Maxi Glam(マキシ グラム)をテーマにしたブルガリ2020年秋冬アクセサリーコレクションより、宝石の輝きのような魅力あふれる新作バッグがヴァリエーション豊富に誕生しました。グラマラスな魅力を新たな領域にまで広げた華やかで遊び心のある本コレクションからは、ストリートスタイルのトレンドを先取りしたポシェットと組み合わせることで何通りもの纏い方を楽しめるカスタマイズ可能なバッグがデビューしました。また、より機能的で軽やかに生まれ変わったブルガリのアイコン「セルペンティフォーエバー」や人気の「セルペンティ」カボションからパールがかったきらめく新素材のバッグなど、ジュエリーの芸術性とレザーグッズの職人技が融合した新作が加わります。この度、バッグとポシェットの組み合わせで7通りのスタイリングができる、これまでにないカスタマイズが可能なマストハブアイテム、ブルガリセブンウェイズが誕生しました。ブルガリのロゴを中心に配したクロスボディカメラバッグは、バッグ・イン・バッグとしてそのまま使うことも、また、取り外し可能な2つのポシェットのいずれかと組み合わせて、華やかなアクセサリーとして纏っていただくことも可能です。そして、ブルガリのトレードマークともいえるアイコンの蛇を凝縮した「セルペンティ フォーエバー」より都会の女性のニーズにあわせ、バッグの表と裏に一つずつ新たに配したポケットで収納力がアップした使い心地の良い、実用性も備えたバッグとして生まれ変わりました。「セルペンティ」バケットバッグより、小さなサイズがダイヤモンドパヴェを想起させる比類なき煌めきを放つメタリックカルング製で、新しく登場します。「セルペンティ」のタッセルが魅力的な宝石のような逸品です。最後に、「セルペンティ」カボションからは、新色のミントやデイジートパーズなどのソフトでやさしいカラーパレットが登場し、ヴァリエーション豊富なコレクションとなりました。「セルペンティ」 バッグ/ パールシェルレザー/ ホワイトアゲートW19×H13×D6cm 18万円 「セルペンティ」 ポシェット/ メタリックカルング/ チャコールダイヤモンドW18×H10×D2.5cm 12万円「セルペンティ」 バッグ/ ガルーシャ/ マルチカラーW20xH14xD4.5cm 39万円「セルペンティ」 バッグ/カーフ/ ミントW22.5×H15×D10cm 27万円上 「セルペンティ」 バッグ/ カーフ/ デイジートパーズW19×H13×D7cm 26万円 中央 「セルペンティ」 バッグ/ ヴァーニッシュカーフレザー/ ホワイトアゲートW19×H13×D7cm 29万円 下 「セルペンティ」 バッグ/ カーフ/ ミントW19×H13×D7cm 26万円「セルペンティ」 ポシェット/ メタリックカルング/ホワイトアゲートW13×H9×D3cm 10万5,000 円 「セルペンティ」 バッグ/ カーフ/ ミメティックジェイドW19×H13×D6cm 17万円 「セルペンティ」 ポシェット/ メタリックカルング/ ホワイトアゲートW18×H10×D2.5cm 12万円「セルペンティ」 バッグ/ メタリックカルング/ ミントW12×H16×D8cm 32万円全て7月発売予定となります。価格はすべて税別となります。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月04日行列ができる高級食パン専門店・嵜本(さきもと)が、北海道・札幌に、嵜本ベーカリーカフェ「大丸札幌店」を6月9日にオープンする。看板商品の食パンの1つ「極美“ナチュラル”」2斤サイズ(833円)、28mmスタイル(259円)北海道・札幌での嵜本のショップ第2号店となる、嵜本ベーカリーカフェ「大丸札幌店」では、看板商品の食パン「極美“ナチュラル”」「極生“ミルクバター”」の2種に加え、16種類とバラエティ豊富な「ジュエルジャム」をラインアップ。さらに、嵜本の食パンのトーストプレートや、ジュエルジャムを隠し味として使ったパンスイーツ、スーププレート、サンドイッチなどが楽しめるカフェも併設される。看板商品の食パン「極生“ミルクバター”」2斤サイズ(880円)、28mmスタイル(278円)「極美“ナチュラル”」「極生“ミルクバター”」の1枚売りも。28mmスタイル(278円)写真は「極生“ミルクバター”」嵜本の食パンと相性抜群の「ジュエルジャム」は、16種類をラインアップ(各630円〜)続いて、気になるカフェメニューもチェックしていこう。併設のカフェで楽しめる「カスタマイズトースト」(528円〜)嵜本の食パンとジュエルジャム3種が楽しめるプレート。嵜本の食パンは2種類の看板商品“極美”“極生”から、ジュエルジャムは16種類の中から好みのものを選べる。(※選んだ商品により価格が変わる)併設のカフェで楽しめる「極美フレンチトースト‐ローストアーモンド」(写真奥 / 819円)「極美フレンチトースト‐ストロベリー」(写真手前 / 1,091円)厳選した卵と牛乳を染み込ませた食パンをじっくりと蒸し焼きにし、嵜本のジュエルジャム“ミルクバターパール”をあしらい、仕上げにスライスアーモンドとロースとパウダーシュガー、砕いたピスタチオをたっぷりと散らした「極美フレンチトースト‐ローストアーモンド」。プレートには生クリームとバニラアイスクリーム、メープルがふんわりと香るシロップが添えられている。もう一方の「極美フレンチトースト‐ストロベリー」は、厳選した卵と牛乳を染み込ませた食パンをじっくりと蒸し焼きにし、嵜本のジュエルジャム”ストロベリーガーネット”をあしらい、仕上げに4粒分のスライスしたいちごとパウダーシュガー、砕いたピスタチオをたっぷりと散らしたフレンチトースト。プレートには生クリームとバニラアイスクリーム、メープルがふんわりと香るシロップが添えられている。併設のカフェで楽しめる「厚焼きたまごの極美サンドイッチ」(819円)こだわりの卵を使い、なめらかな舌触りになるよう丁寧に作られた厚焼きの卵焼きを食パンでサンド。プレートには、パプリカやニンジン、ミニトマト、サニーレタスなどを使用したシーザーサラダが添えられている。併設のカフェで楽しめる「スーププレート‐自家製ミネストローネ」(1,273円)たっぷりの野菜とキノコ、ソーセージなどをじっくりと丁寧に煮込んだミネストローネとバタートーストのセット。ミネストローネスープの中には、隠し味として、嵜本のジュエルジャム“ルビーローズフランボワーズ”が使われている。併設のカフェで楽しめる「スーププレート‐ムール貝とあさりのクラムチャウダー」(1,364円)たっぷりのあさりとムール貝、ベーコンやポテト、きのこをたっぷりと入れて煮込んだ、具だくさんのクラムチャウダー。クラムチャウダーの中には、隠し味として、嵜本のジュエルジャム“トルマリンレモン”が使われている。嵜本のカフェでしか味わえないオリジナルメニュー。店舗に訪れた際には、ぜひ味わってみて。JR札幌駅直結という便利な立地にオープンする嵜本ベーカリーカフェ「大丸札幌店」。食パンのテイクアウトはもちろん、ランチやカフェタイムなど、様々なシーンで嵜本のこだわり食パンを楽しみたい。【店舗情報】高級食パン専門店 嵜本ベーカリーカフェ 大丸札幌店住所:札幌市中央区北5条西4-7 大丸札幌店 3階 KiKiYOCOCHOオープン日:6月9日カフェ:22席 営業時間:10:00~20:00(フード&ドリンクLOは、19:30)※オープン時は、11:00~19:00の短縮営業となる。定休日:不定休開店前の問い合わせは、ドロキア・オラシイタ(TEL:0120-000-975 / 平日10時~17時)まで。>>その他の高級食パン専門店・嵜本に関する記事はこちらから
2020年06月03日デザイナー・野村仁美による、ノマット(Nomàt)がデビュー。ファーストコレクションとなる、2020年春夏コレクションのルックを公開。パリと日本を拠点に、今季よりデビューしたノマット。ブランド名の「ノマット(Nomàt)」は、“Nomad(遊牧民)”からインスパイアされた造語であり、“見えないけれどこの世に存在する何か。地図にはない架空の場所。”を指しているという。今シーズンのテーマには、「Fair is Foul,and Foul is Fair.」を掲げ、“老若男女問わず、固定概念を持たず、着たい人が着る。それぞれの美学で、それぞれの価値観で”といったことを、消費者へ問いかけるコレクションとなっている。また、同ブランドでは、ジャンルを問わず、様々なアーティストとのコラボレーションを予定しているそうで、今季は、フランスの写真家・セシル ボルトレッティと、ブックアーティスト・太田泰友の2人とタッグを組んでいる。国内での取り扱いは、ユナイテッドアローズ ロク(United Arrows ROKU)、ビオトープ(BIO TOP)にて。他、国外では、Tiina the Store(アメリカ)、Mouki Mou(英国・ロンドン)などでも展開されている。NomàtURL:www.noma-t.comInstagram:@nomat_official
