文/Chiaki近年、人気が高まっているVIO脱毛。とはいえ「アンダーヘアをキレイにしたいけれど、どんなデザインにすればいいのか迷っている」という女性も少なくありません。そこで『2021年最新の人気アンダーヘアデザインランキング』をご紹介します!VIO脱毛専門サロンの『プリート』が、2020年1月~2021年1月にVIO施術を担当したスタッフ33名およびカウンセリングを受けた人を対象に聞き取り調査を実施。果たして今の人気デザインは……?迷っている方は要チェックです!気になる1位はハイジニーナ!第1位:ハイジニーナ(無毛)ランキング1位に輝いたのは『ハイジニーナ(無毛)』!昨年よりも4%増加して、実に4割以上の人が選ぶ結果となりました。ハイジニーナは、VIO周辺のムダ毛を完全になくすデザイン。人気の理由として、「楽だから」「衛生的だから」といった声があがりました。第2位:ナチュラルトライアングル第2位にランクインしたのは、昨年と同じ『ナチュラルトライアングル』。幅を広めに、丸みを残した逆三角形の自然なデザインです。形を整える程度で「いかにもお手入れしました」といった感じがしないため、ハイジニーナに抵抗がある女性や、VIO脱毛していることを悟られたくないという女性から好評。ナチュラルなデザインなので、VIO脱毛が初めての人でもトライしやすそうです。第3位:トライアングル第3位は『トライアングル』。2位のナチュラルトライアングルよりも、やや広範囲を脱毛するスタイルです。水着やショーツからはみ出ない程度に整えつつも、ある程度形を残す絶妙なスタイルが人気を集めています。実際に、プリートで施術やカウンセリングを受けた人からも「小さすぎなくていい」「パートナーに反対されたので中間のデザインにした」といった声がありました。自然さと快適さ、両方のいいとこどりができるデザインです。第4位以降のデザインはこちら!第4位は、指2~3本程度の毛量を残し、角を丸くした清潔感のある『ミニナチュラルスクエア』。「小さめの下着が好きなので合わせて小さくしたい」「Vラインは少しだけ残したい」といった人から人気が高く、昨年の5位よりも1ランクアップしました。一方、5位の『ミニトライアングル』は「全部なくすのは恥ずかしい」という人から選ばれる人気のデザインですが、今年はハイジニーナへ移行する人が多かったため昨年よりも2ランクダウンとなりました。気になるもののなかなか聞けないVIOのデザイン。これから脱毛にチャレンジしたり、アンダーヘアのデザインに迷ったりしたときは、ぜひ参考にしてみてくださいね。【参考】VIO脱毛専門サロン【プリート】現役エステティシャンが選んだ「2021年最新の人気アンダーヘアデザインランキング」発表 - PR TIMES©ファンスクウェア株式会社miya227/Shutterstock
2021年01月21日高橋盾によるアンダーカバー(UNDERCOVER)が、2021年秋冬メンズコレクションを発表。今季、メンズコレクションではアンダーカバーが考える、“少しずれた視点の日常着”として、着慣れた日常着をツイストさせたデザインのアイテムを展開。マーカス・アッケーソン(Markus Akesson)の絵画をモチーフに取り入れたシリーズや、イーストパック(EASTPAK)のバックパックから着想を得た、バックパックウェアのコラボレーションも登場。Staff CreditDirector:Jun TakahashiPhotographer:Taro MizutaniHair:TAKU(Vow-Vow)>>その他のアンダーカバーの記事はこちらから
2021年01月21日アンダーカバー(UNDERCOVER)から、ブランド設立30周年を記念した6つのレザースリーブダウンジャケットが、1月9日より、アンダーカバー各店と公式オンラインストア(store.undercoverism.com)にて発売される。なお、青山店と公式オンラインストアでの購入希望者に向けた事前抽選応募が本日からスタートしており、明日(1月6日)17時まで、アンダーカバーの公式サイト(undercoverism.com)内にて受付中。今回発売される記念ジャケットは、アンダーカバーのオリジナルモデルに加え、アンダーカバーのデザイナー・高橋 盾と親交のある5つのブランド、フラグメント(Fragment)、サカイ(sacai)、タカヒロミヤシタザソロイスト.(TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.)、カラー(Kolor)、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)がそれぞれ再解釈・再編集したモデルも登場し、全6種のラインアップで展開される。アンダーカバーオリジナルモデル(12万円)サイズ展開:1・2・3・4フラグメントモデル(24万円)サイズ展開:1・2・3・4サカイモデル(20万円)サイズ展開:1・2・3・4タカヒロミヤシタザソロイスト.モデル(16万円)サイズ展開:2・3・4カラーモデル(14万円)サイズ展開:1・2・3・4N.ハリウッドモデル(14万円)サイズ展開:38・40店舗により一部取り扱いがない商品もあるため、各店の販売モデルについては、購入希望店に要確認。また、青山店と公式オンラインストアは、共に事前抽選にて販売されるが、他店舗の販売方法については、各店舗に問い合わせを。各店の問い合わせ先・本コレクションの詳細は、アンダーカバーの公式ブランドサイト(undercoverism.com)からチェック。【お問合せ】アンダーカバー 青山店TEL:03-5778-4805>>その他のアンダーカバーの記事はこちらから
2021年01月05日アンダーカバー(UNDERCOVER)とイラストレーター・長場雄のコラボレーションによるTシャツが登場。2020年12月4日(金)から京都で開催される「artKYOTO 2020」で発売された後、12月11日(金)から渋谷・サイで開催される長場雄の個展「The Last Supper」で発売される。今回登場するコラボレーションTシャツでは、アンダーカバーのデザイナー・高橋盾が手掛けるぬいぐるみのクリーチャー“グレイス(GRACE)”をフィーチャー。長場雄らしい独特なタッチで描いた“グレイス”のイラストをTシャツにデザインする。Tシャツはショートスリーブとロングスリーブの2型で用意し、いずれもホワイトとブラックの2色で展開。また、各アイテムではイラストと共に、ショートスリーブではフロント、ロングスリーブではバックに、長場雄の手書きによる“GRACE”の文字を配した。なお、「artKYOTO 2020」では、高橋が実際に“グレイス”を出展。さらに、同ブースでは長場もアートワークを展示予定。是非この機会に会場に足を運んでみては。【詳細】アンダーカバー×長場雄 “グレイス”Tシャツ販売場所:京都「artKYOTO 2020」および渋谷「The Last Supper」会場内、アンダーカバー公式オンラインストア発売時期:「art KYOTO」2020年12月4日(金)~12月6日(日)、「The Last Supper」12月11日(金)~12月27日(日)、アンダーカバー公式オンラインストア 12月11日(金)~価格:Tシャツ(ホワイト/ブラック) 6,000円+税、ロングスリーブTシャツ(ホワイト/ブラック) 8,000円+税サイズ:S、M、L、XL<各イベント情報>■artKYOTO 2020開催期間:2020年12月4日(金)~12月6日(日)会場:元離宮二条城(二の丸御殿台所、御清所、東南隅櫓)住所:京都府京都市中京区二条通堀川西入二条城町541出展者:21軒チケット料金:一般 前売り券 5,000円(税込)※チケットは枚数限定。事前予約制。※別途、各会場への入場料が必要となる場合あり。■The Last Supper会期:2020年12月11日(金)~12月27日(日)時間:11:00~21:00会場:サイ住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 レイヤード ミヤシタパーク サウス 3階【問い合わせ先】アンダーカバー 青山TEL:03-5778-4805
