ディズニー・アニメーションや音楽、テーマパークの音楽をスクリーンに映し出される映像とともにオーケストラと歌のパフォーマンスで届ける「ディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会2022」が9月10日より、全国37都市54公演開催される。9月8日に、オープニング公演となるJ:COMホール八王子にて公開リハーサルが行われた。オープニングは、今年20周年のアニバーサリーを迎える「ディズニー・オン・クラシック」のこれまでの歴史がスクリーンに映し出されるなか、東京ディズニーランド(R)「ディズニー・ファンティリュージョン!」より“フェアリー・ガーデン”で幕開け。3年ぶりとなる指揮者リチャード・カーシーが登場し、久々の来日を喜ぶと、「ディズニー・オン・クラシック」に出演経験がある5名と初出演の3名からなる計8名のヴォーカリストたちの歌声がコンサートを彩る。目玉となるのが、「20th セレブレーション・ルーレット」。アニメーションや実写映画から思い出が蘇る3曲がノミネートされている「プロデューサーズ・チョイス」と、ゲストからのリクエストが多かったテーマパークの楽曲から4曲がノミネートされている「パーク・セレクション」のなかから、リチャードがスイッチを押し、その場で演奏する曲が決まるというもの。「プロデューサーズ・チョイス」からは「フライ・トゥ・ユア・ハート/『ティンカー・ベル』」、「愛の導き/『ライオン・キング2 シンバズ・プライド』」、「みんなスター!/『ハイスクール・ミュージカル』」の3曲が、「パーク・セレクション」からは、「東京ディズニーランド キャッスルプロジェクション『ワンス・アポン・ア・タイム』(エディット・バージョン)」、「東京ディズニーシー『ファンタズミック!』より”イマジネーション”」、「東京ディズニーシー『レジェンド・オブ・ミシカ』より”レジェンド・オブ・ミシカ第6章フィール・ザ・ラブ”」、「東京ディズニーシー『ミステリアス・マスカレード』(エディット・バージョン)」の4曲がノミネートされている。この日は、ルーレットの結果、「みんなスター!/『ハイスクール・ミュージカル』」と「東京ディズニーシー『レジェンド・オブ・ミシカ』より”レジェンド・オブ・ミシカ第6章フィール・ザ・ラブ”」が演奏された。その後も、ゲストからのリクエストが多かった楽曲やオーケストラを堪能できる『メリー・ポピンズ』組曲など、納得のナンバーが続き第1部が終了した。休憩を挟んだ第2部は、公演日によって異なるふたつのメイン演目『塔の上のラプンツェル』か『ノートルダムの鐘』のどちらかが楽しめる。この日上演されたのは『ノートルダムの鐘』。スクリーンに映し出されるアニメーションと共に、カジモドやエスメラルダら登場人物たちのセリフや心情に合わせた楽曲が大迫力で届けられ、物語に没入すること必至だ。大興奮の演目が終了すると、アンコールでは名曲「星に願いを」をヴォーカリスト全員で歌い上げるなど、大満足の公演だった。「ディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会2022」9月10日(土)~12月25日(日)取材・文:磯部正和■チケット情報
2022年09月14日KITH(キス)と、テニスプレーヤー「ロジャー・フェデラー」、On(オン)がコラボレーション。2足セットとなるスニーカー「RF2」を、2022年9月2日(金)よりキス トウキョウにて発売する。2足セットとなる限定スニーカー今回のコラボレーションシューズは、ミッドカットの「THE ROGER Clubhouse Mid」とローカットの「THE ROGER Pro」の2足セット。いずれも、普段使いからテニスコートまで、幅広いシーンで着用できるモデルだ。ミッドカットシューズ「THE ROGER Clubhouse Mid」「THE ROGER Clubhouse Mid」は、「ロジャー・フェデラー」がデザインを手掛けており、キャリア初期やテニスのマイナーリーグのプロサーキットを参考に、全体にレッドクレー仕上げを施している。また、ヒール部分に「ロジャー・フェデラー」の直筆サインが描かれているのもポイントだ。アッパーは、ヴィーガンレザーを使用。オンの「CloudTec クッショニング」や、「Speedboard エンジニアリング」といった独自の機能を搭載し、快適さとパフォーマンスの高さを実現している。ローカットシューズ「THE ROGER Pro」一方、真っ白の「THE ROGER Pro」は、レッドクレーが付属し、自分自身でレッドクレー使用にカスタムできる1足。ヒールに、キス創設者「ロニー・ファイグ」の直筆サインが刻まれている。内側のクォーターパネルとタンに、デボス加工の「ロジャー・フェデラー」と「ロニー・ファイグ」のイニシャル“RF”が施されている。また、クォーターパネルには、USオープンの舞台にある球体のランドマーク“Unisphere”モチーフのロゴをあしらった。機能面においては、「Zero Gravity foam」のミッドソール、ヴィーガンレザーのアウトソールにはカーボンの「Speedboard」を備えた。素早い横方向の動きをサポートするため、前足部の幅を広げラバー製のトゥキャップを配している。【詳細】「THE ROGER RF2 Set」82,500円発売日:2022年9月2日(金)販売店舗:キス トウキョウ※販売方法はKITHのオンラインサイトを参照。
2022年09月03日9月8日(木)より独占配信が開始される『カーズ』待望の最新作「カーズ・オン・ザ・ロード」より予告編とキービジュアルが解禁された。本作は、ライトニング・マックィーンと親友のメーターが、メーターの姉の結婚式に出席するために、ホームタウンのラジエーター・スプリングスから飛び出し、ロードトリップする様子を描く。道中では、驚くような出来事や魅力的な新キャラクターが登場し、行く先々で冒険が繰り広げられていく。この度解禁となった映像では、マックィーンとメーターの<親友コンビ>によるロードトリップの一部が公開。さらに、お馴染みのラジエーター・スプリングスの仲間たちの姿も映し出されている。恐竜型の車や、マフラーをふかしまくりで高笑いをする怪しげな車、ホーンテッドマンションのような幽霊姿の車たちなど、新たな“強者”たちに翻弄されながらも、サーカスに洗車とロードトリップを満喫する2台。でも親友がいればどんなアクシデントも、全て楽しいアトラクションになる!果たして、このドタバタなロードトリップの先で、メーターは無事姉の結婚式にたどり着くことができるのか…?併せて解禁となったのは、マックィーンとメーターを筆頭に、新キャラクターたちが勢ぞろいのカラフルなキービジュアル。個性的な彼らとマックィーンたちがどのように関わっていくのか、期待が高まる。「カーズ・オン・ザ・ロード」は9月8日(木)よりディズニープラスにて独占配信開始。(text:cinemacafe.net)
2022年08月04日「ディズニー・オン・アイス JAPAN TOUR 35th ANNIVERSARY」の東京公演が7月15日に、国立代々木競技場 第一体育館で開幕した。「ディズニー・オン・アイス」は、1981年の世界初公開以来、40年を超える歴史を持つ、氷の上のミュージカル。日本では1986年の「ハッピーバースデー・ドナルド」以来、「アラジン」「美女と野獣」「トイ・ストーリー」などのストーリー作品や「プリンセス・クラシックス」「オールスターカーニバル」などのオムニバス作品を上演してきた。3年ぶりの上演となる今回の公演は、日本公演35周年を記念した特別な作品で、会場中が魔法に包まれたかのような感覚を味わえる。物語は、リンクに海賊たちとティンカー・ベルが登場する場面からスタート。ティンカー・ベルが海賊たちに捕らわれてしまったことを知ったミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーは、ティンカー・ベルを助けるため、海賊たちが忘れていった地図を頼りに、さまざまなディズニーストーリーの世界へと旅に出かけることになる。オープニングでは、華やかな衣装を身にまとったスケーターたちが登場。リンクの隅々まで使ってダンスを見せた後、ドナルド、グーフィー、ミニーマウス、ミッキーマウスも呼び込まれ、豪華なダンスが披露された。続いて、ミッキーたちは、ティンカー・ベルを助けるための旅に出る。まずは、「美女と野獣」の世界へ。そこには、ベルとルミエール、そしてコグスワースがいて、劇中の名場面を見せてくれる。さらに、「トイ・ストーリー」「モアナと伝説の海」「リメンバー・ミー」と続く。「トイ・ストーリー」は、ウッディ、バズ・ライトイヤー、ジェシー、レックス、ハム、ボー・ピープ、そしてグリーン・アーミーメンとたくさんのキャラクターがリンクに現れ、大騒動を巻き起こす。それぞれのキャラクターがあちこちで動いているので、いくつ目があっても足りない、楽しいシーンだ。休憩を挟んだ後半は、ミッキーたちは「アラジン」「リトル・マーメイド」「アナと雪の女王」の世界を旅する。「アラジン」の『ホール・ニュー・ワールド』、「リトル・マーメイド」の『アンダー・ザ・シー』、「アナと雪の女王」の『レット・イット・ゴー』など、誰でも一度は聞いたことのある名曲でのダンスもあり、大満足の公演となった。また、全編を通して、エアリアルやトランポリンを使ったアクロバットなども多く取り入れられていたのが印象的だった。