エアコンなどを取り扱う総合住宅設備メーカーの株式会社コロナが2020年6月13日に、本社のある新潟県の新聞に出した広告が話題です。株式会社コロナは、新型コロナウイルス感染症の影響で、社名に『コロナ』が入っているとして風評被害を受けているといいます。社長の小林一芳さんは、「社員の家族やお子さんが学校やメディアで何気なく耳にする言葉に心を痛め、落ち込むようなことがあったと耳に入りました」とコメント。そこで、小林社長は「人々のために働く両親に誇りを持ってほしい」などという想いからこのような新聞広告を掲載しました。コロナで働く家族を持つ、キミへまだまだ、世界中が、新型コロナウイルスで、大変なことになっているね。外で遊べなくなったり、マスクをしなきゃいけなかったり、つらいこともたくさんあると思います。そんな中でも、私たちコロナは、暮らしを豊かにする『次の快適』を作ろうと、今日も、頑張っています。コロナで働いてくれている、キミのお父さんやお母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん、お兄さん、お姉さんも、一生懸命です。みんな、自慢の社員です。家にいる時のイメージとは、ちょっと違うかもしれないけど。もし、家族が、コロナで働いているということで、キミにつらいことがあったり、何か嫌な思いをしていたりしたら、本当にごめんなさい。家族も、キミも、何にも悪くないから。私たちは、コロナという名前に、自分たちの仕事に、誇りを持っています。キミの自慢の家族は、コロナの自慢の社員です。株式会社コロナの社長 より社員を大切にする、社長の想いが伝わってくるメッセージ。新聞広告を見た人たちからは、さまざまな声がネットに上がっていました。・社名が『コロナ』だけで批判する人がいるのですね。謝らなくていいのに…。・いい広告。ストーブも、エアコンもコロナの製品を愛用しています。・心まで温めてくれる会社ですね。新潟だけじゃなく全国の人に見てもらいたい。・本当に泣けてくる。生活を支えてくれていて感謝しかありません。社長の想いは、きっと従業員やその家族だけでなく多くの人の心に届いたことでしょう。[文・構成/grape編集部]
2020年06月13日暮らしをちょっとだけ変える「気づき」のある雑貨。それが「SPICEofLife」そばにあるだけで、毎日が楽しくなったり、元気になれたり。安心して使えるから、大切な人へのプレゼントにも最適です。ファンがファンを生み、世界中に優しい笑顔が広がっていく。そんな雑貨があふれる未来を、私たちはつくりたいと思います。「好きは自由だ」どこかで見たようなデザインで整えた部屋よりも、本当に自分が好きなもので飾った部屋がいい。他人の目を気にする生き方よりも、自分の直感を信じて、好きなものを「好き」といえる生き方がいい。SPICEofLifeは約束する。そんなあなたを、無数のアイデアでワクワクさせることを。「SPICEofLife」を代表する商品を通して、伝えたい思いのこもったブランドサイトになっています。「SPICE of Life」コンセプトサイト◆~心地いい風を味方に~ダブルファンハンズフリー(since2018~)◆~エクササイズにデザインを~ジェリーフィッシュチェア(since2013~)◆~浜辺も泳ごう~金魚サンダル(since2013~)◆~こころも明るく~スマイルLEDランタン(since2012~)◆~毎日のことこそ、スマートに~スプレースプリンクラー(since1999~)あなたを一番表現する、あなたの一番そばにある雑貨。SPICEofLifeで見つけませんか?「SPICE of Life」コンセプトサイト of Lifeオンラインストアーーーーーーーーーーーーーーーーー株式会社スパイス担当:奥地〒468-0001愛知県名古屋市天白区植田山4-1101-1TEL:052-861-8901URL:企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月09日株式会社コジット(本社:大阪府大阪市、代表取締役:久保慎一郎)は、累計出荷数30万個を突破したWハニカムゲルで水に浮いたような座り心地を味わえるハネナイトクッションシリーズより、まるで水に浮いたような眠り心地を味わえる「アクアピローハネナイト」を2020年6月1日(月)より全国発売します。アクアピロー ハネナイト:PRODUCT(商品情報)|株式会社コジット累計出荷数30万個突破した大人気クッション、2層構造のWハニカムゲルが沈み込みを防ぎ、体圧分散で体の負担を軽減する「ハネナイト」シリーズより、枕が誕生いたしました!立体構造ゲルがぷるぷるのやわらかさ&弾力性を実現。やさしく包み込むように首や肩にフィットし、まるで水に浮いたような眠り心地に導きます。伸縮性、通気性に優れ、やわらかい触感ながら、頭をしっかりホールドして寝返りがうちやすい仕様になっています。卵も割れないやわらかさ!・Wハニカムゲルで水に浮いたような座り心地「Wゲルクッションハネナイトネイビー」も大好評発売中!!Wゲルクッション ハネナイト ネイビー:PRODUCT(商品情報)|株式会社コジット長時間座ってもお尻が痛くなりにくいクッションはリビングやオフィスはもちろんのこと、車椅子やドライブにもおすすめです。・【商品情報】【NEW】アクアピローハネナイト価格:9800円(税別)商品詳細ゲルクッションハネナイトネイビー価格:3980円(税別)商品詳細販売先:全国の専門店、バラエティショップ、ホームセンターなど【お問い合わせ先】会社名:株式会社コジット所在地:大阪府大阪市西区西本町1–12−20担当者:安藤TEL:06-6532-8140e-mail:service@cogit.co.jp企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月05日株式会社コジット(本社:大阪府大阪市、代表取締役:久保慎一郎)の人気商品、「豆腐石鹸」は、日本の優れた商品・サービスを発掘・認定し、国内外に発信するプログラム「OMOTENASHISelection(おもてなしセレクション)2020」の対象のひとつに選ばれ、その中でもより評価の高い「金賞」を受賞しました。日本在住の外国人審査員による審査の結果、豆腐のようなビジュアルと、日本らしいこだわりの成分、熟練の石鹸職人による伝統製法を高く評価していただきました。・「豆腐石鹸」とは・・・厳選された成分だけで真心こめて手作りされた本物の純石鹸です。~最強のタッグを組んで作りました!~■厳選国産大豆100%の稀少豆乳(靖一郎豆乳)生産量が限られている稀少な大豆。本物志向の製造者が、探求してやまない“最高峰の大豆”を100%使用しています。製造時間を従来の60分の1にまで短縮した短時間製法により酸化を知らない、大豆本来のフレッシュな豆乳に。■伝統製法にこだわる石鹸職人(桶谷石鹸)「一から石鹸を作る貴重な伝統工法」を、今に伝える数少ない職人が、工程のすべてに技と心を惜しみなく注ぎ、丹精込めて作り上げました。伝統の釜炊き工法で、釜の中で約1日熟成した石鹸生地に、豆乳とにがりを入れ、熟練の技を駆使して、ひとつずつ手作りで大切に作られます。美肌のために本物志向の石鹸を…■無香料無着色無鉱物油無合成界面活性剤■・OMOTENASHISelection(おもてなしセレクション)概要おもてなしセレクションは、日本の優れた“おもてなし心”あふれる商品・サービスを発掘し、世界に広めることを目的に、2015年に創設されたアワードです。