ローカスト株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役:山本 修司)は、「LOCUST(ローカスト)」2号店の「ピエリ守山店」(滋賀県:守山市)が、ローカスト同様に『廃棄のない循環型社会』を目指す株式会社ウィファブリックが運営する「SMASELL(スマセル)」(本社:大阪府大阪市、代表取締役:福屋 剛)と提携し、2022年11月1日(火)より衣料品回収BOXを店内に設置したことをお知らせします。本提携により、プラットフォームの更なる進化を目指します。「LOCUST(ローカスト)」は、様々なメーカーが抱える余剰在庫をセレクトして買い取り、これらの商品をお客様に安価で提供する≪「もったいない」を再循環≫をコンセプトとしたオフプライスストアです。【オフプライスストア「LOCUST(ローカスト)」とSMASELL(スマセル)との取り組みについて】廃棄ロスを減らし1点でも多くの商品をお客様に提供し続ける『再循環プラットフォーム』を目指す「LOCUST(ローカスト)」と、『廃棄のない循環型社会』を目指す株式会社ウィファブリックが運営する「SMASELL(スマセル)」が提携し、「LOCUST(ローカスト)」店内での“衣料品回収BOX”を開始いたします。お手持ち服を持ってきていただいたお客様には、「LOCUST(ローカスト)」全店で使えるクーポン券をプレゼントし、お客様自身にもサスティナブルな体験をしてもらうことを目指します。また回収BOXにて回収された衣料品は、SMASELL(スマセル)が買取り通販サイトにて再販し、必要とするユーザーへ届けられます。【オフプライスストア『LOCUST(ローカスト)』の取り組みについて】《ローカスト株式会社 代表取締役:山本 修司の言葉》世の中の『もったいない』をもう一度輝かそう。廃棄されるはずの価値ある商品をもう一度輝かせ、『あっと驚く価格設定』で1点でも多くお客様に提供し続けることで環境問題と向き合い、持続可能なより良い未来を創造していくことがローカストの使命だと考えています。「もったいない」を再循環《大量消費生活から『もったいない』の再循環へ》国内アパレル各社から余剰在庫を買取る中間業者をはじめ、生活雑貨、日用品、家電などの、幅広い事業者から余剰在庫やシーズンを過ぎた商品を買取り、廃棄されるはずであった商品をもう一度輝かせ、1点でも多くの商品をお客様に安価で提供し続ける『再循環プラットフォーム』を提供することで、ライフスタイル産業全体の商品ロスを低減させて、サスティナビリティある社会の実現に貢献すると共に、企業の社会的責任を果たして参ります。《ローカスト 3つの特徴、こだわり》1. 取扱商品アパレル以外にもファッション雑貨、生活雑貨、家電、コスメ、日用品など取扱商品が豊富2. 価格『イイものをオドロキの価格で。』のとおり、お客様がご納得いただける価格設定3. 話題性新品/古着問わず人気ブランドやトレンド商品をセレクトし、常に鮮度が高い商品を提供ローカスト図【新品のものが、なぜ安いのか?】《「イイものをオドロキの価格で。」誕生の背景》それは様々なブランドやメーカーが期間中に販売しきれなかった余剰在庫の中から、バイヤーがひとつひとつイイものをセレクトして安く買い取っているからです。その他にも内装や店の運営コストなど、できる限り節約して商品の売値に反映させることでオドロキの価格を実現しています。【店舗概要】店舗名 : LOCUST(ローカスト)ピエリ守山店所在地 : 滋賀県守山市今浜町2650-5 ピエリ守山TEL : 077-598-5303営業時間: 10:00~20:00URL : 【LOCUST(ローカスト)会社概要】会社名 : ローカスト株式会社所在地 : 大阪府大阪市中央区平野町3-3-10 浅野ビル3F代表者 : 代表取締役 山本 修司設立 : 2021年3月事業内容: 郊外大型 オフプライスストア株主 : 株式会社パルグループホールディングス双日株式会社URL : 《株主会社概要》会社名:株式会社パルグループホールディングス所在地:大阪府大阪市中央区道修町3丁目6番1号 京阪神御堂筋ビル10階代表者:代表取締役社長 井上 隆太設立 :2016年9月会社名:双日株式会社所在地:東京都千代田区内幸町2-1-1代表者:代表取締役社長 藤本 昌義設立 :2003年4月【SMASELL(スマセル)とは?】ファッションの廃棄ロスを無くすため、最後の一点まで商品を届けたい企業と、お得に商品を購入したいユーザーをつなげる共創型マッチングプラットフォームです。オンライン上でこれまで接触することが出来なかった両者をつなげることで、『廃棄のない循環型社会』を目指しています。スマセル図《SMASELL(スマセル)会社概要》運営会社名: 株式会社ウィファブリック所在地 : 本社〒550-0003 大阪府大阪市西区京町堀1丁目14-24タツト靭公園ビル7階東京〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目16-6 二葉ビル3F代表者 : 代表取締役 福屋 剛(ふくや つよし)設立 : 2015年3月資本金 : 32,644万円事業内容 : アパレルのオンラインマッチングプラットフォーム運営事業URL : コーポレートサイト SMASELL(スマセル)サイト サスティナブルイラスト図 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月04日1891 年の創業以来、タイムレスで優美なデザインで世界中から愛され続けるフランスのシューズブランド「J.M. WESTON(ジェイエムウエストン)」。2018 年にはアーティスティック・イメージ&カルチャー・ディレクターにオリヴィエ・サイヤール(Olivier Saillard)が就任し、彼の詩的な感性、豊富な知識、そしてブランドのフィロソフィーが共鳴し合うことで、他に類を見ないフレンチエレガンスを体現するブランドの世界観を表現してきました。この度、メゾンのアイコンである『シグニチャーローファー #180』と『ゴルフ #641』より、2022AW シーズン限定で、長らく復刻を待たれていたハンターグリーンカラーを発売します。2022 AW シーズンに登場する“ハンターグリーン”。以前に限定色として展開し、好評を博したカラーを今シーズン限定で展開します。シグニチャーローファー #180 では復刻色として、ゴルフ #641 では新色として初めて登場します。深みのあるダークグリーンでありながら、上品で滑らかなカーフレザーの質感との組み合わせによりエレガントなムードが漂います。この絶妙なニュアンスの色合いは、フレンチシックを表現するかのようでもあり、まさにメゾンのフィロソフィーを感じさせる、特別なカラーです。アイテム詳細モデル名:シグニチャーローファー #180カラー:C/#ハンターグリーン価格:13万7,500円(税込)発売日:10月21日(金)よりジェイエムウエストンの直営店舗にて発売予定。モデル名:ゴルフ #641カラー:C/#ハンターグリーン価格:15万4,000円(税込)発売日:11月18日(金)から 11月30日(水)までジェイエムウエストン 丸の内店にて先行発売、12月1日(木)より、ジェイエムウエストンの直営店舗にて発売予定。J.M. WESTON (ジェイエムウエストン) とは1891 年に創業したジェイエムウエストンは、フランスのラグジュアリーメンズシューズの代名詞として幅広く支持され愛されてきました。グッドイヤーウェルト製法を受け継いだ伝統的な技術は、リモージュにあるジェイエムウエストンの工場に在籍する 170 名余りの職人たちによって支えられています。世界各国に 41 のストアを展開しており、タイムレスな精神と現代的なエッセンスを取り入れたフランスらしいエレガントさを、フランス国内外において表現し続けています。2018 年には、オリヴィエ・サイヤールがアーティスティック・イメージ&カルチャー・ディレクターに就任しています。
