睡眠中に乾燥からしっかりガードするマスク&シート千趣会は、「ベルメゾン マンスリークラブ」の1月の新商品として、のどと肌の乾燥対策に、睡眠中に乾燥からしっかりガードする「乾燥バスターズ おやすみモイストマスク&シート」を、全4回シリーズの頒布会形式で発売する。*画像はニュースリリースより鼻から首もとまですっぽりおおう「おやすみモイストマスク」「乾燥バスターズ おやすみモイストマスク&シート」の、「おやすみモイストマスク」は、生地に天然系保湿成分をプラスしたやわらかな肌あたりのダブルガーゼで、鼻から頬、首もとまですっぽりとおおい、鼻に沿うストレッチ性のあるパイピングでフィットし、付け外しやサイズ調整も簡単なワンタッチテープ付き。「おやすみモイストシート」は、キシリトールやブチレングリコールなどの保湿成分を含み、鼻と口部分が開いているので呼吸を妨げずフィットするのも特長。マスク裏のポケットにシートをセットすると、マスクの内側の水分が呼吸によって蒸気となり、のどをうるおすという。元の記事を読む
2013年01月09日“真冬の乾燥ダメージに360度アプローチ”ドゥ・ラ・メールは、“真冬の乾燥ダメージに360度アプローチ”で、うるおいを与え、若々しい印象の肌に整えるトータルエイジングケアコレクション「ザ・AG コレクション」を、1月11日より数量限定で発売する。「クレーム ドゥ・ラ・メール」など4品をセットにコレクションの内容は、「クレーム ドゥ・ラ・メール」(60mL現品)と「ザ・アイ コンセントレート」(15mL現品)に、トータルエイジングケア美容液「ザ・RGセラム」のハーフサイズ(15mL)、さらに、ピンポイントで気になる部分にアプローチする美容液「ザ・リフティング インテンシファイア」(3mL)のセットで、アクリル ギフトボックス入り。保湿クリーム「クレーム ドゥ・ラ・メール」は、ドゥ・ラ・メールのアイコンとして世界中に愛されているロングセラー製品。「ザ・アイ コンセントレート」は、「クレーム ドゥ・ラ・メール」の主成分で知られ、やわらかな肌へと導く3種の「ミラクル ブロス」がべストバランスで配合され、肌に必要とするうるおいを角層の奥深くまで送り届け、トラブルが気になるエリアの肌をうるおし、明るく輝く目元へと導くという、贅沢なアイ トリートメント。元の記事を読む
2013年01月08日“豊かな発色”“シルクのつや”“ふっくらとした立体感”資生堂は、グローバルブランド「SHISEIDO」から、“豊かな発色”“シルクのつや”“ふっくらとした立体感”のすべてを叶えるという、あらゆるディテールに完璧を求めたルージュ「パーフェクトルージュ」(全15色)と、みずみずしい輝きのある、もう一つのパーフェクトルージュ「パーフェクトルージュテンダーシアー」(全10色)を、1月より発売した。色と質感をはじめ細部に至るまで完璧を追求した口紅「パーフェクトルージュ」は、色と質感から、紅先の形、香り、唇への触れ心地や女性の手になじむ容器など、細部に至るまで完璧を追求した口紅。新開発の「レッドイルミネーティングパール」により、強く鮮やかな赤みを放ち、より鮮明な発色を実現。また、唇に当たる光を細かく均一に反射させ、まるでシルクのようになめらかな光沢が唇一面に広がり、赤い光を多く反射さる効果により唇の中央部分をふっくらと、輪郭をすっきりと見せるという。また、「SハイドロラップバイタライジングDE」とヒアルロン酸を配合することによって、たっぷりと水分を抱え込み、うるおいを閉じ込める、保湿効果が一日中持続。唇の荒れや凹凸を、まるでなかったことのようになめらかに整える。「パーフェクトルージュ」は、豊かで鮮やかな色合いで官能的な仕上がりの15色。「パーフェクトルージュテンダーシアー」は、テンダーシアーのやさしい色合いで美しくなめらかな仕上がりの10色。元の記事を読む
2013年01月05日加齢により機能性発揮に違いが企業とメディア、消費者をつなぐ存在として、暮らしを科学し商品の研究・評価を行っているFCG総合研究所の発表によると、女性を美しく見せるはずの口紅が、年代によってはかえってシワを目立たせたりしてしまうことが分かった。これは同研究所が、バイオスキンメーカー、ビューラックス社によって製作された10~60代の唇モデルを使って、女性の加齢による口紅の仕上がり状態をチェックして明らかになったものだ。その調査結果をみると、同じ口紅でも、どの年代の人が使うかによって、ずいぶんと印象が違ってくることが分かる。(FCG総合研究所ニュースより参考図)マット口紅にはとくに注意テストでは、マットな口紅を塗ってみたところが公開されているが、10代モデルの唇では仕上がりに艶やかな印象があるものの、年代が上がるごとにマット感が強くなり、強くなりすぎた結果、かえってシワが目立つような仕上がりになっていくことが確認されている。年齢を重ねた大人メイクで、20代頃にぴったりな口紅を同じ方法で使い続けるというのはNG行為にあたるようだ。だが、口紅を塗ることがアウトというわけではない。むしろ塗らないと顔色の血色も悪く見えるし、だらしない印象や老けた印象を招いてしまう。同研究所のおススメとしては、口紅を塗る前にリップクリームを塗り、口紅を塗った後には、中心部にグロスをプラスする方法で、こうすると、シワも目立たない美しい仕上がりになるという。使い方やアイテムのチョイスの仕方には、年齢に応じた工夫が必要なよう。自分に合ったメイクで、キレイを目指したい。元の記事を読む