おもてなしセレクションは、民間企業20社以上で運営しており、認定に際しては、日本在住の外国人有識者による現物審査と日本人専門家によるクオリティチェックを実施しています。使う人を思いやる心から生まれたこだわりの技、伝統を継承しながらも現代に向けて改良を重ねる創意工夫の活動を「OMOTENASHI」「GLOBAL」の基準で評価。「世界に発信したい“日本ならでは”の魅力にあふれている」と認められた対象を、おもてなしセレクション受賞商品・サービスとして認定しています。「OMOTENASHI Selection」公式サイト・【商品情報】豆腐石鹸価格:800円(税別)販売先:全国のバラエティショップ・ドラッグストアなど商品詳細【お問い合わせ先】会社名:株式会社コジット所在地:大阪府大阪市西区西本町1–12−20担当者:安藤TEL:06-6532-8140e-mail:service@cogit.co.jp企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月04日株式会社鼓月(本社:京都市代表取締役社長:中西英貴)が展開する洋菓子工房KINEELは、看板商品ルフルの夏限定新フレーバー「レモンココナッツ」を販売開始いたします。5月27日(水)に横浜髙島屋にて販売開始、その後KINEEL公式オンラインショップ、およびその他期間限定催事でも販売予定です。・開発の経緯2018年の発売より累計37万個以上を販売し、多くのお客様に食べていただく中で「夏にも美味しく食べてもらえるルフルを作りたい!」という思いが強くなり、今回夏の新フレーバーを開発いたしました。夏の暑い日差しの下で楽しくワクワクしながら食べていただける様子を想像し、みずみずしく爽やかなレモンを採用。ココナッツを夏らしい食感のアクセントとしてあしらいました。・特長、こだわり■味夏の"シズル感"を感じる焼き菓子になるよう、全体的に優しい酸味と少々のほろ苦さのバランスを研究しました。ルフルの美味しさの特長であるサクサクのラングドシャ生地と柔らかいクリームの調和はそのままに、レモンの酸味と少しの苦みを加えることで暑い夏に食べたくなるクリームに仕上げました。■パッケージレモンの爽やかさを一目で感じる黄色の新パッケージ。ルフルのかわいらしさのポイント「お花のかたち」のイメージを、パッケージのイラストで表現しています。華やかな見た目でお手みやげにもご好評いただいています。販売情報■販売期間/場所・5月27日(水)~6月9日(火)横浜髙島屋地下1階食料品フロア・6月1日(月)~8月31日(月)KINEELオンラインショップKINEELオンラインショップ※オンラインショップの販売終了日は変更になる場合がございます。■商品ラインナップ※価格はすべて税込8個入(レモンココナッツのみ)1,296円16個入(レモンココナッツ8個+バニラ8個)2,376円24個入(レモンココナッツ12個+バニラ12個)3,564円・会社概要株式会社鼓月昭和38年に生まれた千寿せんべいをはじめとして、京都で75年間【思い出作りのお手伝い】を理念にお菓子の製造販売しております。「京菓子處鼓月」にとどまらず、洋菓子工房「KINEEL」どらやき専門店「洛心館」スポーツ羊羹「anpower」を展開。2018年よりベルギーチョコレート「マレーンクーチャンス」の輸入販売など、新たな事業にも挑戦しております。<洋菓子工房KINEEL>企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月01日ぴあ株式会社、株式会社スペースシャワーネットワーク、株式会社ナターシャ、DOMMUNE株式会社、SHOWROOM株式会社、KDDI株式会社が6月以降、各社の知見やアセットを活用し、ライブ映像の撮影・配信など、オンラインライブを軸としたエンタテインメントの取り組みを開始する。本取り組みで創出したものは、渋谷区が推進する創造文化都市事業への貢献を目的として、KDDIと一般社団法人社団法人渋谷未来デザイン、一般財団法人渋谷区観光協会が主幹事として活動する“渋谷5Gエンターテイメントプロジェクト”を通じ提供される。昨今、エンタテインメント業界を取り巻く環境は、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い急激に変化している。ライブイベントの中止や延期が相次ぎ、多くのアーティストやイベント主催者は、ソーシャルディスタンスを確保したリアルなライブイベントの開催やライブストリーミング環境の設営が必要となっているのが現状だ。本取り組みでは、エンタテインメント文化の維持・発展を支援すべく、各社の知見やアセットを結集させ、ライブ映像の撮影・配信、オンラインライブを軸にした新たなマネタイズ機能までを一元的にサポ ートする環境を提供。さらに、ソーシャルディスタンスを考慮したより安心・安全な“場”の提供も実現していくのだという。今後も本取り組みは、各社のメディアやコンテンツ、顧客基盤などのアセットと、“au 5G”や先端テクノロジーを組み合わせた、5G時代におけるライブエンタテインメントシーンの新しい体験を創造し、ライブ市場の拡大に寄与していくようだ。■本取り組みについて1、安心・安全なライブストリーミング環境の提供・“WWW/WWW X”や株式会社スペースシャワーネットワークの所有スタジオ、“SUPER DOMMUNE tuned by au 5G”にて、“au 5G”や最新テクノロジーを活用し、より安心・安全なライブストリーミング環境の提供を渋谷区から開始する。・“ぴあアリーナ MM”でもライブストリーミング環境の整備を予定しており、全国へ対象を拡大していく。2、ライブエンタテインメントコンテンツ配信・渋谷区の各会場で収録した映像は、ぴあとKDDIが共同で提供するサービス“uP!!!”など、SHOWROOM株式会社が提供するストリーミングサービス“SHOWROOM”、また“SUPER DOMMUNE tuned by au 5G”などを通じ、臨場感溢れるオンラインライブや、さまざまなライブエンタテインメントコンテンツを自宅などから、スマートフォンでいつでも楽しめる環境を提供する。アーティストをマネージメントする事業者やライブイベントの主催者、ライブ会場を運営する事業者向けのお問い合わせ窓口は以下のリンクより。【関連リンク】お問い合わせ窓口 ( )
2020年05月15日ぴあ株式会社、株式会社スペースシャワーネットワーク、株式会社ナターシャ、DOMMUNE 株式会社、 SHOWROOM株式会社、KDDI株式会社は、2020年6月以降、各社の知見やアセットを活用し、ライブ映像の撮影・配信などオンラインライブを軸にしたエンターテインメントの取り組みを開始することを発表。なお、本取り組みで創出したものは、渋谷区が推進する創造文化都市事業への貢献を目的として、KDDI と⼀般社団法人社団法人渋谷未来デザイン、⼀般財団法人 渋谷区観光協会が主幹事として活動する「渋谷5Gエンターテイメントプロジェクト」を通じ提供される。昨今、エンターテインメント業界を取り巻く環境は新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、急激に変化。ライブイベントの中止や延期が相次ぎ、多くのアーティストやイベント主催者は、ソーシャルディスタンスを確保したリアルなライブイベントの開催やライブストリーミング環境の設営が必要となっている。 