「日本初上陸!」と話題になっている、コストコのフルーツを知っていますか?今回はコストコならではの珍しい果物、アメリカ産「カリフォルニアプラム」のおいしさの秘密に迫ります。日本ではなかなか味わえないフルーツは要チェックですよ。日本でアメリカ産のプラムが食べられる出典: Instagramコストコに新登場した「カリフォルニアプラム」は、日本初上陸のアメリカ産プラム。日本で一般的に販売されているプラムに比べると大きめで、1パックに約8個入っています。コストコで人気のフルーツ「ホワイトネクタリン」と同じパッケージなので、見つけるときの目印にしてくださいね。鮮やかなカラーでさっぱりとしたおいしさ出典: Instagramプラムの表面についている白いものはブルームといって、たくさんついているほど新鮮な証拠なのだそう。カットすると、トマトみたいに鮮やかなレッドカラーで、見るからにおいしそうですよね。ひと口食べてみると、みずみずしくジューシーでサクサクとした食感。甘さと酸味のバランスがよくてさっぱり食べられますよ。カット方法はアボカドと同じ要領出典: Instagram種に沿ってぐるっと1周包丁を入れてカットし、両手で回しながら半分にします。種は包丁で少しずつ切り込みを入れると、ポロッと外れますよ。あとは好きな大きさにカットするだけ。「カリフォルニアプラム」は皮ごと食べられますが、酸味や食感が気になる人は外して食べてみてください。初上陸のフルーツご賞味あれ♡出典: Instagramコストコで販売されている「カリフォルニアプラム」は、「ホワイトネクタリン」と同じところで作られている日本初上陸のフルーツ。甘みだけじゃなく、酸味もしっかり感じられるのが魅力です。コストコだからこそ手に入る珍しい果物、ぜひ購入してみてくださいね。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では、ittoku_channel様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年10月08日湖山医療福祉グループ(東京都中央区銀座、以下湖山G)は、職員にとって働きたい会社を目指し、通信制大学の星槎大学(神奈川県足柄下郡箱根町、以下星槎大学)と共同で、「こやませいさ大学」を10月から開校いたします。第一期生として湖山Gの社員3名がこやませいさ大学に入学し、新しい学びをスタートします。■開校の背景~医療・福祉で最も働きがいのある会社へ~社会の激しい変化の中で個々の価値観も多様化する現代、「仕事」と「学び」を分けるのではなく、「仕事」をしながら幅広い教養を身につけるために「学び続ける」ことは企業にとっても極めて重要になっていきます。それを実現する新しい学びの環境として、星槎大学は「かいしゃだいがく」という働きながら学びすすめることができる仕組みをつくりました。働く職員が会社の最も大切な財産(経営資源)であると考える湖山Gと、星槎大学の「かいしゃだいがく」の考え方が合致し、全く新しい発想の「こやませいさ大学」が誕生いたしました。医療・福祉業界では関連する資格を取得することで、キャリアアップが目指せますので、大学卒業と同時に国家資格【社会福祉士】を取得するカリキュラムをスタートさせ、社会での役割を担いながら学修に打ち込める画期的な取り組みを考えました。独自の資格取得、教育体制を整えることで、地域全体の福祉レベルを上げることにもつながると思っています。「こやませいさ大学」では社会人という限られた時間の中で、効果的に教養を得られるカリキュラムを導入し、多くの社員に成長の機会を提供していきます。その結果として、社員の働きがいを高め、個々の能力を最大限に引き出し、社員の力で会社を発展させることで医療・福祉業界に貢献できると考えています。SDGsのゴールである「④質の高い教育をみんなに」「⑧働きがいも経済成長も」を実現できる会社を湖山G全員で目指します。オンライン入学式の様子■「かいしゃだいがく」それぞれのメリット企業側・生涯学び続ける社員を育てる・優秀な高卒人財を採用し、大卒人財として育成・仕事や研修を大学の単位にすることができる・一旦は高等教育を諦めた人に機会を提供・団体、業界、地域など、スケールメリットをいかす・SDGs、ESGを踏まえた教育の展開・社員の定着率のアップ働く「人」側・学費負担少なく、大学で学ぶことができる・法人への愛着が深まる・自分のペースで学び進めることができる・学位(学士・修士等)や資格の取得・法人の支援のもと仕事に支障なく自己研鑽できる・仕事や研修を大学の単位にすることができる・将来に向けたキャリアパスが広がる・採用にあたり保護者の安心感を得ることができる・国家資格取得■こやませいさ大学の3つの特長湖山G社員が本学を受講しやすいように、次のような制度を設けます。①学費補助卒業までに必要な4年間の学費を法人が補助します。②国家資格取得に向けてのサポート社会福祉士国家試験受験資格取得のための実習などを通し、実践力を磨いていきます。③キャリアチェンジ(社会福祉士取得)資格取得し相談員へのキャリアチェンジを推進します。■湖山医療福祉グループ代表湖山泰成より自らが受けたいと思う医療と福祉の創造を理念に職員の健康を守る、職員の幸せな職場を創る、そのためには安全、安心な職場作りと成長出来る教育機関が必要だと思っています。そして職員の為に星槎大学様との教育プログラムを結ぶ事で、職員の成長が出来、施設貢献度も増えると考え、今から楽しみです。職員の質の向上と、それに見合った待遇を提供するこれこそがSDGs(持続可能な開発目標)ではないでしょうか。湖山代表(湖山医療福祉グループ)■今後の流れ今後は必要な方々に「かいしゃだいがく」をひろく利用していただき、会社同士の繋がりや結びつきを促す交流の場や学修の場を展開していきたいと思っています。今まで接点のなかった会社やその会社で働く方々との関わりから新しい商品や制度などが生まれると信じています。【湖山医療福祉グループとは】北は北海道から南は島根県まで、日本各地で高齢者施設や療養病床を運営し、医療と福祉を連携しながらさまざまなサービスを展開。医療法人10、社会福祉法人14、一般財団法人1、株式会社7、NPO 法人1 を擁し、現在は4つの病院・4 つの診療所、614 カ所の高齢者介護・福祉施設等を運営し、職員数は1万3000人超にのぼります。利益だけを追求するのではなく地域住民とともに歩み、ユニークな施設により人々の交流の場を作ることで地域に欠かせない存在となっています。【本件に関する問い合わせ窓口】湖山医療福祉グループ担当福原・大倉TEL:03-6274-6421URL: E-mail: recruit@koyama-gr.com 湖山医療福祉グループHP : 【星槎大学とは】星槎大学は2004年に文部科学省の認可を受け開学した通信制大学です。学部は共生科学部のみで、学部内には共生科学、初等教育、福祉、スポーツ身体表現、グローカルコミュニケーションの5専攻を開設しています。「人と人との共生」「人と自然との共生」「国と国との共生」の観点から分野の枠を超えて教育、福祉、環境、国際関係、スポーツ身体表現などの専門科目を横断的に学ぶことが可能です。また、学生は全国に在籍し、年齢層も幅広く10代から80代の方が共に学んでいます。科目総数は300科目以上で、ライフスタイルに合わせて学び方を自由にカスタマイズできるので、自分らしく学び続けることが可能です。星槎大学HP 「かいしゃだいがく」HP 星槎大学HP : かいしゃだいがくHP : ■星槎大学に関するお問い合わせ先星槎大学 横浜事務局連携担当中根・吉田TEL:0120-82-2686受付時間:平日12:00-18:00土日祝 12:00-17:00E-mail: renkei@seisa.ac.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月01日カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)にかつて所属していた産婦人科医ジェイムズ・ヒープス(64)が1日、裁判所に出廷したとDaily Mailが報じた。ヒープスは患者に対する21件の性的暴行の重罪に問われている。