アイドルグループ・関ジャニ∞が、20日から全国で放送される森永製菓「チョコモナカジャンボ」「バニラモナカジャンボ」の新CM「チョコミミ」編と「アイスケース」編に出演する。あわせて、撮影後のインタビューも公開された。「チョコミミ」編では、ぴょこぴょこと動くキュートなウサギのミミを頭に付けた関ジャニ∞が登場。CM楽曲には、先日発売されたシングル「キミトミタイセカイ」のカップリング曲「Sweet & Bitter」が採用された。歌詞に「バニラ」というワードが使われていることから、タイアップ曲なのではと予想していたファンもいたようだ。「アイスケース」編では、2つのアイスで悩む横山に向け、村上・丸山ペア、大倉・安田ペアがアピール合戦を繰り広げる。撮影では、監督から「『ただのミミちゃうで!』と“指”をさしながらお願いします」と指示を受けた村上が、大きな声で「ただの指ちゃうで!」とまさかの言い間違えをしてしまい、全員が大爆笑。村上が「高い指やな」と自ら笑うと、安田が「よくツッコんでるから」、横山が「数ツッコんでるから、その思いもあったんでしょう」と、“ただじゃない指”をフォローした。撮影後、バニラモナカジャンボのリニューアルに掛けて「関ジャニ∞のリニューアルしたいところ」をメンバーが語った。村上:安くんいかがですか?安田:リニューアルか~。僕たちも30を超えて落ち着いてきた部分もあるので、やはり横山さんが最近金髪にまた戻ってきたというか、僕はすごく好んでいたんです。なので、村上さんちょっと黒髪が長いのでちょっと金髪……。村上:いや、メンバーに金髪1人でええやん!(笑)丸山:昔やってたもんね!安田:昔やってたでしょ!横山:正直俺。村上さん金髪にしたら恥ずかしい。2人で(笑)。村上:俺も横山に気を遣うし。後追い金髪いらんやろ~。安田:両サイドでMCが金髪してるってなかなか見たことない。丸山:攻めてるな~。村上:いや、そんなの、BTSみたいになってんで。髪の毛の被りは。村上:大倉くんは?大倉:初心に戻って漫才とかしていきたいですね。全員:(笑)。横山:嘘つけ~(笑)。丸山:カロリー高いな!村上:リニューアルな~、再チャレンジ。大倉:みたいな。村上:昔やってたこととか。横山さんは?横山:初心に戻って、やっぱガンガン踊っていきたいですね!全員:(笑)。丸山:いや~重いな~。安田:だいぶ踊ってきましたけど。村上:(安田さんを指差しながら)体にだいぶガタきてるからね。丸山:膝が笑う。
2021年03月18日森永乳業の「MOW(モウ)」シリーズから、新作フレーバー「MOW(モウ) 甘熟いちご練乳」が登場。2021年3月22日(月)より、全国の量販店やコンビニエンスストアなどで発売される。「MOW」シリーズの新作は完熟いちご×練乳ミルクのコクをベースに、組み合わせる素材の個性を活かした味わいが楽しめる人気カップアイス「MOW(モウ)」シリーズ。中でも特に人気の高いストロベリー系フレーバーの新作となる本商品は、世代を問わず愛されるいちご練乳アイスを「MOW」流にアレンジしたカップアイス。なめらかでキメの細かい食感を実現する低温急速凍結製法で仕上げたアイスに使用しているのは、甘く熟したいちご果汁と、いちごのお供として長きに渡って愛されている「森永ミルク 加糖れん乳」。熟したいちごにコク深い練乳をかけたような、奥深い味わいが楽しめるフレーバーとなっている。商品情報「MOW(モウ) 甘熟いちご練乳」発売日:2021年3月22日(月)販売店舗:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、一般小売店価格:140円+税【問い合わせ先】お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2021年03月14日相続トラブルを避ける唯一の道は、親が生きている間に準備をすること。「あの森永さんも地獄だったらしいよ」と本誌を口実に、家族で話し合ってみてはーー?「親が存命の人であれば、相続の問題は決して人ごとではないはず。けれど、相続に関して無頓着である人は少なくありません。じつは私自身も父の死後“相続地獄”に陥ってしまったんです」こう語るのは『相続地獄』(光文社)を出版したばかりの、経済アナリスト・森永卓郎さん(63)だ。森永さんといえば、かつて本誌の取材でも「ケチと呼ばれることを恐れず、楽しく生きる」とケチ哲学を提唱。ロケ弁を多めに持ち帰る、スーパーの半額シールを狙うなど、徹底した節約生活ぶりを発信してきたが、意外なことに、相続対策はしていなかったという。「父が生きている間、相続に関して、何も考えていなかったんです。当時は知識がなく、どこをケチればいいかも、わかりませんでした。父が亡くなってから、財産を把握したり、遺品整理をするのは本当に大変で……。相続地獄を味わった身として、親の存命中に相続準備をすることの大切さを痛感しています」森永さんいわく「ケチは情報と知識の積み重ね」。“相続地獄”にハマりお金も労力も無駄にしてしまった森永さんに、たとえケチと言われても、親の存命中にやっておくべき準備を聞いた。■介護費用など立て替えの記録はつけておこう資産のある親の生活・介護費用の立て替えは、記録していれば相続税控除の対象になることが多い。「そんなこと知りませんでしたから、一切記録せず、領収書やレシートも保管していませんでした」(森永さん・以下同)同居を始めたときから、父の生活にかかる費用はほとんど森永さんが立て替えていたという。「父とは母が亡くなった’00年から同居を開始。’06年に父が脳出血の後遺症で半身不随になってから、がんが見つかって介護施設に入るまでは在宅介護を行っていました。『卓郎は稼いでいるんだから、とりあえず払っておいてくれ』と言われてしまい……」仕事やふだんの生活ならしっかりケチれるが、親となると、お金の管理がルーズになってしまった。「そもそも、親の生活費は親に払ってもらうべきだったと思います。介護施設に入ってからは、多少払ってくれるようになりました。しかし、父が使っていた口座の預金が底をついてからは、ほかの通帳がどこにあるかわからないからと、また私が立て替えることに。亡くなるまでの11年間で、少なくとも2,500万円は立て替えたんじゃないでしょうか」介護は森永さんの妻が行っていたが、いざ遺産相続となると、弟と財産を折半することになった。「感情的に納得がいかない部分はありましたが、妻はお金でもめて親族と“争族”にしたくないという考えでした」きょうだいの一人に負担が集中しがちな介護は、どのように分担し、その費用や労力をどう評価するのかを、事前に一族でしっかり話し合う必要があるのだ。「女性自身」2021年2月23日号 掲載
2021年02月15日こんにちは、ユウコトリトリです。保育園児から中学生まで、3人の子どもを子育て中です。 さて本日はバレンタインデーですね。 毎年、わが家の長女も「友チョコ」と称して、せっせとチョコを作っています。今回は、そんなわが家のチョコ作りの現場からお送りします。 自分が子どものころ、母がケーキを作ってくれたときは、ボウルやミキサーに残った生クリームを舐めるのが好きでした。(お行儀悪くてすみません)。そして、わが家の子どもたちにも、その本能が受け継がれているようです。 さて、お子さんのチョコ作りを手伝って、本日は寝不足のかたもいらっしゃるかもしれませんね。 全国のお母さん、お疲れさまです。 素敵なバレンタインデーをお過ごしください! 著者:イラストレーター ユウコトリトリ2007年、2011年、2015年生まれの騒がしい三姉弟を子育て中のワーママ。Instagramにて、育児あるあるや日常の小ネタをカエル漫画でゆるっと更新中!
