日差しが厳しい季節になってきました。そんな時、気になるファッションアイテムといえばサングラス。今年トレンドになっているサングラスはレンズの色が薄めのタイプです。ハードルが高いと思われがちですが、レンズのカラーを間違わなければオシャレで一年中使える万能アイテムとして活躍してくれます!早速、今年トレンドのサングラスの選び方をご紹介します。目が透ける位薄めのレンズがトレンド洋服と同じでサングラスにも流行があります。今年はウェリントン型(逆台形型)やボストン型(逆三角形型)と呼ばれる小さめの形で、レンズは目が透けるくらい薄めの色がトレンドとなっています。ちょっと前に流行った、顔の半分まで隠れてしまうような大きめのサングラスはしまっておいてください。スタイリストイチオシ!おすすめレンズのカラーPhoto by UNITED ARROWS LTD.(BEAUTY&YOUTH WOMENS)最もトレンド感が出ておすすめのレンズカラーはブルーかグリーン。清涼感も出て、夏のシンプルなコーディネートのアクセントとして活躍してくれることは間違いなし!ブルーならフレームは黒系、グリーンならフレームは茶系だとさらにレンズのカラーとの一体感がでます。ちょっとハードルが高い・・・そんな人はこのカラー!Photo by UNITED ARROWS LTD.(WOMENS)色付きレンズには少々抵抗があるという方は、薄いグレーやブラウンのレンズを選びましょう。目が透けて見える程度のものを選ぶと、今年らしいチョイスに。落ち着いた雰囲気も演出できるので、オフィススタイルや綺麗めコンサバスタイルにも合いますよ。《裏技》新しいサングラスを買わなくても今っぽくなる方法Photo by UNITED ARROWS LTD.(UNITED ARROWS WOMENS)実は今年のトレンドである薄めレンズのサングラスは今お持ちのサングラスで作ることができるんです!多くのメガネ屋さんで、レンズをチェンジしてくれることを皆さんはご存じでしょうか?レンズやお店によってお値段は変わってきますが、大体5,000円位で薄めレンズにチェンジすることが可能。「そんなにお金をかけたくない」「お気に入りのフレームがある」という方は、こんな裏技で今年トレンドのサングラスに変えてみてはいかがでしょうか。レンズのカラー次第で取り入れやすく、またグッと今年らしい薄めカラーレンズのサングラス。本格的な夏を前に、是非チェックしてみてくださいね!
2015年07月09日(画像はプレスリリースより)好きな色、その色本当に似合ってる?好きな色なのに、その色の洋服を着てみるとしっくりこなかったり、顔色が悪く見えたりすることはありませんか?それはあなたに「似合う色」ではないのかもしれません。顔の近くにくる色は、見た目の印象を大きく左右するといわれています。それは「髪色」も同じ。似合う髪色を2つの特設ページで楽しく見つける!花王株式会社の展開するヘアカラー「ブローネ」のWebサイトでは、きれいに見える髪色を診断する「パーソナルカラー診断」、そしてWeb上で気軽に髪色を変えることができる「ヘアカラーシミュレーション」のページをオープンしています。9月に改良した「ブローネ 泡カラー」近年では、35歳から69歳の女性の約46%が染めたいときに気軽に染めることができる「おうち染め」をしているとのこと。花王の白髪用ヘアカラー「ブローネ 泡カラー」は、2014年9月13日に改良新発売をしました。泡を髪にもみこむことで、消えずにとどまる「パワフル密着泡」に変化。髪の後ろや内側も深く染めることができ、美しい髪色に仕上がります。ファッションしたい気分が高まる秋。洋服やメイクだけではなく、髪をあなたに「似合う色」に染めてみませんか?【参考】・パーソナルカラー診断/ブローネ・カラーシミュレーション/ブローネ・株式会社花王 プレスリリース/PR TIMES
2014年10月05日クリスマスカラーと言えば、もちろんレッド(赤)とグリーン(緑)。けれども今年は、幸せを象徴する色“イエロー”をテーマに、いつもとはちょっと違う、もっとハッピーなクリスマスを迎えてみては?そんな楽しみ方を提案する、ひと足早いクリスマスパーティ「Mercian×AneCan Happy YELLOW Xmas Party」(主催:メルシャン、小学館)が、11月30日(金)に東京・丸の内で開催された。会場全体のコーディネートのテーマは、もちろん“イエロー(黄)”。黄色は、もともと幸福を象徴したり、人に喜びを与える色とされ、「光」「希望」などを意味し、幸運を呼ぶラッキーカラーとしても知られている。このパーティに参加したのは、小学館のファッション雑誌「AneCan」の読者ユニット「AneLADY100」から約70名。黄色いラベルが演出に一役買った「サンライズ スパークリング」を囲みながら、華やかなひとときを楽しんでいた。