ロッテから、秋冬限定"洋酒入り”アイス「ラミーチョコアイス」「バッカスチョコアイス」が2022年も登場。2022年10月10日(月)より発売される。ロッテ人気洋酒チョコがアイスに!毎年冬に登場するロッテの人気洋酒チョコレートが、2022年も"アイス”になって登場。ロングセラーチョコ「ラミー」「バッカス」2種をリアルに再現した、“洋酒の香る”カップアイスを展開する。まず「ラミー」をもとにした「ラミーチョコアイス」は、ラムレーズンがまるごと入ったチョコアイスと、ほんのり洋酒が香る生チョコを合わせた一品。オーク樽から抽出した香気成分を採用したことで、口の中一杯に広がる薫り高いラムの風味を楽しむことができる。一方「バッカスチョコアイス」は、とろ~んと口に広がる芳醇なブランデーの味わいを持つ「バッカス」を再現したアイス。コニャック60%を配合したブランデーソース(※1)が、チョコレートと絡み合う、ちょっぴり大人の味わいに仕上げている。【詳細】・ラミーチョコアイス 100mL 270円・バッカスチョコアイス 100mL 270円※価格は希望小売価格。発売日:2022年10月10日(月)発売エリア:全国※1)ブランデーに占める割合:コニャック60%
2022年10月07日長きにわたって多くの人に愛され続けている『森永ミルクキャラメル』。2022年に登場した新パッケージが、SNSなどで話題になっているのをご存知でしょうか。なぜ、話題になっているのかというと…。パッケージに描かれたイラストがかわいすぎるからです!こちらは、イラストレーター・デザイナーの、しんたにともこさんが描いたイラスト。動物や子供たちが優しいタッチで描かれていて、見ているだけで心が和みます。イラストは、箱ではなく外側のフィルムに描かれているのですが、これには理由がありました!『森永ミルクキャラメル』で3Dアートを作ろう!キャラメルの箱を開けてみると、内側にも、しんたにともこさんによるイラストが描かれています。この中箱を外側のフィルムに入れなおすと…なんと奥行きを楽しむことができる、3Dアートが完成するのです!中箱の裏側に作り方が記載されているので、誰でも簡単に3Dアートを作ることができます。フィルムの種類は全部で4つ、中箱は全6種類のイラストがあるとのこと。いろいろな組み合わせで楽しむことができますよ。ミルクキャラメルで3Dアートを作ろう! #しんたにともこ さんのかわいいイラストの新パッケージ。フィルムと中箱を組み合わせるだけで、24種類の3Dアートが完成!お口いっぱい広がる優しい甘さとミルクの味わい。ココロのそばに、ミルクキャラメル♥詳しくは pic.twitter.com/D36dtCMmCx — 森永製菓 (@morinaga_angel) February 8, 2022 遊び心満載な仕掛けに、ワクワクしてしまいます!【ネットの声】・パッケージがかわいすぎて、思わず買っちゃったんだよね!・今こうなってるなんて知らなかった。・空き箱、かわいくて捨てられない…。・3Dアート作ってみたら、予想以上にかわいかった。仕事中に癒やされた!かわいいイラストと楽しい仕掛けで、多くの人の心をつかんでいる『森永ミルクキャラメル』の新パッケージ。お店で見かけた際には、ぜひ手に取ってみて、3Dアートを楽しんでみてください![文・構成/grape編集部]
2022年10月03日森永製菓株式会社(東京都港区芝 代表取締役社長・太田 栄二郎)は、パキッと分厚いチョコでバニラアイスを包んだ板チョコ型のアイスで、お菓子の板チョコと間違うくらいたっぷりのチョコを思いっきり味わえることで人気の「板チョコアイス」のプロモーションを実施します。この度のプロモーションでは、俳優・北村一輝さんとお笑いコンビ・髭男爵を起用し、Web動画「板チョコアイス裁判~それはアイスか、板チョコか。~」を2022年9月30日(金)に公開します。本動画では、ガリレオ・ガリレイが地動説を主張したことで行われた裁判を「板チョコアイス」で再現。世界でただ一人「地球は回っている」と唱えたガリレオ・ガリレイになぞらえ、世界でただ一人「板チョコアイスは、板チョコである」と唱える男・ガリレオの裁判の様子を描きました。大袈裟にナンセンスな主張をするガリレオを圧倒的な表現力で演じるのは北村一輝さん。また、裁判長役を髭男爵の山田ルイ53世さん、ガリレオの仲間役をひぐち君さんが担当します。本動画の公開を記念して、出演者3名に初共演の感想や撮影の裏話、さらに北村さんに“ガリレオ役”に挑戦した感想についてうかがった特別インタビューを公開します。また、北村一輝さんが出演する映画ガリレオ『沈黙のパレード』のポスターをパロディ化したタイアップビジュアルを公開。今後、プレゼントキャンペーンの開催なども予定しておりますので、ぜひご期待ください。さらに10月4日(火)からは、「板チョコアイスはアイスか?板チョコか?」に対するあなたの判決をTwitterに投稿すると、板チョコアイス30個&ミニ冷凍庫がもらえるキャンペーンや、商品パッケージにあたりが出るとAmazonギフト券1,000円分がもらえるキャンペーンも実施します。<「板チョコアイス裁判~それはアイスか、板チョコか。~特設サイトURL> <Web動画「板チョコアイス裁判」Episode1「異端のはじまり」篇YouTube URL> ■ ■動画について本動画は、17世紀の過渡期に地動説を主張したガリレオ・ガリレイが異端者として裁判にかけられた「ガリレオ裁判」を板チョコアイスで再現したパロディ動画です。「それでも地球は回っている」ならぬ「それでも板チョコアイスは板チョコである」という主張が、妻や仲間の証言によってことごとく否定される様子が全4話を通して描かれます。セクシーな表情でチョコを味わったり、妻に反論されて駄々をこねるように反抗したり、仲間にあっさり裏切られて驚愕したりと、様々な表情を使い分ける北村さんの迫真の演技は必見です。「ひぐちカッター」など髭男爵のお馴染みのネタも繰り出されます。【Episode1「異端のはじまり」篇】YouTube URL: 動画1: ガリレオが板チョコアイスを頬張りながら「これはアイスではない、板チョコなのだ!」と力強い目力で主張します。しかし、傍聴席の反応の悪さを見て弱気になったガリレオ。裁判長が思わず「いや、弱気になってるやないか~い!」とツッコミます。【Episode2「愛ゆえの真実」篇】YouTube URL: 動画2: 愛する妻が「これはアイスよ」とガリレオを説得。しかしガリレオは食い下がり「断じて違う。これは板チョコだ」と主張を貫きます。押し問答を繰り返すと、「では、何故あなたはいつも冷凍庫に入れてるの?」と妻から衝撃の一言が。【Episode3「青天の霹靂」篇】YouTube URL: 動画3: ガリレオの仲間、ヒグチスが登場。ガリレオと同様に“アイスではなく板チョコ”と主張するかと思いきや、裁判長の問いかけに容赦なく「アイスです」と答えるヒグチス。ヒグチスを信じていたガリレオは思わず「話が違うよね?」と驚きます。しつこいガリレオにヒグチスはひぐちカッターを繰り出します。【Episode4「最後の審判」篇】YouTube URL: 動画4: ついに裁判長から「板チョコアイスは……アイス!」と判決が言い渡されます。間髪入れずに「異議あり!それでも板チョコアイスは、板チョコだーー!!」と申し出るガリレオでしたが、残念ながら願いは届かず連行されてしまいます。<Web動画「板チョコアイス裁判 ~それはアイスか、板チョコか。~」トレイラーYouTube URL> 動画5: ■ ■出演者特別コメント本動画の公開を記念して、特別インタビューを実施しました。初共演の感想や、撮影の裏話などをうかがいました。さらに、北村さんには“ガリレオ役”に挑戦した感想を、髭男爵のお二人にはお互いの行動に思わず「有罪だ」と判決を下したくなった事件について語っていただきました。【北村一輝】――先日公開されたガリレオシリーズ最新作の映画『沈黙のパレード』では刑事役の北村さん。本動画では刑事ではなく“ガリレオ役”に挑戦していただきましたが、演じてみていかがでしたか?もはや同じガリレオと言ってよいのか?とも思いましたが、こちらのガリレオ北村版でも新たなドラマを作っていけたら楽しいかな。――髭男爵のお二人とは初共演だったと思いますが、お二人の印象はいかがですか?また、実際にお会いして元々感じていた印象と異なる点はありましたか?仕事に対しての真摯な姿勢が印象的でした。さすがの対応力でしたので安心感がありました。――撮影時の印象に残っているエピソードはありますか?