「大人の”いい女”つけまBOX」について知りたいことや今話題の「大人の”いい女”つけまBOX」についての記事をチェック! (8/12)
女性用のつけまつげ、つけまゆげなどなど、「整えてしまうよりも、いっそつけちゃえ!」というオシャレアイテムはたくさんありますよね。この「つけ○○」アイテム、つけまつげといったような有名なものもあれば、おそらくみなさんの多くが知らないようなものまであるんですよ。みなさんは、全部知っていますか? もしも「これいいじゃん!」と思ったらぜひ利用してみてくださいね。さらに今回は男性の方々にアンケートを行って、これらの「つけ○○」アイテムに対する男性の意見を聞いてみました。これも参考になさってくてださい。では、さっそく参りましょう。■1.つけ爪「女子のつけ爪ね。あれは、うーん、いらないんじゃないかな単純に。余計な気がする。あんまり長い爪が好きな男子って聞かないしね」(公務員/24歳)まずはとてもポピュラーなアイテムから。これを使用している女性は少なくないかもしれませんが、あまり男性からの評価は上々ではありませんでした。「少し女性らしく伸ばしたくらいで、綺麗にマニキュアを塗っているのが一番素敵」という意見が多かったですよ。■2.つけ乳首「つけ乳首は日本では絶対にやめたほうがいいでしょ(笑)。男子を一瞬興奮させられるとは思うけど、完全に痴女認定されるわ(笑)」(大学院生/23歳)乳首の『ポチっ』とした膨らみが強調して、服の上から胸をアピールできるアイテムがこの「つけ乳首」ですね。たしかに、これを使用している女性は私も見たことがありませんし、基本は人前では下着をつけるのが日本の習慣ですので、日本人女性にオススメできるアイテムではありませんよね・・・・・・。■3.つけ陰毛「友達のめっちゃ面白い女子が、元カレにパイパンにされたんだけど、今カレにドン引きされるのが怖いからって言って、陰毛かつらを使って伸びるの待ってるって言ってた!」(大学生/21歳)「つけ陰毛」なんていうものもあります。下の毛用のかつらですね。用途としては、この男性の面白いお友達の女性のように、下の毛を剃ってしまって、それを伸ばす期間をしのぐためくらいでしょうね。まれに、剛毛好きという男性もいますから、こういう男性のために使ってあげる女性もいるのかもしれませんね(笑)■4.つけまつげ「女子のつけまつげは、あんまり好きじゃないんだよね。なんであんなにつけてるのがバレバレなのをするのかよくわからないし、あれつけてるだけで化粧が濃く見えてしまう」(営業/26歳)これもかなりポピュラーなアイテムですが、やはり男性からの評価はイマイチでした。理由は、「違和感」と「ケバさ」の2つ。男性的には、少しくらいボリュームがなくても、自然体なまつげが理想的なのかもしれませんね。■5.つけほくろ「ほくろを描いちゃうのはいいと思うよ(笑)。バレないし、やっぱり顔にとか首にあるほくろって、いいアクセントになると思うし」(ウェブ系/24歳)ほくろは、のっぺりとして印象の薄い顔にインパクトを添えてくれますね。これは男性からの評価はよかったです。4と違って、不自然さもないし、ケバくもないからでしょうね。ちなみに「つけほくろ」はマジックで描くんじゃなくて、アイラインペンシルなどで上手に描く方法がありますので、ネットなどで探してみてくださいね。■おわりに「つけ○○」は、あなたの魅力を簡単にアップさせてくれるかもしれないアイテムです。ほかにもいろんなアイテムがありますから、自分に合ったものを探せばモテのお供になるかもしれませんね。(吉沢みう/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年03月26日2016年5月1日に発売となる、TVアニメ『ストライクウィッチーズ』のCD-BOX「秘め歌コンプリートBOX『STRIKE WITCHES』」の収録内容とジャケット写真が発表された。「ストライクウィッチーズ 秘め歌コンプリートBOX『STRIKE WITCHES』」には、これまでの『ストライクウィッチーズ』全作品を通して今まで発表されてきた楽曲に、録りおろしの新曲「Going up」を12バージョンで収録。さらにスペシャル特典として、2月7日に開催されたイベント「みんなの想いでデキること!」にて流れた「五芒星会社・社歌」も収録される。BOXのジャケット写真や6枚のCDジャケットに使用される描きおろしイラスト、BOX購入者に付与される店舗特典情報も明らかに。詳しくは公式サイトにて。なお同日5月1日には『ストライクウィッチーズ主題歌&劇中歌コレクション』も発売される。発売日は第501統合戦闘航空団にちなんでいるとのこと。(C)2014島田フミカネ・KADOKAWA/第501統合戦闘航空団
2016年03月24日NTTコミュニケーションズは3月15日、コンテンツ・プラットフォーム「Box」を同社の企業向けVPN「Arcstar Universal One」の上で利用できるサービス「Box over VPN」の提供を開始した。同サービスはVPNサービス上に構築されているため、インターネットを介することなく「Box」のストレージを利用することを可能にする。そのため、同サービスを利用すれば、インターネット上にあるオンラインストレージなどのクラウドサービスの利用を禁じている企業でも安全にBoxを利用できる。やり取りされるデータはインターネット環境とは完全に切り離されたネットワークを通るため、インターネット上での情報の盗聴や漏洩のリスクを最小化し、高いセキュリティレベルを担保する。同サービスのネットワークは同社が常時監視し、Boxのサービスも含む一元保守の受付窓口を24時間365日提供する。また、VPN上で各種クラウドサービスへの接続・利用を可能にする「Arcstar Universal One Multi-Cloud Connect」を用いることで、同社以外が提供するパブリッククラウド、顧客のオンプレミスのシステムをセキュアな閉域網内で連携させることが可能。プランは2種類用意されている。Businessの月額料金は1ID当たり3400円(税別)で、ストレージ容量が無制限、バージョン履歴管理は50世代まで、他のSaaSとの連携は1つまでとなっている。Enterpriseの料金は個別見積もりで、ストレージ容量・他のSaaSとの連携・社外ユーザーライセンスが無制限となっているほか、セキュリティの設定をカスタマイズできる。
2016年03月16日もしかしたら、自分は「都合のいい女」かもしれない。そんなことを思ってしまった経験はありませんか?好きだからといって、男性の思い通りになってしまいすぎると、いいように利用されてしまうなんてこともあり得ますよ。そこで今回は、男性が「都合のいい女」に取る行動について紹介します。■1.いきなり呼び出されることが多い「前もって約束とかがなく、急に男の人に呼び出されて、それに応えちゃう女の子って、確実に“都合のいい女”だなって思います。それじゃ、幸せにはなれないと思いますよ」(27歳/歯科助手)いつも突然呼び出されたり、夜中などの遅い時間に呼び出されたりすることが多い女性は、都合のいい相手にされている可能性が高いです。別の予定があったのにキャンセルになったから、夜中に一人で寂しかったから、エッチな気分になったから、そんな理由で急に呼び出したなんてケースがほとんどですよ。いくら好きであっても、いきなりの呼び出しにホイホイ応えてしまっていては男性にもてあそばれてしまうだけですよ。■2.お金を全くかけてくれない「デートとかに、ほとんどお金をかけてくれない男性は、本気じゃないんだろうなって思います。お金が全てではないですが、本気度は見えてきますよね」(26歳/販売員)本気で狙っていると思っている女性には、男性だってお金も時間もできる限りかけて落とそうとするものです。いつ会っても、お金のかからないデートばかりだったり、あなたの誕生日などでさえ、特別なことをしてくれようとしない場合は、あなたが本命ではない確率が高いので、付き合いも考えた方がいいかもしれませんね。■3.2人で写真に写ろうとしない「何回お願いしても、2ショット写真を撮るのを嫌がる男の人がいて、なんかおかしいなと思っていたら、別に本命の彼女がいました。私は遊び相手だから、写真を残したくなかったみたいです」(27歳/保育士)本命相手じゃない女性との2ショット写真は、男性にとっては浮気の証拠になってしまいます。そんな証拠は絶対に残したくないので、男性が頑なに2ショット写真を撮ることを嫌がる場合は、かなり怪しいと考えていいでしょう。そもそも、都合のいい女性と思い出を残しておきたいなんて気持ちも全くないので、男性は写真なんか撮ろうとすら思わないはずですよ。■4.家デートしかしてくれない「デートが毎回毎回、家でのデートばっかりで、男友だちに相談してみたら、『ただエッチしたいだけだよ、それ』って言われてしまいました。実際、そうだったのかもしれないと思います」(25歳/広報)都合のいい女性とは、軽く食事でもしてエッチができればいい。それが男性の本音であると思います。ちゃんとしたデートを楽しみたい相手は本命女性だけなのです。いつも家に呼び出されるだけになってしまったら、それはもう男性が完全に自分にとって都合のいい女性にする行動ですよ。■おわりに一度でも「都合のいい女」になってしまうと、そこから本命の彼女に格上げしてもらうことは、かなり難しいです。好きだからといって言いなりになってしまうと、いつまでも幸せにはなれませんよ。(山田周平/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年03月15日デジタルアーツは3月8日、同社のファイル暗号化・追跡ソリューション「FinalCode(ファイナルコード)」が、クラウドファイル共有サービス「Box」と機能連携すると発表した。具体的には、ファイルコントロールと管理機能のオプションとして、FinalCodeとBoxと連携する。これにより、Boxにアップロードしたファイルの自動暗号化、ダウンロード後のファイル追跡から権限設定が変更可能となる。Boxの外にダウンロードされたファイルの閲覧権限はコラボレータ権限に同期されるため、コラボレータでBox内外のファイルアクセス権限を一貫してコントロールできる。