本取り組みでは、エンターテインメント⽂化の維持・発展を支援すべく、各社の知見やアセットを結集させ、ライブ映像の撮影・配信、オンラインライブを軸にした新たなマネタイズ機能までを一元的にサポ ートする環境を提供。さらに、ソーシャルディスタンスを考慮したより安心・安全な「場」の提供も実現していく。主な取り組みは以下。■安心・安全なライブストリーミング環境の提供「WWW/WWW X」や株式会社スペースシャワーネットワークの所有スタジオ、「SUPER DOMMUNE tuned by au 5G」 にて、「au 5G」や最新テクノロジーを活用し、より安心・安全なライブストリーミング環境の提供を渋谷区から開始する。また、「ぴあアリーナMM」でもライブストリーミング環境の整備を予定しており、全国へ対象を拡大していく。■ライブエンターテインメントコンテンツ配信渋谷区の各会場で収録した映像は、ぴあとKDDI が共同で提供するサービス「uP!!!」、 SHOWROOM株式会社が提供するストリーミングサービス「SHOWROOM」、また「SUPER DOMMUNE tuned by au 5G」などを通じ、臨場感あふれるオンラインライブや、さまざまなライブエンターテインメントコンテンツをご自宅などから、スマートフォンでいつでも楽しめる環境を提供する。
2020年05月15日株式会社コジット(本社:大阪府大阪市、代表取締役:久保慎一郎)は、いつものお洗濯を、もっと簡単にもっとキレイに手助けするuchimoreLAUNDRYより「スリムくるくるハンガー」を2020年5月1日(金)より全国発売します。シーツやバスタオルなどの洗濯は、どうしても広いスペースが必要で干すのがとても大変・・・そんなお悩みございませんか?そんなときに便利なのがこちらの「スリムくるくるハンガー」!くるくる通すだけでシーツやバスタオルが省スペースで干せる物干しハンガーです。余ったスペースで他の洗濯物が干せるので、洗濯物を分ける手間を軽減!※セミダブルシーツ(※幅190cm)まで対応。バスタオルなら2枚、カーテン・ベッドカバーにもお使いいただけます。四角タイプで風が吹いても飛びにくく、洗濯物を傷つけないキャップ付になっています。花粉の季節や梅雨の雨天時、お風呂干しや室内干しにもお使いいただけ、とっても便利!空気の通りがいいから乾きやすいのもポイントです。折りたたみ式なので、使わないときは隙間にスリムに収納。uchimoreLAUNDRYグッズを使って、いつものお洗濯をもっと簡単にもっとキレイに!面倒くさい家事の時短アイテムとしても、是非ご使用ください。本シリーズ商品は、ファッションスタイリスト・橋本春奈氏の監修。毎日忙しく働く子育て主婦としての顔もあるプロのスタイリストが、監修を手掛けた逸品です。その他、スチームアイロンを使うときにとってもuchimoreLAUNDRYシリーズも好評発売中です。・【商品情報】【NEW】スリムくるくるハンガー価格:1280円(税別)商品詳細衣類を掛けたままらくらくアイロンがけできる大好評の回転式ハンガーアイロン台のロング(全長)スリム(肩幅)バージョン!スチーム専用回転式ハンガーアイロン台ロングスリム価格:2400円(税別)商品詳細衣類をハンガーにかけたまま手にはめるだけで手軽にサッとシワ伸ばし!スチーム専用ハンディアイロン台価格:980円(税別)商品詳細衣類を掛けたままらくらくアイロンがけできる、ハンガータイプのアイロン台!(ベーシックな大きさのタイプ)スチーム専用回転式ハンガーアイロン台価格:2400円(税別)商品詳細襟・袖のアイロン掛けがラクになる、ハンディタイプのアイロン台!スチーム専用襟・袖ラクラクハンディアイロン台価格:1480円(税別)商品詳細スチームの熱からしっかり手を守る、アイロンミトンスチーム専用つまんでラクラクミトン価格:980円(税別)商品詳細販売先:全国の専門店、ホームセンターにて販売中【お問い合わせ先】会社名:株式会社コジット所在地:大阪府大阪市西区西本町1–12−20担当者:安藤TEL:06-6532-8140e-mail:service@cogit.co.jp企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年05月15日株式会社コジット(本社:大阪府大阪市、代表取締役:久保慎一郎)は、スライド式フックでヨコでもタテでも使えるハンガー「収納上手スライディングハンガー(2本組)」を2020年4月21日(火)より全国発売します。収納上手スライディングハンガー(2本組)ヨコハンガーからタテハンガーにワンタッチで変身する「収納上手スライディングハンガー」!ご使用場所や目的などにより、フックをスライドさせてご使用いただけます。ヨコで干してタテに収納!等間隔に干せるから乾きやすく、取り込むときも片手でカンタン!クローゼットのスペースが足りないときには、ハンガーをタテにスライドさせてスペース確保!余ったスペースを有効活用できるのも嬉しいポイントです。たたまずに収納するのでシワになりにくい!S字フックをかけて小物の収納にのオススメです。スライディングハンガーを使って、洗濯や収納をもっと便利にカンタンに♪ピンチではさまずワンタッチで洗濯物が干せる!時短ができる洗濯用ハンガー「どこでも早干しハンガークイクリップ(2本組)」も好評発売中です。・商品情報【NEW】収納上手スライディングハンガー(2本組)価格:580円(税別)商品詳細どこでも早干しハンガークイクリップ(2本組)価格:980円(税別)商品詳細販売先:全国のホームセンターなど【お問い合わせ先】会社名:株式会社コジット所在地:大阪府大阪市西区西本町1–12−20担当者:安藤TEL:06-6532-8140e-mail:service@cogit.co.jp企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年05月08日株式会社コジット(本社:大阪府大阪市、代表取締役:久保慎一郎)は、これからの季節、猛暑対策におすすめの「COOLWATERシリーズ3アイテム」を2020年4月1日(水)より全国発売します。そのまま水に濡らして、絞って振るだけで、気化冷却の効果でひんやり!火照った身体をひやしてくれるアイテムです。気化冷却とは、水分が蒸発する時に周囲から熱を奪うという原理で、本品に触れている部分がひんやり感じられるというのがこのシリーズの仕組み!これから続く暑い夏の日、炎天下での作業時やアウトドア、日常などでも大活躍すること間違いなし。熱中症をしっかり予防し、夏の外出時も少しでも快適に過ごしましょう!・ひんやりウォーターハット~そのままかぶってひんやり~・ひんやりウォータータオル~首にかけてひんやり~・ひんやりウォーターインキャップ~帽子の中にしのばせてひんやり~※効果には個人差があります。高湿度・高温度の環境下ではひんやりを感じにくい場合があります。※ぬるくなった場合は再度水に濡らして振ってを繰り返すと、再びひんやり感が戻ります。ひんやりウォーターハットは専用収納ポーチ付きで、コンパクトに折りたためるので持ち運びにもとっても便利。ひんやりウォータータオルとひんやウォーターインキャップには吸水パッドポケットがあり、濡らした吸水パッドを入れるとひんやり持続時間がアップ!