新保哲也アトリエが運営する「ワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)」は4月25日、くるくるワッフル プレミアム「贅沢あまおうロール」(税別1,200円)を発売する。販売期間は5月10日までを予定。同店は、兵庫県・神戸市のワッフルケーキ専門店。ワッフル生地で季節に合わせたクリームやフルーツをはさんだ「ワッフルケーキ」のほか、さまざまなワッフルを取りそろえている。贅沢あまおうロールは、いちごの「あまおう」をまるごと5粒、北海道産生クリームを使用したホイップクリームとともにワッフル生地で包んだスイーツ。あまおうの甘みと濃いミルクの風味がマッチした味わいとのこと。また、5月1日より「ワッフルケーキ」と「くるくるワッフル」の5月限定商品を発売する。販売期間は5月31日までを予定。5月限定のワッフルケーキは5種類。「つぶいちごミルキー」(130円)は、練乳クリームといちごの甘酸っぱい風味を合わせた。「フルーツミックスジュース」(130円)は、バナナ風味のクリームに黄桃とキウイフルーツの果肉が入っている。このほか、「抹茶チーズケーキ」(120円)、「チョコ&バナナ」(120円)、「レモンホワイトチョコ」(110円)がラインアップ。5月限定のくるくるワッフルには、求肥(ぎゅうひ)を抹茶チョコクリームとともにくるんだ「もっちり抹茶ショコラ」(730円)、いちごの果肉とカスタードクリームを包んだ「いちご&カスタード」(850円)が登場する。※価格はすべて税別で、一部では取り扱いのない店舗あり
2015年04月02日『ONE PIECE(ワンピース)』史上初の大型テーマパーク「東京ワンピースタワー」が13日、東京タワーのフットタウン内にオープン。アトラクションやショー、レストランなどを通じて、作品の世界観を体験できる話題の新名所を徹底紹介する。○コンセプトは新世界に浮かぶ"トンガリ島"「東京ワンピースタワー」は東京タワーのフットタウン1階、3~5階に誕生。3階「いりぐちフロア」、4階「まんなかフロア」、5階「てっぺんフロア」は、8つのアトラクション、ライブ・エンターテインメントショーに加え、さまざまなオブジェ・展示が楽しめるフロアで、1階「いちばんしたフロア」はチケットなしで利用できるレストラン、カフェ、ショップのフロアとなっている。パークのコンセプトは、新世界に浮かぶ"トンガリ島"。冒険好きで遊び好きの島民たちは、島を訪れてきた麦わらの一味と一緒に、世界中の麦わらの一味のファンが集まる島にしたいとアソビ場を作る。そして、麦わらの一味が旅立った後も、彼らの功績を伝えるために、その冒険を追体験できるアソビ装置を作った――。○キャラクターをテーマにした8つのアトラクションが誕生5階の「ルフィのエンドレスアドベンチャー」は、ルフィの冒険を追体験できる複合型アトラクション。前半のウォークスルーでは、シャンクスが幼いルフィに帽子をかぶせる名シーンや、炎を操るエースなどが再現され、後半は、体感型ワイドシアターで新世界以降の冒険を振り返る。シアターでは、魚人島やドレスローザでの激戦を、突風や煙といった特殊効果でリアルに体感できる。そのほかの7つのアトラクションはすべて4階にあり、チョッパーと一緒にサウザンド・サニー号の船内を探検するアトラクション「チョッパーのサウザンド・サニー号探検」では、船内のキッチンやトイレ、寝室やバスルームの見学できる。ゾロの剣術道場「ゾロの一刀両断」では、刀などの展示を見た後、訓練用の海軍砲弾攻撃のシミュレーターに挑戦。軍艦から発射される砲弾を刀で切る。「ロビンの古代文字の謎を追え」は、考古学者ロビンが参加者と一緒に古代文字の謎を解く回遊アトラクション。参加者は、受け取った電伝虫を通じてロビンと通信しながら、島内に隠されている古代文字を探していく。「ブルックのホラーハウス」は、ブルックがプロデュースした回遊型ホラーハウス。怖がりのブルックに代わって、塩玉を持ってゾンビを退治する。お金に目がないナミが経営する「ナミのカジノハウス」では、4択カジノゲームが楽しめる。そのほか、ウソップが作った狙撃場「ウソップの目指せ狙撃王(そげキング)」、フランキー将軍を模して作ったピンボールで遊べる「フランキーのへ・ン・タ・イ!ボールコースター」も。「フランキーのへ・ン・タ・イ!ボールコースター」の隣には、「フランキーのコーラバー」があり、フランキーが大好きなコーラをはじめとするドリンクとフレイバーが選べるオカキ「フランキー オカンキー」などのテイクアウトフードを販売する。○麦わらの一味が総出演! オリジナルショー開催ライブ・エンターテインメント「ONE PIECE LIVE ATTRACTION」は、東京ワンピースタワーでしか見られないオリジナルショー。洞窟をイメージした劇場で、ルフィやチョッパー、サンジ、ナミら麦わらの一味が、目の前で冒険を繰り広げる。ショーでは、プロジェクションマッピングやLEDライトを駆使。麦わらの一味のパフォーマンスと融合させた斬新な演出で魅了する。ルフィの食いしん坊やサンジの女好き、ゾロの三刀流など、それぞれのキャラクターの個性も盛り込まれている。観客も、心の動きを色で表現する不思議な石"ココロ石"を使って、ショーに参加する。○麦わらの一味のオブジェや名シーンを振り返る展示も東京ワンピースタワーには、キャラクターのオブジェや作品に関する展示も充実。3階の入り口前では、ルフィとチョッパーが出迎えてくれ、中に入るとまず、麦わらの一味たちの名シーンを振り返る「出会いの洞窟」が続く。洞窟を抜けると、そこは「トンガリ港」。トンガリ電伝虫とサニー号、その先には、麦わらの一味が全員集合して宴を楽しんでいるオブジェがあり、一緒に記念撮影できる。また、「メモリアルルーム」では、原作者・尾田栄一郎氏によるトンガリ島のオリジナルイラストを展示している。5階には、トラファルガー・ローと写真撮影できるスポットや、バーソロミュー・くまの肉球を再現した手に座れるスポットを設置。そのほか、エスカレーターやトイレの看板まで、至る所にキャラクターなどが描かれている。○作品の世界に浸れるレストラン・カフェ、ショップ1階には、麦わらの一味の料理人・サンジが島民と麦わらの一味たちの空腹を満たすために開店した食べ放題レストラン「サンジのおれ様レストラン」と、麦わらの一味のくつろぎをイメージした「Cafe Mugiwara」の2つのレストラン・カフェがオープン。「サンジのおれ様レストラン」では、ルフィが夢見た巨大肉のはちみつ焼、チョッパーのわたあめ大スキ すきすき牛肉すき焼、空魚のグラタン、ドレスローザ自慢のパエリアなど、肉料理、魚料理、ご飯ものなど、豪快な料理が勢ぞろい。砂漠のいちごショコラ、泣き虫しらほしのタイヤキなどスイーツも充実している。