ヴィークレアが展開するハチミツ美容ブランド「&honey(アンドハニー)」はこのほど、はつみつコスメ売上No.1を取得※1しました。■「&honey」シリーズが、はつみつコスメ売上No.1を取得※1これまでハチミツ美容をコンセプトに、ヘアケアのみならずスキンケア商品も展開している「&honey(アンドハニー)」。このほど、はつみつコスメ売上No.1を取得※1しました。※1 2023年「はちみつコスメ(ブランド)」に関する市場調査2023年10月16日〜2023年10月28日(調査実施期間)未来トレンド研究機構 調べ(2022年1月〜12月における売上シェアにもどづく(&honey シリーズ))■商品概要シア&ハニーの潤う泡が水分量を保ちながら洗い上げる「&honey Deep Moist」・「ディープモイスト シャンプー1.0」・「ディープモイスト ヘアトリートメント2.0」・「ディープモイスト ヘアオイル3.0」✔︎世界各地から保湿効果の高い3種類のハチミツ*1を厳選。独自の配合比率※1で、髪にツヤと潤いを与えます。✔︎ハチミツ*1やローヤルゼリー*2などうるおい成分※2を90%以上配合※3し、ピュアでみずみずしい髪へ導きます。✔︎&honeyは、髪の表面をうるおい成分※2で包み込むことで水分の蒸発を防ぎ、うるおいのある髪に導きます。✔︎髪にピュアな潤いを与える、モロッカンオイル*3を贅沢に使用。優しくうるおう成分にこだわり、ナチュラル処方を追求。※1 製品に配合しているハチミツ(保湿)の比率※2 保湿・保護成分の総称※3 基剤を除く、水を含む*1 保湿*2 ローヤルゼリーエキス(保湿)*3 アルガニアスピノサ核油(保湿)詳細URL:落として肌うるおう、ハチミツ美容クレンジングしっとりもちもち肌へ導く「&honey Cleansing Balm Moist」・「アンドハニー クレンジングバーム モイスト」✔︎90%以上が保湿・整肌成分※1で配合。1品5役の多機能クレンジングバーム。✔︎プロポリス*1とハチミツ*2のW保湿により、しっとりとしたお肌に導きます。✔︎とろっとろのハチミツクレンジングで 摩擦を軽減します。※1 基剤を除く、水を含む*1 プロポリスエキス(保湿)*2 保湿詳細URL:(エボル)
2024年03月26日JR東日本クロスステーション デベロップメントカンパニーは、エキュート品川限定手土産スイーツを対象にした「エキナカ商業施設エキュート品川手土産スイーツ売上ランキング(※)」を発表しました。ランキングTOP3ショップのイチオシ夏のおすすめ商品も紹介します。※対象は、年間を通して販売している通常商品です。期間限定商品は対象外。2023年5月1日(月)~2023年5月31日(水)の売上金額の集計に基づいています。催事等で対象施設以外の場所で販売される場合がございます。画像はイメージです。各ショップ1アイテムのみの選出です。■品川駅「エキュート品川限定」手土産スイーツ売上TOP61位エキュート品川限定ダックワーズサンド3個入1,620円/フィオラッテラムレーズンを練り込んだカフェラテ風味の発酵バタークリームを、ほんのりとシナモンが香るサクサクなダックワーズ生地でサンドしました。華やかなカフェラテの薫りのなかに、ラムレーズンとシナモンのアクセントが楽しめる濃厚で贅沢なお味の逸品です。※季節限定フレーバー商品販売中は取り扱っておりません。9/1より販売予定です。8/31までは後述する「ダックワーズサンド・ラテシトロン3個入」のみの販売となります。2位エキュート品川限定チーズケーキルビーカラーブーケ1個972円/ベリールビーカットふわっとみずみずしいフレッシュレアチーズに ルビーラズベリーゼリー&クリスタルレモンゼリー。スプーンですくいあげると真っ赤なベリーソースのリボンがからまります。3位エキュート品川限定フルーツロール1本1,620円/京橋千疋屋苺、キウイ、パイナップル、マンゴーを上質なスポンジと生クリームで包みました。ふわふわなスポンジと甘さ控えめな生クリーム、フレッシュな果物との調和が絶妙な、京橋千疋屋ならではのスイーツです。4位エキュート品川限定銀座もなか1セット1,514円/空いろ空いろ自慢の粒あんを最中の種に挟んでいただくお手づくり最中。手土産におすすめ。5位エキュート品川限定メロンマン5個入565円/銀座甘楽北海道産メロンの果汁を使用したメロン餡がぎっしり入った焼菓子です。小さなメロンパンをイメージした、見た目もかわいい一品です。6位エキュート品川限定大江戸 品川1袋172円/御門屋お店自慢の揚もち(醤油)に生海苔を巻き、1袋に5本入った品川限定商品です。さくさくとした食感に海苔の風味が絶品です。■「エキュート品川」夏にオススメの限定商品&新商品売上ランキングTOP3ショップがイチオシする夏のおすすめ商品を合わせて紹介します。NEWエキュート品川限定ダックワーズサンド・ラテシトロン3個入3個入1,728円/フィオラッテシチリアレモンペーストと瀬戸内レモンピールを練り込んだカフェラテ風味のバタークリームを、 ほんのりとシナモンが香るサクサクなダックワーズ生地でサンドしました。華やかなカフェラテ の香りの中に、爽やかなレモンを漂わせた夏らしい逸品です。※販売期間:~8/31NEWエキュート品川限定桃のクリスタルパフェ1個680円/ベリールビーカット涼やかで透明感のあるピーチジュレにラズベリーソースを合わせました。軽やかなフロマージュムースに白桃果肉とゼリーをまとわせて。こっそり忍ばせたナタデココが食感のアクセントです。※販売期間:~8月末頃予定NEWエキュート品川限定黄金マンゴープリンパフェ1個680円/ベリールビーカットマンゴープリンにマンゴーソースとマンゴーの果肉、マンゴーオレンジゼリーを重ねて。 夏のパフェにふさわしい、黄金に輝くまさにマンゴー尽くしの一品です。※販売期間:~8月末頃予定NEWエキュート品川限定黄金マンゴープリンパフェ1個680円/ベリールビーカットマンゴープリンにマンゴーソースとマンゴーの果肉、マンゴーオレンジゼリーを重ねて。 夏のパフェにふさわしい、黄金に輝くまさにマンゴー尽くしの一品です。※販売期間:~8月末頃予定(フォルサ)