また、FinalCodeの追跡・リモート削除機能は、サイバー攻撃や内部不正によるファイル持ち出しといったファイル流出が起きた場合も、遠隔で削除を行うことができ、情報漏えいの防止策として利用できる。FinalCodeのVer.5 Business Editionが月額課金の1ライセンス当たり2000円、SaaS型のEnterprise Editionが月額課金の1ライセンス当たり3600円となっており、「Box連携オプション」の利用料金は月額課金の1ライセンス当たり300円となっている。○シリコンバレーの拠点を活用するFinalCode同日行われた記者会見には、デジタルアーツ 代表取締役社長の道具 登志夫氏とボックスジャパン 代表取締役社長の古市 克典氏が登壇した。デジタルアーツの道具氏によると、これまでのビジネスはフィルタリングサービスの「i-Filter」が売上の6割程度を占めていたのに対し、今後は新たなビジネスの柱としてFinalCodeを積極的に展開していくという。その表れとして、販売拠点を日本ではなく、シリコンバレーに設置。特許やセールス権限を同地に移管することで「シリコンバレー企業として認知されやすくなる」(道具氏)のだという。実際にその効果が現れた例として、FinalCodeが受賞したグローバルアワードを挙げる。「アメリカに拠点を移した意義はブランド構築にある。その結果、アワードをたくさんいただくことができたが、日本の拠点ではまず無理だったと思う。現時点で日本とグローバルの売上比は10:0だが、将来的には日本が1割、グローバル9割に持って行きたい。一方で、デジタルアーツとして、日本で20年間やってきた技術力がある。開発拠点はあくまで日本であり、日本の品質を維持しつつ、日本発の技術で世界を目指したい」(道具氏)Cybersecurity Venturesが1月に発表した「World’s Hottest Security Companies」のランキングでは46位にランクインしており、セキュリティ専業ではないにせよVMwareやHPといった企業を上回る評価を受けた。勢いそのままに、この2月にはシンガポールにアジアの営業拠点を開設し、ヨーロッパにも近日開設する予定だという。○FinalCodeの世界進出を後押し一方のBoxは、2014年より日本での本格展開を開始。2015年6月にはNTTコミュニケーションズとの提携を発表するなど、全世界4100万ユーザーを抱えるビジネス向けのクラウドストレージサービスだ。同社は世界に複数拠点を持つが、アジアにおいては東京オフィスを拠点として展開している。DeNAや楽天、早稲田大学、第一三共などが全社導入を進めており、その他の大手企業も部門単位で大規模導入を行っているが、企業導入が浸透している理由として、日本法人長の古市氏は「コンテンツをすべてBoxに入れて、さまざまなシステムと連携して利用できる」点を挙げる。今回の連携も、まさにそのポイントが強く生きており、Boxにファイルを上げれば自動的に暗号化することが可能となり、その後のファイルのハンドリングもBox上で完結できる。Box自体は、クラウドストレージとしてファイルをベースに「さまざまなクラウドサービスと連携して『ベストオブブリード』、それぞれの用途にあわせて最適なサービスとコラボレーションしたサービスを提供する」(古市氏)ことを行っており、その提携先はMicrosoft、Google、Appleと各種プラットフォーマー全方位に広がっている。もちろんグローバルのみに目を向けるのではなく、ローカライズも行っており、先ほどのNTTコミュニケーションズやシヤチハタの電子印鑑連携ソリューションなど、国内でも積極的なコラボレーションを行っている。「クラウドサービスはさまざまな機能をカスタマイズしすぎると使いづらくなるため、連携によって部分最適のニーズを拾う。そのために開発パートナーと一緒にやっている。日本はセキュリティに対するニーズが高く、世界水準を上回っている。日本の品質でソリューションを作って、まずは(高い水準を求める)日本の顧客に利用してもらう。その次に、世界に発信していくことを、Boxとしてもやっていきたい」(古市氏)
2016年03月09日「また遊ばれた・・・」そう嘆いているあなた!もしかすると、都合のいい女にされる原因は、あなたにあるのかもしれません。もう絶対遊ばれたくないというあなたも、これから変な人に引っかからないようにしたいあなたも、思い当たる節がないかチェックしてみてくださいね。■1.出会ってからHまでの時間が短い都合のいい女にされる一番の理由は、出会ってからHまでの時間が短いということです。恋愛において、エッチに至るまでのプロセスはとても重要。そのプロセスの間に、今後のあなたの扱い方が決まるといっても過言ではありません。どんなにいい女だったとしても、すぐエッチできてしまうと、それだけで「もうお腹いっぱい」となってしまい、男性の追いかける対象ではなくなってしまうのです。すぐエッチしていいのは、エッチのみを楽しみたい時だけ!エッチの後「あなたに気持ちはありません」というのなら話は別ですが、スキならスグやらせない!これが遊ばれないためのルールです。■2.夜から会いに行ってしまう彼から連絡があったら夜でも駆けつけちゃう。そんな女子は大抵遊ばれます。PM9:00「何してるの?○○ちゃんに会いたいから家に来ない?」そんな甘い口説き文句に乗ってはいけません。デートして食事に行って、彼のお家へという場合と、そのまま彼のお家へというのでは全くわけが違います。夜から会いに行くことを了承してしまうと、そのままズルズル、そういう関係になってしまう可能性大!つい彼に誘われると嬉しくて・・・というあなたは気を付けてくださいね。■3.いつも彼の都合にあわせる「次のデートいつにする?」そんな話題になった時、「私いつでもいいから○○君の都合に合わせるよ」いつもそう言っていませんか?言うだけならまだしも、彼の都合のいい日に合わせて、他の予定をずらしているあなたは要注意!ドタキャンも「いいよいいよ」遅刻も「いいよいいよ」そんな感じで、彼の都合にばかり合わせていては、自分から「都合のいい女に立候補します」と言っているようなものです。彼の都合に合わせるのは程々に。ちなみに男子は、ちょっぴり振り回されたいという人のほうが多いですよ!■4.電話に必ず出て、既読後すぐ返信する好きな人からの連絡ですから、電話ならすぐ声が聞きたいですし、ラインならすぐ返信したいですよね。しかし、スグに返しすぎていませんか?特にラインの場合、「彼からのライン→すぐ返信→二・三時間後に彼から返信→その後すぐ返信」、というような感じなら、ラインの頻度は彼に合わせて遅らせるべきです。むしろ彼の気を惹きたいなら、たまには既読放置でもいいくらいですよ。電話も同様にコールが鳴ったらすぐに出るより、何コールかおいて出たり、忙しい時は後から折り返したりして、あまり彼からの連絡に囚われないようにしましょう。こういう細かいことも都合のいい女の始まりとなりますよ!■おわりに出会った瞬間に「この女は都合のいい女だ」なんて思っている男子はごくごく稀です。つまり最初に彼女候補だった場合でも、彼女になれるか、都合のいい女にされるかはあなたの振る舞い方次第なのです!「嫌われたくない」という気持ちで彼に合わせすぎて、都合のいい女に・・・というケースも多いのであなたもしっかり自分を持って、彼と対等に恋愛していってくださいね。(織留有紗/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年03月02日男子はとにかく、可能な限りあらゆる言動でカッコつけを行います。まあ「カッコつけ」というと聞こえはよくないですが、自分をよく見せようとすることは大事ですよね。そんな男子は、ただコーヒーの一杯を楽しむときにすら、カッコつけを怠りません。みなさんが気づかぬうちに、彼らからは一体全体どんなカッコつけが飛び出しているのでしょうか?そこで今回は20代男子30人と一緒に「男子がコーヒーを飲むときにするカッコつけ」について考えてみました。今度からコーヒーを飲んでいる男子を見かけたら、「似合うねー!」とホメてあげましょうね。■1.ブラック「女子がいるときには、頑張ってブラックでいったりするよね・・・・・・」(大学生/21歳)やはりブラックコーヒーというと、大人の飲み物という感じ。女子から「ブラック飲めるんだー。すごーい」と言われたさそうですね。また、普段からブラックを飲む男子でも、女子の目の前でブラックを頼むときには、少しドヤ感があるようですね。■2.砂糖を大量に入れて『デスノート』の「L」みたいアピール「見たことあるのが、すんげー砂糖をドバドバ入れながら、『俺すげー頭使って糖分足りなくなるからさー』って言ってて超L気取りだったよね」(営業/23歳)これは最近あったドラマ版ではなくて、原作及び映画版の「L」がやっていたものですよね。椅子の上にわざわざしゃがんで、ついでに背中も丸めていたりしたら完全に狙ってます。■3.遠くを見る「コーヒーをすすりながら、窓の向こうとかを目を細めて飲む奴はたまにカフェとかで見かける。ああいうのって、ちょっとくらいは『今の俺の横顔イケメンだろ・・・・・・?』って意識してると思うんだよね~」(フリーター/25歳)これもありがちかもしれませんね。まるで世の中を憂うように、ただただ遠くを切なそうに見つめる男子・・・・・・。ひとりでこうやってコーヒーを飲んでいる男子を見かけたら、「世の中世知辛いね・・・・・・」と共感したような声をかけてあげましょうね。■4.香りをかぐ「コーヒー通ぶってるやつは、飲みながら香りも楽しんでますって感じのことわざわざするよね。鼻をカップに近づけて、目を閉じて顔を左右に少し振りながらちょっとスマイルみたいな。ウザっ!」(広告/25歳)まあこれもコーヒー本来の楽しみ方なのでしょうが、どうしてもカッコつけに見えてしまいますよね・・・・・・。僕もこういうのを見ると、「君本当は香りとかの違いわかってないでしょ?」と聞きたくなってしまう口です(笑)。■5.コーヒーの起源を語る「マジでうっぜえ奴は、『コーヒーの起源って知ってる?』とか聞いてくるよ。それで勝手に、『コーヒーってエチオピアのね~』とか話しだしてキモい」(公務員/25歳)うんちくぶるというのも、男子がしてしまいがちなカッコつけ。