セブン&アイ・ホールディングスは2月27日、「ことりのむーすけーき」と「ぶたさんむーすけーき」(共に298円)を全国のセブン-イレブンで発売する。「ことりのむーすけーき」は、3種類のベリー(ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリー)とクリームチーズの2つのムースを包んだケーキ。ケーキの下にはクランチ状にしたホワイトチョコクッキーを敷いている。デザインは「かわいらしいことりさん」をイメージしているとのこと。「ぶたさんむーすけーき」は、いちごムースとヨーグルト風味のチーズムースの2種類を包んだケーキ。「ことりのむーすけーき」と同様、ケーキの下にクランチ状のホワイトチョコクッキーを敷いて仕上げた。デザインは「かわいらしいぶたさん」をイメージしているという。なお、「春の訪れがうれしくてほほえんでしまう、ぶたさんです。」というキャッチコピーがそえられている。※価格は全て税込。画像はイメージ
2015年02月25日無料通話・無料メールソフトスマートフォンアプリ「LINE」内の「スタンプショップ」にて、アニメ『うーさーのその日暮らし』と『リトルウィッチアカデミア』2作品のオリジナルスタンプが販売されている。価格は各100円。『うーさーのその日暮らし』は、宇佐義大氏の日記風コラムをふじのきともこ氏がコミック化し、TVアニメ化もされた1話5分弱のショートアニメ。一見ラブリーな外見とそれなりに邪悪な心を併せ持つ"うーさー"が、荒ぶりそうで荒ぶらない自由気ままな日常が描かれ、2012年の第1期、2014年の第2期に続き、先日には第3期の制作が発表された。LINEスタンプでは、ラブリーにしてダークネス、クールなようでただ無気力な黄色くて腹黒い動物・うーさーと愉快な仲間たちがスタンプ化。「返事しろよオラ」「読んだけどスルー」「ニャン死に値する」「金で解決しましょう」と可愛らしくも、ウィットに富んだスタンプが揃っている。そして『リトルウィッチアカデミア』は、若手アニメーター育成プロジェクト「アニメミライ2013」の一作として公開されたTRIGGER製作のアニメ映画。同年の「アニメ・エキスポ」では、続編の制作も発表されている。LINEスタンプは、すべて本作の吉成曜監督が描き下ろし、主人公の魔女見習いアッコ・カガリの豊かな表情はもちろん、他のキャラクターもスタンプ化されている。(C)Project wooser 2Y.YOSHINARI/TRIGGER
2015年01月26日黄色い謎の生物うーさーとりんたちとのほのぼのとした日常を描いたTVアニメ『うーさーのその日暮らし』の第3期が制作されることが決定した。『うーさーのその日暮らし』は、宇佐義大氏の日記風コラムをふじのきともこ氏がコミック化し、TVアニメ化された1話5分弱のショートアニメ。一見ラブリーな外見とそれなりに邪悪な心を併せ持つ"うーさー"が、荒ぶりそうで荒ぶらない自由気ままな日常が描かれている。2012年10月~12月に第1期『うーさーのその日暮らし』(全13話)、2014年1月~3月に第2期『うーさーのその日暮らし 覚醒編』(全12話)が放送されたが、このたび第3期が2015年に制作されることが決定。現在『うーさーのその日暮らし』の公式サイトでは、第2期の続きを予感させるティザームービーが公開されている。また、現在ドコモのアニメ動画見放題サービス「dアニメストア」では、第1期『うーさーのその日暮らし』(全13話)と第2期『うーさーのその日暮らし 覚醒編』(全12話)の全話配信が、1月16日よりスタートしている。そして、昨年12月28日~30日に開催された「コミックマーケット87」のグッドスマイルカンパニーとウルトラスーパーピクチャーズの合同ブースで先行販売されたうーさーグッズ、『うーさーメタルストラップE』(600円/税別)と『人生に大切なものTシャツ 先立つそれなりの金ver.(フリーサイズ)』(2,500円/税別)がグッドスマイルカンパニーの公式サイトにて一般販売を開始している。受注受付は1月28日21:00まで。商品の発送は3月を予定している。(C)Project wooser2
2015年01月19日ヤマザキ・ナビスコは12日より、「エアリアル」より「エアリアル たらこバター味」を発売する。○たらこパウダーとたらこクリームの、ダブルの味付け「エアリアル」は、薄い生地を4枚重ねる独自の製法により、今までにないサクッとした軽い食感が楽しめるという"見て! 聞いて! 食べて! 楽しい"コーンスナック。同商品は、たらこのうまみにバターの風味をきかせた、たらこバター味。たらこパウダーとたらこクリームによるダブルの味付けで、濃厚でコクのある味わいに仕上げたとのこと。内容量70gで、希望小売価格は120円(税別)。1月12日よりコンビニエンスストアで先行販売を開始する。1月19日より、量販店で販売する。