特にアリエルとエリック王子のペアダンスで、二人が手を取り合って空中を舞うシーンは、本公演のハイライトとも言える素晴らしいダンスで、会場中が大いに盛り上がった。今回の公演は、全編に渡って、写真及び動画の撮影可能。商用目的以外であれば、SNSに投稿することも可能だ。ぜひ思い出にお気に入りのキャラクターを写真に収めてほしい。会場には小さなお子さんも多く訪れていたが、目を輝かせながら楽しそうにリンクを見つめる姿が見られた。今回の公演は、それぞれの物語の名場面をギュッと凝縮して見せてくれるので、小さな子どもでも飽きずに観ていられるのだろう。さらに、“足踏みをして海賊を追い払う”、“携帯のライトをつけて応援する”など、観客が参加できる場面も多く、一体感を持って楽しめるのも嬉しいところだ。観劇デビューにもぴったりの公演になっていると感じた。東京公演は7月18日(月・祝)まで。その後、関東では8月に横浜アリーナ、9月にさいたまスーパーアリーナ、そして9月23日(金・祝)〜25日(日)に幕張メッセ 幕張イベントホールでジャパンツアーはファイナルとなる。3年ぶりの「ディズニー・オン・アイス」。お見逃しなく!!【公演概要】公演名:ディズニー・オン・アイス JAPAN TOUR 35th ANNIVERSARY日程:<東京>7月15日(金)〜7月18日(月・祝)国立代々木競技場 第一体育館<横浜>8月18日(木)〜8月22日(月)横浜アリーナ<埼玉>9月17日(土)〜9月19日(月・祝)さいたまスーパーアリーナ<幕張>9月23日(金・祝)〜9月25日(日)幕張メッセ 幕張イベントホール★2022年7月~9月 全国10都市で開催。公式サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月16日在宅ワークが増えていますが、自宅だとオン・オフの切り換えが上手くいかず、だらだらと仕事をしたり、仕事のやる気が出なかったりしていませんか?パナソニック株式会社は、“くらしを整えるあかり”を新提案する高品質ステレオスピーカー搭載・Wi-Fi®対応のパルック LED シーリングライト「ライフコンディショニングシリーズ」を、2022年9月1日(木)より新発売します。同製品は、明るさと光色を多段階に調節できる「光」と、BGMや音声プッシュ通知などの「音」の組み合わせによってくらしをサポートする照明器具で、在宅ワークにおけるオン・オフの切り替えにも役立ちます。製品の発売に先駆けて、今回同社では、週に平均3回以上、在宅ワークをしている20~50代の男女300名を対象に、「在宅ワーク中のオン・オフの切り替え」をテーマにしたアンケート調査をおこないました。在宅ワークは「オン・オフの切り替えが難しい」、約8割が回答在宅ワークの環境は、オフィスワークの環境と比べて「作業がしづらいと感じることがある」と答えた人が6割超(63%)にのぼっています。また、オフィスワークの環境と比べて「時間の区切りがつけにくいと感じることがある」(71%)、「気持ちのメリハリがつきにくいと感じることがある」(72%)という人もそれぞれ7割を超えており、家の中にいる時間が長いことで、オン・オフの区切りやメリハリをつけにくいと感じている人が多いことがわかります。そこで、あらためて、「在宅ワーク中に、仕事のオン・オフの切り替えの難しさを実感したことはありますか?」と聞いたところ、約8割(78%)が「ある」と回答。時間の区切りや気持ちのメリハリがつけづらい在宅ワーク中は、「オン・オフ下手」状態に陥りやすいと言えそうです。在宅ワーク中のオン・オフの切り替えは、仕事の生産性・生活の満足度・家族仲にも影響!?在宅ワーク中のオン・オフの切り替えが重要であることを認識している人は多いようで、オン・オフの切り替えが上手くできるかどうかは「仕事の生産性に影響すると思う」と答えた人が87%、「生活の満足度に影響すると思う」と答えた人は91%にのぼっています。また、「家族との時間や関係に影響すると思う」と答えた人も90%となりました在宅ワークで「切り替え上手」になることは、仕事にも家庭にもよい影響をおよぼすと考える人が多いようです。こうした結果をふまえ、「在宅ワーク時に、仕事のオン・オフの切り替えをサポートするアイテムがあれば、知りたいと思いますか?」と聞くと、約8割(79%)が「そう思う」と答えました。「オン・オフ下手」脱出のカギは「照明選び」にアリ!オン・オフの切り替えをサポートする最新照明こうした、在宅ワーク中のオン・オフの切り替えに悩んでいる方におすすめなのが、2022年9月1日(木)に新発売するパナソニックの新製品、パルック LED シーリングライト「ライフコンディショニングシリーズ」です。明るさと光色を多段階に調節できる「光」と、BGMや音声プッシュ通知などの「音」の組み合わせによってくらしをサポートします。時間の区切りや気持ちのメリハリをつけるうえでも役立つので、在宅ワークをする家族がいるご家庭にもぴったりです。仕事が終わった気がしない、切り換えが上手くいかず疲れてしまうとお悩みの方は、照明から環境を変えてみると良いかもしれません。【参考】※公式サイト
2022年07月14日シス・カンパニー公演『ショウ・マスト・ゴー・オン』の出演キャストが発表された。“一度幕を上げたらその幕は下ろしてはならない!”という舞台人の鉄則のような言葉をタイトルに冠した本作は、三谷幸喜が作・演出を手がけ、1991年に人気劇団「東京サンシャインボーイズ」でオリジナル版を初演。その最後の上演となった1994年から28年の時を経て、このたび三谷自ら手がけたリニューアル版として上演される。今回アナウンスされた出演者は、鈴木京香、尾上松也、ウエンツ瑛士、シルビア・グラブ、小林隆、新納慎也、今井朋彦、藤本隆宏、小澤雄太、峯村リエ、秋元才加、井上小百合、中島亜梨沙、大野泰広、荻野清子、浅野和之の総勢16名。これまでの三谷作品を支えてきたお馴染みのチームから、初めて三谷作・演出作品に参加する新たなメンバーも集結した。なおストーリーや配役については後日発表予定だ。『ショウ・マスト・ゴー・オン』は11月から12月にかけて福岡、京都、東京で上演される。<公演情報>シス・カンパニー公演『ショウ・マスト・ゴー・オン』福岡公演:11月7日(月) ~13日(日) キャナルシティ劇場京都公演:11月17日(木)~20日(日) 京都劇場東京公演:11月25日(金)~12月27日(火) 世田谷パブリックシアター【作・演出】三谷幸喜【出演】鈴木京香、尾上松也、ウエンツ瑛士、シルビア・グラブ、小林隆、新納慎也、今井朋彦、藤本隆宏、小澤雄太、峯村リエ、秋元才加、井上小百合、中島亜梨沙、大野泰広、荻野清子、浅野和之【企画・製作・お問い合わせ】シス・カンパニーTEL:03-5423-5906(営業時間 平日11:00~19:00)シス・カンパニーHP・プロデュース トップページ:
2022年07月05日江崎グリコ「ポッキー」は、東京・関西の純喫茶とコラボレーションしたスイーツドリンクを販売する。「令和の!ポッキー・オン・ザ・ロック」江崎グリコのロングセラー菓子「ポッキー」は、新しい楽しみ方として「令和の!ポッキー・オン・ザ・ロック」を提案。これは、1970年代に生まれた、ポッキーを氷の入ったグラスに立てる「ポッキー・オン・ザ・ロック」を進化させたメニューで、グラスに好みの「ポッキー」とドリンク、氷、さらにアイスやフルーツをトッピングして楽しむ“進化系”のスイーツドリンクだ。全国の純喫茶とコラボスイーツドリンク今回は、東京・関西の純喫茶5か所とコラボレーション。各店自慢のドリンクや看板メニューに「ポッキー」を組み合わせてアレンジする。東京・高田馬場の「喫茶ロマン」は、看板メニューのクリームソーダに、ポッキーを合わせて、シュワシュワ弾けるソーダドリンクを作り上げた。神戸・三ノ宮の「DORSIA」は、まろやかなイチゴミルクをベースに、ポッキーとアイスクリーム、ハート型のイチゴを飾って、キュートに仕上げている。大阪の定番ミックスジュースをアレンジしたのは、大阪・東梅田の「喫茶サンシャイン」。濃厚なミックスジュースに、アーモンドポッキーをあしらい、パインでデコレーションした。なお、江崎グリコ「ポッキー」は、2022年6月14日(火)より限定デザインのポッキーを販売。新パッケージの登場に合わせて、「令和の!ポッキー・オン・ザ・ロック」のレシピ投稿コンテストなど、参加型キャンペーンを開催する。【詳細】江崎グリコ「ポッキー」×純喫茶※レシピの内容・提供時期は店舗によって異なる可能性あり。・高田馬場「喫茶ロマン」:クリームソーダ住所:東京都新宿区高田馬場2-18-11 稲門ビル M2F・下北沢「喫茶ネグラ」:ダークチェリーソーダ住所:東京都世田谷区北沢2-26-13 PACKAGEONE1F・三ノ宮「DORSIA」:ハートイチゴミルク住所:兵庫県神戸市中央区旭通3丁目1-29・東梅田「喫茶サンシャイン」:アーモンドミックスジュース住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-11-8 B2・元町「喫茶ポエム」:レモンスカッシュ住所:兵庫県神戸市中央区元町通3丁目11−15■「ポッキー」限定デザイン 小箱全6種発売日:2022年6月14日(火)