2018年にUCLAを退職するまで30年以上にわたり産婦人科医として医療行為に携わってきたヒープスには、「診療中の不適切な行為」に関する苦情が絶えなかった。大学が重い腰を上げて調査に乗り出したのは’14年のことだった。数多くの患者が性的暴行やハラスメント被害を訴え、’19年6月に逮捕されるや、約300人もの女性がさらに名乗り出て彼を告発した。手袋をはめずに乳房の触診や内診を行ったり、超音波プローブを乱暴に扱って性行為の真似事をしたり、診察しながら卑猥な言葉を投げつけたりと、その手口は卑劣極まるものだった。彼の医療助手を務めていたガブリエラ・バスケスさんも被害者の一人。超音波ブローブで性行為のシミュレーションを強要され、上司に被害を打ち明けたがしばらく無視されていたという。’17年から’18年の間、定期的に彼の診察を受けていたジュリー・オルサッティさんは、「彼は私の体全体を手でなで回していました。あまりにもしつこく、長い時間さわりながら、『きみの胸はきれいだ』などと言っていました」と証言。また、退職する2日前に彼に会ったというエレン・カーターさんは、診察室で服を脱がされ、性的暴行を受けたと語っている。Los Angeles Timesによると、UCLAは今年初め、集団訴訟を起こした被害者の女性たちと、7,300万ドル(約80億円)で和解に達したという。しかし、ヒープス本人は容疑を否認しており、弁護士も無罪を勝ち取る方向で裁判を進めると見られている。21すべての罪で有罪となった場合、刑期は91年にも及ぶという。
2021年06月02日カリフォルニア発スムージー・ジュース専門店「ジャンバ(Jamba)」が、渋谷のレイヤード ミヤシタパークにリニューアルを経て2021年5月28日(金)から9月26日(日)まで期間限定オープンする。「ジャンバ」渋谷レイヤード ミヤシタパークに再びオープン2020年夏に日本初上陸とともにレイヤード ミヤシタパークに期間限定出店した「ジャンバ」が、好評を受けて約1年ぶりに再オープン。前回出店時には、90分待ちや1日に約600杯を提供するなど、盛況ぶりを見せていた。「ジャンバ」のスムージーには、フローズンの果物・野菜や、濃縮100%ジュース、栄養素が使用されており、人工甘味料や合成着色料不使用で作られている。果物・野菜の風味を生かした、できたてのフレッシュな味わいを楽しめるのが魅力だ。また、フローズン果物・野菜の変更や、トッピングアレンジなどのオリジナルカスタマイズにも対応している。世界各店で人気のスムージーがラインナップ装い新たにリニューアルオープンを迎える「ジャンバ レイヤード ミヤシタパーク」では、世界の「ジャンバ」各店舗で人気の高いスムージー6種類がラインナップ。米国人気No.1を誇る「マンゴー・ア・ゴーゴー」や、ストロベリー×ヨーグルトの組み合わせを楽しめる「ストロベリーズワイルド」など、多彩なフレーバーが揃う。日本限定スムージー「ソライロ・コージー」も加えて、日本限定オリジナルスムージーも展開する。“スーパーフードの王様”と言われる「スピルリナ」から抽出した食品用天然着色料“スピルリナ・ブルー”を使用した日本限定スムージー「ソライロ・コージー」は、鮮やかな空色が目を引くスムージーだ。パッションフルーツべースのジュースとパイナップルシャーベット、芳醇なフローズンバナナを使用した、爽やかな味わいを楽しめる。甘じょっぱい“塩こうじ”のアクセントを効かせることで、フルーツの甘みをより一層際立たせている。【詳細】ジャンバ レイヤード ミヤシタパークオープン日:2021年5月28日(金)~9月26日(日) ※期間限定オープン住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 レイヤード ミヤシタパーク サウス 2F営業時間:11:00~20:00※※営業時間は変更になる場合あり。詳しくは施設ホームページ、公式SNSにて告知。TEL:03-6427-3017■メニュー・日本限定「ソライロ・コージー」 S 600円/M 670円/L 730円・「マンゴー・ア・ゴーゴー」 S 540円/M 600円/L 650円・「ストロベリーズワイルド」S 540円/M 600円/L 650円・「カリビアンパッション」S 540円/M \600円/L \650円・「アップルグリーンズ」 S 600円/M 670円/L 730円・「ソイプロティン・ベリーワークアウト」 S 600円/M 670円/L 730円・「ピービー・バナナプロテイン」 S 600円/M 670円/L 730円※「ブーストオプション」 ソイプロテイン 60円・ケール 90円・ハニー 60円・チアシード 90円※価格は全て税込。※全商品デリバリーにも対応。
2021年05月30日現地時間4月30日、長期にわたり休園していたアメリカのカリフォルニア ディズニーランド・リゾートで、ディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークが営業を再開した。両パークはCOVID-19の影響を受け、昨年3月に臨時休園。当初は2週間ほどの営業休止の予定が、COVID-19の世界的な感染拡大で1年以上延び、長期の休園を余儀なくされた。ファンや地元の人々には待望の再開となる。カリフォルニア ディズニーランド・リゾートは、再開当日のパーク内の最新写真を多数公開。パーク内を満喫する一般ゲストの姿や、おなじみのアトラクションの様子、ディズニーランド・パークに入ってすぐの、以前はキャラクターもたくさん登場していたタウンスクエアで演説するウォルト・ディズニー・カンパニー CEOのBob Chapekの姿もあった。再開当初は世界のほかのパークが実施してきた営業方針と同様、テーマパークの収容人数の大幅な制限を行うほか、新しいテーマパークの予約システムにのっとって営業を行なう。ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークでは、スーパーヒーローがテーマの新エリア「アベンジャーズ・キャンパス」が、2021年6月4日に開業予定。サマーシーズンに向けて観光業が本格化する。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。(text:cinemacafe.net)
2021年05月01日4月21日、タレントの南明奈(31)が夫でお笑いコンビ『よゐこ』の濱口優(49)のYouTubeチャンネルで第一子を妊娠したと発表した。南は現在、妊娠5カ月で、安定期に入っているという。「夫婦からのご報告です」と題された動画におそろいの白シャツ姿で出演した南と濱口。性別はまだ明らかになっていないというが、濱口はエコー写真を見た際に「お尻をふりふりするような我が子でして」と、喜びを爆発。今後の仕事については、体調と相談しながら判断していくことを南は明かしていた。18年5月に18歳という年の差婚で結婚した2人。来年、50歳を迎える濱口の喜びはひとしおのようだ。「結婚後すぐのイベントで濱口さんは『(子ども)1人は確実に欲しい。お父さんと子どもが手をつないでいる姿は夢ですね』と語るなど、かねてから子供を熱望していました。’20年2月には濱口さんが、妊活セミナーにゲストとして出演。そこで『夫婦で妊活して前に進んでいきたい』と妊活に意欲的な姿勢もみせていました」動画のなかで「ずっと我々も望んでいたのですごく嬉しいなと思っております」と語っていた南だが、“プレッシャー”が彼女を襲うこともあった。「’19年11月のイベントで、明奈さんは子どもの予定について聞かれ、『今はそうゆう感じじゃない』と優しく否定。’20年8月の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では明石家さんまさん(65)が『アッキーナはお子さんはまだ?』とストレートに質問。明奈さんは戸惑いながら、『まだです……』と答えていました。この時ネット上では“デリカシーに欠けすぎ!”とさんまさんに対して批判の声もあがりました。人気タレント同士ということもあり、2人はたびたび子どもの予定について聞かれることも多かったそうです。明奈さんは少なからずプレッシャーを感じていたのではないでしょうか」(テレビ局関係者)“子供まだ?”の重圧を乗り越え、子供を授かった南。我が子との対面は喜びでいっぱいになることだろうーー。