2020年06月01日太陽の陽射し、土の匂い。初夏の風にみずみずしく揺れ、咲きこぼれる野花は、可憐なようで芯は強く。色鮮やかでしなやか。自然界に自生する野花の美しさからインスピレーションを受けた、SUQQU 2020 プレサマー コレクション。この美しい季節の光と空気に映える、奔放な花々の色をブーケにまとめ、大人の女性を豊かに彩ります。SUQQU 2020 プレサマーコレクション2020年6月3日(水) SUQQU公式オンラインショップ限定発売SUQQU デザイニング カラー アイズ 限定色1種 6,800円(税抜)131 結野花131 結野花 -YUINOBANA光こぼれるライトグリーン、オレンジ、ピオニー、ベリーレッド。初夏の陽射しに咲く野花のブーケのような4色。大人の女性の目元を、おおらかで生命力に満ちた印象へ。SUQQU バイブラント リッチ リップスティック 限定色4色 各5,000円(税抜)104 旬桃105 夏苺106 花摘107 蕾香20年春に登場した、ほのかな光沢が美しいソフトマットなリップスティックから、咲きこぼれる野花の色彩を唇に宿す4色が限定で登場。左から)・104 旬桃 -SHUNTOU :蕾のようにふっくら自然な唇に見せる、黄みのあるカーネーションピンク。・105 夏苺 -NATSUICHIGO:深く染まるような発色で、肌の透明感を引き出す大人のクランベリー。・106 花摘 -HANATSUMI:高い彩度でぱっと目を惹きつける、心躍る鮮やかなカメリアピンク。・107 蕾香 -TSUBOMIKOU:可憐で繊細な花びらのような、白みがかったシェルピンク。SUQQU ピュア カラー ブラッシュ 限定色2種 各5,500円(税抜)120 瑞花弁121 夕影まばゆい光とみずみずしさ、大人の健やかさを頬に。 旬の表情をつくり出す、限定チークパレット。左から)・120 瑞花弁 -MIZUKABEN:フレッシュコーラル×ミントグリーン露を宿した花びらのように、生き生きとした血色感とクリアな透明感を頬に。・121 夕影 -YUUKAGE:ティーブラウン×グラムゴールドシェーディングにも使える赤みブラウンに、陽光のような健康的な輝きを添えて。SUQQU ボリューム アイブロウ マスカラ 限定色2色 各3,000円(税抜)101 オレンジブラウン102 ヴィンテージレッド旬の眉に欠かせないカラー アイブロウ マスカラが登場。ブラウンの延長として使える自然な色彩で、初夏らしい軽やかな眉に。左から)・101 オレンジブラウン自然なブラウン系オレンジ。軽やかで生き生きとした印象に。・102 ヴィンテージレッド自然な赤みを与えるブラウン系レッド。目元に辛口印象の色気をプラス。オフィシャルサイト 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月01日アンプリチュード2020夏新作コレクション知性と色気を備えた、大人の女性のかっこいい美しさを追い求める、日本発コスメブランドのアンプリチュード。2018年秋に誕生したブランドは、心的な豊かさや奥深さをも目指した、新しい時代の美を創り出しています。アンプリチュードが2020夏のテーマに選んだのは、“透き通る感”。水彩画の世界にインスパイアされた、“水”の彩りや輝きを表現したカラーコレクションが登場します。 この投稿をInstagramで見る Amplitude(@amplitudebeauty)がシェアした投稿 – 2020年 5月月13日午前2時18分PDT 「もし、水に色があったなら……?」という1つのアイディアから、どこまでも透き通る“水”が持つ奥深い世界を表現。“水”を想わせるニュアンストーンや、多彩なパールを散りばめてキラキラ輝く水面を再現したようなカラーコスメが生まれました。夏空の下、涼やかにクリーンにカラーを纏うとき、その人のみずみずしさや清らかさが透けてこぼれるようなアイシャドウ・リップ・チーク・ネイルが揃っています。色系を合わせるトータルコーデも楽しめそう。“透き通る感”を深遠へと追い求めた、大人っぽくも心躍るコレクションです。アンプリチュードのオフィシャルアーティストの皆さんによる、メイクのためのアドバイスも含めてご紹介します。新作『Aquarelle Summer Color』全4アイテム新「コンスピキュアス リキッドアイズ」全6色 この投稿をInstagramで見る Amplitude(@amplitudebeauty)がシェアした投稿 – 2020年 5月月15日午前3時28分PDT 光を集めて上品にキラめく、澄んだ発色のウォーターベースシャドウです。ブランド初のリキッドタイプ。シャドウとマッチしたパステル色のパッケージがオシャレですね。色の濃淡により乾くスピードを計算した、緻密なフォーミュラは注目。濡れたようなみずみずしいテクスチャーは、まぶたにのせると軽やかにムラなく広がり、素早くフィットします。サラリとした快適な付け心地で、汗・涙・皮脂による崩れを防ぎ、美しく染まったような仕上がりが長時間ヨレずに続きます。 この投稿をInstagramで見る Amplitude Makeup Artists(@amplitudeartists)がシェアした投稿 – 2020年 5月月15日午前3時15分PDT ヌーディー系やイエロー・グリーン・パープルなどのアクセントカラーが揃う、プリズムのような幅広いバリエーション。涼しげで鮮やかな色彩が、瞬きするたび魅せるまぶたに。写真上から、01 ピンクベージュ02 イエローゴールド03 ソフトグリーン04 ソフトパープル05 シルバーグレー06 ブラウンゴールド この投稿をInstagramで見る Amplitude Makeup Artists(@amplitudeartists)がシェアした投稿 – 2020年 5月月22日午前4時02分PDT 自然な抜け感が出せるのは、01と06。サマーカラーを楽しめるのは、02と03。上品に清涼感を演出するなら、04と05がおすすめです。まぶたにチップでリキッドを適量つけたら、指で目の際からアイホールまで伸ばすだけで、奥行きを感じさせる目もとに。水彩絵の具のようにシアーな発色なので濃淡を出すこともでき、重ねるとインパクトのある色づきに変わります。細いブラシで目尻などのパーツや目の際に、ラインを入れるのにも使えそうです。新「コンスピキュアス リップグロス」全6色 この投稿をInstagramで見る Amplitude Makeup Artists(@amplitudeartists)がシェアした投稿 – 2020年 5月月19日午前3時16分PDT グロスで気になる悩みを改善した、落ちにくく高発色、高保湿の限定「サブライムリップグロス N」をさらにグレードアップ。発色の美しさや滲み防止、キレイな光沢感をより高めた新フォーミュラです。ゴールドキャップのパッケージが、今を彩る新たなカラーと相まって、とてもリュクス感がありますね。塗った瞬間にべたつかず、軽やかにピタッと密着。鮮やかで透け感ある発色です。6種のオイルと美容成分をブレンドし、潤いに満ちたツヤのある、クッションのようなふっくらリップが続きます。 この投稿をInstagramで見る Amplitude Makeup Artists(@amplitudeartists)がシェアした投稿 – 2020年 5月月20日午前3時07分PDT 写真上右から、01 ピンクベージュ‥ゴールドとレッドの偏光パールが輝く、セクシーな唇に。02 オレンジ‥パールがキラめく、ヘルシーなリップ。03 カシスローズ‥上品なディープローズ。04 ブラウン‥引き締まった、かっこいい大人の美しさ。05 シマリングゴールド‥クリアにキラめく、ゴージャスな唇。06 シマリングシルバー‥澄んだ輝きの、クールでエッジィな口もとに。「コンスピキュアス クリームチークス」新3色 この投稿をInstagramで見る Amplitude Makeup Artists(@amplitudeartists)がシェアした投稿 – 2020年 5月月18日午前3時37分PDT しっとりクリームが肌の上でサラッとパウダーに変化する、新感覚のチークです。ふんわりナチュラルに発色し、内側からあふれるような、生き生きした血色感と光沢のある頬をキープします。ムラなく仕上がり、薄付きで濃淡を調節しやすいと好評です。コスパも良し。お直しにも便利で、サッと顔が明るくなります。新3色はアイメイク・リップメイクとの相性まで考えられた、大人の骨格と肌を美しく見せるピンク・オレンジ・レッドです。ピュアなカラーの波紋が頬に広がります。06 ベビーピンク‥イノセンスにセクシーさを秘めて。ベージュ・グレー・パープル系アイ、コーラル・ピンク系リップに。07 クリアオレンジ‥肌に溶け込み、自然な立体感を演出。ブラウン・ゴールド・グリーン系アイ、ブラウン・オレンジ系リップに。08 チェリーレッド‥奥の奥から滲むような、ほんのり上気チークに。ベージュ・ブラウン・ゴールド系アイ、ベージュ・赤系リップに。「コンスピキュアス ネイルカラー」数量限定3色一度塗りで鮮やかに発色するネイルカラー。水のようにサラサラなのに、色ムラなく簡単に塗れて、速乾も実現しています。匂いも仕様も爪に優しいフォーミュラです。数量限定3色はツヤめくプレイフルなカラーに、シマーなガラスパールを贅沢にブレンド。大人の指先に、ペディキュアとしても、アレンジも楽しめるカラーバリエです。23 シマリングオレンジ24 シマリングパープル25 シマリンググリーンネイルカラーの写真やメイクアップ動画など、新作コレクション『Aquarelle Summer Color』の更なる情報は公式サイトにアップされています。今回ご紹介した2020夏新作コスメの詳細アンプリチュード5月13日より予約受付・27日(水)発売コンスピキュアス リキッドアイズ全6色/各3,800円コンスピキュアス リップグロス全6色/各4,100円コンスピキュアス クリームチークス新3色/各4,000円コンスピキュアス ネイルカラー新3色/各3,500円〈数量限定〉※全て税抜価格
2020年05月27日リツコカリタ(ritsuko karita)が「rich」ラインの2020年秋冬コレクションのルックを公開。「ritsuko karita」は、これまで「梨凛花」を手掛けてきた苅田 梨都子による新レーベル。ブランドならではのベーシックアイテムを提案する「plain」と、シーズン毎、色やテキスタイル、形でデザイナーのクリエイティビティを打ち出す「rich」2つのラインで展開していく。ritsuko karita《rich》2020秋冬コレクションでは、「Smooth Contour/なめらかな輪郭」をテーマに掲げており、下記の文章にそってルックのイメージは展開されている。茶器に熱いお湯をそそぐひゅるりと現れた白い湯気水滴のついた縁を指でなぞるざらざらと撫でたくなる絨毯掴めそうな霧や煙花柄のカーテンと曇ったガラスの関係背伸びをするけれども私はわたしなめらかな輪郭を辿りながら合わせてチェックしたい、ritsuko karita《plain》2020秋冬コレクションルックはこちら【ritsuko karita《rich》2020秋冬コレクションルック】photo:kaori akitahair&make:miki kudo(shatter)model:hitomidesign&styling:ritsuko karita
