中国発のブランド、JNBY(ジェーエヌビーワイ)が2013年春夏コレクションを、2012年10月16日(火)に渋谷ヒカリエで発表した。今回、東京コレクションでのショーは初となるJNBYは、ブランドの特徴でもあるコンテンポラリーなデザインを披露した。テーマは「アフリカ」「ジャングル」「エレガントスポーツ」。ストンと流れ落ちるようなシルエットを生み出したベージュやシルバー×ホワイトカラーのトップスやワンピース、コーラルピンクやマスタードカラーなどによる明るい色も取り上げ、無機質な雰囲気を作り上げた。ハイウエストのスカートやコクーンシルエットのドレスも登場し、トレンドもうまく取り入れていたのが印象的だ。JNBYは中国のデザイン学校の学生達によって設立されたブランドで、コンセプチュアル、コンテンポラリー、構築的なデザインを展開しており、世界で700以上の店舗を展開している。Photo:Mari Mitsuoka元の記事を読む
2012年10月18日adidas NEO Label(アディダスネオ レーベル)は、2013年春夏のイメージキャラクターに、アーティストのジャスティン・ビーバーを起用することを決定した。2013年2月に予定されている、春夏コレクションのブランドメッセージは、“Live Your Style(リヴ・ユア・スタイル=好きであふれた世界にしよう)”。アイコンを務めるジャスティン自身がお気に入りの“NEOスタイル”に身を包み、アクティブでフレッシュな若者に向けて、デイリーに楽しめるスポーツカジュアルを提案している。また、ジャスティン・ビーバーがコンサートで着用する限定カスタマイズスニーカー『NEO ゴールドスニーカー』を、オンライン上で探すキャンペーンを11月19日(月)までの5週にわたって展開。毎週当選した1名には『NEO ゴールドスニーカー』と、ツアー中のジャスティン・ビーバーにマイアミで会える旅行券がプレゼントされる。adidas NEO Labelは、アクティブでフレッシュな若者に向けて、最新トレンドをデイリーに楽しめるスポーツカジュアルスタイルを提案しており、豊富なカラーとポップなデザインを多く取り揃え、ディティールにこだわった商品を展開している。「adidas NEO Labelは、僕のパーソナリティやスタイルにとても合っていると思うよ。普段、僕はそれ程、“キメ過ぎ”っていうタイプじゃないから。adidas NEO Labelは、意気揚々とちょっぴり恰好つけた気分で外を歩くにはピッタリの素敵なラインを用意しているな、と感じるね。“ファッション”、“自由”、そして“自分にウソをつかない”というスタイルが、僕とadidas NEO Labelとの間に本物のつながりを見出してくれているんだ。新作アルバムの『Believe(ビリーヴ)』では、“自分を信じる”というメッセージが込められているから、どこか共通していると思う。僕にとって“スタイル”とは、“冒険”や“何かを楽しむこと”であり、こうした信念がブランドコンセプトと共通する部分なんだ。」と今回、adidas NEO Labelのアイコンにれたことについてのジャスティンン・ビーバーによるコメント。YouTubeでは現在、ジャスティンのコメントが公開中だ。(YouTubeはこちら)【お問い合わせ】アディダスグループお客様窓口TEL:03-6204-4173(土日祝除く9:00~18:00)アディダスネオレーベル公式サイト:元の記事を読む
2012年10月18日2013年春夏コレクション matohu のショウがラフォーレミュージアム六本木で行われた。今回のテーマは「見立て」。日本独特の美意識と言われているものを観る面白さと美の解釈。いつも和文化を色濃く表現するmatohu。来春夏はよりモダンに西洋のプレタっぽい美しさ、成熟さを感じられる服が多く登場。直線のライン、ジオメトリック、メンズ仕立てのコートドレスmatohu 流の「見立て」の世界が展開されていた。 ・ショウのレポートをもっと見る
2012年10月18日若槻千夏が手がけるWC(ダブルシー)は、2013年春夏コレクションを、2012年10月15日(月)に渋谷ヒカリエで発表した。今回初参加となったダブルシーのテーマは”カラフル”のとおり、サマーカラーがアイテムを飾り、フリルをたくさんあしらったスカートや、へそだしのトップス、繊細なレースが目立ち、ペイズリーやフラワーモチーフが色鮮やかに登場した。カントリー要素も含んだコレクションを、チュールのミニスカートや、ロングスカートでフェアリーな雰囲気に落とし込み、両肩をおもいっきり出したトップスや、レース素材のワンピースなど、ヴィンテージを彷彿とさせられるスタイルもあがった。Photo:Mari Mitsuoka元の記事を読む
