女優・橋本環奈が、CS番組「コスコスプレプレ」とアニメ「ワンピース」がコラボした8月19日(土)放送の番組「コスコスプレプレ2017ワンピースエピソードオブ東の海スペシャル」にて、「ワンピース」のキャラクター・マンシェリーのコスプレを披露することが明らかになった。「コスコスプレプレ」は、CS放送フジテレビONE スポーツ・バラエティ/フジテレビONEsmartで放送中のケンドーコバヤシ出演、コスプレイヤーのためのコスプレ専門番組。今年は「ワンピース」原作連載20周年というアニバーサリーイヤーで、これを記念して主人公モンキー・D・ルフィの冒険の始まりを完全新作映像で描く夏スペシャル「ワンピースエピソード オブ 東の海(イーストブルー)~ルフィと4人の仲間の大冒険!!~」が地上波フジテレビにて放送されることも決定。今回これにちなんで、「コスコスプレプレ」では特別版を放送する。番組で橋本さんは、美少女キャラ・マンシェリー姫のコスプレ姿でフジテレビ夏のイベント「お台場みんなの夢大陸2017」のワンピース歴代の等身大フィギュアが集結しているエリアに登場。「ワンピース」ファンの橋本さんは「いままでもいろんなキャラクターに扮したことはあったのですが、今回が一番手の込んだ作品になったんじゃないかなと思っています。『ワンピース』が好きだからこそ変なクオリティーでは出せないな、というプライドもありつつやらせていただきました」と話し、「特にまつ毛を3等分に分けたり、鼻の形を上向きにするところはこだわりました。見てくださる方がどんな反応をしてくれるのか楽しみです」と細部にまでこだわり抜いてチャレンジしたようだ。また、台湾で8月10日~14日に開催された「2017Comic Exhibition 第18回漫画博覧会」にて、ケンドーコバヤシさんを始め、加藤里保菜、乾たつみ、そしてスペシャルゲストのフランキー役の矢尾一樹によるステージイベントを行った模様も放送。地上波での放送に加え、CSでは90分のフルバージョンで放送&配信される。「コスコスプレプレ2017ワンピースエピソードオブ東の海スペシャル」は8月19日(土)深夜27時50分~フジテレビにて、9月26日(火)19時30分~フジテレビONE スポーツ・バラエティ/フジテレビONEsmartにて放送&配信。土曜プレミアム「ワンピースエピソード オブ 東の海(イーストブルー)~ルフィと4人の仲間の大冒険!!~」は8月26日(土)21時~フジテレビにて放送。(cinemacafe.net)
2017年08月18日コンバース(CONVERSE)と人気アニメ「ワンピース」がコラボレーション。特別スニーカーが2017年8月より発売される。“麦わらの一味”を散りばめたハイカットハイカットスニーカーには、アッパーに主人公ルフィが率いる海賊団“麦わらの一味”をランダムにプリント。メンバーが大集合したエネルギッシュなデザインだ。さらに、タン裏には「WANTED」と書かれた手配書モチーフのタグがあしらわれており、インソールにも「ONE PIECE」のロゴがはいっている。カラーはマルチとモノの2色展開。トラファルガー・ローを落とし込んだローカット一方、ローカットスニーカーには人気キャラクターのトラファルガー・ローを落とし込んだ。タンには彼がかぶる帽子の柄をデザイン。さらに、かかとに取り付けられた金属パーツには、彼のコートにあしらわれている「海賊旗マーク」が描かれている。インソールにもトラファルガー・ローの姿が描かれており、ファンにはたまらない特別仕様となっている。【詳細】オールスター 100 ワンピース発売時期:2017年8月・オールスター 100 ワンピース PT HI 9,000円+税サイズ:22.0〜30.0cmカラー:マルチ、モノ・オールスター 100 ワンピース TL OX 9,000円+税サイズ:22.0〜30.0cmカラー:ブラック【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217
2017年07月28日人気アニメ「ワンピース」が、“原作20周年”を記念し夏スペシャルを放送することが決定。「ワンピースエピソード オブ 東の海(イーストブルー)~ルフィと4人の仲間の大冒険!!~」と題し、主人公モンキー・D・ルフィの冒険のはじまりとなった原作第1話からグランドライン突入までを完全新作映像で描く。今作では、ルフィが大冒険をはじめるきっかけとなった、シャンクスとの10年前の誓いや、ゾロ・ナミ・ウソップ・サンジとの出会いから仲間になるまで、ファンなら誰もが知っている名シーン目白押しでお届け。長年の「ワンピース」ファンはもちろん、いままで「ワンピース」をあまり見たことのない人や、大人から子どもまであらゆる世代が「ワンピース」の壮大なる夢と冒険の軌跡を堪能できる内容になっている。また、これまで毎週日曜日に放送中のレギュラーアニメではアニメ化されていなかった原作の扉絵ををエンドロールで初アニメ化!いまや麦わらの一味のメンバーとして欠かせないチョッパー、ロビン、フランキー、ブルックはこのときに何をしていたのか、エンドロールで明かされる。さらに、「ウィーアー!for the new world」の20周年記念特別バージョンをきただにひろしが一般公募で集まった100名と大熱唱。この模様を初公開でお届けする。ルフィの旅立ち、ゾロ・ナミ・ウソップ・サンジとの出会いと数々の冒険、海賊王をめざしての大いなる旅路の魅力を描く完全新作。「ワンピース」の面白さの全てが一気にわかるといっても過言ではない本特別番組で、「ワンピース」の冒険を楽しんで。土曜プレミアム「ワンピースエピソード オブ 東の海(イーストブルー)~ルフィと4人の仲間の大冒険!!~」は8月26日(土)21時~フジテレビにて放送。(text:cinemacafe.net)
2017年06月26日ジョエル・ロブションのパン専門店「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション 渋谷ヒカリエShinQs店」は、冷たいクリームを入れた「ひんやりクロワッサンワッフル」を2018年7月2日(月)より限定発売する。ベースとなったのは、ジョエル・ロブション人気No.1メニューのクロワッサン。16層に折りこんだサクサク食感の生地と濃厚なバターの香りがポイントの人気パンをワッフル型で焼き上げた。通常と異なる焼き方で仕上げるため、普通のワッフルでは味わえないサクっとした食感が楽しめる。今回は、暑い夏の季節に合わせて、中に冷たいクリームをサンド。フレーバーは、バニラとピスタチオの2種類を揃えた。クロワッサンワッフル自体も冷えているので、まるでスイーツのような新食感の”ひんやりパン”に仕上がっている。【アイテム詳細】ル パン ドゥ ジョエル・ロブション「ひんやりクロワッサンワッフル」発売期間:2018年7月2日(月)~8月31日(木)※販売期間が変更する場合あり。価格:・バニラ 340円+税・ピスタチオ 360円+税※価格・内容は変更する場合あり。取扱店舗:ル パン ドゥ ジョエル・ロブション 渋谷ヒカリエShinQs店住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエShinQs B2F【問い合わせ先】ル パン ドゥ ジョエル・ロブション 渋谷ヒカリエShinQs店TEL:03-6434-1837
