(画像はプレスリリースより)優しいローズの香りフレッシュハンドメイドコスメで女性に大人気のLUSHから、クリスマス限定商品の第1弾、『ローズジャム シャワージェル』が10月1日より発売中です。定番商品の『ロウィーナ・バード』や『マカロンバブルバー・ローズジャム』と同系統の、リッチなローズの香りが特徴のボディソープです。鮮やかなパープルがかったピンクのジェルが、シックなブラックのラベルに映えて、バスルームに置いているだけで贅沢な気持ちになれそうです。原材料には、甘い香りの秘密、肌のキメを整える効果もあるローズオイルとバニラビーンズが配合されています。また抗菌化作用を持つ“モロッコの黄金”アルガンオイルや、ビタミン豊富なゴジベリージュースなど、肌を健やかにする成分がふんだんに使われています。フレッシュとハンドメイドにこだわるLUSH80年代にはザ・ボディショップのサプライヤーでもあった化粧品メーカーが、1995年にマーケットで購入したフレッシュな野菜とフルーツを使って新たに始めた手作りの化粧品店です。新鮮な原料を使い、全成分をラベルに表記すること。合成物質は必要最低限で安全性の確認されたものを使うこと。製品のラベルに至るまで全て手作りすること。などのポリシーを持ち、原料は冷蔵庫で保管するなど、食品のように扱われています。店内は八百屋のようなユニークなディスプレイがされていて、国内150店舗を超える人気店です。商品価格100g 1,000円250g 2,100円500g 3,200円(価格は全て税込み)【参考リンク】株式会社ラッシュジャパンプレスリリース
2013年10月18日イギリス人のローズ・カラリーニさんがフランス人のご主人と開業したローズベーカリー。「ベーカリー」といっても、単なる「パン屋さん」ではありません! 実はヘルシー志向の方にぴったりな手みやげ・差し入れが見つかるお店なんです。パリの人気店「ローズベーカリー」は日本でも注目を集め、今では丸の内、吉祥寺、銀座、新宿伊勢丹など都内に次々オープンしています。上質な穀物を贅沢に使用したキッシュ、ピザ、スコーン、マフィンなど、焼き菓子やケーキは手作りにこだわり、甘さも控え目。厳選された野菜を使った家庭料理も提供していて、この日訪れた吉祥寺の併設カフェもたくさんの女性客でにぎわっていました。そんなローズベーカリーの顔といえば、やはり「キャロットケーキ」(550円/税込)。ローズさんのオリジナルレシピでつくられたこのケーキは、人参の自然な甘みとナッツの食感が独特です。甘いものが苦手、または控えている…という人でもこれならバッチリ。しかも、見た目以上にかなりのボリューム! おなかにドッシリくるので、男性にも喜んでもらえそうです。しっとりやわらかなレモンポレンタケーキ(400円/100g・税込)など、手づくり感あふれるお菓子もオススメです。その場で好きなサイズにカットしてくれ、写真で約100gの大きさです。「ポレンタ」はとうもろこしの粉。美容に良いとされるミネラルや食物繊維などがたっぷり含まれているのだとか。こういう配慮も女性たちに人気なんでしょうね。他にもプレーンスコーン(250円/税込)など、素朴でどこか懐かしい雰囲気のお菓子がたくさん揃っています。甘いものはちょっと…という方や健康に気を付けている方への手みやげの他、お昼どきやちょっとした軽食の差し入れなどにいかがでしょうか。お問い合わせ:ローズベーカリー 吉祥寺 公式サイト tel.0422-22-1506
2013年09月22日「マルニ(MARNI)」は、新フレグランス「マルニローズ(Marni Rose)」(30ml/8,400円、65ml/1万2,075円、120ml/1万7,850円)を初めて日本で発売する。デザイナーのコンスエロ・カスティリオーニ(Consuelo Castiglioni)が、ファッションと同様にスケールやプロポーションなどにこだわって製作。スカルプチュアルなラインのボトルには、ブランドロゴと水玉模様が施されている。香りは、ミントやカルダモンのトップノート、ブルガリアローズのスパイシーさが加わったローズ本来の香り(ローズアブソリュ)が織りなすミドルノートを、パチョリやシダーのウッディノートが締めくくる。10月よりマルニ直営店にて販売開始予定。マルニはエスティ ローダーのアラミス・アンド・デザイナー・フレグランス事業部とライセンス契約を結んでおり、今年2月初フレグランスを欧米で発売している。
