実写版『リトル・マーメイド』の主役アリエルを、ハル・ベイリーが演じることになった。現在19歳のハルは、6歳のときにクイーン・ラティファ主演の『ラスト・ホリデイ』でスクリーン・デビュー。その後、「オースティン&アリー」やビヨンセの「All Night」などに出演し、姉のクロエとデュオ「Chloe×Halle」を組んで音楽活動も行っている。歌えて演技もできるハルだが、ここまでの大作、しかも主役を演じるのは初めて。ハルは「Chloe×Halle」のツイッターにアリエルのイラストを投稿し、「夢は叶うもの…」と喜びを綴った。同作を監督するロブ・マーシャルは、「主演探しは広範囲に及びました。ハルは魂、心、若さ、誠実味、それに美しい歌声というレアなものをすべて持ち合わせているのが明らかでした。アリエルというアイコニックな役を演じるには、こういった本質が不可欠なのです」とハルをベタ褒めしている。同作の悪役アースラには、つい先日メリッサ・マッカーシーが交渉中であると報じられたばかり。撮影は2020年の初めに開始となる。(Hiromi Kaku)
2019年07月04日映画『フォードvsフェラーリ』が、第92回アカデミー賞<音響編集賞><編集賞>を受賞。ル・マン24時間耐久レースで絶対王者フェラーリに挑んだフォードの男たちを描いた奇跡の実話。伝説といわれる1966年のレースを描く。日本では、2020年1月10日(金)より公開。プライドをかけたフォードとフェラーリの戦いル・マンの常勝チームであり、絶対王者のフェラーリ。それに勝つためには、性能の良い車の開発、優秀なドライバーなどが必要だった。もちろん時間や資金は限られている。フォードのカー・エンジニアと破天荒なドライバーが、長年絶対王者として君臨するエンツォ・フェラーリ率いるフェラーリ社に勝つというミッション。力を合わせて立ちはだかる数々の乗り越え、ル・マン24時間耐久レースへと向かっていく。『フォードvsフェラーリ』では男たちが不可能に挑戦する姿、意地とプライドをかけた闘いを描いていく。ル・マンとは?24時でサーキットを何周できるかを争うレース。時には直距離レースを時速370㎞で走ることもあり、激しく損傷した車は次々と脱落していく。人間の能力の限界まで追いつめられる。参加するには不可能を成し遂げる勇気が必要。マット・デイモンとクリスチャン・ベールが主演キャロル・シェルビー(マット・デイモン)フォード・モーター社にル・マンでの勝利を託され、招かれるカー・エンジニア。ル・マンで優勝した経験があるが、心臓病によりリタイヤしていた。フェラーリを超える新しい車の開発を手掛ける。演じるのは『オデッセイ』と『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』でアカデミー賞にノミネートされたマット・デイモン。ケン・マイルズ(クリスチャン・ベール)フェラーリに勝つためにはドライバーが重要だと主張するシェルビーは、ケン・マイルズに目を付ける。破天荒なイギリス人レーサーということで会社の重役からは煙たがられる。ケンとキャロルの友情も映画の見どころの1つ。演じるクリスチャン・ベールは、『ダークナイト』のようなアクションから『バイス』のような政治ドラマまで幅広くこなす名優。第77回ゴールデン・グローブ賞においては、主演男優賞にノミネートされた。監督はジェームズ・マンゴールド『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』や『LOGAN/ローガン』のジェームズ・マンゴールドが監督。彼は映画について次のように話している。「ケン・マイルズとシェルビーの二人にあったような友情の価値について考えて頂けると嬉しいです。1966年は、まだ、持ちつ持たれつの関係が技術に奪われていませんでした。エレガントな車やスピーディーなレースの描写よりも、『フォードvsフェラーリ』は家族やサバイバルについて描いてます。自身の壁を破りたいと思うなら、自分の人生を友人に託せるよう努力しなければならないですから。」また日本時間2月10日(月)に発表される第92回アカデミー賞においては、作品賞、編集賞、録音賞、音響編集賞の4部門にノミネートを果たしている。大迫力の画面&音響で楽しむ「ScreenX」も上映270度3面で体験する巨大スクリーン、60以上のスピーカーを使用した最高の音響を組み合わせたScreenXでの上映も一部シアターで決定。153分間の上映時間の内、約44分が3面スクリーンで上映され、圧倒的な没入感を提供する。レースカーを運転しているかのような‘エクストリームカーレーシング’ 体験を満喫してみてはいかがだろう。作品詳細『フォードvsフェラーリ』原題: Ford v. Ferrari日本公開:2020年1月10日(金)監督:ジェームズ・マンゴールド出演:マット・デイモン、クリスチャン・ベール、トレイシー・レッツ、カトリーナ・バルフ、ノア・ジュプ製作:20世紀フォックス映画/■スクリーンX 上映館:ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場、ユナイテッド・シネマ テラスモール松戸(千葉県)、シネマサンシャインかほく(石川県)、シネマサンシャインららぽーと沼津(静岡県)、シネマサンシャイン下関(山口県)、ユナイテッド・シネマ 福岡ももち(福岡県)、ユナイテッド・シネマ PARCO CITY浦添(沖縄県)、TOHOシネマズ 熊本サクラマチ(熊本)
2019年07月01日マット・デイモンとクリスチャン・ベイルが主演する映画『フォードvsフェラーリ』(原題:Ford v. Ferrari)より、男たちの挑戦を覗く胸熱な日本版予告編が公開された。ル・マンでの勝利という、フォード・モーター社の使命を受けたカー・エンジニアのキャロル・シェルビー。常勝チームのフェラーリに勝つためには、フェラーリを超える新しい車の開発、優秀なドライバーが必要だった。彼は、破天荒なイギリス人レーサー、ケン・マイルズに目をつける。限られた資金と時間の中、シェルビーとマイルズは、力を合わせて立ちはだかる数々の壁を乗り越え、いよいよ1966年のル・マン24時間耐久レースで長年絶対王者として君臨しているエンツォ・フェラーリ率いるフェラーリ社に挑戦することに――。本作は、1966年の伝説のレース「ル・マン24時間耐久レース」で絶対王者フェラーリに挑んだフォードの男たちを描いた奇跡の実話。『オーシャンズ』『ボーン』シリーズのマット・デイモンがカー・エンジニアのキャロル・シェルビー、『バイス』での大変身ぶりが話題となったクリスチャン・ベイルが破天荒なイギリス人レーサー、ケン・マイルズを演じているほか、トレイシー・レッツ、カトリーナ・バルフ、ノア・ジュプらが出演している。到着した予告編では、危険なレースの模様や顔面パンチをお見舞されるシーンなどが収録。ラストには、フォード社の社長が爆走する車に乗り、面食らうコミカルなシーンも。早くも来年度アカデミー賞有力との声もあがっている本作。『LOGAN/ローガン』などを手掛ける本作の監督ジェームズ・マンゴールドは「この映画でケン・マイルズとシェルビーの間にあったような友情の価値について考えてもらえれば嬉しい」と呼びかけ、「彼らが生きた時代は、まだ、持ちつ持たれつの関係が技術に奪われていなかった。当時の華麗なる車やスピーディーなレースの描写よりも、本作は家族やサバイバルについて、そして自分の壁を破りたいと思うなら、自分の人生を友人に託せるように努力しなければならない、ということを描いている」とコメントしている。『フォードvsフェラーリ』は2020年1月、全国にて公開予定。(cinemacafe.net)
2019年06月28日パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)は、レモンやパッションフルーツを使った夏限定スイーツを発売する。夏にぴったりな、爽やかな風味のスイーツ6種類が登場。新作の「シュー ココ パッション」は、濃厚なパッションフルーツのクリームと、甘い香りのココナッツクリームを絞りトロピカルな風味に仕上げたシュークリーム。酸味を効かせたクリームと、サクッとした食感のシュー生地が絶妙にマッチした1品だ。「ソルベ シトロン」は、ジューシーなレモン果汁をふんだんに使い、刻んだレモンの砂糖漬けも加えた新作アイス。突き抜けるようなレモンの酸味とフルーティーな香りが、さっぱりとした風味を織り成す。その他、レモンクリームをたっぷりと詰めた、淡いイエローが涼し気な「タルト オ シトロン」や、パッションフルーツのクリームとホワイトチョコレートクリームを重ねたケーキ「コート ディボワール」、ギフトにも最適な「ケーク ユズ」、「フィナンシェ ココ パッション」といったラインナップを揃える。【詳細】パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 夏スイーツ・シュー ココ パッション 621円(税込)販売期間:2019年6月1日(土)~8月22日(木)(予定)販売店舗:丸の内店、東京ミッドタウン店、新宿伊勢丹店、渋谷ヒカリエShinQS店・コート ディボワール 790円(税込)販売期間/店舗:6月1日(土)~8月22日(木)(予定)/国内直営全5店舗・タルト オ シトロン 680円(税込)販売期間/店舗:販売中~7月31日(水)(予定)/国内直営全5店舗・ソルベ シトロン 450円(税込)販売期間:6月1日(土)~8月22日(木)(予定)販売店舗:丸の内店、東京ミッドタウン店、渋谷ヒカリエShinQs店・ケーク ユズ M 2480円(税込)、P 930円(税込)販売期間/店舗:6月1日(土)~8月22日(木)(予定)/国内直営全5店舗・フィナンシェ ココ パッション 300円(税込)販売期間/店舗:6月1日(土)~8月22日(木)(予定)/国内直営全5店舗