●UV加工●抗菌加工●消臭加工・【商品情報】ひんやりウォーターハット価格:1,280円(税別)商品詳細ひんやりウォータータオル価格:1,200円(税別)商品詳細ひんやりウォーターインキャップカッパの皿価格:880円(税別)商品詳細販売先:全国のバラエティショップ、ドラッグストアなど【お問い合わせ先】会社名:株式会社コジット所在地:大阪府大阪市西区西本町1–12−20担当者:安藤TEL:06-6532-8140e-mail:service@cogit.co.jp企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年04月16日株式会社コジット(本社:大阪府大阪市、代表取締役:久保慎一郎)は、以前より人気の「豆腐石鹸」をリニューアルし、2020年4月1日(水)より全国発売します。豆腐石鹸・最強のタッグを組んで作りました!■厳選国産大豆100%の稀少豆乳(靖一郎豆乳)生産量が限られている稀少な大豆。本物志向の製造者が、探求してやまない“最高峰の大豆”を100%使用しています。製造時間を従来の60分の1にまで短縮した短時間製法により酸化を知らない、大豆本来のフレッシュな豆乳に。■伝統製法にこだわる石鹸職人(桶谷石鹸)「一から石鹸を作る貴重な伝統工法」を、今に伝える数少ない職人が、工程のすべてに技と心を惜しみなく注ぎ、丹精込めて作り上げました。伝統の釜炊き工法で、釜の中で約1日熟成した石鹸生地に、豆乳とにがりを入れ、熟練の技を駆使して、ひとつずつ手作りで大切に作られます。・美肌のために本物志向の石鹸を…■無香料無着色無鉱物油無合成界面活性剤■・【商品情報】豆腐石鹸価格:800円(税別)商品詳細販売先:全国のバラエティショップ・ドラッグストアなど【お問い合わせ先】会社名:株式会社コジット所在地:大阪府大阪市西区西本町1–12−20担当者:安藤TEL:06-6532-8140e-mail:service@cogit.co.jp企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年04月15日予約限定販売のボイス体組成計を手に入れよう!株式会社タニタは、予約限定販売の『ガンダム&ハローキティ ボイス体組成計』の受け付けを開始した。アムロ・レイ、シャア・アズナブル、ハローキティが操作方法や計測結果をナビゲート。あなたの健康や体づくりを応援してくれる。同商品は「2020年愛と平和のガンダム&ハローキティ」プロジェクトに参画して発売されるもので、「インナースキャンVoice アムロ・レイモデル」「インナースキャンVoice シャア・アズナブルモデル」「インナースキャンVoice ハローキティモデル」の3種類がある。販売価格は各20,000円(税抜き)。タニタオンラインショップにて2020年5月17日まで予約を受け付け、商品の発送は9月以降を予定している。シックなデザインの「ハローキティモデル」「インナースキャンVoice ハローキティモデル」は、ハローキティが優しい言葉であなたをサポート。計測によって体脂肪率が標準と判定されると「今のあなた、とっても可愛いわ!このままキープしましょう」とコメントしてくれる。計測・表示項目は「体重」「体脂肪率」「BMI」「内臓脂肪レベル」「筋肉量」「基礎代謝量」「体内年齢」「推定骨量」「体水分率」の9種類。乗るだけで電源が入って計測してくれるため、毎日続けやすいのがポイントだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社タニタ ニュースリリース※タニタオンラインショップ「ガンダム&ハローキティ コラボ体組成計」特設サイト
2020年04月11日「美肌予報」を参考に、フレッシュな肌を手に入れよう!2020年3月23日、株式会社ポーラは4月の「美肌予報」を発表。25年以上蓄積し続けてきた肌のビッグデータと日本気象協会による気象予報から、毎朝のUVケアを念入りに行うこと推奨している。日本気象協会の気象予報士・小野聡子氏によると、4月の気温は全国的に平年並みが高く、天気は数日の周期で変わるという。東・西日本ではスギ花粉に代わって、ヒノキ花粉に注意が必要だ。都道府県別の美肌予報をチェックしよう!4月の「美肌予報」によると、全国的に乾燥アラートは見られなくなり、東京、大阪、愛知、広島、高知などでは「くすみ」に注意が必要となる。冷え込みを感じたら、首と耳をもみほぐすようにケアをすることが大切だ。北海道、新潟、石川、宮城、福岡、鹿児島などでは「たるみ」、沖縄などでは「シワ」対策を重視したケアがオススメだ。ポーラ美容開発チーム山川弓香氏は、花粉が多い地域では顔の凹んだ部分に花粉が付着しやすい点に着目。夜の洗顔は中指を使って、優しく丁寧に行うことを推奨している。2020年5月の美肌予報は、4月20日発表予定。毎月更新される最新の情報を毎日のお手入れに活かしてみてはいかがだろうか。(画像は株式会社ポーラ 公式サイトより)【参考】※株式会社ポーラ 公式サイト
2020年04月05日株式会社コジット(本社:大阪府大阪市、代表取締役:久保慎一郎)は、気になるボディの黒ずみやブツブツにオススメの「全身つるんっと消しゴムタオル」を2020年3月15日(日)より全国発売します。商品の詳細はこちらどれだけ気をつけていても背中やボディに気付かぬうちにできている黒ずみやブツブツ。あたたかくなって薄着になってくる時期や、水着になるシーンなどコンプレックスに感じている人も多いのでは。そんな気持ちも一緒に消し去ってくれるのが、白金ナノコロイド配合の「全身つるんっと消しゴムタオル」です。柄の部分に特殊な樹脂加工が施されており、全身の古い角質やうぶげなどを取り除いてくれます。水で洗うだけで効果を発揮してくれるのも嬉しいポイント。背中やお尻、ひじ・ひざなど、自分の黒ずみを見て見ぬフリをしていませんか!?いつものお風呂タイムに消しゴムタオルを取り入れて、誰もがうらやむ全身ツルツルな肌を目指しましょう!・【商品情報】全身つるんっと消しゴムタオル価格:900円(税別)商品の詳細はこちら販売先:全国のバラエティショップ・ドラッグストアなど【お問い合わせ先】会社名:株式会社コジット所在地:大阪府大阪市西区西本町1–12−20担当者:安藤TEL:06-6532-8140e-mail:service@cogit.co.jp企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年03月27日洗えるのが嬉しい!人気のUVカット帽子シリーズにNewタイプが登場!株式会社コジット(本社:大阪府大阪市、代表取締役:久保慎一郎)は、大人気の洗える帽子シリーズより「髪型ふんわりUVツバ広デニムハットネイビー/ブラック」を2020年3月2日(月)より全国発売します。商品の詳細はこちら洗濯機で洗えて、コンパクトに携帯できる大人気のUVカット帽子のシリーズに、NewタイプとNewカラーが追加。小顔効果も抜群で、コーディネートしやすいカラーとシルエットは形ちがいでいくつでも揃えたくなるアイテムです。・顔をすっぽり覆う深型ハットタイプ「髪型ふんわりUVツバ広デニムハットネイビー/ブラック」商品の詳細はこちらアーチの深型ツバで顔をしっかりカバー!ツバを折り返せば視界良好になる、2つのシルエットで楽しむことができるタイプです。UVカット率は他アイテム同様約99%!ビンカワ部分には吸水速乾素材のクールマックス(R)使用。ベンチレーションでしっかりムレを逃すので、ハットの中はいつでもさらり。快適に被っていただけます。※クールマックス(R)ファブリックはインビスタ社の商標です。※ビンカワのみに使用頭頂部の十字リボン構造が、面でなく線で頭部に接するから髪型が崩れにくいのも嬉しいポイントです。ツバ裏はストライプ生地になっており、顔色を明るくみせてくれます。