2012年12月26日ちふれ が2013年春の新商品として、アイカラー、ルージュ、リップの新作と季節限定ファンデーション・口紅ケースを発表した。ちふれは「アイ カラー」「グラデーション アイ カラー」から登場した新色パレットと、「リキッドルージュ」全6色、「リップクリーム」、季節限定の「横型ファンデーション ケース」、「口紅 ケースメタル」を2013年春の新商品として発売することを発表。「アイ カラー」からは、春に咲き誇る花々を思わせるピンクと温かみのあるブラウンの2色のコンビネーション、ブラウン&ピンクが登場。 「グラデーションアイカラー」からは春の新芽を思わせる肌なじみの良いイエローグリーンのグラデーションのグリーン系が登場する。リップメイクシリーズからは「リキッド ルージュ」を展開し、「ピンク系」と「レッド系」を中心とした全6色が揃う。口紅のような発色、グロスのようなつや、リップクリームのようなうるおいを持続させる。「リップ クリーム」は無香料・無着色、ノンメントールでナチュラルでやさしいつけ心地と、保湿成分ヒアルロン酸を配合することにより高い水分保持性を実現した。油性エモリエント成分を配合しているため、ひと塗りするだけで自然なつやのあるくちびるに仕上げる。”春の庭園=Spring Garden”がテーマの「横型ファンデーションケース」(2013年2月1日発売)とおそろい柄の「口紅 ケース メタル」(3月15日発売)は、春の咲き誇る花々をイメージしたデザインでピンク系とミント系の2色が展開される。お気に入りの口紅(詰替用)とケースを組み合わせて自分好みのメイクアップアイテムを楽しむことができる。【商品概要】・ちふれアイ カラー(チップ付)(2013年2月20日発売予定)税込378円(本体価格360円)76ブラウン&ピンク・ちふれグラデーションアイ カラー(チップ付)(2013年2月20日発売予定)税込609円(本体価格580円)82 グリーン系・ちふれ リキッド ルージュ全6色(2013年2月20日発売予定)税込630円(本体価格600円)・ちふれ横型 ファンデーション ケース(モイスチャー パウダー ファンデーション専用スポンジ付)(2013年2月1日発売予定)税込483円 (本体価格460円)L5ハミングフラワーL6スプリングミント・ちふれ口紅ケースメタル(2013年3月15日発売予定)税込315円 (本体価格300円)L5ハミングフラワーL6スプリングミント元の記事を読む
2012年12月20日コフレドールから、色つやに加え、うるおいまでも持続する進化型 “落ちにくい口紅” をはじめとする新商品・限定商品を2012年12月16日(日)に発売する。新商品「コフレドール ルージュエッセンス」は、新素材の半固形高粘度オイルを配合することで、唇になめらかにのび、のばしきった後には高い粘度でピタッと密着する。これにより、色だけでなくつややかなうるおいまで一体化して唇の上に残すことができ、つけたての美しい色つやとうるおいが長時間持続する。また、乾燥から唇を守る保湿成分水溶性コラーゲンを配合し、縦ジワが目立たず、なめらかな唇をつくる。カラーは、ナチュラル、エレガント、スウィートのバリエーションを揃えた12色を展開。そのほかにも、美肌発色のチーク「スマイルアップチークス」、目もとに自然な透明感を与えるベースと、ハイライトをセットにしたアイシャドウの限定デザイン、限定色が同時期に発売される。コフレドールは、ベースメイクからポイントメイクまで揃えたトータルメイクアップブランドとして2007年に誕生し、2010年にはブランドの全面リニューアルを実施。「もっと、メイクを楽しもう。」をブランドメッセージとして発信、主なユーザーである30代のニーズに対応した商品を展開してきた。最近ではチークやファンデーションなどがヒットアイテムとなり、ブランドの実績も好調に推移している。【商品概要】・ルージュエッセンス(全12色)・スマイルアップチークス(数量限定全2種)・ビューティフェイスシャドウ(数量限定全2種)元の記事を読む