ちなみにコーヒーの起源には諸説あるそうですが、一番有名なのが「エチオピアでヤギがラリっているのを見た人が、眠気覚ましとして使い始めた」というものではないでしょうか。やばい、うんちくぶってしまった・・・・・・。■おわりにいかがでしたでしょうか? 男子と一緒にカフェに行ったとき、だいたいひとつくらいは必ずこれらのどれかのカッコつけを入れてくるでしょうから、面倒なので適当にホメておいてあげましょうね。誰からもほとんど気づかれていなくてあまりにかわいそうなので。(P山P太/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年02月22日丸紅ITソリューションズとマクニカネットワークスは2月12日、両社で販売代理店契約を締結し、マイクロソフト製品を利用する企業向けに共同で「Box」製品の拡販を図ることを発表した。「Box」はマイクロソフトのクラウド版グループウェア・サービス「Office 365」とシームレスに連携することが可能で、多くのデバイスからファイルの編集・共有できる環境を提供する。丸紅ITソリューションズはマクニカネットワークスとの契約締結によって、マイクロソフト製品を利用する企業向けのソリューションを拡充し、安全に社内外の関係者とファイルを共有する仕組みの1つとして「Box」を紹介する活動を開始する。一方、マクニカネットワークスは「Box」の国内販売代理店であり、「Box」の技術サポート体制を有しており、今回の契約締結により、「Box」の販売で培った営業ノウハウや技術サポート力で、丸紅ITソリューションズによる「Box」製品の販売を支援する。
2016年02月12日塗るつけまつげの限定デザイン2016年2月15日、イミュ株式会社はデジャヴュ「塗るつけまつげ」の「Disney Princess Collection」限定デザインの製品を販売開始する。今回限定デザイン製品が販売されるのは「デジャヴュファイバーウィッグ ウルトラロングa」と「デジャヴュラッシュノックアウト エクストラボリュームa」の2品。ファイバーウィッグ ウルトラロングaは美女と野獣のベル、ラッシュノックアウト エクストラボリュームaには塔の上のラプンツェルのラプンツェルがデザインされている。この2人のプリンセスは美しいだけではない。周囲に流されることなく自分の意志をしっかりと持った芯の通った女性だ。しっかりとした自分を持っているからこその凜とした美しさを醸し出すベルとラプンツェルには現代を生きる女性達も憧れと共感を覚えるだろう。デジャヴュと言えばファイバーウィッグデジャヴュはユーザー達の「こんなの欲しかった」という声に応える高機能ツールの集合体。これまでに世の中に存在していないものの開発にこだわっており、ユーザーを満足させられる機能や品質を実現できるまでは販売しないのが信条。同ブランドからは様々な製品が発売されているが、デジャヴュと言えばやはり2001年に発売されたファイバーウィッグだろう。ファイバーウィッグの特長は涙や皮脂、摩擦に強く、目の周りにマスカラがついてパンダのようにならない。また、お湯で簡単に落とせるところも魅力だ。【参考】・イミュ株式会社プレスリリース
2016年02月12日米Boxは1月28日(現地時間)、さまざまなデバイスやプラットフォームでのシームレスなコラボレーションを実現する、マイクロソフトとの新しい3つの統合ソリューションを発表した。Boxの次世代型コンテンツ管理/コラボレーション向けプラットフォームは、リアルタイム共同編集機能を備えたMicrosoft Office Online、iOS版Office、Outlook.comとの統合を新たにサポートする。リアルタイム共同編集機能を備えたMicrosoft Office Online向けBoxでは、Boxに保存されたWord、Excel、PowerPointなどのファイルをリアルタイムで同時に編集できる。すべての担当者が行った変更が自動的にBoxに保存され、シームレスなユーザー体験を実現している。また、iOS版OfficeアプリケーションからBoxのコンテンツをプレビューできる機能により、iOS版のMicrosoft Word、Excel、PowerPointを使用して、Box内でOfficeファイルを直接作成・編集できるようになった。さらに、Outlook.comで作成したEメールにBoxのコンテンツをシームレスに添付できるため、添付前のコンテンツをデスクトップに保存する必要がなくなり、クラウド上だけでメールに関する作業を安全に行える。リアルタイム共同編集機能を備えたMicrosoft Office Online向けBoxおよびBoxとiOS版Officeとの統合は、Office365ライセンスを保有するBoxの法人顧客と、Boxのすべての個人ユーザー向けに同日より提供される。BoxとOutlook.comとの統合は、Boxの個人ユーザー向けに数週間内に提供される予定だ。
2016年02月01日つけまつげ、まつげエクステ、マスカラ、ビューラー…。メイクでかわいくなったのはいいけれど、目元に負担がかかり、地まつげがボロボロという人も多いのでは?一説によると、つけまつげをつけた状態でまつげを持ち上げる力は、1年で95kgにもなるのだとか。つけまつげで95kgだったら、エクステや毎日のビューラーではどれだけになるの?と不安になっちゃいますよね。◆本気の“まつ育”で地まつげが甦る!?そこで、最近話題の“まつ育=まつげを育てる”美容術についてご紹介。以前からまつげ美容液は存在していましたが、効果うんぬんよりも気休めというか、まあやらないよりもやったほうが…程度のノリだったような。しかも塗布するのは、まつげのみ。でも昨年の秋くらいから、女性の“まつ育”は、かなり本気な感じに進化してきました!新しいのは、まつげの土壌=まぶたの存在が大事というコンセプトが主流になったこと。頭髪の育毛と同レベルの話になってきていて「頭髪の育毛=地肌の改善」という波が、まつげ&まぶたにもやってきたのです!◆人気の“まつ育”アイテムは?口コミで評判の2大まつ育毛アイテムは『THEまつげ美容液』と『ピュアフリーアイラッシュプレミアム』。まぶたに塗るタイプの『THEまつげ美容液』は、まぶたの血流をアップしてまつげを育てるという発想。一方、『ピュアフリーアイラッシュプレミアム』は、まつげのヘアサイクルに注目&目元まわりの皮膚をケアする成分配合というコンセプト。どちらもちょっと時間はかかるけど、気長にまつげを育てようというアイテムです。◆愛用者に聞いてみると…・「まつげエクステをしてるので、まつげにつけるタイプのものはNGなんです。その点、まぶたにつける『THEまつげ美容液』は使い勝手がいいですね」(32歳・メーカー)・「最近リニューアルされた『ピュアフリーアイラッシュプレミアム』は、エクステをしてるまつげにもつけられるタイプ。便利だし、かなりいいです」(35歳・出版社)・「半年くらい『THEまつげ美容液』を使ってるのですが、まつげというか目元にハリが出てきた感じが。気のせいかもしれないけど、リピートしています」(36歳・教育関連)・「地まつげがボロボロなので、エクステがやめられないという悪循環ですが、最近のまつげ美容液は進化していているので、お守りのように使っています」(29歳・IT企業)エクステしていても使えるっていいですよね。これは試してみる価値がありそう!◆最後の手段?医薬品で荒治療さらに本気でまつげを育毛したい人が使っているのは、医薬品なのだそう。緑内障の薬にはまつげを伸ばす効果があるということで、その成分を配合したまつげ育毛剤があるのです。ただ、副作用を起こす可能性があるので、安易に使用するのはおすすめできませんが。海外からの輸入品でお試しした女性は・「これは本当に伸びます。3週間くらいでかなり伸びました。ただ、薬だし医薬品だから、何かの副作用があると怖いので、長く使い続けるのはどうかなって感じ」とのこと。荒療治ですが、地まつげがボロボロ、という人は使用を検討してみてもいいかも。特にアラサー、アラフォーの女性は、若い頃の目元メイクのツケが、まつげやまぶたに今来ているという可能性もあるので、まつげのアンチエイジングもきちんと考えてみましょう。いつまでもキラキラした目元でいられたらステキですね!(文=天野りり子)天麗美人占いあなたの美人タイプ 【無料占い】
2016年01月17日ジランソフトは12月24日、法人向けオンラインストレージサービス「DirectCloud-BOX」のオプション製品として、セキュアな企業向けメッセンジャー「DirectCloud-TALK」をリリースしたことを発表した。同サービス「DirectCloud-TALK」は、「DirectCloud-BOX」とのシームレスな連携を実現することで、ファイルをモバイル端末にダウンロードすることなく、DirectCloud-BOX上のファイルを参照できる特長を持っている。また、ログ管理機能を搭載しており、トラブルが起こった際に迅速な対応が可能だという。さらに、初めての人にも親しみやすいユーザーインタフェースであるほか、DirectCloud-TALKユーザー同士で、簡単にグループチャットを開始できる機能を搭載している。価格は200円/月(1ユーザー単価)だが、契約に必要なライセンス数は、10ライセンス単位となる。なお、同製品を利用する場合、DirectCloud-BOXの契約(BASICプラン以上)が必要。
