千葉県浦安市の東京ディズニーランドで13日、ディズニー映画『アナと雪の女王』をテーマにした新イベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」が開幕し、『アナと雪の女王』をイメージした新たなシーンが登場する「ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルウィンターエディション~」がお披露目された。同ショーは、シンデレラ城で繰り広げられるプロジェクションマッピングを駆使したナイトエンターテインメント「ワンス・アポン・ア・タイム」の一部を、『アナと雪の女王』をイメージした新たなシーンに変更した冬特別バージョン。通常版と同じように、シンデレラ城を絵本に見立て、『美女と野獣』のミセス・ポットが息子チップに語り始める「むかしむかし、あるところに…」の言葉から物語が始まり、名シーンが次々とシンデレラ城に投影されていく。特別バージョンでは、『ふしぎの国のアリス』『塔の上のラプンツェル』『シンデレラ』『ピーター・パン』に続いて、『アナと雪の女王』の物語に。まずは、城の門が開放される日に、アナが新たな出会いを期待して「For the First Time in Forever」を歌うシーンが映し出され、次にエルサが、ありのままで生きていく決意を「Let It Go」に乗せて披露。エルサの動きや音楽に合わせ、パイロ(小型花火)も打ち上がり、美しさと迫力でゲストを魅了した。その後、雪だるまのオラフとトナカイのスヴェンも登場。愛くるしい姿に、笑い声もこぼれる和やかな空気に包まれた。そこから、『美女と野獣』の物語に移り、クライマックスでは、総集編のようにさまざまな物語が次々に登場。サーチライトやパイロが夜空を彩り、盛大なフィナーレを迎えると、ゲストから温かい拍手が沸き起こった。映画の"その後"の世界を表現した「アナとエルサのフローズンファンタジー」は、3月20日まで開催。パーク内には、雪や氷の結晶やキャラクターモチーフのデコレーションがお目見えし、日中は、アナとエルサ、オラフが登場する新パレード「フローズンファンタジー・グリーティング」が開催される。そのほか、特別メニューやグッズなども登場する。ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルウィンターエディション~場所:シンデレラ城(キャッスル・フォアコート)公演時間:約20分(1日1~2回)撮影:蔦野裕
2015年01月13日映画『アナと雪の女王』英語版で雪の女王、エルサ役を演じた事で知られるアメリカのミュージカル女優、イディナ・メンゼルが12月31日(水)放送の第65回NHK紅白歌合戦に出演することが決定した。【チケット情報はこちら】イディナ・メンゼルは、日本版でアナの声を演じた神田沙也加とともに、ニューヨーク・マンハッタンの特設会場から中継で映画『アナと雪の女王』の挿入歌『生まれてはじめて』と『レット・イット・ゴー』を披露。『生まれてはじめて』では、神田が日本語でアナのパートを、そしてイディナ・メンゼルが英語でエルサのパートを歌う。イディナ・メンゼルは来年6月1日(月)に大阪、2日(火)に愛知、4日(木)に東京で初来日公演を開催。なお、チケットの一般発売に先がけて、チケットぴあでは先行抽選プレリザーブを実施中。受付は大阪公演が1月4日(日)午後11時59分、愛知・東京公演が1月6日(火)午前11時まで。■イディナ・メンゼル来日公演2015年6月1日(月)大阪城ホール(大阪府)2015年6月2日(火)愛知県芸術劇場大ホール(愛知県)2015年6月4日(木)日本武道館(東京都)料金:S席:8,500円 / A席:7,500円 (税込)
