ティンバーランド(Timberland)から、リップスライム(RIP SLYME)がデザインするアーティストカスタムメイドブーツがメンズ・ウィメンズともに登場。ティンバーランド直営店及びオンラインショップで、2016年12月21日(水)から受注販売する。2001年にデビューして以来、音楽シーンにおけるヒップホップ分野で幅広い層に親しまれてきたリップスライム。そんな彼らによるブーツは、熟練職人により1点1点生産される完全オリジナル。ダークグレーのボディに履き口、ソール、ステッチをホワイトに統一したデザインで、タンとレザータグにはRIP SLYMEのイニシャルである“RS”を配している。また、完全防水のウォータープルーフ機能なので天候を気にすることなく着用可能だ。本モデルは、元来からあるパーツを組み合わせ自分だけのオリジナルブーツをつくることができるカスタムメイドオーダーシステムによるもの。自分でカスタマイズしてオリジナルブーツをつくることも可能で、そのパターンは136億通り以上にもなる。その製作過程を終えて、今回の販売に至ったリップスライムのメンバーたちは「僕らの原体験にある90’sのティンバーランドと言えばイエローヌバックのイメージなのですが現在は様々なバリエーションがあって迷いました。派手な色も良いのですが冬から春にかけて長く履ける様に地味過ぎず派手過ぎないシンプルな色をチョイス。楽しんでいただけたらと思います!」と語っている。なお、期間中の購入者には抽選でメンバーサイン入りブーツやTシャツ、 オリジナルグッズのプレゼントも用意されている。【詳細】Timberland | RIP SLYMEアーティストカスタムメイドブーツ受注期間:2016年12月21日(水)~2017年1月22日(日)※オンラインストアは1/23(月)10:00まで。実施店舗:ティンバーランド直営店及びオフィシャルオンラインストア価格:メンズ 27,000円+税 / ウィメンズ 25,000円+税納期:オーダーから5~8週間程度■購入者限定特典リップスライムサイン入りイエローブーツ 5名リップスライムサイン入りTシャツ 10名リップスライムステッカー付きブーツ型キーホルダー 20名
2016年12月23日“繊細な味わいと美しさ”を兼ねそなえたスペイン発のデザイナーズパティスリー「bubó BARCELONA(ブボ バルセロナ)」。その日本第1号店となる「bubó BARCELONA OMOTESANDO(ブボ バルセロナ 表参道)」が、2017年2月4日(土)、表参道にオープンします。気になるパティスリーと、限定で発売される商品をご紹介します!「ブボ バルセロナ」とは…「ブボ バルセロナ」は、素材本来の美味しさを活かした奥深い味わいのチョコレートと、専任のデザイナーが生みだす精巧でデザインコンシャスなパッケージが特徴のスペインで愛される高級パティスリーです。原料にもこだわっており、地元バルセロナで採れるフレッシュな食材と厳選したフランス産の素材を使用しています。「ブボバルセロナ」を代表するチョコレートケーキ「Xabina(シャビーナ)」は、パティシエの世界大会として知られる「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー(La Coupe du Monde de la Pâtisserie)」で“(世界一のチョコレートケーキ”を受賞。また昨年、日本で開催された「サロン・デュ・ショコラ2016」では、初出展にも関わらず完売続出で話題になるなど、世界中のチョコレートファンを魅了しています。2017年2月4日(土)には、表参道に日本初の旗艦店がオープン!ますます注目を集めているパティスリーです。バレンタイン限定!7種類のショコラが登場バレンタイン限定商品は、日本初上陸の2商品を含めた7種類のショコラが登場します。スペインの伝統菓子“トゥロン”を地元の素材を使用しスタイリッシュなショコラにアレンジした数量限定の「モノリッツ」や、真っ赤なチョコレートの中から3種のハートボンボンが現れる遊び心溢れるサロン・デュ・ショコラ限定の「ブレイクマイハート」。昨年のサロン・デュ・ショコラ2016で毎日売り切れ商品となった、止まらない美味しさの「チョコフルーツ」など、大切な方へのギフトにぴったりのラインナップです。●モノリッツ 4,860円 ※数量限定スペインの伝統菓子“トゥロン”をスタイリッシュにアレンジ。地元スペインならではのオリーブや、バルセロナ・カタルーニャ地方発祥のカタランクリームの風味が楽しめる地中海を意味する「メディテラニ」と、トーストコーンやパッションフルーツがなど入った「フルーツ&ナッツ」の2種類のボックスが登場します。●メディテラニ・オレンジ&サフラン:サフランとバレンシア産オレンジのホワイトチョコレートガナッシュをミルクチョコレートでコーティング。・オリーブオイル:スペイン産フレッシュオリーブオイルのガナッシュをホワイトチョコレートでコーティング。・カタランクリーム:スペインの伝統的なデザート”カタラン“をアレンジ。レモンピールとシナモンで香り付けしたクリームのガナッシュを、ミルクチョコレートでコーティング。・トーストアーモンドヌガー:カマルグ産のソルトをアクセントにし、バレンシアアーモンドパウダーとはちみつの口どけのよりヌガーをダークチョコレートでコーティング。●フルーツ&ナッツ・ポップ ロックス:ヘーゼルナッツのプラリネにパチパチはじけるアメをガナッシュにし、ダークチョコレートでコーティング。口の中でチョコレートを転がすと、パチパチとアメがはじけます。・クランキー:スペイン産ヘーゼルナッツのプラリネと、クレープ生地を混ぜ合わせたサクサクのプラリネをミルクチョコレートでコーティング。・オレンジ&パッションフルーツ:爽やかなバレンシアオレンジとパッションの酸味の効いたガナッシュをホワイトチョコレートでコーティング。・トーストコーン&ラズベリー:トーストしたとうもろこしの粒とラズベリーとヘーゼルナッツのプラリネをダークチョコレートでコーティング。●ブレイクマイハート 8,748円 ※2017年サロン・デュ・ショコラ限定真っ赤なダークチョコレートのハートを付属のハンマーで割ると、中から「マカダミア」「ブラウニー」「ポップロック」の3種の小さなハートボンボンが現れます。●ボンボンマカダミア:マカダミアナッツとサクサクのクレープを混ぜ合わせたホワイトチョコレートのボンボンブラウニー:ピーカンナッツのビターチョコレートのボンボンポップロック:ヘーゼルナッツと口の中ではじけるアメを混ぜ合わせた、ミルキーなホワイトチョコレートのボンボン。●ボンボンセレクシオン 4個入り1,944円、6個入り2,808円、12個入り5,400円独創的なチョコレートを生み出すbubóの代表の一つボンボンショコラ。1番の注目フレーバーは、トマトゼリーとプラリネの2層のガナッシュで表現した、バルセロナのバルメニューとしてお馴染みの「パンコントマテ」のボンボンショコラです。他にも、粒のままをガナッシュに混ぜ込んだ食感が特徴的な「ピスタチオ」、フレッシュバジルを使用した香りが爽やかな「レモン&バジル」など、個性豊かな味わいが揃っています。他にも「テ(紅茶)」や「ピエモンテ」「パレドオール」など、全12種の組み合わせが登場します。高品質のカカオとbubóならではの素材の組み合わせで作られた口どけ滑らかなガナッシュは、本命チョコにぴったり。