エイトン(ATON)から、Tシャツ、スウェット、パーカー、ニット、コートなど、ウィメンズ&メンズの人気定番アイテムを紹介。エイトンとはエイトンはリアル・スタンダードを提案するブランド。ブランド名は、“あ”から“ん”までを意味する“A to N”に由来しており、原材料から仕上がりに至るまで、生産者との密なコミュニケーションを大事にしたものづくりをしたい、という思いが込められている。Tシャツやパーカー、コートといった人気アイテムは一見スタンダードながら、着用時のシルエットが美しいことが特徴。また、ストレスフリーな着心地にもこだわっている。エイトンの人気定番アイテム5選1.ラウンドヘム ロングTシャツ(レディース)女性に手に取って欲しいのは、オールシーズン着用できるTシャツ。シンプルながらも、バックスタイルを長めに設定したラウンド型の裾が目を惹く。最高品質のスビンコットンを採用したシルクのような光沢が特徴の、ベストセラーアイテムだ。2.ガーメントダイウラケ フーディ(ユニセックス)ブランドを象徴するフーディは、シャープな三角形のフードと、オーバーサイズのシルエットが印象的。袖口にはトライアングルのリブを、両脇にはリブ編みを取り入れるなど、細部にまでこだわっている。たっぷりと空気を含んでくれる3層構造の裏毛が、より一層の暖かさを提供してくれる。3.ゼロウラケ スウェットシャツ(ユニセックス)クルーネックのスウェットにもフーディと同様、袖口にはトライアングルのリブを、両脇にはリブ編みを採用。微光沢のある美しいスウェット地は、肉厚なのに良く伸び、保温性も備えている。4.ファーカシミヤ クルーネックプルオーバー(ユニセックス)首の詰まったクルーネックセーターには、ふわふわのファーカシミヤを使用。北アルプスの雪解け水に泳がせることで染色と起毛を行っており、美しいカラーとやさしい風合いが実現している。5.ピュアキャメル ローデンコート(ユニセックス)「ピュアキャメルローデンコート」は、ゆったりとしたAラインや、バックスタイルのプリーツ、ドロップショルダーが特徴のコート。希少なふたこぶラクダの毛から作るファブリックを採用しており、薄くて軽く、保温性にも優れている。初の直営店がオープンエイトンは、初の直営店となる「エイトン アオヤマ」を、2018年12月8日(土)より東京・表参道にオープン。ブランド第1号店となる「エイトン アオヤマ」では、紹介した定番アイテムをフルラインナップで取り揃える。オープンを記念した限定アイテムも用意。前述のファーカシミヤ クルーネックや、ファーカシミヤ カーディガンを限定色のバーガンディ、キャメルで展開するほか、限定アイテムとしてカシミヤ吊り裏毛フーディを並べる。【店舗概要】エイトン アオヤマ(ATON AOYAMA)オープン日:2018年12月8日(土)住所:東京都港区北青山3-6-27TEL:03-6427-6335 ※12月8日(土)より開通営業時間:平日 12:00~20:00/土日祝 11:00~20:00(不定休)限定アイテム:・カシミヤ吊り裏毛フーディ 135,000円+税<青山店限定アイテム>・ファーカシミヤ カーディガン 55,000円+税<青山店限定色>・ファーカシミヤ クルーネック 33,000円+税<青山店限定色>
2018年11月24日「ナールスピュア」の冬季限定ボトル大学の研究室から誕生したエイジングケアローション「ナールスピュア」より、発売5周年を記念した冬季限定デザインボトルが登場。冬らしさを意識したピュアホワイトのボトルを限定発売している。新有効成分”ナールスゲン”「ナールスピュア」には、京都大学と大阪市立大学大学院との共同研究によって発見された、新しいエイジングケア有効成分”ナールスゲン”が高配合されている。ナールスゲンの働きで肌の水分量を保持し、真皮のコラーゲンやエラスチンを増加させることで、弾力に満ちたハリ肌へと導いてくれる。またエイジングケアの天敵とも言える紫外線ダメージから細胞を守り、光老化をコントロールする効果もあると期待されている。「ナールスピュア」のこだわり「ナールスピュア」のすごさはナールスゲン以外にもある。高浸透型両親媒性ビタミンC誘導体「APPS」は、その高い浸透力で、即座に毛穴の目立たないスベスベ肌を実感させる。また、今美容業界で注目を集める「水溶性プロテオグリカン」が、コラーゲンやヒアルロン酸の働きをサポート。加齢により徐々にハリが失われていく肌を、ふっくらと蘇らせてくれる。さらに着色料やシリコン、香料、界面活性剤等は一切使用せず、商品名に恥じない”ピュア”へのこだわりを保っている。大学の研究室から生まれたエイジングケアローションを、あなたの肌で試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ディープインパクトのプレスリリース※「ナールスピュア」公式サイト