2020年12月07日ナイキ(NIKE)とアンダーカバー(UNDERCOVER)によるコラボレーションウェアが、2020年12月3日(木)よりナイキラボ MA5などで順次発売される。今回のコラボレーションでは、3つのアイテムを展開。いずれもアンダーカバーのブランドテーマである“カオス(CHAOS)”と“バランス(BALANCE)”を表現した、ユニークなディテールが特徴だ。パーカーは、クラシックなコートをベースに、ジャケットの袖を取り外しベストに変形する2イン1のデザインを採用。フロントやバック、アームの各所に、マチのあるポケットがあしらわれている。左袖口部分には透明素材のウインドウを配置し、着用したまま腕時計を確認できるようにした。また、撥水性の高い素材を使用し、急な雨にも対応できる機能面も兼ね備えている。ひざ下部分を取り外しショーツとしても着用できる2イン1仕様のパンツも用意。パーカーと同じく、マチのあるポケットをデザインとしてあしらった。素材には、雨風をしのぐ防水性の布帛素材を採用している。その他、2021年2月以降に発売となるニット素材を使用したMA-1 ボンバージャケットも登場する。【詳細】ナイキ×アンダーカバー発売日:2020年12月3日(木)販売店舗:ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、アンダーカバーなど一部の販売店、NIKE.COM/NIKELAB価格:・パーカー 50,000円+税・2イン1 パンツ 20,000円+税・ニット MA-1 ボンバージャケット 45,000円+税 ※2021年2月以降に発売予定。【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年12月06日アンダーカバー(UNDERCOVER)とヒューマンメイド(HUMAN MADE)がジッパーバッグブランド「パケ(Pake)」とコラボレーション。2020年12月1日(火)から7日(月)まで開催されるラフォーレ原宿の限定ストアにて、限定・先行販売アイテムが販売される。毎日使える「パケ」のジッパーバッグ「パケ(Pake)」は、シンプルなのにおしゃれなデザインで、使いやすいことから人気を集めているジッパーバッグブランド。デイリーユースなコスメポーチや小物入れとしてだけでなく、さらには登山やキャンプなどアウトドアシーンにも適している。UVカット機能、防水・防臭機能も完備!入れたままでタブレット操作も可能バッグの素材には、丈夫で厚みのあるUVカット率80%のバリアフィルムを採用しており、日焼けによる内容物の変色を防いでくれる。また、密閉度を向上させたジップ部分は、防水・防塵・防臭機能を完備。さらに、タブレット端末などの電子機器は、バッグに入れたままでも操作することができるというのも嬉しいポイントだ。アンダーカバー&ヒューマンメイドとのコラボそんな「パケ」が、今回、アンダーカバーと、NIGOが手掛けるヒューマンメイドとコラボレーション。アンダーカバーとのコラボレーションは、ロゴをメインとしたミニマル&モードなデザインとなっており、3種1セット、2パターンで用意する。このアイテムは今後アンダーカバー店舗でも展開される予定となっている。一方、ヒューマンメイドとのコラボレーションは、ダックやシロクマの愛らしいモチーフを交えたチャーミングなデザインを揃えた。4種を1セット、2パターンで展開する。こちらは本限定ストアのみの取り扱いとなるので、気になる人は早めにチェックを。なお、限定ストアでは、その他パケが展開する多彩なラインナップも揃えている。【詳細】ジッパーバッグブランド「パケ」コラボレーションヒューマンメイド×パケ セット1 2,500円(税込)<限定販売>ヒューマンメイド×パケ セット2 2,500円(税込)<限定販売>アンダーカバー×パケ セット1 2,200円(税込)<先行販売>※追ってアンダーカバー店舗でも販売。■限定ストア「パケ ショップ(Pake Shop)」期間:2020年12月1日(火)~7日(月)会場:ラフォーレ原宿 1F エントランススペース住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6
2020年12月03日イルミネーションイベント「ボールパークファンタジア ベガ ルミニーク(BALLPARK FANTASIA -Vega Luminique-)」が、横浜スタジアムグラウンド内及び横浜公園で開催される。期間は、2020年12月7日(月)から12月12日(土)まで。30分間にも及ぶ光の演出「ボールパークファンタジア ベガ ルミニーク」は、横浜公園とそこに隣接する横浜スタジアムで行われるイルミネーションイベントだ。横浜スタジアムでのイルミネーションイベントは初めての開催となる。イベントでは、街ぐるみのライトアップイベントや、参加型の投影イベントなどが行われる。中でも注目したいのは、スモークや光が織りなす幻想的な演出と、美しい音楽を一同に楽しめる30分間のショーだ。一日全6回開催されるこのショーは、無料で見ることができる。スモーク×レーザーで幻想的に「ファインディング ベガ(Finding Vega)」は、20分間にも及ぶ光の演出だ。スモークで幻想的な雰囲気を演出し、レーザー、ムービングライト、ビジョンなど様々な光を使って明るい星・ベガ ルミニークの世界を表現する。街全体と連動した演出も横浜・みなとみらいのイルミネーションイベント「ヨルノヨ-ヨコハマ クロス ナイト イルミネーション-」の、街ぐるみのダイナミックな光と音の演出「ナイト ビューイング(NIGHT VIEWING)」と連動した「ヨルノヨ ルミニーク(yorunoyo luminique)」も5分間行われる。レーザーによって、クリスマスツリーが出現するなど、見応えのある内容となっている。また、「ファインディング ベガ」と「ヨルノヨ ルミニーク」の演出をハイライトにした「ベガ ルミニーク(Vega Luminique)」も開催される。演出音楽はLicaxxxが担当ダイナミックな光の演出を盛り上げる音楽は、「チカ キサダ(Chika Kisada)」のファッションショーの音楽などを制作する、東京を拠点に活動するアーティスト・Licaxxxが担当。幻想的な光の演出と音楽の融合を存分に楽しめるイベントになりそうだ。光の門やイラスト投影なども横浜公園では、横浜都心臨海部11ヵ所に設置された光の門のような「ポータル(PORTAL)」が1つ設置される他、iPad上に描いたイラストや言葉を横浜スタジアムの壁面に投影できるイベントが開催される。また、横浜スタジアムの外壁は、決められたタイミングで、街ぐるみの演出「ナイトビューイング」と連動したイルミネーションカラーでライトアップされる。こちらも併せてチェックしてみて。詳細「ボールパークファンタジア ベガ ルミニーク」開催日程:2020年12月7日(月)~12月12日(土)時間:18:00~21:05※30分間の演出を全6回公演<(6)20:40~21:05の回のみ25分間公演>(1)18:10~18:40 (2)18:40~19:10 (3)19:10~19:40 (4)19:40~20:10 (5)20:10~20:40 (6)20:40~21:05場所:横浜スタジアム・横浜公園住所:神奈川県横浜市中区横浜公園入場料:無料※画像はイメージ
2020年11月22日スーアンダーカバー(SueUNDERCOVER)が、2021年春夏コレクションを発表。今季のコレクションは、ニットをのせたオーガンジーのロングブルゾン、袖の下からシャツカフスが透けるジャケット、見頃だけがシアーなジャンプスーツなど、透ける素材を組み合わせたミックススタイルが特徴。また、配色レースやラビットのグラフィックなどで、スーアンダーカバーらしいキュートさと危うさを表現。Staff CreditStyling:Mana YamamotoPhotography:Yuki KumagaiMake-up:UDAHair:ASASHI(otaoffice)Model:Serena Motola(Box Corporation)>>その他のアンダーカバーの記事はこちらから