2014年12月26日ファミリーマートとポッカサッポロフード&ビバレッジは23日、冬の北海道を応援するキャラクター"雪ミク"をデザインした「乳酸菌入り雪ミク飲料 SNOW MIKU 2015ラベル 500mlPET」を、ファミリーマートで発売した。数量限定販売の予定。○初めて飲料になった"雪ミク"が、冬の北海道を応援冬の北海道を応援する目的で毎年北海道で開催される「SNOW MIKU」フェスティバルは、2010年の開催以来2015年で6回目。年を重ねるごとに盛り上がりをみせているという。同商品は、北海道の雪をイメージした、真っ白い乳酸菌入清涼飲料水。同フェスティバルの「冬の北海道を盛り上げたい」という思いに賛同し、今冬の「SNOW MIKU 2015」(2015年2月5日~11日)の開催に合わせて、メインキャラクター"雪ミク"をパッケージにデザインした。デザインは2種類用意。雪ミクが飲料になるのは、今回が初となる。北海道産練乳を使用しており、真っ白な液色で北海道の雪をイメージした。まろやかな口当たりと爽やかな酸味が特徴で、すっきりとした後味が楽しめるという。価格は151円(税込)。ファミリーマート限定販売で、一部「さっぽろ雪まつり」会場などでも販売する。
2014年12月24日クリスマスイブの本日24日、LINEが粋な計らいをしてくれたようだ。LINEアプリのトーク画面を開くと、画面上部から雪が降り、画面を傾きにあわせて、雪も左右に動く。雪の降らない地域であっても、ホワイトクリスマスを楽しむことができる。TwitterでもLINEの演出が話題になっており、「ホワイトクリスマスだ」「かわいい」などの喜びの声があがっている。ただし、この演出はiPhoneユーザー限定となり、Androidユーザーは残念ながら見ることはできないようだ。なお、演出を楽しむにはiOS版LINEを最新版にアップデートする必要がある。
2014年12月24日来年4月に公開される『アナと雪の女王』の新作短編映画のタイトルが『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』に決定した。本作は実写映画『シンデレラ』と同時上映される。その他の画像『…エルサのサプライズ』は、『アナと雪の女王』の後日談で、エルサとクリストフがアナの誕生日にこれまでで最高のお祝いをしようと計画するが、エルサの魔法の力がパーティーを危険にさらしてしまう、と言う内容で、雪だるまのオラフも登場する。本作は監督のジェニファー・リー&クリス・バックをはじめ、音楽のロバート・ロペス、クリステン・アンダーソン=ロペス、米女優イディナ・メンゼルらが再集結している。同時上映の『シンデレラ』は誰もが知る名作ファンタジーを、英国の才人ケネス・ブラナー監督が実写化するもの。新鋭リリー・ジェームズがシンデレラを演じるほか、ケイト・ブランシェット、ヘレナ・ボナム=カーターらが出演する。『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』※同時上映『シンデレラ』2015年4月25日(土) ロードショー
2014年12月12日11月17日より北海道・札幌市交通局の市電(路面電車)で、今年の雪ミク「雪ミク Snow Bell」をモチーフにしたラッピング電車「雪ミク電車」の運行がスタートしている。「雪ミク」は、札幌生まれの「初音ミク」が"真っ白い「初音ミク」の雪像"をモチーフにデザインされたキャラクター。毎冬には「さっぽろ雪まつり」の開催に合わせて、冬の北海道を応援する「雪ミク」のフェスティバル「SNOW MIKU」が開催されている。4回目となる今冬の「雪ミク電車」は、北海道の冬をイメージした植物「雪ミク×植物」をテーマに一般公募が行われ、今年は鈴蘭の花をモチーフにした、たらんさんがデザインした初音ミクが選出された。雪ミク電車には、たらんさんがデザインした「雪ミク Snow Bell」に加え、すでに発売が決定しているという『ねんどろいど 雪ミク Snow Bell Ver.』と『figma 雪ミク Snow Bell ver. 』の姿も。車内はミク一色となっており、雪ミクのイラスト、ポスター、マナー啓発4コママンガや商品説明などが掲示されているほか、車内放送を今年も初音ミクの声優・藤田咲が担当している。使用している車両は、2011年から使用されている車両を今年も使用しており、車内には藤田咲、鈴音リン・レン役の下田麻美などのサインも掲出(残念ながら一般営業中の雪ミク車内は撮影禁止)。すでに運行が始まっている雪ミク電車の運行区間は、例年通り西4丁目停留所からすすきの停留所の区間で運行。走行スケジュールは、月曜から金曜までの平日と、土・日・祝日の2パターン。詳しくは、札幌市交通局の雪ミク電車の運行情報まで。雪ミク2015 (C)CryptonFutureMedia,INC.