また、店内にはサンジのポートレイトや自身にちなんだグッズを展示している。一方、「Cafe Mugiwara」は、食事だけでなく、スイーツやドリンクでちょっと一息もできるカフェ。こちらも、麦わらオムライス、チョッパーの雪山モンブラン、麦わらのブレンドコーヒー、海賊ジョッキビールなど、キャラクターをイメージしたメニューが味わえる。さらに、「麦わらストア 東京ワンピースタワー店」では、文房具やタオル、Tシャツ、お菓子など幅広いグッズを販売。ここでしか手に入らないオリジナルグッズも多数そろい、日付と名前を入れた東京ワンピースタワー限定の記念刻印メダルも作れる。店内には、サウザンドサニー号やルフィのオブジェも飾られ、物語の世界を表現している。○陽気なクルーも魅力! あいさつは「とんがり~!」アトラクションやショーだけでなく、パークを盛り上げてくれるクルー(海賊と島民)も魅力。各アトラクションの誘導だけでなく、「とんがり~!」「一緒にとんがり~!」「お姉さん、迷ってるの~?」などと気軽に声をかけてくれる。クルーの衣装は原作者の尾田栄一郎氏がコスチュームデザインを担当。具現化にあたっては、数々の映画やCMでスタイリングを手掛ける伊賀大介氏、資生堂ヘアメイキャップアーティスト原田忠氏がディレクションし、イトキン、帽子専門店CA4LA(カシラ)の協力など、ファッション界の総力を結集した衣装となっている。「ワンピースタワー」概要【所在地】東京都港区芝公園4-2-8 東京タワーフットタウン内【営業時間】10:00~22:00(初日3月13日は13:00オープン)【料金】大人3,200円、子供(4~12歳)1,600円大人3,000円、子供(4~12歳)1,500円※3歳以下入場無料(保護者同伴)(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)Amusequest Tokyo Tower LLP
2015年03月16日尾田栄一郎氏の人気漫画『ONE PIECE(ワンピース)』(集英社)の世界を体験できるテーマ―パーク「東京ワンピースタワー」が、3月13日に東京タワーフットタウン内にオープンした。『ONE PIECE』の世界観を再現した同テーマパークは、東京タワーを劇中の新世界に存在する断崖絶壁に隔たれた"トンガリ島"に見立て、麦わら一味や彼らののファンが集うアソビ場という設定。東京タワーのフットタウン1階にレストランやカフェ、オフィシャルショップ、3階から5階までの3フロアにアトラクションやライブ・エンターテインメントショー、展示が用意されている。(3~5階はチケットが必要)3階~5階には、ルフィのこれまでの冒険をウォークスルーアトラクションとシアターで再現する「ルフィのエンドレスアドベンチャー」、麦わら一味の海賊船サウザンド・サニー号の内部をチョッパーの案内で見学する「チョッパーのサウザンド・サニー号探検」、3種類のカジノゲームで遊べる「ナミのカジノハウス」、ロビンの助手となってパーク内に隠されたポーネグリフを見つけ出す「ロビンんお古代文字の謎を追え」といったキャラクターにちなんだアトラクションを展開。○4F まんなかフロアオープニングセレモニーで神木隆之介が特にお気に入りだった「ONE PIECE LIVE ATTRACTION」は、麦わら一味と共に冒険する参加型ライブアトラクションで、最新のプロジェクションマッピングも使用されているという。○5F てっぺんフロアほか1階にはビュッフェ形式のレストラン「サンジのおれ様レストラン」とカフェ「Cafe Mugiwara」の2つの飲食店に加え、グッズを販売する「麦わらストア 東京ワンピースタワー店」がオープン。「サンジのおれ様レストラン」では『ルフィが夢見た巨大肉のはちみつ焼き』や『麦わら一味パン』、「Cafe Mugiwara」ではルフィに見立てて3食のソフトクリームを重ねた『ソフトクリーム-ルフィの衣装-』など、キャラクターや作品をモチーフにしたメニューを提供している。そして、「麦わらストア 東京ワンピースタワー店」では既存のグッズに加えて、今回の「東京ワンピースタワー」のために考案されたTシャツや缶バッチ、マスキングテープなどのアイテムを販売されている。○1F いちばんしたフロア3階以上のフロアの入場料は、4歳から12歳までは前売り1,500円、当日1,600円、13歳以上は前売り3,000円、当日3,200円となる。(C)尾田栄一郎/集英社(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)Amusequest Tokyo Tower LLP
2015年03月14日東京タワーのフットタウン内に3月13日にオープンする『ONE PIECE(ワンピース)』史上初の大型テーマパーク「東京ワンピースタワー」のプレス向け内覧会が12日に行われ、アトラクションやショー、レストランなど全施設がお披露目された。「東京ワンピースタワー」は東京タワーのフットタウン1階、3~5階にオープン。チケットが必要な3~5階では、アトラクションやライブ・エンターテインメントショー、さまざまなオブジェ・展示などが楽しめ、1階のレストラン、カフェ、ショップは、チケットなしでだれでも利用できる。パークのコンセプトは、新世界に浮かぶ"トンガリ島"。冒険好きで遊び好きの島の住民たちが、島を訪れたルフィたちと一緒に、世界中の麦わらの一味のファンが集まれるように作ったアソビ場が広がっている。3階「いりぐちフロア」の入口から中に入ると、麦わらの一味たちの名シーンを振り返る「出会いの洞窟」からスタート。洞窟を抜けると、「トンガリ港」でトンガリ電伝虫とサニー号が出迎えてくれる。麦わらの一味が全員集合して宴を楽しんでいるオブジェもあり、一緒に記念撮影できる。また、「メモリアルルーム」では、原作者・尾田栄一郎氏によるトンガリ島のオリジナルイラストを展示。「なりきりコーナー」で、帽子や服などキャラクターになりきれるグッズを買うこともできる。エスカレーターで4階「まんなかフロア」に上がると、チョッパーと一緒にサウザンド・サニー号の船内を探検するアトラクション「チョッパーのサウザンド・サニー号探検」や、体を動かしてゾロの技を体感できる「ゾロの一刀両断」、ウソップが作った狙撃場「ウソップの目指せ狙撃王(そげキング)」など7つのアトラクションが登場。コーラ好きのフランキーをテーマにした「フランキーのコーラバー」では、コーラとスナックを販売する。5階「てっぺんフロア」では、ルフィやチョッパーが謎の洞窟で冒険を繰り広げる、プロジェクションマッピングを駆使したライブアトラクションショー「ONE PIECE LIVE ATTRACTION」を開催。