2012年10月17日CUNE(キューン)は、2013年春夏コレクションを2012年10月15日(月)に渋谷ヒカリエで披露した。デザイナーは安田裕紀。メンズのラインからスタートしたコレクションは2部構成で演出。ショー前には拍手の音が流れ、まるでライブ感を出していた。チェックやフラワー、様々なユニークなモチーフがランウェイを飾り、会場の雰囲気、ビジュアルともにミスマッチな演出がテーマの”気持ち悪い”にたどり着いた。アイコンのうさぎはもちろん、そのほかにも「ひよこ」の大胆なビッグモチーフも登場し、ユニークで目を見張るものがあった。レトロな雰囲気もありながら、時代のファッションの要素もうまく取り入れ、見事なキューンの世界に引き込まれそうだ。Photo:Mari Mitsuoka元の記事を読む
2012年10月17日matohu(まとふ)は、2013春夏コレクションをラフォーレ六本木にて発表した。デザイナーは、堀畑裕之と関口真希子。2013年春夏コレクションのコンセプトの「見立て」とは、美意識をもとに、全く違う使い方で新鮮な価値を生み出すという意味があり、もとは日本の詩歌の比喩から発展したものだが、普遍的に行われてきた想像力の産物であり、日本独自の美意識でもある。繭のような黒と白のヘッドピースで頭を覆ったモデル達が着ていたカラーは、イエローやホワイトなどの優しさや温かみを感じられるカラーと同時に、ネイビーやグレーなどのダークカラーも登場。同じカラーパレットの中でも、それぞれの色の中のトーンをずらして服と服を組み合わせ、グラデーションのように感じるスタイリングが印象的だ。水玉やボーダー、レースを使ったアイテムに、ワンピースの丈、ドレープのきいたアウターなど、シルエットにこだわったスタイルを魅せた。さらに服に合わせた大ぶりなアクセサリーでインパクトを与え、遊び心を感じさせられる。Photo:Mari Mitsuoka元の記事を読む
2012年10月17日2013年10月15日(月)に、KAMISHIMA CHINAMI(カミシマチナミ)が2013年春夏コレクションを渋谷ヒカリエにて発表した。KAMISHIMA CHINAMIの2013春夏コレクションは、ホワイトをはじめとする、ブルー、グリーン、イエローなどの鮮やかなカラーパレットに、春の目覚めを感じさせられるアイテムが並んだ。毎コレクションで発表されるデイリーウェアに着られるアイテムをはじめ、テーラードジャケットやトレンチコートの実用的なアイテムから、ベルトや肩に置かれたビジューなどがポイントとしてあしらわれたドレッシーなものまで幅広く登場した。今季のテーマは”Butterfly”だが、「蝶」にフォーカスを当てたのではなく、蝶の舞う様子や、その周りの光に映える花の様子を表現している。KAMISHIMA CHINAMIは、札幌を活動に拠点にしており、2002年より東京コレクションデビュー。2004年には初の直営店を東京・青山にオープンしている。Photo:Mari Mitsuoka元の記事を読む
2012年10月16日SHIROMA(シロマ)は、2013年春夏コレクションを2012年10月15日(月)渋谷ヒカリエにて発表した。デザイナーは、城間志保。ユニセックスでメンズ、ウィメンズの境界線がないSHIROMAは、ハードの中に隠れたフェミニン要素を感じられるスタイルを打ち出した。イナズマからインスピレーションを受けたというコレクションのテーマは「LIGHTNING TRIP」。これまでのSHIROMAのコレクションによく見られた、リラックスな着心地のドレスはそのままに、女性らしさを感じられるカラーパレットや、メタリックな光沢感のある素材で1点主張の多いアイテムが並んだ。歩く度に揺れるシフォンの緩やかなフラウンスが、女性らしさを感じさせられ、まるで光に当たった水面を彷彿させられるグラフィックカラーは、ボディラインに沿うように布が流れ、曲線美を描く。また、足元に光るメタリックカラーの投入によりハードでエッジの効いたスタイルが完成した。モデルのヘアは「イナズマ」のような、逆立ったヘアスタイルで登場。シアーなメイクに、真っ赤なリップで、パワフルな女性像が垣間見える。Photo:Mari Mitsuoka元の記事を読む
2012年10月15日ベビー用品を製造・販売するアップリカは、新生児から4歳頃まで使える3ステップ式チャイルドシート「フラディア」の新色として、「ファディアチェリー (RD)」、「ファディアナッツ (BE)」を10月20日に追加発売する。価格は49,350円。同シリーズは、新生児期には、呼吸を妨げず首への負担が少ない「ベッド」型(使用期間は体重2.5kgから9㎏未満)、首がすわってからは、赤ちゃんの状況に応じて「ベッド」型と「後ろ向きシート」(使用期間は首すわりから10㎏未満)の使い分けが可能。さらにその後は、「前向きシート」(使用期間は体重9kgから18㎏)へと変化する「選べる3ステップ」が特徴になっている。ベッドはフルリクライニングで、赤ちゃんが自然な姿勢で眠ることができる構造になっており、気道を圧迫せず、腹式呼吸を妨げない。また、シートをリクライニングさせると座席が前方に移動するので、おなかを圧迫せず快適な姿勢を保つという。