2017年06月04日コーデも楽で、1枚で華やかにオシャレに見えるワンピースは、みんな大好きですよね。どのブランドでもいろんなデザインの可愛いワンピースを展開しており、できれば何枚でも持っていたいもの。ただ、ワンピースを選ぶ際に考えなければならないのが、身長です。どんなに可愛いワンピースでも、着方を間違えると「着られている感」が漂ってしまい、オシャレとはほど遠い雰囲気に……。そこで今回はデザイン別に、背低さん・背高さんに似合うワンピースの着方のポイントをご紹介したいと思います。■Iラインロング丈ワンピースなら八分丈ほどの長さで、下までストンと落ちているIラインロングワンピース。ラフだけれどもフェミニンな雰囲気で、一着は持っていたいアイテムです。家でも楽に着られるので、重宝している人も多いはず。背低さんなら、ストライプ柄かリブ素材を選んで縦長ラインを作り出すことがポイント。リブとは、英語で「肋骨(ろっこつ)」または「織物、編み物のウネ」という意味があります。ファッショう用語では、ゴムのような強い伸縮性のデザインのことを指し、「リブ編みニット」といった名称で販売されています。この秋冬は大人っぽくみえる、リブ仕様のニットワンピースが大人気。Iラインは背低さんには難易度が高めですが、リブかストライプ柄で縦長ラインを作り出し、足元まで抜け感を作ることが大切です。背高さんがIラインロング丈ワンピースを着ると、布の面積が広くなってしまい、もっさりと見えてしまいます。対策として、ボリュームを軽減させることが大事。シースルー素材が入って肌見せできるものや、袖が切り返しになっていてディティールがあるものがベター。肩を出して上の方に目の行き場を持っていくと、野暮ったく見えなくてバランスが取れそう。■チェック柄ワンピースなら人気で使い勝手の良いチェック柄。デザインによってはフォーマルな場でも着られるので、うまく綺麗に見えるものが欲しいものです。幼く見えがちな背低さんは、上品なブラウンのラインに、ホワイトの生地のものはいかがでしょうか。スタイルを誤魔化せるウエスト切り替えがあればベターです。腰の位置が高めなものがおすすめ。また、タック入りで立体感を出せば、簡単にほっそりスタイルアップが叶います。さらにヒールのパンプスを合わせれば、フェミニン度と背の高さの両方がアップできますよ!背高さんはモノクロの大判チェック柄がおすすめ。背が高いからこそ大判チェックが映え、体のラインをより細く錯覚させることができます。腰下あたりの両サイドにファーポケットがあるものを選ぶと、目線が下に行き、そこまで背が高くは見えません。■洋服選びのポイント背低さんは小柄なため、柄の大きいものやカラフルすぎるものは子どもっぽく見えてしまいます。シンプルなものや、小さ目の柄を選ぶとすっきり大人っぽい印象に。また、ストールを巻いたり短めのアウターをはおったりして、視線を上に持っていくのも有効なテクニック。背高さんは試着の際、スカート丈だけでなく袖の長さが足りているかも大事。手首が出ていないか、肩の位置がおかしくないかチェックするようにしましょう。なかなか理想の洋服に巡り合えないときは、思い切って欧米向けのショップも見てみては。ついデザインだけを見て選んでしまいがちですが、まず考えるべきは自分の身長。どんなワンピが最も自分を映えさせるのか、じっくりスタイリングしてみましょう。
2016年10月31日『ONE PIECE』の常設アトラクションテーマパーク「東京ワンピースタワー」で、シーズンイベント「WINTER ONE PIECE 2016-2017 」が開催されます。東京タワーの冬イベントとコラボレーションし、11月3日(木・祝)18時から点灯式が行われます。国内最大級のスノードームも登場。ファンでなくとも大注目のイベントです。※画像はイメージですチョッパーの「奇跡の桜」がモチーフ!国内最大級のスノードームなんといっても注目は『ONE PIECE』の作品に登場する「冬に咲く奇跡の桜」をモチーフにした、直径約6mの国内最大級のスノードームです。 雪が舞う演出があるほか、敷地内もさくら色にライトアップされます。この冬は、東京タワー正面玄関前に特別イルミネーションが登場。イルミネーションをバックに、この期間限定の記念写真を撮影するのもオススメです。【開催概要】東京タワー ウィンターファンタジー ~ONE PIECE スノードームイルミネーション~概要開催期間:2016年11月3日(木・祝)~2017年2月28日(火)開催場所:東京タワー正面玄関前点灯時間:16時~23時 (初日11月3日は、点灯式後からの点灯となります。)点灯式: 2016年11月3日 18時~リアル宝探しも同時に開催期間限定の宝探しイベント『TREASURE HUNTINGトンガリ島の大冒険』も開催されます。東京ワンピースタワーと東京タワーを舞台に繰り広げられるこのイベントは、〝麦わらの一味〟のルフィ、ウソップ、チョッパーの3名が見つけた古文書に書かれた謎を解読し、幻の珍獣〝トンガリトン〟の巣を見つけ出す体験型の宝探しです。11月1日(火)より、初級コース「トンガリ島の幻の珍獣を探せ!」がスタートします。謎の解読が難解な上級コースは2017年1月1日(日)より実施される予定です。「リアル宝探し」が初めてという方から常連の方まで楽しめる内容になっています。【開催概要】『TREASURE HUNTING トンガリ島の大冒険』~トンガリ島の幻の珍獣を探せ!開催日程 :11月1日(火)~2月28日(火)開催場所 :東京ワンピースタワー・東京タワーフットタウン受付場所 :東京ワンピースタワー 3Fチケットカウンター参加費用 :初級コース/500円イベントサイト: ※謎の解読が難解な上級コースは2017年1月1日(日)より実施される予定です。詳細は後日発表されます。)他にも、人気キャラクター〝ベポ〟がパーク内のトンガリステージに登場したり、コラボプリ機ウィンターVer.が.登場するなどイベントが盛りだくさん。冬限定グッズも販売されるので見逃せません。今年の冬は、屋内型テーマパーク「東京ワンピースタワー」にお出かけしてみてはいかがでしょうか。
2016年10月29日サーティワン アイスクリームから、限定フレーバー「キャラメル ベルジャンワッフル」が2016年9月1日(木)から11月末まで発売される。人気のスイーツ「ベルギーワッフル」をイメージした新フレーバーは、メープルアイスクリームの中に、ベルギーワッフルのピースとキャラメリゼしたピーカンナッツ、そしてキャラメルリボンを入れた。濃厚で、食感も楽しめるフレーバーとなっている。【詳細】サーティワン アイスクリーム「キャラメル ベルジャンワッフル」発売期間:2016年9月1日(木)〜11月末 ※予定価格:360円(税込)【問い合わせ先】B-R サーティワン アイスクリーム株式会社TEL:03-3449-0336