ルフィの記憶をたどるウォークスルーアトラクション「ルフィのエンドレスアドベンチャー」では、名シーンを振り返ることができる。そのほか、トラファルガー・ローと写真撮影できるスポットや、バーソロミュー・くまの肉球を再現した手に座れるスポットも設けられている。そして、1階「いちばんしたフロア」には、麦わらの一味の料理人・サンジの食べ放題レストラン「サンジのおれ様レストラン」と、麦わらの一味が大好きなメニューが味わえる「Cafe Mugiwara」の2つのレストラン・カフェがオープン。さらに、「麦わらストア 東京ワンピースタワー店」では、ここでしか手に入らないオリジナルグッズが買える。各アトラクションなどの詳細は別記事にて紹介予定。「ワンピースタワー」概要【所在地】東京都港区芝公園4-2-8 東京タワーフットタウン内【営業時間】10:00~22:00(初日3月13日は13:00オープン)【料金】大人3,200円、子供(4~12歳)1,600円大人3,000円、子供(4~12歳)1,500円※3歳以下入場無料(保護者同伴)(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)Amusequest Tokyo Tower LLP
2015年03月12日新保哲也アトリエが運営するワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)は4月1日より、「春のはちみつフェア」を全国の店舗にて実施する。同店は、神戸のワッフルケーキ専門店。ワッフル生地で季節に合わせたクリームやフルーツをサンドした「ワッフルケーキ」のほか、ロールケーキタイプの「くるくるワッフル」などさまざまなワッフルを販売している。同フェアでは、国産の百花はちみつを使用したワッフルを5種取りそろえる。「はちみつ&キウイ」(130円)は、はちみつクリームにキウイの果肉を混ぜ込んだ。「チョコバナナはちみつ」(130円)は、バナナカスタードとはちみつクリームをチョコ生地でサンドしている。その他、はちみつの甘さとアーモンドカスタードの味わいを満喫できる「香ばしアーモンドハニー」(130円)、はちみつゼリーとレモンの香りが楽しめる「ハニーゼリー」(120円)、ほろ苦いオレンジとはちみつを組み合わせた「はちみつオレンジ」(110円)も用意する。くるくるワッフル「はちみつフルーツロール」(750円)は、中にはちみつゼリー、いちごと黄桃、レモンクリームなどが入っている。また、4月限定商品としてくるくるワッフル「春いちごバニラ」(900円)も販売。いちごとバニラクリームをワッフルでロールし、ホワイトチョコレートとアーモンドをデコレーションして仕上げた。※価格は全て税別。一部、取り扱いのない店舗もあり
2015年02月26日インペリアル・エンタープライズはこのほど、アニメ「ワンピース」の世界観をテーマとしたオフィシャルライセンスアイテム<トラファルガー・ロー シャンブルズ・バッグ<を、同社ブランド「PREMICO(プレミコ)」から、世界限定5,000点で発売した。トラファルガー・ローは、アニメ「ワンピース」に登場するキャラクターで、"死の外科医"とも呼ばれている。今回発売する「シャンブルズ・バッグ」は、ローの思いを形にしたバッグで、米軍特殊部隊の装備「Go Bag」をベースに、使いやすいデーリーユースのデザインに仕立てた。バッグは、ローのコートとおそろいのブラックを基調に、彼を象徴するエンブレムを配した。重さも580グラムと軽量で、大きさも使いやすいコンパクトサイズとなっている。アクセサリーを自由に提げることのできる"ウェービング"や、中の持ち物をすぐに取り出せる平行ファスナーなど、機能性にもこだわった。素材には、一般的なナイロンの7倍もの強度を持つ、極めて高い耐久性を備えた高機能素材「コーデュラ ナイロン」を採用した。同素材は耐摩耗性や引き裂き強度に優れており、軍事用途にも使われている。さらに急な雨にも備えられるよう、はっ水加工も施した。また、ロー役の声優・神谷浩史さんのメッセージカードも付いている。価格は2万4,800円(税別)。発送手数料として600円(税別)が必要。ネットショップ「PREMICO(プレミコ)」で5,000点限定で発売している。
2015年02月18日新保哲也アトリエが運営する「ワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)」は2月28日、「ひなまつりワッフルドルチェ」を発売する。同商品は、同店の看板商品・ワッフルケーキをひなまつり仕様にしたスイーツで、ひし餅にちなみ3色にデコレーションしている。ワッフルケーキの間にはホイップクリームとカスタードクリームが入っており、その上にそれぞれいちごクリーム、ホイップクリーム、宇治抹茶クリームを飾った。価格は5個入りで1,300円(税別)。販売期間は3月3日まで。また、2月17日~3月3日(予定)の期間中には、さくさくした食感が特徴の「コロコロワッフル」2種が"おびな(プレーン、ショコラ)"と"めびな(プレーン、ストロベリー)"のパッケージに入った「ひなコロコロ」(各400円/税別)も販売する。
2015年02月18日カルチュア・コンビニエンス・クラブは16日、新テーマパーク「東京ワンピースタワー」(東京都港区)のオープンを記念し、「ワンピース×Tカード」を3月6日より期間限定で発行すると発表した。取扱いは全国のTSUTAYA約1,400店舗(一部店舗を除く)。「東京ワンピースタワー」は、漫画『ワンピース』で人気のキャラクターたちが、実際に登場してパフォーマンスする体験型エンターテイメントテーマパーク。開園日は2015年3月13日。「東京ワンピースタワー」の前売り券は、Tカードが入場チケットとなる「Tチケット」で購入することができ、「ワンピース×Tカード」を利用のうえ、「Tチケット」で前売り券を購入すると、入場チケットとして「ワンピース×Tカード」を利用できる。Tチケットで前売り券を購入してキャンペーンにエントリーすると、抽選で10人に『ワンピース』イラスト入りクリスタルプレートが贈呈される。また、パーク内の買い物やTSUTAYA店舗の利用などで貯めたポイントは、「ワンピース×Tカード」公式サイトから応募すると、毎月変わるワンピースオリジナルグッズと交換することができる。このほか、カード発行者先着1万人にオリジナルポストカードがプレゼントされる。カード発行手数料は500円(税抜)。カード発行期間は2015年3月6日~6月30日。
