「ISEKADO」を広め認知度の向上を考えるマーケティング体験ができます。三重県伊勢市に有限会社二軒茶屋餅角屋本店で会社説明会・インターンシップを開催します。現地開催で、8月12日、8月16日、9月12日の3つの日程が用意されていますので、ぜひお申し込みください。皆様、こんにちは。ISEKADO代表取締役社長鈴木成宗(なりひろ)です。約450年の歴史を持つ当社ですが、現在の主力事業は1997年に創業したクラフトビールISEKADOの製造販売です。クラフトビールISEKADOは創業以来、「伊勢から世界へ」を合言葉とし、世界が認めるビールをつくることで、“伊勢”の名を広く海外に知らしめていき、併せて日本のクラフトビールを元気にし、クラフトビールのもつ明るさや人をつなげる力で、日本をより明るくしていきたいと考えています。現在、当社は急激な成長を遂げており、2022年11月期の売上は、前年対比168%となりました。既に、10カ国以上に輸出をしており、2023年からインドでは、パートナー企業とビールの製造・販売を行うなど、海外進出にも力を入れています。当社は、他社から受け入れる研修生のみなさんからも、「外国企業かと思いました。」と言われるほど風通しの良いフラットな社風の会社ですが、一方でものづくりに対する姿勢は真剣そのもので、ビール界のオスカーと言われるInternational Brewing Awardで、日本企業で唯一金賞を三連覇しており、その他にも数多くの国際大会で、その品質を認めていただいております。2025年からはジョブ型雇用に移行し、ブルワリー・研究職と、総合職の2つに分けて採用を行います。ビールづくりは想いの強さだけではなく、醸造に関わるサイエンスの知識が必要です。当社では、ビールの分析や酵母の培養を行うことができる最新鋭の機器と、専門的な知識をもったスタッフを揃え、徹底した品質管理と開発を行っています。また、大学との共同研究を行うなど、クラフトビールの無限の可能性を追求しています。また、会社をより成長させ、競争力をあげるためには間接部門が大変重要です。現在、社をあげて積極的に間接部門のDX化を進めています。教育にも力を入れており、経営と経理の基礎を学ぶことができるMG研修※1や、人や組織のコミュニケーション円滑化・自己理解に活用できるEG研修※2などの社内研修を行っています。そして、社員は宝と考え、本人の「やりたい」を大切にしています。伸び盛りの会社ですので、入社年次に関わらず意欲のある方には新しい仕事が次々と回ってきます。能力・努力次第でキャリアアップ・ステップアップも可能で、入社2年目で役職者となった社員も数多く在籍しています。当然失敗もありますが、基本的に失敗は責めません。むしろ失敗から学ぶことを求めます。ブルワリー・間接部門ともに、ISEKADOで力を発揮したいと考える、高い志を持った若い方からの応募を心待ちにしています。2023.07.01【会社説明会の開催日時とお申し込みについて】----- 説明会・インターンシップ -----【現地開催】※エントリーは随時受付中です。8月12日(土) 13:15 ~ 17:158月16日(水) 13:15 ~ 17:159月12日(火) 13:15 ~ 17:15(12:45 受付開始)※いずれの日程も開催内容は同一です。いずれか1日にご参加ください。※受付締め切日時までに募集定員に達した場合は、予告なく締め切らせて頂く可能性がございます。516-0003 三重県伊勢市下野町564-17※旧工場、本店とは異なりますのでご注意ください※地図 : 連絡先●採用窓口(笠松・高井・落合)Tel:0596-63-6515E-Mail: saiyou@kadoyahonten.co.jp ●採用情報URLリクナビ⇒ お申し込みはこちら : 【ISEKADOについて】創立:1997年 代表者:鈴木 成宗(スズキナリヒロ)事業内容:伊勢神宮近くに本社・醸造所を構え、「あなたの人生にエールを!」をスローガンに掲げるクラフトビールブランド。創業当時から、無謀だと言われることや誰も挑戦していないことに積極的に取り組んで参りました。その結果、国内外の品評会で数多く受賞し、ビール界のオスカー賞と言われる最も歴史ある英国IBAで2017年・2019年・2021年と日本勢初となる3大会連続でゴールドメダルを受賞致しました。10種の定番商品をはじめとし、様々な種類のビールの製造を展開。豊かなビール文化を協創すべく世界基準で”本物”のビールをお届けしています。会社概要会社名:有限会社二軒茶屋餅角屋本店(にけんぢゃやもちかどやほんてん)本社所在地:〒516-0017 三重県伊勢市神久六丁目8番25号TEL:0596-23-3040 FAX:0596-28-3040事務所所在地:〒516-0003 三重県伊勢市下野町564番17号 TEL:0596-63-6515 FAX:0596-63-6516代表者:代表取締役社長 鈴木成宗(すずきなりひろ)事業内容:食料品製造販売(ビール類、生菓子、味噌、醤油)、飲食店経営 他代表商品:伊勢角屋麦酒、神都麥酒、二軒茶屋餅、角屋味噌醤油店舗・工場: 二軒茶屋餅本店(工場/店舗)、角屋醸造場(味噌醤油) 伊勢角屋麦酒 神久工場/麦酒蔵(店舗)、伊勢角屋麦酒 下野工場、 伊勢角屋麦酒 内宮前店(飲食店)、伊勢角屋麦酒 外宮前店(店舗)会社設立:平成6年(1994年)6月24日 創業:天正3年(1575年)舟着場の茶店として創業。