2018年10月23日「糀姫」ブランドより新シリーズ誕生糀の力でべっぴん素肌へ導く「糀姫」ブランドに、9月11日(火)より、ファーストエイジングケアブランド「糀姫wakan」が誕生した。肌の変化に気づき始めた女性のためのファーストエイジングシリーズだ。「糀エキス」と「和漢植物」由来成分を配合「糀姫wakan」は、酒造りの技術から生まれた美肌成分に「和漢植物」を取り入れたシリーズである。独自抽出した「糀エキス」を従来品の3倍も配合。日本酒由来の美肌成分として「米スクワラン」、「酒粕エキス」、「米ぬかオイル」などを贅沢に配合した。さらに、肌本来の力を引き出し、美肌を育てる「和漢植物」から抽出した美容エキスも、国産にこだわってセレクトし、配合している。今回、新発売されたのは「2層式美容オイルミスト」と「オイル in ミルクフェイスマスク」の2種。「2層式美容オイルミスト」は、オイルが角質層をほぐして美容成分を浸透させ、さらにオイル層が肌バリアを作り、うるおいを持続させる。販売価格は1,500円(税別)だ。「オイル in ミルクフェイスマスク」は、糀・日本酒由来の美肌保湿成分が油分バランスを整え、和漢植物由来成分がキメを整えて、肌本来の美しさへ導く。3枚入りで950円(税別)となっている。(画像は糀姫ブランド公式サイトより)【参考】※糀姫ブランド公式サイト
2018年09月21日賀来賢人主演の秋ドラマ「今日から俺は!!」に出演する健太郎が、6月30日の21歳の誕生日を機に、本名の“伊藤健太郎”で活動することが分かった。健太郎さんは14歳でモデルデビュー後、「昼顔~平日午後3時の恋人たち」で俳優デビュー。『サクラダリセット』「仰げば尊し」などに出演し、『デメキン』では映画初主演を飾り、今後も『コーヒーが冷めないうちに』『ルームロンダリング』などが公開を控えるいま注目の若手俳優。4000万部超えの人気原作を、鬼才・福田雄一監督で実写化する10月ドラマ「今日から俺は!!」では、賀来さん演じる主人公・三橋貴志の相棒・伊藤真司を演じることが決定。悪知恵天下一の規格外ヒーロー・金髪パーマの三橋と、相棒のツンツン頭・伊藤が織り成す、痛快爆笑学園ドラマを繰り広げる。今回の改名へのきっかけについて彼は、「いつかは苗字を付けたいなと漠然と思っていました。20歳の1年はとても濃くて、本気で“役者”として生きていきたいと強く感じました。そんな時、『今日から俺は!!』というドラマで“伊藤”真司という役を演じさせていただく事になり、その運命的な出会いにも背中を押されて、本名でもある“伊藤”を付けて、伊藤健太郎に改名し、役者として一生歩んでいくことを決意しました」と説明。また今回21歳の誕生日を迎え、「皆さんにお祝いしていただけてとても嬉しかったです。ただ、基本いじられているので、いじられながら祝っていただきました(笑)」と撮影現場でもキャストをはじめ、多くの人たちに祝福されたことを報告。さらに、「太賀さんはお互い苗字が無い者同士だったので、今回の改名をお伝えした時には『裏切り者!』と言われました…(笑)」といったエピソードも。改名を機にチャレンジしたいことは?と問われると、「20歳は、初めての主演作やラジオのパーソナリティー、写真集発売もあり、学ぶことが多かったので、21歳ではその学んできたことを活かしていきたいです。『コーヒーが冷めないうちに』の塚原あゆ子監督に、『人を幸せにできる俳優になってほしい』と言っていただいたので、そうなっていきたいと思っています」と抱負を語った。また最後に、「この作品に背中を押してもらう形で、このタイミングでの改名を決めたので、この出会いには凄く感謝しています。今日から俺は、伊藤健太郎として邁進していきますので、これからも応援をよろしくお願いします」とメッセージを寄せている。日曜ドラマ「今日から俺は!!」は10月、日本テレビにて放送予定。(cinemacafe.net)
2018年06月30日ドクターシーラボは、老化を遺伝子レベルから研究したエイジングケアコスメ「ジェノマー」より「ジェノマー ダーマクリーム」を全国有名百貨店・直営店等にて限定発売開始しました。■ジェノマー ダーマクリームジェノマー ダーマクリームは、女性の肌と体のメカニズムに着目し、年齢とともに失われやすい肌のみずみずしさとハリを保つ最高峰※1 のエイジングケア※2 クリームです。女性にうれしい美容成分「イザヨイバラエキス*1」を新配合し、よりいっそう積極的に女性の肌悩みへアプローチ。艷やかなハリ肌に整えます。また、海藻由来のイソフラボンなど美容成分を豊富に含む海藻エキス*2 や、「ダイズイソフラボン」「ザクロエキス」など、女性にうれしい9種の美容成分*3 を配合しました。失われていくハリ・艶を満たし、女性らしいみずみずしくしなやかな肌に整えます。