みなさん、もう今年のブーツは買いましたか?「ブーツは、まだ早いでしょ~」なんて言っていたら、遅すぎますよ!というのも、今年はショートブーツが大豊作なんです。今すぐにはけるので、早く買えば、買うほどたくさんはけて、お得なんです!人気のタイプは、すぐになくなってしまう可能性があるので、もたもたしてると、秋冬のファッションに乗り遅れちゃいますよ!では、今シーズンは、どんなタイプが人気なんでしょう?マニッシュブームはブーツにも!ミリタリージャケットやピンストライプなど、男性的なアイテムが人気の秋冬ですが、ブーツにもその波が押し寄せています。 (Photo by zozotown)ヒールが、低くて太めのメンズっぽい、シンプルなショートブーツがたくさん出ています。歩きやすさも抜群なので、楽しておしゃれができて、女性にはうれしいですよね!トレンドの膝丈のタイトスカートにパンプスを合わせると、コンサバなイメージが強くなってしまいがちです。その点、ショートブーツだと、ほどよいカジュアル感をプラスできるので、今っぽいこなれカジュアルがカンタンにできちゃいます。スリムパンツに合わせれば、脚が細長く見えるので、スタイルアップもカンタンです!サイドゴアブーツで、すっきりシャープに!(Photo by zozotown)写真のようなサイドゴアブーツも人気です。サイドにある縦の切り替えデザインのおかげで、脚がすっきりシャープに見えます。黒のタイツを合わせれば、より脚がほっそり見えますよ。どちらのタイプも、コーディネートに抜け感と新鮮味を与えてくれるので、一気に今年らしい雰囲気を作れます。パンプスをブーティに履き替えてみて!やっぱり、女っぽくいきたいなら、数シーズンぶりにヒットのブーティで決まり!細めのヒールとくるぶしが見える丈を選べば、背が低い方でもパンプス気分で、気軽にはけちゃいます。(Photo by zozotown)スエード素材なら、色で遊んでもいいですよね。流行のカーキやバーガンディなど、秋冬らしい落ち着いたカラーがオススメです。流行のミディ丈フレアスカートにだって、相性抜群!パンプスよりもカジュアルな感じではけるので、コーディネートにこなれ感がでます。パンツだって、もちろんOK!露出が減る秋冬ファッションでも、足首を見せることで、女性らしさはキープしましょう。いかがでしたか?男前な女を目指すか、あくまでも女っぽく攻めるか、あなたならどっちを選びますか?どちらも重くなりがちな秋冬ファッションに、「抜け感」と「カジュアル感」をプラスしてくれるので、たくさん使えること間違いなしです!さあ、欲しいブーツが決まったら、お店に急ぎましょう!!Image photo by Pinterest
2014年09月14日今年もブーツの季節まであと少し! ママになると、ブーツの出番が減るような気がするのは、私だけでしょうか? でも、ブーツをショップで見かけるようになると、季節の深まりをぐっと強く感じられますよね。今年のトレンドはどんなブーツなのか、コーディネートも含めてご紹介します!■今年のトレンドは、「ショートブーツ」2014の秋冬ファッションは、カジュアルが基本。スニーカーブームが夏から根強いのも、この流行の影響です。ジーンズも、以前のスキニー主体から、ストレートやボーイフレンドデニムへ、スカート丈もひざ丈からひざ下へと移行しています。ボリュームの出やすいボトムスが多い分、足元はスッキリ見せたほうが、コーディネートがまとまります。今年のファッションは、ロングブーツよりも、ショートブーツのほうが合わせやすいですね。新たにブーツを買い足すなら、サイドゴアブーツや少しヒールのあるショートブーツなどで、足元にポイントを持ってくるとよいでしょう。■ショートブーツのおしゃれコーディネート1.パンツスタイルボーイフレンドデニムなど、ゆったりしたシルエットのパンツがトレンドの今季は、足首を見せるのが鉄則。持っているパンツをロールアップしたり、クロップド丈のパンツをチョイスしたりすると、今年らしいスタイリングになります。少しヒールのあるショートブーツを選んで合わせると、コーディネートをより女性らしくしてくれますよ。2.スカートスタイルスカートの場合は、ミモレ丈などのひざ下丈がトレンドなので、ブーツと同系色の短めのソックスにヒールのないサイドゴアブーツなどを合わせると、バランスよくまとまります。ひざ下丈のスカートは、全身のバランスをとるのが非常に難しいので、足元が大きなポイントになります。ソックスを使ったり、ポイントのあるブーツを選んだりすることで、ぐっとコーディネートがまとまるので、実践してみてくださいね。スカートの場合は、冬に向けてロングブーツで潔く合わせるのも、オシャレかもしれません。その場合、スカートはひざ下ギリギリくらいのものをチョイスし、トップスにあまりボリュームが出ないように、コンパクトにまとめるのがポイントです。子連れだと敬遠しがちなブーツですが、ショートでペタンコなタイプなら、子どもを持つママでも買い足す勇気が出そうですね! ロングブーツとは印象がガラッと変わるので、その変化を楽しんでみてもいいかもしれません。秋の空気を感じたら、まずは足元から変えてみる。季節を先取るおしゃれのできるママは、一目置かれる存在になるはずです。
2014年09月09日(画像はプレスリリースより)夏用オリジナルブレンド美容オイルプレゼント男性セラピストによる美容アロマリンパマッサージ処「美脚職人」の第一号店の大阪・心斎橋店が開店2周年を記念して2014年夏用オリジナルブレンド美容オイルを施術を受けた方にプレゼントしている。(画像はプレスリリースより)高級高品質のブレンド精油、高級キャリアオイル使用「美脚職人」は、女性の美と健康をサポートする女性専用サロンで、最高級高品質のブレンド精油、高級キャリアオイルを使用。日本ではまだ少ないメンズセラピストが施術をし、「男性にしてもらうマッサージの方が心地よい」との印象をもつお客さんが多いという。また、自宅でできるリンパの流れをよくするセルフケア指導や一人ひとりにその時必要な食べ物のアドバイスも身体の状態をヒアリングから東洋医学、漢方学的に捉え行っている。【異性の施術者男性セラピスト】陰陽理論によると、女性の身体は陰に偏りやすく、男性の身体は陽に偏りやすい傾向があります。男性の陽気により女性の陰陽のバランスが整い、健康へ導かれるとしています。【施術メニュー】美脚デトックスコース120分(足湯含) 9,900円本気デトックスコース180分(足湯含)17,900円(プレスリリースより)みなさんも開店2周年記念の美容アロマリンパマッサージ処「美脚職人」へGO!【参考】・「美脚職人」・プレスリリース(@Press)