2020年05月25日リツコカリタ(ritsuko karita)が「plain」ラインの2020年秋冬コレクションのルックを公開。「ritsuko karita」は、これまで「梨凛花」を手掛けてきた苅田 梨都子による新レーベル。ブランドならではのベーシックアイテムを提案する「plain」と、シーズン毎、色やテキスタイル、形でデザイナーのクリエイティビティを打ち出す「rich」2つのラインで展開していく。合わせて読みたい、「ritsuko karita」アトリエインタビューはこちらから【ritsuko karita《plain》2020秋冬コレクションルック】photo:kaori akitahair&make:kikamodel:hitomidesign&styling:ritsuko karita
2020年05月25日ローラ メルシエのサマーカラーコレクション「UNDER THE BLAZING SUN」が、2020年5月28日よりワタシプラスにて先行発売、2020年6月3日より全国発売*されます。*新型コロナウイルス対策による休業中の店舗は、営業再開次第の発売となります。 各店舗の営業状況については、各店ホームページなどでご確認願います。【テーマ】UNDER THE BLAZING SUNアースカラーに彩られた、メタリックな目もと。たっぷりの潤いとほのかな色気を帯びた、透けるように煌めく唇。少し日焼けしたような、ブロンズに輝く肌。リッチな色彩にメタリックな質感をレイヤードすれば灼熱の太陽が輝く季節は、すぐ目の前に。最高に熱い夏をクールに盛り上げる、エレガントな色遊びをお楽しみください。【商品詳細】■ローラ メルシエ キャビアスティック アイカラー [新・限定3色] 各3,000 円(税抜)なめらかに伸び、ぴたりとなじむプロの仕上がりを持ち運べる変幻自在のアイカラーローラ・メルシエが手軽さとプロの仕上がりの両立をめざして開発しました。アーティストが求める発色・質感・仕上がりを、スリムなスティックタイプに閉じ込めた、理想的なアイカラー。今シーズンは灼熱の太陽に映える限定のメタリックなアースカラー3色を発表。【カラー展開】限定3色・2014 (HEAT)・・・ベリーパープル・2015 (BEAMING)・・・イエローゴールド・2016 (DESERT SAND)・・・テラコッタオレンジ201420152016■ローラ メルシエ リップ グラッセ[新・限定4色] 2,600 円(税抜)みずみずしいツヤと洗練の発色でふっくらとしたセンシュアルな口もとへ透明感のあるみずみずしいツヤ感と洗練のカラーで、望み通りの色彩とボリューム感を叶えるリップグロス。潤いとボリューム印象を与える独自のリップコンプレックス処方で、美容成分をしっかりと届け、内側から満たされたようなふっくらとした印象に仕上げます。みずみずいテクスチュアで唇にピタリと密着。にじみにくく、つけたての美しいツヤ感と発色が長時間持続します。今シーズンは灼熱の太陽を浴びて透けるように煌めく、限定のシアーカラー3色を発表。【カラー展開】限定4色・2017(HIBISCUS)・・・コーラルピンク・2018(ORANGE BLOSSOM)・・・ヌードピンク・2019(GRANADA ROSE)・・・ダスティローズ・2020(MILAGE)・・・メタリックパール2017201820192020本コレクションは、下記のオンラインストアでも購入いただけます。◆公式オンラインストア*5月28日(木)より先行発売◆@cosmeSHOPPING◆meeco◆HANKYU BEAUTY ONLINE◆e.デパート【 ローラ メルシエとは】NYを拠点に活躍するメイクアップアーティスト、ローラ・メルシエが1996年に設立したプレステージブランド。“What makes you unique, makes you beautiful.”をフィロソフィーに、ひとりひとりが<私らしい美しさ>を見つけるためのシンプルかつ上質なメイクを提案しています。メイクしていることを感じさせないほどのナチュラルな肌づくりを起点とした私になじむメイク“フローレスフェイス”でひとりひとりの女性が持つ本来の美しさを引き出します。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月25日レッド ヴァレンティノ(REDValentino)の2020年秋冬コレクションが発表された。女優ブルック・シールズから着想今シーズンのインスピレーション源になったのは、映画『青い珊瑚礁』などを代表作に持つアメリカの女優ブルック・シールズ。彼女が女優としての魅力を開花させた80年代のムードや純真無垢で自由なスピリットを進化させ、グランジで都会的なフィルターを通したモダンなコレクションを展開していく。フェミニンなグランジスタイルコレクションのベースにあるのは、タータンチェックのアウターや、ヴィンテージ感のあるデニムショートパンツ、アメリカのカレッジから着想したゆったりとしたシルエットのカーディガン、スリットの入ったレザースカート、チャンキーなバイカーブーツなど、グランジファッションを彷彿とさせるムード。ただしタータンチェックはパフスリーブのボウタイワンピースに落とし込んだり、ダメージデニムのショートパンツはフラワーモチーフを散りばめたりと、フェミニンでロマンティックな要素を取り入れることでレッド ヴァレンティノらしいコレクションに仕上げている。暖かみと軽やかさを兼ね備えたムードマテリアルのコントラストを楽しむことで、秋冬シーズンでありながら重たくなりすぎない軽やかなムードを演出しているのも見逃せない。チェック柄のモヘアコートやフリンジ付きのヘリボーンケープなどくつろぎと暖かみのあるアウターがある一方で、ラッフルをたっぷりと重ねたポルカドットのチュールドレスや、ふんわりとしたパフスリーブのオーガンザドレスなど、ピュアで軽やかなアイテムもある。エネルギッシュな色彩をアクセントにカラーはブラックやベビーピンクなどレッド ヴァレンティノが得意とするカラーパレットをベースに、80年代を思わせるグリーン、イエロー、ブルー、パープルなどエネルギッシュで鮮やかな色彩を加えている。
2020年05月24日レッド ヴァレンティノ(REDValentino)の2020年フォールコレクションが発表された。80年代、90年代のカルチャーから着想今シーズンは、エキセントリックで自由奔放な魅力にあふれる80年代イギリスのクラブシーンと、パンクの美を再定義した90年代アメリカのライオット・ガールからインスピレーションを得たコレクションを展開。80年代、90年代を懐かしむノスタルジックなものではなく、過去を称賛しつつモダンにアップデートした新しいクリエーションを創り上げている。ロマンティック×パンクで力強いフェミニティを主張ベースにあるのはレッド ヴァレンティノが得意とするフェミニンでロマンティックな雰囲気。そこにアンダーグラウンドなミュージックカルチャーから着想したハードなムードをプラスすることで、力強いフェミニティを主張する。フリルをあしらったボリューミーなフロックコートには、大胆なレオパードプリントのストッキングを合わせて。ふんわりとしたスリーブのチュールブラウスには、ダメージ加工を施したケミカルウォッシュのマイクロショートパンツを組み合わせている。流れるようなフォルムのラッフルが目を惹くワンショルダーのチェック柄ワンピースには、エンジニアブーツを添えた。エキセントリックなカラーパレットカラーパレットは、ナイトシーンを彷彿とさせるブラックを基調に、華やかなアクセントを加えるヴィヴィッドピンクやレッド、グリーンなど。鮮烈な色彩が入り交じり、力強く自由なムードを開花させていく。存在感溢れるバッグ&シューズエキセントリックな雰囲気を盛り上げるのに一役買っているのがバッグなどのアクセサリー類。ボディの周りにフリルをあしらったシグネチャーバッグ「ロックラッフル バッグ」には、大きなXLバージョンが仲間入り。その他にも、メタリックな輝きを放つスタースタッズを散りばめたバケットバッグなど、存在感溢れるアイテムが揃う。足元はエンジニアブーツをはじめ、ブラック×ホワイトのコントラストを効かせた厚底ソールのスニーカーや、ロマンティックなリボン付きミュール、レースディテールがセンシュアルなスリングバックシューズなどが彩る。