2019年06月01日女優の小松菜奈と門脇麦が映画『さよならくちびる』(5月31日公開)で演じたギターデュオ・ハルレオの楽曲「さよならくちびる」が、音楽ストリーミングサービス・Spotifyの国内ウィークリーバイラルチャート(5月16日付)で2位になった。ハルレオは、門脇演じるハルと小松演じるレオで結成されたギターデュオ。孤独だった2人が出会い、路上から始めた活動はライブハウスを埋めるまで人気を獲得するが、やがて2人は解散を決断。映画では、解散ツアーで全国を巡る日々と葛藤を描いている。「さよならくちびる」は同作の主題歌で、シンガーソングライター・秦基博がプロデュースした楽曲。MVは、米津玄師「Lemon」やあいみょん「マリーゴールド」も手掛けた山田智和監督が担当し、ハルとレオ、マネージャー・シマ(成田凌)の3人で過ごす「最後の時間」をテーマに撮影した。バイラルチャートはSpotifyが独自の調査に基づき、SNSで話題の曲をランキング化したもの。同曲は「そうだ、映画行こう」「Buzz on TV」「演者、歌う」などのプレイリストにピックアップされ、再生数を伸ばしている。
2019年05月29日小松菜奈と門脇麦。初共演となった映画『さよならくちびる』では人気デュオ“ハルレオ”に扮し、初挑戦とは思えないほど流暢にギターをかき鳴らし、繊細なハーモニーを響かせた。フレッシュな魅力あふれる若手女優ながら、どこか肝が据わったような、凛とした佇まいのふたりだからこそ、「自分たちで演奏して歌い、演じる」という離れ業さえ、やり切れたのだろう。若手トップ女優の共演が実現「絶対にやりたい」『さよならくちびる』は『害虫』や『黄泉がえり』などで知られる塩田明彦監督によるオリジナル映画。アルバイト先のクリーニング工場で、ハル(門脇さん)に声をかけられ音楽を始めることになったレオ(小松さん)が、“ハルレオ”というデュオを結成する。やがて、ローディ兼マネージャーのシマ(成田凌)の支えもあり、インディーズ界で人気を博すようになったふたり。しかし、それぞれが一方通行に芽生えた恋心が火種となり、3人の仲はこじれ、とうとう解散ツアーが始まってしまう。出演の経緯を尋ねると、「塩田監督×オリジナル」、さらにはお互いの存在に強く惹かれたと、ふたりは声をそろえた。「オリジナルで音楽ものを、麦ちゃんと一緒にできる作品があると聞いたときに、私はもう、絶対にやりたいと思いました。関係性や設定もすごく素敵でしたし、とにかく惹かれましたね」と小松さんが告げると、門脇さんも「そうだよね、そうだよね」と相槌を打ちながら、「菜奈ちゃんと何か作品をやりましょう、というところから企画が始まっていたので、私も台本が来る前から楽しみで」と、打ち明けた。互いにトップ女優として多くの作品に出演してきた。共演前から「こうなる」予感のようなものはあったのかもしれない。「麦ちゃんとは、いつかはガッツリと共演できたらいいな、と思っていたんです。麦ちゃんは、いつもドンと構えている方で、すごく落ち着いているし、頼りがいがあるので、安心感がすごくて。作品を観ていると、自分にはないものを持っていて魅力的だな、と思うんです。そこは…だから役と一緒なんですよね。レオも自分にないものを持っていると、ハルについて思っているし。そういう部分で、すごく共感できました」とは、小松さんの弁。悩みを分かち合い、本物の“ハルレオ”が生まれた小松さんのラブコールに、さらに愛情を込める形で打ち返したのが、門脇さん。「私も、菜奈ちゃんとずっと仕事がしてみたくて。そもそもお客さんとして作品を観ていて、すごい好きな女優さんだったんです。実際、撮影の初日は、ふたりで部屋でギターをポロンって鳴らすところから始まったんですけど、その瞬間に“今日が初日じゃない感じ”だったというか…“初めましてな感じ”じゃなかったというか。菜奈ちゃんとは、すべてにおいて何の無理もない人だったので、すごく居心地がよかったんです。菜奈ちゃんは私を『落ち着いている』と言ってくれましたけど、菜奈ちゃんは私にはないエネルギーがある。本当に伸びやかで軽やかなので、私にはもっていけない何かがあったから、何度も何度もすごく助けられました」。特に、劇中で披露することになる、ふたりが初めて挑戦するギターに関しては、お互いの支えなしにはできなかった、とふり返る。門脇さんが「最初はまさか、正直、音楽物になるとは思ってもいなかったんです。だから、すごく予想外な形ではありました」と苦笑すれば、小松さんも「ギターに歌…初めてのことだらけで、すごい最初は戸惑いましたけど、いまとなってはすごくいい思い出で、巡り会えた作品だったと思います」とした。在りし日には、自主練を重ねた末、どちらからともなくマイクスタンドのあるカラオケを探して、ギターを背負い、渋谷の街を彷徨ったそう。その姿こそ、まさに “ハルレオ”といえそうだ。「そこで、いろいろ打ち解けたんです。『いまここで悩んでいて、突っかかっていて、うまくいかないんだよね』みたいなことを、麦ちゃんに自然に言えました。人によっては、ライバルというか…、負けたくないから(言わない)とかも、もちろんあると思うけど、素直に気持ちを伝えられることが、私には大事でした。すごくいい時間でした」(小松さん)。「家でギター練習をしても、なかなか思うようにうまくならないときもあって、本当に孤独な闘いなんです。そんな中で、初めてふたりで合わせたとき、お互いに『不安だよね』『つらいよね、練習』とか言うだけで、ひとりで闘っているわけじゃないんだな、共に闘っているんだなと思えて。私はますます頑張ろうと思えたので、あの時間は大きかったです。何かがいい方向に変わるターニングポイントだった気がします」(門脇さん)。劇中披露の楽曲「この素敵な曲をどう真摯に伝えられるか」ふたりが劇中で歌う楽曲に関して、シンガーソングライター・秦基博が主題歌「さよならくちびる」を、あいみょんが挿入歌「誰にだって訳がある」、「たちまち嵐」を提供している。豪華なラインナップには、歌う側のプレッシャーという受け止め方よりも、いかに“ハルレオ”として届けるかに、彼女たちは心を砕いた。「それぞれご本人の声でデモテープに吹き込まれていたので、それがある意味、完成形なんですよね。私が“素敵だな”と思った魅力をいかに減らさずというか、伝えられるかということなんだと思いました。音楽家ではない私たちだから、申し訳ないけど、どうやったってうまくはないので、この素敵な曲をどう真摯に伝えられるかを大事にしました。ライブ会場での歌唱も、エキストラの方とはいえ聴いてくださっているから、自然と楽しんでもらいたいなとか、少しでもいい時間だったな、と思って帰ってもらいたいなという気持ちが生まれてくるものでした」(門脇さん)。「私は、歌が苦手なので、いままで歌に関わるのが“恥ずかしい”みたいなコンプレックスがあったんです。でも…今回は役だし、ふたりのデュオだったからこそ楽しんでやろうと吹っ切れた感じになりました。お客さんが受けてくれるので、撮影の間だけはアーティストさんになった気分でいましたね(笑)。曲も本当に素敵でしたし、“これは自分たちだけの歌なんだ”って特別感みたいなものがあって、歌っていてもすごく気持ちよかったです」(小松さん)。心地のよい空気、やわらかにシンクロするような雰囲気があたりを包み、ふたりの呼吸が交わる。小松さんと門脇さんが“ハルレオ”として生きた時間は、スクリーンに誠実に刻み込まれている。(text:Kyoko Akayama/photo:You Ishii)■関連作品:さよならくちびる 2019年5月31日よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開(C)2019「さよならくちびる」製作委員会