2014年08月20日(画像はプレスリリースより)「FRaU」9月号!人気の梨花さんが和装で表紙に登場!株式会社講談社の「FRaU」(フラウ) 9月号の表紙に、奥ゆかしい和服姿の「梨花」さんが登場する。梨花さんは多くの女性から人気があり、この最新号では梨花さんが40代になってたどり着いた、やすらげる「和のある暮らし」を紹介してくれる。「FRaU」9月号の内容は?「FRaU」9月号では「今なぜ和モダンなのか?」について、梨花さんの興味深いインタビュー特集が組まれている。またテーマを第1章【和の器】第2章【和の花】第3章【和の食】の3つに分け、第1章【和の器】では器を使用する楽しみや喜び、また梨花さんが一目で気に入った器コレクションなどを紹介している。次の第2章ではシンプルで【和】を感じさせる花の扱い方や、日常の中に、さりげない華やかさを与えてくれる、【和の花】のすばらしさを知ることができるだろう。さらに第3章では梨花さんのリアルなご飯の写真集や、基本になる調味料など、【和】を大事にする日本人を作る基本になる【和の食】を学ぶことができる。さらに「料理上手は、和の器で遊ぶ」「金沢 和巡りの旅」「大人 和美人 講座」などもある。梨花さんや【和】に興味のある方は、早速9月号でチェックしてみよう!購入は、全国の書店やオンラインブックにて。【参考】・株式会社講談社 プレスリリース (PR TIMES)・株式会社講談社 FRaU 9月号
2014年08月13日(画像はプレスリリースより)現代女性のための情報誌「花椿」が通刊800号!資生堂の企業文化誌「花椿」は、現代女性の豊かで美しい生き方を支える情報誌として、これまでビューティーやファッション、カルチャーやアートなど、さまざまな情報を提供してきた。その「花椿」が、9月号をもって通刊800号を迎えることとなった。「花椿」の主なコンテンツ「花椿」が提供する主なコンテンツは、短編小説や対談、人気連載など。今回、9月号で取り上げるコンテンツには、以下のようなものがある。○「花椿」の主なコンテンツWords/暁方ミセイ「玉蜀黍農家と晩夏」Creation/A/W 2014-15 SHOW HIGHLIGHTS IN NEW YORK,MILAN AND PARISStory/小林エリカ「三つ編みの神様」Beauty&Fashion/ExciteTalk/穂村弘×西加奈子(作家)Science&Art/今を生きるすべての女性へ(SHISEIDO バイタルパーフェクション)Skincare/美肌歳時記 夕焼Binodoku/森村泰昌連載 テーマ:人魚姫Museum/ヨコハマトリエンナーレ2014「華氏451の芸術:世界の中心には忘却の海がある」Woman/滝田明日香(獣医)(プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)「花椿」9月号は「であう」がテーマ通刊800号を迎える「花椿」9月号がテーマとするのは「であう」。まず巻頭特集では、新しいファッション・トレンドとの出会いという視点から、2014-2015年秋冬コレクションのトレンドがまとめられた。また、人気作家 小林エリカ氏による「三つ編みの神様」では、転校先で出会う美しい髪の少女に主人公が三つ編みを編んであげるというストーリーが美しく描かれている。その他にもさまざまな「であう」がテーマの「花椿」9月号は、全国百貨店の資生堂カウンターや資生堂ギャラリーなどの資生堂関連施設、代官山蔦谷書店、ナディッフなどの一部書店、VACANTなどイヴェントスペースなどで取り扱われている。【参考】株式会社資生堂によるプレスリリース
2014年08月11日(画像はプレスリリースより)InRed(インレッド)」9月号付録2014年8月7日に発売するファッション雑誌「InRed(インレッド)」9月号(株式会社宝島社)に同誌とコラボした人気ブランド 「アミウ」の「2wayヒョウ柄ポーチ」が付録として登場する。定価は740円(税込)でもれなく1個ついてくる。「アミウ」雑誌の付録初登場人気ブランド「Banner Barrett」なども手がけている二ノ宮和佳子さんがディレクターを務める「アミウ」は、カットラインやディテール、素材にこだわりをもった、1枚で完結できる大人のデイリークローズとして大人気の女性としての美しさを最大限に活かせる服を展開するブランドだ。今回の付録の今人気のキュートなヒョウ柄を採用した「2wayヒョウ柄ポーチ」は、ファスナー部分にワイヤーを使用し、大きく口を開閉できる&ふかふかの生地を使った手触りのよいポーチで大切なメイク道具などを持ち運ぶのに最適なアイテムとなっている。(ストラップ付属)是非、みなさんもコンビニや書店、ネットで「InRed(インレッド)」9月号をチェックしてほしい。【参考】・「InRed(インレッド)」9月号
2014年08月09日(画像はプレスリリースより)平子理沙さんが、カタログ創立30周年の記念号にガバーガールとして登場!株式会社ディノス・セシールは、『イマージュコレクション 2014秋冬号』を8月21日に発刊する。『イマージュコレクション 2014秋冬号』はセシールが管理している、人気の高い通販のファッションブランド「イマージュ」(IMAGE)のカタログ創立30周年の記念号になるという。またWebで8月18日から「イマージュネット」で先行発売される。そして『イマージュコレクション 2014秋冬号』のガバーガールに人気のある平子理沙さんが採用された。平子理沙さんが厳選した、お洒落なアイテムが登場する巻頭企画!『イマージュコレクション 2014秋冬号』の巻頭企画について、平子理沙さんが2014年秋冬コレクションの全アイテムから厳選した【平子理沙が“今”着たい、大人かわいい秋コーデ】を知ることができる。厳選されたアイテムについて、「チェック柄のストール」「デニムシャツ」「パール調飾り付きのニット帽」などがある。また創立30周年スペシャル キャンペーンも企画されており、エステ付きペア宿泊券や人気の高いモテブラシリーズ、そのほかゴージャスな商品が用意されているという。期間は2014年8月18日~2015年1月31日までで、応募の条件は1回の注文について(税抜き) 5000円以上の方が対象で、Webで申し込みができる。(詳細はディノス・セシールまで)【参考】・株式会社ディノス・セシール プレスリリース・株式会社ディノス・セシール