※1 ジェノマー史上※2 年齢に応じたスキンケア*1 整肌成分*2 ペルベチアカナリクラタエキス(整肌成分)*3 シゾサッカロミセス/イチジク果実発酵液、アメリカショウマ根エキス、イタドリ根エキス、ダイズイソフラボン、ザクロエキス、カラトウキ根エキス、アカツメクサ花エキス、クズ根エキス、プエラリアミリフィカ根エキス(整肌成分)■商品情報■商品名/販売名 : ジェノマーダーマクリーム/ジェノマーDクリームN17■容量 : 50g■価格 : 30000円(税別)■使用方法:<朝・夜> 洗顔後、化粧水などでお肌を整えてから、適量をとり、指のはらを使い、お顔の中心から外側へ向かって、くるくるとらせんを描くようにやさしくなじませます。仕上げに手のひら全体でお顔の中心からこめかみに向かって引き上げるようにのばします。■使用量目安: パール2粒位■使用期間目安: 約1.5~2カ月■販売チャネル: シーラボショップ・有名百貨店シーラボカウンターにてお取り扱いいたします。※一部お取り扱いのない店舗もございます。(お問い合わせ先)ドクターシーラボ 美容相談室TEL 0120-013-900
2017年12月02日9月下旬の昼1時ごろ、東京・渋谷区内の裏通りを1組のカップルが手をつないで歩いていた。黒いワンピースを着た美女は、トップモデルの黒田エイミ(29)。2人は関係を隠す様子もなく、幸せオーラを振りまいている。 黒田といえば、前カレが松田翔太(32)だったことでも有名だが、いったい横の男性は誰――?慌てて彼女のインスタグラムをチェックすると、驚きの報告が出ていた。 《結婚しました※これからもよろしくお願いします》 9月20日付けで、なんと結婚を報告していたのだ。 「お相手は、日本を代表するヘアメークアーティストのDai Michishitaこと道下大さん(45)です。2人は10年来の友人でしたが、1年くらい前から交際。7月ごろに入籍して、9月上旬に旦那さんの出身地・広島で親族、友人を招いて結婚式を挙げたんです」(黒田の知人) 道下といえば、日本のアーティスト以外にも、キーラ・ナイトレイ(32)やキャリー・アンダーウッド(34)、サラ・ジェシカ・パーカー(52)ら、ハリウッド・セレブとも仕事をしてきた、日本を代表するヘアメークアーティスト。ニューヨーク生活が長かったが、5年前に帰国している。 結婚はSNSで報告していた黒田だが、本誌が目撃したワンピース姿の黒田は、お腹がふっくら大きくなっていた。 「じつは彼女、発表していませんが、現在妊娠7カ月だそうです」(前出の知人) 2人がじつにゆったりとした歩調だったのは、彼女のお腹を気づかっていたのだろう。元カレの松田は、秋元梢(30)と結婚を噂されながら、なかなかゴールインしないまま。黒田は「お先に!」とばかりに、幸せのランウェイを新郎と歩き始めていた――。
2017年10月03日もし、付き合っている彼氏がいつまでも家を教えてくれなかったり、実は偽名だったと知ったら、あなたならどうしますか?実は、彼氏の本名や家を知らない女性は少なくありません。彼氏は住所不明の自称○○くん別れた後の逆恨みが原因の事件もたくさん起こっているので、付き合ってすぐに自宅を教えるのはイヤ、という女性は多いでしょう。逆に彼氏の家はどうでしょう?デートの別れ際は、駅でバイバイしたり家の近くまで送ってもらうという女性が多いので、彼氏の住んでる所を知る機会というのは意外と少ないもの。実は男性も同じで、自分の家を教えることには抵抗があるようです。でも、付き合い始めて半年以上、彼女の家は知っているのに自分の家は絶対に教えてくれない彼氏、というのは普通の女性なら少し変だと感じるのではないでしょうか。名前についても同じことが言えます。出会った場所や状況にもよりますが、一般的にお互いが名乗った名前を信じる人が多いでしょう。でも、それが本名だとは限りません。免許証や保険証などを見せてもらえば、本名を確認することはできます。ただ、それらには生年月日や本籍地なども載っているので、付き合い始めてすぐにそれを見せて欲しいとは言い辛いですよね。隠す理由さえ隠す彼大人のカップルにとって、付き合い始めの3ヶ月ほどはまだまだお互いに警戒している時期。お試し期間のような感覚でお付き合いしている人も少なくないでしょう。でも、半年~1年ほどお付き合いしていると状況は変わります。会う頻度にもよりますが、お互いのことが分かってきて、独占欲も強くなるでしょう。すると、相手のことをもっと知りたいと思うようになるのは当然だと言えます。この頃にまだ住んでる所や本名を教えてもらえないとしたら、やっぱり何かおかしいと疑うべきではないでしょうか。SNSを見られたくないことが理由で、フルネームを教えたくないという人もいます。隠している理由がそんな単純なことなら、2人で話し合って解決できるかもしれません。でも隠している理由さえ隠すようなら、そんな人を信用するのは危険です。もし結婚も視野に入れているなら尚更、気付くなら早い方が良いでしょう。30代以上の恋愛は、彼氏が実は既婚者だった!ということも多い年頃なので要注意。騙されやすい人は、相手の行動ではなく言動を信じる傾向があるので、友達や家族に相談するなどして冷静に見極めて下さいね!