2023年07月17日プリイム合同会社は、楽天やAmazonなどECモールを主力に販売している「マグネット式壁掛けディスペンサー」のシリーズ累計売上が5万本を突破を突破したことをお知らせいたします。340ml Black■「マグネット式壁掛けディスペンサー」シリーズ 特長●ホテルライクディスペンサー洗練されたスタイリッシュなデザインで、ご自宅の浴室をまるでホテルのようなワンランク上のバスルーム空間に演出します。●強力マグネットで簡単設置背面にマグネットが付いており、磁石が付くユニットバスであればにどこでも好きな場所に簡単に取り付けできます。●衛生的に使える壁掛けタイプ床置きせずにご使用いただけますので、一般的なボトルタイプで気になる底のヌメリから解放され、バスルームを清潔にスッキリ収納させることができます。●片手でカンタン操作ただボタンを押すだけのシンプルな設計で、片手で簡単に操作可能です。●詰め替えラクラク製品の口径が大きく、詰め替えの手間を省くことができます。●液が最後まで使えてイライラ解消吐出口が下側に設置されているため、液を最後までお使いいただけます。(高粘度の液体を除く)上記の通り当製品は、快適なバスタイムと衛生的な環境を実現するために開発され、インスタグラムなどSNSでも話題になり、多くのお客様にご愛好いただいております。ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひECモールなどで「PREMM マグネット壁掛けディスペンサー」をご覧ください。プリイム合同会社は、お客様のご満足を最優先に考え、高品質な製品を提供いたします。■コーポレートサイトURL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月11日株式会社キシル(代表取締役:渥美 慎太郎)は、社会貢献活動の一環として、当社オリジナルランドセルの売上金の一部を、フジイチ様へ苗木として贈呈いたします。贈呈は、下記のとおり贈呈式にて執り行います。当社は、今後も子どもたちの未来へつながる取り組みを通じて、自然と人にすこやかな活動を行って参ります。【贈呈式の概要】開催日 :2023年3月29日(水)14:00会場 :株式会社フジイチ社屋 玄関前寄贈先 :株式会社フジイチ寄贈内容:アタラのランドセルの売上の一部を苗木として出席者 :株式会社フジイチ 代表取締役 石野 秀一様株式会社フジイチ 取締役 専務 山林部長 内山 勝様株式会社キシル 代表取締役 渥美 慎太郎 他数名■会社概要社名 : 株式会社 キシル設立 : 2002年11月所在地 : 〒430-0841 静岡県浜松市南区寺脇町716-1代表取締役: 渥美 慎太郎URL : ■ランドセル概要ブランド名 : atara(アタラ)商品名 : LIFE 61,000円(税込)、STANDARD 63,000円(税込)ネットストア: 本企画ページ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月22日1年で累計売上数50万個・3000万パッチ以上にMEDIHEAL(メディヒール)の日本総代理店である株式会社セキドが、「ティーツリーカーミングスポットパッチ」を発売して1年が経過。今回、発売から1年で累計売上数50万個・3000万パッチ以上(メーカー調べ、2022年2月から2023年2月セキド出荷数量ベース)になったことを、3月13日に発表した。MEDIHEALは、韓国のL&P COSMETIC 社が皮膚サイエンスに基づいて、研究・開発したスキンケアブランドで、世界的にも認知・人気を拡大しており、日本国内でもバラエティストア・ドラッグストアなどで販売を展開。着実に認知・人気を獲得してきている。「ティーツリーカーミングスポットパッチ」は、0.1ミリの極薄パッチが60パッチも入っており、3種類のティーツリー成分を配合。気になる部分に目立たず密着し、保護しながら肌荒れ防止ケアもできる。水分ケアや皮脂・肌のバランスケアが可能「ティーツリーカーミングスポットパッチ」には、しっとりマイルド水分ケアのためのティーツリー葉 ウォーターを配合。皮脂や肌のバランスケアのティーツリー葉 エキスや、肌荒れ防止ケアのティーツリー葉 オイルも配合されている。60パッチ入り(20パッチ入りシート×3枚入り)で、販売価格は税込み550円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社セキド プレスリリース
2023年03月18日アイドルグループ・乃木坂46の30thシングル「好きというのはロックだぜ!」が、6日発表の「9/12付オリコン週間シングルランキング」にて初週売上57.7万枚で初登場1位を獲得した(オリコン調べ・集計期間8月29日~9月4日)。記念すべき30枚目となる同シングルは、4期生の賀喜遥香が28thシングル『君に叱られた』以来2作目のセンターを務める、夏らしい楽曲。ミュージックビデオでは、「この夏休みに何をするのか?」という脳内プレゼンをコンセプトに、「あれもしたい! これもしたい!」となかなか決められない賀喜の姿が描かれている。なお、1期生の樋口日奈・和田まあやは、同作の活動をもってグループから卒業することを発表している。初週売上50万枚突破は、女性アーティストとしては今年度初。前作「Actually...」の初週売上を超え、今年度の女性アーティストによる初週売上1位を獲得し、1位と2位を乃木坂46が独占することとなった。これにより2012年5月14日付での「おいでシャンプー」から29作連続・通算29作目のシングル1位となり、歴代2位の「女性アーティストによるシングル通算1位獲得作品数」記録を自己更新した。
2022年09月06日西銀座デパート(所在地:中央区銀座4-1)地下1階の水着売場では、2022年6月の売上が前年の2.2倍、店舗によってはコロナ前を上回る売上を記録し、ファッション水着が活況を迎えています。当館の水着売場では5月に売場面積を1.5倍に拡大し、過去最大面積となる約200坪に4店舗を集積、年間を通して12,000点以上の水着やアクティブウエアを取り揃えています。6月に入り史上最短の梅雨明け、連日の猛暑と例年より早い夏の幕開けとなった事で、沖縄を中心に国内旅行やプールなどコロナ禍で断念していたサマーレジャーへのマインドが一気に高まり、水着需要を押し上げました。これから最盛期となる7~8月に向けて更なる需要の高まりを見込んでいます。今年の注目水着<今年の注目は“お洋服見え水着”>ビーチでもタウンでも着回せる、お洋服感覚で着られる水着!肌の露出が少ないのでオシャレに隠せる・体型カバーとしても注目度が高い水着です。◆ワンピ見えビキニショーツを折り返して着用する事で全く違うシルエットが楽しめる!ワンピ見えビキニ◆3点セット水着タンキニ+ガウチョの3点セット。日常使いもできるマルチな水着3点セット水着◆カップ付きラッシュガードUPF50+で日焼け対策としても活躍!カップ付きラッシュガード◆1着買い足すだけでお洋服見えアイテム!ボトムスパレオワンピースボレロ<毎年人気!盛れる体型カバー水着!>気になるバストやボディラインをきれいに見せてくれる機能性水着◆軽い着け心地で楽に盛れる!ソフトで軽い触感のカップがバスト全体を押し上げて理想の丸胸に楽盛り水着◆ホールド力×谷間メイク!バンドゥとビスチェの重ね着で胸の横流れを止め谷間メイクバンドゥ・ハーフトップ 水着3点セット◆極上のバストラインが叶う!太めの首紐でバストを持ち上げしっかり固定フラワープリントホルターネックビキニ<西銀座の水着売場>“いつでも選べる!買える!”をコンセプトに地下1階に「San-ai Resort(サンアイリゾート)」「PEAK&PINE(ピークアンドパイン)」「LAULEA(ラウレア)」「Riberce(リベーチェ)」の4店舗が集積した日本最大級の常設の水着売場。