2022年06月13日新刊、やせるスイーツでダイエット株式会社秀和システムは、新刊「午後3時に食べるだけダイエット やせるスイーツ」を2022年6月18日より発売する。正しく「糖質オン」するシンプルなダイエット法と、おすすめのスイーツとして10品のレシピが公開されている。「やせるスイーツ」をとるためのルールは、「午後3時前後に食べること」「コーヒーや緑茶と一緒に食べること」「楽しく食べること」の3つ。このダイエット法は、糖分が人間に必要なエネルギーであることを前提に、スイーツを我慢するよりも正しく食べることを推奨している。これを守るだけで成功率は99%、これまでも10万人以上がダイエットに成功している実践的なやり方だ。著書の中では、実際の成功体験談も掲載されている。糖質制限はNG?正しく理解しよう糖質制限はストレスを与えやすく、一時的に成功してもリバウンドしやすいことなど、医師が科学的な知見から、糖質に関する正しい知識とやせる仕組みを説明している。「午後3時に食べるだけダイエット やせるスイーツ」は2022年6月18日刊行、Amazon、楽天ブックスでも取り扱っている。(画像は(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※株式会社秀和システムの公式ホームページ
2022年06月13日ヒュッゲなひとときを過ごそう。手元に明かりを届けてくれるフロアライト部屋に飾る一枚の絵を選ぶように、暮らしの中にプラスして、心が華やぎ楽しくなるインテリア雑貨をご紹介しています。今回は、ainaシリーズのフロアライト「kolmio(コルミオ)」をご紹介します。ぜひチェックしてみてください♪ainaシリーズのフロアライト「kolmio(コルミオ)」instagram(@kakko_kakko)デスクやソファで過ごす時間、手元に明かりを届けてくれるainaシリーズのフロアライト「kolmio(コルミオ)」。instagram(@kakko_kakko)スッと伸びたスリムなシルエットが美しく、シンプルなデザインはお部屋に馴染みます。instagram(@kakko_kakko)部屋の角にそのまま置くのもいいですが、ソファや一人掛けの椅子と合わせるとさらに素敵に。instagram(@kakko_kakko)夜、ソファに腰かけてコーヒーや紅茶を片手に本を読む…。そんなヒュッゲなひとときを過ごせそうです。
2022年05月05日スイスのスポーツブランド・オン(On)と、アトモス(atmos)がコラボレーションしたユニセックススニーカー「クラウドノヴァ アトモス(Cloudnova atmos)」が登場。2022年4月14日(木) より、アトモス 新宿・表参道・渋谷・銀座にて販売される。スイス&日本の"国旗"モチーフのアッパースイス発の「オン」は、アメリカのポートランドや、ドイツのベルリンなど世界各地に拠点を置くスポーツブランドだ。“ランニングセンセーションの革新”をコンセプトに、ランナーの走りをサポートする機能的なランニングシューズをはじめ、アパレル、アクセサリーを展開している。そんなオンとアトモスによるコラボレーションスニーカー「クラウドノヴァ アトモス」の第2弾が登場。アッパーには、スイスと日本の国旗をモチーフにしたステッチをあしらい、ヒールには両国の国旗のタグをセット。コラボレーションならではの特別なデザインに仕上げている。第2弾となる今回は、前作のホワイトを基調としたアッパーからリニューアルし、ミッドナイトやブラックなどのダークトーンのカラーパレットを採用。スタイリッシュなビジュアルで、コーディネートにアクセントをプラスしてくれる。高いデザイン性はもちろん、機能性もポイント。ミッドソールに"雲の上のような走り心地"を実現するクラウドテック(CloudTec)を搭載し、優れたクッション性を確保。またふっくらとしたヒールタンと、足を包み込むインナーソックス構造を採用しているため、足をしっかりとサポートし、長時間の歩行やランニングにもぴったりだ。【詳細】オン×アトモス 「クラウドノヴァ アトモス」発売日:2022年4月14日(木)※4月9日(土)よりアトモス オンラインショップにて抽選販売開始※応募期間は、4月9日(土) 9:00~4月12日(火) 8:59まで取扱店舗:アトモス 新宿・表参道・渋谷・銀座価格:18,480円サイズ:メンズ/25cm~29cm・30cm、ウィメンズ/22cm~26cmカラー:ミッドナイト・ブラック【問い合わせ先】アトモス カスタマーTEL:03-6629-5075
2022年04月14日銀座三越 本館・新館地下1階 化粧品フロアは、銀座有数の取り扱いブランド数を誇り、グローバルメイクアップゾーンをメインにコスメアドバイザーがコスメ選びをサポートする「ギンザ ボーテ コンシェルジュ」など、さまざまなコスメとの出会いの場を提供しております。この度、4月20日に化粧品フロアを拡大し、新しく<サボン>、 <ロクシタン>がオープンいたします。ここ数年の生活環境の変化により、香りのある暮らしや自宅でのボデイ・ヘア・お肌のトータルなセルフケアを楽しむ方が増えたことを受け、お客さまのニーズにお応えし幅広い年代層のご要望にフィットするこだわりのあるコスメブランド2ショップの取り扱いを開始いたします。また、オープンに合わせ『ギンザ ボーテ ボーテコンシェルジュカウンター』もリフレッシュオープンいたします。オープン記念のさまざまなサービスやキット<サボン>銀座三越<サボン>オープニング限定限定キット Best Scrub Kit 1万2,500円『TOKYO Collection』の『シャワーオイル』、『ボディスクラブ』と、潤いと透明感が溢れるクリーンなピュア肌へ導く『フェイスポリッシャー』、すこやかな頭皮と髪へ導く『ヘッドスクラブ』を組み合わせた特別なキットです。<キット内容>シャワーオイル TOKYO (100mL )、ボディスクラブ TOKYO (320g)、フェイスポリッシャー リフレッシング (200mL) ヘッドスクラブ デリケート・ジャスミン( 300g )、クリスタルスプーン 、ギフトボックス※なくなり次第終了となります。◇名入れ(エングレービング)サービス◇上記のキットをお買い上げのご希望の方に『ボディスクラブ TOKYO (320g)』にお名前やメッセージの刻印を承ります。※文字数に限りがございます。詳しくは店頭でお尋ねください。※混雑時はお待ちいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。◇オープン記念 プレゼント◇銀座三越<サボン>オープンを記念し、特別なプレゼントをご用意いたしました。以下のいずれかをお選びください。『サボン オリジナルバスタオル』コットン100%のナチュラルな風合いで肌当たりがよく、ブランケットやソファカバー等としてマルチな使い方が楽しめます。(サイズ:90×150cm)※合計で13,000円以上お買い上げの方先着100名さま。※なくなり次第終了となります。『サボン オリジナルてぬぐい』TOKYO Collectionの華やかなデザインがプリントされたコットン生地。サボン製品を包んで、エコなラッピング材としても。(サイズ:35×90cm)※合計で8,000円以上お買い上げの先着150名さま。※なくなり次第終了となります。<ロクシタン>◇オープニング限定 ハンドクリーム名入れサービス◇■期間:4月20日(水)~4月24日(日)■対象商品:各種ハンドクリーム30mL※ハンドクリームを含む3,300円以上お買い上げ方に限ります。※文字数に限りがございます。詳しくは店頭でお尋ねください。◇オープン記念 プレゼント◇『ロクシタン プロヴァンス トートバッグ(ハンドクリームチャーム付き)』※合計で1万1,000円以上お買い上げの先着300名さま。※なくなり次第終了となります。『ロクシタン イモーテルのウェルカムブーケ』4月20日オープン当日にご来店いただいたお客さまにをプレゼント致します。※先着100名さま。※なくなり次第終了となります。サボンとは今年、2022年に25周年を迎えたイスラエル発のナチュラルコスメブラランド<サボン>。死海の塩やボタニカルオイルなど自然由来の成分にこだわり、心地よい香りとテクスチャーで肌と心がときめくビューティープロダクトを提案しています。ボディ、フェイス、ヘアケア、フレグランス、ホームアイテムなど、幅広い製品をご用意しています。ロクシタンとは輝く太陽と咲き誇る花々の豊かな自然に包まれた南仏プロヴァンス。1976年にその地で生まれた<ロクシタン>は、厳選された植物素材を使用したスキンケアやボディケア、フレグランス製品などを通じて、プロヴァンスの生活を提案するライフスタイルコスメティックブランドです。ギンザ ボーテコンシェルジュとは銀座三越 新館地下1階 ギンザ ボーテ コンシェルジュカウンターがリフレッシュオープンいたします。ボーテ コンシェルジュでは、コスメアドバイザーがお客さまのスキンケア・メイクアイテムなどに関するご相談を承ります。 お取り扱いブランドのお問合せをはじめ、お客さまのお肌についてのご相談をお伺いしながら、日々のスキンケアアドバイスやメイクの色選びなどのお手伝いをいたします。※詳細は以下のURLで確認ください。※画像はイメージです。※価格はすべて税込みです。※本イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年04月14日2月28日〜3月8日に開催された、2022-23年秋冬シーズンのパリ・ファッション・ウィーク。