展覧会「アリス幻想奇譚2019―アリスとファンタジーの普遍的概念」が、2019年2月15日(金)から27日(水)まで、東京・渋谷のBunkamura Galleryにて開催される。言わずと知れた世界的名作『不思議の国のアリス』は、原作の著者であるルイス・キャロルが、当時10歳の知人の子アリスのために即興で作ったおとぎ話を元に誕生した物語。夢やユーモアに溢れると同時に、様々な謎や不条理が同時に入り乱れる物語は、自由な発想から生まれたただのファンタジーではなく、理路整然と秩序が貫かれた“論理学の書”と評する人さえいる、様々な解釈が生まれている作品だ。本展では、アリス自身の持つ永遠の少女性ー「アリス」と言う名称から想像・連想し得る観念的なアイコンーと、少女とファンタジーという要素から成り立つ普遍的な共有概念を視野に入れた世界観をテーマに、平面から立体作品まで、30余名の作家がそれぞれ独自の解釈・技法で『不思議の国のアリス』を表現した作品の数々が展示される。【開催概要】展覧会「アリス幻想奇譚2019―アリスとファンタジーの普遍的概念」開催期間:2019年2月15日(金)〜2月27日(水)開催時間:10:00~19:30会場:Bunkamura Gallery(東京都渋谷区道玄坂2丁目24)<参加予定作家>■平面作品味戸ケイコ、東逸子、イヂチアキコ、小川香織、金子國義、北見隆、黒木こずゑ、寒河江智果、新宅和音、高田美苗、たま、友沢ミミヨ、トレヴァー・ブラウン、中村キク、七菜乃、西塚em、丹羽起史、長谷川友美、深瀬優子、森ヒロコ、山本タカト■立体作品オカムラノリコ、清水真理、垂狐、高齊りゅう、衣、陽月、ホシノリコ、三浦悦子、村上仁美、森馨、吉田良、Chong Yang-Hee、Kim Yoon-Ok、Sera、Shin Jung-Mi、 Sooya、 Ji Hye-Jung【問い合わせ先】Bunkamura GalleryTEL:03-3477-9174
2019年01月31日2019SSシーズンのマストバイアイテムもはやドレステリアの代名詞、そしてオシャレなあの人が持っている「あのアイテム」といっても過言ではない「吊裏毛シリーズ」。2019SSに多くのファンの方からの声に応える形で定番のジップアップパーカのブラックが限定復活します。ベーシックな着こなしに欠かせないブラック。春先~春もちろん、秋冬にも必ず大活躍するアイテムです。気になる袖口のロゴ刺繍は白でかわいいワンポイントになっています。 どうしてそんなに人気なの? オシャレな人はみんな持っているといっても過言ではないドレステリアのパーカ。一見ただシンプルでカジュアルなパーカなのですが、袖を通してそして鏡を見たときにその良さを実感するのです。まず着用感。実は意外とピタッとしています。なのに窮屈な印象はなくふわっとしていて着心地最高です。また、サイズ展開が01~04までと4段階あるので、より自分に合った1着を選び抜くことができます。そしてシルエット。腕や腰回りをきれいに見せてくれるのはもちろん、フード部分の立ち上がりのシルエットはお見事。ここの部分がキレイだからこそ、カジュアルな着こなしであってもきちんとして、かつオシャレに見えるのです。 また、この着用感とシルエットは何度洗濯してもへたれにくいんです。パーカという流行に流されないアイテムであってかつ丈夫で長持ち、着用感・シルエット・へたれにくさからこだわりオシャレさんのクローゼットに必ずある1着になったのです。 実はとっても貴重な吊裏毛シリーズドレステリアの「吊裏毛シリーズ」の生地は100年以上も前から使われ続けている貴重な「吊り編み機」で編まれています。編み目にゆとりを持たせながらゆっくり丁寧に編み上げていくので、まるで手編みのような風合いを持つ生地ができるのですが、一日の生産量は機械1台でパーカわずか7着分。これは高速機の生産効率の180分の1。また、機械といっても100年前の機械。そう簡単にだれでもというわけではなく、長年の経験とセンスが要求されるもので、日本でも数少ない職人さんの手によって生み出されています。ドレステリア吊裏毛シリーズの生産を行っている株式会社東紀繊維さん。生地がゆっくりと丁寧に織り上げられています。 2月になったらお店へGO!限定復活のブラックのジップアップパーカは2月8日から販売スタート。すでに持っているあなたも、そうでない方もぜひ店頭で袖を通してその良さを実感してみては? DRESSTERIOR吊裏毛パーカ※事前予約はありません。WOMEN’S17,000円(+tax)SIZE…01、02、03、04(WEB限定) MENS18,000円(+tax)SIZE…S、M、L 【お問い合わせ先】dressterior.jpドレステリア銀座店 03-6274-6217
2019年01月31日ケサランパサラン(Kesaran Pasaran)は“アフタヌーンティー”から着想した、2019年春夏コスメコレクション「プレミアムアフタヌーンティー(Premium Afternoon Tea)」を2019年2月1日(金)より発売する。“アフタヌーンティー”イメージの春夏コスメケサランパサランは、2019年春夏、ゆったりとアフタヌーンティーを嗜む寛ぎのひとときをイメージ。アフタヌーンティーで提供される鮮やかなスイーツ、香り豊かな紅茶。それらを楽しむ大人たちの癒しの情景からインスピレーションを得て、華やかなカラー コスメをデザインした。“潤いラップルージュ”にミントカラー“潤いラップルージュ”の愛称を持つ「スムースリップス」は、ペースト状のオイル成分がとろけるように広がり、ムラなく密着。凹凸を瞬時に補整し、つるんとなめらかで潤いあふれる口元を作り出す人気のリップだ。2019年春夏の限定色として“ミント”をイメージした「レディミント」が登場。配合したピンクパールが輝き、上品なツヤをもたらしてくれる。また、新色として果実の“コンフィチュール”を想起させる「ベリーピンク」も発売。落ち着いた彩度で発色し、女性らしさを演出してくれる。“ベリーマカロン”リップで自然な血色感また、ほんのり染め上げ本来の血色感を引き出す「ニュアンスカラーリップス」には、“ベリーマカロン”を表現した「クリアレッド」が新色として仲間入り。ほんのり赤みを宿し、上品な血色感を演出してくれる。サブレブラウン&粉砂糖ピンクのアイカラー4色アイカラー「アイカラーN」からは、サブレのようなブラウン、粉砂糖の様にふんわりとしたライトピンクなどを詰め込んだ「アプリコットピンク」が新色としてラインナップ。柔らかなピンクはくすみを払い、洗練された目元へと導いてくれる。【詳細】ケサランパサラン2019年春夏「プレミアムアフタヌーンティー」発売日:2019年2月1日(金)・スムースリップス 限定1色・新1色 各2,800円+税・ニュアンスカラーリップス 新1色 2,800円+税・ラッシュリフター 限定1色 3,000円+税・アイカラーN 新1色 5,000円+税取り扱い店舗:全国のケサランパサラン店舗【問い合わせ先】ケサランパサランカスタマーセンターTEL:0120-187178※受付時間 月曜日~金曜日(祝日除く)10:00~17:00
2019年01月28日ピエールパオロ・ピッチョーリ(Pierpaolo Piccioli)によるヴァレンティノ(VALENTINO)が、パリで2019年春夏オートクチュールコレクションショーを開催した。