2014年08月06日(画像はプレスリリースより)ぺたんこブーツに救世主トレンドに敏感な女性であれば、そろそろ秋冬ものが気になってくる頃。ファッション誌では秋服の特集を見かけるようになってきました。秋冬のオシャレの定番といえばブーツ。昨今、ムートンやスエード素材のかかとが平らなブーツが人気を博しています。モコモコ感が可愛くて人気のぺたんこブーツですが、「ヒールがないためスタイルが良く見えない……」と悩んでいる人が意外と多いようです。そんなぺたんこブーツに救世主が現れました!7月30日、コロンブスは、「“スタイルソリューション”カカトフィット&アップ」を新発売すると発表しました。スタイルアップ効果同商品の特徴は、ずばりスタイルアップ!厚いクッション材を靴底にひくだけでかかとの位置が自然と上がり、足長効果を得られます。また、クッションの厚みは、2.5㎝、3.5㎝、4.5㎝の3種が用意されており、ブーツに合わせて選ぶことができるのも嬉しいポイントです。さらに、ヒール靴はすぐ足が疲れてしまうという難点がありますが、同商品は低反発クッションを採用していて、歩行時の衝撃を和らげ疲れにくいという優れものです。同社からは、他に革のブーツのお手入れに最適なクリーム「ブーツクリーン60」や、脱着後のブーツの形を整える「ブーツキーパーロング」など、ブーツに関するグッズが目白押しです。秋を迎える前に、ブーツアイテムのチェックをしてみてはいかがでしょうか。【参考】・コロンブス プレスリリース(共同通信PRワイヤー)
2014年08月01日(画像はプレスリリースより)腰痛、坐骨神経痛がしびれにつながる?!株式会社主婦の友インフォス情報社が発行する月刊誌『健康』。8月2日発売の9月号の特集は日常で気になる「しびれ」や「痛み」についてです。「しびれ」や「痛み」は病院の画像検査では原因が分からないことが多いそう。特集では痛みの原因をチェックする自己診断法を紹介しています。神経組織を修復する“しじみ氷”や“首の痛みを取り去る3つの習慣”を実践することで痛みの解消につながるかもしれません。別冊付録は気になる「臭い」について夏になると気になる場面が多い“臭い”。自己臭の対策はできていますか?加齢臭は男性だけのものではありません。別冊付録では「汗臭い、加齢臭、口臭をスグ消す切り札」を紹介しています。他にもこの時期ならではの熱中症を予防する“キャベツ枕”や、ヘモグロビンA1c を自力で下げる“氷り豆腐”など、知って役立つ情報が満載です。暑さによる食欲の低下などで不調をきたしやすい季節だからこそ、体調の気になることにはいつも以上に敏感でいたいものです。気になるワードを見つけた方は本屋で手にとってみてはいかがでしょう。【参考】・株式会社主婦の友インフォス情報社 プレスリリース(PRTIME)
2014年07月30日エヌ・ティ・ティ・メディアサプライは9日、台風8号による被災に備え、同社が提供する公衆無線LANサービス「DoSPOT」を無料開放することを発表した。富山県、岐阜県、静岡県よりも西の30府県が対象エリアとなる。無料開放を行う期間は「当面の間」としている。「DoSPOT」は、回数制限付きの公衆無線LANサービスで、台風8号による被災に備え無料開放を行う。同社は「大型で非常に強い台風8号により、各地に特別警報や避難勧告が出されており、今後の被災地域拡大も予想されるため、情報手段の多様化を目的として無料開放する」としている。また、通常時では回数制限のある同サービスだが、無料開放中は回数制限なしで利用することができる。利用方法は、無線LAN対応機器からWi-Fi接続をオンにし、ネットワーク名「DoSPOT-Free」を選択することで、同サービスが利用でき、インターネット接続が可能となる。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年07月10日大井川鐵道はこのほど、今年夏に運行する「きかんしゃトーマス号」をモチーフにしたトミカとプラレールの発売を決定した。『きかんしゃトーマス』の意匠を施して走るC11形蒸気機関車を再現した「ドリームトミカ 大井川鉄道C11きかんしゃトーマス」(700円)は8月2日発売。「きかんしゃトーマス号」と客車2両をリアルに再現した「ぼくもだいすき! たのしい列車シリーズ大井川鉄道きかんしゃトーマス号」(2,200円)は9月27日に発売される。ともに全国の玩具取扱店や通販サイトなどにて販売されるとのこと。実際の「きかんしゃトーマス号」が運転開始する7月12日には、大井川鐵道の新金谷駅前プラザロコ売店と千頭駅構内トーマスフェア内トーマスグッズ販売コーナーにて、トミカを先行発売。8月30日には同じ場所でプラレールの先行発売も行う。大井川鐵道の「きかんしゃトーマス号」は、同社が保有するC11形227号機に、『きかんしゃトーマス』の意匠を施した蒸気機関車。7月12日から10月12日までのべ50日間、新金谷~千頭間を1日1往復運転する。