2020年10月09日ヨウジヤマモト社のフィルターを通し、コンセプトにシンクロする多面的な要素を取り入れながら、“ジェンダーレス”、“エイジレス“なスタイルで、ファッションの新たな可能性を提案するブランド「Ground Y(グラウンド ワイ)」と、音楽、演劇、アート、ファッションなどジャンルレスに挑戦し、自分たちなりのエンターテインメントを作り上げているグループ、「7ORDER」とのコラボレーションが決定しました。2019年11月、渋谷PARCO「Ground Y」がオープンした際、「7ORDER」のメンバー森田美勇人・長妻怜央がオープニングキーヴィジュアルに登場してから、衣装提供などで交流を深めてきた両者。本コラボレーションのために書き下ろした「7ORDER」の新曲『&Y』のミュージックビデオ衣装を「Ground Y」が制作いたします。曲のイメージやメンバーの想いを投影し、今回のコラボレーションのために「7ORDER」のメンバー森田美勇人が書き下ろした手書きのメッセージやモチーフと、遊び心溢れるギミックに満ちたディテールで構成される衣装が登場いたします。また本プロモーションを記念し、コラボレーション商品の展開も予定しております。新曲『&Y』の公開・追加情報及び、コラボレーション商品の詳細に関しては、11月中旬頃に最新情報をお知らせいたします。Ground Y 公式 LINE アカウント登録者限定 オリジナルステッカープレゼントキャンペーン本コラボレーションを記念し、オリジナルステッカープレゼントキャンペーンを実施いたします。Ground Y 公式LINE アカウントをフォローいただいた方を対象に、Ground Y 公式 LINE 上でキーワード[&Y]を入力してメッセージ送信していただくと、Ground Y 直営店舗にてオリジナルステッカーと引換え可能なデジタルチケットが配付されます。下記の期間中に該当店舗にて店頭販売スタッフへデジタルチケットをご提示ください。■デジタルチケット配付期間:10月7日(水)12:00~11月19日(木)23:59まで■ステッカー引換え期間:11/20(金)~ステッカーがなくなり次第終了※数に限りがございますので、予めご了承ください■引換え可能店舗:心斎橋PARCO(11月中旬頃OPEN予定・渋谷PARCO・GINZA SIX・LAFORET原宿Ground Y 公式 LINE アカウント @Ground Y ■7ORDER PROFILE安井謙太郎、真田佑馬、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟、阿部顕嵐、長妻怜央の7人が2019 年5 月に始動させたプロジェクト。「Happy をみんなで作りあげていく」をモットーに、音楽、演劇、アート、ファッションなど、さまざまなジャンルの活動を通して、ファンと“かけがえのない瞬間”を共有していく。OFFICIAL HP Twitter@7order_officialOFFICIAL Instagram @7order_project_officialOFFICIAL YouTube ▼Shop informationGround Y GINZA SIX 〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 4F TEL 03-6264-5165Ground Y LAFORET HARAJUKU 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-11-6 1F TEL 03-6455-5277Ground Y SHIBUYA PARCO 〒153-8377 東京都渋谷区宇田川町15-1 2F TEL 03-6427-8984Ground Y THE SHOP YOHJI YAMAMOTO ▼official mediaGround Y Official HP Y Official Facebook @Ground Y Official Y Official Twitter @Ground Y Official Y Official Instagram @ground_y_Official Y Official LINE 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月07日アンダーカバー(UNDERCOVER)デザイナーの高橋盾が、“今、自分が着たい服”をかたちにしたライン「ザ・シェパード アンダーカバー(the Shepherd UNDERCOVER)」より、2020年秋冬コレクションの新作が登場。今季のコレクションビジュアルには、お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二さんが登場。デザイナー・高橋盾によるスタイリングで、新作アイテムを着こなす。今回リリースされる新作は、中綿入りのライナー付きコートや、チェック柄のウールコートといった秋冬のアウターをはじめ、コーデュロイやメルトンのセットアップスーツ、アンダーカバーでお馴染みの“Noise”ロゴを織り込んだカシミアニット、5色展開のボーダーカットソーなど、シンプルながらも、自分らしいこだわりや、さりげない遊び心を大切にしたい大人のためのワードローブにぴったりなラインアップとなっている。本ラインのアイテムは、ネーム入りのボタンや、刺繍ロゴが入った裏地など、細かいディテールにこだわりつつ、上質な素材で仕立てられているのが特徴。また、全ての洋服には、ブランドのアイコンである“子羊”のワッペンがあしらわれているところもポイントだ。本コレクションは、10月3日より発売。取り扱いは、アンダーカバー 青山メンズ、新宿伊勢丹メンズ、阪急メンズ東京、ドーバーストリートマーケット銀座(DOVER STREET MARKET GINZA)、阪急メンズ大阪、仙台、金沢、名古屋、京都、アンダーカバーノイズラボ(UNDERCOVER NOISE LAB) 渋谷パルコの他、アンダーカバーの公式オンラインストア()にて。>>その他のアンダーカバーの記事はこちらから
2020年10月02日高橋盾によるアンダーカバー(UNDERCOVER)が、2021年春夏ウィメンズコレクションを発表。今季のウィメンズのテーマは、“The SIXTH SENSE”。アンダーカバーの多面性のデザインを、6つの異なるコンセプトに基づいてグループ分けし、デザインされたコレクションとなっている。1:Pabloピカソの青の時代にインスパイアされたシリーズ。高橋盾がアブストラクトに描いた油絵を転写プリント。2:006それぞれ特殊な超能力を持つ黒い衣装をまとった6人。黒い異なる素材を組み合わせたデザイン。脇や肩は羽根やバックル、リボンなどでランダムに継ぎ合わされている。3:P.S.シンガーソングライター・パティ・スミス(PATTI SMITH)へのオマージュ。異なるアイテムをミックスしたデザイン。4:CUTE & MADNESS少女たちが夢見る可愛さと狂気が同居したおとぎ話の世界。サンリオのキャラクターをプリントしたルームウェアシリーズ。5:coexistence高橋盾が創作したクリーチャー”GRACE”とともに暮らす未来の部族。過去のワークウェアを再構築したデザイン。6:The Royal Family of the basement地下に暮らす王室の女たち。ビーズで作られた偽物のジュエリーをあしらったストリートウェアのシリーズ。Staff CreditDirector:Jun TakahashiPhotographer:Katsuhide MorimotoHair:Taku(eight peace)Make-up:UDA>>その他のアンダーカバーの記事はこちらから