12,000点以上の水着やアクティブウェア・リゾートアイテムを取り扱っています。・フロア : 西銀座デパート 地下1階 水着売場(約200坪)・営業時間 : 11:00~20:00※状況により変更になる場合がございます。・西銀座の水着特集サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月07日売上が前年同期比126%を達成グッデイ×Greensnapコラボレーションイベント北部九州・山口に64店舗のホームセンター「グッデイ」を運営する株式会社グッデイ(代表:柳瀬隆志本社:福岡市博多区)と植物コミュニティアプリ「GreenSnap」を運営するGreenSnap株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:西田貴一)と共同で、グッデイの「創業祭2022」においてGreenSnapが保持するデータや機能等をグッデイの店頭販促に活用する施策を実施したところ、2022年2月23日~3月27日の対象商品(園芸関連品)の売上が前年同期比126%を達成しました。施策概要施策名:GooDay×GreenSnapわたしの多肉植物寄せ植えフォトコンテスト会 期:2022年2月23日~3月27日内 容:おうち時間で増加した園芸ファンや多肉植物ファンの方々に、多肉植物の寄せ植え制作を提案、制作したご自身の作品を、フォロワー6万人超のGreenSnapのInstagram公式アカウントに投稿して頂く施策内容①多肉植物寄せ植えコンテストの実施ユーザー参加型「わたしの多肉植物寄せ植え」フォトコンテストを実施。投稿は2,400件を超え、投稿者同士のコミュニケーションにも繋がりました。②投稿画像活用動画の店頭サイネージ投影GreenSnapユーザーの投稿画像(UGC)を活用した動画を制作、グッデイ全店舗内サイネージに表示しました。商品の宣材写真ではなく、ユーザー個人が撮影した写真を複数枚見せることで、来店者が実際に購入した後にどのように植物を育てるか、生活に取り入れるかをイメージしやすく、購入を促進する効果があったと考えられます。サイネージ動画イメージ(中央、右は動画内に実際に登場したUGC③GreenSnapアプリへ誘導するQRコードを設置店頭で購入を検討している方に、その場でQRコードを読み取りGreenSnapアプリへ誘導。アプリ内の「育て方アドバイス」機能等を利用することで、購入を検討している植物の育て方を詳しくご紹介することができ、購入後の不安を払拭してもらうことで、購入の促進に繋がりました。店頭でのQRコード告知例④Instagramライブの実施GreenSnap公式Instagramアカウントにおいて、園芸専門スタッフとGreenSnapオフィシャルアンバサダーの三上真史氏がグッデイと園芸の魅力をライブ配信しました。当日はグッデイ園芸専門スタッフが店舗内から出演、実際に売り場に並んでいる商品の紹介や植物入荷曜日についてなど、店舗の楽しみ方も発信。グッデイを知っている方も知らない方も店舗に足を運んでみようと思うきっかけを作ることができました。取組を終えてGreenSnapとの取り組みは、園芸ファンの新規顧客獲得やリピーター化、園芸を強化しているグッデイの認知拡大を目指しました。またグッデイのお客さまにGreensnapのアプリを知って頂くことで、植物の育て方や園芸知識の習得に繋がったと感じています。結果、2022年2月23日~3月27日の園芸関連品の売上が前年同期比126%を達成しました。■GreenSnapについてGreenSnap社が運営する「GreenSnap」は、ユーザーの70%以上を女性が占める植物に特化したSNSアプリです。植物の名前や育て方を調べたり、植物写真のタイムライン投稿やアルバム記録、ブログなどの機能を備えており、植物好き同士の活発なコミュニティも存在します。ユーザー数はGreenSnap社運営メディア全体で最大月間1,100万人、アプリダウンロード数270万、1日最大40,000枚、累計1,500万枚もの投稿がされている、いま注目を集める植物メディアです。▽GreenSnap Webサイト 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月01日※1 キリンビール社過去10年のビール新商品発売3ヵ月の累計出荷実績2020年の発売以降大ヒットし、今もその勢いが止まらないキリンビールの『一番搾り 糖質ゼロ』。発泡酒や新ジャンルではなく、「ビールで糖質ゼロ※2」を日本で初めて※3実現したことで話題を集め、なんと昨年 10月に発売されてからキリンビール社過去10 年のビール新商品で最高売上※1を達成したのだとか!※2 食品表示基準による※3 ビールで糖質ゼロを実現した国内で初めての商品(Mintel GNPDを用いたキリンビール調べ)特にビール好き達から、そのおいしさで高い支持を得ているという噂です。 大ヒット商品『一番搾り 糖質ゼロ』って? ビール好きの99%が「おいしい」と回答そこで今回、そんな噂を検証すべく、「普段ビールをよく飲んでいる」と回答した満25歳以上の男女106名に、実際に『一番搾り 糖質ゼロ』を飲んでもらい、アンケート調査に回答してもらいました。糖質ゼロ飲料の印象が変わる!? 好評の声が続々調査を行うにあたり、まず従来の糖質ゼロのビール類のイメージについて聞くと、「糖質ゼロなので物足りないのでは?というイメージだった」(45歳男性)、「糖質ゼロは嬉しいが、美味しさが損なわれていないか気になる」(50歳女性)など、味わいに対する不安の声があがりました。そんなイメージがある中、なんと『一番搾り 糖質ゼロ』については、飲んだ方の99%が「おいしい」と回答!※4※4 「とてもおいしい」「おいしい」の合算値さらに96%の人が「人におすすめしたい」とも回答しており、ビール好きにとって『一番搾り 糖質ゼロ』が非常に満足度の高い商品であることが分かりました。※5※5 「とてもおすすめしたい」「おすすめしたい」の合算値 具体的に好きなポイントを聞くと、このような声があがりました。今まで糖質オフは美味しくないと思っていた方に、イメージが変わる!とオススメしたいです!普段の晩酌では、糖質オフの発泡酒を飲んでいましたが、こんなにちゃんと美味しくてしっかりビールなら変えたいと思います。(45歳女性)飲みやすいのに、麦のうまみはしっかり残っていて糖質ゼロとは思えないおいしさでした。年齢的に糖質が気になる人が周りにも多いので、罪悪感なく飲めるよ!とおすすめしたい。(45歳男性)また、「糖質ゼロだからこそ、これまで以上に様々なシーンでビールを楽しめそう!」という喜びの声もたくさん見られました。脂っこい食事のときや、気分的にもスカッとさせたいときに飲みたいと思いました!(41歳女性)ダイエット中で糖質を控えたい、でもビールを飲みたい、そんな時に飲みたいです!(28歳女性)ビール好きの人たちも太鼓判を押す、まさにイマ注目の商品といえそうです。 