2016年08月28日少年ジャンプを代表するコミックにして今年放送17年目を迎えた国民的アニメ「ワンピース」の新作スペシャル「ワンピース ~ハートオブ ゴールド~」が土曜プレミアムに登場。7月16日(土)放送される。このスペシャルアニメは7月23日(土)に公開される約3年半ぶりの劇場最新作『ONE PIECE FILM GOLD』の“前日譚”ともいえるストーリー。興行収入60億円を超える大ヒットを記録した前回の映画『ONE PIECE FILM Z』を手がけた長峯達也がメガホンを取り、ドラマ「謎解きはディナーのあとで」や「ようこそ、わが家へ」などで知られ、新作『GOLD』でも脚本を担当した黒岩勉が、初めてテレビアニメの脚本を手がける。さらに原作者である尾田栄一郎が今作の為に麦わらの一味を新衣装で描き下ろすなど見どころがいっぱいの完全オリジナルストーリーとなり、両方の作品を見ることでより深く世界観を感じられるようになっている。物語は謎の秘宝“ピュアゴールド”に隠された「ある親子の絆」を描いた感動のアドベンチャーストーリー。ルフィたち麦わらの一味が航海をしている最中、史上最凶のトレジャーハンターとして名高いマッド・トレジャーたちからの襲撃に遭う。彼らが捜していたのは失われた伝説の島「アルケミ」から来たと言うオルガ・ミスキナという少女であった。どうやらオルガには、「この世界を買うことができる莫大な価値がある」と呼ばれる謎の秘宝ピュアゴールドを手にする方法を知っているらしく、トレジャーたちから追われているようだった。ルフィたちもピュアゴールドを獲得しようとトレジャーたちとバトルを繰り広げようとした所に予期せぬ者が到来し…。果たして麦わらの一味はピュアゴールドを手に入れることができるのか? そしてピュアゴールドに隠された秘密とは…?そして今回のスペシャルではゲスト声優に俳優の小栗旬を迎えている。小栗さんは演じるのは史上最凶のトレジャーハンター「マッド・トレジャー」。悪魔の実と呼ばれるジャラジャラの実の能力者で体中から鎖を自在に出すことができる“鎖人間”で、海軍本部と裏世界を仕切る黄金帝ギルド・デゾーロからピュアゴールド探しを請け負い、その鍵を握るオルガを狙っている。さらに麦わらの一味のナミと過去に関わりがあり、今回の再会で忌まわしい記憶を呼び起こされることに。過去にも「RAINBOW-二舎六房の七人-」や劇場アニメ『キャプテンハーロック』などで声優を経験してきた小栗さん。「ワンピース」ファンだったこともあり今回のオファーについて「良い役が回ってきてすごくうれしかった!」と大喜びだったという。また、小栗さんのほか、水原希子、浜辺美波、渋川清彦も声優として参加している。土曜プレミアム「ワンピース ~ハートオブ ゴールド~」は7月16日(土)21時~フジテレビ系で放送。『ONE PIECE FILM GOLD』は7月23日(土)から全国公開される。(笠緒)
2016年07月16日子どもの行事や習いごと、ママ同士の集まりなど…。ママになると、きちんと感のあるスタイルが求められる機会が多くなります。行事用にお洋服をそろえるのはいいけれど、それ以外はタンスの肥やし…なんてことも。少ないワードローブでなんとかしたい! というママにオススメなのが、ワンピースを使ったレイヤードスタイルです。1枚で着てもサマになり、重ね着でも楽しめるワンピースをご紹介します。着こなしの幅も広がって、きちんとワンピースもデイリーで大活躍まちがいなしですよ! ■“きちんと感&ちょいモード”ないい女ワンピースはこれ!着るだけで今年らしいスタイルになれるAラインのブラックワンピース。両サイドにタックが入っているので、おなか周りをカバーしつつも女性らしいラインを演出してくれる優れもの!すてきなレディが必ず持っているリトルブラックワンピースとして、フォーマルからカジュアルまで幅広く活躍してくれる大人のための1着です。■さわやかなオールブラックスタイル今年トレンドのワントーンでそろえたフォーマルスタイル。ブラックは何かと活躍するカラーではあるものの、これからの季節は重くなりがち。そんなときは、足元にさわやかなアイテムをプラスしましょう。パンチングデザインのパンプスなら、オールブラックでも涼しげな印象なるのはもちろん、ワンランク上のオシャレを演出してくれます。■白シャツで“抜け感のある夏スタイル”にブラッシュアップ定番の白シャツをはおりとして活用したデイリーコーデ。こなれ感を出すポイントは、袖のロールアップです。そのまま着るとメリハリがなくなってしまうので、ロールアップして初夏の涼しげな感じを演出してくださいね。白シャツなら、きちんと感はもちろん、清潔感もばっちり。子どもの学校や習いごとのお迎えでも好印象まちがいなしです。足元のフラットサンダルとかごバックで、きちんと感のあるワンピースを少しカジュアルダウンさせましょう。■ボーダーカーディガンで“大人の休日スタイル”麻混のフード付きボーダーカーディガンと合わせた休日スタイル。画像のような透け感のある薄手のカーディガンなら、ワンピと合わせても着ぶくれ知らず。朝夕の寒暖の差がある、いまの時期に大活躍するアイテムです。そして、モノトーンコーデに欠かせないのが差し色です。ビビットなイエローのフリンジクラッチで休日らしいカジュアルで元気な印象をプラスすれば、一気にコーデがあか抜けます。レースアップシューズでトレンドも意識したカジュアルスタイルです。フォーマルなブラックワンピースも合わせるアイテム次第で、カジュアルやデイリーにも着まわせます。“ちょいモード”なママコーデを楽しんでみてくださいね。1ページ目掲載商品: タックフレアー2wayワンピース / Portcros パンチングパンプス(ブラック) / SHOE BAR ブラックレザー2Wayバッグ / FOXLANE 2ページ目掲載商品: バッグスリットシャツ / AGNOST タックフレアー2wayワンピース / Portcros コンビカラーベルトサンダル(黒) / SHOE BAR カゴトートバッグ(カーキテープ) / cache cache ボーダーカーディガン / AGNOST レースアップサンダル / SHOE BAR イエローフリンジクラッチ / cache cache ※価格はすべて税込
2016年06月09日モンテールは2月1日、糖質量10g以下のスイーツ「スイーツプラン」シリーズの第4弾として、「2Pクリームワッフル・メープルミルク」と「クリームサンド・メープルミルク」を、スーパーやコンビニなどで発売する。「スイーツプラン」シリーズは、緩やかな糖質制限(ロカボ)で提唱される糖質10g以下のスイーツ。砂糖に比べ血糖値が上がりにくい糖質・エリスリトールや、全粒粉を使用している。おいしさにもこだわり、スポンジに欠かせないメレンゲの気泡を安定的に保つ「保水性」を持つ砂糖との配合調整に工夫を重ねてきた。今回はこれまでのスポンジ生地を改良するため、保水性が高く小麦粉より比較的糖質の少ない「麩粉」を配合した。小麦粉や全粒粉、麩粉を配合調整することで、糖質が高いとされるスポンジ生地でも、糖質量10g以下を実現。味わいも、よりしっとりとおいしくなったという。「2Pクリームワッフル・メープルミルク」は、ほんのりとメープルの甘さが広がるワッフル生地で、北海道産の生クリームをブレンドしたなめらかなクリームを包んだ。沖縄を除く希望小売価格は140円(税別)。エリスリトールを除いた糖質量は1個あたり4.9g。「クリームサンド・メープルミルク」はメープルが香るしっとりとした生地に、北海道産の生クリームを加えたコクのあるやさしい甘みのミルククリームをサンドした。沖縄を除く希望小売価格は130円(税別)。エリスリトールを除いた糖質量は9.9g。いずれも4月30日までの期間限定で販売する。