2015年02月16日新保哲也アトリエが運営するワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)は3月1日、「春のいちごフェア」を全国の店舗にて実施する。同店は、神戸のワッフルケーキ専門店。ワッフル生地で季節に合わせたクリームやフルーツをサンドした「ワッフルケーキ」を看板商品とするほか、ロールケーキタイプの「くるくるワッフル」やクッキータイプの「コロコロワッフル」などさまざまなワッフルを用意している。同フェアでは、甘酸っぱいいちごを使用したワッフルが多数登場する。「苺カスタード」(130円)は、カスタードクリームにいちごの果肉を加えた。「メープルフルーツヨーグルト」(130円)には、いちご&キウイ入りヨーグルトクリームにメープルが入っている。「ストロベリーバニラ」(130円)は、いちごの風味とバニラの香りが楽しめる。「いちごとチョコ」(120円)は、ストロベリークリームにチョコクランチが入っている。チーズクリームとストロベリークリームを組み合わせた「ストロベリーチーズケーキ」(110円)、シンプルなストロベリークリームの「ストロベリー」(100円)も登場する。くるくるワッフルは、「まるごといちご~とろけるホワイトショコラ入り~」(1,000円)、「春いちごと三ヶ日みかん」(850円)を用意する。販売期間は、3月31日まで(予定)。2月17日~3月中旬の期間には、ホワイトデー限定の花柄をモチーフにしたデザインの箱に詰めた「コロコロワッフル キューブ(プレーン・メープル)」(各400円)を販売する。※価格は全て税別で、一部、取り扱いのない店舗あり
2015年01月30日新保哲也アトリエが運営する「ワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)」は2月1日、全国の店舗にて2月のワッフルケーキを発売する。「エール・エル」は神戸のワッフルケーキ専門店。ワッフル生地で季節に合わせたクリームやフルーツをサンドした看板商品「ワッフルケーキ」や、バラエティーに富んだワッフルを販売している。2月限定のワッフルケーキには、バレンタインに合わせて、チョコを使った商品も4種ラインアップした。「ショコラ&ストロベリー」(130円)は、チョコの生地に甘酸っぱいいちごとまろやかな練乳クリームを合わせた。「抹茶いちごチョコ」(130円)は、抹茶入りの生地の中に、いちご風味のホワイトチョコクリームが入っている。「ぷちぷちチョコナッツ」(120円)は、チョコチップとローストアーモンドの、ざくざく食感が楽しめる。「キャラメルショコラ」(110円)は、ほんのりビターなキャラメルクリームに、相性の良いチョコを合わせている。その他、チョコを使用していない「スイートストロベリー」(130円)、「ピーチレモン」(120円)、「オレンジカスタード」(110円)も用意する。また、ベルギー産ミルクチョコレートを使用した期間限定の「くるくるワッフル」(1,300円)も発売する。生チョコとチョコレートクリームをチョコのワッフル生地で包んだ。口に入れた瞬間に広がるカカオの香りと、なめらかな口どけが楽しめる。2月13日・14日に発売する。※価格はすべて税別
2015年01月05日新保哲也アトリエが運営する「ワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)」は2015年2月6日から、全国の店舗で「コロコロワッフル チョコディップ」を販売する。「コロコロワッフル チョコディップ」(900円)は、クッキータイプのさくさくした食感のワッフルとディップ用チョコレートのセットで、ワッフルをチョコにつけながら食べるスイーツ。ネイビーとピンクを合わせた箱に光沢のあるリボンをあしらったパッケージに入れ、2015年2月6日~3月中旬の期間限定で販売する。その他にも、バレンタイン商品として、ベルギー産ミルクチョコレートを使用した生チョコと、チョコレートクリームをチョコのワッフル生地で巻いた、「くるくるワッフル プレミアム贅沢生チョコロール」(1,300円)も販売する。販売日は2015年2月13日・14日。また、ベルギー産ミルクチョコレートと北海道産生クリームを使用した「レアチョコレート」も用意する。6粒入りは600円で、2015年1月10日~2月中旬まで、14粒は1,000円で、1月10日~3月中旬まで販売する。食べきりサイズのワッフル「コロコロワッフル キューブ(ショコラ)」(400円)は、バレンタイン限定デザインで、2015年1月10日~2月中旬まで販売する。※価格はすべて税別
2014年12月22日今年で15周年を迎えた尾田栄一郎氏原作のTVアニメ『ワンピース』史上"最も泣ける"とファンに絶賛されているエピソード『ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜』が、特別版として大みそかの12月31日21:00よりフジテレビ系で放送されることが決定した。第32回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞を受賞している本作は、2008年にアニメーション映画として公開され、尾田氏が企画の段階から参加。原作のドラム島編に未登場のロビンやフランキーがすでに仲間になっているほか、サニー号も本作でスクリーンデビューを果たした。また、キャスターのみのもんたが声優初挑戦し、映画オリジナルのキャラクター「ムッチュール」も登場。麦わらの一味の船医で、そのかわいらしさから人気の高い青っ鼻のトナカイ、トニートニー・チョッパーとルフィたちの出会いが描かれる。今回の特別版では、超貴重な新作映像が加えられ、原作では扉絵でしか描かれなかったキャラクターたちのその後の姿を追加。映画でルフィたちとも深く関わったドルトンや、チョッパーに医学を教えたDr.くれはたちのその後も描かれた、この日にしか見られないスペシャルな映像に仕上がっているという。さらに、エンディングではアニメ放送15周年の感謝の気持ちを込めて、麦わらの一味からファンにスペシャルメッセージに送られる。フジテレビ編成部の狩野雄太氏は「大みそかにワンピースを放送させていただくということで、この新作部分をご覧いただければ、より感動的になるであろうと思い、 "この日だけしか見ることができない"Dr.くれはやドルトンたちの2年後の姿を少しだけではありますが描くことにいたしました」と新作部分を説明。そして、坂上真倫プロデューサーは「今作は新撮映像も付け足し今回限りでしか見ることのできない2014年特別版として新しく生まれ変わりました」と一夜限りの貴重なエピソードになることを強調している。