2015年12月24日いい女性はどことなくセンスがいい、だからいい女性になりたかったらセンスを磨くといい。こんなことが言われていたりします。センスを磨こうと思えば、おしゃれなカフェでおしゃれな時間を過ごしていても無理・・・・・・こういうことを言っている人もいます。■センスの磨き方社会人になって数年もすれば、どこのカフェがおしゃれなのか、どこでインテリアグッズを買うと、自分の部屋がしゃれた部屋になるのか、というようなことが、だいたい分かってくると思います。特に都内に住んでいれば、カフェならどこ、インテリアグッズならどこで買う、というようなことが、ウワサとして耳に入ってくるでしょう。でも、センスって本当はお金で買うものではなく、ちょっとしんどい思いをしないと磨かれないものです。お金を払ってしゃれた雰囲気に浸るだけではなく、しゃれたものが「どんなふうにできているのか」が分からないと、なかなかセンスは磨かれない。ファッションを例にとると、スタイリストさんってセンスがいいですよね?朝から晩まで、洋服を借りにあちこち走り回り、大量の重たい洋服を下げて、あちこちの撮影現場に行っているから、センスが磨かれるのだろうと思います。漫然と「あたし、洋服が好きだし」と言っている人とは「ちょっとちがう」センスを持っていますもんね。■どこの香水使ってるの?ステキな女性って、どこでどんな生き方をしてきたのかよく分からないけど、「なんかちょっと」良くて、でも「ちょっと」と言いながら、そのちょっとは、ものすごく大きな差だったり・・・・・・いつの時代もこういうものでしょう。それは、おそらく香水のステキな使い方に似ています。香水って、「どこそこの香水をつけてるでしょ?」と他人に言い当てられたら、ちょっと恥ずかしかったりしますよね。「どこの香水使ってるの?」という質問疑問文が、最高の褒め言葉だったりしますよね。■どこかから魅力が香ってくる女性なにをつけているのかよく分かるのが二流で、どこにどんな香りをつけているのか、よく分からないけどいい匂い、これが「いい女」です。つまり生き方とおなじことです。本当に「いい女」になろうと思えば、どこでどんな勉強をしてきたのか、よく分からないけど、なんかステキ、どこかしら感じがいい・・・・・・どんな生き方をしてきたのかよく分からないけど、どこかから魅力が香ってくる・・・・・・こんなふうに相手に思われることが大切なのかもしれません。まぁ、言ってしまえば「努力」という二文字に尽きます。いまどき努力が流行るわけでもないとは思いますが・・・・・・でも、どんな時代でも、いい女性という生き物は、人知れず努力をしているものです。「どこそこの香水をつけてるよね」と言い当てられて気恥ずかしい思いをするのか、「どこの香水使ってるの?」と言われるか・・・・・・努力をめぐる究極の二択みたいな話ですが、センスは一朝一夕には身につかない・・・・・・これは古今東西の真実だろうと思います。(ひとみしょう/ライター)(ハウコレ編集部)
2015年12月21日米Salesforce.comとBoxは12月17日、企業のコラボレーションや生産性、接続性を高める新ソリューションを発表した。両社は、コンテンツエクスペリエンスを提供する「Salesforce Files Connect for Box」と、開発者ツールキット「Box SDK for Salesforce」を提供し、企業による販売、サービス、マーケティングの強化を図る。「Salesforce Files Connect for Box」では、Boxのユーザーが、Salesforceのプラットフォームを使用したまま、既存のアクセス権限や元のファイルのセキュリティをすべて維持した状態で、Boxのファイル検索・閲覧・アクセス・共有を、どのデバイスからでもシームレスに行える。これによってBoxで管理されているコンテンツを簡単に、Salesforce内のレコード・ユーザー・グループへ直接つなげることが可能となる。例えば、営業担当者が、Boxに保存されている販促ツールについて製品マーケティングマネージャーと一緒に作業をしたり、サービス担当者がBoxから「よくあるお問い合わせ(FAQ)」を共有したりするといった使い方が想定されている。同ソリューションは、一部顧客で試験運用中となっており、2016年夏にLightning Experience、Salesforce1、Aloha User Experienceを通じて一般へ提供する。価格もその際に発表するとしている。一方、開発者向けのツールキット「Box SDK for Salesforce」では、「Salesforce App Cloud」で作成したアプリがBoxのコンテンツ管理機能を利用できるようになる。また、SalesforceのプロセスやカスタマイズにBoxのコンテンツ管理機能を簡単に組み込める。例えば、Salesforce App Cloud上で金融サービスや医療、政府といった特定産業向けのカスタムアプリを作成する際に、Boxでコンテンツへのセキュアアクセスが可能となり、管理できる。「Box SDK for Salesforce」は現在、開発者を対象にGithubで無料で提供している。
2015年12月18日Jiransoft Japan(ジランソフト)は12月15日、法人向けオンラインストレージサービス「DirectCloud-BOX(ダイレクトクラウド・ボックス)」のオプション製品として、クラウド型ビデオ会議システム「DirectCloud-VIDEOOFFICE(ダイレクトクラウド・ビデオオフィス)」をリリースした。DirectCloud-VIDEOOFFICEでは、ビデオ会議中に、ホワイトボード上でDirectCloud-BOX上から取り込んだMicrosoftOffice形式のファイル、PDFファイル、キャプチャしたWebサイトなどに手書きメモを書き込んだりといった、実際の会議のような直感的な操作感覚を実現する。会議データは暗号化されているうえ、会議が終了した後は使用したデータが自動で削除され、高いセキュリティが確保されている。PC同士であれば36名まで、スマートデバイスであれば16名まで、同時に利用できる。スマートデバイスは別途申し込みことなく利用でき、カメラ、マイクともに、機器に標準で搭載されたものを使うため、機材の購入も不要となっている。ビデオモードもPCとスマートデバイスの両方で使える複数画面でのビデオ会議から、PC専用の会議室をイメージしたモードまで、さまざまなモードが用意されている。利用時は、DirectCloud-BOXの契約(BASICプラン以上)が必要となり、2ライセンスから契約が可能。料金は、2ユーザー同時接続の場合、月額9600円となっている(スマートデバイスからの接続権限を含む)。
2015年12月15日本田技研工業(ホンダ)は11日、軽乗用車「N-BOX スラッシュ」をマイナーモデルチェンジして発売した。今回のモデルチェンジでは、インテリアカラーパッケージを「G・Lパッケージ」「G・ターボLパッケージ」にも設定し、「G」を除くすべてのグレードで選べるようになっている。インテリアカラーパッケージは、エクステリア、インテリア、カラーをトータルに考え、5つの世界観を表現したスタイル。1950~60年代のアメリカ雑貨や家電などをイメージした「ブライトロッド スタイル」や、カリフォルニアの道路沿いにあるダイナーレストランをイメージした「ダイナー スタイル」などがある。ボディーカラーの新色追加も行われ、「プレミアムピンク・パール」と「アッシュグリーン・メタリック」の2色が新たに加わった。さらに2トーンカラースタイルとして、「プレミアムピンク・パール&ホワイト」「プレミアムピンク・パール&ブラック」「アッシュグリーン・メタリック&ホワイト」を追加ている。2トーンの新たな組み合わせとして、「ミラノレッド&ブラック」「プレミアムイエロー・パールII&ブラック」も加わり、モノトーン全9色、2トーン全14色の多彩なカラーバリエーションとした。N-BOX スラッシュの価格は132万円~181万5,000円、N-BOX スラッシュ 2トーンカラースタイルの価格は139万9,400円~187万4,400円(いずれも税込)。
2015年12月11日Jiransoft Japan(ジランソフト)は、12月10日に法人向けオンラインストレージサービス「DirectCloud-BOX」の管理画面をリニューアルし、Web版およびWindows、iOS、Androidの各アプリ版においてコメント入力機能などを追加したことを発表した。今回、追加されたコメント入力機能を利用することで、アクセス権を持つ全メンバーからのフィードバックをDirectCloud-BOXに保存したファイル単位で1カ所に集めることが可能となる。なお、コメント入力機能は、DirectCloud-BOXの利用者に対し、1カ月間ベータ版としてサービス提供し、来年2月からはAdvanceプラン以上のユーザーに提供される予定となっている。また、管理ページのリニューアルとしてDirectCloud管理ページのUIがより直感的に使えるデザインに変更されたほか、不具合の修正として、管理ページのユーザ情報の編集画面の不具合、PC アプリケーションの設定メニューの自動アップロードの不具合などが修正されている。
2015年12月11日本田技研工業(ホンダ)はこのほど、軽乗用車N-BOXシリーズの「N-BOX(エヌボックス)」と「N-BOX +(エヌボックス プラス)」をマイナーモデルチェンジして発売した。今回のマイナーモデルチェンジでは、単板窓ガラス採用車として世界で初めて、紫外線(UV)を約99%カットし、ジリジリした暑さを生む赤外線(IR)を軽減するガラスをすべての窓に採用した「360°スーパーUV・IRカットパッケージ」を、「C」と「G」タイプを除く全タイプに標準装備。また、「ナビ装着用スペシャルパッケージ+ETC車載器(ナビ連動タイプ)」を、「N-BOX C」「N-BOX G」「N-BOX + G」を除く全タイプに標準装備とした。さらに、N-BOXに装備を厳選したベーシックタイプとして「C」タイプを新たに設定。「C」タイプには、「VSA(車両挙動安定化制御システム)」「エマージェンシーストップシグナル」「ヒルスタートアシスト機能」「フルオートエアコンディショナー」などが標準装備されている。ボディーカラーでは、「プレミアムアイボリー・パール」と「ブリティッシュグリーン・パール」の2色を新たに追加し、2トーンカラースタイルとして「プレミアムアイボリー・パール&ブラウン」と「ブリティッシュグリーン・パール&シルバー」を追加した。価格は、N-BOXが119万8,000円~165万9,400円、N-BOX カスタムが148万円~185万9,400円、N-BOX Modulo Xが183万円~201万4,800円、N-BOX +が134万円~172万9,400円、N-BOX + カスタムが154万円~192万9,400円(いずれも税込)。
