国産オーガニックコスメブランド「アクア・アクア(AQUA AQUA)」の2019年秋冬コスメが、2019年8月29日(木)より発売される。1本でうるツヤボリュームリップにフレッシュフルーツをたっぷり使ったアクア・アクア(AQUA AQUA)の新作は、高発色・ツヤ・ボリュームアップを1本で叶えるリキッドルージュ「オーガニックリップアップルージュ」だ。グレープフルーツ、アプリコット、オレンジのエキスやクランベリーオイルなどをたっぷりと配合。ひと塗りでみずみずしい唇へと導き、唇もケア。唇をふっくらとさせるボリュームアップ成分により、シワを目立たなくしてふくよかな唇へと仕上げてくれる。01 サンタベリーピンク:落ち着いた華やかさをプラスする深みピンク02 マンダリンオレンジ:カジュアルにも上品にも使える、繊細なラメ入りオレンジ03 パーシモンレッド:重ねぬりで深みが増す、オレンジよりのレッドカラーは全3色。どれもクリアな発色ながら、秋冬シーズンにぴったりな深みカラー。ルージュの発色の良さとリップグロスのような艶やかな仕上がりを同時に叶えてくれる。人気マルチバームが定番化また、これまで購入者特典として提供していたオーガニックマルチバームが、好評を受けて定番化。香りを新たに「オーガニックフルーティバーム」として新発売する。香りは、グレープフルーツ、オレンジ、ライムの3種類の柑橘オイルを使用したシトラスミックスだ。ホホバやアボカドなど、保湿効果のある植物オイルを贅沢に配合。スキンケア後になじませてメイク下地としても、乾燥が気になる目元・口元の潤いチャージアイテムとして使用するのもOK。アイシャドウの前に仕込めば、発色もぐんとアップ。1つあるとマルチに使える万能バームだ。クッションファンデ新色“明るいピンク”アクア・アクア人気のクッションファンデーション「オーガニッククッションコンパクト」には、明るい肌を演出する新色ピンクブライトが新登場。ピンクベースの明るい肌色で、トーンの明るい血色感のある肌を演出してくれる。下地なしで使用でき、毛穴など気になる部分はしっかりカバー。ひと塗りで毛穴レスなツヤ肌に仕上げてくれるのに、石鹸オフできるので忙しい女性にぴったりだ。【詳細】アクア・アクア(AQUA AQUA)2019年秋冬コスメ発売日:2019年8月29日(木)・オーガニックリップアップルージュ 全3色 各2,200円+税・オーガニックフルーティバーム(シトラス) 1,700円+税・オーガニッククッションコンパクト 新1色 リフィル2,800円+税、ケース850円+税
2019年07月20日株式会社イプサが展開する薬用化粧水「ザ・タイムR アクア」から着想を得た「アクアフルネススポット」が、昨年の大好評を受け、今年も7月11日(木)~7月17日(水)の期間限定でオープン。この夏も、肌測定から導きだされるその人にぴったりのオリジナルドリンクや、「ザ・タイムR アクア」により、うるおいが全身に満ちる快感を体験できます。イプサ 薬用化粧水「ザ・タイムR アクア」期間限定イベント実施2018年大好評だったアクアフルネススポットが今年もオープン!撮影:GODMake.イプサの人気薬用化粧水「ザ・タイムR アクア」から着想を得た「アクアフルネススポット」は、2018年に開催され「自分の肌の渇きがよくわかった」「美味しく水分補給ができた」と、話題を呼びました。そんなスポットが、満を持して今年も7月11日(木)~7月17日(水)の期間限定でオープン。この夏も「アクアフルネス」を全身で体感、肌も身体も大量水分補給して、心地よい夏を過ごしませんか。イプサ アクアフルネススポット コンテンツ撮影:GODMake.肌測定から導きだされるその人にぴったりのオリジナルドリンク提供本年も昨年同様、肌測定コーナーで水分量を測ると、人それぞれの水分量に応じ、疲労回復、美肌効果なども得られる4種類のドリンクを提供予定。昨年、4種類のドリンクの中で、水分量が最も高い人(76-100)だけが飲めるストロベリー&ミント味を体験した方は、わずか6%。ほとんどの方が肌の水分補給が必要という結果だったのだそう。お友達同士で個々の肌状態について話しながら、ドリンクを味わってみては。来場者だけへのスペシャルプレゼント実施本年は、来場者全員に「ザ・タイムR アクア 12mL」と、限定冊子「読むアクア」をプレゼント。