2019年05月27日「トム フォード ビューティ」といえば、モードかつ洗練されたメイクアップを楽しめる高級ブランド。そんなトムフォードのコスメで、テクニック要らずで上質なツヤ肌を手に入れることができるんです。その魅力的なコスメを詳しくご紹介します!「トム フォード ビューティ」はどんなブランド?トムフォードはブティックで有名ですが、コスメブランドとしては2006年にフレグランスから始まりました。2011年頃にフルラインナップのコスメティクスが揃い、モードで高級感のあるパッケージは持っているだけでも幸せになるような、そんな特徴があります。今では、洗練されたおしゃれな雰囲気を楽しみたい女性にとても人気があるコスメティックブランドとなりました。関東や関西などの限られた百貨店にしか取り扱いがありませんでしたが、最近では九州にも上陸し、ますますたくさんの方がトム フォード ビューティの魅力に触れることになるかと思います。そこで、これからの季節にぜひオススメしたい、上質なツヤ肌をテクニック要らずで手に入れることができる、トムフォードの優秀コスメをご紹介します!トム フォード ビューティで叶うメイクアップの仕上がりとは?お店の雰囲気はモードでかっこいいイメージのあるブランドなので、落ち着いたカラーのコスメがほとんどかと思いきや、ビビッドなピンクの口紅や、鮮やかなオレンジとパープルがセットになったアイシャドウパレットなど、個性的なメイクが楽しめるメイクアップアイテムがたくさんあります。もちろん上品な仕上がりにしたい時にぴったりな、ブラウンカラーやベージュ系のコスメも揃っていますが、いつものメイクをアップデートしたい時や、トレンドのカラーメイクを楽しみたい方もきっとワクワクするはず!ありそうでなかった色の組み合わせのアイシャドウや、同じブラウンでも微妙にニュアンスの違うリップアイテムが揃っていますので、メイクを楽しみたい方はぜひ覗いてみてくださいね。トム フォード ビューティで上質なツヤ肌を手に入れよう!たくさんあるメイクアップアイテムの中でも、特に優秀だと感じたのが“ツヤ系アイテム”。例えばアイシャドウのラメ感は高級感があり、パウダーなのに濡れたようなみずみずしいツヤを感じることができます。またベースメイクアイテムでも同じようにみずみずしいツヤ感を手に入れることができ、いつものメイクに加えるだけで肌の質感が一気にランクアップします。ぜひいつものメイクに取り入れて欲しいツヤ系アイテムを、次にご紹介します。これがオススメ!ツヤ感コスメ2選スキン イルミネイティング パウダー デュオ出典:byBirth出典:byBirthハイライトとシェーディングが一つになったパレットです。今までたくさんのハイライトを使用してきましたが、こんなにも満足のいく仕上がりは初めてです!まずハイライトの方ですが、白っぽさが無く肌から浮いたような仕上がりにはなりません。繊細なラメが肌の上で輝き、みずみずしいツヤを感じることができます。薄づきなので、少しずつ重ねてツヤ感を調節することができます。ぜひ目周りのCゾーンに馴染ませて、立体感のある仕上がりを楽しんでください!シェーディングの方にも同じ繊細なラメが入っており、シェーディング兼チークとして使うのがオススメです。こめかみからお顔の中心に向かって斜めに入れるとクールな仕上がりになり、フェイスラインもすっきり見えます。肌に乗せるとブラウンの暗さが柔らぎ、肌の色と馴染んで自然な血色を与えることができます。2色を組み合わせて使うと、光が集まりとても綺麗なツヤ肌を楽しむことができます。クリーム アンド パウダー アイ カラー01 ネイキッドブロンズ出典:byBirth蓋がついた上の段には大粒のラメがぎっしりと詰まったパウダーアイシャドウが、そして下の段には伸ばすとさらりとするクリーム状のアイシャドウがセットされています。乗せ方としては、まずはクリームアイシャドウをベースに、アイホール全体に伸ばして上からふわっとパウダーアイシャドウを重ねます。クリームの方は密着感がとても高く、時間が経っても崩れたり、色がくすんできたりしにくいタイプです。ややメタリックな質感なので、これだけでも存在感がアップします!出典:byBirthさらに上からラメぎっしりのパウダーアイシャドウを重ねると、どの角度から見ても美しいツヤ感を楽しむことができます。夏の太陽の下で映えるような、華やかなツヤアイメクを楽しむなら1つ持っていても損はないアイシャドウです!出典:byBirth輝く太陽の下で映えるツヤを手に入れよう!上のオススメアイテムを使ってメイクをするなら、ベースメイクはリキッドやクッションファンデーションを使って、思いっきりツヤ感を出しましょう!フェイスパウダーは崩れやすいTゾーンや目の下のみに馴染ませ、他のパーツはそのままにすると、たくさんの方が憧れる水光肌を作ることができます。アイシャドウはラメがとても華やかで目立ちますので、アイラインは控えめに、マスカラで目元の存在感をプラスしましょう。チークやリップはモードな雰囲気に仕上げるため、ブラウンオレンジやブラウンベージュなど彩度の低いカラーを使うのがオススメです。ぜひいつもと違う、上質なツヤ感を手に入れて、洗練されたおしゃれなメイクを楽しんでくださいね!
2019年04月29日パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)の「マカロン アイス」が登場。2019年6月1日(土)から8月22日(木)までの期間、パティスリー・サダハル・アオキ・パリ国内直営店5店舗にて販売される。「マカロン アイス」は、サクッとした食感のマカロン生地に、素材の美味しさが活きた濃厚なアイスやソルベをサンドした、パティスリー・サダハル・アオキ・パリの人気クールスイーツ。好みのフレーバーを選んでボックスに詰め合わせることもでき、ギフトや手土産としてもおすすめだ。2019年は、エクアドル産カカオを使用した“ショコラ”、ピスタチオの芳醇な香りとコクを楽しめる“ピスターシュ”、フルーティーな“フランボワーズ”に加え、新フレーバー“ペッシュ”が登場。瑞々しい桃を口いっぱいに頬張っているかのようなジューシーさとすっきりとした口当たりが特徴の一品に仕上がっている。【詳細】パティスリー・サダハル・アオキ・パリ「マカロン アイス」販売期間:2019年6月1日(土)~8月22日(木)(予定)販売店舗:パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 丸の内店、東京ミッドタウン店、新宿伊勢丹店、渋谷ヒカリエ ShinQs店、JR名古屋タカシマヤ店価格:各390円(税込)※フランボワーズは6月1日(土)から7月7日(日)、ペッシュは7月8日(月)から8月22日(水)の期間で販売予定。※数量限定。※写真はすべてイメージ。※予告なく販売期間、販売箇所が変更になる場合あり。
2019年04月27日薮宏太(Hey! Say! JUMP)が主演を務めるミュージカル『ハル』の東京公演が大盛況のうちに終了。4月22日(月)より大阪公演が開幕する。ミュージカル「ハル」チケット情報本作は、脚本・作詞を高橋亜子、演出を栗山民也、音楽を甲斐正人でつくりあげたオリジナルミュージカル。病を乗り越えボクシングに挑戦する主人公・ハル役を約10年ぶりの単独主演となる薮、ヒロイン・真由役を北乃きいが演じるほか、安蘭けい、栗原英雄、七五三掛龍也(Travis Japan / ジャニーズJr.)、梅沢昌代、今井清隆らが出演する。高校生のハル(薮)は、再開発が頓挫し寂れた小さな田舎町で母(安蘭)とふたりで暮らしている。子供の頃に患った病を乗り越え、元気な体を手に入れたハル。しかしどこか虚しい日々を過ごしていた。そんなとき、真由(北乃)と出会う。真由に誘われ、ボクシングを始めるハル。その楽しさにのめり込んでいくうちに、ハル自身はもちろん、彼を囲む人々も少しずつ変化していく。母との関係、過去のトラウマ、世間との葛藤…ハルが自らの人生と向き合い始めた頃、町にも変化がおとずれる───。「病を克服した少年」という言葉から自動的に連想される、希望や輝きなどとはある意味逆の面持ちで暮らすハル。病気になる前までは無邪気で元気だったのに、病気を克服してからは心を閉ざした覇気のない生活をしていた。それはなぜなのか。本人だけではなく、母親や親友という周りの人間たちの思いが絡み合い生まれた複雑な状況が、歌で、芝居で、丁寧に描かれる。そこに突然現れる真由という存在。ハルの過去とも現在ともつながっていない新しい人物との出会いは、ハルの閉鎖的な気持ちに大きな風穴を開ける。真由の「あなたを知りたい」という言葉から生まれる安心、正直になる心、初めて口に出す言葉……。たったひとりの存在がもたらす変化、広がっていくハルの世界は、観ていて救われるようだった。さまざまな思いを抱えるハルを演じる薮の歌声と、北乃ののびのびとした歌声が、時に離れ、時に重なりながら物語は動いていく。さまざまな立場の人たちの前向きな気持ちも後ろ向きな気持ちも掬いながら結末へと進んでいくなかで、幅広い楽曲の数々が登場人物それぞれの繊細な気持ちをあぶり出し、物語をより深いものにしていた。関西テレビ放送開局60周年記念 ミュージカル「ハル」は、4月22日(月)から28日(日)まで大阪・梅田芸術劇場メインホールにて上演。