2012年12月03日ワンランク上のメイク仕上がりを簡単実現!どんな女性にも使える「キレイを引き出す具体策」をキャッチコピーに、使いやすい、本当に使えるといえるメイクアイテムを生みだしているオーブクチュール。そんなブランドらしい、メイク悩みにこたえる新セットが、12月4日より限定発売開始となる。発売開始されるのは「デザインニングパフィーチーク&リップパレット」だ。このセットは別名「メイクがうまくなる!セット」とされており、だれでもテク要らずで可愛くなれる、綺麗になれる口紅とチークのセットとなっている。限定パレットとチークで仕上がりばっちりチークと口紅の色がミスマッチだと、いかにうまくメイクが施されていても、やはり綺麗には見えないもの。色合わせに難しさを感じることも多いものだ。その点、このセットなら安心。色バランスを考え抜いてセットされているので、失敗なくメイクが楽しめる。セットは限定パッケージの4色リップパレットとチークで構成され、種類は4種類となる。リップパレットは「エクセレントステイルージュ」から4色がインとなっており、美しい色づきで魅力ある唇が演出できる。チークは、ぽんぽんするだけで可愛くなれると好評の「デザイニングパフィーチーク」から各色、リップパレットと好相性なものがセットされている。ほどよいパール感で、明るくつやめく表情がつくりだせる優秀アイテムだ。価格もお買い得で、ぐっとメイク上手になれるうれしいセット。4種からぴったりのカラータイプを探して、マイ・ベストメイクを目指してみては。元の記事を読む
2012年11月29日リップクリーム無しでもうるおい続く!花王株式会社が展開する「オーブクチュール」から新液状口紅「オーブクチュールエッセンスプレミアムルージュ」が12月4日より発売開始となる。全10色で展開される新ルージュに注目だ。今回の「オーブクチュールエッセンスプレミアム」は、2009年発売以来人気の「オーブクチュール」液状口紅の進化版。うるおいやツヤ感、のびのよさをさらにアップさせ、新発売するという。唇の水分を逃さない「うるおい持続ポリマー」をたっぷりと配合したことで、高い保湿効果が望め、リップクリーム無しでも、荒れがちな唇の乾燥が気にならない、うるおいの続く美唇が実現できるそうだ。残量がわかる容器も便利!従来よりもさらに柔らかいワックスで伸びが良くなったところもポイント。唇の凹凸も目立たなくなり、なめらかで魅力的な唇が演出できる。そして、意外にうれしいのが工夫された新容器だ。キラキラと輝くようなカッティングが施された容器には、残量が見てすぐにわかる窓が付いていて便利。どのくらい残っているのかわからない、気が付いたら使えなかった、ということもコスメではありがちだが、そうした不便さが解消されている。ひと塗りで“うるおって綺麗”が続く優秀アイテム。この冬注目の1本となりそうだ。発売日が今から待ち遠しい。元の記事を読む
2012年11月03日肌の“ゆるみ”に着目した“総合リフトケア美容液”アテニアは、肌の“ゆるみ”が発生するメカニズムに着目、3つの高機能成分により、肌にうるおいを与えて乾燥による小ジワを目立たなくし、ハリ・弾力に満ちた肌を保つ美容液「リフトスペリアV」を、10月18日に新発売する。*画像はニュースリリースより「トライアングルVアプローチ理論」で美しいハリ感を「リフトスペリアV」は、しわ・たるみをはじめとしたエイジングサインが気になる40代以降の本格的エイジング世代に向けて、「トライアングルVアプローチ理論」を構築、美しいハリ感を引き出す美容液。3つの高機能成分(プラセンタQ10・パワーアクティブコラーゲン・レチノイン酸トコフェリル)が、変化が気になりはじめた大人の肌に、かつてないハリとなめらかな引き締め感をもたらし、内側から高まりを感じられる手応えあるリフト感を叶えるという。元の記事を読む
2012年10月17日乾燥とハリ対策にぴったりの限定キットイプサ(IPSA)は、うるおいバリアで肌を守るクリームと限定ハンドクリームがセットになった、乾燥とハリ対策にぴったりのキット「秋のザタイムリセットクリームキット」を、10月12日に限定発売する。「ザタイムリセット」クリームと限定ハンドクリームキット内容は、「ザタイムリセット」の薬用クリーム現品2種、「ザタイムリセット クリーム CS1」「ザタイムリセット クリーム CS2」の中から1品を選択。高保湿ハンドクリーム「ザタイムリセット SR」と、あざやかな色使いが印象的なEnlightenment(エンライトメント)とのスペシャルコラボの巾着タイプのポーチのセット。クリームは肌のタイプと好みに応じて選べる2種で、「ザタイムリセット クリームCS1」は、軽い感触で肌に広がるジェルタイプのクリームが、肌にぴったりフィット。なじんだ後はふっくらとハリのある肌に。「ザタイムリセット クリームCS2」は、コクのあるリッチな感触のクリームが肌によく伸び、とろけるようにフィット。なじんだ後は豊かにうるおい、しっとりハリのある肌に導くという。元の記事を読む