・人気のシルエットに使いやすいブラックカラーが仲間入り「髪型ふんわりUVデニムハットブラック」商品の詳細はこちら約8.5cmの下向き角度のツバで顔をカバー。コーディネートを選ばないベーシックなシルエットは夏場に大活躍間違いなしのアイテムです。カジュアルなネイビーカラーにつづき、上品なブラックカラーが新しく発売。こちらのタイプも深型同様UVカット率は99%!ビンカワ部分のクールマックス(R)やベンチレーションでいつでも快適に被っていただけます。もちろんこちらも頭頂部は十字リボン構造になっているので、髪型が崩れにくい仕様!ツバ裏はストライプ生地タイプです。その他、洗えるUVデニム&サファリハットシリーズも大好評発売中。ぜひあわせてご覧くださいませ。・【商品情報】【NEW】顔をすっぽり覆う深型ハットタイプ「髪型ふんわりUVツバ広デニムハットネイビー/ブラック」価格:各1480円(税別)商品の詳細はこちら【NEW】人気のシルエットに使いやすいブラックカラーが仲間入り「髪型ふんわりUVデニムハットネイビー/ブラック」価格:各1280円(税別)商品の詳細はこちらコーディネートを選ばないハット風バイザー。大きめツバでしっかり顔をカバー「くるくるUVデニムバイザーネイビー」価格:各1280円(税別)商品の詳細はこちらすっぽりかぶれて飛びにくいキャスケット。深型で小顔効果!「髪型ふんわりUVデニムキャスケットネイビー」価格:各1280円(税別)商品の詳細はこちらあごひも付きでとびにくいサファリハット。「とびにくい洗えるサファリハットブラック/ベージュ」価格:各1280円(税別)商品の詳細はこちら販売先:全国のGMS、ドラッグストア、ホームセンターなど【お問い合わせ先】会社名:株式会社コジット所在地:大阪府大阪市西区西本町1–12−20担当者:安藤TEL:06-6532-8140e-mail:service@cogit.co.jp企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年03月16日株式会社コジット(本社:大阪府大阪市、代表取締役:久保慎一郎)は、大人気シリーズ“美脚フィットスキニーソールエアー”の新アイテム「美脚フィットスキニーソールエアー5本指ショート&ヌードベージュ/ブラック」を2020年2月21日(金)より全国発売します。詳細はこちら足にフィットする一体型ソフトクッションで、疲れにくい美歩行をサポートするインソールです。接触冷感と抗菌防臭加工が施されているので夏でも快適!さまざまなシューズの形に合わせて設計されているので、まるで素足のような感覚で着用していただけます。全面メッシュ生地になっており、底面ソールは通気穴構造でムレにくい仕様。足の前滑りを防ぎ、足の裏を理想的なアーチに導くことで、疲れにくい美しい歩行をサポートします。・5本指ショート(ベージュ・ブラック)足にフィットする5本指タイプで、ムレやすい指間の汗対策にもぴったり。伸縮性のある生地で足にしっかりフィット!シームレスでゴロゴロしないので、オープントゥパンプスやサンダルなどにも最適。インナーソックスとしてもお使いいただけます。・ヌード(ベージュ・ブラック)ヌードタイプはまるで素足のようにお使いいただけるので、夏場のサンダルを履くときなどにとっても便利。トレンドのスポーツサンダルや、女性らしい華奢なストラップのサンダルなどにもお使いいただける万能なシルエットです。・足元のオシャレにあわせてインソールも選ぶのが常識!?快適な履き心地で疲れにくいだけでなく、夏場の気になる足のエチケットをカバーできちゃう“美脚フィットスキニーソールエアー”シリーズ。大好評発売中のこちらの2タイプは、オールシーズン使いやすく、手持ちの靴にあわせてどんどんレパートリーを増やしたくなるアイテムです。■パンプスやバレエシューズなどにおすすめな極浅タイプのフルカバー■スニーカーやローファーなどにおすすめのローカットタイプぜひあわせてご覧くださいませ。・【商品情報】【New】美脚フィットスキニーソールエアー5本指ショートベージュ/ブラック価格:各580円(税別)商品の詳細はこちら商品の詳細はこちら【New】美脚フィットスキニーソールエアーヌードベージュ/ブラック価格:各580円(税別)美脚フィットスキニーソールエアーフルカバーベージュ/ブラック価格:各980円(税別)商品の詳細はこちら美脚フィットスキニーソールエアースニーカーベージュ/ブラック価格:各980円(税別)商品の詳細はこちら販売先:全国の専門店、バラエティショップなど【お問い合わせ先】会社名:株式会社コジット所在地:大阪府大阪市西区西本町1–12−20担当者:安藤TEL:06-6532-8140e-mail:service@cogit.co.jp企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年03月05日編集部:学研キッズネット編集部さる2020年1月21日、NECパーソナルコンピュータ株式会社(以下NEC)による新製品発表会が東京・虎ノ門で開催され、個人向けパソコンやタブレットなど、2020年春にリリースを予定しているニューモデルが報道関係者にお披露目されました。ウィンドウズ7のサポート終了に伴い、好調な販売を記録しているという同社のパソコン。当日壇上に上がったNEC執行役員・河島良輔氏が「これからも攻めダルマでいく」と語ったとおり、フォトグラファーをはじめとするクリエイター向けのフラッグシップモデル「LAVIE VEGA(ラビィ ベガ)」を筆頭に、新規9タイプ、53モデルもの製品が発表されました。そんなバラエティに富んだラインナップのなか注目を集めたのが、2020年度から必修化されるプログラミング教育を視野に入れた小・中学生向けモデル「LAVIE First Mobile(ラビィ ファースト モバイル)」です。本体は262(W)×186(D)×17.2〜20.2(H)mm、重量約1,189g(いずれもキーボード装着時)というコンパクトサイズ。カラーは小学生に人気というブルー系を採用している学校用パソコンがベースとなっている安心感LAVIE First Mobileは、文科省が推進する「教室用パソコン1人1台」という政策に合わせて、全国の小中学校で幅広く導入されているというNEC提供の教室用パソコンをベースに、家庭用にデザインし直されたモデル。無線LAN接続や内蔵型のカメラ、ハードウェアキーボードの搭載、1.5Kg未満の重量など、文科省が定める推奨スペックももちろんクリアしており、普段学校で使っているPC環境をそのまま家庭で使えるという安心感も魅力となっています。デタッチャブルタイプのキーボードは磁石で簡単に着脱が可能。自宅ではノートPC、外出時はタブレットとしてなど、シーンに合わせて使い分けができる充電式のデジタイザーペン(タッチペン)も付属。エンピツやクレヨンで文字や絵を描くのと同じ感覚で入力や操作ができ、パソコンを使うは初めてという子どもでも安心教科書サイズの10.1型ワイドサイズのディスプレイを持つ本体は、ワンタッチでキーボードを着脱することができ、タッチパネルを使ったタブレットにも早変わり。タッチペンも付属しており、本格的なキーボードと合わせて、使用するシーンや子どもの成長に合わせた操作を選ぶことができます。本体前面と背面にはカメラ(前面192万画素/背面500万画素)も搭載。屋外での観察などに活用できるほか、テレビ電話なども楽しめる約12.9時間もの駆動時間を誇るバッテリーを搭載。