四角と八角を組み合わせたポリゴンBOXは、日本での発売を機にデザインされたNEWパッケージです。●チョコスリム 1,944円チョコレートの美味しさをシンプルに味わえる、カカオ豆からインスパイアされた六角形型のタブレット。最高品質の選び抜かれたベネズエラ産やエクアドル産の原材料を使用し、カカオの味をダイレクトに味わえるハイカカオのタブレット2種と、ホワイトチョコレートを使用しピンク色とのマーブルデザインが美しい「ベリーヨーグルト」の3種類が登場します。「ó」のロゴがデザインさた芸術品のようなチョコレートは、自分向けのご褒美やオトナ向けのギフトにぴったりです。●ベリーヨーグルトまろやかなヨーグルト風味のホワイトチョコレートに、ラズベリーの甘酸っぱさが絶妙なバランスで混ざり合い繊細な味わいに。鮮やかなピンクとホワイトのマーブル模様で見た目も美しく仕上がっています。ベネズエラ74%ベネズエラ産のカカオ含有量74%のチョコレートを使用。カカオ豆本来の味わいを活かし、酸味と香りの絶妙なバランスがとれたチョコレートです。●エクアドル82%エクアドル産カカオ含有量82%のチョコレートを使用。酸味と苦みのバランスが取れており、高カカオなのにマイルドに仕上げられています。●チョコフルーツ 100g2,592円、190g3,996円●マカダムスペイン本店で「止まらない美味しさ」と言われる人気商品。大粒のマカデミアナッツを丁寧にキャラメリゼし、バニラが香り立つホワイトチョコレートでコーティングされています。●ジャンドゥージャキャラメリゼしたヘーゼルナッツをジャンドゥージャでコーティングしました。海塩のアクセントとナッツジャンドゥージャに含まれるナッツのコクが特徴です。●シナモン(100g缶のみ)ローストしたヘーゼルナッツをチョコレートでコーティング。シナモンをミックスしたココアパウダーで仕上げられています。シナモンの良い香りが贅沢な一品です。●ブラウニー(100g缶のみ)ローストしたピーカンナッツが卵やバターを混ぜたチョコレートでコーティングされています。●チョコギモーヴ レッドハート 432円ハート型にくり貫いたギモーヴがホワイトチョコレートでコーティングされたチョコギモーヴ。口の中にシュワっと広がるギモーヴの口どけと濃厚なホワイトチョコレートの組み合わせが絶品です。ロゴがプリントされた愛らしい真っ赤なハートは、お友達とのパーティーでも大活躍。スペイン本国でもバレンタイン時期だけに登場する限定商品です。人気パティスリー、待望の日本旗艦店オープンが待ちきれません!【イベント概要】bubó BARCELONA(ブボ バルセロナ)オープン日::2017年2月4日(土)住所::東京都渋谷区神宮前5-6-5 Path表参道B棟公式サイト:
2016年12月20日ホステル「BOOK AND BED TOKYO(ブックアンドベッドトウキョウ)」の新店舗が、2017年1月21日(土)、東京・池袋の1号店と同じビル内にオープンする。本を読んでいたら、いつの間にか寝てしまった…。「BOOK AND BED TOKYO」が提供するのは、本好きなら誰もが経験した事のあるだろう最高に幸せな“寝落ちする瞬間”。3号店となる「BOOK AND BED TOKYO 東京店」は、2016年12月にオープンした京都店と同様、バーを併設した”泊まれて飲める本屋”。館内にある「BOOK AND BED AND BAR」と称したバースペースにて、宿泊者向けにアルコールの販売も行う。2015年にオープンした池袋1号店に続き、グラフィックデザインを「Soda design」、内装デザインを「SUPPOSE DESIGN OFFICE」、選書を「SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS」が担当している。またデイタイムの利用も解禁。20席限定で開放し、フリータイムプランも用意されている。席は予約できず、空き状況は公式のツイッターアカウントで更新される。足を運ぶ際はツイッターを見ると悲しい思いをしなくて済みそうだ。【施設情報】BOOK AND BED TOKYO 東京店オープン日:2017年1月21日(土)住所:東京都豊島区西池袋1-17-7 ルミエールビル8階蔵書数:3,500冊※書籍の販売は行わない。■宿泊料金<平日>・BOOK SHELFタイプSTANDARD ベッド 4,500円+税 (110cm×200cm)COMPACT ベッド 3,500円+税 (80cm×200cm)・BUNKタイプSTANDARD ベッド 4,500円+税 (110cm×200cm)COMPACT ベッド 3,500円+税 (80cm×200m)<金土祝前日>・BOOK SHELFタイプSTANDARD ベッド 5,500円+税 (110cm×200cm)COMPACT ベッド 4,500円+税 (80cm×200cm)・BUNKタイプ (計18床)STANDARD ベッド 5,500円+税 (110cm×200cm)COMPACT ベッド 4,500円+税 (80cm×200cm)■チェックイン 16:00 チェックアウト 11:00【デイタイム利用】利用時間:13:00〜17:00席数:20席(予約不可)料金:1時間ごと 500円+税、フリータイム(デイタイム利用時間内) 1,500円+税※ツイッターアカウントにて空き状況を確認可能。
2016年12月16日暗闇ボクシング・フィットネス「b-monster」ニューヨークで話題沸騰中の暗闇ボクシング・フィットネス「b-monster(ビー・モンスター)」を運営するb-monster株式会社は、2号店となる『b-monster 青山スタジオ』を、2016年12月10日(土)、南青山にオープンした。「b-monster」とは、暗闇の中、大音量の音楽に身体を委ねながら、サンドバッグを使ったトレーニングで思いっきり身体を動かすことにより、クラブで踊るような感覚で心身ともにリフレッシュでき、楽しみながら本格的なトレーニングが行える、まったく新しいボクシング・フィットネスだ。2016年6月にオープンした『b-monster 銀座スタジオ1号店』がわずか4ヶ月でマンスリー会員数1,000人を突破するという、フィットネス業界では異例の会員数増加に伴い、2号店をオープンする運びとなった。1レッスン45分で1,000kcalを消費!1レッスンは45分となっており、シャドーボクシングやサンドバッグ打ちといったボクシングの動きや、ジョギング1.5倍分の有酸素運動、体幹トレーニングを中心に、b-monsterの独自プログラムを行うことで、1,000kcalという高いカロリーを消費し、しなやかな筋肉のついた理想的なスタイルを目指すことができる。また、活動量計システム「POLAR」を導入し、トレーニング中は「POLAR」により計測された燃焼カロリー・心拍数が、サンドバッグ上に設置した画面にオンタイムで映し出される。正確な心拍数をリアルタイムで見ながらトレーニングをすることで、今自分がしている運動が「有酸素運動」なのか「無酸素運動」なのかが明らかになり、効率よく最大限の運動効果を引き出すことができる。緑を大胆に使った『青山スタジオ』『青山スタジオ』は、緑を大胆に使った“ヴァイオフィリックデザイン”をコンセプトにしており、生命や自然を重視した環境となっている。また、『銀座スタジオ』と『青山スタジオ』は、どちらでも追加料金なく自由に予約することが可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※b-monster株式会社プレスリリース(@Press)※b-monsterホームページ