ビール好きが認めた『一番搾り 糖質ゼロ』 おいしさの秘密は、「一番搾り製法」にありビールのおいしさをそのままに「糖質ゼロ」を実現できた背景には、キリンビールがこれまで培ってきた、独自の「一番搾り製法」があります。「一番搾り製法」とは、麦汁ろ過工程において最初に流れ出る一番搾り麦汁を使う製法。『一番搾り』シリーズは、贅沢に一番搾り麦汁だけを使って作られているので、雑味のないおいしさが味わえます。 おいしさの秘密をもっと詳しく見る! おいしさで選ばれる『一番搾り 糖質ゼロ』は、一度飲んでみる価値あり! 糖質が気になるけれど、おいしいビールが飲みたい! というビールユーザーの夢を叶えてくれる商品として、発売以来話題を呼んでいる『一番搾り 糖質ゼロ』。このおいしさは、一度体験してみる価値あり。糖質ゼロのイメージを覆す驚きの体験を、ぜひあなたも味わってみて! 話題の『一番搾り 糖質ゼロ』をチェック ■調査概要調査期間:2020/11/26-2020/12/02調査方法:トレンダーズ株式会社 会員アンケート集計数:25歳以上の男女106名(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)■提供/関連リンクキリンビール 話題の『一番搾り 糖質ゼロ』をチェック
2021年03月08日2020年7月18日、俳優の三浦春馬さんが亡くなりました。報道によると三浦さんは自ら命を絶ったとみられ、多くの悲しみの声が寄せられています。三浦さんは同年8月26日に、セカンドシングル『Night Diver』を発売予定でした。7月24日にはテレビ番組で歌唱する予定だったこともあり、新曲を楽しみにする人も多くいたようです。それだけに、「最後に春馬君の歌声を聞きたい」「発売してほしい」といった声が寄せられていました。三浦さんの所属するレコード会社A-Sketchは、予定通り同月23日にCDを発売することを発表。また、売り上げの一部を三浦さんが毎年参加していたチャリティーイベント『Act Against AIDS』で支援していたNPO法人を介してラオスの小児病院に寄付することも明かされました。我々スタッフといたしましても、“表現者“三浦春馬が音楽というフィールドで新たな表現に立ち向かい、産まれた楽曲の魂を消さず、当初の予定通りに発売する事が一番大切な事であると判断いたしました。三浦春馬の作品を世に送り出すことで、彼の魂が皆様の心の中で輝き続けていけるよう願っております。なお、「Night Diver」の売上の一部に関しましては、三浦春馬が毎年取り組んでいたチャリティイベント「Act Against AIDS」にて支援を続けていた認定NPO法人「フレンズ・ウィズアウト・ア・ボーダーJAPAN」を通じて、ラオスのラオ・フレンズ小児病院に寄付させていただきます。A-Sketch Official Siteーより引用ファンからは感謝の声が寄せられています。・このままお蔵入りにならなくてよかったです。ありがとうございます。・三浦さんの最後の歌声。購入します。・よかった…。嬉しいです。しかも売り上げを寄付するなんてすばらしいです。ラオスの小児病院に寄付されたお金が少しでも役に立てば、三浦さんも嬉しいことでしょうね。[文・構成/grape編集部]
2020年07月24日12年連続で国内売上NO.1を獲得化粧品メーカーの株式会社ヤマサキは、「洗い流さないトリートメント市場 ブランドシェア」(2008-2019年実績「化粧品マーケティング要覧2009-2020」アウトバストリートメント 富士経済調べ)において、2008年から12年連続で国内売上NO.1を獲得したことを発表した。2019年のアウトバストリートメント市場は、273億円(前年比101%)規模を維持しており、安定した市場認知になっている。今回、「ラサーナ」ブランドは、シェア8.2%を占有し、約22.3億円の販売となり、国内シェアNO.1となった。同社が展開する「ラサーナ」ブランドの全製品には、フランス北西部ブルターニュ産の海藻エキスを配合している。保湿効果やキューティクルの保護効果など、アイテムごとに適したエキスを採用し、製品化している。洗い流さないトリートメントの人気ブランドに同社は、1998年にオイルタイプの洗い流さないヘアトリートメント『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり』を発売した。以来、高い補修力とベタつかない使用感が人気を呼び、その効果は口コミで広がり、高い支持を得ている。2019年には、ダメージ補修とスタイリング機能を1本にまとめ、熱の力でヘアスタイルを長時間キープする『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス ヒートメモリー』を数量限定で新発売し、3週間で完売となった。同社は、今後も多様化する女性のニーズに合わせた商品開発を積極的に行うとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ヤマサキ※プレスリリース株式会社ヤマサキ@Press
2020年04月23日MiMC(エムアイエムシー)売上No.1バームと人気美容液がビックサイズになって限定登場。2019年11月20日(水)より数量限定で発売される。MiMC売上No.1バームとは?MiMCで売上No.1を誇る「エッセンスハーブバームクリーム」は、フェイスだけでなく全身に使える保湿バームだ。べたつきのないなめらかなテクスチャーで、するすると広がってしっかりと保湿。肌に近い“疑似皮脂膜”を形成して、外的環境から肌を守り、ゆらぎにくい肌へと導いてくれる。乾燥しがちな冬の季節には、スキンケアの最後やファンデーションの下地として仕込むのがグッド。また、リップクリームのように口元に塗布したり、乾燥が気になるボディパーツや日中乾いてしまった目元のケアにも最適だ。通常の約2.2倍!ビックサイズにクリスマスに合わせて通常の約2.2倍となるビックサイズ「エッセンスハーブバームクリーム Extra」がお目見え。乾燥に悩みがちなこれからの季節だからこそ、たっぷり容量のお得なコスメをゲットして保湿ケアするのがおすすめだ。こだわりの3種の「水」の美容液もビックサイズにまた、ハリ肌を叶える美容液「ナチュラルトリートメントアップチャージ」もビックサイズに。北陸地方の温泉水、沖縄久米島の海洋深層水、ブルガリア指定農場&蒸留所のオーガニックダマスクバラ水とこだわりの3種の水を使って仕上げた美容液は、潤い浸透力が高いのが魅力。目元やフェイスラインのV字ラインになじませると、ハリを与えて上向き肌に。植物の力でツヤのある肌へと導いてくれる。【詳細】MiMC限定スキンケア発売日:2019年11月20日(水)限定発売・エッセンスハーブバームクリーム Extra 18g 6,000円+税・ナチュラルトリートメントアップチャージ Extra 50mL 15,000円+税【問い合わせ先】株式会社MIMCTEL:03-6455-5165(平日10:00~17:00)
