(画像はサイトトップより参考イメージ)メイク?素肌?さらにナチュラルな極上美肌へ名品ファンデーションとしておなじみの「カラークロンx3」シリーズなどのベースメイクアイテムや、エイジングケア・スキンケア効果で評価の高い「プロディジー」シリーズなどで知られる、HELENA RUBINSTEIN(ヘレナルビンスタイン)。これらに代表される人気アイテムは、美容雑誌などのベストコスメとして、数々の賞を受賞している。いずれも素肌そのものを美しく見せる、ナチュラルな美肌メイクへのブランドのこだわりの高さがうかがえるところ。そんなヘレナルビンスタインから、さらなる極上肌を生み出す新作アイテムが7月1日に登場する。ベース新色でさらに美しい仕上がりにブランドが提案するのは、メイクか素肌か見破らせない“美肌複製”。毛穴やしわなどの肌悩み、気になる肌の凹凸を補正しながら、理想のなめらか肌を実現する。新発売となるのは、まず「カラークロンx3 ベース」のベージュピンクカラーだ。この「カラークロンx3 ベース」は、とけ込むように肌へなじんでゆく心地よいテクスチャーの化粧下地で、ファンデーションのスムースな伸びを助け、フィット感をアップ。さらに美しい仕上がりを長時間キープさせる。独自の「クロンパーフェクションシステム」で、見た目も質感も極上なシルク肌になれると好評のアイテムだ。新色は使いやすいナチュラルカラーに、ゴールドパールの輝きを加え、より明るい印象の肌へと導いてくれるものとなっている。ハイライターも要チェック!そして、もう1つは限定の「カラークロンハイライター」が発売に。微粒子化されたマイクロパールによって、内側から発光しているような自然なライティング効果が発揮されるパウダーで、欲しいところに自在に光を集めることができ、立体感ある肌メイクを完成させることができる。マット効果のあるシリコンと、ソフトフォーカス効果のあるポリマーを配合しており、余分な皮脂によるテカリも防止。これからのシーズンにうれしいパウダーで、さらに欠点のない美肌を演出してくれる。“美しさは、肌から”がやっぱり基本。美肌にこだわるなら、この2アイテムもぜひチェックして。【参考リンク】▼HELENA RUBINSTEIN(ヘレナルビンスタイン)元の記事を読む
2013年06月28日ワコールはこのほど「夏のバスト環境に関する意識」の調査結果を発表した。同調査は、バストの悩みを解決する夏専用のブラジャー「風と谷間のブラ」を発売するにあたり、「夏の環境下におけるバストとブラジャーに関する実験」とともに行われたもの。20代~40代の女性465名から回答を得た。「夏、ブラジャーをつけるとベト付きが気になるか」を聞いたところ、52.9%の女性が気になると回答した。また、「夏、ブラジャーが汗で湿ると冷たくて不快か」という問いにも半数近くの人が「あてはまる」と回答。3人に1人が、夏にブラジャーをつけると、あせもなどの肌トラブルに悩むことがあるとの結果が出た。同社が女性をサーモグラフィで撮影したところ、首からデコルテ付近やワキと同程度に、バージスライン(バストの底辺)周辺の体温が高かった。また、汗(水分)に反応した箇所が黒くなる「ヨードデンプン法」にて実験を行ったところ、とくにワキや谷間、バージスラインが黒くなっており、胸もとも暑さで多量の汗をかいていることがわかった。加えて、「発汗前のブラジャー」と「発汗後のブラジャー」を、サーモグラフィを用いて撮影した結果、発汗後のブラジャーは、バージスラインからその周辺部分にかけて、汗を吸って冷たくなることもわかった。このことからも、胸もとの汗はバージスラインからブラジャーに伝わり、蒸発せずにたまってしまうことが判明したという。「もっとも優先して汗対策をする部分」を聞いたところ、「ワキ」が67.1%と群を抜いて多く、以下「顔」の25.2%、「背中」の3.2%となった。「バスト」は1.5%で5位となった。「夏、バストまわりに感じる不快感についてケアをしているか」という設問に対しても、「あてはまる」と回答した女性は465人中19人の4.1%で、多くの女性は不快感を覚えてもケアをしていない結果となった。「夏専用のブラジャーがあることを知っているか」と聞いたところ、「はい」と回答した人は全体の約26%に止まった。対して、「夏専用のブラジャーを今後、試してみたいか」の問いには、7割以上が「試してみたい」と答えたという。調査の詳細、夏専用ブラジャーの機能等は「ワコールおっぱい環境白書」で閲覧できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年05月22日夏に嬉しい高機能をプラスしたブラトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、着けた瞬間にひんやり涼しく感じられる接触冷感性の「タッチクール」機能を付加し、通気性などにも配慮した高機能ブラジャー、「天使のブラスリムライン」「トリンプ Tシャツブラ」、「肩甲骨のきもち」を、3月28日より順次発売する・*画像はニュースリリースより暑さ対策に、ひんやり&さらっとした快適な着けごこち「天使のブラスリムライン」の、2013年春夏商品(3月28日)は、カップ肌側とパッドポケットに接触冷感機能「タッチクール」のメッシュ素材を使用し、ひんやり&さらっとした着けごこちを実現。さらに、保形性、通気性に優れたカップ素材「エンジェルクッションライト」を使用し、胸元のムレを抑える。カップサイドの「エンジェルスリムシート」で脇からしっかりバストを寄せ、サイドの裏打部分でボディラインすっきり。バストからバックシルエットまで360°スリムに魅せる。「トリンプ Tシャツブラ」(4月4日発売)は、背中の綿混「ジグザグキーパー」による抜群の安定感で、肩ひもを外してもズレにくい、ストラップレスもOKの、薄着になる春夏の定番ブラジャー。サイドボーンのテープとカップ裏の肌側に接触冷感性の「タッチクール」機能のメッシュ素材を使用。通気性にも優れ、さわやかな肌ざわり。「肩甲骨のきもち」(4月25日発売)は、今シーズンは、パッドポケットに接触冷感「タッチクール」機能のメッシュ素材を使用し、蒸し暑い季節でも快適に着用できる。またアウターに合わせてストラップが付け替え可能に。「骨盤のきもち」は、接触冷感「タッチクール」機能、吸放湿性に優れた素材を使用し、暑い季節でも快適なコンディションをキープできるという。元の記事を読む