2020年05月24日ドルチェ&ガッバーナ ビューティより、極上の輝きをまとう「ゴールデン ライト コレクション」が、2020年6月3日より登場します。温かみのある輝く光が、夜の訪れとともにやわらかに移ろいゆく。 その神秘的な瞬間を祝う“黄金の時”に捧げる詩~ゴールデン ライト コレクション。ドルチェ&ガッバーナ ビューティ ゴールデン ライト コレクションドルチェ&ガッバーナ ビューティ ゴールデン ライト コレクション中央が、「ドルチェ&ガッバーナ バロックライト ハイライティングパウダー」(1)、左が、「同 ザ・オンリーワン ルミナスカラー リップスティック」(235)、右の「同 インテンスアイズ クリーミーアイシャドウスティック」(4)は既存品。【商品一覧】全2品目4品種【すべて数量限定】*すべての価格は参考小売価格です(店舗によって異なる場合があります)。ドルチェ&ガッバーナ バロックライト ハイライティングパウダーフェイスパウダー (3色/各6,300円/税込6,930円)ドルチェ&ガッバーナ ザ・オンリーワン ルミナスカラー リップスティック【色調追加】口紅 (1色/ 各 4,400円(税込4,840円))THE COMPLEXIONバロックライト ハイライティングパウダー【数量限定】(3色/各6,300円/税込6,930円)光の反射効果に優れたパール剤を含んだフォーミュラで、どの角度から見ても、極上の輝くようなく印象へ導きます。色素を濃密に含む質感により、重ねづけ次第で輝く印象をアレンジ、ヘルシーなつやを叶えます。また、ふんわりとした感触と快適さが一日中持続します。ドルチェ&ガッバーナ バロックライト ハイライティングパウダードルチェ&ガッバーナ バロックライト ハイライティングパウダー (1) Precious GoldTHE PACKAGING湧き上がる祝いの声が聞こえてくるような、光に満ちたデザイン。ドルチェ&ガッバーナを代表するモチーフのひとつ、ダマスク柄が天面に映えるデザインです。コンパクトを開けると、中味のパウダーにも、独自のエンボス製法による3層の精巧な浮彫りでダマスク柄が再現されていることを発見するでしょう.THE LIPドルチェ&ガッバーナ ザ・オンリーワン ルミナスカラー リップスティック (235)【限定色】(1色/4,400円/税込4,840円)ドルチェ&ガッバーナ ザ・オンリーワン ルミナスカラー リップスティック (235)【限定色】キャップは別売「ザ・オンリーワン ルミナスカラー リップスティック」から、限定色となる235(Blooming Garden)が登場します。コーラルピンクの色調がどんなルックにもあたたかい印象をプラスします。また、光の反射性に優れたシリコンコーティングしたピグメント配合により、ひと塗りで、鮮やかなサテンのような発色を実現します。「バロックライト ハイライティングパウダー」のデザインと同じ、エレガントなダマスク柄の別売キャップ「ドルチェ&ガッバーナ ザ・オンリーワン キャップトゥコンプリート」(4種/各1,600円/税込1,760円)と組み合わることで、さらにムードが高まります。※ご参考:ドルチェ&ガッバーナ インテンスアイズ クリーミーアイシャドウスティック【既存品】鮮やかな発色で、目もとに魅惑のインパクトを与えるスティックタイプのアイシャドウ(全12色/各4,600円/税込5,060円)ドルチェ&ガッバーナ インテンスアイズ クリーミーアイシャドウスティック (4)ドルチェ&ガッバーナ ビューティ ゴールデン ライト コレクション商品の詳しい情報は:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月21日米・マイアミにて「アート・バーゼル マイアミビーチ」の開幕直前に開催されたショーも記憶に新しい、キム・ジョーンズによるディオール フォール 2020 メンズ コレクション。カウンターカルチャーとサーフィンのクリエイティブな世界が交差する場所に立つトップアーティスト、ショーン・ステューシーを招いたクリエイションの数々が発表されました。ディオール 公式オンラインブティックでは、このたび5月20日 日本時間17:00よりコレクションの一部アイテムを先行発売いたします。アイコニックな「サドル」バッグやスニーカーにオリジナルの“BEE”モチーフが配されたアイテムやアクセサリー、プレタポルテなどのアイテムが展開中です。ぜひこの特別な機会に、一足早くオンラインでショッピングをお楽しみください。※一部オンラインブティックではお取扱いのない商品もございますので予めご承知おきください。#ディオール #Dior #DiorMenFall企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月21日今年は知的で穏やかな雰囲気のデザイン2020年12月1日、カネボウ化粧品は、同社が展開するプレミアムブランド『ミラノコレクション』より、「ミラノコレクション フェースアップパウダー2021」をドラッグストアや一部オンラインショップなどにて、数量限定で発売する。予約は、2020年6月1日から開始される。さらに百貨店や一部の化粧品専門店では、「ミラノコレクション GR フェースアップパウダー2021」を数量限定で発売する。図書館で読書をする天使が描かれ、知的で温かな雰囲気のするデザインとなっている。香りには、2種類のローズをブレンドした「プレミアムローズの香り」を採用し、使う度に華やかな気分にさせてくれる。なめらかなシルクのベールが美肌にみせるこの2つの製品には、シルクのようななめらかな質感のシルクベールパウダーと肌への密着感の高いジェリーコートパウダーの2種類のパウダーが配合されている。これにより、きめ細やかな透明感のある白肌を長時間持続することができる。さらに、ヒアルロン酸やローヤルゼリーエキスなどの保湿成分が配合されており、乾燥から肌を守ってくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品のニュースリリース
2020年05月20日ミュラー オブ ヨシオクボ(muller of yoshiokubo) 2020年秋冬コレクションが発表された。「Less & More.」をテーマに今季は、現代にはない過去のエレガントな要素を、コレクションに反映させているのが特徴。“ディテールは少なく、よりダイナミックな表情に”“重さをそぎ落とし、よりエアリーに”…。「Less & More.」というシーズンテーマの通りに、<何かを無くし、何かを増やす>作業を繰り返した結果、エフォートレスなムードを漂わせながらも、洗練された表情を併せ持つコレクションが完成した。洋服から見える、こだわりの素材使いブラックやベージュ、グレーなど、色味を抑えた洋服が並ぶ今シーズンは、ひとつのルックを同系色でまとめているのが主流。一見ミニマルに見えさえするスタイリングだが、そこに映し出されるのは、こだわり抜いた素材使い。布帛のような艶やかな光沢感を放つ、ジャージ素材のドレスや、織りでシワ加工を表現したロングスリーブのワンピース、インド産のチュールレースにエスニックな刺繍を施した立体的なスカートなど、丁寧な洋服作りの過程が伺える、美しいテキスタイルがエレガントなムードをプラスしてくれる。シルク×刺繍のジャケットセットアップで楽しめる生成り色の薄手ジャケットは、シルクに刺繍を加えることで、凹凸のある柔らかな表情へと変化。ふんわりと空気を孕むその姿は、中綿入りのジャケットのような温かみのある雰囲気さえも帯びている。ヘリンボーンを現代に再解釈モダンな再解釈を加えたクラシカルなモチーフにも注目したい。ウール素材やジャカード生地にプリントされた“ヘリンボーン”は、V字形の中央に編み目をプラスすることで、変則的で今までにないユニークな表情へ。ゆったりとしたリラクシングなシルエットも相まって、肩肘はらないモダンなスタイルを生み出してくれる。コレクションに華を添える“スカーフ柄”今季の象徴的なアクセサリーとして登場したパネル柄の大判シルクスカーフは、ワンピースとしても姿を変えて登場。ボディやスカートごとに、パネルを切り替えているのが特徴で、ヴィンテージ風のエレガントな表情に仕上がっている。ルックでは、ミニマルなキャメル色のロングコートと合わせることで、ワンピースの美しい絵柄を引き立てるコーディネートを提案していた。
2020年05月15日アーカー(AHKAH)は、2020年春夏コレクション「twilight moon」から色鮮やかなイエローサファイアやピンクトルマリン、ダイヤモンドをあしらった、清々しい初夏の訪れにふさわしいジュエリーを、2020年5月13日より公式オンラインショップにて先行発売いたします。今季コレクション「twilight moon(トワイライトムーン)」は、朝や夕方の幻想的なグラデーションの空に黄昏る時間や空間、淡い藍色の空を照らす月や星々をインスピレーションに、繊細でありながら神秘的な艶めきや煌めきが際立つ、存在感のあるデザインがそろいます。月夜に輝く色とりどりの星々を表現した“ルレーヴ(le rêve)”。流れ星をイメージしてセッティングされたイエローサファイアやピンクトルマリン、タンザナイトなど色彩豊かなカラーストーンが、仕草に合わせてリズミカルに揺れる、大人の遊び心があふれるジュエリーです。また、AHKAHの代表作のひとつとしてご愛顧いただいている“ビンドゥ(bindu)”シリーズから新作が登場。身体の動きに合わせてしなやかに揺れる繊細なチェーンに直接留めたダイヤモンドが、揺れるたびに瑞々しい輝きを放ちます。洗練されたフォルムと繊細なダイヤモンドのセッティングが、年代を問わずお楽しみいただけるジュエリーです。AHKAHが提案する「twilight moon」。カラーストーンとダイヤモンドの魅力を存分にお楽しみください。■■ LINE UP ■■「ルレーヴ リング」 素材:18K YG/(左から)アクアマリン/イエローサファイア/ピンクトルマリン/タンザナイト/ペリドット 価格:8万4,000円「ルレーヴ イヤーカフ」 素材:18K YG/(左から)アクアマリン/ピンクトルマリン/ペリドット 価格:4万円「ビンドゥチェーンダイヤモンド ピアス」 素材:18K YG/ダイヤモンド 価格:5万7,000円 ※シングルピアス「ビンドゥチェーンダイヤモンドプチフープ ピアス」 素材:18K YG/ダイヤモンド 価格:6万6,000円 ※シングルピアス※商品はすべて税抜価格です。■■ 発売日 ■■発売日:2020年5月13日取扱店舗:公式オンラインショップ先行発売※その他の店舗につきましては、営業再開後、発売準備が整い次第、随時発売を開始する予定です。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月14日・濡れたようなつやと夏らしいカラーでメイクを楽しむ、ルナソルの2020年サマーコレクション、アクアカオスをご紹介!