2019年11月10日森永乳業のアイス「MOW(モウ)」シリーズから、史上売上No.1フレーバー「MOW クリーミーチーズ」がパワーアップして登場。フィラデルフィア クリームチーズとコラボレーションし、「MOW クリームチーズ」を2018年4月2日(月)より期間限定で全国発売する。“なめらかな、ひととき。”をテーマに、くちどけのよいアイスを展開している「MOW(モウ)」シリーズ。15周年の歴史の中で、最も売上を伸ばしたのが2009年に登場した「MOW クリームチーズ」だった。今回、この人気フレーバーをフィラデルフィア クリームチーズとコラボレーションによってパワーアップさせた。ミルクのコクをしっかりと感じらえる「MOW」のアイスクリームに、リッチなフィラデルフィア クリームチーズを融合させて、クリーミーなアイスを完成させた。塩を配合しているので、ミルクの甘さだけでなく、酸味と塩味のバランスが良い味わいとなっている。【詳細】「MOW クリームチーズ」130円+税発売日:2018年4月2日(月)<期間限定発売>取扱店舗:全国のスーパーマーケット、CVS、一般小売店
2018年03月29日元SMAP・木村拓哉のLINEスタンプが、発売後1週間の売上で、アーティスト・俳優カテゴリの歴代最高を記録したことが15日、LINEから発表された。木村は「LINEのお年玉」キャンペーンアンバサダーを務め、自身がスタンプになった「木村拓哉お年玉付きスタンプ」を、昨年12月26日に発売。この売上が、アーティスト・俳優カテゴリで歴代最高を記録した。また、同日開設された木村主演のテレビ朝日系ドラマ『BG~身辺警護人~』(18日スタート、毎週木曜21:00~)のLINE公式カウントも、開設1週間での友だち増加数が、放送開始前にもかかわらず、ドラマアカウントで歴代最高となった。さらに、同ドラマの出演者によるLINEスタンプが新たに発売されることが決定。内容や販売開始日は、後日発表される。
2018年01月15日東京ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランドは、ゲストが購入した昨年のクリスマスのスペシャルグッズのうち、対象商品(1種類)の売上の一部を寄付する「Make Happiness!」を実施した上で、総額1,181万8,000円の寄付をしたことを発表した。東京ディズニーリゾートでは、ゲストとともに世界の子どもたちに“ハピネス”を届けたいとの思いから、「Make Happiness!」を実施。11月2日(月)~12月25日(金)の間、ゲストが購入した東京ディズニーランド、東京ディズニーシーで販売したクリスマスグッズのうち対象商品(1種類:「キュービックチョコレートクランチ」、パッケージにはキャンペーンロゴがついていた)の売上の一部を、日本ユニセフ協会に寄付する取り組みだった。最終的に公益財団法人 日本ユニセフ協会には、1,181万8,000円を寄付。これはユニセフがアジアの11か国を対象に実施している教育支援イニチアチブ「スクール・フォー・アジア(アジアの子どもたちに教育を)」を通じて、子どもたちに教育の機会と質の高い教育を提供するための、さまざまな活動へ役立てっていくという。2013年度はモンゴル、2014年度はパプアニューギニアで教育支援活動は行われ、同キャンペーン実施は今年で3回目。販売期間:2015年11月2日(月)~12月19日(土)対象商品:東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのクリスマスのスペシャルグッズ(1種類)「キュービックチョコレートクランチ」(税込1,600円)寄付内容:税抜き価格の5%寄付先:公益財団法人 日本ユニセフ協会寄付額:1,181万8,000円使用用途:ユニセフ「スクール・フォー・アジア(アジアの子どもたちに教育を)」※を通じたアジアでの教育支援事業※「スクール・フォー・アジア」アジア・太平洋諸国地域の困難な立場に立たされている子どもたちに教育の機会と質の高い教育を提供することを目指し、ユニセフが取り組んでいる教育支援イニシアチブ※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年02月23日LINEは、ユーザーが自作スタンプを制作・販売できるプラットフォーム「LINE Creators Market」において、クリエイターへの売上分配額の受け取り手段として、LINEに搭載するモバイル送金・決済サービス「LINE Pay」が利用可能になる「B to C送金機能」の提供を開始したことを発表した。「LINE Pay」は、同社のコミュニケーションアプリ「LINE」を通じて、ユーザー間での送金や提携サービス・店舗での決済を簡単・便利に行うことができるモバイル送金・決済サービス。このたび提供が開始された「B to C送金機能」により、「LINE Creators Market」でスタンプを販売するクリエイターは、管理画面上で送金手段をLINE Payに設定することで、LINE Pay口座で売上分配額を受け取ることが可能となった。従来はLINEからクリエイターの売上分配額を金融機関口座に振り込みをする際に振り込み手数料(一律540円)が発生していたが、LINE Pay口座への振り込みは手数料が発生せず、無料で受け取ることができる。ちなみに、送金方法にLINE Payを選択できるのは、日本国内の個人のクリエイターのみで、売上分配額の送金は1,000円から可能となる。さらに、10月31日までの期間限定で、送金手段にLINE Payを選択したクリエイターがLINE Pay口座から、銀行などの金融機関に出金をする際に発生する手数料(216円)も無料になるキャンペーンを実施している。期間中、クリエイターは振り込み手数料が一切無料で売上分配額を受け取ることが可能となっている。なお、キャンペーンおよび送金手段の設定方法は、LINE Creators Marketの公式ブログで詳しく紹介されている。