さらにイプサの肌測定器イプサライザーで水分量をチェックした方には、下記3点を進呈。水分量チェックの結果に応じ自分に合ったオリジナルドリンクアクアフルネスサンプルセット(ザ・タイムR アクア 12mL、マリンケイク 8g、コットン 4枚入り)イベント限定レシピ(水分量チェックの結果)「イベント参加者限定アクアキット」を直営店5店舗にて発売イベントに参加し、イプサライザーで水分量をチェックした方に「イベント限定レシピ」をお渡し。「イベント限定レシピ」をお持ちの方のみ指定5店舗にて、限定アクアキットを購入可能。イベント参加者限定アクアキット名称:イベント参加者限定アクアキット価格:4,320円(本体4,000円)商品内容:ザ・タイムR アクア(医薬部外品)現品200mLME 60mL/MEアルティメイト 25mL/トライアルサイズ 全種から1品選択シルクコットン 20枚入販売店舗:IPSA AOYAMAルミネ有楽町店ルミネ北千住店ルミネ町田店ルミネ大宮店イプサ アクアフルネススポット イベント概要撮影:GODMake.日時:2019年7月11日(木)~7月17日(水)11:00~20:00(初日のみ 12:00~)会場:ベーカリーカフェ 426 表参道(BAKERY CAFE 426 OMOTESANDO) 東京都渋谷区神宮前4-26-18 原宿ピアザビル 1F・2F詳細はこちらをクリック「ザ・タイムR アクア」商品概要撮影:GODMake.名称:ザ・タイムR アクア〈医薬部外品〉容量:200mL価格:税込4,320円(本体4,000円)商品特長:肌表面にたっぷりのうるおいで水の層をつくり、じっくり角層内に浸透させ、キメを整える薬用化粧水。アルコールフリー・油分フリー。みずみずしい肌感触が持続します。肌あれを防ぐ。肌あれ有効成分:トラネキサム酸・グリチルリチン酸塩 ※アルコール無添加
2019年07月12日今年で発売20周年を迎える、ゲラン(GUERLAIN)のフレグランス「アクア アレゴリア」コレクションに、 「ジンジャー ピカンテ」と「ココナッツ フィズ」の2つの香りが6月1日より仲間入りする。「ジンジャー ピカンテ」(8,900円)「ジンジャー ピカンテ」(8,900円)は、ジンジャーソルベを味わった時をイメージした、フレッシュ シトラスの香り。トップノートにレモンやベルガモットが香り立ち、その後ピリッと刺激的なジンジャーがダイナミックに広がっていく。エネルギッシュな香りに、朝咲きのローズを加えることで徐々に甘い香りが際立っていき、柔らかさも演出。ベースノートのシダーウッドが穏やかに漂い、安らかな印象へと変化していく。「ココナッツ フィズ」(8,900円)一方、 「ココナッツ フィズ」(8,900円)は、ターコイズブルーの美しい海を眺めながらココナッツジュースを味わう至福のひと時をイメージした、フルーティ シトラスの香り。ココナッツウォーターの香りを引き立てるようにベルガモットが爽やかに香り、ウォーターフルーツがみずみずしさを添える。ベースノートとなるウッディなサンダルッドが優しく香り、心に落ち着きを与えてくれる。取り扱いは、 「ジンジャー ピカンテ」と「ココナッツ フィズ」ともに、全国の有名百貨店ゲランコーナーと、直営店ゲランブティック・サロンにて。
2019年05月24日肌にやさしく年代を問わず使用可能株式会社REDの国産オーガニックコスメブランド「アクア・アクア」が、2019年3月21日(木曜日)に春夏の新商品を発売しました。本格的なナチュラル設計でみずみずしい仕上がりが特徴の「アクア・アクア」は、フレッシュフルーツエキスを配合した国産オーガニックコスメ。はじめての人でも手に取りやすいリーズナブルな価格で、年代を問わず旬のメイクを楽しめます。トレンドのカラーメイクを楽しめる今回新発売される春夏コレクションは「オーガニックデュオシャドー」1種類と「オーガニックスイートリップ」3種類の4アイテム。シャンパンベージュとカッパーオレンジの2色でトレンド顔に仕上げる「オーガニックデュオシャドー05シャンパンオレンジ」(2000円)は植物オイルとフルーツ果汁で目もとにうるおいを与えます。ルージュのような発色とリップのうるおいで人気の「オーガニックスイートリップ」は、肌なじみのよい「09スイートストロベリー」、肌を明るく見せる「10アセロラピンク」、ひと塗りで旬の雰囲気をまとえる「11ピンクグアバ」の3種類。価格は各1500円です。※価格は税抜(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社REDのプレスリリース/PR TIMES※株式会社RED