2014年07月07日7月1日発売のメンズカルチャーマガジン『アイスクリーム(EYESCREAM)』8月号(スペースシャワーネットワーク)は、メイン特集として「コム デ ギャルソン(COMME des GARCONS)」を取り上げる。題して特集タイトルは「99人によるコム デ ギャルソン(99 PERSPECTIVES on COMME des GARCONS)」だ。内容は、同誌がクリエーター99人に対し異なった質問を投げ掛け、彼らが自分にとっての「コム デ ギャルソン」を語るという単純明快なもの。同社がリクエストしたことは「同じことは繰り返したくない。やるなら新しい切り口を考えて欲しい」と、特集巻頭に掲げられている。よしもとばなな、ファレル・ウィリアムス、操上和美、森永邦彦、中村ヒロキ、蘆田裕史、高橋盾、真鍋大度、菊池武夫、妹島和世、大友克洋、猪子寿之、ヴァーバル、ジュリアン・ディス、栗野宏文、加茂克也、バジョウ、草間彌生、フィリップ・パゴウスキー等々コム デ ギャルソンとかかわりが深い者からニュージェネレーションまでが54ページにわたり登場。各々が対談・寄稿・ビジュアル製作など様々な形で“語る”。表紙のグラフィックは、アーティスト・河村康輔がコム デ ギャルソンにまつわる様々な印刷物をコピーして製作したもの。彼は以前大友克洋とコラボレーションしている。過去、『ハイファッション(high fashion)』『ペン(Pen)』『美術手帖』などで大きく特集されたコム デ ギャルソンだが、ストリート的側面が強いEYESCREAMという意外な雑誌と組むことになった。
2014年06月30日(画像はプレスリリースより)「フィッテ」の8月号に登場した国仲涼子さん!女性に人気のある「フィッテ」の8月号の表紙に、女性らしいファッションで国仲涼子さんが登場した。「フィッテ」は、健康や美容、ダイエットをテーマにして女性を応援する、月刊の女性誌だ。また国仲涼子さんは、2014年7月スタートのテレビドラマ「ペテロの葬列」に出演することが決まっており、さらに映画やCMなどでも活躍している人気女優だ。国仲涼子さんはインタビューで「こうや豆腐が、とても良いと聞いたので、そぼろ豆腐を作ってサラダや、ご飯にかけています」(株式会社 学研パブリッシング プレスリリース PR TIMESより)と、美肌の秘訣を語った。「フィッテ」8月号の内容は?「フィッテ」8月号では、お腹を3タイプにわけて、即効でお腹やウエストを痩せさせるためのマッサージや、体のトレーニングの方法を知ることができる特集が組まれている。さらにほうれい線や、たるみを改善するためのマッサージ法など、お金をかけないで実践できる美容の方法が紹介されている。さらに水素水に着目した「若返る」「痩せる」や、トマトの栄養成分のリコピンによる、老化を防ぐためのアンチエイジング、楽に生きるための、イライラをなくすテクニック、そして納豆やヨーグルトなどの楽痩せレシピなど、女性の方が興味を持つだろう最新情報が満載だ。本格的な夏が到来する前に、ウエストを細くしたい、またダイエットが気になる方は、この雑誌を購入してみては。【参考】・株式会社 学研パブリッシング プレスリリース (PR TIMES)・株式会社 学研パブリッシング フィッテ ウェブ
2014年06月19日三陸鉄道は、桜柄のラッピング車両「キット、ずっと2号」の運行を22日に終了する。ラストランの後、一般参加によるラッピングはがし作業を行うとのことだ。「キット、ずっと2号」は、三陸鉄道とネスレ日本の復興支援プロジェクト「キット、ずっとプロジェクト」による桜アートラッピング車両の2代目。2012年3月から2013年6月まで運行した初代「キット、ずっと号」(36-101号車)に続き、昨年4月に南リアス線に登場した。東日本大震災発生時に南リアス線で唯一被害を逃れた36-105号車を使用している。22日のラストランでは、臨時列車として盛~釜石間を往復し、盛駅到着後、車両基地にて11時30分頃からラッピングはがし作業を行う。終了・解散は12時の予定。はがしたラッピング片は、記念として持ち帰ることができる。参加者全員に、「キット、ずっと2号」ラストラン記念乗車証と、トミーテック三陸鉄道36形「キット、ずっと2号」がプレゼントされる。ラストラン乗車とラッピングはがし作業は事前申込制。参加費は1名3,000円で、定員30名。小学生以下の参加は不可。定員に達し次第締め切る。
2014年06月18日ラウンジ感覚で旅の“緊張感”や“癒やし”を柱にライフスタイルを提案する「イセタン 羽田 ストア(メンズ)ターミナル2」が、羽田空港国内線第2旅客ターミナル2階・出発ゲートラウンジ内に6月13日オープンした。国内線第1旅客ターミナル内に出店中の「イセタン羽田ストア」と比較し、店舗面積はやや狭まったが、広く取った開口と天高で開放感あふれる空間に仕上げている。什器や床面などは1号店同様のものを使用し、広く取ったエントランスゾーンは新たにプロモーションスペースとして位置づけ、オープンに先立ち用意された羽田ストアの限定品である「ニコライ・バーグマン(Nicolai Bergmann)」のプリザーブドフラワーボックス、「リトゥ(retaW)」のフレグランスカータグ、飛行機を型どったカフリンクスなどが並ぶ。店内は四つのセクションで構成され、ラウンジ併設の「カフェ」はテイクアウトの需要に合わせ前面に配置。ここでは“コーヒーハンター”として知られる川島良彰が厳選したこだわりのコーヒーセットを販売している。店内中央の「ギフト」ゾーンはギフトに最適なラグジュアリー雑貨や彩り鮮やかなフラワーギフトを集積。また1号店の顧客要望により充実させたウエアゾーンは、「ビジネス」と「バケーション」に分け、ビジネススタイルに不可欠なジャケット・シャツ・ネクタイなどを取りそろえている他、リゾートへの旅に活躍するカジュアルウエア、サングラスやハットなどの雑貨類も種類豊富に扱う。好評のシューシャインバー(靴のお手入れ)コーナーも設置しており、伊勢丹メンズのグレード感をそのまま体現したショップ構成となっている。同日開かれたオープンセレモニーには、日本空港ビルディング鷹城勲代表取締役社長、三越伊勢丹ホールディングスの大西洋社長がそろって登場。鷹城氏は「従来制限区域内は搭乗前に通過する場所でさっと入れるコンビニなどの需要が多かったが、手続きの迅速化により利用客の滞在時間が長くなった。ここで過ごす時間をゆったりとした快適なものにしてほしいとの思いから、伊勢丹・大西社長に協力を仰ぎ同店が誕生した。