2022年10月24日コンバース スケートボーディング(CONVERSE SKATEBOARDING)のスニーカー「CS モカシン SK OX(CS MOCCASINS SK OX)」より新色が登場。2022年11月に発売される。コンバース スケートボーディングの新色スニーカー「CS モカシン SK OX」は、アーカイブのモカシンシューズをスケート仕様にアレンジしたスニーカー。モカシン特有のシルエットはそのまま、衝撃吸収性と軽量性を併せ持つE.V.A.カップインソールや優れたグリップ力を発揮するラバーソールを備え、見た目だけでなく高い機能性も備えている。今回の新色は、コーディネートに自然に馴染むトープと、シックなブラックの2色。いずれもワントーンで仕上げ、落ち着いた雰囲気に仕上げている。【詳細】コンバース スケートボーディング 「CS モカシン SK OX」発売時期:2022年11月発売予定価格:13,200円カラー:トープ、ブラックサイズ:23.0cm~28.0cm、29.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンター月~金曜日(土日・祝日のぞく) 9:00〜18:00
2022年10月06日ジョセフ チーニー(JOSEPH CHEANEY)のロク(6)別注シューズが、2022年9月上旬より発売される。ローファーをスエードで別注グッドイヤー・ウェルト・シューズの生産地として知られるイギリス・ノーザンプトン州郊外、デスバラーで設立されたジョセフ チーニーに、ロクがローファーを別注。トラディショナルながら柔らかなフォルムのローファーをベースに、スエード素材でアレンジした。また、インソールにはロクのロゴも刻印し、別注ならではの1足に仕上げている。詳細ジョセフ チーニー フォー ロク発売時期:2022年9月上旬価格:71,500円
2022年09月05日リンジー・ローハンが『Irish Wish』に主演することになった。Netflixのロマンチックコメディで、監督は、11月にNetflixで配信される映画『Falling for Christmas』でもローハンと組んだジャニーン・ダミアン。好きだった男性が親友と結婚することになり、結婚式のためにアイルランドに行った主人公(ローハン)が、朝起きたら自分が花嫁になっていたという設定。だが、彼女の真の愛は、別のところにいたと発見する物語のようだ。ローハンの最近作は、日本ではWOWOWが放映したホラー映画『シャドウワールド』。文=猿渡由紀
2022年09月02日メジャーリーグベースボールで活躍したイチローさんのものまねを持ちネタとしている、お笑いタレントのニッチローさん。イチローさんが所属していた球団『シアトル・マリナーズ』のユニフォームに身を包み、ヘルメットやバットを持つ姿が印象的ですよね。2022年8月22日、ニッチローさんはInstagramで、かつてモデルとして活動していた頃の姿を公開しました。 この投稿をInstagramで見る ニッチロー/ NICCHIRO(@nicchiro5.1)がシェアした投稿 写真に写るニッチローさんは、29歳の頃だといいます。同月現在、43歳のニッチローさんが、14年前の姿です。長髪にヒゲを生やして、おしゃれな服を着ている姿からは、イチローさんのものまねを行うお笑いタレントの印象は感じられませんね!ニッチローさんのモデル姿は反響を呼び、「こっちのほうがイチローさんっぽい」「俳優の斎藤工さんに見える!」「最初見た時、誰かなのかが分かりませんでした」といったコメントが上がりました。ものまねだけでなく、スタイルも生かして活動していたニッチローさん。昔から、多彩な才能があったといえますね![文・構成/grape編集部]
2022年08月24日セルジオ ロッシ(Sergio Rossi)の「エスアール プリンス(srPRINCE)」「エスアール ジョアン(srJOAN)」から、新作ローファーが登場。2022年7月8日(金)より、セルジオ ロッシ直営店などで販売される。“クリスタルが煌めく”厚底ローファー「エスアール プリンス」の新作ローファーは、ボリューミーなラバーソールが目を引く一足。アッパーに配したアイコニックなバックルには、煌めくクリスタルをあしらい、フェミニンな印象に仕上げている。カラーは、ベーシックなブラックやホワイトをはじめ、シボ感のあるシルバーが揃う。リング付きプルストラップが特徴のローファーも「エスアール ジョアン」の新作ローファーも、チャンキーソールが魅力。上品でミニマルなデザインに、リングディテールを施したプルストラップがアクセントを加えている。カラーは、ホワイト、ブラック、ブラウンに加え、遊び心あふれるゼブラを用意した。【詳細】セルジオ ロッシ「エスアール プリンス」「エスアール ジョアン」新作ローファー発売日:2022年7月8日(金)販売店舗:セルジオ ロッシ直営店、公式オンラインストア・srPRINCE ヒール4.5cm 174,900円・srJOAN ヒール4.5cm 119,900円【問い合わせ先】セルジオ ロッシ カスタマーサービスTEL:0570-016-600
2022年07月11日世界各国の食材が楽しめる『カルディ コーヒーファーム(以下、カルディ)』に、『モカキリマンジャロ コーヒーゼリー』という商品があるのをご存知でしょうか。人気商品のため、なかなか入手できないらしく、かなり気になっていたのですが、先日カルディを訪れた際にたまたま発見して購入。大人買いする人もいるほど人気のある『モカキリマンジャロ コーヒーゼリー』は、一体どんな味なのか、実食してみましょう。さわやかな苦味と豆の香りが絶妙まず注目したいのは、そのボリュームです。『モカキリマンジャロ コーヒーゼリー』は税込297円。コーヒーゼリーとしてはやや高めの価格設定ですが、その価格に引けを取らないほど、ずっしりとした重みを感じます。そして、コーヒーフレッシュとコーヒーシュガーが付属されています。コーヒーフレッシュが付いている商品はあれども、コーヒーシュガー付きのものは初めて見ました。まさにコーヒーを飲むようなイメージですね。まずは、何もかけない状態で食べてみましょう。コーヒーシュガーが付属されていたので、「そのままだと苦味が強いのかな」と思いましたが、思いのほかさっぱりとしています。豆の香りは感じられるものの、さらりと食べられて、コーヒーの味をシンプルに味わえました。続いて、コーヒーフレッシュをかけて食べてみます。濃いミルクの香りがコーヒーと混ざり、苦味をまろやかにしてくれます。ミルクだけでも甘みを感じられるので、甘すぎるのが苦手な人は、コーヒーフレッシュだけでもよいかもしれません。最後に、コーヒーシュガーをかけてみましょう。たっぷりとかけて食べてみましたが、シュガー自体は甘すぎず、ほんのりと甘みを感じる程度でした。上品な甘さを感じる一方、コーヒーの香りはやや緩和されるため、スイーツ感覚を強めたい人はシュガーを多めにプラスしたほうがよさそうです。トッピングを変えるだけで、いろいろな楽しみ方ができる『モカキリマンジャロ コーヒーゼリー』は、なかなか入手できない人気商品です。店頭で見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2022年06月28日オサジ(OSAJI)は、「ローソープ Yozora <夜空>」を2022年5月23日(月)よりアミューズ ボーテ全店舗にて数量限定で発売する。“半熟せっけん”ローソープに「夜空」イメージの限定品“半熟せっけん”の愛称で親しまれる、オサジの「ローソープ」に夜空をイメージした限定品が仲間入り。やわらかい半練り状のテクスチャーはそのままに、炭成分を配合して、夜空を想起させるロマンティックなカラーに仕上げた。もっちりとした泡立ちで、肌を優しく包み込み、うるおいを残しながらスッキリと洗い上げてくれる。石けん本来のさっぱり感と、しっとりとした後肌を叶えてくれるので、洗顔にはもちろん、全身ケアとしても使用OKだ。香りは、ヒノキ・アオモジ・ベチバーをブレンドした、奥行のあるウッディ調。心までリラックスして、心地よくセルフケアが楽しめそうだ。【詳細】オサジ「ローソープ Yozora <夜空>」100g 1,980円発売日:2022年5月23日(月)取扱店舗:アミューズ ボーテ全店舗、アミューズ ボーテ公式 オンラインおよびNOIN店※オサジでの取り扱いはなし。