2013年03月26日ワコールは20日より、「朝の谷間、ながもち、クロスブラ。<LALAN(ララン)>」を、順次発売する。同社がブラジャーの着崩れに関する調査研究を行ったところ、脇は動作によって皮膚の伸びが大きく、皮膚の動きにつられてブラジャー全体がズレることがわかったという。また、多くの女性が「動いている間にズレる」や「カップが浮いたり・パカパカしたりする」などの悩みを抱えており、「動いてもフィットし、谷間もキープする機能」を欲しいと思う人が約半数にのぼるという結果も得られたという。同商品はこれらの結果を受け、胸の谷間をメイクしたいという女性から支持を得ているブランド「谷間のLALAN」より発売。脇から背中へと続くバック部分にかけて布地が2枚に分かれていることで、身体の動きに追随して谷間を長時間キープする”キープクロス構造”を持つという。サイズは、A~Fカップ。カラーは、GY (ダスティグレイ)・ME(ペールメロン)・OC (パールベージュ)・OR(コーラルオレンジ)・PU (フレンチラベンダー)。希望小売価格は、A~Cが5,565円、D~Fは6,090円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年02月14日“キープクロス構造”が谷間を長時間キープワコールは、胸の谷間をメイクしたいという女性から高い支持を得ている「谷間のLALAN(ララン)」より、からだの動きに追随して谷間を長時間キープする“キープクロス構造”(特許出願中)を持った「朝の谷間、ながもち、クロスブラ。<LALAN(ララン)>」を、2月20日から順次発売する。*画像はニュースリリースより「朝の谷間、ながもち」“リボンブラとクロスブラ”「朝の谷間、ながもち、クロスブラ。<LALAN(ララン)>」は、2枚に分かれたバックのキープクロス構造が、からだの動きに合わせて上下に追随し、ブラジャーを安定させ、大きく腕を上げると重なっている部分が開いて、ズレ上がりを軽減。着崩れを気にせず快適に過ごすことができるというブラ。ワコールでは、バストを左右から寄せてきれいな谷間をメイクする“キープリボン構造”の「朝の谷間、ながもち、リボンブラ。<LALAN(ララン)>」とともに、今春はふたつの「谷間ながもち」ブラを展開するとしている。元の記事を読む
2013年02月13日やわらかいワイヤーで楽なつけごこちの「グミブラ」ワコールの子会社ウンナナクールは、通常のワイヤーよりも厚みを薄くした“まるでグミのようにやわらかい”ソフトワイヤーを使用した、楽なつけごこちのブラジャー「グミブラ」を、2月初旬より順次発売する。*画像はニュースリリースより“レース・ドット柄”と“ストライプ柄”の2ラインで展開「グミブラ」は、“ワイヤーを使用したブラジャーは苦手だがノンワイヤーのブラジャーでは不安”という声から企画・開発に至った商品。通常のワイヤーよりも厚みを薄くしたやわらかいワイヤーを使用し、さらに前中心があたりにくいL字型の形状にすることで、ワイヤー入りにもかかわらず、肌あたりがやさしく楽なつけごこちを実現したという。“レース・ドット柄(JB2600)”ライン(ブラジャー、ノーマルショーツ、ボーイレングスショーツ/カラー:パープル、ブラック)が、2月初旬発売。“ストライプ柄(JB2601)”ライン(ブラジャー、ノーマルショーツ、ボーイレングスショーツ、キャミソール/カラー:サックス、サーモンピンク)が、4月中旬発売となっている。元の記事を読む
2013年02月01日ワコールの子会社ウンナナクールは、丸めて収納するとバラの花の形となるノンワイヤーのブラジャーとショーツのセット「バラのブラ」の販売を、全国の同社店舗とZOZOTOWN、ワコールウェブストアで11月15日より開始した。同商品は、京都精華大学との間で実施している産学連携プロジェクト”ときめき×未来”から誕生した。同プロジェクトでは、2011年4月から7月までの3カ月間、プロダクトデザイン学科の学生が、同社のスタッフとともに「次世代のインナーウエアのデザインに取り組む」という内容の授業を実施。学生が考えたデザインの中から、最優秀賞を受賞した岩田一真氏の作品を商品化した。「下着を入れる引き出しがバラ園のような美しさであれば、きっといい気分になれるはず」という考えから、ショーツをつぼみに見立ててブラジャーの中に置き、くるくると丸めるとバラの花に見えるように設計しているという。価格は「バラのブラ」が2,940円、「バラのブラショーツ」が1,050円。なお、カラーは、レッド、ピンク、ホワイトの3色を取りそろえているとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月19日ゴールドウインが展開する「C3fit(シースリーフィット)」は10月下旬より順次、女性用の「スポーツブラ」「スポーツショーツ」から、新たなデザイン「ボーダー」の柄を全国のC3fit取扱店舗にて発売する。