(C)「2008ワンピース」製作委員会(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2014年12月09日今年15周年を迎えたアニメ「ワンピース」がそのアニバーサリーイヤーの最後を飾るべく、「アニメ15周年記念『ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜』2014年特別版」を大みそかの12月31日(水)21時から放送することが決定。さらに、この日限定の特別バージョンとして新作映像や麦わらの一味からのメッセージが追加されていることが明らかになった。今回放送されるのは、劇場版『ワンピース』シリーズ史上“最も泣ける”と評判の高い『ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜』。麦わらの一味の船医にして青鼻のトナカイであるトニートニー・チョッパーとルフィたちの出会いを描いた「冬島・ドラム王国編」を基に、原作者・尾田栄一郎が企画の段階から参加し、オリジナル要素が加えられた本作。「ドラム編」連載時には出ていなかったロビンやフランキーを登場させ、さらに映画オリジナルキャラクター・ムッシュールの声を声優初挑戦だったみのもんたが担当し、主題歌をワンピースの大ファンという「DREAMS COME TRUE」が書き下ろしたことでも注目を浴び、第32回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞を受賞するという超大作となった。今回はその大ヒット作品に、ルフィたちとも深く関わったドルトンや、チョッパーに医学を教えたDr.くれはたちのその後を描いたスペシャル新作映像が加わるとのこと。いままで原作では扉絵でしか描かれなかったキャラクターたちの、その後の姿はファン必見!エンディングには、アニメ放送15周年の感謝の気持ちを込めて麦わらの一味から視聴者へスペシャルメッセージが流れるようで、最後の最後まで目が離せない内容となっている。今年を締めくくるにふさわしいスペシャル満載&感涙必至の本作品を見ながら、大みそかの夜をすごしてみては?「アニメ15周年記念『ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス冬に咲く、奇跡の桜』2014年特別版」は12月31日(水)21時~フジテレビにて放送。(text:cinemacafe.net)
2014年12月09日ニューヨーク出身の女性サラベス・レヴィーンにより創業された人気レストラン 「サラベス」が、週半ばの水曜日をハッピーな気分にしてくれるスペシャルなワッフル「ワッフル・ウェンズデー」を販売を開始した。「ワッフル・ウェンズデー」は、アメリカ本国で習慣づいている“Waffle Wednesday”や“Maffin Wednesday”、“PizzaWednesday”にちなんで、「おいしいワッフルを食べて、1週間を元気に乗り越えよう!という想いからスタート。「サラベス」国内3店舗(ルミネ新宿店、代官山店、アトレ品川店)で、11月26日(水)~12月24日(水)の期間中の水曜日限定で、スペシャルワッフル「ベリーグリーンホリデーワッフル」(1,450円)を提供する。「ベリーグリーンホリデーワッフル」は、クリスマスツリーをイメージしたワッフル。ほんのり緑色をしたワッフルの生地には、ピスタチオが混ぜ込まれており、トッピングのラズベリーやストロベリーの赤とクリスマスカラーを表現。そしてワッフル全体にふんわりと振りかけられた粉糖の白がまるで雪のよう。ホイップクリームと温かいミックスベリーシロップで、水曜日だけのほっこり幸せに包まれるスイーツタイムを楽しめる。クリスマスイブまでの限定メニューとなっているので、水曜日はぜひお店へ足を運んでみてはいかが?(text:Miwa Ogata)
2014年12月01日新保哲也アトリエが展開するワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)は12月22日~25日、クリスマスケーキ2種類を全国の店舗で販売する。なお11月1日より、冬季限定パッケージの焼き菓子も販売している。今年のクリスマスケーキは、ホールタイプの「ワッフルクリスマス」(直径14cm×高さ約11.5cm/税別2,400円)に加え、ミニサイズの「クリスマスワッフルドルチェ」(1個:約8cm×5.5cm×2.5cm/5個入り/税別1,400円)が新たにラインナップ。クリスマスワッフルドルチェは、同社の看板商品「ワッフルケーキ」を、いちご、クリーム、サンタクロース、柊などでクリスマス仕様にデコレーションした。「いちごカスタード」3個と「アーモンドショコラ」2個の詰め合わせとなる。ワッフルクリスマスは、5種のフルーツ(いちご、キウイ、黄桃、ブルーベリー、オレンジ)でデコレーションし、中にはラズベリーミックスクリームと白桃・黄桃入りホイップクリームをサンド。側面にワッフル生地を巻いて仕上げた。このほか焼き菓子を2種類用意。「クリスマスアソート」(税別1,400円)は、赤と緑のもみの木型のギフトボックスに焼き菓子4種(「コロコロワッフル(プレーン)」50g1袋+「プティワッフル(プレーン) 」2個+「フィナンシェ」「マドレーヌ」各1個ずつ)を詰め合わせ、12月25日まで販売。メープル味とプレーン味の「コロコロワッフル キューブ」(各60g/税別400円)は、ペンギン(メープル) と白くま(プレーン)のイラストが入った限定パッケージで、2015年2月中旬まで販売予定。どちらもなくなり次第終了となる。
2014年11月04日B・Jコーポレーションは17日、小田急線「本厚木」駅前に「Queen’s Waffle(クイーンズワッフル)」をオープンした。○従来のワッフルにはなかった"ふわふわとろとろ"の新食感同店は、新食感の"ふわとろワッフル"のワッフル専門店。従来のワッフルには、フルーツやアイスクリームなどと一緒に食べる軽いタイプの「ブリュッセルタイプ」や、しっとりとした生地で重厚な「リエージュタイプ」があったが、同店の"ふわとろワッフル"は、そのどちらにもない、ふわふわとろとろの新食感となっている。ベルギー産のワッフルシュガーを使用し、外側は香ばしい歯ごたえ、内側は日本人好みの柔らかく優しい生地に仕上げたという。材料は、厳選した北海道産小麦100%と、ミネラル豊富な飼料で育てられた神奈川県産の新鮮な地鶏卵を使用。発酵バターをブレンドし、店舗で一つ一つ焼き上げている。通学中の女子高生から主婦の方まで幅広い年齢層の女性をターゲットに、手軽に食べられる定番の「たい焼き」「クレープ」のように、温かくおいしいスイーツとしてワッフルを提供。食べ歩きの利用者は、温かく香ばしいワッフルを香りと共に楽しめ、テイクアウトの場合でも、トースターで温め直すことにより焼きたての味を再現できる作り方にしているという。メニューは、「プレーンワッフル」(150円・税込、以下同じ)、「チョコチップワッフル」(180円)、「シナモンワッフル」(180円)、「しろごまワッフル」(180円)、「ダブルチーズワッフル」(200円)、「キャラメルワッフル」(200円)など。ほかにも、季節のワッフルを用意する。所在地は、神奈川県厚木市泉町2-1 ビッグジャパンビル 1F。営業時間は、11時~20時。