2014年12月08日今年、空前の大ヒットを記録したディズニー映画『アナと雪の女王』をモチーフにしたプラチナ製クリスマスツリー「ディズニー プラチナクリスマスツリー ~アナと雪の女王~」が19日、東京・GINZA TANAKAでお披露目された。作品の世界観を表現するため計約31キロの純プラチナを使用し、価格は3億円。【アップ写真】プラチナ製の八角錐で8つのシーンを再現ツリーは、雪山に見立てた回転式のプラチナ製の八角錐で映画の代表的な八つのシーンを再現。ツリートップに配されたアナ、エルサ姉妹の王冠や雪の結晶にもプラチナを使用するなど豪華な仕上がりとなった。背景には約2.7メートル角のプラチナ箔アート額が設置されている。同じく19日より発売されるコンパクトサイズのミニツリー「シルバークリスマスツリー」も雪山に見立てた八角錐型で代表的な4シーンが描かれている。高さ約32センチ、幅約26センチ(台座含む)で価格は45万円。「プラチナクリスマスツリー」は12月25日まで、「シルバークリスマスツリー」は来年3月31日まで販売。そのほか、アナ、エルサ姉妹の絆を雪の結晶モチーフで表現したジュエリーなど「アナ雪」関連商品も来年3月31日まで販売中。(価格はすべて税込み)
2014年11月19日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「納豆と野沢菜の和風オムライス」を含めた全4品。メインはちょっと変わり種!? 納豆オムライス! 副菜はしっかりとした味の鶏肉を添えて。 納豆と野沢菜の和風オムライス 野沢菜が味のアクセント! 納豆好きにはたまらない一皿。 鶏肉の甘辛煮 冷めてもおいしい甘辛煮! ニンニクとショウガは忘れずに! 大根とニンジンの塩炒め あっさり味の塩炒め。大根の白色とニンジンの赤色がキレイ! シメジのみそ汁 香り高いシメジを入れたみそ汁です! ⇒今日の献立一覧はこちら
2014年11月16日銀座コージーコーナーは11月1日、「アナと雪の女王」のデザインを採用したスイーツ5品を発売する。12月16日までの期間限定での販売となる。「プチガトー"アナと雪の女王"コレクション(9個入)」は、アナと雪の女王のキャラクターをモチーフにしたプチケーキのセット。専用パッケージの中に、チョコタルトやソーダゼリー、抹茶ケーキなど9種類が入っている。価格は2,160円。プリンは、物語に登場するエルサとアナをイメージした2種類を用意した。「ホワイトプリン(エルサ)」(291円)は、ミルクプリンにラムネ風味のクリームソースを飾り、エルサの髪とドレスを表現。「キャラメルプリン(アナ)」(291円)は、ほろ苦のキャラメルプリンにキャラメルソースと生クリームを飾り、アナの髪とドレスを表現した。「アナと雪の女王 アソートボックス(2種8個入)」(648円)は、雪の結晶をイメージしたパッケージを採用した。中にはチーズマドレーヌとチョコ入りマシュマロが入っている。「アナと雪の女王 ギフト缶(4種13個入)」(1,296円)は、アナとエルサをデザインした缶にチーズマドレーヌやチョコ入りマシュマロ、クッキー(ピスターチ)、ホワイトチョコクランチを入れた。(C)Disney※価格はすべて税込
2014年10月29日札幌市交通局は、この冬も市電の会ならびにクリプトン・フューチャー・メディアとの協力により、札幌市電(路面電車)にラッピング電車「雪ミク電車」を運行する。デザインは未発表だが、2015年版の雪ミク「雪ミク×植物」をテーマにしたフルラッピングを施すとのこと。車内広告部分にも「雪ミク」のイラストやポスターなどを掲出するほか、車内放送も初音ミクの声優・藤田咲さんの音声を通常車両の音声に代えて流す。運転期間は11月17日から2015年3月29日まで。天候による運転時刻の変更や車両故障や点検による運休の場合を除き、平日13本、土休日14本の固定ダイヤでの運行となる。運行に先立ち、11月16日10時30分から14時まで、札幌市交通局電車事業所にて内覧会(車両展示)も実施。申込み不要で誰でも観覧できるが、来場者数によっては公開時間を制限する場合もあるとのこと。