2019年02月21日横浜・八景島シーパラダイスで、夏のイベントを2018年7月12日(木)から9月2日(日)まで開催。人気の「海の動物たちのショー」に”ずぶ濡れ演出”が屋外のアクアスタジアムで行う大人気のショー「海の動物たちのショー」には、海の生き物たちによる”ずぶ濡れ演出”が登場。現在開催中の「SEAPARA LIVE TV」では、イルカやアシカ、セイウチなどが、バラエティ・恋愛ドラマ・スポーツ・音楽といったさまざまなジャンルの番組に見立てたエンターテイメントショーを行う。そんなユニークなショー中に、期間限定でイルカとセイウチが水を浴びせる演出を披露してくれる。普段入ることができないステージに特別に入って、ダイナミックなイルカのジャンプを間近で体感できる、冷たくて、迫力満点なイベントだ。イルカやクジラと水遊び「ずぶ濡れパーティタイム」海の動物たちと触れ合い体験ができる「ふれあいラグーン」では、「ずぶ濡れパーティタイム」を開催。 シロイルカやコビレゴンドウ(クジラ)は豪快な水しぶきを上げ、オタリア(アシカの仲間)はホースを咥えて思いきり水をかけてくる。可愛い生き物たちや参加者と一緒に、ずぶ濡れになりながら水遊びを楽しんで。夏限定アトラクション「ウォーターパラダイス」園内のプレジャーランドにも、 期間限定で水を楽しむエリア「ウォーターパラダイス」が登場。巨大なウォータースライダーをはじめ、ボードの上に乗ってパドリングを体験できるスタンドアップパドルボードや、巨大バルーンの中に入りプールにプカプカと浮かんで楽しむウォーターバルーンなど、夏にぴったりのアトラクションが登場する。花火と音楽がシンクロする水辺のショー「花火シンフォニア」昼のイベントを思いきり楽しんだ後は、花火ショー「花火シンフォニア」でロマンチックな夜を満喫して。花火と音楽がシンクロしたシーパラダイスのオリジナルのショーだ。特別エリアで花火を観覧できる「特別観覧席」や、バーベキューしながら花火を楽しめる「焼屋特別観覧席」も用意した。【詳細】横浜・八景島シーパラダイス 夏のイベント会期:2018年7月12日(木)〜9月2日(日)場所:横浜・八景島シーパラダイス住所:神奈川県 横浜市金沢区八景島■海の動物たちのショー SEAPARA LIVE TV時間:1日4〜6回 (約30分)場所:アクアミュージアム4階アクアスタジアム■ずぶ濡れパーティタイム時間:・7月 平日 15:00〜 / 土休日 12:30〜、15:00〜・8月・9月 前日 12:30〜、15:00〜 (約15分間)場所:ふれあいラグーン フレンドリーサークル、ホエールオーシャン■ 花火シンフォニア開催日:7月14日(土)、15日(日)、21日(土)、28日(土)、8月4日(土)、11日(土・祝)〜18日(土)時間:20:30〜 (約10分間)観覧場所:ボードウォーク※荒天等の理由により、 中止の場合がございます。・特別観覧席 1,500円・焼屋特別観覧席時間:19:30〜21:00 (受付時間19:00〜)料金:海のバーベキュー「焼屋」+特別観覧1階席(食事付)大人(20歳以上) 5,980円、高校生以上19歳以下 3,980円、小中学生 2,980円、幼児(4歳以上) 1,980円※2階席は+1,000円【問い合わせ先】横浜・八景島シーパラダイスTEL:045-788-8888