2021年02月14日バレンタインデーという「勝負の瞬間」。彼の喜びそうなチョコに、当日着る服……。何かと準備が忙しいですよね。今回は、男性に「可愛いな」と感じてもらうためのチョコレートの渡し方をご紹介します。頭の中で今から予行練習し、恋愛成就を狙っていきましょう!■ 1.いつもよりもフェミニンな姿で!チョコを渡す日は、いつもよりフェミニン度の高いルックスで、彼の前に登場しましょう。男性は、相手が「異性」であることをハッキリ認識したときに「可愛いな」と感じやすいのです。たとえば、ヘアアレンジで「ゆるふわ感」を出す、ほんの少しだけ露出度を上げる、など。あなたのが「女性である」ことをより強調するスタイルがおすすめです。「あれ? 今日はどうしちゃったの?」と思わせるくらい、わかりやすく表現するのが◎ここでは異性だと意識させることがとにかく重要なのです。ただ、フェミニン度UPと言っても、フリフリのレースにリボン……など、ロリータ方面に向かわないように気をつけましょう。■ 2.彼のペットのモチーフのチョコを渡す相手の男性がペットを飼っているなら、その動物をモチーフにしたチョコを用意するのも手です。モチーフの形のチョコが難しいなら、包み紙にその動物の模様を描く、などの工夫をしてもいいですね!可愛がっているペットを連想させるだけで、彼のテンションを上げることができます。また、「ちゃんと自分のことを考えて選んでくれたんだな」と思わせることができるため、好感度UPです!もし、彼のペットに会ったり、遊んだりしたことがあるなら、ペットの分の「おやつ」を用意してあげると、さらに印象が良くなるでしょう。「あなたのペットごと好きだよ、受け入れてるよ!」という最強のアプローチになるかもしれません♡■ 3.「恥ずかしい」と正直に伝える「あっ……なんか恥ずかしいな~」「えっ、どうしよ?すっごい恥ずかしい‼」こんなふうに、女子が恥ずかしがりながらチョコを渡すしぐさを見て、男性は可愛い!と感じ、キュンとする可能性が高いです。通常、可愛いと思う感情は、自分より弱そうな相手や安心できる相手に対して起こるもの。弱点にもなりうる「恥ずかしさ」を素直に表現することで、「可愛い」と思われやすくなるのです。ただし、やりすぎてオドオドしてしまうと、自信のなさを感じさせてしまい、あなたの魅力が伝わりにくくなるのでご注意を。■ 4.渡したあと、別れ際の「握手」チョコを渡したあと、状況的に可能であれば、別れ際に自分から手を出して握手をうながす、というのもおすすめのテクニックです。握手の意味は、「またね」とか「これからもよろしくね」みたいなものです。このとき、男性は「手」であなたを可愛いと感じてくれるはず。自分より小さな手。おまけに、女子は通常お手入れもしているので、赤ちゃんの手のようなしっとりした柔らかさもあるでしょう。ギュッと握手するよりも、ちょこんと握るのが「可愛い」と思われるコツですよ。また、直接肌が触れ合うことによって、彼はあなたのことを異性として強く意識してくれるはず。交際にも繋がりやすくなるので、勇気を出してぜひやってみてください。■ 素直な気持ちを伝えよう!バレンタインデーは渡す方も緊張しますが、もらう方もドキドキしているもの。ここは、あえて「可愛いな~」と思わせ、場をなごませるくらいがちょうど良いはず。ポイントは、彼の前で「女」になって、素直な気持ちを表現すること。ぜひ「勝負の日」に備えてみてくださいね。(ちりゅうすずか/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年02月06日もうすぐバレンタインデーですね。最近は家族や友達だけでなく、日頃がんばっている自分に「ご褒美チョコ」を用意する人も増えているようです。そこで今回は、自宅で簡単に作れるバレンタインレシピを5つご紹介。いずれもスーパーで材料を購入して、パパッと作れる美味しいチョコレートレシピです。■インスタントコーヒーが隠し味! サクサクチョコサクサク食感のチョコレートは、一度食べ始めると止まらないですよね。このレシピの隠し味はインスタントコーヒー。ビターな風味も楽しめます。作り方は簡単で、小鍋にチョコレート以外の材料を入れ、中火でゴムベラで混ぜながらキャラメル状になるまで5~7分煮ます。そこにチョコレートを加え、火を止めてチョコレートが溶けるまで混ぜましょう。続いてオーブンペーパーに溶けたチョコレートを広げ、上にもオーブンペーパーをのせ、麺棒で厚さ7~8mmにのばします。粗熱が取れたら2~3cm角に切れば完成です。15分で作れるので、おやつにもピッタリ!■簡単にアレンジができて美味しい、ミニチョコパイ人気のチョコレート菓子のひとつ「チョコパイ」を自宅で簡単に作ることができます。冷凍パイシートを使うので、たった15分で作れて時短にもなりますよ。チョコレートやイチゴジャムなどを添えてからいただくのも良さそう。バレンタインチョコとしてだけではなく、子どものおやつや夕食後のデザートにも最適です。板チョコをブラックチョコレートや、ホワイトチョコレートに代えて作ってもいいでしょう。好みの甘さに調整できますよ。溶けたチョコとサクサクのパイが見事にマッチし、たまらない美味しさです。■ラッピングしやすい、ヘルシーな豆腐トリュフチョコレートバレンタインチョコをラッピングする手間を省きたい…そんなときは、こちらのレシピがオススメ。ヘルシーな豆腐トリュフチョコレートです。生クリームの代わりに豆腐を使うので、サッパリとした口溶けで甘すぎません。また、アルミカップに入れることで、ラッピングも楽々。仕上げに、かたまったトリュフチョコレートに茶こしを使って、ココアパウダーを振りましょう。ラッピングは透明な袋にワックスペーパーと共にチョコレートを入れ、中が動かないように後ろでシールやマスキングテープで止めてから、赤い毛糸などを使って十字にかけてリボン結ぶのも◎。■まるでブラウニーのような食感! ザクザクチョコバーざくざく食感のまるでブラウニーのようなチョコバーもバレンタインに最適です。チョコペンやアラザン、金箔などでデコレーションでき、オシャレに仕上がります。スティック状で食べやすのも魅力です。クルミ入りで香ばしく、食べ応えもありますよ。一本一本ラッピングして、友だちや家族にちょっとしたバレンタインプレゼントとして喜ばれそう。市販のクッキーはプレーン、チョコチップなどお好みのクッキーを使ってくださいね。クッキーだけで簡単にアレンジができます。■たった2つの材料で作れる、サックリ焼きチョコサックリとしたチョコレートが作りたいのなら、こちらのレシピを試してみるといいでしょう。たった2つの材料で作れる、焼きチョコです。作り方は、チョコレートを細かく刻み、オーブンを150度に予熱します。そして、チョコレートをボウルに入れ湯煎で溶かし、片栗粉を振るい入れて混ぜましょう。溶けたチョコレートを絞り袋に入れ、オーブンシートの上にハート形に手早く絞り出し、オーブンで5~7分焼けば出来上がりです。オーブンで焼く際、焦げないように気をつけてくださいね。焼き加減の目安のために、ホワイトチョコレートをひとかけら入れるのも良さそうです。バレンタインに手の込んだチョコスイーツを作るのもいいのですが、少ない材料で簡単に作れるレシピを試すのもアリです。どのチョコレートスイーツも食欲を刺激するくせになる食感で、子どもから大人まで大満足できますよ。子どもと一緒に作るのもオススメです。
2021年01月05日森永乳業の新作アイス「コーヒーゼリーinカフェラテバー」が、2021年1月4日(月)より全国のコンビニエンスストアで発売される。森永乳業の新作アイスは、コーヒーゼリー入りのカフェラテアイスバーコンビニエンスストア限定となる森永乳業の新作「コーヒーゼリーin カフェラテバー」は、コーヒーゼリーを混ぜ込んだカフェラテアイスに、ミルクソースを2本の柱状に充填したアイスバー。ねっとりとした食感に仕上げたカフェラテアイス、ゴロッとしたほろ苦いコーヒーゼリー、そして濃厚なミルクソースが混ざり合うことで、コーヒーゼリー入りのカフェラテのような味わいが楽しめるという。商品情報「コーヒーゼリーinカフェラテバー」販売期間:2021年1月4日(月)〜2021年3月頃まで販売店舗:全国のコンビニエンスストア価格:140円+税