2015年08月11日『ネット広告&通販の第一人者が明かす100%確実に売上がアップする最強の仕組み』(加藤公一レオ著、ダイヤモンド社)の著者は、一貫してネットビジネスを軸としたダイレクトマーケティングに従事してきたという人物。現在は株式会社 売れるネット広告社代表取締役として、やずや、味の素、エーザイ、花王、サンスター、日清食品、ハウス食品、森永乳業、山田養蜂場、ライオン、ロート製薬など大手通販から中小通販まで、企業数を絞った限定コンサルティングを行なっているのだそうです。つまり本書は、そんな経験をもとに、ネット広告で費用対効果と売上を100%確実に上げるノウハウを明かしているわけです。■ポイントは“儲かる仕組み”!ネット通販の世界で売れる決め手は、ずばりネット広告。ただし、ネット広告をやる前に、まずは“儲かる仕組み”をつくることが重要。仕組みができてこそ、広告が生きてくるという考え方です。■儲かる決め手は“3高ルール”では、儲かる仕組みとはなんでしょう?それは、ネットで効率を劇的に上げ、売上を最大化すること。具体的には、次の3つのルールに沿ったプロセスを継続的に行なうことだといいます。(1)高いレスポンス高いレスポンスとは、つまり広告を通じて、多くの見込み客を効率よく集めるということ。他社と比較検討される前に、無料モニター(サンプル・お試し)などを通じて、商品を購入する可能性が高い見込み客リストを入手してしまおうという手法です。(2)高い引上次の段階は、そうして得た見込み客の多くを、実際に注文してくれる既存客へと引き上げること。見込み客は、面倒な申し込みフォームを記入してくれた潜在顧客。そこでメールで「本商品を申し込みませんか?」と徹底的にフォローし、高い確率で商品を購入してくれる既存客に引き上げるわけです。(3)高いリピートネットに限らず、どんな商売においても、売上を最大化するためにも重要なのは高いリピートを実現すること。そこで既存客に何度もリピートしてもらい、固定客にするのがこの最終部分。実際にネットで成功している通販会社は、顧客に何度もリピートしてもらうのだとか。つまり継続的に購入してもらう固定客を増やすことにより、広告費を回収し、膨大な利益を生み出しているということ。すべての基本といえるこの3高ルールからはじまって、以後もネット広告の活用法が克明に明かされています。ネットビジネスに携わる方にとっては、とても参考になる内容だと思います。(文/印南敦史)【参考】※加藤公一レオ(2015)『ネット広告&通販の第一人者が明かす100%確実に売上がアップする最強の仕組み』ダイヤモンド社
2015年06月13日株式会社資生堂より資生堂は、「エリクシール」より「エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム CB」を8月21日(金)に新発売。売上が好調で累計出荷個数120万個を達成した「エンリッチドセラム」を進化させた美容液だ。新成分「Wステムコンプレックス」を配合。エリクシールエリクシールは資生堂が展開する「高機能エイジングケア」ブランド。発売当初から肌とコラーゲンの関係に着目しており、常に時代背景と最先端のテクノロジーを兼ね備えたソリューションを提案。2014年10月には、ブランド誕生31周年を迎えている。「エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム CB」新発売の「エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム CB」は、最先端の皮膚生理研究から得られた技術を使用、「肌のゆるみ」を感じる30代以上の女性向け。これまでの美容成分に加え、新たに「Wステムコンプレックス」を配合、さらに「圧縮乳化技術」で液状化した。使用方法は、化粧水の後にディスペンサー2回分を顔に広げ、なじませるだけ。吸い付く感じでなじんだ後、ハリを実感できる。香りはアクアフローラルでリラックス感もある。(画像はプレスリリースより)【参考】・売上No.1美容液がさらに進化新「エリクシール “美容濃密液”」発売!
2015年06月05日ブレインハーツは5月21日、SMB(中堅、中小企業)向け売上管理クラウドサービス「ウランバ!」とCloud Paymentが提供する継続請求管理システム「経理のミカタ」との連携機能「経理のミカタ連携オプション」の提供を開始すると発表した。「ウランバ!」は、「Salesforce Sales Cloud」のアドオン・アプリケーションで、日々の見積、請求業務から売上の状態を自動集計し、年間予算計画との比較をリアルタイムに社内共有できるクラウドサービス。売上の推移をリアルタイムに可視化し、売上目標値に対して実行すべきアクションをタイムリーに判断することを可能にする。また、粗利を意識したグラフィック見積機能により、売上目標の推移だけでなく利益を意識した商談を社内に浸透させることもできるという。そのほか、見積電子捺印機能、請求/入金漏れメールなどの、営業業務をサポートする機能が各種用意されている。「経理のミカタ」は、請求、集金の自動化でコストを削減する、請求管理クラウドサービス。毎月請求が発生する取引先に対して、請求・集金・消込・未収催促が全自動ででき、毎月のルーティンワークを解消できるという。今回のオプションを利用して、「Salesforce Sales Cloud」「ウランバ!」「経理のミカタ」を連携することによって、見積、請求から回収業務に至る一連作業の効率化と業務改善が期待できる。また、「Salesforce Sales Cloud」で管理する顧客情報が利用できるため、「経理のミカタ」においては顧客情報の一元管理も可能となる。今回の連携には、CSVファイルを用いているが、次期バージョンでは、オンライン連携機能も提供予定としている。「ウランバ!」の価格は、1組織あたり初期費用が30万円、月額契約料が25,000円で、30日間の無料トライアルも用意されている。「経理のミカタ連携オプション」は、月額契約料5,000円となる。なお、Salesforceと「経理のミカタ」の利用費用は別途必要になる。
2015年05月22日ラルフ ローレン(Ralph Lauren)は東日本大震災の復興支援として、昨年と同様に3月11日における表参道店の売上金のうち10%を寄付する。ブランドでは今年2月にも「桜リッキーバッグ」を販売し、その売り上げは復興支援のために寄付された。今回の寄付金もNPO法人の「さくら並木ネットワーク」を通じて、被災地での桜の植樹やメンテナンスに利用される。当日は表参道店のエントランスに桜のディスプレイが行われる予定。一足早い春の訪れを楽しみながら、被災地へとお見舞いの心を送りたい。
2015年03月06日あの売上1位のアイライナーがリニューアルクオレ株式会社が展開するコスメブランド「K-Palette(K-パレット)」は、2015年2月20日(金)に「K-Palette REAL LASTING EYELINER 24h WP(K-パレット リアルラスティングアイライナー24h WP、以下、リアルラスティングアイライナー)」を発売する。2年間の改良を経て、より使いやすく“1DAY TATTOO”のコピーがおなじみ、K-パレットのリアルラスティングアイライナーがリニューアルして新登場となる。成分のバランス、製造方法、ロングキープ剤の増量などを2年間研究し、これまでにない落ちにくさとクオリティを実現。太いラインから細いラインまで描きやすい、程よくコシのある毛筆、“力強い目ジカラ”を叶える油性マジックよりも濃厚な色味、5種類の美容成分の配合、それでいてぬるま湯で簡単にオフできる肌への優しさなど、改良を経て、より使いやすいアイライナーとなった。同商品は、発売日より全国のバラエティショップにて購入が可能。