「クール エマルジョンコンパクト VX」など新発売アルビオンは、最高級ライン「エクシア AL (EXCIAAL)」から、「クール エマルジョンコンパクト VX」などのメークアップアイテムを、4月5日に、また、「ホワイトニング アイクリーム」などのスキンケアアイテムを、4月18日に新発売する。「クール エマルジョンコンパクト VX」(SPF45・PA++++全6色)は、精巧なまでにキメ細かく、ゆるぎないハリと輝くようなツヤ肌に導き、美しい仕上がりが持続する、ソフトタイプのファンデーション。肌が心地よく引きあがるような密着感で、均一でなめらかな肌に仕上げる。また、シミ・ソバカスや乾燥など、肌ダメージの原因となる紫外線をカットして、日中の肌をいたわり続ける。アイクリームや美白パックも発売に「ホワイトニング アイクリーム」(薬用美白クリーム・目もと用)は、凛々しいハリで、かげりを見せないクリアな目もとに導くエクシア史上、最高に贅沢なアイクリーム。しっかりとした膜感でありながら、爽やかに心地よく包み、目もとをすこやかに守り、透明感を添え、若々しい印象を与えるという。他に、メークアップアイテムとして、ひと塗りで、美しいフォルムと眉色に思い通りに仕上げ、気品あふれる目もとを演出するアイブロウマスカラ「パーフェクト アイブロウマスカラ」(全3色)、気品あふれる上質なカラーがつややかに発色して素早く乾き、指先を長く美しく見せるマニキュア「ネイルカラー」(全6色)など。スキンケアアイテムとして、印象きわだつ美肌を叶えるスペシャルケアの美白マスク&クリーム「ホワイトニング エクストリーム チャージ セラムマスク」(薬用美白パック)が発売される。【参考リンク】▼アルビオン「CLOSE UP エクシア AL」
2014年04月11日(画像はプレスリリースより)春を彩る新色勢揃いCOOL BASICを目指す、SUSIEN.Y.より、2014年の春夏を彩るピュアな女性を演出するパステルトーンの新色が発売となる。「WearingBlossom~花のように色づくメイク~」の名の通り、色とりどりの草花が咲き乱れたような、春の彩りを感じさせるカラーラインアップだ。ふんわりやわらかい印象のチークスージーブラッシュオンは、鮮やかなヘルシーオレンジの色味が肌を生き生きと見せてヘルシーな印象のチークカラー。透明感を出すハイライトカラーが滑らかに溶け合い、肌へのなじみやすさをチーク自体に表現したグラデーション。ふわりとやわらかに自然な印象で仕上がる。また、肌に溶け込むようなしっとりとした質感の微粒子パウダーが、均一に広がって厚塗りを防ぐ。着色顔料をアミノ酸でコーティングした「カラーステイ処方」により、肌への密着性をアップ。粉飛びすることなく肌にフィットして長時間キープ。ななめにカットされたブラシも、簡単に色をふわりと広範囲に広げ、リアルな血色感を生み出してくれる。肌触りがよくやわらかな馬毛使用。うるおい成分としてカミツレエキスを配合。無香料、皮膚刺激テスト済み(全ての人に皮膚刺激が起こらないわけではない)で、肌への優しさも忘れない。濃厚発色でふっくら唇に導くリップスージールージュグラマラスコートは、19 Peach Beigeと、20 Sheer Redの2色が新色として追加。どんなシーンにもマッチする好感度アップの王道ピンクと、ナチュラル&エッジィな血色感を与えてくれる薄づきレッドだ。うっとりするほどのやわらかさと、軽やかなつけ心地が特徴。また、厚みのあるツヤ膜と濃厚な発色によって、唇の縦じわを目立たなく、ふっくらとした女性らしい唇を演出してくれる。また、モイストコーティング処方でコラーゲン、ローヤルゼリーエキス、うるおい成分であるカミツレエキスを配合。唇のあれや乾燥を防ぐ。ムラない仕上がりのネイルスージーネイルカラーラスターNの新色は46 Mint Leaf、47 Soda Float、48 Beautiful Blossomの3色。パステルグリーン、パステルブルー、ビビットピンクのとても春らしい色ぞろえになっている。スムースフィットポリマーを配合、粘度が低いので広がりの良い液でムラなく仕上げる。やわらかくしなやかな毛質のハケが、縦ジワもできにくく、手間をかけずに美しい仕上がりを実現。速乾性もアップ。無香料、トルエンフリー。カミツレエキス・シルクプロテインで爪にもうるおいを。発売は2014年4月14日(月)。【参考リンク】▼株式会社伊勢半ニュースリリース/PR TIMES▼SUSIEN.Y.ホームページ