2022年05月20日ザ ストリングス 表参道は、ニューヨーク発のコーヒーショップ「ブルックリン ロースティング カンパニー(BROOKLYN ROASTING COMPANY)」とコラボレーションしたスイーツビュッフェ「ニューヨーク スイーツニスタ with ブルックリン ロースティング カンパニー」を、2022年5月10日(火)から6月30日(木)まで開催する。ニューヨーク発コーヒーショップとコラボしたスイーツブッフェ「ブルックリン ロースティング カンパニー」は、2009年にニューヨーク・ブルックリンで創業したコーヒーショップだ。今回のスイーツブッフェでは、同ショップが日本向けにブレンドした“JAPAN BLEND”を使用した品々を展開。“ニューヨークのスイーツ好きの女の子の部屋”をイメージした華やかな空間に並べられる。ベリーの果実感が魅力のブレンドを使用したコーヒースイーツコーヒーの味わいをダイレクトに感じられる「コーヒーゼリー」や「アフォガート」のほか、コーヒーとチョコレートがマッチした「カフェモカシフォンケーキ」、甘さとほろ苦さが絶妙な「キャラメルマキアートムース」などのコーヒースイーツをラインナップ。それぞれ、甘さの中に“JAPAN BREND”の特徴であるベリーの果実感とチョコレートの香ばしさを感じさせ、ほんのりビターな味わいに仕上げている。また、ニューヨークの5thアベニューに並ぶ宝石をイメージした「メロンのレアチーズケーキ」や、ギフトボックス型の「メロンショートケーキ」など、旬のメロンを贅沢に使用した見た目華やかなスイーツや、「アメリカンチェリーパイ」といったアメリカの伝統的な菓子も用意。フードには、ニューヨークで人気の「フライドチキン&ワッフル」などを揃えている。詳細ニューヨーク スイーツニスタ with ブルックリン ロースティング カンパニー開催期間:2022年5月10日(火)~6月30日(木)※特定日にて開催。開催日は順次HPに掲載。※平日のみの開催。場所:ザ ストリングス 表参道 2階「グラマシーハウス」住所:東京都港区北青山3丁目6−8開催時間:120分制 12:00~14:00(ビュッフェボード撮影タイム 11:45~12:00)料金:大人 4,930円/こども 3,200円※料金にはデザート、料理、ソフトドリンク、サービス料を含む。※こどもは4歳~12歳、3歳以下は無料。※申し込み人数が16名に満たない場合は催行中止。その際は、前日から起算して5日前までにメールまたは電話にて中止の旨を連絡。■メニュー<料理(テーブルサービス)>・サラダキューカンバーとキウイのサラダ バジルドレッシング・メインディッシュバターミルクフライドチキン&ワッフル グレイビーソース ハニーアクセント・ビュッフェスタイル〕シーフードグリーンカレー / ライス / 特製コーネルスタイル スパイス / フライドポテト<スイーツ>カフェモカシフォンケーキ / カフェモカロールケーキ / ティラミス / コーヒーゼリー / キャラメルマキアートムース / チョコミントカップケーキ / オレオ ニューヨークチーズケーキ / ギフトボックス メロンショートケーキ / エメラルド メロンレアチーズケーキ / ブルーライムゼリー / サムシングブルー チョコレートファウンテン(マシュマロ、ブラウニー、ワッフル / ) / アメリカンチェリーパイ / レモンメレンゲタルトレット / ハートチョコレートムース / ハートクッキー / テディベアクッキー / テディベアチョコレート(ひとり1点) / アフォガート(ひとり1点)<ドリンク>コーヒー(ホット、アイス) / 紅茶(ホット、アイス) / ハーブティー / フレーバーティー / クランベリージュース / オレンジジュース / ウーロン茶 / ラ・ヴァーグ・ブルー スパークリング(1,000円) / グリーク ミント スムージー (880円)【予約・お問い合わせ先】TEL:03-5778-4534(レストラン直通)
2022年04月24日ザ ストリングス 表参道は、ニューヨーク発のコーヒーショップ「ブルックリン ロースティング カンパニー(BROOKLYN ROASTING COMPANY)」とコラボレーションしたスイーツビュッフェ「ニューヨーク スイーツニスタ with ブルックリン ロースティング カンパニー」を、2022年5月10日(火)から6月30日(木)まで開催されます。ニューヨーク発コーヒーショップとコラボしたスイーツブッフェ「ブルックリン ロースティング カンパニー」は、2009年にニューヨーク・ブルックリンで創業したコーヒーショップです。今回のスイーツブッフェでは、同ショップが日本向けにブレンドした“JAPAN BLEND”を使用した品々を展開。“ニューヨークのスイーツ好きの女の子の部屋”をイメージした華やかな空間に並べられています。ベリーの果実感が魅力のブレンドを使用したコーヒースイーツコーヒーの味わいをダイレクトに感じられる「コーヒーゼリー」や「アフォガート」のほか、コーヒーとチョコレートがマッチした「カフェモカシフォンケーキ」、甘さとほろ苦さが絶妙な「キャラメルマキアートムース」などのコーヒースイーツをラインナップ。それぞれ、甘さの中に“JAPAN BREND”の特徴であるベリーの果実感とチョコレートの香ばしさを感じさせ、ほんのりビターな味わいに仕上げています。また、ニューヨークの5thアベニューに並ぶ宝石をイメージした「メロンのレアチーズケーキ」や、ギフトボックス型の「メロンショートケーキ」など、旬のメロンを贅沢に使用した見た目華やかなスイーツや、「アメリカンチェリーパイ」といったアメリカの伝統的な菓子も用意。フードには、ニューヨークで人気の「フライドチキン&ワッフル」などを揃えています。【詳細】ニューヨーク スイーツニスタ with ブルックリン ロースティング カンパニー開催期間:2022年5月10日(火)~6月30日(木)※特定日にて開催。開催日は順次HPに掲載。※平日のみの開催。場所:ザ ストリングス 表参道 2階「グラマシーハウス」住所:東京都港区北青山3丁目6−8開催時間:120分制 12:00~14:00(ビュッフェボード撮影タイム 11:45~12:00)料金:大人 4,930円/こども 3,200円※料金にはデザート、料理、ソフトドリンク、サービス料を含む。※こどもは4歳~12歳、3歳以下は無料。※申し込み人数が16名に満たない場合は催行中止。その際は、前日から起算して5日前までにメールまたは電話にて中止の旨を連絡。■メニュー<料理(テーブルサービス)>・サラダキューカンバーとキウイのサラダ バジルドレッシング・メインディッシュバターミルクフライドチキン&ワッフル グレイビーソース ハニーアクセント・ビュッフェスタイル〕シーフードグリーンカレー / ライス / 特製コーネルスタイル スパイス / フライドポテト<スイーツ>カフェモカシフォンケーキ / カフェモカロールケーキ / ティラミス / コーヒーゼリー / キャラメルマキアートムース / チョコミントカップケーキ / オレオ ニューヨークチーズケーキ / ギフトボックス メロンショートケーキ / エメラルド メロンレアチーズケーキ / ブルーライムゼリー / サムシングブルー チョコレートファウンテン(マシュマロ、ブラウニー、ワッフル / ) / アメリカンチェリーパイ / レモンメレンゲタルトレット / ハートチョコレートムース / ハートクッキー / テディベアクッキー / テディベアチョコレート(ひとり1点) / アフォガート(ひとり1点)<ドリンク>コーヒー(ホット、アイス) / 紅茶(ホット、アイス) / ハーブティー / フレーバーティー / クランベリージュース / オレンジジュース / ウーロン茶 / ラ・ヴァーグ・ブルー スパークリング(1,000円) / グリーク ミント スムージー (880円)【予約・お問い合わせ先】TEL:03-5778-4534(レストラン直通)