2021年04月23日現地時間3月17日、カリフォルニア ディズニーランド・リゾートは、ディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークを4月30日に再開すると発表した。両パークはCOVID-19の影響を受け、昨年3月に臨時休園。当初は2週間ほどの営業休止の予定が、1年以上延び、ファンにとって待望の再開となる。再開当初は世界のほかのパーク同様、テーマパークの収容人数を大幅に制限するなど、ニューノーマルに従って営業を行うという。カリフォルニア ディズニーランド・リゾートは、再開を前に、パーク内の最新写真を多数公開。お馴染みのアトラクションやキャラクターの姿も。なお、世界のディズニー・パークスでは、現在閉園中のディズニーランド・パリも、諸条件が許せば4月2日に再開する予定であり、4月には全世界のパークが営業を再開している状況になる見込み。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。(text:cinemacafe.net)
2021年03月18日注目の新成分カンナビジオール株式会社Nirvana by the Leafの展開する、カリフォルニア発のCBDブランド「WILD BY NATURE(ワイルド バイ ネイチャー)」が日本上陸を果たしました。日本での発売にあたって、「CBD ポッド」「フレーバーポッド」「べーピング デバイス」「CBDティンク6ショット」の4種が公式オンラインショップにて取り扱いを開始します。麻の抽出物の約40%を占めるCBD(カンナビジオール)は、医療分野で様々な活用方法について検証が進められる注目の成分です。日本でも規制はなく、安心して使用できる新成分として注目されています。吸引して摂取する新感覚のCBDWILD BY NATUREではアメリカ産の麻のみを原料に使用、CBDは抽出工程も米国で行い、天然香味料とココナッツ由来MCTオイルのみを混合して製造を行っています。「CBD ポッド」「フレーバーポッド」「べーピング デバイス」の3種は、CBD本来の特性を凝縮し100%天然由来で製造したフレーバーを専用のベーピングデバイスに接続して、吸引する電子タバコタイプの商品です。「CBDティンク6ショット」はCBDオイルを直接摂取できる商品。1箱(6個入り)6,000円(税別)のところ、トライアルキャンペーンにて500円(税別)で購入できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※WILD BY NATURE公式サイト・オンラインショップ
2021年03月08日L.A.でコロナ感染がこれまでにない拡大を見せているのを受けて、俳優組合、プロデューサー組合、共同政策委員会などが、南カリフォルニアにおけるインディーズ映画、テレビ、コマーシャルなどの制作を一時停止するよう提言した。メジャースタジオや大手配信サービスは、すでに今月半ばまで制作を中止している。撮影現場では週に複数回のCPR検査を実施しているが、それでも人が集まる以上、危険は避けられないのと、医療が逼迫する中、スタントで事故が起きた場合などにすぐ手当が受けられるのか不安があるというのが主な理由だ。L.A.では、現在、ICU病床がほぼ100%埋まっている状態。俳優組合は、組合員に対し、これからの5、6週間は、仕事の誘いがあっても受けず、家にいるようにと呼びかけている。文=猿渡由紀
2021年01月05日Netflixで今月14日から映画『カリフォルニア・クリスマス』が配信開始となった。アメリカなどで予想外のヒットとなり、早くも続編製作が決まったという。「Variety」誌が報じた。Netflixの週間視聴ランキングを発表している「Forbes」誌によると、『カリフォルニア・クリスマス』はメリル・ストリープやニコール・キッドマンら豪華キャストが出演している『ザ・プロム』や、毎年クリスマス時期に大人気の『グリンチ』を押しのけ、トップの視聴回数を獲得したとのこと。同作はローレン・スウィッカードが製作・脚本・主演を務め、実生活で夫のジョシュ・スウィッカードと共演したクリスマス向けの映画。資産家の放蕩息子がクリスマスまでの短期間にある牧場の買収を命じられ、牧場を所有する一家に働き手として近づく。そこで、一家の働き者の美しい娘に出会い…という物語。続編のタイトルはすでに『California Christmas: City Lights』(原題)に決定し、スウィッカード夫妻が引き続き出演する。また、脚本もローレンが再び担当し、監督もショーン・ポール・ピッチニーノが続投。来年初めにカリフォルニア北部で撮影が始まる。スウィッカード夫妻は2017年に『Roped』(原題)で共演したことがきっかけで交際を始め、昨年結婚した。ローレンのインスタグラムの最新投稿は2人の結婚写真で、「この日から一年以上が経ったなんて信じられない!」とキャプションが添えられている。(Hiromi Kaku)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2020年12月23日閉園中のカリフォルニア ディズニーランド・リゾートにあるディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークで現地時間11月19日、エントランス付近のショップの営業を再開した。その初日には、約8か月ぶりに一部再開したパークへショッピングに来るゲストの姿もみられた。FIRST LOOK: Buena Vista Street at @Disneyland Resort returns and we have everything you need to know: pic.twitter.com/jeA5Mu1RkP— Disney D23 (@DisneyD23) November 19, 2020カリフォルニア ディズニーランド・リゾートのディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークのふたつのパークは現在も閉園したままだが、隣接の商業エリアであるダウンタウン・ディズニーを<拡張>するという形で、後者のパークのブエナビスタストリートに該当する部分のショップ、レストランの営業を再開した。再開した店舗は、Elias & Co.、Julius Katz&Sons、Kingswell Camera Shop、Trolley Treats、Fiddler, Fifer & Practical Cafeなどのほか、かつて日本人ゲストも数多く利用していた「カーセイ・サークル・レストラン」が、Carthay Circle Lounge - Al Fresco Diningとして、屋外のシーティングエリアで新しいカクテルやダイニングメニューを楽しめるようになった。また、ハンバーガー、フライドポテト、オニオンリング、クラフトビールなどで人気の「Smokejumpers Grill」や、同じく日本人ゲストにも人気のアメリカンドッグを提供する「Award Wieners」も再開。モバイルオーダーでアメリカンドッグやソフトドリンクの提供を行なっている。Beginning in November #DowntownDisney will extend to include select shopping and dining experiences on Buena Vista Street! Check the @DisneyParks Blog for more information.— Disneyland Resort (@Disneyland) October 23, 2020As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。(text:cinemacafe.net)