2020年の東京オリンピックに際して日本の大事な拠点空港になるであろう羽田で、来た方が満足できる空間を作れたのは非常に満足」と語った。大西社長は「羽田空港のあり方が転換期に差し掛かった時にお店を構えることができたのは非常に有り難いこと。1号店がオープンした際には、客数が少ないわりに客単価が高かったり、ビジネス以外のニーズもあったりと想定外のことが多かったため、今回もお客様のニーズに応え状況を見てしっかり修正を行っていきたい。ビジネスマンをターゲットに旅のアイテムをそろえると共に、伊勢丹新宿店のメンズ館同様、ファッション視点でもこだわった内容にしている」と述べた。また両氏は、環境の変化の中で空港の経営の見直しが行われていることにも触れ、羽田空港国際線、地方空港でも、チャンスがあれば出店を拡大していきたいと声をそろえた。7月18日には、「イセタン 羽田 ストア(レディス)ターミナル1」が同空港第1旅客ターミナル2階出発ゲートラウンジにオープンする。
2014年06月13日三陸鉄道はこのほど、お座敷列車「北三陸号」の夏から秋にかけての運転予定を発表した。運転日は7月26日から8月7日までの毎日と、8月23日から10月13日までの土休日(9月6日を除く)。久慈駅12時15分発・宮古駅13時54分着、宮古駅15時05分発・久慈駅16時45分着の1日1往復の運行となる。列車編成は春の運転時(お座敷車両+レトロ調車両)から変更となり、お座敷車両「36-Z1」(指定席)と36-700形一般形車両(自由席)の連結となる。お座敷車両の指定席料金は310円で、1カ月前から予約可。車内では、「北限の海女」の衣装を着用したアテンダントが車窓案内を行うほか、乗客全員へお座敷列車記念乗車証明書のプレゼントも。グッズや飲物、おつまみなどの車内販売もある。前日13時までに予約することで、うに丼、うにあわび弁当、ほたて弁当も車内で購入できるとのこと。
2014年06月05日(画像はプレスリリースより)シェイプアップ大特集!5月28日に発売される「VOGUE JAPAN」7月号では、薄着になる夏に向かって、綺麗なボディラインで服を着こなす、シェイプアップ術が特集されている。ボディパーツに焦点を当て、ウエスト、お腹、二の腕、脚、ヒップと、パーツをシェイプアップする事で、体全体のイメージを変える効果的な方法が書かれている。自分仕様のボディを作るための、5つの方法として、年齢別ボディメイク術や美容通が通っているサロン、トップモデルやトレーナーが指導するエクササイズなどを解説している。特集や付録にも注目!ファッション特集では、黒にスポットを当て、レースやオーガンジーのような透けた素材や神秘的なボタニカル、スポーティな装いなど、クールに黒を着こなす為の10のアイデアが特集されている。綴じ込み付録には、ヘア・アーティストの今井亮爾さんが、いつものスタイルに少しのアレンジを加えるだけで、最新のヘアスタイルを取り入れられる方法を伝授している。また7月号では、今年後半の全体運をスーザン・ミラーが占い、アロマアルケミストの藤井まほさんが恋の運勢を予想して、「恋に効く香水」で知られる牧野和世さんが素敵な恋の行方を導く香りをアドバイスしている。この夏は「VOGUE JAPAN」で素敵なボディや恋を手に入れられそうだ。【参考】PRTIMESコンデナスト・ジャパンのプレスリリースこの夏、あなたのボディはパーツから変わる!シェイプアップ大特集。
2014年05月29日学研パブリッシングはこのほど、DIY専門誌『ドゥーパ!』創刊100号記念特大号を発売した。○手ぬぐいなど5大付録も同誌は「週末DIY・手作りライフマガジン」として、DIYや日曜大工についての記事を中心に展開している。今回の特集は「自分で作る! おいしい庭カフェ」。5大付録として、「DIY資材百科ハンドブック」「ドゥーパ! 特製手ぬぐい」「太陽光発電システム設置マニュアル」「17年の軌跡を振り返る思い出グラフティ」「庭カフェスツール実用! 大図面」が付いている。価格は1,099円。
2014年05月12日ロンドン、ヴィクトリア&アルバート博物館(V&A)は、2011年にニューヨーク、メトロポリタン美術館で開催された「アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQUEEN)」の回顧展「アレキサンダー・マックイーン:サヴァージビューティ」展を来年3月14日から開催することを4月24日に発表、翌25日には早くも前売り券の発売を開始した。昨年V&Aで開催されたデビッド・ボウイ展を始め、前売り券なしでは入場できない人気展覧会が続く中、ロンドン出身の天才デザイナーの回顧展だけに異例の措置が取られたようだ。展覧会では、1992年のセントマーチン美術大学MA(修士)卒業作品から、マックイーンの死によって未完となった2010年秋冬コレクションまで、マックイーンの足跡と華麗でシアトリカルなショーを振り返るものとなる。【イベント情報】アレキサンダー・マックイーン:サヴァージビューティ会場:ヴィクトリア&アルバート博物館(V&A)場所:Cromwell Road, London SW7 2RL会期:2015年3月14日から7月19日まで
2014年05月08日ジュンは4月26日、大阪・南堀江にライフスタイル総合提案型ショップ「ビオトープ」の2号店をオープンした。かつて1階に「A.P.C.」が入店していたビルで、1・2階が物販で屋上が野外カフェとなっている。面積は793.4平方メートル。4年前にオープンした1号店の東京・白金台店の倍の広さだ。ウエア、コスメ・雑貨、観葉植物をそろえ、それぞれの構成比率は3:1:1。ウエアはインポートと国内ブランドからの買い付けがメインで、オリジナルはベーシックなTシャツ、パジャマ、タオルに留める。インポートは「サンローラン(SAINT LAURENT)」「ステラ・マッカートニー(Stella McCartney)」、国内ブランドは「ビズビム(VISVIM)」などを扱う。近年、大阪市内は梅田や難波、天王寺などの都心ターミナルへの集客が増え、路面店が点在する南北堀江地区や南船場地区が衰退していた。長年、南堀江のランドマーク的存在だったA.P.C.が昨年秋に撤退したことはその象徴ともいえる。その同じビルに「堀江地区の新たなランドマークを目指したい」(同社・三代彰朗営業部部長)と話す「ビオトープ」がオープンしたことは、堀江地区復活の起爆剤となる可能性がある。今後の「ビオトープ」の出店計画については未定だが、アダム エ ロペ事業部の迫村岳ディレクターは「大規模なチェーン店化は考えておらず、全国の主要都市に1店舗ずつを展開したい。各主要都市でもランドマーク的ショップを目指す」考えだ。