赤ちゃんの成長に合わせて、頭部・呼吸・姿勢を守る「マモールメディカルシート」を搭載。「頭マモールパッド」で頭部を支え、「腰パッド」で腹式呼吸を妨げないほか、衝撃や揺れをやわらげる機能を持つ。さらに、体温調節が未熟な赤ちゃんのために、熱を逃がす独自構造やクッションも採用している。なお、赤ちゃんを抱っこしたままシートを回せる「片手ワンタッチ回転シート」機能、左右どちらの座席でも1カ所ロックで固定できる「イージーベルトロックシステム」も搭載しているとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月15日FACETASM(ファセッタズム)は、2012年10月13日(土)渋谷ヒカリエにて2013春夏コレクションを発表した。デザイナーは落合宏理。2013春夏の東京コレクションのトップバッターを務めたfacetasmは、レイヤードを楽しむ着こなしを提案している。ウィメンズは、グラマラスな雰囲気を漂わせ、レース、ビスチェ、チェック、ボーダーなど、様々なシルエットを合わせた複雑なレイヤードだが、非常に軽くみえたのが特徴的だ。とくに注目したいのは、腰から垂らした布を、スカートのように見せるスタイリングや、カラー×カラーや異素材を重ねたスタイリング。遊び心たっぷりの組み合わせには、facetasmらしいストリートの一面も覗かせる。人気のスポーティミックスも引き続き順調だ。メンズではハーフパンツから覗くボーダーののボトムスや、マニッシュに着こなした上からビッグシルエットのジャケットを羽織るなど、様々なテイストをミックス。facetasmによるクールなレイヤードスタイルが完成した。Photo:Mari Mitsuoka元の記事を読む
2012年10月15日2013年春夏Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO(メルセデス・ベンツファッションウィーク東京)のオープニングセレモニーを、2012年10月13日(土)渋谷ヒカリエホールにて開催した。10月13日(土)から開幕した、メルセデス・ベンツファッションウィーク東京は、前回まで六本木を拠点に東京ミッドタウン、メルセデス・ベンツコネクションにて多彩なイベントを行ってきたが、今回から初会場参加となる渋谷ヒカリエをメイン会場に、オープニングセレモニーを実施した。テープカットには、ゲスト出演の安室奈美恵が登壇し、当日ファッションショーを開催したFACETASM(ファセッタズム)のレオパード模様のドレスを着こなし、トレードマークのニーハイブーツを履いて人生初となるテープカットを体験した。今季の東京コレクションは、計41ブランドによる2013春夏ファッションショーや、インスタレーション、映像による発表などが開催される予定であり、10月16日(火)には、et momonakiaのデビュー後初となるメルセデス・ベンツによるショーも実施する。新たな拠点となる渋谷ヒカリエは、渋谷をメインに東京の街全体をファッションを通じて盛り上げていくとともに、日本のクリエイションを国内外に発信していく。Photo:Mari Mitsuoka元の記事を読む
2012年10月14日2013年春夏コレクション Arzu Kaprol のショウが左岸 ボザールの会場で行われた。軽快なモダンさ、フェミニンすぎないエレガントなスタイリング。フィットアンドフレアーや女性らしい美しいラインを強調したシルエット。シンプルで有機的なカッティングの美しさ。未来的でシンセティックなイメージ。ジオメトリックパターンもモノトーンでカレイドスコープの柄の様に繊細。そしてクールなカラーなど2013年春夏のファッションキーワードが盛り込まれたコレクションとなった。 ・Arzu Kaprol のショウ情報をもっと見る 【2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報】 ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【1】 PAULE KA ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【2】 VALENTIN YUDASHKIN ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【3】 スワロフスキー ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【4】 TARA JARMON ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【5】 AMAYA ARZUGA ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【6】 ニール・バレット ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【7】 バジル・ソーダ ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【8】 CLAUDINE IVARI ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【9】 パスカルミレのショウ
