ナチュラルメークブランド「素肌記念日」の新作ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社が、ベースメイクブランド「素肌記念日」より「フェイクヌードパウダー」を2017年2月7日に発売する。「素肌記念日」は、限りなく素肌に近く、美しく魅せるナチュラルベースメイクブランド。2016年2月に発売した「コンシーラー」がコスメサイトなどにおける新作コスメランキングの上位を獲得するなど、人気が高い。ルースパウダーとプレストパウダーの長所を集めたフェイスパウダー「フェイクヌードパウダー」は、ルースパウダーに高配合される、通常より柔らかい球状パウダーをプレスト。ルースパウダーの軽やかさとプレストパウダーのカバー力を併せ持つプレストタイプの新感覚「フェイスパウダー」だ。3種の偏光パールが毛穴や肌の色ムラを均一に見せ、光透過パウダーが、美しい素肌と一体化するように、肌悩みを錯覚カバーし、光を通して“すっぴん美肌”を演出してくれる。手軽に落とせ、UVカットもしてくれる優れもの同品は、SPF20 PA++で、UVカット効果もあり、さらに、石けんで落ちるという、嬉しい処方。3Dヒアルロン酸、ビタミンC誘導体、バラ花エキスが配合されており、紫外線吸収剤、鉱物油、タール系色素は不使用と、お肌に優しいパウダーになっているので、安心して使用できる。忙しい朝や、軽いメイクをしたい時など、色々な場面で活躍してくれそうな「フェイクヌードパウダー」で、“すっぴん美肌”を体感してみてはどうだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループプレスリリース(@Press)
2016年12月22日全国のスギ薬局にて発売10月3日、全国のスギ薬局にてスギ薬局とノエビアグループの常盤薬品工業のコラボで開発された大人敏感肌のためのスキンケア「マイモイスチャー」が発売された。低価格化と低刺激性・高保湿・ほんのりした香り「マイモイスチャー」は、敏感肌の悩みに対応した、自然派センシティブスキンケアシリーズで今回発売されるラインナップは「クレンジングミルク」「洗顔料」「ミスト化粧水」「オールインワンセラム」「オールインワンクリーム 」の5アイテム。独自の調査結果から敏感肌スキンケアアイテムを使用している人は、「低価格化」や「低刺激だけど、高保湿、ほんのりした香りを楽しめるアイテム」を望んでおり、それらの要望を実現した低価格・低刺激性・高保湿・ほんのりした香りのアイテムに仕上がっている。【商品特徴】1.敏感肌のことを考えた、8つの天然由来の成分を厳選して贅沢に配合しました。キメ細かくすこやかな素肌に導きます。2.徹底した安全性試験を実施し、またアルコール(エタノール)・着色物・鉱物油は一切使用していません。3.ラベンダー油・ノバラ油・オレンジ油を使用し、ここちよい香りに仕上げております。また、合成香料は一切使用しておらず、天然の精油のみを使用しています。(プレスリリースより)「マイモイスチャー」シリーズのさらに詳しい商品情報は、プレスリリース「マイモイスチャー」新発売のページに掲載されている。是非、スギ薬局にて発売されている「マイモイスチャー」シリーズをお試しあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース「マイモイスチャー」新発売※スギ薬局公式HP
2016年10月11日大好評の美容オイルリップから新色発売ノエビアグループ常盤薬品工業株式会社は、メイクアップブランド「エクセル」より、美容オイルリップ『エクセル リップケアオイル』の新色「LO04(トマトレッド)」を、2016年10月12日より発売する。同商品は2015年11月に発売されて以来、大好評となっている美容オイルベース処方のリップだ。「7種の天然由来美容オイル配合」により荒れた唇を瞬時になめらかにし、「血色ティント処方」により唇のpHと反応し、時間の経過とともに唇をジューシーな自分だけの色に染め上げる。新色は秋冬ファッションにぴったりの「トマトレッド」今回発売される新色は、色っぽくてオシャレな「トマトレッド」。オレンジ系のレッドは大人の女性も使いやすく、秋冬ファッションにもぴったりのモードカラーだ。『エクセルリップケアオイル』のカラー展開は、これまで発売されていた3色(ハニーピーチ、ルビーレッド、チェリーピンク)に新色「トマトレッド」が加わって計4色。元の唇の色を活かしたシースルー発色なので、手持ちのリップに重ねて使うこともおすすめだ。価格は各色1,400円(税抜)で、全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店等のほか、エクセルのブランドサイトからも販売される予定。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループプレスリリース(@Press)