普段お笑いの方となかなか会える機会が少ないので、嬉しくて色々と素人みたいに質問してしまいました。――ガリレオを演じるにあたって、意識したことや苦労したことは何ですか?見どころも交えてお聞かせください。スタッフ一同、雰囲気も良く、いろいろアイデアを頂いたり、こだわりの衣装や特殊メイクも試したりしてとても楽しく撮影できました。――ガリレオは「板チョコアイスは板チョコである」と唱えていますが、北村さんは、アイスと板チョコのどちらだと思いますか?アイスでしょ?でも、「冷たい板チョコ」と言えばそうだなとも思います!――最後に、本動画の公開に向けた意気込みを一言お願いします。たしかにほとんどの人は「アイス」というでしょうが…板チョコアイスは、アイスの入った「冷たい板チョコ」なのだ!是非、食べてみてください。 ガリレオ北村より【髭男爵】――北村一輝さんとは初共演だったと思いますが、北村さんの印象はいかがですか?また、実際にお会いして元々感じていた印象と異なる点はありましたか?山田ルイ53世:撮影の合間、じっくりお話しする機会があり、その気さくさに、“寡黙な俳優”のイメージが覆されました。でも、本番となると(当たり前ですが)大迫力、圧巻のお芝居で、それが逆に面白くなってしまい、裁判官の席で笑いを堪えるのに一苦労でした。ひぐち君:ガリレオのメイクをされていましたが、メイクじゃなく、本当にその時代の人なんじゃないかっていうくらい違和感なかったです(笑)。初めて目の前で北村さんの演技を拝見しその迫力に、ただの観客になってしまいました。――撮影時の印象に残っているエピソードはありますか?山田ルイ53世:北村さんが、「板チョコだ!」と主張する場面が沢山あったのですが、裁判官の席で数えた限り、「板チョコだ!」の言い方のバリエーションが20コ近くあった。ひぐち君:台本になかったボクのギャグ「ひぐちカッター!」を北村さんにご提案いただき、やらせてもらいました。その後のリアクションまで本気でやっていただき、恐縮してしまいました。オンエア時にはカットされているかもしれませんが(笑)。――裁判長役とガリレオの同志役を演じるにあたって、意識したことや苦労したことは何ですか?見どころを交えてお聞かせください。山田ルイ53世:台詞が少ない分、非常に細かく顔芸を駆使しています。ぜひお楽しみください。ひぐち君:全然自信はないですが、とにかくガリレオの世界観を壊さないように努めたつもりです。髭男爵のときとは違う、本格的なボクの衣装にも注目してください。――ガリレオは「板チョコアイスは板チョコである」と唱えていますが、お二人は、アイスと板チョコのどちらだと思いますか?山田ルイ53世:家族とも話し合いましたが、アイスです。ひぐち君:以前から頂いているのですが、何の疑問もなくアイスだと思っていました。でも、ガリレオにあれだけ言われると、なんだか板チョコのような気がしてきました。――動画では、ガリレオが自分の主張を押し通そうと奮闘していますが、お二人はご自身の主張をはっきり言えるタイプですか?それとも流されやすいタイプですか?山田ルイ53世:10歳になる長女に、今年の春まで、「お笑い芸人」という正体を隠し続け、「フレキシブルに働くサラリーマン」で押し通した。ガリレオタイプ。ひぐち君:長いものには巻かれるタイプなので、すぐに自分の意見を変えてしまうところがあります。ガリレオが上司だったら、「実は前から板チョコだと思ってたんです!」と言ってしまいそうですね。――2022年も残すところ2カ月となりました。お子さんに正体を明かしたり、ワイン大使になられたりと思い出深い1年かと思いますが、本動画のテーマである“裁判”にちなんで、お二人が今年中に解決したいことは何ですか?山田ルイ53世:長女にピアノを買ってやれるように頑張る。ひぐち君:板チョコアイスにピッタリ合うワインを見つけたいと思います。――コンビ間で、相手の行動に思わず「有罪だ」と判決を下したくなった事件(エピソード)があればお聞かせください。山田ルイ53世:コンビを組んで20年近く。ネタをやるとき、噛んだり、ネタを飛ばしたり、しなかったことが一度もない。台本を書いている人間としては、無念です……。ひぐち君:仕事終わりの楽屋で、マネージャーが血眼になってチェックするほど、忘れ物が多いようなので、気をつけてください。――最後に、本動画の公開に向けた意気込みを一言お願いします。山田ルイ53世:板チョコなのかアイスなのか……緊迫の裁判劇、ぜひご覧ください。ひぐち君:今日はガリレオ気分で板チョコ!、今日はアイス!と、日によってどちらも味わいながら、お楽しみくださいませ。■ ■出演者プロフィール北村一輝1969年7月17日生まれ、大阪府出身。映画『皆月』『日本黒社会 LEY LINES』で「キネマ旬報」日本映画新人男優賞、「ニフティ映画祭」助演男優賞などを受賞。代表作は2007年スタート『ガリレオ』シリーズ、2012年映画『テルマエ・ロマエ』シリーズや2019年NHK連続テレビ小説『スカーレット』など。近年は、2022年7月スタートのドラマ『テッパチ!』(CX)出演や、2022年9月公開の映画『ヘルドッグス』、人気シリーズ「ガリレオ」待望の最新作、映画『沈黙のパレード』など話題作に出演。髭男爵ひぐち君(写真左)出身地:福岡県生年月日:1974年2月12日資格・名称:日本ソムリエ協会認定ワインエキスパート/日本ソムリエ協会ソムリエ・ドヌール(名誉ソムリエ)/余市町ワイン大使/普通自動車免許山田ルイ53世(写真右)出身地:兵庫県生年月日:1975年4月10日著書:月刊誌全10回連載「一発屋芸人列伝」第24回編集者が選ぶ雑誌ジャーナリズム賞「作品賞」受賞。「一発屋芸人列伝」(新潮社)Yahoo!ニュース本屋大賞ノンフィクション本大賞ノミネート作品。■ ■キャンペーンについて\抽選で10名様に!板チョコアイス30個&ミニ冷凍庫プレゼント/森永製菓アイス公式Twitterをフォローし、同アカウントが投稿するキャンペーン対象ツイートの選択肢ボタンを押して、「板チョコアイスはアイスか?板チョコか?」に対する判決ツイートをした方の中から抽選で10名様に、板チョコアイス30個&ミニ冷凍庫をプレゼントします。〇応募期間:2022年10月4日(火)11:00頃 投稿~2022年12月23日(金)23:59まで〇応募方法:(1)森永製菓アイス公式Twitterアカウント(@MorinagaIce)をフォロー。公式アカウントURL: (2) キャンペーン対象ツイートの選択肢ボタンから判決ツイートを行えば応募完了。〇当選人数:抽選で10名様〇賞品:板チョコアイス30個&ミニ冷凍庫※画像はイメージです\「あたり」が出れば必ずもらえる!Amazonギフト券1,000円分プレゼント/期間限定パッケージの裏面にある「応募券」の印を切り取り、その裏面に「あたり」の文字が出た方、全員にAmazonギフト券1,000円分をプレゼントします。「あたり」が出なくても、「応募券」を3枚集めると抽選で100名様にAmazonギフト券1,000円分が当たります。〇応募期間:2022年10月4日(火)~2022年12月23日(金)23:59まで〇応募方法:(1)「あたり」もしくは「応募券」を箱から切り取ってください。(2)住所・氏名・年齢・電話番号を記入の上、「あたり」もしくは「応募券(3枚)」をハガキか封書でお送りください。〇当選人数:「あたり」の方は全員、「応募券」の方は抽選で100名様〇賞品:Amazonギフト券1,000円分<「板チョコアイス裁判~それはアイスか、板チョコか~」特設サイトURL> ■ ■映画ガリレオ『沈黙のパレード』タイアップについて9月16日(金)に公開された北村一輝さんが出演する映画ガリレオ『沈黙のパレード』のポスターをパロディ化したタイアップビジュアルを公開。映画ガリレオ『沈黙のパレード』では優秀な刑事を演じる北村一輝さんが、大袈裟なガリレオを演じるギャップをお楽しみください。今後、各種SNSでの発信のほか、キャンペーン開催などさらなる展開も予定しておりますので、ぜひご期待ください。■ ■映画ガリレオ『沈黙のパレード』「ガリレオ」シリーズ最高傑作、誕生!!福山雅治演じる、天才的な頭脳をもつ物理学者・湯川学が、不可解な未解決事件を科学的検証と推理で見事解決していく大人気・痛快ミステリーシリーズ。映画第3弾となる今作では、柴咲コウ演じる内海薫と、北村一輝演じる草薙俊平が9年ぶりに再集結!「ガリレオ」の醍醐味ともいえる、3人の絶妙なやりとりがスクリーンに戻ってきます!