繊細なツヤと潤い感のあるメイクをつくる、夏コスメをチェック。・・・◆Item#LUNASOL【2020年5月15日(金)発売】*ジェルオイルリップス全11色※うち限定4色/各3,200円(税抜)・*アイカラーレーション限定2種/各6,200円(税抜)・*ラディアントスティック限定1色 3,000円(税抜)このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2020年05月13日Maxi Glam - マキシ グラムをテーマにしたブルガリ2020年秋冬アクセサリーコレクションより、宝石の輝きのような魅力あふれる新作バッグがバリエーション豊富に誕生しました。グラマラスな魅力を新たな領域にまで広げた華やかで遊び心のある本コレクションからは、ストリートスタイルのトレンドを先取りしたポシェットと組み合わせることで何通りもの纏い方を楽しめるカスタマイズ可能なバッグがデビューしました。また、より機能的で軽やかに生まれ変わったブルガリのアイコン「セルペンティフォーエバー」や人気の「セルペンティ」カボションからパールがかったきらめく新素材のバッグなど、ジュエリーの芸術性とレザーグッズの職人技が融合した新作が加わります。「セルペンティ」カボションから従来のカーフレザーに趣向を凝らし、虹色の輝きを放つパールシェルレザーが新しく登場。「セルペンティ」の最新作で、究極にソフトな手触りを体現したこのバッグは、ブルガリのトレードマークであるカボションカットのしなやかな表面にインスパイアされ、目を惹くマトラッセが際立ち、洗練されたチェーンとの組み合わせることで、エッジの効いた都会的な雰囲気を醸し出しています。羽毛のようにソフトな手触りとさりげない豪華さを融合させた、今シーズン必須のアイテムです。また、定番の「セルペンティ」バッグからは、春のエネジーを運んでくるような活気に満ちた鮮やかなデイジートパーズカラーが登場し、コレクションに華を添えます。上から「セルペンティ」 バッグ/パールシェルレザー/ ホワイトアゲートW17.5xH12xD7cm 19万5,000 円「セルペンティ」 バッグ/ カーフ/ デイジートパーズW22.5xH15xD10cm 27万円 6月発売予定「セルペンティ」 バッグ/ カーフ/ デイジートパーズW20xH14xD4.5cm 25万3,000 円「セルペンティ」 バッグ/ カーフ/ デイジートパーズW18xH15xD9.5cm 28万円写真 価格はすべて税別となります。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月13日セリーヌ(CELINE)は、2020年夏のメンズカプセルコレクションとして、ドイツを拠点に活動するアーティスト、アンドレ・ブッツァー(ANDRÉ BUTZER)とのコラボレートアイテムを5月15日より発売する。CELINE 2020 SUMMER MENS CAPSULE COLLECTIONTシャツ(5万4,000円)2020年メンズサマーコレクションで発表され話題となった、アンドレ・ブッツァーとのコラボレーションアイテムがついに発売。ドイツをベースに活動するアンドレは、ペインティングのリミットと可能性を最大限に探求し、自身の世界観を表現するアーティスト。戯画化されたキャラクターを登場させながら、戯画と抽象を行き来する作風が特徴的。ポロシャツ(6万2,000円)カラーは、他にイエローとブラックも展開。レトロムード漂うダスティーなブルーグレーが今の気分。クラシック パニエ ラージ(W28×H30×D16cm / 12万円)バスケットバッグは、モチーフで差をつけたい。バカンスはもちろん、タウンユースにもおすすめ。キャンバス&カーフスキン レースアップスニーカー(7万2,000円)ワードローブの鉄板アイテムにもアーティスティックな遊び心を取り入れて。バイフォルド ウォレット(W11×H10cm / 6万2,000円)まるで持ち歩くアートキャンバス! 時にはこんなユーモアのある財布を選んでみるのもいい。ジップド コンパクト カードホルダー(W13×H7cm / 4万6,000円)キャッシュレス派なら、カードホルダーはマスト。ギフトにもおすすめ。取り扱いは、セリーヌ表参道、セリーヌ公式オンラインストア()の他、伊勢丹新宿店メンズ館、阪急百貨店うめだメンズ大阪でも展開。各店舗の営業時間や休館日については、公式ホームページや電話にて要確認。なお、本記事内に記載の価格は、すべて予定価格となっている。>>この他のセリーヌの記事はこちらから
2020年05月12日ケイスケヨシダ(KEISUKEYOSHIDA)の2020年秋冬コレクションが発表された。不確かなこの身体人の身体は不確かだ。それは身体が刻一刻と変化し、時に病に冒されるからだけではない。自分の背中や顔を見ることもかなわず、鏡や写真にうつしてどうにか全体像を掴めるにすぎないためでもある。“I’m here”という言葉を掲げた今季のケイスケヨシダは、そのように脆く不安な“自分という存在”を、衣服を通して確かめているようだ。古着が織りなす“身体”今季の製作は、古着の山を漁ることに始まったという。1つの生を終えたTシャツを解体し、繋ぎ合わせることで作りあげたボディスーツは、首から手の先まで、身体をぴたりと覆う。覆うというより、想像上の表皮を織りなしていると言ったほうがいいかもしれない。実際、スリーブは一部途切れて、“本当の(?)”素肌が剥き出しになっている。“存在”感あるジャケットそんな不安な身体なのだから、上に纏うのは“存在”感のあるものでなくてはならない。シワ感のある生地で仕立てたジャケットは、ピークドラペルを小さく抑え、パワーショルダーや半ばで切り替えたスリーブの立体感を強調した。また、スリーブの上部にはスリットを開けている。ルネサンス期には、スリットから下に身につけたシャツの布地を引き出すことで豊かな装飾性を楽しんだことだろうが、ここではタトゥーのようなボディスーツや素肌を覗かせ、身体の不確かさをなおも仄めかしている。礼服を基調にピークドラペルのジャケットに見るように、基調となったのは礼服である。ダブルブレストのチェスターコートには、フロントに大胆なカッティングを施すとともにスリットを開け、後ろに隠れる身頃を覗かせた。また、ピンストライプのジレやスラックスには多数のボタンを並べて、アグレッシヴな表情に仕上げている。ある種の不変性を有する礼服が、身体の脆さ、そしてモードの移ろいに抗する要石となっている。網、リボン......フーディにシャツ、厚みのある生地で仕立てたステンカラーコートを重ねて、全身に鮮やかな赤を纏っても、まだ自分の存在が不安でならない。だからこそ、ダッフルコートのトグルで結びつけた網で、自分のこの身体をしっかり捕まえておく。あるいは、上品な生地感のシャツには、フロント、ネック、そしてスリーブまで、至るところにリボンを結びつけて。リボンというとかわいらしいイメージだが、ここでは装飾である以上に、身体をぎゅっと締め付けて、自分の存在を確かめるための要素として作用している。ややもすれば底なしの不確かさに落ち込む、自分という存在。その輪郭を静かに、しかし執拗なまでになぞる“生への執着”が表現された。
2020年05月12日トムウッド(TOM WOOD)の2020年春夏コレクションから、「Liz コレクション」の新作ジュエリーが登場。2020年5月中旬から公式ECサイトにて発売され、トムウッド取扱店にて順次発売予定だ。「Liz コレクション」は、古き良きハリウッド映画を代表するスター、エリザベス・テイラー(Elizabeth Taylor)からインスパイアされたジュエリーコレクション。ダイヤモンド好きとして広く知られているエリザベス・テイラーは、独自のアイコニックなファッション・ジュエリーのスタイルを持っていた。「Liz コレクション」の第1弾として登場するのは、925 シルバー、プレーテッド 9K ゴールド、ジルコニアを使用したピアスやネックレス。いずれも高い技術を持つ職人により、1つ1つ丁寧な手作業で作られている。曲線的なフープピアスは、シンプルなモデルときらびやかなパヴェを配したデザインを用意する。チェーンネックレスは存在感のある、洗練されたフォルムが魅力だ。【詳細】トムウッド「Liz コレクション」発売時期:2020年5月中旬※トムウッド取扱店では順次発売予定。展開場所:トムウッド 公式ECサイト、トムウッド取扱店・Liz Hoop Double Silver 62,000円/Gold 71,000円・Liz Hoop Pave Double Silver 75,000円/Gold 86,000円・Liz Hoop Silver 24,000円/Gold 31,000円・Liz Hoop Pave Silver 38,000円/Gold 46,000円・Liz Necklace Chain Silver 290,000円/Gold 340,000円【問い合わせ先】ステディ スタディTEL:03-5469-7110