2016年12月13日b-monster(ビー・モンスター)はこのほど、東京都港区南青山に2号店スタジオ「b-monster 青山スタジオ」をオープンした。「b-monster」は、暗闇の中で行う新しい形のボクシングスタジオ。暗闇のスタジオ内では、サンドバッグを使った本格的なトレーニングを楽しみながらできるという。クラブで踊るような感覚で心身ともにリフレッシュできるとのこと。独自に開発したプログラムは、脂肪を燃焼しやすい身体にするボクシングの動きや、ジョギングの1.5倍の有酸素運動、体幹を鍛える腹筋などの基礎トレーニングを中心に構成している。高いカロリー消費だけでなく、しなやかな筋肉のついた理想的なスタイルを目指すことができるという。また、アスリートをサポートする活動量計システム「POLAR」を導入。個人の心拍数・燃焼度がサンドバッグ上に設置した画面にオンタイムに映し出される。今自分が行っている運動が「有酸素運動」「無酸素運動」か明らかになるため、効率よくトレーニングができるとのこと。このようなトレーニングを続けた利用者の中には、1カ月で体脂肪マイナス6.4%、体重57.7kgが52.9kg、ウエスト74cmが68.3cmという結果を出した人もいるという。1号店は2016年6月に東京都銀座にオープン。わずか1カ月でマンスリー会員数が1,000人を突破したことから、このほど2号店をオープンすることになったとのこと。会員は1号店の銀座スタジオ、青山スタジオどちらでも追加料金不要で、自由に予約ができる。入会金は1万5,000円、マンスリーメンバー1万5,000円、ミッドナイトメンバー7,500円、1回券5,000円、4回券1万8,000円。トライアルチケットは3,500円。※価格はすべて税別
2016年12月13日女優として幅広い役柄を演じ、プライベートでは妻・母としての顔を持つ、可愛さと色っぽさと強さと…様々な魅力を兼ね備えた女性・上戸彩が、「ar」1月号の表紙に登場。本誌史上初の“「オンナ」号”にて、自らの恋愛観や素敵なオンナの条件について語った。上戸さんは、2000年ドラマ「涙をふいて」で女優活動を開始し、以降「3年B組金八先生」(2001年)「高校教師」(2003年)「半沢直樹」や、映画『あずみ』『テルマエ・ロマエ』、2017年に映画化が決定した「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」など数々のドラマや映画に出演。2015年には夫・HIROとの間に第一子を出産し母親に。今年は大ヒットを記録したディズニー作品『ズートピア』ジュディ役の吹き替えで大きく注目を浴びた。そして、「ar」1月号のカバーガールに登場。今号は、本誌初の「オンナ」号と銘打ち、ただの可愛い女の子を目指すのではなく、大人であることを意識しながらも色っぽさや可愛らしさ、儚げさを兼ね備える「オンナ」を目指すべき、という想いを込められているという。まさに、女優として、妻として、母として…様々な顔を持つことでチャーミングな笑顔に大人のフェロモンを兼ね備えた、魅力的な女性・上戸さんにぴったりな特集だ。今回インタビューページでは、「仕事第一&恋愛は二の次に見られがちだけど、実は恋愛体質。愛がダントツ一番です」「私が愛しいと感じるのは、尊敬の気持ちが持てて、お互いの存在意義をわかり合える人。昔から友だちのような何でも話せてあったかい気持ちになれる人が好きです」と自らの恋愛体質について赤裸々に告白。また、「柔らかい笑顔も素敵だけど、大事なのはやっぱり目!目を見ると、その人のことがわかるし、自分自身も仕事をしているときと家にいるときでは、まったく違う目をしていると思う。仕事中は戦闘モードだし、家で子どもを見ているときはひたすらふにゃ~ん(笑)」と、“ON・OFF”の使い分けについて明かした。そして最後に素敵なオンナの条件について、「誰かのために生きている人。家族でも友だちでもいい、自分自身のためじゃなくて誰かのために生活している人って素敵だなーって」と締めくくった。そのほか、鈴木えみと比瑠川游の「ふんわり柔らかいオンナっぽ服・身体のラインが出る色気ありなオンナっぽ服で着こなすファッション特集」や、岸本セシルにフィーチャーした、相手をぎゅっと包み込むような“ハグ顔”を特集したコーナー。「乃木坂46」の二期生エース・堀未央奈の「おもてなし達人への道」では、日本の文化を学ぶ新連載がスタート。「ar」1月号で、寒い冬に愛される女性を目指してみては。「ar」1月号は12月12日(月)より発売。(text:cinemacafe.net)
2016年12月11日若手漫才師の王座決定戦『M-1グランプリ』の12代目チャンピオンとなったお笑いコンビ・銀シャリが4日、東京・六本木のテレビ朝日で優勝会見に臨み、喜びを語った。会見場に入った瞬間、報道陣に大きな拍手で迎えられた2人は「大阪じゃありえない…」と驚きながら、ツッコミの橋本直は第一声で「本当に疲れましたね」と本音を吐露。「大学生の頃から『優勝したいな』と思って芸人を始めたので、夢のようですね。超ハッピーですね」と喜びを爆発させた。一方、ボケの鰻和弘も「実家が貧乏なので、一生食えると思いました。めちゃくちゃうれしかったです」と大喜び。だが、コンビを結成した際に、お互いに「うれし泣きしたい」と願望を語り合っていたにもかかわらず、今回優勝しても涙は出なかったそうで、鰻は「実感って来るの遅いんですね」と、やがて来るであろう感動を待ち望んでいた。最終決戦は、審査員のオール巨人、中川家・礼二、博多大吉、松本人志、上沼恵美子が頭を抱えてしまうほどの史上まれに見る大接戦となったが、鰻は「審査員の方と同じ顔してました」、橋本も「満票はないなと思いました」と、最終結果発表直前の心境を告白。最終決戦を争った和牛、スーパーマラドーナとは、これまでも「誰かが(M-1決勝に)行ったらいいな」という話をしていたそうで、この3組が残ったことに、橋本は「感慨深いですね」と語った。昨年2位になって、M-1優勝が狙えるという実感がわいたといい、そこからネタを多く作り、微調整も行ってきたという2人。昨年の決勝は、1本目と2本目が似たようなネタだったという反省に立ち、今回は1本目に比べて、「しゃべくりで行くぞという漫才が2本目。ポリシーを詰め込んだ漫才だった」(橋本)と戦略を明かし、「あれで優勝できたのは、賭けやったですけど、すごいうれしいですね」(同)と手応えを語った。M-1王者ということで、今後バラエティ番組に引っ張りだこになることが予想されるが、橋本は「どうなっても漫才が基盤なので、永遠にやっていくと思います」と宣言。鰻は「"チャンピオン"という称号ができたので、いろんな漫才に挑戦できると思います」と、さらに腕を磨いていくことに意欲を見せていた。