参加したほぼすべてのブランドがフィジカルでのショーを開催する、完全復活の記念すべきシーズンとなり、街も華やかに着飾る来場者で盛り上がりを見せた。柔らかな日差しが降り注ぎ、日中は小春日和となった今季のパリコレ。現在店頭に並ぶ春夏コレクションを身につけ、オフランウェイは春の自然風景のごとく色とりどりに染めあげられていた。パステルカラーの組み合わせであったり、気分を上げてくれるカラーテラピーの効能を利用したりと、鮮やかな色彩の“カラー・オン・カラー”なスタイリングが今季のトレンドの一つ。パリコレの来場者は、自由に外出を楽しめる開放感と、ドレスアップの喜びを表現した豊かな色彩で一際目立っていた。アリス/サングラスデザイナーPhoto by Yusuke Kinaka ©FASHION HEADLINEカラーの組み合わせで注意したいのは、アンバランスに陥らないこと。アリスは蛍光カラーをアウター、ボトムス、シューズで3色取り入れることで、色を喧嘩させるのではなく引き立て合うことに成功。どんなカラーにも馴染みやすいベビーイエローのバッグが全体に統一感をもたらした。ヴェロニカ/エディターPhoto by Yusuke Kinaka ©FASHION HEADLINE今季トレンドカラー大本命といえば、ヴェロニカがアウターに着用しているライラック。暗いトーンの髪色とも相性が良く、日本人にも似合う色として知られている。ヴェロニカはライラック×オレンジの2トーンで、若々しくも奇抜すぎない雰囲気に。合わせるカラーによって印象が大きく変わるのがライラックの特徴。ローレンス/インフルエンサーPhoto by Yusuke Kinaka ©FASHION HEADLINE“カラー・オン・カラー”のスタイリングにトライしたいなら、柄物は使わないのがベター。ローレンスのように、単色のアイテムを組み合わせるのがフューチャリスティックな今季らしいコーディネート。また、全体にまとまりを出すために、サングラス、ベルト、シューズと小物で色を統一させるのも覚えておきたいテクニック。アナイス/インフルエンサーPhoto by Yusuke Kinaka ©FASHION HEADLINE日頃から色をあまり取り入れない人や、“カラー・オン・カラー”初挑戦の人は、まず小物から入ってみては? アナイスのように、デニムルックに鮮やかな色を差し込むだけで、ルックが一気に華やいでくれる。グローブ、シューズ、バッグなど好みのアイテムで色を取り入れてみるのが“カラー・オン・カラー”の入り口。【プロフィール】ELIE INOUEパリ在住ジャーナリスト。大学卒業後、ニューヨークに渡りファッションジャーナリスト、コーディネーターとして経験を積む。2016年からパリに拠点を移し、各都市のコレクション取材やデザイナーのインタビュー、ファッションやライフスタイルの取材、執筆を手掛ける。主な寄稿媒体はFASHION HEADLINE、WWD Japan、ELLE Japan等。
2022年03月24日ロエベ(LOEWE)は、スイスのパフォーマンスブランド「オン(On)」とのコラボレーションによるカプセルコレクションを2022年3月10日(木)よりカサ ロエベ 東京、ロエベ 表参道店ほかにて販売する。ロエベがスイス発ブランド「オン」とコラボロエベが新たにタッグを組む「オン」は、“ランニングの世界を変える”という目標のもと2010年にスイスで生まれたブランド。今回のカプセルコレクションは、「オン」のアイコニックなランニングシューズである「クラウドベンチャー」と「クラウドロック」をメンズ・ウィメンズで揃えるほか、高い機能性を備えた6種類のウィメンズウェアと7種類のメンズウェアを展開する。“雲の上の走り”を叶えたアイコンシューズ「クラウドベンチャー」は、“雲の上の走り”を叶えた、最高峰のクッショニングと衝撃吸収性を誇るシューズ。また、「クラウドロック」は、ミッドカット仕様の軽量なハイキングシューズだ。いずれにも「オン」のトレードマークである、Missiongrip ラバーアウトソール、ミッドソールに隠されたSpeedboard プレート、リサイクルポリエステル製のアッパーといった技術を採用しつつ、5つのカラーリングでアレンジした。「オン」のロゴとともにロエベのアナグラムが配された特別エディションとなっている。高い機能性を備えたメンズ・ウィメンズウェアウェアアイテムは、全天候対応型のランニングトラウザーズや湿気を逃がすウォータープルーフ アノラック、温度調整機能を備えたTシャツなどをラインナップする。カーキ、ブルー、オレンジのオーガニックなカラーを採用している。また、シューズにもウェアにも共通する、美しいグラデーションカラーは手作業で染められたものだ。シューズのソールに採用されているマーブル模様も1点1点手で施されており、1つとして同じものはない。日本の刺し子にインスパイアされた“夜の星空”を彷彿とさせるプリントも取り入れ、「オン」の機能的面とロエベらしいクラフト感溢れるデザインを両立させている。【詳細】ロエベ×オン発売日:2022年3月10日(木)※ロエベとオンの公式オンラインストアでは3月9日(水)から発売。取り扱い店舗:カサ ロエベ 東京、ロエベ 表参道・渋谷パルコ・伊勢丹新宿メンズ館・エストネーション 六本木ヒルズ・ミッドランドスクエア・阪急メンズ大阪・阪急うめだ3階・福岡岩田屋価格例:WATERPROOF ANORAK LOEWE 107,800円PARKA 155,100円PERFORMANCE-T LOEWE 33,000円RUNNING PANTS LOEWE 70,400円CLOUDROCK LOEWE(ハイカット) 60,500円CLOUDVENTURE LOEWE(ローカット) 49,500円
2022年03月11日キャンディストリッパー(Candy Stripper)から、ディズニー映画『ザ・マペッツ』の限定ユニセックスウェアが登場。キャンディストリッパー全店で販売される。映画『ザ・マペッツ』のユニセックスウェア『ザ・マペッツ』は、2011年に公開されたディズニー映画。人間とマペットが共存する不思議な世界を舞台にしたミュージカルコメディだ。キャンディストリッパーでは、この『ザ・マペッツ』に登場する人気キャラクターやロゴを配したユニセックスウェアを展開する。カエルの「カーミット」を配したロンTラインナップするアイテムは、ロングスリーブTシャツ、半袖Tシャツ、ソックスなど。袖口にリブのついたロングスリーブTシャツには、歪んだチェッカーフラッグの上に、カエルの「カーミット」をオン。カラーはさまざまなコーディネートに合わせやすいオフホワイト、ブラックの2色が揃う。キャラクターをデザインした半袖Tシャツゆったりとしたシルエットの半袖Tシャツは、フロントに『ザ・マペッツ』ロゴを、バックにキャラクターをデザイン。カラーバリエーションは、ベーシックなオフホワイト、ブラックに加え、ゴールドイエローを用意した。「カーミット」&チェッカーフラッグのソックス足裏にパイル素材を使用したクッション性のあるソックスは、「カーミット」のフェイスとロゴを編みたてたデザイン。履き口に配したラインや、足裏にあしらったチェッカーフラッグもポイントだ。色鮮やかなグリーンが映える、オフホワイトとブラックの2色を展開する。【詳細】キャンディストリッパー『ザ・マペッツ』コレクション発売日:2022年1月28日(金)販売店舗:キャンディストリッパー全国8店舗、キャンディストリッパー公式オンラインストア・CANDY STRORE、ZOZOTOWNアイテム例:・KERMIT THE FROG / L/S TEE 11,000円・THE MUPPETS / LARGE SET TEE 8,800円・KERMIT THE FROG / SOCKS 1,870円【問い合わせ先】キャンディストリッパーTEL:03-5770-2204※本製品はウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社との契約により株式会社グレイスが企画製造したものです。
2022年01月29日ビューティフルピープル(beautiful people)のスタンダードライン「ザ・ビューティフルピープル(THE / a beautiful people)」から、アメリカのオルタナティブロックバンド「ザ・フレーミング・リップス」とのコラボレーションウェアが登場。2022年春夏シーズンに、ビューティフルピープル直営店ほかにて発売する。ザ・ビューティフルピープル×ザ・フレーミング・リップス「ザ・フレーミング・リップス」は、1983年にウェイン・コインとスティーブン・ドローズによってオクラホマで結成されたオルタナティブロックバンド。今回のコラボレーションでは全3型を展開する。“ポップなアートワーク”が主役のニットウェア2022年1月下旬にはポップなアートワークを取り入れた、ニットのノースリーブプルオーバーとカーディガンを発売。アートワークは、色によってコットン糸・アクリル糸・シルク糸を使い分けることで、凹凸感とミクスチャー感を演出し、グラフィックのキャッチーさを引き立たせた。カラーは、エクリュ、レッド、ネイビーの3色が揃う。DVDジャケットのグラフィック入りTシャツ3月下旬には、2006年にオクラホマの「the Zoo Amphitheater」で行われたライブのDVDジャケットをモチーフにしたシースルーTシャツを販売。極細い綿糸を編んだ透け感のあるTシャツに、フロントからバックへストーリー性を感じさせるグラフィックをプリントした。【詳細】ビューティフルピープル×ザ・フレーミング・リップス取扱店舗:ビューティフルピープル 青山店・伊勢丹新宿店・渋谷パルコ店・阪急うめだ店・ ジェイアール名古屋タカシマヤ店・公式オンラインショップアイテム:<2022年1月下旬発売>・プルオーバー 49,500円・カーディガン 58,300円カラー:エクリュ、レッド、ネイビーサイズ:150/170/190<2022年3月下旬発売>・Tシャツ 29,700円カラー:ブラックサイズ:150/170/190/200