【商品概要】商品名: K-Palette REAL LASTING EYELINER 24h WP(K-パレット リアルラスティングアイライナー24h WP)色:SB001(スーパーブラック) DB001(ディープブラウン)価格: 1200円(税抜)(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・商品紹介/K-パレット・クオレ株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2015年02月17日米Appleは8日(米国時間)、同社が運営するアプリストア「App Store」の2014年の売上高および、2015年1月1日から7日までの売上高を公開した。それによると、2014年の売上高は前年と比べ50%増、2015年1月の初週売上高も過去最高となる約5億ドルに上ったという。2014年のApp Store売上高について、詳細な金額は発表されていないが、2013年の売上高が100億ドルであったことから、50%増で150億ドル前後と見られる。また、アプリ開発者への2014年の支払額は100億ドルを超え、App Store立ち上げからの累計総額が250億ドルとなったことも明かしている。なお、App Storeでは現在、世界155カ国で写真/ビデオ、スポーツ、ソーシャルネットワーキング、教育、ミュージック、旅行、ゲームなど24のカテゴリーからなる140万本以上のアプリを公開している。
2015年01月09日アドビ システムズ(アドビ)は12月11日、歳末商戦のネット売上高についてまとめた「Adobe Digital Index Online Shopping Data」を発表した。同レポートは、Adobe Marketing Cloudを活用する4500の電子商取引Webサイトを対象に、4億回以上の訪問によって集計した匿名データを分析することで、米国の小売業者上位500社のオンラインショッピング支出額において10分の7以上を占めるデータを測定したもの。これによると、11月27日の米国感謝祭におけるネット売上高は、2013年比で25%増の13億3000万ドルで、このうち日本は全体の約25%の3億3700万ドル。感謝祭の翌日「ブラックフライデー」のネット売上高は、前年度比24%増の24億ドルで、このうち日本は3億3100万ドルで全体の約14%を占めた。また、感謝祭明けの月曜日「サイバーマンデー」ネット売上高は前年度比16%増の26億5000万ドルで、このうち日本は、全体の約15%にあたる約4億800万ドルとなった。なお、小売業トップ25での売上高の伸び率は、前年度比25%増の約18億ドル。11月1日~12月1日の「歳末商戦シーズン」のネット売上高は、前年度比20%増の96億ドルで、総売上高は、前年比14%増・過去最高記録となる379億ドルに達した。今回の調査では、オンラインショッピングのさらなる普及を確認。特にモバイルショッピングは、感謝祭では全体の29%を占め、ブラックフライデーでは27%、サイバーマンデーは19%を記録したほか、ブラックフライデーでは、スマートフォンが売上高に占める割合は前年比約2倍の13%まで増加したことがわかった。また、人気のギフトとして、ソーシャルメディア上でのつぶやきが前月比ベースで最も増加したのは「4Kテレビ」。ウェアラブル端末部門ではFitbitがトップで、感謝祭とブラックフライデーのソーシャルメディアでの言及数は10万回にのぼった。
2014年12月12日アドビ システムズは、歳末商戦のネット売上高についての実態調査レポート「Adobe Digital Index Online Shopping Data」の結果を発表した。同レポートは、小売り、メディア、エンターテインメント、金融サービス、旅行など、4,500の電子商取引Webサイトを対象に、9月21日から12月1日にかけて実施した歳末商戦のオンラインショッピング売上高をまとめたもの。これによると、2014年の米国の感謝祭(11月の第4木曜日、今年は11月27日)のネット売上高は、前年比25%増の13億3,000万ドルとなり、このうち日本は3億3,700万ドルと全体の約25%を占めた。また、米国で伝統的に1年で最も実店舗が混雑すると言われる「ブラックフライデー」(感謝祭の翌日、今年は11月28日)は、前年比24%増の24億ドル(このうち日本は3億3,100万ドルで全体の約14%)で、米国で最もオンラインショッピング売上高が最も伸びるとされる「サイバーマンデー」(感謝祭明けの月曜日、今年は12月1日)には、前年比16%増の26億5,000万ドル(このうち日本は4億800万ドルで全体の約15%)となった。なお、歳末商戦シーズンを通してのネット売上高は、前年比20%増の96億ドル、総売上高は前年比14%増の379億ドルに達し、過去最高を記録したということだ。このほか、オンラインショッピングに関する主要なデータとトレンドとして、「OSのシェア」については、ブラックフライデーはiOSがAndroidの4倍のモバイル売上高を生み出し(iOS 79%、Android 21%)、サイバーマンデーでもiOSが売上高全体の79%を占めたという。「ソーシャルネットワークの影響」については、SNS経由で直接発生した注文額(AOV)で、Facebookが114.45ドルで最高額、第2位がPinterestの93.20ドル、Twitter経由のネット売上高は平均90.74ドルであったという。人気商品について、SNS上での言及が前月比ベースで最も増加したのは「4Kテレビ」、ウェアラブル端末では感謝祭とブラックフライデーのSNSでの言及数が10万回に達した「Fitbit」がトップだったという。スマートフォンで最も多く言及されたのは「iPhone 6」だったとのこと。
2014年12月11日米Microsoftが米国時間の10月23日に発表した2015年度第1四半期 (7-9月)決算は、売上・利益ともにアナリストの予想を上回った。売上高が前年同期比25%増の232億ドル、純利益が13%減の45億4000万ドル。減益は、Nokia Devices and Services (NDS)の統合を含む同社の事業再編計画の費用11億4000万ドルによるもの。デバイス&コンシューマ (D&C)事業は、売上高109億6000万ドルで前年同期比47%増だった。D&Cライセンシングは売上高40億9000万ドルで9%減。Windows OEM non-Proは1%減だったが、買い替え需要が収まったWindows OEM Proが4%減となり、Windows OEMは2%減だった。コンピューティング&ゲームハードウエアは、売上高24億5000万ドルで74%増。「Surface Pro 3」が好調で、Surfaceの売上高が9億800万ドルだった (前期は4億900万ドル)。携帯ハードウエアは売上高26億1000万ドル。Lumiaスマートフォンの販売台数は930万台だった。コマーシャル事業は売上高122億8000万ドルで、前年同期比10%増。コマーシャルライセンシングは98億7000万ドルで3%増。SQL Server、System Center、Windows Serverの二桁の伸びでサーバ製品が11%増。Windowsボリュームライセンスは10%増だった。その他のコマーシャル事業は24億1000万ドルで50%増。コマーシャルクラウドサービスの売上が128%増だった。