同社の「スポーツブラ」「スポーツショーツ」は発売以来、その機能性の高さが多くのユーザーから評価されている。今回、さらに多くのシーンで使用できるよう、さわやかでスポーティーなボーダー柄を追加した。ランニングを始めとするさまざまなスポーツシーンで、その日のコーディネート選びが楽しくなり、明るく、優しい気持ちにしてくれるデザインを提案したという。同商品は、「C3fit」の特徴の一つである”快適性(Comfort)”にこだわり、高い通気性を持つメッシュ素材やインナーカップを使用し、汗によるべたつきやムレを抑える。また、運動時の動きを想定した立体設計による高いフィット感で、長時間の運動時の悩みであるズレやスレを抑えることも特長となっているという。ランナー向けの試着イベントでも「着け心地が良い」「軽くてムレにくい」「動きやすい」などの声が多く寄せられているとのこと。価格は、「スポーツブラ」が5,040円、「スポーツショーツ」は2,730円。カラーはコーラルピンク(CO)、ターコイズブルー(TQ)の2種。素材はポリエステル90%、ポリウレタン10%で、サイズは「スポーツブラ」がSAB・SCD・MAB・MCD・LAB・LCD・LL、「スポーツショーツ」はS、M、Lで展開する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月01日千葉県銚子市で「さば好きが泣いて喜び踊り出す」と題して「極上さば」を使った料理祭り「第3回銚子極上さば料理祭」が開催される。開催日時は2012年11月17日(土)~2013年1月20日(日)まで。前回までの開催期間1カ月を倍の2カ月に延長しての開催だ。「極上さば」とは、地元銚子漁港で水揚げされた1尾800g以上のさばのことで、水揚げのわずか1%しかない貴重なもの。さらに秋から冬にかけてのさばは一番脂が乗っているとされ、まさに今が旬の食材だ。参加店は銚子市界隈の7店。各店の独自メニューのほか、特許熟成塩タレで刺し身で味わうこともできる。また、全店共通メニューとして「極上さば料理コース」が用意される。メニューはまさに「さばづくし」と言える内容で、さばの沖漬け、さばの刺し身、さばのみそ煮、さば寿し、汁物、香の物、デザートで2,500円(要予約)だ。イベント参加店舗は以下の通り ・ほうぼう料理専門店たつみ ・花寿司 ・廣半(ひろはん) ・観音食堂丼屋七兵衛 ・カントリーハウス海辺里(つべり) ・創彩美食和(KAZU) ・お食事茶屋膳 詳細は第3回銚子極上さば料理祭ホームページで確認を。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月23日ウンナナクール×京都精華大学のコラボ商品ワコールの子会社、ウンナナクールは、“ウンナナクール×京都精華大学産学連携プロジェクトコラボ商品”「バラのブラ」を、全国の「ウンナナクール」直営店42店舗、および、ZOZOTOWN、ワコールウェブストアで、11月15日より限定発売する(ワコールウェブストアでは数量限定で先行受注会実施中)。*画像はニュースリリースより「引き出しをあけた途端一面バラの花だったら・・」「バラのブラ」は、京都精華大学の学生が、ウンナナクールのスタッフの助言を受けながら、次世代のインナーウェアをデザインするという企画から生まれた商品。「下着を入れる引き出しが、あけた途端一面バラの花だったら」という、収納の美しさまで考えた、ノンワイヤーのブラジャーとショーツのセット。ショーツをつぼみに見立ててブラのなかにおき、くるくると丸めるとバラの花に見えるように設計され、着用しても花びらをまとったように美しいという。「女性にお花を贈るように、下着のお花をプレゼントしよう」という想いのこめられたブラ。元の記事を読む
2012年09月28日現在47都道府県ツアーを実施中のエンタテイメント・ショー『ブラスト!』の東京公演が、8月16日、東京国際フォーラム ホールCにて開幕した。『ブラスト!』チケット情報『ブラスト!』は、2001年にトニー賞、エミー賞を受賞した、アメリカの伝統的なドラム・コーをショーアップした大ヒット公演。日本には2003年に上陸し、519公演で80.5万人を動員。今年はファンの声に応え約3年ぶりに復活し、6月末に47都道府県ツアーをスタートした。今年から復帰した日本人奏者、石川直の静かなスネアドラムの演奏による「ボレロ」でショーは幕を開ける。確かなリズムを刻む石川を中央に、さまざまなフォーメーションで動き回るホーン隊が、ダイナミックなパフォーマンスで盛り上げる。そこから、色とりどりの大きなフラッグとサーベルを操り舞う「カラー・ホイール」や、目まぐるしくポジションを入れ替えながら演奏するホーン&パーカッションらパフォーマーの圧倒的なテクニックが続く。なんといっても石川と外国人パーカッショニストのスネアドラム演奏による「バッテリー・バトル」は圧巻。瞬きする間もないほどのスピーディなスティックの動きに観客は熱狂し、スティックを耳にかけて叩く未知のパフォーマンスに大歓声が上がった。また、緊迫した空気の中でのコミカルな演技に会場は沸いた。美しさや力強さ、そして幻想的でドラマティック。次々と繰り出される演目に会場は終始熱気に包まれていた。公演の合間の休憩時間にロビーで行われるパフォーマンス「インターミッション」も魅力のひとつ。今年はスペシャル・サポーターのはるな愛をはじめ、2700、マリエも登場し、大勢のファンと一緒にドラムさばきを間近で鑑賞した。公演後コメントしたはるな愛は、「全身を使ったパフォーマンスにとにかく感動しました。いろんな悩みがふっとぶくらい元気になれる。以前観た方でも、パワーアップしているのでぜひ観てほしい!」と大興奮だった。『ブラスト!』東京公演は9月2日(日)まで。その後、愛知、広島、福岡などを回り、10月6日(土)・7日(日)に沖縄コンベンションセンター劇場で千秋楽を迎える。チケットは一部を除き発売中。