行方不明になっていた女子学生が、数年後に遺体となって発見された。警視庁捜査一課の刑事・内海によると容疑者は、湯川の親友でもある先輩刑事・草薙がかつて担当した少女殺害事件で、完全黙秘をつらぬき無罪となった男。その男は今回も完黙、証拠不十分で釈放され女子学生の住んでいた町に戻って来た。町全体を覆う憎悪の空気・・・。そして、夏祭りのパレード当日、さらなる事件が起こる…。湯川、内海、草薙にまたもふりかかる、超難問…!今秋、新たなる「ガリレオ」ミステリーが幕を開ける!このミステリー、実に面白い。出演:福山雅治 柴咲コウ・北村一輝飯尾和樹 戸田菜穂 田口浩正 酒向芳岡山天音 川床明日香 出口夏希 村上淳吉田羊 檀れい 椎名桔平原作:東野圭吾「沈黙のパレード」(文春文庫刊)脚本:福田靖監督:西谷弘音楽:菅野祐悟 福山雅治主題歌:KOH+「ヒトツボシ」(アミューズ/ユニバーサルJ)公式サイト: 公開日:大ヒット上映中(C)2022 フジテレビジョン、アミューズ、文藝春秋、FNS27社■ ■商品情報板チョコアイスは、パキッと分厚いチョコでバニラアイスを包んだ、板チョコ型のアイスです。パキッと食感となめらかな口どけが同時に楽しめること、ベルギー産チョコレートを使用した本格的な味わい、たっぷりのチョコを思いっきり味わうことができる品質特長から、チョコ好きなお客様にお楽しみ頂いております。この度は、Web動画「板チョコアイス裁判~それはアイスか、板チョコか。~」の公開に合わせて限定パッケージが登場。劇画タッチの北村さんがデザインされています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月30日・再販決定、嬉しい~!・これで買いだめができる。・いつの間にか売っていなかったから、嬉しすぎる!『森永アロエヨーグルト』をイメージしたアイス『森永アロエヨーグルト味バー』の発売決定のニュースに、そんな喜びのコメントが寄せられています。『森永アロエヨーグルト』といえば、森永乳業のロングセラー商品。アロエ葉肉の独特な食感が食べていて楽しい、人気商品です。そんな『森永アロエヨーグルト』をアイスにした同商品は、2021年、2022年に期間限定や数量限定で発売されていました。しかし、あまりの人気に、売り切れ店舗が続出し「食べることができなかった…」という声も。また、運よくゲットできた人からは「通年で販売してほしい」といった声も寄せられたほどの人気を博しました。そうした要望を受けて、『森永アロエヨーグルト味バー』が、2022年9月19日、6本入りのマルチパックタイプとなって、新たに全国発売が決定!『森永アロエヨーグルト』の特徴でもあるアロエ葉肉は、もちろんアイスになっても入っており、冷凍しても固くなりにくくなっています。また、ヨーグルト味のアイスは、ねっとりとした舌触りで、アイスでありながら『森永アロエヨーグルト』を食べているような気持ちになれること、間違いなし。さらに、カロリーは1本当たり72kcalと抑えめなのも、嬉しいところです!今回も発売直後から売り切れ店舗が続出しそうなので、見つけたら即ゲットすることをおすすめします![文・構成/grape編集部]
2022年09月15日アニメ『PUI PUI モルカー』と「森永ホットケーキミックス」がコラボレーション。オリジナルの限定パッケージが、2022年9月上中旬から順次発売される。『PUI PUI モルカー』の限定パッケージ牛乳と卵を用意するだけで、“ふんわりホットケーキ”が簡単に作れる「森永ホットケーキミックス」。1957年以来、多くの人々に愛されてきたロングセラー商品が、『PUI PUI モルカー』を起用した限定パッケージで登場する。『PUI PUI モルカー』は、モルモットが車になった世界を舞台に、癒し系の車<モルカー>の日常を描いたパペットアニメ。子どもから大人まで幅広い世代から注目を集め、2021年には映画化もされた人気シリーズだ。今回は、そんな『PUI PUI モルカー』の“モフモフ”としたやわらかい世界観と、「森永ホットケーキミックス」の家族団らんの癒しの世界観がマッチしたことからコラボレーションが実現。限定パッケージには、モルカーたちと同じくフェルトで表現したホットケーキをデザインしている。抽選でモルカーのビーズクッションをプレゼント!なお対象商品を購入した人限定で、「森永ホットケーキミックス」×『PUI PUI モルカー』のオリジナルビーズクッションを50名限定にプレゼント。モルカーがやわらかい感触のクッションに変身した、キュートな仕上がりとなっている。【詳細】『PUI PUI モルカー』×森永ホットケーキミックス発売時期:2022年9月上中旬から順次展開エリア:全国価格:森永ホットケーキミックス 600g 475円■プレゼントキャンペーン森永製菓は、対象商品を購入したレシートでプレゼントキャンペーン実施。<景品内容>A賞:森永ホットケーキミックス×『PUI PUI モルカー』オリジナルビーズクッション※50名限定B賞:Amazonギフト券2000円分※100名限定<応募方法>対象商品を購入し、購入レシートでwebから応募A賞:対象商品3点購入で応募B賞:対象商品1点購入で応募<対象商品>「森永ホットケーキミックス(600g、380g、300g )」「もみもみホットケーキミックス」「しっとりもっちりホットケーキミックス」「北海道素材にこだわったホットケーキミックス」「ふわふわパンケーキミックス」「森永ケーキシロップ 〈メープルタイプ〉」「森永チョコレートシロップ」「森永ケーキシロップ カロリーハーフ」「森永メープルシロップ」<応募期間>2022年9月1日(木)~11月30日(水)23:59まで
2022年09月04日アンリアレイジ(ANREALAGE)・森永邦彦とオンワード樫山の協業による「アンエバー(ANEVER)」から、建築家・隈研吾とコラボレーションした花器「つみ花」が登場。2022年8月25日(木)より、アンリアレイジ 渋谷パルコなどで予約販売を開始する。隈研吾とコラボ“積み重ねて”形を作る花器バッグ・アクセサリーを主軸とする「アンエバー」から、隈研吾とコラボレーションした新プロダクト「つみ花」が登場。大小さまざまな大きさの花びら型プレートを、好きな順番に“積み重ねる”ことで、自分だけの形状を生み出すことができるフラワーベースだ。ドライフラワー入りプレートを積み重ねてプレートは、職人の手で一つひとつ丁寧に摘んだドライフラワーを、アクリル樹脂に閉じ込めたロマンティックな仕上がり。積み重ねると自由に回転し、花器の形状が無限に変化する。花を「摘む」と「積み」重ねるの意を掛け合わせ、隈研吾建築都市設計事務所が「つみ花」と名付けた。サイズは、SとLの2種類から選ぶことができる。ビジュアルに平手友梨奈を起用なお、「つみ花」のビジュアルモデルには、「アンエバー」創設時からのミューズ・平手友梨奈が起用されている。【詳細】アンエバー 花器「つみ花」予約販売開始日:2022年8月25日(木)販売店舗:アンリアレイジ 渋谷パルコ、アンリアレイジ公式オンラインショップ、アンエバーZOZO TOWN、ONWARD CROSSET・つみ花 S 59,400円サイズ:H13×底W8.8cm・つみ花 L 89,100円サイズ:H24×底W8.8cm
2022年08月28日ファミリーマートの人気NO.1スイーツ「スフレ・プリン」と、森永製菓のロングセラー菓子「森永ミルクキャラメル」がコラボレーション。「森永ミルクキャラメルスフレ・プリン」が、2022年8月23日(火)より全国ファミリーマートにて発売される。ファミリーマート人気NO.1スイーツが、「森永ミルクキャラメル」味にこれまでも森永製菓の「森永ミルクキャラメル」と数々のタッグを組んできたファミリーマートが、スフレを大胆にプリンにのせた同店人気No.1スイーツ「スフレ・プリン」と遂にコラボレーションを実現。「森永ミルクキャラメル」のやさしい甘さとほどよい苦みを活かした、"キャラメル尽くし”の一品へとアップデートさせているのが特徴だ。土台となるのは、森永キャラメルソースを使った口どけなめらかなキャラメルプリン。トップには、お馴染みの"ふわしゅわ食感”のスフレを、濃厚なキャラメル風味へとチェンジしたコラボレーションならではの仕上がりとなっている。「スフレ・プリン」も同時リニューアルなお通常の「スフレ・プリン」も8月23日(火)よりリニューアル発売。プリンの食感やキャラメルソースの味わいをより進化させたカップスイーツに仕上げている。【詳細】森永ミルクキャラメルスフレ・プリン 320円<新作>スフレ・プリン 298円<リニューアル>発売日:2022年8月23日(火)発売地域:全国