2016年09月05日2016年10月17日からリニューアル!ノエビアグループ常盤薬品工業株式会社の化粧品ブランド『ノブ』は、30周年の節目にあたり、リニューアルしたメイクアップシリーズを2016年10月17日から発売することを発表。肌への負担軽減だけでなく、ベースメイクやポイントメイクで気持ちの面からも美しさに働きかけることを広義のスキンケアとして捉え、これまで『ノブ』が提唱してきたスキンケアの3つの柱「洗浄」「保湿」「遮光」に、4つ目の柱として「メイク」を加えたシリーズとなっている。リニューアルポイントは「肌の悩みにやさしく対応」新シリーズでは、エイジング肌に対応した商品(ベースコントロールスムースUV、ルースパウダーUV)が新たに追加。さらに肌にやさしく対応するため、つけ心地の良さアップし、簡単に仕上がるつけ方にこだわることで肌への負担を軽減。また、一部の商品(リキッドファンデーションUV、プレストパウダーUV)では紫外線カット効果もアップしている。デザインもコーラルピンクとヴェールのデザインに一新され、やさしさや気持ちの高揚感、機能とつけ心地の軽さが表現されている。商品ラインナップ商品ラインナップは、化粧下地、コンシーラー、パウダリーファンデーション、リキッドファンデーション、プレストパウダー、ルースパウダー、アイブロウ、アイカラー、チークカラー、口紅、の10商品。全国の医療機関(皮膚科等)・調剤薬局・バラエティショップ・ドラッグストア等で販売されるほか、ノブのブランドサイトからも発売日から購入が可能。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループプレスリリース(@Press)※ノブ ブランドサイト
2016年07月28日常盤薬品『BEAUPOWER』が28本から32本に増量してリニューアル医薬品を中心として美容・食品事業を展開する常盤薬品工業株式会社は、発売中の美容ゼリー『BEAUPOWER プラセンタ・コラーゲン<ゼリー>』のグァバマンゴー味とアサイー風味の28本入りを32本入りに増量してリニューアル発売する。それにともない2016年4月下旬以降から、順次出荷切り替えをはじめていく。注目を集める、美容成分豊富な「プラセンタ」哺乳動物の母体内で子供を育てるための器官「胎盤」から抽出物された「プラセンタ」は、体を作るために必要な成分が豊富に含まれるとして注目を集めている。そんな「プラセンタ」には、美容や健康に欠かせない成分といわれる「アミノ酸」「ビタミン類」「ミネラル成分」などが豊富に含まれているといわれる。値段据え置きで、「プラセンタ」が68,500mg『BEAUPOWERプラセンタ・コラーゲン<ゼリー>』は、この「プラセンタ」に「コラーゲンペプチド」をはじめ、75種類の「植物発酵エキス」や「イソフラボン」が配合されており、簡単かつ多くの美容サポート成分を摂取することができる。その『BEAUPOWER』が今回リニューアルして28本入りから32本に増量し、値段据え置きで発売される。そのため1箱あたりでは、「プラセンタ」68,500mg(胎盤換算量)、「コラーゲン」45,700mgが摂取できることになり、より購入しやすくお得に提供されることになった。ラインアップは従来通りのグァバマンゴー味とアサイー風味で、共に税抜き2,200円での販売となる。(画像はプレスリリースより)【参考】常盤薬品工業株式会社 ニュースリリース常盤薬品工業株式会社
2016年03月29日ふわふわ泡で、洗い上がりすっきり、ふっくらもち肌へ2016 年2 月4 日、ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、豆乳イソフラボン含有のスキンケア『なめらか本舗 保湿ライン』より、「泡洗顔」「泡洗顔 つめかえ用」を発売しました。当商品の大きな魅力は、プッシュするだけできめ細やかなふわふわの泡が出てくるということ。泡立てることなく洗顔を完了させることができるので、「洗顔の時間を短くしたい」「泡立てが苦手」という方にも注目を集めそうです。もちろん、なめらか本舗こだわりの保湿成分も配合。保湿成分の一種で、なめらか本舗シリーズの全商品に配合されている「豆乳発酵液」ほか、大豆由来の美肌成分が贅沢に配合されています。お肌のうるおいをしっかり守りながら、すっきりつるんと洗い上げ、ふっくらもち肌に導きます。洗顔系アイテムはなめらか本舗でも特に人気の高いアイテム。女性たちのニーズを汲み取った今回の新商品も、多くの支持を獲得しそうです。なめらか本舗「泡洗顔」の3つの魅力とは?1,こだわりの3つの大豆由来成分なめらか本舗こだわりの「豆乳発酵液」をはじめ、「ダイズ種子エキス」「ダイズタンパク」などの美肌成分(保湿)を贅沢に配合。美肌に高い効果を発揮すると言われている大豆のチカラを、商品ひとつひとつの中にぎゅっと詰め込みました。お肌のうるおいを守りながら、ふっくらもち肌に導きます。2,へたらない、ふわふわ泡手の平の上にとってもへたらない、ボリュームたっぷりのふわふわの泡がやさしく肌を包み込み、すっきりつるんと洗い上げます。3,ポンプを押すだけ!忙しい朝にも簡単洗顔ポンプを押すだけで、泡立てることなくすぐに洗顔が可能。しかも泡切れが良いので、すすぎ時間も短縮できて忙しい朝にぴったりのアイテムです。指原莉乃さん出演のCMも公開中!なめらか本舗「泡洗顔」の発売を記念して、現在HKT48の指原莉乃さん出演のCMが全国にて放映中です。今回初登場の新キャラクターと指原さんのかけあいがとってもキュート!今回は省資源パックの「つめかえ用」も同時に発売。こちらは価格もお得になっているのでおすすめです。きめ細やかな泡でしっかりと皮脂や汚れを落とすことは、最高の美肌ケアにつながります。忙しくてつい手抜き洗顔になっている方や、最近肌あれが気になる女性は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょう。【参考】常盤薬品工業「なめらか本舗」なめらか本舗 指原莉乃(HKT48)TVCM「泡洗顔」編