○『M-1グランプリ2016』決勝戦・結果●ファーストラウンドアキナ:オール巨人92点+中川家・礼二89点+博多大吉89点+松本人志87点+上沼恵美子89点=計446点カミナリ:オール巨人91点+中川家・礼二90点+博多大吉90点+松本人志89点+上沼恵美子81点=計441点相席スタート:オール巨人87点+中川家・礼二88点+博多大吉87点+松本人志84点+上沼恵美子90点=計436点銀シャリ:オール巨人96点+中川家・礼二91点+博多大吉93点+松本人志95点+上沼恵美子95点=計470点…◎スリムクラブ:オール巨人85点+中川家・礼二89点+博多大吉88点+松本人志90点+上沼恵美子89点=計441点ハライチ:オール巨人91点+中川家・礼二88点+博多大吉89点+松本人志85点+上沼恵美子93点=計446点スーパーマラドーナ:オール巨人90点+中川家・礼二95点+博多大吉92点+松本人志89点+上沼恵美子93点=計459点…◎さらば青春の光:オール巨人87点+中川家・礼二90点+博多大吉90点+松本人志90点+上沼恵美子91点=計448点和牛(敗者復活):オール巨人95点+中川家・礼二95点+博多大吉91点+松本人志93点+上沼恵美子95点=計469点…◎◎…最終決戦進出者●最終決戦スーパーマラドーナ:1票(中川家・礼二)和牛:1票(松本人志)銀シャリ:3票(オール巨人、博多大吉、上沼恵美子)
2016年12月04日パリ発ビスポークBIOコスメ「ホイヘンス(HUYGENS)」の日本1号店が、東京・表参道に2016年12月2日(金)オープンする。「ホイヘンス」最大の魅力は、オーダーを受けてから調合されるビスポークライン。表参道店には全13種類の香りが用意され、すべて店内で調合。そのため、植物のエネルギーが感じられるほど、フレッシュな状態を楽しむことができる。オーダー方法は、ビスポークエリアと呼ばれる調合ゾーンで、フレグランスを選ぶところからスタートする。オルガンのように並んだ13種類の中から好きなものをチョイス。その後、ボディウォッシュ、ローション、マッサージオイル、バスオイル、バブルバス、ドライオイルミストなど、幅広いバリエーションの中から自分の欲しいアイテムを選ぶだけだ。注文後、併設された白く輝くラボで調合され、新鮮な商品が提供される。店内は、木を基調とし暖かみのある空間に仕上げた。入口には、パリの町並みを想起させる石畳が敷かれ、マレ地区の店舗の雰囲気がそのまま受け継がれている。中へ入ると、中央には、すべての商品を心ゆくまで試すことができるトライアルスペースを設置。また、ビスポークラインだけでなく、クリームやオイルセラムを中心としたエイジングスキンケア、フレグランスなどのホームケアラインも取り揃える。オープン時には、ギフトにもオススメなプレミアムボックスも数量限定で発売される。【ショップ詳細】ホイヘンス表参道店オープン日:2016年12月2日(金)住所:東京都港区北青山3-9-19営業時間:月~土 11:00~20:00、日・祝 11:00~19:00■日本1号店オープン記念<数量限定> 各5,500円+税種類:ローズウッド、テンプル、モーニングブレンド【問い合わせ先】ホイヘンス・ジャパンTEL:0120-379-778
2016年12月02日ハンバーガーショップ・ジェイエス バーガーズ カフェ(J.S. BURGERS CAFE)が12月16日、大阪・梅田の商業施設・イーマ(E-MA)に誕生するライフスタイルショップ・エトセトラ ジャーナル スタンダード(etc.JOURNAL STANDARD)内に関西1号店をオープンする。関西初出店となる同店では、関東店舗では食べられない“WEST SIDE”をテーマにした限定バーガー「ウエスト サイド ディップ バーガー(WEST SIDE DIP BURGER)」(1,210円)を提供。ビーフ、ジャックチーズ、オニオンがサンドされたアメリカ西海岸発祥の「フレンチディップ サンドイッチ」をモチーフに製作された同バーガーは、関西の名物である“串カツ”へのオマージュも込められた。大阪発祥の「イカリソース」を使ったグレイビーソースにバーガーをディップして食べる“二度づけOK”なオリジナルバーガーとなっている。また、同店のオープンを記念して12月16日から19日までは、「ウエスト サイド ディップ バーガー」を購入した各日先着30名にオリジナルマルシェバッグをプレゼントするサービスを実施。同バッグは、エトセトラ ジャーナル スタンダードのオリジナルマルシェバッグにビリケンのモチーフを書き下ろした限定デザイン。その他、オープンイベントとして、バーガー無料サービスの権利やトリプルパティのメガ盛りバーガー「モンス ターパティバーガー」などが当たるハンバーガーロトも実施される。
2016年12月02日パリ発コスメブランドが日本に進出株式会社ホイヘンス・ジャパンは、コスメブランド「HUYGENS(ホイヘンス)」の日本1号店『HUYGENS TOKYO』を2016年12月2日にオープンすることを発表した。ホイヘンスはパリ発のビスポークBIOコスメブランドで、表参道にオープンするこの店舗は、パリの本店に続いて世界2号店となる。フレグランスの豊富さと確かな品質ホイヘンスは2013年にパリで誕生して以来、「フレンチアポセカリースタイル」という、フランスの薬局のようなイメージをコンセプトにし、スキンケアシリーズだけでなく、ボディケアも充実。豊富なラインナップで日々のケアをサポートしてきた。また、15種類のフレグランスの中から、自由に好きな香りを選び、客のオーダー通りに調合してくれるというスタイルもうれしいところ。自分好みの香りを選んだり、ギフトなら贈る相手の好みに合わせたりして、香りをチョイスできる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ホイヘンス・ジャパンのプレスリリース※ホイヘンスについて
2016年12月01日多摩地区と羽田空港を結ぶ空港連絡バスに「サンリオキャラクター」がラッピングされた「サンリオピューロランド号」が登場。2016年12月10日(土)から運行が開始される。バスはハローキティ・マイメロディ・バッドばつ丸・ポムポムプリン・シナモロールたちのラッピングに包まれた特別仕様。また車内のシートや床面もリトルツインスターズのキキ&ララなど、キャラクターたちが描かれたラブリーなデザインに。さらに、バス停案内放送や降車ブザー音にはハローキティの声が流れる。なお空港連絡バスは、乗り換えなしで楽に羽田空港まで行く事ができる上、1ヶ月前から予約する事も可能となっている。「サンリオピューロランド号」に乗れば空港までの道のりも特別になりそうだ。【詳細】サンリオピューロランド号運行開始日:2016年12月10日(土)運行路線:南大沢駅・京王多摩センター駅・聖蹟桜ヶ丘駅〜羽田空港運行時間:運行開始日以降、ホームページにて告知URL:運行本数:羽田空港行き 14便/日、羽田空港発22便/日運賃:南大沢 1,650円 / 京王多摩センター・聖蹟桜ヶ丘 1,540円 ※小人半額所要時間:約105~約150分予約について:羽田空港行きの便については、電話予約のほか運行日1ヶ月前の同日から、インターネット高速バス予約サイト「ハイウェイバスドットコム」にて事前に予約可能。【問い合わせ先】・京王電鉄バス株式会社 運輸営業部 営業企画担当TEL:042-352-3712 (平日 9:00〜18:00)・サンリオピューロランドゲストセンターTEL:042-339-1111 (9:30〜17:00 ※休館日を除く)©2016 SANRIO CO., LTD.