2014年10月28日タカラトミーは25日、ディズニーのアニメーション映画「アナと雪の女王」の主人公が着ているドレスをイメージした子ども向けドレス「アナと雪の女王 光る!ミュージカルドレス エルサ」を発売する。○エルサになりきった気分でおうちミュージカル同商品は、踊ったり体を揺らしたり、またはドレスのスイッチ(ウエスト付近)を押すと、エルサが劇中で歌う「Let It Go(レット・イット・ゴー)」(英語版)が胸元のブローチから流れ、ドレス全体にちりばめられたLEDライトが光るドレス。2月から発売している「アナと雪の女王おしゃれドレス」シリーズ(エルサ/アナ・価格各3,500円・税別)に、歌と光の機能を加えたプレミアム仕様で、ハロウィンやクリスマスの時期に合わせての発売となる。価格は7,400円(税別)。対象サイズは100~110cm(参考身長95~115cm)で、想定年齢は3歳以上。また、「アナと雪の女王 光る!ミュージカルドレス アナ」(7,400円・税別)、「アナと雪の女王 光る!クリスタルコンパクト」(4,000円・税別)、歌って映画そのままのセリフをおしゃべりするフィギュア「アナと雪の女王 ミュージカルフレンズ」3種(各2,800円・税別)、ネイルやお化粧ごっこができる「アナと雪の女王 ネイルしちゃお★ビューティーアイスキャッスル」(6,000円・税別)、エルサやアナのシールが約170枚作れるシールメーカー「アナと雪の女王 キラキラシールマジック! 」(3,500円・税別)など、「アナと雪の女王」の世界観を表現した幅広い層に向けたおもちゃを11月13日から順次発売していくという。(C)Disney
2014年10月10日(木下優樹菜オフィシャルブログより)木下優樹菜 「ユキナ飯」タレントとしてはもちろん、家事、育児に頑張る木下優樹菜さん。7月18日には人生初の料理本「ユキナ飯。」が発売される予定で、翌日にはブックファースト新宿にて記念イベントも開かれます。同本は、リアルに使える料理をコンセプトに、わかりやすい味付けで、食材は身近にあるもの使用しており、自宅でのプライベートショットなども掲載されいて、アットホームな料理本となっています。ブログで夏服公開!マルチな才能を発揮する木下優樹菜さんですが、彼女の1番の魅力といえば、そのファッションセンスではないでしょうか。彼女のオフィシャルブログでは、夏らしい私服が公開されました。同ブログの7月11日付け記事によると、優樹菜さんはシューズへのこだわりがあるようで、「靴は各シーズン絶対買っちゃう!!」とコメントしています。同記事では、夏用のスニーカーやウェッジソールの写真がアップされており、彼女らしいセンスが光っています。7月12日の記事では、背中がざっくりと開いたロンパース姿が!アップした髪とあいまって、これぞ夏!というセクシーな印象です。さらに7月13日には、「夏になると身につけたくなる」というサマンサウィルスの小物をブログで紹介しています。夏のコーディネイトに迷ったら、木下優樹菜さんのブログをのぞいてみてはいかがでしょうか。【参考】・木下優樹菜オフィシャルブログ「Avan Lily」
2014年07月15日ウォルト・ディズニーが生前、映画化を熱望していた傑作「雪の女王」にインスピレーションを得て、雪と氷の世界を舞台に描かれた『アナと雪の女王』。この度、全米公開に先駆け11月19日(現地時間)、アメリカ・ロサンゼルスにて『アナと雪の女王』ワールド・プレミアが実施され、雪のような真っ白な“ホワイトカーペット”にスタッフ&キャストが登場した。本作は『美女と野獣』『塔の上のラプンツェル』の感動を超えるディズニーの最新作。運命に引き裂かれた姉妹を主人公に、凍った世界を救う真実の愛を描いたドラマティック・ミュージカルで、早くもアカデミー賞候補との声もあがっているという。