現在21代目決算期:11月資本金:5,800万円 従業員:社員18名、パートアルバイト65名(令和2年3月末現在)取引銀行:百五銀行伊勢支店、中京銀行伊勢支店、第三銀行八間通支店他■公式オンラインストア ■伊勢角屋麦酒 楽天市場店 ■伊勢角屋麦酒 Amazon店 商品に関するお客様からのお問い合わせ先ISEKADO岡田博明TEL. 0596-63-6515 axl@kadoyahonten.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年06月30日株式会社リアルクオリティ(代表:小林 豪、本社:東京都渋谷区)は、独立行政法人中小企業基盤整備機構、地域金融機関、事業会社と「RQ旅館再生ファンド投資事業有限責任組合」を設立いたしました。本ファンドは、旅館・ホテル等の宿泊業特化型の再生ファンドであり、リアルクオリティにとって第1号ファンドとなります。また、宿泊業の支援に特化した再生ファンドに中小機構が出資するのは本ファンドが初めてとなります。リアルクオリティは2006年の設立以来、旅館・ホテルの再生コンサルティングに加え、湯河原温泉「白雲荘」、箱根芦ノ湖温泉「ホテルラクーン」、石和温泉「花水晶」、下田温泉「黒船ホテル」の4軒の旅館経営を自社で行って参りましたが、今般、新たな切り口で旅館等の宿泊業を支援するために、本ファンドを設立いたしました。本ファンドは、新型コロナウイルス感染症により多くの中小企業が影響を受ける中、特にその影響を大きく受けた地域経済・観光の根幹を担う宿泊業を投資対象とし、DX化、マーケティング支援、財務改善等をハンズオンで、次世代の後継者育成を含めた再生支援を行うことを目的としております。現在のファンド総額は20億円ですが、引き続き地域金融機関等の出資者の募集を行うことで、総額50億円規模とすることを目標としております。リアルクオリティは、本ファンドを通じて、旅館コンサルで培った17年間のノウハウを活用しながら、日本文化の象徴でもある旅館を含む宿泊業全体の再生支援及び持続的成長の実現に取り組んで参ります。■本ファンドの概要について名称 :RQ旅館再生ファンド投資事業有限責任組合ファンド総額 :20億円(最大50億円)無限責任組合員:株式会社リアルクオリティ有限責任組合員:独立行政法人中小企業基盤整備機構、地域金融機関、事業会社設立日 :2023年6月30日投資対象 :旅館・ホテル等の宿泊業を営む中小企業■リアルクオリティについて当社は2006年の設立から17年間にわたり、旅館・ホテルに関する再生コンサル、事業DD、市場調査の実績が累計1,000件以上ございます。社名の「リアルクオリティ」のとおり、「真の品質」を追求し、旅館を含む宿泊業全体の持続的成長を目標にして参りました。また、自社で4軒の旅館を経営し、併せて湯河原温泉「夢十夜」、「巛湯河原」の2軒の旅館の運営受託をしております。当社代表の拙著「どうやって旅館を立て直すのか?3旅館を実際に立てなおした具体的手法」では、旅館再生のリアルな現場を包み隠さず解説しております。夢十夜巛-sen-湯河原■会社概要代表者 : 小林 豪所在地 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目17-9 原宿パークハウス102号事業内容: 旅館・ホテルの経営・運営URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月30日デザインオフィス 有限会社D-WEBER(所在地:愛知県安城市、代表取締役デザイナー:水野 健一)は、国際的に権威あるデザインコンテスト「LICC(LONDON INTERNATIONAL CREATIVE CONPETIION)2022:イギリス ロンドン」と「IDA DESIGN AWARDS 2022:アメリカ ロサンゼルス」で、5作品受賞しましたことをお知らせいたします。■代表取締役デザイナー 水野 健一のコメント2021年のASIA DESIGN PRIZE 2021でグランプリと金賞のトップ二冠受賞から、2022年のドイツデザイン賞・イノベーションインテリア賞に続き、当社のデザインが、世界の権威あるデザインアワードからノミネートいただき受賞を続けていますことは、地方の小さな個人デザイン事務所として大変誇らしく、デザイナーとしてもこの上ない名誉です。この経験と成果を糧に、デザインの持つ価値と必要性を国内外に発信し続けていきます。私の思いと行動が、プロデザイナーを目指す人達に、希望と勇気を与えられたら幸せです。