2016年01月28日©TRIPPING!シンガポール最大のイスラム寺院「サルタン・モスク」のほど近く、異国情緒漂うカラフルなショップハウスの一画に、ハンドメードワッフルで人気のカフェ「Twenty Grammes」がある。©TRIPPING!ポップでカラフルなインテリアが印象的な店内には、ワッフルを頬張りながら、おしゃべりに勤しむ女性客が目立つ。©TRIPPING!今回オーダーしたのは、チャコールワッフルの上にアイスが乗り、更に独特のソースをかけて頂く逸品。シンガポーリアンの間でも話題だ。真っ黒のワッフルはインパクト大!焼きたてがサーブされるので、サクサクふわふわ食感を楽しむことができる。更にトッピングするアイスは、スクープ数を選ぶことができるので、色々なフレーバーを試したい場合は、欲張ってみるのもあり。今回は、特に人気の「トリプルC(チョコレート、キャラメル、チョコチップ)」をチョイスしてみた。さて、問題の(?)ソースの正体はというと……「Salted Egg Sauce」と言う名のソースの正体は、塩味の効いた卵ソース!!一見ミスマッチにも思えるこの組み合わせ。多少の疑念を抱きながら、ワッフルとアイスにソースを絡め一口味わうと、一瞬にしてその疑いは晴れるわけである。あったかいサクふわのワッフルに、冷たく甘~いアイス、更に塩味のきいたクリーミーなソースは、相性抜群。その一つでも欠けてはならない強烈タッグに、ノックアウト寸前!?一気に食べ終えてしまった。特に、甘いものと塩辛いもののコンビに目がない人には、一度味わってほしい一皿。アラブ・ストリート散策の合間に訪れてみるのはいかがだろうか?Twenty Grammes(トゥエンティー・グラムス)・住所:753 North Bridge Road・アクセス:MRTブギス駅から徒歩7分・電話:(+65) 6717 1733・営業:12:00~22:00 (日-木) 12:00~25:00(金-土)
2016年01月12日コンビニエンスストアや書店、ホビーショップなどを中心に展開している"ハズレなしのキャラクターくじ"「一番くじ」より、「一番くじ ワンピース~military style~」が、12月下旬よりファミリーマート、ローソン、サークルK・サンクス、ミニストップ、デイリーヤマザキ、スリーエフ、ポプラ、NewDays、他コンビニエンスストア、ジャンプショップなどで発売される(※取扱いのない店舗あり)。価格は1回620円(税込)。今回の一番くじは『ワンピース』を題材としたアイテムA賞~H賞の8等級全24種+ラストワン賞をラインナップ。作中の扉絵で描かれた“ミリタリースタイル”の麦わらの一味を商品化。A賞には「ルフィフィギュア」(全1種)、B賞には「ゾロフィギュア」(全1種)、C賞には「チョッパーぬいぐるみ~迷彩ver.~」(全1種)が登場。D賞にはフランキーをオシャレな迷彩アレンジでデザインした「バスタオル」(全1種)、E賞にはナミやロビン、麦わらの一味の海賊旗をデザインした「プラカップ」(全3種)、F賞にはルフィやチョッパー、ブルックなどをミリタリーデザインでデザインした「ハンドタオル」(全4種)が揃っている。G賞にはミリタリースタイルの麦わらの一味をデザインした「クリアファイルセット」(全4種)、H賞には「フラッグキーホルダー」(全9種)をラインナップ。お店で最後のくじ券を引くとその場でもらえるラストワン賞は、B賞「ゾロフィギュア」(全1種)を、グレーに彩色替えした「ゾロフィギュア~スペシャルver.~」。なお、くじの半券を使って応募するダブルチャンスキャンペーンも同時に展開され、A賞「ルフィフィギュア」(全1種)を、グレーに彩色替えした「ルフィフィギュア~スペシャルver.~」が合計100個当たる。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2015年12月21日今年放送16年目を迎えた国民的アニメ「ワンピース」史上初の冬スペシャルとして注目される「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」のゲスト声優が決定!「スーパー歌舞伎II『ワンピース』」が大好評の歌舞伎役者・市川猿之助と、俳優・木下ほうか、そして「TEAM NACS」メンバー・音尾琢真という実力派の3名が声優に初挑戦することが分かった。海賊を舞台にした壮大な世界観と個性的かつ魅力的なキャラクター、そして白熱のバトルと仲間との絆を描いたストーリーとして国民的人気を博すアニメ「ワンピース」。今回の冬スペシャルは、新世界にある“悪魔の実”の能力を封じる“能力者封じの島”と言われる霧の島を舞台に、原作でも描かれていない、アニメでしか見ることの出来ない完全オリジナルのエピソードが展開される。3人が演じるのは、かつて主人公モンキー・D・ルフィ(以下ルフィ)と戦って大敗し、リベンジに燃えて再登場する海賊・フォクシーの手下として新たに加わったコーメイ、カンショウ、ドウジャクだ。今年大きな話題となった「スーパー歌舞伎II『ワンピース』」東京公演を成功させ、2016年3月には大阪公演を控えている市川さんが演じるのは、ルフィとフォクシーのデービーバックファイト(仲間を奪い合うゲーム)を裏で操る“天才策略家”・コーメイ。武芸の実力も相当なもので、「○○○○の計」と自ら名付けた作戦で知略を巡らせることを好む。そんな役どころについて市川さんは「コーメイは諸葛亮をイメージして歌舞伎の悪役っぽく演じてみました。善対悪ではなく、コーメイにも正義の理由があります。それに立ち向かうルフィの運命やいかに!?」と期待を煽るコメントを寄せた。木下さんは、新たにフォクシー海賊団に仲間入りした情に厚い陽気なキャラクター、銃の使い手で、同じ狙撃の名手であるウソップへの尊敬する気持ちを執拗にアピールするカンショウを演じる。人気番組「痛快TVスカッとジャパン」の“イヤミ課長”として今年大ブレイクした木下さんも、声優初挑戦ということで「全てにおいて自身の間ではなかったので難しかったです。監督からは“もっとデフォルメするように”と言われました。どれだけ貢献できたかは分かりませんが、温かい目でお楽しみください」と収録の感想を謙虚に述べた。「TEAM NACS」の一員としてドラマ・映画・舞台とマルチに活躍している売れっ子俳優・音尾さんは、超ヤリ手の技師・ドウジャクを演じる。大きな体で、結構な自信家でもあり、口癖は「ホラ、俺天才だから」という役柄だが、「なるべく太い声が出るように頑張りました。地声はヘナチョコなので、ちょっと無理したら喉が痛かったです。特徴的な高らかな笑い声に不安がありましたが、監督がOKをくれたので内心ヒヤヒヤしていました。ヒヤヒヤの実です」と話し、「信じられないことに私が、あの、ワンピースの一部分となる事ができました。海賊たちは今回も最高にかっこいいので、楽しみにしていて下さい」と喜びを語った。また、コーメイが自分の作戦を立て「名付けて、○○○○の計」と画面全体に大きく出る筆文字“作戦名題字”を手掛けているのは、沖縄出身の人気バンド「MONGOL800」のドラムス&コーラス担当の高里悟。そして、今回の冬スペシャルでは、麦わらの一味のオリジナル衣装を原作者の尾田栄一郎が描き下ろしているのも大きな見所のひとつだ。アニメのデザインを元に尾田氏が自らブラッシュアップさせた新キャラクターたちが、豪華俳優陣に命を吹き込まれ、麦わらの一味の前にどう立ちふさがるのか。放送を楽しみに待ちたい。土曜プレミアム「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」は12月19日(土)21時~フジテレビ系にて放送。(text:cinemacafe.net)