2020年09月30日アンダーカバー(UNDERCOVER)は、 パム(P.A.M.)、メディコム・トイ(MEDICOM TOY)とコラボレーションした「スカル & ハンドランプ」を、2020年9月26日(土)にアンダーカバー 各店、マッドストア 各店にて発売する。「スカル & ハンドランプ」は、手の平にスカルを乗せたデザインで、目が光る仕様のランプ。カラーはブラックとホワ イトの2色を用意し、ブラックは目がパープルに光り、ホワイトは目がイエローに光るようになっている。尚、スカルと手は取り外し可能で、スカルの裏側にあるスイッチを回すと、ライトの強さを調節することができる。また、「スカル & ハンドランプ」と同時に、限定Tシャツとスウェットも発売。いずれも、「スカル & ハンドランプ」のグラフィックを配したデザインと、P.A.M.とアンダーカバーのロゴをフィーチャーしたデザインの2種類を展開する。【詳細】アンダーカバー×P.A.M.×メディコム・トイ発売日:2020年9月26日(土)展開店舗:アンダーカバー 各店、マッドストア 各店、ZOZOTOWN、オフィシャルオンラインストア、メディコム・トイ オンラインストア各店(ランプのみ)・ランプ 25,000円+税(全高約160mm)カラー:ホワイト、ブラック・Tシャツ 12,000円+税カラー:ホワイト、ブラックサイズ:XS、S、M、L、XL、XXL・Tシャツ 12,000円+税カラー:ホワイトサイズ:XS、S、M、L、XL、XXL・スウェット 32,000円+税カラー:ベージュ、ブラック サイズ:XS、S、M、L、XL・スウェット 32,000円+税カラー:ベージュ、ブラックサイズ:XS、S、M、L、XL【問い合わせ先】・アンダーカバー 青山店 TEL:03-5412-0757・メディコム・トイ ユーザーサポート TEL:03-3460-7555
2020年09月28日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)は、スイムウェアとアンダーウェア双方の機能性とスタイルを融合したカプセルコレクション「ステラウェア(Stellawear)」を、2020年9月上旬より順次、一部展開店舗、オフィシャルオンラインストアにて発売する。「ステラウェア」では、スイムウェアとアンダーウェアを融合させた、ボディラインを美しく引き立てるアイテムを展開。通気性と耐塩素性に優れた素材を用いて、セットで着用できるバンドゥ ブラやブリーフ、ハイネックのボディスーツ、シンプルなフォルムのワンピースなどが揃う。スイムウェアとしてはもちろんのこと、前後リバーシブルなセパレートウェアや、普段のコーディネートのインナーとしても着用できるため、多彩な着方が可能。たくさんの物を買い揃えることなく幅広いコーディネートができるようにデザインされている。素材には、工業プラスチック、布地ゴミ、海洋廃棄された漁獲網から再生して製造された「エコニール(ECONYL)」再生ナイロンや、「アクアフィル サステナブルヤーン」、「ロイカ エコスマート ファイバー」といった環境に配慮した様々な再生素材を採用。身体に環境にも優しいサステナブルなコレクションとなっている。【詳細】ステラ マッカートニー「ステラウェア」発売時期:2020年9月上旬販売場所:ステラ マッカートニー 一部展開店舗、オフィシャルオンラインストア価格帯:・ブラ 14,000円+税~・ショーツ 14,000円+税~・ボディスーツ 33,000円+税~【問い合わせ先】ステラ マッカートニー カスタマーサービス(ステラ マッカートニー)TEL:03-4579-6139
2020年09月13日正しいアンダーヘアの処理方法を知っていますか?出典:byBirthアンダーヘアの処理方法は、大きく分けて3つあります。1つ目は、自宅で剃刀や毛抜きで行う自己処理。2つ目は、脱毛クリニックでの脱毛。3つ目は、脱毛サロンでの脱毛。あなたは、どの方法でアンダーヘアの処理をしていますか?どの方法が間違っているという訳ではありません。しかし、その方法のメリット・デメリットを知っておかないと、思わぬお肌トラブルが起きてしまう可能性があります。自分にあったアンダーヘアの処理方法を考える為に、特徴やメリット・デメリットを理解しましょう。自宅で自己処理!メリット・デメリット出典:byBirth自宅での処理方法と言っても、カミソリやシェーバーでの処理以外にも方法があります。自宅での自己処理方法と、そのメリット・デメリットを見ていきましょう。自己処理方法1. カミソリ・シェーバーメリット好きな時にササっと簡単に処理できるコストがかからない広範囲の毛を一気に処理することができるデメリット毛が伸びてくるとチクチクするカミソリ負けをしてお肌に負担がかかる頻繁に処理する必要がある為、色素沈着などのお肌トラブルが起きる自己処理方法2. 毛抜き・ワックスメリット毛が伸びた時のチクチク感があまりない毛根から抜いているので、カミソリの処理に比べて生えてくる期間が長いデメリット抜くことで皮膚への負担が大きく、毛が埋まってしまう「埋没毛」になる時間がかかる毛穴を傷つけてしまい、「毛嚢炎」が起きることがある毛を抜くので痛みがある自己処理方法3. 除毛クリームメリット塗って時間を置くだけなので簡単一度に広範囲の処理ができるカミソリでの処理のように傷ができないデメリット除毛クリームによってお肌がかぶれることがあるアンダーヘアの粘膜部分には使用できない毛を溶かすだけなのですぐに毛が生えてくる自己処理方法4. ヒートカッターメリット肌への負担が少ない毛先が丸くカットされるのでチクチク感が少ない好きな時に手軽にササっと処理ができるデメリットヒートカッターは、毛を切るだけなので短くなるだけ自己処理方法は、いくつかありますが、お肌に負担がかかる処理方法がほとんどです。その上、すぐに毛が生えてきてしまうので、頻繁に処理をする必要があります。手軽で比較的コストがかからない方法ですが、手間がかかるので面倒に思う方も多いのではないでしょうか。自己処理とサロンやクリニックでの脱毛方法を比較してみましょう。サロンやクリニックでの脱毛方法を徹底解説!出典:byBirth脱毛サロンや、脱毛クリニックでの処理方法を見ていきましょう。光脱毛やレーザー脱毛が主流ですが、サロンでできるワックス脱毛もあります。それぞれのメリット・デメリットを解説します。サロンでの脱毛「ワックス脱毛」メリット毛をワックスで抜くだけなので、広範囲の脱毛ができるデメリット痛みやお肌への負担が大きい自己処理の毛抜きと同様に、「埋没毛」になることがある毛穴を傷つけ、「毛嚢炎」になるリスクがあるサロンでの脱毛「光脱毛」メリット光を照射するだけなので、お肌の表面を傷つけることがないレーザー脱毛より痛みが少ないOラインなど自己処理が難しい部位も処理できるデメリットレーザー脱毛より、照射のパワーが弱いので毛がまた生えてきやすいレーザー脱毛よりも頻繁に照射をする必要があるクリニックでの医療脱毛「レーザー脱毛」メリット一度照射して反応した毛は、永久的に脱毛効果があるお肌へのダメージが少ない光脱毛同様に、自分で処理できない部位も処理することができるデメリット光脱毛に比べてパワーが強いので、痛みがでやすいコストがかかる2、3か月に1回、クリニックに通う必要があるサロンやクリニックでの脱毛は、通う必要があるので手間やコストがかかります。しかし、ワックス脱毛以外の脱毛方法は、お肌に負担をかけずに脱毛をすることができます。頻繁に自己処理をすることが面倒な方や、お肌を傷つけずに脱毛をしたい方は、サロンやクリニックでの脱毛方法があっていると言えるでしょう。自分に合ったアンダーヘアの処理方法を見つけましょう出典:byBirth今回は、いくつかの方法をご紹介しましたが、どのアンダーヘアの処理方法が正しいという訳ではありません。一番重要なことは、処理方法のメリット・デメリットを正しく理解した上で、自分に合った処理方法を選ぶことです。アンダーヘアをお手入れすることは、見た目だけではなく清潔を保つために必要なことです。今まで、アンダーヘアの処理をしていた方も、したことがない方も、今一度見直してみてください。一度できてしまったお肌の色素沈着や毛嚢炎、埋没毛を改善していくことは、非常に困難です。正しい治療を根気よく続けても元のツルツルのお肌に戻すことはできません。今のうちに、お肌を傷つけないアンダーヘアの処理方法を意識することで、思わぬお肌トラブルを防ぐことができます。今日からあなたも、自分にあったお肌に優しいアンダーヘアの処理方法を考えてみませんか?