2014年04月29日(画像はプレスリリースより)一生太らないコツ教えます創刊25周年目を迎える株式会社学研パブリッシングより発売されているFYTTE(フィッテ)。6月号の巻頭特集は「絶対に太らない一生のコツ」。食べ方のみならず、「ゆがみをとって自然燃焼ボディに!」「寝るだけでダイエットになる7つのルール」「生活動作UPでラクラクやせる」等、一生続けられる苦のない「やせ習慣」に迫る。表紙、巻頭インタビューは、結婚・出産を経てもなお、美しいボディにさらに磨きがかかっているSHIHOさん。なんと、今年モデル生活20周年を迎えるという彼女に、スペシャルインタビューとして、これまでの心とからだの変化などを振り返りながら、ずっとキレイでいる秘訣について聞いている。人気のやせ食材紹介も!やせ食材としても優秀だった、話題の万能調味料「塩レモン」をつかったやせレシピ。また、食物繊維豊富な「粉寒天」でやせるコツなど、人気のやせ食材を紹介。また「あべこべ体操」でラクにやせるからだをつくるための、朝昼晩のプログラムも掲載。ダイエット日記付き!6月号のとじこみ付録となるのは「ほめダイエット日記」。書くだけでも心身共にスッキリするメソッド、是非お試しを。また、各社イチオシの機能性ウェアをとりそろえた「美人ランコーデ術」、激闘を終えた浅田真央さんの連載も!特別定価:本体590円(税込)。全国書店またはコンビニエンスストアにて販売。【参考リンク】▼ 株式会社 学研パブリッシングプレスリリース/PR TIMES▼FYTTE.web URL
2014年04月24日まだかまだかと思っていたら、アッという間に開花して、4、5日で満開を迎えてしまった今年の桜。そんな桜を愛でたくて、「東京ベイクルーズ」というお花見クルーズに参加してきました。芝浦から出航するキャプテン・シン号は、8人乗りの可愛い高速遊覧船。爽やかなブルーとイエローの船体が波しぶきに映える素敵な船です。小さいけれど、競艇並みに80km程の速度が出るとか。キャプテン・シンとは、船長の石澤真太郎さんのこと。真っ黒に日焼けして、優しくたくましい海の男です。今日はお天気にも恵まれ、最高のお花見日和となりました。さあ、それでは行ってきま~す。幾重にも咲きこぼれる見事な桜スポットクルージング・コースは、芝浦を出発して天王洲から目黒川に入り、大崎・五反田の街沿いを通り、目黒雅叙園の裏手でUターンする目黒川コース。目黒川沿いは、言わずと知れた桜の名所です。キャプテン・シン号に乗り込むと、水面が意外に近くてびっくり。スピードを出すと威勢よく水しぶきがあがり、勢いで船が左右に揺れると思わずキャーキャー叫んでしまいます。めちゃめちゃ楽しい! 童心に帰るのか野生に還ってしまうのか、全身で風を受けとめながら航行するのって、何て気持ちがいいのでしょう。次第に見えてきたのは、桜が束になって幾重にも咲きこぼれる幻想的とすら言える風景。余りの美しさに息を飲みました。その後、歓声が湧きあがる船内。みんな、撮影が忙しくて、逆に言葉少なになるのでした。すれ違う船や両岸の人たちと手を振り合うのも楽しいなあ。都会のど真ん中なのですが、桜に酔いしれて誰もが優しい気持ちになっているみたい。桜のスポットで、船長がちゃんと船を止めてくれて嬉しかったです。クルージングがこんなに楽しいとは! またすぐ乗りた~い♪帰路、反対方向から堪能する景色はまた趣が違って、沈み始めた太陽に照らされる川面がキラキラと反射し、またしてもうっとり! 夜桜を愛でるナイトクルーズもいいなあ、なんて思ってしまいましたよ。キャプテン・シンによる観光ガイドも実に楽しく、缶ビールを取り出して飲む人たちもいて、クルージングでのお花見をすっかり満喫しました。キャプテン・シン号は、「芝浦いりき」に属する船ですが、「芝浦いりき」は、他にパシフィックファミリークラブ号という13人乗りの船も所有。キャプテン・シン号は、乗り合いで1人4,000円から乗船が可能。30,000円で貸し切れるので、お花見でなくても、お誕生日、歓送迎会、記念日クルーズなど、家族で、仲良しグループで、様々に楽しめます。コースは、他に「東京湾周遊コース」「隅田川・スカイツリーコース」「羽田空港コース」「ゲートブリッジコース」「日本橋川コース」などがあるとか。パシフィックファミリークラブ号は、チャーターのみで60,000円。スペシャルディナー付きもオーダーできるし、持ち込みもOK。それに、英語通訳ガイド対応というサービスもあるとか。すごい! 船上プロポーズ? 女子会? 結婚記念日? アイデア次第でいろいろな楽しみ方ができそうです。まずはご相談を。・ 芝浦いりき
2014年04月03日(画像はプレスリリースより)持田香織が表紙に登場する「フィッテ」5月号の内容は?月刊の女性誌「フィッテ」(FYTTE)は、人気の持田香織を、月刊フィッテ 5月号の表紙に起用した。フィッテは株式会社 学研パブリッシングが管理している。デビュー当時から水泳を継続している彼女の、美しい魅力的な脚が印象的だ。「体を整える」ことが、彼女のボディ コントロール方法だという。またフィッテ 5月号には、2014年 FYTTE ダイエット&ヘルス大賞や、ダイエットに活用できる、最善のやせアイテムなどをチェックできる巻頭特集がある。またとじこみ第1付録には、おいしい作りおきの、サラダ ダイエット レシピ ブックがついており、さらにとじこみ第2付録では、モデルや女医、女優など総勢25人が実施している、美の秘密について知ることができる。そのほか、やせ体質になる為の、耳をひっぱるダイエットや、ダイエットが楽しくラクになる、メンタル トレーニングなどの特集がある。さらに、やせる為に役立つ最新のウォーキング テクなど、充実した内容となっている。月刊「フィッテ」(FYTTE)について1989年に創立された。健康やダイエット、また美容をモチーフとする、今年で創立25周年目になる月刊の女性誌だ。主に健康運動の指導士や、管理栄養士の指導による、正しいダイエットの方法を伝えることを大事にすることで、読者からの高い評価を得ている。また読者モデルによる、参加型の方法も評価を得ている理由のひとつだ。【参考リンク】▼株式会社 学研パブリッシング プレスリリース (PR TIMES)▼月刊「フィッテ」(FYTTE)WEB
