「ギャップ(Gap)」は、メンズの限定プレミアムデニムコレクション「インディゴストーリー(Indigo Story)」を発表した。9月10日より原宿と銀座、新宿の旗艦店にて発売する。当コレクションでは“バックトゥブルー(Back to Blue)”をテーマに掲げ、デニムに原点回帰したオーセンティックなコレクションを展開。スリムセルビッジジーンズ(1万2,900円)、セルビッジヘリテージジャケット(1万4,000円)、ヘンリーT(4,900円)、ショールカラーフリース(9,900円)、ジップフーディー(7,900円)、プラッドワーカーシャツ(7,900円)などがラインアップされる。
2013年08月21日「バオバオ・イッセイミヤケ(BAO BAO ISSEY MIYAKE)」は7月31日から8月19日まで、メンズシリーズ「オンザゴー(ON THE GO)」を伊勢丹メンズ館で期間限定販売する。同シリーズは、「アーバン・ノマド」をテーマに、アクティブな都市生活者へ向けたアイテムをラインアップ。新色のマットブラックのドキュメントケース(2万4,150円)やリュック(3万9,900円)は伊勢丹メンズ館で先行発売。その他トートやメッセンジャーバッグもそろう。三角ピースが集まり、フレキシブルに変化するデザインが人気のバオバオのバッグは、元々ウィメンズのみ展開されていたが、昨年夏にメンズシリーズが登場。渋谷パルコでのポップアップショップでのみ販売されていた。
2013年07月26日“アイライナーでエイジングケア”「もてライナー」新登場「もてますカラ」が人気の、美容クリニック「eye beauty clinic」発信のブランド「リトルウィッチ」から、“まつ毛と目元をWケア”し、さらに、“色素沈着しない顔料ライナー”「もてライナー モイスチャー リキッド」(全2色:“漆黒-艶ブラック”と“Dolly ブラウン”)が新登場。「リトルウィッチ」史上最多機能のアイライナー「もてライナー モイスチャー リキッド」は、天然「エンドミネラル」配合で、メイクをしながら“まつ毛と目元をWケア”し、さらに染着性がない顔料をはじめ、まぶた・目に優しい成分にこだわって開発された、「リトルウィッチ」史上最多機能のアイライナー。伝統“熊野の筆職人”が開発した、しなやかなコシ、なめらかさ、肌あたりに優れた繊細な筆先は、まつ毛の間隔も埋めやすく、さらに毛量をUPさせたことでチクチクする目元への負担も軽減し、インラインでさえも滑らかな書き心地を実現。また、“持ちやすい”と“ぶれない安定感”にこだわり、大手文具メーカーと共同開発したという“8角形ボトル”を採用し、女性の手にぴったりとフィットして、書きやすい。涙・汗・水・皮脂に強く、朝描いたラインを一日中キープする耐水タイプで、速乾性に優れ、即重ね塗りもOKで、ぬるま湯でスルッと簡単に落とすことができ、まぶたに色が残ることなく肌に優しく落とせるという。【参考リンク】▼フローフシ「リトルウィッチ/もてライナー」ぽっちゃりでも、特別美人じゃなくてもモテる!?夏までにモテ肌を手に入れたい!(5月12日)元の記事を読む
2013年06月05日青山商事は、2013年5月31日にオープンした新宿西口の商業ビル110ビル内において、「洋服の青山 新宿西口店」を開店した。ドミナント戦略とは、特定の地域内に出店を集中させ、経営効率を高めるための出店戦略のこと。同社では、近年若者に「車離れ現象」が進行していることから、電車、地下鉄、バスなどの公共交通機関が集中する、駅前立地への出店を強化しているという。同店舗は、同社グループ内において「洋服の青山」新宿東口店、「ザ・スーツカンパニー」新宿本店・新宿東口店・新宿南口店、「ユニバーサルランゲージ」新宿店に次いで、6番目の新宿出店となる。「洋服の青山」としては、池袋東口総本店、新宿東口店、銀座本店、渋谷駅前総本店に続く5つ目の都心旗艦店。同社は、新宿駅前のドミナント化推進をさらに進めたいという意向。同店舗フロアはビル1階~3階で、総面積は1134平方メートル。3階はレディス専門のフロアとなっている。周辺に勤務するオフィスワーカーを主なターゲットに、スーツ約1,600着をはじめ、ジャケット・スラックス・ビジネス用品などを豊富な品揃えで展開するとのことだ。営業時間は10:00~21:00。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年06月05日現在神戸・三ノ宮にてメンズ・レディース複合で展開している「Cinq essentiel(サンクエッセンシャル)」は、メンズ・レディースそれぞれの店舗を、2012年11月11日(日)にオープンする。