2017年05月22日株式会社エイブルは、若手クリエイターを目指す学生を対象とした「第7回エイブル空間デザインコンペティション」の最終選考を、11/4(金)に行いました。あわせてエイブルは、上位入賞を果たした学生をメンバーとした「エイブルデザインチーム二期生」を発足。学生のキャリアを支援に意欲的に取り組むエイブルと、未来のクリエイター候補である学生とのコラボレーション☆いったい、どのような空間デザインが生まれるのか、楽しみですね♪学生ならではの視点で生まれた、新しい空間デザイン!エイブル空間デザインコンペティションとは??「第7回エイブル空間デザインコンペティション」は、エイブルが社会貢献のひとつとしてスタートさせた、若手デザイナーの発掘を目的に開催するプロジェクト。実物大で制作した作品を展示したうえで一般投票審査を行い、グランプリを選出します。審査員長には、多数の受賞歴を持ち、世界を代表する建築家の伊東豊雄氏が務めることもあり、学生デザイナーにとってはひとつの登竜門に。また、グランプリ・準グランプリと最終選考に残った計5組は、エイブルデザインチームの活動に参加することができるんです☆このデザインチームは、実際の賃貸物件を対象に、メンバーである学生たちがリノベーションのデザインをプレゼンする機会があります。エイブルによる全面サポートのもと、学生の育成を支援する、インターンシップのようなものなんです♪学生たちにとっては、実務に携わることができ、アイデアを具現化できる、夢のような機会。これは、がんばっちゃいますよね!テーマは、「未来部屋」。学生たちは、どんな未来の部屋を思い浮かべているのだろうか。7回目を迎える今年のテーマは「未来部屋」。非常に難しいテーマに、学生たちは柔軟な発想でアイデアを提案してきました。見事、多数の応募者の中から選ばれたアイデアはこちら☆早速、グランプリと準グランプリを紹介します!グランプリは「居る床(ところ)」。部屋にいる時間を大事にする、くつろぎの部屋。グランプリに選ばれたのは、芝浦工業大学大学院に通う伊藤信舞さん・北村明日香さんペア。笑顔がとてもキュートなおふたりですね♡同じ研究室で建設工学を学び、一緒にいる時間が多いというふたりが創り出した未来部屋が、「居る床(ところ)」。一体、どのような空間なのでしょうか?イマドキの、モノがあふれる部屋に注目して生まれた未来部屋。ポイントは、床の高さをONとOFFで変えたところだそうです。ONの空間には、キッチンやお風呂などを設け、OFFの空間はくつろげるように。ぱっと見たときに、OFFの空間にはあまりモノを置いていないので、すっきりとして見えますよね☆こちらはキッチン。思っているより広くて、料理をしやすそう♪そして、意外と落ち着きます。笑コンパクトな空間ながら、背面には実用的な収納がしっかり設けてあり、女性ならではのデザインだなぁと感心しました♪こちらはお風呂。広さがしっかりとあって、ゆっくりリラックスできそう♡書斎もあります♪OFFの空間がすっきりしているから、扉が無くても落ち着けそうですね。「居る床(ところ)」。間取りはワンルームだけど、目線が抜けるから部屋が広く見える、効率的な空間づくりをしていると感じました♪準グランプリは「居心地を探す部屋」。床は平らじゃなくてもいいという、新しい概念。準グランプリに選ばれたのは、横浜国立大学大学院に通う橋本琢人さん。大学院では、接合部の強度研究をしているという橋本さんが創り出した未来部屋は「居心地を探す部屋」。こちらの部屋、床が平らじゃないんです!家という概念が生まれる前の、凸凹の地面で過ごしていた生活に着目した、床が平らではない部屋。現代の部屋のような家具を配置する空間の区切りかたではなく、凸凹で区切ることで、新たな可能性を提示。ブロックごとにピースをカスタムして、自分仕様の凸凹にできるのも楽しそうですよね♪橋本さんのお気に入りは、ソファーの角度がついた凸凹。座ってみたら、ゆっくり読書したくなる、確かに落ち着く場所でした☆ここはお風呂場!入浴シーンですみません、、笑ほどよくカーブがかっていて、しっくりくる空間でした♪たくさんの凸凹。仕切りだったり、物を掛けたりと、大切な役割を持っているんですね☆DIYで壁面に棚をつければ、お気に入りのものをディスプレイできる場所に。「居心地を探す部屋」。自分の思い思いに合わせて凸凹を並び替え、フィットさせるという考え方が、これまでにない部屋づくりですよね☆プレゼンテーション選考参加者の模型も、未来を彷彿とさせるデザインでとても素敵。グランプリ・準グランプリの2組の他、最終選考に残った3組の模型も展示されていました。こちらの3組もデザインチームのメンバーとして選出され、とても喜んでいましたよ☆3組とも、未来部屋をイメージできる興味深いデザインばかり。早速、ご紹介します。棚(シェルフ)を軸に、各スペースが展開されているこちらの作品。壁やパーテーションではない方法で、空間を作る、新しい間仕切りの形だと感じました。大胆にも、カーテンレールで部屋を内と外に分けたアイデア。清々しい気分になれそうな、これまでにない発想の部屋ですね。室内をやわらかなカーテンで、ふわりと区切った未来部屋。穏やかな時間が流れそうな、やさしい空間になりますね。今回の空間デザインコンペティションについて、どのように考えているのかインタビューしました。「エイブル空間デザインコンペティション」について、株式会社エイブル 平田竜史社長にお話を伺ってきました。今回の結果について、またデザインチームに選ばれたメンバーに望むことをお話ししていただきました。「第7回は、「未来部屋」という、かなり難易度が高いテーマだったにも関わらず、学生たちは想像をはるかに超えるものを提案してくれました。未来を見つめ続けると、原点に戻るんだなという、おもしろい発見もありました。グランプリの「居る床(ところ)」は、これまでの考え方を超えたアイデアであり、ワンルームだけど目線が抜けるところが良かった。また、準グランプリの「居場所を探す部屋」は、凸凹で子ども部屋を作ったら楽しそう。」だとお話ししていただきました。デザインチームについては、「今回が2回目となりますが、デザインチーム出身同士で交流を深めていってほしい。」とおっしゃっていました。エイブルをスタート台にして、世の中で活躍してほしいという思いがあるから、社会貢献の一環として、これからも続けていきたいそうです。このような社会貢献活動を行うエイブルの取り組みは、将来を担う学生にとってうれしいことですよね☆今回選ばれたエイブルデザインチームのメンバーが、どのような活躍を見せてくれるのか、とっても楽しみです!【エイブル】WEB サイト◇・・◇・・◇・・◇・・◇・・◇筆者profile名前:anmitsu [あんみつ]愛知県出身、都内在住のLIMIA公式ライター。1985年生まれの乙女座、A型、左利き。電車とスキニーパンツをこよなく愛する5歳の息子といるおかげで、気がついたら鉄子の仲間入り。(1番好きな電車はラピート♡)好物はあまいものと辛いもの。どうぞよろしくお願いします!