2012年10月02日“乾燥ケア”についての調査結果を発表株式会社サーベイリサーチセンターは、秋冬の乾燥シーズンの到来を前に、20代~50代の女性を対象とした「乾燥ケア」に関する調査を実施した。事前調査により美容に関する意識が高い女性500名を選出し、肌の悩みやスキンケアに関する質問に答えてもらう形で実施された。最初に質問された「現在改善したいと思っている肌の悩み」については、「しみ」(59.2%)、「毛穴」(58.8%)、「肌の乾燥」(48.6%)が答えのTOP3となり、今回のテーマである、「肌の乾燥」については第三位となった。しかし、「現在、実際に対策を行っている肌の悩み」についての質問では、「肌の乾燥」(43.8%)が第一位となり、乾燥ケアに対する意識の高さがうかがえる結果となった。年齢による肌の変化に関しての調査結果からは、「2~3年前と比べて肌質の変化を感じる」と答えた人が全体の79.6%にもなり、若い世代(20代・30代)は「肌へのダメージが現われやすくなった」という意見が多かったのに対し、上の世代(40代・50代)は「スキンケアを行っても十分な回復が感じられない」という意見が多いことがわかった。「 乾燥ケア」にかけている費用について他にも女性がスキンケアに月どの程度の費用をかけているかなどについても調査を行った。結果は、スキンケア全般にかける金額の平均は月10,923円となり、一方で乾燥ケアにかける金額の平均は月8,515円となった。ただし、年齢とともに、スキンケア全体の中で乾燥ケアにかける金額が増していく傾向があることなども判明した。次に乾燥ケアを肌に塗布するなどの「アウターケア」と、美容ドリンクやサプリメントなどによる「インナーケア」とに分けて、それぞれにかける金額や意識についても調査を行った。その結果、「アウターケア」には1か月あたり平均で5,662円、「インナーケア」には2,852円かけていることが分かった。また、同時に「インナーケア」については、9割以上の人がその重要性を感じているが、一方でその半数が自身のケアが十分でないと感じていることなども判明した。元の記事を読む
2012年09月28日季節特有のお肌の悩みをケア2012年9月20日、アテニアは、“秋冬”そして“春夏”で使い分けが出来る化粧水『エクストラモイストローション』をリニューアルして新たに発売します。アテニアが独自開発した新成分「狭浸型モイストナノカプセル」を配合し、季節特有の肌の悩みをより広範囲にケアできるようになりました。秋冬用は過酷な乾燥ダメージと乾燥荒れをケアします。また、ほとんどの商品が水素添加加工したカプセルを使っている中、未水添のカプセルを使用。そうすることで、膜流動性を高め、お肌への浸透力をぐっと高めることに成功しました。『エクストラモイストローション』その使用感使ってみれば、その違いはすぐに分かります。高い保湿力と浸透力を兼ね備えているため、白く、とろみのついたローションは、お肌に付ければすぐに浸透。さらっとしてべたつきません。奥の奥まで潤いが届くのが実感できるでしょう。夏と冬では、お肌のトラブルは全く違うもの。それを思えば季節によって化粧水を変えるのは当たり前なのかも知れませんね。更なる高品質商品として生まれ変わった『エクストラモイストローション』。是非一度、お試しください。■商品名:エクストラモイストローション〈秋冬限定〉■発売期間:2012年9月25日~2013年3月31日まで■価格: 2,940円(税込)■容量:100mL(約2ヵ月分)元の記事を読む
2012年09月25日「ラベンダー」「カモミール」「ベルガモット」の香りを追加興和は、好評発売中の「ほんのりハーブが香るマスク」シリーズに、「ラベンダー」「カモミール」「ベルガモット」の香りを、9月19日に追加新発売。既存の「ローズ」「ジャスミン」の2種と併せ、“なりたい気分で選べるマスク”、全5種の香りで展開する。メイクがおちにくいプロテクトコート&口紅うつりをカット「ほんのりハーブが香るマスク」は、香りのマイクロカプセル配合し、マスクをたたくと、ハーブの香りを閉じ込めたマイクロカプセルがはじけて香りが続き、たたく加減で香りの強弱が調節できるマスク。ミクロ粒子をカットする微細フィルターで、通勤時や人込みでの風邪対策などはもちろん、就寝時、また気分転換したい時などに、気軽にアロマを楽しめる。また、メイクがおちにくいプロテクトコートで、マウスバーを採用することで口もと空間を保持し、呼吸がラクに行え、口紅うつりをカットするという。元の記事を読む
2012年09月20日あらゆる角度からニキビレスのクリアな肌環境を目指すアテニアは、“大人ニキビ”特有の複雑な原因に着目し、あらゆる角度からニキビレスのクリアな肌環境を目指す、部分用集中美容液「メディチューン アクネスポッツ エッセンス」(医薬部外品)を、9月20日に発売する。*画像はニュースリリースより肌へのやさしさにこだわった「肌ストレスフリー」「メディチューン アクネスポッツ エッセンス」は、トラブルのもととなるアクネ菌の増殖を抑え、過剰な皮脂をコントロール、角層をケアして肌を健やかに保ち、ニキビのできにくいコンディションに整える薬用美容液。また、繰り返しニキビができる部分の気になる色ムラ・赤み・くすみに働きかけて、透明感のある明るい肌へ導く。軽やかなつけ心地のジェル状エッセンスで、“大人ニキビ”ができやすい揺らぎ肌でも安心して続けられるよう、肌へのやさしさにこだわり、一般的なニキビ対策に使われ刺激の原因にもなる成分などの配合を避け、「肌ストレスフリー」を実現したという。元の記事を読む
