年内で解散したSMAPの木村拓哉が、『25ans』3月号(1月28日発売)に創刊450号のスペシャルゲストとして登場し、全8ページのロングインタビューでさまざまな質問に答える。撮影では、 "時代を超えて咲き誇る男・木村拓哉"をコンセプトに豪華な花のセットがスタジオに組まれ、木村は思わず「うわっ、すげえ!」と発言。ランウェイピースを含むハイブランドのスーツやコート、デニムなどを着こなしてスタッフを圧倒したという。そして、主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)で木村が演じる沖田について、どこか昔気質な印象を受けると言われると、木村は「んふふっ。自分が古いからじゃないですか(笑)。体育会系なノリもすごい好きだし。(中略)ふざけることもしっかりやることも、やるんだったらとことんまじめにやろうというのが好きなんです」と答える。また、同誌読者のようなエレガントな女性について、「もう最高じゃないですか。華やかに装うことで周りまで明るくなる女性がいてくれると、うちら男性には無茶苦茶エネルギーになるし」と絶賛。「俺はきれいな女性大好きですもん。姿勢がいい人は素敵だなって思うし、きれいな髪と、ほっとさせてくれるような笑顔は、無条件に好きです(笑)」と語る。さらに、つらいと感じるときにどうしているかという問いに、「海!(波に)乗る、乗る、乗る。浸かる。もう、ハンパないっすね」と返答。「海はね、僕の中では一番かな。うん、ほんとにリハビリセンターみたいなものですね」と明かしている。
2017年01月26日お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が21日、自身のツイッターを更新し、狩野英孝の謝罪会見について言及した。20日発売の写真週刊誌『FRIDAY』で17歳の女子高生との淫行疑惑が報じられた狩野は、都内で会見を開いて謝罪。「22歳と聞いて知り合い、友人関係を経て大人としてお付き合いさせていただきました」「彼女の口から10代と打ち明けられ、友人関係に戻ることになりました」などと説明し、芸能活動を無期限謹慎することを発表した。淳は「狩野の記者会見やっと見れた…」と会見も模様を見たことを明かし、「記者の方々凄いですね…よく笑わないであの場に居られましたねさすがプロだと思いました」とコメントした。また、相方・亮のツイッターにも「狩野英孝は悪ないと思う」「記者、ウザ!!」といった投稿が。その後、これらのコメントは削除され、亮は「業界各社の方々、関係者の方々、記者の方々、大変申し訳ございませんでした。この仕事をしている者として、大変失礼で軽率なコメントを載せてしまい反省しております」と謝罪した。淳は相方の件にも触れ、「それよりも亮さん…普段喋らないのに…ネットで匿名でペラペラと…俺が嫌いな素性を隠して言いたい放題する奴らの正体が亮さんだったとはw弄り倒してやろうw」と冗談交じりにつづった。
2017年01月21日ディノス・セシールがディノスで展開する、素敵な庭づくりの為のガーデングッズカタログ「ガーデンスタイリング2017春夏号」(1月4日発行)および専用サイト「ガーデンスタイリング」にて、木の風合いを楽しめ、かつ天然木よりも耐久性に優れ劣化しにくい「人工木」でできたジョイントタイルマットや、組立式のウッドデッキを新発売しました。無機質なコンクリートのベランダを、居心地のよいガーデンに変身させる人工木のタイルマット1つめにご紹介するのは、コンクリートのベランダの無機質で冷たい印象を、敷き詰めるだけでがらりと一新させてくれる、タイルマットです。木粉と樹脂を混ぜ合わせた「人工木」は、天然木の優しい質感と耐水性に優れ腐りにくい耐久性を併せ持つ、ガーデン作りに非常に適した素材。30×30cmのコンパクトなパネルをジョイントでつなげていくだけなので、気軽にスペースを調整しながら敷くことができます。草花のプランターやガーデンファニチャーが映え、温かみのある空間が簡単に出来上がるディノス企画商品です。タイルマットを設置する前のベランダ。劣化して冷たい印象を与えます。タイルマット設置すると後古い無機質なコンクリートのベランダも一新できます。■キレイが長持ち!天然木調ジョイントタイルマット9枚組:7,580円(税抜)お得な18枚組:14,580円(税抜)お得な27枚組:21,540円(税抜)色:ナチュラル、ダークブラウン大がかりな工事不要!自力で組み立てて置くだけの本格的な人工木デッキリビング前にベランダを設置し、庭と部屋を一体化させるスタイルは、狭小な日本の住居を広く見せるアイデアとして最近人気のスタイル。続いてご紹介するこのデッキは、そんな憧れの空間を大がかりな施工業者の工事なしで、自力で簡単に設置出来るよう、シンプルなパーツを合わせて組み立てられる構造になっています。また、木粉と樹脂を混ぜ合わせた「人工木」製で、見た目はまるで本格的なウッドデッキのようでありながら、劣化しにくく長持ちし、メンテナンスが楽というメリットを持ち合わせています。ナチュラルとダークブラウンの2色、3種類のフェンス柄、お得なセットからパーツの単品販売まで、選択肢も幅広く取り揃えているので、セミオーダー感覚でお好みのテイスト、広さを選べます。◇ビスやボルトで留めるだけの簡単組立!◇付属の工具で本体に脚を取り付け本体同士を連結フェンス同士を連結させ本体に固定■送料込!人工木ウッドデッキ<お得なセット(フェンス付)><お得なセット(フェンスなし)>0.5坪セット79,900円(税抜)0.5坪セット59,900円(税抜)1.0坪セット149,900円(税抜)1.0坪セット109,900円(税抜)1.5坪セット199,900円(税抜)1.5坪セット149,900円(税抜)色:ナチュラル、ダークブラウンフェンス柄:横ボーダー、縦ストライプ、ラティスガーデンスタイリング2017春夏号概要■発行日:2017年1月4日■版型:A4変型版■総ページ数:60ページ■掲載アイテム:ガーデン、エクステリアをベースとした雑貨、ファニチャー約10,000点■販売期間:2016年12月22日~2017年6月30日WEB SHOP問い合わせ先ディノスTel:0120-343-774(9時~21時、携帯・PHS可)
2017年01月19日アイドルグループ・SUPER☆GiRLSの浅川梨奈(なな)が、20日発売の『月刊ヤングマガジン』(講談社)2号の表紙・巻頭グラビアに登場する。浅川は1999年4月3日生まれの17歳。「1000年に一度の童顔巨乳」と呼ばれ、そのギャップが人気となっている。2016年12月にはMBS・TBS系ドラマ『咲-Saki-』にも出演し、話題を集めた。表紙ではボーダーの黒ビキニ姿で巨乳を強調。グラビアでは、1月25日に発売するファースト写真集『なないろ』(講談社)の未公開ショットを披露し、ハワイ・マウイ島の海を背に弾けるような笑顔を見せた。また『週刊ヤングマガジン』と連動した、欅坂46全員ソログラビアシリーズ「欅坂一人ひとり」では上村莉菜が登場。エプロン姿や制服姿を披露し、「黒髪ロング」「ピンク」「アイドル好き」といった3つのキーワードについて語った。
2017年01月19日オレンジページはこのほど、生活情報誌『オレンジページ2/2号』(450円・税込)を発売した。最新号では、正月太りを解消するダイエットレシピを多数紹介している。2015年10月に同社が読者568名に実施したアンケートによると、年末年始に体重は平均して2kg増えるという。そこで最新号は「がまんいらずの"食べてやせる"スペシャル」として、無理な運動などをせずに、食べるだけで正月太りを解消するレシピを掲載している。紹介しているものは「all100kcalダウン! 肉は『蒸す』なら食べていい! 」「いつものごはんに混ぜるだけ『もち麦』でおなかが勝手にやせる! 」「ごぼうで! きのこで! 極うまデトックス鍋」「繊維量トップクラスのやせ素材 おからでレンジ蒸しパン」「すっきり快腸、やせ常備菜 乳酸菌キャベツ」など。また、朝食のほか、おやつにも取り入れられる「楽ちん甘酒ダイエット」や、「食前あずき茶」も紹介している。これらのレシピは、同社の社員が14日間作って食べ、実際に効果が出たものであるという。実践した社員は平均して、2週間で体重マイナス1.5kg、腹囲マイナス3cmを達成したとのこと。例えば、昼は大盛り肉ランチが基本の40代社員は、がっつり肉ランチを「蒸し肉」に置き換えるダイエットにチャレンジ。その結果、腹囲マイナス6センチ、体重もマイナス1.7キロを実現した。「蒸した肉なんて、味気なくて食べた気がしないはずっていう先入観がありましたが、いざ実践してみたら、ものたりなさとは無縁。ガッツリした味付けだから、男性にもぴったり。ストレスなく続けられる」とコメントしている。また、いつも食事後4時間で空腹になるという20代社員は、一日2回もち麦を食べるダイエット方法に挑戦したところ、下腹がマイナス4.5センチになったとのこと。「もち麦を始めたその日から、とにかく腹もちがいいことが判明。糖質オフが考えられないわたしにはぴったりの方法でした」とダイエットの感想を語った。そのほか、人気の「酢玉ねぎ」と、代謝アップ効果があるという「酢しょうが」の2大やせだれを収録した小冊子『好評の「やせる! たれと作り置き」レシピを集めました。』も特別付録として付いている。冊子には、デトックスを促す食物繊維たっぷりの作り置きレシピも掲載。