2010年にスタートした「サンクエッセンシャル」は、フレンチカジュアルをベースにヨーロッパ各国から厳選したセレクトアイテムを取り扱っており、20~40代のカップルやファミリーに向けて“世代を超えて愛され続ける上質な普段着”を提案している。今回、更なる品揃えの充実を図って、メンズ・レディースを2店舗に分け、『Cinq essentiel homme(サンクエッセンシャルオム)』と『Cinq essentiel femme(サンクエッセンシャルファム)』として新しくオープンする。既存店舗はレディースのみの取り扱いとなり、メンズを現在の店舗の徒歩1分圏内に新たに設置。買い回りの利便性はそのままに、洋服だけではなく、靴・バッグ・フレグランスなどの雑貨類を充実させる。オープンに先立ち、11月10日(土)には、レセプションパーティーを開催。ジャズの生演奏を聞きながらお酒と軽食が提供され、「サンクエッセンシャル」の世界観を洋服・音楽・香りで表現する。一般参加も可能となっており、限定の記念品もプレゼントされる。【Cinq essentiel femme(サンクエッセンシャルファム)】オープン日:2012年11月11日(日)15:00~住所:兵庫県神戸市中央区御幸通5丁目2-15大同ビル1FTEL :078-265-1181FAX :078-265-1182【Cinq essentiel homme(サンクエッセンシャルオム)】オープン日:2012年11月11日(日)15:00~住所:兵庫県神戸市中央区磯上通5丁目1-20IPSX NORTH101号室TEL :078-291-5156FAX :078-291-5157【Cinq essentiel レセプションパーティー】日時:11月10日(土)19:00~21:00(18:30開場)場所:Cinq essentiel homme 店内料金:無料≪取扱ブランド≫SAINT JAMES(セント ジェームス)、threedots(スリードッツ)、JOHN SMEDLEY(ジョン スメドレー)、Letroyes(ルトロア)、MACKINTOSH(マッキントッシュ)、Gloverall(グローバーオール)、TATRAS(タトラス)、ORIAN(オリアン)、Finamore(フィナモレ)、INCOTEX(インコテックス)、G.T.A(ジーティーアー)、repetto(レペット)、Tricker’s(トリッカーズ)、Paraboot(パラブーツ)などサンクエッセンシャル公式サイト : 元の記事を読む
2012年10月20日松倉クリニック&メディカルスパ院長と契約締結さまざまな化粧品の製造、販売を手がけるエイボン・プロダクツ株式会社は、今月9月、松倉クリニック&メディカルスパ院長である松倉知之氏とアドバイザー契約を結んだことを明らかにした。松倉クリニック&メディカルスパは、レチノイン酸やボトックス、エンダモロジーといった、治療技術を日本国内に導入し、新しいアンチエイジングの手法を確立、提供している美容クリニックとして知られている。その院長であり、美容医療の先駆者として活躍する松倉氏は、多くの著名人からも支持されているという。より価値の高いアイテム・サービスの展開へメディカルスパもあり、エステもとりいれた総合的な美容医療を進めている松倉クリニック&メディカルスパ。分子整合栄養学やホルモン補充療法など、内面からのアンチエイジングアプローチにも積極的に取り組んでいるという。また再生医療も導入しており、最先端の美容医療のプロとして注目度は高い。松倉氏も、エイボンのピンクリボン活動におけるリーダーシップに共感しているほか、同社の製品やサービスの価値を高めるため、これからともに仕事をしていくことに高い期待を示しているそうだ。今後、エイボンから登場するより価値の高いコスメアイテム、新しいサービスの展開が期待される。元の記事を読む