2014年10月20日フェディーはこのほど、マリオジェラテリア南大沢店限定で、秋の新商品「いなほワッフル」を発売した。マリオジェラテリアは手作りのイタリアンジェラートショップで、常時13~14種類のジェラートを提供している。三井アウトレットパーク多摩南大沢内にある南大沢店は、テラス席を設けており、ゆっくりとくつろぎながら、ジェラートを楽しめる。このほど同店では、ジェラートと合うスイーツとして「いなほワッフル」を発売した。稲穂型のベルギー製焼き型ワッフルメーカーを使用して、自家製のワッフル生地を焼き上げる。周りはサクッと、中はふんわりした軽い食感のワッフルに、チョコレートとアーモンドをトッピングした。同商品はスティックタイプなので、片手での食べ歩きも可能。店内では、同商品と好きなジェラート1種が付いた「プレートドリンクセット」も用意している。価格は単品310円(テイクアウト可能: 税込)、プレートドリンクセット(ジェラート1種付き)690円(税込)。マリオジェラテリア南大沢店の所在地は東京都八王子市南大沢1-600三井アウトレットパーク多摩南大沢。営業時間は10時~20時。
2014年09月30日ワンピースって可愛いですよね。しかもひとつのアイテムなのに可愛く見えちゃうから、とっても楽。ワンピースの上に何か羽織ったりするのも、可愛くみえるし、印象もがらっと変わるので、重宝したくなりますよね。ワンピースは男性ウケも良いので、一石二鳥です。そこで今回は、男性が「女性に着て欲しい!」と思っているワンピースの柄について紹介したいと思います。■1.大きめ花柄「大きい花柄のワンピースって、大人っぽい清楚な感じがして俺は好きです。小花柄だと子どもっぽく見えるかもな。だから大きめ花柄推しです。でもきつい色だとあんまし好きじゃないんで、淡い系のワンピースがいいな。」(28才/銀行)大きめの花柄のワンピースって小花柄に比べてどことなく大人っぽく見えますよね。さらに淡い色でふんわりしたイメージにすれば、大人っぽさも清楚感も倍増。清楚な女性が好きと言う男性は多いので、ぜひ今度着てみてください。■2.ギンガムチェック「あのギンガムチェックの柄って、いかにも女性らしい感じがして好きなんだよね。ブルー×白の組み合わせがたまらないです!あのさわやかな感じにやられます。」(22才/学生)私はAKB48の「ギンガムチェック」でこの柄のことを知りましたが、やっぱり可愛い。確かにブルー×白のワンピースは一番人気があるようです。大人カワイイをすぐ作れるし、カラフルでさわやかなコーディネートがしやすいので、これはマストアイテムかもしれません。■3.Tシャツワンピ「長いTシャツでワンピースみたいにしてる人が好き。彼シャツみたいな感じで萌えますね。しかも元気な感じがするから、話しかけやすいかも。」(21才/学生)女性らしくないかもと言って、避けることも多いかも知れませんが、意外と男性はそんな風に思っていないのかも。むしろ元気な感じや、彼シャツ間を感じ取ってくれて、萌えてくれているみたいです。今度はぜひ着て行ってみましょう。■4.レース「レースこそまさに可愛い!お嬢様感のある品のあるような感じがとっても好きです。」(20才/学生)ひらひらとしたレースのワンピースは確かに品のある漢字にまとまりそう。透け感のあるものだとさらにお嬢様っぽくなれちゃうかもしれませんね。■5.真っ白ワンピ「王道だけど、『やっぱりこれだ!!!』って思うのは真っ白なワンピース。誰が着ても一瞬で清楚になるし、どう見ても可愛い。もし彼女と待ち合わせしたとして、彼女が真っ白なワンピースで待っててくれたら本当に喜んじゃいますね。」(26才/出版)王道過ぎますが、やっぱり真っ白なワンピースは男性ウケが良いみたい。たしかに女性から見ても、真っ白なワンピースを着ている女性って魅力的ですよね。自分が着るとなるとなんだか少し恥ずかしい真っ白ワンピースですが、気になる彼とのデートの際には、恥ずかしさも振り切ってみてください。男性も喜んでくれるはずですよ!■おわりにいかがでしたか?ワンピースを買おうか悩んでいるあなた。ショッピングでぜひこれらの柄のワンピースを買ってみてはいかがでしょうか。きっと男性も「可愛い」と思ってくれるはずです。(霧島はるか/ハウコレ)
2014年09月01日大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で4日、人気漫画『ONE PIECE(ワンピース)』をテーマにした「ワンピース・サマー・アドベンチャー」(~9月7日)が開幕した。開催5周年を記念して初めて春・夏連続開催される「ワンピース・プレミアショー2014夏」をはじめ、キャラクターたちが登場するレストランや、今年初開催のストリートショーなどが楽しめる「ワンピース・サマー・アドベンチャー」。パーク内には『ワンピース』の装飾が登場。そして、「麦わらの一味の宴レストラン」と「サンジの海賊レストラン」の2大ワンピースレストランには、初日から多くのファンが詰めかけた。「麦わらの一味の宴レストラン」では、春に登場したウソップに加えて、ブルックも登場し、ウソップは乾杯の音頭をとり、ブルックは音楽で盛り上げた。また、今回初めて開催されるゲスト参加型ストリートショー「ワンピース・ウォーターバトル」も初お披露目された。最初に海軍が登場し、ゲストの中から入隊希望者を募集。そして、海軍への入隊訓練を行っていると、ウソップが乱入、その後、ルフィが建物の上に姿を現すと歓声が上がった。そして、海軍との水かけ合戦が始まり、ゲストもウォーターシューター(水鉄砲)を使ってバトルに参戦。びしょ濡れになって水かけ合戦を楽しんだ。このあと19:15からは、いよいよメインイベント「ワンピース・プレミアショー 2014夏」が幕を開ける。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2014年07月04日(画像はエニグモ プレスリリースより)世界中でワンピース旋風シーズンの先取りはオシャレ女子にとっては当たり前。すでに夏のファッションについて検討・購入をはじめているのではないでしょうか。夏のコーディネイトの主役といえば、ワンピース。最近では英国のキャサリン妃が着用したワンピースが即完売する出来事もあり、世界中でワンピース人気が高まっています。