2020年12月27日ケーキやクッキーなどのデコレーションで使用する、チョコペン。文字を書いたり絵を描いたりと、自由に楽しくデコレーションができるため、お菓子作りの際に使用する人もいるのではないでしょうか。市販のものを使うイメージが強いチョコペンですが、実はあるもので代用できると、ネット上で話題になっています。その方法を紹介してくれたのは、ロッテの有名商品『ガーナチョコレート』のTwitterアカウント。なんと、個包装されたチョコレートをぬるま湯に浸けて溶かすだけで、チョコペンとして代用できてしまうというのです!\手作り豆知識☺✨/ガーナの個包装パッケージがチョコペン代わりに❕50℃くらいのぬるま湯に入れて、チョコが溶けたら完成袋の端っこを切って使ってみてね♡ pic.twitter.com/n8wr9G1q9p — ロッテ ガーナチョコレート【公式】 (@ghana_recipe) June 4, 2020 【個包装のチョコレートを代用する方法】1.個包装のチョコレートを50℃程度のぬるま湯に浸けて溶かす2.個包装の端を切るもはやチョコペンいらず…!個包装の端を切る幅を変えるだけで、ペン先の太さも調節できますね。ちなみに、端を切り落とした後は中の空気を抜いてから使用すると、きれいに描けるのだとか。個包装のチョコレート1枚につき、写真のパンダアートくらいの量が出るそうです。たくさんのコメントありがとうございます✨個包装チョコペンをやられる方へ中の人’ポイントをご紹介❕溶かしたときに個包装が空気で膨らみ、描いているときにプスッとチョコが切れがち。端っこを切った後空気を抜いてから描くときれいにできますよちなみにこのパンダアートで個包装1個分です pic.twitter.com/zOmlUTWQDc — ロッテ ガーナチョコレート【公式】 (@ghana_recipe) June 5, 2020 ネット上では「この方法は思いつかなかった」「子供とやってみます!」「コスパもいいし簡単」などのコメントが寄せられています。お菓子作りをする人は、ぜひ試してみてくださいね。[文・構成/grape編集部]
2020年12月25日森永製菓から「コラーゲンモイストジェル」登場森永製菓は年明け1月5日、オールインワン化粧品「コラーゲンモイストジェル」を新発売する。同社はこれまで、コラーゲンを活用した飲食料品を開発してきた。特に2006年に発売された飲料「おいしいコラーゲンドリンク」は累計販売本数2.5億本にのぼり、コラーゲンドリンク売り上げNo.1を獲得している。分子量の異なる5種類のコラーゲンでハリのある肌へ今回発売する「コラーゲンモイストジェル」は、厳選した5種類のコラーゲンを配合。分子量の異なる5つのコラーゲンが角質の奥まで浸透し、ハリとうるおいのある美肌へと導く。これらのコラーゲンに加えて、おいしいコラーゲンドリンクシリーズでも好評を得ている美容成分の「ヒアルロン酸」、「エラスチン」、「セラミド」、「ビタミンC」を配合。豊富な美容成分によって化粧水・乳液・美容液・クリーム・パックがこれ1つで完了する。森永製菓は“内側からのケア”である『おいしいコラーゲンドリンク』に加えて、“外側からのケア”を担うスキンケア商品をご使用いただくことで、手軽なケアでいつまでも美しくありたいお客様の願いを叶えます(プレスリリースより)と述べている。販売価格は50グラム入り、5000円(税別)。森永製菓オンラインショップ限定での販売となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※森永製菓株式会社のプレスリリース
2020年12月25日文/Chiaki“幻のチーズケーキ”として話題の『Mr. CHEESECAKE』と『チロルチョコ』がコラボ開発した『チロルチョコ 』が、全国のセブン-イレブンにて2020年12月18日(金)より数量限定で発売されます。『Mr. CHEESECAKE』は、味や品質にこだわったチーズケーキ専門店です。シェフの田村浩二氏が趣味で作っていたチーズケーキをSNSに投稿すると、知人から「食べてみたい」と連絡が来たことをきっかけに販売をスタート。濃厚なのに、口に入れるとすっととろける食感が話題となり、今や販売スタート後一瞬で売り切れてしまうという大人気ぶり……!そんな大注目のスイーツがチロルチョコとして楽しめるなんて、目が離せませんね。濃厚な味わいを忠実に再現!『チロルチョコ <ミスターチーズケーキ>』¥42(税抜)チーズケーキ風味のチョコでチーズクリームを包んだ『チロルチョコ <ミスターチーズケーキ>』は、『Mr. CHEESECAKE』の濃厚な味わいを再現しつつも、チロルチョコとしてのおいしさも追及した商品。一粒食べだしたら止まらない、クセになる味です。また『Mr. CHEESECAKE』のブランドロゴや、チーズケーキのイラストが描かれおしゃれなパッケージもポイントです。味わうのはもちろん、数種類のパッケージを並べて楽しむのもおすすめですよ。【商品情報】『チロルチョコ <ミスターチーズケーキ>』価格:¥42(税抜)販売店舗:全国のセブン‐イレブン店舗※数量限定です※一部店舗では取り扱いのない場合があります『Mr. CHEESECAKE』と『チロルチョコ』、どちらの良さもたっぷり詰まった“ミスチチロル”は数量限定での発売。早めの完売が予想されるので、見つけたら即ゲットがおすすめです!【参考】Mr. CHEESECAKE × セブン‐イレブン × チロルチョコ待望のコラボレーション商品!“人生最高のチーズケーキ”を再現したチロルチョコが新登場! - PR TIMES©Mr. CHEESECAKE
2020年12月18日チーズケーキ専門店「ミスターチーズケーキ(Mr. CHEESECAKE)」と、チロルチョコのコラボレーションによる「チロルチョコ <ミスターチーズケーキ>」が、全国のセブン‐イレブンに登場。2020年12月18日(金)より、数量限定で発売される。“幻のチーズケーキ”として人気を集める「ミスターチーズケーキ(Mr. CHEESECAKE)」と、ロングセラー菓子「チロルチョコ」がコラボレーションを実現。「ミスターチーズケーキ」の田村浩二シェフ監修のもと、 チーズケーキ風味チョコでチーズクリームを包むことで、同店の看板チーズケーキの味わいを再現した。価格は42円+税と、チロルチョコならではの嬉しいプライスもポイント。数量限定となっているため、売り切れとなる前に是非店頭へ足を運んでみてほしい。■ミスターチーズケーキとは?「ミスターチーズケーキ」は、“人生最高のチーズケーキ”をテーマに、こだわりのチーズケーキをオンライン&数量限定で販売する人気店。なかなかオーダーができない“幻のスイーツ”として、近年話題を集めている。手掛けるのは、ミシュランの星付きレストランでシェフとして活躍していた田村浩二。12月22日(火)からは、同じくセブン‐イレブンとコラボレーションしたアイスクリームも発売される。【詳細】「チロルチョコ <ミスターチーズケーキ>」42円+税<数量限定>発売日:2020年12月18日(金)展開店舗:全国のセブン‐イレブン※一部取り扱いのない店舗有り。
2020年12月18日アンリアレイジ(ANREALAGE)のデザイナー・森永邦彦による書籍『AとZ ─ アンリアレイジのファッション』が発売される。ブランドの軌跡とともに迫る「発想の源泉」2005年、東京コレクションにデビューして10年間活動したのち、2014年以降は発表の場をパリに移して活躍を続けるアンリアレイジのデザイナー、森永邦彦。書籍『AとZ ─ アンリアレイジのファッション』は、森永自らがブランドの足跡を振り返りつつ、その「発想の源泉」を詳らかにする1冊だ。本書は全10章から構成。森永がファッションを始める契機となったケイスケ カンダ(keisuke kanda)の神田恵介との出会いから、東京タワーにて行われた東京コレクションデビュー時のショーのこと、パリコレクションへの進出、2019年フランスの「LVMH PRIZE」ファイナリストへの選出やフェンディ(FENDI)との協働、そして“HOME”をテーマとした2021年春夏コレクションに至るまで、アンリアレイジの18年の軌跡をひもとく。「日常」と「非日常」を分けたのは何であったのか、そして“A”と“Z”を離したのは何であったのか──その輪郭が森永自身の文章により初めて紡がれることとなる。詳細書籍『AとZ ─ アンリアレイジのファッション』発売日:2020年12月10日(木)著者:森永邦彦価格:900円+税発行:早稲田大学出版部仕様:新書判・206ページ■目次第一章 東京タワー/第二章 予備校/第三章 アンリアレイジ命名/第四章 神は細部に宿る/第五章 AとZを重ねる/第六章 パリコレクション/第七章 発想のヒント/第八章 色とかたちの非日常/第九章 自然と共生するテクノロジー/第十章 コロナ時代のファッション