2016年12月07日2016年10月1日に創業20年を迎えたエイ・ネット(A-net Inc.)が新たに、デジタルマガジン「トゥーフォー・セブン(twofour_seven)」(www.twofour-seven.com)を10月20日にローンチする。エイ・ネットは、“心が躍る、モノ・コトを。”の精神に基づき、製品、接客、サービスといったモノやコトを通じたコミュニケーションで、常に人々の心を豊かにしていくことを目指している。今回新設するサイトでは「多様化する表現を活かしながら多角的にブランドの魅力を伝えたい」という思いを込め、写真家やスタイリスト、アーティスト、モデルといった気鋭の若手クリエーターを起用し新たに撮り下ろした写真や映像を6つのファッションストーリーとともに公開。時代の空気に寄り添い、“いま”をリアルに映し出した自社ブランドの姿を発信する。また、読み物やアートワークなど独自視点のコンテンツを織り交ぜながら春夏・秋冬のシーズンごとに年2回の配信を行っていく。本記事で公開したティザービジュアルでは、フォトグラファーに茂木モニカ、スタイリストに小蔵昌子が起用された。
2016年10月20日エイジングケア「ノエビア505」シリーズに新風植物の成長力に着目したエイジングケアブランド「ノエビア505」薬用シリーズをプロデュースしているノエビアグループは、保湿力をより強化し、より濃密になった化粧水「ノエビア505エンリッチローション」を発売することを、7月5日に発表した。ノエビアが提唱するエイジングケアのポイントは、加齢だけではなく紫外線など様々な要素が複雑に絡み合う要因に、いかに立ち向かうかということ。このコンセプトを基に開発したのが「ノエビア505」シリーズで、小さな種が芽吹き、育ち、咲いて実るという植物の「命の成長リズム」に着目し、選び抜かれた26種類の植物エキスを配合したのだ。5つのオリジナルエキスを2倍配合今回新たに発売するエンリッチローションは、“ハーバルスキンケアのパイオニア”として植物研究を重ねてきた成果の集大成であり、厳選した5つのオリジナルエキスを、ノエビア505薬用スキンケアローションと比べ2倍配合。このエキスはイチョウ(新芽)、黄花報春(花)、伸筋草(茎・葉)、ビワ(葉)、メリッサ(葉)であり、肌の柔軟性やバリア機能、そして弾力とうるおいをサポートする役割があるという。自身の重さの数百倍の水分を保湿する力持ち!さらに、保湿力に優れているというシロキクラゲエキスを新たに配合していることにも注目だ。シロキクラゲはキノコの一種で、太古から高級美容食材として珍重されてきた歴史があり、生のシロキクラゲ1kgからわずか5gしか採れないという非常に貴重な成分。特徴は、自身の重さの数百倍もの水分を抱える保水力があること。気候の変化で、紫外線による悪影響は年々増すばかり。保湿をしないと肌の劣化は確実だと言われる現代において、まさに救世主のようなこの商品は8月5日から発売が開始される。これを機会に試してみるのはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ノエビア※ノエビアグループ プレスリリース(@Press)
2016年07月09日エディットフォールル(EDIT.FOR LULU)とヴィンテージ好きとして知られるモデル・黒田エイミ、そしてスタイリストNIMUによるコラボレーションウェアが登場。2016年5月19日(木)から発売される。70年代のロンドンヴィンテージからインスピレーションを得て、リラックス感が漂うウェアが揃う。ブラックを基調に、ピンクとホワイトの小花が咲くシックなフラワープリントは、サテンガウンとチュニックワンピースに仕上がった。他にも、カットオフデニムパンツや、艶やかな生地が特徴のサロペットが展開される。どのアイテムも、より体を美しく見せてくれるサイズ感や素材にこだわっている。【商品詳細】黒田エイミ×EDIT.FOR LULU×スタイリストNIMU発売日:2016年5月19日(木)アイテム:・フラワーサテンプリントガウン 39,000円+税・袖カットオフデニムパンツ(各2色) 22,000円+税、39,000円+税・フラワープリントチュニックワンピース 28,000円+税・サロペット(各2色) 32,000円+税取り扱い:ルミネ新宿店、名古屋店、大阪店
2016年05月15日ANAは3月22日の8時20分、国内線予約システム「エイブル」の不具合により、国内線においてインターネットの予約・解約機能が利用できない状況になっていることを発表。同日の13時40分現在、国内線で116便が欠航し、1万5,200人に影響が出ている。ANAの広報によると14時40分現在、空港の搭乗システム自体は復旧し、部分的に欠航・遅延しながら運航しているが、羽田発着便を中心に国内線116便が欠航となっている(13時40分現在の数値)。なお、予約販売システムについては現在も復旧されていないという。エイブルはANAのほか、スターフライヤーやエア・ドゥ、ソラシドエア、アイベックスエアラインズも運用しており、同様に弊害が生じている。スターフライヤーでもANAとほぼ同じ時間帯にシステム障害が発生し、14時50分現在、10便程度欠航・1,000人程度に影響が出ている。現在は搭乗システム自体は復旧しているが、予約販売システムに関してはクレジットカードが使えないなどの不具合が生じている。