4月23日、エニグモは、同社が運営するソーシャル・ショッピング・サイト「BUYMA(バイマ)」において、トレンドワンピースの販売を開始したと発表しました。注目のサイト「BUYMA」同サイトの「2014 Summer Dress Collection」では、ヨーロッパのハイセンスなワンピースが勢揃い。価格も1万円前後とお手ごろです。「BUYMA」では国内で人気の海外ブランドはもちろん、日本未上陸のブランドも扱っているということで、ファッショニスタの間では人気急上昇中の注目サイト。世界各国にいる約5万人のパーソナルショッパーが、世界中のトレンドアイテムを発信する新しいショッピングサイトとして、日経産業新聞や女性雑誌「ViVi」でも取り上げられました。夏のコーディネイトに悩んだら、「BUYMA」を頼りにしてみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼BUYMA HP▼エニグモ プレスリリース
2014年04月29日アサヒ飲料は10日より、全国のコンビニエンスストアにて、「ワンピース つながる! マスコット マグネット」キャンペーンを実施している。同キャンペーンは、ワンピースのTV「パンクハザード篇」と連動、「三ツ矢サイダー PET500ml」をコンビニエンスストアで2本購入するごとに1個、「ワンピース マスコット マグネット」が付いてくるというもの。「ワンピース マスコット マグネット」は、8種類で展開。サイズはH80×W45×D20mmで、それぞれの台座をつなげることができる。マグネットだけではなく、キーフックやカードホルダー、ペンスタンドとしても使用できる機能付き。実施期間は9月10日より、景品がなくなり次第終了となる。なお、一部取り扱いのない店舗もある。その他、詳細は同キャンペーンWebページで確認できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年09月12日JR東日本グループの鉄道会館は28日、JR東京駅八重洲南口に「R.L WAFFLE CAFE(エール・エル・ワッフル・カフェ)をオープンした。同店は、神戸のワッフルケーキ専門店「エール・エル」による関東エリア初出店のカフェ店舗。1階が物販スペース、2階がカフェスペースとなっており、1階ではエール・エルの看板商品である「ワッフルケーキ」(105~136円)やロールケーキタイプの「くるくるワッフル」(735円)、ひとくちサイズのクッキータイプ「コロコロワッフル」(577円~)、ワッフルにハムやタマゴなどの具材をサンドした「ワッフルサンド」(各種500円・7時30分~9時限定)などを販売する。2階のカフェスペースでは、店内で焼き上げるモチッとした食感の手づくりワッフルメニューなどを販売。「焼きたてワッフルプレート」(スープ付き500円)等の軽食メニューに加え、アイスやフルーツ、クリームをトッピングした「デザートワッフル」(500円~)等が提供される。また、自分でワッフルを焼いて楽しめる体験型メニュー「BAKING WAFFLE」(800円)も用意した。場所はJR東京駅1階八重洲南口改札外。営業時間は1階が7時30分~22時、2階が9時~22時。駅施設の詳細は「TOKYOINFO」を参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年06月29日まるでワンピースのような、ファッション性の高いエプロンを提案するブランド「Lalabell(ララベル)」が2013年6月24日(月)にデビューした。(写真参照:)「Lalabell(ララベル)」は、シルエットにこだわったワンピースエプロンを展開しており、部屋着や近所着に一枚プラスするだけで、華やかで女性らしい印象を手に入れることができる。デザインは「フェミニン」「ガーリー」「カジュアル」の3タイプから選べ、丈もマキシ丈からミニ丈まで様々。ファッション性は高いが、素材は家で簡単に洗濯できるものを用いるなど、エプロンとしての機能もしっかり保っている。公式通販サイトでは、現在オープニング記念として、エプロンとヘアバンド、パーカーのスぺシャルな三点セットを特別価格で発売している。★公式通販サイトはこちらから【お問い合わせ】株式会社magicnumber03-6452-4192元の記事を読む
2013年06月28日ワンピースの主人公ルフィ率いる、麦わら海賊団。クルーには、ナミ、ロビンという二人の魅力的な女性がいます。男性読者を引き続けている二人ですが、モテに近いのはどちらでしょうか?今回は、ワンピース好きな男性にアンケートをとった結果からみえた、「目指すならナミ?ロビン?二人に学ぶ「良い女」の条件」をご紹介します。ワンピースに見る女性観、必読です。■ナミ=サービス精神が旺盛「ナミは、ナイスバディだし男心を理解していそうで任せられそう」(27歳/IT)ナミは露出の多い洋服で、とても健康的です。快活で、物事をはっきりと言い、行動力もあります。その反面、心理戦における駆け引きが上手く、モテる技術を知っています。アラバスタの王宮の銭湯で、国王相手に裸を見せつけるシーンがあります。こういったサービス精神や大胆な行動も、モテるためには大事なのです。■ロビン=求められているものに答えられる「頭が切れて、控えめな感じがいい。エレガントな人には、憧れる」(25歳/メーカー)ロビンは、とても知性的で品があります。マナーもしっかりしていそうだし、仕事もできそう。男性は、教養や知性のある人が好きなので、ロビンはまさに理想の女性像といえます。ロビンは身寄りがないため、転々と組織を渡り歩きます。求められていることに答える賢さがなければ、大海賊クロコダイルの側近にはなれません。なにを求められているか、一歩先回りして準備できるので、とても付き合いやすく、手放せない存在になるでしょう。■ナミ=普段見せない弱さ「たまに見せる弱さがあるから、そのギャップはズルい。助けて笑顔にしたくなる」(26歳/広告)ナミは、いつもはツンツンして強がっていますが、その奥底に潜む弱さを持っています。泥棒猫と呼ばれて海賊相手に盗みをやる強さの裏には、自分の故郷であるココヤシ村を買い取りたいという熱い気持ちがあります。交渉相手に買い取る契約が裏切られそうになったときは、ボロボロと泣き、初めてルフィに助けを求めました。ここぞというところで弱さを見せることが男性の心を惹き付けます。■ロビン=くったくのない笑顔「レベルが高そうな女性が、くだらないことやテレビを見て笑っていると好感を持てるのと一緒」(29歳/コンサル)ロビンは、積極性のある女性ではありません。それは、小さい頃から指名手配されて静かに過ごしてこなければいけなかったから。