2022年08月22日森永乳業のアイス「ピノ」シリーズから、新作フレーバー「ピノ 香り華やぐミルクティー」が登場。2022年8月22日(月)より、全国のコンビニエンスストアなどで発売される。森永乳業「ピノ」の新作フレーバーは“香り華やぐミルクティー”2022年10月に発売47年目を迎える、森永乳業のロングセラーアイス「ピノ」。今回新たにラインナップに加わる「ピノ 香り華やぐミルクティー」は、コクのあるミルクティーアイスを、なめらかな紅茶チョコでコーティングした、ひとくちタイプのアイスだ。濃厚ミルクティーアイスを紅茶チョコでコーティング過去にもミルクティーフレーバーの「ピノ」は存在したものの、チョコレートコーティングに紅茶チョコを採用したのは今回が初。アッサム紅茶とコクのあるミルクを合わせた濃厚なミルクティー味のアイスだけではなく、コーティングチョコにもダージリン紅茶を使用することで、華やぐ紅茶の香りが漂う風味豊かな味わいに仕上げている。商品情報「ピノ 香り華やぐミルクティー」発売日:2022年8月22日(月)価格:162円※税率8%の場合。販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店内容量:60ml(10ml×6粒)【問い合わせ先】お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2022年08月07日ファミリーマートから森永製菓とのコラボレーションによる新作フラッペ「森永ラムネグレープフラッペ」が登場。2022年8月9日(火)より、全国のファミリーマートにて発売される。ファミマ×森永製菓の新作フラッペ「森永ラムネグレープフラッペ」中身が凍ったままのカップにお馴染みのコーヒーマシンから温かいフォームドミルクを注ぎ入れ、自ら混ぜ合わせることで完成する人気ドリンク「フラッペ」シリーズ。今回は2021年にも発売され好評を得た森永ラムネとのコラボレーションから、新フレーバーとしてグレープ味がラインナップに加わる。存在感あるフラッペ専用粒ラムネドリンクの中に加えたのは、存在感のあるサイズ感でグレープ味の森永ラムネの味わいを表現した、フラッペ専用の粒ラムネ。さらに大きい粒のかき氷を合わせることで、夏らしいザクザクとした食感も楽しめる。商品情報「森永ラムネグレープフラッペ」発売日:2022年8月9日(火)価格:298円発売地域:全国
2022年08月07日森永製菓が発表した、ある商品の生産終了の発表に、ネット上が一時騒然とする事態となりました…!それもそのはず、昭和・平成・令和と3つの元号をまたがり、40年もの間愛されてきた『ハイチュウスティック グリーンアップル味』が、2022年7月をもって生産を終了したのですから。『ハイチュウ』のウェブサイトでは、グリーンアップル味の視点からつづられた発表文が掲載されており、その内容も話題を呼んでいます。おやつ交換でヒーローになった遠足で。みんなで笑いあいながら寄り道した学校帰りで。ドキドキしながらあの子と話した放課後の教室で。一緒に作った12粒分の甘酸っぱい思い出たちは、今でも昨日のことのように思い出すことができます。小さかったキミに出会えたこと、大人になっていくキミを見届けられたことは、私にとってかけがえのない財産です。これからも続くキミの物語に寄り添うことができないのは残念ですが、ハイチュウアソートなどでは引き続き頑張る予定なので、またどこかで逢えたらうれしいです。私がいなくなった後も、ハイチュウが掲げる「満足感のある一粒で、幸せとワクワク感を」という想いは、グレープ味やストロベリー味といったお馴染みのフレーバーや、うまイチュウ〈青りんご〉という頼もしい後輩たちがきっと引き継いでくれると信じています。ハイチュウーより引用40年という歴史があるからこそ、グリーンアップル味の思い出を持つ人は多く、今回の発表に労いのコメントがネット上を飛び交っています。・今までありがとう、グリーンアップル味!引退しても忘れないよ!・『グリーンアップル味視点でのコメント文』なことに笑った。一方で、しんみりもする。・たくさんの思い出をありがとう。これまでもこれからも、グリーンアップル味が一番お気に入りの味。なお、発表文にもあるように、グリーンアップル味は『ハイチュウアソート』で引き続き楽しむことができます。とはいえ、コンビニやスーパーマーケットで気軽に買えなくなってしまうのは悲しいところ。現在流通している在庫がなくなり次第、グリーンアップル味は手に入らなくなってしまうため、もしも店で出会えた時は、最後の別れを惜しむつもりで購入しましょう![文・構成/grape編集部]
2022年08月02日アイドルグループ・関ジャニ∞が出演する森永製菓・チョコモナカジャンボの新CM「分け合えるアイス」編が1日より全国で放送される。高校生が勉強中、疲れた友達に「チョコモナカジャンボ」をパリッと割っていると、後ろの本棚が突然開き、マイクを手にした白いジャケット姿の横山裕と安田章大が登場。お馴染みのリズムに合わせて「頑張れのジャンボ♪」と歌う。続いては庭でラグビーのボールを奪い合う子供たちに「頭を冷やしなさい」と言わんばかりに母が「チョコモナカジャンボ」を渡すと、芝生に空いた穴から「ごめんねのジャンボ♪」と大倉忠義が現れる。最後は公園のベンチで休憩する夫婦が「チョコモナカジャンボ」を分け合っていると、ベンチの後ろの空でライブのワンシーンのようなワイヤーで宙吊りになった村上信五と丸山隆平が「ありがとうのジャンボ♪」と華やかに宙を舞う。本棚の中、芝生の穴、空からと、毎回予想外の場所から登場する神出鬼没の関ジャニ∞に注目だ。
2022年08月01日ロッテ「チョコパイ」シリーズの新作「チョコパイ〈厳選和栗〉」が、2022年8月2日(火)より全国で発売される。和栗を使った秋の新作「チョコパイ〈厳選和栗〉」四季によって移り変わる、日本の旬の味わいにフィーチャーしたシリーズの第3弾となる「チョコパイ〈厳選和栗〉」は、熊本県産和栗のクリームとソースを合わせた、風味豊かな秋ならではの「チョコパイ」だ。熊本県産和栗のクリーム&ソース「チョコパイ」シリーズおなじみのしっとりケーキにサンドしたのは、熊本県産和栗のクリーム。クリーム同様に熊本県産和栗を使用した、マロングラッセのような和栗ソースをクリームの中に加えることで、ひと口目からしっかりとした和栗の味わいが楽しめる。商品情報「チョコパイ〈厳選和栗〉」発売日:2022年8月2日(火)想定小売価格:388円前後発売地区:全国内容量:6個
2022年07月30日かわいいパッケージで目をひく、「森永製菓チョコボールアイスピーナッツ」。 さっぱりしたバニラアイスとピーナッツのチョコボールがとっても合うんです!普段と違う味わいを楽しめますよ!目をひくかわいいパッケージ!出典:lamire2022年7月12日にファミリーマートから発売された「森永製菓チョコボールアイスピーナッツ」です。価格は178円(税込)。種類別はラクトアイス、内容量は50gです。アイスコーナーにチョコボール?と、驚きながらかわいいパッケージで思わず手に取っていました!気になる中身は?出典:lamire箱の中には、アイスが5個入っています。1つずつ小分けになっているので、みんなでシェアできるのがポイント!チョココーティングされたバニラアイスの中に、チョコボールピーナッツがそのまま1個入っています!絶妙なハーモニー!出典:lamire食べてみると、あっさりのバニラアイスと香ばしいピーナッツの風味が絶妙に合います!なめらかなアイスとサクサク食感がとっても楽しい!やや大きめのひと口サイズで食べやすいですよ!気になるカロリーは?出典:lamireカロリーは1個あたり44kcal。たんぱく質0.4g、脂質2.9g、炭水化物4.0gです。3時のおやつにもピッタリですよ!普段と違う味わいを楽しめます♡出典:lamireファミリーマートの「森永製菓チョコボールアイスピーナッツ」は、アイスと香ばしいピーナッツがとっても合う!数量限定なので、見かけたらぜひチェックしてみてくださいね!記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年07月28日ファミリーマートの白いチョコパンはもっちり食感で食べ応えばっちり♡甘すぎず上品な味わいで、チョコのバランスも絶妙♪チョコ好きさんは要チェックですよ!