2016年11月28日お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、22日に放送されたMBSラジオの番組『アッパレやってまーす!』(毎週月~木曜22:00~、毎週土曜24:30~)で、極楽とんぼ・山本圭壱の吉本復帰が発表されたライブについて語った。20日に開催された極楽とんぼの復活ライブツアーの東京公演で発表された山本の吉本復帰。田村淳ら山本を慕う後輩「軍団山本」のメンバーもそのライブにゲスト出演していた。淳は、電話で「海パン一丁でオイルまみれでバックダンサーをやってほしい」と言われ、初めてのことに最初は抵抗がありつつも「山本さんが復活するときのお祝いだからやってみよう」と承諾。実際にやって「めっちゃ楽しいね。クセになっちゃった」と気に入ったようで、また、慣れていない淳を見てココリコの遠藤章造がオイルを塗ってくれたことも明かした。そして、山本の復帰が発表されたときには、会場から割れんばかりの歓声が響いたそうで、淳は「お客さんも『うわー!』って。コントも盛り上がっていたけど、それ以上に盛り上がっていた」と説明。「『お帰りー!』『お帰りー』って」と振り返った。相方の田村亮は、お昼のライブを観に行ったとのことで、発表の現場には立ち会えず、相方・淳の勇姿も見ることができなかったが、淳のインスタグラムで写真を見て、「お前だけ身体が出来上がってなかった。ツルンッ!としてた」とツッコんだ。最後に淳は、「これからどうなるかわかりませんけど、応援していただければと思います」と呼びかけた。
2016年11月23日冬のコートが決まったら、次は脚元を決めなくちゃ!FASHION HEADLINE編集部が伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴売り場をパトロール。バイヤーと一緒に一押しのウィンターシューズを4回にわたってお届けします。 KEY WORD:ブーツこの冬のオススメはズバリ「ブーツです!」と話してくれたアシスタントバイヤーの石崎さん。昨年に引き続き、ショートブーツは変わらず人気のアイテムで、今年は、スタンダードなデザインにチャンキーヒールがポイントだそう。さらに気になったのが、ニーハイブーツ。ハードになりがちなブーツも、ガーリーなワンピースにタイツのような感覚でコーディネートをしたり、タイトなパンツをインして少しカジュアルに着こなすのが正解! ショートブーツ■ヴァレンティノ ガラヴァーニ(VALENTINO GARAVANI)13万2,000円型押しカーフスキン製のショートブーツ。2本のベルトとバックスタイルにスタッズをあしらい存在感をアピール。上質なレザーがラグジュアリー感を演出してくれます。今年はブラウンのスタイリングにもチャレンジしたいところ!■サルトル(SARTORE)8万6,000円美しいシルエットのジョッキーブーツが魅力の、老舗シューズブランド・サルトルからショートブーツを紹介。上質なレザーの風合いと艶やかな光沢が、スタイリングを格上げしてくれます。スタンダードで洗練されたデザインは、永遠に愛用できる一足になりそう。 ニーハイブーツ■ジミー チュウ(JIMMY CHOO)18万5,000円アッパーにネイビーのスエードを使用したロングブーツ。内側の柔らかく上質なボアが、脚を優しく包み込みます。スタイリングによって、トップを折ってボアを見せる着こなしも!■セルジオ ロッシ(Sergio Rossi)20万円今年の冬、ファッション好きは押さえておきたいニーハイブーツ。アンクルファスナーで快適な着脱を実現。トップスには、ボリュームあるファーやオーバーサイズのショートジャケットを合わせるのが今年流。■スチュアート ワイツマン(Stuart Weitzman)13万円スチュアート ワイツマンといえばニーハイブーツ!といっても過言ではないほど、世界でも注目されているシューズブランド。フロントとバックスタイルが切り替えされたデザインのニーハイブーツは、脚を綺麗に見せてくれます。そして履きやすさも◎【TREND SHOES_02】冬の脚元は“ふわもこ”がキーワード。インパクト抜群の大人のファーシューズ
2016年11月22日UGG(アグ)の2016年秋冬コレクションより登場した、シープスキンブーツ「クラシック ショート II」「クラシック ミニ II」。ブランドのアイコニックなブーツに、機能性をプラスしアップデートした新モデルだ。シルエットはそのままに、ラグジュアリーなツインフェイスシープスキンとスエードのアッパーに撥水・防汚性をプラス。さらに、アウトソールには軽さと柔軟性・耐久性・クッション性、そしてグリップ感を高めた新構造を採用。さらに、かかとにはレザーのロゴラベルをアクセントに添え、より魅力的なブーツに進化させた。1.7cmのインソールが入っているので、スタイルアップ効果があるのも嬉しい点。カラーはそれぞれチェスナット・ブラック・ネイビー・チョコレート・グレーの5色展開なので、普段のコーディネートに合わせて選んで。阪急うめだ本店では2017年1月18日(水)から24日(火)まで、「ディズニー・クリスタル・カスタマイゼーション」を実施。期間中は購入した「クラシック ショート II」「クラシック ミニ II」に、スワロフスキーで型取った「ミッキーマウス」など3種類のモチーフを無料でデザインできる。寒い季節に、自分好みのブーツをデザインしてみてはいかが。【詳細】UGG クラシックブーツ店頭で展開中・「クラシック ショート II」29,160円(税込)サイズ:22.0〜26.0cmカラー:チェスナット・ブラック・ネイビー・チョコレート・グレー・「クラシック ミニ II」24,840円(税込)サイズ:22.0〜26.0cmカラー:チェスナット・ブラック・ネイビー・チョコレート・グレー■ディズニー・クリスタル・カスタマイゼーション期間:2017年1月18日(水)〜24日(火)時間:10:00〜20:00場所:阪急うめだ本店 4階 プロモーションスペース44住所:大阪府大阪市北区角田町8-7【問い合わせ先】UGG / Deckers JapanTEL:0120-710-844
2016年11月17日パフォーマンスグループ・EXILEのTETSUYAがプロデュースするコーヒーショップ「AMAZING COFFEE」1号店が22日、中目黒にオープンする。TETSUYAはコーヒー好きが高じ、仕事現場やメンバーなどに差し入れをしていく中でコーヒーへの興味が高まったことから、2015年より移動式スタイルのコーヒー店「AMAZING COFFEE」を立ち上げた。1年半、様々なイベントに出店し、今回実店舗立ち上げに至った。先日、TETSUYAが所属するLDHは来年度からの新体制を発表。TETSUYAは夢とエンタテインメントをより追求するために、アーティスト業と並行し、LDHの飲食部門「LDH Kitchen」のスタッフとしても活動していくことを表明していた。TETSUYAは、ステージとコーヒーのおもてなしについて「いつもEXILEというものすごく大きな規模感で踊らせてもらっているステージ上での“おもてなし”で、お客様が言っていただける『ありがとう』という言葉とは、規模感や種類は異なりますが、『ありがとう』と返ってくる言葉は一緒」と共通点をあげる。そして「AMAZING COFFEEのコンセプトは“おもてなし”」と説明し、「“あなたのLIFEに寄り添うAMAZING COFFEE でありたい”ということが僕らの根本にあり願いです」と店について熱い思いを語った。おすすめのメニューは、エスプレッソマシーンで淹れたドリンクやラテ。TETSUYAは「僕らの第1号機シトロエン(移動販売車)の珈琲缶の色に塗装した、最新の機器をお店にいれています」と自信を見せる。さらに「その他に美味しいメニューがありますので、ぜひ、お近くにお越しになった際は、お立ち寄りいただけたら嬉しいです」と店舗のアピールをした。コーヒーは高品質のアラビカ種コーヒー豆を使用、オーダー後に一杯一杯丁寧に淹れるという。店内はガレージをイメージし、ツリーハウスや木製のカウンター、観葉植物など、自然の温もりを大切にした内装となっている。TETSUYAは「これからも今まで通りにいろいろ な地域での出店することはもちろん、AMAZING COFFEEのさらなるの可能性を広げ、さまざまなことを発信していけたらと思っています」と、今後の展望を語った。