2014年03月28日三陽商会は、「マッキントッシュ(MACKINTOSH)」のオーセンティックなトータルコレクション「マッキントッシュ ロンドン(MACKINTOSH LONDON)」の生産・販売について、英国マッキントッシュ リミテッドとライセンス契約を締結した。2015年秋冬シーズンからの全国百貨店プレタゾーン並びに直営店での展開を目指し、メンズ・ウィメンズの分野で同ブランドの開発を開始する。マッキントッシュ ロンドンは、スコットランドの職人によってゴム引きコートを手作りしているマッキントッシュのモノづくりの伝統をもとに、衣料から雑貨までブランドの世界観を体現したトータルコレクションを、本物志向の大人を対象に提供。マッキントッシュ ロンドン展開により、既存のディフュージョンライン「マッキントッシュ フィロソフィー(MACKINTOSH PHILOSOPHY)」とのシナジーが生まれ、更にマッキントッシュの世界を広げる見込み。
2014年03月04日(画像はプレスリリースより)4つのモードを届けてくれるオットーの2014年春号カタログオットージャパン株式会社は、「オットー」2014年春号カタログを、2014年2月10日に発売する。楽しく活動的に毎日をすごす日常的なスタイルを提供する「エブリディカジュアル」や、ニューヨークやパリのメゾンと共同した、贅沢なコレクションの「インターナショナル」。さらに魅力的な、大人の女性のカジュアルさを提供する「クラスカジュアル」、忙しい日常を美しく表現するリアル クローズを提供する「リアルエレガント」の、4つの洗練された流行のアイテムとモードを消費者に届けてくれる。春号カタログの2つの特集と、キャンペーンオットー2014年春号カタログの「特集1」では、シルクの混合ニットやショルダーバッグ、都会的に洗練されたジャカードのコートなど、カラーとともに、上品な素材を用いた、春色のコーディネートのスタイルを提案する。また「特集2」では、シンプルだが独自性を感じさせるベーシックな商品を取りそろえてある。春の寒さを防いでくれる呼放湿の機能がついたポンチジャージや、流行である9分丈のパンツは、履き心地やシルエットの華麗さ、また素材を追求している。好みのアイテムとシルク50%混ビッグストールを一緒に購入する方には、特別な価格が適用されるキャンペーンが実施される。(詳細はオットージャパンのオンラインショップまで)。興味のある方は、オットー春号カタログで、春のおしゃれを楽しんでみては。【参考リンク】▼オットージャパン株式会社 プレスリリース(PR TIMES)
2014年02月13日2014年2月12日(水)発売の「FRaU3月号」では美シルエットにも欠かせない「おしり」を大特集メリハリのあるしなやかなカラダ、スレンダーなモデル体型、ふんわりしたマシュマロボディ。脚、デコルテ、ウエスト…いろいろなパーツがありますが、女性らしさを考えるときまず外せないのが魅せる「おしり」。「FRaU3月号」では美シルエットにも欠かせない「おしり」を大特集。『「痩せる」も「キレイ」もスイッチはココ!』と「おしり」がいかにダイエットのキモかを紐解いてくれる。今回カバーガールを務めたのは、ふんわりしたキャラクターとその容姿に憧れる女性も多い深田恭子。そのほか、全方位隙なし・モデル大屋夏南さんのキレイの秘密、スーパービューティ姉妹・道端3姉妹のビューティトークなど、キレイのモトが盛りだくさん。美尻に欠かせないアイテム短期集中ヒップトレーニング法の紹介、さらに「ご自慢ヒップ、こうつくる!」では“ビジリスト”たちの美尻の掟も明らかに。【概要】講談社「FRaU3月号」発売日:2014年2月12日(水)URL:元の記事を読む
2014年02月12日*画像はニュースリリースよりふなっしー2号がふなっしー1号をメンテナンスシービックは、同社の扱うヘンケルランドリー商品を使用して、ふなっしー2号が「もう汚い・くさいと言わさない」と、ふなっしー1号をメンテナンスしている動画を公開した。同時に、ヘンケルランドリーシリーズの商品購入者を対象に、抽選で合計84名にふなっしーオリジナルランドリーグッズが当たる「ふなっしー×Henkelオリジナルランドリーグッズが当たる!」キャンペーンを、2014年2月3日(月/ 12:00) ~ 2014年6月30日(月/23:59)の期間で実施する。応募は、指定のキャンペーン応募フォームからとなっている(詳細は「ふなっしー×Henkel」キャンペーンサイトを参照のこと)。キャンペー対象商品は「ヴァーネルクリスタル」などキャンペーンの対象商品は、洗濯用洗剤「パーウル」、洗濯用洗剤・洗濯用除菌剤「パーシル」、柔軟剤「ヴァーネル」、洗濯用フレグランス「ヴァーネルクリスタル」のヘンケルランドリーシリーズの4品目。洗濯用フレグランス「ヴァーネルクリスタル」は、“洗濯物に香りだけをつけたい”という全く新しいニーズに応えて立ち上げたブランド。「洗濯物にもっと香りをつけたい!」「香りをもう少し控えめにしたい」など香りの調節をしたいという声に応え、毎日自分好みの強さにでき、手持ちの柔軟剤の香りとミックスして好みの香りにもできる。香りは<ホワイトブロッサム>、<プリズムフローラル>、<フレッシュオーシャン>、<オリエンタルマジック>の4種。【参考リンク】▼シービックニュースリリース(PRTIMES)▼シービック「ふなっしー×Henkel」キャンペーンサイト▼シービック「ヘンケルブランドサイト」※芸能人の歯が白いからくり教えます!意外と安くカンタンに「美しい白い歯」を手にしている芸能人はなにを使ってる?