2015年01月07日ソックスが付いても値段はそのまま株式会社リベルタは累計販売個数850万個を突破しているベビーフットシリーズから、もこもこソックス付属の冬季限定商品「ベビーフットイージーパック+もこもこソックスセット」を11月中旬から販売開始する。ソックスが付属していても通常価格と変わらない値段で購入でき、ソックスは何度でも使用可能なため角質をケアしながらも足下を冷やしたくない冷え症の女性に嬉しいセットとなっている。フランスで賞を受賞「ベビーフットイージーパック」シリーズは削るのが一般的だったフットケアの市場において、削らずに角質をケアするという新しいカテゴリを創り出した商品だ。このシリーズは世界45カ国で展開、国内外問わず人気を得ており「ベビーフット海外60分タイプ」はフランスの権威あるビューティーアワード「VICTOIRE DE LA BEAUTE(ヴィクトワール・ドゥ・ラ・ボテ)」を受賞している。角質が蓄積されやすい足の裏足の裏は皮膚が厚く圧力や摩擦などの負担がかかるほど古い皮膚が蓄積されやすいといった特性があるため定期的なケアが必要になる。この商品には角質を剥がれやすくし肌のターンオーバーを整えるフルーツ酸を配合、肌をしっとりすべすべにする植物エキスも配合されているため足の裏の角質ケアと保湿を簡単に行うことが出来る。(画像はニュースリリースより)【参考】シリーズ累計販売個数850万個突破! 削らない角質ケア
2014年11月20日Amazonはこのほど、らでぃっしゅぼーやが「らでぃっしゅぼーやセレクト」を「Amazonマーケットプレイス」に出店したことを明らかにした。「らでぃっしゅぼーや」は独自の商品取り扱い基準『RADIX』のもと、安心・安全を追求した有機・低農薬野菜、無添加食品を宅配サービスで販売している。このほど、「Amazonマーケットプレイス」に出店した「らでぃっしゅぼーやセレクト」では、人気の機能性野菜ジュースをはじめ、加工食品(調味料、飲料、レトルト食品、オーガニックサプリメントなど)約40点を販売する。取扱商品は今後、順次増やしていく予定とのこと。配送料は、「通常配送」および「通常配送(店頭受取)」は無料。Amazonの物流代行サービス「フルフィルメントby Amazon」を利用しているため、「当日お急ぎ便」(514円)、「お急ぎ便」(360円)、「日時指定便」(360円)での配送もできる(Amazonプライム会員の場合は配送料は無料)。※配送料は税込
2014年10月30日JR四国はこのほど、予讃線海回り(愛称「愛ある伊予灘線」)下灘駅に「らぶらぶベンチ」を設置し、10月18日に除幕式を行った。このベンチは、座面が中心に向かって傾斜しており、2人で座ると自然と中央でくっついてしまう構造に。同社はこれまで、予土線江川崎駅と土讃線坪尻駅・大歩危駅の計3駅にこのベンチを設置しており、下灘駅は4カ所目の設置駅となる。愛媛県伊予市に位置する同駅は、ホームの目の前に伊予灘が広がる絶好のロケーションで知られ、「青春18きっぷ」のポスターや、映画・ドラマの撮影地としても数多く使用されている。毎年9月には、沈む夕日をバックに「プラットホームコンサート」も開催している。今後、家族やカップルがこの「らぶらぶベンチ」に腰かけ、海や夕日の美しい眺めを楽しむ場面が増えそうだ。
2014年10月20日千葉県・船橋市のご当地キャラクター・ふなっしー公認の弟「ふなごろー」が15日、都内で行われたバンダイの新商品『ふなっしーのめいっしー 第1弾』発売記念イベントでお披露目された。『ふなっしーのめいっしー 第1弾』(194円/税込/3枚入)は、ふなっしー公認の274人の兄弟たちや梨妖精などのキャラクター情報を記載した厚さ1mmの名刺風紙製プレート「めいっしー」3枚がセットになった商品。裏面の「QRコード」をスキャンすることで、スマートフォンやパソコンの専用Webサイト「ふなログ」でさまざまなコンテンツを楽しむことができ、「ふなログ」では、「ふなごろー」や「ふなっすー」、「ふなっ神」といったキャラクターも公開されている。商品のPRに訪れたふなっしーは、「皆さんに紹介したい梨が来たなっしー」と言って弟のふなごろーを呼び入れ、人間界に遊びに来たという弟は「人間界の皆さん、こんにちはなっぴー! ふなごろーなっぴー!」と可愛らしい声であいさつ。274体いる兄弟の中でも一番仲がよかったらしく、ふなっしーは「よーしよしよしよし!」と"梨"可愛がりで再会を喜んでいた。ふなごろーの最大の特徴は、お尻についている"いも虫"の半身。ふなっしーをはじめとした"梨妖精"は、人間界に来る際に船橋の梨農園の梨に憑依して"梨妖精"になるが、ふなごろーは「いも虫に食われている梨に憑依しちゃったから"いも虫とのハーフ"になってしまった」という。そんなふなごろーは、今回の商品発表がうれしかったのか興奮のあまり、"梨汁ブシャー"ならぬ"絹糸ブシャー"でお尻の先から絹糸を噴射。勢い余って報道陣に降りかかってしまい、「ごめんなっぴー。許して欲しいなっぴー……」と平謝りした一幕も。