2017年01月18日シンガポールのサラダ専門店・サラダストップ!(SaladStop!)が、東京・六本木に国内第2号店をオープンする。住所は、東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー 1階。09年にシンガポール在住のスイス人一家が設立した、ヘルシーなサラダの専門店・サラダストップ!。フジオファームで生産したベイビースピナッチなど、自社農場生産による安心・安全な食材を仕入れ、約50種類のトッピングと18種類のドレッシング、15種類のシグネチャーサラダ、ラップ、温かいキヌアなどの穀物やヘルシードリンクを提供している。現在はシンガポールに15店舗、マニラに9店舗、ジャカルタに1店舗展開している他、昨年11月には表参道に国内第1号店をオープンした。今回は、六本木に日本第2号店となる新店舗をオープン。今後も日本に適した店舗展開を行っていく。
2017年01月18日お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳と俳優の石坂浩二がこのほど、東京・赤坂のTBSで行われた同局系クイズ特番『クイズ!ボンバーワン 秀才?凡人?おバカ?有名人常識SP』(1月18日19:00~)の収録後に取材に応じた。今回、MCとしてタッグを組む2人。田村は「ほかの番組でご一緒させていただいた時にすごく優しくしていただいた。最初会う時は怖かったですけど、会ったらすごい優しくて全部受け入れてくれる感じがしたので、今日もうまくいくだろうなと思ってました」と話し、「巨匠ですから。知識面でも、ものすごく頼らせてもらった。石坂さんの知識を聞いているだけでも、すごくためになる番組だなと思います」と語った。石坂も「さすがですよね。人からいろいろな話を引き出すというのは」と田村のMCを絶賛。「今、いろんなジャンルの方が司会をされているが、彼は独特なものを持っている。ツッコミもある程度のところで止まる…うまいなと思う」と称え、「まだ可能性を多く秘めているところが魅力。もしこの番組がレギュラー化したら、一緒に見ているときっとどんどん伸びていく。それを間近で見られるという幸せ…期待がありますね」と伸びしろに太鼓判を押した。石坂の評価を聞いて、田村は「伸びしろがあるってめちゃめちゃいい。43歳なんですけど、止まっているのかと思っていたらまだ伸びしろがあるって。頑張ろう」と感激。石坂が「あと30年くらい伸びる」と加えると、「そんな伸びます?」と驚き、「うれしいです」と喜んだ。同番組は、頭の片隅に埋もれている"残り1つ"を思い出して答えるクイズ番組。収録前に行った常識テストの結果を踏まえて、実力が均等になるようにゲストをチーム分けし、なかなか思い出せない"残り1つ"をチームで協力し合って回答する。
2017年01月16日ロサンゼルス発のカスタムバーガーレストラン「ザ・カウンター(THE COUNTER)」が日本初上陸。第1号店を六本木・東京ミッドタウン内に、2017年3月31日(金)オープンする。「ザ・カウンター」とは「ザ・カウンター」は100万通り以上のカスタマイズを楽しめるハンバーガーレストラン。同店のバーガーはパテ・バンズ・チーズ・ソース、そして選びきれないほど多くのトッピングから好きなものを選ぶ事が可能となっており、自分のオリジナルバーガーを作れる点が最大の特徴。すべてオーダーを受けてから店内でひとつひとつ手づくりしている。また素材へのこだわりもポイント。パテはホルモン剤を使用せずに生育した100%ビーフを使用しているほか、ソースやトッピングに使われる食材はすべて厳選された新鮮なものだ。“死ぬまでに食べたい20のハンバーガー”に「ザ・カウンター」はこれまで、2005年には雑誌『GQ』米国版の“死ぬまでに食べたい20のハンバーガー”にランクイン、レストランガイド『ZAGAT SURVEY 2011』で“今までにないユニークなハンバーガーチェーン”として紹介されるなど、注目を浴びてきた。現在アメリカ国内で33店舗、メキシコをはじめマレーシア、アイルランドなど全7カ国で展開している。ユニークな名称のオリジナルバーガー特におすすめのメニューを紹介。人気のザ・カウンターバーガーはトマト・レタス・チーズなどの定番の具材に、サクサク食感のオニオンフライやソテーされたマッシュルームを加えたもの。また「オールドスクール」は、その名前通り“親の世代”を意識したスタンダードな一品だ。「レッドアイ」は“ウイスキーを飲んだあとに美味しく食べれるバーガー”というユニークなバーガー。目玉焼きやイングリッシュマフィンといった具材をプラスしている。このほか、こだわりのサイドメニューにも注目したい。たっぷりの野菜で楽しむサラダ風のバーガーやサンドイッチのほか、バーガー同様カスタム可能なオリジナルシェイクも。アーモンド・アップルパイ・プレッツェル・レインボーチョコレートといったユニークなフレーバーから3種類を選ぶことでオリジナルの味わいに。六本木店では限定パテ&シェイクも今回六本木店では、オープンを記念した限定パテやシェイクの販売も。ハワイでは「マヒマヒ」と呼ばれ高級魚として知られる白身魚を使用したプレミアムパテは、ヘルシーでありながらジューシーな口当たりが特徴だ。バーガーとしてだけでなく、サラダでも美味しく味わうことができる。さらにシェイクからは、日本ならではの「柚子」と「抹茶」の限定フレーバーとがラインアップする。【詳細】ザ・カウンター 六本木オープン日:2017年3月31日(金)住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア B1営業時間:11:00〜23:00(L.O. 22:00)定休日:不定休(施設に準ずる)
2017年01月15日シンガポール発のサラダ専門店「サラダストップ!(SaladStop!)」が国内2号店を六本木にオープン。2017年1月30日(月)に六本木グランドタワーに開店予定だ。「サラダストップ!」は、2009年にシンガポールに設立された新鮮でおいしくヘルシーなサラダを提供する専門店。シンガポールやマニラ、ジャカルタに店舗を持ち、それぞれの出店地域で生産した作物を使用している。今回の出店は2015年11月末に表参道にオープンした1号店に続く形となる。自社農場で生産した安全で新鮮な野菜の使用にこだわり、実に50種類のトッピング、18種類のドレッシングと15種類のシグネチャーサラダ、ラップ、温かいキヌア等の穀物やヘルシードリンクを提供する「サラダストップ!」。美味しく健康的な食生活を送る手助けをしてくれそうだ。【詳細】「サラダストップ!(SaladStop!)」 六本木店オープン日:2017年1月30日(月)住所:東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー1F営業時間:8:00〜20:00TEL:03-5562-7555座席数:35席