2020年11月22日スターバックスから、まるで大学芋そのものを味わっているような新作ビバレッジ「大学芋フラペチーノ®」が、9月23日より発売される。新作は、大学芋をまるごと1個ブレンドした、秋の味覚“さつまいも”の素材感で秋を感じられるフラペチーノ®「大学芋フラペチーノ®」(Tall 590円)※Tallサイズのみの展開販売期間:9月23日〜10月31日(※なくなり次第終了)「大学芋フラペチーノ®」は、乱切りの大学芋をまるごと1個ブレンドし、秋の味覚“さつまいも”のおいしさと素材感を存分に楽しめるフラペチーノ®。大学芋の蜜をイメージしたスイートポテトシロップで、秋らしく黄金色のマーブル模様をドリンク全体に描き、ホイップクリームの上には、黒ゴマとスイートポテトシロップをトッピングして、見た目もしっかり“大学芋”に仕上げられているところもポイント!スターバックス流にさつまいもの素材を活かした、まるで“大学芋”そのものを味わっているようなフラペチーノ®と共に、深まる秋の中でやすらぎを感じてみては。販売期間は、9月23日から10月31日で、なくなり次第終了となる。全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて取り扱い。また、「(モバイルオーダー&ペイ)Mobile Order & Pay」限定で、「大学芋フラペチーノ®」を先行販売。レジに並ばず、事前に注文決済し、お店で商品を受け取るだけのモバイルオーダー&ペイからの注文限定で、9月21日・22日の2日間、「大学芋フラペチーノ®」を先行販売。ぜひ、この機会にモバイルオーダー&ペイを体験してみて。詳細はこちら()から。>>その他のスターバックスの記事はこちらから
2020年09月16日俳優の大森南朋(おおもり・なお)さんが、2020年8月26日にインスタグラムを更新。ダンディな『髭面ショット』を披露し、ファンを喜ばせています。大森南朋のギャップに「キュン…」2020年8月現在、ドラマ『私の家政夫ナギサさん』(TBS系)でスーパー家政婦・鴫野ナギサ(以下、ナギサさん)役を演じている大森南朋さん。 この投稿をInstagramで見る 【公式】TBS系列火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(@watanagi_tbs)がシェアした投稿 - 2020年 7月月21日午前12時10分PDT次回で最終回を迎える同作をPRし、役のビジュアルとは正反対のちょいワルおやじ風ショットを公開しています。 この投稿をInstagramで見る 8話ご覧頂いた方々 ありがとうございました。 来週は最終回です。 お楽しみに。 #私の家政夫ナギサさん #大森南朋 大森南朋 月に吠える。 (@tsukinihoeru.6960.naoomori)がシェアした投稿 - 2020年 8月月26日午前2時02分PDT投稿を見たファンは「めっちゃダンディでかっこいい」「ナギサさんとのギャップが最高!」とメロメロに。また、「最終回なんて悲しすぎる」「終わってほしくない」と早くも『ナギサさんロス』を訴える声を寄せています。・メガネ姿もとっても素敵!惚れ直してしまった。・めちゃくちゃドキドキしました!役とのギャップがたまらない。・ナギサさんのことが大好きなので、終わってほしくないです。女優の多部未華子(たべ・みかこ)さんが主演を務める同作は、製薬会社のMRとして働くキャリアウーマン・相原メイが、あることをきっかけにスーパー家政夫・ナギサさんを雇うことから始まるコメディー。劇中で大森南朋さんはエプロン姿で家事を完璧にこなすという役柄を好演し、今までに見せたことのない姿が話題になっていました。 この投稿をInstagramで見る #わたナギ 本日よりInstagram始動です 現場からメイちゃんとナギサさんの2shotをお届け✨ 皆さん、フォローよろしくお願いします❣ さらに…本日より公式サイトもオープン!☺️ 可愛いポスター写真、追加キャストも解禁です チェックしてくださいね♪ #Instagramはじめました #公式Twitterではお2人の動画も見れるかも?? #撮影中スタッフから漏れる可愛い〜!の声 #私の家政夫ナギサさん #多部未華子 #大森南朋 #tbs #火曜よる10時 【公式】TBS系列火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」 (@watanagi_tbs)がシェアした投稿 - 2020年 3月月18日午前7時29分PDT この投稿をInstagramで見る #ナギごはん 企画開催 . #わたナギ では、美味しそうなナギサさんの料理が沢山出てきます☺️ メイちゃんのためのお夕食など本当に美味しそうなのですが……、 . 皆さんが#おうち時間 で作った#おうちごはん 朝ごはん、お昼ごはん、晩ごはん、おやつ…♡などなど 皆さんの自慢のお料理を教えていただけませんか? . 【 #ナギごはん 】のハッシュタグをつけて投稿していただきたいです! . また、皆さんの投稿を、公式ストーリーズにて紹介させていただければと思っています❣ 気軽にぜひご参加ください . ナギサさんも参考にさせていただくかも…? . #写真はとある日のナギごはんのシーン #ナギごはんもきちんと紹介するので #しばしお待ちくださいませ♡ #皆さんのお料理見たいです! . #私の家政夫ナギサさん #多部未華子 #大森南朋 #瀬戸康史 #tbs 【公式】TBS系列火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」 (@watanagi_tbs)がシェアした投稿 - 2020年 5月月11日午前12時49分PDT放送後は「本当に癒される…」「展開が気になりすぎて眠れない」といった反響が殺到。果たして最終回はどんな結末を迎えるのでしょうか。大森南朋さんの活躍とともに注目ですね!大森南朋の妻・小野ゆり子ってどんな人?父と兄の活躍ぶりに驚き[文・構成/grape編集部]
2020年08月28日美術館「ヨックモックミュージアム」が2020年10月25日(日)、東京・南青山にオープンします。ヨックモック・コレクションが楽しめる都市型美術館ヨックモック青山本店にほど近い南青山6丁目に誕生する「ヨックモックミュージアム」は、菓子ブランドのヨックモックがコレクションするアート作品などを展示したコンパクトな都市型美術館。館長を務める藤縄利康が精選し、ヨックモックグループが30年以上かけて500点以上収集してきたピカソのコレクションを、様々な企画展を通して紹介。世界有数のピカソのセラミックコレクション同館が所蔵するヨックモック・コレクションは、ピカソのセラミック(陶器)作品を数多く包括的に収集した世界有数のコレクションの一つ。お椀や水差し、食器、大皿など、ピカソが晩年に熟練の職人たちと協働して創り出した、数多くのセラミック作品が含まれています。■ピカソとセラミックとりわけ画家としての側面が広く知られるピカソだが、平面の絵画のみならず立体的な彫刻の分野にも関心を寄せており、1937年の大作《ゲルニカ》で世界的な芸術家としての地位を確立した後、セラミック制作に初めて本格的に着手。フランス南部の小さな村、ヴァローリスのマドゥラ工房で陶芸の魅力に出会ったピカソは、1947年から1973年に死去するまで、工房を運営するラミエ夫妻と緊密に協力しながら、数千点にものぼる作品を制作。初めて扱う素材に苦心したピカソだったが、工房の技術と自身の大胆な発想によって独自の作品群を生み出しています。「ヨックモックミュージアム」独自のラーニングプログラムまた、芸術の心理的、精神的な効用にも着目するアートセラピーを応用した参加型のアートセッションや、企画展示に合わせた学芸員の解説や、若手アーティスト、研究者、有識者とのトークセッションなどで最先端のアート情報に触れるレクチャーシリーズなど、アートにまつわる独自のラーニングプログラムも用意しています。カフェも併設美術館の1階には、ピカソがセラミック制作に取り組んだ町の名前に因んで名付けられた「カフェ ヴァローリス」がオープン。ヨックモックグループ内のハイエンドパティスリーブランド「アン グラン」の菓子や、アートを短時間で楽しめるクラフトキットにドリンクと焼菓子がセットになったアート体験型のセットメニューなどが楽しめます。施設情報「ヨックモックミュージアム」オープン予定日:2020年10月25日(日)開館時間:10:00〜17:00 毎週金曜日は20:00まで※入館は閉館の30分前まで。住所:東京都港区南青山6丁目15-1 ヨックモックミュージアムチケット代:一般:1,200円、大学生・高校生・中学生:800円、小学生以下:無料※価格は全て税込。※障がい者手帳の所持者本人と介護者1名は無料。※大学生・高校生・中学生料金の適用には、学生証等の提示が必要。休館日:月曜日・年末年始・展示替期間※ただし月曜日が祝日の場合、翌火曜日。館内構成:・2階/地下階 展示室・1階 カフェ・グッズショップ・ライブラリー【問い合わせ先】TEL:03-3486-8000