2人は、10月18日からオンエアされるCMでも初共演を果たすが、ふなごろーが「ヘッドバンキングがお兄ちゃんより低かったなっぴー」と反省すると、ふなっしーは「構造上の問題なっしー」と返して、報道陣の笑いを誘った。今後の2人の活動はノープランながらも、ふなごろーは「兄ちゃんと離れたくないなっぴー」とアピールし、機会があれば一緒に仕事をしていきたいという。「今まで1人でやっていたので、ようやく身内が来てくれてうれしいなっしー!」と興奮気味のふなっしーだったが、弟に人気が出たら? の問いには「そろそろ疲れてきたので、辞めてふなごろーのマネジメントするなっしー」と世代交代も示唆。また「みんなが飽きたらさっと消えるなっしー。何の未練もないなっしー。みんなが望むうちはがんばろうかなと思ってるなっしー!」と心境を語っていた。最後に二人は「『ふなっしーのめいっし』を集めてみんなで遊んでくれたら梨冥利に尽きるなっしー!」「よろしくお願いしますなっぴ!」とあいさつし、今度は角度をしっかりと調整して"絹糸ブシャー!"をお見舞いしていた。『ふなっしーのめいっしー 第1弾』は、10月18日より1パック194円(税込/3枚入)で、全国の玩具店、百貨店、家電・量販店の玩具売り場、コンビニエンスストアなどで10月18日より発売開始。全36種類(超レア6種、レア13種、ノーマル16種、シークレット1種)で、裏面に書かれた価格・糖度・重量などの数値を使ってゆるいバトルをプレイでき、QRコードを読み取って専用サイト「ふなログ」でさまざまなコンテンツを楽しめる。また、『めいっしー』をコレクション・収納することができるファイル『ふなっしーのゆかいなめいっしーファイル 第1巻」も同日発売。ふなっしーとふなごろーは、今後、さまざまなPR活動も行うとともに、漫画誌『月刊コロコロコミック』(小学館)で連載中の漫画『ヒャッハーだよ♪ふなっしー』にも登場するという。(C)ふなっしー
2014年10月16日バンダイは、千葉県船橋市のご当地キャラクター・ふなっしー公認の兄弟たちを描いたコレクションプレート『ふなっしーのめいっしー 第1弾』を2014年10月18日に発売することを発表した。価格は194円(税込)で、全国の玩具店、百貨店、家電量販店の玩具売り場、コンビニエンスストアなどで販売される。『ふなっしーのめいっしー』は、ふなっしー公認の274人の兄弟たちや梨妖精などのキャラクター情報を記載した厚さ1mmの名刺風紙製プレート「めいっしー」3枚がセットになった商品。プレートの種類は全36種(超レア6種、レア13種、ノーマル16種、シークレット1種)で、コレクションだけでなく記載した「QRコード」をスキャンすることで、スマートフォンやパソコンの専用Webサイト「ふなログ」でさまざまなコンテンツを楽しむこともできるという。また、『ふなっしーのめいっしー』を42枚収納可能なコレクションファイル『ふなっしーのゆかいなめいっしーファイル 第1巻』も同時発売され、相関図シートや「ファイルオリジナルデザインの『めいっしー』」が付属する。「ふなログ」では、「ふなごろー」や「ふなっすー」、「ふなっ神」といったキャラクターも公開されている。「ふなログ」に会員登録すると、『ふなっしーのめいっしー』で「梨図鑑」にコレクションしたり、ゲームで遊んだり、キャンペーンへ応募が可能。「めいっしー」裏面の「QRコード」をスマートフォンなどで読み取るか「ふなんばー」を入力すると「ふなログ」内の「梨図鑑」にそのキャラクターが登録され、ポイントの貯蓄やキャラクターの音声を聞くこともできる。また、「梨図鑑」への登録1回につきゲームを1回楽しむことができ、ゲームの結果に応じてポイントを贈呈。ポイントを貯めることで、「スロットナシーン」にチャレンジでき、第1弾キャンペーンでは、当たりが出ると限定の「ふなっしーとふなごろー(実写)めいっしー」が1,000名に、「ふなログ特製!ふなっしーのゆかいなめいっしーファイル」が 100名にプレゼントされる。(第1弾は2014年10月18日~12月26日まで実施予定)。『ふなっしーのめいっしー』の発売に合わせて、ふなっしーの弟で56番目の兄弟である「ふなごろー」が梨妖精界より人間界に来訪し、本商品のCMで兄弟共演も実現。本日行われた発表会で、2、3週間前に再会したというふなっしーは「新橋の居酒屋から帰る時に歩いてきたなっしー。人間界に遊びに来てたなっしー。お兄ちゃんに会いに来てくれたから、一緒にお披露目しようかなと思ったなっしー」と弟を紹介し、ふなごろーも「お兄ちゃんと離れていたから一番うれしかったなっぴー」と再会を喜んでいた。今後、さまざまなPR活動も行うとともに、漫画誌『月刊コロコロコミック』(小学館)で連載中の漫画『ヒャッハーだよ♪ふなっしー』にも登場するという。(C)ふなっしー