2012年10月11日2013年春夏コレクション パスカルミレのショウが、マレの会場で行われた。シンプルなモダンさもあり軽やかでフェミニンなコレクション。コーディネートされたアイテムそれぞれのカッティングがシンプルでさりげない美しさがある。カラーは白からベージュ、黒、紺がメインカラー、ソワレにつけられたオーカー系が華やかさを添えていた。 ・パスカルミレのショー情報をもっと見る 【2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報】 ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【1】 PAULE KA ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【2】 VALENTIN YUDASHKIN ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【3】 スワロフスキー ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【4】 TARA JARMON ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【5】 AMAYA ARZUGA ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【6】 ニール・バレット ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【7】 バジル・ソーダ ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【8】 CLAUDINE IVARI
2012年10月08日2013年春夏コレクション CLAUDINE IVARIのショウがシャルルドゴールエトワールの会場で行われた。エレガントなソワレのラインナップ。今回はモダンなジオメトリックパターンを取り入れたり、カクテルドレスも充実、若々しいコレクションとなった。カラーはゴールド、シルバーベースと黒。素材使いでの刺繍やレースが美しく非常に豪華でエレガントなコレクション。 ・CLAUDINE IVARIのショーの情報をもっと見る 【2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報】 ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【1】 PAULE KA ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【2】 VALENTIN YUDASHKIN ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【3】 スワロフスキー ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【4】 TARA JARMON ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【5】 AMAYA ARZUGA ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【6】 ニール・バレット ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【7】 バジル・ソーダ
2012年10月08日2013年春夏コレクション バジル・ソーダの展示会が、クリヨンホテルで行われた。いつもはリッツでのプレゼンテーションになるのだが今回は全面改装工事中とあってクリヨンでの開催となった。ソワレブランドのバジルソーダ、今回はモダンな素材切り替えや造形的なカッティングでの表現も取り入れていた。 ・バジル・ソーダの展示会の情報をもっと見る 【2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報】 ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【1】 PAULE KA ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【2】 VALENTIN YUDASHKIN ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【3】 スワロフスキー ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【4】 TARA JARMON ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【5】 AMAYA ARZUGA ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【6】 ニール・バレット
