くらし情報『【白コーデ、黒コーデ】ひと工夫で「劇的おしゃれになる」簡単垢抜けワザ』

2021年5月1日 20:30

【白コーデ、黒コーデ】ひと工夫で「劇的おしゃれになる」簡単垢抜けワザ

2021年のトレンドにもなっている白コーデや黒コーデ。色と色の組み合わせを気にする必要がないので簡単な着こなしというイメージですが、実際にやってみるとけっこう難しいです。というのも、コーデに使用する配色がシンプル過ぎるとかえって野暮ったく見えるから。そこで今回は、モノトーンコーデをグッとおしゃれにさせるコーディネイトテクニックをご紹介します。

白コーデは【ベージュ+ホワイト2色】

目次

・白コーデは【ベージュ+ホワイト2色】
・黒コーデは【メタリック素材】
・意外とカラー小物は難しい……!
【白コーデ、黒コーデ】ひと工夫で「劇的おしゃれになる」簡単垢抜けワザ


今季はとにかくアパレル小物含めて白アイテムが本当に多く登場していますね。春だからというのもありますが、街中で見かける20代~30代のファッションコーデでもホワイト系のアイテムがが目立っていました。

そんな白コーデですが注意点は、白一色で構成してしまうこと。白いお洋服ってそれ1点だけでコーデを完成させると服のデザインによってはやぼったく見えやすいです。
白は白でも、オフホワイト、真っ白と微妙に色みの違う白を2色以上取り入れていただくと良いですね。

さらにホワイトコーデになじみの良い差し色としてベージュカラーをどこかにON。ベージュカラーのジャケットやカーディガンを合わせたり、バッグ・靴などの小物で取り入れたりすると組み合わせとして完成度が高まります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.