資生堂パーラーは、銀座本店 サロン・ド・カフェにて、9月中、秋の味覚を存分に楽しめる「葡萄のパフェ」と「栗のデザート」をご用意しています。「葡萄のパフェ」は甘くジューシーなシャインマスカットとその時一番美味しい品種で作り上げます。「栗のデザート」は栗と抹茶のバランスが絶妙なババロアをご用意しています。また、資生堂パーラー 日本橋髙島屋店・横浜髙島屋店・横浜そごう店・名古屋店では、「山梨県勝沼産 藤稔と翠峰の葡萄パフェ」が登場。鮮やかな色合いの見た目も華やかなデザートで“食欲と芸術の秋”を満喫してください。■「長野県 飯塚果樹園産 シャインマスカットと3種の葡萄パフェ」1980円飯塚果樹園厳選のシャインマスカットとおすすめの葡萄3種類を盛り込み、自家製葡萄シャーベットと合わせパフェに仕上げました。さっぱりとしたミルクアイスクリーム、喉越しのよい葡萄ゼリーとの相性も抜群です。ピンクグレープフルーツソースが爽やかな酸味と、大人のほろ苦い味わいを演出。味の変化もお楽しみください。一度にシャインマスカットと3種類の葡萄をお楽しみいただけます。葡萄3種は、そのとき一番美味しいこだわりの品種が登場。ナガノパープル、クインニーナ、オリエンタルスター、紅環(べにたまき)など、どの葡萄が使われているかは、当日店頭でご案内しております。長野県知事賞7度受賞の葡萄栽培名人・飯塚芳幸さんの葡萄は土づくりにこだわり、味の良さはもちろん、その姿かたちの美しさも追求。さらに農薬を減らして栽培することが難しいブドウで特別栽培認証をえている究極の葡萄です。すべての品種が「日本有機農業生産団体中央会」の特別栽培認証を取得しています。※資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェにて提供■「岐阜県産 美濃栗のババロア」1980円(コーヒーまたは紅茶付/カップサービス)早採りした大粒の美濃栗を渋皮煮にして、ババロアの中にも贅沢に入れました。抹茶のソースとの相性も抜群のやさしい味わいです。※資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェにて提供◇価格は税込です。◇ご提供品は写真と異なる場合がございます。◇フルーツの入荷状況により、メニュー内容および提供期間が変更になる場合がございます。(お問い合わせ先)資生堂パーラーTEL 0120-4710-04
2017年09月10日資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェから、旬の葡萄・栗を使用した9月の限定メニューが登場。2017年9月1日(金)から30日(土)までの期間限定で提供される。「長野県 飯塚果樹園産 シャインマスカットと3種の葡萄パフェ」葡萄を使った限定パフェは、葡萄栽培名人・飯塚芳幸の飯塚果樹園が厳選したシャインマスカットと3種類の葡萄に、自家製葡萄シャーベットを合わせてパフェに仕上げた一品。さっぱりとしたミルクアイスクリーム、喉越しのよい葡萄ゼリーとの相性も抜群だ。アクセントのピンクグレープフルーツソースも、爽やかな酸味と大人のほろ苦さで、味わいに変化をもたらしてくれる。また、資生堂パーラー 日本橋髙島屋店・横浜髙島屋店・横浜そごう店・名古屋店では、酸味が少なくジューシーな「藤稔」と、甘みの中にもほのかな酸味を含んだ白葡萄「翠峰」の2種類が楽しめるパフェ「山梨県勝沼産 藤稔と翠峰の葡萄パフェ」が、同期間限定で提供される。「岐阜県産 美濃栗のババロア」大粒の栗の渋皮煮を使った濃厚ババロア秋を代表する味覚の一つ、栗を使ったババロアも登場。こちらは早採りした大粒の岐阜県産美濃栗を渋皮煮にしてババロアの中にも贅沢に入れた濃厚な一品で、相性抜群の抹茶ソースと共にやさしい味わいが楽しめる。商品情報■資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ 9月限定メニュー販売期間:2017年9月1日(金)〜9月30日(土)価格:「長野県 飯塚果樹園産 シャインマスカットと3種の葡萄パフェ」1,980円(税込)「岐阜県産 美濃栗のババロア」1,980円(税込) ※コーヒーまたは紅茶付/カップサービス■資生堂パーラー 日本橋髙島屋店・横浜髙島屋店・横浜そごう店・名古屋店 9月限定メニュー販売期間:2017年9月1日(金)〜9月30日(土)価格:「山梨県勝沼産 藤稔と翠峰のスペシャルパフェ」1,728円(税込)※フルーツの入荷状況により、メニュー内容および提供期間が変更になる場合あり。