2020年07月29日アメリカ・カリフォルニア発スムージー&ジュース専門店「ジャンバ(Jamba)」の新店舗が、2020年8月6日(木)、南町田グランベリーパークにオープンする。「ジャンバ」世界で875店舗を展開するスムージー専門店アメリカ・カリフォルニアでスタートした「ジャンバ」は、全世界で875店舗を展開するスムージー・ジュース専門店。日本では、8月4日(火)に渋谷・ミヤシタパークに初上陸を予定しており、南町田グランベリーパークの店舗は日本2店舗目となる。提供するスムージーは、人工甘味料や合成着色料を一切使用せず、フローズンの果物・野菜、濃縮100%ジュースをベースにしたナチュラルな味わいが特徴。また、オーダー後にその場で素材をクラッシュして作るため、フレッシュなスムージーを楽しむことが出来る。スムージーなど全16種のドリンクメニュー南町田グランベリーパークのジャンバでは、人気のスムージー11種とキッズスムージー1種、フレッシュジュース4種の全16種のドリンクメニューを用意。中でも注目は、日本限定スムージーとなる「ソライロ・コージ―」。スーパーフードの王様とも言われる食用品天然着色料“スピルリナ・ブルー”で色付けた真っ青なビジュアルが目を惹く一杯だ。すっきりとした甘みのパッションフルーツスムージーに、アクセントの“塩こうじ”をプラスし、クセになる味わいに仕上げている。その他、パイナップルをベースに、ギリシャヨーグルトとストロベリーの酸味を加えた「アロハパイナップル」、ビタミンが豊富なフルーツと野菜を一緒に摂取できる「アップルグリーンズ」といったバラエティ豊かなメニューをラインナップする。フルーツたっぷりのボウルメニューもまた、フルーツをたっぷりと使ったボウルメニューも3種用意。イチゴ、豆乳やギリシャヨーグルト入りのスムージーの上にイチゴやバナナをトッピングした「チャンキーストロベリー」など、満足感のあるボウルメニューはランチ代わりにもおすすめだ。【詳細】ジャンバ 南町田グランベリーパークオープン日:2020年8月6日(木)営業時間:月~木 10:00~20:00、金~日・祝 10:00~21:00住所:東京都町田市鶴間3 南町田グランベリーパーク「ギャザリングマーケット」TEL:042-850-7774<メニュー例>■スムージー・ソライロ・コージ― S 550円+税/M 620円+税/L 670円+税・オレンジドリームマシン S 500円+税/M 550円+税/L 600円+税・アロハパイナップル S 500円+税/M 550円+税/L 600円+税・アップルグリーンズ S 550円+税/M 620円+税/L 670円+税■フレッシュジュースメニュー&キッズスムージー・ストロベリーズゴーンバナナズ 350円+税・ピュアリーオレンジ S 550円+税/M 620円+税/L 670円+税■ボウル・チャンキーストロベリー 900円+税
2020年07月10日新型コロナの感染者が再び増えていることを受け、カリフォルニア州知事ギャヴィン・ニューサムが、ロサンゼルスを含む19の郡で、本日より最低3週間は映画館のオープンを禁止した。ほかに、レストランの屋内席、美術館、動物園なども営業が禁止される。ひと足先に、バーには再び営業停止命令が出ている。映画館に関して、ニューサムは、先月なかばに一度、再開を許していた。しかし、新作がないこと、また最終判断は郡のトップが決めることから、ロサンゼルスを含むほとんどの郡で、映画館はまだオープンをしていない。最初の公開となる新作は7月31日公開のラッセル・クロウ主演の『Unhinged』で、大手チェーンは今月末に徐々に再開し、『TENET テネット』や『ムーラン』が待ち構える8月に備えるつもりだった。ニューサムのいう「最低3週間」は、つまり最低でも今月22日までということ。その通り22日にオープンできれば今の予定で問題ないが、状況次第では、すでに延期に延期を繰り返してきたこれらの作品の公開日がさらにずれる恐れもある。文=猿渡由紀
2020年07月02日老舗カリフォルニアブランドREEFとのコラボサンダルをリリース。アメリカのサンダルマーケットにおいて、50%以上の売上シェアを誇るREEFは、機能的かつデザイン性に優れたアイテムをグローバル展開。現在ではサーフアイデンティティを残しつつ、街にいても海を感じることのできるアイテムを中心に、総合ライフスタイルブランドとしての地位を確立しています。今回のコラボレーションサンダルはREEFとSonny Labelのカラーを主張しつつ、両社のアイデンティティを存分に詰め込んだアイテムとなっています。【FANNING LOW for Sonny Label】品番:CI2966-SM05サイズ:7,8,9,10価格:8,300円+taxリラックスカジュアルを提案するSonny Labelの スタイリングに欠かせないアイテムのデニム。そのデニムスタイルに合うカラーリングでREEFの世界的ベストセラーモデル、FANNING LOWを別注。ホワイトベースのモノトーンカラーで仕上げた 大人のデニムスタイルとの相性抜群の1足。【REEF 2020SPRING シーズンテーマ】“BEACH FREELY” ~ビーチを自由に~「サーフィンにBBQ、ただゆっくり過ごすのもいい。 ビーチを思うままに楽しもう。 そんなビーチが、いつまでも在り続けられるように。」BEACH FREELYを掲げ、REEFでは快適で、 自由を感じられるデザインと、 環境へ配慮したアイテムを展開しています。【発売日/取扱い店舗】2020年6月12日(金) 12:00~ アーバンリサーチ オンラインストア2020年6月12日(金) URBAN RESEARCH Sonny Label全店企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月17日カリフォルニア発スムージー・ジュース専門店「ジャンバ(Jamba)」が日本初上陸。期間限定店舗を、新複合施設「ミヤシタパーク」に2020年夏オープンします。スムージー専門店「ジャンバ」とは?「ジャンバ」は、アメリカ全土に店舗を展開し、韓国やフィリピン、台湾、タイ、インドネシアなど全世界875店舗を展開するスムージー・ジュース専門店。「ジャンバ」の看板メニューであるスムージーは、フローズンの果物・野菜、濃縮100%ジュースや栄養素を使用し、人工甘味料や合成着色料不使用のナチュラルでフレッシュな味わいが魅力。注文を受けてからその場で作って提供されるため、できたてを楽しめます。「ジャンバ ミヤシタパーク」スムージーメニュー日本初上陸となる「ジャンバ ミヤシタパーク」では、全6種のスムージーを展開。いずれもフレッシュなフルーツやこだわり素材を使ったヘルシーな味わいが特徴。ジャンバを訪れたらまず味わってほしいのが、人気NO.1ドリンク「マンゴー・ア・ゴーゴー」。パッションフルーツとマンゴーのジュース、パイナップル、マンゴーを使った上品な甘みと濃厚な風味が特徴で、まるでフルーツを食べているかのような飲み心地を体験できます。次いで人気なのが、たっぷりの苺を使った「ストロベリーズワイルド」。ジューシーな苺になめらかな無脂肪のバニラヨーグルトをコンビネーションさせ、甘みが強すぎずクセのない味わいに仕上げています。栄養価豊富なケールを混ぜた「アップルグリーンズ」は、健康志向の人にぴったりな一杯。アップルとストロベリーのジュース、マンゴー、バナナ、ピーチとたくさんのフルーツをミックスして、すっきりと飲みやすく調整されています。尚、「ミヤシタパーク」の期間限定店舗は、2020年に出店する常設店に先立ってのオープンとなります。「ミヤシタパーク」内の1,000平方メートルにも及ぶ広大な芝生ひろばで、緑に囲まれながらスムージーを堪能しながら楽しめます。【詳細】ジャンバ ミヤシタパークオープン時期:2020年夏※期間限定オープン場所:ミヤシタパーク 南地区 2F住所:東京都渋谷区渋谷1-26<メニュー例>※ジャンバ ミヤシタパークではスムージーのみの展開予定。・マンゴー・ア・ゴーゴー S 500円+税、M 550円+税、L 600円+税・ストロベリーズワイルド S 500円+税、M 550円+税、L 600円+税・アップルグリーンズ S 550円+税、M 620円+税、L 670円+税