2016年03月07日都内のスパとなめらか本舗がコラボレーション常盤薬品工業株式会社と東京・池袋のスパ施設「タイムズ スパ・レスタ」は、豆乳イソフラボンの効果を全身で体験できるイベント『「なめらか本舗」×「タイムズ スパ・レスタ」共同企画 豆乳イソフラボンまつり』を開催する。新製品のPRイベント同社が展開するイソフラボンを含有したスキンケアシリーズ「なめらか本舗」は、今春新たに「泡洗顔」と「メイク落としミルク N」を発売。これらの2アイテムをいち早く体験してもらうため、同スパ施設とのコラボレーションを決めた。同イベントは、「タイムズ スパ・レスタ」の女性用露天風呂にて「豆乳風呂」が楽しめるほか、浴室やパウダールームで「なめらか本舗」の製品をたっぷり使うことができるというもの。また、施設内のレストランでは特別豆乳メニューを用意。ほかにも、先着の女性限定で「なめらか本舗」の製品のプレゼントも企画している。期間もたっぷり約1か月同イベントは、2016年2月3日(水)から29日(月)までの約1か月間。肌から、体からイソフラボンのパワーをたっぷり取り込むことができるイベントだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ノエビアグループ プレスリリース/@Press
2016年01月12日常盤薬品工業はこのほど、中高年男性に向けた活力ドリンク+サプリメント「起龍(きりゅう)」を、全国のコンビニエンスストアで発売した。同商品は、アミノ酸研究のプロフェッショナルである東京大学大学院新領域創成科学研究科・大谷勝氏(前特任教授)との共同研究により開発した。活力ドリンク(50ml)とサプリメント(5g)のセットで、同時飲用することで効果感がアップするという。ドリンク・サプリメントを合わせて、植物系素材15種類、動物系素材7種類、アミノ酸など、34種の厳選した素材を配合。アルギニンは1,440mg、総アミノ酸量として3,900mg以上の量を配合している。ドリンクは同社滋養強壮ドリンクと比べ、スピーディーな体感が期待できる低浸透圧設計とした。配合量はマカ(原植物換算量)は1,500mg、カンカニクジュヨウ(原植物換算量)は3,000mg。価格は1,500円(税別)。
2015年10月07日常盤薬品工業株式会社常盤薬品工業株式会社では、「炭酸式イーストダイエット<ドリンク>」を8月3日に新発売する。「炭酸式イーストダイエット<ドリンク>」は、炭酸と酵母ペプチドを配合した「ダイエットサポート飲料」だ。食事のコントロールを助けるダイエットを成功させる上で、大きな助けとなるのが「食事のコントロール」。食べ過ぎやカロリー過多を控えることは基本だ。「炭酸式イーストダイエット<ドリンク>」は、ダイエットサポート成分を多く配合。炭酸や特殊製法の酵母ペプチドに加え、レタス1個分の食物繊維、75種類の野菜・果物の発酵エキスや希少糖などを含み、ダイエットサポート飲料として最適だ。3種のショウガと香辛料も配合されており、味はジンジャーが香るスッキリとしたもの。炭酸は強炭酸で、食事と一緒に飲むのもお勧めだ。1日1~3本が目安。価格と販売店「炭酸式イーストダイエット<ドリンク>」は、160mlで185円(税込み199円)。全国のドラッグストア・コンビニエンスストアなどで購入可能。発売日からは、ウェブサイトでも販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】・【8月3日】食事のお供に「炭酸式イーストダイエット」 炭酸と酵母ペプチド配合の「ダイエットサポート炭酸飲料」発売
2015年07月11日エクスラッシュより新アイテム2015年7月2日、常盤薬品工業株式会社は同社が展開するアイメイクブランド「エクスラッシュ」より8月4日に「パワーラッシュカーラー」を発売すると発表した。同ブランドからは現在、2種類のマスカラを販売中。「カールのキープ力が高くて、落としやすいマスカラが欲しい」というユーザーの声に応えて開発された商品で、クレンジング剤となじみやすくて上向きまつ毛を長時間キープすることができる。また、トリートメント成分も配合されており、メイクをしながらまつ毛ケアが可能に。短いまつ毛も軽やかに長く仕上げる「カールロングマスカラ 01」やダマにならずに細いまつ毛を太くする「カールボリュームマスカラ 01」と今回新発売となるカーラーを併用すればさらに美しく重力に負けないカールを長時間キープすることができる。パワーラッシュカーラー同社の調査によると、カーラーに関する悩みを抱える女性は少なくない。「思い通りのカールに仕上がらない」「まつ毛が切れる・抜ける」など悩みは様々だ。8月4日に発売されるカーラーは日本人の目に合わせた構造。39mmの幅広3Dカーブで目頭から目尻までのまつ毛を1度でしっかりとキャッチ。スプリングパワー構造を採用しているため力の調整がしやすく、カーラーが苦手な人も簡単に上向きまつ毛を作ることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・常盤薬品工業株式会社プレスリリース・エクスラッシュ
2015年07月06日4品がコラボ常盤薬品工業が展開するセルフベースメイクブランドである「毛穴パテ職人」。同ブランドの人気商品であるBBクリームおよびBBパウダーと、サンリオ・ハローキティのコラボレーションが決定した。2015年6月23日よりハローキティ仕様の「BBクリーム」「BBクリーム エンリッチ」「BBミネラルパウダー」「BBミネラルパウダー エンリッチ」の4品が限定発売されている。全国のドラッグストアやバラエティショップで入手可能。パッケージ、商品本体ともに可愛らしいハローキティのイラストが描かれおり、女の子であれば思わず手に取ってしまうデザインに仕上がっている。コスメポーチの中に入れているのも嬉しくなる可愛らしさだ。毛穴パテ職人セルフベースメイク市場、人気ナンバーワンを誇るブランド「毛穴パテ職人」。ユーザーの「こんな肌に仕上げたい」という声に応えた商品ラインナップが人気の秘密。毛穴に悩む女性は多く、スキンケアでの毛穴ケアはもちろんだがメイクで毛穴を隠せるのならそれに越したことはない。しかし、メイクで毛穴を隠そうとすると、かえって毛穴が目立ってしまうことも。その原因は、毛穴のタイプに応じたベースメイクを使用していないことだ。同ブランドの商品は様々なタイプの毛穴にも対応し、毛穴をパテで埋めたかのような美しい肌へと仕上げる。独自の技術でどんな毛穴でも瞬時にカバーし、長時間崩れないのが最大の特徴。(画像はニュースリリースより)【参考】・常盤薬品工業ニュースリリース・毛穴パテ職人