2018年07月12日「アクア・アクア」のオーガニックフェイスパウダーUV国産のオーガニックコスメブランド「アクア・アクア」より、紫外線が気になるこれからの季節に嬉しいオーガニックUVパウダーが誕生しました。天然由来のUVパウダーでありながらSPF50・PA++++と、最高水準のUVカット効果を実現。紫外線吸収剤やシリコンは不使用のため、肌の弱い人でも安心して使用できます。石けんだけでオフできるのも嬉しいポイントです。ミネラル×フルーツ成分でフレッシュ肌に春夏はエアコン等の影響で、表面はベタつくのに内側は乾燥してしまうといった経験はありませんか。同商品はミネラルパウダーで皮脂をケアしてサラサラ肌に整えつつ、マンゴーバターやオーガニックアルガンオイルの保湿成分で、肌の奥までしっかりと保湿してくれます。さらにパールパウダーが肌に自然なツヤを与え、ほんのり明るく見せてくれる効果も。パールピンクとパールベージュの2色からチョイスできます。日焼け止めの塗り直し代わりに、いつでもどこでもササッとUVケアができるUVフェイスパウダーは、この春夏の必須アイテムとなりそうです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社REDのプレスリリース(PR TIMES)
2018年03月21日ナチュラルな香りが人気の香りブランド〔アクア・シャボン〕が、旅行ガイドの《ことりっぷ》とコラボ♪「軽井沢」「京都」「北欧」と言った人気の旅行先をイメージした香り商品が発売されます。日常生活の中でも旅行気分が味わえちゃいますよ♡旅行ガイド《ことりっぷ》と香りブランド〔アクア シャボン〕がコラボ♪旅行ガイドと香りのコラボなんてとっても珍しいですよね。今回は、なんと〔アクアシャボン〕から、旅行ガイドで人気の3タイトル「軽井沢」「京都さんぽ」「北欧」を旅する気分になれる香り登場するんです!どんな香りなのか気になります。販売される商品はこちら。「軽井沢」「京都さんぽ」「北欧」をイメージした3つの香りが、それぞれ《ヘアー&ボディミスト》と《ファブリックミスト》として発売されます。なぜこのコラボが実現したの?〔アクアシャボン〕はナチュラルな香りが特徴の商品で、20~30代女性を中心に人気のブランド。同様に20~30代の女性から圧倒的な支持を得る旅行ガイド《ことりっぷ》とコラボすることで、女性たちが日常生活の中でも、旅行気分を味わえるような商品開発が実現したのだとか。どんな香りなのか気になります♪それでは、それぞれの商品の香りのイメージをご紹介しますね。●「軽井沢」……イメージは「軽井沢の高原に咲く白い花と、摘みたてハーブの香り」。摘みたてのハーブと、レモン・オレンジ・ライムなどが調合されたさわやかなシトラス系です。●「京都さんぽ」……イメージは「京都の朝、季節のうつろいと透き通った空気の香り」。季節の移り変わりを意識して、桜やお茶の印象が感じられる香りです。●「北欧」……イメージは「北欧の澄んだ水と風、森林の緑が溶け込んだ香り」。フローラルやグリーンをアレンジした爽やかな香りです。それぞれ「高原の爽やかさ」「凛とした空気」「北欧の深く静かな森」など、旅行で感じる現地の雰囲気や空気を具体的にイメージして作られているようです♡パッケージも、インテリアになじむシンプルでかわいいデザインです♪発売は2018年1月11日(木)商品の発売は2018年1月11日(木)。新しい〔アクアシャボン〕を使えば、いつでもどこでも旅行気分が味わえます。気分に合わせて香りを変えて楽しむのも良いですね♡新年から、新しい香りを加えれば、素敵な一年になりそう♪商品情報〔アクアシャボン〕《ことりっぷヘアー&ボディミスト》●香りの種類軽井沢の香り/京都さんぽの香り/北欧の香り●容量/価格(ヘアー&ボディミスト共通)100mL/1,300円(税抜)《ことりっぷファブリックミスト》●香りの種類軽井沢の香り/京都さんぽの香り/北欧の香り●容量/価格(ファブリックミスト共通)250mL/1,100円(税抜)●発売日2018年1月11日(木)●取扱い店舗全国のバラエティショップ、ネットショップを中心に販売
2018年01月08日フレッシュフルーツをぎゅっとつめこんだ国産オーガニックコスメ『アクア・アクア』に、2017秋冬の新色&新商品が登場。それらを使った「秋のトレンド顔メイクレッスン」が行なわれました。メイクを教えてくれたのは、人気ヘアメイクの久保雄司さん。#クボメイクで、トレンド顔を手に入れましょう。『アクア・アクア』ってこんなブランドワガママ女子も納得!!ファーストオーガニックコスメ肌のことを考えたら優しい成分を使いたい!簡単にメイクオフしたい!だけどトレンドのメイクがしたいし、お手頃な価格で購入したい!そんなワガママな願望を叶えてくれるのが『アクア・アクア』です。「ファーストオーガニックコスメ」として注目を集めているブランドのコスメを使った、「2017年秋#クボメイク」の方法は?!