2015年11月24日ソリトンシステムズは11月10日、Boxと共同で、ファイル共有・コラボレーションプラットフォーム「Box」の情報漏洩対策ソリューションを提供すると発表した。ソリューションは、ソリトンのWebアクセスに特化したリモートアクセス製品・サービス「Soliton SecureBrowser」と「Box」のアクセス制御機能を連携。アクセス経路に応じた「Box」の利用制限や、デバイス認証、セキュアなドキュメント閲覧が可能となる。提供される機能の1つである「アクセス経路に応じたBoxの利用制限」では、社外からの「Box」利用を閲覧のみに限定できる。セキュアブラウザアプリ「Soliton SecureBrowser」を使用して「Box」にアクセスすると、専用ゲートウェイを介して「Box」に接続される。その際に「Box」の接続元IPアドレス制御機能を用いることで、社外での標準ブラウザやBoxアプリからの利用を禁止できる。セキュアブラウザでは「Box」のWeb閲覧のみ許可され、データのダウンロードは許可されない。ブラウザのキャッシュデータは自動消去されるので、端末紛失による情報漏洩を防ぐ。もう1つは、電子証明書による強固なデバイス認証による、不正端末からの「Box」利用をブロックできる。通常ブラウザでは専用ゲートウェイを経由できないため、「Box」へのアクセスを防げる。「Box」の接続元IPアドレス制御機能を利用して、社外からの「Box」利用をセキュアブラウザに一本化できる。ほかに、セキュアブラウザによる「Box」のWebドキュメントプレビュー機能がある。セキュアブラウザ内に搭載した独自ドキュメントビューワーによって、パスワード付Officeファイルの閲覧やZipファイルの解凍・閲覧が可能で、ドキュメントビューワーで表示されたファイルは自動消去される。クラウドサービスとなるSoliton SecureBrowserサービスの初期費用は10万円~で、月額基本費用(100ユーザー込)は3万円~。追加10ユーザーの月額費用は3000円となる。一方のアプライアンス製品「Soliton SecureGateway」はEntry Model(SSG-ST81-A-E)で本体が100万円~。これには100ユーザー無期限使用権と初年度センドバック保守が含まれている(いずれも税別)。
2015年11月11日誰だって「都合のいい女」になんかなりたくないですよね。しかしなぜか好きな人に軽く扱われ、悩みつつそのポジションに甘んじてしまう女子がいるのも事実。「ホントはイヤなんだけど、仕方なく・・・・・・」それは相手に原因があるのではありません。彼にとって都合のいい関係や状態を、あなたか作り出しているのです。男子にとって「都合がいい」存在にされないためには、どうすればいいのでしょうか。■1.すぐにエッチを許さないいくら好きだからといって、誘われるまま関係を持ってしまったら、あなたはただの“安い女”。今後あなたは「いつでもヤレる女」としてキープされるばかり。もはやあなたの価値は目減りする一方です。その後「本命になれないかもしれない」覚悟がなければ、曖昧な関係のうちにセックスしないこと。すでに深い関係になってしまった場合は、今からでも「やすやすと抱かれてしまう」のだけはストップを。それで用無しにされる程度の男なんて、あなたの人生には必要ありません。■2.相手のペースに合わせすぎない「彼、いつも忙しいみたいだから・・・・・・」メールや電話の頻度も、デートの予定もすべて主導権を握るのは彼。少しでも多く会えるようにと、自分の予定は後回しで「いつ誘われてもいいように」自宅待機するようになったら末期。彼はあなたを“従順な犬”くらいにしか思っていないでしょう。自分の生活ペースを乱すような相手とは、たとえ恋人になれたとしても疲れるだけ。お互いの「会わない時間」を尊重できないのは、相手を都合よく考えている証拠です。それはメールやデートの頻度に対する思いやり(多忙な相手に多くを要求しない)にも通じることですよ。■3.つき合うまでは奢らないデート代をどちらが出すかという問題は相手の経済状態によっても異なりますが、最低限、まだ互いを恋人だと認めていないうちは、女性のあなたがご馳走することは避けましょう(ワリカンは可)。特にあなたのほうが収入が多いと知っている間柄だったり、あなたのほうが年上である場合、一度ご馳走してしまうと「この子と会うときはデート代がかからなくて便利」と味をしめてしまうことも。そんな“ちゃっかり男子”に翻弄されないためにも、つき合う以前の相手には、デート代で「男気」を見せてもらいましょう(笑)■4.彼と同じように「都合よく」接してみる彼にとってあなたが本命だとハッキリわかる関係ならば、あなたが「都合よく扱われているかも」と感じるはずはありません。彼に他の本命(彼女)がいようといまいと、現状そのような立ち位置だと認識しているならば、いっそあなたも彼を本命からランクダウンさせてしまいましょう。気持ちと関係をイコールにしようとするから悩むのです。「でも一番好きなのはやっぱり彼だし・・・・・・」と思ったままでも、何を優先するかはあなたが決めること。今の状態から一歩離れ、合わせ鏡のようにあなたも彼を都合よく扱ってみれば、態度が一変したあなたに戸惑うはず。対等に接することで、彼もあなたを都合よく扱っていたことに気づくかもしれません。■まとめ「好きになったほうが負け」などといいますが、気分よく負けを認めているうちはよくても、そんなあなたの気持ちを都合よく利用することを許したら、不満がたまるだけ。相手が年上であろうと上司であろうと、恋愛関係における立場は対等です。互いにとって都合のいい状態でなければ、関係の見直しを。(島田佳奈/ライター)
2015年11月05日本命の彼女になれない、だんだん都合のいい女になる…。「いつもそうだという人は、“たまたま相手が悪かった”のではありません!」と説くのは、ライフアップコーチのあべけいこ先生。何が悪いのか、どうすれば愛されるようになるのか教えてもらいました!◆男は尽くされるより、自分基準で動く女性に惹かれる!?――いつも浮気をされるとか、中途半端な関係ばかりとか、なかなか本命になれない女性がいますが、なぜなのでしょう?「そういう女性は、自分を大事にしていないんです。自分のことが好きじゃないとか、自分に自信がないとか、いわゆる“自己肯定感”が低い女性ともいえます。この場合、意識が常に“自分”でなく“相手”に向いています。どうしたら相手が振り向いてくれるか、彼の好みはどんなタイプか?と考える、あるいは、常に彼の都合に合わせてしまうなど、相手の思考に沿おうとするんです」(あべ先生、以下同)――そうすると、なぜ男性に愛されないんですか?「男性は、“俺”に意識を向けてくる女性より、“私(彼女自身)”に意識を向けている人が好きなんです。つまり、自分を大事にして、自分がやりたいことを最優先して、自分基準で動いている人に惹かれる。逆に、俺を大事にして、俺のやりたいことを最優先して、俺基準で動くような女は鬱陶しいと思ったり、軽んじたりする。尽くすほどに彼から疎ましがられる。本命になれないと悩む女性なら、そんな経験がある人は多いでしょう」◆ワガママな小悪魔タイプがモテる理由――彼に尽くして落とした!という人もいると思うのですが。「一部には、尽くされるのが好きな“俺様”タイプの男性もいます。でも、どこかで尽くす女性を軽視する面はあるでしょう。あるいは、徹底的に尽くしたあと、さっと引くというテクニックで落ちる男性もいます。また、愛されたいがために尽くすのではなく、本当に下心のない無償の愛を注ぐ女性もいます。こういう女性は自分をないがしろにして相手に尽くすのでなく、自分も大事にしながら相手も大事にする。これは問題ありません。でも、自分を粗末にしている場合は、尽くせば尽くすほど、男性にも『コイツは粗末に扱っていいんだ』と思われて、愛されなくなるんです。“自分を愛する力”と“男性に愛される力”は、イコールなのです」――ワガママな小悪魔タイプの女性がモテる理由がわかったような気がします…。「そう。男性に合わせるのではなく、自分優先で、やりたいことがハッキリしている女性はモテるんです。そういう女性は、常に自分自身に意識を向けていますから。それから、『好きな人とはうまくいかなくて、どうでもいい人にばかり好かれる』という話はよく聞きますが、これは、好きな人にはどうしても意識を向けてしまい、結果、自分を後回しにしがちになるから。逆に、どうでもいい相手には意識を向けず自分優先になるので、そんな態度がかえって相手を惹きつけてしまうんです」◆自分が気持ちいいと思うことをして、自分が幸せと思える相手を選ぶ――好きだから相手を大事にしたいと思うものですが、それが裏目に出てしまうなんて悲しいですよね。「真面目な人や自己愛が足りない人は、『頑張らなくちゃ愛されない』と思いがち。でも、その“頑張り”が相手に意識を向けることにつながるし、かえって恋をうまくいかなくさせる原因になるんです。恋愛は頑張らないで、自分を大事にするほうがうまくいきます。片思いの相手や、自分を愛してくれない彼のことは、一度忘れてしまうくらいがいいでしょう」――具体的にはどうすれば?「自分が気持ちいいと思うことをすればいいだけです。おいしい物を食べる、好きな服を着る、行きたいところに行く、ヘアメイクに気を配る、エステに行く、気の合う友達とおしゃべりする、など。それから、当たり前のことは当たり前にして、変な我慢はしないこと。たとえば、どんなに好きな相手でも、理不尽なことや嫌なことをされたら、ちゃんと怒らなければいけません。仮に我慢して、それで彼と付き合えるようになったからといって、あなたは幸せにはなれませんよね。“今、片思いしている彼と絶対に付き合う”ことよりも、“自分が幸せと思える相手を選ぶこと”のほうが大事。幸せになるために恋をするのですから、手段と目的を間違えてはいけません」◆あべけいこプロフィールライフアップコーチ。女性誌や書籍、Webなどに幅広いジャンルで執筆を行うかたわら、運気を上げる方法を独自に研究。カウンセリングや運気アップセミナー、開運ツアー等を開催するなど幅広く活躍。著書に『悪運の払い方―あなたの「ついてない…」を必ず変える!!』(マーブルトロン)、『自分を好きになる48のメソッド』(鉄人社)がある。LINE占い専属占い師でもあり、LINE占い公式番組『愛叶える天使占い』が大人気。<取材・文/島田彩子監修/ライフアップコーチ あべけいこ>