2020年05月10日アンダーカバー(UNDERCOVER)の2020年秋冬ウィメンズコレクションは、同シーズンのメンズコレクションのイメージソースにもなった黒澤明の傑作とも言われる『蜘蛛巣城』がインスピレーションとなった。ウィメンズコレクションでは、主人公・鷲津武時に寄り添い、彼を翻弄した妻・浅茅を表現している。主人公・武時を翻弄し続けた妻・浅茅とは『蜘蛛巣城』は、合戦で手柄をあげた主人公・武時が、森で出会った老婆の予言を発端に欲望と狂気に溺れていく物語。武時が精神崩壊したその裏には、妻である浅茅の存在があった。浅茅は、その中で夫である武時の野望の裏で、自身の野望も満たそうと企み、彼を翻弄していく。映画の世界を再現する“和”のディテール物語の舞台は戦国時代。その世界観を顕著に表すのは和服のディテールで、それは、肩衣のようなフリルの装飾、着物のような重なりのガウンコート、袖丈が長く振りのあるアウター、袴のようなシルエットのワイドパンツといった具合に表現されている。コートやワンピースには、帯のような腰ひもが取り付けられ、バックスタイルには“結び”が存在する。浅茅といえば、怜悧で美しい妻である一方、どこまでも不気味であり、それが『蜘蛛巣城』をより印象深い作品にした要因でもある。今回のコレクションでは、アンダーカバーの真骨頂であるグラフィックの掛け合いによって、そんな彼女の魅力が引き出されている。特にゴシック的なエッセンスが強く、着物のようなシルエットのガウンは、ダブルフェイスのストライプ柄。オーバーサイズのムートンジャケットは、ダークなレースプリントをあしらった。シルエットも同じく中世ヨーロッパを想わせ、特に象徴的なのが取り外し式の袖だ。リボンを結び取り付ける片袖は、パフスリーブなど大胆なシルエット。チェック柄の中綿コートはバックロングの余韻たっぷりで、まるでトレーンを引くドレスのような雰囲気を纏う。パニエとチュールで膨らんだドレスルックは、裾にかけては大胆なグラフィックを纏いながらも、トップにはフェザーを無数にあしらうことで、まるで不穏な霧に包まれる風景すら浮かびあがらせた。
2020年05月09日ナイキ ACG(NIKE ACG)から2020年夏の新作アパレルコレクションが登場。2020年5月14日(木)より一部のナイキ販売店、NIKE.COM、ナイキアプリにて発売される。夏に向けて登場する新作は、より多くの人にアウトドアを楽しんでもらえるよう、デザインはもちろん、ナイキ ACGらしい軽さや収納力といった機能性の良さが光るアイテムを展開する。ウィメンズでは、ウエストを紐で調整するショーツやオーバーシルエットのTシャツなど、デイリーユースしやすいアイテムを用意。通気性の良さに加え、吸汗とUV保護性を備えた素材を使用したワンピーススタイルのボディスーツや、黒に切り替えした膝裏部分にメッシュ素材を配し、高い通気性を備えたタイツなど、ジムでのトレーニングから過酷なアウトドアシーンまで幅広く活躍するハイテクなアイテムも展開する。メンズの注目アイテムは、右胸にワンポイントのロゴを配した多機能ベスト。日本のハイキングから着想したというデザインは、黒と白のカラーブロッキングが特徴だ。フロントには、様々な形のポケットを配し、高い収納力を装備。また、ラインニングには、軽さと通気性を兼ね備えたメッシュ素材を採用している。ベストと同じくフロントに多数ポケットを配したパンツも展開する。【詳細】ナイキ ACG サマー 2020 アパレルコレクション発売日:2020年5月14日(木)販売店舗:一部のナイキ販売店、NIKE.COM、ナイキアプリ価格例:・ウィメンズ NRG ACG ショーツ 7,700円(税込)・ウィメンズ NRG ACG ボディスーツ 8,800円(税込)・ウィメンズ NRG ACG タイツ 9,900円(税込)・メンズ NRG ACG ベスト 16,500円(税込)・メンズ NRG ACG コンバーチブル パンツ 11,000円(税込)【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年05月04日ミラ オーウェン(Mila Owen)は現在、2020年サマーコレクションの最新ヴィジュアルをオフィシャルオンラインストアにて公開中です。今季のテーマは「play difference 」。カタログ掲載アイテムはフルラインアップで一斉に発売いたします。2020 spring summer 2nd collectionplay difference今季のコレクションはエフォートレスシックなスタイルに、ボタニカルテイストや、森、海、花、夕日などの美しいネイチャーカラーを取り入れています。デイリーにはもちろん、お出かけ着としても使えるデザインや天然素材からシワになりにくいもの、夏に着たくなる大人なサマードレスなど豊富なラインアップを取り揃えています。異素材の組み合わせや、テイストミックス、新しいカラーの掛け合わせで更にクラスアップしたスタイリングが特徴的です。都会的な夏の新しいモダンワードローブをお楽しみください。■オフィシャルオンラインストア円 Bag7,700円 Sandals 9,500円Left Dress 9,000円Right Jacket 1万800円 Knit tops 5,800円 Knit skirt 7,200円Shirt 9,000円 Swimsuit 1万2,600円 Hat 7,200円【Mila Owen】について株式会社マッシュスタイルラボから2014年2月28日にデビュー。TOKYOから世界に発信する『NEXT BASIC』トレンドやコレクションに全てを委ねない都会の高感度女性が選ぶ洗練された私服。本当のトータルファッションを楽しむ女性たちに贈る洗練された次世代のベーシックブランド。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月03日スナイデル(SNIDEL)は4月28日より、2020年サマーコレクションの最新ヴィジュアルをオフィシャルオンラインストアにて公開いたします。今季のテーマは「Modern&Easy Mind (モダン アンド イージー マインド)」。カタログ掲載アイテムはフルラインアップで一斉に発売いたします。「Modern&Easy Mind 」Modern minimalismを感じさせる、一見シンプルで削ぎ落とされた雰囲気。そこに軽さや華やかな色、こだわりのディテールを重ねて、安心感のある洗練されたエアリーモードに昇華する。春のコレクションから引き続き、草花を感じさせる優しい色合いと躍動感のあるブライトカラーの共存。カラー× カラーの組み合わせでスタイリングに新鮮な表情をもたらす。夏のシーンを想像した、リアルに着こなしやすい計算されたパターンとデザイン。肌が透けて風になびく軽やかさと、センシュアルな雰囲気を漂わせるトランスペアレントなオーガンジーやチュール、レース。その中でもエレガントでクラシックなムードとクラフトタッチ、そしてエアリーな解放感を纏うレースを多用した。コレクションにメリハリを効かせるのは、アシンメトリーなディティールやアブストラクトな花柄や幾何学柄。クラシカルなチェックやドットはクラス感のあるデザインに。SNIDEL らしいドレープやティアード、フリルや刺繍など繊細かつエレガントなディテールはそのままにシンプルな潔さを加えた、大人の安心感を持ち合わせた、モードコレクション。SNIDEL OFFICIAL ONLINE STORE: 1万4,000円Pants 8,000円Pierced earrings 4,200円(set with Ear cuff)Shoes 1万1,000円<Items>Blouse 1万2,500円Pierced earrings 3,800円<Items>Swimwear 1万3,000円Sunglasses 3,500円Pierced earrings 5,400円Shoes 1万2,000円<Items>Dress 2万2,000円Pierced earrings(set with Ear cuff) 4,200円Shoes 1万1,000円<Items>Dress 1万3,500円Pierced earrings (set with Ear cuff)4,200円Shoes 1万1,000円詳細はSNIDEL OFFICIAL ONLINE STOREにてご覧ください。SNIDEL OFFICIAL ONLINE STORE:【SNIDEL】について2005年4月9日にデビュー。“ストリート×フォーマル”をコンセプトに、ストリートカルチャーとエレガンスを組み合わせ、他にないスタイリングを提案。 細部にまでこだわったディテール、女性の美しいシルエットの魅せ方への追求。 お洋服を愛するすべての女性に贈るグローバルブランド。2018年秋、 「エイジレス」なブランドとして原点回帰の意を込めリブランディングを行い、ブランドロゴを大文字の新デザイン に変更。現在、日本国内34店舗、中国67店舗、香港6店舗、台湾4店舗、マカオ1店舗、シンガポール1店舗、タイ1店舗、ニューヨー ク1店舗、計114店舗展開。■SNIDEL OFFICIAL ONLINE STORE:■Instagram:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月28日DIOR 2020夏新作コスメが登場 この投稿をInstagramで見る Kristina Grikaite(@kris_grikaite)がシェアした投稿 – 2020年 3月月24日午後12時39分PDT どんなときも喜びや楽しさを感じさせてくれる、コスメやメイクアップ。今の世界中の困難な状況に協力を惜しまず、「皆様により近く、より役立つ存在でありたい」と表明しているDIORの、2020夏新作コスメをご紹介します。『カラー ゲームス』コレクションは5月15日(金)より限定発売がスタート。スポーツからインスパイアされた、アクティブなカラー(写真参照)やデザインが魅力のラインアップです。『カラー ゲームス』コレクション全7アイテム この投稿をInstagramで見る Dior Makeup(@diormakeup)がシェアした投稿 – 2020年 4月月15日午前8時51分PDT この夏に開催されることになっていた東京オリンピック2020。残念ながら延期になってしまいましたが、来年には必ず無事に行われるよう、未来への望みを繋ぐカラーコレクションとなっています。スポーツが与えてくれる熱気や興奮を注ぎ込んだようなコスメデザイン。ルックはエネルギッシュでセクシー、かつプレイフル。高揚感に満ちて、夏を謳歌するイメージです。気分も単調になってしまいがちな今の時期、元気で前向きな気持ちにさせてくれそうですね。