2016年11月14日今月15日に都内で行われる、ひとり芸No.1決定戦『R-1ぐらんぷり2017』の開催発表記者会見が、ライブ動画で配信されることになった。この配信は、Twitterの協力のもと、ライブ配信アプリ・Periscopeを使って実施。15日11時から行われる会見には、参戦を表明する芸人たちが多数出席予定となっている。また、2002年から開催されている同大会が、今回で15回目を迎えるのを記念した特別企画も用意されているという。
2016年11月11日「舞スタイル」3号店がオープン株式会社京ろまんは、「着物を楽しむライフスタイル」をコンセプトとした着物ショップ「舞スタイル」の3号店を2016年11月1日にオープンした。場所は、奈良県奈良市にあるショッピングセンター「ならファミリー」。全館リニューアルされたばかりである。舞スタイルとは「舞スタイル」は、現代社会を美しく生き抜く女性を応援。女性1人1人のニーズに応え、「なりたい私」を実現するため、着物をツールとして働きかける、新感覚の着物ショップである。今回、3号店をオープンするにあたり、「立ち寄りやすく」「相談しやすく」「買いやすい」着物ショップを目指した。外出用のオシャレ着を始め、フォーマルな訪問着や振り袖、七五三の衣装など、幅広い年齢層のニーズに応える商品を取りそろえている。着物ライフを応援「舞スタイル」では、着物が初めての人でも安心して使えるよう、数々のサービスを実施している。【丸洗い・染み抜き・染め替えなどのサービス】を始め、【着物のコーディネート相談】や【着付け教室】の他、母親の振り袖や帯を活用した【ママ振りコーディネート】など、豊富なサービス内容が魅力的である。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社京ろまんのプレスリリース※京ろまんグループのHP
2016年11月11日佐藤健や菅田将暉、二階堂ふみ、岡田将生、山田孝之ら人気俳優とともに映画『何者』に出演する女優・有村架純が、雑誌「ar」12月号の表紙に登場。人気な“SEXY(セクシー)”号にて、圧倒的なピュア感で日本中の男女を虜にする有村さんのセクシーのヒミツを明かす。有村さんは、2013年の連続テレビ小説「あまちゃん」で小泉今日子演じる主人公の母親の若かりし頃を演じて、一躍脚光を浴びる。その後は「失恋ショコラティエ」「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」など数々のドラマに出演し、月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」では主演を担当。『ストロボ・エッジ』『ビリギャル』『僕だけがいない街』『アイアムアヒーロー』『何者』とヒット作に立て続けに出演し、来年もすでに出演作が3作決定。加えて、2017年4月から放送の連続テレビ小説「ひよっこ」では主演に抜擢されるなど、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍している。そんな有村さんが、6か月ぶりに「ar」のカバーガールにカムバック!今月号は、夏冬と年に2回だけの人気な“SEXY(セクシー)”号。表紙や巻頭グラビアでは「有村架純の愛嬌セクシー」と題し、潤いある澄んだ存在感と透き通るピュア感満載のセクシーショットが掲載される。またインタビューページでは、最近ますます色っぽくきれいになったとうわさの有村さんへ、「ar」読者から寄せられた“質問”に徹底解答。「セクシーな女性とはどんな女性でしょうか?」の問いには「とってもきれいな身体の持ち主だと、すごく羨ましいけれど、わたしは外見より中身だと思っていますね。人や物を丁寧に扱っている仕草を見ていると、こんな大人の女性になりたいなって」と思いを告白。また「男性にSEXYさを感じるのは?」の問いには、「声はいいですね!優しい声にドキッとします」と赤裸々トーク。さらに、「やきもちは焼く?」の問いには、「そこそこ焼きます!相手に束縛されたくないので、口に出して言わないです(笑)」と、親近感の湧く答えを連発。ほかにも架純さんのピュアな透明感のヒミツについて語っている。そのほか本誌では、露出を高くせず、あえて隠した方が気になる「秘めてにじませよ!おフェロ心」にて、ボディラインを魅せるニットやスリットスカートで足をチラ見せ…などあえて隠すSEXYファッションテクニックを伝授。「タイプ別おフェロ女子」では、人気男性誌8誌の編集者たちの協力のもと、各男性読者がデートしたい女の子について徹底解剖。「ごきげんな頭2016冬」では、テレビで大活躍の佐藤栞里と「ar」初登場のアマンダがキュートなヘアアレンジを披露。「arガール的大人の社会科見学」にはりゅうちぇるが登場し、「AbemaTV」の裏側を紹介する。「ar」12月号は11月11日(金)より発売。(text:cinemacafe.net)
2016年11月10日韓国発デザートカフェ「ソルビン(SULBING)」は、2017年2月3日(金)に日本第2号店を福岡・天神の商業施設「VIORO」内にオープンする。「ソルビン」の日本第2号店が福岡・天神に登場2013年に韓国の釜山に1号店をオープンした「ソルビン」は、韓国の伝統菓子に斬新なアイデアを加え、現代風にアレンジしたスイーツを提供するデザートカフェ。口に入れた瞬間にすっと溶けてしまうふんわりとしたパウダースノーのようなミルクかき氷が若者を中心に大ヒットし、韓国で一大かき氷ブームを巻き起こした人気店だ。今回オープンする「ソルビン テンジン」でも、2016年6月のオープン時に250人もの行列を作った日本第1号店の「ソルビン ハラジュク」と同様、「きな粉餅ソルビン」や「チョコレートソルビン」といった本場韓国で人気の定番メニューに加え、その季節にこそ味わいたい旬な食材を活かした季節限定メニューも提供していく。オープン記念プレゼント&限定メニューオープンを記念した特典として、天神エリアで配布される「オープニングチケット」を持参してソルビンを注文した人に先着で「ソルビンオリジナル 金のスプーン」がプレゼントされる。さらに、オープンを記念した限定メニューも登場。2017年年2月3日(金)から2月10日(金)までの期間限定で、福岡の名産苺「あまおう」を使用した「あまおうケーキソルビン」が「ソルビン ハラジュク」と「ソルビン テンジン」にて提供される。スポンジケーキの上に自慢のミルクかき氷、ヨーグルトアイス、いちごピューレ、生クリーム、そしてたっぷりのあまおうを盛り付けた新感覚スイーツで、1日10食のみの限定販売だ。概要ソルビン テンジン(SULBING TENJIN)オープン時期:2017年2月3日(金)住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目10-3営業時間:11:00〜21:00(L.O20:00)(予定)定休日:不定休(施設に準ずる)業態:カフェ / イートインスペース / テイクアウト座席数:約70席(予定)TEL:092-406-3480(店舗直通)■「あまおうケーキソルビン」提供期間:2017年年2月3日(金)~2月10日(金)提供店舗:ソルビン 原宿、ソルビン 天神価格:2,500円(税込)※各店舗1日10食限定。イートインのみの提供。
2016年11月10日焼きたてチーズタルト専門店パブロは、2016年11月12日(土)、京都府第1号店となる八坂神社前店をオープンする。京都八坂神社入口すぐの場所にかまえる京都・八坂神社前店。外観に格子を使用し、看板や暖簾も落ち着いた色合いにそめたほか、店内にも提灯やイラストなど京都店にしかない和の雰囲気をところどころに散りばめ、京都らしさを表現した。そんな八坂神社前店では、ご当地ならではの食材を使用した限定メニューを用意。深みのある宇治抹茶チーズ生地に、舌触りの良いなめらかなわらび餅と栗が食感のアクセントになった「栗とわらびもちの〝濃い”京都産宇治抹茶チーズタルト」や、なめらかなクリームチーズのプリン生地に京都産の宇治抹茶を混ぜ、抹茶ソースをかけ冷やし固めた「とろけるチーズプリン 白玉宇治抹茶」など、通常のラインナップに加えて京都ならではの和の逸品が楽しめる。【店舗情報】焼きたてチーズタルト専門店パブロ 八坂神社前店オープン日:2016年11月12日(土)住所:京都府京都市東山区祇園町北側300番地営業時間/定休日:10:00〜21:00/不定休<限定商品>・栗とわらびもちの〝濃い”京都産宇治抹茶チーズタルト価格:1,500円(税込)・とろけるチーズプリン 白玉宇治抹茶価格:360円(税込)・丹波の黒豆ときなこのフルーテ価格:650円(税込)※いずれも2016年11月12日(土)より販売開始。