2015年10月20日法人向けのクラウドベースのファイル共有・同期サービスとしてスタートした米Boxが、エンタープライズコンテンツ管理(ECM)とコラボレーションを提供するエンタープライズベンダーに向けて領域を拡大している。Boxが9月29日から3日間、米サンフランシスコで開催した「BoxWorks 2015」。CEOのAaron Levie氏は6000人以上の参加者を前に、「クラウドとモバイルが実現する新しい働き方を支援する」として、ワークスタイルの変革を呼びかけた。○顧客企業は5万社を突破創業10年目、節目の年にIPOを実現したBoxにとって、エンタープライズ顧客の獲得と新機能の拡充は重要なメッセージとなる。Levie氏は初めに、Boxのユーザーが4000万人に達したことを報告。顧客企業はUberやAirbnbなどのスタートアップ企業から、トヨタ自動車やGE(General Electric)といった長年の大企業まで5万社を数え、Fortune 500企業の52%がBoxをコラボレーションやコンテンツ管理に利用しているという。「Boxは最もよく使われているエンタープライズ・クラウド・プラットフォーム」とLevie氏。最新の顧客事例としては、Coca-Cola Companyが2万2000人の従業員向けにコラボレーション・プラットフォームとしてBoxを採用したことを発表したばかりだ。日本では楽天、早稲田大学などがBoxを導入している。Boxが目指す先は「次世代のエンタープライズ・コンテンツ管理とコラボレーション・プラットフォーム」と、Levie氏は話す。これを実現するものとして、BoxWorksでは情報ガバナンスと規制遵守、セキュリティに関する最新の取り組みが紹介された。情報ガバナンス面ではヘルスケアのHIPPAやクレジットカードのPCIなどの業界の規制遵守をサポートしている。これに加えて新たに、法務向けに訴訟プロセスで重要な「Legal Hold」と呼ばれる機能や、デジタルウォーターマーキングをサポートした。セキュリティについては、2月に「Enterprise Key Management(EKM)」を発表。これは、Amazon Web Services(AWS)のHardware Security Modules(HSMs)を利用して、企業が暗号鍵を自社で管理できるサービスで、企業がクラウドに対して抱くセキュリティへの懸念を解消する重要な要素となる。ほかにも、AWSの「AWS Key Management Service(KMS)」をサポートし、クラウドで自社の暗号鍵を管理できるようになった。さらには、昨年ローンチしたセキュリティパートナーエコシステム「Box Trust」の進展にも触れた。このエコシステムにはMaaS360、Palo Alto Networks、Symantecなど約20社が参加しており、シングルサインオンや侵入検知などの技術を提供しているという。○Apple、IBM、Microsoftと提携Boxがエンタープライズ領域でビジネスを拡大するにあたって積極的に進めるのが「提携戦略」だ。Levie氏はApple、Microsoft、IBMの3社との協業を説明した。Appleとは正式なプレス発表は行っていないものの、会期中にCEOを務めるTim Cook氏が対談を行うなど、関係の深さを公に示した。「Appleはモビリティを通じてエコシステム・パートナーとエンタープライズを変革することにフォーカスしている。Boxは共にこの戦略を推し進める協業関係にある」(Levie氏)Appleとの取り組みの1つが、コア製品でのiOSとMac体験の提供だ。会期中にはBox初のモバイルオンリーアプリ「Box Capture」をiOS向けに公開している。これは、端末のカメラ機能とBoxを連携させ、現場の担当者がiPhoneやiPadで撮影した写真や動画をBoxに保存し、関係するチーム内で共有できるというもの。特に小売や建築、ヘルスケアといった現場とのやり取りが多い業界でメリットが多いとしており、デモでは小売のショップ担当者がディスプレイを写真にとって本社に見せるという使い方を見せていた。このようなBoxのモバイルアプリ開発に加えて、「APIを公開することで、自社およびパートナーがAppleとエンタープライズ変革戦略を支援することを可能にするような新しいアプリを開発できるようにする」ともLevie氏は語っている。また、Microsoftとの関係は1年来にわたるもので、2015年に入り「Office 365」との統合を発表した。統合により、Office 365で作成したドキュメントをシームレスにBoxで保存や同期したり、コラボレーションしたりすることが可能になった。Levie氏はこのような協業はSteve Ballmer氏がCEOを務めていた5年前は考えられなかったとし、「Satya(新CEOのSatya Nadella氏)の下でMicrosoftはまったく新しい会社になった」と賞賛した。そして、協業のレベルが深く多岐にわたるのがIBMだ。IBMとの協業が始まったのは今年に入ってからだが、会期中に協業第2弾として、IBMの「Content Navigator」「StoredIQ」「Case Manager」など4製品との統合を発表した。例えば、エンタープライズコンテンツ管理のUIおよびプラットフォームであるContent Navigatorとの統合により、オンプレミスだけでなくBox上に保存されているドキュメントの検索、アクセス、共有が可能になるという。「次世代のECMとのコラボレーションを提供する」とLevie氏はIBMとの提携の狙いを説明する。エンタープライズ分野の王者で顧客を多数持つIBMとの提携は、Boxにとって戦略的に重要となりそうだ。これらに加えて、BoxWorksでは米Adobe Systems、米Autodesk、米DocuSignなどとも統合を進めていくことを明らかにした。Levie氏はForrester Researchにより次世代ECMのリーダーとして選ばれたこと、Gartnerからはエンタープライズ向けファイル同期・共有市場のリーダーと位置づけられたことなどを挙げ、自社の戦略が評価された結果と胸を張る。「われわれのミッションは、人と組織の双方で仕事をする方法を変革すること」と述べ、「まだ始まったばかりだ」とした。BoxWorksでは会期中、上記に加えてBoxが技術スタックを解放し、パートナーや顧客向けのサービスやアプリにBoxを組み込むことができる「Box Platform」も発表した。50GBのストレージが利用できて25ユーザーまで無料のDeveloper版、月額500ドルで100ユーザーまで利用できるEnterprise版(ストレージの容量は250GB)の2種類をそろえる。
2015年10月15日TVアニメ『Fate/stay night[UBW]』の2ndシーズンを収録した、Blu-ray Disc(以下BD) Box第2弾『Fate/stay night[Unlimited Blade Works]Blu-ray Disc Box II』(アニプレックス / 10月7日発売)が発売初週に3.3万枚を売り上げ、今週発表の10/19付オリコン週間総合BDランキング(集計期間:10/5~10/11)で初登場首位を獲得した。『Fate/stay night[UBW]』シリーズBDの首位獲得は、1stシーズン全13話(00話~12話)を収録をした『~ Blu-ray Disc Box I』(2015年3月発売)に続いて2作連続。また「Fate/stay night」シリーズによるBD総合首位獲得数は、通算3作目となった。本作では、今年4月より放送された同シリーズ2ndシーズン全13話(13話~25話)を、TV未放送部分を含むオリジナルエディションとしてBlu-ray Disc5枚に完全収録。特典Discとして、「オリジナルサウンドトラックII」や「ドラマCD」など、豪華特典が同梱されている。(C)TYPE-MOON・ufotable・FSNPC
2015年10月14日●iOSとMac OS Xの統合はナンセンス? - Apple CEO ティム・クックがBoxイベントで語ったコトBoxのイベント「BoxWorks 2015」にてBoxのCEO、Aaron Levie氏と対談したApple CEOのTim Cook氏、前編ではCook氏のエンタープライズに対する考え方をお伝えした。後編では、Appleの将来について、Microsoftとの競合について、そして社会問題に対して語る、Cook氏らしい見解をお伝えしよう。○マイクロソフトの"One Windows"は誤り?エンタープライズでのモバイルの普及率は「衝撃的に低い」と話すCook氏だが、コンシューマーのスマートフォン市場におけるiPhoneの強さは際立っている。ちょうど直前に世界で発売したiPhone 6s/6s Plusは、過去最高の販売台数を記録した。「1300万台だっけ?」とLevie氏が聞くと、軽くうなずきながら「それ以上」とCook氏、会場からは拍手が起こる。iOS端末の人気はMac人気にもつながっている。OSとして見た時、Macは「Mac OS X」、iPhoneとiPadは「iOS」となるが、Microsoftは最新の「Windows 10」で”One Windows(1つのWindows)”戦略を進めている。PCとモバイルで単一の体験という考えに対し、Cook氏は異論を唱える。「デスクトップとモバイルの両方向けの1つのOSという考えは信じない。両方からの引き算となり、最高の体験が得られない」とCook氏。AppleはiOSとMac OS Xの2つにフォーカスしており、PCからモバイル端末、さらにはウェアラブルのApple Watchまでシームレスに動くことが必要で、そのために「Handoff」などの機能を開発しているという。「(ユーザーは)ある程度の類似性は望んでいると思うが、混ぜ合わせるつもりはない」と付け加えた。Cook氏の言葉に対し、観客の一部は拍手を送った。