2015年06月29日常盤薬品工業常盤薬品工業株式会社は、「なめらか本舗イソフラボン<スパークリング>」を新発売。「なめらか本舗イソフラボン<スパークリング>」はイソフラボン配合の炭酸美容ドリンク。6月1日発売開始。なめらか本舗スキンケアブランド「なめらか本舗」は、発売以来、女性からの圧倒的な支持を受け、11年間豆乳スキンケア市場ナンバー1を誇っている。また、食品用途としての豆乳市場も人気で、イソフラボンや豆乳は、美容や健康によいと注目され続けている。これらを背景とし、3月には「なめらか本舗イソフラボン<ドリンク>」を発売、今回は炭酸美容飲料「なめらか本舗イソフラボン<スパークリング>」を販売する運びとなった。美容成分配合「なめらか本舗イソフラボン<スパークリング>」には、イソフラボン・コラーゲン・ヒアルロン酸といった美容成分や、イソフラボンの働きを助けるラクトビオン酸も配合。ビタミン・食物繊維などの健康によい成分も配合している。カロリーオフで柑橘風味。さっぱりと飲みやすい。140ml、140円(税抜き)だ。美容液や保湿液で女性の支持を集めた「なめらか本舗」の「美容ドリンク」。内側からのキレイをサポートする。(画像はプレスリリースより)【参考】・【6月1日】豆乳スキンケア市場No.1『なめらか本舗』から、 女性にうれしいイソフラボン配合のおいしい「炭酸美容ドリンク」発売
2015年05月10日「エクセル」から常盤薬品工業株式会社では、メイクアップブランド「エクセル」より「グラデーションチークNGC07(スウィートコーラル)」を限定販売する。4月21日発売開始だ。質感をあやつる「グラデーションチークN」は頬の質感を自在にあやつることのできるすぐれもの。ハイライトを使用すれば、肌質を輝かせることができ、自然な血色カラーを使えば、マットな仕上がりに。4色のグラデーションなため、4色全てを混ぜて使用することも、2色ずつ使い分けることも可能。立体的な仕上がりで、骨格を意識したビューティーフェイスも目指せる。現在、GC01~GC05の5アイテムを発売中だ。限定色GC07(スウィートコーラル)限定色のGC07は、コーラル系のピンクカラー。春爛漫をイメージしており、目指すは「大人可愛いベイビー肌」。透明パールを配合しているため、マットな仕上がりでもムラの無い仕上がりに。また、肌になじみやすい微粒子パウダーや、日本人の肌を明るく見せるための“エクセルゴールド”を配合している。値段は1,800円(税抜)。全国のバラエティショップ・ドラッグストア、ブランドサイトで購入可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・【4月21日】メイクアップブランド『エクセル』から、グラデーションチーク春の新色限定発売
2015年03月16日暗めの髪色に合うアイブロウマスカラノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は2015年3月24日(火)、同社が展開するメイクブランド「エクセル」から「アイブロウマスカラ N」の新色を発売する。ウォータープルーフでしっかりON フィルムタイプでしっかりOFF同商品は、すでに「ナチュラルブラウン」「ライトブラウン」「アッシュブラウン」の3色を展開している人気のアイブロウマスカラ。高発色で汗・皮脂・水に強いウォータープルーフ処方と、密着カラーリングフィルム処方でべたつかず、眉一本一本をしっかりとコーティング。また、フィルムタイプのためOFFをするときも簡単に落とせるようになっている。暗い髪色の印象を和らげる効果が嬉しい同商品は今回新色「ショコラブラウン」を発売。同カラーは従来の3色に比べて黒髪や暗めの髪色にも合うダークトーンカラーとなっており、暗めの髪色の印象を和らげる効果も。ダークカラーの髪色が人気の昨今。しかし髪色が暗いと顔全体の印象も重くなりがちになってしまう。今回のアイブロウマスカラはそんな悩みを持つ女性にピッタリの商品となっている。【商品概要】エクセルアイブロウマスカラ NBM04(ショコラブラウン)1,300円(税抜)(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・ノエビアグループ プレスリリース/@Press