2022年04月22日スタバのカスタムでちょっと幸せな毎日をおすすめのスタバカスタムや、新作ドリンクの情報をお届けします。ぜひ、ご紹介するカスタムを試してみてください!今回は「バレンタインまで限定の激推し新作モカカスタム」をご紹介します。バレンタインまで限定の必見カスタム♡新作モカの激推しカスタムinstagram(@instaba.gramer)【スタバ新作カスタム】バレンタインまでの限定ドリンク「ダブル生チョコレートモカ」の本当に美味しすぎるカスタム3選を紹介します。チョコは好きだけどコーヒーは苦手……という方!「ショット抜きで!」と注文するだけでコーヒー抜きのココア風ドリンクになるので、ぜひお試しください♡ダブル生チョコレートモカinstagram(@instaba.gramer)チョコフレークをミルクと混ぜ合わせ、生チョコホイップ・生チョコソース・チョコフレークをトッピングした、なめらかな生チョコを堪能できるモカ♡Short ¥510Tall ¥550Grande ¥590Venti ¥630販売期間:1/19〜2/14※なくなり次第販売終了激推しカスタム3選instagram(@instaba.gramer)そんな、ダブル生チョコレートモカの激推しカスタム3選はコチラ!①ベイクド生チョコカスタム②超ココアカスタム③まろやか生チョコカスタム「ベイクド生チョコカスタム」味のイメージinstagram(@instaba.gramer)アーモンドミルクの香ばしさがチョコとマッチして、焼きチョコのような風味が口いっぱいに広がります!騙されたと思って一度飲んでみてください♪「ベイクド生チョコカスタム」オーダーシートinstagram(@instaba.gramer)【ダブル生チョコレートモカ】・アーモンドミルク変更(+¥55)・キャラメルソース追加(無料)Tall ¥605「超ココアカスタム」味のイメージinstagram(@instaba.gramer)一言で伝えるならば「濃いココア」!チョコフレークとモカシロップ、2種のチョコがミルクに溶けているので、深みがあって濃厚なミルクが味わえます。「超ココアカスタム」オーダーシートinstagram(@instaba.gramer)【ダブル生チョコレートモカ】・モカシロップ追加(+¥55)・チョコソース追加(無料)・ショット抜き(無料)Tall ¥605「まろやか生チョコカスタム」味のイメージinstagram(@instaba.gramer)豆乳の味がするというよりは、全体的にまろやかさがUPするイメージの強いカスタム。丸みのあるほっこりとしたモカに変身します♡「まろやか生チョコカスタム」オーダーシートinstagram(@instaba.gramer)【ダブル生チョコレートモカ】・ソイミルク変更(+¥55)・ホイップ多め(無料)Tall ¥605スタバ情報をチェック!知ってるだけでちょっと得した気分になれるスタバカスタムや、スタバのお得情報をお届け!
2022年02月10日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)とリーボック(Reebok)のコラボレーションによるスニーカー「クラシックレザー・タビ・デコルティケ・ロー(Classic Leather Tabi Décortiqué Low)」が登場。2022年1月28日(金)よりメゾン マルジェラの直営店舗などで発売する。コラボスニーカーにローカットの新モデルが仲間入り「クラシックレザー・タビ・デコルティケ・ロー」は、2021年6月に発売されたシューズ「クラシックレザー・タビ・ハイ」のローカットモデル。リーボックのスニーカー「クラシックレザー」のオリジナルのフォルムとパターンを基に、メゾン マルジェラがオートクチュールの言語で再解釈している。その特徴的なつま先部分は、メゾン マルジェラの「タビ」シューズから着想。親指が分かれたスプリットトゥを採用している。アッパーは、メゾン マルジェラのクリエイティブ・ディレクター、ジョン・ガリアーノによって提起された「デコルティケ」のカットテクニックによりパネル状にカットされ、ライニングの素材が露出する仕様に。「デコルティケ」とは、服やアクセサリーの核となる構造だけを残し解体する表現方法。アイテムそのものの輪郭を強調することで、隠されていた内部構造や本質を明らかにするテクニックだ。カラーは4色展開。ブラックレザー、ホワイトレザー、レッドレザー、ブラックレザーにホワイトペイントを施したビアンケットだ。中でもビアンケットは、メゾンの概念が反映されたデザインで、経年で白いハンドペイントが剥がれていき、中のブラックが現れる仕様となっている。【詳細】メゾン マルジェラ × リーボック「クラシックレザー・タビ・デコルティケ・ロー」発売日:2022年1月28日(金)販売店舗:メゾン マルジェラ(トウキョウ・オモテサンドウ・心斎橋パルコ)、一部セレクトショップ、公式オンラインサイト価格:・ブラックレザー/ホワイトレザー/レッドレザー 80,300円・ビアンケット 86,900円【問い合わせ先】マルジェラ ジャパン クライアントサービスTEL:0800-000-0261
2022年01月21日石垣島在住の夫婦が綴る丁寧な暮らしを動画で提供する、YouTuber・Mocha(モカ)は、コンセプトである『コーヒーのあるくらし』というブランド名で動画の中でしか味わえなかった彼らの生活の一部を、皆様のご自宅にお届けいたします。その1商品目となるやちむんマグカップが12月17日(金)21時に発売します。あなたの心が石垣島につながりますように美しい自然、美しい映像、心温まる音楽と言葉。まるでショートムービーを見ているようなMochaの動画は、見ている人の心に安らぎと生きる“余白”を与えます。人生後半になった彼らの人生と豊かな生き方に賛同するユーザーから支持を得ています。●ブランドコンセプト島時間を紡ぐ道具たち手にとるだけで、穏やかさやワクワクが島風と共に運ばれてくる。使う度に忘れかけていた自分時間を取り戻す。道具を通して、慌ただしい日々の中にも小さなオアシスを感じてもらえますように。●Mochaオリジナルマグカップ沖縄の工房でひとつひとつ手作りで作られたやちむんマグカップ。釉薬はMochaオリジナルブレンドの「小麦マット釉」をつくってもらい、何種類かの白を混ぜてもらい、真っ白ではなく、なんとも言えない味わいに。コーヒー好きに恥じぬよう、飲み口の薄さにもこだわっています。巣ごもりで物足りなさを感じる日々が続きますが、このマグカップが少しでも皆さんの心が石垣島に近づくことを祈ります。●商品概要商品名 : Yukuru価格 : ¥8,600(税込)サイズ : 約9.5cm、Φ=9.5cm容量 : 250CC重さ : 約172g素材 : 信楽の土、made in OKINAWAECサイト: ■Mocha沖縄在住の夫婦。2004年からコーヒーの自家焙煎、自家製パンについて独学し、現在はYouTubeやブログなどでその様子をアップしている。動画の中で語られる人生観や、自分らしく生きる姿が話題となり、現在YouTube登録者数は20万人を突破している。YouTube : Blogコーヒーのあるくらし: Facebook : Instagram : 書籍 : 今日もコーヒーを淹れて。ご機嫌に暮らす21の方法(KADOKAWA) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月17日ハイライト、ローライトで立体感あるオシャレカラーに☆明るめのベースにはローライト暗めのベースにはハイライトで立体感を出します。