2019年01月26日春夏を快適に過ごす、肌が喜ぶプレミアムなプロダクツ ブランド創設時から変わらずに、高品質な天然繊維を厳選し、着心地の良いモノづくりを追求し続けているFilMelange。信念は変えずに、トレンドにも流されない。だけど素材やシルエットの開発、改善は常にし続け、シーズンごとにアップデートされています。ここでは今シーズン登場する新素材についても、すこしご紹介します。 春夏の定番素材として仲間入りした「ラフィーワッフル」は、目の詰まったしっかりした生地と、ワッフルの目の細かさが特徴です。肌に触れる接地面積を少なくすることで、夏でもサラリとした着心地に。 表には綿×リネンを、裏にはリネン100%を使用し、薄く軽く編み立てた「エアリネン裏毛」は、夏に着られる裏毛アイテム。リネン特有の吸水性や発散生、なめらかな肌触りが特徴です。 土から取れる酸化鉄を顔料とする「ベンガラ」で、定番シリーズを染色した「古色」。顔料を作る工程から染色まで、すべて職人の手作業によるもの。古代から伝わる天然顔料ならではの、自然であたたかみのある深い色合いが魅力です。 インナーとしておすすめしたいのが「オーガニックコットンフライス」。世界各国の最良なオーガニックコットンを集めてブレンドした別注の糸を使い、低速機の編み機でゆっくりとふくらみを持たせて編み立てています。 しっかりと厚みのある天竺生地の表面にポツポツと出たネップが特徴の「度詰めネップ天竺」。表情豊かな独特のムラ感も魅力で、着込むほどに味わいが増し、洗濯するたびに少しずつネップが取れていく経年変化を楽しめます。 一度着ればその快適さにやみつきになり、リピーターになること必至。妥協のないFilMelangeのモノづくりは、今シーズンも健在です。これらの新コレクションは1月26日頃から徐々に店頭に並び始めるとのことなので、入荷情報はSNS等でこまめにチェック!そして品質の良さはぜひ店頭で実際に触れて確かめてみてください。 FilMelange[直営店]東京都渋谷区神宮前2-6-6秀和外苑レジデンス 1F03-6447-1107営業時間:[平日] 12:00 – 20:00[土日祝] 11:00 – 20:00 ONLINE SHOPInstagram : @filmelange_official
2019年01月26日アナ スイ コスメティックス(ANNA SUI COSMETICS)は、2019年春のコスメコレクションを2019年2月1日(金)より発売する。絵の具発色の鮮やかアイカラー「アナ スイ クリーミー アイカラー」絵の具のような発色が楽しめる、アイカラー。濃密なカラーピグメントが鮮やかに発色。キャンバスに絵を書くように、自由にアイメイクを楽しむことができる。カラーは、ジーンズのようなインディゴブルーや、青みのあるピンクマゼンダ、真っ赤なカーマインレッド、フレッシュなレモンイエローなど全7色。チタニウムホワイトは、まぶたにのせるとペールカラーを作り出してくれる。テクスチャーは、オイルベース処方のクリームタイプなのでなめらか。目元にピタッと密着するので、クリームアイカラーながらよれずにつけたての美しさが長く続く。10色収納できる“ハンドバッグ”型パレット「アナ スイ クリーミー アイカラー」をセットするのにおすすめな“ハンドバッグ”型のパレット「アナ スイ ハンドバッグ メイクアップ パレット」も登場。パッケージを開けると、中には、アナ・スイルームのイラストがあしらわれていて、気分を高めてくれる。パレットの中には最大10色をセット可能。内臓できるブラシやフェイスカラー、チャームのようにつけられる外付けブラシなどでアレンジして、自分だけのパレットを仕上げてみて。極太ラインを一発でまた、2種類のアイライナーも仲間入り。「アナ スイ アクセント アイライナー」は、ワンストロークで極太ラインが描けるユニークなアイテム。何百もの毛からなる円柱型の筆は、インパクトのある極太ラインを可能に。力強いブラックカラーでラインをひけば、インパクトのある眼差しが完成する。目元をキャンバスに自由自在、ピーコックの羽風ラインも一方「アナ スイ ペイント アイライナー」は、羽をひろげたような遊び心あふれる筆をセット。繊細なラインはもちろん、まつ毛のように広がりのあるラインも描けるので、アイデア次第で様々なアイメイクが楽しめそうだ。カラーは絵の具のようにつややかなブラックと、孔雀の羽を想起させるブルーの2色。どちらも擦れ、まばたきにつよくヨレずに高い化粧持ちを叶えてくれる。【詳細】アナ スイ コスメティックス 2019年春コレクション発売日:2019年2月1日(金)・アナ スイ クリーミー アイカラー 全7色 各1,200円+税・アナ スイ ハンドバッグ メイクアップ パレット 1,800円+税・アナ スイ アクセント アイライナー 全1色 3,200円+税・アナ スイ ペイント アイライナー 全2色 各3,200円+税【問い合わせ先】アナ スイ コスメティックスTEL:0120-735-559
2019年01月25日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)の2019年春夏コレクションが登場。2019年2月初旬より順次展開を開始する。2019年春夏コレクションのメインとなるのは、ハンドペインティング・コレクション。デザイナー・山本耀司が墨で描いた抽象的な絵画を麻帆布にプリントしたバッグや、イマジナリー・クリーチャーのドローイングをレザーに配したミニウォレットなど、アーティスティックな雰囲気のアイテムが揃う。麻帆布にプリントペーパーを貼り付けたデザインのトートバッグは、ハンドクラフトによる表情豊かな1品。個々に微妙に風合いが異なる、1点物のようなバッグだ。また、他にも春の季節を象徴するピンクベージュのレザーバッグや、蝶の写真をデザインしたトライバルなスカーフコレクションを展開。アイテムの詳細は1月下旬から2月中旬にかけて公開予定となっている。なお、2019年春夏コレクションのイメージビジュアルは、ダンサー・菅原小春をモデルに起用し、撮影を写真家・蜷川実花が担当。今シーズンの世界観が表現された、躍動感溢れるビジュアルも必見だ。【詳細】ディスコード ヨウジヤマモト 2019年春夏コレクション展開時期:2019年2月2日(土)展開店舗:ディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックス店、全国ディスコード ヨウジヤマモト ストア、ヨウジヤマモト ストア(ディスコード ヨウジヤマモト 取扱店舗)
2019年01月25日FASHION HEADLINEの2019年1月のテーマは“NEW”「何か変化が欲しい...」と、日常にマンネリを感じているあなたへ“NEW”なヘアスタイルで気分をチェンジしましょう。 ソフトウルフでハンサムに__________________________________ウルフカットで、ハンサムな大人顔に。今年はウェットからドライな質感にシフトして。長めのバングとレイヤーで、小顔効果にも期待。思いきってバブルガムピンク__________________________________海外セレブたちから注目を集めているスモーキーなバブルガム・ピンクカラー。まとめ髪でさらにクールな印象に。オールバックなレディたち__________________________________艶のあるウェットなオールバックスタイル。スタイリング剤でトップにボリュームもたせ、うしろへ流す。ヘアアレンジだけで、すぐにイメージチェンジ! お風呂上がりの濡れた髪でこっそり試してみるのもいいかも(笑)切りっぱなしボブ__________________________________日本人の黒髪にぴったりの、ザクっとした毛先が印象的なボブスタイル。オイルやウェットなスタイリング剤で、くせ毛風のニュアンスヘアに。アイロンで外ハネのアレンジも◎ヘアピンに夢中な大人たち__________________________________子どもの頃に集めたヘアピンが、今、大人の女性に大流行中! いつものヘアをサイドパートにして、左右にピンを留めるだけ。どうやら今季のトレンドは、90年代のヘアスタイルと相性がイイみたい!インパクト大のヘアアクセ__________________________________スポーツテイストのヘッドバンドや、大きなリボンを取り入れたスタイル。脱マンネリを狙うなら、インパクト大のへアアクセでスタイリングの幅を広げてみては。写真:.Getty Images