2012年09月19日業界初、シートマスクでも乾燥小じわケアクラシエホームプロダクツは、効能評価試験をクリアした「乾燥小じわケア」化粧品として業界初の全顔用シートマスク「肌美精デイリーリンクルケア美容液マスク」(30枚)を9月25日に発売する。*画像はニュースリリースより乾燥小じわの目立たない、ふっくらとしたハリのある肌へ「肌美精デイリーリンクルケア美容液マスク」は、「レチノール誘導体」と「ローヤルゼリー」を組み合わせた保湿成分「レチノールEx」と「ヒアルロン酸」、肌表面の角質を柔らかくすることで、成分が角質層の深層まで浸透しやすくする角質柔軟成分の「フルーツ酸」(レモンエキス)を配合し、乾燥小じわをケアできるシートマスク。美容成分をマスクで密封することで、角質層の深層までしっかり成分を届け、乾燥小じわの目立たない、ふっくらとしたハリのある肌へ導くという。元の記事を読む
2012年09月12日無印良品を企画、開発する良品計画は、「超音波うるおいハンディミスト」を19日より順次発売する。スキンケアの基本は、肌の乾燥対策。同商品は、朝晩の手入れ以外でも、乾燥が気になるときに簡単にうるおい補給ができる便利なアイテムとなっている。スマートに携帯できることと、ミストの質にこだわって開発した。携帯電話や歯ブラシのようなスリムなデザインで、ポーチやペンケースにもすっきりと収まる。ミストは、モニターを繰り返すことで、べたつかず、メイクの上から使っても肌になじみやすい細かいミストを実現したという。ハンディミスト専用の化粧水は、無印良品のすべてのスキンケアシリーズで使用されている岩手県釜石の天然水を使用したもの。同社では、「メイクアップの仕上げに、オフィスで、旅先で、ちょっとリラックスしたい時に、ヴェールのようなミストでうるおい補給とリラックスをお楽しみください」と話している。価格は2,900円。専用の「うるおいミストローション 200ml」が980円。「うるおいミストローション(携帯用) 50ml」は400円。200ml 1本で約400回分使用できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月11日ナタリー・ポートマンが「クリスチャン・ディオール」の最新広告で再びヌードになった。同ブランドが手がけた最新の口紅である「ルージュ・ディオール・ヌード・リップカラー」の広告に登場したナタリーは、ソファーに横たわり美しい裸体を見せている。「スペシャル・フュー」、「グレージュ#169」など8つのカラーを取り揃えた同リップカラーコレクションの収益は、ナタリー自ら選定したという慈善団体「Free The Children」に寄贈されることになるという。今回の広告でつけている口紅のカラーも自ら選んだというナタリーは「自分でつけるのにグレージュを選んだの。それに169という数字自体にも、私と家族にとって大切な日付が含まれているしね」と語っている。ナタリーは以前も同ブランドの香水「ミス・ディオール・シェリー」の広告で、自身の胸に手を当てたトップレスの姿を見せている。今回の広告出演は、パリでユダヤ人種差別発言をしたジョン・ガリアーノが解雇されて以来初めて。ナタリーはガリアーノ氏の行動に対して「深く悲しんでいて、大変なショック」と批判していた。ガリアーノ氏の後任には、元「ジル・サンダー」のクリエイティブ・ディレクターであるラフ・シモンズ氏が就任している。(text:cinemacafe.net)
2012年08月24日綾瀬はるか、8年ぶりのショートヘア姿!綾瀬はるか(27)が「SK-2」の新CM(8月21日よりオンエア)で8年ぶりのキュートなショートヘアと真っ赤な唇でで登場すると、スポニチが報じている。肌が綺麗な芸能人のトップ10位の上位に必ず入っている綾瀬だが、今回のCMテーマは「新しいメークは、肌を魅せる」だ。ショートヘアはウイッグ綾瀬がショートヘアで登場したのは新CM「SK-2 COLORパーティー編」で真っ赤な口紅で27才の大人の妖艶な姿をベリーショートなヘアで更に際立たせている。スポニチによると「驚き...メークなのに肌にいいなんて!」と、鏡を見ながら真っ赤な口紅を塗るという。普段の綾瀬は赤い口紅は使わなかったそうだが、今回のCMで真っ赤な口紅が気に入ったようで、赤い口紅とカジュアルな洋服でパーティーにも行きたいとコメントしたという。綾瀬のショートカット姿を見たい方は下記の外部リンク「スポニチ」まで。元の記事を読む
2012年08月21日「濃密泡洗顔シリーズ」から保湿成分高配合の新製品クラシエホームプロダクツは、クリーム生まれの濃密泡と“うるおいリッチ処方”でうるおいを“守って、与えて、閉じ込める”「濃密泡洗顔シリーズ」から、「保湿クリーム成分」を高配合した「ナイーブクリーム生まれの濃密泡洗顔(ヒアルロン酸&ローズヒップエキス配合)」を、8月24日に新発売する。*画像はニュースリリースよりヒアルロン酸&ローズヒップエキス配合で上質なうるおい「ナイーブクリーム生まれの濃密泡洗顔(ヒアルロン酸&ローズヒップエキス配合)」は、美容液成分「ヒアルロン酸」と植物エキスのうるおい成分「ローズヒップエキス」配合により、上質なうるおいを与える洗顔フォーム。「保湿クリーム成分」をたっぷり配合しているのに、「スピーディホイップ成分」の働きで素早く泡立ち、ふんわりとやわらかい濃密泡が毛穴の汚れをしっかり落とす、乾燥肌に対応した「超しっとりタイプ」。ほんのり甘いフルーティフローラルの香り。元の記事を読む