白髪ぼかしにも使えるのもいいですよね☆ハイライト切りっぱなしボブ白髪ぼかし切りっぱなしのボブにハイライトをたくさん入れています。立体感と透明感を出したい時にはハイライトがオススメです。白髪ぼかしなどにも使えるので年代問わず30代40代50代の方にも人気のあるメニューです。ハイライト切りっぱなしボブ白髪ぼかしを見る結べてかわいい外ハネロブ外ハネロブレイヤーも入っていないので扱いやすくオシャレなヘアスタイルです。ボブから伸ばしたい方や、ボブまでは短くしたく無い方におすすめです。ナチュラルなアッシュベージュはやり過ぎてない綺麗なカラーリングです。結べてかわいい外ハネロブを見るボブ+ハイライトでオシャレボブボブにハイライトを入れました。細めのハイライトを入れる事でやりすぎないナチュラルなデザインです。ボブの場合は表面の方だけに入れればダメージも最小限で施術可能です。ボブ+ハイライトでオシャレボブを見る大人可愛いくびれショート銀座/東銀座気になるスタイルは【ブックマーク】してカウンセリング時にお使いください。髪質,骨格に合わせた再現性カット,ダメージを防ぐ透明感カラーもお任せください[東銀座/銀座/有楽町/銀座一丁目 駅から徒歩すぐになります]大人可愛いくびれショート銀座/東銀座を見る透明感ハイライトショートボブ/銀座気になるスタイルは【ブックマーク】してカウンセリング時にお使いください。髪質,骨格に合わせた再現性カット,ダメージを防ぐ透明感カラーもお任せください。東銀座/銀座/有楽町から歩いてすぐの当店にお任せ下さい。透明感ハイライトショートボブ/銀座を見る外国人風ハイライト大人可愛い外ハネボブハイライトカラーをしてコントラストをつけてかき上げたりすると立体的に見えるように作りました。スタイル自体は外ハネで表面にレイヤーを入れてくびれさせてあります。。外国人風ハイライト大人可愛い外ハネボブを見る結べる☆切りっぱなし外ハネボブ切りっぱなしの外ハネボブです。ストレートアイロンで簡単にスタイリングできます。オイルをつけるだけでかわいいヘアスタイルです。カラーリングはアッシュベージュで、ナチュラルでお洒落なカラーリングです。結べる☆切りっぱなし外ハネボブを見る結べる☆ワンカールパーマ☆ボブ毛先にワンカールパーマをかけて動きを出しました。ワックスを揉み込むだけでラフな動きがだせるお手入れが楽なヘアスタイルです。カラーリングはアッシュベージュで柔らかい透明感カラーです。結べる☆ワンカールパーマ☆ボブを見るナチュラルハイライトボブ☆乾かすだけで決まる、てぐしでOKなナチュラルボブです。シンプルなヘアに、ハイライトカラーで動きや奥行きをプラスしています。お顔立ちや全身バランスに合わせてカットするので誰にでも似合わせが可能です☆様々なカラーデザインを提案できるスタッフが揃っています。すきバサミを使わずに動きを出すように丁寧にカットをしています。ショートヘア、ショートボブ、ボブはお任せください。絶対の自信があります。20代30代の方、イメチェンしたい方は当店で☆ドライヤーで乾かすだけで決まるヘア、小顔ヘア、似合わせカットをご提案致します。髪の毛のお悩みがあれば何でもお気軽にご相談ください。本田翼さん、上戸彩さん、倉科カナさん、石田ゆり子さん、檀れいさん、米倉涼子さん、辺見えみりさんのような髪型や外国人風ショート、ナチュラルボブ、センターパート、ショートバング、グラデーションカラーも人気です*ナチュラルハイライトボブ☆を見る
2021年12月09日『ディズニー ツイステッドワンダーランド』デザインのローファー&スリッポンが、ABCマートの各店舗に登場。『ディズニー ツイステッドワンダーランド』byAコレクションとして、2021年10月22日(金)より販売スタートする。“7つの寮”をモチーフに“ツイステ”の相性で親しまれる『ディズニー ツイステッドワンダーランド』は、ディズニー作品を彩る悪役=ヴィランズに着想したキャラクターたちが登場する人気のスマートフォンゲーム。今回のコレクションでは、その中に登場する“7つの寮”をモチーフにしたシューズが、ABCマートのオリジナルブランド「byA(バイエー)」から展開される。“寮カラー”&寮章付きのデザインでラインナップは、ローファーとスリッポンの全2種類。いずれも各寮のイメージカラーを、差し色に取り入れているのが特徴だ。特にこだわりを詰め込んだのが、大人可愛く仕上げた漆黒のローファー。鮮やかなストラップが映えるデザインはもちろん、踵のサイドに寮章モチーフのピンを、インソールにもストラップと連動した“寮カラー”をあしらうなど、作品の世界観を細部にまで落とし込んだ一足に仕上げている。スペシャルボックス入りなおこれらのシューズには、『ディズニー ツイステッドワンダーランド』を表現したスペシャルボックスもセットに。表側は現実世界、裏側は異世界を表現した特別なボックスは、裏返して組みなおすことで、ディスプレイボックスとしても活用することができる。【詳細】『ディズニー ツイステッドワンダーランド』byAコレクション発売日:2021年10月22日(金)取扱店舗:ABCマート各店舗(取扱いのない店舗あり)、ABCマート 公式オンラインストア価格:ローファー/スリッポン 各3,850円サイズ:S(22.5cm)~XL(25cm)
2021年10月25日リンジー・ローハンがNetflixの映画に主演することになった。クリスマスをテーマにしたロマンチックコメディで、タイトルは未定。ローハンが演じるのは大金持ちのホテル王の娘。スキーの事故で記憶喪失になり、ブルーカラーの山荘のオーナーとその娘に面倒を見てもらうことになるという物語らしい。ローハン以外のキャスティングや監督はわかっていない。ローハンの映画復帰は久々。2018年にはMTVでリアリティ番組に出演したが、1シーズンで終わっている。文=猿渡由紀
2021年05月26日Netflixが、クリスマス向けのロマンティック・コメディ(タイトル未定)の主演にリンジー・ローハンを起用したことを発表した。リンジーが演じるのは「最近婚約したばかりの高慢なホテル相続人」。リンジー演じる主人公がスキー事故で記憶喪失に陥り、気がつくとハンサムなブルーカラーのロッジ経営者とその娘の世話になっていて…というのが物語のプロット。「どこかで聞いたことのあるような…」と思うのは映画ファンも同じで、ゴールディ・ホーン&カート・ラッセル主演の『潮風のいたずら』を挙げて「リメイクなの?」とツイートする人が多数。「結末を予想しよう。彼女はブルーカラーの男性とその娘を選んで、婚約者を捨てるんでしょう?」と“先が読める”というコメントや、「そうならなかったら、それはそれでおもしろい」と期待する声も。Netflixのツイッターアカウントは、映画の製作を報告するとともにうれしそうな笑顔を浮かべるリンジーの写真を投稿しており、「あなたがハッピーならそれで十分」「よかったね」とリンジーとともに喜んでいる人もいる。リンジー以外のキャストはまだ発表されていないが、監督は『ハートビート』のプロデューサーのジャニーン・ダミアン、脚本はジャニーンの夫のマイケル・ダミアン(『ハートビート』)、ジェフ・ボネット(『Love by the Book』)、ホールマークチャンネルの数々のクリスマス映画を手掛けてきたロン・オリヴァーが担当する。(Hiromi Kaku)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2021年05月25日ローチョコとはもともとチョコレートが大好きな私ですが、自分好みの味を作るようになってからは、より一層チョコレートファンになりました。特に、添加物が含まれている白砂糖を使用せずに、ポリフェノールなどたくさんの栄養素をそのままいただけるローチョコレート(以下、ローチョコ)には目がありません。ローチョコとは、原材料を高温加熱せずに、47℃以下の低温で作る栄養価の高いチョコのこと。