2020年06月12日カリフォルニア州で、映画館がビジネスを再開できることになった。早ければ今週金曜日にもオープンが可能だ。しかし、この日に全部の劇場が再開するわけではない。具体的にいつオープンを許すのかは、各郡のトップの判断にまかされているからだ。州内の感染者の半分以上を出しているL.A.郡や、再開にとりわけ慎重な姿勢を取っているサンフランシスコ郡は、ほかより遅れてのオープンになると思われる。ひとつのシアターに入れる観客の数は、普段の定員の25パーセント、最大でも100人まで。他に、州によるガイドラインには、シートには使い捨てのカバーをかけ、上映が終わるごとに架け替える、チケット販売機や窓口などをまめに殺菌することなどが挙げられている。ポップコーン、ドリンクなども、できるだけ事前にオンラインで予約購入してもらい、劇場では受け取るだけにするよう提案されている。現在、アメリカでは新作が何もなく、焦ってオープンする理由はとくにない。劇場側は、『TENET テネット』や『ムーラン』が公開される来月下旬までに、入場可能な定員が50パーセントまでに増えることを強く願っている。文=猿渡由紀
2020年06月10日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、新しいユニセックスフレグランス「カリフォルニア ドリーム」を2020年5月28日(木)より一部ルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイトにて発売する。ルイ・ヴィトンの"カリフォルニア"着想フレグランスに新作ルイ・ヴィトンのアメリカ・西海岸“カリフォルニア”にインスパイアされたフレグランス「パルファン・ド・コローニュ」に、新作が仲間入り。新フレグランス「カリフォルニア ドリーム」が描くのは、メゾンのインハウス・マスター・パフューマー、ジャック・キャヴァリエ=ベルトリュードが開放的な西海岸で見た夕焼けだ。美しいグラデーションの「夕焼け空」をイメージ限りなく広がる青空から美しいグラデーションの空へと変わる夕暮れのひととき。旅の中で出会った美しい風景を香りで表現する。厳選されたマンダリン・アンブレットシード・ベンゾイン(安息香)の3つの香りは、対照的でありながら驚くほど自然に融合して魅惑的な香りを作り出す。シトラスだけでなく、フローラルな要素を持つマンダリンと、ムスクのような温かさを持つアンブレットシード。さらに、バニラが混じったベンゾインは、やさしい香油のように肌を包み込みまろやかに広がっていく。「カリフォルニア ドリーム」のパッケージは、アーティストのアレックス・イスラエルとコラボレーション。イスラエルのシグネチャーモチーフである“カリフォルニアの空”をあしらい、ガラス製のフレグランスボトルそのものも、夕暮れ時の空を想起させる美しいカラーで染め上げている。【詳細】ルイ・ヴィトン「レ・パルファン ルイ・ヴィトン オー ドゥ パルファン カリフォルニア ドリーム」100ml 35,000円+税、200ml 46,000円+税発売日:2020年5月28日(木)取扱店舗:一部ルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイト【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年05月29日米カリフォルニア州は、ニューヨーク市に次ぐ大都市ロサンゼルスを擁しながらも新型コロナウイルスの感染者増加を比較的低水準に抑えている。ニューヨーク州よりも3日早く発令した厳しい外出禁止令が功を奏したと見られており、ギャヴィン・ニューサム知事の手腕が高く評価されている。Fox Newsによると、ニューサム知事は15日、新型コロナウイルスの影響により生活苦に陥っている不法移民15万人に500ドル(約54,000円)の現金給付を行うと発表した。州内には推定200万人以上の不法移民がいるが、不法移民は3月27日に議会で承認された連邦政府による2.2兆ドルの経済対策の対象から除外されている。この経済対策には週600ドルへの失業手当の引き上げや、ほぼすべての国民に対する現金給付などが盛り込まれている。不法移民のほとんどは中南米から仕事を求めてやってくる。正式な手続きを経ずに入国しているため、常に強制送還される恐怖と隣り合わせ。しかし、彼らの多くは低賃金で建設業や製造業、小売りなどインフラを支える職種に就いており、税金も納めている。Fox Newsは、ニューサム知事が「何千万人もの州民にとって欠くことのできない仕事に従事していながら、強制送還を恐れている人々に深く感謝しています」とコメントしたとも報じている。知事は州政府から7,500万ドル、慈善団体から5,000万ドルの合わせて1億2,500万ドルの財源を確保。支援を受けるために個人情報を提出する必要はないという。
2020年04月16日カリフォルニア発スムージー・ジュース専門店「ジャンバ(Jamba)」が日本初上陸。期間限定店舗を、新複合施設「ミヤシタパーク」に2020年8月4日(火)オープンする。スムージー専門店「ジャンバ」とは?「ジャンバ」は、アメリカ全土に店舗を展開し、韓国やフィリピン、台湾、タイ、インドネシアなど全世界875店舗を展開するスムージー・ジュース専門店。「ジャンバ」の看板メニューであるスムージーは、フローズンの果物・野菜、濃縮100%ジュースや栄養素を使用し、人工甘味料や合成着色料不使用のナチュラルでフレッシュな味わいが魅力。注文を受けてからその場で作って提供されるため、できたてを楽しめる。「ジャンバ ミヤシタパーク」スムージーメニュー日本初上陸となる「ジャンバ ミヤシタパーク」では、全6種のスムージーを展開。いずれもフレッシュなフルーツやこだわり素材を使ったヘルシーな味わいが特徴だ。ソライロ・コージー日本限定メニューとなる「ソライロ・コージ―」は要チェック。“居心地の良い”という意味を持つ“COZY”と隠し味に使った“塩こうじ”から名づけられた真っ青な一杯は、スーパーフードの王様とも言われる食用品天然着色料“スピルリナ・ブルー”で色付けされたものだ。パッションフルーツベースのジュースとフローズンバナナ、酸味のあるパイナップルシャーベットを組み合わせ、すっきりとした甘みに。さらに、アクセントの“塩こうじ”の塩味がフルーツの甘みを引き立たせる、クセになる味わいに仕上げた。マンゴー・ア・ゴーゴージャンバの人気NO.1ドリンク「マンゴー・ア・ゴーゴー」も是非一度は味わってほしい一杯。パッションフルーツとマンゴーのジュース、パイナップル、マンゴーを使った上品な甘みと濃厚な風味が特徴で、まるでフルーツを食べているかのような飲み心地を体験できる。アップルグリーンズ栄養価豊富なケールを混ぜた「アップルグリーンズ」は、健康志向の人にぴったりな一杯。アップルとストロベリーのジュース、マンゴー、バナナ、ピーチとたくさんのフルーツをミックスして、すっきりと飲みやすく調整している。細かくクラッシュしたケールのつぶつぶ食感もポイントだ。スムージー片手に広い公園で一休み「ジャンバ」日本1号店には、ビタミンカラーが目を惹くカラフルなミューラル(壁画)をあしらい、来店者を明るく出迎えてくれる。お気に入りの1杯を片手に、ミヤシタパーク内広大な芝生ひろばで、緑に囲まれながらスムージーを堪能するのもおすすめだ。【詳細】ジャンバ ミヤシタパークオープン日:2020年8月4日(火)※予定※ミヤシタパークはオープン後当面の間、事前予約制・入場制限を実施。営業時間:11:00~21:00場所:ミヤシタパーク 南地区 2F住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10TEL:03-6427-3133<メニュー例>※ジャンバ ミヤシタパークではスムージーのみの展開予定。・ソライロ・コージ― S 550円+税、M 620円+税、L 670円+税・マンゴー・ア・ゴーゴー S 500円+税、M 550円+税、L 600円+税・ストロベリーズワイルド S 500円+税、M 550円+税、L 600円+税・アップルグリーンズ S 550円+税、M 620円+税、L 670円+税