2012年08月03日1本で美容液&コンシーラー&口紅&グロスコーセーが展開するコスメブランド「エスプリーク」から、注目の新商品「ブライトラスティングルージュ」が16日、発売開始された。“スマートルージュ”をうたう新リップに注目だ。スマートフォンにスマートテレビ、スマートグリッドと、多機能な“スマート”商品が各方面で登場しているが、この“スマートルージュ”も、まさに多機能、高機能な次世代アイテム。なんとこれ1本で、唇の美容液、コンシーラーとして働き、かつ口紅の発色、グロスのツヤ感まで実現するという。キレイの全部を凝縮リップクリームにコンシーラーの色補正、口紅を塗って、ツヤ感はグロスで…という手間をかけることなく、キレイをかなえてくれるのは、本当にうれしいところ。リップメイクにこだわるなら、ぜひ試してみたい1本だ。この「ブライトラスティングルージュ」は、唇の上で水分に触れることにより、ゲル状の膜をつくる「高発色ゲルコート成分」を新たに配合したことで、くすみを消しながら高い発色力、落ちにくいカラーのキープ力をもたせることに成功したそうだ。さらに「ツヤリッチ成分」が表面で潤いを外から補い続けるから、ツヤ感のある仕上がり、唇への保湿を長時間保ってくれるという。全10色で展開されるというこの新リップ。「キレイのぜんぶを1本に。」をキャッチコピーに、ブランドイメージキャラクターの安室奈美恵を引き続き起用し、CMも展開していくとのこと。彼女の魅力が引き出された広告にも注目したい。元の記事を読む
2012年07月17日有機認証エコサートとコスメビオを全品に取得するなど、こだわりの原材料や処方で日本女性の高い美容ニーズに応える本格的な国産オーガニックスキンケアブランド『do organic(ドゥーオーガニック)』から、人気アイテムのひとつ「ドゥーオーガニック モイスチャー バー」がリニューアル新発売された。「清潔好きの洗浴大国」とも言われる日本では多種多様な石けんが市場を賑わしているものの、その一方で「有機認証された石けん」、さらにはフェイシャル用ともなると種類は少なく、使用感などでも満足のいくものを探すのはひと苦労。そこで、高まるニーズを満たすために既発売の「モイスチャー ソープ」を改良して誕生したのが、今回新発売の「ドゥーオーガニック モイスチャー バー」だ。特徴は、洗顔の段階から2つのスキンケア効果を実感できるように開発されたこと。肌のバリア機能を補ううるおい成分を新配合し、「洗い上がりのしっとり感」をもたらすと同時に(前述の)「モイスチャー ソープ」に含まれる古い角質を落とす穀物成分のコメヌカ(スクラブ成分)を増量することで「化粧水のなじみやすさ」をアップ。ハリと弾力のある肌へと導いてくれる。また、これまでのオーガニックソープでは難しいとされてきた“キメ細かいクリーミィな泡立ち”も実現するとともに、香りもフランキンセンスやネロリなどを中心に8種のブレンドエッセンシャルオイルを新配合。肌と心を癒す新処方にも注目したい。「ドゥーオーガニック モイスチャー バー」〈化粧石けん〉標準重量100g 2520円有機玄米由来米ヌカエキス、有機玄米由来米胚芽油、有機黒砂糖などの植物由来保湿成分を配合。マイルドなスクラブ効果と保湿効果で肌のうるおいを守りながら汚れをスッキリと落とし、明るく透き通るような素肌へ洗い上げる。柔らかくきめ細かいクリーミィな泡が、気になる毛穴の汚れ、くすみの元となる古い角質、素肌の汚れ、メイク落とし後の余分な油分を包み込んでやさしく洗い上げる。お問い合わせ先:ドゥーオーガニック(フリーダイヤル)0120-15-0529 取材/松浦明
2012年07月02日GAC株式会社は、お米専用の冷蔵庫「定温米びつクーラ」を開発・販売しているが、同製品が昨年4月と比べて2倍の売り上げアップとなっている。米の冷蔵庫保存は、あたらしい米の保存方法として注目が高まっているという。同社によると、米を保存するための理想的な環境は温度15℃~20℃・湿度65~70%。しかし、この理想的な環境を一般家庭で作り出す事は、ほとんど不可能だという。お米に寄生するコクゾウムシ、スジマダラメイガなど害虫の多くは、25℃以上で活動を始め、お米の水分量が多すぎるとカビが発生しやすくなる。気温や湿度が高くなる梅雨や夏は米にとっては過酷な季節といえる。白米専用「定温米びつクーラ」は、米にとってふさわしい環境で保存できる冷蔵庫。害虫の活動や繁殖を抑える温度15℃~20℃、お米の水分量の変化を抑えられるよう湿度65%~70%で米を保存する。米は低温保存することで酸化を抑えることができるため、おいしさを長期間保つこともできるという。