2012年10月07日2013年春夏コレクション二ール・バレットのショウが、ヴィクトワール広場近くの会場で行われた。二面性、コントラストがテーマ。男性的なテーラリングとデリケートな女性さしさ、カジュアルとクチュールなど。このところのニール・バレットのコレクションは更に軽やかさが感じられ、着やすいデザインが増加。バティックプリントなど夏らしいモチーフも取り入れられマスキュリン過ぎずフェミニンなウエアリングも好評。カラーは定番のブラック、ホワイトに加え、淡いグリーンとテラコッタが新鮮。 ・AMAYA ARZUGAの展示会の情報をもっと見る 【2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報】 ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【1】 PAULE KA ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【2】 VALENTIN YUDASHKIN ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【3】 スワロフスキー ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【4】 TARA JARMON ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【5】 AMAYA ARZUGA
2012年10月06日2013年春夏コレクションAMAYA ARZUGAのショウがスペイン大使館にて行われた。シンプルでモダンなライン、シンプルで上質なクチュールと未来的なPOPなイメージ。二面性も今回のテーマだ。色づかいもスペインらしいビビッドで明るいカラーと白とのコントラスト配色。スペイン大使館のクラシックで重厚な趣と服のモダンさのコントラスト、現代スペインのもつ二面性も感じられるコレクション。 ・AMAYA ARZUGAの展示会の情報をもっと見る 【2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報】 ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【1】 PAULE KA ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【2】 VALENTIN YUDASHKIN ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【3】 スワロフスキー ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【4】 TARA JARMON
2012年10月06日2013年春夏コレクション TARA JARMONの展示会がサントノーレのブティックで行われた。タラジャモン本来のラインとマドモアゼル タラ の2ラインのプレゼンテーション。タラジャモンのコレクションイメージは西洋、東洋二つの世界の融合。そして40年代50年代のオーセンティックでモダンさからインスパイヤーされたイメージ。マドモアゼルタラはハンプトン(アメリカの高級リゾート地)やギリシャ建築からイメージされた魅力、そして60年代70年代80年代からそれぞれ影響されたスタイルがプレゼンテーションされていた。どちらもキーワードはモダンさリゾートフル、クラシカルクチュール。 ・TARA JARMONの展示会の情報をもっと見る 【2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報】 ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【1】 PAULE KA ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【2】 VALENTIN YUDASHKIN ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【3】 スワロフスキー