2019年04月18日青春音楽映画『さよならくちびる』に登場する、小松菜奈と門脇麦が演じる劇中ギターデュオ「ハルレオ」が、この度メジャーデビューすることが決定。主題歌MVも到着した。小松さん演じるレオと門脇さん演じるハルで構成される人気ギター・デュオ「ハルレオ」。劇中、2人が披露する主題歌のプロデュースを秦基博が、挿入歌の作詞・作曲をあいみょんが担当することでも話題に。今回メジャーデビューということで、5月22日(水)にEP「さよならくちびる」をリリース。秦さんがプロデュースを担当した映画の主題歌「さよならくちびる」、あいみょんさんが作詞作曲を手掛けた挿入歌「誰にだって訳がある」「たちまち嵐」が収録される。「ハルレオ」デビューにあたり、秦さんは「映画とともに、この『さよならくちびる』という歌も多くの方に楽しんで頂けたら嬉しいです」と言い、あいみょんさんも「この楽曲たちを歌ってくれてありがとうございます。デビュー、万歳」と祝福している。さらに、米津玄師の代表作「Lemon」のMVも手掛けた山田智和が監督した、「ハルレオ」が歌う主題歌「さよならくちびる」のMVも到着。秦さんが書き下ろした主題歌「さよならくちびる」は、別れとその先にある未来への希望を綴ったミディアムバラードとなっているが、MVでは“3人で過ごす最後の時間”をテーマに、本楽曲の詩世界が見事に描かれた映像作品に仕上がっている。MV撮影を終え、小松さんは「久しぶりに3人で会えて嬉しかったです。撮影中はとてもリラックスして、他愛もない話ばかりしていました(笑)」とふり返り、門脇さんも「映画を撮り終えて以来、久しぶりに3人で集まっての撮影でしたが、映画の中では過ごせなかった3人の穏やかな時間の流れが、心地良く愛おしく幸せな時間でした」と言い、映画と併せて楽しんでほしいとコメント。成田凌は「映画とは違った空気感もありながら、少しその匂いは残っている、絶妙な距離感のMVになっていると思います」と話し、「映画本編の撮影時、カレーを食べるシーンで少し食べ過ぎたので、今回は気をつけよう、とみんなで誓いあったのがいい思い出です(笑)」と裏話を明かしている。EP「さよならくちびる」は5月22日(水)リリース。※iTunesプリオーダー受付中『さよならくちびる』は5月31日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:さよならくちびる 2019年5月31日よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開(C)2019「さよならくちびる」製作委員会
2019年04月18日『愛と哀しみの果て』『オール・イズ・ロスト ~最後の手紙~』などに出演、ハリウッドを代表する名優ロバート・レッドフォードの最新作であり、俳優引退作となる『THE OLD MAN & THE GUN』(原題)が、『さらば愛しきアウトロー』の邦題で7月12日(金)より日本公開されることが決定した。80年代アメリカ。紳士的な犯行スタイルで、銀行強盗と16回の脱獄を繰り返した伝説の銀行強盗フォレスト・タッカー。事件を追うジョン・ハント刑事は、一度も人を傷つけず2年間で93件もの銀行強盗を成功させた彼の仕事ぶりに魅了され、仕事に疲れるだけの毎日から逮捕へ向けて再び情熱を取り戻す。フォレストが堅気でないと感じながらも、心奪われてしまった恋人もいた。そんな中、フォレストは仲間と共に金塊を狙った大仕事を計画するが――。1960年にデビュー、『明日に向って撃て!』(’69)で一躍大ヒットを記録、『スティング』(’73)でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされ、その実力が認められたロバート。60年に及ぶ俳優人生の最後に演じるのは、16回の脱獄と90回以上の銀行強盗を繰り返した、実在した伝説のアウトロー、フォレスト・タッカー。1980年代初頭、アメリカ。ポケットに入れた拳銃をチラリと見せるだけで、微笑みながら誰ひとり傷つけず、目的を遂げる銀行強盗タッカー、74歳。銃は使うが誰も撃たないという掟を貫き、自分が一番楽しみながら、好きなことに全てを捧げたタッカー。その生き方に自らの映画人生を重ねたことが、ロバートが彼を最後の役に選んだ理由だという。公開決定と併せて到着した日本版ビジュアルでは、銃を構えるポーズをとるロバートの姿と、「ポケットに銃を、唇に微笑みを、人生に愛を。」と、全ての映画ファンへのメッセージのようなキャッチコピーが記されている。キャストには、『オーシャンズ』シリーズのケイシー・アフレック、『イン・ザ・ベッドルーム』のシシー・スペイセク、『リーサル・ウェポン』シリーズのダニー・グローヴァー、そしてシンガーソングライターで俳優のトム・ウェイツが集結。監督は、ロバートが若い才能を支援するために設立したサンダンス映画祭で頭角を現した『A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー』のデヴィッド・ロウリーが務める。『さらば愛しきアウトロー』は7月12日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2019年04月05日パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)より、母の日を象徴するカーネーションや、ハートをモチーフにした2種類の母の日限定ケーキが登場。2019年5月10日(金)から5月12日(日)まで、国内直営5店舗にて発売される。カーネーションの花びらをイメージした「サヤネーション」は、イチゴとピスタチオの優しい味わいのケーキ。ホワイトチョコレートで仕立てたイチゴクリームと、芳醇な香りのピスタチオクリームを重ね、ヘーゼルナッツのサブレを食感のアクセントに加えた。華やかなケーキのトップには、カーネーションの花を飾った。「パリ ブレスト オ フレーズ」は、大きなハート型ケーキ。新鮮なイチゴや生クリーム、濃厚カスタードクリームを香ばしいシューパリジャンでサンド。ほんのり甘いクリームやイチゴの酸味に、サクッとした食感がアクセントとなったスイーツとなっている。【詳細】パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 母の日限定ケーキ販売期間:2019年5月10日(金)~2019年5月12日(日)予約期間:2019年4月10日(水)~2019年5月9日(木)販売店舗:パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(丸の内店、東京ミッドタウン店、新宿伊勢丹店、渋谷ヒカリエShinQs店、JR名古屋タカシマヤ店)※予告なくデザイン及び仕様、販売期間、販売箇所が変更になる場合あり価格:・パリブレスト オ フレーズ 3,402円(税込) ※4~5人用・サヤネーション 3,078円(税込) 4人用
2019年03月30日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)のソレイユ コレクションから、初のファンデーション「ソレイユ グロウ トーン アップ ファンデーション SPF40 ハイドレーティング クッション コンパクト」が登場。2019年3月6日(水)より発売される。ソレイユ コレクションは、常夏のプライベート アイランドで過ごす贅沢な“エンドレス サマー”に着想したコレクション。初登場となるファンデーションは、ヘルシーな輝きと、濡れたような艶をもたらしてくれるクッション コンパクトだ。潤いを一日中与え続けてくれる“トム フォード インフュージング コンプレックス”とパール パウダーを配合している。SPF 40/PA++++で紫外線から肌を守り、メークアップ効果で肌をリフトアップしたかのように仕上げてくれるのも嬉しいポイントだ。カラーは全3色。ファンデーションとして、本来の肌のトーンを明るく自然に見せてくれる1.3や2.0、肌に輝きをもたらす下地やハイライトとして、トーンアップ シェードの1をセレクトするのがおすすめ。軽いフォーミュラで肌色のムラを無くすと共に、健康的な輝きを与えてくれる。【詳細】・ソレイユ グロウ トーン アップ ファンデーション SPF40 ハイドレーティング クッション コンパクト 12g 全3色 各9,600円+税・リフィル 全3色 各5,800円+税発売日:2019年3月6日(水)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2019年03月08日パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)から、ホワイトデー限定のショコラやマカロンなどのスイーツが登場。直営店・全国催事会場・公式オンラインストアにて、2019年3月14日(木)まで販売される予定だ。コロコロとした愛らしさが特徴の「ショコロン」は、ホワイトデー限定のスイーツ。パティスリー・サダハル・アオキ・パリのスペリャリテであるマカロンに、イタリア・ドモリ社のショコラを贅沢に掛け合わせ、このシーズンならではの特別な一品に仕立て上げた。フレーバーは、さわやかな酸味が香るシトロンや、愛知県西尾産の抹茶を使ったマッチャなど、全6種類がずらりと顔を並べる。ホワイトチョコを使ったイチゴのクリームと、香り豊かなピスタチオのクリームを組み合わせた人気のケーキ「サヤ」が、ラブリーなハート型になってさらに魅力的になった「サヤ クール」。イチゴ特有の甘酸っぱい香りと、ピスタチオやヘーゼルナッツの豊かなコクが広がり、サクサクとした軽快な食感を楽しめる。大切な人とシェアしながら、心地よい時間を過ごしてみては。他にもハート型のセンシュエル クールや、抹茶とガナッシュを掛け合わせたバンブーなど愛らしいフォルムのケーキが6種類並んだ「デギュスタシオン クール」。パリ本店限定販売の新作「ディアマン ショコラ」を2種類加えた焼菓子アソート「ボワット ロンド」、箱を開けると化粧パレットのようにショコラが顔を並べる「ボンボン ショコラ」などが発売される。