2012年09月25日ジェイソン・ステイサム主演のアクション映画『SAFE セイフ』が10月に日本公開されるのを記念して、本作と新宿伊勢丹メンズ館(イセタンメンズ)が合同キャンペーン企画を明日11日(土)から開始する。その他の写真劇中でステイサムがスーツを華麗に着こなし壮絶な戦いを繰り広げることから、“デートのときも、食事のときも、そして、戦うときもスーツで”を合言葉に実施される本キャンペーン。イセタンメンズ4階スーツ売場でスーツを購入すると、先着で50組100名に映画の特別鑑賞券がプレゼントされ、さらにイセタンメンズ顧客限定の試写会も計画されている。また、明日から10月26日(金)の間に一部の劇場(詳細は公式サイトに掲出予定)で『SAFE セイフ』の予告編を観てクイズに答えると、イセタンメンズ推奨ブランド“コルネリアーニ(CORNELIANI)”の新作スーツが抽選で1名に当たるほか、新宿ピカデリーではステイサムをイメージしたスーツの展示を実施するなど、“スーツを着て戦う男”を押し出したキャンペーンになっている。『SAFE セイフ』は、八百長試合のミスで妻を失った総合格闘技家のルーク(ステイサム)が、一度覚えた数字は忘れないという特殊な能力を持った少女と出会い、彼女を狙う者たちと壮絶な戦いを繰り広げるハードアクション大作。『SAFE セイフ』10月13日(土)新宿ピカデリーほか全国ロードショー
2012年08月10日メンズヘルス外来を開設している城西クリニックは、一都三県在住の50~69歳の男女各200名を対象に「加齢と更年期に関する意識調査」を実施した。調査結果から、男性更年期障害の認知度と理解度の低さが浮き彫りになったという。また、医療現場で多く用いられている簡易チェック(AMSスコア)を実施したところ、男性の63.5%に軽度~重度の男性更年期障害が疑われることがわかった。調査期間は2012年5月11日~13日。男性に男性更年期障害について尋ねたところ、「具体的な症状も知っている」と答えた男性は13.5%であり、25.0%は「知らない」と回答。一方、女性に女性の更年期障害について尋ねたところ、「具体的な症状も知っている」と回答した人は83.5%となり、男性の更年期障害に比べて認知度が約6倍も高い結果となった。男性更年期障害の認知に関して、「具体的な症状も知っている」「聞いたことはある」と回答した男性に、男性更年期障害の症状について尋ねたところ、「イライラ(28.0%)」、「憂うつな気分(27.3%)」、「総合的に調子が思わしくない(26.7%)」、「行動力(やる気)の減退(26.7%)」が認知度の高い症状として挙げられた。一方で、「ひげの伸びが遅くなった(0.7%)」、「関節や筋肉の痛み(7.3%)」、「ひどい発汗(8.7%)」の3つの症状が特に認知度が低い結果に。精神的な症状については知られているが、肉体的な症状については認知度が低いことがわかった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月14日楽天市場メンズファッションジャンルの人気ブランド「スプートニクス」「白金ボディーバター」はこのほど、新宿マルイメンの2階イベントスペースに期間限定ショップを出店した。「スプートニクス」は25~30歳代をメインターゲットに、手軽におしゃれを楽しめるよう、きれいめで上品、そして大人の雰囲気を醸し出し、流行に左右されないアイテムを提案するブランド。「白金ボディーバター」は、「Always fun to choose, joy to wear.」をコンセプトに、洋服を選ぶことの楽しさと、着ることに喜びを感じられるプロダクト。独自のスタイル、デザインから日常にトキメキを与えるメンズファッションブランドだ。なお、新宿マルイメンへの出店は、7月16日までの期間限定となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月17日南青山で「食のギャラリー612」を主宰する、フードスタイリストのたなかれいこさんが2001年から11年間綴った、食と暮らしまわりの話100篇を集めたエッセイ『たべるクリニック』を出版した。たなかれいこさんはCMスタイリストとして活動後、1年間滞在したニューヨークで自然食に興味を持ち、帰国後30歳でケータリングサービスを始める。その後、レストランを経て「612食べ物教室」や長野県蓼科にて無農薬、無肥料、不耕起で野菜を育てる「612ファーム」をスタート。あたりまえのおいしく楽しい食を通して、自然に添った心地よい暮らしを提案している。本書は、そんなたなかさんが納得して使い続けている食材や調味料などを通販する「612コレクション」の会員の方に向けて、感じたり、実践していることを綴った“おたより”に加筆、編集をして1冊にまとめたもの。書かれているのは何かを禁じるストイックな生活ではなく、おいしいものをおいしく食べるというシンプルな考えを元に、たなかさんが経験されてきたことばかり。