2014年10月15日千葉県船橋市のご当地キャラクター・ふなっしー公認の弟「ふなごろー」が15日、都内で行われたバンダイの新商品『ふなっしーのめいっしー 第1弾』発売記念イベントでお披露目された。ふなごろーは、274体いる兄弟の56番目にあたり、梨の妖精となる前にいも虫に食べられて憑依されたことから生まれた"梨といも虫のハーフ"。お尻にはいも虫の尻尾があり、語尾の「なっぴー!」が特徴となる。この日のイベントでは、ふなっしーの梨汁ならぬ「絹糸ぶしゃー!」を噴射させ、会場を沸かせていた。兄にあたるふなっしーは、2、3週間前に再会したという弟について「新橋の居酒屋から帰る時に歩いてきたなっしー。人間界に遊びに来てたなっしー。お兄ちゃんに会いに来てくれたから、一緒にお披露目しようかなと思ったなっしー」と弟を紹介し、ふなごろーも「お兄ちゃんと離れていたから一番うれしかったなっぴー」と再会を喜び、同時にジャンプしながら喜びを表現した。2人は18日からオンエアされるCMでも初共演を果たすが、ふなごろーが「ヘッドバンキングがお兄ちゃんより低かったなっぴー」と反省すると、ふなっしーは「構造上の問題なっしー」と返して、報道陣は大爆笑。「今まで1人でやっていたので、ようやく身内が来てくれてうれしいなっしー!」と興奮気味のふなっしーだったが、弟に人気が出たら?の問いには「そろそろ疲れてきたので、辞めてふなごろーのマネジメントするなっしー」と世代交代も示唆。また「みんなが飽きたらさっと消えるなっしー。何の未練もないなっしー。みんなが望むうちはがんばろうかなと思ってるなっしー」と心境を明かしていた。『ふなっしーのめいっしー 第1弾』(194円/税込/3枚入)は、ふなっしー公認の兄弟たちや梨妖精などのキャラクター情報がギュッと詰まった名刺風の紙製プレート。全36種類(超レア6種、レア13種、ノーマル16種、シークレット1種)のうち、超レアはキラキラまぶしいホロ仕様に。コレクションに加え、「QRコード」をスキャンすることで、専用ウェブサイト『ふなログ』でゲームなども楽しめるという。主なターゲットは小学生男児で、全国の玩具店、百貨店、家電・量販店の玩具売り場、コンビニエンスストアなどで10月18日より販売開始。
2014年10月15日こんにちは、ぽこひろです。みなさんも当然ご存知のきゃりーぱみゅぱみゅちゃん。男子も、みんな大好きですね。ぽこひろも一度だけ目の前で見かけましたが、超かわいかったです。でも、なんかおかしくないですか?だって、男子は宮崎あおいとか北川景子とか能年玲奈とか、「ナチュラルメイクで黒髪な女子」が好きだったはずじゃ・・・・・・。きゃりーちゃんは、そこからは全くの正反対にいます。にもかかわらず、きゃりーちゃんは日本のみならず世界中の男子に大人気。なぜなのでしょうか?というわけで今回は、20代男子30人と一緒に「きゃりーぱみゅぱみゅの魅力」について考えてみました。ナチュラル路線はもう諦めた・・・・・・。そんな女子のみなさんは、ぜひとも参考にしてくださいね。■1.やっぱり目がデカい!「目が超超超パッチリしててかわいい! たしかにメイクでデカく見せてるのかな~って思う部分もあるけど、やっぱりすっぴんで目が小さいよりは100倍イイ。目がホントにうるうるしてて、吸い込まれそう」(大学生/22才)目が大きい。本当に悪い言い方に聞こえるかもですが、エイリアン級に大きな目ですよね。でも、全然気持ち悪くない。かわいいんですよね~。つけまつげやアイプチなんかで目を大きく見せることに少しためらいのある人。思い切ってガッツリやってみるのもアリかもですよ。■2.変顔がイイ「顔が崩れるんちゃうかってほど、変顔するやん?あれむっちゃかわええわ。あんなに有名人なのに、あんなに変な顔してるの見ると、親近感がわく」(ビデオ屋/25才)テレビやPVの中でも、信じられないくらいブサイクな変顔をためらうことなく披露してますよね。でも、とってもキュートなんですよね。かわいくいるだけでなく、ブサイクな瞬間を作ることも重要なんですね。■3.メイクも濃ければいいわけではない「あれだけガッツリ化粧してるわけだけど、あれで色が黒かったらキツいね。あと、メイク濃いっていっても、主に目が中心で、唇とかはあっさりしてるの。一回写真見ればわかるけど。目は濃く、他は薄く。が大事だね」(SE/28才)たしかに、言われてネットで検索してみるとわかりますが、目以外はたいしてメイクが濃くないんですよね。あと、色白も大事なんだそうですよ。■4.個性を貫くのが素敵「最初とかはまわりから、『あの子なに?』って言われただろうに、それでもずーっと個性を貫いてるのが男から見てもカッコよすぎる」(編集/23才)そう、結局ファッションとか個性的な曲も、全部きゃりーちゃんの個性というか信念の現れなんですよね。ぽこひろはじめ、そこに胸打たれる男子は多いです。みなさんも、ひたすら趣味などを貫いていれば、まわりの男子が魅力的だと思ってくれるかもしれませんよ。■5.思わず見とれる白い美肌!「前にすっぴん画像をTwitter上にアップしてたんですけど、すごくかわいいくてネットで話題になってましたよ。カラコンをしてたから完全なすっぴんじゃなかったですが、肌がツルツルで惹かれました」(アパレル/25才)透明感のある白い肌は女性にとっても憧れですよね。