2022年01月27日コスメデコルテ(DECORTÉ)は、「フレグランスディフューザー」を2021年12月1日(水)より新発売する。香りのオン/オフを切り替えできる「花の陶器ホルダー」コスメデコルテから「フレグランスディフューザー」が新登場。“究極のフェイスパウダー”「マルセル ワンダース コレクション」をはじめ、コスメデコルテのアートディレクションを行うマルセル・ワンダースが、デザインを務めた。NARUMI製陶器・ボーンチャイナのホルダーは、レフィルにかぶせてセット。スティックが全面に出ないのでおしゃれに空間を彩り、また、トップの花パーツを回転させることで、香りのオン・オフも簡単に切り替えることができる。“国産天然ヒノキオイル配合”の2種類の香り香りは、上品で華やかな「ローズ&ミュゲ」と高級感に満たされる「ペア&ウッディ」の2種類。「ローズ&ミュゲの香り」:シトラス、ペア、ローズ、ミュゲが摘み立ての果実や花のようなみずみずしさをもたらし、華やかなグリーンフローラルを演出。合わせたムスクが、香り全体を柔らかくまとめ上げ、清潔感のあるムードに仕上げてくれる。「ペア&ウッディの香り」:芳醇なペアに、ローズ、ミュゲ、フリージアなどを重ねたフローラルフルーティの香り。パチュリやワイン樽を思わせるウッディノートで、深みをプラスして高級感のある香りに。どちらの香りも共通して、希少価値の高い国産の天然ヒノキオイルを配合することで、和のエッセンスをプラスした。上質で洗練された香りが広がり、自宅のリビングやベッドルームなどをワンランク上のおしゃれな空間に引き上げてくれる。【詳細】コスメデコルテフレグランスディフューザー全2種 22,000円<新製品>種類:ローズ&ミュゲ、ペア&ウッディ※レフィル 100mL 5,500円、ホルダー 16,500円発売日:2021年12月1日(水)【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-763-325
2021年11月07日THREE(スリー)は、新スキンケアシリーズ「SQシリーズ」を発売する。オン・オフのリズムケア「SQシリーズ」THREEの新作は、心身をアクティブなモードへシフトする「オン」の時間と、1日の終わりゆったりとくつろぐ「オフ」の時間に着目。この「アクティブ」と「カーム」のリズムが重要であると考えるTHREEは、香りによってオン・オフを切り替えるリズムケア「SQシリーズ」を新たに展開する。ラインナップするのは、「オン」モードで使用できるミストとリップバーム、そして「オフ」モードで使用するミスト、リップバーム、さらに1日の終わりに上質なひとときを提供する既存品のオイル状美容液「THREE バランシング SQオイル R」の5製品。いずれも植物由来の成分を厳選し、使用場面に合わせてブレンドした精油によって香りづけし、THREE専用の茶畑で栽培された茶の花から抽出した独自成分「チャ花エキス」を配合している。「オン」モード「THREE バランシング SQミスト A」は、リフレッシュ感を与えるハッカ水など、植物の恵みをぎゅっと詰め込んだミスト化粧水。朝のメイク前や日中に集中したい時に、シュッとスプレーすると、爽やかな精油ブレンドの芳香で心を目覚めさせてくれる。スティック状の「THREE バランシング SQリップ デイバーム」は、気分までリフレッシュさせてくれるリップバーム。ブルーベリーオイルなど、配合した植物成分が、乾燥しがちな日中の唇をしっかりとケアしてくれる。「オフ」モード「THREE バランシング SQミスト C」は、オフのモードへと誘ってくれるミスト化粧水。肌をしっとりうるおしてキメを整えながら、甘く穏やかな精油ブレンドの香りで、心までゆるりとゆるめてくれる。睡眠前のリップケアにおすすめなのが、集中ケアタイプの「THREE バランシング SQリップバーム」。睡眠中の唇をなめらかに整え、乾燥によりダメージを受けた唇をトリートメントしてくれる。【詳細】THREE「SQシリーズ」発売日:2021年10月6日(水)・THREE バランシング SQミスト A 30mL 2,860円・THREE バランシング SQミスト C 30mL 2,860円・THREE バランシング SQリップ デイバーム 4g 3,300円・THREE バランシング SQリップバーム 7g 3,520円【問い合わせ先】THREETEL:0120-898-003(フリーダイヤル)
2021年10月11日ザ・プロダクト(product)のシャンプー&コンディショナーがリニューアル。「ザ・プロダクトシャンプーモイスト」「ザ・プロダクトコンディショナーモイスト」が、2021年9月24日(金)より発売される。ザ・プロダクト「シャンプー&コンディショナー」がパワーアップザ・プロダクトのシャンプー&コンディショナーが、香り、使用感、成分をパワーアップしてリニューアル登場。新作「ザ・プロダクトシャンプーモイスト」には、USDA オーガニック成分を含む、全成分天然由来のシリコンフリーシャンプーだ。植物由来のアミノ酸系洗浄成分が、キメ細やかな泡で頭皮と髪を洗い上げ、しっとりまとまりのある髪へと導いてくれる。香りは、天然精油を使用したシトラスグリーン。心地よい香りで気分までリフレッシュさせてくれる。また、「ザ・プロダクトコンディショナーモイスト」は、オーガニックホホバオイルとオーガニックシアバターを配合して、毛先までまとまりのあるつややかな髪へと仕上げてくれる。精油は全て天然精油を使用し、心地よいハーバルフローラルの香りを叶えた。セット使いは特におすすめで、ヘアケアしながら気分までリラックスした気持ちに。洗い上りは、健康的なツヤ髪になり、髪表面だけでなく毛先までつるんとまとまりのある仕上がりを叶えてくれる。【詳細】ザ・プロダクトシャンプーモイスト 240mL 2,035円ザ・プロダクトコンディショナーモイスト 240mL 2,035円発売日:2021年9月24日(金)【問い合わせ先】ココバイTEL:03-5476-5270
2021年09月20日KITH(キス)とウイルソン(Wilson)によるコラボレーションコレクションが、2021年9月3日(金)よりキス トウキョウにて発売される。オン・オフコートで着用できる“テニス”着想のコラボコレクションKITHのホームタウン、ニューヨーク・クイーンズにて開催される2021年全米オープンに合わせて発売されるコラボレーションコレクション。“テニス”から着想した、コラボレーションオリジナルのロゴ入りのウィメンズ・メンズ・キッズアイテムがラインナップする。メンズメンズコレクションは計77型のアイテムを展開。アウターで展開されるバーシティージャケットは、ボディにスウェードまたはウール素材を使用した、レトロなビジュアルが特徴だ。またニットやスウェットなどトップスのほか、トラックパンツ・スウェットパンツなども用意。それぞれ、ウイルソンのシグネチャーカラーであるカーキ・グリーン・ネイビーを配色し、単体ではもちろんセットアップでも着用できるデザインに仕上げている。ウィメンズウィメンズコレクションは、全27型。カスタムニットリブのトリミングやパンチングパネルを施したニットアイテムは、スポーツシーンに最適な機能を備えている。また、クロップド丈にアレンジしたパーカーやショートパンツなど、女性らしいシルエットにアレンジしたウェアも揃える。キッズ&ベビーベビーから年齢ごとに異なるスタイルで構成するキッズコレクションは、メンズで展開されるアイテムをキッズサイズにアレンジ。ウィメンズ・メンズのデザインとリンクさせ、親子お揃いで着られるものを含む全19型を用意する。アクセサリーアクセサリーには、キャップやバイザーといったヘッドウェアのほか、スウェットバンド、ヘッドバンドなどテニスのプレー中に使用するオンコートアクセサリーが登場。ウイルソン・プロスタッフ97ラケットとレザーラケットバッグ、テニスボールといった、本格的なテニス用品にも注目だ。【詳細】KITH×ウイルソン発売日:2021年9月3日(金)販売店舗:キス トウキョウ※一部取扱いのない商品あり。