2012年10月05日2013年春夏コレクション VALENTIN YUDASHKINウエスティンホテル サロンインペリアルで行われた。2013年春夏のコレクションイメージは永遠のテーマである男女、この異なる正反対の性質の衣服などからをモチーフ。そして90年代調で彩られたコレクションは全体的にパワフルかつエレガント。コンテンポラリーアートの要素も満載。デザイナー自身が染めたプリントや描いた柄、グラフィカルな素材感、モダンな配色や現代アートの様なカッティングに溢れていた。 ・パリコレの情報をもっと見る 【2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報】 ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【1】 PAULE KA
2012年10月03日【パリコレ速報】2013年春夏コレクション PAULE KAサントノーレのサロンで行われたスプリング&サマーコレクション。上流階級のお嬢さん達がアフタヌーンティパーティの為に集まったサロンへ取材陣達が紛れ込んだ様な雰囲気の中、プレゼンテーションが行われた。60年代のジャッキー・オナシススタイルを彷彿とさせる上品でエレガント、ポール カらしい若々しく可愛らしい魅力満載のコレクション。トロピカルなプリントを施した夏のイブニングやイブニングコート、フェザーをあしらったカクテルドレスなど正統派お嬢様エレガンススタイル愛好者にはうっとりするほど。 ・パリコレの情報をもっと見る
2012年10月01日リップスティックコレクションに秋の限定色登場誰もがロマンチックな“女の子”になってときめくことができる、ポール&ジョーボーテの世界。そんなブランドの新シリーズとして、7月にデビューした「Love Story xox」の「リップスティック」コレクションに、秋の限定色が追加されることとなった。加わるのは3つのテクスチャーに各2色の、新色6色。10月1日から限定発売開始となる。まず、透明感のある色みが特徴の「Clear」。ぷっくりとジューシーなみずみずしい唇が演出できる。カラーは「キューピッドのキス」と「愛しい」のピンク系。2つ目は、大人の女らしさもアップする「Natural」。情熱的な色と質感で、「エロス」と「ビーナス」のレッド系2色となっている。3つ目は、優しい色みの「Full Pigment」。落ち着いた秋らしさのあるカラーで、深みのある魅力を感じさせる。カラーは「テンダーネス」と「ジュタドール!」のブラウン・コーラル系2色。恋人同士のような2色の重ねづけもおすすめ同じテクスチャーでセットになった2色は、まるで恋人同士のような相性の良さ。重ねづけすれば、まさにLove Storyがつむがれるごとく、より美しい仕上がりになる。ツヤと立体感がしっかりと生まれ、深みのあるふっくらした魅力的な唇になれるから、My Love Storyも引きつけてしまいそうな予感。キャップをとっても、リフィルそのものにツバメとトンボのモチーフが描かれたパッケージも可愛らしく、使うたびに幸せを連れてきてくれるようだ。17日からは事前予約の受け付けもスタートしている。限定となるので、気になる人は早めにチェックしておこう。元の記事を読む
2012年09月22日フィアット クライスラー ジャパンはこのほど、アルファロメオの主力モデルである「ジュリエッタ」のバリエーションを拡大した。各グレードに新色を導入し、最上位グレードの「ジュリエッタ クアドリフォリオ ヴェルデ」に左ハンドル仕様を追加する。現行モデルの「ジュリエッタ」は今年2月に発売された。1,368ccの直列4気筒マルチエア16バルブターボエンジンと、1,742ccの直列4気筒DOHC16バルブターボエンジンが用意され、最高出力はそれぞれ170PSと235PS。1,368ccエンジンにはアルファTCTと呼ばれるデュアルクラッチトランスミッションが、1,742ccエンジンには6速MTが組み合わされ、アルファロメオらしい爽快な走りを楽しめる。現行モデルの発売から7月までの6カ月累計の販売台数は2,265台。順調に販売台数を伸ばしており、今回のバリエーション拡大でさらに販売のテコ入れを図る。ボディカラーは新しくブラックとアルファシルバーが各グレードに追加。最上級グレードの「クアドリフォリオ ヴェルデ」には、要望の高かったレッドレザーのシートも追加された。「ジュリエッタ」導入記念限定車として50台限定で販売した左ハンドル仕様の「ジュリエッタ クアドリフォリオ ヴェルデ アルフィスティ」や、2~4月に販売した同仕様の受注生産が予想以上に好評だったことから、「クアドリフォリオ ヴェルデ」の左ハンドル仕様を新たに標準設定とした。価格に変更はなく、エントリーグレードのSprintが318万円など。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月31日石澤研究所では9月5日、たった5分でカラーリングできる「ナチュールバイタル」から、新色「ナチュールバイタルNワインレッド」を全国のバラエティショップ、インターネットにて発売する。