2015年02月25日常盤薬品工業の調査2015年2月9日にお湯でも落とせるミルクタイプの日やけ止め「ノブUVミルクEX」を発売する常盤薬品工業は「子どものUV対策に対するお母さんの意識」と、成人した女性自身の「10~20代の頃のUV対策と現在の肌状態の関係性」の調査を行い、結果を発表した。背景世界保健機構(WHO)1992年の環境と開発に関する国連会議でUVの影響に対する活動が必要であることを宣言されたことに基づいてINTERSUNプログラムを実施している。その成果として「SUN PROTECTION」A Primary Teaching Resourceという冊子を発行し、日差しの強いときには大人も子どももUV対策が必要としている。子どもの日やけ防止に着目しているのには3つの理由がある。【1】子どもの皮膚はUVにより敏感である。【2】子ども時代の日やけは後年のメラノーマや他の皮膚がんのリスクを上昇させる。【3】子ども時代は外で過ごすことが多いので、太陽の下で過ごす時間が長い。調査結果子どもに対してUV対策を行っている母親は4割であった。UV対応を取っているとしても、その半数は海水浴などの家族連れで旅行に出たときのみ。UV対策を行わない理由は1位が「面倒だから」。2位は「日やけ止めの刺激が気になる」、3位は「日やけしても構わないと思っている」。子どもが女児の場合は48%の母親がUV対策を行っているが、男子の場合は37%。成人女性の肌に対する満足度は、10代~20代のUV対策の頻度が高いほど、高くなっていた。10代~20代に日常的なUV対策を行っていなかった日との現在の肌の悩みは「シミ・そばかすが多い」が1位。(画像はプレスリリースより)【参考】・常盤薬品工業プレスリリース・WHO:SUN PROTECTIONA Primary Teaching Resource
2015年02月10日ハニーシュカより常盤薬品工業株式会社は、「ハニーシュカ」より、「フェイシャルソープ」と「オールインワンセラム」を2月4日に新発売。「ハニーシュカ」はハチミツ配合のスキンケアブランド。2種類のハチミツ由来成分が使用されている。フェイシャルソープ「サナハニーシュカフェイシャルソープ」は100gで1,100円(税抜)。ネットが無くても驚きの泡立ちで、肌のべたつきを取り、保湿感たっぷりの洗い上がり。香りは、贅沢なローズハニー。しっとりとしたホイップで、洗顔・泥パックの3in1機能をこなす。オールインワン「サナハニーシュカオールインワンセラム」は150mlで1,600円(税抜)。浸透力抜群なので、とろりとしたセラムながらも、さっぱりとした使い心地。ローヤルゼリーとローズ-ウォーターも配合されており、肌の奥までうるおいが届く。導入美容液、化粧水、乳液の3in1機能をもつ、オールインワンセラムだ。春夏に向けて今回発売の、「フェイシャルソープ」と「オールインワンセラム」はべたつきを取り除き、さっぱりとした使い心地で、春・夏に向けても最適。(画像はプレスリリースより)【参考】・【2015年2月4日】ハチミツ配合のスキンケアブランド『ハニーシュカ』から 春夏にうれしい「フェイシャルソープ」と「オールインワンセラム」発売
2015年01月10日ノエビアグループの常盤薬品工業は2月4日、「サナ 薬用スカルプ」シリーズより、髪のボリュームがない頭皮のための「シャンプーV」と「コンディショナーV」(各250ml/各・税別800円)を全国で発売する。同社が行った頭皮の悩みについての調査によると、「抜け毛」と「薄毛」に関する悩みがそれぞれ1位と2位を占め、多くの人が髪のボリュームに関して悩みを抱えていることがわかったという。「皮脂のうるおいのバランスがくずれると、頭皮の健やかさを保ちにくくなり、髪のボリュームがなくなる原因となります」と同社。両商品はノンシリコンタイプで、3種の天然由来成分(ユーカリエキス、ツバキエキス、海藻エキス ※いずれも保湿成分)を配合し、髪と頭皮にうるおいを与え健やかに保つのが特徴。髪のボリュームが無い人や抜け毛が気になる人に向けた商品とのこと。シャンプーは、アミノ酸系正常成分(ヤシ油脂肪酸メチルタウリンナトリウム)を配合し、頭皮をやさしく洗浄する。また、天然由来のシア脂(保湿成分)を配合したコンディショナーは、髪のパサつきを抑えなめらかに保つという。
2015年01月09日(画像はプレスリリースより)「エクセル」より常盤薬品工業株式会社は、「エクセル」ブランドより、「フレグランスクリーム(ハンド&ネイル)」を限定発売。11月18日より販売開始です。全3種類「エクセルフレグランスクリーム(ハンド&ネイル)」は全3種類。いずれも10種類の美容成分を配合しており、うるおいが続きます。さらに、香りも持続し、ハンドだけでなく、ネイルや髪の毛先などにも使用可能。3種類が用意されており、それぞれ香りと色が違います。気分によって使い分けてみては。ぜいたくなハンドクリーム冬に向けて必需品の「ハンドクリーム」。「エクセルフレグランスクリーム(ハンド&ネイル)」は、「ちょっとリッチなハンドクリーム」でありながら「塗る香水」として使用できます。仕上がりは軽く、手をつないでもべたべたすることはありません。もちろん手を洗った際にぬるぬるが気になることも無し。形態はスマートチューブタイプで持ち運びも便利。おしゃれなデザインで一見ハンドクリームには見えないのもポイント。価格はいずれも40gで700円(税抜)。全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店などで購入可能です。【参考】・【11月18日】メイクアップブランド『エクセル』から、 うるおいと香りが続く「ハンド&ネイルクリーム」限定発売