また、庫内温度が約13℃以下になると自動的に運転を停止。ムダな電気を使わない省エネ設計。ノンフロン仕様で環境にも配慮している。置き場所を選ばないスリムな省スペース設計。静音設計で夜でも運転音は気にならないとのこと。価格は10kg用34,800円(税込み)、20kg用:37,800円(税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月20日グロスのツヤ感と口紅の発色をひとつにプチプラ優秀コスメの代表格として知られる「CANMAKE(キャンメイク)」を展開する井田ラボラトリーズが、キャンメイクのお姉さんブランドと位置付け、ワンランク上の自分を目指す女性にアイテムを提案する「カルディナーレ」。価格にも質にもこだわる美容フリークから注目されているブランドだが、そんなカルディナーレから新しいリキッドルージュ「プランピーグラマールージュ」が6月4日にデビューする。グロスのツヤ感と口紅の鮮やかな発色が同時に手に入るものとなっており、ぜひチェックしたい。メイクしながら唇ケアも!全3色で展開されるこのルージュは、肌の透明感をアップさせ、顔色まで健康的に、キレイに見えるカラーを厳選して実現。どのカラーもヘビロテ必至のものとなっている。さらに、うるおい成分を96%配合し、唇にも優しい処方で、リップメイクをしながら唇ケアもできる1本に仕上がっているという。これだけの機能が充実したリキッドルージュながら、プライスはアンダー1000円の945円。試しやすい価格ともなっているので、理想のリップメイクを追求するなら、一度手に取ってみては。元の記事を読む
2012年05月31日コシと弾力と吸着力がすごい。2012年4月24日に花王・ソフィーナからクッション泡洗顔料が発売された。キメが細かく弾力のあるクッションのような泡が特徴のエイジングケアにもつながる洗顔料となっている。洗面器を持ち上げる吸着力で肌にぴったりと吸い付き、汚れをこすらず落とす。500円玉が乗っても沈まないコシと弾力で洗顔の間、泡が消えていくことはない。サンプルが当たるキャンペーンも!保湿のために、ショウキョウエキス、アミノ酸系保湿成分(ベタイン)、グリセリンが配合されているので、洗った後に肌がつっぱることことはない。もっちり肌に仕上げてくれる洗顔料。ソフィーナクッション泡洗顔料は120gで、簡易泡立てネットも付属されている。抽選で10万名に洗顔30回分のサンプルが当たるキャンペーンが2012年5月15日まで実施されている。応募は「CLUBSOFINA」の会員に限られている。元の記事を読む
2012年04月24日たるみ、ほうれい線、毛穴は「うるおい不足」がすべての原因?人間の体を作る60%の水分、この水分の20%はアミノ酸からできている。味の素(株)はアミノ酸を100年にわたり研究し、そのノウハウを化粧品に活かしたのがアミノ酸スキンケアの「ジーノ」を開発。「ジーノ」は年齢とともに失っていくアミノ酸を肌に直接与えるスキンケア。肌にハリや弾力を生むコラーゲンもアミノ酸から作られ、その分子はコラーゲンの3000分の1の大きさ。細かいアミノ酸は肌にグングン浸透し、角質層の隅々まで潤すという。うるおいのもと実感セットの内容1、洗顔料(25g)2、化粧水(32g)3、美容液(15ml)4、サンプル5点メイク落とし(ジェル、オイル)美容クリーム5、バニティーポーチ★ジーノは無香料、無着色、防腐剤無使用、アレルギーテスト済み。価格は1,260円(送料込)★申込期限は4月24日まで。詳細は下記の外部リンク「ジーノ」まで。元の記事を読む
2012年04月19日「ディオール アディクト エクストレム」をアピールAKB48の峯岸みなみさんと(19)と渡辺麻友さん(18)が4月3日、Dior(ディオール)の、究極(エクストレム)な唇を叶える口紅「ディオール アディクト エクストレム」の発売に伴い、同ブランドの衣装と口紅を付けて登場したことが伝えられている。また、VOGUEJAPANのサイトでも「Extreme Lips AKB48が恋した口紅。」として、二人が選んだカラーの人気投票を実施中。「ランコムヴィルトゥーズ・ドールアイ」をPR4月1日には、AKB48の高橋みなみさん(20)が、LANCOM(ランコム)の新マスカラ「ヴィルトゥーズ・ドールアイ」のPRに、同製品でメイクして登場したことが紹介されていた。ネットでは、かわいいと絶賛する人もいるし、アンチの方々は、とりわけ2人の「みなみ」さんに対し、厳しい暴言?を浴びせるている。「みなみ」さんがどれほど美しくなったかは「オリコンNEWS」などの写真を見ての通り。話題になれば、これはこれで、企画する側は成功なのだろう。DiorやLANCOMは、ケイト・モス(Kate Moss)やエマ・ワトソン(Emma Watson)を起用しイメージ戦略を展開する世界の一流ブランドだ。VOGUEにしてもファッション誌として、また然りだろう。2人の「みなみ」さんの変身ぶりがファニーかどうかは別にして、「どうしてまたAKB?」と、日本のファニーなプロモーション?に訝しさを感じる人も多いかもしれない。元の記事を読む