2013年09月10日美容液ファンデ「モイストシルク ジェリーファンデーション」ジルスチュアートは、ぷるんとジェリーのようなうるおい感が心地よい、ローズウォーターたっぷりの、美容液ファンデーション「ジルスチュアート モイストシルク ジェリーファンデーション」(SPF20・PA++全5色)を新発売。また、楽しみながらポンポンとタッピングするだけのテクニックいらずのファンデーションスポンジ「ジルスチュアート ナチュラルアップ クリエイター」(限定品)、ピュアでロマンティックな花をイメージしたパウダーファンデーション用コンパクト「ジルスチュアート パウダーファンデーション コンパクト X」も同時発売。スチームで手入れしたようなうるおいで満ちた仕上がり「モイストシルクジェリーファンデーション」は、フランス産のセンチフォリアの花びらから抽出されたローズウォーターをたっぷりと使用。高い保湿効果で、まるでスチームで手入れしたような、ふっくらとしたうるおいで満たされた仕上がりをかなえる。乳液やクリームに使用されているツヤ感の高い油剤を多く配合し、ジェリーのようなツヤ感のある保湿効果の高いヴェールが肌表面をコートし、ナチュラルなツヤを与え、また、光拡散ジェリーが効果的に光を反射させることで、自然に色ムラをカバー。汗・皮脂にも強く、長時間美しい化粧膜が持続するという。クリスタルローズブーケの香り。テクニックいらずで薄膜な仕上がりをかなえるファンデーションスポンジ限定品の「ナチュラルアップ クリエイター」は、手早く簡単に均一な仕上がりを実現するファンデーション用スポンジ。まるでヒヨコのようなかわいらしい形状で持ちやすく、顔の凹凸にぴったりとフィット。ポンポンとタッピングするだけのテクニックいらずで、余分なファンデーションをスポンジが吸い込み、化粧膜をしっかりとフィットさせ、薄膜な仕上がりをかなえるという。【参考】ジルスチュアー(JILLSTUART BEAUTY)公式サイト“クレオパトラ”や“オードリー・ヘップバーン”など世界に名を残す美女たちが愛用していたという美肌成分とは?(9月1日)元の記事を読む
2013年09月07日ファッションブランド「ジャックローズ(JACKROSE)」は、シンガーソングライター清木場俊介とコラボレーションをし、オリジナル商品の販売やスペシャルライブの開催を行うことを発表した。10代から20代の男性を中心に支持を集めるブランド「ジャックローズ」は、過去に「ザ ローリング ストーンズ(The Rolling Stones)」、「スギゾー(SUGIZO)」などのアーティストや「ディッキーズ(Dickies)」、「ホワイツ(WHITE’S)」、「ショット(Schott)」といった老舗ファッションブランドとのコラボレーション商品を展開してきた。今回は、歌うことに対してストイックな姿勢を貫いている清木場俊介をイメージキャラクターとして起用。同氏のライフスタイルイメージをブランドと融合し、”男が憧れる服作り”を目指す。コラボレーション第一弾として、オリジナルマーク「ロックスター(ROCK STAR)」を作成。清木場俊介の代名詞である「ロック」を数字の「69(ロック)」で表現し、ダークレッドとブラックのツートーンで星形にアレンジしたもの。力強さや男の渋さを表現した躍動感のあるデザインで、今後同マークを使用した商品を発売していく予定。第二弾では、清木場が2009年より定期的に開催している男性限定ライブ「男祭」とのコラボレーションライブを行う。同イベントを「男祭2013 (ジャックローズ×キヨキバ)JACKROSE×KIYOKIBA」と銘打ち、2013年11月に開催する。 【ライブ概要】清木場俊介 男祭2013 (ジャックローズ×キヨキバ)JACKROSE×KIYOKIBA開催日:2013年11月2日(土)開場時間:17:30(開演時間 18:30)会場:渋谷 O-EAST所在地:東京都渋谷区道玄坂2-14-8入場料:7,500円 (税込)元の記事を読む
2013年08月21日パリ屈指のベーカリーカフェ「ローズベーカリー」。オーガニック野菜や穀物などにこだわるだけでなく、素材の持ち味を引き出すシンプルでナチュラルなレシピが注目を集める。先日行われた伊勢丹新宿店のプレス展示会では、このキャロットケーキも含めたローズベーカリーのケータリングがおもてなしフードとして登場。見た目も味も美味しいフーズはゲストたちにも大好評だったそう。スイーツもデリも丁寧に手作りされているため、一つひとつ微妙に形が違う。そんな点からも、作り手の愛情や優しさを感じると、 誰もが一度食べるとファンに。日本でも2011年に上陸して以来、ヘルシー志向のファッショニスタに愛されている。そんなローズベーカリーを代表するスイーツが「キャロットケーキ」だ。スポンジには、千切りにしたニンジンと、クルミ、シナモンがたっぷり。その上に濃厚なクリームチーズが帽子のようにトッピングされている点も特徴だ。ふんわりとしているのに、しっとりと重厚感があり、食べごたえは抜群。にんじんの甘みとクリームチーズのコンビネーションも絶妙で、口に入れた瞬間に優しい甘さと香ばしさが広がる。日本では、丸の内(東京都千代田区丸の内2-1-1明治安田生命ビル1階)、吉祥寺(東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24アトレ吉祥寺1階)、銀座(東京都中央区銀座6-9-5ギンザコマツ西館7階)、伊勢丹新宿(東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿本館3階)に店舗を構える。