【詳細】パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 2019年ホワイトデー■ホワイトデー限定「ショコロン 6P」 3,780円(税込)内容:6個(フランボワーズ・シトロン・マッチャ・ カシス・カフェ・ショコラ 各1個)販売店舗:国内全5店舗(丸の内店、東京ミッドタウン店、新宿伊勢丹店、渋谷ヒカリエShinQs店、JR名古屋タカシマヤ店)、公式オンラインストア、全国催事会場販売期間:2019年3月2日(土)~■ホワイトデー限定「サヤ クール」(2人用) 2,052円(税込)販売店舗:国内全5店舗(丸の内店、東京ミッドタウン店、新宿伊勢丹店、渋谷ヒカリエShinQs店、JR名古屋タカシマヤ店)販売期間:2019年3月9日(土)~14日(木) ※JR名古屋タカシマヤ店のみ2019年3月12日(火)~14日(木)■ホワイトデー限定「デギュスタシオン クール」2,106円(税込)内容:6個(センシュエル クール、バンブー、サヤ、カシスィエ、モンドール、ショコラ プララン 各1個)販売店舗:丸の内店、東京ミッドタウン店、渋谷ヒカリエShinQs店販売期間:【丸の内店】2019年3月13日(水)~14日(木)、【東京ミッドタウン店】2019年3月1日(木)~14日(木)、【渋谷ヒカリエShinQs店】2019年3月7日(木)~14日(木)■ホワイトデー限定「ボワット ロンド」 2,881円(税込)内容:9個(トランシュオランジュノワール・サブレノワ ゼット・フィナンシェナチュール・フロランタン ナチュー ル・クッキー ヴァニーユ・ディアマン ショコラ ノワール・ ディアマン ショコラ オレ×各1、マカロン ラスク×2) 販売店舗:国内全5店舗(丸の内店、東京ミッドタウン店、新宿伊勢丹店、渋谷ヒカリエShinQs店、JR名古屋タカシマヤ店)、全国一部催事会場販売期間:2019年2月27日(水)~■「ボンボン ショコラ 12P」4,968円(税込)内容:12P(セザム・シトロン・ワサビ・バン ブー・ユズ・パッション・ヴァランシア・フレーズ・フラン ボワーズ・キャラメル・カフェ・ミルティーユ×各1)※他、3P・6P・9P・24Pも販売予定販売店舗:国内全5店舗(丸の内店、東京ミッドタウン店、新宿伊勢丹店、渋谷ヒカリエShinQs店、JR名古屋タカシマヤ店)、公式オンラインストア、全国催事会場販売期間:2019年2月21日(木)現在販売中■「マカロン6P/12P」2,150円(税込)/4,200円(税込)内容:6P(ショコラ・キャラメル サレ・カシス・シトロ ン・フランボワーズ・マッチャ×各1)/12P(ヴァニーユ・ショコラ・ピスターシュ・フレーズ・ シトロン・アールグレイ・キャラメル サレ・マッチャ・カ シス・カフェ・フランボワーズ・セザム×各1販売店舗:国内全5店舗(丸の内店、東京ミッドタウン店、新宿伊勢丹店、渋谷ヒカリエShinQs店、JR名古屋タカシマヤ店)、公式オンラインストア、全国催事会場販売期間:2019年2月21日(木)現在販売中
2019年02月24日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)から“さくらんぼ”をモチーフにした、新フレグランス「ロスト チェリー オード パルファム スプレィ」が登場。新フレグランス「ロスト チェリー オード パルファム スプレィ」は、エキゾチックなブラック チェリーの香りから始まる。ビター アーモンドとミックスさせることで、さくらんぼの“果実そのもの”を感じさせるドラマティックな印象を引き立てた。香りが広がるにつれて、チェリーとトルコ産のバラ、ジャスミン サンバックが重なり合い、香りに奥行きが生まれていく。ラストは、官能的なロースト トンカ、サンダル ウッド、ベチバー、シダーなどの芳醇なブレンドでフィニッシュ。香り高いオリエンタル グルマン ノートの中で表現されるのは、甘美と誘惑といったコントラストを効かせた関係性だ。ボトルは、トム フォード ビューティ「プライベート ブレンド コレクション」の特徴的なチェスの駒にインスパイアされたシルエット。ガラスをチェリーレッドカラーで染めることで、“さくらんぼ”をモチーフにした「ロスト チェリー オード パルファム スプレィ」の世界観を表現した。【詳細】トム フォード ビューティ「ロスト チェリー オード パルファム スプレィ」50ml 35,000円+税発売日:2019年2月1日(金)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2019年02月17日バレンタインの季節、トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)に新しい香り「ロスト チェリー オード パルファム スプレィ」が加わった。チェリーレッド色の小瓶に、ピンク色のラベルが目を引く“あくなき欲望の果実”と名した新たなフレグランスは、極端な二面性のある香りが特徴。ブラックチェリー、ビターアーモンドオイル、グリオット(チェリー)シロップ、トルコ産のローズといったブレンドで、始まりはキャンディのような純粋無垢な陽気さを感じさせるも、徐々に果実の蜜のような甘美さを漂わせ、一気に魅了されてしまう。「ロスト チェリー オード パルファム スプレィ」(50ml/3万5,000円)トップノートはエキゾチックなブラックチェリーの果実そのものを想起させ、その後香りが広がるにつれて甘く酸っぱい、明るくて暗い、甘美と誘惑のコントラストが現れる。ラストノートには、ペルーバルサム、ローストトンカ、サンダルウッド、ベチバー、シダーの芳醇なブレンドが官能的な香りの旅の果てへと連れて行く。
2019年02月13日サンローラン(Saint Laurent)は、スニーカー「ベッドフォード(BEDFORD)」の新作モデルを、2019年1月31日(木)に発売する。「ベッドフォード」は、ハンドメイドでユーズドライクな仕様に仕上げたストリートテイストのスニーカー。新作モデルは、サイドのサンローランパッチが象徴的なミドルトップスニーカーを7色用意する他、ロートップスニーカーも、3色を順次展開する。特徴的なのは、ニューヨークで発表された2019年春夏コレクションとリンクしたデザインだ。ポップなスターモチーフやペイズリー柄、ゴールドのナッパレザー、サイケデリックなレオパード、刺繍を施したデニムなどを揃える。【詳細】サンローラン「ベッドフォード」新作スニーカー発売日:2019年1月31日(木)取扱店舗:サンローラン直営店舗、公式オンラインストア価格帯:80,000円~200,000円+税※メンズサイズ、および一部ウィメンズでも発売。【問い合わせ先】イヴ・サンローランTEL:0570-016655
2019年02月01日パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)より、2019年のバレンタインショコラが登場。2019年1月18日(金)より、パティスリー・サダハル・アオキ・パリ各店にて発売される。2018年10月、フランスのショコラ愛好団体C.C.C.(クラブ・デ・クロクール・ドゥ・ショコラ)によるショコラ品評会で、5年連続の最高位を獲得したサダハルアオキ。2019年のバレンタインに向けた新作ショコラは、今回のC.C.Cに出品された4種類の受賞作すべてが味わえる新作アソート「AOKI 2019」だ。ベネズエラ産カカオの芳醇な香りと、奥深い苦みが口の中で楽しめる「スル デルラゴ」をはじめ、パッションフルーツの酸味とショコラオレが響きあう「パッション」、愛知県西尾産の抹茶とザクッとしたアーモンド、ヘーゼルナッツプラリネの食感が重なる「プラリネ マッチャ」、アカシアはちみつのガナッシュと黒ゴマのプラリネの2層構造となった「ミエル セザム」を詰め合わせた。また、4種類の受賞ショコラに加え、プラリネとミルクチョコレートを合わせた「プラリネオレ」、イチゴの甘みとピスタチオのコクを合わせた優しい味わいの「フレーズ ピスターシュ」の2種類も同封される。その他にも、キャラメリゼした風味豊かなアーモンドが、ミルクチョコレートや抹茶とホワイトチョコレート、黒ゴマチョコレートでコーティングされた3つのフレーバーの2018年の新作ショコラ「アマンド ショコラ セット」や、化粧パレットの様なカラフルな12色のショコラが入った「ボンボン ショコラ」など、サダハルアオキこだわりのショコラがラインナップする。【詳細】パティスリー・サダハル・アオキ・パリ「2019 バレンタイン」発売日:2019年1月18日(金)販売店舗:丸の内店、東京ミッドタウン店、新宿伊勢丹店、渋谷ヒカリエShinQs店、JR名古屋タカシマヤ店価格例:・AOKI 2019 3,078円(税込)・アマンド ショコラ セット 3,780円(税込)・ミニタブレット ゼン 1,944円(税込)・ボンボン ショコラ 4,968円(税込)・サブレ ショック ショコラ 5P 2,160円(税込)・オランジェット・シトロネット・パンプルムーセット 各1,728円(税込)※数に限りあり※予告なくデザイン及び仕様、販売期間・販売箇所が変更になる場合あり