2012年04月05日コールマンジャパンは、2012年3月よりキャンプなどのアウトドアから遠足や運動会などのイベント、日々の買い物まで、幅広く活躍する「グラデーションソフトクーラー」シリーズ5製品を発売する。「グラデーションソフトクーラー」シリーズは、容量約4L、9L、15L、19L、29Lの5つのサイズ展開。ランチボックスタイプの4Lから、キャンプなどで便利に使える大容量の29Lまで、用途に応じて必要なサイズを選ぶことができる。デザイン性にもこだわり、鮮やかなブルーのグラデーションカラーが特徴。トートタイプの15Lは、日常のショッピングバッグとしても使うことができる。グラデーションソフトクーラーは価格1,417円から。また、家族そろって出掛けるキャンプに便利な新製品も登場。「CPXTM 6 リバーシブルLED ランタン」は電池式で、テントの中でも使用可能(5,460円)。「アルミクッカーセット」はフライパンとウォックパン、片手鍋がコンパクトにまとまり、さまざまな調理に使うことができる(10,815円)。テーブルとチェアがコンパクトにまとまった「ピクニックテーブルセット」(18,585円)、ホイール付きで、食材や飲み物の持ち運びに便利な「ホイールクーラー50QT」も新登場。いずれも参考価格。テントも4面すべてから出入り可能なスクリーンキャノピードーム300が発売。サイドにメッシュドアを採用することで、通気性のよさと開放感がアップしたという。テントの天井部が広いのも特徴だ。参考価格33,075円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月19日大容量のミストで香りとうるおいを届けてくれる、超音波うるおいアロマディフューザーが、無印良品から2012年2月8日(水)に発売された。超音波うるおいアロマディフューザー ¥6,900水とエッセンシャルオイルを超音波による振動でミスト状にして、お部屋に拡散させるアロマディフューザー。香りに熱を加えないので、エッセンシャルオイル本来の自然な香りを楽しむことができる。火を使わないので、就寝時も安心して利用できるのがうれしい超音波うるおいアロマディフューザーは、乾燥しがちなこの季節のありがたい味方になってくれそう。お問い合わせ: 無印良品ホームページ
2012年02月08日ソフィーナの最先端エイジングケア処方を採用花王は、カサつき・ハリ低下が気になる肌に、毎日の洗顔で“洗う、エイジングケア”を提案する「ソフィーナクッション泡洗顔料」(泡立てネットつき120gオープンプライス)を、4月24日より新発売する。ソフィーナの最先端エイジングケア処方を採用し、「ソフィーナ」の洗顔料を代表するアイテムへと育成していくとしている。*画像はニュースリリースより手が肌に触れないほどの弾力と吸着力の強い“泡”「ソフィーナクッション泡洗顔料」は、「肌にピタッとすいつく“弾力クッション泡”」「花王独自の洗浄技術SPT」「美容液成分」の3つを合わせた、エイジングケア処方の洗顔料。“弾力クッション泡”は、手が肌に触れないほどの弾力で、パックをするように顔全体に密着、花王独自の洗浄技術により、肌本来のうるおいをしっかり守りながら、汚れを集中的に浮かせて落とし、美容液成分配合により、うるおって、もっちりハリのある肌に洗い上げるという。元の記事を読む
2012年01月27日光を意のままに「動かす」という新しい発想で開発資生堂の最高級ブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」から、光を意のままに「動かす」という新しい発想で開発したフェースカラー「レオスールデクラ」、口紅「ルージュエクラC」などの新メーキャップ製品が、1月21日より発売された。「レオスールデクラ」を含む「クレ・ド・ポー ボーテ」カラーメーキャップを1万円以上(税抜き)で、レオスールデクラ専用特製ブラシをプレゼントする「レオスールデクラ」発売キャンペーンを数量限定で実施中。フェースカラーの「動く光」と口紅の「スポットライト」「レオスールデクラ」(2種 各10g8,400円(ケース・ブラシ付き)/レフィル5,250円)は、メーキャップの最後にひと塗りするだけで美しさを増す、「イルミネイティングビーズ」による「動く光」の演出が表情の美しさを引き立てるフェースカラー。なめらかでしっとりとした微粒子パウダーが肌に溶け込むように広がり、ずっと触れていたくなるようななめらかな肌に仕上げるという。「ルージュエクラC」(全20色各5,250円/レフィル 3,675円ホルダー1,575円 )は、「ライトフォーカシングフォーミュラ」が、カラー&スポットライト効果で唇に光を集め、贅沢な艶と発色で魅惑の口もとに仕上げる口紅。高いスキンケア効果で、使い続けることではり、弾力のある美しい唇へ導くという。元の記事を読む
2012年01月23日