2013年07月22日(写真左サナモーニングキッストリートメントヘアミスト 01 お目覚めシャボンの香り、写真右サナモーニングキッストリートメントヘアミスト 02 お目覚めローズの香り、画像は常磐薬品工業株式会社HP内プレスリリースより引用)朝の髪の悩み常盤薬品工業株式会社から、「トリートメントヘアミスト 01・02(全2品)」が2013年8月6日発売(7月3 日 一部先行発売)されることになりました。女性なら誰でも、朝の髪には悩みがあるはず。寝癖がなおらない。髪がパサつく。ヘアアイロンを使いたいけど、ダメージが気になる。けれど、朝は他にもやることがいっぱい。鏡の前に座ってばかりもいられません。手早くスタイリングするには、寝癖やダメージヘア等、髪のベースを整えるのが大事です。この一手間が面倒にも感じますが、実は急がば回れなのです。多機能な「トリートメントヘアミスト」そんなベースを瞬時になおしてくれるヘアミストが登場します。常磐薬品の『モーニングキッス』シリーズから発売される「トリートメントヘアミスト」です。このヘアミストはダメージケア成分を含んでおり、この成分が傷んだ髪にしっとりと浸透し、補修をしてくれます。これにより、扱いやすい素直な髪に生まれ変わるのです。しかし、「トリートメントヘアミスト」のすごいところはこれだけではありません。他にもヒートケア、アミノ酸ケア、うねり抑制成分なども配合さてれおり、スタイリングがしやすい、ツヤ・ハリのある美しい髪に導いてくれます。手早くスタイリングを決めたい忙しい朝の時間、髪のパサつきや寝ぐせなど、朝のダメ髪は“悩みの種”です。『モーニングキッス』の「トリートメントヘアミスト」は、ヒートケア成分*1がパーマやカラーリングで傷んだ髪にしっかり浸透。ドライヤーやヘアアイロンの熱によってダメージを補修しながら、アミノ酸ケア成分*2・ダメージケア成分*3が髪にハリ・コシを与えてツヤ美髪に導きます。さらに、うねり抑制成分*4、カラーリングの退色防止成分*5や、毛先までしっかり保湿する成分*6も配合。スタイリング力を持続させます。(常磐薬品工業株式会社HP内プレスリリースより引用)嬉しいローズの香りさらに、「トリートメントヘアミスト」はヘアケアだけでは終わらないのです。なんと、ヘアフレグランスとしても楽しめます。清潔感あふれるシャボンの香りと、女性には嬉しいローズの香りの2タイプがあり、気分によって使い分けもできそうです。この「トリートメントヘアミスト」があれば、憂鬱だった朝のスタイリングも、ささっと簡単に済ませることができそうです。良い香りに包まれて、つやつや髪で一日を始められるなんて、なんて贅沢なんでしょう。【参考リンク】▼常磐薬品工業株式会社HP内プレスリリース元の記事を読む
2013年06月17日人気のローズ商品を取り揃えた、母の日のギフトジュリーク(Jurlique)では、“Mother’s Day 2013”として、ジュリークを代表する人気のローズ商品を取り揃えた、母の日のギフトとしても最適のセット、「デリケートローズ」「ブルーミングローズ」「フィールドオブローズ」の3種を、4月18日に数量限定で発売する(ジュリークオンラインショップでは4月13日まで予約受付中)。「ローズミスト バランシング」などローズ商品をセットに「デリケートローズ」は、ジュリークこだわりのローズを配合したベストセラー3アイテム、バラの花びらを贅沢に閉じ込めた化粧水「ローズミスト バランシング」(30mL)、肌なじみがよくべたつかないハンドクリーム「ハンドクリーム ローズ}(40mL現品)、全身に使える手のひらサイズのスキンケアバーム「ラブバーム ローズ」(15mL)のセット。「ブルーミングローズ」は、バラの花びら8000枚を100mlボトルに贅沢に閉じ込めた化粧水「ローズミスト バランシング」(100mL現品)と、アンティークローズを始め、様々な植物・ハーブエキスを配合したトリートメントボディオイル「トリートメントオイル ローズ」(100mL現品)の2アイテムで、全身をローズの香りで包むセット。「フィールドオブローズ」は、化粧水「ローズミスト バランシング」(100mL現品)、ボディウォッシュ「シャワージェル ローズ」(300mL現品)、ハンドクリーム「ハンドクリーム ローズ」(125mL)、ボディクリーム「ボディクリーム ローズ」(150mL現品)の4アイテムで、バラの香りとその効果を全身で堪能できるスペシャルセットとなっている。元の記事を読む