2012年08月17日ワコールは、谷間が長持ちする「ピタッとながもちブラ<LALAN(ララン)>」を7月11日から全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、同社ウェブストアで順次発売する。同製品には、新発明の”ダブルウイング構造(特許出願中)”を採用。2枚に分かれたバック部分が体の動きに合わせて上下することで、ブラジャーがズレにくく、着崩れを気にせず快適に過ごすことができる。例えば、大きく腕を上げても、重なっている部分が開き、ズレ上がりを軽減することが可能。上側は皮膚と一緒に上方向へ、下側は動きにくいためブラジャーが安定するという。また、パッドは、中央に空気層を持つ、厚みと柔らかさのあるウレタンパッドで、凹凸部分がバストになじみ、カップ内のすき間を減らしてキレイにフィットするとのこと。サイズは、(A)70・75、(B・C・D・E)65・70・75・80、(F)65・70・75。カラーは、BR(ボディーブラウン)、EN(ビビットピーチ)、RP(ベビーピンク)、TU(ライトターコイズ)、YE(パウダークリーム)の5種類。価格は5,565円(D~Eカップは6,090円)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月06日ランドセルメーカーのセイバンは、「ランドセルに最も似合うファッション」をテーマに、天使のはねランドセルファッションショー「SEIBANCOLLECTION2012」を、8月28日に渋谷ヒカリエで開催する。開催に伴い、2013年度新入学児童(2006年4月2日~2007年4月1日生まれ)と、その家族を対象に、ステージに登場してもらう親子モデル(10組程度)を募集している。選考通過者は、ファッションショーでステージを歩き、ファッションコンテストに参加。グランプリに選ばれると、賞金10万円とセイバンランドセルがもらえるほか、上位入賞者は同社のCMに出演する可能性もある。なお、ステージ上では、特技などを披露してもらうとのこと。参加希望者は、同社キャンペーンページの応募フォームか郵送にて応募できる。申し込み者(保護者)の住所・氏名・年齢・電話番号・メールアドレス、子どもの名前(要ふりがな)、性別、生年月日、子どもの特技やアピールポイントなどを明記のうえ、「ランドセルに合わせて子供に着せたいファッション」をテーマに、日常の通学時のファッションを自由に考え、家族(大人1名:父、母、祖父、祖母のいずれか)と子ども2人の写真2枚を同封し、申し込む。申し込みは、〒136-0071東京都江東区亀戸1-43-9901天使のはねイベント事務局係まで。応募の締め切りは8月6日(当日消印有効)。選考通過者には8月上旬頃までに事務局から連絡がいく。ファッションコンテスト出演については参加無料で、出演者には別途交通費が支払われるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月05日「濃厚ミルクシュー」をご存じだろうか。インターネットで言わずと知れた極上シュークリーム。インターネット上の大手グルメサイト、オーガニックサイバーストアが有名になったのもこの「濃厚ミルクシュー」に始まる。「Yahoo!ショッピング今すぐ食べたいデザートランキング」では56週連続一位。最長六ヵ月待ち…という売れ行きから、新しい冷凍技術で全国へ配送できるようにしたのが「濃厚ミルクシュー2」。この新化でいよいよ、西武デパートやセブンイレブンでも買えることに。現在では、より濃厚感を極めた「濃厚ミルクシュー3」が主流として販売されている。そしてこのたび、さらに新しい「黄金のミルクシュー」が発売された。実際に食べてみたのでこの感想をお伝えしよう。1.いまだかつて味わったことのないミルク感まず一口目。はじめに驚くのはシュー生地の柔らかさだ。口にした瞬間溶けるのではないか…というふんわり感に、濃厚な卵のやさしい味が広がる。そして肝心のクリームがすごい。この乳味感としっとり長く続く余韻は、乳脂肪を超微粒子化し、表面積を約40倍にしたことで生まれているとか。バニラビーンズやバニラエッセンスを一切使っていない、ミルク本来の味を最大限に味わえる。2.リッチで奥深い2層のキャラメル二口目には、この濃厚ミルククリームが引き立つキャラメルが混ざり合う。じっくりと焦がした時間を感じる、ビターなキャラメル。さらに、ほろ苦さに重なるように、生クリームをたっぷり使ったキャラメルクリームが合わさる。3.最終章の香ばしさを与えるアーモンドクラッシュこの濃厚ミルク感と贅沢キャラメルを味わっては十分満足…なのだが、最後にまぶしてあるクラッシュアーモンドがさらに素敵。クリームとシューのふわっとしたひとときの最後にくる、サクサクッ、カリカリッとした歯ざわり。ローストアーモンドクラッシュが、アクセントとしての最大限の力を発揮した。とにかく進化した「黄金のミルクシュー」の魅力、伝わっただろうか。そもそも、この最も助かるところは「ネットで買える」ということ。最新の冷凍技術で送られてくるので、解凍してクリームがふんわりしたころ、召し上がれ。・ 黄金のミルクシュー 6個入り