デザインの価値と必要性を世界に発信し続けます。■「LICC(LONDON INTERNATIONAL CREATIVE CONPETIION)」2006年イギリス ロンドンで設立された国際的なデザインアワードで、世界の著名デザイナー・企業がエントリーする注目度の高いアワードです。世界中の才能あるクリエイティブ、デザイナー、写真家、建築家、アーティストをこの賞に招待して、選考したデザイナーと作品を世界に広め、促進することを目的とした国際的なデザイン賞です。建築・インテリア・アート・グラフィック・写真及び動画・ プロダクトの6つのカテゴリーに分類されており、さらに数十を超えるサブカテゴリーに分類されます。本年も、世界80ヵ国から数千点の優秀な作品の応募があったそうです。賞のプロセスは[Official Selection(入選)] [Honorable Mention(佳作)] [Shortlist(最終候補選考)][Finalists(最終候補)]そして[Best In Category(優勝)]で構成。LONDON INTERNATIONAL CREATIVE CONPETIION 公式ホームページ ■「IDA DESIGN AWARDS」2007年アメリカ ロサンゼルスで設立された国際的なデザインアワードで、世界の著名デザイナー・企業がエントリーする注目度の高いアワードです。す。優れたデザインとデザイナーを発掘、称賛、促進し、建築・インテリア・プロダクト・グラフィック・ファッションの5分野で、デザインの新しい才能を発見することを目的とした賞です。第16回目となった本年は、世界80ヵ国から数千点の優秀な作品の応募があったそうです。賞の種類は[Honorable Mention(佳作)][Bronze(銅賞)][Silver(銀賞)]そして[Gold(金賞)]で構成。IDA DESIGN AWARDS 公式ホームページ 【LICC・IDA DESIGN AWARDS受賞者宛メッセージ要約】「私たちは常に、創造性と革新性を発揮する真に先見の明のあるデザイナーを探し求めてきました。本年は記録的な数のエントリーがあり、私たち審査員は、大量の優れたエントリー作品から受賞作品を選ぶことに重責を感じながら、公正な審議に挑みました。何度もステップを踏み時間をおいて審議は行われました。その中から勝ち抜き、受賞された全ての人々を称えます。素晴らしい作品を審査させていただけたことを光栄に感じています。偉大な功績を誇ってください。」■受賞作品GTゲーム専用のムードアップコックピット作品名 : GT-EXPERIENCE CONCEPT受賞 : LICC 2022 [OFFICIAL SELECTION] IDA DESIGN AWARDS 2022 [BRONZE WINNER] 紹介動画 : 詳細サイト: 金型にデザイン性を追求したユニークなチョコレート用金型作品名 : HANAGATA受賞 : LICC 2022 [OFFICIAL SELECTION] IDA DESIGN AWARDS 2022 [BRONZE WINNER] 紹介動画 : 詳細サイト: 感染予防に注目を集める為にデザインしたゴージャスな非接触のトビラ開閉ツール作品名 : no touch knob premium受賞 : LICC 2022 [OFFICIAL SELECTION] IDA DESIGN AWARDS 2022 [BRONZE WINNER] 紹介動画 : 詳細サイト: 板金加工の魅力を訴求する為にデザインした宅配ボックス作品名 : TOUROU受賞 : LICC 2022 [Honorable Mention] IDA DESIGN AWARDS 2022 [BRONZE WINNER] 紹介動画 : 詳細サイト: パイプ加工技術をPRする為にデザインしたスツール作品名 : re:birth(リバース)受賞 : LICC 2022 [Shortlist] IDA DESIGN AWARDS 2022 [Honorable Mention] 紹介動画 : 詳細サイト: ■会社概要商号 : 有限会社 D-WEBER(ディーウェーバー)代表者 : 代表取締役デザイナー 水野 健一所在地 : 〒446-0045愛知県安城市横山町八左20-2 Bureau Yokoyama テナントB棟-3設立 : 2003年8月事業内容: 企画・プロダクトデザイン・グラフィックデザインURL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月22日20%オフ&全額返金保証付き杭州由莱科技有限公司が運営する美容家電ブランド「Ulike」は、Amazonでの購入者を対象に「Ulike春の感謝祭キャンペーン」を実施する。期間は、4月16日から4月30日まで。キャンペーンでは、Ulike air+脱毛器が20%オフで購入できる。そして、効果に不満があれば全額返金を60日間保証するという「全額返金保証付き」となっている。