2013年04月08日甘いバラの香りが、カラダから優しく漂うクラシエフーズは、カラダから「香気成分」が発散され、心地よいローズの香りに包まれるフレグランス菓子「ふわりんか」シリーズより、「カラダ香る、ローズ水」を、3月4日に発売する。*画像はニュースリリースよりバラの香り成分とコラーゲン、ビタミンCを配合「ふわりんか」は、ローズのアロマに包まれて、吐息、カラダが優しくふんわり香る“食べるフレグランス”で、「ふわりんかガム(ビューティーローズ)」と「ふわりんかソフトキャンディ(ビューティーローズ)」が発売中。「カラダ香る、ローズ水」は、飲むとカラダから汗とともに甘い香りが発散され、心地よいローズの香りに包まれるという粉末タイプ飲料。女性に人気の美容成分「ダマスクローズオイル」、「コラーゲン」、「ビタミンC」を配合。「ダマスクローズオイル」と「バラの花びらエキス」の香りがリラックスタイムを演出するという。マイボトルやペットボトルに直接入れやすい、スティックタイプの内包で、外出先やオフィスで、また自宅のリラックスタイムなどに手軽に飲むことができる。元の記事を読む
2013年02月27日韓国出身の男性4人組バンド、CNBLUE(シーエヌブルー)が10月21日、初のアリーナ・ツアー(6か所9公演)の最終公演をさいたまスーパーアリーナで行った。CNBLUEのライブの写真「Come on」の掛け声でライブの幕を開けると、ロック・ナンバーを6曲続けて披露しスタートを熱く盛り上げた。会場の大きさに、ヨンファは「すごいですね、さいたま!たくさん来てくれて本当にありがとうございます」と興奮気味に挨拶。続けて、ヨンファがピアノを弾きながら、ジョンヒョンとともに『feeling』と『These days』のバラード曲で場内を優しい雰囲気で包んだ。『Blue Sky』『Teardrop in the Rain』では、バンドながらもメンバー全員が楽器を置いて歌声を披露すると、客席からため息まじりの歓声があがった。また、ご当地グルメを即興で曲にするコーナーでは、最終日とあって、大阪のたこ焼き、名古屋の手羽先、新潟のコシヒカリなどツアーで巡ってきた各地のグルメを織り交ぜながら、牛丼やコンビニなど、メンバーが好きなもので1曲を披露した。MCでは、ツアー・ファイナルに際し、ジョンヒョンが「今年は音楽の活動が少なかったですが、曲を聴いて待ってくれていたみなさんのおかげで、アリーナツアーができました。ありがとうございます。」とファンに感謝。ヨンファは「最近は個人の活動も増えていますが、4人でライブをやっている時、僕たちはCNBLUEだと感じます。これからも一緒にライブを作りましょう!」と呼びかけた。『Time is over』で熱い余韻を残したまま本編が終了。息つく暇もなく沸き起こったアンコールに導かれ、メンバーが登場すると、デビュー・シングル『In My Head』でさらに熱く盛り上がった。ファンに少しでも近づこうとしたり、興奮する会場の様子を自分の携帯電話に写真をおさめようとするメンバーの姿に、ファンも熱狂。アルバム『CODE NAME BLUE』(8月29日発売)がオリコン週間ランキングで1位を獲得したことに感謝するも「まだまだここからです。頑張ります!」とさらなる飛躍を約束した。そして、最後の曲が終わっても、ダブル・アンコールを求める鳴り止まない拍手と歓声に応え、メンバーが再び登場。さらに、トリプル・アンコールまでも行い、約3時間に及ぶライブの幕をおろすとともに、10万人を動員したツアーを完走した。
2012年10月22日静岡県榛原郡川根本町と島田市が連携したイベント「SLフェスタ2012」が開催される。開催日時は10月5日(金)~8日(月・祝日)の4日間。川根本町と島田市は国土交通省観光庁が実施する「家族の時間づくりプロジェクト」に取り組んでおり、その一環として10月5日(金)を幼稚園、小中学校を休日として4連休を作っている。その期間で行われるイベントだ。イベント内容は、複数のSLが千頭駅に横一列に並び、貴重なシャッターチャンスを提供する「SL大集合」、新金谷駅~千頭駅までの区間でSLが連なって走る圧巻の「SL重連走行」、新金谷駅では50トンものSLと綱引きをする「SLと綱引きで勝負」もある。「側線運行&乗車体験」では普段は列車が走る事のない新金谷駅から大井川方面へと伸びる特別な区間を走る。その他、千頭駅会場で大道芸人や若手歌手によるパフォーマンスやライブ、保線用軌道車両「レールスクーター」の体験イベント、鉄道模型のジオラマ展示、川根本町と島田市の子供にSLペーパークラフトを無料でプレゼントする企画、川根本町自慢の一品を集めた物販ブースなども出店される。新金谷駅会場では、転車台の手回し体験や駅長制服記念撮影、運転席の見学などが行われる。家山駅ではご当地グルメ、ご当地キャラクター祭り、木工教室、和太鼓演奏などのイベント。プラザおおるり会場では、駅名標やナンバープレートなど貴重な鉄道関連グッズや鉄道模型の展示を行う「鉄道展」が開催される。ローズアリーナ会場では小動物とのふれあいコーナー、ミニSL、ミニ新幹線の体験乗車に加え、恐竜ショーも行われるなどバラエティー豊かなイベント内容となっている。