2014年10月25日(画像はプレスリリースより)頭皮の悩みに着目し美しい髪に導く「薬用スカルプ」常盤薬品工業は、あらゆる頭皮の悩みに着目した「薬用スカルプ」シリーズより、「脂っぽい頭皮」のためのシャンプー&コンディショナーと、「フケが気になる頭皮」のためのシャンプー&コンディショナーを、8月5日よりリニューアル発売する。新発売となるのは、脂っぽい頭皮用の「サナ薬用スカルプシャンプーON」「サナ薬用スカルプコンディショナーON 」と、フケが気になる頭皮用の「サナ薬用スカルプシャンプーHN」「サナ薬用スカルプコンディショナーHN 」の4品目。“Oシリーズ”と“Hシリーズ”をリニューアル「薬用スカルプ Oシリーズ」は、マイルドな洗浄成分で皮脂分泌過剰を整え、頭皮・毛髪を清潔に保つ、頭皮のベタベタ、ニオイが気になる人用のシリーズ。また“スカルプモイスト成分O”配合で、頭皮にうるおいを与え、健やかな頭皮に保つ。フレッシュライムの香り(微香性)。また、「薬用スカルプ Hシリーズ」は、薬用有効成分がフケの原因菌の増殖を抑えて、頭皮をスッキリ清潔に保つ、頭皮のフケやかゆみが気にな人用のシリーズ。また“スカルプモイスト成分H”配合で、頭皮にうるおいを与え、健やかな頭皮に保つ。ジンジャーの香り(微香性)。【参考】・常盤薬品工業プレスリリース-「薬用スカルプ Oシリーズ」リニューアル発売「薬用スカルプ Hシリーズ」リニューアル発売
2014年07月10日(画像はプレスリリースより)「スムージングベース UV」と「スリークチーク」が発売に常盤薬品工業は、メイクアップブランド「エクセル」より、さらさらな使い心地で、毛穴やくすみをしっかりカバーする化粧下地「スムージングベース UV」(SPF32・PA+++)と、頬にじんわりとにじみでるような血色感を演出する2色入りのクリームチークを、「スリークチーク」(全4色)を、5月20日より新発売する。また、「グラデーションチークN」より、限定色「GC06(キャンディピンクミックス)」も同日より限定発売となる。Wの機能性パウダーでさらさらなのにしっかりカバーする化粧下地「スムージングベース UV」は、「花びら型パウダー」と「ミクロカバーパウダー」のWの機能性パウダー配合で、毛穴や小ジワの凹凸もつるんとさらさらに仕上げる化粧下地。美容液成分「リピジュア」を配合、乾燥を防いでかさつかない。くすみをカバーし肌色を明るく見せるピーチベージュ。「スリークチーク」は、色の濃淡、パール感自在の2色入りで、混ぜても単色でも、ファッションや気分に合わせて使い分けできるクリームチーク。「スキニーフィットオイル(スクワラン:保湿成分)」配合で、ピタッと密着し夜までチークが持続。パウダータイプのチークを塗る前の仕込みチーク(ベース)としても使用できるという。カラーは、<SC01チェリー>、<SC02ピーチ>、<SC03ストロベリー>、<SC04アプリコット>の4色展開となっている。【参考リンク】▼常盤薬品工業プレスリリース・「スムージングベース UV」・「スリークチーク」・「グラデーションチークN」
2014年04月12日(画像はプレスリリースより)“ダブル・ゼロ”の医薬品ドリンク「ビタシーローヤル3000ZERO」2014年4月1日、ノエビアグループの常盤薬品工業は、滋養強壮・栄養補給ドリンク『ビタシー』ブランドより、「ビタシーローヤル3000ZERO」を全国の薬局、薬店、ドラッグストアなどで発売を開始する。近年、美容や健康に気づかう傾向にあり、滋養強壮・栄養ドリンクも、糖類などのカロリーやカフェインなどの成分が低めに調整された「糖質ゼロ」や「ノンカフェイン」の付加価値機能である商品への関心が高い。タウリン3,000mgとローヤルゼリー配合でカロリー16kcal「ビタシーローヤル3000ZERO」は、「糖類ゼロ」と「ノンカフェイン(カフェインゼロ)」の“ダブル・ゼロ”にこだわりながら、タウリン3,000mgとローヤルゼリーを配合し、しっかりとした効き目をもちながらも、低カロリーの1本16kcalを実現した。栄養ドリンクで肉体疲労を改善したいけれど、「カロリーが気になる」、「睡眠前の遅い時間だからカフェインが気になる」などの時間やシーンを選ばず、欲しいときにいつでも飲むことができ、ミックスフルーツ風味で飲みやすく、しっかりとした効果が感じられる医薬品ドリンクとなった。【参考リンク】▼常盤薬品工業株式会社プレスリリース/日経プレスリリース▼常盤薬品工業株式会社ノエビアグループ
2014年03月05日(画像はプレスリリースより)FRESH&CLEANなメイクアップノエビアグループの常盤薬品工業株式会社から発売されているメイクアップブランド「エクセル」の、高保湿リップ美容液「トリートメントリップセラム」とビューティーな唇を演出する「モイストケアリップ」から新色が発売される。ヒアルロン酸、コラーゲン配合でしっかり保湿「トリートメントリップセラム」は、高保湿のリップ美容液で、乾燥により荒れた唇をケア、くすみをカバーし、うるおいがあるぷっくりボリューム唇に導いてくれる。新色TL02(ピュアレッド)は、自然で血色感のある唇に仕上がる。「モイストケアリップ」は、肌なじみのよい発色と新しい質感で、しっかり保湿しながら浮かない、よれない、リアルなぷっくり唇を演出する。リアルトレンドカラーの2色、LP12(レディレッド)とLP13 (アプリコットオレンジ」)が追加される。キーワードは「エフォートレス」2014年春夏のファッショントレンドは、オーガンジーなどの透ける素材や、白、ペールトーンなどの柔らかな色を使った品のあるゆるさがポイントの頑張りすぎない「エフォートレス」。合わせるリップメイクはオレンジニュアンスで女性らしいポイントを作るのが人気だ。【参考リンク】▼常盤薬品工業株式会社プレスリリース/@Press▼エクセル ブランドサイト