「#クボメイク×アクア・アクア」2017秋メイクレッスン“横に逃がす”ことで、「抜け感+横顔美人」今シーズンのクボメイクのポイントは、正面のみでなく横から見てもカワイイこと。印象を横に逃がすことで、抜け感を出し、どの角度から見ても魅力的な表情をつくるのだそう。それらに注目して、メイクを詳しく見ていきましょう。オーガニッククッションコンパクト久保さんの考える“今っぽい肌”とは、肌本来の質感を残した仕上がり。カバーをしながら素肌を生かしてくれるこちらのクッションファンデーションはパーフェクト!顔全体に塗ります。オーガニックアイブローオーガニックアイブロー眉は、「ダークベージュ」カラーでしっかりめに描きます。ポイントは、“眉尻をしっかりと描く”です。今目指したいのは横顔美人。正面からももちろんだけど、横からの見え方が大事な時代。全体をしっかり描くのみでなく、眉尻を丁寧に仕上げることで差がでます。オーガニックロングマスカラ上まつ毛がネイビー、下まつ毛がブラックというオシャレなマスカラテクニック。カラーメイクのトレンドが続いているけれど、今年はあえて色をしっかり発色させずなんとなく光に当たると色が見えるくらいがおすすめなのだとか。こちらのネイビーマスカラは、まさに狙い通りのナチュラル発色!とクボさんも大絶賛。オーガニックリキッドアイライナー全体のアイラインはペンシルアイライナーで薄く引き、目尻のみにリキッドアイライナーを用います。眉尻をしっかり描くようにしたのと同じく、印象を外にもっていくのがポイント。シャープなラインで目もとに締まりをつけましょう。こちらのアイライナーは、オーガニックコスメにはめずらしいリキッドタイプ。ナチュラル思考としっかりメイクのイイトコ取りをしたい欲張りさんは必ず“買い”です!オーガニックデュオアイシャドーくすみ色が流行った春夏に続き、秋冬もブラウン色のある、優しくてやわらかい、ぼんやり発色が旬。新色の「シアーオリーブ」は、緑ではないカーキ。マスカラと同じく、肌馴染みの良いナチュラルな今年らしい発色です。こんな色欲しかった!と使えばきっと思うはず。左のカラーをまぶたの中央にのせます。そして目を開け、“入れる範囲”の確認を。高さを決めたら、左右に少しずつ広げます。細いブラシに変えて同じ色を下まぶたに。まずは目尻に入れて、こちらもの“どこまで入れるか”を見て。目頭まで色を入れてもバランスが取れる目もとの方や、強く印象を持っていきたい方は目頭まで。そうでない方は、目の中央まで、目尻まで、などバランスを見て整えましょう。右のカーキ色は、全体に入れても、アイライナー感覚で入れても素敵な美発色カラー。今回は、目尻のみにライン風に入れていきます、少し幅を広く取るようにし、目尻に溜めをつくると色っぽくなります。アイメイクも、“横に逃がす”ようにして!マスカラとアイシャドウ双方に違う色を使っても、肌馴染みの良い発色・寒色同士、であるため、上品に見えるのだとか。オーガニックスイーツリップ主張するリップカラーがトレンドだけど、ちょっぴり取り入れるのに勇気がいると言う方の、深色リップデビューにぴったりなのがこちらの新色「ダークプラム」です。直塗りでグリグリするだけでもオシャレに決まります。ですが、より美しく塗るのであればブラシ使いがおすすめなんです!塗り絵感覚でフチを取るようにしたあと、中を埋めてあげて。すると、唇に強さが生まれます。オーガニックプレストチークチークはメイク全体のバランスを見て、控えめなコーラルベージュをチョイス。塗ることで抜け感をつくるのが#クボメイクのテクニック。パーツとメイクにより、顔の中央に印象が寄っていますよね?アイブロウ・アイメイクで横に逃がしたように、チークもそのイメージで入れていきます。目尻の横あたりから耳横に向け、「C」を描くように入れてみて。通常チークは、頬の高い位置からこめかみ・・・と、内から外に向けて入れますが、あえて、外から内、に向けているのがクボ流です。横に血色感を加えることで印象を“抜く”。このポイントは、必ず抑えましょう。#クボメイク完成2017年秋の#クボメイクはこちらで完成です。ナチュラルなのに印象的で、強さと女性らしさのある表情に仕上がりました。