この日のプレミア会場には、本作の世界観をイメージした約80mのホワイトカーペットが敷かれ、製作総指揮を務めたジョン・ラセターやヒロイン・アナの声優を務めたクリステン・ベルらが登場しファンサービスに応えた。ラセター氏は作品について「現代風のとても強い女性キャラクターを描きたかったのです。王子様の愛を待ち焦がれているプリンセスの話だと思うかもしれませんが、すぐにそれだけじゃないと気付いてもらえるはずです。キャラクターたちがそれぞれとても芯が強く、とても現代的でいままでにないような出来上がりになっています」と語った。アナ役のクリステンは「アナ役を演じられてとても誇りに思います。彼女は型にハマらない性格で、これまでのどんなディズニー・プリンセスとも異なるキャラクターでした。脇役たちに勝る面白さを持っていて、たくさんのジョークで彼女をもっと愉快なキャラクターにしようと努めました」。さらに「日本にいるディズニーファンのみなさん、これまでのディズニー作品とはまったく違う世界を味わえるこの映画をきっとみなさんに気に入っていただけると思っています。音楽がとにかく素晴らしいから絶対に楽しんでもらえると思います」と日本のファンに向けてのコメントも。また、イベント時の定番となったラセター氏のオリジナルシャツには本編に登場する愛らしい雪だるまのキャラクター“オラフ”が多数デザインされ、さりげないアピールで取材陣の笑いを誘った。『アナと雪の女王』は2014年3月14日(金)より全国にて2D/3D同時公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アナと雪の女王 2014年3月14日より2D/3Dで同時公開(C) Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2013年11月21日※画像は、木下優樹菜 オフィシャルブログ 「Avan Lily」より意外性たっぷりの黒髪ファッションモデルでファッションブランドのプロデューサーも行っている木下優樹菜さんが、黒髪にした画像をブログに掲載している。今までのイメージからは想像がつかない真っ黒の髪になった。レギュラーを務める「笑っていいとも!」出演時に、司会のタモリさんや共演者からの評判が良かったこともブログで書かれている。新しい木下優樹菜さんの誕生だ。なぜ、今黒髪に?くろがみにしたりゆーひととおり痛めつけるだけ傷めつけた結果、ぴんくとかぱーぷるをいれてもみごとに6日でぴんくぱーぷるをやったことがゼロになるくらい 色落ち激早(木下優樹菜 オフィシャルブログ 「Avan Lily」より引用)元ヤンキーであることを公言している木下さん。ブリーチをしたような色素を落とした髪色が定番だったが、実はどんな色を入れても数日で色落ちをしてしまうほどに髪の毛が傷んでいたという。最近では、カラーリングをした髪よりも、日本古来の黒髪が人気でもある。カラーリングをしている髪よりもメンテナンスが大変だったり、洋服が重く見えてしまったりと大変な要素も多い。木下さんの黒髪は、健康的な髪質に戻すのが目的のようだが、プロデュースをするブランドでも黒髪に合う新アイテムが登場をしてくる可能性もあり、注目が必要だ。【参考】▼木下優樹菜 オフィシャルブログ 「Avan Lily」▼Avan Lilyブランドオフィシャルサイト月中なら「月額2,980円」であなたも今日からスベスベ芸能人ボディになれます!(9月16日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年09月21日神林長平氏のSF小説「戦闘妖精・雪風」が、ワーナー・ブラザースで映画化される。主演はトム・クルーズ。成功すれば続編も作られそうだ。「戦闘妖精・雪風」は、1979年から1983年にかけて『SFマガジン』に掲載された連作短編小説。1984年に文庫にまとめられ、後に第二部、第三部も発表されている。物語は、謎の異星体ジャムが地球を襲ってくるも、人類は選び抜かれたエリートたちによって攻め入り、それを食い止める。だが、闘いが長引くにつれ、犯罪者や精神患者の中から才能のある者を選び、訓練をしておくり込むようになるが…というもの。クルーズの最新作は、やはりSF映画の『オブリビオン』。北米公開は今週末だが、先駆けて公開された世界各国ではすでにヒットしている。来年3月北米公開予定の『All You Need Is Kill』もSFアクション映画。ほかに、別のSF映画『Our Name Is Adam』への主演も検討しているようだ。文:猿渡由紀