2012年07月05日福岡銀行は11日、「ふくぎん”ビルの谷間のコンサート”」を開催すると発表した。同コンサートは、地域の人達が昼のひとときを楽しめるよう昭和62年より開催しているもの。第238回目となる今回は、全日本吹奏楽コンクール出場常連校として、金賞を数多く受賞している精華女子高等学校 吹奏楽部が出演する。開催日時は6月20日12:15~13:00。場所は福岡銀行本店広場。曲目は、AKB48メドレー、いずみたくメドレー、テキーラなど(曲目、曲順は変更となる場合がある)。入場料は無料。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月12日熊野筆の老舗である竹宝堂とコラボJIMOS(ジモス)は、「マキアレイベル(MACCHIA Lb.)」から、熊野筆の老舗である竹宝堂とコラボした、“極上マルチブラシ”「彩(あや)」(5,000円)を、6月1日に発売する。*画像はニュースリリースより薄付きなのにカバー、ツヤ・透明感のある仕上がり「彩」は、厳選された素材と熟練の技術力で名高い竹宝堂の協力のもと、毛質やカットなど、メイクブラシの細部にまでこだわりぬき製作された、おしろいにも、固形ファンデーションにも使用できるパウダー専用のメイクブラシ。パウダーを付けるのに適した山羊毛を採用。毛がやわらかい上に、適度な弾力があり、パウダーと肌をしっかり密着させ、薄付きでカバー。小鼻や目元の顔の凹凸にもしっかりフィットし、ムラなく均一な仕上がりになるよう、毛先を斜めにカット。最後に余分な粉もはらうことができ、ツヤ・透明感のある仕上がりが実現するという。元の記事を読む
2012年05月25日日本で80万人以上の観客を動員したエンタテインメントショー『ブラスト!』で、唯一の日本人奏者として活躍してきた石川直(いしかわなおき)。『ブラスト!』卒業後の石川は、堂本光一主演の『Endless SHOCK』(2010~2012年)にパーカッション奏者としての参加や、学校の音楽指導など幅広い活動を行ってきた。そんな彼が、今夏の日本ツアーで3年ぶりに『ブラスト!』に復帰、ステージへの思いを語った。『ブラスト!』は、打楽器・金管楽器・ビジュアルアンサンブル(ダンサー)の3つのパートで構成されたショーで、日本には2003年夏に初上陸。過去519公演を開催し、国内でも高い人気を誇る。石川は、東日本大震災の被災者や今の元気のない日本に、自身の演奏とパフォーマンスで活力を与えたいとの思いから『ブラスト!』への出演を熱望したそう。「激しく変化するフォーメーションや、力強い打楽器、金管楽器の演奏は、まさにエネルギーのぶつかり合い。このステージなら、被災地はもちろん全国の皆さんにパワーを与えられるのではないかと思いました」。今回の日本ツアーには、カンパニー最年少のトランペット奏者、米所裕夢(よねそひろむ)と、カラー・ガード(ダンサー)の和田拓也(わだたくや)が初参加。石川以外の日本人がカンパニーに加わるのは今回が初めて。「単純に嬉しいです。日本人奏者のレベルが高いことをカンパニーが認めた証拠」と話す。さらにふたりの演技についても、「『ブラスト!』は、技術的、体力的に高いパフォーマンスが要求されます。それを若さと情熱でパワフルに演じられるのが米所、和田を含む新キャストたち。僕にとってもそのパフォーマンスが刺激になります。彼らに負けないよう熱いステージを披露したい」と意気込みを語った。6月末からスタートするステージは、4か月間で47都道府県を巡る長期ツアーとなる。石川は、最大のテーマは“体力”だと話す。「10年前と比べると体力の減少は否めません。でも舞台経験が増えた分、自分自身が求める質は高くなっています。クオリティと躍動感あるパフォーマンスの両方をベストな状態で見せられるように、今、日常の運動や食生活から変えています。全公演、ベストコンディションで演じられるよう頑張りますので、観客のみなさんも、パワー溢れる舞台でエナジーチャージしてください」。本ツアーは6月28日(木)より東京・THEATRE1010(プレビュー)を皮切りにスタート。各地の公演情報及びチケット販売情報はオフィシャルホームページとチケットぴあ特設ページ()で順次発表する。取材・文:藤田正恵
2012年05月18日ユニクロでは、ブラカップ付きキャミソール「ブラトップ」のリニューアルを機に、ファッション感度の高い街・銀座のOL100人に「ブラトップ」の試着を依頼。2日間の着用後、「ブラトップ」への評価と、夏のブラ事情の実態を探る調査を実施。加えて、男性ビジネスマン50人を対象に、OLの夏ブラで気になる点について調査した。震災以降、銀座OLの夏のブラジャーなど下着(トップス)選びの視点は激変し、より厳しい条件をクリアする下着が求められている。節電下の昨年以降の重視点は、1位が「吸汗性・速乾性のあるものを選ぶ」(54%)の「快」 、2位が「通気性のよいムレにくい素材を選ぶ」(50%)の「涼」、3位に「服の上から透けづらい色を選ぶ」(48%)の「美」が挙げられ、5位は「手頃な価格のものを選ぶ」(34%)の「安」となり、昨年までの「美」重視から、「快」「涼」「美」「安」へとシフトしていることがわかる。「透ける」(71%)、「アウターにラインが響きやすい」(67%)、「ムレる」(62%)など、夏の下着にはさまざまな悩みが。他にも、「ブラジャーから背中やわきの肉がはみ出ているのに気づいてがくぜんとしたことがある」人が57%おり、「家ではブラジャーをしていないことが多い」と66%が回答。出社時にも、「ブラジャーをつけたくない」と60%が考えており、「仕事中肩がこった時にブラジャーのホックを外したことがある」OLも11%存在した。