2014年04月03日発売から7年を記念して、7色の新色が登場ジバンシイ(GIVENCHY)は、「ルージュ・アンテルディ」シリーズ発売7周年を記念して、愛らしい姿、挑戦的で大胆な姿、恋する姿など、女性がもつさまざまな側面を表現した7人の“ミス・アンテルディ”とともに、7色の新色を、4月4日より新発売。サテンのように艶やかな光沢を与える「ルージュ・アンテルディ」からは新4色が、また、パールの輝きでまばゆい煌きが目を奪う「ルージュ・アンテルディ・シャイン」からは新3色。登場する。女性がもつさまざまな側面を表したカラー名「ルージュ・アンテルディ」は、果実のようにピュアなカラーとソフトな質感が魅力のリップスティック。やわらかくしっとりした質感を与えるオイルと、のびのよい軽さを与えるオイルの2つのオイルが、みずみずしく心地良い仕上がりを保ち、サテンのように艶やかで光沢のある美しい唇に仕上げる。新色は、<Miss DaringNo.63 ダーリン・フューシャ:鮮やかでダイナミックなフューシャ・ピンク>、<Miss GlamorousNo.64 グラマラス・オレンジ:トレンド感のあるビビッドなオレンジ・レッド>、<Miss EnigmaticNo.65 エニグマティック・ローズウッド:落ち着きのあるエレガントなローズ・モーヴ>、<Miss SophisticatedNo.66 ソフィスティケイテッド・ヌード:フェミニンなローズ系のヌーディ・ブラウン>の4色。「ルージュ・アンテルディ・シャイン」は、「ルージュ・アンテルディ」に、ひときわまばゆい輝きを加えたリップスティック。2種類のパール粒子による光の効果で、まぶしいほどに鮮やかな色とクリスタルのような煌きを実現する新色は、<Miss CharmingNo.33 チャーミング・ピンク:生き生きとした、青みのあるキャンディー・ピンク>、<Miss AudaciousNo.34 オーダシャス・コーラル:つけるだけでトレンド感のある、コーラル・レッド>、<Miss AmorousNo.35 アモラス・ピンク:恋する少女の唇のようなナチュラルなヌード・ピンク>の3色となっている。【参考リンク】▼パルファムジバンシイ公式サイト
2014年03月29日(画像はプレスリリースより)人気シリーズに待望の新色登場「キスミーフェルム」から、大人の春メイクを盛り上げる新色が登場!顔色を明るく、華やかに見せるローズカラーとパールピンクのプルーフシャイニールージュ。春らしいピンクトーンのグラデーションアイカラー、ミセス待望のダークグレーのクイックアイブロウEXが2014年4月1日(火)発売となる。くすみをカバーして美しい発色のアイカラーキスミーフェルムグラデーションアイカラーは全5色展開。今回新色として大人かわいい目元に仕上げてくれるピンクトーン(06)が新発売となった。くすみをカバーして美しく発色し、色の重なりによって目元に立体感をつくってくれる。スムースフィット処方で、アイカラーがムラなく伸び、ぴたっと密着。化粧崩れを防ぐ。透明粉体が、くすみを防ぎ発色をよくしてくれるので、よれにくく、つけたてのキレイな仕上がりを持続することができる。また、カツミレエキス配合でうるおいも与えてくれる。肌あたりが良く、色のつきもいいチップが付属する。1.8g\700(税抜)。落ちにくく鮮やかな発色のルージュキスミーフェルムプルーフシャイニールージュは、長年愛され続けているロングセラー商品。今回は顔色を明るく見せる肌なじみが良いベージュよりのローズカラー(64)と、ぱっと華やかな印象を演出するパールが輝くピンクカラー(65)の2色が加わる。鮮やかな発色で落ちにくい「長持ち口紅」。さらに、美容液成分配合でアミノ酸系エッセンスとカツミレエキスが唇にうるおいを与える。無香料。3.8g\900(税抜)。削らず使える「細芯くり出しアイブロウ」にも新色細芯が描きやすく、自然な印象の目元に仕上がる「細芯くり出しアイブロウ」に新色として大人の魅力を演出するダークグレー(04)がラインアップに加わった。汗・涙に強くキレイなラインを長時間キープ。また、カツミレエキスとシルクパウダーがうるおいを与える。\500(税抜)。【参考リンク】▼株式会社伊勢半ニュースリリース/PR TIMES