2019年01月25日アーティスティック・ディレクターのクレア・ワイト・ケラー(Clare Waight Keller)による、ジバンシィ(GIVENCHY)の2019年春夏オートクチュールコレクションが、1月22日にパリで発表された。
2019年01月24日エボニー(EBONY)の2019年春夏コレクションが、2019年2月中旬頃より、東京・銀座三越 Le PLAYCEなどで発売される。なお、大阪・ミッドウエスト オオサカでは2月23日(土)から3月3日(日)まで期間限定ショップを開催。いつも立ち寄る"喫茶店"に着想したピースエボニーの2019年春夏コレクションでは、デザイナーの石野愛弥が洋服をデザインする際に立ち寄る"喫茶店"に着想を得たピースを展開。喫茶店にある花柄の椅子やスモーキーな青緑色の壁、ウェイターのユニフォームなどからインスパイアされたウェアを取り揃える。中でも目を惹くのは、表情の異なる6種類の糸をミックスすることで複雑な柄を表現したアイテム。いずれもフリンジ遣いがポイントとなっており、スタンドカラーとエアリーなスリーブを採用したフリンジ レース ブラウスや、フロントを開けると羽織のようにして着用することもできるシフォン フリンジ ドレスなどが用意される。タイトスカートやワイドパンツなど、ロングボトムスとのスタイリングが印象的なノースリーブのジオメトリック レース トップスも、春夏のコーディネートに軽快なリズムもたらしてくれるアイテムとなりそうだ。ミッドウエスト オオサカでは限定ショップもミッドウエスト オオサカでは、ブランドイメージを表現したディスプレイを掲げる限定ショップも、2019年2月23日(土)から3月3日(日)までオープン。取扱店の中でも、エボニー2019年春夏コレクションのアイテムバリエーションを、最も多く目にすることができるイベントとなっている。【詳細】エボニー 2019年春夏コレクション発売時期:2019年2月中旬頃から順次展開店舗:銀座三越 Le PLAYCE(東京都中央区銀座4-6-16 3F)、TROIS ROCHES(福井県福井市花堂南2-16-1 Bell1F)、gouter le cabinet、LiLLT、印 mathematics、印 NU茶屋町+、MIDWEST OSAKA、MIDWEST LUCUA OSAKA、VELISTA、H-1(兵庫県尼崎市塚口町1丁目17-8)、ROOM211、MARK(広島県広島市西区中広町2丁目4-25向井ビル1F)、Kerouac(沖縄県那覇市牧志1-2-5)アイテム例:・フリンジ レース ブラウス 41,000円+税・シフォン フリンジ ドレス 42,000円+税・ジオメトリック レース トップス 36,000円+税・ベルト タイト スカート 34,000円+税■期間限定ショップ期間:2019年2月23日(土)~3月3日(日)店舗:MIDWEST OSAKATEL:06-6343-7133時間:11:00~20:00
2019年01月24日シャネル(CHANEL)が1月22日、2019年春夏 オートクチュール コレクションをパリのグラン パレで発表した。
2019年01月23日アーティスティック ディレクターのマリア・グラツィア・キウリ(Maria Grazia Chiuri)による、ディオール(DIOR)2019年春夏オートクチュール コレクションが、1月21日にパリで発表された。マリア・グラツィア・キウリが手掛けた今回の2019 春夏 オートクチュール コレクションは、“サーカス”がインスピレーション。コレクションを構成する作品のビジュアルシーンからほとばしるのは、サーカスに宿る思い出と想像の世界。パウダーカラーが豊かな色彩を広げ、混ざり合い、果てしないパレットが出現。すべてが時の流れとともに褪せた風合いや細かなほころびを象徴し、素材や装飾、シルエットを巧みに組み合わせることで、クラシカルでロマンティックなサーカスのコードを再解釈した。ショーは、このために特別に作られた伝統的なサーカスのテントさながらの舞台美術とともにお披露目。ランウェイを歩くモデルとともに、女性のサーカス団のMimbreのパフォーマンスがショーのリズムを刻んでいた。Photo by Adrien Dirandショーには世界中から多くの豪華な顔ぶれが集まり、日本からは中村アンがゲストとして出席した。中村アン
2019年01月22日2019年。早速注目したいのは春を見越した、長く使えるファッションアイテム!感度の高い方だと前シーズンの段階で次のシーズンの流行にチェックを入れているようですね。さて、そこまでではないにしてもそろそろ春先のことも考えたお買い物を楽しみたい。そんな方は正月気分が落ち着いた、このあたりで次シーズンのトレンドチェックをしておきましょう。タイダイ柄【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 145ステラマッカートニー、バレンシアガの2019ssコレクションで見られたのが、タイダイ柄のアイテム。90年代後半から2000年代初期にヒッピールックが流行し一斉を風靡したタイダイ柄が2020年を間近に久々に登場しました。2019年春夏はとくにタイダイ柄をはじめとした、レトロ調のプリント柄が主力になっていくようなので、ぜひ今後展開される新作もチェックしていきましょう。前回の流行ではタイダイ柄は主にTシャツやサルエルパンツで取り入れられることが多かったですが、今季はコレクションの傾向から考えるに春ニットやシームレスなミニワンピース、デニム生地で登場していきそうな予感。バッグと服のお揃いプリントコーデ今季らしい推しのスタイルが、アウターやトップスとリンクさせたバックコーデ。これまで、トップスとボトムを組みわせたセットアップスタイルは数多く展開されていましたが、バッグと洋服をセットで展開された着こなしは、あまり登場しませんでした。昨年のミラノコレクションでモスキーノは、セットアップスーツやワンピースとお揃いの柄のミニバッグのスタイルを発表。フェンディはアウターと同素材のバッグをセットを提案しています。例年にない目新しい傾向のバッグアイテムと洋服のリンクコーデですので、トレンドファッションとしてしっかり注目していきたいスタイルです。ビッグイブニング春夏スタイルといえば、ロマンティックなマキシドレスやリゾートワンピースも気になるアイテム。気が早いかもしれませんが、春夏向けのドレスラインも何がトレンドなのか把握しておきましょう。とくにポイントとなるのが、マークジェイコブスやバレンティノが展開したビッグシルエットのドレスワンピース。ビッグシルエットといえば、ここ数年のトレンドスタイルとして、おもにトップスで取り入れられてきましたよね。今季はボリュームのある袖まわり、首もとから覆う幾重にも重なったフリルワンピースが注目されていきそうです。全体的にボリューミィなシルエットでもあることから、マキシワンピース推しが強かった例年に変わって、ミニ丈のワンピースが押し出されるかも!?傾向を抑えて、アイテムを素早くGET!毎シーズン発表されるトレンドアイテムは柄・素材・シルエット・色といった、さまざまな切り口でたくさんの推しアイテムが登場します。その中で何を取り入れるのか、いざシーズンを前にして悩んでしまわないよう、今から春先に取り入れたいものを積極的にチェックしていきましょう。ぜひ今回の3つのポイントを参考に、気になるブランドから新商品が登場したらいち早くゲットしてみてくださいね!
