生活を楽しくするアクセントや新しいライフスタイルを提案するデザインフィルは、プロダクトブランド「KNOX(ノックス)」のビジネス革小物シリーズ「knoxbrain(ノックスブレイン)」から、素材やつくりにこだわった新シリーズの手帳オーガナイザーを発表した。今回、新ラインアップとして加わるのは、イタリア北部トリノにある世界トップクラスのタンナーが手がけるアニリン染めの最上級カーフを使用した「Arist(アリスト)」、化学物質を使わないフルタンニンなめしレザー製の「Ritorno(リトルノ)」、カーフのようなやわらかな光沢が特徴の「Laluz(ラルス)」の3シリーズ。「Arist」では、カラーはブラック / ブラウン、サイズはバイブルサイズ / ナローサイズを展開し、価格帯は2万7,300~2万9,400円。「Ritorno」では、カラーはブラック / ブラウン/レッド、サイズはA5サイズ / バイブルサイズ / ナローサイズを展開し、価格帯は1万3,650~2万2,050円。「Laluz」では、カラーはブラック / ブラウン / ダークブラウン / ネイビー、サイズはA5サイズ / バイブルサイズ / ナローサイズ / ミニサイズを展開し、価格帯は1万2,600~1万8,900円となる。さらに、美しいカラーが人気の「Kalos(カロス)」のオーガナイザーに、新色としてオレンジが登場した。いずれのシリーズも、6日より順次販売を開始している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月11日ワールドが展開する革小物ブランド「HIROKO HAYASHI / ヒロコ ハヤシ」はこのほど、ブランド初となるファスナー財布4型を発売した。デザイナー・林ヒロ子氏が手がける財布は、優れた機能性に加え、財布を使うときの仕草までもが美しく見えるように計算されたデザインで人気の高い商品。新作のファスナー財布は、いっさいの無駄を省いた端正なフォルムとは対照的に、ファスナーを開くと使い勝手の良さを追求した立体的な小銭入れが広がり、男女を問わず愛用できる逸品に。素材は、使用するうちに独特の美しいつやが出て味わい深くなる、タンニン(植物のシブ)でなめしたカーフレザー「LEO」のほか、人気の「GIRASOLE」「CARDINALE」「GATTOPARDO」「ERENDHIRA」がそろう。価格は1万2,600~3万5,700円。「ヒロコ ハヤシ」5店舗(青山店、銀座ニューメルサ店、恵比寿三越店、日本橋三越本店、名古屋ラシック店)の他、百貨店婦人雑貨売場、「ワールドオンラインストア」にて展開する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月07日インペリアル・エンタープライズ(略称「I・E・I」)はこのほど、高品質のアイテムとして好評の「ワンピース・プレミアムコレクション」の最新作として、本革製の財布「偉大なる革財布(グランド・ウォレット)」を発売した。「偉大なる革財布(グランド・ウォレット)」は、モンキー・D・ルフィの熱い冒険心を近くに感じられる新作アイテム。男女問わずおしゃれに決まるスタイリッシュな印象で、選び抜かれた本革に、作品にちなんだ5つのシンボルが型押しされた。内側には世界地図のエンボスが浮かび上がり、はるかな航路へ気分は高まる。スマートなボディに機能的な14ポケットを装備し、使いやすさも抜群だ。100ベリーコインを表現した特製チャームを付属するなど、『ワンピース』ファンの心をくすぐるこだわりが随所に取り入れられている。カラーはシャンパンゴールドとトレジャーブラックの2種で、価格は各1万6,800円、現定数9,999点で販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月27日靴販売のチヨダはこのほど、税込4,990円の本革紳士靴3タイプを限定発売した。新生活を前にした靴の買い替え需要に備えての発売で、同じく買い替えシーズンにあわせて実施された過去4回の「4,990円靴」の限定発売では、累計で6万足以上が売れたという同社の人気企画だ。今回の紳士靴のターゲットは20~50代。アッパーには、通常だと5,000円以下では使用できない高品質な本革を採用している。ソールは防滑性を重視し、中央部分にセラミック粒子を混ぜるなどの工夫を施した。内部には厚めのクッション中敷きを採用し、履き心地の良さにも配慮している。全体の形状は、「ロングノーズ」に丸みを帯びた「スクエアトゥ」を合わせ、スタイリッシュなデザインに。色はブラックのみで、サイズは25cmから27cmまで(0.5cmごと)。3タイプ合わせて約8,000足を、全国の「シュープラザ」「セダークレストショップ」など約500店舗および自社サイトにて販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月30日