2014年03月24日もうすぐひなまつり。春を感じるスイーツが恋しくなる季節でもあります。春と言えば、やはり思い浮かべる色はあの淡い3色。定番のお団子などで楽しむのも良いけれど、寒天ゼリーでも綺麗な色味を楽しむことができます。まだ作ったことがないという人は是非一度作ってみませんか? ローカロリーでビタミンもたっぷりなこのデザート。プラスチックのカップに入れて、お花見に持って行ったら女子力の高さもアピールできそう! 材料(250ccのグラスでおよそ2杯分)・キウイ:1/2個(正味50g)・苺:正味100g+飾り用に適量・牛乳:300cc・粉寒天:2g・砂糖:60~70g程度作り方1. まず始めに味に差が出やすいため、キウイは必ず熟したものを使用します。(熟していない場合はリンゴと一緒に袋に入れておくのがお勧め)キウイと苺はそれぞれ皮やヘタをとり、よく潰してペースト状にしておきます。牛乳は50cc分を500wの電子レンジで30秒程温めておきます。残りの牛乳250ccと粉寒天は鍋に入れて混ぜておきます。2. 粉寒天を加えた牛乳を中弱火~中火で加熱し、沸騰させます。沸騰後、ふきこぼれない程度の火加減に調節して、1~2分混ぜながら加熱します。粉寒天が溶けたら火を止め、砂糖を加えて混ぜたら寒天液の完成。味見をして甘さは好みで調節して下さい。冷えると甘みを感じにくくなるので、この時点で少し甘めにしておくのがお勧め。3. でき上がった寒天液を50ccとり、キウイペーストと合わせてよく混ぜます。手早くグラスに注ぎ、冷蔵庫に入れて少し冷やします。(固まるのが早いので冷やすのは数分で十分です)4. 層が混ざらない程度に少し固まったら、冷蔵庫から取り出します。寒天液を100ccをとり、温めておいた牛乳と混ぜてグラスに注ぎます。終わったらまたすぐに冷蔵庫へ。5. 二層が固まるまでは少し時間がかかります。その間に残っている寒天液が固まってきた場合はとろ火にかけて温めなおしておきます。6. 二層が混ざらない程度に固まったら、冷蔵庫から取り出します。寒天液の鍋に苺ペーストを加えてさっと混ぜ、グラスに注ぎます。7. グラスの形状にもよりますが、だいたいこんな感じの層になります。表面が少し固まってきたら、飾り用の苺をのせます。ラップをして冷蔵庫でしっかり冷やしたら完成。今回はグラス2個で作りましたが、3~4個で作って、上にクリームや果物をデコするのもお勧めです。牛乳をベースにして統一することで、綺麗な淡い3色に仕上がります。忙しい日でも短時間で作りやすいので、是非一度お試しあれ。
2014年03月01日コスメブランド「ゲラン(GUERLAIN)」が、ベースメイクとスキンケアアイテムの新作を2月21日に発売した。今回、人気のコンパクト ファンデーションがリニューアル。「ペルル ブラン ブライト&スカルプ コンパクト」(全4色/各9,135円、リフィル/各6,825円)は、3色のシェードを一つのコンパクトに収めたファンデーションで、軽やかなテクスチャーや柔らかな肌触りはそのままにカバー力がアップした。3色をブレンドして使うことで顔全体の肌色をコントロールし、立体的な顔立ちを演出。また、同時発売のスキンケア製品にも含まれるスキンケア成分「P.E.A.P.L.コンプレックス アドバンス」を配合しメイク中も肌の健康的な明るさと透明感をキープする。付属のスポンジは表と裏で質感が異なり、カバー力の高い仕上がりにしたい時はソフトラバー面を、ふんわりとした仕上がりにしたい時はベルベット面を使用する。ゲランを象徴するフェイスパウダーにも新色「メテリオット ビーユ No.1」(25g/8,085円)が登場。目に見えない光をも捉えて輝きに変えるスターダストテクノロジーを搭載したホワイトパールと3色のパステルパールが、輝きのある明るい肌を演出する。また、薬用美白美容液「ペルル ブラン パーリー エッセンス」(30ml/1万5,750円)、日中用と夜用の二つがセットになった「ペルル ブラン デイ&ナイト トリートメント」(15ml 2本セット/2万8,350円)、睡眠中にじっくりケアするための夜用美白マスク「ペルル ブラン ナイト マスク」(60ml/1万1,550円)、クレンジング料「ペルル ブラン クレンジング フォーム」(150ml/6,720円)の全4品も同時発売となる。
2014年02月22日クロックス・ジャパンは2月中旬から、「ビーチライン」のラインナップにクロッグタイプ・スリップオンタイプ・フリップサンダルの新モデルを追加し、販売開始する。「ビーチライン クロッグ」は、「ビーチライン ボート シュー」をクロッグスタイルにアレンジしたモデルで、価格は4,743円(税抜)。サイズは22~29㎝、カラーは5色で展開する。「ビーチライン ボート スリップオン メン」は、テキスタイルのアッパーを採用したスリップオンタイプで、価格は5,695円(税抜)。サイズは25~29㎝、カラーは5色。ストライプデザインのフリップサンダル「ビーチライン フリップ」の価格は3,314円(税抜)。サイズは22~29㎝、カラーは5色。さらに、「ビーチライン ボート シュー」に新色が加わるほか、フリップサンダル「チャワイ フリップ」(税抜1,886円)が3月中旬より販売開始される予定だ。これらの商品については、全国のクロックス直営店、クロックスオンラインショップ、一部のクロックス取扱店にて順次発売される。