ダイニングテーブルやリビングのソファーなど、自由な場所に持ち運ぶことができるまた、持ち運びの際にカバンの中などで圧迫されても安心な耐150kgクラスの頑強設計や、76cmの落下テストをクリアしたストレージ、高強度ガラスを採用した液晶パネルといった堅牢な作りも魅力。落下にや水こぼしによる故障もカバーする「安心保証サービス月額版」も最大1年間無料で付帯しており、子どもがうっかりぶつけたり落としたりした場合でも安心です。学習をサポートする多彩なアプリをプリインストールLAVIE First Mobileには、パズルや迷路な遊びながら思考力を育てるアプリ「シンクシンク」をウィンドウズパソコンとしては初めて搭載しているほか、プログラミング教育の現場で広く活用されている「スクラッチ」の解説書である「スクラッチでプログラミングをはじめよう」、子どもが安心して利用できるWebサイトがあらかじめ登録された「キッズメニュー」、有害サイトのブロックやパソコンの使用時間を設定できる「あんしん設定ガイド」も搭載。近年、自由研究用のツールとしても利用されているという「Microsoft Office Home & Business 2019」もインストールされています。AndroidやiOSで人気だった知育教材アプリ「シンクシンク」をウィンドウズパソコンでは初めて標準で搭載。ゲーム感覚で楽しみながら思考力を育む今後一般化することが予想される、家庭内でのパソコンを使った勉強スタイルをいち早く先取りできるLAVIE First Mobile。小・中学生が最初に触れる自分用パソコンとしても最適な一台といえるでしょう。【SPECIFICATION】●型式:FM150/PAL ●基本OS:Windows 10 Pro ●プロセッサー:Celeron N4100 (1.10GHz/最大2.4GHz) ●ディスプレイ:10.1型ワイド スーパーシャインビューLED IPS液晶 (タッチパネル)(WUXGA) ●メモリ:4GB ●内蔵ストレージ:eMMC約128GB ●無線通信機能:Wi-Fi 5(867Mbps)対応(IEEE802.11ac/a/b/g/n)Bluetooth ●セキュリティ:指紋センサ (Windows Hello 対応) ●オフィスアプリ:Microsoft Office Home & Business 2019商品の詳細はメーカーのホームページでご確認ください。学研キッズネット編集部(がっけんきっずねっと)『学研キッズネット』は、1996年にオープンした小・中学生のためのWebメディアです。学研の子ども向け書籍や雑誌の編集ノウハウを活かし、子どもたちが安全に楽しめるサイトとして運営しています。子どもたちのしあわせのために、家族のしあわせのために、有益な情報やサービスをお届けできるよう、いつも精一杯がんばっています。すくすく伸びる子どもたちのために
2020年02月03日お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮が、吉本興業と専属エージェント契約を今後締結して芸能活動を再開することが10日、吉本興業の発表により明らかになった。吉本興業所属の芸人らによる反社会的勢力との闇営業問題を受け、会合に参加していた亮は昨年7月、雨上がり決死隊・宮迫博之と共に開いた会見で謝罪。活動を自粛する中、相方・田村淳は「田村亮と吉本興業を繋ぐ為」として新会社「LONDONBOOTS」を設立して復帰への準備を進めるなど、亮を陰ながら支えていた。吉本興業は10日、「この度、弊社は、ロンドンブーツ1号2号田村亮について、その所属会社となる株式会社LONDONBOOTSとの間で専属エージェント契約を締結することとなりました」と報告。「田村亮は昨年6月24日より芸能活動を停止しておりましたが、新たにエージェント会社となる弊社との協議を重ね、本日を以て、株式会社LONDONBOOTSの所属タレントとして芸能活動を再開していくこととなりました。弊社はエージェント業務を通じて今後の田村亮の芸能活動をサポートしてまいります」と経緯を説明し、「関係各位、ファンのみなさまには多大なるご迷惑をおかけしましたことを改めてお詫び致します。今後とも、ロンドンブーツ1号2号をよろしくお願い致します」と呼び掛けている。
2020年01月10日オリジナルアイテムが当たるキャンペーンを開催株式会社ケイウノは2019年7月25日(木)よりブライダルジュエリーフェアを開催。ディズニーがテーマとなっており、記念としてプレゼントキャンペーンをTwitterにて行う事となった。今回募集するのは、「あったらいいな、と思うディズニーデザイン ジュエリー」。キャンペーンの期間は2019年7月25日(木)から8月9日(金)。応募者の中から抽選で5名にオリジナルデザインのミッキーマウスがデザインされた、非売品となるジュエリークロスが当たる。プレゼントキャンペーンの応募方法キャラクターがあしらわれたシンプルなデザインのジュエリーが欲しい等、自由に「あったらいいな、と思うディズニーデザイン ジュエリー」をケイウノ公式Twitterアカウントのキャンペーンツイートにコメントする。その後、キャンペーンツイートをリツイートすると応募が完了となる。2019年8月15日(木)までに当選結果が発表され、当選者はダイレクトメッセージにて連絡となる。当選は1人1回までとなっており、非公開設定となっているアカウントは参加対象外となるため注意が必要だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ケイウノのニュースリリース
2019年07月29日コジットの便利美容家電2019年7月1日(月)、株式会社コジットより、コンパクトサイズで持ち運びに便利な美容シェーバー「チョイソリーナ」(税抜1,680円)が発売された。全国のバラエティショップおよびドラッグストア等で購入可能だ。ポーチに入るコンパクトシェーバー外出先で”うっかりムダ毛”を見つけ、慌てた経験がある人は少なくないのではないだろうか。今回発売された「美容シェーバー チョイソリーナ」は、肌の露出が増えるこれからの季節にぴったりのアイテムだ。キャップを含めても直径3×12cmというコンパクトサイズで、サッとポーチにしのばせておける。外出先で剃り残したムダ毛を見つけても、すぐに処理ができるので安心だ。旅行や出張でも活躍するだろう。ムダ毛を素早くカット同アイテムは、肌への優しさにも配慮している。回転式の二枚刃は直接肌に触れない優しい使い心地。また脇、腕、足はもちろん、顔や指、Vラインなど細かいパーツにも使いやすいサイズ感だ。シェーバーヘッドは水洗い可能。本体を清潔に保てるお掃除ブラシ付きなのも嬉しい。いつでも気になるムダ毛をサッと処理できるコンパクトシェーバーは、夏のお出かけ時のマストアイテムになりそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コジットのプレスリリース