2020年12月14日チョコを思う存分楽しみたい!って時ありますよね。そんな時には、コンビニスイーツが大活躍してくれます。チョコ好きも納得する、チョコをがっつり堪能できるスイーツを試してみて!(1)セブン「もっちりクレープ生チョコクリーム&ホイップ」この投稿をInstagramで見るみこ(@ice_sweets_miko)がシェアした投稿セブンで人気のもっちりクレープシリーズのスイーツ。手ごろな価格でチョコをしっかり楽しめると評判の商品です。クレープ生地は、専用工場で1枚ずつ焼き上げたもっちりな生地。その中には、生チョコクリームとホイップ、チョコチップ、バリバリチョコと食感が違うチョコやクリームが入っています。濃厚な生チョコクリームにホイップが合わさって、美味しい!食感の違う3種のチョコを堪能できる、リッチなクレープです。(2)ローソン「バスチー」この投稿をInstagramで見る@joha.sweetsがシェアした投稿人気のバスク風チーズケーキ「バスチー」の新作、「バスク風ショコラチーズケーキ」。レアチーズケーキでもベイクドチーズケーキでもない、新食感のスイーツです。2種類のチョコレートと北海道産生クリーム、クリームチーズとサワークリームをあわせた、スッキリとした甘み。チョコをしっかり感じられるけれど、さわやかな味わいが特徴です。食感も楽しめて、チョコもチーズケーキも感じる、大満足の一品。(3)ファミマ「生チョコを使ったチョコケーキのバウム」この投稿をInstagramで見る甘党スイーツ女子ユ ッ コ(@mogu_mogu.yukko)がシェアした投稿バウムクーヘンの中にチョコケーキが入っているスイーツ。チョコを存分に味わいたいという人には試して欲しい商品です。チョコ味のバウムクーヘンは、シロップを染み込ませたしっとりとした味わい。チョコケーキは、生チョコを使った濃厚な味わいになっています。濃厚だけど上品な味わいで、チョコケーキとバウムの相性は抜群!どちらもクオリティーが高いから、チョコを存分に堪能できるスイーツです。手軽に買えて、チョコをしっかりと味わえるコンビニスイーツ。どれも、チョコ好きが納得する美味しさです。チョコが食べたい!と思った時は、試してみてくださいね。(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。2020年12月4日現在
2020年12月12日ファミリーマートから、森永製菓「森永ミルクキャラメル」とコラボレーションした「森永ミルクキャラメルラテ」が登場。2020年12月1日(火)より、全国のファミリーマートにて発売される。ふわふわ泡の「森永ミルクキャラメルラテ」「森永ミルクキャラメルラテ」は、コーヒーマシンで入れる“ふわふわ泡”が人気のファミリーマートのカフェラテに、「森永ミルクキャラメル」を再現した特製ソースを溶かして飲む新作ドリンク。100年以上の歴史がある「森永ミルクキャラメル」のほどよい甘さと、ふんわり優しいミルクの味わいを、細かな泡立ちのフォームドミルクが引き立てている。「森永ミルクキャラメルラテ」の購入者には各店舗先着20名限定で、「天使のふわラテ」専用スリーブもプレゼント。また、アイス派の人におすすめの「森永アイスミルクキャラメルラテ」も発売される。キャラメルソース入り“ふわふわ”シフォンケーキも同日には、「森永ミルクキャラメル」を再現した森永ミルクキャラメルソース入りホイップクリームを注入した真っ白なシフォンケーキ「森永ミルクキャラメル ふわふわシフォン」も登場。“ふわふわ泡”のカフェラテと“ふわふわ”食感のシフォンケーキで、おうちカフェを楽しむのも良いかもしれない。【詳細】ファミリーマート 森永ミルクキャラメル コラボレーション発売日:2020年12月1日(火)・森永ミルクキャラメルラテ 195円+税・森永アイスミルクキャラメルラテ 223円+税発売地域:全国(沖縄県除く)・森永ミルクキャラメル ふわふわシフォン 130円+税発売地域:全国(北海道・宮崎県・鹿児島県・沖縄県除く)■「天使のふわラテ」専用スリーブ各店舗先着20名限定※一部地域や店舗では、取り扱いがない場合がある。
2020年12月04日コストコでゲットできる大容量のチョコは、とっても絶品でスイーツのストックにはぴったりなもの。おうちに一つおいしいチョコのストックがあれば、それだけで安心できますよね。そこで今回は、コストコで買える注目の大容量チョコの魅力をご紹介していきたいと思います♡(1)French Cacao Powdered Trufflesこの投稿をInstagramで見るるぅ(業務スーパーCostco大好き)(@idru1267)がシェアした投稿こちらはコストコで購入できる人気の生チョコになります。とても大容量でおいしい本格的チョコなので、チョコ好きならハマることは間違いなしでしょう。しっとりなめらかな味わいで、生チョコらしい贅沢感が一気に口の中に広がります。250gのチョコが2缶分で1148円なので、とてもリーズナブルで嬉しいもの。チョコのストックにはもってこいですね!(2)GODIVA マスターピースこの投稿をInstagramで見る業務スーパー、コストコ商品レポモンモン(@monmon.121)がシェアした投稿こちらはコストコで買えるGODIVAのマスターピース。3種類のGODIVAのチョコのアソートになっていて、どれも個包装されているのは嬉しいところ。もちろん3種類全部おいしく高級感もたっぷりなので、チョコ好きならコストコに行くたび買いたくなります。たまにはGODIVAのチョコを味わいながらティータイム……というのも素敵ですね。(3)リンツリンドール シルバーアソートこの投稿をInstagramで見るコストコ購入品紹介ichico(@costco__1)がシェアした投稿こちらも人気のチョコアソートで、ブランドは人気のリンツ。4種類のチョコが12個ずつ入っている状態で、全部で48個も入ってお値段は1738円。高級感たっぷりのチョコアソートがリーズナブルなお値段でゲットできるのが嬉しいですね。おやつのストックとして常備しておけば、一つつまむごとに幸せをたっぷり感じられます♪(4)カーギ チョコウエハースこの投稿をInstagramで見るコストコ購入品紹介ichico(@costco__1)がシェアした投稿こちらも個包装されたチョコウエハースのアソートパック。ミニサイズのチョコウエハースがたくさん入っていて、全部とっても食べやすいのが魅力的なポイントです。全部で75個も入っているので、ボリューム感の満足度もかなり高いもの。サクサクのウエハースとなめらかなチョコは相性抜群です。コストコでは高級感たっぷりでボリューム満点なチョコがたくさん買えるんです。大容量チョコは普段のおやつとしてストックしておくのにはぴったりなので、ぜひチェックしてみてくださいね!(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。2020年11月24日現在