そんな寡黙な彼女が、ニコっと笑っているのを見れば、男性はもっと笑わせたいと思います。クールゆえに、ウソップやチョッパーのバカ騒ぎを見て少女のように笑うだけで、一気に印象が良くなります。■2人の共通点とは?「二人の過去エピソードは、辛いもの。それも含めて今を楽しんでいるから根っからの良いひとなのが分かる」(27歳/IT)二人とも、暗い過去を背負って頑張っています。そしてそれを乗り越えようと頑張りました。「辛い部分も互いに共有して、心の底からつながっている」男性にそう思わせると、二人の間に信頼関係ができあがります。「つらいから」といってうつむくのではなく。笑顔で前を向くことで、「ずっと一緒にいたい」と思わせるような、良いオンナになれるでしょう。■おわりにいかがでしたでしょうか?ワンピースの女性キャラは、魅力的な人ばかり。あなたもぜひ参考にしてみてください。ちなみに私のオススメ女性キャラクターは、酒場のマキノさんです。(白武ときお/ハウコレ)
2013年05月13日マンゴーをたくさん使ったワッフルをはじめ、夏が旬のフルーツを使ったワッフルやパフェが8月31日(金)まで期間限定で楽しめる、摘みたて紅茶と焼きたてのアメリカンワッフルのカフェ「マザーリーフ」。注目の「マンゴーベリーアイスクリームワッフル」は、大きめにカットした完熟マンゴー、赤すぐりの実、バニラアイス、イチゴアイス、ホイップクリームをアメリカンワッフルの上にトッピング。濃厚なマンゴーソースと、フランボワーズソースをたっぷりかけて仕上げられた、まろやかな甘さにベリーの爽やかな酸味がマッチした夏にぴったりのデザートだ。マンゴーベリーアイスクリームワッフルこのほかにも、ベリーとアイスの酸味がほどよい「ベリーベリーアイスクリームワッフル」、ヨーグルトと白桃のピューレにアイスティーを重ねた「ピーチヨーグルトティー」、濃厚なマンゴーの甘さとフランボワーズの爽やかな酸味が楽しめる「マンゴーベリーパフェ」など、夏にうれしいメニューがそろう。ベリーベリーアイスクリームワッフルどれも夏限定!酸味とひんやり感いっぱいのフルーツデザートで、ビタミンをチャージしよう。お問い合わせ: 公式サイト
2012年06月26日明星食品は6月18日、アニメ「ワンピース」と「明星 一平ちゃん」ブランドのコラボレート商品「明星 一平ちゃん ワンピース 唐揚げしょうゆ味」「明星 一平ちゃん ワンピース シーフード味」「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ワンピース チーズカレー味」を発売する。ワンピースは、主人公である海賊の少年ルフィと仲間たちが大海原を舞台に活躍するストーリーの人気アニメ。作品の世界観が「一平ちゃん」が求めるものであることから、今回のコラボ企画が生まれたとのこと。明星 一平ちゃん ワンピース 唐揚げしょうゆ味は、肉が大好きな主人公ルフィをイメージ。鶏唐揚げをメインの具材としたコクのあるしょうゆ味スープが特徴。明星 一平ちゃん ワンピース シーフード味は、冒険の舞台となる大海原をイメージしたシーフード味の丼型カップめん。さらに、明星 一平ちゃん夜店の焼そば ワンピース チーズカレー味は、ルフィの仲間の料理人サンジが創作したイメージの欧風焼そばとなっている。3つの味覚で一平ちゃんとワンピースの世界を表現しているという。ルフィ、チョッパー、全キャラクター、ルフィ&チョッパーとそれぞれ4タイプのデザインがあり、合計12タイプのパッケージデザインを展開している。希望小売価格はすべて170円(税別)。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月23日摘みたて紅茶と焼きたてのアメリカンワッフルが楽しめるお店「マザーリーフ」から、春にぴったりの桜や抹茶を使ったワッフルが期間限定で登場。▼桜あずきワッフル※桜の開花時期~約1ヵ月の発売桜のアイスクリーム、ホイップクリーム、国産あずき使用の粒あんをON。さらに桜の花びらをイメージしたピンク色のチョコレートをちりばめて桜の葉を添えた、見た目にも可愛らしく、春の訪れを味わえる華やかなスイーツ。▼栗とあずきの抹茶ワッフル※6月下旬まで発売渋みを残した濃厚な味わいの抹茶アイスと、ホイップクリームをON。さらに栗、黒豆、国産あずきをたっぷりトッピングし、最後に黒蜜ときなこで仕上げた、和スイーツの魅力をつめこんだ、うららかな春のひとときにふさわしい上品なワッフル。▼カスタードワッフル※5月上旬までの発売オリジナルのカスタードクリームとバニラアイス、ホイップクリームをのせ、バナナ、イチゴ、キウイをたっぷりとトッピングし、仕上げには、自家製のカラメルソースを。オリジナルカスタードの優しい甘さと、自家製カラメルソースのほろ苦さが絶妙にマッチした春らしいワッフル。カラフルにちりばめられたフルーツが華やいだ気分を盛り上げてくれる。どのワッフルも毎日お店で、オリジナルブレンドの粉から手作りして焼きあげるサックリとした食感。春らしいトッピングで、気分も盛り上がること間違いなし!お問い合わせ: 株式会社モスフードサービスホームページ
2012年03月27日摘みたて紅茶とアメリカンワッフルを提供するマザーリーフでは、2011年12月1日(木)~2012年3月中旬までの期間、限定で苺や木苺を使った「ベリーチーズクリームワッフル」を発売する。毎日お店で粉から手作りして焼きあげる、サックリとした食感が特徴のワッフルに、甘酸っぱい木苺のチーズクリームとピスタチオアイスがのった「ベリーチーズクリームワッフル」。苺や木苺がふんだんに使われており、冬を感じさせるトッピングが楽しげな一品だ。この他にも、ボリュームたっぷりの「ストロベリーパフェ」、チョコレートを使ったチャイとオレンジピールの「ショコラオランジェティー」、アイスティーにイチゴシロップがかかった「アイスストロベリーティー」など、マザーリーフには冬期限定スイーツがたくさん。寒い冬のパワーチャージに立ち寄ってみては?お問い合わせ: マザーリーフ
2011年12月08日オリジナルクリームをたっぷりトッピングした、クリスマス限定スイーツ「クリスマススペシャルワッフル」を、2011年12月25日(日)までの期間販売する、摘みたて紅茶とアメリカンワッフルを提供するマザーリーフ。「クリスマススペシャルワッフル」は、ピスタチオアイスとカスタードを加えたコクのあるオリジナルクリームと、苺、木苺、ブラックベリーの果実をたっぷりのせた、クリスマスカラーが満載のワッフル。メッセージ付きのチョコレートプレートやヒイラギの飾りが、クリスマスの楽しい気分をさらに盛り上げてくれる。お問い合わせ: マザーリーフ
2011年12月07日