2019年07月03日毎日をサポートする栄養機能食品BRIGHT LINK登場2019年10月1日(火)株式会社ポーラより、栄養機能食品である「BRIGHT LINK」が発売される。「BRIGHT LINK」は内側からの輝きをまとった美しさを引き出し、希望で満ちた毎日を印象づけるよう、体のサポートをしてくれる。価格は60粒が税抜き4500円。180粒が税抜き12000円となっている。販売は約670店舗存在するポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップの「ポーラ ザ ビューティー」を含めた全国のポーラショップ約4200店と、65店舗の有名百貨店ポーラコーナーで取り扱われる。また、インターネットではポーラ公式オンラインショップにて手に入れることが可能だ。BRIGHT LINKに含まれる成分「BRIGHT LINK」には紅もち・茶として古来より使用されている紅花エキス、スペルミン、スペルミジン、プトレシン等の成分の総称である米由来ポリアミン、食用菊でありクリアピントシアニンを多く含有する紅紫菊が配合されている。この3種を含んだ成分はポーラオリジナルとなっており、「EZ3ブライトエキス」と呼ばれている。更にこの「EZ3ブライトエキス」にバランス良くエルダーベリーエキスやカシスエキスを配合し、「BRIGHT LINK」ができあがった。より美しくありたい人や健康が気になる人は試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースリリース
2019年07月01日株式会社コジットより6月5日発売商品を通じて夢と楽しさを提供し続ける「株式会社コジット」は、6月5日(水)より、「1R-SLIDER」を新発売した。狭いスペースでも、手軽に本格的なトレーニングが出来る商品だ。30種類以上の体幹トレーニングが可能「1R-SLIDER」は、2枚1セットのスライダーを使い、省スペースでの本格トレーニングを行うことが出来る。パーソナルトレーナー「FIGHT IN TOKYO」の代表を務める宮武駿氏の監修によって誕生した商品で、30種類以上の体幹トレーニングが可能。軽くて小さく、保管時にも邪魔にならないコンパクトさだ。スライダーの裏には生地を貼り付けることで、摩擦を軽減し、フローリングでも使用出来るようになっている。youtubeとInstagramにて、トレーニング動画が公開されており、自宅で手軽にジムのような本格トレーニングが可能に。豊富なトレーニング方法の中から選択し、自分の気になる部分をピンポイントで鍛えることも出来る。価格は3,500円(税別)。全国のバラエティショップや専門店で販売される。(画像は株式会社コジットホームページより)【参考】※株式会社コジット「1R-SLIDER」
2019年06月11日ハローキティーとのコラボネックレスを発売株式会社ザ・キッスはサンリオの人気キャラクター「ハローキティ」をモチーフとしたコラボネックレスを2019年4月27日(土)に発売した。コラボネックレスは「KITTY-48CB」「KITTY-49DM」の2型が発売され、販売は一部の直営店舗とサンリオショップ、THE KISS公式オンラインショップとなっている。愛らしい2型のハローキティネックレス「KITTY-48CB」はハートの中にハローキティのモチーフがあしらわれているネックレスだ。ハートの曲線はゆるやかで、ほんのり甘めの印象を持つ。ピンクグラデーションカラーのストーンがハローキティーのモチーフと共に中央にセットされており、胸元にきらめきを与え、華やかな印象となる。素材はシルバー925(PGコーティング)、キュービックジルコニアが使用されており、価格は税抜き11000円となっている。「KITTY-49DM」はしずく型のモチーフにりんごが付いたデザインとなっており、中央からハローキティが顔を覗かせている愛らしいネックレスだ。りんごと並んでダイヤモンドとイメージカラーのストーンが美しく輝く。素材はシルバー925(PGコーティング)、ダイヤモンド、キュービックジルコニアが使用されており、価格は税抜き12000円となっている。このコラボネックレスはハローキティーのイラストが可愛いジュエリーボックス付きとなっている。ハローキティ好きの方には嬉しいデザインではないだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ザ・キッスのニュースリリース
2019年05月03日新しい自分に出会える『FANCL New me』2019年4月19日(金)、イオンモール名取に株式会社ファンケルの新業態店舗『FANCL New me』がオープンする。『FANCL New me』は若年層とファミリー層を対象にしており、家族と一緒に入りやすい店舗となっている。コンセプトは「新しい自分に出会えるお店」。店舗の中央に設置されているコミュニケーションテーブルでは、定期的にイベントが開催される予定だ。場所は宮城県名取市、イオンモール名取1階(電話022-382-2048)。営業時間は9:00から21:00まで。体験と体感を重視『FANCL New me』は、カフェのような雰囲気で、美と健康を目指す人が体験、体感できる店舗となっている。セルフコーナーではメイク製品や「血管年齢チェック」機器、タブレット端末上でのメイクメイクシミュレーションを自由に試すことができる。「血管年齢チェック」では、血管の老化度や弾力性を約20秒でチェック可能。足を運ぶたびに、美と健康のヒントを得ることができそうだ。『FANCL New me』は、ショッピングセンターを中心に増えていく予定としている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル
2019年04月18日アイデアを形にする会社が作る新ボディブラシ「こんなものがあったらいいな」を形にする、アイデアと暮らしのコーディネーター株式会社コジットより、2018年10月21日(日)、竹炭を配合したボディ用ブラシ「透明肌竹炭ボディロングブラシ」(税別1,480円)が新登場。全国のドラッグストアやバラエティショップにて販売を開始した。驚きの極細毛で濃密泡を「透明肌竹炭ボディロングブラシ」は、ブラシ部分に汚れの吸着効果が高い竹炭を配合している。1本のブラシに使われるのは約70万本もの極細毛。1本あたりおよそ78マイクロメートルという驚きの細さで、とろけるような肌触りを実現させた。そんな極細毛と特徴的な凸凹カットにより作られるキメ細やかな濃密泡が、毛穴に残った汚れや不要な角質をすっきり取り除いてくれる。ぜひ普段お使いのボディタオルと比べてみて欲しい。泡の弾力となめらかな肌触りを実感できるだろう。さらにハンドル部分にも工夫が施されている。握りやすい波状の形が手にぴたっとフィット。背中や腰など、手の届きにくい箇所まで届く長めのハンドルで、洗い残しが無いよう設計されている。濃密な泡に包まれた極上のバスタイムを楽しんでみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コジットのプレスリリース
2018年10月22日強く美しい日々を過ごしたい女性たちのために総合健康関連事業を手がける株式会社えがおが2018年7月20日(金曜日)に女性向けサイトを新規オープンしました。「Egao Beauty」と名づけられたサイトは「強く美しい日々を手に入れたい」「かっこよく健康になりたい」と思っている女性がターゲット。トップページからは株式会社えがおのオススメ商品を紹介する「健康のために」「美容のために」という2つのコンテンツがあります。また、美しく毎日を過ごすためのヨガ動画の配信もあります。サイトから商品の購入も可能「健康のために」では「えがおのまるごと飲む野菜」などの健康食品を紹介。「美容のために」では「ヒアルロン酸」「プラセンタ」などのサプリメントと化粧品を紹介しています。それぞれ商品写真をクリックすると、商品の詳しい紹介ページを見ることができ、サイトからの購入も可能となっています。「Egao Beauty」では今後、栄養バランスを考えた健康レシピやコラムといった役立つコンテンツを順次増やしていく予定です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社えがおのプレスリリース/PR TIMES※Egao Beauty