夏のブラについて、男性が気になることとして、「透けている」(74%)、「肩ひもなどが上着から出てしまっている」(72%)、「アウターにラインが響いている」(66%)などが挙がり、特に「肩ひも」は、OLで気にしている人は44%なのに対し、ビジネスマンは72%と、約30ポイント差が開いた。男性にショックな指摘を受けたことがある女性は13%で、「背中の肉がのっている」など、厳しいことを言われている。銀座OLに実際に同社の「ブラトップ」を2日間着用してもらい、着用前と後の感想を聞いたところ、「想像以上によい」と、「ブラトップ」のイメージが変わったという人が3割程見受けられた。夏ブラ選びの主な重視点である、「涼」「美」「楽」のすべての点で高評価を受け、今年の夏ブラトップを着用したい人は、96%となった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月14日ワコールは、チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」より、体型変化を意識し始めた世代に向けて、首から胸元にかけての部分、「デコルテ」をふっくらさせるブラジャー、「変わるブラ」を5月下旬より発売する。「ウイング」では、2010年4月に発表した「からだのエイジングの法則」を軸としたブランド再編に着手し、加齢による体型変化のレベルに応じてステップを設定。ステップ1ではバスト上部のボリュームが落ち、ステップ2でバスト下部がたわみ、ステップ3でバストが外に流れるという法則に基づき、ステップ0~1向けブランド「Cutie((キューティー)」、ステップ1~2向けブランド「Kirei(キレイ)」、ステップ2~3向けブランドは2012年秋冬からデビュー予定と、ブランドごとのターゲットを明確化した。今回は、“変化するバストラインを若々しい胸元に見せたい”、“垂れ気味のヒップをスッキリ、キレイに見せたい”という「Kirei」層のニーズに着目し、年齢の表れやすいデコルテをふっくらさせるブラジャー「変わるブラ」と、U字サポート部分のパワー切り替えで楽にヒップアップできる機能性パンツ「変わるパンツ」を発売する。「変わるブラ」は、樹脂ボーン入りパッドを曲げて調整できる、新開発の“変わるパッド”を使用し、年齢の表れやすいデコルテをふっくらさせ、若々しい上向きシルエットをキープする。また、サイドからバックの上部はテープを使用せずフラットな仕上げで段になりにくく、アウターウェアにもひびきにくいためスッキリ着こなせ、さらに、カップ肌側は綿混メッシュ素材を使用し、快適な着けごこちを実現した。また、コーディネイトアイテムとして、垂れ気味のヒップをラクにサポートする「変わるパンツ」をペアで着用することで、ボディーラインをよりすっきり、きれいに見せるという。「変わるブラ」は、サイズ「A・B」が 4,305円、「C・D」 が4,620円、「E・F 」は4,935円。「変わるパンツ」の「ショート丈」は3,465円、「ロング丈」が3,780円(いずれも税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月12日株式会社ワコールは28日、量販店向けブランド「ウイング」の「美胸ブラ」と「美尻パンツ」を4月10日より発売すると発表した。希望小売価格は「美胸ブラ」2,990円~、「美尻パンツ」ショート丈2,100円、ロング丈2,415円。「美胸ブラ」は、カップ部分の軽くて厚みのあるクッションで上胸をふっくらさせ、さらにバストサイドに沿わせたプラスチック製のサイドのボーンが内側に倒れてバストが内側に寄り、ふっくらした谷間のあるバストをつくる事ができるという(特許出願中)。サイズはA~Fカップで展開する。また「美尻パンツ」には、伸びにくい特殊加工の花柄プリントがおなかやヒップをサポート。薄い本体素材とシンプルなデザイン、裾始末でアウターウェアに響きにくい。ワコールは2010年4月、「加齢による体型変化の法則」を発表したが、これに伴い「ウィング」では、2012年春夏シーズンより、同法則を軸としたブランドの再編に着手している。「Cutie」はエイジングレベル0~1向けのブランドで、1~2向けブランドは「Kirei(キレイ)」、2~3向けブランドは2012年秋冬にデビューするという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月29日ワコールは、より多くの女性に正しいサイズのブラジャーを着用してもらうための気づき啓発キャンペーンとして、3月22日~31日の期間「ブラチェック体操編」TVCFを全国で一斉放映する。今回は、メインキャラクターに「どん ブラ子」さんを起用。軽快な音楽とともに簡単な体操を行い、ブラジャーがからだに合っているかどうかをチェックするコミカルタッチな線画アニメとなっている。同時に、新聞広告・ウェブなどさまざまな媒体や店頭でもキャンペーンを展開し話題喚起を行い、多くの女性に正しいサイズのブラジャー着用の重要性を訴求していく。また、同社のホームページでは歴代美女に続け! 宝のもちぐされ度チェックというコンテンツや、スマートフォン(アンドロイドOS用)では、遊びながらブラチェックできるゲームアプリブラブラ・ブラブラ・ブラチェ~ックのコンテンツを立ち上げ、ウェブコミュニケーションも強化している。同社は2010年4月に「加齢による体形変化」の研究成果を発表し、その後「ラブ、エイジング。」キャンペーンと称して、店頭やウェブ、イベントなどを活用し「からだに合った下着をつけることが重要」であることを訴えてきた。その結果、採寸・試着を希望するユーザーは増えてはいるが、まだまだ自分のブラジャーが合っていないことに気づいていない人も多いという。