IPL光美容器でツルツル肌に「Ulike」は家庭用脱毛器のパイオニア。2013年に創業し、ユーザー数は世界で増加し、これまでに累計300万台を販売している。Ulike air+脱毛器では、IPL(=Intense Pulsed Light/インテンス・パルス・ライト)を使用する。毛根に光をあてることによって、徐々に毛根の活動を抑え、継続使用することで脱毛が完了する。腕・脚・ワキ・胸部・フェイス・ビキニラインで使うことができる。100万回のフラッシュが可能であり、全身の脱毛に充分な照射回数となっている。また、サロン級のサファイヤクーリング機能を持ち、照射後の肌温度を10度まで素早く冷却できる。痛みの無い脱毛なため、継続してムダ毛のケアができる。この機会に、家庭で気軽に脱毛完了をめざしてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース杭州由莱科技有限公司※Ulike公式店舗
2022年04月17日北海道 東川町は、音楽プロデューサー亀田誠治氏が代表を務める有限会社誠屋(東京都渋谷区、代表取締役 亀田誠治)と、相互連携の強化を目的として、オフィシャルパートナーシップ協定の締結をしました。音楽プロデューサー・有限会社誠屋代表取締役 亀田誠治氏(左)、松岡市郎 東川町長(右)東川町が実施している「オフィシャルパートナー制度」は、関係企業とパートナーシップを構築し、地方や日本、そして世界の未来を育む社会価値の共創を目指すものです。本協定において、東川町と有限会社誠屋がパートナーシップを構築し、双方がお互いの資源や特色を活かした事業に取り組むなど新たな社会価値を共創する事業を推進し、多様な連携を通じて、地域の活性化に寄与することを目的としています。■本協定の名称「東川オフィシャルパートナー協定書」■本協定の締結日2022年4月14日■本協定の連携事項(1)両者が連携した社会価値を創造する取組みに関すること。(2)両者の発展に関する情報交換及び連携に関すること。(3)誠屋社員のライフスタイルを育む活動に関すること。(4)「写真の町」ひがしかわ株主制度及び企業版ふるさと納税制度の活用に関すること。(5)協定の目的を達成するために必要な事項。有限会社誠屋について社名有限会社誠屋設立2003年12月本社所在地東京都渋谷区元代々木町25-6従業員数5名About : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月15日有限会社カトウ物産(神奈川県足柄上郡、代表取締役:加藤 正光)は、ネズミ被害を防止するため、ビルオーナー様、ビル管理会社様、飲食店様、駆除業者様向けのネズミ捕り捕獲器「シーソーキャッチ」と、特許取得済み「剣山シート」の『数量限定半額お試しキャンペーン』を開催いたします。※予定数量に達し次第終了いたします。1. シーソーキャッチ 表《数量限定半額お試しキャンペーン》シーソーキャッチ 通常価格 3,080円(税込み)→キャンペーン価格 1,540円(税込み)剣山シート 通常価格 1,230円(税込み)→キャンペーン価格 615円(税込み)ネズミは、学習能力が高く環境対応して生き延びる生命力があり、根本的な解決が困難です。駆除業者に頼んでいても効果がないことがあり、再発もします。また、建物に営巣がなくてもビル・商業施設等どこでも移動して侵入し害を及ぼします。そこで、ネズミ駆除のノウハウをもとに実績のある株式会社東洋マウス(宮崎県宮崎市、代表取締役:守部 郁夫)が考案した「シーソーキャッチ」「剣山シート」を使い駆除をします。まずは「シーソーキャッチ」「剣山シート」を数カ所設置して10日以上様子をみてください。株式会社東洋マウスが作った特別なオリジナル誘引餌でおびき寄せます。■シーソーキャッチ シーソーキャッチ 表 シーソーキャッチ 組立ネズミを警戒させずおびき寄せ複数捕獲できます。1匹入ると姿が見えないので鳴き声で他のネズミも寄ってきて捕獲できます。捕獲後はそのまま燃えるゴミで廃棄できます。動画: ■剣山シート 剣山シート 表 剣山シートネズミは、粘着シートの縁を使って移動することを学習するため、縁に突起物を付けることによりバランスを崩し、尾で上下左右に動かしてバランスを取る習性を利用して尾先を粘着シートに接着させ、捕獲します。捕獲率は格段に上がり、使用枚数は減ります。(実用新案登録商品)販売サイト: 【本サービスに関するお問い合わせ先】有限会社カトウ物産担当: 水野 智章〒258-0113 神奈川県足柄上郡山北町山北3502TEL : 0465-75-1422FAX : 0465-75-2512URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月28日中国のレディースアパレルカンパニー、DAZZLE FASHION(地素时尚股份有限公司)の3ブランド、「ディジット(d’zzit)」、「ダズル(DAZZLE)」、「ダイアモンドダズル(DIAMOND DAZZLE)」が、2016年4月1日(金)から4月14日(木)の期間ラフォーレ原宿 2F CONTAINER を全面ジャックして展開する。