2018年12月30日アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの薮宏太が、ミュージカル『ハル』主演を務めることが14日、明らかになった。同作は関西テレビ放送開局60周年記念の節目に制作されるオリジナル・ミュージカル。小さな田舎町に住む高校生・ハル(薮)は、子供時代に患った大病を乗り越え、母・千鶴と共に暮らしている。本音を話せる友人もおらず、虚しい日々を過ごしていたハルだが、ボクシングに夢中になっている少女・真由と出会いボクシングジムに通うように。少しずつ自分の人生に向き合い始めたハルに、試練が訪れる。演出に栗山民也、脚本に高橋亜子、音楽に甲斐正人と第一人者が集まり、2009年のミュージカル『SHE LOVES ME』以来約10年ぶりに薮が単独主演を務める。ボクシングの魅力にとり付かれる設定のため、薮自身も、今後ボクシングジムに通い、体を仕上げていく予定。現在はミュージカルに向け、入念なボイストレーニングを開始している。12月初旬に行われたビジュアル撮影とPRスポット撮影では、元日本チャンピオンのボクサーの指導の下、薮もサンドバッグ打ちやシャドーボクシングも披露し、「ボクシングの動きは初めてで、褒めていただけて嬉しかった」と語った。東京公演はTBS赤坂ACTシアターにて、2019年4月1日~14日。大阪公演は梅田芸術劇場メインホールにて 2019年4月下旬を予定している。○栗山民也 コメント関西テレビのプロデューサーから、連絡があった。全くゼロからの創作ミュージカルを創りたいということだったので、ワクワクする心持ちで引き受けることにした。海外で成功した翻訳物の日本上演が多いなか、オリジナルを立ち上げるには十分な覚悟と相当な情熱がいる。だがその困難を承知の上で、火の中へ飛び込んでいくような危うさと、まさに今の時代を描かねばという欲望は、それに勝る魅力がある。主題は、大げさに言って「命のリレー」。小さな地方都市を舞台に、点から線へ、そして風景が面になって見えてくる様に、現在のリアルな日本が映し出されてくれれば、いい。悲しくて、ちょっと怖くて、どこか妙に愉快な空気が流れる物語になればと思う。一度壊れてしまった人間が再び生かされていくことの奇跡を、稽古の中でじっと見つめていくことになるだろう。○薮宏太 コメントミュージカルは約10年ぶりなのでドキドキしていますが、お話しをいただいた時は素直に嬉しかったです。ボクシングに実際に触れるのは初めてで、ビジュアル撮影で初めてバンテージを巻いて、始まったんだな、と実感してワクワクしました。漫画『はじめの一歩』が好きで全巻持っていて、知識だけは豊富なんです! ただ体で動くのは初めてなので、撮影の際にポージングなどの監修に来ていた元日本チャンピオンに褒めていただけて嬉しかったです。僕が演じるハルは、閉鎖的で素直でなく斜に構えた性格だけど、17歳の等身大の部分もあり、多面性のあるキャラクター。僕自身も理屈っぽく現実的に物事を見る部分があるので、近いかもしれません。ボイストレーニングもスタートしているのですが、普段の歌とはのどの使い方や表現の仕方も違うので、終わったあとでHey! Say! JUMPの活動にも活かせるのではないかと思っています。演出の栗山民也さんとは初めてご一緒させていただくのですが、数々の作品を手掛けている方なので光栄です。僕自身は栗山さんが演出された『デスノート THE MUSICAL』を拝見したのですが、あのような原作を題材にし、素晴らしいミュージカルを創られていて衝撃を受けました。今回のミュージカルはオリジナル作品ですが、僕が読んでいる台本が栗山さんの手によってどのような作品として生み出されるのか!? 今から楽しみです。平成最後に上演するミュージカル『ハル』に、“Hey! Say!”の名を持つグループのメンバー薮宏太として作品に関われるのが嬉しいです。観てよかったと思っていただける作品になるように、全力でぶつかりたいです。
2018年12月14日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)人気のアイ カラー パレット「アイ カラー クォード」に新7色が追加。2018年12月7日(金)より発売となる。トム フォード ビューティの「アイ カラー クォード」は、4色のアイ カラーを詰め込んだパレット。輝きのあるシアー スパークルや上品な輝きをもたらすサテン、さらにシマー、マットと4つの質感が揃い、組み合わせて使えば、スモーキーアイからセクシーなルックまで様々な表情が作り出せる。新色は、宝石のようにキラキラと輝くカラーを集めた「24 フォトシンセックス」やきらめくウォーム カラーを揃えた「26 レオパード サン」など全7色。特にユニークなのは、「27A ヴァージン オーキッド」と「28A デイ ドリーム」。独自のテクノロジーを取り入れ、ドライ&ウェット両用使用を実現。濡らして使うとさらに大胆な発色を楽しむことができる。【詳細】トム フォード ビューティ「アイ カラー クォード」新7色 各9,200円+税発売日:2018年12月7日(金)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:03-5251-3541
2018年12月13日映画『THE OLD MAN & THE GUN』(原題)が、2019年夏に全国の劇場で公開される。ロバート・レッドフォード最新作にして俳優引退作『明日に向かって撃て!』、『スティング』、1974年版の『華麗なるギャツビー』など、ハリウッド屈指の美男俳優として数多くの映画に出演しているほか、初監督作ながらアカデミー監督賞を得た『普通の人々』、若きブラッド・ピットの出世作ともなった『リバー・ランズ・スルー・イット』など、監督としても多くの作品を残しているレッドフォード。非発砲・非暴力、実在した伝説の銀行強盗犯を描くそんな彼の最新作であり、惜しまれつつも俳優引退作となる本作は、レッドフォード演じる実在の銀行強盗犯フォレスト・タッカーを描くクライム&ラブ・ストーリー。15歳で最初に投獄され、強盗と脱獄を繰り返した伝説の犯罪者タッカーは、海で囲まれたサン・クエンティン州立刑務所を手製のボートで脱獄するという突飛な経歴で知られる。また、特筆すべきその犯行スタイルは、発砲もしなければ暴力も振るわないという、強盗のイメージを覆すようなもので、礼儀正しく紳士的な老人だったという。この異質な犯罪者役を務めるレッドフォードは「脚本を読んだ時に、あまりに面白く、まるで夕日に向かって消えていくガンマンのイメージだと思い、これなら最後の作品にふさわしいと思った」と語っている。ケイシー・アフレック、トム・ウェイツら出演そのほか、タッカーを追う若き刑事ジョン・ハントをケイシー・アフレックが演じるほか、アカデミー賞女優シシー・スペイセク、ダニー・グローヴァー、ミュージシャンのトム・ウェイツも出演するなど、豪華俳優陣の共演にも要注目だ。『ア・ゴースト・ストーリー』のデヴィット・ロウリー監督監督は、幽霊となり残された妻を見守る男を描いた異色のラブストーリー『A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー』のデヴィット・ロウリーが務める。作品情報映画『THE OLD MAN & THE GUN』(原題)公開時期:2019年夏監督:デヴィッド・ロウリー『ア・ゴースト・ストーリー』出演:ロバート・レッドフォード、シシー・スペイセク、ケイシー・アフレック原作:「THE OLD MAN AND THE GUN: And Other Tales of True Crime」デイヴィッド・グラン著 2018年© 2018 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved
2018年12月10日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)から、アイシャドウ2アイテムが12月7日に、「ソレイユ ウィンター 2018 コレクション」から5アイテム、及び伊勢丹限定のフレグランス2アイテムが2019年1月4日に発売。「シャドウ エクストリーム」(3,700円)きらめくような仕上がりから、マットな印象まで、絶妙な組み合わせの4色のアイシャドウ「アイ カラー クォード」(9,200円)の新7色が12月7日に発売。よりソフトな、あるいは大胆なトムフォードアイを作り出す。クラッチサイズの、光輝くルックを創る、アイシャドウ「シャドウ エクストリーム」(3,700円)も12月7日より限定発売。より鮮烈で輝きのある発色で、ウィンターメークに差をつけてくれる。「ソレイユ グロウ ドロップス」01 リクィッド サン(4,400円)息をのむほどまばゆく輝くオーロラの光にインスパイアされた「ソレイユ ウィンター 2018 コレクション」には、バカンスシーズンのための新たなメークアップコレクションとして5つのアイテムがそろい、2019年1月4日に発売する。トム フォード フェースに欠かせない、肌に輝きを与えるフェースカラー「ソレイユ グロウ ドロップス」(4,400円)は、2色を数量限定発売。