今後も継続的に啓発活動を行っていくことで、より多くの女性に自分のからだに合った下着を着用してもらい、より美しく、より快適に過ごせるよう活動していく。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月22日春を感じさせるカラーとカップ部分に小花柄のアップリケワコールは、ワコールの直営ブランド「AMPHI(アンフィ)」の「なれちゃうブラ」シリーズから、春を感じさせるカラーと、カップ部分に小花柄のアップリケを使用した新デザインの“谷間タイプ”を、3月16日から発売した。女の子をイメージする“かわいらしさや少女らしさ”を表現「なれちゃうブラ」シリーズは、20代女性が求める“谷間・盛る・寄せる”の3つの機能と、女の子をイメージする“かわいらしさや少女らしさ”を、アップリケや、リボン・フリル・レースをモチーフにデザインで表現したブラジャー。シリーズ構成は、“谷間タイプ”“盛るタイプ”“寄せるタイプ”の3タイプで、機能性ブラジャーで2,940円~という購入しやすい価格で発売し「人気を博している」という。元の記事を読む
2012年03月17日くみっきープロデュース「天使の美羽まつげシリーズ」コーセーコスメポートは14日、アイメイクを中心とする新ブランド「アンミエル」を誕生させ、まずその最初の製品として2品4種のアイテムを発売開始した。全国のドラッグストアやバラエティショップなどで購入できる。「アンミエル」は、モデルでタレントとしても活躍する、人気の“くみっきー”こと舟山久美子が全面プロデュース。彼女がプロデュースするコスメブランドは、これが初となる。テーマは「天使の美羽まつげ」。天使の羽のようにやわらかく、ふさふさとした質感と甘い魅力の漂う目元を演出できる優秀アイテムをそろえていくという。使いやすく、理想的な目元に!代表商品となる「アンミエルアイラッシュ」は、ナチュラルでありながらデカ目を実現することのできるつけまつげ。ラブリー、キュート、ナチュラルの3種から選ぶことができ、いずれもくみっきーのこだわりが活かされたアイテムとなっている。マットでやわらかい質感の毛を使い、目尻のほうの毛の量を多くすることによって、目を大きく見せ、自まつげとのなじみもよく、ナチュラルな仕上がりで、目を印象的に見せる。根元についたカールで上向きのまつげも持続でき、長時間インパクトのある美しい目元がキープできるとのこと。接着面になる根元のワイヤーもやわらかい素材でできているので、付けていて負担感や違和感が少ないのも特長だそうだ。また「アンミエルロングマスカラピュアブラック」も発売開始された。こちらは、重ねるたびにまつげが長くのびるような強力マスカラ。まつげエクステに似た3種の長さの違う繊維を採用しているから、通常のマスカラよりも、綺麗にインパクトのある目元をつくることができるという。キープ力は高いのに、メイク落としの際には、お湯でするりと落とせるというところがうれしい。彼女のようなキュートで甘い目元に、天使の羽のようなふさふさまつげに、変身したいならぜひチェックを。元の記事を読む
2012年03月15日ランニング時のバストのユレ軽減に着目ワコールは、機能性コンディショニングウェアブランド「CW-X」のスポーツブラシリーズから、ランニング時のバストのユレ軽減に着目したランニングブラ(品番:HTY168価格:5,565円)を1月下旬より発売する。全国の百貨店スポーツ売場や「CW-X」コンディショニングストア、ワコールウェブストアなどにて販売し、26,000枚の売上を目指す(2012年1月~7月)としている。*画像はニュースリリースより5方向サポートラインがバストのユレを軽減「ランニングブラHTY168」は、ワコール人間科学研究所の研究データを基に開発した5方向サポートラインをカップに配備しているのが特徴で、このサポートラインが「自分の手で支えるようにコントロール」し、バストのユレを軽減する。また、「どんなに優れたブラジャーでもジャストフィットしていなければその機能は発揮されない」、という考えのもと、ワコール人間科学研究所が45 年以上にわたって蓄積した4 万人以上の日本人女性の体型計測データをもとに、「ぴったりフィットするサイズ展開」を追求している。元の記事を読む
2012年01月19日一番人気商品のカラーバリエーションを増しブランド強化SSKは、スポーツブラをコアアイテムとするブランド「Janestyle(ジェーンスタイル)」の一番人気の商品「ストレッチスポーツブラ」(1,995円)に、3月1日より、新たに8色を追加、カラーバリエーションを増しブランド強化を図る。ツートンカラーで「見せブラ」としても楽しめるスポーツブラは「寄せる、上げる、引き締める」の機能を持ち、バストの揺れなど、 運動時の弊害を軽減するもの。「ストレッチスポーツブラ」は、2011年3月の発売以降、2,000円を切る価格と安心の機能でスポブラ初心者にも、好評という。Yバックで運動中のズレを防止し、吸汗速乾に優れた素材で快適な着け心地が続き、スポーツに集中でき、差し込みパッドで胸の形整え、高いフィット感を提供する。カラーバリエーションが増え、バインダーテープのカラーとツートンにしているので、「見せブラ」としても楽しめるという。元の記事を読む