2015年12月07日新保哲也アトリエは12月1日、「コロコロワッフルキューブ」(各270円/税別)を全国の「ワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)」店舗で発売する。同商品は、さくさくとしたクッキータイプのワッフル「コロコロワッフル」を50gずつ詰めたもの。パッケージは、カラフルなデザインを施したキューブ型になっている。フレーバーは、「プレーン」「メープル」「ストロベリー」「ショコラ」のほか、期間限定の「ダブルチョコ」(2016年3月下旬まで)を展開。同商品を化粧箱に詰め合わせたギフトセット(9個セット/税別2,580円、15個セット/税別4,300円)も登場する。
2015年11月27日国民的人気を誇る「ワンピース」がTVアニメ放送を開始して以来“初”となる冬スペシャル「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」を12月19日(土)に放送するが、この度、メインテーマにアーティスト・安室奈美恵の「Black Make Up」が起用されたことが分かった。「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」では、新世界での冒険を続けるモンキー・D・ルフィたち麦わらの一味が、深い因縁のあるフォクシー率いる海賊団からデービーバックファイトのリベンジマッチを仕掛けられるところから物語が始まる。フォクシー海賊団には、新たに作戦参謀としてコーメイ・ドウジャク・カンショウの3人が手下として加わっていた。仲間の反対を押し切り、デービーバックファイトの挑戦を受けて立つルフィ。まず、大食い勝負に挑んだゾロとサンジだが、出てきたキノコを食べた途端、2人は突然苦しみ出す。彼らが食べさせられたのは“へたれダケ”という不思議なキノコ。その効力でへたれになってしまった2人は檻に閉じ込められてしまう。実はこのデービーバックファイトを裏で操っていたのは“天才策略家”であるコーメイ。彼の狙いは、麦わらの一味の大きな戦力であるゾロとサンジの力を奪うことだったのだ。連れ去られたゾロとサンジを追ったルフィたちがたどり着いたのが、霧で包まれた島“ネブランディア”。不穏な雰囲気に包まれたその島に発生する霧の中では、能力者は動くこともできない。いわば、島そのものが“海楼石”並みの性質をもつ、“能力者封じの島”だった――。以前、TVアニメ「ワンピース」のオープニングテーマでも起用されたことのある安室さん。今回メインテーマに選ばれた「Black Make Up」は、安室さんらしいスピード感あふれる痛快なダンスナンバー。明るく弾けたメロディーと力強いヴォーカルで、「ワンピース」の世界観をさらに盛り上げる楽曲に仕上がっているという。また、12月19日(土)の本放送に先駆けて、11月22日(日)9時30分から放送の「ワンピース」のラストには、「Black Make Up」も入った冬スペシャルの特別先行映像が公開。「ワンピース」と本楽曲のコラボを一足先に見ることができるチャンスを、ぜひ見逃さないで。「Black Make Up」は、12月2日(水)にリリースされるニューシングル「Red Carpet」のカップリング曲として収録。土曜プレミアム「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」は12月19日(土)21時~フジテレビ系にて放送。(text:cinemacafe.net)
2015年11月20日新保哲也アトリエは12月1日~25日、クリスマス向けの「ワッフルケーキ」5種を全国の「ワッフル・ケーキの店R.L(エール・エル)」店舗で期間限定販売する(一部店舗を除く)。「ハッピークリスマス」(税別130円)は、いちごとキウイの果肉入りで赤と緑のクリスマスカラーが特徴のワッフルケーキ。「ストロベリーツリー」(税別130円)は、いちごと練乳クリームを抹茶のワッフル生地でサンドした。赤いチェリーをトナカイの鼻に見たてた「赤鼻のトナカイ」(税別120円)は、メープルクリームを合わせている。「クリスマスナイト」(税別120円)は、チョコとオレンジピールの組み合わせたワッフルケーキ。「ホワイトスノー」(税別110円)は、バニラクリームにぷちぷち食感のホワイトチョコチップをミックスしている。また「くるくるワッフル」にも、いちごをまるごとロールした「まるごといちご&カスタード」(税別950円)や、チーズケーキをワッフル生地で包んだ「ショコラフロマージュ」(税別750円)といった期間限定商品が登場する。12月22日~25日には、「クリスマスワッフルドルチェ」(5個/税別1,400円)や「ワッフルクリスマス」(税別2,600円)といったワッフルを使ったクリスマスケーキも販売する。
2015年10月27日ワンランク上のワンピースレンタル株式会社宙オリエンタルは、ワンピース専門月額制レンタルサービス『Brista (ブリスタ)』を11月中旬にスタートさせる。近頃目にする機会が増えてきた「ファッションレンタル」のカテゴリ。来月スタートする『Brista』は、「ワンランク上の」ワンピースがレンタルできるサービスだ。30~50代向けの品揃えコーディネートが決めやすく、上品な印象を持たれやすいワンピースは男女ともにウケが良く、人前に立つ機会にもぴったりのアイテム。そんなワンピースを専門にした『Brista』では大人向けの品揃えを意識しており、短すぎないスカート丈などアラサー・アラフォーでも無理なく着こなせるアイテムを取り揃える。商品はすべて新品で購入したものを、撥水処理後にレンタル。何度か貸し出しをされた商品は、USEDとして販売するという。着用してみて気に入ったアイテムは、問い合わせればブランド名などを教えてもらえるため、これまで縁のなかったブランドとの意外な出会いもあるだろう。月会費は10,000円(レンタル料・クリーニング料・送料込み)。10アイテムを選択し、その中から3着が自宅に届くという。現在ホームページ上で、事前登録を募集している。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社宙オリエンタルプレスリリース・Brista
2015年10月09日ワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)グランスタ店は10月23日、「ハロウィンワッフルドルチェ(グランスタ店限定バージョン)」を発売する。販売は10月31日までを予定。「R.L(エール・エル)」は神戸のワッフルケーキ専門店。ワッフル生地で、季節に合わせたクリームやフルーツをサンドした「ワッフルケーキ」をはじめ、さまざまなワッフルを取りそろえている。今回、グランスタ店で販売するのは、ハロウィン向けワッフルドルチェの「グランスタ店限定バージョン」。ハロウィン向けワッフルドルチェは、「ワッフルケーキ」をパンプキンあんと紫いもあんでデコレーションしたものだが、同店では黒いワッフル生地(竹炭ペースト入り)を使用し、怪しい雰囲気をさらにアップさせたという。パンプキン3個、紫いも2個入りで、価格は税別1,200円。