光り輝くブロンズ色「01 リクィッド サン」と、透明感のあるアイシーなホワイト、「02 リクィッド スカイ」の対照的でユニークな2色の輝きで、肌にぱっとやわらかな虹色のストロボ効果をもたらす。アロエの葉のジュースを配合したリキッド ジェルは、絹のようになめらかな使用感と伸びの良さで、頬の高い位置や鼻筋、顎や眉弓の下につければ、骨格をより美しく強調することができる。モイスチャライザーやリクィッド ファンデーションに数滴を混ぜて使えば、よりメリハリのある顔立ちに。「ラディアント パーフェクティング パウダー」01 ギルト グロウ(7,500円)「ラディアント パーフェクティング パウダー」(7,500円)は、肌本来の自然な輝きをいっそう高める、半透明の極微細なプレスト パウダー。肌を明るく輝かせるパールピグメントを含んだ微細なパウダーとシリカ微粒子を配合。やわらかなゴールドの「01 ギルト グロウ」と、シアーにきらめくホワイトの「02 ルナ」の2色展開。頬骨の上に、また鼻筋を下に向かって薄くつければ、肌は瞬時に内面から放たれるような輝きに満たされる。「ルミエール リップ」02 グリマー(6,000円)「ルミエール リップ」(6,000円)には、既存色「01 ルミエール」に加えて、数量限定でイノセントなピンクの「02 グリマー」、フューシャカラーの「03 ルジール」、ベリー色の「04 オーロラ」が新たに登場。たっぷりのうるおいでみずみずしくふっくらとした唇をつくる、なめらかなバームタイプのリップカラー。透明感あふれる明るい色のフォーミュラが唇のpHに反応し、あなただけの繊細なオリジナルカラーに変化する。ケア効果も高いので、日中に何度でも使うことができ、つけるごとに唇の輝きも増す。「シェイド アンド イルミネイト アイ コール デュオ」03 オーロラ(4,500円)「シェイド アンド イルミネイト アイ コール デュオ」(4,500円)には、スタイリッシュなプラムカラーの「03 オーロラ」と、深みのあるブラウンの「04 ソラリス」の2色の新色が数量限定で発売。ペンシル型のデュアルエンドのアイライナーは、一方がイルミネーターカラーで目もとに明るさ・ツヤ・輝きを、もう一方は深みのあるシェードで目もとをスピーディにドラマティックに彩り、鮮やかなピグメントがたちまち目もとをセンシュアルに仕上げてくれる。この製品のために作られたシャープナー付き。「ソレイユ アイ アンド チーク パレット」01 ウィンター 2018(1万6,500円)「ソレイユ アイ アンド チーク パレット」(1万6,500円)は、同コレクションにおける究極のアクセサリーとも言えるアイテム。つややかなアイボリーとゴールドのクラッチケースに、さまざまなラグジュアリールックを叶えるアイカラーとチークカラーを収めたパレット。アイシャドウ4色、ハイライター、そしてチークのセットで、最高にスタイリッシュな冬のリゾートにインスパイアされた無数の官能的なルックを創り出すことができる。アイシャドウはそのまままぶたにのせてシアーなルックにも、アプリケーターを濡らしてより色鮮やかに仕上げることもできる。「01 ウィンター 2018」の1色で数量限定発売。「ソレイユ ブラン オード トワレ スプレイ」(50ml 1万8,000円)この他、常夏のプライベートアイランドを想わせる「ソレイユ ブラン」の香りから「ソレイユ ブラン オード トワレ スプレイ」(50ml 1万8,000円)と、ひと吹きであなたを魅了する「F ファビュラス」の香りから「F ファビュラス オール オーバー ボディ スプレィ」(115g 1万2,000円)が2019年1月4日より伊勢丹限定で発売される。
2018年12月05日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)から単色アイシャドウ「シャドウ エクストリーム」が、2018年12月7日(金)より限定発売される。トム フォード ビューティの「シャドウ エクストリーム」は、クラッチバッグにすっぽりと収まるコンパクトなサイズが魅力。スクエア型のパッケージには、ミラーもついているので、外出先でメーク直しするのにもぴったりなアイカラーとなっている。カラーは、全6色。いずれもグリッターカラーとなっていて、目元にツヤをもたらし、ウィンターメークを可憐に彩る。ピンクやラベンダーなど柔らかな色味に加え、シルバー、ゴールドなども用意。鮮烈で輝きのある発色で、光輝くまなざしを演出してくれる。【詳細】トム フォード ビューティ「シャドウ エクストリーム」全6色 各3,700円+税発売日:2018年12月7日(金)限定発売※予定【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:03-5251-3541
2018年11月22日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)から「ソレイユ コレクション」が登場。都会から離れ常夏のプライベート アイランドで過ごすような特別で贅沢な“エンドレス サマー”から着想を得た、トム フォード ビューティの「ソレイユ コレクション」に、唇とボディに煌きを与える2つのアイテムが仲間入り。新作「リップ ラッカー リクィッド ティント」は、唇に光沢を与えつややかな口元を演出するリップカラー。取り入れたオイル ティント フォーミュラは、透明感のあるピュアな発色を叶え、ティントタイプにすることで美しい仕上がりを長時間キープさせた。カラーは全6色。ローズ カラーの「カラ ミーア」や鮮やかなフューシャ ピンクの「エキシビジョニスト」、馴染みのよいコーラルの「ラ ヴィ アン ルージュ」など。どれも女性の美しさを引き出してくれる、官能的なシェードに仕上がっている。また、軽やかなテクスチャーですっと伸び広がり、ボディに輝きを与える「ソレイユ ブラン シマリング ボディ オイル」には新色が追加。ローズゴールドの輝きで肌を輝かせ、白い花束とアンバー、ココナッツ ミルクのうっとりするような香りで全身を包み込む。肌にすーっと広げれば、ビーチリゾートでのひと時を想起させる、華やかな香りが広がるはず。【詳細】トム フォード ビューティ「ソレイユ コレクション」発売日:2018年11月2日(金)・リップ ラッカー リクィッド ティント 全6色 各6,000円+税・ソレイユ ブラン シマリング ボディ オイル 新1色 12,000円+税【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:03-5251-3541
2018年11月22日東京ミッドタウンでは、2018年11月13日(火)よりクリスマスイベント「MIDTOWN CHRISTMAS 2018」。今回は、パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)やジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)など、人気パティスリーやショコラティエから登場する注目のクリスマスケーキをピックアップしてご紹介。ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ「ストロベリーマスカルポーネケーキ」ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリから東京ミッドタウン限定で登場するのが、サンタクロースをモチーフにデザインされた「ストロベリーマスカルポーネケーキ」。ストロベリームースでストロベリーコンフィとマーマレードを包み込んだ軽い口どけの一品で、雲に見立てたマスカルポーネクリームのデコレーションが印象的な一品だ。【商品情報】ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ「ストロベリーマスカルポーネケーキ」価格:7,560円(税込)予約期間:~12月14日(金)提供期間:12月21日(金)~12月25日(火)サイズ:Φ18cm×H7cm場所:ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ 東京ミッドタウン タワー1FTEL:03-6434-8711※東京ミッドタウン限定パティスリー・サダハル・アオキ・パリ「パラディ ノエル」パティスリー・サダハル・アオキ・パリは、2018年の新作として、丸いフォルムと鮮彩なピンク色が目を引く「パラディ ノエル」を提案。こだわりの製法で仕上げたアオキのマカロン生地に、たっぷりのイチゴと、イタリア・ドモリ(DOMORI)社のホワイトチョコレートを使ったクリームをたっぷりと挟んだマカロンケーキ。【商品情報】パティスリー・サダハル・アオキ・パリ「パラディ ノエル」価格:5,400円(税込)予約期間:受付中~12月16日(日)提供期間:12月21日(金)~12月25日(火)サイズ:Φ15cm×H5.5cm場所:パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 東京ミッドタウン ガレリアB1FTEL:03-5413-7112ジャン=ポール・エヴァン「ビュッシュ プティトラン」ジャン=ポール・エヴァンからは、フランスの観光地を巡るミニトレインをイメージしたというケーキ「ビュッシュ プティトラン」が登場。