2019年01月21日日本発ミネラルコスメブランドのエムアイエムシー(MiMC)が2月6日、2019年春夏コレクションを発売する。コレクションのテーマは「ザ・パワー・オブ・ハート(The power of heart)」。女性の内に眠る無限の可能性や美しさを、ポジティブなエネルギーに満ちたピンクで表現した。「ミネラルスムースシャドー/01 セレスティア」(2,500円)「ミネラルスムースシャドー」(全2色/各2,500円)は、ムースのようなクッション性でふんわりと色づくシングルアイシャドウ。ピンクゴールドのパールが濡れたように光るダストピンクの「01 セレスティア」と、クリアな大粒のゴールドパールがきらめく「02 ヴィジョン」の2色が登場。肌にぴたっと密着するしっとりとしたテクスチャーが特徴。「ビオモイスチュアシャドー/24 ハートチャクラ」(3,800円)「ビオモイスチュアシャドー」(新1色/3,800円)は、輝きながら目元にうるおいを与えるプレストアイシャドウ。今回追加される新色の「24 ハートチャクラ」は、内面に幸せが満ちあふれているような多幸感のあるカラーバリエーション。透明感の高いボルドーブラウンとピュアな魅力を引き出す肌なじみ抜群のパッションピンクの2色がセットに。「ビオモイスチュアチーク/09 ブレッシング」(3,800円)「ビオモイスチュアチーク」(新1色/3,800円)は、花びらのようなやわらかな質感を叶えるミネラルチーク。新色の「09 ブレッシング」は、どんな肌色にもなじむクリアなコーラルピンク。クリーミーなテクスチャーが肌の透明感を引き出し、ハッピーな表情を演出。ワイルドビューティオイルが保湿しながら上品なツヤをプラスする。「ミネラルカラーリップ/05 ピンクロータス」(3,500円)「ミネラルカラーリップ」(新2色/各3,500円)は、SPF20・PA++で唇を紫外線から守るUVカット機能付きのリップカラー。イエローベース肌に似合うピーチニュアンスのクリアピンク「05 ピンクロータス」と、ブルーベース肌に似合うクリアな青みピンク「06 ブルーミングピンク」の2色が新色として登場する。「ミネラルリキッドルージュ/03 アウェアネスラブ」(3,200円)「ミネラルリキッドルージュ」(新1色/3,200円)は、唇に美しい立体感とツヤを与えるオイルベースのリップカラー。新色は、繊細なゴールドニュアンスのグロウピンク「03 アウェアネスラブ」。するりと伸びて、まるでティントのように色づく新感覚のテクスチャーは、植物美容成分とミネラル配合で、使うほどに唇にうるおいをもたらしてくれる。すべてのアイテムは、石けんなどの洗顔料でメイクオフすることができ、メイク落としの際もできるだけ肌に負担をかけないように配慮されている。
2019年01月21日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)は、新クリエイティブディレクター、ニコラ・グラス(Nicola Glass)による2019年春コレクションを、日本では世界に先駆けて1月23日より発売。コレクション発売を祝し、写真家ティム・ウォーカー(Tim Walker)によるビジュアルを発表した。新クリエティブディレクター、ニコラ・グラスの初コレクションを祝し発表された、写真家ティム・ウォーカーによるビジュアル。ティム・ウォーカーはストーリー性の強いシュールレアリスティックな作風で知られ、今回は創業者であるケイトとアンディ・スペード夫妻とともにコラボレーションした1999年から2006年以来のカムバックとなる。キャンペーンのヒロインは、女優のジュリア・ガーナ―、サディ・シンク、そしてキキ・レーン。3人はいずれも、ニコラ・グラスがブランドコンセプトとして掲げる“optimistic femininity(楽観的な女性らしさ)”を体現する、前向きで自信に溢れながらも、あたたかで心地良い感性をもった女性たちだ。今回のビジュアルは、ニコラ・グラスの新しいブランドビジョンの核である楽観的でフェミニンな世界観を表現したもので、週末に友人同士が思いつくままに集まり、ふとしたことから人生の喜びや親密な瞬間を分かち合う、というコレクションのテーマにインスピレーションを受けている。スタイリングはサラ・ムーンが手掛けた。今も昔も変わらない、ブランドの核となるDNA“モダンな色使いとオーセンティックなデザイン”を尊重しながらも、ニコラは彼女らしい手法でブランドらしさを進化させた。ブランドの原点にインスピレーションを受けながらも、シーズンを重ねるごとにどのカテゴリーでも共通する、ブランドにとってたしかなコアエレメントを根付かせようとしている。その一つが“スペード”。コレクションを通して、スペードがデザインの一部として多数登場する。スペードを象った柄、ハードウェア、モチーフというように、ときに大胆に、ときにささやかにあしらわれている。70年代と40年代を感じさせるフェミニンなシルエット、モダンで想像もつかないようなコンビネーションのカラーに溢れたパレット、発見に満ちたユニークで他にはないプリント、そして一つ上のステージへと導く丁寧に考え抜かれたハンドバッグタグ、これらすべてがニコラの思い描く“every day luxury”を表現している。初のコレクションは、日本では世界に先駆けて1月23日より発売。1月25日・26日には、銀座店1階にて、コレクションの発売記念イベントを開催。フォトブース、ケータリングなどが用意され、ニコラがディレクションしたストアデザインを体験できる。2月9日と10日には一部店舗でもドリンクサービスを実施する。【イベント情報】ニコラ・グラス初コレクション 2019 Spring 発売記念イベント会期:1月25~1月26日会場:ケイト・スペード ニューヨーク 銀座店 1階会期:2月9日~2月10日会場:ケイト・スペード ニューヨーク 一部店舗
2019年01月21日1月18日より発売コスメブランド「SUQQU」は、1月18日(金)より、「2019春カラーコレクション」を発売した。3種の新製品をはじめ、春の新色・限定色が多数登場している。テーマは「優明光線」「2019春カラーコレクション」のテーマは「優明光線」。春の光を中心に、やわらかな色・強い色をとりどりに散らしたメイクアップとなっている。新製品として登場するのは3種類。極細アイライナー「カラー インク リクイド アイライナー」は、新色4色・限定色2色のカラーラインナップで、価格は各3,800円(税別)となっている。リクイドチーク「シマー リクイド ブラッシュ」からは、新色3色・限定色2色が発売され、価格は各3,900円(税別)。ティントタイプの限定リキッドルージュ「ステイン リップラッカー」は限定色5色で、各3,800円(税別)だ。その他、「デザイニング カラー アイズ」の新色1種・限定色1種、「グロウ タッチ アイズ」の新色1色・限定色2色、「ネイル カラー ポリッシュ」の限定色3色が新たに発売となった。(画像はSUQQUホームページより)【参考】※SUQQU 2019 SPRING COLOR COLLECTION
2019年01月21日「LUNASOL(ルナソル)」より1月11日新発売今年で20周年を迎えるコスメブランド「LUNASOL(ルナソル)」は、1月11日(金)より、2019年春コレクション「The Beige」の新アイテムを発売した。最も大切にしてきた色“ベージュ”がテーマ2019年春コレクションは、肌を美しく見せるために「LUNASOL(ルナソル)」が最も大切にしてきた色“ベージュ”がテーマだ。「ザ ベージュアイズ」は、ベージュへの思いをすべて注ぎ込んだ10色セットのアイシャドウ。カラー展開は「ナチュラルベージュ」と「ノーブルベージュ」の2種で、価格は10,000円(税別)だ。単色アイシャドウ「ベージュニュアンスアイズ」は、限定6色、ベージュメイクに輝きをプラスする単色アイシャドウ「ジュエリーパウダー」は限定2色で発売され、価格は、各2,500円(税別)。ベージュの中にレッドを加えることで、肌なじみを実現した口紅「ベージュニュアンスリップ」も、限定6色で、価格は各3,000円(税別)となっている。他にも、リップグロス・チークカラー・ペンシルアイライナー・ネイルカラーに限定色が登場している。(画像はルナソルホームページより)【参考】※LUNASOL(ルナソル)
2019年01月16日キッカ(CHICCA)から、春の太陽に艶めくプレイフルなカラーの2019年春コレクションが登場。「JANUARY SUNSHINE」コレクションを1月16日に、「MARCH SUNSHINE」コレクションを3月6日に発売する。“サンシャインラブ”をこの春のテーマに、明るさの中に早春の冷たさが残るコレクション「JANUARY SUNSHINE」には7つ、暖かみを増した色調のコレクション「MARCH SUNSHINE」には3つのアイテムがラインアップ。新商品の「メスメリック グラスリップオイル」(3,200円)は、ガラスのような艶とラメの奥行きで唇に立体感をもたらし、“脱・隠ぺい”で叶える大人の透明感グロス。気になる唇のくすみやシワを隠さず多彩なラメの色と光で飛ばすことでピュアな印象の唇へと導き、ガラスのようにクリアな色と質感、そして厚みのある艶で唇に明るい透明感を与えてくれる。“グロスは古い”と感じている、大人の女性こそ試したいリップメイク。「メスメリック グラスリップオイル」(3,200円)カラーは、さわやかな透明感と軽さのある上品なパステルブルー「01 シーガル」や、春の太陽に映える鮮やかなスタイリッシュイエロー「02 サンシャインラブ」の他、「03 スノーラビット」、「04 フルーティ」、「05 ミーミーミー」が1月16日に発売。暖かな日差しのような肌なじみのよいコーラルピンク「06 ウォーターメロン」は3月6日に発売する。「フローレスグロウ リッドテクスチャーアイシャドウ」(5,500円)「フローレスグロウ リッドテクスチャーアイシャドウ」(5,500円)は、素肌のような質感と、色めく艶のグラデーションでなまめく目元をつくる“人肌アイシャドウ”。