2015年10月07日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの夏の人気プログラム「ワンピース・プレミア・サマー」のメインショー、「ワンピース・プレミアショー」。ルフィ、サボ、エースの3兄弟の熱い“炎の絆”がゲストの感動を誘ったが、いよいよ開催も9月30日(水)まで。“S3Dプロジェクション・マッピング”技術も話題を集めたプレミアショーをプレイバックしよう。コミックス累計発行部数3億部突破、初版発行部数が日本記録更新の超大人気作「ONE PIECE(ワンピース)」をテーマにした期間限定特別ショー「ワンピース・プレミアショー」は、クオリティー&スケールともに年々パワーアップ!毎年圧倒的な人気を誇っている。昨年はその実績が認められ、世界のテーマパークやアミューズメント業界で世界的権威を誇る「ブラス・リング・アワード ライブ・エンターテイメント・エクセレンス部門 最優秀総合プロダクション賞」を受賞。世界最高ライブショーとして人気と地位を確立した。そこに今年世界最新鋭となる“S3Dプロジェクション・マッピング”技術を初融合!これまでパイロ(演出用花火)、特殊効果、スタント技術を駆使して人気キャラクターによる技の数々を圧倒的なクオリティーでリアルに再現してきた「ワンピース・プレミアショー」だが、今年はルフィの拳が目の前まで迫るような映像演出が可能になり、まるで闘いの真っ只中にいるかのような臨場感と一体感を創出。ルフィ、サボ、エースの3兄弟の絆を描いた感動のストーリーとあいまって、多くの鑑賞ゲストが国内初の観劇技術に心奪われた。その「ワンピース・プレミアショー」の開催も、2015年9月30日(水)まで。当日販売のチケットは、プレミアショー・チケットセンターなどで残席がある場合のみ販売される。(C) 尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C) & (R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2015年09月25日インペリアル・エンタープライズは14日、尾田栄一郎氏作品「ワンピース」のキャラクター「トニートニー・チョッパー」がアニメ登場15周年を記念し、セイコーウオッチとのコラボウオッチを発売した。「PREMICO(プレミコ)」ブランドのWebサイトにて、限定5,000本を販売する。価格は44,800円(税別)で、発送手数料が600円(税別)。月々5,800円(税別)×8回の分割払いも選べる。ラインナップとして、メタルバンドモデルと革ベルトモデルを用意。ユニセックス仕様で、時計の本体部分とフェイス部分は共通だ。メタルバンドモデルは、注文時にサイズ(S/N/L)を指定する。手首回りのサイズは、メタルバンドのSサイズが約15.5cm、Mサイズが約16.5cm、Lサイズが約18.5cm、革バンドが約14~19cmだ。今回の「セイコー×ワンピースチョッパー15周年記念 スペシャルコラボウオッチ」は、特別記念のクロノグラフ。メタリックホワイトを基調とした文字盤に、雪の結晶やヒルルクの海賊旗といったチョッパーにちなんだ様々なモチーフをデザインした。裏ぶたには、チョッパーの帽子と、エディションナンバーを刻印している。ケース素材はステンレススチール、ケースサイズは約縦46×横38mm、風防はハードレックス(クリスタルガラスを加工して傷に強くしたセイコーの独自技術)、防水性能は10気圧。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメ―ション
2015年09月14日モスフードサービスが展開するカフェ「マザーリーフ」は8月26日、「栗と木苺のモンブランワッフル」を発売する。11月下旬までの期間限定。同店では毎日、店舗でオリジナルブレンドの粉から生地を作りアメリカンワッフルを焼いている。同商品は、サックリと軽い食感が特徴のワッフルの上に、バニラアイスと生クリームをのせ、マロンクリームをたっぷりと絞ったもの。上には木苺や渋皮付きの栗、木苺ソースをトッピングしている。濃厚でまろやかなマロンクリームと、木苺のほのかな酸味がマッチした味わいとのこと。単品は940円~1,110円、ドリンクセットは1,160円~1,380円。また、「栗と木苺のモンブランパフェ」「サングリアティー」「角切りりんごのアイスティー」も同期間限定で発売する。「栗と木苺のモンブランパフェ」は、薄いクレープ生地をフレーク状にしたフィアンティーヌの上に、バニラアイスと生クリーム、木苺ソースを段々に重ね、マロンクリームをたっぷりと絞った。単品は890円~1,000円、ドリンクセットは1,110円~1,270円。「サングリアティー」(670円~730円)は、スペインのサングリアをイメージしたという、アルコール不使用のアイスティー。りんご、バナナ、レモンと砂糖漬けのオレンジ、シナモンを漬け込んだ赤葡萄ジュースとキャンディ茶葉で作ったアイスティーをミックスした。「角切りりんごのアイスティー」(670円~730円)は、粗めにくだいた角切りりんごに、キャンディ茶葉のアイスティーと紅茶で作ったシロップを注いで、ミントをトッピングした。プラス20円でミルクティーも選択できる。※価格はすべて税込で、店舗により異なる
2015年08月22日グルメブランズカンパニーは9月5日、東京都・吉祥寺に2種類の食感の生地から選べるワッフル店「mama’s waffle」をオープンする。同店は「お母さんが焼きあげてくれるようなやさしい味わい」をコンセプトにしたワッフル専門店。自家製バターを使い、生地の表面をカリッと焼きあげることで、口に入れた瞬間にふわっと芳醇(ほうじゅん)な味わいが広がるワッフルが楽しめるという。また同店では「もちもち生地」と「ふわふわ生地」の2種類の食感からワッフルを選ぶことができる。「もちもち生地」は、独自配合の粉を低温・長時間発酵した軽やかでしっとりとした口どけが特徴のブリオッシュタイプ。冷めても焼きたてと変わらず、外はカリッと、中はもちもちとした食感を楽しめるという。「ふわふわ生地」は、アーモンドプードルとヘーゼルナッツパウダーをベースにしたマドレーヌタイプ。材料を手ごねして1日寝かせることで、焼きたてはサクッとふんわり、そのあとは絹のようなしっとり食感に変化するとのこと。味は共に甘さ控えめとなっている。「もちもち生地」は4種類、「ふわふわ生地」は2種類のフレーバーが楽しめるほか、季節の旬の素材を使ったワッフル1種がある。価格は税別160円~税別240円で、営業時間は10時~21時。