イベント詳細はSLフェスタ2012のWebページで確認のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月02日静岡県島田市にある鉄道会社「大井川鐵道」は、地元自治体と協力し、10月5日~10月8日まで「SLフェスタ2012」を開催。蒸気機関車と綱引きで勝負する、「本気で力くらべだSL対人間綱引きで勝負」などのイベントが行われる。綱引きでは、同社が管理している蒸気機関車「C12形164号機」を使用。約50トンある機関車を動かせるか挑戦するという。実施日は、10月6日(14時~15時)、10月7日(10時~11時)。場所は大井川鐵道新金谷駅構内とのこと。同イベントでは、同市固有の地域資源であるSLを通して、家族で楽しみながら本物の鉄道を満喫できる。期間内は、地元物産の販売や、地域の人気グルメを集めたフードコートを設け、訪れた人に地域の魅力を発信していくという。会場は、新金谷会場、家山会場、千頭会場、金谷駅前通り会場、プラザおおるり会場、ローズアリーナ会場の6カ所。側線運行&乗車体験、鉄道写真展、ゆる鉄トークショーなど鉄道に関するもののほか、特設ステージ金谷ミュージックフェスティバル「音の駅」、羊毛フェルト教室、和太鼓演奏など、体験企画やショーなども開催する。なお、詳細は、同イベント公式サイトを参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月28日クレンジングタイムをやさしく優雅に演出化粧品シーボンは、ローズの香りでクレンジングタイムをやさしく優雅に演出する、拭き取りタイプのクレンジング&マッサージクリーム「シーボン コンセントレートNPマセ」を、数量限定で発売中。“使うほどに、もっちりとしたハリ肌へ”「シーボン コンセントレートNPマセ」は、人気の「フェイシャリスト トリートメントマセ」をベースに、保湿成分としてダマスクバラ花オイルなどを配合。天然のローズオイルの優雅な香りに包まれて気分もリラックスして、クレンジング&マッサージタイムがたのしめる、高機能クレンジング。肌に軽くなじませると、素早く乳化してオイル状に変化し、メイク汚れはもちろん、毛穴の奥の汚れまでしっかり浮き上がらせる。クレンジングでありながら、美肌成分も配合し、年齢による衰えが気になる肌にアプローチ、“使うほどに、もっちりとしたハリ肌へ”導くという。元の記事を読む
2012年08月03日7月18日(水)にメジャー1stアルバムとなる『ENTERTAINMENT』をリリースするSEKAI NO OWARIが、2013年1月から初の東名阪アリーナ公演を開催することを発表した。SEKAI NO OWARI ライブ情報SEKAI NO OWARIは7月25日(水)からHALL TOUR 2012「ENTERTAINMENT」をスタート、全国25会場で公演を行う。今回発表になったアリーナツアーは、このホールツアーに続いての開催。大阪城ホール、日本ガイシホール、国立代々木競技場第一体育館の3会場で全4公演を行う。■ARENA TOUR 2013「ENTERTAINMENT」1/14(月)大阪/大阪城ホール開場16:00/開演17:002/2(土)名古屋/日本ガイシホール開場17:00/開演18:002/22(金)東京/国立代々木競技場第一体育館開場18:00/開演19:002/23(土)東京/国立代々木競技場第一体育館開場15:00/開演16:00(3都市全4公演)■SEKAI NO OWARI 1st Major Album『ENTERTAINMENT』7/18(水)Release!【DVD付初回盤】TFCC-86388/\4,200【通常盤】TFCC-86389/\3,000
2012年07月18日サボイより、母の日に合わせて“ローズ”をテーマにイタリアのエアーデザインブランドとコラボが実現!『SAVOY×Millefioriローズフレーバードバッグ』を発売する。今回のコラボレーションは、多種多様なSAVOYのデザインモチーフの中でも特に母の日に相応しいローズをデザインにあしらったバッグと、人や空間をお気に入りの香りでデザインするMillefioriが4月末から実施する「Millefiori ローズキャンペーン」に合わせた企画として実現。ローズの装飾を施したSAVOYのバッグに、ローズ柄のデザインパッケージに包んだローズの香りのサシェを同梱し、バッグの中からローズの華やかな香りが漂う。母の日にプレゼントをしたいけどどんなプレゼントがよいか迷っている方や、お花が好きなお母さんへいつもと違うプレゼントをと考えている人など、母の日に何か贈りたいと考えているあなたにぴったりのアイテムだ。お問い合わせ: 公式サイト