2016年11月10日フリーマガジン『ユニシェア(Uni-Share)』の最新号発行を記念した写真展「Nobody Knows」が、11月11日から16日まで表参道ヒルズ同潤館3階の表参道ロケットにて開催される。『ユニシェア』は、首都圏の大学生と新進気鋭のクリエイターによるフリーマガジン。若手俳優が登場する特集記事をはじめ、気鋭のファッションデザイナーや写真家、モデル、スタイリストへのインタビュー記事を掲載するなど、濃い内容で毎号反響を呼んでいる。同展では、通常の1.5倍、計88ページフルカラーで製作された最新号の3パターンの表紙を撮影した写真家の嶌村吉祥丸、小見山峻、小野寺亮の3人が見ようとする“少し先の未来”をテーマにした写真展。3人の写真家がそれぞれ“今”を表現した、表紙のアザーカットを含む写真作品を展示・販売する。また、現在すでに入手困難となっている最新13号の限定版も数量限定で販売される。【イベント情報】「Nobody Knows」会場:表参道ロケット住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ同潤館3階会期:11月11日~16日時間:11:00~21:00(日曜日は20:00まで、11月16日は18:00まで)入場無料会期中無休
2016年11月10日お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(42)が8日、ツイッターを通じて、福岡・JR博多駅前の道路陥没を近くの宿泊ホテルから目撃したと報告し、現場の状況などを伝えている。淳は、午前9時半ごろに「泊まってるホテルの近くの道路が陥没したようです…ゲガ人がなくて良かったですが…被害が拡がらないか心配です」と写真付きで投稿。コンビニエンスストア前の道路は大きく陥没し、地中がむき出しになっている。続けて12時半頃には「福岡の道路陥没…避難勧告も出てるようです…近くの方はくれぐれもお気をつけ下さい」と呼びかけ、約30秒の動画を載せて「僕の泊まったホテルからすぐの場所ですが…規制線が貼られて、慌ただしい状況です」と報告した。泊まってるホテルの近くの道路が陥没したようです…ゲガ人がなくて良かったですが…被害が拡がらないか心配です。 pic.twitter.com/d4338ZTu4Z— 田村淳 (@atsushilonboo) 2016年11月8日福岡の道路陥没…避難勧告も出てるようです…近くの方はくれぐれもお気をつけ下さい。僕の泊まったホテルからすぐの場所ですが…規制線が貼られて、慌ただしい状況です。 pic.twitter.com/CAnFMcfYyi— 田村淳 (@atsushilonboo) 2016年11月8日
2016年11月08日ナイキ(NIKE)から2016年ホリデーシーズンに向けた新作スニーカーブーツが登場。2016年11月3日(木)からナイキ取扱店で発売される。展開されるスニーカーブーツには、それぞれ耐水性のある素材が使われている。そして、特に注目なのは“耐水性ナイキ フライニット テクノロジー”を採用した「ルナ フォース 1 フライニット ワークブーツ」だ。これにより、冬の厳しい天候でも、軽量性や通気性を損なうことなく、さらりと暖かい状態をキープすることができる。また、ウィメンズモデルの「ローシ ツー HI フライニット」は、オリジナルのモデルに耐水コーティングを施し、素材を3層重ね贅沢なクッション性を実現したニューモデル。展開されるシューズの中では、一番インパクトのあるデザインだ。他にも、耐水性の柔らかいアッパーを使用した「エア プレスト MID ユーティリティ」、履き口には快適な形状記憶フォームを施した機能性が高い「ルピネク フライニット」などのモデルが店頭にならぶ。【概要】ナイキ ホリデー 2016年新作 スニーカーブーツ コレクション発売日:2016年11月3日(木)発売場所:ナイキ取扱店 ※一部を除く。アイテム:・エア プレスト MID ユーティリティ (メンズ) 15,120円(税込)・ルナ フォース 1 フライニット ワークブー(メンズ) 23,760円(税込)・ルピネク フライニット(メンズ) 30,240円(税込)・エア プレスト MID ユーティリティ (ウィメンズ) 15,120円(税込)・ルナ フォース 1 フライニット ワークブー(ウィメンズ) 21,600円(税込)・ルピネク フライニット(ウィメンズ) 30,240円(税込)・ローシ ツー HI フライニット (ウィメンズ) 27,000(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2016年11月07日資生堂の企業文化誌『花椿』が紙版を全面的にリニューアルし、若い世代に向けた季刊誌として新たにスタートした。新装刊パイロット版の「0号」を、11月1日より資生堂関連施設において無料で配布している。『花椿』は1937年に創刊され、その前身である1924年創刊の『資生堂月報』から数えると刊行から90年以上が経つ歴史ある企業文化誌。美しい生活文化の創造の実現を目指し、人々が美しく生きるためのヒントとして、時代に先駆けた新しい女性像や欧米風のライフスタイルなどを提唱してきた。15年12月号をもって全面リニューアルのために月刊としての発行を終了。16年6月に先行してウェブをリニューアルしていた。ウェブでは日々新しい情報を発信し、季刊誌では毎号、ひとつのテーマを掲げて特集を組んでいく。新装刊0号では“タッチ”をテーマに、普段あまり意識されることの少ない“触覚”に着目した3本の特集記事が掲載されている。ふれあいをテーマにした、写真家でアーティストのペトラ・コリンズによるフォトストーリーと、最新の皮膚科学研究により“触覚”が想像以上にヒトの認知や行動に影響を及ぼしていることを明らかにするサイエンスコラム、そしてみうらじゅん、MAPPY、森岡書店店主の森岡督行など各界の著名人が触れて心地よいものを紹介するインタビュー記事で構成される。その他、小説家の原田マハの選ぶアート作品から新しいメーキャップを提案する「BEAUTY / INSPIRATION / ART」や、写真家のチャーリー・エングマンが東京の街並みを舞台に今のスタイルを切り取る「TOKYO STORY」、ママ役のCharaとお客役の松田龍平による対談「サロン・ド・バー 花椿」などコンテンツは盛りだくさん。さらに、付録として「荒木経惟的触感写真」、また古今東西の小品を厳選して紹介するBook in Book「花椿文庫」を綴じ込んでおり、第1作ではアメリカの小説家で劇作家のウィリアム・サローヤンによる代表的短編「心が高地にある男」を柴田元幸の新訳で提供する。なお、季刊誌は17年より4月、7月、10月、1月の10日に発行。資生堂銀座ビル、資生堂ギャラリー、資生堂パーラー、SHISEIDO THE GINZA、資生堂企業資料館などの他、若い世代とのコンタクトポイントとなる書店などの取扱い場所を随時増やしていく予定だ。
2016年11月06日本日より配信スタートした、Netflixオリジナルドラマ「ザ・クラウン」。この度、本作の配信開始を記念して、ロンドンプレミアが開催された。本作は、いまなお絶大な影響力を持つエリザベス2世女王の知られざる素顔を浮き彫りにしていくヒューマンドラマ。彼女はいかにして激動の20世紀後半を駆け抜け、家族や国民の愛を勝ち取って来たのか?一人の女性の成長を描く本作は、大きな共感を生むストーリーとなっている。この日会場となったのは、英国ロンドンのレスタースクエア。イベントには、数多くのファンや世界中からマスコミが詰めかけ、本作の主人公エリザベス2世を演じたクレア・フォイと、夫のエディンバラ公爵フィリップを演じたマット・スミスが、英国皇室を扱った本作に相応しく衛兵に警護されながら仲睦まじくレッドカーペットに登場すると、大きな歓声が巻き起こっていた。また、カーペット上にはエリザベス女王の愛犬としても知られ、本ドラマにも登場するコーギー犬も登場し、フォトセッションではキャスト、スタッフの前にちょこんと座って愛らしい姿を披露。スティーヴン・ダルドリー監督は、「ここまで3年かかったけど、素晴らしい体験だった。このチームと仕事が出来たことは、僕のプロフェッショナル人生の中で最も嬉しい体験だったよ」と興奮気味に語り、監督と共に制作に携わったピーター・モーガンは、「この物語は、エリザベス女王が、プライベートでは母として、姉として、妻としてどう生きるか。同時に女王としての職務を学びながらチャーチル首相とどう渡り合うかなど、クラウン(王冠)が持つ影響力を描いているんだ。ドラマのストーリーや、自分自身への投影など、視聴者は様々な理由で感動を覚えると思うよ」と自信を見せていた。そして今回、この配信開始に合わせて作品の魅力や背景をキャスト、スタッフのインタビューやメイキングを交えて紹介した特別映像「Weight of the Crown」が到着。本編を見る前に、こちらを覗いてみるのもいいかもしれない。「ザ・クラウン」はNetflixにて配信中。(cinemacafe.net)