2021年09月05日シャネル(CHANEL)が、2021年秋冬コスメ「フォール - ウィンター メークアップ コレクション 2021」を、2021年8月6日(金)に発売する。“トーン・オン・トーン”をテーマにシャネル 2021年秋冬コスメの新作は、同系色の濃淡を重ねる配色“トーン・オン・トーン”がテーマ。温もりのあるグレー、多彩なカーキ、ナチュラルなベージュ、赤みを含んだブラウンの4色を基調に、目元と指先にフォーカスした大胆なカラーコレクションを展開する。“2ステップで叶える”エフォートレスな洗練アイメイク<目元を強調>したメークアップを提案する今季のアイメイクは、意外にもシンプルな2ステップ。マットな発色のグラデアイまずはアイシャドウ/アイライナーの機能を持つペンシル型「スティロ オンブル エ コントゥール」で、まぶたの二重幅までぼかした後、下まつげの際を埋めるようにラインを描いて。マットな発色によるグラデーションが、グッと視線を惹きつける印象的な目元を叶えてくれる。<カラー>13 コントゥール カーキ…マットな焦げ茶ニュアンスのカーキ15 コントゥール マロン…マットなブラウン系ガーネット17 コントゥール グラフィット…マットなトープがかったグレー19 コントゥール ベージュ…マットなテラコッタベージュ繊細な煌めきをプラスその後手に取るのは、繊細な輝きをもたらすリキッドアイシャドウ「オンブル プルミエール ラック」。使い方は、1ステップで選んだ「スティロ オンブル エ コントゥール」と同系色のカラーを、上まぶたに優しく乗せるだけでOKだ。光と影を操るトーン・オン・トーンの組み合わせによって、大人の女性に似合うエフォートレスな洗練アイメイクを楽しむことができる。<カラー>33 ラメ ブロンズ…メタリックなプラチナ カーキ35 ラメ プールプル…メタリックなブラウン系プラム レッド37 ラメ アシエ…メタリックなシルバー グレー39 ラメ イヴォワール…メタリックなアイヴォリー限定カラーのリップカラー&チークカラートーン・オン・トーンのアイメイクをより一層引き立ててくれる、限定色のリップカラーやチークも見逃せない。ベルベットのように滑らかな着け心地で、マットな唇に仕上げるリップスティック「ルージュ アリュール ヴェルヴェット」には、全ての人の肌色に馴染むピーチがかったダスティ ローズと、レンガを連想させるブリック レッドがラインナップ。またメーク アップの仕上げに使用したいチークカラー「ジュ コントゥラスト」には、骨格を際出せながら、頬にヘルシーな輝きをもたらしてくれる限定色・ニュートラル ベージュが仲間入りする。目元と同系色のネイルカラーラストは、爪先をアイメイクと同様のトーン・オン・トーンカラーで彩ってフィニッシュ。ネイルカラー「ヴェルニ ロング トゥニュ」ならではの、塗りたての鮮やかな発色とクリアな輝きが長時間持楽しめる、ロングラスティングな仕上がりも嬉しいポイントだ。<カラー>・905 ブラン フュメ…カーキ ニュアンスの濃いブラウン系コンクリートカラー・907 ルージュ ブラン…赤みのあるチョコレートカラー・909 ベージュ サンドレ…ほんのりピンクみのあるスイートなアッシュ ベージュ・911 テール ブリュレ…赤土の大地を思わせるテラコッタブラウン系レッド【詳細】シャネル「フォール - ウィンター メークアップ コレクション 2021」発売日:2021年8月6日(金)アイテム例:・ジュ コントゥラスト〈チークカラー〉限定1色 6,380円・オンブル プルミエール ラック〈アイシャドウ〉限定4色 各4,290円・スティロ オンブル エ コントゥール〈アイシャドウ/アイライナー〉限定4色 各4,290円・ルージュ アリュール ヴェルヴェット〈リップスティック〉限定2色 各4,950円・ヴェルニ ロング トゥニュ〈ネイル エナメル〉限定3色・新1色 各3,520円 ※「907」のみ新色として、継続販売を行う。【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519©CHANEL
2021年07月22日コロナ禍でリモートワークや家にいる時間が増え、オン・オフの切り替えが難しくなっている昨今。そんな中、このような課題を“香り”で解決することを目指した新常識のフレグランスブランド『フィッツコンディショニング』が誕生しました。香りでオン・オフ切り替え!新習慣ブランド「フィッツコンディショニング」おうち時間が増えた結果、生活のリズムが崩れたり、オン・オフの切り替えがうまくいかないといった悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?『フィッツコンディショニング』は同様の悩みを抱えた開発者から生まれた、“香りの力”でオン・オフの切り替えをサポートする新習慣ブランドです。実は集中力を高めたいときや、リラックスしたいときなどの気持ちの切り替え時に、“香り”は絶大な効果を発揮してくれる言われており、そこに着目し生まれたのがこの『フィッツコンディショニング』のアイテムたち。2種類の香りで仕事とプライベートの切り替えがスムーズにいくようにサポートしてくれます。気分やシーンに合わせて選ぶ「2つの香り」仕事を始める、作業に集中したいときそんなときには、“EXTRA FOCUS”(集中の香り)がおすすめです。ミント系のスッキリとした爽やかな香りが、シャキっと“ONモード”へとスイッチを切り替えてくれます。仕事で疲れたとき、休憩、バスタイム時などそんなときは、“EXTRA RELAX”(リラックスの香り)をチョイスして!シトラス系のやさしい香りで、“OFFモード”へと心とカラダを落ち着かせてくれますよ。『フィッツコンディショニング』の新作アイテム2点をご紹介!『フィッツコンディショニング フレグランススプレー』自身のコンディションを整えたいときに使いたいのが、こちらの『フィッツコンディショニング フレグランススプレー』。自分の周りの空間を香りで包むために胸元に2プッシュ、空間に3プッシュし目をつぶって深くゆっくり深呼吸すると気分がスッキリしますよ。【商品情報】『フィッツコンディショニング フレグランススプレー』香り:全2種(エクストラフォーカス/エクストラリラックス)容量:60mL価格:¥3,520※化粧品ではないので、肌に直接スプレーするのは避けましょう。『フィッツコンディショニング ルームフレグランス』空間・環境のコンディションを整えたいときは、こちらの『フィッツコンディショニング ルームフレグランス』がおすすめです。香りを濃くしたいときはスティックの本数を5~6本にし、ほのかな香りにしたいときは2~3本に減らすなど、気分によって香りの調節も可能。なお、持続期間は、およそ1.5か月~2か月程度です。【商品情報】『フィッツコンディショニング ルームフレグランス』香り:全2種(エクストラフォーカス/エクストラリラックス)容量:100mL価格:¥4,180※お部屋の広さや温度、湿度によって変わります。サステナブルな取り組みも!『フィッツコンディショニング』のアイテムは、段ボールを使った化粧箱で届けられるなど、持続可能な社会に向けて、地球にやさしい製品開発も行われています。おうち時間を大切にするようになったからこそ、香りにもこだわって、快適な生活を送りたいですよね。気になる方は、ぜひチェックしてみてください!【参考】©︎株式会社フィッツコーポレーション『フィッツコンディショニング』公式オンラインストア文/MIKU
2021年07月02日韓国のみならず、日本でも圧倒的な人気を誇るジェジュンのその真髄と夢のルーツを探るドキュメンタリー映画『ジェジュン:オン・ザ・ロード』が、世界最速となる7月2日(金)より公開。この度、新たな場面写真と本編映像が初解禁、さらに親友として知られるチャン・グンソクと、本作のイ・ジェハン監督からコメントが到着した。華やかな芸能界に身を置く表の顔だけでなく、ジェジュンの自然体な素の姿や心の内をもとらえた本作。今回解禁された写真では、陶芸をするオフの姿やランニング風景など、彼の日常をうかがい知ることができる。また、新着映像では、ジェジュンがハンドルを握る映像が切り取られ、すこし煽り気味のアングルは、まるで助手席に座っているかのような臨場感のあるシーンが初披露。イ・ジェハン監督は「彼の世の中に対する洞察と理解を知り、“キ ム・ジェジュン”という人間を発見したかった」と語ると共に、「ジェジュンはとても立体的で面白く、ミステリアスなキャラクター。撮影は、とても楽しく面白かった。映像で話をするという観点から考えると、ドキュメンタリーでも長編映画でも大差はないと思っているが、彼はまごうことなき“主人公”だった」と、その撮影を振り返っている。さらに、映画の本編内には子ども時代の友達や恩師、スタッフのインタビューも収録されているなかで、 親友であるチャン・グンソクがジェジュンについて語るインタビュー映像も収められていることが判明。「ジェジュンさんの記念すべき初めてのドキュメンタリー映画ということで、親しい友人として、僕が少しでも役に立てたらと思いオファーをお受けしました」とコメントも到着した。チャン・グンソクはジェジュンの後輩にあたるが、プライベートでも親交があるなどまるで兄弟のような関係で知られる。今回、このドキュメンタリー映画への出演依頼を受けたチャン・グンソクは「自分が役に立てるのなら」と快諾、友情出演につながった。互いに芸能界でトップを走る2人だからこそ共感しあえる深層の部分が、チャン・グンソクの口から語られていくシーンは必見。特に、ジェジュンとの親しい友情がうかがえるようなアドバイスも贈られているという。『ジェジュン:オン・ザ・ロード』は7月2日(金)よりユナイテッド・シネマ豊洲、新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ジェジュン:オン・ザ・ロード 2021年夏、ユナイテッド・シネマ豊洲、新宿ピカデリーほか全国にて公開©STORY WORKS