2016年03月22日いま最も勢いのある男性アイドルグループ「EXO」のD.Oが、本名の“ド・ギョンス”としてスクリーンデビューを果たす映画『明日へ』。2007年に実際に起きた事件をもとに労働者が置かれている過酷な状況を韓国で初めて映画化し話題を呼んだ本作のキャスト陣から、同世代の人たちへ応援コメントがひと足先にシネマカフェに到着した。入社5年でようやく大手スーパーで正社員への昇格が決まったレジ係のソニは、度重なる残業や上司のイヤミにもひたすら我慢し、家族のために懸命に働いていた。しかしそんなある日、突如、非正規雇用者全員に一方的な「解雇通達」が下される。準社員の立場から一転、職を失ってしまう運命となったソニと同僚たち…。途方に暮れる彼女たちだったが、家族のため、そして自分の誇りを守るために、強大な企業権力を相手に解雇撤回を求めため一致団結し、職場を取り戻そうと奮闘するのだが――。チョ・インソン×コン・ヒョジンの2大トップスターの初共演で話題となった大人のためのヒーリング・ラブコメ「大丈夫、愛だ」でドラマ初出演を果たした「EXO」のD.Oが、初めて本名“ド・ギョンス”としてスクリーンに登場する本作。従業員が大型スーパーを長期間占領した実際の事件をもとに細部を再構成し、スーパー“ザ・マート”を舞台に20代から60代以上のさまざまな年齢層のパートタイマーたちが、家族との生活を守るため、困難な状況に直面しても希望を忘れずに奮闘した姿を描き、幅広い世代からの共感を呼んだ。主役のソニを演じたのは、本作で「第51回百想芸術大賞映画部門 女性最優秀演技賞」を受賞したヨム・ジョンア。共演には、韓国の国民的名女優キム・ヨンエ、チョン・ウヒ、キム・ガンウといった名俳優たちが集結。そしてド・ギョンス(D.O.)はソニの息子役として登場する。彼らから、同世代の人へ向けたエールがそれぞれ届いた。■ド・ギョンスから10代へ「ファイト!10代。ド・ギョンスと一緒に『明日へ』を応援しよう!」■チョン・ウヒから20代へ「心配ないさ20代!チョン・ウヒと一緒に『明日へ』を盛り上げてね!」■ムン・ジョンヒから30代へ「すべてがうまく行きますように!30代!『明日へ』が30代を応援します!」■ヨム・ジョンアから40代へ「勇気を出して!40代。ヨム・ジョンアと一緒に『明日へ』を応援しよう」■ファン・ジョンミンから50代へ「がんばれ50代!『明日へ』は50代を応援します!」■キム・ヨンエから60代へ「人生は60代から。いまが最高だってみんな知ってますよね。元気を出そう60代!!」「EXO」は、来月11月にワールドツアー「EXO PLANET #2 - The EXO’luXion -」の日本公演が東京ドーム、京セラドームにて開催決定。さらに11月4日(水)にはファン待望の日本デビューシングル「Love Me Right~romantic universe~」をリリースするなど日本での活動も活発化している。アイドルとしても役者としても活躍するD.Oを併せて本作からも目が離せない。『明日へ』は11月6日(金)よりTOHOシネマズ新宿ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年10月21日皮膚の専門家が開発株式会社ドクターシーラボは3月20日、皮膚の専門家の叡知をつめこんだエイジングケアコスメ「ジェノマー」から、大人が求める3D肌を叶えるベースメイクシリーズを全国有名百貨店・直営店にて発売した。同製品は、加齢とともにハリや弾力が低下した肌にも、若々しくハリのある肌のような立体感を生み出し、明るく艶やかな印象に導く立体肌を実現するもの。たるんだ印象を与えがちな年齢肌のシミや毛穴、小ジワなどをカバーしながら、高いところに「光」を集めて立体感を生み出す技と、影を落とす色ムラや凹凸への「色補正」という2つのアプローチで肌内部から発光するような透明感をもたらし、艶めく上質な3D肌を演出する。使うほどにハリ肌を実感同シリーズの美容成分には、使うほどにハリ肌を実感する「MATRIGENICS」を配合し、メイクしている間もハリにアプローチし、なめらかで引き締まった上向き肌を実現する。同ベースメイクシリーズは、「3Dパーフェクトファンデーション」、「3Dコンパクトファンデーション」、「3Dフェイスパウダー」の3種。クリームファンデーション、パウダリーファンデーション、ルースパウダーのラインナップで、色ムラや凹凸、毛穴をカバーしながら、肌に透明感を与え明るく艶やかな肌へと仕上げてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】・ジェノマートップ3Dパーフェクトファンデーション・株式会社ドクターシーラボプレスリリース
2015年03月28日スタジオジブリ制作のアニメーション映画『耳をすませば』の月島雫役、TVアニメ『ふたりはプリキュア』の美墨なぎさ(キュアブラック)役などで知られる声優の本名陽子が5日、自身のオフィシャルブログにて第一子を妊娠したことを発表した。「春の訪れ」と題したエントリーにて本名は、「実はこのたび、赤ちゃんを授かりましたベル現在、妊娠6ヶ月になります」と報告。「自身の身体や心境の変化に驚くとともに、ポコポコとわたしのお腹を 24時間縦横無尽に動き回る赤ちゃんの胎動を感じながら、毎日対話を楽しんでおります」と綴りながら、「わたしが ママキュアになるなんて、ぶっちゃけありえな~い!!!!!!」と自身が演じた美墨なぎさ風に喜びを表現。本名は、2014年7月に一般男性と結婚したことをブログで報告していた。また、3月14日に公開されるアニメーション映画『プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪』の前日13日には「『映画ふたりはプリキュア』復活上映会」も予定されており、本名はトークショーに出演するという。本名は、1991年に公開されたスタジオジブリ制作のアニメーション映画『おもひでぽろぽろ』にて声優デビュー。1995年には前述の『耳をすませば』の月島雫役で主演を務め、約20万枚を売り上げた主題歌「カントリー・ロード」を歌ったことでも話題に。『ふたりはプリキュア』のほか、『機動戦士ガンダム00』のスメラギ・李・ノリエガ役、ゲーム『サクラ大戦V~さらば愛しき人よ~』吉野杏里役、『トップをねらえ2!』ニャーン・ヌォク・チャム役といった作品に出演している。