2014年10月24日人気フレグランス『サムライウーマン』シリーズで売上1位の香り『ホワイトローズ』のヘアケアセットが新登場。9日より発売を開始した。乙女心をくすぐるセーラームーンの本格オードトワレが登場“花の女王”と呼ばれるほど、世界中で愛されているローズをモチーフにした『ホワイトローズ』は、優しく気品のある香りが特徴。2012年秋の発売以降、サムライウーマンシリーズの大ヒット香水の1つになり、同シリーズの2013年売上本数で1位の人気を誇っている。人気フレグランスの香りをそのまま詰め込んだシャンプー、コンディショナーには、マイクロフレグランスビーズ(カプセル)を配合。髪を洗ったり、乾かすたびにカプセルが弾け、優しく可憐な香りが広がる。ホワイトフローラルから抽出した天然保湿成分、天然精油、保湿美容成分も入っており、艶やかに潤うサラサラ髪へと導く。素敵な香りをなびかせて秋の“モテ髪”を目指しちゃう?【商品詳細】商品名:サムライウーマンホワイトローズヘアケアセット内容:シャンプー/コンディショナー 各550mLセット価格:2400円(税抜)
2014年09月09日日本百貨店協会は20日、10月の東京地区百貨店売上高概況を発表した。それによると、10月の東京地区百貨店の売上高総額(店舗数調整後)は前年同月比1.5%減の約1,226億円で、3カ月ぶりにマイナスとなったことが分かった。調査対象百貨店は13社26店。10月の各店の入店客数は、休日減の影響を受け、増床・改装店舗を除くと概ね4%~5%減少した。入店客数増減(有効回答19店舗)を見ると、前年同月比で「減少した」が15店、「増加した」が2店、「変化なし」が2店。10月歳時記(「体育の日」、旅行シーズン)の売上(有効回答15店舗)については、前年同月比で「減少した」が5店、「増加した」が2点、「変化なし」が8店となった。このほかの特徴としては、各店で積極的に展開された地方物産展や外国展の効果や、一部店舗における改装効果が見られた食料品が前年実績を上回ったことが挙げられる。一方、美術・宝飾・貴金属は、前年同月比3.0%減の63億円となり2カ月ぶりに前年を下回った。これは、一部店舗で前年大口需要の反動があったことや計上のズレが影響しているためで、実質的には売約、計上ともに堅調とのこと。また、月の後半からは秋冬商材が活発に動き出しており、特にコート、ジャケット、セーター、ブーツなどの売上が大きく伸びているという。商品別の動きを見ると、主要5品目では、家庭用品が前年同月比0.2%増の67億円で2カ月連続、食料品が同1.4%増の271億円で3カ月連続のプラス。それに対して、衣料品が同2.0%減の456億円で2カ月連続、身のまわり品が同1.3%減の166億円で8カ月ぶり、雑貨が同3.7%減の187億円と2カ月ぶりのマイナスとなった。このほか、生鮮食品が前年同月比0.4%増の46億円で3カ月連続、菓子が同2.5%増の70億円で9カ月連続、惣菜が同2.7%増の71億円で15カ月連続、家電が同18.4%増の9億円で2カ月ぶりのプラス。その他食料品は0.0%増の84億円で前年並み(5カ月ぶりのプラス)となった。一方、11月中旬までの商況については、大型店を中心に前年同月比5%を上回る推移を示しているという。翌月売上見通し(有効回答20店舗)について聞くと、「増加する」が3店、「変化なし」が12店、「減少する」が4店、「不明」が1店となった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月21日日本通信販売協会はこのほど、会員企業131社を対象に実施した2012年8月度の売上高調査の結果を発表した。それによると、8月度の総売上高は1,100億6,100万円で、前年同月に比べ1.1%増加したことが明らかになった。商品分野別に見た場合、「衣料品(紳士・婦人・子ども・ベビー衣料品、下着など)」が前年同月比2.2%増の223億1,200万円、「通信教育・サービス(旅行(手数料による収入)、保険・金融(同)、コンサートや演劇などのチケット)」が同26.6%増の27億6,800万円、「雑貨」が同2.9%増の472億9,900万円。このうち「雑貨」の詳細を見ると、文具・事務用品が同1.0%増の173億3,700万円、化粧品が同7.2%減の126億500万円、上記2項目以外の雑貨(服飾雑貨、カメラ・光学機器、スポーツ・レジャー関連など)が同14.0%増の173億5,700万円だった。「雑貨」「通信教育・サービス」の2分野は、2012年4月度以来、伸び率の増加が続いている。一方、「家庭用品(家具・収納用品、テレビ・ビデオ・DVD機器、パソコン、家庭電気製品など)」は前年同月比4.1%減の166億6,500万円、「食料品」は同2.1%減の183億5,800万円、「その他」は同4.0%減の26億5,900万円。このうち「食料品」の詳細については、「食料品(健康食品を除く)」が同1.2%減の47億1,900万円、「健康食品」が同2.4%減の136億3,900万円となった。なお、8月度の1社あたりの平均受注件数は、8万9,071件(回答93社)だった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月15日日本通信販売協会(JADMA)は27日、「2011年度通信販売売上高調査(速報値)」の結果を発表した。それによると、2011年度の通信販売の売上高は、前年度比9%増の5兆900億円となり、1982年度の調査開始以来、初の5兆円台を突破したことが分かった。金額ベースでは、前年度の4兆6,700億円から4,200億円増加。流通全般では、デフレなどの影響で消費低迷が指摘されているが、通販市場はネット通販の成長を追い風に、2002年度の2兆6,300億円からこの10年間で約2倍に増えた。一方、協会会員社の売上高の合計は、前年度の3兆800億円から4.9%増加した3兆2,300億円。大手総合通販、テレビ通販、およびメーカー系健康食品・化粧品通販企業が好調だったという。通販市場の売上高は、会員情報に加えて、同協会会員のディノスや千趣会など508社(調査時点)を対象に実施した「第30回通信販売企業実態調査」から得た回答の売上部分を先行集計した結果、および各種調査から推計できるAmazonなど有力非会員約160社の売上を加えて算出している。今回の調査期間は、6月11日~7月13日。なお、推計値は、衣料品や雑貨、化粧品、健康食品などの物販が中心となるほか、保険・デジタルコンテンツは、会員売上高に一部含まれている。同協会は、11月に商品別や媒体別などを分析したレポートを「第30回通信販売企業実態調報告書」として刊行する予定。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月29日