2015年08月21日新保哲也アトリエは8月17日、「くるくるワッフル 渋皮マロン」(税別920円)を全国の「ワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)」店舗にて発売する。販売期間は、10月末までを予定。同商品は、渋皮がついたまま煮込んだマロンの甘露煮を、チョコワッフル生地で巻いている。トッピングには、スライスアーモンドとチョコレートを使用した。また9月1日から、9月限定の「ワッフルケーキ」5種類とクッキータイプの「コロコロワッフル」の「さつまいも」(税別650円)を発売する。9月限定のワッフルケーキには、「ホワイトショコラモンブラン」(税別130円)、「おいもスイート」(税別130円)、「アップルシナモンレーズン」(税別130円)、「紫いもショコラ」(税別120円)、「ほっくりマロン」(税別110円)が登場する。コロコロワッフル さつまいもは、11月末まで販売を予定。
2015年07月21日新保哲也アトリエが運営する「ワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)」はこのほど、スパークリングワインとワッフルのセットを通販にて発売した。同店は兵庫県・神戸のワッフルケーキ専門店で、ふっくらとしたワッフル生地にクリームをサンドした「ワッフルケーキ」を看板商品としている。今回は、ワッフルにワインを合わせて楽しむスタイルを提案するために、2種類のセット商品を発売。ワインには、イタリア・サンテロ社の「天使のアスティ」「天使のロッソ」を採用した。いずれも口当たりのよい甘口のスパークリングワインで、大人のスイーツタイムを演出するという。「ワッフルケーキ×天使のアスティ(白)」は、ふんわりとした食感と甘さが特徴の「ワッフルケーキ」と、マスカットの香りを持つワインのセット。価格はM1,800円、L2,200円。「コロコロワッフル×天使のロッソ(赤)」は、さくさくとしたクッキータイプのコロコロワッフルの「ストロベリー」に、果実の持つ甘味が特徴のワインを合わせた。価格はM1,700円、L2,100円。※価格は税・送料別
2015年07月10日マザーリーフではこのほど、「フルーツとマスカルポーネチーズクリームのワッフル」など夏季限定メニューを発売した。同店は、紅茶とアメリカンワッフルを提供するカフェ。紅茶に使用しているのはスリランカの茶園直送による茶葉で、渋みの少ないすっきりとした口当たりが特徴とのこと。また、アメリカンワッフルのほかオリジナルスイーツや食事メニューなども提供している。今回提供するのは、「フルーツとマスカルポーネチーズクリームのワッフル」(単品900円~960円、セット1,120円~1,230円)、「カシスオレンジのワッフル」(単品930円~980円、セット1,150円~1,250円)、「ハイビスカス&フルーツティー」(700円~770円)、「ハーブティーと焼き菓子のセット」(690円~790円)。「フルーツとマスカルポーネチーズクリームのワッフル」は、店内で生地から作りあげるサクサクの食感のワッフルの上に自家製のマスカルポーネチーズクリームをのせ、色とりどりのフルーツ(マンゴー、フランボワーズ、ブラックベリー、キウイフルーツ)をトッピングした。マスカルポーネチーズクリームは、北海道産の生乳を使用したマスカルポーネチーズに生クリームやレモン汁、ダイス状にカットしたレモンの砂糖漬けを加え、すっきりと仕上げている。「カシスオレンジのワッフル」は、サクサクのワッフルの上にバニラアイスとカシスクリームをのせ、生クリーム、果肉感を残した自家製のカシスソース、オレンジをトッピングした。販売期間は8月下旬まで。価格は店舗によって異なる。※価格は税込
2015年07月07日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)で1日、7月3日よりスタートする漫画『ONE PIECE(ワンピース)』をテーマにした「ワンピース・プレミア・サマー」(~9月6日)のプレスプレビューが行われ、サンフランシスコ・エリアでは「ワンピース・ウォーターバトル」がお披露目された。「ワンピース・ウォーターバトル」は、ゲスト参加型のストリートショー。今年は、ルフィ、ゾロ、綿えもんの3人が、海軍とウォーターバトルを繰り広げる。プレスプレビューでは、会場となるサンフランシスコ・エリア内の特設ステージに、ワンピースファンが集結。海軍がゲストに海賊の取り締まりへの協力を呼びかけたところで、綿えもんの能力で着ぐるみで変装したルフィたちが登場した。3人は変装によって厳戒態勢の海軍エリアをこっそり通り抜けようとするが、正体がバレてしまいウォーターバトルが勃発。海軍本部のバスティーユ中将が鮫切包丁を振り回せば、ゾロは三刀流で立ち向かい、ルフィは"ゴムゴムのジェットガトリング"を繰り出す。ゲストもウォーター・シューターを使って参戦し、「おっもしれー!」「びっしょーびしょ!」と大はしゃぎのルフィたちと水かけ合戦を楽しんだ。また、夜には、ウォーターワールドで開催されるライブ・エンターテインメント「ワンピース・プレミアショー」(~9月30日)もお披露目された。今年は、屋外ライブショーにおいては国内初となるS3Dプロジェクション・マッピングが初融合し、闘いの真っただ中にいるような臨場感が実現。そして、ルフィ、サボ、エースの3兄弟の絆を描いた感動のストーリーに涙するゲストの姿も見られた。USJでは7月3日より、「ワンピース・プレミア・サマー」のほか、「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」や「バイオハザード・ザ・リアル3」、「ウォーター・サプライズ・パーティ」、「HERO at ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」もスタートする。「ワンピース・ウォーターバトル」開催概要【開催場所】ワンピース・エリア(サンフランシスコ・エリア内)【開催回数・時間】1日4回、約25分
2015年07月03日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)で1日、7月3日よりスタートする漫画『ONE PIECE(ワンピース)』をテーマにした期間限定イベント「ワンピース・プレミア・サマー」(~9月6日)のプレスプレビューが行われた。「ワンピース・プレミア・サマー」の目玉は、人気キャラクターたちが多数登場し、オリジナルストーリーが繰り広げられるライブ・エンターテインメント「ワンピース・プレミアショー」(~9月30日)。屋外ライブショーにおいては国内初となる、立体映像とプロジェクション・マッピングを合わせた"S3Dプロジェクション・マッピング"が初融合し、闘いの真っただ中にいるような臨場感を生み出した。プレスプレビューには、ワンピースファン約1,500人が参加。ルフィをはじめとする麦わらの一味が続々と登場すると会場の熱気は一気に高まった。今回、新世界を航海していた一味は謎の科学者3兄弟の攻撃を受け、長男・ビュルスト博士の婚約者に最もふさわしいと算出されたナミがさらわれ、ルフィたちはナミ奪還を目指して闘う。敵の圧倒的な力を前に苦戦を強いられていると、同ショー初登場のバルトロメオら助っ人が登場。さらに、同じく初登場となるルフィの義兄・サボが現れると客席から大歓声が沸き起こった。エースの意志を受け継ぐルフィとサボは、合わせ技"レッドホーク"と"火拳"などで敵3兄弟に立ち向かい、ショーはクライマックスへ。エース登場の場面では、再び大歓声に包まれた。パイロ(演出用花火)や特殊効果、そして、初のS3Dプロジェクション・マッピング技術により、ルフィの拳が目の前まで迫る大迫力にゲストは大興奮。ルフィ、サボ、エースの3兄弟の絆を描いた感動のストーリーに涙するファンも続出した。同日、ゲスト参加型のストリートショー「ワンピース・ウォーターバトル」も初披露。今回は、ルフィのほかゾロ、綿えもんが登場し、海軍とのウォーターバトルが勃発。ゲストも一緒になって参戦し、激しい水かけ合戦が繰り広げられた。「ワンピース・プレミアショー」開催概要【開催期間・回数】2015年7月3日~9月30日計73回1日1回約75分※7月6日~10日、13日~16日、8月6日、9月8日~10日、15日~17日、24日は休演【時間】開場18:45 開演19:15【場所】ウォーターワールド【価格】S1シート大人4,980円/子供3,980円、S2シート大人3,980円/子供2,980円、A1シート大人2,980円/子供1,980円、A2シート大人1,980円/子供980円※別途入場券が必要。前売りはオフィシャルWEBサイト、ローソンLoppiなどで販売中。当日販売はパーク内のプレミアショー・チケットセンターにて販売。当日販売は残席がある場合のみ