また、Apple WatchについてはAppleは台数などを公開しておらず、それほど順調ではないのではという見方もされている。Apple Watchに話が及ぶと「まだまだ早期段階」とし、「フィードバックはすばらしい。フィットネス、健康という分野で、『人々の生活を変えている』と直接知ることが出来て喜んでいる」と、自身もフィットネス好きといわれるCook氏はコメントした。また、Apple TVについては、「われわれはTVについてのビジョンがある。来月末に出荷する」と述べるにとどまった。ほかにも、Appleが車を作るという憶測があるが、Levie氏は車とは聞かずに「他に新しい製品の計画はないの? 飛行機(Airplane)とか?」と尋ねる。これに対してCook氏は、(Airplaneのplaneをとって)「”iPlane”の計画はない。必要だと思う人もいるかもしれないけど、考えたこともないね」と笑って答えた。Apple Musicについては、「本当にすごくいいんだよ。音楽を発見できる」とCook氏は述べ、「つかってみて。3ヶ月無料だから」とすかさず来場者に売り込んだ。Levie氏が、ラジオチャンネルに「エンタープライズチャンネルなんてどう?」と冗談をとばすと、iPlaneには反応しなかったCook氏だが「なるほど、面白いアイディアだね」と笑った。30分のセッション中、Levie氏は用意したiPadの暖炉(暖炉を模したiPadアプリ)に始まり、iPhoneのアップグレードプログラムをTV、Mac、iPadとすべての製品に拡大し「月65ドルですべて最新のApple製品にアップグレードできるっていうのはどう?」と持ちかけたり、「(アーティストの)Taylor Swiftか(物言う投資家のCarl)Icahnか、どちらがネゴシエーションするのが難しい?」と聞くなど、終始会場を楽しませた。だが、重要なトピックも忘れずに取り上げた。●MSとの関係性は「変わっている」1つが、長年のライバルであるMicrosoftだ。iPhone 6sなどを発表した9月のAppleイベントにMicrosoftの幹部が登場したことに触れ、「関係はどうかわった?」とたずねる。「大きく変わっている」とCook氏は答える。現在でもライバルであることを認めつつも、「AppleとMicrosoftは、競合する部分よりも、提携できる部分の方が大きい。これを顧客も望んでいる。Mac上でOfficeが使えるというのは、重要なことだ」とCook氏は話す。「Microsoftとの提携は顧客にとって良いことであり、だからやっているんだ」とした上で、「ずっと恨んだり憎んだりすることは好きじゃない。人生は短くて、いつか終わる。できるだけたくさん友達がいたほうがよい」。そして、今後も顧客にメリットのある部分でさまざまな提携を進めるとした。会場からは大きな拍手が起こった。○社会問題に対する考え方は企業の責任の一つもう1つが、社会問題だ。Cook氏は自らが同性愛者であることを正式に明かすなど社会問題についての発言を積極的に行っている。Levie氏が「あなたは社会問題を公の場で語っている。この国を変えようとしている意思を感じるが、企業や技術は社会の変化に対してどんなインパクトを与えられるだろうか?」と問うと、「企業は社会に対して重要な責任がある。ここ数十年、政府の取り組みがなかなか進展しない中で、この責任はさらに大きくなっていると思う」とCook氏は切り出し、主として教育と気候変動について見解を語った。「われわれは品質にフォーカスしているが、品質というのは変わっていて、コストがない。人々に基本的な人権と尊厳を与えることもフリー(コストがない)だ。なのに、すべての人間は平等といわれた後、200年もの間、いまだ実現していない。Appleの従業員は深くこの問題を気にしているーー米国でも、それ以外の国でも。われわれは継続して伝えていくが、2015年の現在でもこの問題について話しているということ事態が自分にはショックだ」(Cook氏)こうした問題があるからこそ、公教育が重要な鍵を握る、と強調した。「私自身は公教育の産物だが、米国の公立学校では多くの子供たちが十分なレベルではない。基本的に、生まれた時から難しい状況であり、不平等だ」と問題を指摘する。Appleでは、教育への問題に取り組んでいるという。気候問題については、「この問題は現実のものになっている」として、話をするのではなく行動を起こすべきだとした。「Appleの米国のオペレーションは100%再生可能エネルギーを利用している。残りの国でもほぼ90%に達しており、われわれはフォーカスをサプライチェーンにも拡大している」とCook氏。そして、これは「複製してよい」と笑った(AppleはSamsungらと特許訴訟を展開している)。「だれだってできることだ。企業は立ち上がって、率先して取り組むべきだ」とCook氏は述べる。Appleはどこに向かうのか。直近の決算では年間の売り上げ高が1827億9500万ドル、時価総額でも世界最大の企業だ。だが、Cook氏によると、「まだ始まってもない」という。「私たちの目標は、最大の企業になることではない。われわれがやろうとしてきたことは、最高の製品を作ること。そして、最高の製品を作ると、最高の製品を使いたいという人が何人かいて使ってくれるだろうと信じてきた。継続して投資して、さらによくできる、とね」とCook氏。「(最高の製品を作ろうという)このエネルギーは1997年後半にSteve(Jobs氏)が戻ったときからで、われわれのDNAの一部だ」――提携戦略など、Jobs氏とは違う新しいAppleをあちこちに感じられることができたが、この部分についてはJobs氏の思想を引き継いでいるようだ。
2015年10月07日●Boxイベントに登場したCook氏死から4年を迎えようとしている今でも、テクノロジー業界に限定されず、世界のどこかでその名が語られているSteve Jobs氏。その後を継ぐのは並大抵のプレッシャーではないはずだが、AppleのCEO、Tim Cook氏はJobs氏とは違ったアプローチでその名声を築いている。最新のiPhone 6sとiPhone 6s Plusの販売台数が過去最高の1300万台を記録した週末が明けた9月29日、Cook氏は米サンフランシスコで開催されたBoxのイベントに登場。Box CEOのAaron Levie氏と、エンタープライズ市場から飛行機まで、さまざまな議題のトークを交わしていた。前編では、エンタープライズの話を中心にお伝えする。○エンプラでは提携に注力するAppleCook氏はこの日、黒のジーンズ、濃紺のセーター、黒いナイキシューズ姿で登場し、親子ほどの年の差のあるLevie氏が冗談交じりに早口で発する質問に穏やかに答えた。Cook氏が他社のイベントに出席することは珍しい。BoxとAppleは正式に提携を発表しているわけではないが、クラウドファイル同期・共有、コンテンツ管理サービスという観点でいえば、BoxとAppleが目指す先は同じで、これによって「エンタープライズを変える」ことだ。BoxはiOSのみに向けたサービスも発表している。Appleとエンタープライズというキーワードで忘れてはならないのは、2014年に業界を驚かせたIBMとの提携だ。またAppleは、1カ月前にCisco Systemsとも提携を発表したばかりだ。Levie氏がエンタープライズ市場への見解を聞くと、Cook氏は、「私たちにしか作れない、これまでできなかった新しいことができるツールを作ること――これをこれまでずっとやってきた」と語る。その上で、「これまでエンタープライズとコンシューマーの境界がしっかりしており、そこではわれわれはコンシューマーにフォーカスした。だが現在、(その境は曖昧になっており)エンタープライズカー(車)を買おうという人はおらず、端末も同じだ」と続ける。以前から、家でも職場でも同じ端末を使いたいというニーズがあり、両社を繋げる存在を確実なものにしたのがiPadだという。エンタープライズ市場にどうアプローチするのか――答えは「提携」のようだ。「コンシューマーでやったのと同じように、エコシステムを構築する。(エンタープライズユーザーが)やりたいと思っていることが実現できるように」(Cook氏)IBMとの提携は、エンタープライズが求めるアプリなど、市場固有のニーズを満たすためだという。CiscoやBoxも同じだ、とCook氏は続ける。「Appleは素晴らしいプラットフォームを構築できるし、素晴らしい製品を構築できる。だが、財務サービス、ヘルスケアの細かいところ、といった業界固有の知識はないし、得意ではない。ここではIBM、Cisco、Boxなどとの協業を通じて、顧客に完全なソリューションを提供する。自社一社でやるような見解は持っていない。多くの場合で、Boxは私たちよりも早く、ニーズをキャッチするだろうし、IBMもやCiscoも同じだ」(Cook氏)●モバイルとクラウドの相性、そこから生まれる"最高のカンパニー"Appleは継続して、自分たちが得意な分野にフォーカスし、それ以外は他と協業する、これがエンタープライズへのアプローチのようだ。Appleが得意とするところは、プラットフォームとハードウェアだろう。iOSについては(Androidのように)「分断されたシステムではない」とCook氏、最新のiOSの比率はすでに50%に達していると胸を張る。Levie氏がさらに突っ込んでAndroidとエンタープライズでの競合を問うと、「最高の製品を選ぶだろう?」と会場に問いかけて、笑わせた。すでにエンタープライズ分野の売り上げについては、6月に終了した決算で、それまでの1年間で250億ドルに達しているという。Cook氏は「ホビー(趣味)じゃない」と笑わせた後、「比率としては小さいかもしれないが」と言いながら「私の直感では、よくやっていると思う」と続けた。Cook氏は、エンタープライズにフレッシュな意見も吹き込んだ。エンタープライズにおけるモバイルの使い方だ。「エンタープライズのモバイルは、電子メール、ブラウジングなどの基本的なことにとどまっている」とCook氏。この状態を「まだまだ早期段階であり、コンシューマーよりも遅れている」と述べる。「私たちはすでに時間的に精一杯働いている。これ以上労働時間を延ばすことで生産性を得ることはできない。必要なのは、ビジネスを変革することだ」とCook氏が述べると、Levie氏も同意し、「デスクトップからモバイルの移行が進んでおり、そうなるとクラウドのパワーを最大活用できる」と今後の発展に期待を寄せた。ビジネスの変革のためには、「再考案」が必要だ、とCook氏はいう。例えば小売では、モバイルを利用すれば、顧客はレジに並ぶことなく支払いできる。「Apple Storeでは、顧客が製品を購入するとなると、フロアで製品購入を一緒に考えたスタッフがiPhoneかiPadでその場で決済できる」とCook氏。モバイルは単なる簡素化にとどまらず、考え直すことでさらなる潜在能力を引き出せるというのだ。「将来、最高のカンパニーになるのは、もっともモバイルなカンパニーだろう」とCook氏は述べた。