2020年09月13日アンダーカバー(UNDERCOVER)のコンセプトショップ「マッドストア アンダーカバー」と藤原ヒロシがディレクターを務めるショップ「ザ コンビニ」がコラボレーション。2020年9月5日(土)より東京・銀座ソニーパーク「ザ コンビニ」と公式オンラインショップにてTシャツを発売する。ザ コンビニ×マッドストア アンダーカバー再びザ コンビニとマッドストア アンダーカバーが再びタッグを組み、Tシャツを展開。ハットを被った犬のモチーフと共に並ぶのは“産業廃棄物”。おいしそうにペロリと舌を出している犬の前には、さまざまなモノが並び、「産業廃棄物 フレーク」を意味するロゴを載せた。新製品の菓子のように、サイドには「NEW!」の文字があしらわれている。バックスタイルには、“品切れの食品”を意味する「Overstocked Food」と“売れ残り”を意味する「Unsold Trashed」のメッセージをのせた。さらに、ネック周りには、コラボレーションの証として、マッドストア アンダーカバーとザ コンビニのWネームが刻まれている。カラーはホワイト、ブラックの2色展開で、サイズはM、L、XLの3サイズを用意した。いずれも菓子箱のようなキュートなスクエアボックスに入れて販売される。【詳細】アンダーカバー×マッドストア アンダーカバー「UCZ7804」 12,000円+税発売日:2020年9月5日(土)取扱店舗:ザ コンビニ(東京都中央区銀座5-3-1 銀座ソニーパーク内)、ジャドール ジュン オンラインサイズ:M/L/XLカラー:ホワイト、ブラック【問い合わせ先】ジュンカスタマーセンター営業時間:10:00~19:00(日曜定休)TEL:0120-298-133
2020年09月08日クリステン・スチュワート主演『アンダーウォーター』が、本日9月2日(水)よりデジタル配信スタートした。海面下約11,000m。海底研究所でエンジニアとして働くノラは、大地震に遭遇。その衝撃で壁が崩壊し、水が激しい勢いで吹き出し、研究所は破壊的な損傷を受けてしまう。なんとか生き残ったノラたちは、潜水服を着て近くの中間基地まで避難することを決める。そんな中、地震の影響で深海に潜む得体の知れない生物を呼び覚ましてしまう…。本作は、深海で巻き起こる未知の生物との戦いを描いた、SFパニック・スリラー。クリステンが演じるのは、海底研究所で機械系エンジニアとして働くノラ。海底シーンでは、約60キロもの気密服で堂々とアクションをこなし、役作りで坊主頭で登場するなど、新たな魅力を覗くことができる。クリステンのほかにも、『ブラック・スワン』のヴァンサン・カッセル、『デッドプール』シリーズのT・J・ミラー、「ゲーム・オブ・スローンズ」シリーズのジェシカ・ヘンウィック、『10 クローバーフィールド・レーン』のジョン・ギャラガー・Jrらが出演している。配信では、字幕版と日本語吹き替え版が製作。ボーナス・コンテンツには、基地からの脱出シーンや海底ウォークシーンなどのロング・バージョン&未公開シーン集をはじめ、劇中では描かれなかった「もうひとつのエンディング」や、キャストとスタッフが語る「製作の舞台裏」などが収録されている。『アンダーウォーター』は9月2日(水)よりデジタル配信開始。(cinemacafe.net)
2020年09月02日ヒュンメルのハイエンドライン、ヒュンメル ハイブ(HUMMEL HIVE)から、アストリッド・アンダーセン(ASTRID ANDERSEN)とのコラボレーションスニーカーが登場。国内では、東京・上野のスニーカーショップ、ミタスニーカーズ(mita sneakers)にて、8月20日より発売される。ヒュンメル ハイブとコラボレーションした「アストリッド・アンダーセン」は、デンマーク出身のデザイナーが2010年に立ち上げたファッションブランド。同じくデンマークのスポーツブランドであるヒュンメルとのタッグを組み、今回、12アイテムからなるカプセルコレクションを発表。注目すべきスニーカー「REACH LX 6000」は、ヒュンメルのアーカイブから生まれた新作「リーチシリーズ」のトップモデルだ。このハンドボールシューズからインスパイアされた厚底タイプの軽量スニーカーをアストリッド・アンダーセンがリデザイン。1世紀に及ぶチームスポーツの美学をリフレッシュさせたモデルとなっている。2020年1月のロンドンファッションウィークで初披露となり、今回、アパレルアイテム(※国内での展開はなし)を加えて発売を開始する。日本での発売はないが、本コラボのアパレルアイテムには、コロナ禍によりデッドストックとなったアイテムをパッチワークでリデザインした商品も。「AA REACH LX 6000」(1万8,000円)サイズ:42〜45(27.0、28.0、28.5、29.5cm)世界の限られたストアのみでの発売となる今作は、東京・上野の「ミタスニーカーズ」をはじめ、フランス・マルセイユの「Coner street」やスコットランド・アバディーンの「Hanon」、ドイツ・ベルリンの「Overkill」など、約20店舗にて展開。8月20日より、世界同時発売となる。エクスクルーシブなアイテムなので、気になる人はお見逃しなく。【店舗情報】ミタスニーカーズ住所:東京都台東区上野 4-7-8 アメ横センタービル 2FTEL:03-3832-8346URL:その他のHUMMEL HIVEの記事はこちらから
2020年08月18日アンダーカバー(UNDERCOVER)が、ブランド初となるZINE(雑誌)「SN」を2020年7月18日(土)に発売する。ZINEを製作したのは、アンダーカバーのプロダクションチーム「UNDERCOVER PRODUCTION」。ブランドのデザイナー高橋盾と、アートディレクターの永戸鉄也、フォトグラファーの水谷太郎、守本勝英を中心としたメンバーで構成された同チームは、今までにヴァレンティノ(VALENTINO)の広告ビジュアルや、前野健太などアーティストのミュージックビデオなども手掛けてきた。ZINEの名「SN」は、"Spiritual Noise"を意味する。第一号のテーマには、「Fictional movie -架空の映画-」掲げた。プロダクションメンバー以外にも、レディオヘッドのトム・ヨークやレッド・ホット・チリ・ペッパーズのフリー、大橋裕之など、国内外問わず豪華な16名のアーティストが、それぞれの世界観を自由に表現している。なお、同書は500部のみ限定発売。カバーは裏表に異なる柄が印刷され、広げるとポスターとしても飾れる仕様だ。2種類あり、どちらかがランダムで付随する。また、「SN」をデザインしたTシャツや、ZINEとTシャツがトートバッグに入ったセットも同時発売される。【詳細】アンダーカバー「SN #01」発売日:2020年7月18日(土)販売店舗:アンダーカバー 青山・新宿伊勢丹ウィメンズ・新宿伊勢丹メンズ・ギンザ シックス・ドーバー ストリート マーケット ギンザ・阪急メンズ東京・梅田阪急・阪急メンズ大阪・ルクア大阪・岩田屋本店・仙台・名古屋・金沢・京都、アンダーカバーノイズラボ 渋谷パルコ、マッドストア ラフォーレ原宿・名古屋パルコ、公式オンラインストア、代官山 蔦屋書店価格:・SN #01 6,800円+税・SN #01&Tシャツセット(トートバッグ付き) 12,800円+税 (S, M, L, XL)・SN Tシャツ 6,000円+税 (S, M ,L, XL / ホワイト, ブラック)参加アーティスト一覧:高橋盾、守本勝英、ウィル・スウィーニー、辻可愛、ロン・モーレリ、水谷太郎、ナヌーク、トム・ヨーク、フランク・ルボン、大橋裕之、フリー、カンパニー松尾、ユアサエボシ、永戸鉄也、マヒトゥ・ザ・ピーポー、横須賀功光【問い合わせ先】アンダーカバー 青山店TEL:03-3407-1232