2017年01月15日ロサンゼルス発のカスタムバーガーレストラン「ザ・カウンター(THE COUNTER)(R)」が3月31日、東京ミッドタウンに日本第1号店をオープンする。ザ・カウンターは、“100万通り以上のカスタマイズを楽しめるハンバーガーレストラン”として、03年にカリフォルニア州サンタモニカにオープンしたバーガーレストラン。パテやチーズの種類から、ソース、トッピングまでを自由に選ぶことができ、ハンバーガーはオーダーを受けてから店内でひとつひとつ手づくりされる。その日の気分やシチュエーションに合わせて、ボリューム満点なバーガーからたっぷりの野菜で楽しむサラダバーガーまで自由に楽しめるレストランとなっている。店舗はアメリカ国内の33店舗の他、メキシコをはじめマレーシア、アイルランドなど全7カ国で展開。05年には雑誌『GQ』のアメリカ版で“死ぬまでに食べたい20のハンバーガー”にランクインした他、全米No.1レストランガイド『ZAGAT SURVEY 2011』でも“今までにないユニークなハンバーガーチェーン”として紹介されるなど、そのユニークなスタイルで高い人気を誇っている。今春オープンする六本木店でも、パテやチーズ、ソースに加え、豊富なトッピングが用意され、自由にハンバーガーをカスタマイズすることが可能。また、初めての利用者や、組み合わせに迷ってしまった人に向けて、ザ・カウンターがおすすめする組み合わせで仕上げた「シグネチャーバーガー(SIGNATURE BURGERS)」シリーズが用意されている。さらに、日本初上陸を記念した六本木店限定バーガーも販売予定。なお、店内は、様々な立地や客層に合わせた空間作りを行う同店らしく、六本木エリアにマッチした都会的かつインターナショナルな空間に仕上げられた。
2017年01月14日お笑い芸人・ココリコの田中直樹と、ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、15日放送のテレビ東京系バラエティ番組『緊急SOS!危険生物から日本を守れ!全国一斉大調査』(19:54~21:48)に出演する。とにかく「池の水を抜く」という同番組では、田中が和歌山県の鳥の巣半島でアフリカツメガエルの駆除に挑戦。淳は東京・大井町の瀧王子稲荷神社で池の主と対面するなど、普段見えない「池」と向き合うことに。収録終わりの2人が取材に応じた。○人間と水の関わりを考える番組に?――「池の水を抜く」という企画について、即決だったというお話がありましたが、最初に聞いた時の感想を教えてください。淳:やっぱり、耳を疑いますよね(笑)。すごくやりたいと思いましたけど、それで番組を構築するのかと、不安もありましたよね。田中:すごいことですよね。本当に、「池の水を抜く」という発想ってなかなかないんですよ。見たこともあまりないので、どういったことが起こるのか、想像できなかったから「すっげー面白そうやな」と思いましたね。――実際に収録を終えてみての感想はいかがですか?淳:最初に引き受けた時は、池の中には人間の欲深いものがあふれてて、何か本当は捨てちゃいけないものが捨てられてたり、葬り去りたい闇の部分が眠ってるのかというドキドキだったんです。でも収録に参加する間に、これって「生物との兼ね合いなんだ」とか、「生き物が生きていく上で、水って大切だな」とか、「人間もほとんど水分だな」といったことを考えましたね。俺、そんなこと思ったことないから(笑)。水と生き物のつながりを感じる番組になるとは、思わなかったですよね。田中:「水を抜く」みたいなテーマなんですけど、そこからの広がり方もすごい。抜き方もいろいろあるんですよ。いろんな抜き方がある、池って本当に、全部違うんですよね。淳:(笑)田中:10個の池があったら、そこの生態系も10通りあるから、その池がなぜ汚くなったかという理由も、それぞれなんですよ。池の深さ、みたいな部分にびっくりしてしまいました。――だんだん、収録の中でおふたりが”水抜き”に詳しくなっていっていたような気がしましたが。淳:僕はちょっとヘドロを中心に、良いヘドロと悪いヘドロがあるなと(笑)。本番で言うの忘れちゃったんですけど、ヘドロって、畑にまくと肥料になるものもあるらしいんです。落ち葉が腐って出来上がったヘドロは、肥料に適している。”ヘドロ”って、絶対名前が良くないですよね。田中:僕、今回ヘドロには手を出せてないので、すごいなと思いました。何歩も先を行ってますね(笑)。――田中さんと淳さん、コンビで番組をされるのは初めてと伺いました。淳:田中さんは銀座7丁目劇場とかで、昔からお世話になってる先輩なんですけど、2人っきりはないですよね。生物スイッチが入った時の田中さんは、止まらないなと思いました。田中:僕はもう、後輩に申し訳ないですけど、任せておけばよかったので、楽しかったです。本当に初めての機会なんですよ。本番もすごい楽しかったし、逆に自分が楽させてもらって申し訳ないなと思いました。淳:そんなことないですし、楽してる人があんなに熱くならない(笑)。2人っきりになったのって、20年くらい前に田中さん家に行った時以来じゃないでしょうか。田中さんがパンにはまってて、パンをトースターで焼いてもらった時以来ですね、2人っきりになったの(笑)。田中:本当にそう! 僕が淳の家に、テレビ台をもらいに行ったんですよね。その運んでもらった帰り、テレビ台をもらったお返しにパンを焼いたという。――ほっこりするお話ですね。田中さんは今、他局でドラマの主役(日本テレビ『増山超能力師事務所』毎週木曜23:59~)をしながら、実は池の水を抜いていたということですが。淳:和歌山までですよ!田中:和歌山に行って、水を抜いてるのが本来の僕やと思っていただければ(笑)。それが僕の仕事だと思っているので。淳:水はやっぱり、人生において、できるだけ抜きたい(笑)。今後も抜ける機会があるんだったらどんどん抜いていきたいですね。■『緊急SOS!危険生物から日本を守れ!全国一斉大調査』(1月21日19:54~21:48)危険生物に悩まされる近隣住民のSOSに出動! 外来種が大量発生し困っている池の水を全部抜き、そこには何が潜んでいるのかを大調査! そこには予想だにしない生物の姿が!?出演:田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、田中直樹(ココリコ)、的場浩司、井戸田潤(スピードワゴン)
2017年01月13日フランス・パリのチョコレート店「シャポン(CHAPON)」は、日本1号店となる東京・自由が丘店を2017年1月6日(土)にオープンする。さらに同日、世界で初となるカフェも同時に開店する。※1月8日(日)10時から、通常営業。フランス・パリで誕生以来、30年以上に渡ってパリっ子に愛され続けてきた「シャポン」。ブランドを手掛ける、チョコレート職人パトリス・シャポンのキャリアは、バッキンガム宮殿のお姫様専属アイスクリーム職人としてスタートした。以後、世界最大のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ・パリ」では2度に渡ってグランプリを受賞。国内外から注目を集め続けているショコラティエだ。これまでパリに4店舗しかなかった「シャポン」が、今回国境を越えて日本へ。ビーントゥーバー製法で作られたタブレットや、フランスから直輸入したボンボンショコラなどの食べ比べメニューを用意し、来店者を出迎える。さらにパリ本店でしか味わうことのできなかった、ショコラムースも提供。新鮮なカカオならではの甘みや酸味を最大限に楽しむことができる空間となる。店頭では、ギフト用コーナーも設置。20種類以上のタブレットのほか、デザイン性の高いボール型ショコラも販売される。【ショップ詳細】シャポン自由が丘店住所:東京都目黒区自由が丘2-8-8102営業時間11:00~20:00※年中無休オープン日:2017年1月6日(土)※1月8日(日)10時から、通常営業。
2017年01月07日フランスで大人気チョコブランド「CHAPON(シャポン)」の日本1号店であるブティック&カフェが1月6日(金)、自由が丘にオープンします!この記事では、世界で大注目されているシャポンのチョコレートの魅力と、店舗の詳細をご紹介します。ギフトにぴったり!エレガンスな大人チョコシャポン自由が丘店カフェ&ブティックでは、20種類以上のチョコバーが常時販売されます。板チョコとは思えないようなおしゃれなパッケージデザインが素敵ですね。また、デザイン性の高いボール型ショコラは特別なギフトにぴったり。商品のラインナップは今後もフランスから続々入荷予定なので、チェックしておきたいですね!洗練されたブティック&カフェの内部にも注目自由が丘店のに併設のカフェではシャポンオリジナルの美しいカップとお皿で、チョコバーやボンボンショコラの食べ比べが楽しめます。どの味が好みに合うか、いろいろと試してみたいですね。さらに、今後はフランスパリ本店でしか食べることができなかったショコラムースも登場予定!名店の味をぜひ味わってみてくださいね。チョコレート職人パトリス・シャポンの経歴がスゴい!シャポンのチョコレート職人、パトリス・シャポンは、バッキンガム宮殿のお姫様専属アイスクリーム職人としてキャリアをスタート。日本でも百貨店の催事などで限定出店される彼のアイスクリームは、多くの人を虜にしています。