以前、きゃりーちゃんのブログで愛用しているスキンケア商品が紹介されていました。普段は洗顔やお手入れに力を入れているわけではないそうですが、美肌を保つためにパックなどは2,3日に一度行っているようです。紹介されていた商品はどれも通販などでお手頃な価格で買えるので、この際ぜひとも試してみてはどうでしょうか。■おわりにいかがでしたか?きゃりーぱみゅぱみゅは、たしかに最近の流行りのファッションからは離れているとも言えます。しかし、それでも男子はかわいいと思っているんです。流行りのナチュラル系にこだわらず、きゃりーちゃんを真似てみるのもアリかもしれませんね。(川上ぽこひろ/ハウコレ)
2014年07月24日ぶりっこというとあざとい嫌われ者なイメージが定着しているようですが、小悪魔というと恋愛上級者?なんてイメージですよね。しかし実は、小悪魔ってぶりっこの進化版!嫌われぶりっこワザの使い道をちょっと変えて使えば、なんと気になる彼からも周りからの好感度も大幅アップしちゃうんです。と言うわけで今回はワンランク上のぶりっこワザをご紹介します!■1.食べ物を頼む時だけ、一人称を自分の名前にしてみる使用例:『○○も生で~♪』「最初に飲み物頼むとき、男はほぼ生だろ?女の子が『じゃあ○○も生でお願いします~♪』ってノってくるなら全然アリだな。常に自分のこと下の名前で呼んでる子はキツイけど、こういうのなら場の雰囲気も壊れない。」(27才/電子/男性)子供のときは名前呼びだった人も多いでしょうが、大人になってからは使い時が肝心!使用例のように生ビールなど男らしくてギャップあるものと一緒に使うとむしろ好印象かも。■2.可愛いを連呼する時は他の人も巻き込む使用例:『アレ可愛い~○○さんちに置いてみたらどうですか?』「あれって可愛い可愛いって言ってるあたしが可愛いでしょ?ってアピールだよね。まぁあんまりわざとらしく注目を集めたりしなきゃ、許されるんじゃない?」(23才/事務/女性)大声で「可愛い可愛い~」といって周りにアピールするのが、ぶりっこの定番ワザ。それを利用するなら、可愛い服を見つけたら「かわいい~○○っぽいね」と話題を他の女性に振ったり(ただし自分の方が明らかに似合う服は×)、可愛い小物なら「これ可愛い!○○さんちに置いてみたらどうですか?」などと冗談で男性に振ってみてもいいでしょう。■3.上目づかいはふとした瞬間だけ「ぶりっこの子ってずーっと上目使いでアヒル口でいるイメージ。違うんだよね、ふとした瞬間にやられるからドキッとするんだよ!(笑)」(24才/院生/男性)物を渡す時拾ったものを渡す時、さみしそうな表情を添えて帰り際に一瞬・・・などなど、思わぬ瞬間を狙うといいでしょう。上目使い=貴重だと考えて、めったに出さない方が目撃した男性の目に焼き付けることができるでしょう。■4.ワントーン上の声は使い時を選んで使用例:『ありがとうございました!とってもおいしかったです~♪(作り声)」』「ご飯連れてった時も、お礼とごちそうさまですって言葉はちゃんと聞こえるように言ってほしいね。可愛く笑顔もそえてくれたら100点!」(29才/営業/男性)1トーン上の声は女性の反感をガッツリ買いますよね・・・となるとこれは男性と二人でいるときの限定ワザにしましょう。そして「ありがとうございます♪」・「ごちそうさます♪」など際立たせたい一言のみに使用しましょう。■5.<番外>自分磨きを徹底せよ「可愛い子のぶりっこは無敵だよね。ねたみだと思われたら嫌だから、下手に悪口も言えないし。」(24才/航空)これらのぶりっこワザも「※ただし美人に限る」と誰もが心の中で思うでしょう。間違いなく美女のやるぶりっことブスのぶりっこでは、たとえ反感を買っても悪口の言われ具合が違います。ぜひ自分磨きには精を出してください!■おわりにいかがでしたか?好きな男性の前では、どんな女性も自分を可愛く見せたいもの。ついぶりっこしてしまう・・・って方もこれらのステップのやり方ならばあざとく見えないでしょう!(平井エリカ/ハウコレ)
2014年07月10日JR四国は3月6日、予土線・江川崎駅と土讃線・坪尻駅の構内に「らぶらぶベンチ」を設置した。このベンチは、2人が離れて座ろうとしてもくっついてしまう、ユニークな設計のベンチだ。ベンチが設置された江川崎駅は、昨年夏に最高気温41.0度を観測した、四万十市西土佐地区の最寄駅で、観光列車「予土線3兄弟列車」のしまんトロッコ、海洋堂ホビートレイン、鉄道ホビートレインも停車する。一方の坪尻駅は、徳島県と香川県の県境付近にあり、周囲に人家がなく、自家用車で駅に近づくことができない"秘境の駅"として、テレビ番組などで取り上げられている。また、全国的に珍しいスイッチバック式の駅としても知られているという。同社では、「"日本一暑い"といわれる江川崎駅ではアツアツに、静かな山あいにある坪尻駅ではゆっくりと、カップルでこのベンチに腰掛けて、楽しいひとときをお過ごしください」とPRしている。