見た目もかわいい白いチョコパン♡ファミリーマートで7月5日より販売開始された白いチョコパン。価格は108円(税込)です。白いチョコパンの大きさは手のひらサイズほど。白いパン生地に帯状に練りこまれたチョコの見た目がかわいいですよね♡しっとりもちもち食感の生地触るとしっとりとしていて、ちぎるともちもち感が伝わりました。粉っぽさは感じられませんでしたよ。シンプルな白いパン生地はふわふわもっちり食感で、噛み応えがあり絶品です♡上品な味わいです◎見るからにチョコがたっぷり。程よい甘さで、後味もくどくありません!しっかりとチョコが堪能できて満足度は高め♡上品な味わいですよ♡気になるカロリーは?カロリーは1個あたり349kcal。食べ応えもあるので、朝ごはんにもおすすめですよ♪コーヒーや紅茶とも相性ばっちりです♡コスパ抜群!ファミマの白いチョコパンファミマの白いチョコパンはふんわり香るチョコの味わいと、もちもち食感の白パンのバランスが絶妙でおいしいです♪上品な味わいで、最後まで飽きずに食べることができました!1個あたり108円とリーズナブルな価格も嬉しいポイントですよね◎気になる方はぜひファミマのパンコーナーでチェックしてくださいね。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年07月14日森永製菓株式会社(東京都港区芝 代表取締役社長・太田 栄二郎)は、お笑い芸人のとにかく明るい安村さんを起用した、板チョコアイス「とにかく冷たい板チョコ」Amazonギフト券プレゼントキャンペーンを2022年7月4日(月)より開始いたします。本キャンペーンでは、アイスが入っているのに入っていないように見える「板チョコアイス」と、パンツを履いているのに履いていないように見える「とにかく明るい安村」さんがコラボ。見た目は板チョコですが、中にアイスが入っていることで、夏でもさっぱりひんやりと、くちどけ滑らかなチョコを楽しめる「とにかく冷たい板チョコ」をとにかく明るい安村さんが表現します。キャンペーンにご参加いただいた方の中から抽選で毎週10名様に、Amazonギフト券1,000円分が当たるほか、「とにかく明るい安村さんオリジナルコラボGIF画像」を参加者全員にプレゼントします。GIF画像は全25種あり、とにかく明るい安村さんが様々な夏の風物詩の中に登場。お馴染みのポーズをはじめ、バリエーション豊かな表現で「板チョコアイス」の魅力をアピールする、ポップでシュールなGIF画像になりました。秋冬限定で販売していた、「板チョコアイス」は、お客様からの“夏も食べたい”という声にお応えして、2020年春より通年販売を開始いたしました。バニラアイスとの組合せでたっぷりのチョコをさっぱりと食べられること、パキッと食感と滑らかなくちどけが同時に楽しめる品質が好評をいただいており、多くのお客様にお楽しみいただいております。<板チョコアイス「とにかく冷たい板チョコ」特設サイトURL> ■キャンペーンについて\全員にオリジナルGIFをプレゼント!抽選でAmazonギフト券が当たるキャンペーン/森永製菓アイス公式Twitterをフォローし、同アカウントが投稿したキャンペーン対象の投稿に「#私が夏にチョコを食べない理由」とその理由に関するコメントをつけて引用ツイートしてくださった方の中から抽選で毎週10名様に、Amazonギフト券1,000円分をプレゼントします。また、自動リプライで、とにかく明るい安村さんと板チョコアイスのオリジナルコラボGIF画像を参加者全員にプレゼントします。GIF画像は全25種をご用意。サーフィンで波に乗ったり、花火として打ち上げられたりと、とにかく明るい安村さんが夏の様々なシチューチュエーションに登場し、板チョコアイスの魅力を表現します。〇応募期間:1週目:2022年7月4日(月)~2022年7月10日(日)23:59 まで2週目:2022年7月11日(月)~2022年7月17日(日)23:59 まで3週目:2022年7月18日(月・祝日)~2022年7月24日(日)23:59 まで4週目:2022年7月25日(月)~2022年7月31日(日)23:59 まで〇応募方法:(1)森永製菓アイス公式Twitterアカウント(@MorinagaIce)をフォロー(2)キャンペーン対象のツイートに「#私が夏にチョコを食べない理由」とその理由に関するコメントをつけ、引用ツイート※期間中は何度でも応募可能ですが、当選はお一人様1回限りとさせていただきます。なお、当キャンペーン内での重複当選は無効とします。個人情報取得後に重複当選を確認した場合は、1当選分のみを有効とさせていただきます。※応募するアカウントが非公開アカウントの場合は、応募が無効となります。※指定のTwitterアカウント(@MorinagaIce)をフォローしてください。当選のご連絡は後日ダイレクトメッセージ機能を利用しますので必ずフォローしてください。※投稿したツイートを削除、もしくはキャンペーンアカウントのフォローを解除した場合も、応募が無効となります。※ご応募は日本国内在住の方に限らせていただきます。〇賞品:Amazonギフト券1,000円分〇当選人数:毎週、抽選で10名様(合計40名様/4週間)〇特典:参加した方全員に、「とにかく明るい安村さんオリジナルコラボGIF画像」を自動リプライでプレゼント〇GIF画像ラインアップ(一部):■出演者 プロフィールとにかく明るい安村生年月日:1982年03月15日身長/体重:177cm/86kg血液型:B型出身地:北海道 旭川市趣味:野球、日本ハムファイターズ出身/入社/入門:NSC東京校 6期生■商品情報 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月04日シルスマリアの「生チョコバター」が、2022年6月10日(金)よりシルスマリア シァル桜木町店・平塚店にて数量限定発売される。熱々トーストにのせる「生チョコバター」“生チョコ発祥の店”として知られるシルスマリアの「生チョコバター」は、“パンにのせて”楽しむ新感覚のアイテム。とろけるような口どけのシルスマリアの生チョコレートを刻んで、カルピスバターにふんだんに練り込み、口どけのよさを追求した。熱々のトーストにのせると、チョコレートとバターがとけだし“じゅわっ”とパンに染み込んでいく。バターの程よい塩気が、濃厚なチョコレートを引き立て、リッチな味わいを楽しむことができる。なお、この「生チョコバター」は、渋谷東急フードショーで先行・期間限定発売されたもの。好評を受けて、シァル桜木町店・平塚店のシルスマリア直営店での販売が決定した。【詳細】シルスマリア「生チョコバター」料金:ブリオッシュ 1個 351円、カスクート 1個 351円、ミルクブレッド 1個 216円、クロワッサン 1個 351円発売日:2022年6月10日(金)~数量限定発売取り扱い店舗:・シルスマリア シァル桜木町店住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1シァル桜木町TEL:045-264-4974・シルスマリア 平塚店住所:神奈川県平塚市龍ヶ丘2-3TEL:0463-33-2181※販売時期・店舗によって販売商品が異なる。
2022年06月10日大人気マンガシリーズ、今回はニッケンマガジン(@nikken_magazine)さんの投稿をご紹介! 「ヤンキーとDIY女子高生のバレンタイン」です。女の子からチョコをもらうヤンキー。生まれて初めてもらったチョコに、舞い上がりますが…?チョコをもらうヤンキー出典:instagram内心は…?出典:instagramチョコは…!?!!!?出典:instagram割れた----!!!!出典:instagramそこに現れたのは…?出典:instagramそして…?出典:instagram本格的すぎる…!出典:instagramまさか…?出典:instagramヤンキーのモテ期に…出典:instagramもらったチョコを、割ってしまったヤンキー…。つくり子さんの腕前には、圧巻ですね!!次回の配信もお楽しみに!(lamire編集部)(イラスト/@nikken_magazine)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。"
