丸京都、マルニ ジェイアール京都伊勢丹、マルニ 京都BAL、マルニ 神戸BAL、マルニ 神戸、マルニ 福岡岩田屋にて。ハンドペイントデザインのロゴを大胆にプリントしたTシャツ「LOGO T-SHIRT」(3万8,000円)カラー:ホワイト / サイズ:44(XS)〜56(3XL)ウィメンズの2020年春夏コレクションで使用されていたハンドペイントのブランドロゴを、メンズの定番Tシャツに落とし込んだ日本限定アイテム。程よくゆとりのあるシルエットと、綿密に計算されたロゴのバランスは、カジュアルさと上品さを絶妙に掛け合わせてくれる。日本の直営店でしか手に入らない、ベーシックながらも特別感のあるTシャツ。「LOGO T-SHIRT」(3万8,000円)カラー:ネイビー / サイズ:44(XS)〜56(3XL)「LOGO T-SHIRT」(3万8,000円)カラー:グリーン / サイズ:44(XS)〜56(3XL)Tシャツの素材には、肌触りの良い綿100%のコットンジャージーが使用され、着心地も◎。サイズ展開は、44(XS)から56(3XL)までをラインアップ。ジャストサイズからオーバーサイズまで、着こなしに合わせてセレクトするのもおすすめ。デザインは、ホワイトベースにブラックロゴのベーシックなものに加え、絶妙なカラーコンビネーションが魅力のネイビーベースとグリーンベースも。こちらは、ライトベージュの優しい色味のロゴが合わせられている。どれもマルニらしい遊び心の感じられるファッショナブルなTシャツなので、ぜひ、ワードローブに取り入れてみて。「LOGO T-SHIRT」の取り扱いは、マルニ 表参道、マルニ 札幌丸井今井、マルニ 阪急メンズ東京、マルニ GINZA SIX、マルニ 銀座三越、マルニ 伊勢丹新宿本店 メンズ、マルニ 名古屋イセタンハウス、マルニ 阪急メンズ大阪、マルニ 大丸心斎橋、マルニ 京都BAL、マルニ 神戸BAL、マルニ 福岡岩田屋にて。>>その他のマルニの記事はこちらから
2020年06月10日