2014年03月06日ふなっしーと言えば、その動きや、「~なっしー」と言った口調のために、ゆるキャラの中でも特異な存在として大人気ですね。大活躍で大忙しだったふなっしー1号は、ちまたで「ちょっとにおう」とウワサされていたそう。そこで、登場したふなっしー2号が、ふなっしー1号をメンテナンスしてあげることに。そんな動画がただいま こちら で公開中。そこで、ふなっしー2号が使用しているのが、ヘンケルのランドリー商品。ヘンケルは1876年に創業し、ドイツ・デュッセルドルフを拠点に、ヨーロッパと北米を中心とした世界125ヵ国でグローバルに活躍する大手総合日用品メーカー。ふなっしーたちが使用しているのは、「パーウルカラー」(色あせを防いで汚れを落とす、衣類のエイジングケア洗剤)、「パーシルハイジーン」(いつもの洗剤にプラスして使用する、99.9%除菌で洗濯物のニオイを落とす除菌剤)、「ヴァーネルクリスタル」(ヨーロッパの洗濯用フレグランス)。いずれも長い歴史を誇るヘンケルの人気商品です。動画では、それらの商品の特徴を紹介しながら、ふなっしー1号と2号が仲良くメンテナンスしている姿を見ることができます。もちろんおなじみのふなっしーの動きも口癖も満載。そして今、ヘンケルのランドリー商品いずれかを買うと、ふなっしーのランドリーグッズがあたるキャンペーンが実施中です。(6月30日まで)オリジナルのふなっしーアイロン台(9名)、ランドリーボックス(15名)、ランドリーネット(60名)が、合計84名に当たります。応募するには、ヘンケルランドリー商品を購入し、指定の キャンペーン応募フォーム に必要事項を記入、そこで登録したメールアドレスにメールが届いたら、購入レシートの画像(3MB内)を添付して返信すればOK。ふなっしーのランドリーグッズなんて、とても珍しいですよね。ヘンケルのランドリー商品とふなっしーのランドリーグッズで、洗濯が楽しいものになるかも。ぜひヘンケル社のランドリーグッズを購入して、応募してみては?・ヘンケル 公式サイト キャンペーンページは、 こちら
2014年02月05日人気急上昇中の青文字系読者モデル「やのあんな」が、アニメ『ステラ女学院高等科C³部(しーきゅーぶ)』のオープニングテーマとなる『Shape My Story』で2013年8月7日(水)に歌手デビューすることがわかった。プロデュースはグーグルクロームと初音ミクのコラボレーションCMで話題の「kz(livetune)」が手掛ける。今回歌手デビューする「やのあんな」は、青文字系雑誌を中心に活躍している読者モデル。大のアニメ好きで、「原宿カルチャー ×アニメ」という新たなジャンルを発信している。プロデュースを手掛けた「kz(livetune)」は、グーグルクロームと初音ミクのコラボレーションCMの楽曲や、多くの有名アーティストの楽曲を制作している注目のクリエイター。デビュー曲となる『Shape My Story』は、7月4日(木)から放送しているTBS系アニメ『ステラ女学院高等科C³部(しーきゅーぶ)』のオープニングテーマとなっていて、やのは8月10日(土)に行われる「TBSアニメフェスタ2013」にライブ出演することが決定している。【概要】『Shape My Story』やのあんな発売日:2013年8月7日(水)価格:1250円(税込)【イベント概要】TBSアニメフェスタ20132013年8月10日(土)文京シビックホール元の記事を読む
2013年07月08日明星食品は6月18日、汁無しタイプのカップ麺「明星 ぶぶか 油そば」を発売する。同商品は、東京・吉祥寺のラーメン店「ぶぶか」の人気メニュー・油そばをカップ麺で再現したもの。2002年に初めて商品化してから、今回で第11弾目の商品となる。新商品を発売するたびに、店主考案のプラスワンのおいしさを盛り込んでおり、今回の新商品では食べ応えのある太麺と、チャーシューだれベースの濃厚な醤油ダレに「店主特製 秘伝の旨み油」を加えた。ぶぶか店主・乾川聡満氏の調合による、ラード、辣油、ごま油、ガーリックオイル、オリーブオイル、オニオンオイル、パプリカオイルの7種類の油をブレンドしたものだ。さらに、油そばのこってり感を一段とアップするプレーンタイプのマヨネーズを添付。濃厚なしょうゆだれと旨み油、マヨネーズが一体となって太麺と絡み合う、コアな油そばファンも満足の、食べ応え満点の一杯に仕上っているという。きざみのりやローストガーリック、七味唐辛子、黒胡椒をブレンドしたふりかけも付く。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月24日株式会社i.JTBが運営する国内旅行予約サイト「るるぶトラベル」では、「早めの予約でおトク!GW(ゴールデンウィーク)特集」をスタート。「早めの予約でおトクなプラン」から、「GWスペシャルプランプラン」「GWはホテルで♪プラン」、「GWずらしておトク!プラン」など、おすすめプランが満載だ。今年のゴールデンウィークは最大でなんと9連休。今から早めに計画をたてて、家族揃っておトクな旅にでてみてはいかがだろう。早めの予約がおトク! るるぶトラベル「GW(ゴールデンウィーク)特集」2012年1月26日(木)~ 2012年5月8日(火) PC PC モバイル プレスリリース提供元: PR TIMES