2020年07月20日高橋盾によるアンダーカバー(UNDERCOVER)が、2021年春夏メンズコレクションを発表。今回発表したコレクションのテーマは、“2020”。アンダーカバー2021年春夏のメンズコレクションは、COVID-19の影響で、パリファッションウィークにおける従来の形式での発表が困難だったことから、ルックを3D形式で発表した。この新たなアプローチとなる「3Dルックブック」は、現在、アンダーカバーの公式サイト(undercoverism.com)にて公開されており、ユーザーが自宅やオフィスなどにいながらも、画像内のモデルを回転させたり動かすことにより、コレクションのルック全体を360度にわたって細部まで見ることができる。COVID-19は、コレクションのプレゼンテーション方法だけでなく、デザイナーの高橋盾自身にも影響を与えた。緊急事態宣言の中、自宅にてデザインに着手しはじめた彼は、予想外の恩恵を得ることができたという。以下、デザイナーからの声明では、「2020」というタイトルが付けられたコレクションの背景が詳しく述べられている。“2020” コロナウィルスが猛威を振るい始めた3月、テーマ、アイデア出しからスタートし、4月の自粛期間中全てのデザインを自宅で行いました。自粛によって日々変わっていく世の中の流れ、今までの生活様式への疑問や仕事への向き合い方を含め様々な事柄に対しての大きな考え方の変化を実感し、この自粛期間を過ごしました。未だ収束の道は見えず大変な日々は続きますが、皆様も同じように大きな変化を実感していることと思います。そんな中初めて自宅でデザインした今回のコレクションですが、あやふやな頭のまま今まで通りの思考で作業を進めていたため、自分の中の変化とは全く別のものに仕上がりました。大きな変化の過程故、それはそれで良いのでは? と自分なりのデザインを進めた結果です。ですが今後は世の中や自分に起きた大きな変化をポジティブに捉え、元の生活に戻ることなくUNDERCOVERらしい独自の道を突き進もうと考えています。新たな生活のスタート、新たなノイズを出していこうと思います。高橋盾>>その他のアンダーカバーの記事はこちらから
2020年07月15日マリナ リナルディの2020年プレフォールコレクションは、1970年に音楽のシーンで革命的な存在感を放ち、1980年に「ブロンディ」と言うグループで活動していた「デボラ・ハリー」に敬意を表しています。独特な音楽とスタイルで人々を魅了し世界中でアイコニックな存在となりました。2019年10月に発行された彼女の自伝、「FACE IT」は、「生まれながらパンク」である、勇敢で強い女性を語っています。様々な困難を彼女独自のユーモアやポジティブさで乗り越え、多くの現代の女性にインスピレーションを与える、タイムレスな女性の象徴です。マリナ リナルディのプレフォールコレクションは、「デボラ・ハリー」のグラマラスでアンダーグラウンドの雰囲気を表現したラインになっています。<カラー>ブラックやホワイトのエッセンシャルカラーがコレクションのベースとなっています。大胆で洗練されたグラフィックは、全身ブラックコーディネートで合わせています。フューシャピンクやアニマル柄はシースルーやメッシュ素材と合わせられており、現代のパンクルックを反映しています。<アイテム>フォーマルなデイタイムに羽織れるジャケットから、リラックスしたラインのボンバージャケットやブルゾン、T-シャツやジャンパー等、豊富なコレクションになっています。これらに加え、メタリック調やクリスタルのアップリケが施されているロングジャケット、トップス、アクセサリー等、イブニングウエアもそろっています。2020年プレフォールコレクションは店舗・オンラインストア共に7月中旬から販売開始予定です。マリナ リナルディ1980年、イタリア マックスマーラファッショングループから誕生したマリナ リナルディは知的で美しく、精神的に満たされた世界中の女性達のため、あらゆるライフシーンに対応可能なコレクションを、豊富なサイズバリエーションで展開。「マリナ リナルディ」はグループ創立者、アッキーレ・マラモッティの曾祖母の名にちなんで名付けられました。マリナ リナルディは豊かな女性たちが姿形を覆い隠すのではなく、オシャレと楽しむスタイルを普及させるという新しい提案。35年以上にわたり研究された独自のパターンとカッティングから生まれる着心地のよさとシルエット。また、高品質で現代的なセンスは世界中の女性たちから愛され、現在では本国イタリアをはじめ、世界で300店舗まで成長しています。※「マックスマーラファッショングループ」はワンワードですWebsite: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月13日スーアンダーカバー(SueUNDERCOVER)の2020-21年秋冬コレクションは“浸食”をイメージ。スーアンダーカバーらしい女性らしさ、キュートさ、そして相反するダークさを織り交ぜながら、そのイメージを完成させていく。穏やかであたたかい“浸食”“浸食”というと、どこか不穏なイメージだが、スーアンダーカバーの“浸食”は時に穏やかであたたかく、時に個性にもなる。トップスはボアが加わることで、ソフトなイメージを纏う。ロングスカートはチュールのレイヤードによって、センシュアルなニュアンスも加味した。フェイクファージャケットは、前から見ればその通りだが、後ろから見るとじわじわとボーダーニットに覆われている。クラシックチェックのコートは、ブルゾンの袖が取り付けられ、リボンタイのシャツはフロントがニットカーディガンと組み合わせられた。こうした手法は、本来ならハイブリッドやドッキングといった言葉を表現として当てはめるのだろうが、今季だけはすべて“浸食”に由来している。“浸食”がみせるダークな一面もっと細やかなところに目を向ければ、違ったイメージ像が浮かび上がる。ニットのヘムラインは、ほころんだような加工によって、ダークな一面を垣間見せる。ティアードワンピースのショルダーラインは前にずらされ、後ろからの生地がじわじわと覆いかぶさるような違和感で、今季のテーマをほのめかしている。スーアンダーカバーお馴染みのキッチュなプリントも今季らしさを示唆し、愛らしい猫のプリントは、まるで爪でひっかいたように描かれている。
2020年05月19日妊娠するとつわりが始まるなど、体にさまざまな変化が現れます。初めての妊娠では、変化の一つひとつに敏感になり不安を感じますよね。私もその1人でした。なかでも、恥ずかしくて誰にも言えなかったのが“アンダーヘア”の悩みです。今だから言える、妊娠中のエピソードをお伝えします。 ん? 最近アンダーヘアが長くなった!?私の場合、アンダーヘアが気になり始めたのは、妊娠中期に入ったころ。なんとなくアンダーヘアを見ると「ん? こんなに長かったっけ……?」と、長さの変化に気づきました。普段意識して見ることのない部位ですが、長さは倍以上になり、量も増えていました。 妊娠前と比べて、明らかに濃く長くなっている。これも妊娠による影響なのだろうかと気になりましたが、恥ずかしくて誰にも言えませんでした。 アンダーヘアをハサミでカットしたけれど……妊娠中にまさかアンダーヘアで悩むとは思いもしませんでした。場所が場所なだけに、人にも相談しづらいですよね。私は衛生面が心配で、アンダーヘアをハサミでカットしましたが、肌にかゆみがでてしまい……。 ハサミやカミソリは毛の先を尖らせてしまうので、ヒートカッターなどで毛の先端を丸く処理する方法のほうがよかったかもしれません。デリケートな部分なので無理な処理は避ければよかったと感じました。 アンダーヘアが濃く長くなった理由産後、アンダーヘアの状態が元に戻ったことから、アンダーヘアが濃く長くなったのは、妊娠中の体の変化だったことに気づきました。なかには、アンダーヘアだけではなく、そのほかの体毛が濃くなったという人も。 もともと体毛が薄い人は特に、毛深くなると驚いてしまいますよね。私の場合、一時的なものだったので元に戻ってホッとしています。 妊娠中、こんなことに悩んでいるのは私だけ? と気がかりでしたが、妊婦ならではの変化だとわかるとちょっと安心できました。 ※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。 著者:田中由惟一男一女の母。二人目の出産を機に食品会社を退職。現在は子育てのかたわら、記事執筆をおこなう。趣味はスポーツとピアノ、美味しいものを食べること。