2020年03月21日リモワ(RIMOWA)から、カリフォルニア発のアイウェアブランド「ギャレット・レイト・カリフォルニア・オプティカル(ジーエルシーオー)」とコラボレーションしたサングラスなどが登場。2020年3月下旬より、リモワストア 銀座7丁目、表参道、大阪 心斎橋などで販売される。カリフォルニア発アイウェアブランドとコラボギャレット・レイト・カリフォルニア・オプティカルは、オリバーピープルズ(OLIVER PEOPLES)の創設者の息子であるギャレット・レイトが立ち上げたアイウェアブランド。2020年に誕生10周年を迎える。リモワとのコラボレーションコレクションでは、カリフォルニアのサーフカルチャーやサイケデリックなアートシーンに着想を得たサングラスやステッカー、スーツケースセットを展開。リモワのアイコニックなケース付きサングラスサングラスは、メタルとアセテートで縁取られたフレームが特徴の全6モデルを用意。メタルフレームには、ブラッシュドゴールド、ゴールド、シルバーを、アセテートフレームには、ブラウン、べっ甲柄、ブラックを取り揃えた。レンズは、セピア、グリーン、ブルー、ブラックといったカラーレンズをコンビネーションしている。サングラスに付属するケースは、このコラボレーションのためにリモワが製作したもの。リモワのアイコンであるグルーヴ(溝)が際立つポリカーボネイト製のサングラスケースが用意された。ステッカーやスーツケースセットもステッカーはカリフォルニアのサーフカルチャーやアートシーンが反映されたカラフルな仕上がり。スーツケースセットは、ゴールドのメタル サングラス、サーフワックス、ビーチタオルなどビーチに欠かせないアイテムに加え、ステッカーセット、ラゲージタグを、“GLCO”のロゴを入れたグロスホワイト色のリモワ エッセンシャル キャビンに詰め合わせている。【詳細】リモワ × ギャレット・レイト・カリフォルニア・オプティカル発売時期:2020年3月下旬■サングラス及びスーツケースセット取扱店舗:リモワストア 銀座7丁目、表参道、大阪 心斎橋、オフィシャルウェブサイト価格:・サングラス 各46,000円+税・スーツケースセット 126,000円+税セット内容:リモワ エッセンシャル キャビン(グロスホワイト)、ゴールド メタル サングラス、サーフワックス、ビーチタオル、ステッカーセット、ラゲージタグ■ラゲージステッカーコレクション取扱店舗:リモワストア 銀座7丁目、表参道、大阪 心斎橋、福岡、その他14店舗、オフィシャルウェブサイト価格:4,000円+税【問い合わせ先】リモワ クライアントサービスTEL:072-994-5522
2020年03月13日無料で名作映画、音楽やダンスのライブを楽しめるイベント「渋南ライブ シアター 2020(渋南LIVE THEATER 2020)」が中止に。渋谷ストリームにて2020年3月7日(土)・8日(日)の2日間で開催予定だった。映画×ライブ「渋南ライブ シアター 2020」「渋南ライブ シアター 2020」は、音楽とダンスをテーマにした映画『グレイテスト・ショーマン』や『バーレスク』を星空の下で上映し、それと合わせてゴスペルやダンスなどのパフォーマンスを楽しめるイベント。会場では、温かいドリンクやフードと共に、映画やステージを観ることが出来る。<3月7日(土)> 映画『グレイテスト・ショーマン』上映&ゴスペルのスペシャルライブ3月7日(土)は、映画『グレイテスト・ショーマン』の上映と、ゴスペルグループ「ゴスペルスクエア」のスペシャルライブを実施。スペシャルライブは映画上映前後で2回行われ、上映後には映画『グレイテスト・ショーマン』の主題歌「This Is Me」を披露する。<3月8日(日)>映画『バーレスク』上映&女性ダンサーによるステージ3月8日は、映画『バーレスク』の上映に加え、女性限定のダンススタジオ「レイ ダンス コレクション(Rei Dance Collection)」および、アーティスト、ミュージカル女優などが集まったエンターテイナー集団「レディー バニーズ バーレスク(Lady Bunnies Burlesque)」によるステージを実施。「レディー バニーズ バーレスク」は、映画『バーレスク』の代表曲「Show Me How You Burlesque」を使用した大迫力のパフォーマンスを繰り広げる。<開催中止>渋谷ストリームお馴染み「渋南マーケット」さらに、3月21日(土)・22日(日)に開催予定だった「渋南マーケット」も開催中止となった。4か月ぶりの開催となる今回は、帆布のバッグやウールリネンのストールなど、手仕事のぬくもりが感じられるこだわりのアイテムが販売予定となっていた。【詳細】■「渋南ライブ シアター 2020」「渋南マーケット Vol.12」※開催中止
2020年02月08日カリフォルニア ディズニーランド・リゾートのディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク(以下DCA)にて、旧正月をお祝いする「ルーナー・ニューイヤー・セレブレーション(=Lunar New Year celebration)」がスタートした。期間は、1月17日(金)~2月9日(日)の約3週間だ。このDCAの旧正月イベントでは、パフォーマーたちによるライブ・エンターテインメントをはじめ、スペシャルメニューやグッズ、期間限定の特別なコスチュームを着たキャラクターたちとのグリーティングなどが楽しめる。旧正月ではお馴染みムーランとムーシュー、ミッキーマウスとミニーマス、三匹の子豚、プル―トとのグリーティングを交互に実施する。今年はミッキーとミニーの衣装が著名デザイナーの手によって新しいデザインとなり、現地ファンを筆頭に早くも大きな注目を集めているようだ。1日4回ほど公演するメインショー「ムーランズ・ルーナー・ニューイヤー・プロセッション(=Mulan’s Lunar New Year Procession)」では、ディズニーの仲間たちだけでなく、ショーを盛り上げる数多くのパフォーマーも登場する。伝統技術を応用した鮮やかな舞いを披露して、ゲストを魅了していた。とても人気があり、開始90分前には待つ人がいたほどだ。また、約28分間ナイト・スペクタクルショー「ワールド・オブ・カラー」を公演しているピクサー・ピアでは、今年も旧正月をお祝いする「ハリー・ホーム」を直前に実施。パラダイス・ガーデン・グリルではスペシャルメニューが楽しめ、様々なアジア文化にインスパイアされた記念グッズも登場している。それぞれお願いごとを書いて飾り付ける「ラッキー・ウィッシュイング・ウォール」も、エリア内で人気を博していた。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。(text:cinemacafe.net)