2012年01月26日「ぶりっこ」キャラも演出次第でしたたかに!あなたの周りには「ぶりっこ」な女の子、いますか?どんなときに「あ、ぶりっこだ!」と思いますか?今回は、「ぶりっこにありがちな行動」について、20代の女性687名にアンケートをしてみました!>>男性編も見るQ.ぶりっこにありがちな行動を教えてください(複数回答)1位男性と話すときだけ甘えた声を出す54.0%2位男性の前だけで態度を変える50.8%3位自分のことを「私」ではなく、名前で呼ぶ50.7%4位男性と話すときだけ上目遣いをする33.3%5位カワイイものやおいしいものに出合うとオーバーリアクション29.3%■男性と話すときだけ甘えた声を出す……・「女子の前では普通なのに男子の前ではいきなり猫のような声になる」(22歳/通信/販売職・サービス系)・「声優になれるのではと思うくらい、声が変わる」(29歳/医療・福祉/専門職)・「女友達の声がいつもと違うと『ぶりっ子してるな、頑張ってるな』と思う」(29歳/ソフトウエア/秘書・アシスタント職)・「女性の前では普通のトーンなのに、男性の前ではもっと高くて明るい声で話す人。気持ち悪いと思ってしまう」(29歳/食品・飲料/技術職)・「男性の前だけ声のトーンがあがる後輩がいる」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)■男性の前だけで態度を変える……・「男性社員(ただしイケメンに限る)にだけお茶くみをしたり、掃除をしたりする人がいます」(22歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)・「職場に女の前ではいつも不機嫌なのに、男の前だと笑顔になる女がいる」(25歳/生保・損保/事務系専門職)・「人によって態度を変えるのはしたたかだと思う」(26歳/情報・IT/事務系専門職)■自分のことを「私」ではなく、名前で呼ぶ……・「いい年してやっているのは確信犯だと思う」(25歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)・「子どもならかわいいけど、二十歳過ぎて言っていたら怖い」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「友達に自分のことを名前で呼ぶ子がいるが、甘やかされて育ったんだろうなと思う。育ち方で自然とぶりっこになってしまったのかなぁと思う」(28歳/学校・教育関連/専門職)■男性と話すときだけ上目遣いをする……・「女性に対する視線と男性に対する視線が全く違う人がいて驚いた。男子も気付いていて、失笑していた」(28歳/金融・証券/事務系専門職)・「男の子の前では上目遣いでかわいいリアクションをする人がいる」(27歳/商社・卸/事務系専門職)■カワイイものやおいしいものに出合うとオーバーリアクション……・「リアクションがわざとらしい子にはイラっとする」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)・「本当にそう思っているのかと、疑ってしまう(28歳/電機/事務系専門職)・「リアクションがわざとらしい子にはイラっとする」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)総評第1位「男性と話すときだけ甘えた声を出す」、第2位は「男性の前だけで態度を変える」、第3位は「自分のことを『私』ではなく、名前で呼ぶ」。いずれも、50%を超えてランクインしました。女性と話しているときと、男性と話しているときの話し方や態度が違うというのは、「ぶりっこ」の代表的な行動のようです。確かに、「男性の前だけ声のトーンがあがる」人、いますよね。でも、「人によって態度を変えるのはしたたかだと思う」というコメントのように、「ぶりっこ」も徹底していれば、一つのキャラとして成立しそうです。例えば、小倉優子のように、ぶりっこに見えて実は計算高かったり、腹黒いというギャップがあれば「おもしろキャラ」として世間に認められそう。とはいえ、総じてぶりっこは、周りをイラっとさせることが多いようなので、気をつけましょう!調査時期:2011年10月8日~10月22日調査対象:マイナビニュース会員調査数:女性687名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング女性編】やり過ぎだと思う恋愛のテクニック【ランキング女性編】異性の気を引くためについしてしまう行動【ランキング女性編】男性に好かれる人の特徴完全版(画像などあり)を見る