2014年02月26日(画像はプレスリリースより)「1本で2つの機能」!ペンシルと眉マスカラの両方の働きをしてくれる商品常盤薬品工業株式会社は、「ニューボーン カラーリングWブロウ N」を2014年2月5日に発売する。販売は全国の量販店やドラッグストア、また常盤薬品からのWEBサイトのサナ オンライン ショップなどになる。アイテムのカラーは「CB1 ナチュラル ブラウン」と、「CB2 ライト ブラウン」の2種類がある。1本で「眉マスカラ」と「ペンシル」の2つの機能を持つ便利なアイテムだ。最近の流行は、髪の色よりも多少明るい色の眉マスカラを用いた、立体的で柔らな印象をあたえる太い眉だ。アイテムの2種類について、CB1は自然な髪色の方に、またCB2は髪の色が明るい方の為に用意されている。そしてパッケージは、それぞれのアイテムと同じカラーを基調として、両方とも「2機能」のロゴ文字が消費者に興味を持たせる、理解しやすいデザインとなっている。初めての方でも「プロ並み」に仕上げてくれる、2つの便利な機能2種類(CB1・CB2)とも、それぞれ1本で「ペンシル」と「眉マスカラ」の2つの機能を持っている。眉マスカラは、採用されているミニツリーブラシにより、肌につくのを防いでくれる。また一塗りで、きれいに発色して水分に強いので、長い時間キープしやすい。ペンシルは、眉尻まで、きれいに1本1本を描きたすことができる楕円(だえん)の芯を取り入れている。やわらかさと硬さがちょうどよいバランスを保ち、描きやすくプロ並みの眉に仕上げてくれる。【参考リンク】▼常盤薬品工業株式会社(プレスリリース)
2014年01月16日*画像はニュースリリースより抜群のカバー力と高い紫外線カットで人気のパウダー常盤薬品工業(ノエビアグループ)は、“ぜんぶ隠しちゃう”抜群のカバー力と高い紫外線カット効果で人気の高機能プレストパウダー「カバコンN」(全2色)を、2月5日より、リニューアル発売する。今回のリニューアルでは、「カバコン」のカバー力の秘密である「クイックカバー処方」を進化させ、より崩れにくくフィット感をアップ。「板状カバーパウダー」が、するするのびて、隙間の無い薄い膜を形成、「スーパーフラットパウダー」が、ソフトフォーカス効果で、毛穴・凹凸をぼかしてつるんとフラットに。また、シルク(保湿成分)配合で粉っぽさの無いなめらかな仕上がりを実現する。“美肌仕上げパフ”を新たに採用「カバー効果」と「ブラシ効果」のある2種の毛を1つにした“美肌仕上げパフ”を新たに採用し、肌にしっかりフィットしながら、余分なパウダーは払って均一にムラ無く仕上げるという。カラーは< 01:マットベージュ>、 <02:マットオークル>の2色。SPF50+・PA++++で、強力紫外線をしっかりカット。毛穴、シミ、シワなどが気になりしっかりカバーしたい人、ファンデーションよりフェイスパウダーでのつけ心地がお好みの人におすすめとなっている。【参考リンク】常盤薬品工業ニュースリリース
2014年01月16日(画像はニュースリリースより)1つの商品で「5つ」の働きをしてくれる、シンプルに、エイジングケアができる商品常盤薬品工業株式会社は、(なめらか本舗)「薬用リンクルジェル ホワイト」を2014年2月5日に発売する。商品は、なめらか本舗のブランドのサイトから購入できる。またドラッグストアやバラエティショップ、量販店などによる販売方法となる。洗顔の後に商品1つで、すべてのケアができる「オール イン ワンタイプ」のマーケットが消費者のニーズとともに、広がってきている。この商品は1つで5つの働きと一緒に、30代から40代の方の悩みの原因になりやすい、乾燥などの理由で起こる小ジワを目立たなくして、白い肌へと導いてくれる、うれしい商品だ。パッケージは2種類あるが、どちらも愛嬌のあるロゴ文字が消費者に興味を持たせ、清潔感のある白い肌をイメージさせる、ホワイトを基調としている。商品の成分とメリットこの商品1つで(乳液、クリーム、美容液、化粧水、パック)の5つの働きを持ち、さらっと簡単にエイジングケアができるメリットがある。さらに美白の有効成分である、高い純度のアルブチンや、レチノール誘導体、そしてなめらか本舗がこだわりを持つ「豆乳発酵液」が調合されている。小ジワなどの悩みを持つ方や、忙しい方などは、この商品を試してみてはいかが。【参考リンク】▼常盤薬品工業株式会社(なめらか本舗)ニュースリリース
2013年12月26日(画像はニュースリリースより)消費者の不満を解決できるマスクなめらか本舗は「モイストシートマスク」を2014年2月5日から発売する。なめらか本舗は、常盤薬品工業株式会社からのブランドだ。スキンケアとしての「マスク」について、消費者のニーズは、週に1回あるいは2回使う、特別なお手入れから、毎日簡単にかつきちんと保湿する「デイリーケア」に移ってきている。このような理由から「大容量の入ったマスク」市場が広がりを見せている。また乾燥しやすくはがれやすい、一枚ずつとりにくい、などの消費者からの不満もある。「モイストシートマスク」は、このような消費者の不満を解決できる利点をもった商品だ。便利な「モイストシートマスク」の利点この商品は、「横伸びシートで、フェイスにしっかり密着してはがれにくい」「取り出した時に、すぐ顔型に広げることができ、5秒でフィットする」「十分な美容の成分を調合している」。さらに「厚手のシートを採用することで、うるおいを保つ」「密封キャップにより、最後のマスク1枚までかわかない」などの特徴で消費者の不満を解決する、ニーズにあった大容量のシートマスクだ。また体を動かしていても、はがれにくいので、例えば、髪をかわかしながら、服の着替えをしながらなどの、○○をしながらパックをするが可能である。忙しい方でも簡単に利用できる便利な商品だ。【参考リンク】▼常盤薬品工業株式会社(なめらか本舗)ニュースリリース