その後若くしてパリに4店舗のチョコレート専門店を出店。30年以上、パリっ子に愛され続けています。また、世界最大のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ・パリ」でも、2007年と2011年の二度、グランプリを受賞している超実力派。極上のチョコレートのお味が気になりますね。徹底したこだわりの「bean to bar」から生まれる最高のチョコbean to bar(ビーントゥーバー)とは、自工場内で豆の焙煎、加工までを行うチョコレートの製造工程のことです。世界で著名なチョコレートブランドでも、チョコレートの材料である「クーベルチュール」は仕入れていることがほとんど。しかし、パトリスシャポンは、自らカカオの産地まで足を運び、豆の製造から仕入れ、自社工場内での選定~カカオ豆の焙煎~加工までを自らのセンスと技術で製造し、チョコレートを作っています。世界でも珍しい超こだわりの製法により、世界トップレベルのチョコが誕生しているんですね。こんなこだわりを知ってしまったらもう食べずにはいられません!気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね!■自由が丘店店舗詳細名称:シャポン自由が丘店カフェ&ブティック住所:東京都目黒区自由が丘2-8-8-102営業時間:年中無休11時~20時公式HP:
2017年01月06日モデル・女優としていま注目を集める飯豊まりえが、本日1月5日(木)に19歳の誕生日を迎えた。今回、そんな彼女が出演する2月公開の映画『きょうのキラ君』から場面写真が到着した。誰もが憧れるクラスの人気者“キラ”(中川大志)に恋をした“ニノ”(飯豊まりえ)。他人と関わることが苦手なニノだったが、キラの秘密を知ったことから2人は急接近。初めての気持ちにとまどいながら、ある重大な“秘密”を抱えたキラを笑顔にしようと奮闘するニノの初めての恋の行方は――?同級生の矢部(葉山奨之)、キラの幼なじみの澪(平祐奈)も加わって、かけがえのない“365日”が始まった…。原作は、累計230万部突破の大ヒットを記録した、「近キョリ恋愛」のみきもと凜が描く人気同名少女漫画。キャストには、クラスの人気者・キラ役の中川大志、そんなキラに恋するニノ役の飯豊さん、さらに葉山奨之、平祐奈らフレッシュなキャストたちが集結している。1998年生まれ、千葉県出身の飯豊さん。現在雑誌「セブンティーン」の専属モデルとして活躍する中、ドラマ・映画「MARS~ただ、君を愛してる~」で麻生キラ役、月9ドラマ「好きな人がいること」など女優としても注目を集める。さらに、今年は1月期放送のドラマ「嫌われる勇気」の出演や、清水富美加とのW主演作『暗黒女子』の公開を控えており、これからも飯豊さんの女優活動に目が離せない。本作では、恋にひた向きで純粋な女の子・岡村ニノンを熱演する飯豊さん。今回公開されたのは、お正月にちなんだ思わずキュンとなる可愛らしいニノの着物姿や、撮影の合間に撮られたという、パーティ帽子を被りちょっとはじけてみせるオフショット。この2枚はどちらも誕生日に相応しいおめでたいショットだが、一方でいまにも“号泣”しそうな悲しげなニノの写真も併せて到着。胸がときめく“キュン”要素と、泣けること必至の“号泣”要素、2つの要素を味わえるまさに“号キュン”な3枚となっている。『きょうのキラ君』は2月25日(土)より全国にて公開。(cinemacafe.net)
2017年01月05日冬の定番アイテムUGGブーツ。でも意外とコーデが難しくて、いつもワンパターンになってしまいがち……なんて人も多いのでは?そこで今回は、オトナ女子にピッタリの子供っぽくならないUGGブーツコーデを、海外スナップを参考にしながらご紹介します。大人っぽく着こなしたいなら断然ブラックPhoto by PinterestペタンコのUGGを普通に履くと、どこか幼い印象で子供っぽくなりがち。大人っぽく着こなしたいなら、ブラックをチョイスするのがおススメです。スーパーモデルのジゼル・ブンチェンも、寒い冬はUGGブーツスタイル。全身コーデもブラックでスッキリまとめて、シャープな印象に仕上げています。Photo by Pinterestセクシーなグラマーモデルとして人気のシャーロット・マッキニーも冬はやっぱりUGGを愛用。身長171センチと海外モデルにしては小柄な彼女は、ショートのブラックをチョイス。デニムと合うのはやっぱりオーソドックスなチェスナッツPhoto by Pinterestデニムスタイルにしっくりくるカラーは、やっぱり一番オーソドックスなチェスナッツ。シンプルだけどそれが可愛くて、休日の飾らないリラックススタイルに最適。Photo by Pinterest無難な茶色はデザイン違いで2足、3足と持っていたいアイテムです。Photo by Pinterestこちらの写真のようにバックにリボンが付いたものや、Photo by Pinterestこちらのようなハイカットのスニーカータイプのものを選んでもいいかもしれません。スカート&ワンピには短め丈がお約束コーデのバランスが取りにくい、スカート×UGGの組み合わせも、短めのUGGなら難なくクリア。Photo by PinterestPhoto by Pinterest短め丈は足が長く見える効果もあるので、小柄さんにおススメです。コーデの幅が広がるUGGのモカシンPhoto by Pinterestあると重宝すること間違いなしなのが、モカシンタイプのUGG。定番のブーツタイプに飽きたら、今年はモカシンデビューしてみてはどうでしょう?Photo by Pinterest個人的に気になるのが、シューレースの部分が薄いピンクになっているこちら。さりげなくピンクが入っていて、大人女子コーデにハマりそうです。ラクなゆえに、ついつい手抜きコーデに見られがちなUGGブーツ。今年はワンランク上のUGGコーデを楽しんでみてください!
2017年01月03日みなさま、新年あけましておめでとうございます。二児の母、イラストレーターの栗生でございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。年初めの今回は「ここが謎だよ1歳児スペシャル」をお送りしたいと思います。イチから育ててみて初めて知る幼子の生態や行動。この数年、私は毎日それを実感しています。ちなみに上のイラストはみかんを両手で握りつぶす1歳児。服についた汁はもう取れません…。本日の元旦号は、このみかんを握りつぶすように「なんなのこの行動は…」と、ある意味感じいった1歳児の行動を、一部ですがご紹介いたします。ここが謎だよ1 次の行動が読めない次の行動が読めないのは幼児全般に言えることですが、1歳児の行動は輪をかけて読めません。先日などは歩行途中で立ち止まり、突然糸巻き巻きをキメていました。他にもいきなり座り込みを始め、アリや落ち葉の観察を行うなど、1歳児の自由度の高さには定評があります。危険な行動は阻止しないといけませんが、そうでないものはエラーを起こしまくるからくり人形を見ているようでかわいらしい。1歳児の重要な萌えポイントとして、わたくしは「謎かわいい」という概念を提唱したいです。ここが謎だよ2 靴を左右反対に履く1歳8-9ヶ月頃を過ぎたあたりから、意識高くなんでも「ジブンデ!」とやりたがるようになった幼子。かなりの確率で靴を履けるようになりましたが、玄関で「デチタ!!(できた)」と万歳しているので見に行ったら、必ず左右逆に履いているのが謎です。ちなみに、あらかじめ逆に置いておくとどうなるか試してみたところ、逆のまま履いていました。何故なんだ。そして、現在「履きたくない期」が到来中です。ここが謎だよ3 口に食べ物を詰め込みすぎる食欲旺盛な我が家の1歳児は、小さく刻んだ食べ物を拒否します。必ずより大きい方、より多い方を食べようとします。そして「ちょっとずつ食べようねー」「一個ずつねー」「よく噛もうねー」などの声掛けにうなずきつつも、隙あらば口いっぱいに詰め込もうとして油断がなりません。ご飯の早い段階で(食べているものを)強制撤去する毎日です。ここが謎だよ4 お風呂のお湯を飲むお風呂やシャワーのお湯で濡れたガーゼをチューチューすることに全力を注ぐ1歳児。ちなみに姉4歳も「見ないで!」などと言いながら風呂桶のお湯を飲んでいます。風呂のお湯の何がそんなに幼子らを惹きつけるのでしょうか。このほかにも「どんぐりをしまいこむ」「土下座したまま寝る」など、1歳児の気になる行動はたくさんありますが、それはまた別の機会にご報告させてください。それではまた次回!