2021年05月28日ジェジュンの人物像と夢のルーツに迫るドキュメンタリー映画『ジェジュン:オン・ザ・ロード』が7月2日(金)に公開される。この度、本作より新たな場面写真と本編映像が初解禁され、チャン・グンソクの出演も明らかになった。2004年のデビュー以来、母国・韓国のみならず日本でも圧倒的な人気を誇り、トップランナーとして走り続けるジェジュン。本作は華やかな芸能界に身を置く彼の表の顔だけでなく、自然体な素の姿や心の内をもとらえている。監督を務めたイ・ジェハンは「彼の世の中に対する洞察と理解を知り、“キム・ジェジュン”という人間を発見したかった」と語ると共に「ジェジュンはとても立体的で面白く、ミステリアスなキャラクター。撮影は、とても楽しく面白かった。映像で話をするという観点から考えると、ドキュメンタリーでも長編映画でも大差はないと思っているが、彼はまごうことなき“主人公”だった」と撮影を振り返った。今回初解禁された写真では、陶芸をするオフの姿やランニング風景など、彼の日常をうかがい知ることができるカットを紹介。新着映像では、ジェジュンがドライビングしている映像が切り取られている。すこし煽り気味のアングルは、まるで自分が助手席に座っているかのような臨場感だ。本編内で子供時代の友達や恩師、スタッフに混じり、親友であるチャン・グンソクがジェジュンについて語るインタビュー映像も収められている。チャン・グンソクはジェジュンの後輩にあたるが、プライベートでも親交があるなどまるで兄弟のような関係。今回、このドキュメンタリー映画への出演依頼を受けたチャン・グンソクは「自分が役に立てるのなら」と快諾し、この度の友情出演につながったという。互いに芸能界でトップを走る二人だからこそ共感しあえる深層の部分が、チャン・グンソクの口から語られていくシーンは必見。特に、ジェジュンとの親しい友情がうかがえる様なやりとりに期待したい。<チャン・グンソク:コメント>ジェジュンさんの記念すべき初めてのドキュメンタリー映画ということで、親しい友人として、僕が少しでも役に立てたらと思いオファーをお受けしました。『ジェジュン:オン・ザ・ロード』7月2日(金)より公開
2021年05月28日2004年のデビュー以来、母国・韓国や日本でも圧倒的な人気を誇るアーティスト、ジェジュンの真髄と夢のルーツを探るドキュメンタリー映画『ジェジュン:オン・ザ・ロード』の公開日が、世界に先駆けて7月2日(金)に決定。ポスタービジュアルと予告編映像が初解禁となり、主題歌はジェジュンの新曲「We’re」に決定した。『私の頭の中の消しゴム』や『サヨナライツカ』のイ・ジェハンが監督を務め、「梨泰院クラス」を手掛けたパク・ソンイルが音楽を担当した本作。ポスタービジュアルでは、ジェジュンが悩んだときに訪れるという草原の中で、華やかなアーティストとしての姿から離れ、自然と一体化するようにたたずむ一人の青年、ジェジュンを映し出した映画を象徴する瞬間をとらえたもの。「彼はどこから来て、どこへ向かっているのか――」というキャッチコピーが示す通り、ジェジュンの内に秘めた深い想いをも感じさせるポスターとなった。予告編映像では、コンサートや稽古風景から始まり、イ・ジェハン監督を助手席に乗せ、自分で車を運転して地元を訪れ、笑顔ではしゃぐ様子や、自分の部屋での創作の様子、プライベートについて、ジェジュン自身の飾らない言葉でのインタビュー風景などが映し出されていく。「心の中の監獄に自分を閉じ込めています」と語る、いままで見せたことのないジェジュンの苦悩や、特に“過去に活動したグループ”にまつわる気持ちを聞かれた際のジェジュンの表情も収められ、胸を締めつけられるショットを切り取った映像となった。そして、主題歌の新曲「We’re」は彼自身が作詞・作曲したもの。予告編映像にはその日本語歌詞ver.が使用され、美しい風景と相まって映画の世界を彩る。また、この主題歌を含むオリジナルサウンドトラックも発売が決定した。『ジェジュン:オン・ザ・ロード』は7月2日(金)よりユナイテッド・シネマ豊洲、新宿ピカデリーほかにて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ジェジュン:オン・ザ・ロード 2021年夏、ユナイテッド・シネマ豊洲、新宿ピカデリーほか全国にて公開©STORY WORKS
2021年04月27日度肝を抜くアクションにハッピーな笑いも詰まった岡田准一主演映画『ザ・ファブル殺さない殺し屋』の主題歌が、レディー・ガガとアリアナ・グランデのコラボレーション曲「レイン・オン・ミー」に決定したことが分かった。昨年5月にリリースされた「レイン・オン・ミー」は、2020年の音楽シーンを席巻し、全米・全英シングルチャート共に初登場1位、総ストリーミング再生回数は12.5億回を越え、YouTube再生数も2億8,000万回を突破。2021年のグラミー賞で最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス賞にも輝いた話題の楽曲。また、「降り注いでくるのは苦しみの雨 降り注いでくるの 覚悟はできている、どうぞ降って できれば濡れたくないけれど、生きてはいるから どうぞ降って、雨よ、雨」という歌詞と、ガガとアリアナの2人によるパワフルな歌声が放つポジティブなメッセージは、本作のヒロイン、ヒナコ(平手友梨奈)を通して描かれる映画のテーマともぴったり。そしてそんな楽曲と映画本編がコラボしたトレーラーも到着。4年前にある事件で両親を殺された車椅子の少女ヒナコと、殺し屋休業中のファブルとの偶然の出会いからスタートし、心を閉ざしていたヒナコがファブルと関わるうちに揺れ動き、一方のファブルもヒナコと出会ったことで、少し人間らしい感情が現れ成長していく姿が映し出される。しかし、弟を殺された恨みを果たすべく、ヒナコを利用して復讐を目論む宇津帆(堤真一)が登場。その魔の手がファブルの日常に迫る…。さらに主題歌のサビと共に、ヨウコ(木村文乃)の華麗なアクション、激しいカーアクション、崩れる足場の中でのファブルの超絶アクションが展開していく。『ザ・ファブル殺さない殺し屋』は6月18日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ザ・ファブル殺さない殺し屋 2021年6月18日より全国にて公開©2021「ザ・ファブル殺さない殺し屋」製作委員会
2021年04月05日岡田准一主演、6月18日(金)より公開される映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』の主題歌が、レディー・ガガとアリアナ・グランデの「レイン・オン・ミー」に決定した。本楽曲と本編シーンが合わされたミュージックトレイラーも公開されている。本作は2019年6月21日に公開され、累計130万人以上を動員した大ヒット作『ザ・ファブル』の続編。南勝久による人気同名コミックを原作に、佐藤アキラという偽名を使い一般人のフリをしてデザイン会社・オクトパスでバイト暮らしをしている伝説の殺し屋“ファブル”の物語を、世界基準のアクションと笑い、そして豪華キャストで送り出す。2020年5月22日にリリースされた「レイン・オン・ミー」は、2020年の音楽シーンを席巻し、総ストリーミング再生回数は12.5億回を越え、YouTube再生数も2億8,000万回を突破。2021年のグラミー賞では最優秀ポップ・デュオ / グループ・パフォーマンス賞にも輝いた。「降り注いでくるのは苦しみの雨 降り注いでくるの 覚悟はできている、どうぞ降って / できれば濡れたくないけれど、生きてはいるから / どうぞ降って、雨よ、雨」という歌詞とガガ&アリアナのパワフルな歌声が放つポジティブなメッセージは、本作のヒロインであり、困難に立ち向かう車椅子の少女・ヒナコ(平手友梨奈)を通して描かれる映画のテーマとも合致する。公開されたミュージックトレイラーは、4年前にある事件で両親を殺され、絶望を抱えながらも生きようともがく車椅子の少女・ヒナコと休業中の殺し屋・ファブル(岡田准一)との偶然の出会いからスタート。公園でリハビリ中のヒナコに対し、「歩けるようになる」と声をかけるファブルのひと言から、それぞれの想いを乗せて『レイン・オン・ミー』が始まり、心を閉ざしていたヒナコの心情はファブルと関わり揺れ動く。一方、殺し屋として生きて来たファブルも、ひとりの少女と出会ったことで少しずつ人間らしい感情が現れ、成長していく。そして過去に弟を殺された恨みを果たすべく、ヒナコを利用してファブルへの復讐を目論む・宇津帆(堤真一)と、彼に協力する凄腕の殺し屋・鈴木(安藤政信)も登場。その魔の手がファブルの日常に迫る緊迫したシーンからも目が離せない。サビが流れると、華麗にアクションを決めるヨウコ(木村文乃)や、激しいカーアクションをはじめ、団地の巨大な足場が崩れていく中を駆け抜けるファブル。超絶アクションが、アップテンポな曲に乗せて描かれる。ファブルに心を開き始めていたヒナコが“両親を殺した犯人がファブル”だと聞いて銃を手に取る。果たして彼女の取った行動とは。そして少女を救うため“誰も殺さず”に戦うファブルの行く末は。『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』6月18日(金)より公開