2015年03月05日エイビットは11月13日、Arduinoの通信拡張機能環境として使用可能な、Arduinoシールドと互換のピン配列を持った基板型のPHS端末「PHSシールド」を2014年12月から販売すると発表した。同製品は、Arduino側から簡単なAPIで使用できるTCP/IPスタックおよびHTTPなどのアプリケーションプロトコルを内蔵しているため、自身でプロトコルスタックを持たないArduinoおよび互換ボードであっても、容易に公衆回線網に接続して、インターネット接続をすることができるようにするもの。搭載している同社製PHS通信モジュールとアンテナはTELEC認証済みであり、使用にあたっての法令上の手続きは不要だという。なおメーカー希望小売価格は2万9800円だが、これには2年間のデータ通信利用契約およびプリペイド通信料金が含まれており、同社のWebサイトにてアクティベーションを行うだけで、購入日からすぐに利用することが可能だとのことで、同社は年間5000台の販売を目指すとしている。
2014年11月13日エイブルはこのほど、ユニバーサルデザイン住宅「HANARE(はなれ)」プロジェクトを開始した。○高齢世帯向けの、ユニバーサルデザイン住宅プロジェクト同プロジェクトは、「高齢者世代に住み慣れた土地での終の棲家を」「子育て世代へ広く住みやすい住宅の供給」という基本コンセプトのもと、高齢世帯に向けた新提案を行うもの。「既存住宅を貸し出して家賃収入を得る」「安心・安全なユニバーサルデザイン住宅」「スケルトン・インフィル」の3つのポイントを軸に展開。今使用している大きな家は、需要の高い子育て世代に賃貸として提供し、自身は同敷地内に"HANARE(はなれ)"を建築、そこを終の棲家とするプロジェクトとなる。木材建材製造・流通大手の住友林業より住宅資材を調達し、日本電気が提供するクラウドサービス「JHOP」のCAD・積算システムなどを利用し、高齢者向け木造APS工法平屋建てのユニバーサルデザイン住宅(長期優良住宅仕様)を提供する。施工体制は、アップルピンシステムズとE・M・LUMBERが、各地域の工務店へ技術指導を行うと同時に、日本建築士連合会による高度な知識や技術、経験豊富な建築資格である"専攻建築士"による設計・工事管理および建築により、全国各地で「安全で安心な建物」を提供するという。販売価格は、750万円(税別)。坪単価は58万7,300円(税別)。床面積は42.23m2(12.77坪)。設備サイズは、浴室1,616mm、キッチン1,650mm、洗面台750mm。主な設備は、バストイレ別、オープンキッチン、3口ガスコンロ、TVモニター付インターホン、ウォシュレット、室内洗濯機置場、独立洗面台、追炊機能、浴室乾燥機、ユニバーサルハンドル(引違い窓)、床暖房(タタミコーナー)、緊急通報システムなどとなる。
2014年11月06日待望のドライオイルとファンデーション新発売シスレー(SISLEY)は、肌の乾きを、オイルの力でうるおす、エイジングケアオイル「ブラックローズ プレシャスオイル」と、なめらかな素肌のような仕上がりを実現する、ロングラスティングファンデーション「フィト タン エクスペール」を、9月1日より新発売。また、くちびるをトリートメントしながら、つややかな光沢感を与えるリップスティック「フィト リップ シャイン」から、新色2色を同日より発売する。肌の乾きを、オイルの力でうるおし健やかに整える「ブラックローズ プレシャスオイル」は、ブラックローズの香りが使うたびに五感を満たす、ラグジュアリーなケアで、肌の乾きを、オイルの力でうるおし、肌を健やかに整えるドライオイル。1滴、1滴に凝縮したトリートメント成分が肌をうるおし、エイジングケア。いつものスキンケア製品もしっかりとなじみ、ふっくらとやわらかな肌に導く。均一な肌色、なめらかな素肌のような仕上がりのファンデ「フィト タン エクスペール」は、シスレーの“新世代パウダー”配合で、どこまでも均一な肌色、なめらかな素肌のような仕上がりを実現するファンデーション。“新世代パウダー”と“ソフトフォーカスジェル”が、なめらかで均一なヴェールをつくりながら、気になる毛穴や色ムラなどをしっかりカバーし、透明感と輝きにあふれるナチュラルな肌を演出する。また、肌なじみの良い大豆レシチン(保湿・整肌成分)を応用した純度の高いピグメントと“FIXポリマー”が、薄くぴったりと肌に密着し、美しい仕上がりを長時間持続させる。カラーは、日本人の肌色に合わせた、ナチュラルなカラー、全4色となっている。【参考】・シスレージャパン公式サイト