2020年05月11日アンダーカバー(UNDERCOVER)の2020年秋冬ウィメンズコレクションは、同シーズンのメンズコレクションのイメージソースにもなった黒澤明の傑作とも言われる『蜘蛛巣城』がインスピレーションとなった。ウィメンズコレクションでは、主人公・鷲津武時に寄り添い、彼を翻弄した妻・浅茅を表現している。主人公・武時を翻弄し続けた妻・浅茅とは『蜘蛛巣城』は、合戦で手柄をあげた主人公・武時が、森で出会った老婆の予言を発端に欲望と狂気に溺れていく物語。武時が精神崩壊したその裏には、妻である浅茅の存在があった。浅茅は、その中で夫である武時の野望の裏で、自身の野望も満たそうと企み、彼を翻弄していく。映画の世界を再現する“和”のディテール物語の舞台は戦国時代。その世界観を顕著に表すのは和服のディテールで、それは、肩衣のようなフリルの装飾、着物のような重なりのガウンコート、袖丈が長く振りのあるアウター、袴のようなシルエットのワイドパンツといった具合に表現されている。コートやワンピースには、帯のような腰ひもが取り付けられ、バックスタイルには“結び”が存在する。浅茅といえば、怜悧で美しい妻である一方、どこまでも不気味であり、それが『蜘蛛巣城』をより印象深い作品にした要因でもある。今回のコレクションでは、アンダーカバーの真骨頂であるグラフィックの掛け合いによって、そんな彼女の魅力が引き出されている。特にゴシック的なエッセンスが強く、着物のようなシルエットのガウンは、ダブルフェイスのストライプ柄。オーバーサイズのムートンジャケットは、ダークなレースプリントをあしらった。シルエットも同じく中世ヨーロッパを想わせ、特に象徴的なのが取り外し式の袖だ。リボンを結び取り付ける片袖は、パフスリーブなど大胆なシルエット。チェック柄の中綿コートはバックロングの余韻たっぷりで、まるでトレーンを引くドレスのような雰囲気を纏う。パニエとチュールで膨らんだドレスルックは、裾にかけては大胆なグラフィックを纏いながらも、トップにはフェザーを無数にあしらうことで、まるで不穏な霧に包まれる風景すら浮かびあがらせた。
2020年05月09日アンダーカバー(UNDERCOVER)から、ウィル・スウィーニーとメディコム・トイ(MEDICOM TOY)とのトリプルコラボレーションランプ「“Mr. Buttons”ランプ」が登場。2020年4月11日(土)より、一部取り扱い店舗およびオンラインストアにて販売される。ウィル・スウィーニーとはウィル・スウィーニーは、ロンドンを拠点に活動するイラストレーター/グラフィック・アーティスト。ファッション、コミック、アニメーション、音楽関連等、幅広いジャンルにグラフィックを提供するほか、自らのコミック本やアートプリント等を展開するレーベル「Alakazam」も運営している。2007年にはアンダーカバー 青山にてエキシビジョンを開催し、コラボレーショングッズも制作した。カラフルに光り輝く“キノコ”ランプ今回のコラボレーションランプのためにウィル・スウィーニーが描き下ろしたのは、キノコのキャラクター“Mr. Buttons”。“Mr. Buttons”をかたどったランプは、青、紫、赤、オレンジと色が変化しながら光り輝く。胸元に配したクモのボタンがスイッチになっており、それを回すと光の色が変わるスピードを速くしたり遅くしたりすることもできる。トートバッグ&キッズTシャツもランプの発売に合わせて、“Mr. Buttons”のイラストをプリントしたキッズTシャツとミニトートも一部店舗にて発売。また、“Mr. Buttons”の住む摩訶不思議な森を舞台にしたスペシャルムービーも公開されている。【詳細】アンダーカバー×ウィル・スウィーニー×メディコム・トイ“Mr. Buttons”ランプ発売日:2020年4月11日(土)・ランプ 45,000円+税(全高約280mm)展開店舗:アンダーカバー 仙台、金沢、京都 / オンラインストア / メディコム・トイ直営オンラインストア各店・キッズ TEE 9,000円+税(サイズ100/110/120)展開店舗:アンダーカバー 仙台、京都 / オンラインストア・ミニトートバック 7,500円+税展開店舗:アンダーカバー 仙台、金沢、京都 / オンラインストア【問い合わせ先】アンダーカバーメールアドレス:info@undercoverism.com
2020年03月28日韓国発のアンダーウエアブランド「インエー(inA)」が、表参道ROCKET にて3月27日から4月1日までポップアップを開催する。「インエー」は、着心地の良いブラレットと、ヘルシーでミニマムなデザインが人気のアンダーウエアブランド。2011年よりメンズのアンダーウエアブランドとしてスタートし、2013年からは本格的にウィメンズのブラレットを生産。リラックスして過ごせる下着を作るため、様々なテストを重ね、顧客とのコミュニケーションを通じながら誕生した「インエー」は、韓国の女性はもちろん、日本人女性からもファンが多い。シンプルだけど、スポーティーにならず、どことなくセンシュアルさを演出する「インエー」。アイデンディティがたくさん詰まったデザインや、肌馴染みのよい素材、そして絶妙なくすみカラーで、ファッションとしてのアンダーウエアを楽しんでみては?本展では、アーカイブコレクションの中でも定番で人気のコレクションをメインに、一部商品のセール販売も行う。【イベント情報】inA POP UP event「Seoul to Tokyo with Love」会期:3月27日〜4月1日場所:表参道ROCKET住所:渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ同潤館3F時間:11:00〜20:00会期中無休・入場無料※3月30日、3月31日〜21:00、4月1日〜18:00※新型コロナウイルス感染症対策の基本方針により、営業時間が短縮になる場合あり。詳細は表参道ROCKETのHPをチェック。
2020年03月17日ナイキラボ(NikeLab)より、アンダーカバー(UNDERCOVER)高橋盾が手掛けるユニセックスのGYAKUSOU(ギャクソウ)コレクションが登場。2020年3月12日(木)より、ナイキ原宿、ナイキラボ MA5などで発売される。今回のコレクションでは、ナイキのクラシックなデザインをメインに採用。機能面では、ランナーの様々な悩みを取り除き、ランニング中に高い集中力を発揮できる最新のテクノロジーを取り入れた。Tシャツには、ナイキのスウッシュを“風車”のように並べたクラシックなグラフィックをデザイン。東京で人気のあるランニングスポット「代々木公園」にちなんだフォントを合わせ、遊び心をプラスした。トラック スーツには、通気性に優れた新しいテクノロジーを搭載。部分的に保温性を高めることで、ランニング中に最適な体温を保てるようにした。その他、アンダーカバーのブランドテーマである“CHAOS”“BALANCE”のテキストをあしらったショーツも展開する。【詳細】ナイキラボ GYAKUSOU コレクション発売日:2020年3月12日(木)販売店舗:ナイキ原宿、ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、一部ナイキラボ販売店、NIKE.COM/NIKELAB【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年03月13日ナイキラボ(NikeLab)とアンダーカバー(UNDERCOVER)の高橋盾によるコラボレーションコレクション「ナイキラボ ギャクソウ(NikeLab GYAKUSOU)」の新作が、3月12日に発売される。今シーズンの新作は、ナイキのクラッシックなグラフィックTシャツとショーツ、トラックスーツが中心。Tシャツに使用されているグラフィックの一つは、東京の人気ランニングスポットである代々木公園にちなんだもの。またトラックスーツは、通気性に優れながらも、ランナーが最適な体温をキープできるよう部分的に保温性を高めた新技術「エンジニアード ナイキ サーマフィット テクノロジー」を採用している。取り扱いは、公式オンラインショップNIKE.COM/NIKELAB及び、ナイキ原宿、NIKELAB MA5、DSM GINZA、その他一部の販売店にて。