ラフォーレ原宿の催事スペース「2F CONTAINER」の2週間にわたる全面ジャックは、今回が初となる。それぞれのブランドでは、2016SSコレクションがラインナップ。「ダズル(DAZZLE)」ではイタリア人芸術家Nicoletta Ceccoliとのコラボレーション商品が登場する。さらに、4月1日(金)4月2日(土)にはラフォーレ原宿正面玄関前に謎のBOXが出現。ノベルティが貰えるチャンスにトライできる。ミックスコーデでエッジーなムード、遊び心溢れるユニークなデザイン、多彩なカラーパレット、アーティなプリント柄の組み合わせによって、カテゴリに囚われないボーダーレスなファッションを提案する「ディジット(d’zzit)」。“矛盾衝突美学”をデザイン哲学とし、上質な生地にアートの要素をちりばめたアイテムを提案する「ダズル(DAZZLE)」。真の情熱とともに職人の手によって繊維や生地を厳選、それぞれのパーツを丁寧にハンドメイドする半オーダーメイドのハイファッションブランドである「ダイアモンドダズル(DIAMOND DAZZLE)」。それぞれ”アート”がすべての原動力となっているという、3ブランドのSSコレクションを、是非店頭でチェックしてみてはいかがだろうか。ポップアップショップ概要開催期間:2016年4月1日(金)〜4月14日(木)開催場所:ラフォーレ原宿2F CONTAINERd’zzit(ディジット)2016SS Story少女の偽装を解き、徐にエレクトリックギターを手に取る。両親が外出してる束の間、心躍るパーティがスタート!d’zzitらしい自由でユニークな世界観をそのままに、“純粋”と“ヤンチャ”の要素を加えて表現したコレクション。大胆な個性派プリントは、Rene Magritteの絵画のようなカーネーションが浮かび、動物園から逃げ出すアルパカをモチーフに起用。カラーパレットには、清らかな白と黒、温かなピンク、静かなる青と紫、織り込む赤、橙、金色を描く。中心価格帯▶T-shirt:6900~12200円▶shirt:9400~17500円▶pants:9400~17500円▶one-piece:12200~33200円▶skirt:8700~19100円▶denim:10500~14700円▶bag:12200~20900円▶shoes:17500~27800円※価格は全て税抜き「ダズル(DAZZLE)」2016SS StoryDream To Go夢の中で現代ファッションに身を包み、この森はまるで“真実の森”じゃない。青い海と空の下でも、コンクリート色をした都会の生活でも、天と地の間に立つことに変わりない。心の中の信念と同じように夢の旅が始まる。起用したスーパーモデル Julia Nobis の力強い視線と表情、自信を感じさせる表現は夢を追う信念を喚起させる。抽象的な目のイラストは現代アートを表現し、身体を開放するガウチョパンツと肩だしトップス、カジュアルクールなコレクションとなっている。少女の夢の中から生み出されたピンク、フラミンゴレット、地中海の日差しに照らされたようなドット、純粋なホワイトとデニムブルー、夢の中で地中海にある島々を巡り目にしたように鮮やかな色彩。そして、手書きのイラスト、花柄、フィットするシンプルなカッティング。中心価格帯▶T-shirt:12300~17600円▶shirt:15800~29800円▶pants:14000~27900円▶skirt:14000~29700円▶one-piece:22800~50900円▶denim:14000~22800円▶bag:24600~42000円▶shoes:21000~47300円※価格は全て税抜きコラボレーションイタリア人芸術家Nicoletta Ceccoliとのコラボレーション商品をラインナップ。明るくファンタジーでありながらも憂鬱さも感じさせる世界観を日常に表現したアイテムとなっている。ダイアモンドダズル(DIAMOND DAZZLE)中心価格帯▶T-shirt:25700~39400円▶shirt:32500~61800円▶pants:32500~56600円▶one-piece:51500~154700円▶skirt:32500~61800円▶denim:32500~46300円※価格は全て税抜きセレブリティ女優などのセレブリティとも、数々のコラボレーションを展開。
2016年03月08日セプテーニは1月4日、中国におけるインターネットマーケティング市場の開拓を目的とし、中国に現地法人「七域広告(北京)有限公司」(以下「七域広告」)を設立し、2016年1月4日より営業を開始したと発表した。同社はこれまで、シンガポール、サンフランシスコ、ハノイ、ロンドン、ソウル、ニューヨークに拠点を設立し事業を展開しており、「七域広告」は新たな市場開拓を目的として6カ国8拠点目の海外拠点として設立した。