2014年02月05日(画像は学研パブリッシング プレスリリースより)冬太りを解消するなら!フィッテ3月号年末年始に増加してしまった体重が戻らない……と青ざめていませんか。1月も下旬に入り、そろそろ本腰をいれてダイエットを始めたい頃合いです。2014年1月23日、学研パブリッシングは、「冬太り即やせ」を特集したフィッテ3月号を同日(1月23日)より発売すると発表しました。「2週間で脱・冬太り」をテーマに、「立つだけ」「寝るだけ」「呼吸するだけ」で簡単にやせることができる方法を特集しています。IMALUも女芸人も実際にタレントのIMARUさんや、女芸人4人が同誌のダイエット方法に挑戦したところ、確かな効果が得られたということです。また、話題の「希少糖」や「ひとり鍋」ダイエットなど、冬太りの解消に役立つ情報が満載です。そして、同誌の表紙を飾るのはSHIHOさん!2年振りのカバーガールとは思えない、美ボディを披露してくれています。即ペタ腹!特別付録も見逃せない特別付録の「骨盤&仙骨クロスベルト」も見逃せません。骨盤を全方位から締めて整えてくれるというこの付録は、骨盤が正しい位置に戻ることで即ペタ腹が実現できます。今すぐ効果を感じたい人にはうってつけのベルトです。キレイになりたいと思ったときが始め時!フィッテ3月号を片手に、美しいプロポーションを手に入れてみませんか。【参考リンク】▼学研パブリッシング プレスリリース▼FYTTE HP内最新号
2014年01月25日北アイルランド紛争を背景に、サッカーに青春を捧げた若者たちの激動の日々を描く『ザ・ビューティフル・ゲーム』。このロンドン発のミュージカルの日本語翻訳版が、1月31日、東京・新国立劇場 小劇場で幕を開ける。そこで蜷川幸雄のもとで長年演出助手を務め、本作でミュージカル演出デビューを飾る藤田俊太郎と、主演の馬場徹、大塚千弘に話を訊いた。ミュージカル『ビューティフル・ゲーム』チケット情報取材前に初の読み合わせを行った藤田は、馬場、大塚について「おふたりとも素材としては真っ白」と分析。「だからこそ稽古を進めていく中で、この作品に必要なものをいろんな観点から色づけしていけるんじゃないかなと。さらにおふたりのまだ開拓されていない部分を発見していくことが、本作における僕の役割だと思います」と語った。ふたりが演じるのは、サッカー選手として将来を有望視されるジョンと、その恋人のメアリー。「メアリーはすごく信念の強い人で、どんなことがあってもジョンのことが大好きなんですよね。彼の優しさに惹かれているし、自分が守ってあげなきゃっていう母性的なところもあって」と大塚が語ると、「ジョンもメアリーのことが大好きなんでしょうね」と馬場。「ただその優しさゆえに流されてしまうところもあって……。だからこそあんなことになってしまったんだと思います」と続ける。カトリックとプロテスタントの熾烈な争いが続いた北アイルランド紛争。馬場が語ったジョンの身に起きた事件も、この激しい紛争の中で起きた事件だ。本作で重要なキーワードとなる“カトリックとプロテスタント”。この関係性を藤田は、ある舞台装置を使い視覚化しようしている。「センターステージにして、その中央にロッカーを並べようと思っています。ロッカーに扉はないので、中を通して向こうの世界が見えるようになっていて。あと信者の数はカトリックの方が多いので、それに合わせて客席の割合も変えようかなと。そうすることで、この対立構造がよりはっきり見えるんじゃないかと思います」。馬場はこう言う。「表面的なものだけが見えてしまうとすごくもったいない作品。その奥底にあるものをきちんと伝えていきたい」と。それが何かと言えば、大塚が語るように「この作品から持って帰るものは、人それぞれみんな違うと思う」ということなのだろう。その中でひとつ、藤田はこれを挙げる。「人と関わる、生きていく喜び。そんなことを少しでも感じてもらえたらいいなと思います」。公演は2014年1月31日(金)から2月11日(火・祝)まで、東京・新国立劇場 小劇場にて。チケット発売中。取材・文:野上瑠美子
2013年12月26日シベリア発のオーガニックコスメブランド「NATURA SIBERICA(ナチュラシベリカ)」の日本第1号店(東京都港区南青山5-6-6)が、12月6日オープンした。冬はマイナス57度、夏は35度以上にもなる過酷な自然環境の地であるシベリア。寒暖の差が激しいシベリアの気候のなかで育つワイルドハーブや植物は、古来より偉大な生命力が宿るとされ、シベリア先住民たちがあらゆる疾患の治療や肌を美しく維持するために活用していきた。「ナチュラシベリカ」は、先住民の智慧に学び、現地のハーバリストらとシベリア産のハーブや植物の研究を重ね、オーガニックコスメブランドとして2007年に誕生した。特徴は、適応促進成分アダプトゲンをさまざまなアイテムに配合していること。アダプトゲンとは、天然ハーブなどに含まれる強壮能力を高める成分だが、含有植物が全世界で21種類ほどしか見つかっておらず、そのうち4種類がシベリアの固有種とされている。そのシベリア固有種から抽出したアダプトゲン、さらに保湿効果や抗酸化作用のあるハーブエキスやオイルなどを配合したコスメブランドだ。またナチュラシベリカは、ヨーロッパでも厳しいとされるICEA(イタリアのオーガニック化粧品認証機関)とECOCERT(フランスのオーガニック化粧品認証機関*日本未発売シリーズ)のオーガニック認証を取得している。「ナチュラシベリカの持つシベリアのパワーを感じて欲しい」とブユリア・ゲラシモヴァ・ブランドマネージャー。日本では、フェイスケア、ボディケア、ヘアケアのラインからスタートする。
2013年12月08日