2022年06月05日アンリアレイジ(ANREALAGE)・森永邦彦が手掛ける「アンエバー(ANEVER)」から、初のレインアイテムが登場。2022年5月26日(木)より、アンリアレイジ 渋谷パルコにて発売される。ビジュアル・ムービーのモデルには、平手友梨奈、板垣李光人を起用した。「雨」と「人」の作用からインスピレーションバッグ・アクセサリーをメインに展開する「アンエバー」は、相反するふたつの対比や交錯をコンセプトにしているブランド。今回は、「雨」と「人」が作用し合う現象からインスピレーションを得ている。展開アイテムは、レインシューズやレインコート、折り畳み傘など、雨の日に活躍するグッズや、“雨粒”のようなブレスレットだ。フォックス・アンブレラコラボ、晴雨兼用ローファーレインシューズは、1868年創業のロンドン発老舗雨具ブランド、フォックス・アンブレラ(FOX UMBRELLAS)とコラボレーションした晴雨兼用ローファー。日本人の足にフィットするシルエットに仕上げ、歩きやすく疲れにくいデザインに仕上げている。中敷きには、カラフルな花柄「セダム」を配し、プレイフルなエッセンスを加えた。ハンドルに“本物の花”を閉じ込めた折り畳み傘折り畳み傘は、“本物の花の一瞬”を閉じ込めた円柱形のアクリルハンドルがデザインのポイント。クリアなアクリルの中に花が咲くみずみずしいデザインが魅力で、バンドを留めるアクリルボタンにも、ドライフラワーが封入されている。傘のカラーは、ネイビーと、カラフルな花柄「セダム」をあしらったホワイトの2色を用意する。グラフィックプリントの撥水レインコートさらに、ロゴモノグラムを配した撥水レインコートも登場。「一瞬」と「永遠」を数字に置き換え、0と9で表現した花のグラフィックを散りばめた。ウエストや袖口は、ドローストリングでフィット感を調整することが可能だ。“雨粒”のようなブレスレット&ピアス加えて、透き通る“雨粒”のような新作「Lily of the valley(スズラン)」シリーズのアクセサリーにも注目だ。ブレスレットには、花を閉じ込めたフラワービーズとクリアビーズを連ね、こぼれ落ちる雫のようなシルエットに仕上げた。透明感あふれるビーズの質感と、独特のボリューム感が幻想的なムードを演出する。ピアス・イヤリングは、繊細なチェーンの先にフラワービーズが揺れるデザイン。まるで、雨の雫が落ちる一瞬を切り取り、空中にとどめたかのようなポエティックな仕上がりとなっている。【詳細】アンエバー レイングッズ発売日:2022年5月26日(木)展開店舗:アンリアレイジ 渋谷パルコ住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 3階TEL:03-6809-0220営業時間:11:00~20:00(状況に応じて変更の可能性あり)・折り畳み傘(ネイビー) 14,300円・プリント折り畳み傘 19,800円・レインコート 49,500円・レインシューズ 24,200円・イヤリング/ピアス 各7,700円・ブレスレット 15,400円■スタッフ クレジットDesigner: 森永邦彦 Kunihiko Morinaga (ANREALAGE)Model: 平手友梨奈 Yurina HirateModel: 板垣李光人 Rihito ItagakiSound: 伊澤一葉 Ichiyo IzawaProducer: 小嶋寛郎 Hiroo Kojima (STEADY Inc.)Art Director: 武藤将也 Masaya Muto (ANREALAGE)Movie Director: 早川大介 Daisuke Hayakawa (DDCR)Choreographer: Seishiro (P.I.C.S. management)Photographer: 亀井隆司 Takashi Kamei
2022年05月29日ロッテのロングセラーブランド「チョコパイ」から、新商品「チョコパイ〈京都宇治抹茶〉」が登場。2022年5月31日(火)より全国で発売される。抹茶尽くしの新作チョコパイ「チョコパイ〈京都宇治抹茶〉」四季によって移り変わる、日本の旬の味わいにフィーチャーしたシリーズの第2弾となる「チョコパイ〈京都宇治抹茶〉」は、京都の宇治抹茶を使った香り豊かなチョコパイだ。抹茶クリームをサンドした抹茶ケーキを抹茶チョコレートでコートティングすることで、ブランド史上初となる色鮮やかな緑をまとった装いに。個包装を開けた瞬間から豊かな香りが広がる、抹茶尽くしのフレーバーとなっている。商品情報「チョコパイ〈京都宇治抹茶〉」発売日:2022年5月31日(火)発売地区:全国内容量:6個想定小売価格:388円前後
2022年05月27日森永製菓「ビスケットサンド」とビアードパパ(beard papa)がコラボレーションした、新作アイス「ビスケットサンド<パイシュークリーム味>」が、2022年5月16日(月)より期間限定で発売される。ビアードパパ「パイシュークリーム」がアイスに!しっとりビスケット&バニラアイスクリームのコンビネーションでおなじみ、森永製菓「ビスケットサンド」が、シュークリーム専門店・ビアードパパとコラボレーション。ビアードパパの中でも人気の高い「パイシュークリーム」をイメージした、限定フレーバーが新登場となる。「ビスケットサンド」特有のしっとり食感ビスケットはそのままに、間にサンドするアイスをカスタードアイスにチェンジ。上品なバニラとコク深い卵を使用して、贅沢な味わいを叶えている。ビスケットでアイスクリームをサンドしているため、満足感のある食べ応え。期間限定、なくなり次第終了なので、気になる人は早めのチェックがおすすめだ。【詳細】「ビスケットサンド<パイシュークリーム味>」173円発売日:2022年5月16日(月)~期間限定発売※なくなり次第終了取り扱い店舗:全国 コンビニエンスストア【問い合わせ先】森永製菓株式会社お客様センターTEL:0120-560-162(フリーダイヤル)
2022年05月12日まるで濃厚なチョコレートを食べているかのような味わいの、ローソンの最後までチョココロネ。生地もクリームもチョコづくし!チョコ好きさん、甘党さんも満足できる味わいですよ♡見るからにチョコづくし♪ローソンで4月19日より販売開始された最後までチョココロネ。価格は151円(税込)です。見た目からチョコづくしなのがわかりますね♪袋を開けるとチョコの香りが漂いました♡パン生地は甘さ控えめです!パンはふわっとしていて甘さ控えめの生地です。前の方には濃厚な生チョコクリームが入っていて、後ろ側はチョコホイップが最後まで詰まっています◎2種類のクリームが楽しめます◎生チョコクリームはとにかく濃厚。ねっとりとした、ビターなクリームで生チョコを食べているような味わいです♡チョコホイップは軽くあっさりとした味わいです♪異なる味わいを楽しむことができて、お得感がありますよね!気になるカロリーは?気になるカロリーは289Kcalです。チョコレートをしっかり堪能できてこのカロリーは、予想より低めでした!食べ応えもあるので、甘いものが欲しいときにもぴったりです◎チョコレート好きさんはローソンへ急いで!チョコレート好きさんにはたまらない、ローソンの最後までチョココロネ。生チョコクリームとチョコホイップの2種類が楽しめます!先の方までクリームがたっぷり詰まっていて食べ応えもありますよ♡気になる方はローソンでゲットしてくださいね♪※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年04月29日新作アイス「モウ プライム(MOW PRIME) クッキー&クリーム」が、2022年4月18日(月)より発売される。「モウ」初のクッキー&クリームフレーバー森永乳業の「モウ(MOW)」ブランドから、初となるクッキー&クリームフレーバーが誕生。“ちょっと贅沢なスイーツタイム”をコンセプトに、アイスと具材を合わせたプレミアムなアイス「モウ プライム」の新作として展開される。香ばしいココアクッキー&コク深バニラアイス北海道産のマスカルポーネチーズを使用したバニラアイスの上には、ココアクッキーを贅沢にトッピングした。濃厚なバニラアイスと具材感のあるココアクッキーの相性は抜群で、ビターで香ばしいココアクッキーの風味が一度食べるとやみつきに。おすすめは、ちょっとアイスが溶けてきたころに、ココアクッキーをぐるぐると混ぜ合わせること。冷蔵庫から出したてのキンキンに冷えたときとは一味違った、リッチな味わいを楽しむことができる。【詳細】モウ プライム クッキー&クリーム 180円発売日:2022年4月18日(月)取り扱い店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店【問い合わせ先】お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2022年04月17日チロルチョコから“チロルチョコそっくりポーチ付き”公式ブックが登場。