2014年02月10日「ラグアンドボーン(rag&bone)」は2014年春夏キャンペーンにフランス出身のニューカマー女優として注目を浴びるステイシー・マーティンとアメリカ人俳優のエミール・ハーシュを起用した。デザイナー兼マネージング・パートナーのマーカス・ウェインライトは二人の起用の理由について「個性的且つ魅力的なキャラクターであり、演技に対しても恐れを感じない部分もクールで尊敬しているから」と語った。また、ラース・フォン・トリアー監督の最新作「Nymphomaniac(原題)」で主演のシャルロット・ゲンズブールの若い頃を演じ、一躍有名になった女優のステイシー・マーティンは今回の企画について「完璧な写真ではなく、瞬間を切り取る」という内容に魅力を感じたという。現在公開中の「ローン・サバイバー」出演中でLA出身のエミール・ハーシュは「ラグアンドボーン(rag&bone)」の顔に選ばれた事に関して「ラグアンドボーンは洗練されているだけでなくヒップなブランドだと思います」とコメント。2013秋冬シーズン同様、カメラマンは伝統的なフォトグラファーのグレン・ルッチフォード。35mmと16mmのフィルムを使ってダウンタウンで撮影を行った。スタッフも前回同様、クリエイティブディレクションはJefferson Hack(ジェファソン・ハック)率いるクリエイティブエージェンシーMAD、アートディレクターにDJAのSara Hemming(サラ・ヘミング)、ヘアーをDidir Malige(ディディエ・マリージュ)、メイクアップはGucci Westman(グッチ・ウェストマン)が担当。尚、今後はグレン・ルッチフォードによって撮影された映像も公開予定。元の記事を読む
2014年01月28日(画像はプレスリリースより)プチプラだけど機能性も抜群なネイルカラー株式会社伊勢半のプチプラネイルカラー「ネイルパーラー」から新色「ブルーベリーシェイク」「ミントアイス」が2014年2月3日(月)から発売します。「ネイルパーラー」は、現在19色展開をしており、鮮やかな発色と艶やかな仕上がり、45秒で乾く超速乾タイプと機能性も抜群。また、コシのある平筆を採用しているため、筆跡を残さず、ムラなく均一に塗ることができる優秀なプチプラネイルカラーです。マカロンカラーの2色が新発売春夏に向け新発売となった、手肌になじむペールパープルの「ブルーベリーシェイク(340円/税抜き)」と微細奈パールがきらめくペールグリーンの「ミントアイス(340円/税抜き)」は、ネーミングも可愛く、甘くて可愛いスイーツを連想させるのも女子の乙女心をくすぐります。一色で塗ってもよし、フレンチネイルに使っても、ネイルアートに使っても可愛いこのマカロンカラー2色が加わることでネイルアレンジの幅がグッと広がるのではないでしょうか。ネイルパーラーでは他にもカラフルで豊富なカラーが揃っており、プチプライスなのも嬉しく、全種類揃えたくなる可愛さです。【参考リンク】▼株式会社伊勢半 プレスリリース/PR TIMES
2014年01月23日(画像は、プレスリリースより)先行発売で話題のシバンシイの春夏コレクションパルファム ジバンシイの2014年春夏のコレクションが2014年1月10日より全国発売された。先行発売をされていた店舗だけではなく、全国の有名百貨店化粧品コーナーのジバンシイカウンターで数量限定にて購入する事が出来る。2014年のジバンシイは、ピンク。『Over Rose (オーバー ローズ) あふれ出すピンク』を掲げて発売される限定商品は、人生を鮮やかな薔薇色に変える魔法を掛けてくれるような薔薇色。明るく華やかなピンク色で、2014年も女性パワーが炸裂しそうだ。カウンターに行く前にFacebookもチェックリップにもチークにも使う事が出来るパレットや唇のpH値によって色が変化するリップスティックなど、コスメ好きには気になるアイテムも多いだろう。いつもはシックなメイクの人でも、暖かい季節にこんな華やかなアイテムを見ると、思わず手に取ってしまいたくなる。また、今回の発売に並行し、Facebookプレゼントキャンペーンが行われている。参加には、ジバンシイ公式Facebookページで、スロットゲームにチャレンジだけ。新アイシャドウ「オンブル・クチュール」のプレゼントや店頭で「クチュール アイ」を試す事が出来る体験チケットが当たる。【参考リンク】▼ジバンシイ スプリング サマー コレクション 2014▼LVMHフレグランスブランズプレスリリース