新色の暖かく優しいブラウンベージュのセット「05 ディアディア」は1月16日に発売。春の日差しのように柔らかなピンクベージュのセット「EX08 サンライズサンセット」と、透明感あふれるグレイッシュベージュとターコイズのセット「EX09 フォーゲットミーノット」の限定色2色は3月6日に発売する。「リッドフラッシュ」(3,000円)立体感がさらに際立つ“美くすみ”を擬似的につくり、美形まぶたを演出するシャドウ「リッドフラッシュ」(3,000円)からは、赤みの艶を感じる、まろやかなピンクベージュの新色「04 ペタル」が3月6日に発売。また、まつ毛の隙間を埋め、瞳にフレーム効果をもたらす極短筆のフィルカラーと、目尻の角度でなりたい目元をデザインする太筆のラインカラーのWエンドのアイライナー「リキッド アイライナー W」(4,500円、リフィル全2種 各1,800円)からは、人気の限定色で、赤みをブレンドしたブラウンブラック「02 バルサミコ」が定番化し1月16日に発売する。「フローレスグロウ フラッシュブラッシュ」(3,000円)素肌に溶け込むようになじんで“体温”を演出するチーク「フローレスグロウ フラッシュブラッシュ」(3,000円)と「フローレスグロウ フラッシュブラッシュ パウダー」(3,000円)からは、肌をより明るく際立たせる、鮮やかな青みピンクの「07 スウィートピギー」のカラーが1月16日に発売。なお、ケース(全1種 2,000円)、スポンジ(全1種 2個入り 1,000円)、パウダーブラシ(全1種 2,000円)もラインアップ。「メスメリック リップスティック」(3,000円)鮮やかな色彩と、透明感のある2/5発色で、印象的な唇に魅せるリップスティック「メスメリック リップスティック」(3,000円)からは、おだやかに艶めく女性らしいコーラルピンクの新色「44 スウィートトーク」が1月16日に発売。薄膜仕上げで、色と凹凸や縦ジワを自然に補整し、まるで生まれつき美しい唇だったかのように魅せる、“擬似唇”メイクが叶う「メスメリック リップラインスティック」 (2,800円)からは、太陽に映えるビビッドな青みピンクの「13 フラフープ」が同じく1月16日に発売される。
2019年01月15日西武池袋本店で「チョコレートパラダイス2019」が開催。期間は2019年1月19日(土)から2月14日(木)まで。約120ブランドが一堂に会する「チョコレートパラダイス2019」では、「“わたしたち”が楽しむチョコレート」をテーマに、西武池袋本店限定のチョコレートや会場で楽しめるソフトクリームなど、バリエーション豊かなラインナップでバレンタインを盛り上げる。海外セレブ御用達チョコレート“バレンタインシーズンにしか一般販売されない”チョコレート、イヴァン・ヴァレンティンが2019年も登場。故マイケル・ジャクソンやシャローン・ストーンなどの名立たる海外セレブを顧客に持つ同ブランドの「イヴァン トリュフ」は、カプチーノやプラリーヌなど、数種類のカカオをブレンドした4種のトリュフのアソートが並ぶ。小さなキューブ型のかわいいショコラ小さなキューブの形がかわいいショコラは、「ルノートル」のキューブルノート。色とりどりのショコラには、ココナッツ入りのアーモンドプラリネやパッションフルーツなど、素材の風味をぎゅっと閉じ込めた。西武池袋本店限定となるショコラティエ珠玉の一粒ベルギー発のブランド・チョコレートラインが西武池袋本店初登場。西武池袋店限定で発売となる「カカオプランテーション」は、爽やかなキーライムや甘く香るバニラ、ハイビスカスなど、1粒ごとに全く違う味わいを楽しむことができる。また、リンゴや唇の形が目を引くベスト・オブ・ブルージュは、チョコレートラインでも人気のショコラをアソートしたボックス。特におすすめのユズ味のチョコレートは、2度味わってほしいとの思いから2個入っている。日本の素材を使用した宝石や花がモチーフのショコラ日本人ショコラティエール・中村有希が手掛ける「ナカムラチョコレート」。日本ならではの素材を使用した10個入のNakamura セレクションは、ストロベリーとラズベリーのガナッシュが調和した花型ショコラや、抹茶とホワイトチョコレートにストロベリーの酸味をプラスした宝石モチーフのものなど、味だけでなく美しい見た目にも注目したい。バレンタイン限定ソフトクリームなど充実のイートインまた、会場では、バレンタインのために開発された「ガトーフェスタ ハラダ」のソフトクリームが味わえる。ソフトクリーム・デ・ロワ ノワールは、ダークチョコレートを使用したソフトクリームにお馴染みのラスクを添えた。「カカオ サンパカ」からはブランデーが香るホワイトチョコのソフトクリームが登場。こちらは西武池袋本店限定での発売となるので、気になる人は是非足を運んでみて。その他、ガナッシュをサンドしたラデュレ(LADUREE)のマカロンや、ポムダムールトーキョーの特製りんご飴など、チョコレート以外のメニューも豊富に取り揃える。【詳細】チョコレートパラダイス2019期間:2019年1月19日(土)~2月14日(木)※ネット販売:2018年12月3日(月)~2019年1月7日(月)会場:西武池袋本店 本館7階=催事場住所:東京都豊島区南池袋1-28-1営業時間:10:00~21:00 ※日・祝休日は2000まで(不定休)出店ブランド数:約120ブランド価格例:・チョコレートライン「カカオプランテーション(6個入)」2,398円・NAKAMURA CHOCOLATE「Nakamura セレクション(6個入)」 2,160円・イヴァン・ヴァレンティン「イヴァン トリュフ(12個入)」 6,687円・トーキョーチョコレート「トーキョーチョコレート プレミアムセレクションボックス(4個入)」 1,728円・ガトーフェスタ ハラダ「ソフトクリーム・デ・ロワ ノワール」 501円・ラデュレ「コフレ・アンコントゥルナーブル マカロン(6個入)」 2,690円・ポムダムールトーキョー「特製りんご飴ポムダムール(プレーン)」 648円
2019年01月14日有名ご当地中華まんが100種類以上集結する「中華まん博覧会」が、埼玉・越谷のイオンレイクタウンにて、2019年1月25日(金)から2月4日(月)まで開催される。「中華まん博覧会」は、2018年開催時に7.6万人来場、10万個に及ぶ中華まんが販売された人気イベント。一年で一番寒いこの時期に“片手で食べるご当地グルメ”という企画コンセプトのもと、通常は地方に行かなければ食べられないご当地メニューをはじめ100種類以上の中華まんを全国各地から集めた。北は北海道、南は沖縄から集められた中華まんは多種多様。北海道じゃがバターまんや宮城県の牛たんまんじゅう極、東京のもんじゃまん、広島のかきグラまん、沖縄のタコスまんなど、ご当地食材やご当地グルメなどがまるごと中華まんになったユニークなラインナップとなっている。栃木のとちおとめまん、北海道の宇治抹茶まんなど、スイーツメニューも豊富だ。また、ブランド肉を使った中華まんも登場。神戸牛、松阪牛、米沢牛、近江牛を使った贅沢なメニューが展開される。横浜、神戸、長崎の日本三大中華街からは、自慢のフカヒレまんや角煮包などがラインナップする。中華まんは、その場で味わえるあたため販売と、家庭に持ち帰り楽しめる土産販売の2種類の形式で販売されるの手土産にもぴったり。なかなか首都圏では味わえないご当地グルメをこの機会にトライしてみてはいかがだろうか。【詳細】中華まん博覧会2019開催期間:2019年1月25日(金)~2月4日(月)11:00~19:00※2月4日(月)は16:00終了。会場:イオンレイクタウン mori 1階 水の広場住所:埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1
2019年01月14日HaaT(ハート)の2019年春夏コレクションの展開がスタート。HaaTの2019年春夏コレクションは、アフリカで力強く生きる部族の肖像を捉えた「AT THE EDGES OF POWER」という写真集からインスピレーションを得た。テキスタイルやシルエットには、自然と共に生きる人々が織りなす力強さをモダンに表現している。コレクションの駆け出しとなる1月の新作には、アフリカの人々が愛する祭りを表現した、幾何学模様の「ジオポコエンブロ(GEO POKO EMBRO)」シリーズが登場。キュプラとウールのなめらかな生地に、同じ刺繍を4重に施すことで、まるで浮き出るような柄をつくりだした。同シリーズからは、トップ、ワンピース、パンツなど全4型を展開する。また、独特のフォルムと軽さを特徴とするのは「ラフィア(RAFFIA)」シリーズ。ラフィア椰子の繊維で作られたクス族のテキスタイルを、ジャカード織機を使ってスカートやワンピースに仕立てた。同シリーズは、HaaT 青山店限定での販売となる。さらに、三角柄を、ジャカード織でテキスタイル上に表現した「ツイスト トライアングル(TWIST TRIANGLE)」シリーズのほか、アフリカのテキスタイルから着想を得た刺繍のバッグシリーズなども展開する。【詳細】HaaT SPRING SUMMER 2019発売日:2019年1月5日(土)~取り扱い:青山店、イッセイ ミヤケ / 神戸、エルトブ テップ イッセイ ミヤケ / センバ、イッセイ ミヤケ ギンザ / ウラ発売日:2019年1月7日(月)~取り扱い:上記ショップ以外のHaaTショップ■アイテム価格・「ジオポコエンブロ」シリーズトップ 62,000円+税チュニック 68,000円+税ワンピース 90,000円+税パンツ 55,000円+税・「ラフィア」シリーズスカート 80,000円+税ワンピース 120,000円+税・「ツイスト トライアングル」シリーズトップ 53,000円+税ジャケット 60,000円+税チュニック 65,000円+税・「アフリカンビリ」シリーズトートバッグ 68,000円+税ショルダーバッグ 60,000円+税・「ダイヤモンド ステッチ」シリーズトートバッグ 大 38,000円+税、中 35,000円+税、小 26,000円+税©ISSEY MIYAKE INC.