「チロルチョコマルチポーチBook コーヒーヌガーver.」「チロルチョコマルチポーチBook コーヒーヌガーver. / ミルクver. スペシャル パッケージ」が、2022年3月28日(月)より発売される。“チロルチョコそっくりポーチ付き”ブックロングセラーチョコレート「チロルチョコ」から待望の公式ブックが登場。本書には、発売から60周年を迎える国民的チョコレート「チロルチョコ」のトリビアが目白押し。人気フレーバー「ミルク」のパッケージに関する秘密や、“夏野菜味”など、過去に販売されたのユニークなフレーバなどを紹介。また、断面でフレーバーを当てるクイズなども楽しむことができる。嬉しいのは、“チロルチョコそっくり”なポーチがついてくること。本物のチロルチョコが150個入る大きさで、コロッとしたフォルムが印象的だ。デザインは「コーヒーヌガー」と「ミルク」の2種類。チロルチョコ実物大のチャームがついていたり、包装紙に描かれている「ミルク」の“うしくん”が表現されていたり…と、細部にまでこだわりが詰まっている。中の仕切り、ペンホルダー、ポケットは動かすことができるので、使い方は自由自在。メイクポーチにしたり、文房具ケースにしたりとデイリーユースしやすそうだ。なお販売は、書店は「チロルチョコマルチポーチBook コーヒーヌガーver.」を販売。ファミリーマートでは「チロルチョコマルチポーチBook コーヒーヌガーver. / ミルクver. スペシャル パッケージ」を展開する。【詳細】チロルチョコ公式ブック 1,980円発売日:2022年3月28日(月)・チロルチョコマルチポーチBook コーヒーヌガーver.<書店販売>・チロルチョコマルチポーチBook コーヒーヌガーver. / ミルクver. スペシャル パッケージ<ファミリーマート販売>※一部の店舗では取り扱いがない場合あり。発行:株式会社宝島
2022年03月20日濃厚なアーモンドショコラと、ふんわりミルキーな味わいのホイップの組み合わせが最高においしい、セブンイレブンのアーモンドショコラ&ホイップクリームパン♡チョコパン好きさん必見ですよ♪チョコパン好きさん必見!アーモンドショコラ&ホイップクリームパンセブンイレブンで3月8日より販売されているアーモンドショコラ&ホイップクリームパン。価格は149円(税込)です。袋を開けると、ほんのりカカオのような香りがひろがりました♡クリームたっぷりで大満足◎アーモンドショコラは、ねっとりとした舌触りで硬めの食感。アーモンドっぽさはあまり感じられませんでした。甘さは控えめですが、しっかり濃厚な味わいを楽しむことができますよ♪ふんわりとしたホイップクリームは、とろける食感でほんのりチョコっぽさを感じます。アーモンドショコラと相性抜群です!クリームの量も全体的にたっぷり入っているので満足感高めですよ♡ふんわり口溶けのよいパン生地パン生地はほんのりチョコレートっぽさが感じられました。ふんわりと口溶けもよく、少しもっちりとした食感です。パサつきもあまり気になりませんでした◎気になるカロリーは?カロリーは294kcalです。アーモンドショコラとホイップクリームをたっぷり楽しむことができるので、このカロリーでも納得です!ずっしりと程よいボリュームもあり、食べ応えもありますよ◎絶品クリームを堪能できます♡たっぷりクリームを堪能することができる、セブンイレブンのアーモンドショコラ&ホイップクリームパン。チョコパンが好きな方は、試してみる価値ありですよ♪気になる方はセブンイレブンのパンコーナーで要チェックです!※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年03月19日セブンイレブンで販売されている、みにどらチョコは見た目以上に濃厚でコクもあり食べ応えがあります♡小さめなサイズ感で、ちょっと甘いものが食べたいときにぴったりですよ♪セブンイレブンのみにどらチョコは厚みがしっかり◎セブンイレブンで販売されているみにどらチョコ。価格は159円(税込)です。第一印象はとにかく小さい!サイズは直径5cmほどです。厚みはしっかりとあります◎ぽってりとした食感で濃厚なクリームとホイップ♡アーモンド入りのチョコクリームとチョコホイップの2種類が入っていて、見た目にはチョコホイップの方がたっぷり入っているのがわかります!チョコホイップはコクがあり、ぽってりとした食感です。チョコクリームは生チョコのような濃厚な味わいで、ねっとりとした舌触りです♡アーモンドの食感がアクセントになっていてgood!ふわふわもっちりの生地にうっとり♪生地はふわふわ、もっちりタイプです!口溶けもよく、パサつきは感じられませんでした◎チョコクリームとチョコホイップをしっかりと引き立ててくれますよ♡気になるカロリーは?カロリーは154kcalと低めです!200kcal以下なのは嬉しいポイントですよね♪小ぶりですが濃厚なクリームを堪能できるので、満足度も高め。おやつにもぴったりです♡小ぶりですが満足度は高めです!サイズは小ぶりですが、濃厚で重厚感もあり食べ応えがあります◎チョコレート好きさんは満足すること間違いなしですよ♪気になる方はセブンイレブンでチェックしてみてくださいね!※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年03月14日アンリアレイジ(ANREALAGE)・森永邦彦が手掛ける「アンエバー(ANEVER)」から“12ヶ月の花と花言葉”をモチーフにしたウェアや雑貨が登場。2022年3月10日(木)から3月31日(木)まで、東京・渋谷パルコにオープンする期間限定ショップほかで発売予定だ。アンエバー新コンセプトムービーには、アイドルグループ・トラヴィス ジャパン(Travis Japan)を起用。“12ヶ月の花と花言葉”がテーマの新作アンリアレイジ・森永邦彦とオンワード樫山による「アンエバー」から新作が登場。“12ヶ月の花と花言葉”をテーマにした「バーネット」シリーズ第2弾となり、今回も12ヶ月の花を印象的に取り入れている。花をドットで表現1月の花・ビオラ、2月の花・デイジー、3月の花・サクラ…など、12種の花々は、ドットで表現することで、自然とデジタルを融合させた世界観を表現する。ネイビーカラーのTシャツやフーディトップスには、ドットでデザインした花の姿を描き、さらに、花の名前と花言葉をレタリングしたアートワークをプリントした。アンエバー初の香水また注目は、アンエバー初の香水「DOT FLOWER PERFUME」。それぞれの月の花言葉のイメージを元に調香した12種類のフレグランスを展開する。今回は、トラヴィス ジャパンとコラボレーションしている背景から、トラヴィス ジャパンのメンバーそれぞれの個性を想起させる香りも掛け合わせている。例えば、7月のアサガオのフレグランスは、花言葉の固い絆×松田元太のイメージ「ポジティブ」をブレントした香りとなっている。各フレグランスボトルにあしらった、12ヶ月の花の咲いた姿を表現したドット柄にも注目だ。1月の花「ピオラ」:)花言葉 TRUST(信頼アロマティックなラベンダーとアールグレイの香りが織り交ざるフレッシュな香り。2月の花「デイジー」:花言葉 HOPE(希望)可憐に咲く花の心地よい甘さ。アンバーやムスクで包み込まれているような、繊細な香り。3月の花「サクラ」:花言葉 INNOCENCE(純潔)儚げに咲く一瞬のきらめきを閉じ込めたような、ほんのりとした甘さの香り。4月の花「ヒナゲシ」:花言葉 KINDNESS(いたわり)透明感のあるミュゲに包まれる心地、肌に寄り添うアロマティックな香り。5月の花「バラ」:花言葉 LOVE(愛)咲き誇る赤色、包み込むようなローズの花束。華やかな甘さのある香り。6月の花「アジサイ」:花言葉 GRATITUDE(感謝)みずみずしいミュゲやライラックとフレッシュなフルーツが奏でる、彩りのある香り。7月の花「アサガオ」:花言葉 STRONG BOND(固い絆)爽やかな早朝に咲く、フレッシュなシトラスがビターな印象を与え、心地よいアンバー、ムスクを引き立てる香り。8月の花「ヒマワリ」:花言葉 ADORATION(愛慕)太陽のエネルギーを浴びて咲き誇る。輝きのあるアップルや洋梨を感じさせるフレッシュな香り。