2012年01月12日ドミニクサブロンに、最高級バターレスキュールで作る、大人の極上バウムクーヘン「レスキュールバウムクーヘン」が登場。最高級バター“レスキュール”は、ひと口味わえば、その芳醇な香りとまろやかな甘み、厳選された素材が織りなす豊かなコクが広がる。ドミニク・サブロンのパン作りから得たノウハウを活かし、一つ一つ生地を確かめながら丁寧に焼き上げてられた、こだわりの逸品だ。小麦や卵などの素材を知り尽くしたブーランジェが発信する、本物の味をご堪能あれ。レスキュールバウムクーヘン価格:ホール¥1,575/個包装10個入り¥2,100/個包装15個入り¥3,150購入:ドミニク・サブロン各店舗または、電話&インターネットでお取り寄せお問い合わせ:tel.03-5312-9831 公式サイト
2011年11月12日谷間と横から見たときの高さを実現株式会社ワコールは11月9日、深く美しい谷間を追求したブラジャー「ボリュームすごーい谷間ブラ<LALAN(ララン)>」を2011年11月中旬から発売することを発表した。「谷間も欲しいけど、横から見たときの高さも欲しい」という女性のニーズに応えて発売するもの。*画像はニュースリリースより下カップでボリュームアップ、サポートパネルで谷間を作る「LALAN」は、カップ肌側上辺の凹ラインが上胸に沿ってフィットし、カップ下半分に厚みを持たせたウレタンカップでボリュームアップする構造。カップ下から肩ひもへ続く「サポートパネル」でしっかり脇を寄せ持ち上げることで、深く大胆な谷間をつくる。また、カップ肌側の薄く伸びない素材で脇を押えてラインをすっきりみせるという。■商品概要サイズ :(B・C・D・E・F) 65・70・75カラー :ブラック(BL)・パールホワイト(WH)・ブラッドエンジ(RE)価 格 :5,565円、D~Fカップは6,090円元の記事を読む
2011年11月10日「CW-X」から新スポーツブラ株式会社ワコールは7月20日、日本女子プロゴルフ協会のオフィシャルスポーツブラでもある「CW-X(シー・ダブリュー・エックス)」スポーツブラシリーズから、カラダのねじり動作に着目した新スポーツブラを8月上旬に発売することを発表した。ひねりやねじり動作にフィット新しいブラは、カップとバック部分を別構造にした設計で、カラダのひねりやねじり動作にフィットしやすいように設計、バストの造形性と安定性に優れた成型カップを採用し、スポーツ時にもシルエットを美しく見せるという。価格:5,565円サイズ:S~LL7種カラー:ブラウンバイオレット(M・Lサイズのみ)元の記事を読む
2011年07月22日着け心地抜群7月11日、ワコールからやわらかい着け心地でありながら、谷間をメイクする新しいブラジャーが発表されました。『マシュマロフィットの谷間ブラ』は、二股に分かれた肩ひもで2か所でバストをしっかりキープしながら、分厚く中央で別れた2ブロックパットが自然になじみ、丸みのあるバストを作ります。さらに、ワイヤー部分の縫製をフラットにし、カップ部分にストレッチ素材を使用することで、ワイヤーによる肌への負担やくい込みを軽減します。女性の声をカタチに今回、ワコールがこだわったのが、ブラジャーの着け心地。同社がインターネットを通じて20代~30代女性に調査したところ、「ほしいと思うブラジャーの機能」について、「ワイヤーが直接あたらない」ことが1位だったそう。同時に、美しいバストメイクへの要望も高く、両方の機能を備えたブラジャーを開発しました。同社ウェブサイトでは、「ふわふわ物語」と題して、企画背景となった女性の声を二人の女神を通じて紹介。また、マシュマロのようなやわらかい素材を体験することもできます。カラーは、ピーチブラウン、ブラック、アイボリー、ライトオレンジ、パウダークリーム、ペールターコイズ、ディープワイン。価格は、5,565円、D~Fカップは6,090円(税込希望小売価格)。全国の百貨店、ウェブストアなどで、7月中旬より発売予定。元の記事を読む
2011年07月17日まもなく公開となる映画『約束の葡萄畑あるワイン醸造家の物語』で、謎めいた“天使”を演じているギャスパー・ウリエルのインタビュー動画と、実際のギャスパーの天使姿を捉えた本編映像が到着した。『クジラの島の少女』が激賞されたニキ・カーロ監督の最新作で、ブルゴーニュ地方で理想のワイン作りを追求するひとりの男の人生を描いた本作。ギャスパーが演じているのは大きな翼を持った天使・ザス。主人公の農夫・ソブラン(ジェレミー・レニエ)にワイン造りの奥義を授け、時に人生の苦味や深さを説く。天使の翼の着け心地は?という問いにギャスパーはニュージーランドでの撮影で初めて翼を目にしたときのことをふり返り「感動したし圧倒された。強くて、美しくて大きくてすごかったよ」とニッコリ。ただし、実際に身に着けて撮影が始まると、自在に動かすのにかなり苦労したよう。「重くて大変だった」と明かしてくれた。また、天使という存在を演じたことについても「とても面白い経験だった」と満足そう。「シンプルに素直に、子供みたいに演じることを心がけた」と語る。「物語が進むにつれてどんどん変化していく」というキャラクターの内面にも注目!まずはこちらの映像でギャスパーのインタビューと実際の天使姿をチェック!『約束の葡萄畑あるワイン醸造家の物語』は10月23日(土)よりBunkamuraル・シネマほか全国にて順次公開。※こちらの特別映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。MOVIE GALLERY■関連作品:約束の葡萄畑あるワイン醸造家の物語 2010年10月23日よりBunkamuraル・シネマほか全国順次公開© 2009Ascension Film Kortex Acajou Films■関連記事:【シネマモード】VIVA!秋のヨーロッパ映画!ワインに隠された愛、悲愁、天使の助言『約束の葡萄畑』試写会に10組20名様ご招待
2010年10月21日