「ロー」は英語の「raw(生)」からきており、非加熱であることも特徴です。私にとって、チョコレートは色っぽいイメージでとても魅力的。どんなタイミングでも私にパワーを与えてくれ、美味しい幸せなひと時を演出してくれます。重めなミーティングでも、試作のローチョコを持ち込むことで、クライアントと話が弾み、楽しい企画のイメージが膨むことも。古くから、カカオ豆をすりつぶした飲み物は、薬として飲用されていたこともあり、健康に良いとされていたとか。チョコレートには30種類以上のビタミンにカカオポリフェノール、カルシウム、酵素、鉄や亜鉛、ミネラルが多く、抗酸化物質が含まれています。これらの成分の効果が得られるのは、カカオ70%以上のものとされています。また、2011年には、欧州心臓病学会(ESC2011)で発表されたメタ解析の研究結果として、カカオ自体に心臓病を予防する効果もみられるというデータが発表されていたとか。ローチョコ生活で起きた嬉しい変化カカオの栄養素は熱で失われてしまいます。市販のチョコレートの多くは、たくさんの白砂糖や添加物、保存料が含まれているため、私はなるべくローなものを食べるようにしています。以前、婦人科の先生に月経時の経血量が気になる場合、市販のチョコレートを少し控えると良いですとすすめられ、チョコレート断ちをしていました。しかし、ローチョコを食べて始めてからは、明らかに体調に変化が。我慢せずにチョコレートを食べられ、とても幸せです。すべてを否定するのはわけではありませんが、私にとっては自然の甘味料でまかなえるのなら、少し値が張っても美味しいものを健康的に摂取したい! という考えにここ数年でシフトしてきました。カカオには、恋をした瞬間に分泌される物質と同様のPEAが含まれているため、気分も上がる魅惑の味。いつでも食べたい!ローチョコのレシピ私が今一番ハマって作っているのは、お酒にぴったり合うヒマラヤ塩のローチョコ。<材料>・カカオバター100g・カカオパウダー50g・メープルシロップ又はアガベシロップ50〜60g(お好みで)・ヒマラヤ塩(ひとつまみ お好みで調性してください)・カシューナッツ・ひまわりの種・ローズヒップ(食感がまた変わるのでこちらもお好みのスーパーフードを)<レシピ>1.ボールにローカカオバターを入れて湯煎にかける2.溶かしたローカカオバターにローカカオパウダーをふるい入れて、へらでよく混ぜ合わせて溶かしていく3.その中にお塩とアガベシロップを加え、全体を良く混ぜ合わせ、再び湯煎にかけ、42度になるまで温める4.この時点で、へらでチョコレートをかき混ぜる際温度が均一になっている状態を保ち混ぜ合わせる(香り漬けにお好みのスパイスを入れても◎)5.再び湯煎に当てて、31度ぐらいになるまで温める6.お好みのモールドなどにチョコレートを注いだら冷蔵庫で冷やし固めると、30分ほどで完成(お塩やスーパーフードやナッツ類は最後にお好みで散らす)※テンパリングの際は温度計でしっかり測りましょう調理している間、キッチン中にカカオの妖艶な香りが広がり、ゴキゲンになれます。ワインやスパークリング、シェリーなどのお供にもおすすめ。ローチョコを少しずついただいて幸せ気分にローフードを食べるきっかけとなったのは、ヘルシーで美味しいものに敏感な友人から、贈り物にいただいたローフード。これが本当に美味しくて、毎日少しずつ食べて幸せを噛み締めていました(笑)。※色っぽい目元を演出できるワインレッドなチョコレート色のアイライナーRMK※ちょっとしたお泊まりにチョコレート色のボトルがオシャレなHOTEL LA BRUKET travelset
2021年05月17日今年の3月に新登場し、2週間で完売した 「Agreableの軽やかローファー」 が一部再入荷しました!カジュアルよりのファッションが気分な今、アンジェスタッフ内でも愛用率がとても高く、社内ではお揃いになることもしばしば。今回はその中から、異なるカラーを選んだ3名のコーディネートをピックアップしてご紹介します。まずは、スタッフ内一番人気のカラーホワイトを取り入れたコーディネート!ぜひ色選びの参考にしてみてくださいね。「形が上品なのできれいめに見える」(バイヤー/武川)<体型データ>•身長155cm•普段の靴サイズ22.5cm(たまに23cm)選んだのは、「ホワイトの22.5cm」「デニムやロングボトムとの相性がとにかく抜群です。色もホワイトなので、これからの季節重たくならずに重宝しそうです。足元もメンズライクになり過ぎず、ローファーの形が上品なのできれいめに見える嬉しいポイントの1つです。」「素足で履いても靴擦れしません!アッパーが当たって靴擦れすることがよくありますが、そんな心配は一切無用でした。踵からガシガシ歩くタイプですが、柔らかいソールの為痛くならないのも嬉しいポイントです!」「1足持っておくと大活躍してくれそう」(バイヤー/立野)<体型データ>・身長 155cm・普段の靴サイズ 23.5cm(23cmよりの23.5です)※ファルファーレのバレエシューズ37、ニューバランスやコンバースなどのスニーカー23.5㎝選んだのは、「ブラックの23.5cm」「春夏に使える靴を探していたので、最初は「ホワイト」か「ベージュ」で迷っていましたが、家の靴箱を衣替えした後に、ホワイトやベージュ系の靴やサンダルが多いことに気づき、今回は「ブラック」を選びました。バレエシューズだと甘くなりすぎ、スニーカーだとカジュアルになりすぎる、そんな時に活躍してくれます。」「履き心地は、中のクッションがとても気持ちよく、初めて履いた日から靴擦れもしませんでした。自転車にも乗りやすく、通勤や展示会で歩き回るときに、ついつい選んでしまいます。ブラックは1年中使いまわせるカラーなので、1足持っておくと大活躍してくれそうです。」「麻混素材とも相性◎なので、夏も活躍してくれそう」(アンジェ編集部/安住)<体型データ>・身長 161cm・普段の靴サイズ 24.0cm(靴によって23.5cm)選んだのは、「ライトベージュの23.5cm」「もともと黒のローファーを持っていて、いろんなコーディネートにあわせやすく重宝していました。ただ春夏は重い印象になってしまうので、軽やかな印象を与える別のカラーを探していました。ベージュの靴は、黒や白、ジーンズなど持っているボトムスどの色とも相性がよさそうだなと思い選びました。かちっとしすぎずこなれた印象なので、生成りっぽい色味のパンツとあわせたカジュアルなコーディネートにもしっくりと馴染みました。暑い時期に着たい麻混素材とも相性◎なので、夏も登場回数が増えそうです。」「柔らかい革でかちっとしすぎていないので、足なじみが良かったです。普段24cmと23.5cmでいつもサイズに悩みますが、こちらは裸足で履くことも踏まえ23.5cmにしました。一般的なスニーカーソックスを履くときついですが、薄手のものや裸足であれば問題ありません。中のインソールがムニムニと柔らかく、歩いてるときも心地よい履き心地です。」いかがでしたか。ベーシックな3カラーだから、どれも合わせやすさは◎!トレンドを取り入れるなら、ホワイト。ロングシーズン使いたいなら、ブラック。春夏感をたっぷり味わうなら、ライトベージュ。カジュアルなファッションのときも、ちょっとかちっとした印象にしたいときも手に取りたくなる垢抜けローファー。裸足×ローファーの履きこなしがしやすいデザインだから、これからの季節の軽やかな足元おしゃれに欠かせないアイテムになってくれそうです。 【ご紹介したアイテム】シュッとした縦長シルエットのシンプルローファー。軽やかな履き心地はまるでサンダル感覚。素足のまま履いても垢抜ける1足です。⇒ >【日本製】軽やかローファー/アグレアーブル Agreable K.Yasuzumiアンジェ編集部。デニムもヒールも大好き!なりたい自分を叶えるファッションを日々探求中の欲深めアラサー。