年代別にまとめられたこの本を読むと、11年という長い年月を通して、たなかさんが同じことを言っていることがよく分かる。先日、等々力の「巣巣」で行われた発売記念トークショーでは、本にも書かれている“冷え”をテーマにお話を伺った。冷えは食べ物だけでなく、衣類や感情、環境、薬など、生活すべてに原因があるのだとか。なかには一般的には体にいいとされるものも含まれており、目から鱗の話ばかり(詳しくは本書で)。5月18日には代官山の「チョロン」で、“幸せな甘味とは”をテーマにトークショーを開催。会場では「612コレクション」の食品や商品も販売される。いつでも食べたいものが手に入る、便利な現在、本物の食べ物を見分けるのはなかなか難しいこと。でもその手間さえ惜しまなければ、おいしく食べるだけで健康が手に入ることをたなかさん自身が実証している。この本を読むことは、自分の生活を見直すきっかけにもなりそうだ。『たべるクリニック』著者:たなか れいこ定価:1,365円発行:mille books(ミルブックス)発売:サンクチュアリ出版●トークショー「幸せな甘味とは」日時:5月18日(金) 19:30〜21:00(予定)会場:チョロン代官山 東京都渋谷区恵比寿西1-31-12FLEG代官山1F料金:1,000円お申し込みはこちらから。 取材/赤木真弓
2012年04月20日ED治療に特化している新橋ファーストクリニックは、2011年1月~12月に同クリニックによせられたメール相談をもとに「相談内容の傾向」に関する調査を実施。「ED治療について聞きたいけれど聞けない」そのデリケートな悩みについて発表された。日本には、およそ1,130万人のED患者がおり、その中で実際にED治療を行っている人は91万人と言われている(ファイザー株式会社調べ)。しかしデリケートな症状なだけに、約9割の方はEDを未治療の状態。同クリニックにメール相談をする約88%の人が今までにED治療薬の服用経験がないという。ED治療をしたことがない方からの相談のうち、約3割が「持病や服用中の薬があるが、ED治療薬を使用できるか」というもの。これはバイアグラのイメージが強く、危険だという印象を持つ人が多いからで、実際に服薬中の人でもED治療薬の使用が出来ないと判断したのは0.2%程度とのこと。その他、治療費についてや自分の症状はEDに当てはまるか、などの相談も多い。パートナーの問題であることから、女性からの相談もわずかだがあるという。調査期間:2011年1月~2011年12月、有効回答者数138人(男性132人、女性6人)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月16日提携によって、より幅広い生命保険を提案可能に全国に131店舗を展開する日本最大級の来店型保険ショップ『保険クリニック』でジブラルタ生命の取り扱いが開始されました。『保険クリニック』を運営するアイリックコーポレーションでは今回新たにジブラルタ生命と締結したことで、より幅広い生命保険の提案が出来るようになったということです。中立的立場からの保険プラン案内で定評『保険クリニック』では、専門のコンサルタントと独自開発の保険分析・検索システム『保険IQシステム』を使用して、一人ひとりに合った保険プランの案内を行っています。特定の保険会社に偏らない中立的な立場から保険の見直しや相談などを行う点に定評のある『保険クリニック』では、今後も顧客・保険会社・代理店の利益の共存を目指して展開していくそうです。
2010年12月02日保険クリニックなかもず店オープン株式会社アイリックコーポレーションと株式会社保研オフィスは、来店型保険ショップ「保険クリニック」なかもず店を9月6日にオープンした。保険IQシステムで最適なプランを保険クリニックは、すでに全国で128店舗展開している単一ブランド日本最大級の来店型保険ショップ。専門のコンサルタントが独自開発の保険分析・検索システム「保険IQ(InsuranceQualityの略)システム」により保険の分析をすることで一人一人の要望に合わせた最適な保険プランを案内する。中立なコンサルティングに定評ショップを運営するアイリックコーポレーションは、法人および個人向けの保険コンサルティング業務や保険代理店向けの保険販売ソリューションを提供している保険総合代理店で、特定の保険会社に偏らない中立的な立場でのコンサルティングに定評がある。
2010年09月09日