2013年12月20日(画像はプレスリリースより)注目されている美容成分「プラセンタ」を使ったドリンクノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は「BEAU POWER プラセンタ55000 (ドリンク)」を10月21日に発売する。ビタミン類、アミノ酸やミネラルなどが豊富に含まれている美容成分「プラセンタ」は健康や美容にとても必要な成分として注目されている。消費者調査によって、25歳以上で「プラセンタ」に対する認知度は70%以上であり、うるおいや弾力、ハリのイメージを持っていることが分かった。ドリンクの容器は、プラセンタ55,000mgのロゴ文字が、消費者に興味を持たせ、健康に良いイメージを抱かせるようなデザインとなっている。ドリンクの特徴一本あたり、22Kcalと低カロリーで、ノンカフェイン。安全を大事にした環境で飼育されたEU豚のプラセンタ原料が用いられている。コラーゲンやヒアルロン酸、ナイアシン、プラセンタ、またビタミン(B2・B1・B6)、グルコサミンやコンドロイチンなど、全部で15種類もの美容を援助する成分が調合されている。特に「エラスチン」「コラーゲン」「ヒアルロン酸」の調合の構成比率と方法が重要視されたドリンクだ。また「マンゴー味」で、飲みやすいドリンクに仕上がっている。今年の秋は、この美容成分が豊富に含まれているドリンクで美しい肌と健康な体作りを目指してみてはいかがだろうか?【参考リンク】▼常盤薬品工業株式会社(プレスリリース)
2013年10月14日(画像は常盤薬品工業プレスリリースより)美容にかかせないプラセンタを贅沢に配合ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、2013年10月21日より、プラセンタを55,000mg配合した美容ドリンク『BEAUPOWERプラセンタ55000<ドリンク>』を発売すると発表した。プラセンタとはコラーゲンに次ぐ美容成分として注目を集めるプラセンタ。アミノ酸、ビタミン類、ミネラル成分など体にうれしい成分を豊富に含んでいると言われている。研究によると、胎児の発育に不可欠な成長因子が含まれ、細胞の活性化を促進する働きがあることがわかっている。美容成分として活用することで、肌の再生力を改善したり、疲労改善や美白効果も期待されている。商品の概要『BEAUPOWERプラセンタ55000<ドリンク>』は、美容成分プラセンタを胎盤換算量として55,000㎎も配合した。これは店頭市場No.1の配合量である(2013年10月8日現在)。プラセンタは安全性の高いEU豚プラセンタ原料を使用している。他にも、コラーゲンやヒアルロン酸、コンドロイチン、CoQ10、セラミドなど美容サポート成分を15種類配合。しっかりと潤いを与えてくれる。健康的な美しさを保つために、コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸の配合構成比率と処方にもこだわり、 1本あたり22kcalと低カロリー、ノンカフェインと女性にうれしい特長がいっぱいだ。味は飲みやすい人気のマンゴー味で、価格は一本320円(税込336円)。【参考リンク】プラセンタなど、15種類の美容サポート成分を配合した美容ドリンク発売 /常盤薬品工業
2013年10月14日常葉薬品工業株式会社が展開する基礎化粧品シリーズ「なめらか本舗」から、アスタキサンチンを配合した新製品「赤い化粧水」と「赤いジェル<美容液>」が、2013年9月6日(金)より発売されている。「なめらか本舗」は大豆イソフラボン含有のスキンケアシリーズで、保湿成分である豆乳発酵液を濃縮することによって製造されている。今回新たに発売された「赤い化粧水」と「赤いジェル<美容液>」は、肌を引き上げるはたらきを持つアスタキサンチンを配合しており、エイジングケアに効果的。また、整肌成分ビタミンB群がキメ細かいなめらかな肌を実現する。さらに、肌にハリを与えるポリマーも配合。「赤い化粧水」には、角層の内側まで水分を届ける「モイストポリマー」、「赤いジェル<美容液>」には、肌に密着しなめらかな肌に整える「リフトポリマー」をそれぞれに配合している。【問い合わせ先】常盤薬品工業 サナお客さま相談室電話番号:0120-081-937元の記事を読む
2013年09月13日(画像はニュースリリースより)”タルミ”を改善して、ハリと、うるおいのある肌を実現する「赤いジェル」と「赤い化粧水」ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、”なめらか本舗”の「赤いジェル」と、「赤い化粧水」の2つの商品を9月6日に発売する。販売店は、ドラッグストアや量販店、また全国のバラエティショップなどになる。歳(とし)を重ねるごとに、女性の悩みのひとつ”顔のタルミ”を改善し、うるおいとハリのある肌へと導く化粧水とジェルだ。2つの商品のパッケージは両方とも、目立つレッド系を基調として、愛らしいロゴマークのある、消費者に興味を持たせるデザインとなっている。「赤い化粧水」と「赤いジェル」の特徴「赤い化粧水」は、乳液を必要としない”クリームインタイプ”。「赤いジェル」は、かき回しても元に戻る”形態・記憶ジェル”となっている。2つの商品には、うるおいと弾力を与える”豆乳発酵液”や肌のダメージから上向きの肌を実現する”アスタキサンチン”、さらにキメの細かい整った肌へと導く”ビタミンB群”の「3つのエイジングケアの成分」が調合されている。また「赤い化粧水」は、ネット構造になっている”モイストポリマー”によって、うるおいを保ち、なめらかでふっくらした肌を実現してくれる。また「赤いジェル」には、ネット構造の”リフトポリマー”が、肌にピッタリと付着しながら、ハリのある肌へと導いてくれる。【参考リンク】▼常盤薬品工業株式会社元の記事を読む
2013年08月31日