2020年01月21日『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』でブルーリボン賞など数々の新人賞を受賞した若手実力派・南沙良を主演に迎えた『もみの家』。南さんといえば、12月より新たにオンエアされている「キリン午後の紅茶」の新CMで披露する透明感のある歌声も話題になっている。本作の主演女優、南さんの魅力に迫った。2002年生まれの南さん。「nicola」モデルオーディションでグランプリを受賞し芸能界へ。2017年公開の三島有紀子監督作『幼な子われらに生まれ』で女優デビューし、翌年、蒔田彩珠とW主演した『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』での演技が高く評価されブルーリボン賞、報知映画賞などの新人賞を受賞した。さらにその後も『居眠り磐音』などの話題作へ出演するとともに、最近では多数のCMキャラクターにも起用されている2020年注目の若手女優だ。歌唱力は折り紙つき!!透き通る歌声に癒される…「キリン午後の紅茶」CMでは雪がちらつく寒空の中、ダッフルコートの首元にチェックのマフラーを巻き、公園でギター片手にJUJUのヒットソング「やさしさで溢れるように」を弾き語り。その透き通る声も話題となっている南さん。同CMが始まって以来「朝からほっこりする~」「沙良ちゃん歌うまいな」「このCMの子、知らなくて調べたら南沙良って子らしい。めっちゃかわいい!」などSNSでも反響を呼んでいる。南さんの歌唱力は折り紙付きで、これまでにも同商品の夏のCMでは「JUDY AND MARY」の「Over Drive」を熱唱!さらに『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』では、喋ろうとするたびに言葉に詰まってしまう志乃を演じ、「THE BLUE HEARTS」の名曲「青空」を劇中でのびやかに歌い上げていた。本が大好き!本の虫から書く方面にも進出「普段プライベートな時間をどんな風に過ごしてますか?」と聞かれると必ずと言っていいほど「本が好きです」と答える南さん。実際読んだ本の話もインタビューの中で答えているが、そんな本の虫を公言する南さんは、最近では読むだけでなく書く方にも才能を伸ばし始めている。先日も新潮社のWEBサイトにて、大人気作家・吉田修一の「7月24日通り」についての南さんの書評【「吉田修一小説」と私 あきらめたり、見ないふりをしたり。】が掲載された。さらに、文芸総合誌「yom yom vol.59」からは【届かない手紙を書きたい】という連載もスタート。好きが転じて書くこも始めた文系美女は、さらに80’Sアイドルの曲や、アニメなども好きだという。プライベートの文筆活動も気になるところだ。体当たりのマジ泣き、多彩な表情…等身大の演技が魅力前述の南さんの初主演作『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』では、人とのコミュニケーションに悩み、泣く場面も。感情を爆発させながら泣くシーンでは体当たりのマジ泣きに多くの人が驚かされた。もちろん演技力はそれだけでなく、表情豊かに、作品のテイストや物語に合わせて様々な顔を見せてくれるのも魅力の一つ。最新作『もみの家』では、不登校になった16歳を演じているが、物語の始まりではずっと俯き、虫の鳴くような声しか発しない主人公が、夏・秋・冬とかけて少しずつ笑顔を取り戻していく様が描かれている。自発的に動けなかった少女が人の優しさに触れ、自然の美しさに癒されていくことで、どのように変化するのか。その繊細な感情の機微を表情の豊かさで表現している。そして、『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』から成長した南さん自身が見せる『もみの家』での涙は、観る者の涙を誘うこと必至。これからも南さんの成長を追いかけたくなること間違いなしだ。『もみの家』は3月20日(金・祝)より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開。富山県では2月28日(金)より先行公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:もみの家 2020年3月20日より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開/2月28日よりTOHOシネマズファボーレ富山、TOHOシネマズ高岡、JMAXシアターとやまにて先行公開©「もみの家」製作委員会
2020年01月05日ロリ・ロックリンの娘のオリヴィア・ジェイドが、約8か月ぶりにYouTubeに動画を投稿した。母ロリと父モッシモ・ジャヌリが、オリヴィアを南カリフォルニア大学に裏口入学させて起訴された件はまだ決着がついていないが、200万人近い登録者に近況を語った。オリヴィアによると、両親の裏口入学事件については法的に一切話すことができないという。「なにも話せないのに、YouTubeに戻る意味があるのかと7、8か月悩んだ」とのことだが、「言いたいのに言えないことに対してカメラの前で10分も話すことは無意味だから、この件に関してはもう触れない」と宣言した。ユーチューバーとして戻ってきた理由は「純粋に撮影が好きだから」とし、ファンに「待っていてくれてありがとう」と感謝を伝えた。「これが私にとってできるベストなことだし、前進していきたい」と前向きに語り、「観てくれてありがとう。また、すぐにね!」とユーチューバーとして活動し続ける意向を示した。ロリとモッシモは、オリヴィアともう一人の娘イザベラを南カリフォルニア大学に不正入学させたとして起訴されており、一貫して無実を主張してきた。裁判で有罪になれば数十年の懲役刑が科される可能性があるという。(Hiromi Kaku)
2019年12月02日「ビームス アウトレット 南町田(BEAMS OUTLET MINAMIMACHIDA)」が、東京・南町田グランベリーパーク内に、2019年11月13日(水)オープンする。アウトレット業態で国内30店舗目となる「ビームス アウトレット 南町田」は、商業施設と都市公園が一体となった新エリア、南町田グランベリーパークのまちびらきと共にオープン。メインとなる新商業施設グランベリーパークの1階に店舗を構える。東急田園都市線、南町田グランベリーパーク駅(旧南町田駅)に直結しており、アクセスも良好だ。「ビームス アウトレット 南町田」では、メンズ&ウィメンズのカジュアルウエア、ビジネスウエアをはじめ、キッズも展開。メンズはビームス、ビームス プラス、ウィメンズはレイ ビームス(Ray BEAMS)、ビームス ボーイ、デミルクス ビームスなどのレーベルを取り揃える。【ストア詳細】ビームス アウトレット 南町田(BEAMS OUTLET MINAMIMACHIDA)オープン日:2019年11月13日(水)所在地:東京都町田市鶴間3-4-1 グランベリーパーク 1FTEL:042-850-7061営業時間:10:00~20:00取り扱いレーベル:メンズ:ビームス、ビームス プラス、ビームス ライツ、ビームス ハートウィメンズ:レイ ビームス、ビームス ボーイ、デミルクス ビームス、ビームス ライツ、ビームス ハート雑貨・キッズ:ビーピーアール ビームス、ビームス ミニ
2019年10月31日カリフォルニアで猛威をふるっている山火事の影響を受けて、現地時間28日に予定されていた『ターミネーター:ニュー・フェイト』のプレミアが中止になった。プレミアが行われるはずだったチャイニーズ・シアターのあるハリウッドまでは火の手が及んでいないが、業界人が多く住むブレントウッド地区を含むL.A.の北西部では、緊急避難命令が出ている。『ターミネーター:ニュー・フェイト』に出演するアーノルド・シュワルツェネッガーも避難した。パラマウント・ピクチャーズは、プレミアパーティで提供するはずだった食事を、赤十字に寄付すると発表している。『ターミネーター:ニュー・フェイト』11月8日(金)より全国公開文=猿渡由紀
2019年10月29日米カリフォルニア州のギャヴィン・ニューサム知事は4日(現地時間)、「2019年野生動物保護法案」に署名した。この法律によりカリフォルニア州では今後、私有地・公有地を問わず毛皮の採取を目的とした捕獲が違法となる。法案を提出したロレーナ・ゴンザレス議員は「毛皮目的の捕獲は特に残酷で、明らかに不要であり大きな犠牲を払うだけ。止めるべき時が来た」と訴えていた。Los Angels Timesによると、議会はさらに、コートを含むあらゆる毛皮製品の販売禁止や、家畜、ペットとして飼育されている馬、犬、猫を除く動物をサーカスで使役することを禁じることも検討しているという。2017年には、68人の狩猟者によりコヨーテ、ハイイロギツネ、ビーバー、アナグマ、ミンクなど1,568頭の動物が殺されているとカリフォルニア州魚類野生動物局が報告している。狩猟者は毛皮を傷つけないよう、首を絞めたり、殴ったりして動物たちの命を奪うという。かつて、動物の捕獲ビジネスはカリフォルニア州の経済を支えていた。ゴンザレス議員が「我々の動物たちとの向き合い方に大きな変化が起こっている」と語るように、人間が動物を搾取する時代の終わりも近いのかもしれない。
2019年09月05日