2021年04月05日世界の第一線で活躍するトップアーティストたちが情熱の渦を生むアーバンダンスムービー『ドリームズ・オン・ファイア』の新ビジュアルが公開された。マドンナのバックダンサーとしてワールドツアーに同行し、椎名林檎や加藤ミリヤ、BoAなどのアーティストと活動を共にした仲万美が映画初主演を務めた本作。「グラスゴー映画祭」にてワールドプレミアとして出品され、仲さんの演技とダンスが絶賛された。また、舞踏家としても活躍する麿赤兒や高嶋政宏、黒田育世が出演。そして、短編映画『ブレイカー』が高い評価を受けたカナダ出身のフィル・メッキーが今作で長編監督デビューし、脚本・編集・アートディレクターも担当した。今回到着したビジュアルには、ユメ(仲さん)に影響を与えるダンサーや麿さんの姿が描かれ、プロのダンサーになる夢を追いかける彼女の心中が表現されているようだ。さらに、メッキー監督のコメント映像も到着。監督が本作への思いを語る一方で、ダンスシーンも映し出されている。『ドリームズ・オン・ファイア』は5月15日(土)よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ドリームズ・オン・ファイア 2021年5月15日よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開
2021年04月02日当時のソ連の政治体制を皮肉り、熱狂的なファンを生んだカルト映画『不思議惑星キン・ザ・ザ』を監督ゲオルギー・ダネリヤ自らがアニメ化した『クー!キン・ザ・ザ』が公開決定、その予告編が解禁となった。著名なチェリストのチジョフとDJ志望の青年トリクは、雪に覆われたモスクワの大通りで裸足の宇宙人と遭遇する。そして思いがけずキン・ザ・ザ星雲の惑星プリュクにワープしてしまった!そこは見渡す限りの砂漠に覆われ、身に着けるズボンの色によって階級が分かれた場所。ほとんど「クー!」(名詞・形容詞・副詞・感嘆詞など)しか言葉が存在しない異星人たちを相手に、地球に帰ろうと2人は奮闘を始めるが…。1989年、2001年、2016年と三度劇場公開され、「クー!」という意味不明な言葉でカルトSF映画の傑作として世界中で多くのファンを生んだ、実写版『不思議惑星キン・ザ・ザ』をダネリヤ監督自ら、アニメ化した本作。社会主義体制の真っ只中で制作された実写版を、レトロ感溢れながらSFタッチの未来を感じさせるアニメで再構築した。“キン・ザ・ザ”界を象徴する釣鐘型宇宙船の浮遊感は、ダネリヤ監督が実写版では再現できなかったアニメならではの珍妙なリアルさを描き出している。この度解禁された予告編からも、ロシア・アニメの伝統を継承したようなアニメならではのキッチュなキャラクターに置き換え、実写版以上にシュールさが加速する様子がうかがえる。合い言葉「クー!」から始まり、実写版の象徴ともいえる釣鐘形宇宙船も3Dグラフィックスを交えて独特の浮遊感で登場、実写版の音楽も担当したギヤ・カンチェリのサウンドトラックが鳴り響く映像が完成した。実写版は当時のソ連の政治体制を皮肉めいた視点で描いたと評されたが、本作『クー!キン・ザ・ザ』は大きな変革の波にあった現代のロシアを戯画化して風刺。ダネリヤ監督は本作の完成後、2019年に88歳で逝去し、遺作となっている。アニメ版『クー!キン・ザ・ザ』は4月4日(日)にヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺にて追悼先行上映、5月14日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:クー!キン・ザ・ザ 2021年5月14日よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて公開© CTB Film Company、Ugra-Film Company、PKTRM Rhythm
2021年03月31日文/RKRK資生堂のプレステージスキンケアブランド『ザ・ギンザ(THE GINZA)』から、初のフレグランス『ザ・ギンザ パルファム』『ザ・ギンザ オードパルファム』が日本限定で発売されています。歴史のある画廊などが軒を連ね、タイムレスな本質を知る街、銀座。ここから気品あふれる至福のフレグランスが登場しました。今回登場したアイテムは、銀座・並木通りに咲く“菩提樹(リンデン)”の花の香りをひとつずつ採取して再現されました。銀座を象徴するようなこの香りは、『ザ・ギンザ』誕生から親しまれているスキンケアの香りです。ミューズ・冨永愛さんも絶賛ミューズを務める冨永愛さんは、「特別な時や心の調子を整えたい時にフレグランスを使うことが多い」とのこと。『ザ・ギンザ オードパルファム』の印象については、「誇り高く、優しく、とても癒されるような香りですね。まるで自信が漲ってくる感覚」と、内面に変化がもたらされそうだとコメント。さらに、冨永さん自身は自分の体調・状況を把握するために「自分自身に話しかけること」を大切にしているそうで、『ザ・ギンザ オードパルファム』の誕生コンセプト“癒しの香りで自分自身と向き合う時をもたらし、自身の美しさを磨く”に共感を覚えたと語りました。また、大切な人へギフトを贈るときは、「背景やストーリー性のあるものを選ぶことが多い」そう。今回のフレグランスと銀座のストーリーについて「とても素敵」と明かしていました。心地よく、凛とした気持ちになる香り今回の2アイテムは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花が基調になっています。トップは国産スダチがフレッシュに香り、まるでフローラルブーケに包まれたような癒しのミドルノートへと向かいます。そしてラストは、柔らかくも深みのあるムスキーが広がり、三温糖の優しい甘味でうっとりするような香りへと移ります。ボトルはフレグランスならではの“ゆらぎ”が表現され、反射によって色が変わるというとても繊細なデザイン。制作は日本の伝統工芸ともいえる技術の集大成で、熟年の職人たちの手作業で作られています。『ザ・ギンザ パルファム』¥40,000(税抜)パルファムタイプで、濃厚な至福の香りをたっぷりと堪能してみてください。【商品情報】『ザ・ギンザ パルファム』価格:¥40,000(税抜)20mL※パルファムは、THE GINZA COSMETICS GINZA / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE /ザ・ギンザ 帝国ホテル店 / ザ・ギンザ オンラインショップ のみでの取り扱いとなります。※2021年1月8日(金)より上記店舗にて先行発売、2021年2月1日(月)より国内空港免税店にて発売『ザ・ギンザ オードパルファム』¥18,000(税抜)デイリーにほんのり、特別な時にしっかりつけてみるのも素敵ですね。【商品情報】『ザ・ギンザ オードパルファム』価格:¥18,000(税抜)50mL心地よく香るフレッシュフローラルに包まれて、香りから春を迎えてみませんか?【参考】タイムレスな本質を追求する資生堂のプレステージ スキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」日本限定パルファム/オードパルファム誕生 - PR TIMES©︎株式会社資生堂
2021年01月17日ザ・ギンザ(THE GINZA)から日本限定で「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」が登場。「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」を2021年1月8日(金)より日本国内の直営店にて先行発売、「ザ・ギンザ オードパルファム」を2月1日(月)より国内空港免税店にて発売する。"菩提樹の花"の香りザ・ギンザから、初のフレグランスがラインナップ。香りは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花の香りを一つひとつ採取して再現した。国産スダチの天然香料がフレッシュに香り立つトップノートから始まり、フローラルブーケを身に纏うかのようなミドルノートへと移行。ラストは、柔らかく深みのあるムスキーな香りと、三温糖の軽やかな甘みが広がる。"オーロラ"のようなボトルデザイン「ザ・ギンザ パルファム」のボトルデザインは、フレグランスならではの"ゆらぎ"を表現した。裏面の造形にオーロラ蒸着を施すことで、面の角度によって色が変わる奥ゆかしくも華やかな佇まいに。また、精巧で繊細な同デザインは、全9工程に及ぶ過程を経て日本の職人が一から手作業で作り上げた。【詳細】■「ザ・ギンザ パルファム」20ml 40,000円+税発売日:2021年1月8日(金)取扱店舗:ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/資生堂 ザ ストア / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ■「ザ・ギンザ オードパルファム」 50ml 18,000円+税先行発売日:2021年1月8日(金)発売日:2021年2月1日(月)取扱店舗:<先行発売>ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ<一般発売>国内空港免税店
2021年01月10日