2016年01月05日ジェーシービーの海外業務を行なう子会社、 ジェーシービー・インターナショナル(以下総称してJCB)は7日、 台湾の大手商業銀行である華南商業銀行股份有限公司(以下華南銀行)と提携し、「旅鑚極緻カード」の発行を開始すると発表した。同カードは、 台湾の富裕層を対象とした最上位券種「JCB Eternity(エタニティ)」の初の発行事例となるという。○華南銀行とJCBは2000年よりカード発行およびカードの取扱いで提携華南銀行は、1919年に設立の商業銀行で、台北市を中心に同国内で183の支店・営業所を展開しているという。JCBとは2000年よりカード発行およびカードの取扱いにおいて提携をしており、2013年8月にはJCBブランドとして世界初というカードの発行を開始した。「JCB Eternity」は、国内における富裕層の人々を対象としており、国際空港へのハイヤー無料送迎や5つ星ホテルのレストラン優待など、顧客のニーズやライフスタイルに応じた高品質なサービスを付帯しているという。「旅鑚極緻カード」では、「JCB Eternity」に付帯するサービスに加え、カードの利用金額に応じたキャッシュバックなど、独自のサービスを付帯しているとしている。今後もJCBは、各国の金融機関と提携を強化・拡大し、顧客に満足してもらえる商品やサービスを提供していくとしている。
2015年07月08日エアバス(本社:仏トゥールーズ)は現地時間の6月30日、中国航空器材集団公司(China Aviation Supplies Holding Company)がA330ファミリーを45機発注する一般条件合意書(General Terms Agreement)と、さらに同機を30機発注する同意書(Memorandum of Understanding)を締結したことを発表した。エアバスの最新航空機市場予測によると、中国の航空輸送量は世界平均を上回る成長が見込まれ、今後中国は国内および国際路線の両方の市場において航空輸送需要を牽引することが予測されている。また、今後10年間で中国国内輸送量は世界一になると見通されている。2014年から2033年の今後20年間で中国における新造機需要(100座席以上の旅客機および貨物機)は、5,300機以上と目されている。現在、中国の航空会社によって運航されているエアバス機は1,150機以上で、内、A320ファミリーが980機以上、A330ファミリーが150機以上、A380が5機となっている。双発のA330ファミリーは、最新鋭A350XWB、総2階建てA380と共にエアバスのワイドボディ機ファミリーの1機種。250席から500席以上を装備し、地域路線から中長距離のサービスまで幅広い市場ニーズに対応する。A330ファミリーの平均運航信頼度は99.4%で、現在世界中で20秒毎に離着陸を行っている。A330ファミリーはこれまでに1,500機以上の受注を獲得し、世界中のおよそ110社以上によって1,100機以上が運航されている。
2015年07月01日三井住友銀行、三井住友ファイナンス&リースおよび日本総合研究所は17日、中国医薬集団総公司(China National Pharmaceutical Group Corporation/以下Sinopharm)と、医療・ヘルスケア分野における相互協力促進に関して業務提携することに合意したと発表した。Sinopharmは、国営企業を管理する「国有資産監督管理委員会(SASAC)」傘下の企業であり、医療・医薬・健康関連製品の研究開発・製造販売を中核事業とする、中国最大の国営医療・ヘルスケアグループだという。三井住友銀行は、同提携により、医療・ヘルスケア分野における事業基盤の強化とビジネス拡大を目指すともに、日中両国の企業とのビジネスマッチングを一層推進するなど、中国における医療・ヘルスケア分野への進出・投資を検討している顧客へのサービスをより拡充していくとしている。三井住友ファイナンス&リースは、中国現地法人において医療機器のリース取組を開始しており、同提携により、中国における医療・ヘルスケア分野においてより一層のビジネス拡大を目指していくとしている。日本総合研究所は、同提携により、医療・ヘルスケア分野におけるコンサルティング業務基盤の強化とビジネス拡大を目指すと共に、中国における医療・ヘルスケア事業進出・強化を検討している企業への支援をより充実していくという。さらに、少子高齢化という課題先進国である日本で培った医療・ヘルスケア関連の知見を活用し、中国医薬集団総公司との協業などを幅広く展開していくとしている。
2015年06月18日日産自動車の中国での合弁会社、東風汽車有限公司の乗用車部門である東風日産乗用車公司(東風日産)は20日、中国の若者向けにヴェヌーシアブランド初となるクロスオーバーコンセプト「ボウ(VOW)」を、上海モーターショーにて披露したと発表した。ボウ(VOW)は、「Venucia Over Wonder」の略語で、ターゲット層の若者の期待を超えるヴェヌーシアというブランドとしての決意を込めたとのこと。コンセプトカーの外観デザインは最先端かつ大胆で、車体色はボリビアのウユニ湖をイメージした明るい青となっており、ダイナミックかつ優雅なイメージを表現している。