2017年09月10日SUQQU(スック)は、2017秋冬 カラーコレクションを2017年8月4日(金)より発売する。「光と影」を操りドラマティックな表情へSUQQUはこの秋冬「光と影」にフォーカスを当て、色彩と輪郭、立体感を際立たせるメイクアップを提案する。キーワードは、リップラインの輪郭、アイシャドウの光と影、そしてカラーメイクの色彩差。色の明暗、艶の強弱を意識して、ドラマティックな表情を引き出していく。「SUQQU モイスチャー リッチ リップスティック」で紅を差す2017年秋新登場する「SUQQU モイスチャー リッチ リップスティック」(新色10色/限定色2色)。唇に触れるとなめらかにとろけ出す、バームのような濃密テクスチャーでありながら、発色はシアー。肌浮きせずナチュラルに色づき、潤んだようなツヤを与えてくれる。カラーは、コンサバティブなものからベーシックまで幅広い。明度をぐっと下げた、ブラウンレッドの「10 焦赤」フィグレッドの「101 無花果」などのディープカラーは特にオススメ。口角をリデザイン「SUQQU リップ ディファイニング ペンシル」リップスティックと合わせて使いたいのが、新リップライナー「SUQQU リップ ディファイニング ペンシル」。加齢によってやせる唇、下がる口角をリデザインし、きゅっと結んだ口角を叶えてくれる。太すぎず細すぎず、またなめらかにぼかせるテクスチャーなのでリップライナー初心者でも安心。口紅のにじみを防ぎ、書いたラインを定着させてくれるので長時間メイク直しができない日も安心だ。カラーは全5色。「04 墨葡萄」「05柘榴」と深みのある旬の色も揃っている。アイパレット「SUQQU デザイニング カラー アイズ」に3つの新色2017年春夏に登場した「SUQQU デザイニング カラー アイズ」からニューカラーが登場。カラーは秋冬の季節に映える全3色だ。ピンクやモーヴグレーなど揃えた「06 宵紅」、夕陽のようなカラーリングの「107 惚紅」など暖色系に加えて、鮮やかなシーグリーンをポイントにした「07 翡翠光」も登場する。パレットの中には、ハイライトカラー・ニュアンスカラー・アクセントカラー・ディープカラーと質感の異なる4色が並ぶので、自由に組み合わせてオリジナルアイを探求してみて。【アイテム詳細】・SUQQU モイスチャー リッチ リップスティック 新色10色 / 限定色2色 各5,000円+税・SUQQU リップ ディファイニング ペンシル 新色5色 各3,500円+税(セット価格)・SUQQU デザイニング カラー アイズ 新色2種 / 限定色1種 各6,800円+税・SUQQU ピュア カラー ブラッシュ 限定色2種 各5,500円+税・SUQQU ネイル カラー ポリッシュ 限定色3色 各2,500円+税【問い合わせ先】SUQQUTEL:0120-988-761(フリーダイヤル)
2017年07月22日資生堂(SHISEIDO)から“墨”に着想を得た「インクストローク アイライナー」と“和紙”からインスパイアされた「ペーパーライト クリーム アイカラー」が登場。2017年6月28日(水)より伊勢丹新宿本店、阪急うめだ本店、SHISEIDO THE GINZAで先行発売、その後2017年7月1日(土)から全国のデパートを中心とした約240店と、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売される。「墨」のような濃密発色のアイライナー「インクストローク アイライナー」は、滑らかさと墨のような濃厚な発色が特徴のジェルタイプのアイライナー。濃密なラインがよれることなく一筆で描け、美しい発色とリッチな質感が目もとの存在感を高めてくれる。カラーは自然界にあるものからインスピレーションを受けた全6色。漆黒のブラックを始め、森林を思わすグリーンやなすびのようなパープル、黒蜜のようなブラウンなどが展開される。パッケージは、硯(すずり)の筆を整える機能を参考にすることで、手の甲や容器の縁、蓋の裏などを汚すことなく、ブラシを簡単に整え適量をとることが出来る仕様となっている。書道の筆から着想を得て、“広島県熊野筆”の技で究極の描きやすさを追求した「インクストローク アイライナー ブラシ」と併せて使いたい。”30°カーブ”のオリジナルハンドルで、ラインを描く時にまつ毛の生え際を隠さず描ける設計となっている。