2011年12月06日ぶりっこは永遠に不滅!?最近、あまり聞かれなくなった「ぶりっこ」という言葉。言葉は聞かれなくなっても、「ぶりっこ」な女の子は存在するのでしょうか。今回のテーマは、「ぶりっこにありがちな行動ランキング」。20代の男性313名にアンケートをしてみました!>>女性編も見るQ.ぶりっこにありがちな行動を教えてください(複数回答)1位自分のことを「私」ではなく、名前で呼ぶ49.2%2位男性と話すときだけ甘えた声を出す39.0%3位男性の前だけで態度を変える30.0%4位カワイイものやおいしいものに出合うとオーバーリアクション23.3%5位男性と話すときだけ上目遣いをする22.0%■自分のことを「私」ではなく、名前で呼ぶ……・「社会人になっても自分のことを下の名前で呼んでいるのはバカっぽい」(28歳/生保・損保/事務系専門職)・「ぶりっ子だと思う子は、みんな自分の名前で呼んでいる」(25歳/そのほか)・「実際に女友達にそういう子がいる。自分の名前を会話に入れてくるので、イラッとさせられる」(25歳/マスコミ・広告/営業職)・「身の回りにいっぱいいるから。周りから気持ち悪がられているのが分かっていないイタイ子がいる」(23歳/情報・IT/事務系専門職)・「自分のことを名前+ちゃんまでつける子がいる」(23歳/機械・精密機器/営業職)■男性と話すときだけ甘えた声を出す……・「そういう女子社員がいますが、余計に嫌いになりました」(29歳/学校・教育関連/営業職)・「話し方で演技っぽく感じるから。女子と話すときと、話し方が違い、明らかにかわいい子アピール」(27歳/建設・土木/技術職)・「ありがちだけど、かわいい子だとそれでも全然あり」(25歳/情報・IT/事務系専門職)■男性の前だけで態度を変える……・「異性と同性の前で態度が違うのが分かりやすい。分かりやすいぶりっ子なので、女性から嫌われる傾向にある」(25歳/医療・福祉/技術職)・「態度を変える女性にはひいてしまう」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)・「知り合いにぶりっ子をする女の子がいるが、男の前でかわいい子ぶるので、すこぶる女の子の評価が低い」(22歳/そのほか)■カワイイものやおいしいものに出合うとオーバーリアクション……・「基本的にぶりっこだと思っても、嫌いではないけど、オーバーリアクションだと少しイライラする」(28歳/そのほか/専門職)・「行き過ぎるように感じる」(25歳/医療・福祉)・「うざいかなぁと思う」(26歳/機械・精密機器/事務系専門職)■男性と話すときだけ上目遣いをする……・「上目遣いをして嫌な仕事や作業をどんどん男性にふる女が社内にいる」(29歳/機械・精密機器/営業職)・「見ていていらいらする」(29歳/自動車関連/技術職)・「ぶりっ子の典型的なしぐさでイライラする」(29歳/電機/営業職)総評今回のコメントでは、「ぶりっこ」に対して辛口なコメントが多く寄せられました。しかし、「かわいい子だとそれでも全然あり」という男性の本音が見え隠れするコメントも!そんな中、第1位にランクインしたのは、「自分のことを「私」ではなく、名前で呼ぶ」。社会人になっても自分のことを名前で呼ぶ女の子、いるの!?と思いきや、「実際に女友達にそういう子がいる」、「身の回りにいっぱいいる」というコメントが続々。それに対しては、「バカっぽい」「イラッとさせられる」など、厳しめのコメントが多くありました。さらに、男性と話すときだけオーバーリアクションだったり、態度を変えたりするのも「ぶりっこ」の代表格ということが判明。男性にとってはOKなのかと思いきや、「態度を変える女性にはひいてしまう」など、あまり評判がよくないようでした。調査時期:2011年10月8日~10月22日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性313名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】やり過ぎだと思う恋愛のテクニック【ランキング男性編】異性の気を引くためについしてしまう行動【ランキング男性編】男性に好かれる人の特徴完全版(画像などあり)を見る
2011年12月06日「るるぶトラベル」は、「日本秘湯を守る会」会員宿の、インターネット予約の取り扱いを開始した。これまで「日本秘湯を守る会」の会員宿は、収容力が少なく交通・通信が不便なため、特定の秘湯愛好家を中心としたリピーターの予約が大半を占めていたが、インターネットを通じてより多くの人に秘湯のよさを広めるために、「るるぶトラベル」は当特集のリリースを決定。“旅人の心に添う 秘湯は人なり”という会の理念のとおり、旅人を迎える宿と人がどうあるべきか、宿を取り巻く自然環境・温泉環境がどうあるべきかを問い続け、多くの旅人に支持・愛される宿を目指している会員宿の今後に注目だ。
2011年08月30日