2017年01月01日ティンバーランド(Timberland)から、リップスライム(RIP SLYME)がデザインするアーティストカスタムメイドブーツがメンズ・ウィメンズともに登場。ティンバーランド直営店及びオンラインショップで、2016年12月21日(水)から受注販売する。2001年にデビューして以来、音楽シーンにおけるヒップホップ分野で幅広い層に親しまれてきたリップスライム。そんな彼らによるブーツは、熟練職人により1点1点生産される完全オリジナル。ダークグレーのボディに履き口、ソール、ステッチをホワイトに統一したデザインで、タンとレザータグにはRIP SLYMEのイニシャルである“RS”を配している。また、完全防水のウォータープルーフ機能なので天候を気にすることなく着用可能だ。本モデルは、元来からあるパーツを組み合わせ自分だけのオリジナルブーツをつくることができるカスタムメイドオーダーシステムによるもの。自分でカスタマイズしてオリジナルブーツをつくることも可能で、そのパターンは136億通り以上にもなる。その製作過程を終えて、今回の販売に至ったリップスライムのメンバーたちは「僕らの原体験にある90’sのティンバーランドと言えばイエローヌバックのイメージなのですが現在は様々なバリエーションがあって迷いました。派手な色も良いのですが冬から春にかけて長く履ける様に地味過ぎず派手過ぎないシンプルな色をチョイス。楽しんでいただけたらと思います!」と語っている。なお、期間中の購入者には抽選でメンバーサイン入りブーツやTシャツ、 オリジナルグッズのプレゼントも用意されている。【詳細】Timberland | RIP SLYMEアーティストカスタムメイドブーツ受注期間:2016年12月21日(水)~2017年1月22日(日)※オンラインストアは1/23(月)10:00まで。実施店舗:ティンバーランド直営店及びオフィシャルオンラインストア価格:メンズ 27,000円+税 / ウィメンズ 25,000円+税納期:オーダーから5~8週間程度■購入者限定特典リップスライムサイン入りイエローブーツ 5名リップスライムサイン入りTシャツ 10名リップスライムステッカー付きブーツ型キーホルダー 20名
2016年12月23日“繊細な味わいと美しさ”を兼ねそなえたスペイン発のデザイナーズパティスリー「bubó BARCELONA(ブボ バルセロナ)」。その日本第1号店となる「bubó BARCELONA OMOTESANDO(ブボ バルセロナ 表参道)」が、2017年2月4日(土)、表参道にオープンします。気になるパティスリーと、限定で発売される商品をご紹介します!「ブボ バルセロナ」とは…「ブボ バルセロナ」は、素材本来の美味しさを活かした奥深い味わいのチョコレートと、専任のデザイナーが生みだす精巧でデザインコンシャスなパッケージが特徴のスペインで愛される高級パティスリーです。原料にもこだわっており、地元バルセロナで採れるフレッシュな食材と厳選したフランス産の素材を使用しています。「ブボバルセロナ」を代表するチョコレートケーキ「Xabina(シャビーナ)」は、パティシエの世界大会として知られる「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー(La Coupe du Monde de la Pâtisserie)」で“(世界一のチョコレートケーキ”を受賞。また昨年、日本で開催された「サロン・デュ・ショコラ2016」では、初出展にも関わらず完売続出で話題になるなど、世界中のチョコレートファンを魅了しています。2017年2月4日(土)には、表参道に日本初の旗艦店がオープン!ますます注目を集めているパティスリーです。バレンタイン限定!7種類のショコラが登場バレンタイン限定商品は、日本初上陸の2商品を含めた7種類のショコラが登場します。スペインの伝統菓子“トゥロン”を地元の素材を使用しスタイリッシュなショコラにアレンジした数量限定の「モノリッツ」や、真っ赤なチョコレートの中から3種のハートボンボンが現れる遊び心溢れるサロン・デュ・ショコラ限定の「ブレイクマイハート」。昨年のサロン・デュ・ショコラ2016で毎日売り切れ商品となった、止まらない美味しさの「チョコフルーツ」など、大切な方へのギフトにぴったりのラインナップです。●モノリッツ 4,860円 ※数量限定スペインの伝統菓子“トゥロン”をスタイリッシュにアレンジ。地元スペインならではのオリーブや、バルセロナ・カタルーニャ地方発祥のカタランクリームの風味が楽しめる地中海を意味する「メディテラニ」と、トーストコーンやパッションフルーツがなど入った「フルーツ&ナッツ」の2種類のボックスが登場します。●メディテラニ・オレンジ&サフラン:サフランとバレンシア産オレンジのホワイトチョコレートガナッシュをミルクチョコレートでコーティング。・オリーブオイル:スペイン産フレッシュオリーブオイルのガナッシュをホワイトチョコレートでコーティング。・カタランクリーム:スペインの伝統的なデザート”カタラン“をアレンジ。レモンピールとシナモンで香り付けしたクリームのガナッシュを、ミルクチョコレートでコーティング。・トーストアーモンドヌガー:カマルグ産のソルトをアクセントにし、バレンシアアーモンドパウダーとはちみつの口どけのよりヌガーをダークチョコレートでコーティング。●フルーツ&ナッツ・ポップ ロックス:ヘーゼルナッツのプラリネにパチパチはじけるアメをガナッシュにし、ダークチョコレートでコーティング。口の中でチョコレートを転がすと、パチパチとアメがはじけます。・クランキー:スペイン産ヘーゼルナッツのプラリネと、クレープ生地を混ぜ合わせたサクサクのプラリネをミルクチョコレートでコーティング。・オレンジ&パッションフルーツ:爽やかなバレンシアオレンジとパッションの酸味の効いたガナッシュをホワイトチョコレートでコーティング。・トーストコーン&ラズベリー:トーストしたとうもろこしの粒とラズベリーとヘーゼルナッツのプラリネをダークチョコレートでコーティング。●ブレイクマイハート 8,748円 ※2017年サロン・デュ・ショコラ限定真っ赤なダークチョコレートのハートを付属のハンマーで割ると、中から「マカダミア」「ブラウニー」「ポップロック」の3種の小さなハートボンボンが現れます。●ボンボンマカダミア:マカダミアナッツとサクサクのクレープを混ぜ合わせたホワイトチョコレートのボンボンブラウニー:ピーカンナッツのビターチョコレートのボンボンポップロック:ヘーゼルナッツと口の中ではじけるアメを混ぜ合わせた、ミルキーなホワイトチョコレートのボンボン。●ボンボンセレクシオン 4個入り1,944円、6個入り2,808円、12個入り5,400円独創的なチョコレートを生み出すbubóの代表の一つボンボンショコラ。1番の注目フレーバーは、トマトゼリーとプラリネの2層のガナッシュで表現した、バルセロナのバルメニューとしてお馴染みの「パンコントマテ」のボンボンショコラです。他にも、粒のままをガナッシュに混ぜ込んだ食感が特徴的な「ピスタチオ」、フレッシュバジルを使用した香りが爽やかな「レモン&バジル」など、個性豊かな味わいが揃っています。他にも「テ(紅茶)」や「ピエモンテ」「パレドオール」など、全12種の組み合わせが登場します。高品質のカカオとbubóならではの素材の組み合わせで作られた口どけ滑らかなガナッシュは、本命チョコにぴったり。四角と八角を組み合わせたポリゴンBOXは、日本での発売を機にデザインされたNEWパッケージです。●チョコスリム 1,944円チョコレートの美味しさをシンプルに味わえる、カカオ豆からインスパイアされた六角形型のタブレット。最高品質の選び抜かれたベネズエラ産やエクアドル産の原材料を使用し、カカオの味をダイレクトに味わえるハイカカオのタブレット2種と、ホワイトチョコレートを使用しピンク色とのマーブルデザインが美しい「ベリーヨーグルト」の3種類が登場します。「ó」のロゴがデザインさた芸術品のようなチョコレートは、自分向けのご褒美やオトナ向けのギフトにぴったりです。●ベリーヨーグルトまろやかなヨーグルト風味のホワイトチョコレートに、ラズベリーの甘酸っぱさが絶妙なバランスで混ざり合い繊細な味わいに。鮮やかなピンクとホワイトのマーブル模様で見た目も美しく仕上がっています。ベネズエラ74%ベネズエラ産のカカオ含有量74%のチョコレートを使用。カカオ豆本来の味わいを活かし、酸味と香りの絶妙なバランスがとれたチョコレートです。●エクアドル82%エクアドル産カカオ含有量82%のチョコレートを使用。酸味と苦みのバランスが取れており、高カカオなのにマイルドに仕上げられています。●チョコフルーツ 100g2,592円、190g3,996円●マカダムスペイン本店で「止まらない美味しさ」と言われる人気商品。大粒のマカデミアナッツを丁寧にキャラメリゼし、バニラが香り立つホワイトチョコレートでコーティングされています。●ジャンドゥージャキャラメリゼしたヘーゼルナッツをジャンドゥージャでコーティングしました。海塩のアクセントとナッツジャンドゥージャに含まれるナッツのコクが特徴です。●シナモン(100g缶のみ)ローストしたヘーゼルナッツをチョコレートでコーティング。シナモンをミックスしたココアパウダーで仕上げられています。シナモンの良い香りが贅沢な一品です。●ブラウニー(100g缶のみ)ローストしたピーカンナッツが卵やバターを混ぜたチョコレートでコーティングされています。●チョコギモーヴ レッドハート 432円ハート型にくり貫いたギモーヴがホワイトチョコレートでコーティングされたチョコギモーヴ。口の中にシュワっと広がるギモーヴの口どけと濃厚なホワイトチョコレートの組み合わせが絶品です。ロゴがプリントされた愛らしい真っ赤なハートは、お友達とのパーティーでも大活躍。スペイン本国でもバレンタイン時期だけに登場する限定商品です。人気パティスリー、待望の日本旗艦店オープンが待ちきれません!【イベント概要】bubó BARCELONA(ブボ バルセロナ)オープン日::2017年2月4日(土)住所::東京都渋谷区神宮前5-6-5 Path表参道B棟公式サイト:
2016年12月20日ホステル「BOOK AND BED TOKYO(ブックアンドベッドトウキョウ)」の新店舗が、2017年1月21日(土)、東京・池袋の1号店と同じビル内にオープンする。本を読んでいたら、いつの間にか寝てしまった…。「BOOK AND BED TOKYO」が提供するのは、本好きなら誰もが経験した事のあるだろう最高に幸せな“寝落ちする瞬間”。3号店となる「BOOK AND BED TOKYO 東京店」は、2016年12月にオープンした京都店と同様、バーを併設した”泊まれて飲める本屋”。館内にある「BOOK AND BED AND BAR」と称したバースペースにて、宿泊者向けにアルコールの販売も行う。2015年にオープンした池袋1号店に続き、グラフィックデザインを「Soda design」、内装デザインを「SUPPOSE DESIGN OFFICE」、選書を「SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS」が担当している。またデイタイムの利用も解禁。20席限定で開放し、フリータイムプランも用意されている。席は予約できず、空き状況は公式のツイッターアカウントで更新される。足を運ぶ際はツイッターを見ると悲しい思いをしなくて済みそうだ。【施設情報】BOOK AND BED TOKYO 東京店オープン日:2017年1月21日(土)住所:東京都豊島区西池袋1-17-7 ルミエールビル8階蔵書数:3,500冊※書籍の販売は行わない。■宿泊料金<平日>・BOOK SHELFタイプSTANDARD ベッド 4,500円+税 (110cm×200cm)COMPACT ベッド 3,500円+税 (80cm×200cm)・BUNKタイプSTANDARD ベッド 4,500円+税 (110cm×200cm)COMPACT ベッド 3,500円+税 (80cm×200m)<金土祝前日>・BOOK SHELFタイプSTANDARD ベッド 5,500円+税 (110cm×200cm)COMPACT ベッド 4,500円+税 (80cm×200cm)・BUNKタイプ (計18床)STANDARD ベッド 5,500円+税 (110cm×200cm)COMPACT ベッド 4,500円+税 (80cm×200cm)■チェックイン 16:00 チェックアウト 11:00【デイタイム利用】利用時間:13:00〜17:00席数:20席(予約不可)料金:1時間ごと 500円+税、フリータイム(デイタイム利用時間内) 1,500円+税※ツイッターアカウントにて空き状況を確認可能。
2016年12月16日暗闇ボクシング・フィットネス「b-monster」ニューヨークで話題沸騰中の暗闇ボクシング・フィットネス「b-monster(ビー・モンスター)」を運営するb-monster株式会社は、2号店となる『b-monster 青山スタジオ』を、2016年12月10日(土)、南青山にオープンした。「b-monster」とは、暗闇の中、大音量の音楽に身体を委ねながら、サンドバッグを使ったトレーニングで思いっきり身体を動かすことにより、クラブで踊るような感覚で心身ともにリフレッシュでき、楽しみながら本格的なトレーニングが行える、まったく新しいボクシング・フィットネスだ。2016年6月にオープンした『b-monster 銀座スタジオ1号店』がわずか4ヶ月でマンスリー会員数1,000人を突破するという、フィットネス業界では異例の会員数増加に伴い、2号店をオープンする運びとなった。1レッスン45分で1,000kcalを消費!1レッスンは45分となっており、シャドーボクシングやサンドバッグ打ちといったボクシングの動きや、ジョギング1.5倍分の有酸素運動、体幹トレーニングを中心に、b-monsterの独自プログラムを行うことで、1,000kcalという高いカロリーを消費し、しなやかな筋肉のついた理想的なスタイルを目指すことができる。また、活動量計システム「POLAR」を導入し、トレーニング中は「POLAR」により計測された燃焼カロリー・心拍数が、サンドバッグ上に設置した画面にオンタイムで映し出される。正確な心拍数をリアルタイムで見ながらトレーニングをすることで、今自分がしている運動が「有酸素運動」なのか「無酸素運動」なのかが明らかになり、効率よく最大限の運動効果を引き出すことができる。緑を大胆に使った『青山スタジオ』『青山スタジオ』は、緑を大胆に使った“ヴァイオフィリックデザイン”をコンセプトにしており、生命や自然を重視した環境となっている。また、『銀座スタジオ』と『青山スタジオ』は、どちらでも追加料金なく自由に予約することが可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※b-monster株式会社プレスリリース(@Press)※b-monsterホームページ
2016年12月13日b-monster(ビー・モンスター)はこのほど、東京都港区南青山に2号店スタジオ「b-monster 青山スタジオ」をオープンした。「b-monster」は、暗闇の中で行う新しい形のボクシングスタジオ。暗闇のスタジオ内では、サンドバッグを使った本格的なトレーニングを楽しみながらできるという。クラブで踊るような感覚で心身ともにリフレッシュできるとのこと。独自に開発したプログラムは、脂肪を燃焼しやすい身体にするボクシングの動きや、ジョギングの1.5倍の有酸素運動、体幹を鍛える腹筋などの基礎トレーニングを中心に構成している。高いカロリー消費だけでなく、しなやかな筋肉のついた理想的なスタイルを目指すことができるという。また、アスリートをサポートする活動量計システム「POLAR」を導入。個人の心拍数・燃焼度がサンドバッグ上に設置した画面にオンタイムに映し出される。今自分が行っている運動が「有酸素運動」「無酸素運動」か明らかになるため、効率よくトレーニングができるとのこと。このようなトレーニングを続けた利用者の中には、1カ月で体脂肪マイナス6.4%、体重57.7kgが52.9kg、ウエスト74cmが68.3cmという結果を出した人もいるという。1号店は2016年6月に東京都銀座にオープン。わずか1カ月でマンスリー会員数が1,000人を突破したことから、このほど2号店をオープンすることになったとのこと。会員は1号店の銀座スタジオ、青山スタジオどちらでも追加料金不要で、自由に予約ができる。入会金は1万5,000円、マンスリーメンバー1万5,000円、ミッドナイトメンバー7,500円、1回券5,000円、4回券1万8,000円。トライアルチケットは3,500円。※価格はすべて税別