2020年11月29日なめらかなバニラアイスとチョコレートが、一口サイズで楽しめる森永乳業のロングセラー商品『pino(通称・ピノ)』。1箱に6個入っている通常のパッケージだけではなく、バニラ・アーモンド味・チョコの3種類の味を1箱にまとめたアソートパック『ピノ チョコアソート』も人気ですよね。中でも、独特な香ばしい香りとバニラアイスの絶妙なバランスが癖になる『アーモンド味』は、専用のファンクラブが開設されるほどの人気となっています。グループ離脱、ソロ活動開始!?2020年11月17日、ピノのTwitterが「一部報道について、意見を表明させていただきます」というコメントとともに『表明文』を発表し、反響を呼んでいます。投稿後またたく間に拡散され、13万件以上の「いいね」がついた投稿が、コチラです。一部報道について、 #ピノ 公式Twitterアカウントからの意見を表明させていただきます。 #ピノアーモンドソロデビュー #ピノアーモンド pic.twitter.com/FiTqNshwox — pino(ピノ)/ 森永乳業 (@morinaga_pino) November 17, 2020 ピノアーモンド味の独立に関するご報告ピノアソートパック所属ピノアーモンド味の活動についてご報告させていただきます。2020年11月23日(月)より、24粒入りピノアソートパックから単体6粒入り”ピノやみつきアーモンド味”としてソロデビューいたします。期間限定でのソロ活動で、引き続きアソートパックでの活動も並行して行います。ファンの皆さま、関係者の皆さまには突然のご報告になってしまいましたことを大変申し訳なく思っておりますが、ピノアーモンド味がこれからのピノ人生をかけて挑むチャレンジをアイスが溶けないくらいに温かく見守って頂きますよう、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。@morinaga_pinoーより引用アソートパックが芸能事務所になってる…!?投稿には、まるで芸能事務所がタレントの独立を発表する時に出すような『表明文』が。ついに同月23日から期間限定で、アソートパックのみで食べることができたアーモンド味が、1箱6粒入りの『ピノやみつきアーモンド味』として販売することが決定したのです!また、アソートパックでの販売も続けていくとのことです。表明文では「ピノアーモンド味の挑戦を、アイスが溶けないくらいに温かく見守ってください」とユーモアをまじえながらつづり、ファンを和ませました。森永乳業からのユーモアあふれる『表明文』に、ピノファンから歓喜の声が続出しています!・アソートパックを家族みんなで食べたのが懐かしい。アーモンド味は大好きなので、発売が楽しみ!・最高です!子供の頃、アーモンド味をすべて親に食べられてしまった恨みは忘れません…。・20年間アーモンド担当です。アーモンド味のソロ活動を心待ちにしていました…!アーモンド味の新境地での挑戦を、アイスが溶けない程度の温かさで見守っていきましょう![文・構成/grape編集部]
2020年11月18日森永製菓が運営するコンセプトショップ「TAICHIRO MORINAGA(たいちろう もりなが)」から、初となるチルドデザート「菓子屋のプリン 生キャラメル/生チョコレート」が登場。2020年10月30日(金)より、東京駅・渋谷駅・大丸神戸店の3店舗にて発売される。森永製菓が作る本気のプリン「菓子屋のプリン」1899年にキャラメル、1918年にカカオ豆からの一貫製造による国産チョコレートを日本で初めて製造販売して以降、100年以上に渡って菓子づくりの一線に立ってきた森永製菓。そんな森永製菓が、自宅で楽しめる新たなキャラメル/チョコレートのデザートとして考案したのが、今回新たに発売される「菓子屋のプリン」だ。生キャラメル・生チョコレートそのものをプリンにその最大の特徴は、プリンをキャラメルやチョコレート風味にするのではなく、生キャラメルと生チョコレートそのものをプリンにしていること。北海道産の乳脂肪47%の生クリームや牛乳、卵、数種類のカカオ豆など食材にもこだわることで、これまでにない濃厚な味わいと食感が楽しめる、“菓子屋が作った本気のプリン”に仕上がっているという。フレーバーは、贅沢な生キャラメルを使用しトロリとした食感に仕上げた「菓子屋のプリン 生キャラメル」と、しっかりとした食感で華やかな香りとコクのある生チョコレートが味わえる「菓子屋のプリン 生チョコレート」の2種類が用意されている。商品情報「菓子屋のプリン 生キャラメル」「菓子屋のプリン 生チョコレート」発売日:2020年10月30日(金)価格:490円(税込)販売場所:・TAICHIRO MORINAGA STATION Labo(東京駅グランスタ)・TAICHIRO MORINAGA エキュートエディション渋谷店・TAICHIRO MORINAGA 大丸神戸店※数量限定での販売。【問い合わせ先】森永製菓株式会社お客様相談室TEL:0120-560-162
2020年10月30日ケータリングロケット(CATERING ROCKET)によるチョコミントのスイーツイベント「チョコミン党」が、2020年11月7日(土)、8日(日)に東京・南青山で開催される。「チョコミン党」は、ケータリングロケットが主催する、チョコミントの魅力を発信するスイーツの限定イベント。熱狂的なファンも多いチョコミントを使ったスイーツを集めた同イベントでは、過去に入荷後即完売を繰り返すこともあった。キッチンカーとして出店する今回は、国産オーガニックのハーブを使ったハーブティーブランド「Have a Herbal Harvest」とコラボレーションした、国産オーガニックミント使用の「ホットチョコミントドリンク」を用意する。また、「チョコミントプリン」や、「チョコミント焼き菓子」など、チョコミント好きにはたまらないラインナップを揃える。なお、今回のキッチンカーは、GEMS アオヤマクロス(GEMS AOYAM CROSS)で開催されるキッチンカーベント「クロス ラウンジ(CROSS LOUNGE)」の一環として開催されるもの。他にも、京都で人気のフルーツサワー専門店「サワー(Sour)」や、兵庫県のカフェ&ビストロ「OFF.KINOSAKI」などからキッチンカーが登場し、イベント期間中に週替わりで登場する。【詳細】「チョコミン党」キッチンカー開催日:2020年11月7日(土)・8日(日)場所:GEMS アオヤマクロス 1階エントランス住所:東京都渋谷区神宮前5-46-7時間:12:00~18:00メニュー例:・「ホットチョコミントドリンク」・「チョコミントプリン」・「チョコミント焼き菓子」■クロス ラウンジ開催日:2020年10月31日(土)~11月22日(日)の各土・日曜日場所:GEMS アオヤマクロス 1階エントランス住所:東京都渋谷区神宮前5-46-7時間:12:00~18:00出店店舗:サワー×日常/チョコミン党 by CATERING ROCKET×Have a Herbal Harvest/TANIGAKI×casual KAPPOU iida×OFF.KINOSAKI/TAREL
2020年10月29日■さまざまなチョコのバリエーションがこの一品に集約チョコペーストを練り込んだ生地を上から丸ごとチョココーティング。さらにダイス型の生チョコもたっぷりトッピングされています。ダイス型生チョコは香り高い甘さでクオリティが高く、トッピングという扱いは少々もったいないと感じるほど。生地はしっとりとしていて、一口でチョコ風味が広がります。手で食べるよりもフォークの方が食べやすいかもしれません。中には生チョコのガナッシュクリームと焼チョコクリームが。しっかり自立していて流れ出しません。生チョコのガナッシュクリームは柔らかくてしっとりとした食感。他方の焼きチョコクリームは固めでしっかりした食感で、まるで濃厚なガトーショコラのようです。シュークリームの中身にこのボリュームは驚きです。とにかく全方位からチョコの甘み、苦みを堪能できる贅沢な一品です。これだけ一つのスイーツでチョコのバリエーションが揃っている、もはやチョコの博覧会。食べれば必ずお気に入りのチョコを発見できるはず。個人的には、トッピングのダイス型生チョコが意外にツボでした。・価格:200円(税込)・カロリー:377kcal