2012年04月22日3月30日・31日、HYが自身4年ぶりとなるアリーナツアー「HY TI-CHI TA-CHI MI-CHI PARADE TOUR 2012」の日本武道館公演を大盛況に終えた。『HY』のチケット情報3月7日にリリースされた7thアルバム『PARADE』を引っ提げた本ツアーでは、「まだ見ぬ宝物を探しに行こう」という作品コンセプトを具現化。船をイメージしたHY初のセンターステージを設営し、メンバーたちは乗組員として登場。「Relation Ship号へようこそ!」という新里英之(Vo・G)の掛け声を合図に、一同は2時間半の航海へと“出航”した。冒頭からアッパーな楽曲を畳み掛け、コール&レスポンスや呼吸を合わせたジャンプを繰り返しては、みるみるうちに観客との一体感を高めて行く。昨年、全都道府県162本にのぼるライヴハウスツアーを経験し、バンドとしての実力が増したことが感じられる歌とアンサンブル。回転するステージや、大勢のダンサー・合唱隊の登場など、視覚的なインパクトも充分だ。ただ豪華ということだけではなく、会場は広くても“遠い”とは感じさせないファン思いゆえの工夫が随所に感じられ、彼らの温かい人柄が伝わって来る。また、熱狂させるだけでなくキッチリと聴かせるのも彼らの凄さで、あの名バラード「366日」では仲宗根泉(Vo・Key)が圧倒的な歌唱力を発揮、武道館の空気の色を瞬く間に染め変えてしまう。恒例の“イーズーコーナー”では、ドラマ仕立てのラブストーリーを展開。衝撃の結末には歓声と爆笑が湧き起こっていた。打ち込みに初挑戦した4つ打ちのダンスナンバー「ガジュマルビート」(『PARADE』のリード曲)も、HYワールドにしっかり溶け込んでいたのが印象的。大地に根差した生命力を感じさせるという点では、ある意味、HYの王道だったのかもしれない。こうして果敢に挑戦を繰り返し、HYというバンドの幹がどんどん太く強くなってゆくのだろう。ライヴ終盤、「皆で一つになった瞬間、これだけのパワーが生まれることを忘れないでください。いつも支えてくれている皆さんはHYの宝物です」と、“6人目のメンバー”と呼ぶファンへ向けた想いを語る新里。観客がメッセージを書き込んだフラッグをステージに掲げ、連帯感を表現していたのも彼ららしかった。ひとりだけでは実現が難しいことでも、仲間と力を合わせれば可能だということ。夢はただ見るものではなく、叶えるものだということ――ライヴを通じて訴えかけたメッセージの数々は、HYというバンドの存在自体が、その正しさの証明でもある。だからこそのリアリティ、説得力があるライヴだった。この後ツアーは、4月7日(土)・8日(日)の大阪城ホールをはじめ、4月21日(土)は日本ガイシホール、4月28日(土)はマリンメッセ福岡、5月13日(日)の沖縄コンベンションセンターでのファイナル凱旋公演まで4都市5公演のチケットは発売中。また、チケットぴあでは大阪公演の当日引換券を4月8日(日)昼12時まで販売中。
2012年04月04日「ローズヒップスパークリング」と「ローズヒップウォーター」ポッカコーポレーションは、女性の美容ニーズにお応えするキレイ系飲料「艶めくキレイ果実」シリーズから、小瓶タイプの炭酸飲料「艶めくキレイ果実 ローズヒップスパークリング」(155mL120円)と、PETボトルタイプの「艶めくキレイ果実 ローズヒップウォーター」(500mL147円)を、3月5日から新発売する。*画像はニュースリリースよりローズヒップのおいしさをラズベリーとレモンが引き立てる「艶めくキレイ果実 ローズヒップスパークリング」は、ローズヒップエキスと、ラズベリーとレモンの果汁に炭酸を加え、ローズヒップのおいしさをラズベリーとレモンが引き立てるように爽やかな味わいに。また、「艶めくキレイ果実 ローズヒップウォーター」は、スッキリゴクゴク飲める500mLPETボトルタイプで、ローズヒップの香りに、ラズベリーとレモンの果汁でほどよい酸味をきかせ、スッキリとした美味しさが楽しめるという。2商品とも、カロリーゼロで1日分のビタミンCを含んでおり、果実のチカラで女性の“キレイ”を応援する。元の記事を読む
2012年02月29日Superfly初のアリーナツアー「Shout In The Rainbow!!」の模様を収録したライブDVD『Shout In The Rainbow!!』が、4月4日(水)にリリースされる。Superflyの情報を見る12月3日のさいたまスーパーアリーナを皮切りにスタートした「Shout In The Rainbow!!」は、さいたまスーパーアリーナ2DAYS、名古屋日本ガイシホール2DAYS、大阪城ホール2DAYSの全6公演で約7万人の動員を記録。DVDはツアーの最終公演である大阪城ホールのライブの模様を完全ノーカットで収録している。大阪城ホールは、Superflyにとってゆかりの会場で、2007年4月のデビュー直後にイベントに出演。初めてアリーナでライブをした場所が大阪城ホールである。実際にライブ中のMCでもこの時の思い出話を語っている。Superflyの映像作品は、2010年4月にリリースされた『Dancing at Budokan!!』以来。