(写真・動画の一部は今回発売されません) この投稿をInstagramで見る Dior Makeup(@diormakeup)がシェアした投稿 – 2020年 4月月18日午後6時39分PDT 五輪や体操の吊り輪などを想わせるリングに、ブランドロゴを組み合わせた“アスレチック パターン”が楽しめるのが、パウダーテクスチャーの3アイテムです。5色入りアイシャドウパレット「サンク クルール」は、スタジアムから着想した限定色。《ディオールスキン》シリーズからは、ヘルシーな血色感をもたらす「ルージュ ブラッシュ」と限定品の「ミネラル ヌード グロウ パウダー」。それぞれウォーム系とクール系の2種類が揃っています。「サンク クルール」限定2種897 スプリント写真1枚目左。太陽の下で弾けるようなパッションを表現したパレット。夏らしい海辺のスポーツやテニスのコート、陸上競技場のトラックがモチーフです。勝利の女神をイメージしたピンクやポップなオレンジに、ヌーディーなロージーベージュ・ウォームサンド・ルミナスブラウンを合わせた使いやすい配色。287 ダイブ写真2枚目下。涼やかでありつつ躍動感に満ちたパレット。プールに飛び込んだときの爽快感を表現しています。冷感あるビビッドブルーとライトブルー、華やかなモーヴとウォームなダーク プラム、といった同系色に肌なじみの良いヌードピーチをプラス。「ルージュ ブラッシュ」限定2色431 ピーチ バレー写真1枚目右。オレンジ系チーク。パールがキラめくタンジェリン。485 ピンク ポン写真2枚目上。ピンク系チーク。パールが輝くスウィート ピンク。限定「ミネラル ヌード グロウ パウダー」全2種 この投稿をInstagramで見る Dior Makeup(@diormakeup)がシェアした投稿 – 2020年 4月月21日午後1時34分PDT 肌を美しくトーンアップしてくれるフェイスパウダーです。写真左、001 ピンク フレーム‥ふわっとハッピーなムードに。写真右、002 コーラル フレーム‥生き生きとして健康的な印象に。「ステラー シャイン」限定8色 この投稿をInstagramで見る Dior Makeup(@diormakeup)がシェアした投稿 – 2020年 4月月17日午前5時46分PDT 動画最初のアイテム。みずみずしくツヤめく唇が続くリップスティックからは、フェミニンでパワフルなピンク系8色が登場。デイリーに使えそうなヌーディーピンクやフルーティーなピンクなど、いくつも欲しくなる豊かなバリエーションです。452 アイビス ピンク‥コーラルピンク572 パール ピンク‥ライトピンク608 スウィート ピンク‥チェリーピンク609 フレンチ ピンク‥パールローズウッド871 ピオニー ピンク‥ロージープラム876 バル ピンク‥ダークラズベリー885 フラミンゴ ピンク‥マゼンタピンク983 ナイト ピンク‥ダークプラム「カラー&コントゥール デュオ」限定2種 この投稿をInstagramで見る Dior Makeup(@diormakeup)がシェアした投稿 – 2020年 4月月16日午前10時39分PDT 写真1番下右のアイテム。ツヤめくクリーミーなアイシャドウと高発色のアイライナーを、1本にしたスティックコスメです。限定色はコントラストが効いた2色のコンビで、開放感とメリハリのある眼差しに。001 ゴールド/ブルー‥金色のまぶしい陽射しと、海や空の青いライン。002 ピーチ/ブラウン‥小麦色の肌にピッタリな濃淡ヌーディー。「ヴェルニ」限定3色 この投稿をInstagramで見る Dior Makeup(@diormakeup)がシェアした投稿 – 2020年 4月月20日午前11時53分PDT 写真上中央。夏はペディキュアとしても楽しみたいネイルカラー。限定3色はポップで愛らしいパステルトーンで、複数色をアレンジして遊んでも良し。ほんのりベルガモットが香る限定エディションです。120 レディ‥クリーミーイエローでパワーチャージ。208 セット‥ミントグリーンでリフレッシュ&リラックス。230 ゴー‥ブライトオレンジでポジティブに過ごせそう。「リップ マキシマイザー」限定3色写真右はパーリーなヌードベージュの「016 シマー ヌード」、写真左は透け発色のチョコブラウン「020 ブラウン」(共に一部オンラインにて先行発売中)。この夏トレンドの、肌になじむヌーディーなツヤリップに仕上がります。「019 トーキョー ピンク」は日本女性のために創られた、ラメ入りの鮮やかなブライトピンク。女心をくすぐる華やかなカラーで、プレゼントや自分へのご褒美におすすめです。今回ご紹介した2020夏新作コスメの詳細DIOR5月15日(金)発売『カラー ゲームス』サンク クルール限定2種/各7,800円ディオールスキン ルージュ ブラッシュ<カラーゲームス>限定2色/各6,000円ディオールスキン ミネラル ヌード グロウ パウダー<カラーゲームス>限定2色/各5,800円ディオール アディクト ステラ― シャイン限定8色/各4,000円ディオール アディクト リップ マキシマイザー限定3色/各3,700円ディオールショウ カラー&コントゥール デュオ限定2種/各3,900円ディオール ヴェルニ限定3色/各3,000円※全て税抜価格
2020年04月28日1969年にアメリカ・サンフランシスコで創業以来、世界的なカジュアルファッションブランドとして、常にモダンなアメリカンカジュアルを提案し続けるGap。その中でもアクティブでスタイリッシュな毎日を彩るフィットネスライン「GapFit」から、2020SUMMERコレクションを2020年4月28日からGapオンラインストアにて発売いたします。 (全国のGapFit展開ストアでは順次発売予定)GapFitは、ランニングやヨガを始めとする、様々なアクティブシーンに最適にフィットする機能性とデザインを兼ね備えたフィットネスウエアラインとして、世界中で愛されているGapのオリジナルブランドです。心地よい着心地を実現する吸汗性や、汗や熱を素早く外へ逃がす放熱性に優れたGapオリジナル素材「BREATHE(ブリーズ)」、レギンスにはインナーが透けない独自技術「BLACK OUT(ブラックアウト)」機能や、やわらかく、しなやかな穿き心地で脚全体をカバーしてくれる「ECLIPSE(エクリプス)」シリーズ等、ハイインパクトからローインパクトな動きまで女性のフィットネスライフスタイルを機能的に、またファッショナブルにサポートします。2020SUMMERコレクションでは、ビタミンカラーや、ボタニカルプリントなど夏を感じるアイテムに加え、イエローゴールドなどトレンドカラーを意識した商品がそろいます。また、アウトドアアイテムに多く活用され、耐久性が高い「リップストップ」素材を使用した「ハイクシリーズ」がボトムスで新登場。他にも、透け感があるタックトップやキャミソールなど、夏のアクティブシーンにぴったりなラインアップとなっております。6月22日には、エクササイズだけではなく、日常の様々なシーンで活躍する「Runaround Capsule」を、全国の一部限定店舗とオンラインストアにて発売致します。UV加工や、吸水性、速乾性等GapFitの機能性を持っていながら、デザイン性の高いカプセルコレクションになり、アウター、ロンパース、ワイドパンツとショートパンツで展開します。シーンレスに取り入れられるGapFitのSUMMERコレクションを是非お楽しみください。■SUMMER20 GapFitアイテムをご紹介※一部商品、すべて税込みです。華やかなアノラックと、動きやすいジョガーパンツでこれからのアクティブシーンに最適なコーディネート。オススメ:ラン/ワークアウト※左からライトウェイトアノラック 税込7,990円エクリプスストラッピーブラトップ 税込4,290円ハイクジョガーパンツ 税込7,990円インパクトを吸収する「スカルプトコンプレッション」のレギンスと、サポート力が高く、露出も控えめにできるブラトップでどんなシーンにも。オススメ:ヨガ/ワークアウト※左からブラックアウトリブブラトップ 各税込4,990円スカルプトレボリューションサイドポケットレギンス 各税込6,290円吸水性、速乾性に富んでいる「Breath」のブラと、やわらかい穿き心地の「ECLIPSE」レギンスでリラックス感を。オススメ:ヨガ※左からブリーズブラトップ 各税込5,290円(5月下旬発売予定)エクリプスカプリレギンス 各税込6,290円■「Runaround Capsule」アイテムのご紹介デザイン性の高いアウターで、スポーツシーンのみならず、毎日のワードローブにも。トラベルトレンチ 税込7,990円(6月下旬発売予定)中に着たタンクトップ※ Runaround Capsuleではありません。 税込3,290円(5月下旬発売予定)■代表的な商品機能とスタイルBreath(ブリーズ):心地よい気心地を実現する吸汗性や、汗や熱を素早く外へ逃がす放熱性に優れたGapオリジナル素材。Blackout Technology(ブラックアウト テクノロジー):フレキシブルな動きに対しても、インナーが透けない独自技術。Eclipse(エクリプス):やわらかく、しなやかなサポート性で脚全体をカバー。通気性、速乾性に優れさらっとしたはき心地。Sculpt Compression(スカルプト コンプレッション):ハイインパクトな動きからしっかり脚をサポート。コンプレッションが脚のラインをさらに美しく見せる。Sculpt Compression with Revolution Waistband(スカルプト コンプレッション ウィズ レボリューション ウェストバンド):特徴的なパネル構造でウェスト、ヒップを美しくサポート。展開店舗・Gapオンラインストア ・全国のGapFit展開ストア(順次発売予定)※新型コロナウィルスの感染防止策として、臨時休業店舗が多数ございます。詳しくは、■GapについてGapは世界で最もアイコニックなアパレル、アクセサリーブランドであり、アメリカンカジュアルスタイルブランドのオーソリティです。