2020年10月05日アンリアレイジ(ANREALAGE)のデザイナー森永邦彦とオンワード樫山による、バッグ・アクセサリーの新ブランド「アンエバー(ANEVER)」がデビュー。2021年3月17日(水)より、アンリアレイジ 渋谷パルコなどで販売される。“ドライフラワーを閉じこめた”「アンエバー」「アンエバー(ANEVER)」は“ドライフラワーを閉じ込めたアクリル樹脂”をポイントにしたバッグ、アクセサリーを提案するブランド。花が最も美しく咲く瞬間を永遠に閉じ込めた、ファンタジックなデザインが特徴だ。ドライフラワーを散りばめ、樹脂で固めるという生産手法の特性上、一つとして同じデザインがなく、“1点もの”のような特別感を与えてくれる。クリアな樹脂から色鮮やかな花々がのぞくロマンティックなデザインは“まるで花のアクセサリーを纏っている”ような高揚感も。季節に合わせて、そのシーズンに適した色合いやデザインを考え、中に入れる花は変化させていくという。ファーストシーズンでは、6種類のドライフラワーを使用。それぞれの花言葉から連想し、「花が一つとして同じものが無いように、それぞれの個性を大切にする人、自分らしい選択ができる人」の背中を押すようなメッセージ性を込めたという。<花言葉>デルフィニウム:幸福を振りまく、自由カスミソウ:清らかな心スターフラワー:変わらぬ心サンフォルディ:光輝くクリスパム:特別な存在バッグ&アクセサリーを展開アイテムラインナップは、アクリル樹脂のハンドルが特徴のミニハンドバッグ「カトレア(CATTLEYA)」やバケットバッグ「ルピナス(LUPINUS)」など。ボディ全体をアクリル樹脂のビーズで構成し、キルティング風のデザインに仕上げたハンドバッグ「ダリア(DAHLIA)」もある。バッグだけでなく、キューブ状のビーズを連ねたネックレスや、トライアングル型のフープイヤリングにも注目だ。なお、ブランド名の「アンエバー(ANEVER)」は、“一瞬 A NEVER”と“永遠 AN EVER”を繋ぎ合わせた造語。“対極の概念をつなぐプロダクト開発”をコンセプトに、自分自身で豊かな生活を開花させ続けられる女性たちに向けてアイテムを展開していく。平手友梨奈×吉田ユニのビジュアルもアンエバーは、アンリアレイジ2021年春夏コレクションでオープニングモデルを務めた平手友梨奈が出演するビジュアル&ムービーも公開。アートディレクションは吉田ユニが担当した。さらに、ブランドの制作工程やビジュアル撮影の舞台裏をおさめたムービーも制作。映像音楽はパリコレクション同様、サカナクションの山口一郎やNFの青山翔太郎が手掛けている。【詳細】【詳細】アンエバー(ANEVER)発売日:2021年3月17日(水) ※オンラインストアは12:00~取扱い店舗:アンリアレイジ 渋谷パルコ、アンリアレイジ公式オンラインショップ、オンワードグループ公式ファッション通販サイト「オンワード・クローゼット」アイテム:バッグ8型、アクセサリー13型 ※Tシャツを5月より展開予定価格例:・【LUPINUS】BUCKET BAG 49,500円・【CATTLEYA】MINI HAND BAG 49,500円・【DAHLIA】BEADS KNITTING BAG 165,000円・FLOWER HEXAGON BANGLE 7,700円・FLOWER C DOME BANGLE 3,300円・TRIANGLE HOOP PIERCINGS 4,400円・TRIANGLE HOOP EARRINGS 4,400円※価格は全て税込。
2020年10月03日どこから見てもチョコチョコチョコ! チョコ好きにはたまらないスイーツがローソンとファミリーマートから同じ日に発売されました。そのなかでも、いったいどっちがよりチョコを堪能できるのか? 両方を食べ比べて、独断と偏見で勝敗を決めたいと思います! インパクト大!チョコまみれのシュークリーム ローソンから9月29日に発売されたのが「チョコ2シュー-焼チョコ生チョコシュー-」。チョコペーストを練り込んだ生地で焼チョコを包んだパフに、生チョコを使用したガナッシュクリームを注入したシュークリームです。 開封すると、チョコ色のシュークリームがお目見え! チョコでコーティングされた表面に、ダイス状の生チョコがゴロゴロッとトッピングされています。シュークリーム自体の直径は約9cmと、なかなかの大きさ。食べごたえもありそうです。 皮から中身までいろいろなチョコの味わいを堪能♡ 中身もこのとおり、チョコづくし! 左が生チョコクリーム、右側の少し濃い部分が焼チョコです。手で触ってしまいましたが、しっかりチョコが付くので気になる方はフォークなどをご使用ください。 ひと口食べてみると、濃厚さにびっくり! 香ばしいガナッシュクリーム、濃厚な焼チョコ、ほろ苦のシュー皮、ねっとりの生チョコ……いろいろなチョコが口の中に次々とやってきます。ひと言で言えば全部チョコなのですが、どれも味わいが違って新鮮です。さらにやわらかいガナッシュクリームと硬い焼チョコの食感が対照的でおもしろいです。 トッピングの生チョコが高級感を出しているので、これで200円はかなりお得だと思います! 熱いブラックコーヒーか冷たいミルクと一緒に味わいたい一品です。 ・価格:200円・カロリー:377kcal シェアも◎高級感あるチョコケーキのバウム もう一品は、ファミリーマートから9月29日に発売された「生チョコを使ったチョコケーキのバウム」。シロップを染み込ませたチョコバウムクーヘンの中に、生チョコを練り込んだチョコケーキ生地を充填して焼き上げた商品です。 開封すると、ふんわりとチョコの甘い香りが♪ 見た目から高級感が漂います。直径は約9cmあり、中央にしっかりとチョコケーキが詰まっていて、なかなかボリュームもありそうです。カットも簡単にできるので、シェアして食べても良いと思います。 濃厚な生チョコ入りケーキに舌つづみ♡ ひと口食べると、チョコケーキはしっかり濃厚! ねっとりクリーミーな舌触りで、生チョコっぽさが十分に堪能できます。バウムクーヘンはシロップが染み込んでいるだけあって、しっとり食感♡ 色はチョコっぽいですが、風味はそこまで強くないので、濃厚なチョコケーキの合間に食べるとちょうど良いです。もちろんバウムとチョコケーキを一緒に食べても◎のおいしさですよ! 見た目も味わいも高級感があり、ボリュームもたっぷり。258円の価値は十分にあると思います。熱いブラックコーヒーか紅茶で、ゆったりティータイムを楽しむ時にピッタリの一品です♪ ・価格:258円・カロリー:371kcal ローソンの「チョコ2シュー-焼チョコ生チョコシュー-」とファミリーマートの「生チョコを使ったチョコケーキのバウム」を紹介しました。どちらがよりチョコを堪能できるのか……かなり迷いましたが、チョコのバリエーションをより多く楽しめ、かつ価格も安い「チョコ2シュー-焼チョコ生チョコシュー-」を勝ちにしたいと思います! とはいえ、両方ともチョコのおいしさを存分に味わえる大満足の商品でした。育児や家事の息抜きにもぴったり! ぜひローソン・ファミマでチェックしてみてくださいね! ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2020年09月30日森永乳業のアイス「パルム(PARM)」シリーズの新作「パルム(PARM) クッキー&チョコレート」が、2020年10月5日(月)より全国のコンビニエンスストアなどで期間限定で発売される。「パルム」シリーズ新作、クッキー&チョコレートが期間限定で登場2005年の発売以来、コクのあるアイスクリームを口溶けの良いチョコでコーティングしたバーアイスで“日常のちょっとした贅沢”を提供してきた「パルム」シリーズ。今回、期間限定でラインナップに加わる「パルム クッキー&チョコレート」は、生チョコソースをうずまき状に充填したバニラアイスを、ココアクッキー入りのセミスイートチョコで包み込んだ新作フレーバーだ。濃厚な味わいの生チョコソースは冷凍下でもとろんとやわらかい口溶けを、バニラアイスはコクのある味わいとなめらかな食感を実現。「パルム」ブランド史上初のトッピングとなるココアクッキーは特に食感にこだわっており、アイスとチョコの絶妙な口どけに加えて、これまでにないザクザク食感も楽しめるという。商品情報「パルム(PARM) クッキー&チョコレート」<期間限定>発売日:2020年10月5日(月)メーカー希望小売価格:180円+税販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店【問い合わせ先】森永乳業 お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2020年09月27日森永乳業の人気アイス「ピノ」シリーズの新作「ピノ おどるカフェモカ」が、2020年9月28日(月)より期間限定で発売される。「ピノ」シリーズの新作「ピノ おどるカフェモカ」「ピノ おどるカフェモカ」は、モカコーヒーを使用したカフェモカアイスを、なめらかな口溶けのセミスイートチョコレートでコーティングした新作「ピノ」。カフェモカアイスには2種類の異なるエチオピア産のモカコーヒーを使用しており、香り高いコーヒーの味わいが楽しめる。パッケージは、コーヒー産地のエチオピアをイメージした民族調の背景や踊るヤギのイラストをプリントした全3種類のデザインで展開。中面には、コーヒー発祥の逸話として知られるカルディ伝説をモチーフにした4コマ漫画も描かれている。商品情報「ピノ おどるカフェモカ」発売日:2020年9月28日(月)価格:140円+税販売店舗:コンビニエンスストア、量販店、一般小売店