オーガニックコスメならでは優しいつけ心地と『アクア・アクア』のやわらかな発色、そしてクボさんのメイクテクニックで、アイシャドウ・マスカラ・リップメイク・・・とポイントメイクに複数の色を加えても、上品で落ち着いた表情に。もちろん、360度どこから見ても美しい・・・!この秋、ぜひ真似したいですね。#クボメイク使用コスメアクア・アクア2017秋冬新製品2017年9月22日発売新製品オーガニックリキッドアイライナー ブラック2,300円(税抜)新色オーガニックデュオアイシャドー 03 シアーオリーブ2,000円(税抜)新色オーガニックスイーツリップ 06 ダークプラム1,500円(税抜)既存製品オーガニッククッションコンパクト全3色リフィル2,800円ケース850円(税抜)オーガニックアイブローオーガニックアイブロー01 ダークベージュ1,200円(税抜)オーガニックロングマスカラ01 ブラック/03 ネイビーブルー2,500円(税抜)オーガニックプレストチーク01ハッピーマンゴー1,800円(税抜)
2017年09月26日水族館の花火アクアリウムへ浴衣でお出かけこの夏アクアパーク品川は、期間限定で「花火アクアリウム by NAKED」を開催中! 日本初となるウォーターカーテン×プロジェクションマッピングのドルフィンパフォーマンスをはじめ、"和モダン"をコンセプトとした水と光が創造する花火世界を展開しています。プロジェクションマッピングを始めとした様々な技術や美術造作、演出を組み合わせ、光を使った空間演出を手がけるクリエイティブカンパニーNAKED inc.と共に実現した圧倒的な世界観。水族館の枠を超えた新たな体験に、大人の女も心躍ります。期間中、館内は水と光に彩られた花火で幻想的な夏の雰囲気に。まず、ゲートを入るとすぐに現れる「水花火」。両脇に季節の生花を飾った「サクラダイ」の水槽が目印です。周囲に投影された水面と花火、光ファイバーで輝く水しぶきの華やかな演出で出迎えてくれます。次の「風花火」では、ユニークで鮮やかな金魚「ランチュウ」「ピンポンパール」などの展示が楽しめる。風で流れる水、夏の打ち上げ花火の映像、季節の花々の物語が水槽を彩ります。風に揺らめく風鈴の音を聞いてると、しばし時間を忘れて見入ってしまいます。カフェバー「傘花火」は、落ち着いた大人の空間が広がります。昼は日差しの中で涼しげな傘の花火、夜は縁日のような賑やかな雰囲気に。ここでは、テーブル水槽で色鮮やかな魚たちを見つつ、ちょっぴり休憩。ドリンク片手に後の館内を回れるもの嬉しいですね。イベント情報イベント名:アクアパーク品川催行期間:2016年07月07日 〜 2016年09月30日住所:東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内)電話番号:03-5421-1111
2016年08月04日アクアは、車いすに乗ったままでも最上段に手が届く、ユニバーサルデザインの3ドア冷蔵庫「AQR-271E」を発売した。価格はオープンで、推定市場価格は95,000円前後(税別)の見込み。カラーはミスティシルバーとナチュラルホワイトの2色だ。2~3人の家庭向けとなる庫内容量272Lサイズながら、高さが約140cmと低いのが特徴。床から最上部の冷蔵室扉下部までの高さは約65cmを確保。このため、車いすに乗ったまま扉を開いても、ハンドル部分や膝が扉に当たりにくく、最上段の棚にも手が届きやすいという。冷蔵庫の扉はサイドの取っ手だけでなく、扉の上下部にも手をかけられる形状なので、背の高い人は上から、背の低い子供などは下から扉を開けられる。テーブルトップは、100℃までのものを設置可能な耐熱性。天板は幅60cmあるので、大きめのオーブンレンジなどを置いて使用することも可能だ。冷蔵庫内はLED庫内灯で庫内が明るく見やすいほか、「節約ecoモード」や、庫内の臭いや雑菌を分解する「Agイオン除菌 酵素脱臭フィルター」を搭載した。本体サイズはW600×D667×H1419mm、本体重量は約60kg。消費電力は340kWh/年。庫内サイズは冷蔵室が178L(内フレッシュルーム16L)、冷凍室 50L<内食品収納スペースは29L>、野菜室 44L<内食品収納スペースが30L>。