2020年03月10日アンダーカバー(UNDERCOVER)は、フランスのフレグランスブランド、マドエレン(MAD et LEN)とコラボレーションしたキャンドル、ストーンポプリ、ルームスプレーのカプセルコレクションを、2020年3月7日(土)に発売する。マドエレンは、花や木・茎などから蒸留抽出した香りを手作業でしみ込ませる昔ながらの製法でフレグランスを作る南仏発のフレグランスブランド。シリコン・パラベン・パラフィン・PEG・人工の着色料、香料などの石油成分などは使用しておらず、天然保存料を使用して製品の品質を保つように製造されている。動物由来成分はミツロウのみで、すべて手作業で作られているのも特徴だ。カプセルコレクションでは、特別なピラミッド型や三角形の器に収めたフレグランスを展開。キャンドル「Buddha Paper」は、涙を流した目のモチーフをゴールドであしらったピラミッド型のアイアンの器がアイキャッチな1品。深みのある甘さのベンゾインと優しい樹脂が織り成す、ウォーミングな香りを放つ。石に香りを浸み込ませたストーンポプリは、部屋に置いて広がる香りを楽しむルームフレグランス。三角形のアイアン容器に、黒く光るトルマリンと黒曜石を敷き詰め、神秘的な香りの世界を演出する。香りの元となるアロマオイルは、チャンパカの葉に滴る雫、ベンゾイン、穏やかなレジンパウダーのミステリアスな香りが広がる「Black Mysticism」を使用している。さらに、野生のイチジクの木の下にただよう夕暮れの香りをイメージしたスプレータイプのルームパフューム「Holy Fig」も登場する。【詳細】アンダーカバー×マドエレン発売日:2020年3月7日(土)取扱店舗:アンダーカバー 青山、伊勢丹新宿店(メンズ&レディース)、ギンザ シックス、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、阪急メンズ東京、阪急うめだ本店、阪急メンズ大阪、ルクアイーレ、岩田屋、仙台、金沢、名古屋、京都、アンダーカバー ノイズラボ 渋谷パルコ、アンダーカバー オンラインストア、マドエレン オンラインストア「DOUBLE’ H ML STORE」・「Buddha Paper」キャンドル 23,000円+税・「Black Mysticism」ストーンポプリ 28,000円+税・「Holy Fig」ルームスプレー 18,000円+税【問い合わせ先】アンダーカバー 青山TEL:03-3407-1232
2020年03月07日アンダーカバー(UNDERCOVER)とフランスのフレグランスブランド、マドエレン(MAD et LEN)によるホームフレグランスのカプセルコレクションが、3月7日より発売される。photo by Joss McKinley今回のコラボレートでは、キャンドルとストーンポプリ、ルームスプレーの3アイテムをカプセルコレクションとして展開。通常のマドエレン製品ラインアップにはない、ピラミッド型や三角形の器を制作した。ルームフレグランスでありながら、モダンでエッジーなアートピースとしても注目したい。アンダーカバー×マドエレン「Buddha Paper」キャンドルphoto by Joss McKinleyアンダーカバー×マドエレン「Buddha Paper」キャンドル(2万3,000円)涙を流した目のモチーフがあしらわれた、ピラミッド型のアイアンの器に入っているのは「Buddha Paper」と名付けられた香りのキャンドル。 深く甘いベンゾインと優しい樹脂のあたたかな香り。アンダーカバー×マドエレン「Black Mysticism」ストーンポプリphoto by Joss McKinleyアンダーカバー×マドエレン「Black Mysticism」ストーンポプリ(2万8,000円)三角形のアイアン容器に、黒々と静かに光るトルマリンとオブシディアン(黒曜石)が敷き詰められたストーンポプリ。付属の「Black Mysticism」と名付けられたアロマオイルを染み込ませて楽しむ。 チャンパカの葉に滴る雫、ベンゾイン、穏やかなレジンパウダーが織りなすミステリアスな香り。アンダーカバー×マドエレン「Holy Fig」ルームパフュームphoto by Joss McKinleyアンダーカバー×マドエレン「Holy Fig」ルームパフューム(1万8,000円)「Holy Fig」と名付けられた、スプレータイプのルームパフュームは、野生のイチジクの木の下にただよう夕暮れの香りをイメージ。シュッとひと吹きするだけで空間にドラマティックなムードを演出。 キャンドルの器に施されたものと同じ涙を流した目のイラストが、ルームパフュームのボトルキャップにもあしらわれている。2007年、南仏の人里離れた山村「サン・ジュリアン・デュ・ヴェルドン」で生まれたマドエレン。ブランドのプロダクトは、花や木・茎などから蒸留抽出した香りを手作業でしみ込ませる、昔ながらの製法で作られている。シリコン、パラベン、パラフィン、PEG、人工の着色料や香料などの石油成分などは使用しておらず、保存料に関しても、人工保存料ではなく、天然の保存料を使用し製品の品質を保つよう製造。加えて、ミツロウ以外の動物由来成分も使用せず、動物実験も行わないというスタンスだ。すべて手作業にて一つ一つ丁寧に作られた香りのプロダクトは、今回のコラボレーションによって、また新たな魅力を纏って登場する。この貴重なコレクションをお見逃しなく。
2020年03月05日剃りにくいアンダーヘアを狙い通りに処理しよう!デリケートなVIOゾーンのために開発したカミソリ「FEMINICARE(フェミニケア)」「DANDYCARE(ダンディケア)」が貝印から発売されました。「FEMINICARE」「DANDYCARE」は本体をコンパクトにしたほか、「窓から刃が見えるWプロップ構造×自在ハンドル」を採用。窓から刃の動きを見つつ多様な剃り方に対応できるため、剃りにくいアンダーヘアをご自宅でも狙い通りに処理することができます。 VIOゾーンのムダ毛処理メリットVIOゾーンのムダ毛処理のメリットとして、「ムレやかぶれを防止できる」「においや不快感を減らせる」「水着スタイルなどを安心して楽しめる」などが挙げられ、近年では脇や足などと同様にムダ毛ケアへの意識が高まっています。 「FEMINICARE」「DANDYCARE」製品特長POINT①窓から刃が見える「Wプロップ構造」ヘッドとハンドルを繋ぐ支柱(プロップ)の間の窓から、視界を確保しやすい安心設計。 POINT②多様な剃り方に対応できる「自在ハンドル」ハンドルの表・裏・側面に指が置ける構造。VIOゾーンの凹凸やカーブに合わせて、窓から刃の動きを見つつ握り方を変えることで、多様な剃り方に対応。アンダーヘアを狙い通りに処理できます。 POINT③刃が直接肌に触れないクシ状ガード刃よりわずかに前に出ている細かいクシ状ガードが肌を守ります。VIOゾーン特有の縮れ毛や絡まりを整えながら処理することが可能。 FEMINICARE 2本入 価格:1,500円(税抜) DANDYCARE 2本入 価格:1,500円(税抜)
2020年03月02日