2020年09月17日アイドルグループ・嵐の櫻井翔が出演する、森永製菓の「1チョコ for 1スマイル」WEB動画「1チョコゼミナール」編(123秒・23秒)が、9月3日より公開される。「1チョコ for 1スマイル」は、同社は2008年から取り組んでいる、カカオ生産国の子どもたちを支援するキャンペーン。動画では、「おいしいだけじゃないチョコを深く知ろう!」というテーマのもと、櫻井がチョコ推しの"チョ講師"として登場し、身振り手振りを交え、黒板に描いたイラスト、フリップなどを使いながら、チョコレートにまつわる興味深い講義を行う。チョコを食べる人たちと、カカオの生産国の子どもたちを支援する「1チョコ for 1スマイル」の取り組みと、「あなたの優しさ、ひとくちください。」のメッセージを訴求していく。スタジオに用意した教室のセットで行われた撮影では、シャツにベージュのベストとパンツを合わせ、チョコレートカラーのジャケットを羽織った櫻井が登場。監督から「講師は普段から生徒に何度も同じことを説明して慣れているので、その雰囲気を大事にしていきましょう」という説明を受ける櫻井は、過去に映画やドラマで何度も教師役を演じているだけに、教壇に立つ姿もすっかり板についている。当初はシーン毎にカットを割って、冒頭のシーンから順番に撮影していく予定だったが、監督から「それとも一連でいきますか?」と訊かれた櫻井は「一連でがんばります!」と即答する。1度に話すセリフの量が相当多くなるが、話す内容によって声の強弱やスピード、話し方、表情に変化をつけたり、うなずきや身振り手振りのジェスチャーを交えたりと、櫻井は常にカメラの向こうにいる視聴者を意識しながら、分かりやすく説明していた。教壇を降りた櫻井がカメラに近付いていき、アップでメッセージを伝えるシーンでは、監督から「(顔の横に対象商品の写真が入るため)立ち位置はカメラの中心からやや右側で、最後は素敵な笑顔で締めてください!」という指示が。事前に動線やカメラワークを入念にチェックした櫻井の、「行きましょう!」という気合い十分の掛け声でスタートした本番では、アップで「あなたの優しさ、ひとくちください」と呼びかけるセリフも立ち位置もバッチリ決まり、笑顔で撮影を締め括った○櫻井翔 コメント・「1チョコ for 1スマイル」の取り組みについてどう思いましたか?すごく素敵な取り組みで、こうした支援を知ることで、手に取ろうと思う方も多くいらっしゃるんじゃないかなと思いました。自分も撮影の中で説明しながら、生産者の方の苦労があって、私たちが日頃食べているチョコレートが作られていると知ることができたので、このWEB動画をご覧いただいて、より多くの人に、この取り組みを知っていただけたらなと思います。・チョ講師役を演じた今回の動画撮影はいかがでしたか?そうなんです、チョ講師なんですよね(笑)。最初に聞いた時はびっくりしましたが、意外とドラマや映画で、大学教師とか、高校の授業等々で黒板の前に立つことが多いので、久しぶりというか懐かしい感じがしました。最後に立ったのはたしか2017年で、リアルな生徒さんと役者さん達とセットで撮影した当時を思い出しながら演じました。と同時に、講師役として皆さんにお伝えしながらも、自分でも初めて知る情報が多く、「あ、そうなんだ」という学びがあったので、本当に勉強になりましたね。チョコレートのチョコっといい話をしっかりお届けできたらなと思います。・櫻井さん自身、講師や教師になるという選択肢はありましたか?いやいや、全然ないですよ。教えてもらうだけでいっぱいいっぱいなのに、誰かに教えるなんて考えたこともないです。でも、大人になって気付かされましたよね、先生方の凄さというのは。・チョコレートは日頃、どんな時に召し上がりますか?また、今回のキャンペーンの対象商品で、特にお気に入りの商品をお聞かせください。移動でちょっと寝ちゃったという時、寝起きに無性に食べたくなるので、ダースとか板チョコとかを食べる機会が多いです。あと、打ち合わせが続いた時は、頭が疲れるのか、糖分を摂りたくなりますね。でも、お気に入りはやっぱり「ミルクココア」ですよね。CMに出演させていただいていることもあって、以前より飲む機会が増えましたし、自分の中で馴染みのある味というか、落ち着く味になりました。・食べる人もつくる人も、みんなを笑顔にする「1チョコ for 1スマイル」にちなんで、最近、誰かを笑顔にしたいと思ったのはどんな時でしょうか?この夏、新曲を出す機会があったので、その曲を音楽番組等々でパフォーマンスをする時ですね。テレビの前のファンの皆さんに、僕たちの笑顔を届けたいという気持ちは大きいです。あと、去年からSNSを始めたので、メンバー間でインスタライブをやっているとか、こんな面白いことをやっているということをお伝えする時ですね。自粛期間中、僕たちは何をやっていたかというと、ほとんどリモートで紙芝居を読んでいて、一時は紙芝居集団として活動していた感じなので、そろそろパフォーマンスする方に戻らないといけないなと思っています(笑)。・視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。「1チョコ for 1スマイル」プロジェクトは、カカオの国の子どもたちの厳しい現状を救うべく、対象の商品を購入いただくことで、彼らの支援につながる活動です。この動画を通じて、優しさの輪を広げようという気持ちが少しでも増えれば、僕も嬉しいです。「あなたの優しさ、ひとくちください」。
2020年08月25日濃厚チョコレート専門店 ソコラ(SÔ CÔ La)大阪・なんばCITY店は、ルビーチョコシェイク&チョコミントスムージーを2020年8月31日(月)まで期間限定で発売する。「濃厚チョコレート専門店 ソコラ」は、国産チョコレートとベトナムの自社農園で育てたカカオを使った、ユニークなスイーツを提供しているチョコレートスイーツ専門店。そんなソコラから、夏にぴったりなひんやりドリンクが登場。「パッションルビー ソコラシェイク」は、華やかな味わいのルビーチョコレートと、甘酸っぱいパッションフルーツをあわせたオリジナルドリンクだ。キュートなピンク色のビジュアルも目を引く。一方、「ソコラ チョコミントスムージー」は、濃厚なダークチョコレートにミルキーなホワイトチョコレートを合わせたスムージー。爽やかなミントをきかせて、香りにもアクセントを加えた。【詳細】濃厚チョコレート専門店 ソコラ限定メニュー発売期間:2020年8月1日(土)~2020年8月31日(月)<期間限定発売>・パッションルビー ソコラシェイク 550円(税込)・ソコラ チョコミントスムージー 560円(税込)取り扱い店舗:濃厚チョコレート専門店 ソコラ なんばCITY店住所:大阪府 大阪市中央区難波5丁目1−60 なんばシティ本館 1FTEL:06-6631-7888営業時間:11:00~21:00※テイクアウトのみ