さらにゲストに「AneCan」専属モデルの高垣麗子さんや食空間プロデューサーの山本侑貴子さん、「AneCan」人気スタイリストの亀恭子さんらを迎え、「イエロークリスマス」をテーマに、クリスマスシーズンに役立つ実践的な講座やトークが展開された。特に高垣麗子さんがネオンイエローのドレス姿で登場すると、会場からは歓声が! 高垣さんの乾杯の掛け声とともに、ゴールドに輝く「イエロークリスマスツリー」がライトアップされ、会場はさらに盛り上がった。山本侑貴子さんによる「おうちで出来るハッピー・イエロー・クリスマス講座」では、“イエロー”を使ったテーブルコーディネート術などを紹介。例えば、テーブルコーデは、多くても3色までにまとめるのがコツだそう。モノトーン+1色にまとめれば、テーマカラーが引き立ちおしゃれ度がアップ。ナプキンリングを使って立体的見せるのも効果的。また、カラーと料理のマッチングを意識するのも大切。スパークリングワインの色や料理のソースの色と合わせてみよう。さらにテーブルナプキンを使ってパーティシーンを演出することもできるのだとか。例えば王冠折りは和食・洋食・中華等、どんな食事のシーンにもぴったりで、キャンドル折りは、クリスマス感がアップ。クリスマスにはホームパーティをすることも多いもの。そんなときに活用できそうなアイデアが、山本侑貴子さんから次々と披露された。さらに、イエローを使ったオススメのファッションコーデも紹介された。亀恭子さんオススメの「イエロークリスマス」のパーティファッションのポイントは、コントラストでメリハリをつける、ワンポイントの“イエロー”使いで華やかさをアップさせる、同じ“イエロー”でもガラリと印象が変えられる、という3つ。同系色のベージュやゴールドを使ったり、差し色としてイエローを使ったり、レモンイエローのような淡い色から鮮やかな色までさまざまなイエローを使うなど、具体的な方法まで聞いたからには、クリスマスパーティで試してみたいところ。既にこの日も、イエロー(ゴールド、ベージュを含む)というドレスコードがあったため、参加者それぞれが自分なりのイエローコーディネートを楽しんでいた。さらにパーティで大事なのは、料理。この日は、会場となった「PASTA HOUSE AWkitchen TOKYO」の協力により、イエロークリスマスをイメージしたオリジナル料理がふるまわれ、参加者は「サンライズ スパークリング」とのマリアージュを楽しんでいた。会場には、「サンライズ」のスパークリングタワーもディスプレイ。パーティ感がぐっと盛り上がって、キラキラ華やかな空間に。ホームパーティでも、スパークリングワインはパーティ気分に浸らせてくれること間違いなし。“イエロー”のラベルがトレードマークのチリのコンチャ・イ・トロ社の「サンライズ」シリーズであれば、特別なイエロークリスマスにぴったり。“イエロー”を意識したテーブルコーディネートにファッションに料理に、そしてサンライズ スパークリング。これで、「Mercian×AneCan Happy YELLOW Xmas Party」にも負けないぐらい、ハッピーなクリスマスを楽しんで! ・サンライズ スパークリングをチェック! ・ワインすき! 「ハッピーイエロークリスマス」
2012年12月13日恵比寿ガーデンプレイスでは、4 月28 日(土)から5 月6 日(日)までのゴールデンウィーク期間中、スウェーデンで大人気の絵本「リトルピンク&ブロキガ」を題材とした体験型イベント『FUN WITH COLOURS』を開催している。「リトルピンク&ブロキガ」とは、スウェーデンのイラストレーター、スティーナ・ヴィルセンによって描かれる絵本のキャラクター。数字の世界を探検する元気で陽気な知育絵本として多くの人に親しまれている。ゴールデンウィーク中の恵比寿ガーデンプレイスは、この「リトルピンク&ブロキガ」の絵本の世界一色に!イベントのテーマは、「色に触れる、色と遊ぶ、色を楽しむこと」。鮮やかな色彩から子供が想像力を高めたり、大人も感性を磨くなど、親子の交流を大切にしながら、様々な角度から色を楽しむためのイベントがもりだくさん!メイン会場となるセンター広場では、植物由来原料で作られた特製のピンクのドレス(アパレルブランド「ECOMACO」制作)を着たキャラクターのリトルピンクがステージに登場。ステージ上ではリトルピンクと一緒に、来街者が残布で作られた花のモチーフを木に飾り付けるイベントを展開。このほか、キャラクターが描かれた円筒形の遊具を回転させることで色の変化を楽しむ「色の気持ち」をはじめ、リトルピンク&ブロキガのモノクロアートが描かれた大きな壁面に子供が塗り絵や絵を描くことで自主性を高めることが出来る体験イベントも!また、布などを染め上げる技術で知られる「たたき染め」で自然の色を取り出したり、色が混ざる瞬間を見ながら楽しむ「にじみ絵」のワークショップが行われるなど、好奇心旺盛な子供たちの想像力を伸ばす体験スペースが設置されている。