2013年04月17日現代人のためのバランス常備菜「おかず畑」シリーズを発売しているフジッコは、「夕食作りと常備菜」についての意識調査を、インターネットにて20代~50代の主婦600名に実施した。今回の調査では、常備菜を「肉、魚といった主菜になるものは含まず、副菜となる豆、野菜、芋、キノコなどを使った日持ちする作り置きのおかず」として定義づけた。時間のある時にまとめて作って、作り置きできる「常備菜」や「ストック総菜」は、節約や時短、夕食作りに便利などの観点から多数の書籍も出版、再び脚光を浴びてきている。年代問わず主婦全体の67%が「夕食作りにプレッシャーやストレスを感じる」と答えており、その理由も各世代1位だったのが「品数用意に苦痛」となった。2位は20代~30代が「時間がない、時間がかかる」、40代~50代が「義務感がつらい」とそれぞれの事情に合った理由が挙がっている。主婦全体では77%が「常備菜は好き」と答えているが、年代別にみると、30代主婦の83%に対し、50代は68%にとどまっている。常備菜を作っていると答えたのも、20代・30代・40代ともに66%に対し、50代のみ59%という結果となった。さらに、常備菜を作る理由は各世代とも「おかずの1品に」を挙げており、品数の「お助け1品」として活躍しているようだ。常備菜を飽きずに食べられる日数は「2日以内」が43%でトップ。1日以内(作った当日中に食べきりたい)も7%もいた。また、常備菜を作らない主婦に作らない理由を聞いたところ、「1回で食べきれるものを作るから」「日持ち(衛生面)が気になる」「面倒」の3つが挙がった。中でも、50代の主婦は「何日も同じおかずを食べたくない」「1回で食べきれるものを作るから」を作らない理由として挙げており、常備菜への飽きからか、若い世代よりも食べきり志向が強いことがわかった。どんな常備菜メニューを日ごろ作っているのかを聞いた結果、トップ3は、1位「きんぴら」、2位「ひじきの煮物」、3位「漬物」と古典的なメニューが挙がった。また、今後積極的にとりたい常備菜に対しては1位、2位は作っているメニューと同様だが、3位に「切り干し大根、大根の煮物」が入った。家庭で作る常備菜だけでなく、最近はコンビニやスーパーの総菜売り場が拡大し、市販の常備菜が気軽に購入できるようになった。形態も、その日すぐ持ち帰って食べられるタイプだけでなく、食べきりサイズの真空パックや冷凍食品、缶詰など多様に展開されている。今回の調査でも、「最近、市販の常備菜の購入が増えた」と答えた主婦(83名)の理由として、「時短のため」「面倒」と並んで、「食べきりサイズだから」が挙っている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月23日「雪ごこち」から通年美白できる新薬用化粧水ロート製薬は、スキンケアブランド「雪ごこち」から通年美白できる「雪ごこち美白クリア化粧水<しっとりタイプ>」を、8月8日より、全国の薬局・薬店等で新発売する。キャンペーンには“雪のように白く、美しい肌”のAKB48篠田麻里子さんを起用、TVCM、雑誌広告等を行い、より多くの女性にメッセージを届けるとしている。篠田麻里子さん出演のTVCMメイキング映像を公開中「雪ごこち美白クリア化粧水<しっとりタイプ>」は、美白有効成分「トラネキサム酸」と「クリアスノーコンプレックス」を配合。よりリッチな使用感で、美白ケアだけでなく、毛穴ケアも取り入れることで、透明感のある「つるん」とした肌に導く薬用美白化粧水。ロート製薬「雪ごこち」のサイトでは、篠田麻里子さん出演のTVCMのメイキング映像を公開中。「いままでに見たことないほど、美しい麻里子が・・」とのこと。8月25日オンエアー予定。元の記事を読む