2020年08月06日“一冊丸ごとチョコミントを紹介する”書籍『チョコミント本』が、2020年7月21日(火)より発売される。“チョコミン党”のためのガイドブック『チョコミント本』書籍『チョコミント本』は、一冊丸ごとチョコミントを特集したまさに“チョコミン党”のためのガイドブック。カフェで楽しめるチョコミントデザートから、取り寄せ・テイクアウトできるチョコミント菓子、歴代のコンビニスイーツまで一挙まとめて紹介する。カフェのチョコミントスイーツを徹底比較カフェの特集ページでは、東京編・全国編に分けておすすめのチョコミントスイーツにフォーカス。店舗やメニュー情報に加えて、チョコ感・ミント感・甘さなどの指標入りで、イチ押しチョコミントスイーツを徹底比較する。チーズケーキ研究家が手掛ける東京・学芸大学のカフェ「エーワークス」や、本格イタリアンが味わえる愛知県の「カーブカステッロ」など、全国からおすすめのショップを厳選。提供されるスイーツもケーキ、ドーナツ、パンケーキ、かき氷などさまざまなバリエーションが揃っている。チョコミント商品の大図鑑また、これまで発売された歴代のチョコミント商品を集めたページも必見。メーカーやコンビニから展開されたミントフレーバーのスイーツを“まるで図鑑”のようにまとめてフューチャー。懐かしい商品からチョコミン党の心をわしづかみにした人気製品まで、幅広く紹介する。【詳細】書籍『チョコミント本』1,300円+税発売日:2020年7月21日(火)出版社:株式会社 昭文社ページ数:128ページ取り扱い店舗:全国の主要書店
2020年07月24日明治 エッセル スーパーカップ史上初“白いチョコミントアイス”が登場。「明治 エッセル スーパーカップ 白いチョコミント」が、2020年7月20日(月)から全国発売される。スーパーカップ史上初“白いチョコミント”明治 エッセル スーパーカップシリーズ、夏の人気フレーバー「チョコミントアイス」が“真っ白”になって登場。今までとは違ったインパクト抜群のビジュアルだが、爽やかな味わいはそのままだ。コクのあるミントアイスに、パリパリ食感のチョコチップをコンビネーションさせた。口に入れた瞬間、チョコのパリッとした食感が楽しめるのに、口溶けの良い薄いチョコなので後味はなめらか。暑い夏でもたっぷり味わえる、スッキリとした味わいのアイスとなっている。チョコミントシェイクにアレンジもそのまま味わうのはもちろん、「明治 エッセル スーパーカップ 白いチョコミント」を使ったシェイクもおすすめ。アイスと牛乳のまろやかさ、チョコチップのパリパリ感が楽しめる特別なドリンクにアレンジしても楽しめる。【詳細】「明治 エッセル スーパーカップ白いチョコミント」140円+税発売日:2020年7月20日(月)発売エリア:全国【問い合わせ先】明治 お客様相談センターTEL:0120-370-369
2020年07月16日画像提供:@usiqloさん アイスクリーム市場では、チョコミントフレーバーの人気が年々アップ! 今では”チョコミン党”という言葉があるほど市民権を得ていますが、中には”歯磨き粉の味”と苦手な人もいますよね。 ところがチョコミントマニアの@usiqloさん曰く、「チョコミントアイスを楽しむには最高の時季! ミント感が強かったりほんのり控えめだったり、新たな商品が続々と発売されるので、苦手な人ほどチャレンジしやすい」んだそう。一度は食べてみてほしいというチョコミントアイスを独自評価ランキングでご紹介します! 3位:ミント感控えめ! チェリオ 覚醒チョコミント 改 この投稿をInstagramで見る うしくろ(@usiqlo)がシェアした投稿 - 2020年 6月月23日午後4時42分PDT 3位:チェリオ 覚醒チョコミント 改2018年に発売された「覚醒チョコミント」が、2年ぶりにパワーアップして再登場! 爽快感の強いミントアイスを改良し、より覚醒度がアップしました♪ 価格:140円(税抜)カロリー:287kcal発売日:2020年6月15日販売場所:スーパー、コンビニなど おすすめコメント「パッケージに『スースーミント感アップ』と書いてあるので強烈ミントに少し構えていたものの、チョコの味わいが強い分、スースー感は程よくておいしかったです。ほおばるとミントアイスが先に溶けるので、後味は完全にチョコ! チョコ好きさんには☆5と言えるほどかなりおすすめです」 チョコ感:☆☆☆☆++ミント感:☆☆☆+甘さ:☆☆☆☆映え:☆☆☆おすすめ度:☆☆☆☆ 2位:ASMRも楽しめる! ピノ "プチカリッ" チョコミント この投稿をInstagramで見る うしくろ(@usiqlo)がシェアした投稿 - 2020年 5月月31日午後8時32分PDT 2位:ピノ "プチカリッ" チョコミントミント風味顆粒を混ぜ込んだセミスイートチョコで、ミントアイスをコーティング。爽快感はもちろん、”プチッカリッ”としたASMR(咀嚼(そしゃく)音など心地よい反応・感覚)も楽しめるのが特徴です♪ 価格:180円(税抜、1箱6粒)カロリー:31kcal(1粒あたり)発売日:2020年6月1日販売場所:スーパー、コンビニなど おすすめコメント「ちょっとだけカリッとするチョコと爽やかなミントアイスが最高に合います……! ミントの爽快感をスーッと感じつつ、アイスクリームのミルク感がたっぷりで心地よい爽やかさ。チョコ、ミント、ミルクのバランスが最高で、一番好きなチョコミントアイスかもしれません!」 チョコ感:☆☆☆+ミント感:☆☆☆++甘さ:☆☆☆++映え:☆☆☆☆おすすめ度:☆☆☆☆☆ 1位:安定のおいしさ! ガリガリ君リッチ チョコミント この投稿をInstagramで見る うしくろ(@usiqlo)がシェアした投稿 - 2020年 5月月11日午前3時57分PDT 1位:ガリガリ君リッチ チョコミントチョコチップが10%増量&ミントの香りもパワーアップしてリニューアル♪ 価格:140円(税抜)カロリー:134kcal発売日:2020年5月12日販売場所:スーパー、コンビニなど おすすめコメント「ミント味のアイスの中にチョコチップ入りのミントかき氷がたっぷり! ひと口食べるとシャクッとしてスーッとして、チョコの甘さが広がります。今年も安定のおいしさなので、おすすめです!」 チョコ感:☆☆☆+ミント感:☆☆☆☆+甘さ:☆☆☆☆映え:☆☆☆☆おすすめ度:☆☆☆☆☆ チョコミントと一言でいっても、爽やかなミントグリーンだけじゃなく、ブルーっぽかったり無着色でホワイトだったり、色合いもさまざまで目でも楽しめます♪ 暑い今だからこそ、ミントの清涼感でスッとひんやり、ちょっぴりクールダウンしてみませんか? ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 取材・文/松野久美
2020年07月13日森永乳業のチョコバーアイス「チェリオ」シリーズの新作「チェリオ 覚醒チョコミント 改」が、2020年6月15日(月)より期間限定で発売される。「チェリオ 覚醒チョコミント」がミント感UPで復活アイスの中央に分厚い板チョコを入れ、トッピングを乗せたパリパリチョコでコーティングした「チェリオ」は、チョコ主体のしっかりとした“噛みごたえ”が楽しめるチョコバーアイス。今回は2018年に発売され人気を博した「チェリオ 覚醒チョコミント」が、ミントの存在感をさらに際立たせた新作「チェリオ 覚醒チョコミント 改」として新たに登場する。主役となるビターな味わいの板チョコを入れたミントアイスは、サクサク食感のココアクッキー入りビターチョコでコーティング。前作より更に強い清涼感を感じられるよう配合を見直したことで、“覚醒”の文字通り目の覚めるような爽快感が楽しめるという。商品情報「チェリオ 覚醒チョコミント 改」発売日:2020年6月15日(月)〜 期間限定価格:140円+税販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店
2020年06月11日ファミリーマートは、森永ミルクキャラメルの味わいをイメージした「ふわふわケーキサンド ミルクキャラメル」を2020年5月26日(火)より発売する。「ふわふわケーキサンド ミルクキャラメル」は、キメ細かいふんわり食感のケーキ生地に、ミルクキャラメルをイメージした濃厚なアイスと、とろ~りミルクキャラメルソースをサンドしたスイーツアイス。ふわふわとした食感と、ミルクキャラメルの濃厚な味わいがやみつきになる。【詳細】ふわふわケーキサンド ミルクキャラメル<数量限定>発売日:2020年5月26日(火)取り扱い店舗:全国のファミリーマート価格:198円(税込)
2020年05月29日