2016年11月04日ロサンゼルス発のオリジナルパイとオーガニックコーヒー専門店「ザ・パイホール ロサンゼルス(The Pie Hole Los Angeles)」は、ルミネ新宿 ルミネ1の日本1号店に続き、銀座の新商業施設「ギンザ シックス(GINZA SIX)」に2号店をオープンする。創立者であるマシュー・ヘフナーの母秘伝のレシピを元に、2011年にオープンした「ザ・パイホール ロサンゼルス」。オリジナルパイは、創立者の家族5世代にわたり受け継がれる秘伝のレシピで制作され、甘いスイーツ系からお食事系のパイまで、朝食・ランチ・ディナーなど、様々なシチュエーションで楽しめる品揃えで展開している。また、ドリンクメニューからは最高品質なオーガニック豆を使用した、オーガニックコーヒーが登場。ドリップコーヒーメイカー、 フレンチプレスまたハンドドリップで提供するなど、本国創立者のこだわりが活かされた一品だ。【ショップ詳細】ザ・パイホール ロサンゼルスギンザ シックス店オープン日:2017年4月20日(木)住所:東京都中央区銀座6-10-1ギンザ シックス
2016年11月03日ナイキ(NIKE)が16年ホリデーシーズンに合わせ、新作スニーカーブーツコレクションを11月3日に発売。NIKE.COMを始め、NIKE販売店で展開される。発売以来、寒い時期のマストハブフットウエアとして人気を博しているナイキのスニーカーブーツ。今年のコレクションでは、耐水性のあるナイキ フライニット テクノロジーをスニーカーブーツに初めて採用。寒い冬の季節にも軽量性や通気性を損なうことなく、暖かい状態をキープしてくれるスニーカーブーツ4モデルが展開される。ラインアップは、耐水性の柔らかいアッパーと暖かなライニングを使うことでトラクション性を高めた「エア プレスト MID ユーティリティ(AIR PRESTO MID UTILITY)」(メンズ・ウィメンズ/1万4,000円)や、耐水性のあるエアフォース1 フライニット アッパーにルナのアウトソールを組み合わせることで、優れた機能性とモダンなルックスを兼ね備えた「LUNAR FORCE 1 FLYKNIT WORKBOOT」(メンズ/2万2,000円、ウィメンズ/2万円)など。ナイキフリーを参考に開発したSFBアウトソールが特徴的な「ルピネク フライニット(LUPINEK FLYKNIT)」(メンズ・ウィメンズ/2万8,000円)は、フライニットアッパーに耐水性のDWRコーティングを、履き口には快適な形状記憶フォームを施すことで機能性が高められたスニーカーブーツ。「ローシ ツー HI フライニット(ROSHE TWO FLYKNIT)」(ウィメンズ/2万5,000円)では、オリジナルモデルに耐水コーティングを施し、素材を3層重ねにすることで、贅沢なクッション性を実現した。
2016年11月03日ロンドンのユニークなシューズブランド、イレギュラー チョイス(Irregular Choice)から、シンデレラ・コレクションが発売された。「どんな女の子もシンデレラの気分を味わうべき…」というイレギュラー チョイスのオーナー、ダン・サリバン(Dan Sullivan)の考えが形となって誕生したシンデレラコレクション。華やかなグリッターや大きなリボン、豪華な刺繍などによって飾り立てられたシューズの数々が展開される。ガラスの靴を思わせる「Sparkling Slipper」は、全面シルバーのグリッターが施され、1歩踏み出す度にキラキラと輝く様はまるで魔法のよう。ウェッジソールシューズの「Ballroom Beauty」と「Home Before 12」には、ヒールの透明な部分に、おとぎの国から飛び出した、ダンスをするシンデレラのフィギュアが閉じ込められている。その他にも、ディズニー映画『シンデレラ』に登場する愛すべきキャラクターが施されたシューズや、魅惑的なオーガンザ・リボンが大胆にあしらわれたシューズなどが展開される。なお、「Ballroom Beauty」、「Home Before 12」の2型は11月11日の発売予定。
2016年11月02日お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が31日、AbemaTVの番組『原宿アベニュー』(毎週月~金曜18:30~20:00)に生出演し、先日誕生した第1子について「かわいくてしょうがないです」とメロメロの様子で語った。田村は、父親になった心境を「考え方がこんなに180度変わるかなと」と驚いた様子。この日は、ビジュアル系バンド・jealkbのhaderu(田村の弟)という設定で出演したが、途中から開き直って自身のこととして語り、「(以前は)ビジュアル系メイクをすることに迷いがなかったんですけど、さすがに子供ができてから、迷いが生まれました」と微妙な心のうちを明かした。生配信中、視聴者からは「haderuさんの子も"ハデル(歯が出ている)"ですか?」と質問があったが、田村は「奥さんが病院の先生にすぐ聞いたみたいで、今のところ歯ぐきは出ていない。歯だけ出る可能性はあるからまだ油断はできないけど、今のところは大丈夫。奥さんに似たんでしょうね」と、口元は妻似であることを紹介していた。また、田村はAbemaTVに興味を示したようで、「jealkbのhaderuとして出させてもらえるならギャラが1桁くらい少ないので」と暴露しながら、「jealkbでレギュラー番組やらせてくださいよ」と懇願。すると番組プロデューサーが即決でOKを出し、田村は「やったー!レギュラー番組決まった!え!?レギュラー番組ですよ!?」と、あまりのトントン拍子に驚きつつ、大喜びした。番組内容は「いろんなアーティストを呼んで音楽番組をやりたい」と熱弁。視聴者から「(テレビ朝日の)弘中(綾香)アナとの相性がいいですね」とコメントが届くと、「弘中さんも一緒にやろう!」と提案し、「ここから『ミュージックステーション』に代わるような番組を作りたい」と野望を語っていた。(C)AbemaTV
2016年11月01日ラーメンとおいしい日本酒、おつまみを立ち呑みスタイルで楽しめる「一風堂スタンド」の2号店が2016年11月1日(火)、西五反田にオープンする。「立ち呑み」スタイルの一風堂スタンドは、2016年7月に浜松町に初オープン。このたびオープンする2号店の西五反田スタンドでは、クラフトビール老舗・木内酒造の「常陸野(ひたちの)ネストビール」のラガーとアンバーエール2種類を樽生で各680円(税込)で提供する。ちょっとつまんで気軽に飲んで、ラーメンで締めくくる一風堂スタイルを、クラフトビールとともに楽しめる。さらに、博多住吉酒販監修の日本酒もそろう。「松の司(滋賀)」「東一(佐賀)」「新政カラーズ エクリュ(秋田)」「美田(福岡)」の個性異なる4種を一杯(90cc) 500円(税込)で提供。また、日本酒と一緒に楽しむことでより一層味わいの楽しみが広がる“おつまみ”には、福岡県八女市で創業し今年95年を迎える豆腐店「豆藤(まめふじ)」の豆腐や練りものに加え、特製のマスタードソースで食べる「唐揚げ棒」や、カレー塩で食べる「やわらかたこから揚げ」といった揚げ物など、西五反田店だけの味わいを取り揃えた。寒くなるこれからの季節には熱燗の提供も予定。日本酒の豊かな表情を気軽に「立ち呑み」スタイルで楽しんで。【概要】一風堂 西五反田スタンド開業:2016年11月1日(火)住所:東京都品川区西五反田1-25-5営業時間:月~木曜日および祝日 11:00~24:00、金・土・祝前日 11:00~翌 3:00定休日:日曜日予約:不可席数:17(17時以降は席を取り外し、スタンドとして営業)
2016年10月31日