2015年04月20日楽天カードはこのたび、台北市に台灣樂天信用卡股份有限公司を設立し、13日から台灣樂天信用卡股份有限公司がクレジットカード「台湾楽天カード」の申し込みおよび発行を開始したと発表した。自社クレジットカードとして海外で楽天カードが発行されたのは、台湾が初めてだという。このたび日本で成功した楽天のロイヤリティ・プログラムである「楽天スーパーポイント」が貯まるクレジットカードのビジネスモデルを台湾でも展開するため、台灣樂天信用卡股份有限公司は、2014年6月に台湾金融監督管理委員会から台湾でクレジットカードが発行できるライセンスを取得した。「台湾楽天カード」は、年会費無料のクレジットカードで、普段のショッピングや飲食店など楽天以外の場所やサービスで使っても決済金額の1%のポイントが貯まるだけでなく、台湾のショッピングモール「楽天市場」で利用すると、通常の1%に加えて、さらに1%のポイントが付与されるため、合計2%の楽天スーパーポイントが貯まるという。「台湾楽天カード」で決済すれば、どこで利用しても楽天スーパーポイントが付与される。また、貯まったポイントは、台湾の「楽天市場」での買い物で1ポイントを1元相当として使うことができるため、ユーザーに楽天スーパーポイントを軸とした利便性の高いサービスを提供することが可能になったとしている。「台湾楽天カード」発行を記念して、台湾楽天カードを初めて利用したユーザーには、もれなく300ポイントが還元されるキャンペーンを13日より開始した。また、台湾から日本へ旅行するユーザーを対象に、台湾の「楽天トラベル」に参画している日本の施設(対象施設約8,000店舗13日時点)について「楽天トラベル」を通じて宿泊予約をし、「台湾楽天カード」で支払うと、5%の楽天スーパーポイントが還元されるキャンペーンや、居酒屋「白木屋」や「魚民」などの外食事業を展開している株式会社モンテローザの約1,800店舗で「台湾楽天カード」を利用すると、決済金額のうち料理金額分から20%割引が適用されるキャンペーンを提供するという。さらに、2月からはビックカメラで台湾楽天カードを利用すると、免税8%に加え6%の割引特典が受けられるキャンペーンも提供する予定だという。台湾では、成人1人につき約3.2枚のクレジットカードを保有していると言われている。台灣樂天信用卡股份有限公司は、「台湾楽天カード」を多くの台湾のユーザーに利用してもらえるように、満足度の高いサービスや施策を今後も提供していくとしている。
2015年01月15日ネクフルは12月16日、Webマーケティングやローカライズ支援を行なうSkylink Digital 天空連線有限公司と業務提携を開始し、台湾・中国語圏市場へ進出すると発表した。ネクフルは動画CtoCプラットフォーム「necfru」と、オリジナル動画サイト無料構築サービス「necfru yours」の各運営において、アジア向けに動画を配信したいコンテンツホルダーのニーズとアジアのエンドユーザーの増加を感じ、既に業務提携を行なうデジタルシティの協力のもと、アジアマーケットの拡大性と事業展開の可能性を調査していたという。今回業務提携するSkylink Digitalは、スカイリンクの台湾における子会社。台湾国内のWebマーケティングやローカライズ支援などを行なっていることから、親和性が極めて高いと判断し契約に至ったと説明する。なお、ネクフルは、アジアへの進出を本格的に開始しており、ほかの東南アジア各国の企業とも同時進行で業務提携契約の話を進めている。
2014年12月17日日本スポーツ&ボディ・マイスター協会は12月14日、富山県富山市で「第402回 JOYRUN(ジョイラン) 富山名物食べつくしランニング~MROラジオ・有限会社タニカワ旅行社モリカワ会長と巡る「富山あんなとこ・こんなとこ~」を開催する。「ジョイラン」はテーマのあるランニングイベント。一人では走りづらい長い距離を、参加者同士でおしゃべりしながら走り、さまざまなスポットを巡る。タイムにはこだわらず、速度はキロ8~10分程度とゆっくりとしたペース。立ち寄りスポットは由緒ある名所旧跡などで、ランガイドがナビゲートする。今回の開催地は富山県富山市。メインガイドは、同協会ガイドのかいちょー(森川和重さん)が担当する。かいちょーさんは、JR系旅行会社に29年勤務し、国内・海外のツアー企画・添乗業務やイベント業務を担当。現在は土質試験の組合役員の傍ら、北陸放送(MRO)で2012年よりラジオ番組「有限会社タニカワ旅行社」にモリカワ会長として出演している。コースは、富山駅北口~神通川水墨美術館前~神通川~総曲輪~富山市役所展望台~県庁前~シネマ食堂~環水公園~スターバックス~運河のあぜを走る(約15キロ)。ますのすしやかまぼこ、七越焼などの富山名物のスポットも巡ることができる。参加料は、保険料込2,980円(JOYRUN Tシャツ付き)。JOYRUN Tシャツを持っており、当日着用可能な人は、Tシャツなしコース2,480円(保険料込)で参加できる。価格はすべて税込。申し込みはスポーツエントリーにて。申し込み締め切りは12月9日。