今年はSuperflyにとって、デビューから5年のアニバーサリーイヤーでもあることから、1stシングルからまる5年目の記念日となる、メジャーデビュー日の4月4日(水)にリリースすることが決定した。映像の内容は、MC、アンコール含む全21曲を初の完全ノーカット収録。ライブの臨場感を余すところなく収録し、Superfly=越智志帆のパワフルなボーカルと、圧倒的なパフォーマンスを十分に堪能できる作品となっている。なお、初回盤には新曲シングルCDが特典として付き、DVD+シングルの作品となる。同作は、初回盤、通常盤に加え、ブルーレイでもリリースされる。■Superfly/『Shout In The Rainbow!!』4月4日(水)発売初回盤【DVD+CD】 5000円通常盤【DVD】 4800円初回盤【Blu-ray+CD】 6000円通常盤【Blu-ray】 5800円
2012年01月24日12月23日(金・祝)にバンド史上最大規模となる、さいたまスーパーアリーナでのワンマンライブ「SUPER DISCO Hits!!!~そして伝説へ~」を開催するthe telephones。その開催を祝して、the telephonesと交流のあるアーティストからの応援コメントが「SUPER DISCO Hits FINAL!!! ~そして伝説へ~」特設サイトにて公開された。「the telephones SUPER DISCO Hits FINAL!!! ~そして伝説へ~」の公演情報11月17日より、POLYSICS、ストレイテナー、BIGMAMA、[Champagne]、THE NOVEMBERSのコメントが公開。今後も開催までたくさんのアーティストの応援コメントが寄せられる予定。またライブスタッフなどからのコメントも同時に公開される。「the telephones SUPER DISCO Hits Final!!! ~そして伝説へ~」は、12月23日(金・祝)にさいたまスーパーアリーナで開催。チケットは発売中。■the telephones SUPER DISCO Hits FINAL!!! ~そして伝説へ~【日時】2011年12月23日(金・祝) OPEN16:00/START17:00【会場】さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)
2011年11月24日◆サロン------------------------------------ MOGA・BROOK BEAUTY STUDIO > ◆ 季節------------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン------------------------------------ デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ◆ デザイン---------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ◆ デザイン2 -------------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース チェック ・ フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ◆ カラー------------------------------------ ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ◆ ネイリストコメント---------------------------- 濃いカラーの単色塗りは、インパクト大。クールなカラーとキュートなローズアートをマッチさせた上級者ネイル。(価格:¥13,440~) ネイル一覧
2011年10月06日フランス鋳物ホーロー鍋の「ストウブ」から待望の新色、「ガーネットローズ」が発売された。この「ガーネットローズ」は、2011年の髙島屋創業180周年を記念した限定カラーとなっている。髙島屋だけに「ローズ」をイメージしたカラーだ。定番のココットの他にもソテーパン、ソースパン、アメリカングリルなど新モデルも同時に登場する。限定カラーの鮮やかな「ストウブ」、是非髙島屋の店頭でチェックして欲しい。お問い合わせ:ストウブ(ツヴィリングJ.A.ヘンケルスジャパン)TEL:0120-75-7155 取材/おうちスタイル編集部