コシが強く、太く大胆なラインも細く繊細なラインも思いのままに描けるアイテムだ。「和紙」から着想を得た、透け感+マットなクリームアイカラー「ペーパーライト クリーム アイカラー」は、日本伝統文化の和紙からインスパイアされた、透け感のあるマットな仕上がりのクリーム状のアイシャドー。軽く滑らかな質感で肌にぴったり密着し、ひと塗りで色鮮やかに発色。ぼかせば、ふわっとした表現など自在に発色をコントールできる。カラーは「ノバラ ピンク」「ヤマブキ イエロー」「アサギ ブルー」「サンゴ コーラル」など、和を感じさせるネーミングの全8色展開となっている。【詳細】資生堂 2017年秋冬コレクション発売日:2017年7月1日(土)※2017年6月28日(水)より、伊勢丹新宿本店・阪急うめだ本店・SHISEIDO THE GINZAで先行発売■インクストローク アイライナー 各3,780円(税込) 各6色※ブラシ付き■インクストローク アイライナー ブラシ 3,780円(税込)■ペーパーライト クリーム アイカラー 各3,240円(税込) 各8色取り扱い:・全国のデパートを中心とした約240店・資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710 (フリーダイヤル)
2017年04月27日木曜日連載、アート・ブックショップ「NADiff(ナディッフ)」各店による今読むべき1冊。今週は、篠田桃紅の『墨いろ』。東京・渋谷の支店 NADiff modern(東京都渋谷区道玄坂2-24-1 Bunkamura地下1階)によるご紹介です。■『墨いろ』篠田桃紅ラクで間違いなくやれることであんまりおもしろいことはない。それを知ることが、人生というものに飽きずに生きる秘訣かもしれない。「墨象」という孤高の世界を確立した、今なお第一線で創作を続けている104歳の美術家、篠田桃紅の研ぎすまされた感性が捉える自然、文化、物、人...本書は、1979年に日本エッセイスト・クラブ賞を受賞した名著に、まえがきや著者の墨象作品が口絵として新たに収録され、再編集された新装版である。激しい炎の赫さ、萌える新緑、深い水底の青...墨はこの世のあらゆる色を鮮やかに描き出す。永年、墨と向き合うことで人生の楽しさ、苦しさのはざまで漂いながら、自分自身と向き合う。そのなかで自分のもっているちから以上のものが宿る不思議に出会う喜び。生きることの尊さを、改めて感じさせてくれる言葉に溢れた香り高い随筆集。篠田桃紅とも親交のあるベルギー現代美術を代表する画家ピエール・アレシンスキーの日本初の展覧会が現在、Bunkamuraザ・ミュージアムにて開催中。日本の書道が自身の作品に影響を与えたというアレシンスキーが撮影した「日本の書」(1955年)という篠田桃紅も登場するドキュメンタリー・フィルムも本展会場にて上映している。書の世界がどのように彼の作品と融合していったか、ぜひ会場で作品と向き合って頂きたい。【書籍情報】『墨いろ』著者:篠田桃紅出版社:株式会社PHP研究所B6判変形並製発刊:2016年9月価格:税込1,080円【展覧会情報】「ピエール・アレシンスキー展」会場:Bunkamura ザ・ミュージアム住所:東京都渋谷区道玄坂2-24-1地下1階会期:10月19日~12月8日時間:10:00~19:00(入館は18:30まで)、毎週金・土は10:00~21:00(入館は20:30まで)料金:一般1,400円(団体1,200円)、大学・高校生1000円(団体800円)、中学・小学生700円(団体500円)※障害者手帳の提示で割引料金あり。詳細は窓口にて。
2016年11月17日61種の素材を発酵「野草源酵素(R)」のパワー株式会社シーボンは、「シーボン酵素美人」シリーズの姉妹品として、みずみずしい味わいの白葡萄・ナイアガラ味の「シーボン葡萄美人 - 白」を開発し、全国113店舗のシーボン.フェイシャリストサロンと、通信販売等にて、2015年11月19日(木)より発売する。野菜をはじめ、野草、果物、木の実、きのこ、海藻などからなる61種の素材の発酵原液「野草源酵素(R)」を配合し、酵素の働きを助け、美容と健康維持を積極的にサポートする酢飲料である製品名:シーボン葡萄美人 - 白(長野産ナイアガラ味)容量:720ml(5倍濃縮)本体価格:2,800円税込価格:3,024円※保存料不使用(プレスリリースより引用)ナイアガラ果汁&葡萄酢&ワインエキスで葡萄がギュッ!