2019年01月14日2019年のバレンタインに、ワンランク上のこだわりチョコレートを渡したい方に最適な専門店、ブランドをご紹介します。有名なショコラティエの品評会入賞作品や、いけばなとコラボした新作など、オリジナリティにあふれる数々のチョコレート。ぜひ参考にしてみてくださいね。純愛がテーマ パリで誕生した「HUGO & VICTOR」レ ザムルーズアートなどからのインスピレーションとこだわりの素材から生まれたスイーツブランド「HUGO & VICTOR(ユーゴ&ヴィクトール)」。2019年バレンタインのテーマは「Amour Pur (アムール ピュール) ~純粋な愛~」です。恋人だけではなく、すべての方への愛と感謝を、という想いが詰まっています。東京の直営店やバレンタイン催事会場で販売されます。・販売期間:2019年1月23日(水)~「レ ザムルーズ」はアソートチョコレート。芳ばしいプラリネとコーヒーのコラボやいちご味のショコラが味わえます。・価格:3個入 1,300円/6個入 2,800円/12個入 4,800円(税抜)クール ド フェーブ力強くフルーティーなカカオの風味を感じるガナッシュなど、5種の新作の入った限定ショコラアソートです。・価格:2,800円(税抜)フィナンシェ ショコラナッツスプレッド付きパリでもっともおいしいと評されたフィナンシェにショコラナッツスプレッドを付けていただきます。・価格:926円(税抜)ブラン クラシック催事会場限定商品です。黒と白のカルネは、「HUGO & VICTOR」の代名詞ともいわれています。・価格:6個入 2,800円/12個入 4,800円/24個入 8,500円(税抜)スポット情報スポット名:HUGO DESNOYER EBISU(ユーゴ・デノワイエ恵比寿)住所:東京都渋谷区恵比寿南3-4-16アイトリアノン1・2F電話番号:03-5725-2525フランスでも高評価「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」≪2019年新作≫AOKI 2019サダハルアオキ氏は、フランスのC.C.C.(クラブ・デ・クロクール・ドゥ・ショコラ.)によるショコラ品評会において、5年連続の最高位、8年連続の受賞を果たしました。ショコラティエの最高位の称号を持つ15名のうち日本人はただひとり。バレンタインでは、フランスで活躍するアオキ氏の出品作が味わえます。東京の直営4店舗、愛知1店舗のほか、公式オンラインショッピングサイト、全国催事会場で販売されます。・販売期間:2019年1月18日(金)~順次販売開始「AOKI 2019」は、C.C.C.によるショコラ品評会に出品した受賞作の4種すべてがいただけるアソートです。・価格:6個入 3,078円(税込)《2018年新作》アマンド ショコラ セットていねいにキャラメリゼされたアーモンドに芳醇なチョコレートをコーティングしたアマンドショコラ。マッチャ、ナチュール、セザム(黒ゴマ)の3種類があります。・価格:約210g 3,780円(税込)ミニタブレット ゼン愛知県「南山園」の抹茶を使用した愛らしいミニタブレットのアソートです。マッチャ、ホウジチャ、ゲンマイチャ、3つの風味が楽しめます。・価格:9枚入 1,944円(税込)スポット情報スポット名:パティスリー・サダハル・アオキ・パリ住所:東京都千代田区丸の内 3-4-1 新国際ビル1F電話番号:03-5293-2800魅惑の光を放つ「ブルガリ イル・チョコラート」サン・ヴァレンティーノ 2019ローマ発のジュエラーである「ブルガリ」のチョコレートはショコラティエの職人技によるハンドメイドです。宝石が放つ魅力にあふれ、華やかで上品なボックスにもこだわりを表現。東京、大阪の直営店ほか、オンラインショップなどで販売されます。・販売期間:2019年1月14日(月・祝)~「サン・ヴァレンティーノ 2019」は、「イタリア産サフランとくるみ」などのフレーバーを使用したチョコレート・ジェムズを組み合わせて展開 。淡いアメジストカラーのボックスが高貴な雰囲気です。・価格:“ルイ・エ・レイ”2個入 3,800円/4個入 4,800円/10個入 11,000円(税込)クオーレ・ディ・サン・ヴァレンティーノ 2019ブルガリ銀座タワーのショップのために特別に作られました。クオーレはハートという意味。・価格:8個入 12,000円(税込)※100個限定ベルギー王室御用達のチョコレート「Galler」ハートコレクション伝統的なベルギーチョコレートを販売する、ベルギー王室御用達の「Galler(ガレー)」。ジャン・ガレー氏はチョコレートづくりが自分の人生だと確信して、スイスとパリで修業し、21歳でお店を設立しました。日本ではオンラインショップで販売されています。バレンタイン限定の「ハートコレクション」は、ゴールドと赤にラッピングされたハート型のチョコレートが印象的です。・価格:5個入 1,080円(税込)ミニバー「ミニバー」はチョコレートと中のクリームのバランスが絶妙で、柔らかな口どけに仕上がっています。・価格:6個入 1,188円/12個入 1,944円/24個入 3,348円(税込)「Galler」のバレンタイン先行予約特典公式オンラインショップ限定で、バレンタインの先行予約をした方に2つの特典を用意。1.Gallerミニバー型USB※抽選で100名2.ミニタブレット ホワイトフランボワーズ※予約の方全員予約対象商品は、「ハートコレクション」と「ミニバー」6個、12個、24個入です。・先行予約期間:2018年12月1日(土)~2019年1月31日(木)配送日指定期間:2019年2月6日(水)~2019年2月14日(木)三つ星レストランの伝統を踏襲「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」ボンボン ショコラ ドゥ ジョエル・ロブションフランスのガストロノミー 「ジョエル・ロブション」の料理哲学をパティスリーに投影した「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」。三つ星レストランの精神を詰めこんだバレンタインショコラを数量限定で販売します。「ボンボン ショコラ ドゥ ジョエル・ロブション」には、シェフソムリエの高丸氏が選んだワインやシャンパンを使用しています。パッケージは実際にレストランで使われるプレゼンテーションプレートをイメージした華やかなもの。東京・恵比寿ガーデンプレイス店ほか直営2店舗で販売されますが、予定数に達した場合予約受付は終了です。・予約受付開始:2018年12月26日(水)~・価格:5種10個入 8,000円(税抜)人気のシリアルスイーツに炭火ショコラ「シュガーバターの木」ショコラがけサンド 炭火ショコラ独自のブレンドで香ばしく焼いたシリアルスイーツで人気の「シュガーバターの木」。2019年バレンタインのために、ミルククリームをサンドした生地を、炭火で焙煎したカカオ豆からできたチョコレートでとろりと包みこんだ「ショコラがけサンド 炭火ショコラ」を東京、大阪の店舗などで販売します。冬限定の特別なスイーツです。・販売期間:2018年12月1日(土)〜2019年2月中旬(※オンラインショップでは2019年1月4日(金)~受付開始)・価格:5個入 648円/8個入 1,080円/12個入 1,620円(税込)かわいいハートをパッケージにデザインしたバレンタイン限定品もあります。・販売期間:2019年1月17日(木)〜2月14日(木)頃・価格:3個入 507円(税込)愛らしい「ビートル」とコラボレーション「モロゾフ」Toolkit ーツールキットーフォルクスワーゲン社を代表する「ビートル」は半世紀以上愛されてきた車です。日本ではじめてバレンタインチョコレートを販売した「モロゾフ」が、2019年も「ビートル」とコラボレートしたチョコレートを販売します。見た目と味の両方が楽しめるでしょう。全国の「モロゾフ」店舗やバレンタイン催事場で販売。・販売期間:2019年1月上旬~※店舗により展開期間が異なります新商品の「ツールキット」は、フォルクスワーゲンのロゴを刻印した工具箱がモチーフ。アーモンドの入ったフォルクスワーゲンのミニチュアや、ビートル型のプレートチョコレートをアソートしています。