2016年03月31日アクアは1月11日、社名を「ハイアールアジア株式会社」から「アクア株式会社」へ変更した。アクアが「AQUA(アクア)」ブランドを、ハイアール ジャパン セールスが「Haier(ハイアール)」ブランドを展開していく。社名を事業ブランドであるAQUAとすることで、企業と事業の戦略を一本化し、ブランド資産の統合によるスピード経営実現をねらう。AQUAとHaierのダブルブランド戦略を明快に発展させることで、各ブランドの価値を向上していくという。AQUAブランドはもともと三洋電機が展開していたブランドで、2012年1月にアクアが(当時はハイアール アクア セールス)、三洋電機から冷蔵庫および洗濯機事業の事業譲渡を受けていた。
2016年01月12日ピジョンは2016年2月、ベビー飲料「イオン飲料 すっきりアクア もも味」を発売する。「イオン飲料 すっきりアクア りんご味」もあわせてリニューアル発売となる。それに伴い、2015年11月30日まで、「イオン飲料 すっきりアクア りんご味」のプレゼントキャンペーンを行っている。両商品は、糖分70%オフのすっきりとした甘さで、おふろ上がりやおやつなどのシーンでの利用がオススメとのこと。身体に必要な水分や電解質をしっかり補給できるという。それぞれ500mlペットボトル入りで市場予想価格は100円前後。発売前には、お試しキャンペーンも実施。第1弾は2015年11月30日まで、第2弾は2016年1月5日~31日の期間中に同社サイト内ページにて応募すると、「イオン飲料 すっきりアクア りんご味」が総計1,200名にプレゼントされる。
2015年11月25日トヨタのハイブリッド車「アクア」の新CMが12月9日よりオンエアされている。同CMは、クロスオーバースタイルの新グレード“X-URBAN”の設定や内外装の意匠の変更などマイナーチェンジが図られたアクアのPRのために制作されたものだが、新しいCMソングには、国民的RPG「ドラゴンクエスト」で使用された『冒険の旅』および、「モンスターハンター」のテーマ曲『英雄の証』を起用した2パターンのCMが話題だ。アクアはかつてから、「ニコニコ動画」で有名な楽曲や演奏者を起用したり、ファイナルファンタジーの楽曲などを活用したCMで注目を集めたが、こうしたCMの狙いをトヨタのマーケティング担当者に直撃した。○CMにおける音楽の重要性今回話を伺った、トヨタマーケティングジャパン・コミュニケーション局プロモーション室第1プロモーション室の和田直樹氏によると、新作CMのコンセプトは“旅と冒険”。新たに発売された新グレード「X-URBAN」の訴求点は、クロスオーバーモデルを装ったよりアクティブで個性的なスタイリングにあることが由縁だ。「そこで、CMの舞台として設定したのが、多くの人が“旅と冒険”の共通体験を持つ“ゲームの世界”。そこから、全世界累計6,400万本の売上を誇るRPG『ドラゴンクエスト』と、累計3,100万本を売り上げるハンティングアクションゲーム『モンスターハンター』という題材がすぐに決まりました。アクアのCMではこれまで単に有名だからという理由で楽曲を選んだことはありません。CMを制作する上で大切な要素の1つは、みんながCMを共有・共感できることなんです」と和田氏。また、CMにおける楽曲というのは特に昨今では重要な要素でもあるという。その理由は「今の世の中、携帯とスマホのダブルスクリーン視聴(ながら視聴)も多くなり、残念ながらCMをじっくり見る人が多くないと言われています。だからこそ“耳からのマーケティング”、つまり画面にまず目を向けてもらうために、耳で引き付けることが重要と考えています。その点においてゲーム音楽は青春時代に何度も何度も聴き、身体に脳に自然と刷り込まれており、流れると即座に反応してしまうものです。ドラクエのフィールド曲である「冒険の旅」を選んだ理由は、冒険と旅をしているプレイ中に何度も何度も聴いている音楽だけに、流れると即時に身体が反応するようになっているからなのです」と明かす。今回のCMの撮影自体は今年の9月下旬から10月頭にかけて、オーストリア、およびアイスランドで行われている。ゲームの世界観を再現するために、企画段階からロケ地選定にはかなりの時間を費やしとのことで、オーストリアやアイスランド以外の国も含めて探した結果、ゲームファンが見ても納得できる世界観のあるロケ地の発掘に至ったということだ。