期間中は、本イベントのために新たに撮影した作者スティーナ・ヴィルセンの特別映像をセンター広場のモニターで上映するほか、「Little Pink & Brokiga」の絵本の翻訳や映画コメンテーターとしても知られているLiLiCo を迎えたトークショーも。リトルピンクのドレスの制作とワークショップへ素材提供などを行うECOMACO 代表でナチュラルライフコーディネーターの岡正子によるセミナーの実施、会場内で配布するパンフレットを使った色さがしのゲーム、イベント限定の携帯待受画像の無料ダウンロードなども楽しめる。北欧生まれのやんちゃな奴ら Little Pink & Brokiga in Yebisu Garden Place『FUN WITH COLOURS」会場 : 恵比寿ガーデンプレイス施設全体会期 : 2012年4月28日(土)~ 5月6日(日)/11:00~17:00主催 : サッポロ不動産開発株式会社後援 : スウェーデン大使館※イベントは、都合により内容の一部が変更する場合もあります。また、荒天等の理由により、イベントが中断または中止になる場合があります。予めご了承下さい。お問い合わせ:恵比寿ガーデンプレイス・インフォメーションTEL 03-5423-7111
2012年04月30日ミルボン、今年の春夏ヘアカラーは「上品で柔らかな艶」美しい髪を創る分野に絞った事業展開するミルボンから、コンセプト「上品でやわらかなツヤ」の新色ヘアカラー3ラインが新発売(2012年、2月1日)される。発売される新色ヘアカラーの色味は「パールグレージュ」・「パールライムグレージュ」・「ホワイティアッシュ」の3色。ベージュカラーの特色「パールライムグレージュ」・・黄味の強い髪の方に春らしいベージュを提案したい時のカラー「パールライムグレージュ」・・赤味の強い髪の方に春らしいベージュを提案したい時のカラー上記2つのベージュの特徴が「ブラウンフリー」処方。これまでは、ツヤを表現するのに欠かせなかったブラウン系染料を使わず、淡い色の染料を重ねて出来るグレーかかったベージュ(グレージュ)を使用した新処方。染め上がりは角の取れたまろやかなツヤが出現するという。「ホワイティアッシュ」は?3つ目の新色「ホワイティアッシュ」は赤味がかった髪、黄味がかった髪のどちらにも対応。最大の特徴は「水色」で新採用した「水色染料」で白味がかった透明感のある明るいツヤを表現出きるという。これから訪れる春夏に向かってミルボンからの新色ヘアカラーを一度試してみては?ミルボン製品は美容室専売品で、ヘアデザイナーのアドバイスにより使用するため、美容室で購入の事。元の記事を読む
2012年01月20日色でつながる!色を楽しむ!がコンセプト。色彩に関わるすべての人に向けた、新しいスタイルで“色”との触れ合いを楽しめるコミュニケーションアプリが登場。開発を手がけたのは、100年以上にわたって世界に“色彩”を展開し続けてきた東洋インキ株式会社。リリースは2012年3月を予定している。色の検索機能に加え、気になる色や好きな色をその場でストックできる登録機能が付いている。登録後は、コミュニティでユーザー同士のコミュニケーションを楽しめる。<主な機能>・カラーチャートやキーワードに基づいた色の検索、および登録・スマートフォンのカメラ機能を使用した、画像からの色の抽出、および登録・ネーミング付きのオリジナル色の閲覧、およびコメント・返信など自分に似合う服を決める上でカギとなる「パーソナルカラー」など、色への関心が高まっている中、スマートフォンアプリでもぜひ奥深い「色」の世界を体験してみては。お問い合わせ: 東洋インキ株式会社
2012年01月18日ステッカーの色で識別今年の4月1日から、自動車損害賠償保険のステッカー(保険標章)が多色化され7色になる。有効期間の最終年月を示す数字だけが変更される現行のステッカーは、青にステッカー地のアルミニウム色だった。4月からは有効年ごとにステッカーの色が変更されるため、自賠責に加入していない無保険車を識別しやすくなるのである。保険の有効期限切れ防止策2012年から1年ごとに青、橙、紫、黄緑、赤、黄、緑と7色のステッカーの交付を行い、以後7年間で同じ順番で繰り返し交付する。自賠責保険は原動機付自転車(125cc以下)などで最長5年である。ステッカーの色を7年間で変えることにより、2019年以降は色を見るだけで有効期限年がわかるようになる。自賠責保険は、一般的に強制保険とも呼ばれ、四輪車やオートバイは必ず加入しなければならない。車検(車両検査)がない250cc以下のオートバイや原付バイクなどはステッカーを貼る必要がある。しかし、車検がないため自賠責保険の継続が切れた状態で乗っている所有者が多いのが現状だ。ステッカーの多色化により、無保険車に有効な対策になると期待されている。
2011年02月02日