2014年01月14日コスメブランド「スリー(THREE)」は、2014年春のメイクアップコレクションを1月15日に発売する。“前向きで信じられないほど美しい”を意味する「オプティミスティック エシリアル(OPTIMISTIC ETHEREAL)」をコンセプトに、自身の中に存在するミューズを引き出すようなメイクを提案する。メインアイテムは、透明感と発色が特徴の「ベルベットラスト リップスティック」(各3,675円)。アルガンオイルやシアバターなどの保湿成分を50%以上配合し、直塗りでもムラになりにくい処方。青み掛かったローズピンクの「コズミック・フロー(COSMIC FLOW)」、ミルキーピンクの「プリティー・ジーニアス(PRETTY GENIUS)」など全8色。アイシャドー2色セットの「プレスド アイカラー パレット デュオ」(各3,990円)には、スモーキーなパープルとカーキの「インヴィジブル・エシリアル(INVISIBLE ETHEREAL)」、肌なじみが良いブラウン系の「サード・アイ・オープン(THIRD EYE OPEN)」など新色4種が登場。左側の「コアカラー」を二重幅にしっかり塗り、右側の「ラブカラー」で全体にニュアンスを加えると、立体感のある目元が演出できる。「カラーヴェール フォー チークス」(各3,150円)にも、隠しカラーのイエローが肌なじみを良くするピンク「イントゥー・ジ・イーサー(INTO THE AETHER)」、ヘルシーかつセクシーなコーラルベージュ「ディヴァイン・ラディアンス(DIVINE RADIANCE)」の2色が新たに仲間入りする。
2014年01月08日*画像はニュースリリースよりテーマは、“La Bohème ~自由と計算が生みだす美しさ~”資生堂は「クレ・ド・ポー ボーテ」より、2014年春夏の新色を、2014年1月21日(火)に、資生堂インターナショナルを通じて発売する。テーマは、“La Bohème (ラ・ボエム)~自由と計算が生みだす美しさ~”。センスが際立つ、ビューティースピリットと遊ぶ自由さを追求した、大人の女性のためのビューティーを表現するという。アイシャドー「オンブルクルールクアドリ」の新色など新発売は、透明感と輝きのデリケートな彩りで、強さとロマンスを感じさせる目もとを演出するアイシャドー「オンブルクルールクアドリ」(新2色/レフィル)の他、抜け感のある明るくフレッシュな口もとを演出する口紅「ルージュエクラ C」(限定3色/レフィル)と、大人の可愛らしさとあたたかみを感じさせる光を演出するフェースカラー「レオスールデクラ」(新1色/本体:ケース・ブラシ付き、レフィル)の、4品目7品種。「オンブルクルールクアドリ」は、豪華で繊細な色と輝きのグラデーションが目もとのフォルムまでも整え、優雅なまなざしを演出する贅を極めた4色セットのトリートメントアイシャドー 。<211 “ピーチブラウンのグラデーションがわくわくするロマンスを醸し出しながらエッジの効いた目もとを演出”>、<212 “プラムブラウンのグラデーションが繊細な少女のロマンスを感じさせながらエッジの効いた目もとを演出”>の2色の色調が追加になる。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース
2013年12月24日(画像はニュースリリースより)新しい素材が調合されたフェイスパウダーと、色鮮やかな数多くのアイテム株式会社コーセーは、フェイスパウダーや、マスカラなどの新商品およびリップスティックなどの新色がそろった「コスメデコルテ AQ MW」(全8品目 29品種目)を、2014年1月16日から発売する。全国の化粧品の専門店や百貨店による販売となる。「コスメデコルテ AQ MW」は、コスメデコルテの40周年に相当する2010年にスタートした、ブランドの軸となるラインアップだ。女性らしい肌へと導く新しい素材と、さまざまなアイテム新商品は3品目15品種あり、鮮やかな5色の「フェイスパウダー」に調合されている新しい素材「オーガニック シルクパウダー」は、オーガニック認可を取得した、質の高いシルクをキメの細かい粉末にした後、コーセーならではの方法によって、アミノ酸でコーティングされている。また保湿の効果も優れており、肌への相性もよく、肌を乾燥から守ってくれる。その他の新しいアイテムは、長さに関係なくまつげを根元からつかみ、美しく分けてくれる(2色)「エレガント マスカラ」や、繰り出し式で、軽いタッチで自然に眉になじむ(4色)「ペンシル アイブロウ」などがある。さらに新色は、(3種)「アイシャドウ」、(3色)「リップスティック」、(2色)「ルージュシュープリーム」、(3色)「ルージュ バーム」、(3色)「ネイルエナメル」の5品目14品種が用意されている。【参考リンク】▼株式会社コーセー(ニュースリリース)