2016年12月13日女優として幅広い役柄を演じ、プライベートでは妻・母としての顔を持つ、可愛さと色っぽさと強さと…様々な魅力を兼ね備えた女性・上戸彩が、「ar」1月号の表紙に登場。本誌史上初の“「オンナ」号”にて、自らの恋愛観や素敵なオンナの条件について語った。上戸さんは、2000年ドラマ「涙をふいて」で女優活動を開始し、以降「3年B組金八先生」(2001年)「高校教師」(2003年)「半沢直樹」や、映画『あずみ』『テルマエ・ロマエ』、2017年に映画化が決定した「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」など数々のドラマや映画に出演。2015年には夫・HIROとの間に第一子を出産し母親に。今年は大ヒットを記録したディズニー作品『ズートピア』ジュディ役の吹き替えで大きく注目を浴びた。そして、「ar」1月号のカバーガールに登場。今号は、本誌初の「オンナ」号と銘打ち、ただの可愛い女の子を目指すのではなく、大人であることを意識しながらも色っぽさや可愛らしさ、儚げさを兼ね備える「オンナ」を目指すべき、という想いを込められているという。まさに、女優として、妻として、母として…様々な顔を持つことでチャーミングな笑顔に大人のフェロモンを兼ね備えた、魅力的な女性・上戸さんにぴったりな特集だ。今回インタビューページでは、「仕事第一&恋愛は二の次に見られがちだけど、実は恋愛体質。愛がダントツ一番です」「私が愛しいと感じるのは、尊敬の気持ちが持てて、お互いの存在意義をわかり合える人。昔から友だちのような何でも話せてあったかい気持ちになれる人が好きです」と自らの恋愛体質について赤裸々に告白。また、「柔らかい笑顔も素敵だけど、大事なのはやっぱり目!目を見ると、その人のことがわかるし、自分自身も仕事をしているときと家にいるときでは、まったく違う目をしていると思う。仕事中は戦闘モードだし、家で子どもを見ているときはひたすらふにゃ~ん(笑)」と、“ON・OFF”の使い分けについて明かした。そして最後に素敵なオンナの条件について、「誰かのために生きている人。家族でも友だちでもいい、自分自身のためじゃなくて誰かのために生活している人って素敵だなーって」と締めくくった。そのほか、鈴木えみと比瑠川游の「ふんわり柔らかいオンナっぽ服・身体のラインが出る色気ありなオンナっぽ服で着こなすファッション特集」や、岸本セシルにフィーチャーした、相手をぎゅっと包み込むような“ハグ顔”を特集したコーナー。「乃木坂46」の二期生エース・堀未央奈の「おもてなし達人への道」では、日本の文化を学ぶ新連載がスタート。「ar」1月号で、寒い冬に愛される女性を目指してみては。「ar」1月号は12月12日(月)より発売。(text:cinemacafe.net)
2016年12月11日若手漫才師の王座決定戦『M-1グランプリ』の12代目チャンピオンとなったお笑いコンビ・銀シャリが4日、東京・六本木のテレビ朝日で優勝会見に臨み、喜びを語った。会見場に入った瞬間、報道陣に大きな拍手で迎えられた2人は「大阪じゃありえない…」と驚きながら、ツッコミの橋本直は第一声で「本当に疲れましたね」と本音を吐露。「大学生の頃から『優勝したいな』と思って芸人を始めたので、夢のようですね。超ハッピーですね」と喜びを爆発させた。一方、ボケの鰻和弘も「実家が貧乏なので、一生食えると思いました。めちゃくちゃうれしかったです」と大喜び。だが、コンビを結成した際に、お互いに「うれし泣きしたい」と願望を語り合っていたにもかかわらず、今回優勝しても涙は出なかったそうで、鰻は「実感って来るの遅いんですね」と、やがて来るであろう感動を待ち望んでいた。最終決戦は、審査員のオール巨人、中川家・礼二、博多大吉、松本人志、上沼恵美子が頭を抱えてしまうほどの史上まれに見る大接戦となったが、鰻は「審査員の方と同じ顔してました」、橋本も「満票はないなと思いました」と、最終結果発表直前の心境を告白。最終決戦を争った和牛、スーパーマラドーナとは、これまでも「誰かが(M-1決勝に)行ったらいいな」という話をしていたそうで、この3組が残ったことに、橋本は「感慨深いですね」と語った。昨年2位になって、M-1優勝が狙えるという実感がわいたといい、そこからネタを多く作り、微調整も行ってきたという2人。昨年の決勝は、1本目と2本目が似たようなネタだったという反省に立ち、今回は1本目に比べて、「しゃべくりで行くぞという漫才が2本目。ポリシーを詰め込んだ漫才だった」(橋本)と戦略を明かし、「あれで優勝できたのは、賭けやったですけど、すごいうれしいですね」(同)と手応えを語った。M-1王者ということで、今後バラエティ番組に引っ張りだこになることが予想されるが、橋本は「どうなっても漫才が基盤なので、永遠にやっていくと思います」と宣言。鰻は「"チャンピオン"という称号ができたので、いろんな漫才に挑戦できると思います」と、さらに腕を磨いていくことに意欲を見せていた。○『M-1グランプリ2016』決勝戦・結果●ファーストラウンドアキナ:オール巨人92点+中川家・礼二89点+博多大吉89点+松本人志87点+上沼恵美子89点=計446点カミナリ:オール巨人91点+中川家・礼二90点+博多大吉90点+松本人志89点+上沼恵美子81点=計441点相席スタート:オール巨人87点+中川家・礼二88点+博多大吉87点+松本人志84点+上沼恵美子90点=計436点銀シャリ:オール巨人96点+中川家・礼二91点+博多大吉93点+松本人志95点+上沼恵美子95点=計470点…◎スリムクラブ:オール巨人85点+中川家・礼二89点+博多大吉88点+松本人志90点+上沼恵美子89点=計441点ハライチ:オール巨人91点+中川家・礼二88点+博多大吉89点+松本人志85点+上沼恵美子93点=計446点スーパーマラドーナ:オール巨人90点+中川家・礼二95点+博多大吉92点+松本人志89点+上沼恵美子93点=計459点…◎さらば青春の光:オール巨人87点+中川家・礼二90点+博多大吉90点+松本人志90点+上沼恵美子91点=計448点和牛(敗者復活):オール巨人95点+中川家・礼二95点+博多大吉91点+松本人志93点+上沼恵美子95点=計469点…◎◎…最終決戦進出者●最終決戦スーパーマラドーナ:1票(中川家・礼二)和牛:1票(松本人志)銀シャリ:3票(オール巨人、博多大吉、上沼恵美子)
2016年12月04日パリ発ビスポークBIOコスメ「ホイヘンス(HUYGENS)」の日本1号店が、東京・表参道に2016年12月2日(金)オープンする。「ホイヘンス」最大の魅力は、オーダーを受けてから調合されるビスポークライン。表参道店には全13種類の香りが用意され、すべて店内で調合。そのため、植物のエネルギーが感じられるほど、フレッシュな状態を楽しむことができる。オーダー方法は、ビスポークエリアと呼ばれる調合ゾーンで、フレグランスを選ぶところからスタートする。オルガンのように並んだ13種類の中から好きなものをチョイス。その後、ボディウォッシュ、ローション、マッサージオイル、バスオイル、バブルバス、ドライオイルミストなど、幅広いバリエーションの中から自分の欲しいアイテムを選ぶだけだ。注文後、併設された白く輝くラボで調合され、新鮮な商品が提供される。店内は、木を基調とし暖かみのある空間に仕上げた。入口には、パリの町並みを想起させる石畳が敷かれ、マレ地区の店舗の雰囲気がそのまま受け継がれている。中へ入ると、中央には、すべての商品を心ゆくまで試すことができるトライアルスペースを設置。また、ビスポークラインだけでなく、クリームやオイルセラムを中心としたエイジングスキンケア、フレグランスなどのホームケアラインも取り揃える。オープン時には、ギフトにもオススメなプレミアムボックスも数量限定で発売される。【ショップ詳細】ホイヘンス表参道店オープン日:2016年12月2日(金)住所:東京都港区北青山3-9-19営業時間:月~土 11:00~20:00、日・祝 11:00~19:00■日本1号店オープン記念<数量限定> 各5,500円+税種類:ローズウッド、テンプル、モーニングブレンド【問い合わせ先】ホイヘンス・ジャパンTEL:0120-379-778
2016年12月02日ハンバーガーショップ・ジェイエス バーガーズ カフェ(J.S. BURGERS CAFE)が12月16日、大阪・梅田の商業施設・イーマ(E-MA)に誕生するライフスタイルショップ・エトセトラ ジャーナル スタンダード(etc.JOURNAL STANDARD)内に関西1号店をオープンする。関西初出店となる同店では、関東店舗では食べられない“WEST SIDE”をテーマにした限定バーガー「ウエスト サイド ディップ バーガー(WEST SIDE DIP BURGER)」(1,210円)を提供。ビーフ、ジャックチーズ、オニオンがサンドされたアメリカ西海岸発祥の「フレンチディップ サンドイッチ」をモチーフに製作された同バーガーは、関西の名物である“串カツ”へのオマージュも込められた。大阪発祥の「イカリソース」を使ったグレイビーソースにバーガーをディップして食べる“二度づけOK”なオリジナルバーガーとなっている。また、同店のオープンを記念して12月16日から19日までは、「ウエスト サイド ディップ バーガー」を購入した各日先着30名にオリジナルマルシェバッグをプレゼントするサービスを実施。同バッグは、エトセトラ ジャーナル スタンダードのオリジナルマルシェバッグにビリケンのモチーフを書き下ろした限定デザイン。その他、オープンイベントとして、バーガー無料サービスの権利やトリプルパティのメガ盛りバーガー「モンス ターパティバーガー」などが当たるハンバーガーロトも実施される。