2015年07月02日メガハウスが展開するフィギュアシリーズ「P.O.Pワンピース」より、『Portrait.Of.Pirates ワンピース "LIMITED EDITION-Z" ナミVer.BB』の予約受付が、「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。2015年9月下旬発送予定で、価格は9,072円(税込)。「P.O.Pワンピース」シリーズは、尾田栄一郎原作の人気アニメ『ONE PIECE』に登場するさまざまなキャラクターを立体化した、メガハウスを代表するハイクオリティ完成品フィギュア。キャラクターの特徴を捉えた精密な造形と細やかな彩色をコンセプトに1/8スケールで展開し、2004年スタートから商品数は170点以上、累計出荷数は300万個を突破している。LIMITED EDITIONの原点に立ち返った新シリーズ「Ver.BB」は、「bathing beauty(水着の美女)」の略称で、人気キャラクターたちのオフショット的な水着姿を、今まで以上に大胆な造形アプローチによって魅力的に立体再現するシリーズに。第1弾として、麦わらの一味航海士・ナミが登場する。『Portrait.Of.Pirates ワンピース "LIMITED EDITION-Z" ナミVer.BB』は、同作のキャラクターの中でも女性も羨む魅惑的なスタイルの持ち主であるナミを立体化。衣装には記録的な観客動員数500万人以上を誇り、2012年12月に公開されたアニメーション映画『ONE PIECE FILM Z』版のカラフルな水着を採用。水着に収まりきらない抜群のボディラインは、原型を稲田基樹氏、彩色をたぅもけい氏のタッグで立体再現している。商品価格は9,072円(税込)で、「プレミアムバンダイ」の予約締切は、2015年7月上旬予定。商品の発送は、2015年9月下旬を予定している。(C) 尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2015年06月12日NYの朝食の女王と称される人気レストラン「サラベス」では、6月10日(水)までの期間に、水曜日限定で提供する「ワッフル・ウェンズデー」の第4弾として、バナナクリームパイをイメージした「バナナクリームワッフル」を提供中だ。アメリカでは、1週間を楽しく過ごそうという目的で「ピッツァ・ウェンズデー」や「マフィン・ウェンズデー」など、週の半ばの水曜日においしいスイーツを食べることが習慣づいている。昨年より「サラベス」でスタートした「ワッフル・ウェンズデー」も今回で第4弾目となる。「バナナクリームワッフル」は、バナナをたっぷり練りこんだ生地でカスタードクリームをサンド。サクサクのパイをトッピングしてチョコチップ入りのホイップクリームを添えた。子どもから大人まで愛されているバナナが主役のスイーツに仕上がっている。「サラベス」では、4月20日(月)から、リコッタチーズを使ったイタリア・シチリア島の伝統菓子"カンノーリ”にヒントを得た新作フレンチトースト「カンノーリフレンチトースト」も新登場した。サラベス特製のふわふわ食感の"ハッラーブレッド”に、リコッタチーズ、ドライフルーツのフィリングをサンドして焼き上げた。クリーミーなフィリング入りのトーストを、トッピングのピスタチオとレーズン、そしてレモンカードメープルの爽やかな酸味で楽しめる。「ワッフル・ウェンズデー」のスペシャルメニューとともに、ぜひこちらも併せてチェックを。量メニュー共に提供店舗は、ルミネ新宿店/代官山店/品川店の都内3店舗、価格は1,450円。(text:Miwa Ogata)
2015年05月20日サッと1枚着るだけでサマになるワンピースは、いつの時代もわたしたち忙しい女性の味方。出勤前の忙しい朝もデートに遅れそうな休日のお出かけ前も、頼れるワンピースがあれば安心です!今回は、R30世代にオススメの今シーズンらしいオンもオフも使える優秀ワンピースを厳選してみました。定番ワンピも、今っぽくアップデートさせましょう!好感度抜群!とろみ素材ドッキングワンピPhoto by ZOZOTOWN(nano・universe)落ち感の美しい素材は、女性らしくエレガントに見せてくれます。定番のドッキングワンピースは、甘すぎない、シンプルだけどディティールにこだわったデザインがオススメ。異素材切り替えや、前はセパレートで後はワンピース風といった、ちょっとヒトクセあるタイプなら今シーズンらしさも満点です。ワンピースなら、ウエスト周りのもたつきもないので、1枚で着るだけでカンタンにバランスよく決まります。ちょっぴりモードに!美フォルムサックワンピPhoto by ZOZOTOWN(IENA)ストンとしたボックスやコクーンシルエットのシンプルなワンピースは、大人っぽくちょっぴりモードに決まります。シルエットがしっかり出る厚手のジャージー素材や、ハリ感のある素材を選べば、トレンド感も満載。Photo by ZOZOTOWN(Deuxieme Classe)きちんと感のあるデザインなのに、素材はメッシュやボンディングなどのカジュアル素材といった、ハイブリッドなワンピはぜひ押さえておきたいアイテム。ほどよいリラックス感が今っぽくて、トレンドのエフォートレスなムードが漂います。オシャレに体型カバーもしてくれるので、R30世代にはうれしい限り。ヒールを合わせてリュクスなムードに、あるいはスニーカーでカジュアルダウンも今シーズンらしいですよね!クリーンに着る!中辛シャツワンピPhoto by ZOZOTOWN(DRESSTERIOR)シャツが熱い今シーズンは、シャツワンピにも注目!カリッとしたシャツ衿がシャープなシャツワンピは、大人っぽい中辛スタイルと相性抜群。そのままシンプルカジュアル着るもよし。ちょっときちんと感をプラスしたいときには、ベルトでウエストマークしてメリハリのあるシルエットにアレンジしましょう。合わせる小物を変えるだけでも、オンもオフ問わずたくさん着回せますよ。性別年齢を問わず好印象なワンピースは、コーディネートに困ったときの頼れる存在!今シーズンらしいワンピースをワードローブに仲間入りさせてみてはいかがでしょう?秋まで長く活躍してくれそうですよ。
2015年05月16日