2013年12月17日(画像は花王株式会社プレスリリースより)ますます美唇!井川遥2013年12月7日、花王株式会社は、オーブクチュール「エッセンスプレミアムルージュ」から新色が発売されたと発表しました。オーブクチュールでは魅力的な唇をもつ井川遥さんと石原さとみさんがイメージキャラクターをつとめています。12月から放映している新CFでは、その美唇にますます磨きがかかり、「冬の北風にあたっても、唇うるおってキレイ」とぷるんとした唇が一層際立っています。つけているほうが荒れにくい!この「エッセンスプレミアムルージュ」は、つけているほうか荒れにくいと、井川遥さんからも大絶賛されています。その秘密は、唇の水分を逃さない「うるおい持続ポリマー」にあります。ひと塗りでキレイな色ツヤにしあげてくれるので、リップクリームやバームをつける必要がありません。カラーバリエーションが豊富日本人の肌になじむカラーが用意されていますので、お好みの色系統から安心して選ぶことができます。秋に新発売された新色をあわせて全24色の豊富なカラーバリエーションが、あなたの唇を彩ります。今なら雪の結晶がデザインされたパッケージの限定色もゲットできるということで、美唇を目指す女子には見逃せません。冬だからこそ!華やかでうるおった唇で過ごしてみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼花王株式会社プレスリリース
2013年12月11日(画像はプレスリリースより)話題のブラ、新色登場!ワコールで話題の、大きな胸を小さく見せる「小さく見せるブラ」から、12月5日より新色が発売しました。新色とは、今季流行の「ネイビー」。デザインは、大人ガーリーな雰囲気満載の、ドットをちりばめたさりげないデザインに仕上がっています。フェミニンさを忘れない、さりげないデザインに、パーティ気分もアップしますね。今回、対象商品を2点以上お買い上げで、下着を長く綺麗に使っていただくためのオリジナルロゴ入り“洗濯ネット”をプレゼントしています。どうして小さなブラ?クリスマスシーズンも刻々と近づき、パーティなどに綺麗なドレスを着て出かける機会も増えてくるころではないでしょうか。実は、女性は、大きな胸に憧れている女性ばかりではありません。より洋服をきれいに着ることができる小さな胸に憧れる女性が増えてきているのです。大きな胸は、時として「洋服が型崩れする」「太って見える」など、お悩みにもなってしまうのです。そんな女性の悩みに応えるために、胸をコンパクトに見せる下着が登場。こうした美意識の変化に応じて、下着業界では、バラエティ豊かな下着が増えています。こうした新しいスタイルのブラに色も増えることで、選択の幅が広がり、洋服選びと同じように下着選びも楽しめるようになりますね。【参考リンク】▼ワコールウェブストア限定大きな胸を『小さく見せるブラ』待望の新色登場!▼ワコール公式ウェブストア
2013年12月07日2014年春夏テーマは「Tempo Rubato(思い通りの早さで)」。ホワイトのランウェイにベビーピンクのセットアップでショーはスタート。“THE 日本のプレタ”らしい高級感のある光沢のある生地に、花をモチーフにした黒いチョーカーでセクシーに。スタイリングはボディコンシャスしすぎない上品なシルエット、50~60年代ハリウッド女優スタイルを髣髴とさせるエレガントラインナップが並んだ。ファッションを純粋に自由に楽しむ心を思い出させてくれる優しさ溢れるコレクションとなった。詳しくは、 こちら から。
2013年12月05日2014年春夏テーマは映画「ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000)」の主人公セルマ。アメリカの田舎町で、ヨーロッパの移民である主人公が、工場で働きながら息子と貧しく暮らすという物語。映画の中で視力を失い始める主人公の視覚をコレクションで表現していった。ジャケットやドレスに用いられた半透明のエフェクト素材は、内側の生地のプリントやデザインを霞んだように映し出す。シビアな題材を選びクリエーションした展開になっていた。詳しくは、 こちら から。