9月の花「コスモス」:花言葉 MODESTY(謙虚)秋の初めを囁きかけるような落ち着きを感じるウッディ、爽やかなベルガモットと花々の甘さが響き渡る香り。10月の花「リンドウ」:花言葉 JUSTICE(正義)澄み切った秋空に咲き続ける、フレッシュグリーンな花々による清楚な香り。11月の花「ツバキ」:花言葉 PRIDE(誇り)冬を告げる美しい花を彷彿させる、グリーンと花の甘さと静寂さがもたらす香り。12月の花「ヒイラギ」:花言葉 FORESIGHT(先見の明)凍える空気に凛とした、爽快なハーブによるすっきりとした香り。さらに、12ヶ月の花をモチーフにした、ドットデザインのトートバッグ、ソックス、サーモまぐ、グラスなどの雑貨、食器類なども販売される。なお、アンエバーの新作コンセプトムービーでは、トラヴィス ジャパンがロッキン、JAZZ、HIPHOPなど、さまざまなジャンルのダンスを披露。また、香水を表現するコンセプトムービーでは、トラヴィス ジャパンの即興ダンスで香りを可視化させて表現している。【詳細】アンエバー「バーネット」シリーズ第2弾取り扱い店舗:アンエバー渋谷パルコ期間限定ストア、オンワードグループ公式ファッション通販サイト「オンワード・クローゼット」、アンリアレイジ公式オンラインショップほか<アイテム例>・DOT FLOWER PERFUME 全12種 各6,930円・DOT FLOWER T-SHIRT 全12種 各6,820円・DOT FLOWER SOCKS 全12種 各2,750円・DOT FLOWER BOTTLE 全12種 各3,630円■アンエバー渋谷パルコ期間限定ストア期間:2022年3月10日(木)~3月31日(木)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ3
2022年03月13日バレンタインシーズンに発売されたローソンの『まぜまぜとろりんチョコケーキ』。ずっしりした濃厚なチョコケーキの上に、ふわっとしたチョコクリームの2層仕立てです。そのまま食べてもいいですが、全体をまぜるとトロリまろやかに!見た目は普通のチョコケーキそれぞれの層がどんな食感なのか、まずは一口そのままいただきます。上のチョコクリームはふわっとした軽い食感で、お口の中でとろけます。下のチョコケーキは、ムースとブラウニーの間のかたさで、濃厚なあじわい。本当にこれで合っている?20回まぜてみると…なめらかになるまでまぜると、トロリとしたチョコケーキの完成!例えるなら、濃厚なチョコプリンのような食感です。 かきまぜる新感覚スイーツローソンの『まぜまぜとろりんチョコケーキ』は、2層のチョコクリームとチョコケーキ。このまま食べても、それぞれの食感がお口の中でなかよく溶け合います。20回以上まぜると、トロリ濃厚なチョコケーキに!この2つの食感を、ぜひごお召し上がりください。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年03月09日《ローソン》から以前発売された、「糖質オフのカスタードクリームパイ」。今回は、チョコバージョンで登場です!今回のチョコクリームパイも1個あたりの糖質が10g以下と、とっても優秀です。糖質オフなのにチョコが食べられるなんて、要チェックですね。チョコで登場《ローソン》NL 糖質オフのチョコクリームパイ《ローソン》NL 糖質オフのチョコクリームパイ:140円(税込)以前にカスタードクリームパイとして販売されていた商品のチョコレートバージョンです。糖質オフダイエットをしている人には、うれしいお知らせですね♪なんとチョコクリームパイ1個あたりの糖質は7.7g2個入りで、1個あたりの糖質量は7.7g!チョコクリームパイなのにこれはうれしいですね。しっかり糖質オフをしたいという人にも、なんとなく気にしているという人にもおすすめです。糖質はとくに気にしていないという人も、日頃不足しがちな食物繊維が7.6gも入っているというポイントは要チェックです。これが糖質オフ?とおどろくおいしさしっかりとチョコクリームが入っています。しっかりとチョコレートの甘さがあり、「これが糖質オフなの?」とびっくりしてしまいます。糖質オフのパンなどにありがちな、独特の風味も感じません。糖質オフだからがまんして食べる、という感じではなく、普通においしいです♪甘いものが食べたいときには『糖質オフのチョコクリームパイ』糖質を気にしているけど、どうしても甘いものが食べたい…。そんなときもこれなら満足できそうです。糖質を気にしている人だけでなく、食物繊維が豊富なので、食生活を気にしている人にぴったりなのではないでしょうか♪価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年03月04日もうすぐバレンタインデーですね。気になる人に本命チョコを渡す人もいるでしょう。せっかくなら、いい印象を与えるような渡し方をしたい…!そこで今回は、“本命チョコの渡し方”について、男性たちに今までもらって嬉しかったシチュエーションを聞いてみました。ふたりになったときに…「バレンタインの日、職場である女性社員がチョコレートを配っていました。僕ももらえるんだろうなと思ったんですが、結局声をかけられなかったんですね。でも、仕事が終わって帰るとき、足音が近づいてきて、名前を呼ばれました。振り返ると、その女性社員が僕にチョコを渡してくれて。『作ったので、よかったら食べてください』と。明らかに、ほかの人たちと対応が違って、嬉しかったですね」キョウヘイ(仮名)/29歳みんなの前よりも、ふたりになったときに渡すと特別感がありますね。周りとの対応の違いに、男性側も意識してしまうでしょう。恥ずかしそうにしながら…「バレンタインの日に、女友だちに飲みに誘われたんですね。普通に会話をしていたんだけど、途中で向こうがモジモジし始めて。そこで、チョコを渡されました。別に告白をされたわけではなかったけど、恥ずかしそうにしている姿が可愛かったですね」シロウ(仮名)/28歳堂々と渡すよりも恥ずかしそうに渡すことで、相手にも緊張感が伝わって、お互いドキドキするようです。自分のことを想って照れている姿に惚れる男性は少なくありませんよ。日付が変わってすぐ…「深夜、日付が変わってすぐにインターホンが鳴りました。誰かと思ったら、彼女でした。『最初に渡したかったから』とチョコレートをくれて…。そこで、バレンタインデーだったことを思い出しました。わざわざ夜に渡しに来てくれて嬉しかったですね」ヨウスケ(仮名)/31歳「1番最初に渡したい」という気持ちが、健気で可愛らしいですね。サプライズのような喜びも加わって、特別な日になったのでしょう。男性が喜ぶ“本命チョコの渡し方”をご紹介しました。どんなシチュエーションであれ、チョコをもらったら嬉しいはず。あまり気合いを入れすぎると、空回りしてしまう場合も…。気負わず、素直な気持ちで渡すと、いい結果がついてくるでしょう。©agrobacter/gettyimages©Burak Karademir/gettyimages文・塚田牧夫
2022年02月10日おいしいものが集まるファミマ♡ 今回はそんなファミマの新作「生チョコを使ったチョコケーキのバウム」をチェックしていきます♪ファミリーマートの「生チョコを使ったチョコケーキのバウム」はもう食べた?今回ご紹介するのは、ファミリーマートで1月18日より販売されている「生チョコを使ったチョコケーキのバウム」。価格は258円(税込)です。「生チョコ」を使っているということで、どれだけ本格的な味わいが楽しめるのかが気になります♡さっそくどんなバウムが入っているのかチェックしますよ!こんなスイーツです♡中にはまん丸のバウムと、見るからに濃厚そうな生チョコレートが中心に入っていました。直径は10cmほどのバウムで大きすぎず小さすぎない印象です♪中はどうなってるの?気になるバウムの中心はというと、下までぎっしり生チョコが入っていました…!生チョコの厚みは1cmほどで、チョコ好きにはたまらない♡気になるお味は?気になるお味はというと、「濃厚」の一言で表せるくらい生チョコが感じられました♡バウム生地はしっとりとしつつもフワフワで、生チョコとのハーモニーも最高でしたよ♪ファミマの「生チョコを使ったチョコケーキのバウム」はふわふわ濃厚♡今回はファミマの「生チョコを使ったチョコケーキのバウム」をご紹介しました♡チョコ好きさんは販売が終わる前にチェックしてみてくださいね。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年02月06日