「何より重要なのは、パッと見てすぐに、ゲームを再現しているのだなとわかってもらうこと。そして、どのゲームファンが見ても納得できることを重視しました。当然、スタッフも改めてゲームをやり直し、ゲーム内のムービーを繰り返し研究するなど、何カ月にものリサーチの結果、ようやくオーストリアやアイスランドに“これぞ!”という場所を見つけることができました」と和田さんは裏話を明かす。○カメラワークまで"ゲームの世界"の再現さらに、ゲームの世界を限りなく再現するため、ゲーム内でのカメラワークも徹底的に研究尽くされたとのこと。「ドラクエのカメラはゆっくりと同じ速度で動く。モンハンのカメラはダイナミックな空撮で、縦横無尽に動き回る。そんな話をオーストリアとアイスランドのそれぞれ最高の空撮チームと話し合い、オリジナルのゲームと同じカメラワークで撮影することに成功しました。ヘリでの空撮では、ハリウッド映画の撮影も手掛けるベテランのクルーがあまりの動きの激しさに酔ってしまうなんてトラブルもありました」と撮影時のエピソードも明かされた。一方、静的なイメージのあったこれまでのアクアのCMに対して、動的な印象がある最新CM。その方向転換については次のように語る。「前回の“日本のハイブリッド”、今回の“LONG DRIVE with HYBRID”ともに、“FUNな国民車”という大きなポジションをAQUAとして獲得するためのコミュニケーションという点では考え方は変わっていません。しかし、改めてハイブリッドの価値や、よりアクティブになったスタイリングを、マイナーチェンジのタイミングで提示していくことが重要だと考え、動的なクリエイティブを今回は展開しています」○次回のCM楽曲は?また、ソーシャル上の反響では概ねポジティブな評価を受けている新CM。これについては「まず一番は、我々の意図していたことがちゃんと視聴者のみなさまに伝わっているというところが大変うれしいです。例えば、アクアの隊列の緑色は、魔法使いなのか?、それとも武闘家なのか?と新色のことをソーシャル上で話題にしてもらえているのも大変ありがたいです。アクアが欲しくなったという意見はこの上なくうれしいのは当然ですが、ドラクエやモンハンをやりたくなったという意見は、楽曲の使用を許可していただいた関係者の皆さまにとっての恩返しにもなるのでとてもうれしいです」と率直に喜びを語る。最後に、次回以降のCMアプローチについて問われた和田氏は「アクアのCMの制作チームは、企画時間のほとんどを音楽探しに費やしています。これまでの打ち合わせでは、1,000曲以上を検討しており、次は何にしようかと全力で考え中。オンエアでの“お楽しみ”ということで、期待してお待ちください」と含みのある言葉で答えてくれた。
2014年12月26日夏の肌トラブルに適した美容成分を厳選して配合キューサイは、人気のオールインワンジェル「コラリッチ」の5つのコラーゲンはそのまま、夏の肌トラブルに適した美容成分を厳選して配合し、夏向けにべたつきを抑えたオールインワンジェル「コラリッチ スーパーオールインワン 美容ジェルクリーム アクアモイスチャーAQ」 (愛称:「コラリッチ アクア」)を、5月21日より新発売。*画像はニュースリリースより洗顔後のスキンケアは、「コラリッチ アクア」ひとつでOK「コラリッチ アクア」は、夏特有の肌トラブルに対応できるよう、さっぱりとした使用感の植物エキスなど、美容成分を厳選して配合したオールインワンジェル。「コラリッチ」で使用しているスクワランオイルなどの3つの美容成分に替えて3種類の植物エキス、乾燥した果実から抽出した「ノイバラ果実エキス」、チガヤ根の抽出物「チガヤエキス」、モモの葉から抽出したエキス「モモ葉エキス」を配合し、べたつきを抑え、さっぱりとした使用感を実現。「コラリッチ」同様、「スプリングコラーゲン」(弾力)、「モイストコラーゲン」(うるおい)、「ストレッチコラーゲン」(しなやかさ)、「浸透型コラーゲン(ハリ感)、「皮膜型コラーゲン」(キメ)の5種類のコラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液(保湿)、美容液(栄養)、クリームの5つの機能をもつオールインワンタイプのジェルで、洗顔後のスキンケアはこれひとつでOKという。元の記事を読む
2013年05月23日