2016年12月02日パリ発コスメブランドが日本に進出株式会社ホイヘンス・ジャパンは、コスメブランド「HUYGENS(ホイヘンス)」の日本1号店『HUYGENS TOKYO』を2016年12月2日にオープンすることを発表した。ホイヘンスはパリ発のビスポークBIOコスメブランドで、表参道にオープンするこの店舗は、パリの本店に続いて世界2号店となる。フレグランスの豊富さと確かな品質ホイヘンスは2013年にパリで誕生して以来、「フレンチアポセカリースタイル」という、フランスの薬局のようなイメージをコンセプトにし、スキンケアシリーズだけでなく、ボディケアも充実。豊富なラインナップで日々のケアをサポートしてきた。また、15種類のフレグランスの中から、自由に好きな香りを選び、客のオーダー通りに調合してくれるというスタイルもうれしいところ。自分好みの香りを選んだり、ギフトなら贈る相手の好みに合わせたりして、香りをチョイスできる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ホイヘンス・ジャパンのプレスリリース※ホイヘンスについて
2016年12月01日多摩地区と羽田空港を結ぶ空港連絡バスに「サンリオキャラクター」がラッピングされた「サンリオピューロランド号」が登場。2016年12月10日(土)から運行が開始される。バスはハローキティ・マイメロディ・バッドばつ丸・ポムポムプリン・シナモロールたちのラッピングに包まれた特別仕様。また車内のシートや床面もリトルツインスターズのキキ&ララなど、キャラクターたちが描かれたラブリーなデザインに。さらに、バス停案内放送や降車ブザー音にはハローキティの声が流れる。なお空港連絡バスは、乗り換えなしで楽に羽田空港まで行く事ができる上、1ヶ月前から予約する事も可能となっている。「サンリオピューロランド号」に乗れば空港までの道のりも特別になりそうだ。【詳細】サンリオピューロランド号運行開始日:2016年12月10日(土)運行路線:南大沢駅・京王多摩センター駅・聖蹟桜ヶ丘駅〜羽田空港運行時間:運行開始日以降、ホームページにて告知URL:運行本数:羽田空港行き 14便/日、羽田空港発22便/日運賃:南大沢 1,650円 / 京王多摩センター・聖蹟桜ヶ丘 1,540円 ※小人半額所要時間:約105~約150分予約について:羽田空港行きの便については、電話予約のほか運行日1ヶ月前の同日から、インターネット高速バス予約サイト「ハイウェイバスドットコム」にて事前に予約可能。【問い合わせ先】・京王電鉄バス株式会社 運輸営業部 営業企画担当TEL:042-352-3712 (平日 9:00〜18:00)・サンリオピューロランドゲストセンターTEL:042-339-1111 (9:30〜17:00 ※休館日を除く)©2016 SANRIO CO., LTD.
2016年11月28日お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、22日に放送されたMBSラジオの番組『アッパレやってまーす!』(毎週月~木曜22:00~、毎週土曜24:30~)で、極楽とんぼ・山本圭壱の吉本復帰が発表されたライブについて語った。20日に開催された極楽とんぼの復活ライブツアーの東京公演で発表された山本の吉本復帰。田村淳ら山本を慕う後輩「軍団山本」のメンバーもそのライブにゲスト出演していた。淳は、電話で「海パン一丁でオイルまみれでバックダンサーをやってほしい」と言われ、初めてのことに最初は抵抗がありつつも「山本さんが復活するときのお祝いだからやってみよう」と承諾。実際にやって「めっちゃ楽しいね。クセになっちゃった」と気に入ったようで、また、慣れていない淳を見てココリコの遠藤章造がオイルを塗ってくれたことも明かした。そして、山本の復帰が発表されたときには、会場から割れんばかりの歓声が響いたそうで、淳は「お客さんも『うわー!』って。コントも盛り上がっていたけど、それ以上に盛り上がっていた」と説明。「『お帰りー!』『お帰りー』って」と振り返った。相方の田村亮は、お昼のライブを観に行ったとのことで、発表の現場には立ち会えず、相方・淳の勇姿も見ることができなかったが、淳のインスタグラムで写真を見て、「お前だけ身体が出来上がってなかった。ツルンッ!としてた」とツッコんだ。最後に淳は、「これからどうなるかわかりませんけど、応援していただければと思います」と呼びかけた。
2016年11月23日冬のコートが決まったら、次は脚元を決めなくちゃ!FASHION HEADLINE編集部が伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴売り場をパトロール。バイヤーと一緒に一押しのウィンターシューズを4回にわたってお届けします。 KEY WORD:ブーツこの冬のオススメはズバリ「ブーツです!」と話してくれたアシスタントバイヤーの石崎さん。昨年に引き続き、ショートブーツは変わらず人気のアイテムで、今年は、スタンダードなデザインにチャンキーヒールがポイントだそう。さらに気になったのが、ニーハイブーツ。ハードになりがちなブーツも、ガーリーなワンピースにタイツのような感覚でコーディネートをしたり、タイトなパンツをインして少しカジュアルに着こなすのが正解! ショートブーツ■ヴァレンティノ ガラヴァーニ(VALENTINO GARAVANI)13万2,000円型押しカーフスキン製のショートブーツ。2本のベルトとバックスタイルにスタッズをあしらい存在感をアピール。上質なレザーがラグジュアリー感を演出してくれます。今年はブラウンのスタイリングにもチャレンジしたいところ!■サルトル(SARTORE)8万6,000円美しいシルエットのジョッキーブーツが魅力の、老舗シューズブランド・サルトルからショートブーツを紹介。上質なレザーの風合いと艶やかな光沢が、スタイリングを格上げしてくれます。スタンダードで洗練されたデザインは、永遠に愛用できる一足になりそう。 ニーハイブーツ■ジミー チュウ(JIMMY CHOO)18万5,000円アッパーにネイビーのスエードを使用したロングブーツ。内側の柔らかく上質なボアが、脚を優しく包み込みます。スタイリングによって、トップを折ってボアを見せる着こなしも!■セルジオ ロッシ(Sergio Rossi)20万円今年の冬、ファッション好きは押さえておきたいニーハイブーツ。アンクルファスナーで快適な着脱を実現。トップスには、ボリュームあるファーやオーバーサイズのショートジャケットを合わせるのが今年流。■スチュアート ワイツマン(Stuart Weitzman)13万円スチュアート ワイツマンといえばニーハイブーツ!といっても過言ではないほど、世界でも注目されているシューズブランド。フロントとバックスタイルが切り替えされたデザインのニーハイブーツは、脚を綺麗に見せてくれます。そして履きやすさも◎【TREND SHOES_02】冬の脚元は“ふわもこ”がキーワード。インパクト抜群の大人のファーシューズ
2016年11月22日UGG(アグ)の2016年秋冬コレクションより登場した、シープスキンブーツ「クラシック ショート II」「クラシック ミニ II」。ブランドのアイコニックなブーツに、機能性をプラスしアップデートした新モデルだ。シルエットはそのままに、ラグジュアリーなツインフェイスシープスキンとスエードのアッパーに撥水・防汚性をプラス。さらに、アウトソールには軽さと柔軟性・耐久性・クッション性、そしてグリップ感を高めた新構造を採用。さらに、かかとにはレザーのロゴラベルをアクセントに添え、より魅力的なブーツに進化させた。1.7cmのインソールが入っているので、スタイルアップ効果があるのも嬉しい点。カラーはそれぞれチェスナット・ブラック・ネイビー・チョコレート・グレーの5色展開なので、普段のコーディネートに合わせて選んで。阪急うめだ本店では2017年1月18日(水)から24日(火)まで、「ディズニー・クリスタル・カスタマイゼーション」を実施。期間中は購入した「クラシック ショート II」「クラシック ミニ II」に、スワロフスキーで型取った「ミッキーマウス」など3種類のモチーフを無料でデザインできる。寒い季節に、自分好みのブーツをデザインしてみてはいかが。【詳細】UGG クラシックブーツ店頭で展開中・「クラシック ショート II」29,160円(税込)サイズ:22.0〜26.0cmカラー:チェスナット・ブラック・ネイビー・チョコレート・グレー・「クラシック ミニ II」24,840円(税込)サイズ:22.0〜26.0cmカラー:チェスナット・ブラック・ネイビー・チョコレート・グレー■ディズニー・クリスタル・カスタマイゼーション期間:2017年1月18日(水)〜24日(火)時間:10:00〜20:00場所:阪急うめだ本店 4階 プロモーションスペース44住所:大阪府大阪市北区角田町8-7【問い合わせ先】UGG / Deckers JapanTEL:0120-710-844
2016年11月17日