・価格:12個入 1,400円(税抜)Diorama Beetle ージオラマビートルー車やバスが行き交う街をかたどったミルクチョコレートのタブレット。「ビートル」やバスを立体的に再現しています。見ているだけで楽しくなる仕上がりです。赤、白、ブルーのミニカーから1色選べます。・162g 1個入 1,400円(税抜)Sweet Beetle ースイートビートルー「ビートル」のフォルムをデザインした黒のボックスに、洋酒のガナッシュ入チョコレートやミニチュアサイズのビートル型チョコレートなどをアソート。限定デザインのミニカーつきです。・価格:9個入 2,500円/18個入 4,000円(税抜)Pickup Beetle ーピックアップビートルースイート、ミルク、エキストラミルク、パッションフルーツの4種類から1枚ずつ選べるプレート型チョコレートです。“幸せの黄色いビートル”初のカブリオレタイプつき。・価格:72g/14個入 1,800円(税抜)Meeting Bus ーミーティングバスースイート、ミルクなど4種類のプレート型チョコレートが重なり合った見た目もかわいいひと箱です。赤と黒のツートンカラーのバスミニカーつき。・価格:13個入 1,800円(税抜)Beetle Garage ービートルガレージーアーモンドが1粒丸ごと入ったチョコレートの「ビートル」が9台、車庫にきっちりと収まっているような詰め合わせです。ブラックのミニカーつき。・価格:9個入 2,000円(税抜)Jigsaw Beetle ージグソービートルーそれぞれ味のことなる白、茶、黒のチョコレートがパズルのピースとなって1台の「ビートル」をつくりあげています。・価格:62g 18個入 1,300円(税抜)Touring Bus ーツーリングバスーオリジナルの缶に詰め合わせた、3種のガナッシュ入バス型チョコレートとビートル型プレーンチョコレート。レッドとブルーのボックスがあります。・価格:5個入 850円(税抜)Petit Beetle ープチビートルーレトロなオリジナルデザインの缶に、ミルク、スイート、カフェオレ味のビートル型チョコレートをアソート。グリーン、ネイビー、オレンジのパッケージがあります。・価格:58g 6個入 850円(税抜)いけばな三大流派「草月流」とコラボレーション「モロゾフ」草月 ーSOGETSUー日本でバレンタインデーを広めた「モロゾフ」の新ブランド「Foi D’amour by SOGETSU」が、いけばなの「草月流」とのコラボレーションから生まれました。形式にとらわれず自由であることを大切にする「草月流」の斬新で大胆な発想が息づくチョコレートの数々です。全国の「モロゾフ」店舗やバレンタイン催事場で販売。・販売期間:2019年1月上旬~※店舗により展開期間が異なります「草月 ーSOGETSUー」は、いけばなの丸水盤をイメージしたパッケージに、花、実、枝のチョコレートがたゆたっています。色彩豊かなローズティー、柚子、黒すぐりなどのチョコレートの詰め合わせです。・価格:27個入 2,000円(税抜)花 ーHANAー花を連想させるローズなど3種類の味わいのチョコレートをスタイリッシュにアソート。家元の「書」をベースにした和モダンなパッケージデザインが印象的です。・価格:3個入 400円/5個入 600円/9個入 1,200円(税抜)実 ーMIー水紋を表現した仕切りに、柚子や木苺、黒すぐりの味わいのトリュフチョコレートが幻想的に輝きながら入っています。・価格:6個入 600円/12個入 1,200円(税抜)枝 ーEDAー家元デザインの雫型チョコレートが、大きな木をデザインしたパッケージに散りばめられた斬新なデザイン。3種のプレーンチョコレートの詰め合わせで、ラズベリーのピンクが新しい春を連想させます。・価格: 7個入 400円/15個入 600円/33個入 1,200円(税抜)6年連続ショコラ品評会で金賞「LE CHOCOLAT DE H」C.C.C. CHOCOLAT In Ei Rai San(C.C.C. ショコラ 陰翳礼讃)和菓子職人の3代目として生まれたパティシエ・ショコラティエの辻口博啓氏が、日本の文化や素材を発信する「LE CHOCOLAT DE H(ル ショコラ ドゥ アッシュ)」。フランスで開催のC.C.C.(クラブ・デ・クロクール・ドゥ・ショコラ.)によるショコラ品評会に出品のチョコレートや人気の詰め合わせ新商品によるバレンタインコレクションです。東京・銀座本店、渋谷店とオンラインショップで販売されます。・販売期間:2019年1月中旬~日本古来の美意識を表現した「C.C.C. ショコラ 陰翳礼讃」は、C.C.C.によるショコラ品評会で6年連続になるゴールドタブレット(金賞)を受賞。審査員から「辻口博啓氏は並外れて素晴らしく、一度味わったら忘れられないショコラを創り出す。」という講評を得ています。11年もの年月をかけて熟成した味噌と古来からある糀をショコラとあわせてつくりあげた和の伝統が息づくチョコレートです。・価格:4粒入 1,901円(税込)スポット情報スポット名:LE CHOCOLAT DE H住所:東京都中央区銀座6-7-6 銀座細野ビル1F電話番号:03-6264-6838オリジナリティあふれる2019年バレンタインチョコレート2019年のバレンタインチョコレートは、個性的なテーマやコラボレーション、特別な素材などによってオリジナリティにあふれています。海外で高い評価のあるチョコレートや、工夫を凝らした商品のラインナップの豊富さに目を奪われます。大切な方を思い浮かべて選んでみてくださいね。
2019年01月14日カネボウ化粧品「KATE(ケイト)」から2019年2月1日(金)春コスメが発売される。立体小顔をつくる「ホワイト骨格パレット」KATEは、2019年春「ホワイト骨格メイク」を新たに提案。ホワイト系のハイライトカラーを巧みに取り入れて、光を足し骨格を際立たせることで、立体的な小顔へと仕上げる新しいメイクアップだ。キーアイテムとなるのは、“ホワイト骨格パレット”とニックネームのついた「ケイトホワイトシェイピングパレット」。パレットの中には、明るくなじむマットな光カラー「マット・ホワイライト」と高輝度な光カラー「ブリリアント・ホワイライト」と2つのホワイト系のハイライトカラーをセット。これらを付属のかっさフォルムスポンジを使用して、目元や鼻のラインにのせることで小顔印象へと導いていく。パレットの中には、アイシャドウ、チークカラーなど全5色を用意。顔のパーツにフィットする、ユニークな形のかっさフォルムスポンジで、顔全体をメイクすることができる。自然にホリ深くなるホワイト系アイシャドウまた、骨格リメイク製品として、ホワイト系のアイシャドウも新色として発売。「ケイトブラウンシェードアイズN」の新色2種には、どちらもホワイトのグラデーションアイを作ることのできるアイベース、アイシャドウなど全5色を詰め込んだ。ペンシルタイプのハイライト&シェーディングペンシルタイプの「ケイトマルチコントゥアペンシル」も用意。目もと、口もと、鼻、フェイスラインとマルチに使える便利アイテムで、明るいツヤカラーと自然な影カラーをミックスして使用すれば、立体感が強調され、小顔印象に。人気の「ダークローズシャドウ」に新色人気のローズをモチーフにした「ケイトダークローズシャドウ」には、2種の新色が仲間入り。洗練された印象に導くベーシックブラウンと、女性らしい魅惑的なまなざしを作るエレガントピンクが登場する。【詳細】KATE 2019年春コスメ発売日:2019年2月1日(金)・ケイトホワイトシェイピングパレット 全2種 各1,800円+税(編集部調べ)・ケイトブラウンシェードアイズN 新色2種 各1,200円+税(編集部調べ)・ケイトマルチコントゥアペンシル 全2色 各950円+税(編集部調べ)・ケイトダークローズシャドウ 新色2種 各1,100円+税(編集部調べ)・ケイトカラーハイビジョンルージュ 新色4色 各1,200円+税(編集部調べ)・ケイトクレンジンググルー 全1種 1,500円+税(編集部調べ)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2019年01月13日前回13万人超が来場した日本最大級のパンの祭典「パンのフェス2019春 in 横浜赤レンガ」が、3月1日から3日まで横浜赤レンガ倉庫イベント広場で開催される。このたび過去「パンのフェス」に出店したことのある人気のパン屋38店の出店が決定。毎年大行列となるベーカリー ペニーレインをはじめ、完売必至の伊豆高原フロマージュパン専門店 Marble coco.、「日本全国ご当地パン祭り」で2度の1位を獲得したCafé&Bakery グルッペ、前回初出店にして“インスタ映え抜群”と評判になったメロンパン秘密基地HAPPyHAPPyなど、いずれも本フェスにて好評を博しているパン屋ばかり。今後も、初出店のパン屋、企画パンなど、決定次第発表される。また、今回から会場内のパン屋をはじめとする各ブースにて、「iD」を中心とした電子マネーでの支払いが可能に。さらに電子マネー「iD」のユーザーには、“優先入場”が無料で利用できる特典も(一部店舗では使用できない可能性あり)。詳細や最新情報は「パンのフェス」オフィシャルサイト()で随時公開となる。【イベント情報】パンのフェス2019春 in 横浜赤レンガ会期:3月1日〜3日会場:横浜赤レンガ倉庫イベント広場住所:神奈川県横浜市中区新港1-1料金:イベントエリア無料、ただしパン屋さんエリアのみ有料予定