柑橘を思わせる香りが漂うビターチョコレートムースの中に、栗とヘーゼルナッツとカカオのビスキュイを。心躍る電車型で、特に子供のいる家庭にオススメ。【商品情報】ジャン=ポール・エヴァン「ビュッシュ プティトラン」価格:6,480円(税込)予約期間:〜12月20日(木)提供期間:12月22日(土)~12月25日(火)サイズ:W16.5cm×D6cm×H6cm場所:ジャン=ポール・エヴァン 東京ミッドタウン ガレリアB1FTEL:03-5413-3676メゾンカイザー「サントノーレ」最後は人気パン屋のメゾンカイザーが作る「サントノーレ」を紹介。フランスの伝統菓子をメゾンカイザー風にアレンジした一品で、少人数でクリスマスケーキを楽しみたい人にオススメの一品。パイ生地とフランボワーズ味のプチシューの間には、たっぷりとマスカルポーネクリームを絞った、爽やかでさっぱりとした味わいもポイントだ。【商品情報】メゾンカイザー「サントノーレ」価格:3,780円(税込)予約期間:11月16日(金)~12月15日(土)提供期間:12月21日(金)~12月25日(火)サイズ:W11cm×D16cm場所:メゾンカイザー 東京ミッドタウン ガレリアB1FTEL:03-6804-6285
2018年11月16日パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)の新作ショコラアソート「AOKI 2019」が、2019年1月中旬より国内直営店全5店舗および公式オンラインショップなどで発売される。フランスのショコラ愛好家団体「クラブ・デ・クロクール・ドゥ・ショコラ」(以下「C.C.C.」)が主催する2018年のショコラ品評会において、日本人ショコラティエとして前人未到の快挙となる8年連続の最高位を受賞したサダハルアオキ。2019年の新作アソートは、この品評会に出品された受賞作を含む、全6種のショコラが楽しめる。受賞作品は、ベネズエラ産カカオの芳醇かつ重厚な香りと奥深い苦みが楽しめる「スル デル ラゴ」、パッションフルーツのキリッとした酸味が魅力の「パッション」、愛知県西尾産の抹茶にアーモンドとヘーゼルナッツプラリネの食感をアクセントに加えた「プラリネ マッチャ」、アカシアはちみつのガナッシュと黒ゴマプラリネの2層構造の「ミエル セザム」の4種。これに、イチゴの甘みとピスタチオのコクを合わせた優しい味わいの「フレーズ ピスターシュ」と、可愛らしいハート型のショコラ「プラリネ オレ」を加えた全6種のバリエーション豊かな味わいが堪能出来る。【商品情報】パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 新作ショコラアソート「AOKI 2019」発売時期:2019年1月中旬予定価格:3,078円(税込)内容量:6個入り(スル デル ラゴ、ミエル セザム、フレーズ ピスターシュ、パッション、プラリネ オレ、プラリネ マッチャ×各1)販売店舗:国内直営全5店舗、オンラインショップ、全国催事会場原産国:フランス
2018年11月09日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)の新リップ「リップ カラー サテン マット」が登場。新製品「リップ カラー サテン マット」は、こっくりマットな発色とサテンのようななめらかさを併せ持つ、新感覚のリップだ。濃縮されたカラー ピグメントが華やかに発色、たった一塗りであざやかな色で唇を彩りくセクシーな口もとへと導いてくれる。また、大豆エキスやカモミール フラワー オイルなど、こだわりの希少な成分を配合。鮮やかな発色とともにたっぷりとうるおいを与えてくれるので、唇はなめらかに整う。カラーは、肌馴染みのよいベージュから女性らしいピンク、こっくりボルドーまで、バリエーション豊富な全14色での展開だ。単品でももちろん、リップ ペンシル「リップ スカルプター」と合わせて使えばより大人っぽい表情に仕上げてくれる。【詳細】トム フォード ビューティ「リップ カラー サテン マット」全14色 各6,000円+税発売日:2018年9月21日(金)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:03-5251-3541
2018年10月26日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)から、たったひと塗りで唇をあざやかな色で彩る「リップ カラー サテン マット」が発売中。「リップ カラー サテン マット」12 スカーレット レザー(6,000円)「リップ カラー サテン マット」(全14色 各6,000円)は、濃縮されたカラーピグメントが妖艶で美しい発色を叶え、豊富に配合された海洋由来成分とコラーゲンで、唇にふっくらと肉感的なヴェルベットを思わせる究極の仕上がりをもたらす。軽やかなつけ心地でロングラスティングなフォーミュラには、大豆エキス、ブラジリアン ムルムル バター、カモミール フラワー オイルなどトム フォード ビューティのリップカラーを象徴する稀少でエキゾチックな原料をたっぷりと配合。唇をなめらかに整え、たっぷりとうるおいを与えてこの上なく官能的な口もとへ導く。「リップ カラー サテン マット」16 ロンドン スエード(6,000円)「02 ラ ヌーディテ」、「07 モダン ラブ」、「11 ノトーリアス」、「15 ラ ウーマン」、「16 ロンドン スエード」など14色の多彩なシェードは、クリーミィな唇を包み込むようなフォーミュラ。フルカバレッジでこっくりマットな発色と、サテンのなめらかさを併せ持ち、トム フォードのリップ カラーに革命をもたらす魅惑のつけ心地を楽しむことができる。「リップ エクスフォリエーター」や「リップ ロック プライミング バーム」で唇を整えてから使用すると、よりインパクトのある仕上がりに。単品でも、「リップ スカルプター」とあわせて使用することも可能。
2018年10月15日パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)より、日本初登場のケーキ「パリブレスト オ マロン マッチャ」が2018年9月19日(水)から10月2日(火)まで、伊勢丹新宿本店限定で発売される。「パリブレスト オ マロン マッチャ」は、パティスリー・サダハル・アオキ・パリのパリ本店で話題を呼んだ、マロンと抹茶の新作ケーキだ。「パリブレスト オ マロン マッチャ」は、フランス産発酵バターや小麦粉を使用したシュー生地に、栗の甘味を凝縮したたっぷりのマロンクリームと、愛知県西尾産抹茶の渋みが絶妙なクリームを重ねて仕上げたケーキ。2種類のクリームが香ばしいシュー生地にマッチし、上品な風味が広がる。さらに、クリームに添えられたマロンの実とヘーゼルナッツが、食感にアクセントをプラス。優雅な秋の風味を感じられる1品だ。【詳細】パティスリー・サダハル・アオキ・パリ「パリブレスト オ マロン マッチャ」販売期間:2018年9月19日(水)~10月2日(火) ※期間限定販売店舗:パティスリー・サダハル・アオキ・パリ伊勢丹新宿本店 ※店舗限定住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館B1FTEL:03-3352-1111(大代表)価格:690円(税込)
2018年09月15日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)のミニチュア リップスティック コレクション「トム フォード ボーイズ アンド ガールズ」に、28色の新色が9月7日より登場。「リップ カラー マット」32B ジャガー(3,700円)それぞれにトム フォードゆかりの人物名がつけられた「トム フォード ボーイズ アンド ガールズ」は、様々なテクスチャーで展開され、ソフトから大胆、エレガントからグラマラスな色まで、単色はもちろん、重ねづけも自由自在なカラーバリエーションがそろう。今回、新たに15人の「ボーイズ」と13人の「ガールズ」が仲間入りした。「リップ カラー」0WA ケンドリック(3,700円)「ボーイズ」は全25色。リッチでクリーミィな仕上がりを実現する「リップ カラー」(各3,700円)には「ブライアン」や「ケンドリック」など新12色が追加。サテンのように上品な輝きをたたえたリッチなマットリップ「リップ カラー マット」(各3,700円)には、「ジャガー」や「アーミー」など3色が新たに加わった。「ウルトラ リッチ リップ カラー」34C イマリ(3,700円)全23色を展開する「ガールズ」は、すべて唇に艶やかな輝きとうるおいを与える高保湿リップ。見たままの色がグロッシーな質感で表現される「ウルトラ リッチ リップ カラー」(各3,700円)からは、「イマリ」や「ベラ」など7色の新色が登場。透明感のある仕上がりを叶える「リップ カラー シアー」(3,700円)には、「ヘレナ」や「ソニア」など新6色がラインアップする。
2018年09月13日