2021年05月05日ジェイエムウエストン(J.M. WESTON)のアイコンシューズ「シグニチャーローファー #180」から、ウィメンズの新色が登場。ジェイエムウエストン人気ローファーに新色ジェイエムウエストンの「シグニチャーローファー #180」は、メゾンを代表するアイコンシューズ。カモメのシルエットのようにカットされたストラップやエプロンなどが特徴だ。パテントカーフ&ゴートスエードを採用ウィメンズの新色には、美しい光沢感を放つパテントカーフレザーや、柔らかくなめらかな質感のゴートスエードレザーを採用。「シグニチャーローファー #180」が持つタイムレスなスタイルはそのままに、柔軟性が高く、優れたフィット感のある履き心地にアップデートしている。カラーバリエーションは、定番色だけでなく、可憐なパステルトーンも用意。パテントカーフレザーには、ホワイト、パウダーピンク、ヌード、ブラックの4色が、スエードゴートレザーにはテラコッタ、ネイビーの2色が揃う。【詳細】シグニチャーローファー #180 121,000円(税込)発売時期:2021年4月上旬カラーバリエーション:・<パテントカーフレザー>ホワイト、パウダーピンク、ヌード、ブラック・<スエードゴートレザー>テラコッタ、ネイビー【問い合わせ先】ジェイエムウエストン 青山店TEL:03-6805-1691
2021年04月18日4月17日(土)より東京・ユーロスペースをはじめ、全国で公開される『ヒロシマへの誓い サーロー節子とともに』の舞台挨拶が公開初日に開催されることが決定した。サーロー節子、プロデューサーの竹内道、スーザン・ストリックラー監督の3人が舞台挨拶に参加する。本作は2021年1月22日に発効された核禁止条約締結を先導し、ノーベル平和賞を受賞した日本人女性・サーロー節子の平和活動を追ったドキュメンタリー。13歳で被爆し、これまで核廃絶を訴え続けてきた節子の力強い生きざまを追うとともに、同じく被爆二世であるプロデューサーの竹内が節子と出会い、自身の真実を見つける旅が並行して描かれる。日本公開初日は、核禁止条約の発効を受けて監督が追加編集した世界初公開となる映像を含めての劇場公開となる。核廃絶というゴールへ向けて世界はいままさに「終わりの始まり」というスタートラインに立った!というリアルタイム感が凝縮された映像を加えた映画を鑑賞するとともに、観客は今回の舞台挨拶で節子と同じ時間を共有。当日サーローは在住のカナダ・トロントから、竹内は本作の全国公開を前にニューヨークから来日後、実家で自主隔離中の福岡から、ストリックラー監督は在住のアメリカ・コネチカットからZoom参加となる。舞台挨拶は初日17日の10:30初回上映前、10:00からスタート。ぜひ、3人の生の声を聞いてほしい。『ヒロシマへの誓い サーロー節子とともに』4月17日(土)より公開
2021年04月08日ニコアンド(niko and ...)とニューヨーク・ブルックリン発のカフェ「ブルックリンロースティングカンパニー(Brooklyn Roasting Company)」のコラボレーションアイテムが登場。2021年2月10日(水)より、全国のニコアンドにて発売される。「ブルックリンロースティングカンパニー」は、選び抜いた個性豊かなコーヒーを提供するニューヨーク・ブルックリンのカフェ。環境保護にも配慮し、原産地、農園などこだわり抜いたコーヒーは世界中のカフェやホテル、レストランなどで高い評価を集めている。そんな「ブルックリンロースティングカンパニー」が、今回ニコアンドとコラボレーションを実施。コーヒー・キッチンアイテムを中心としたラインナップを展開する。マグカップ、ガラスドリッパー、冷水筒といったアイテムを用意し、いずれにもアイコニックな「ブルックリンロースティングカンパニー」のロゴをデザイン。ポップなムードで、日々の食卓やカフェタイムを賑やかに彩ってくれそうだ。【詳細】ニコアンド×ブルックリンロースティングカンパニー発売日:2021年2月10日(水)販売店舗:ニコアンド全店舗および公式WEBストア価格例:マグカップ 1,100円(税込)、ガラスドリッパー 3,300円(税込)、冷水筒 1,650円(税込)、ランチバッグ 1,980円(税込)、目覚まし時計 1,320円(税込)、ジップパックセット 770円(税込)【問い合わせ先】アダストリア カスタマーサービスTEL:0120-601-162
2021年02月13日スターバックス(Starbucks)から、2021年のバレンタインシーズン限定ドリンク「メルティ 生チョコレート フラペチーノ」「メルティ 生チョコレート モカ」が登場。2021年1月20日(水)より全国のスターバックス店舗にて発売される。また、1週間後の1月27日(水)からは第2弾ドリンク「チョコレート オン ザ チョコレート フラペチーノ」もラインナップに加わる。スターバックスのバレンタイン限定ドリンク第1弾毎年恒例となっているスターバックスのバレンタインシーズン限定ビバレッジ。その第1弾となる「メルティ 生チョコレート フラペチーノ」と「メルティ 生チョコレート モカ」は、クリーミーな生クリームで仕上げたとろとろ食感の生チョコレートソースと、口溶けなめらかなキューブチョコレートを合わせたチョコレート尽くしのドリンクだ。「メルティ 生チョコレート フラペチーノ」&「メルティ 生チョコレート モカ」真っ赤なハート形のトッピングシュガーをトッピングした「メルティ 生チョコレート フラペチーノ」、時間の経過とともに溶けていくキューブチョコレートで味わいの変化が楽しめる「メルティ 生チョコレート モカ」。いずれもとろける生チョコレートの魅力が詰まった、バレンタインシーズンにぴったりの一杯となっている。商品情報スターバックス バレンタインシーズン限定ドリンク第1弾販売期間:2021年1月20日(水)〜2月14日(日)販売店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)価格:・「メルティ 生チョコレート フラペチーノ」Tall 590円+税(Tallサイズのみ)・「メルティ 生チョコレート モカ」Short 450円+税 / Tall 490円+税 / Grande 530円+税 / Ventii 570円+税【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(10:00〜18:00 年中無休、国際電話、IP電話からは03-5745-5890)
2021年01月18日ズッカ(ZUCCa)の新作ユニセックススニーカー「ローファースニーカー」が、全国のズッカ、カバン ド ズッカ(CABANE de ZUCCa)、およびユーモア ショップ(HUMOR SHOP)にて発売される。ローファーデザインをスニーカーにアレンジ「ローファースニーカー」は、ローファーデザインのアッパーに、スニーカーソールを組み合わせた新作スニーカーだ。ワントーンを基調にキルトとビットの装飾でアクセントを加えるとともに、合皮素材を採用することで軽く柔らかな履き心地に仕上げた。カラーは、白、紺、黒の3色を用意する。“ゴムベルト”デザインのスリッポンもまた、ロングセラーの人気スニーカーを復刻した「ベルトスニーカー」も登場。スリッポンタイプながらも、ゴムベルトをクロスに施したデザインにより、足に吸い付くようなフィット感を実現した。ローカットとハイカットでの展開で、いずれも生成りと黒の2色を取り揃える。詳細ズッカ スニーカー■ローファースニーカー発売時期:2020年12月上旬取扱店舗:全国のズッカ、カバン ド ズッカ、ユーモア ショップ、公式オンラインショップ「ユーモア」価格:19,800円(税込)カラー:白、紺、黒サイズ:22.5cm / 23.5cm / 24.5cm / 26.0cm / 27.0cm / 28.0cm※メンズサイズはビットデザインなし■ベルトスニーカー発売時期:2020年12月上旬取扱店舗:一部の店舗限定、公式オンラインショップ「ユーモア」価格:ローカット・ハイカット 各14,300円(税込)カラー:生成り、黒サイズ:23.0cm / 24.0cm / 25.0cm / 26.0cm / 27.0cm / 28.0cm