2018年07月25日2018年5月27日(日)開催東京都渋谷区の「株式会社ぜん」は、ヨガとピラティスのレッスンにランニングを加えた「ヨガ・ピラティス合同ランニング企画」を、2018年5月27日(日)に開催します。キーワードは「マインドフルネス」ヨガやピラティスを通じて心をコントロールし、満たされた状態を維持しようとの考えである、「マインドフルネス」。身体の安らぎと同時に心の満足感に注目して、同社は最適なボディワークとしてのヨガ・ピラティスを展開しています。4店舗合同企画今回のイベントは、同社が運営するスタジオ4店舗による合同企画。2018年5月27日(日)の午前より駒沢公園にて開催されます。ヨガやピラティスに慣れ親しんでいる人に、さらにランニングを楽しんでもらい、同じような目的を持つ仲間同士で交流が深まることを期待しています。(画像はホームページより)【参考】※株式会社ぜん 公式サイト
2018年04月25日ヘアドライ専用アイテム発売株式会社コジットから、シャンプー後のヘアドライ専用グッズ「BeauLyヘアドライタオルロングヘア用/ショート~ミディアムヘア用」「BeauLyヘアドライキャップ」が発売された。濡れたままの髪は危険!シャンプー後の濡れた髪は、髪の表面を守るキューティクルが開いた状態。そのため摩擦やドライヤーの熱等によってダメージを受けやすくなっている。枝毛、切れ毛、パサつきなどの髪ダメージを防ぐためには、手早く髪を乾燥させることが重要なポイントなのだ。ヘアドライの時間を短縮今回発売されたヘアドライ専用のタオル&キャップは、吸水性の高いマイクロファイバー素材でできている。タオルドライでしっかりと水分を拭き取ることで、ドライヤーの時間が短くなり、髪への負担が軽減される。タオルには、ロングヘアの人に最適な大判サイズ(50×110cm)と、ショート&ミディアムヘア用の中判サイズ(35×80cm)が。各サイズともにピンクとグレーの2色が用意されている。またヘアドライキャップは、ボタン式で簡単に髪に巻き付けられるようデザインされている。パッケージは再利用可能なため、ジムや温泉、旅行の際にも活躍するだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コジットのプレスリリース
2018年04月10日人気美容雑誌「VOCE」とコラボ3月1日(木)、株式会社コジット(大阪府)が講談社の人気美容雑誌「VOCE」のコラボし、綿菓子のようにキュートな毛穴・角質ポイントケア専用コスメ「コットンキャンディボール」を発売した。簡単ケアで角栓・角質・毛穴の汚れオフ「コットンキャンディボール」は、コットンに美容液を含ませた商品で、綿菓子のように可愛らしい形状。小鼻や口もとなど毛穴の汚れや黒ずみが目立つ箇所に塗布しながら、クルクルとマッサージするという簡単ケアで、角栓・角質・毛穴の汚れをすっきりとオフすることできるアイテムだ。商品構成は、・毛穴レス肌になりたい方向けでローズの香りの「SUBE TSUYA(スベツヤ)」・しっとりツヤ肌になりたい方向けでカモミールの香りの「TSURU TSURU(ツルツル)」・クリア肌になりたい方向けでミントの香りの「SARA SARA(サラサラ)」(プレスリリースより)の3種類となっており、自分にピッタリのタイプを選ぶことができる。内容量は30個。価格は1600円(税別)で、全国のバラエティショップで販売されている。角栓のポツポツや毛穴の汚れに悩んでいる人は是非お試しあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース「コットンキャンディボール」発売※「コットンキャンディボール」公式HP
2018年03月18日『ハピキラFACTORY』代表取締役を務めながら、日本を代表する大手企業・ソニー株式会社の正社員として社長直轄の組織で新規事業を手がけている正能 茉優さん。多忙そうなイメージの正能さんですが、時間がなくてストレスを感じたり、寝不足に悩んだりすることはないそうです。「いつも仕事が第一優先というわけでもないので、どんなに仕事が忙しくても寝たいと思ったら寝ます。会いたいと思ったら会います(笑)」「人生配分表」をつくって、Googleカレンダーで時間管理現在は、仕事・家族・趣味・彼氏などの項目ごとに時間配分を決めた「人生配分表」をつくり、それを1週間ごとのGoogleカレンダーに落とし込んで管理しているそうです。Googleカレンダーに刻まれた予定の中には、「仕事」以外にも「友人との遊び」や「デート」の時間もきちんとありました。よほど緊急の仕事がない限り、デートや趣味の時間をつぶして仕事にあてることはないそうです。「自分の人生全体を100%として、例えばそのうち30%がソニー、30%が自分の会社、10%がお友達、7%が彼氏というように、割合を決めて1週間あたりのスケジュールに落とし込んでいくんです。最近は楽しいお仕事を見つけてしまったので、お仕事の割合を増やして、その分他の項目を減らすというように調整しています。たまに彼の割合が減ってしまうこともありますが、信頼関係があれば大丈夫かな。大丈夫だといいな(笑)」パラレルキャリアの魅力は、「人生のパーツが増えること」友人や恋人との時間について話す正能さんは、親近感にあふれた等身大の女性。そんな正能さんに、女性としての「幸福感」を聞いてみました。「自分の会社を上場させたいとか、そういう野心は実はないです。好きな人と好きな場所で好きなことをして暮らす。それが最高の幸せだと思っています。いつかは結婚もしたいし、なれるかわからないけどママにもなりたい。あと、タツタアゲっていう名前のゴールデンレトリーバーも飼いたいんです。でも、お仕事も楽しいから、バランスを取りながら続けたいな」人生の環境の変化に合わせて、仕事のスタイルを変えることができる。それもパラレルキャリアならではの魅力だと正能さんは話します。「女性のキャリアって、結婚に子育てに、親の介護とすごく流動的。だからこそ、いろいろなパーツを持っておいて、それらをうまく組み合わせるのがいいんじゃないかなと思うんです。例えば私だったら、ハピキラFACTORY、ソニー、そして今後はママ、奥さんと、いろいろなパーツを持つことになります。もしソニーの仕事にママがオンされて体力的に厳しいと思ったら、ハピキラFACTORYとママにすればいいし、もちろんママだけだっていいと思うんです」10年後、20年後のキャリアプランは?20代にしてこれだけの実績を構築した正能さんですが、意外にも今後のキャリアプランについて緻密にキャリアプランを練ることはないと話します。「実はそんなに先のことまで考えていないです。何歳までは絶対に働きたいという考えもなく、ただ好きな仕事を好きなバランスでやっていきたいという感覚です。こういう働き方を、私はビュッフェキャリアと呼んでいます。ビュッフェのようにカレーもケーキもパスタも、好きなものを好きなだけ食べるという働き方が一番私には合っているし、幸福だと思います」こんな余裕のある考え方ができるのは、正能さんのこれまでの実績があってこそ。次回は、正能さんが実績をつくるための大きな追い風となったであろう「人脈」の作り方、そして人脈を引き寄せる「セルフブランディング」のコツをお聞きします。<Vol.04に続く>
2017年06月28日