2012年08月03日連ドラで注目の夏菜、卒業この秋スタートするNHK、朝の連続テレビ小説「純と愛」のヒロイン役に決定し、一躍注目を集めている夏菜が、これまで出演してきたフジテレビ深夜枠の人気バラエティ番組「ピカルの定理」から卒業することが24日、同番組内で発表された。元AKB48でタレントとして活躍する大島麻衣も同時に卒業するという。また「ピカルの定理」は、現在の土曜深夜23:10~の時間帯から、4月には水曜22:00の枠へ移動することが決まっている。新メンバーには注目のモデルらも番組を卒業することとなった夏菜は、女優業としてもとてもためになったとコメントし、たくさんの思い出があると語った大島とともに、これまでを感慨深げに振り返った。放送枠も移動し、リニューアルする「ピカルの定理」には、新メンバーとして、人気モデルの加賀美セイラと西内まりやが加わる。そのほかお笑いコンビの千鳥も出演するそうだ。夏菜と大島の今後の活動が期待されるとともに、新生「ピカル」の新たなメンバーの活躍も注目される。元の記事を読む
2012年03月26日菜々緒、西川貴教との結婚は良い方向にもって行きたい8日、都内でモデルの菜々緒が、雑誌「GINGER」と、オーストラリア政府観光局とがコラボしたトークイベント「オーストラリアで美女になろう!」に出席。T.M.Revolutionの西川貴教と同棲中の菜々緒は、集まった芸能レポーターからの西川との恋愛に対する質問に明るく答えている様子がユーチューブにアップされた。菜々緒の返答記者の「充分美しい菜々緒さんだが恋をすると益々綺麗になりますね」の言葉に、菜々緒「嬉しいです」と答え、オーストラリアの観光スポット「ハートリーフ」についても、「好きな人と行きたい。海外旅行も全然行けてないので、(自宅へ帰ってから)『いつか行こうね』という会話はしたい」と話す。また、記者から電撃入籍の可能性を聞かれ、「電撃入籍は無いが、将来的には良い方向へ行きたい。出来ちゃった結婚は、しないようにしたい。」と、結婚への気持ちを語った。終始笑顔で記者の質問に答えた菜々緒の心の中には、西川との新たな出発への気持ちが固まっているように見えた。菜々緒公式ブログ元の記事を読む
2012年03月12日木下優樹菜、藤本敏史に8月ベビー誕生タレント木下優樹菜(24)とお笑いコンビ「FUJIWRA」の藤本敏史(41)の間に念願の赤ちゃんが誕生する。13日、待望の赤ちゃんは今夏8月に出産予定、妊娠4カ月だという事を木下の所属事務所を通して明らかにした。二人のコメント二人は連名で「結婚して1年半、二人で楽しく過ごしてきましたが、家族が増えるということで、心から幸せな気持ちでいっぱいです。これから二人で、今まで以上に支え合い、頑張っていくので、みなさん、よろしくおねがいいたします」と喜びを伝えた。(スポニチより)40歳を超えて初めてパパになる藤本は、以前に子供は男の子が欲しいと話していた。理由として自分に似た女の子だと可愛そうだからと周囲を何となく納得させていた。男女にかかわらず、第一に元気で生まれてくることを二人は願っていることだろう。元の記事を読む
2012年02月15日クリプトン・フューチャー・メディアは、現在開催中の「第63回さっぽろ雪まつり」(北海道・札幌)に合わせ、新千歳空港などにてイベント「SNOW MIKU 2012」を実施している。期間は12日まで。新千歳空港では、ボーカロイド「初音ミク」シリーズの公式イラストレーターであるKEI氏のイラストパネルを特設ブース(2階センタープラザ)に展示。会場内では、初音ミク等身大フィギュアも公開している。11日と12日には、シンガポールとロサンゼルスで行われた初音ミクライブ公演の映像などを上映(4階じゃがポックルシアター)。