2013年12月04日14年春夏は「地には平和を」という福音書の言葉がテーマ。アンチ・ミリタリズムをファッションで表現。ショウは淡いツィードのショートジャケット&ショートパンツのスタイルのモデル達のウォーキングでスタート。ジン カトウらしいゴージャスでエレガントなフローラル系のロングコートドレススタイルにポリス帽をかぶるなど、フェミニンと強さを組み合わせたコーディネートが続く。レースやコサージュ止めした刺繍のテクニックなど華やかな印象のコレクションだった。詳しくは、 こちら から。
2013年12月03日ニューヨークコレクションブランド「レベッカミンコフ(REBECCAMINKOFF)」が2014年春夏のビジュアルキャラクターにモデルのローラを起用した。「レベッカミンコフ(REBECCAMINKOFF)」の2014年春夏のミニトランクショーが2013年11月20日(水)に銀座の旗艦店で開催され、ニューヨークから来日しているデザイナーのレベッカ・ミンコフとローラが登場。今回の広告キャンペーンについて質疑応答が行われた。デザイナーのレベッカ・ミンコフは、まずブランドについて "自分のスタイル、自分の魅せ方をしっている女性を応援していて、エッジのあるかっこいい女性=セクシー・トムボーイ"をイメージしています。とコメント。また今回のローラ起用については、"初めてローラがバッグを愛用してくれているのを知った時に、本当にうれしかったです。私たちが彼女にバッグを提供していたわけではなく、彼女自身がバッグを気に入って選んでくれていたわけだから、とっても興奮しました。だから彼女はすでに私のお客様であったし、ブランドを気に入っていてくれていたわけだから、今回の起用はパーフェクトだと思っています。"と話した。 ローラは、今回の起用を聞いて、"本当にびっくりして、わぁわぁとどうしよう、嬉しい!ってずっと考えていたの。もともと大好きだったブランドだったから、今回起用されて大丈夫かなって、微調整ダイエットをしたよ。お菓子が大好きなんだけど、それを3分の2減らしたの"とコメントした。なお、ローラがグローバルモデルを務める2014年春夏広告ビジュアルは、米国のブランドサイドやデジタル広告、日本では、店頭ディスプレイや広告媒体で展開される。 ミニトランクショーの後には、「レベッカミンコフ」とローラのコラボレーションが発表された。第一弾は、ブランドヒットのきっかけとなった代表作「MAB(Morning After Bag)」のクラッチタイプ「MAC(Morning After Clutch)」のミニ版をローラがプロデュース。現在制作中のイメージイラストが公開された。コラボバッグは、大人気商品「Mini MAC」をベースにした春夏らしい「ホワイト×ゴールド」と「ライトブルー×ゴールド」の2色展開。「オリジナルチェーン」や「タッセルチャーム」、「REBECCAMINKOFF×ROLA」の「ダブルネームタグ」などコラボ感満載の商品になりそうだ。さらに、「レベッカミンコフ」とローラのコラボレーション商品は、第二弾、第三弾も予定されており、随時発表が予定されている。【商品概要】Mini MAC collaborate With ROLA発売日:2014年3月予定カラー:2色展開(ホワイト×ゴールド / ライトブルー×ゴールド)※数量限定元の記事を読む
2013年11月20日2014春夏のテーマは「幻想曲」をテーマに、手捺染とインクジェットを組み合わせたプリント柄や、宮染めを使ったアイテムなどを発表。国境、時代、空間と様々な境界線をなくすことで見方を変えるという考えから生まれたコレクション。「テクノロジーとの共存」という冒険も試みた。2013秋冬コレクションの様相とはガラッと変わり非常に軽やかでモダンなスタイリング。繰り返し登場する長めのトップスを羽織るような表現が心地よくエレガント。詳しくは、 こちら から。
2013年10月26日2014春夏のテーマは、「IDYLLIC」(平穏で牧歌的)。デザイナーの記憶の中にある喜びの感情を演出。子供の頃体験した楽しいこと(旅や楽しい思い出)をプリントやニット、パステルカラーで表現した。クラシックでノスタルジックな雰囲気を大切にした温かみのあるコレクションとなった。詳しくは、 こちら から。
2013年10月25日2014春夏のテーマは、「尽くし」。「尽くし」とは、一つのテーマをもとにいろんな物を取り集めることでひとまとめに見せ、祝賀的なイメージを喚起させる美意識のこと。「~~尽くし」以前は着物の世界を中心に多くみられる表現だったが、最近日常の中で目にする機会は少なくなってきている。いつもながら素材に贅を尽くしているmatohu。今回も伝統的・モダンなテクニックと目を見張るものばかり。デザインはモダンで構築的なフォルムを春夏らしい軽さを携えて表現されていた。詳しくは、 こちら から。