2015年10月06日Boxは10月1日、自社開催のイベント「BoxWorks 2015」 において、クラウドサービス「Box」の新機能を発表した。発表によると、Box上でHDビデオ、DICOM形式の画像、インタラクティブ3Dをプレビュー/コラボレーションする機能を搭載する。また、Adobe Document Cloud、Adobe Acrobat DC、Autodesk A360、DocuSignなど他社製品との連携を強化する。これらによって、ファイルの新規作成やコンテンツのプレビュー、文字の入力、画像の編集などを専用ソフトを使わずに、Boxから直接行うことができるようになる。さらに、企業向けのiOS端末専用のアプリ「Box Capture」 を搭載する。Box Captureを利用すると、現場の作業員が写真やビデオ、書類を入手した時、iPhoneやiPadを使用して離れた場所にいるナレッジワーカーとコンテンツを共有できる。イベントではBoxの新機能のほかに、新たなアプリケーションの開発環境新「Box Platform」を発表した。Box Platformを利用することで、企業間のコラボレーションに適したアプリケーションを開発できる。Box Platformには、Developer版とEnterprise版の2種類のプランを用意する。Developer版は、顧客や開発者がテスト目的でアプリケーションの設計を体験できる無料のプラン。一方でEnterprise版は、一般公開するアプリケーションや本番利用するアプリケーションを開発する企業向けのプランとなる。Box Platform上で開発を行うISV向けの価格は、今後数カ月以内に発表する予定としている。
2015年10月03日キヤノンは、EOS Kiss X8iの購入者を対象に、「Kissにおまかせ 大成功!運動会キャンペーン」を実施する。店頭で限定10,000名に「運動会おまかせBOX」を進呈するほか、応募者全員に最大10,000円分のキャッシュバックを行う。対象購入期間は8月27日から10月12日。店頭にて、10,000セット限定でプレゼントされる「運動会おまかせBOX」には、EOS Kiss X8i ダブルズームキットが収納できる「スマイルフォトバックVI」、運動会の撮影テクニックやお弁当アイディアなどの情報を1冊にまとめた「運動会おまかせBOOK」、フォトブックを作成できる「フォトプレッソ無料体験クーポン」が入っている。キャッシュバックの金額は、ダブルズームキットの購入で10,000円、ボディ単体またはEF-S18-55 IS STMレンズキットの購入で5,000円となっている。キャッシュバック申込用紙は販売店で入手するほか、キャンペーンサイトからもダウンロード可能だ。EOS Kiss X8iは有効約2,420万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。オールクロス19点AFセンサーや画像処理エンジン「DIGIC 6」を採用している。
2015年08月25日大人の女性の間では賛否両論あるシュシュ。「髪にゴムの跡がつかなくていい」「仕事中、髪が落ちてこなくて便利」と支持する人がいる一方、「大人がつけてるとイタい」「チープな感じがする」と厳しい意見を言う人も……。そこで、これは男目線が必要!と考え、男性たちにシュシュってどう?と聞いてみました。≪男性はシュシュをどう思ってる?≫◆「結んだり、はずしたり、腕にはめたり、あれはいったい何なんだろう?結ぶなら結ぶ、髪を下ろすなら下ろす、ハッキリしてほしい」(35歳・公務員)◆「女の人が目の前で髪を結うとドキドキするけど、シュシュだと安っぽくてあんまり。なんか色気がないんだよね」(34歳・マスコミ)◆「女子高生とAKBの子以外は、やめたほうがいいと思う。若い子用のものって感じがするので」(40歳・広告)◆「昔、お笑い芸人がテレビで“丸めたパンティかと思ったらシュシュだった”って話してたけど、テーブルの上とかに置いてあると、確かにそう見える」(38歳・IT関連)彼らの意見を総合すると「チープ」「用途が不明」「色っぽくない」という感じでしょうか。≪大人のシュシュの使い方≫でも、シュシュって楽だし便利だから、できることなら使いたいですよね。そこで美容師さん(女性)に大人のシュシュ使いはないのか聞いてみたら、こんなことを教えてくれました。美容師さん:「ポニーテールをするときに使うのがおすすめです。ただ、条件はあります。髪が長めで、毛先にゆるくカールがある人限定かな。その場しのぎで適当にまとめるのではなく、キチッと一度ゴムで結んで、シュシュはゴムではなくヘアアクセサリーの感覚で使うといいですね。色はシックなものを選び、素材は光沢やツヤ、適度な厚みとハリがあるタイプのシュシュにすると安っぽくなりません」でも、カチッとしたポニーテールではなく“髪をゆるくまとめたい”という場合もありますよね。そんなときはどうすれば……?美容師さん:「後ろでひとつ結びにしないで、髪をサイドに集めて結ぶのならいいと思います。ある程度の長さがないと厳しいかもしれませんが。首の後ろで結うとおばさんっぽくなっちゃんですよね」なるほど。さらに大人の女性が使うとイタいシュシュを挙げてもらったら、美容師さん:「柄が入っているもの、素材が薄手のもの、色がパステル系ものはやめたほうがですね。この3つの要素があるとチープに見えます」ちなみに、使っていないときに腕にはめることについては、美容師さん:「私もついやっちゃうけど、男性ウケが悪いならやめたほうがいいかも。きっと、ここぞというときに、カバンやデスクの引き出しからサッと出して結んだほうがカッコいいですよね」とのこと。普段何気なく使っているシュシュですが、これを機に使い方を見直してみてはいかがでしょうか?意外に男性もチェックしているようですし、大人っぽくステキなシュシュ使いをめざしたいものですね。(文=天野りり子)今、周囲が隠しているあなたへの本音【無料占い】
2015年08月24日長いまつげならではの悩み、すっきり解消有限会社マサル産業は、つけまつげやまつげエクステをしていても快適にメガネを着用できる鼻パッド「モチアガール」の販売を開始した。今やつけまつげやまつげエクステは、目元のメイクに欠かせないマストアイテムのひとつ。長く伸ばしたまつげは目元を印象的にしてくれる一方、メガネをかけるとレンズに当たってしまったり、メガネを汚してしまったりとストレスを感じることも。「モチアガール」は、鼻当てにつけるだけの小さなシリコンのパッド。装着すると鼻当ての厚みが増してレンズが目元から離れ、まつげとレンズが当たりにくくなる。フレームが頬に当たることも防ぐため、ファンデーションを直す回数も減らせるのだ。まつげに合わせてサイズいろいろ一般的なつけまつげを使用している人には、3.5mmの厚みの「モチアガールベーシック」がピッタリ。より長いまつげメイクをしている人なら、厚み4.5mmと最も持ち上げ効果の高い「モチアガールメガ」がオススメだ。透明な本体なので、装着していることを気付かれる心配もなし。シリコン素材なので、鼻当ての跡がつくことや色素沈着まで防いでくれる。メガネがズレにくくなり、装着感をアップさせるメリットも。男性にもオススメ男女共用モデルの「モチアガールネオ」(厚み2.5mm)や「モチアガールナチュラル」(厚み1.5mm)もラインナップ。アイメイクの有無にかかわらず、メガネをストレスなく使用することができる。現在「モチアガール」シリーズは、Yahooショッピング及びAmazonにて購入することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・有限会社マサル産業プレスリリース/PR TIMES
2015年08月19日大つけ麺博実行委員会は10月2日~25日、東京都新宿区・新宿歌舞伎町(大久保公園)にて、「つけ麺生誕60周年記念 大つけ麺博プレゼンツ『つけ麺VSラーメン本当に美味いのはどっちだ決定戦』」を開催する。○つけ麺とラーメン、どちらが本当においしいのかを決定「大つけ麺麺」は、「つけ麺ブームを文化に昇華させる!」をテーマに掲げ、6年間で累計来場者数100万人超が来場するグルメイベント。その名の通り「つけ麺」にこだわり、全国各地の「つけ麺」の名店がしのぎを削る。2009年より始まり、2012年・2013年は「日本一決定戦」、2014年「第一回 みんなで選んだご当地つけ麺GP」を開催している。なお、今年は「大勝軒」の山岸一雄氏が「つけ麺」を"もりそば"という商品名で販売してから60年目だという。今年の同イベントは、「つけ麺」と「ラーメン」はどっちがおいしいのかという議論に決着をつけるものとなる。「つけ麺軍」と「ラーメン軍」に分かれ、チーム対抗ガチバトルを展開。来場者は、食べて「おいしい」と満足した店にメダルを投票し、チームの合計投票数を総売上杯数で割った「チームおいしさ満足度=チームOMD」で勝敗が決定する。開催日時は、10月2日~25日 11時~21時。第一陣 10月2日~7日、第二陣 10月8日~13日、第三陣 10月14日~19日、第四陣 10月20日~25日。10月7日、13日、19日は店舗入れ替えのため、15時までとなる。開催場所は、新宿歌舞伎町(大久保公園)。出店店舗は、40店舗(一陣あたり:つけ麺5店+ラーメン5店)×4週。
2015年08月13日