同期間中は、ニンテンドー3DSの新作ゲーム「初音ミク and Future Stars Project mirai」試遊コーナーや、着ぐるみ触れ合いコーナーなども設置する(4階イベントスペース)。また、グッズショップ「MIKU SHOP」(じゃがポックルシアター内)にて、限定アイテムなども販売している。なお、6日に倒壊した雪まつり会場の初音ミク雪像については、場所を移し、11日未明頃までに再建するとしている。雪ミク2012衣装原案: 菜々香(c)Crypton Future Media, INC. www.crypton.net【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月09日美白&毛穴ケアで美しい肌にロート製薬が、新しい女性用スキンケアブランドとして「雪ごこち」を展開することを決め、まず薬用美白化粧水「雪ごこち美白クリア化粧水」と「雪ごこちクリア乳液」を発売することが分かった。12日から全国のドラッグストアや薬局、薬店等で販売されるそうだ。まさに“雪”のような美しい透明美白肌になれるというコンセプトのアイテムが魅力。「美白クリア化粧水」は、美白有効成分トラネキサム酸とクリアスノーコンプレックス(グルコン酸、ユキノシタエキス、エーデルワイスエキスの合成)を配合したもので、みずみずしくなじみやすい仕上がりだそうだ。雪解け水を含む100%天然水を使用!水分としても、澄んだ雪解け水を含む天然水を100%使用しているとのこと。これまでの美白ケアだけでなく、毛穴の目立たないなめらかな肌へと導く処方になっている点がポイントだという。なじませると毛穴が引き締まるような、ほどよい清涼感も感じられるそうだ。数ある美白化粧水だが、やはり選ぶときには“美白プラスα”が欲しいもの。毛穴ケアと同時に進められて、つるりとしたなめらかで透明感のある美白肌が目指せるのはうれしい。「クリア乳液」も保湿と毛穴ケアに特化した乳液とのこと。年間を通じた美白肌を目指すなら、チェックしておきたい新ブランド&新製品だ。元の記事を読む
2012年02月08日札幌の冬の一大イベントといえば、今回で63回目を迎える「さっぽろ雪まつり」。来年2月の開催に先がけ、その雰囲気を一足先に体験できる「さっぽろ雪まつり プレミアムキャンペーン」が千葉県・舞浜のイクスピアリで開催される。期間中は、2階のエントリー・プラザにカマクラのようなテント「ホワイトロック」が登場。テント内ではパネルや映像で「さっぽろ雪まつり」を紹介。16:00からは札幌の雪や雪まつりをイメージしたイルミネーションが投影され、雪まつりをより身近に感じることができる。本物の雪にふれて遊べる「雪の広場」は、例年子どもたちに大人気のコーナー。今年は、去年の約1.5倍のおよそ3トンもの新雪が、札幌から届く。札幌のご当地グッズともいうべき、札幌円山動物園グッズも販売されるそうなのでこちらも要チェック。そのほか、特別企画も多彩。12月24日(土)には雪像造り30年のベテラン「札幌市大雪像制作隊」の隊長が約2メートルの「絆」雪だるまを制作。ビッグサイズの2体の雪だるまが出迎えてくれる。また、12月22日(木)からは来年の雪まつりで制作される大雪像の模型展示もスタート。12月25日(日)には札幌出身のアーティスト「ZONE」や「PEACEFUL」のライブもある。同イベントは今年で3回目を迎え、毎年ファミリーにも好評。雪の広場やライブなど、すべて無料で楽しめる。「絆」雪だるま登場日時:12月24日(土) 10:00~23:00(予定)第63回さっぽろ雪まつり 大雪像デザイン模型展示日時:12月22日(木)~12月25日(日) 13:00~23:00SAPPORO PREMIUM LIVE ~北海道をもっと元気にプロジェクト~日時:12月25日(日)13:00~/15:00~■さっぽろ雪まつり プレミアムキャンペーン日時:2011年12月16日(金)~12月25日(日)場所:イクスピアリお問い合わせ:047-305-2525(受付時間 10:00~20:00)取材/古屋 江美子
2011年12月15日