2014年12月09日マルマンは中国の現地法人である丸万(上海)体育用品貿易有限公司を通じ、同社のゴルフクラブなどのゴルフ用品最高峰ブランド「MAJESTY(マジェスティ)」を中心に販売する、初の直営販売店「丸万上海・旗鑑店」を7月20日にオープンした。同社では2002年頃から現地代理店を通じて中国市場への進出を開始。同社ブランド「MAJESTY(マジェスティ)」を中心に、富裕層を始めとするユーザーの獲得を行ってきた。同ブランドの技術力やデザインへのこだわりを持つ、「マルマン」という会社を正しくユーザーに伝えていくことはブランド管理の観点から重要と考え、直営販売店のオープン準備を行ってきたという。同社がこのほどオープンした直営販売店は、上海に開店。「MAJESTY」を始めとする同社製品(中国限定商品の販売あり)を販売する。同社自らの手による直営店出店は、「MAJESTY」のブランド戦略の一環であるとともに、中国市場における同社のさらなる発展を目指すものだという。今後は北京を始め、中国主要都市への出店も検討していく。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月26日マガシークは、大手総合ECプラットフォーム「V+」を運営する凡客誠品(北京)科技有限公司(以下「VANCL社」)と2012年6月より業務提携し、中国におけるファッションEC事業を開始する。VANCL社は2007年、EC総合サイトをスタートし、2010年には衣料品に特化したECプラットフォーム「V+」をオープン。2011年には、CEOの陳年氏が「フォーブス中国ファッション業界TOP25」に選ばれており、ファッション分野のECプラットフォームとしては中国最大手の企業だ。マガシークは、VANCL社が運営する「V+」に日本ファッション館を独占的に開設することに合意し、同社の運営するファッションECサイト「magaseek」および「OUTLET PEAK」での取扱商品の一部販売や、中国に進出している日系アパレルの商品の販売を開始する。日本ファッション館では中国の雑誌やモデルなどとのコラボレーションも行い、中国におけるNo.1ファッションECサイトをめざすとともに、「Japan Fashion Culture」のさらなる発展を狙う。同社は香港および上海に「マガシーク香港」「マガシーク上海」(ともに仮称)を設立し、本年中の事業開始をめざすとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月19日中国で3つ目の支店東京海上ホールディングス・グループの中国現地企業「東京海上日動火災保険(中国)有限公司」が、昨年12月28日付で当局より支店設立の準備に関する認可を取得したことに伴い、本年7月を目処に中国・江蘇支店を開設する予定である事が分かった。認可は中国の保険監督官庁である「中国保険監督管理委員会」より受けたもので、実現すれば上海支店、広東支店に次ぐ中国で3つ目の支店となる。今後は当局より「開業認可」を得た上で、正式な開業の運びとなる。※画像は中国の夜景中国の外資系損保でもトップクラス同グループの中国現地法人は、中国ならではのリスクや規制に対応したリスクマネジメントサービスや、地域や顧客に密着した商品を展開し、中国の日系損保で最大規模、外資系損保としてもトップクラスの実績を誇っている。江蘇支店は20名ほどの従業員で開始される予定となっており、東京海上ホールディングスは今回の決定に際し、下記のようなコメントを発表した。今般新設する江蘇支店においても、高度な商品・サービスの提供に努め、中国における基盤を磐石なものにしていきたいと考えています。また、今後、華北他エリアにつきましても、段階的に支店網の拡大に努めてまいります。
2011年01月11日9月1日、雲南省の云南天达光伏科技股份有限公司は中国出口信用保険公司の雲南支店との戦略的協力協議書に調印した。調印式には、雲南省保険監督管理委員会、省商務庁、省科技庁、招商銀行雲南支店、雲南省経済技術開発区など各関係機関も出席した。中国唯一の政策性輸出信用保険会社と全面的協力体系中国出口信用保険公司は、中国唯一の政策性輸出信用保険会社であり、現在すでに中国全土でそのネットワークを確立している。両社の提携については長い歴史があり、このたび以前からの重点プロジェクトにおける協力体系を全面的な協力体系へと転向した。信頼性と新規市場開拓への理解を深めるためこれは、主にリスク回避のプラットホームを構築するためのもので、中国出口信用保険公司の海外における情報プラットホームを利用して為替レートのリスクを回避し、国際的なクライアントへの信頼性と輸出市場の新規開拓への理解を深めるためのものだ。
2010年09月15日