「ナチュールバイタル」は、スペイン生まれのヘアカラートリートメント。カラーリングしながらダメージケアもできる商品として大きな支持を得ているという。「イオンカラー」と呼ばれるイオン化した染料を用い、イオンと結合して髪内部に定着、発色もきれいなのが特徴となっている。天然植物エキスのヘナと小麦胚芽油のトリートメント効果で髪一本一本に深い光沢とコシを与える。今までの製品のように化学反応を伴わないため素手のまま使用でき、5分ほどで色あざやかにカラーリング、傷んだ髪ほどしっかり染まり、髪と頭皮を傷つけない。また、健康毛・黒髪には発色せず、白髪にはニュアンス程度しか染まらない。新色は、気品ある「ワインレッド」。ラグジュアリーで美しい髪色、深いツヤ、指通りのよいコシを実現できる、ダメージヘアにお勧めの商品となっている。容量300mlで、価格は1,575円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月29日ユニクロはこのほど、春夏に人気を博したイージーパンツに新色・新柄を追加し、販売を開始した。イージーパンツの秋の新作コンセプトは”カワイイくせに、ラクにはける”。注目の「イージーコーデュロイレギンスパンツ」は、やわらかく履き心地の良い素材を使用し、カラーは温かみのあるオレンジやバーガンディ、発色の良いブルーなど、今秋おすすめのカラーをそろえた10色で展開する。「イージーニットレギンスパンツ」は、新柄のグレンチェック、タータンチェック、千鳥の全3柄6色に新色5色を加え、全13色を展開する。すべての女性が持つ「おしゃれはしたい、でもラクにいたい」というニーズに応えたユニクロ自慢のボトムスは、新色・新柄を加えた全29色柄を用意し、価格はすべて1,990円。全国のユニクロおよびオンラインストアで販売を開始している。さらに、男性用「イージーパンツ」も新たに発売した。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月24日新色「ネクター」が登場!シンプルな哲学でメイクの世界に革命を起こした「ボビィブラウン」。NYのメイクアップアーティストブランドとして、高い評価を得ている。そんなボビィブラウンの人気多機能パウダー「シマーブリック」に新色が登場する。今回誕生するのは「ネクター」。果実のようなみずみずしいフレッシュさ、キュートさのあるカラーで、ヘルシービューティーな魅力のあるツヤ肌を演出できるものとなっている。発売開始は8月17日だ。工夫次第でマルチアイテムに!「シマーブリック」は微粒子パールを配合した、独自のシマーパウダー5色をブロック状に固めてセットインした、ちょっとめずらしいアイテムで、多用途に使用できるところも魅力のパウダーとなっている。5色すべてをブレンドしてフェイスカラーとして、またデコルテにのせて華やかさをプラスしたり、1色ずつをアイシャドウ、ハイライトカラーとして使用したりすることもできる。ブレンドの仕方やグラデーションの作り方など、自分の工夫次第でマルチに変身する、ヘビロテ必至のアイテムだ。いつものメイクに加えれば、健康的なツヤ、厳選された輝きと立体感がプラスされ、ワンランクアップが狙えること間違いなし。ネクターカラーは、今夏メイクにもぴったりなカラーなので、ぜひ一度チェックしてみて。元の記事を読む
2012年07月29日伊豆急行と東急電鉄は28日より、伊豆急下田駅にて「夏色キセキ駅長就任記念乗車券」を3,000部限定で発売する。これに合わせ、『夏色キセキ』にちなんだ装飾を施したアルファ・リゾート21も運行開始する。同駅では、伊豆急行の開業50周年を機に創設された「オモシロ駅長」に、アニメ『夏色キセキ』の登場人物である逢沢夏海が6月2日付で”就任”。駅構内には等身大のキャラクターボードが設置されているほか、伊豆急行の看板列車アルファ・リゾート21では、逢沢夏海をはじめとする4人が車内アナウンスを担当している。「夏色キセキ駅長就任記念乗車券」はこれにちなんだもので、伊豆急下田~河津間の乗車券とオリジナル台紙のセットで価格は480円。有効期間は2012年12月31日までとなる。なお、同乗車券は伊豆急下田駅でのみ販売するが、7月29日に伊豆高原駅構内で開催される「伊豆急でんしゃまつり」の物販ブースでも特別に販売される。これに合わせて7月30日より、車体前面と側面に『夏色キセキ』のオリジナルステッカーを施したアルファ・リゾート21も運行開始する予定。前日の「でんしゃまつり」にてお披露目され、10月31日まで伊豆急下田~熱海間を普通電車として運行する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月25日米国東部の大自然を背景に生まれたブランド、ティンバーランド ジャパンは、コンパクトに折りたためるパッカブルシューズ「ラドラートレイル キャンプ」の新色を発売する。