くらし情報『北村一輝がガリレオに!大迫力のパロディ動画。『板チョコアイス』はアイスか、板チョコか?判決は髭男爵の手に!特別コメント公開!映画ガリレオ『沈黙のパレード』とのタイアップビジュアルも』

2022年9月30日 11:00

北村一輝がガリレオに!大迫力のパロディ動画。『板チョコアイス』はアイスか、板チョコか?判決は髭男爵の手に!特別コメント公開!映画ガリレオ『沈黙のパレード』とのタイアップビジュアルも

森永製菓株式会社(東京都港区芝 代表取締役社長・太田 栄二郎)は、パキッと分厚いチョコでバニラアイスを包んだ板チョコ型のアイスで、お菓子の板チョコと間違うくらいたっぷりのチョコを思いっきり味わえることで人気の「板チョコアイス」のプロモーションを実施します。この度のプロモーションでは、俳優・北村一輝さんとお笑いコンビ・髭男爵を起用し、Web動画「板チョコアイス裁判~それはアイスか、板チョコか。~」を2022年9月30日(金)に公開します。
本動画では、ガリレオ・ガリレイが地動説を主張したことで行われた裁判を「板チョコアイス」で再現。世界でただ一人「地球は回っている」と唱えたガリレオ・ガリレイになぞらえ、世界でただ一人「板チョコアイスは、板チョコである」と唱える男・ガリレオの裁判の様子を描きました。大袈裟にナンセンスな主張をするガリレオを圧倒的な表現力で演じるのは北村一輝さん。また、裁判長役を髭男爵の山田ルイ53世さん、ガリレオの仲間役をひぐち君さんが担当します。
本動画の公開を記念して、出演者3名に初共演の感想や撮影の裏話、さらに北村さんに“ガリレオ役”に挑戦した感想についてうかがった特別インタビューを公開します。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.