2020年12月27日森永乳業の人気アイス「ピノ」シリーズの新作「ピノ おどるカフェモカ」が、2020年9月28日(月)より期間限定で発売される。「ピノ」シリーズの新作「ピノ おどるカフェモカ」「ピノ おどるカフェモカ」は、モカコーヒーを使用したカフェモカアイスを、なめらかな口溶けのセミスイートチョコレートでコーティングした新作「ピノ」。カフェモカアイスには2種類の異なるエチオピア産のモカコーヒーを使用しており、香り高いコーヒーの味わいが楽しめる。パッケージは、コーヒー産地のエチオピアをイメージした民族調の背景や踊るヤギのイラストをプリントした全3種類のデザインで展開。中面には、コーヒー発祥の逸話として知られるカルディ伝説をモチーフにした4コマ漫画も描かれている。商品情報「ピノ おどるカフェモカ」発売日:2020年9月28日(月)価格:140円+税販売店舗:コンビニエンスストア、量販店、一般小売店
2020年09月17日スナイデル(SNIDEL)が、ハルタ(HARUTA)と初のコラボレーション。限定ローファーを、2020年9月16日(水)よりスナイデル全店舗およびオンラインストアにて販売する。スナイデル×ハルタの初コラボローファー2020年でデビュー15周年を迎えるスナイデルが、日本が誇る老舗ブランドであるハルタと初のコラボレーション。ハルタで長年愛され続けているローファーをベースに、オリジナルバックルを配してクラシックに仕上げた。アッパーには本革を使用しているので、時を共にするほど、足に馴染む履き心地。カラーはブラックとブラウンの2色を展開する。【詳細】スナイデル×ハルタ 18,000円+税発売日:2020年9月16日(水)取り扱い:スナイデル全店舗およびオンラインストアサイズ:S(22.5cm)、M(23.5cm)、L(24.5cm)カラー:ブラック、ブラウン
2020年09月17日『ミュータント・タートルズ』がCGアニメ映画としてリブートされることになった。プロデューサーは、セス・ローゲンとエヴァン・ゴールドバーグ。脚本は、『ネイバーズ』で彼らと組んだブレンダン・オブライエン。この顔ぶれとあって、これまでよりちょっと奇抜なユーモアが期待できそうだ。監督は『Gravity Falls』のジェフ・ロウ。パラマウントが世界配給を手がける。『ミュータント・タートルズ』の原作はコミックブック。80年代後半から、アニメまたはライブアクションで何度も映像化されてきた。劇場用映画はこれまでに6本。最新のバージョンは、2016年の『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>』。ミーガン・フォックスが主演、デイヴ・グリーンが監督している。文=猿渡由紀
2020年07月01日今回ご紹介するアイテムは、ZARAのレザーローファー(ブラック)と、ソフトレザータッセル付きローファー(ホワイト)。一足目に購入した定番のブラックと、春夏に向けて最近買い足したホワイトの2色です。ブラックの方は昨年秋から販売されており、元値は税込8990円ですが現在セールで税込4990円(※)になっています。ホワイトの方は2020春夏の新作で税込7990円。正式なカラー表記はホワイトでなく「エクリュ(生成り色)」です。エクリュは2020注目のカラーということもあり、こちらの商品はZARAオンラインショップの人気ランキングにもたびたび登場しています。淡いベージュに近い色味で、真っ白なシューズは汚れや黄ばみが気になるので苦手、という方も取り入れやすいと思います。※価格は2020年4月28日時点のものです。■ZARAのシューズはトレンド感があってサイズ展開も豊富ZARAのシューズはユニクロ・GUと比べると値が張りますが、デザイン性の高さに優れています。特に注目すべきはトレンド感。ヨーロッパ発のブランドで商品の回転も速いため、常に流行最先端のデザインが揃っています。また、リアルレザーを使っているものもあり、素材も上質です。とはいえ、レザーをなめす際に環境に配慮した方法を使用する等、サステナビリティに関する取組みもしっかりしています。サイズはどちらのシューズもヨーロッパサイズで35~42の8展開。私は足が小さいのでZARAでは常に一番小さい35サイズ(22.8cm)を購入しています。ただし、ZARAではシューズの特性によってワンサイズ下または上のサイズを推奨していることがあるので、購入前にはオンライン商品ページの注意書きをチェックすることをおすすめします。ちなみにホワイトのシューズはレザーが柔らかくフィット感があるためワンサイズ下の購入が推奨されています。■スラックスを合わせて今年らしく着こなすブラックのローファーは、秋冬はタイツ合わせでスカートと着用することが多かったですが、春夏は断然パンツ合わせがおすすめです。特にスラックスを合わせると今年らしいコーデになります。■ホワイトローファーは、ホワイト〜ベージュ系のワントーンコーデに◎ホワイトのローファーは、ベージュ~ホワイトのワントーンコーデに合わせて。ワントーンに限らず、今年流行のピスタチオグリーンやラベンダーなどニュアンスカラーのアイテムを使ってコーデ全体を淡い印象に仕上げたい時、真っ白なシューズのようにシューズだけ浮くことなく、まとまりのあるコーデになるのでおすすめです。■きれいめカジュアルなオンコーデの仕上げにもどちらのシューズとも、オンコーデにも◎。ブラックはダークカラーのセットアップと、ホワイトはライトカラーのセットアップと相性抜群です。パンプスを合わせるより抜け感が出て、しかも歩きやすいと嬉しいことずくめです。■ZARAのオンラインショップで足元をアップデート!トレンド感満載でデザイン性に優れたZARAのシューズ。今回はローファーを紹介しましたが、他にも沢山のシューズが揃っています。ZARAはオンラインショッピングのページも見やすいので、おうちで春夏に向けてお気に入りのシューズを探すのもいいですね。
2020年04月28日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)から、“第4のチョコレート”と称される「ルビーチョコレート」を使用した新作ドリンク「ルビーチョコ&ホワイトモカ」が登場。2020年1月8日(水)よりバレンタイン期間限定で発売される。ピンク色の「ルビーチョコ」を使ったホワイトモカ「ルビーチョコレート」は、ダーク・ミルク・ホワイトに続いて約80年ぶりに開発された“第4のチョコレート”と呼ばれるもの。鮮やかなルビー色をした、フルーティーな酸味が楽しめるチョコレートとなっている。タリーズの「ルビーチョコ&ホワイトモカ」は、「ルビーチョコレート」を使用したホイップクリームに、フリーズドライラズベリーをトッピングしたバレンタイン限定ドリンク。エスプレッソとホワイトチョコを合わせたミルキーなカフェモカに、ルビーチョコレートとラズベリーのフルーティーな味わいがマッチしている。タピオカトッピングで「わらび餅」!?シリーズの第2弾も1月8日(水)には、タピオカをトッピングすると「わらび餅」のような味わいが楽しめるシリーズの第2弾として「黒蜜きなこほうじ茶ラテ」も発売。W焙煎の香ばしいほうじ茶で作ったラテに、コクのある黒蜜と北海道産きなこをトッピングした、和風ドリンクに仕上がっている。【詳細】タリーズコーヒー バレンタイン限定ドリンク「ルビーチョコ&ホワイトモカ」(ホット/アイス)発売日:2020年1月8日(水)価格:Short 500円+税、Tall 550円+税、Grande 600円+税■「黒蜜きなこほうじ茶ラテ」(ホット/アイス)価格:Tall 520円+税(トールサイズのみ)※タピオカトッピング+100円+税※一部取扱いのない店舗もある。【問い合わせ先】タリーズコーヒージャパン株式会社 お客様相談室TEL:03-3268-8320受付時間 月~金曜日10:00~17:00(祝日を除く)
2020年01月10日