同品は、昼夜の寒暖差など葡萄栽培に適した気候に恵まれた、国内有数の葡萄産地である長野県産のナイアガラを採用し、葡萄を使用した3つの素材を絶妙にブレンドしている。香り高くみずみずしく、フルーティで風味豊かなナイアガラの果汁と、爽やかな酸味のある葡萄酢、深いコクを醸し出すワインエキスを組み合わせた。大麦を原料に作られる、発酵大麦エキスを乳酸菌で発酵させた大麦乳酸発酵液ギャバを配合したことで、やさしい甘味がありながら、スッキリとした味わい。さらに、国産のブルーベリー葉エキスを配合し、パソコンやスマートフォンなど使用する機会の多い現代人に必要な栄養素をプラスし、毎日続けられるよう、美味しさと飲みやすさを追求した酢飲料で、イキイキとした毎日を積極的にサポートする。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社シーボンプレスリリース’BON20151110
2015年11月13日銀座千疋屋は6月1日より、同社オンラインストアにて、「葡萄ジュース」を合計400セットの数量限定で販売する。○ワイン用の葡萄品種をそのまま、同じ製法で葡萄ジュースに同商品は、ワインに使用される糖度の高い葡萄品種を手作業で丁寧に実をはずし、贅沢な搾汁率で搾り完全無加糖・無添加・無還元で仕上げた、まるでワインのように濃厚なジュース。従来の葡萄ジュースにはない、葡萄本来の甘味、酸味、渋み、香りを堪能できるという。今回は、品種が異なる3種類をラインナップ。3本セット(1万1,340円・税込)・2本セット(8,100円・税込)での販売となる。高品質ワインと同様に、同商品でも"ワインのダイヤモンド"と呼ばれる「酒石(葡萄果皮や酒石酸)」が沈殿することがあり、これはミネラルや酸に富んだ良い品質であることの証となる。また、時間を置くと風合いにも変化が出てくるので、品種の特徴と合わせて選択できる。銀座千疋屋「葡萄ジュース ベリーA」は日本原産、世界基準のワイン用葡萄「山梨県産ベリーA」を使用。いちごのようなチャーミングな香りがあり、渋み成分がまろやかなのが特徴だという。国際ブドウ・ワイン機構に認定された数少ない日本原産の代表的な品種となる。銀座千疋屋「葡萄ジュース カベルネ・ソーヴィニヨン」は、しっかり、濃厚な、赤ワイン用葡萄の代表「山梨産カベルネ・ソーヴィニヨン」を使用。熟成させると深みのある濃厚な色調、渋みや酸味が豊かでどっしりとした重みがあるとのこと。しっかりしたタンニンの多い組成を持ち、バランスが素晴らしく取れている、世界的にもっとも有名な赤ワイン用品種の1つとなる。銀座千疋屋「葡萄ジュース メルロー」は、まろやかな味わいが特徴的なワイン用品種「山梨県産メルロー」を使用。コクがありながらも渋みは少なく、口当たりが良いながらもやや重みがある。ふくよかな果実味が特徴で、ブルーベリーやプラムのような青っぽい香りと風味があるという。各アイテムとも内容量720mlで、販売価格は、3本セット/1万1,340円(税込)、2本セット/8,100円(税込)。「3本セット(ベリーA、カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー)」は100セット限定。「2本セット(1)(ベリーA、カベルネ・ソーヴィニヨン)」は150セット限定。「2本セット(2)(ベリーA、メルロー)」は150セット限定となる。
2015年05月31日今年収穫のフレッシュな巨峰果汁味株式会社シーボンは、今年収穫のフレッシュな巨峰果汁味のオリジナル酵素ドリンク「シーボン 葡萄美人-2011」(720mL ・5倍濃縮2,520 円)を全国111店舗のフェイシャリストサロン、および通信販売にて、11月17日より数量・期間限定で発売する。*画像はニュースリリースより美容と健康を支える厳選素材をベストバランスで配合「シーボン 葡萄美人-2011」は、厳選した61種類の野草と新鮮な野菜や果物などをじっくり発酵熟成した「野草源酵素R」を配合、その他、抗酸化成分ポリフェノールの一種レスベラトロールを含むブドウの若芽エキス、ビワの葉エキス、はちみつなど、美容と健康を支える厳選素材をベストバランスで配合した美容&健康飲料。今年収穫されたばかりの長野県産巨峰果汁、赤ぶどう酢、ビワの葉エキスや、ポリフェノールの一種レスベラトロールを含むブドウ若芽エキスなどをプラスし、「サラサラとして飲みやすく、フレッシュな巨峰果汁味の美味しいドリンク」に仕上げたという。元の記事を読む
2011年11月13日