2014年08月30日ベトナム国立交響楽団の音楽監督を務める本名徹次が、11月3日、長年のベトナム音楽界における貢献に対して、ベトナム政府より「KY NIEM CHUONG」(文化功労賞)を授与された。「本名徹次」の公演情報本名徹次は、2001年よりベトナム国立交響楽団のミュージック・アドバイザー兼指揮者を務め、2009年から同音楽監督を務めている。2011年には、日本とベトナムの文化交流の促進に貢献したことが評価され、日本国より外務大臣表彰を授与されている。今回の文化功労賞受賞にあわせ、ベトナム国立交響楽団の音楽監督の任期も2017年3月まで延長されることが決定。2011年に同楽団初のアメリカ・ツアーを成功に導いた本名徹次。2013年には、同楽団とのイタリア・ツアーを実施予定のほか、「日本ベトナム外交関係樹立40周年」を記念して大規模な日本ツアーも行う予定だ。
2012年11月05日メール配信システムを提供しているエイケア・システムズは、PCとモバイル双方でメールマガジンを購読している人1,100人(全国の18歳から69歳)を対象に、「スマートフォンにおけるメールマガジン利用状況調査」を実施した。調査期間は8月10日から8月14日。「携帯電話のメールアドレスで登録しているメールマガジンを受信しているデバイスは?」と尋ねたところ、1位は「携帯電話(フューチャーフォン)」で58.2%、2位が「スマートフォン」で42.3%だった。また、「携帯電話のメールアドレスで登録しているメールマガジンをもっとも多く受信しているデバイスは?」と質問したところ、スマートフォンで受け取っている人は全体の4割程度。スマートフォンの所有率は、一般的には「30%を超えた」と言われており、メールマガジン購読層ではスマートフォンの普及が進んでいると考えられる。「スマートフォンで最も多くメールマガジンを受信しているメールアプリは?」と尋ねたところ、85.6%がデフォルトのメールアプリを使用。一方、「スマートフォンでメールマガジンを受信しているメールアドレスは?」という質問では、Gmailやyahoo!メールといったフリーメールでメールマガジンを受信しているという回答が2~3割程度みられた。同社ではこの結果から、「PCアドレスを登録している読者に対しても、スマートフォンで閲覧している可能性を考慮してメールマガジンを作成することが重要であると考えられる」と分析している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月25日エイブルは今秋、「エコ長期優良戸建賃貸住宅(木造2×4構造)」のコンサルティングを主としたABLE-KODATE PROJECTをスタートする。これまでも戸建賃貸の提案は行っていたが、長期優良賃貸住宅のコンサルティングは同社初。「エコ長期優良戸建賃貸住宅(木造2×4構造)」を安定賃貸経営の新しいスタイルとして提唱していく考えだ。第1弾として、屋上緑化ガーデン付き「エコ長期優良戸建賃貸住宅(木造2×4構造)」を、83平方メートル標準プランで税抜き本体価格1,000万円~(坪単価/39.76万円~)を実現するコンサルティング事業を首都圏より順次開始する。最大の特徴は、構造計算された設計とのこと。現行の建築基準法では、構造計算は木造建築基準の必須事項でなく、コスト面からもあまり実施されていないという。同社の「エコ長期優良戸建賃貸住宅(木造2×4構造)」では、構造計算を基本事項として考え、さらに耐震等級3、省エネルギ-対策等級4、劣化対策等級・維持管理対策等級3の基準をクリアし、保証するとのこと。さらに、国内外で活躍するGLAMOROUS co.,ltd. 代表・森田恭通氏がデザインプランに参画。機能に加え、デザイン性を追求するという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月20日綾瀬はるかの本名とは2012年1月27日の毒女ニュースで、芸能人の本名特集が発表された。そこで、最も注目されたのが「綾瀬はるか」の本名だ。(Photo:20100924 巨大綾瀬はるか By Zengame)「男らしい」「忍者みたい」の声綾瀬はるかの本名は「蓼丸綾」。これに対してファンからは、「読み方わかんないなんて読むの?」「たでまるあや」「なんか男らしいな」「忍者みたい」なんて言葉が飛び交っている。蓼丸姓は、日本姓氏語源辞典によると広島県広島市安佐南区の人が使った名字だそうで、そんな綾瀬はやはり広島市出身。デビュー当時は本名で活動していたが、インターネットで募集をかけて現在の「綾瀬はるか」に改名されたようだ。「綾瀬はるか」は「綾瀬はるか」でいてほしいちなみに、綾瀬はデビューしてすぐにお菓子を食べすぎて7kgも太ってしまい、太ってしまった新人アイドルとしてビューティー・コロシアムに出演した経験もある。ぽっちゃりの綾瀬であれば「蓼丸綾」も似合っていたかもしれないが、確かに現在の綾瀬には本名は少しイカツすぎるかもしれない。編集部 鈴木真美元の記事を読む
2012年02月20日女性が美しくあり続けることを応援株式会社セシール(本社:香川県高松市)は、7月1日より、体型の加齢変化に対応しボディラインを整える、エイジングインナーシリーズ「Re:mybody(リマイボディ)」全12アイテムを販売を開始することを発表した。体型を整える3つのカテゴーリ「Re:mybody(リマイボディ)」シリーズは、体の気になるポイントを整える「Re:make(リメイク)」、機能性だけでなく、優雅さと心地よさを兼ね備えた「Re:fresh(リフレッシュ)」、無理せず正しい姿勢へと導く「Re:cover(リカバー)」の3つの「Re:」をキーワードに、カテゴライズされた女性用インナー。同シリーズは、セシールカタログ「セシレーヌ2011秋冬号」及びセシールオンラインショップで購入できる。元の記事を読む
2011年07月02日