2019年01月10日ヨーク(YOKE)の2019年春夏コレクションルック。デビューから2シーズン目を迎える今季のテーマは、“SHARE”。ユニセックスな社会風潮が拡大するなかで、1着の服を男女でシェアする(男性服を女性がオーバーサイズで着用するなど)、という視点を、一着の服で男性と女性がそれぞれ着こなしを変えられる服という、新しい形で提案する。それを象徴するのが「3WAY BAL COLLAR COAT」。ウエストの内側のファスナーを脱着することにより、コートから、ショートブルゾンとラップスカートに別れ、男性はショートブルゾンとして、女性はラップスカートとして1着を2着に分けて着られる仕様となっている。「VNECK KNIT VEST / ONE PEICE」は、裾を内側に折り返してボタンで留めることで、男性はベストとして、女性はボタンを外してワンピースとして着用が可能なのだ。
2019年01月06日クレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)から2月21日、2019年春夏シーズンの新作アイテムが登場。進化した薬用美容液「コレクチュールエサンシエルn」と新感覚ファンデーション「タンプードルクレームエクラ」が全国一斉発売となる。「コレクチュールエサンシエルn」(医薬部外品 170ml/8,500円)は、毛穴やきめを丁寧に磨き上げ、近くで見ても、触れても美しいラディアンスマットな肌に導く水磨き美容液。冷涼感のあるみずみずしいローションタイプで、コットンを使って肌にうるおいを取り込みながら磨き上げるという作法により、すっきりと肌を整えて、テカリやべたつきのない、さらさらでマットな質感へと導く。さらに、保湿・整肌効果のある資生堂独自の成分「イルミネイティングコンプエレックスEX」配合により、使うたびにふっくらとしなやかで、毛穴を感じさせない肌へ。内側から均一な輝きを放つハイレベルな肌質感は、出会う人の印象まで変えてくれるはず。天然ローズや希少なランなどを調香した深みのある華やかな香り。「タンプードルクレームエクラ」(全8色/本体1万円、レフィル8,000円)は、つけていることを忘れるほどの一体感を演出するハイブリッドなファンデーション。顔の中心から外側へ向かって軽くすべらせるように広げると、みずみずしいクリームが瞬時に軽やかなパウダーに変化して、毛穴や凹凸、色ムラをソフトフォーカス。光の層を纏ったような輝きを放ちながら、素肌そのものが美しいと感じさせる明るい仕上がりを叶える。ファンデーションには、なめらかでうるおいのある肌に整えるスキンケア成分を配合し、メイクアップ効果とスキンケア効果を両立。くすみや皮脂、汗による化粧くずれを防ぎながら、触れたくなるようなさらりとした質感と均一なフィニッシュを一日中キープする。SPF25・PA+++で紫外線から肌を守り、オールシーズン使用できる。
2019年01月06日ディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD)の2019年春夏リゾートコレクション。
2019年01月05日アールエムケー(RMK)が1月11日、2019年春夏コレクション「カラーダンス(COLOR DANCE)」を数量限定発売。ポップなドット柄パッケージのアイズ&チークパレット、リップスティック、ネイルポリッシュなど、全24品がラインアップする。「ア カラーゲーム アイズ&チークパレット」(全1種/6,800円)コレクションのキーアイテムは、「ア カラーゲーム アイズ&チークパレット」(全1種/6,800円)。パレットを開いた瞬間、目に飛び込んでくるのはレトロポップな7つのカラー。目元に遊び心をプラスするイエローやグリーンを始め、チークにも使えるピンクとオレンジ、華やかさをプラスするホワイトなど、さまざまなメイクアップを楽しめるカラーがイン。しっとりと柔らかいパウダーが肌にとけ込むようになじみ、明るくドリーミーな表情へと導いてくれる。「RMK カラーポップアイズ/02 モダンルック」(3,800円)「カラーポップアイズ」(全6種/各3,800円)は、ブラウンカラー×ポップカラーのデュアルアイシャドウ。上まぶたと下まぶたに別の色をオンしたり、アクセントにポップカラーをのせてみたりと、幾通りものアレンジが可能。カラーは、抜け感のあるカフェオレブラウン×ヘルシーオレンジ、レッドパールを忍ばせたピーチブラウン×ラベンダーパープルなど全6種。クラシカルな雰囲気のパッケージは、携帯に便利なチップ付き。「RMK カラーポップチーク/01 ファンタジー」(3,500円)「カラーポップチーク」(全4種/各3,500円)は、頬をパッと明るく染めるポップカラーとつやめくニュアンスカラーによるパウダーチーク。可憐なローズピンク×ホワイトパール、骨格を引き立てるチョコレートブラウン×ストロベリーピンクなど、ドット柄の色と光が奏でる4種のカラーバリエーションは、チークカラーとしてはもちろん、肌を明るく見せるハイライトや陰影を強調するブロンザーとしても活躍。「RMK ソフトファイン アイペンシル/EX-01 ブラック」(2,800円)「ソフトファイン アイペンシル」(全4色/各2,800円)は、濡れたような濃密なラインで目元を引き立て、セクシーなまなざしに仕上げるアイライナー。肌にのせた瞬間にジェルオイルがなめらかにとろけて、ぴたっと密着。シルクパウダー配合により、のびの良い軽い感触が楽しめる。目元を引き締めるブラックとブラウン、白目の透明感を高めるホワイト、瞳の色を引き立たてるベージュの全4色がラインアップ。「RMK カラーポップリップスティック/01 ターンザミュージック」(3,500円)質感の異なる2色を組み合わせた「カラーポップリップスティック」(全4種/各3,500円)は、カラーの中に閉じ込められたパールが幻想的にきらめき、うるおいあふれるジューシーな唇に仕上げるリップカラー。ヘルシーな色気のあるビタミンオレンジ×レッドパール、可憐なピンク×ゴールドパールなど、カラフルなパールが弾け出す4種のカラーを用意。保湿成分のスイートアーモンドオイル配合で、グロスのようなみずみずしさを演出する。「RMK ネイルポリッシュ/EX-17 ホップステップジャンプ」(1,500円)クリアな発色と速乾性に優れた「ネイルポリッシュ」(5色/各1,500円)には、5つの限定カラーが仲間入り。フレッシュで爽やかなグリーン、ポップなイエロー、さりげない色気をプラスするピンクレッドなど、心が弾むような鮮やかなカラーがそろう。軽やかな透け感があり、見ているだけでハッピーになれる春の指先に仕上げる。
2019年01月05日小高真理によるマラミュート(malamute)。2014-15年秋冬コレクションでブランドをスタートさせてから、2019年春夏シーズンにみせた初のランウェイショー。
2019年01月04日ユキ フジサワ(YUKI FUJISAWA)がディレクションするオーバーレース(overlace)の2019年春夏コレクションルック。
2019年01月02日