アウトドアでのセカンドシューズとして誕生した同シリーズは、2つ折りにした後、サイドのジッパーを閉めることで簡単にコンパクトなサイズになる画期的なシューズ。コンパクトに持ち運べるという利点から、アウトドアシーンだけではなく、旅先でのセカンドシューズとしても活躍する。折りたたんだ際の全長は約14cm、重量もわずか約178gなので荷物にならず、かばんの隙間に詰め込むことができる。持ち運ぶ際、ヒール部に取り付けられたループにキーリングやカラビナを用いて、バックパックなどに装着して持ち運ぶことも可能。着用するときにサイドのジッパーを開き、ドローコード仕様のシューレースを引くだけで簡単に足にフィットする。取り外し可能なフットベッドには、通気性・クッション性・耐臭気性を兼ねそろえた「オーソライト」を使用。長時間の着用でも快適な履き心地を実現する上、洗濯しても型崩れしにくく取扱いしやすいフットベットだ。6色展開、価格は5,250円となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月24日トヨタ自動車は24日、SUV「FJクルーザー」に新色追加などの一部改良を施して発売した。価格は315万円から337万円。今回の一部改良では、ホワイトルーフと組み合わせたツートーン仕様の外板色に、新色の「オレンジ」「グレイッシュブルー」などを含む全6色を設定した。また、「オフロードパッケージ」には、砂地・岩石路などの路面状況に応じたエンジンとブレーキの自動制御により、ステアリング操作のみで極低速走行を可能とするクロ-ルコントロールを標準装備。本格4WD車である同車の魅力を高めた仕様にしたとのこと。エンジンは4.0Lの1GR-FE(V型6気筒DOHC)を搭載し、トランスミッションは5 Super ECT(スーパーインテリジェント5速オートマチック)を採用、駆動方式はパートタイム4WDとなっている。乗車定員は5名。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月24日ゴールドウインの展開する「ザ・ノース・フェイス」は8月上旬より、高機能トレイルランニングシューズ「Single-Track HAYASA」の2012年秋の新色を全国の「ザ・ノース・フェイス」取扱店で販売開始する。ここ数年、新しいアウトドアの楽しみ方として注目を集めるトレイルランニング。オンロードとは違い自然の山々がコースとなり、新鮮な空気を吸いながらマイナスイオンを一身に浴び、オンロードより足腰の負担が少なく体に優しいことで人気となったスポーツだ。「Single-Track HAYASA」は、日本を代表するトレイルランナー、鏑木毅選手と共同開発したシューズで、今年2月に販売開始。200g前半(9インチサイズ)という超軽量性を実現しながら、アスリートの声をフィードバックして開発された衝撃吸収機能「CRADLE(クレイドル)」を付加し、クッション性と安定性は抜群。ミッドソールはつま先とかかとで厚みを均一に近づけることで、高い屈曲性を維持するとともに、足裏全体でのフラット着地を促し、より早い足さばきを可能にし、路面の感覚を的確にとらえる。今回追加される新色はエースブルー×トライアンフグリーン(メンズ)で、価格は1万3,650円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月20日ケイティ・ホームズが、2013年春/夏ニューヨーク・コレクションで自身のレーベルを披露することになった。トム・クルーズとの離婚報道の渦中にあるケイティだが、9月に行われるニューヨーク・ファッションウィークで自身のブランド、「ホームズ&ヤン」のプレゼンテーションをすることになっているそうで、そこにトムとの離婚の影響はないと語っているという。ケイティの代理人は「WWD」誌に、2013年の新作ラインが披露される9月のニューヨークでのプレゼンの予定は進行中だと語っている。2009年にケイティがデザイナー・パートナーのジャンヌ・ヤンと共に立ち上げた同レディ・トゥ・ウェアのラインは、ニューヨークの「バーニーズ」や、ロンドンの「ハーヴェイ・ニコルズ」などで限定的に取り扱われているという。自身のコレクションを“ロックスターから国家元首まで”誰でも着られるヒネリの効いたベーシックラインだと表現しているケイティだが、そのデザインは様々なハリウッドスターたちから影響を受けていると、以前語っていた。「イングリッド・バーグマン、キャサリン・ヘップバーン、オードリー・ヘップバーン、グレース・ケリーといったスターが大好きなの。だから『こういう過去のスターたちを記憶に残るようにさせている服装って何なのかしら?』、『スリムなウェストのせいか、それともスカートの形のせいかしら?』って考えてみたのよ。でもよく考えてみると、そういう往年の名女優達を服装の点からじゃなくて、その女性自身を私たちが愛しているっていうことが理解できたのよ」。
2012年07月09日