2011年09月22日おいしいだけではないんです。中野BC株式会社は9月13日からローズヒップとラズベリーの梅酒を発売する。ローズヒップはレモン20個分のビタミンCを含み、ラズベリーは美白効果、生理痛の緩和、皮下脂肪の減少などに効能があるとされる。普通市場に出回らないヨーロッパ産のラズベリーとローズヒップの果汁を使用。このラズベリーは糖度65度と甘さが絶大。そのしっかりした味のラズベリーとローズヒップに負けないベースの梅酒に仕上げるために、完熟度の高い紀州南高梅を使用した。見た目もかわいく、中身もおいしくラベルはワイン色で、ローズヒップとラズベリーの果実や房のデザインが女性に喜ばれそうな雰囲気をかもしだしている。味は、南高梅のフルーティーでしっかりした濃厚な甘みと酸味に加え、ローズヒップの甘酸っぱい香りがし、後味にラズベリーの渋みがかすかに残る、とてもバランスのとれた味に仕上がっている。発売は9月13日から、300ml、720ml、1800mlの3種類のサイズのボトルで販売される。価格は小さいほうから525円、1260円、2520円となっている。アルコール度数は10度。元の記事を読む
2011年09月09日ももいろクローバーZがさいたまスーパーアリーナでのコンサートを発表。人気急上昇中のアイドルグループ、ももいろクローバーZの快進撃が止まらない。「ももいろクローバーZ」チケット情報8月20日(土)によみうりランド内オープンシアターEASTにて「ももいろクローバーZ サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは」が開催され6000人のファンが集まった。ライブはタイトル通り、会場横にある極楽門から登場、発売されたばかりの1stアルバム『バトル アンド ロマンス』からの先行シングル『Z伝説 ~終わりなき革命~』から始まり、同アルバム収録曲全曲含む21曲を熱唱。MCでも「おい、おまえらー!わたちたちのことが好きかー!わたしたちもおまえらのことが好きだー」と煽り会場を盛り上げた。さらに、この日会場を驚かせたのは「ももクロ秋の2大まつり」と称された10月30日(日)shibuya O-EASTにて開催の「ももクロ女祭り2011」、11月6日(日)品川ステラボールにて開催の「ももクロ男祭り2011」に続いて発表された12月25日(日)の「ももいろクリスマス2011 さいたまスーパーアリーナ大会」だ。昨年の同日に開催された日本青年館から飛躍的な会場のスケールアップだ。リーダーの百田夏菜子が「ムリムリ」「一度、社に持ち帰らせていただいて...」と弱気になるも会場からの熱い声援は彼女たちのステップアップを勇気付けたに違いない。とはいえ、ももクロにとっても未知の大会場でのコンサート。ファンとの一体感があるライブが売りのももクロがさいたまスーパーアリーナでどんなステージを魅せてくれるか今から楽しみだ。■ももいろクローバーZ サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは・セットリストM.0ももいろクローバーZ 対 ものクロ帝国 最後の戦いM.1Z伝説 ~終わりなき革命~M.2CONTRADICTIONM.3D’の純情M.4ピンキージョーンズM.5天手力男M.6ミライボウルM.7ワニとシャンプーM.8キミとセカイM.9気分はSuperGirl!M.10ももクロのニッポン万歳!M.11BelieveM.12キミノアトM.13全力少女M.14Chai MaxxM.15行くぜっ!怪盗少女M.16ココ☆ナツM.17スターダストセレナーデM.18オレンジノート〈ENCORE〉M.19走れ!M.20コノウタM.21ツヨクツヨク
2011年09月02日ヨーロッパ産のローズヒップとラズベリーの果汁を、完熟した紀州南高梅の梅酒に加えたカクテル梅酒「ローズヒップとラズベリーの梅酒」を2011年9月13日(火)から販売する、中野BC(和歌山県海南市・梅酒約30種類を販売する酒造会社)。通常市場には出回らない糖度65度の、濃厚なローズヒップとラズベリーの果汁を使用。その果汁を、収穫期後半を中心に完熟度が高い南高梅を選別して仕込んだ梅酒に加えている。ラズベリーは1本(720ml)あたり80個分約170g、ローズヒップは3個分約50gとふんだんに使用しているため、果実の栄養素も多く、味わい・香りも十分に楽しめる。ベースとなる梅酒がローズヒップとラズベリーの濃厚な味わいに負けないよう、通常より完熟度合いが高く、桃のようなフルーティーな香りのする紀州南高梅で仕込まれている。南高梅のフルーティーでどっしりとした濃厚な甘みと酸味に加え、ローズヒップの果実味あふれる甘酸っぱい香りが口中に広がり、まさにアロア梅酒!デザインは梅酒が持つ「和」のイメージを払拭するワインを意識した瓶とラベルで、中央にローズヒップとラズベリーの果実や房をあしらい、見た目も味わいも「女子会」におすすめのお酒だ。ローズヒップとラズベリーの梅酒発売日:2011年9月13日(火)価格:1.8L:¥2,520/720ml:¥1,260/300ml:¥525アルコール度数:10度原材料:梅酒(梅・砂糖・醸造アルコール)、ラズベリー、ローズヒップ、野菜色素賞味期限:10カ月 ※おいしく召し上がりいただける目安期間販売場所:全国の業務用酒販店、飲食店ほか
2011年08月18日