1969年、サンフランシスコで生まれたGapのコレクションは、すべてのデニム、クラシックなオックスフォードシャツ、カーキ、そして必須のトレンドアイテムまで幅広く展開し、モダンなワードローブの基礎を築くためにデザインされています。1987年、ロンドンを皮切りに海外進出を開始して以来、Gapはオンラインおよび直営とフランチャイズ合わせておよそ1,600の世界中のストアでカスタマーと関わり続けています。Gapではウィメンズ、メンズのアパレルとアクセサリー、GapKids、babyGap、GapMaternity、Love by Gap、GapFitといったコレクションを展開しています。Gapブランドはまた、Gap OutletとGap Factory Store、The Gap Generationのために特別にデザインされたコレクションを価格重視のカスタマーに向けて提供しています。Gap Inc.はGap、Banana Republic、Old Navy、Athleta、Intermix、Janie and Jack、Hill Cityを傘下に持つ世界有数の専門小売企業、Gap Inc. (NYSE: GPS)の社名を冠したブランドです。詳しくは、www.gapinc.com をご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月27日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー) 2020年春夏コレクションが発表された。“70年代映画”をインスピレーション源に今シーズンの着想源となったのは、デザイナーのマグ(MUG)が、これまでに見てきた70年代映画。ブラウンやベージュ系といったベーシックカラーのテーラードやワークウェアを中心に、マーブル柄、ヴィンテージチェック、タイダイ、サファリといった70年代テイストのプリントをミックスしているのが最大の特徴だ。お馴染みのスーツスタイルも70’sライクにG.V.G.V. のシグネチャーでもあるメンズライクなスーツも、今季はキューバスタイルのシャツを合わせて70年代ライクな雰囲気に。ポップなブルーで染め上げることで、レトロなムードを助長させている。また足元は、素足に厚底サンダルを差し込むことで、現代らしい程よい抜け感を演出することも忘れてはいない。さりげなく女性らしさを香らせて全体的にゆったりとしたシルエットが主流の今季だが、ディテールを通して、女性らしさもさり気なく引き出していく。その好例となるのは、本来男性のワークウェアを起源に持つオールインワン。ウエストの高めの位置に配した2本のストラップは、キュッと絞ることで女性らしい柔らかなシルエットを演出。またそのゆったりとしたパンツが空気を含むことで、“ロングワンピース”のような女性らしいフォルムへと変化しているのも面白い。“お土産”キーホルダー風アクセサリーコーディネートのアクセントに取り入れたベルトには、“お土産”のキーホルダーをイメージしたチャームを飾って。遊び心溢れるモチーフが、大人のデイリーウ エアと交じり合い、エッジをきかせたスタイリングへと導いている。
2020年04月26日アレキサンダー ワン(alexanderwang)の2020年春夏ウィメンズコレクション「コレクション 1」を紹介。カジュアルラグジュアリーなアクティブウェアニューヨークのランドマーク・ロックフェラーセンターで発表された2020年春夏コレクションでは、アレキサンダー ワンのDNAであるアメリカンスポーツウェアをカジュアルラグジュアリーに再定義。アクティブで機能的、かつエネルギッシュな装いながら、リュクスなムードをまとったウェアが展開された。モデルとして、ROLAがランウェイ上に登場した。パワフルなシルエット現代のニューヨークのワーキングウーマンを想定して仕立てられた、パワーショルダーのセットアップやコートは、ウエストを絞ったフォルムにすることで力強いシルエットを強調。グレーのウールセットアップは、パンツのウエストにジャケットの裾をインすることでより自由度の高さを表現している。マスキュリンなムードや斬新でダイナミックなシルエットによって、多様化した自由なオフィススタイルを示唆した。また、デニムやコーデュロイなど、クラシカルな要素を用いたアメリカンプレッピーなスタイルにおいてもシルエットに緩急を効かせてパワフルに。アメリカの国旗を逆さに配したニットはドロップショルダーで袖にボリュームを持たせ、フリンジを配しデニムとスウェードを切り替えたパンツが躍動感をプラス。その他にも、服の袖を結んでいるかのようなデザインのシャツやスカート、ロゴを散りばめたワイドなコーデュロイパンツなど、プレイフルなデザインがオーセンティックなスタイルに新しさをもたらしている。センシュアル&ヘルシーなデザインマイクロ丈のショートパンツやレザーのミニスカート、すき間からわずかに肌の見えるカットソーなど、センシュアルなアクセントを効かせたヘルシーなウェアも印象的だ。Tシャツの上からスリップドレスを重ねたルックや、アンダーウェアのウエストバンドを敢えて見せるようにスタイリングしたホワイトのセットアップなど、アクティブな発想を通して生まれるセクシーさを感じ取ることができる。目を引くのは、大胆に裾をカットしたアシンメトリーなフォルムのスカート。片側は足首まで裾があるものの、急な角度を描く裾のラインによってもう片側はミニ丈になっている。デニム地やレザー素材を用いてカジュアルに仕立てられているのに加え、艶やかなサテン地で仕立てられたピースも登場。生地のドレープ感も相まって優雅な表情を見せる。“戦う女性”を表すホワイトショー終盤に登場したのは、“戦う女性”を表現する色・ホワイトのウェアだ。緩やかなオーバーサイズの白シャツや、ユニフォームライクなカットソー、ミニドレス、裾でドッキングされたデニムジャケットとフーディーなどを展開。ひねりを効かせつつ、フレッシュで自信に満ち溢れた佇まいを見せた。
2020年04月26日ヒロコ コシノ(HIROKO KOSHINO) 2020年秋冬コレクションが発表された。“Being Punky”をテーマに“Being Punky”をテーマにした今シーズン。ヒロコ コシノが描き出したのは、従来のパンクが意味する、既存のものへのアンチテーゼではなく、“混沌と整然”が両立する新しい領域だ。ブラックのレザーシューズに、エッジをきかせたワードローブという、どことなくパンキッシュな表情を映し出しながらも、洗練された美しさを同時に宿したコレクションが幕を開けた。フォーマルウェアをベースにフォマールウェアをベースにしたショーの序盤は、端正なシルエットはそのままに、アームや肩にカッティングをいれることで、パンキッシュなムードをプラスする。またうねるようなフリルが横断するパンチのきいたワンピースには、クラシカルなグレンチェックを起用。チェック柄=パンクのコードではあるものの、禁欲的なモチーフを採用することで、本来とは相反するシックな表情へと引き寄せているのが面白い。計算されたカラーショーの中盤に差し掛かると、イエロー、ピンク、グリーン、レッド、ブルー…と鮮やかなカラーがランウェイの上へと姿を現す。本来ノイジーな印象をもたらす、こうしたカラーのドッキングも、計算された色構成によって、バランスのとれた表情に仕上げているのが印象的。グリーン×レッド×ネイビーを合わせた一見エキセントリックな絵柄のスカートも、同じカラーで構築されたニットとスタイリングすることで、統一感のあるスタイリングに仕上げている。シルエット×柄で遊んで既存のルールにとらわれない、自由な精神で溢れた今季のコレクションは、シルエット×柄の組合せにも一捻り。モデルの体躯を無視したかのような、ユニークなラウンド型のシルエットのカラージャケットやトップスには、その布端に黒のステッチをほどこすことで、独特なフォルムを強調。一方でアウターに差し込んだストライプ柄のニットは、身体のラインを美しく整える対照的な役割を担っているのだ。クチュールとミックスブラックで染め上げたショーの終盤は、クチュール的要素とパンクを組み合わせたスタイリングが散見された。フロントに上品なキルティングをあしらったレザージャケットは、パンツの上にチュールスカートをレイヤードさせることでドレッシーな表情へと引き寄せる。また大ぶりなボーダー柄のグラフィックドレスには、センシュアルなレースを重ねることで、フェミニンなムードをプラスしていた。
2020年04月24日ポイントメイクの新商品と限定品株式会社カネボウ化粧品は、プレステージブランド「LUNASOL(ルナソル)」から、2020 夏コレクション「AQUA CHAOS」を2020年5月15日に百貨店や一部オンラインショップで発売する。同コレクションは、ディープに濡れたツヤときらめきのコントラストで、夏を思わせるまばゆい陽光やうだるような熱気と濡れた肌を表現したポイントメイクの新商品や限定品全6品だ。今回発売するのは、アイシャドウの「アイカラーレーション」限定2種各6200円、「ジェルオイルリップス」全11色各3200円、「ネイルポリッシュ」全10色各2000円、「ネイルプライマー」2000円、「デューイコート」2000円、「ラディアントスティック」3000円(全て税抜き)。限定2種のアイシャドウ4色セットのアイシャドウは、光の粒や水しぶきのようなきらめき、強い日差しが作り出す光と影のコントラスト、海の青などを表現したきらめく限定2種を展開。鮮やかな発色のコントラストで、理想の仕上がりに合わせて色や質感を自在に楽しめる。オイルリップスは、高い粘度で密着感のあるオイルを配合したジェルオイル処方を採用。立体的でつるんとしたツヤのある膜を形成し、つけ心地のよさを叶える。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品ニュースリリース
2020年04月21日