2013年10月24日2014春夏のテーマは「物語「青い鳥」のイメージから、日常の幸せを表現」。会場に鳥のさえずりが響き、ショーがスタート。リビングのソファや部屋周りのデスクなどがステージに配置され、自宅とその周辺へのおでかけを意識したリラックス感溢れるスタイリング。ナチュラルな色合いをベースに、フクロウやキツネなどの動物モチーフが目立つ。ベージュやモスグリーン、オフホワイトなどNe-netらしい優しいカラーに加え、コートやカーディガンなど度々登場する様々なブルーが今季のキーカラー。詳しくは、 こちら から。
2013年10月23日JNBYデザイナーは李琳。2014春夏のテーマは「Vintage」と「Architecture」。着古したヴィンテージの美しさに構築的なディテールを加えながら表現。時間が経ち繊細な柔らかさと色合いを纏った素材。モダンなスタイリングをより洗練させ、手工芸性もマッチさせ深みを増していた。詳しくは、 こちら から。
2013年10月22日2014春夏のテーマは「1652°F(900°C)"Volatilization"」。常温の元で、液体が気体になる現象、揮発。ショーのスタート、イスラム教徒女性の装束「アバヤ」を身に纏ったモデル達がランウェイをウォーキング。最後に歩いてきたモデルがアバヤを脱ぎ捨てると、鮮やかなオレンジのドレスが現れた。炎の揺らめきの様なフリルやカスケード、配色に見られるオレンジ、赤などメッセージ性の感じられるデザインが展開された。詳しくは、 こちら から。
2013年10月21日2014春夏のテーマは「フェティシズム」。ナイトクラブの雰囲気の中、バーレスクを思い起こさせる音楽の中ショーが行われた。彼らしいランジェリーやビンテージナイトウエアをイメージさせられるスタイリングを仇っぽくなり過ぎないバランスで展開。ボルドーやエンジ、ファンデーションカラー、シルバーグレイなどモトナリらしいカラーが続いた。詳しくは、 こちら から。
2013年10月18日Yasutoshi Ezumiの14春夏テーマはArchitectonic(建築学)。スイスの建築家、ル・コルビュジエの作品にインスパイヤー。モンドリアンやカンディンスキーを髣髴とさせる直線と曲線に描かれたモダンアート的要素が2014年春夏トレンドらしい。配色のすっきり感は消費者に取り入れやすいポイント。詳しくは、 こちら から。
2013年10月16日2013年10月14、東京ファッションウィークが公式に開幕された。トップバッターはミッソーニ。2014年 春夏コレクションのテーマは「ポップン・ゾティック(ポップ&エキゾチック)ファンタジー」。現実、空想上の旅を愛する女性のスタイルに様々な要素が共存、自然の要素やエキゾチックな伝統的な要素など様々にクロスオーバー、ミッソーニの世界が展開された。モダングラフィカルの要素も満載。ミッソーニらしいジオメトリックが展開され2014年春夏らしいコレクションとなった。詳しくは、 こちら から。
2013年10月15日2014年、春夏コレクションテーマは「Luxury DADAISM」。ダダイズムとは1910年代半ばに起こった芸術思想・芸術運動。14年春夏シーズンはモダンアートをテーマにするメゾンが目立つ。ファッション全体がモダンに引っ張られている。MASHA MAはスワロフスキーに今シーズンスポンサードされ、よりモダンにラグジュアリーさをプラス。シルエット、カッティング、コーディネート、白、黒、爽やかなビビッドカラーを刺したカラーのラインナップ、全てのスタイリングにアートデザインが取り入れられている。 >>2014年春夏パリコレ情報、続きはコチラ
2013年10月09日ロシアのデザイナー VALENTIN YUDASHKIN。2014春夏コレクションは、パリ最も有名な博物館のひとつエコール・ド・ボザールで、古代スキタイ(紀元前8世紀~紀元前3世紀のウクライナを中心に活動していた遊牧騎馬民族)のゴールドによって蘇る。他のブランドがシンプルモダン、アフリカンというトレンドを表現する中、ロシア人のオリジンのひとつスキタイ文化の豪華なフォークロリックと90年代80年代にみられたデザインカッティングのマッチング、というバブルをイメージしてしまうほどゴージャスなコレクションとなった。 >>2014年春夏パリコレ情報、続きはコチラ
2013年10月07日