榮太樓總本鋪のあめ専門店ブランド「あめやえいたろう(Ameya Eitaro)」から、ダイヤモンドのような“あめ”「クリスマスジュエル」が限定登場する。「あめやえいたろう」10周年記念として登場するのは、ダイヤモンドのようなキャンディ。ダイヤモンドの輝きを最大限に引き出すブリリアントカットを職人が一つ一つ手作業で施し、キラキラと輝く印象的なビジュアルに仕上げた。パッケージは、白いハート型リボンをあしらった真っ赤なボックス。ジュエリーのように上品な佇まいに仕上がっている。恋人や大切な方へのプレゼントにぴったりだ。【アイテム詳細】あめやえいたろう「クリスマスジュエル」※2017年11月現在店頭にて発売中。価格:2,916円(税込)取扱店舗:・あめやえいたろう伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1・あめやえいたろう銀座三越店住所:東京都中央区銀座4−6−16・丸井今井 札幌本店催事期間:2017年12月6日(水)~25日(月)住所:北海道札幌市中央区 南1条西2丁目
2017年12月03日【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情127】彼氏が欲しいのに、デートすらできない(誘われない)そこそこかわいい女性もいれば、容姿はいたって普通だけれど、常に彼氏を切らさない女性もいるもの。この差って何なの?と思いません?彼氏を切らさない女性は、誘われ上手だったりするんですよね。だから常に彼氏がいるんです。そこで今回は、誘われ上手な女に共通することをご紹介しましょう。■リア充じゃなさそうな感じがあるインスタなどに友達と行ったデートスポット的な場所の写真をあげたり、男友達の手が写り込んだ食事中の写真をアップしたりしてる女性もいるでしょう。実はそれ、かなり誘われにくくなるポイントです。見ている男性からしたら「彼氏いるのかな?」「俺が誘うスキはないのかな…」と声をかけづらくなるんですよ。誘われやすい女性って、リア充感がそんなにないですよね、謎が多いというか。男性が気軽に声をかけられる女性は、結局のところ「自分でも手が届きそうな相手」なんです。わざわざ男の影がちらついている女性を誘うことは、よほど惚れ込んでいない限りそうありません。自由にSNSで自分を発信するのもいいけれど、SNSのせいで誘われやすさが変わるので、男性に誘われたい女性は気をつけたほうがいいでしょう。■ノリやリアクションがいい筆者の周りの誘われ上手な女性って、みんなノリやリアクションがいいんですよね。ついでにフットワークも軽めだから、デートもそうだけど、結構あちこちの飲み会にお呼ばれしてて、そこで出会った人たちとも仲良くなり、またお誘いを受けているという感じ。きっと彼女たちからは、誘ったら気軽に来てくれそうな感じが漂っているのでしょう。なので普段から明るく、会話の時もリアクションをよくしておけば男性からのお誘いは増えるかも。とはいえ、いきなりノリとリアクションをよくしろと言われても難しいもの。日頃から笑顔で愛想よくしていると、きっと男性も話しかけやすくなるので近づいてくるかもしれません。■誘ってくださいアピールができている誘われ上手な女性は、だいたい「誘ってください」アピールが上手。男性が「昨日、後輩と駅前にできた焼き鳥屋に行ったんだけどさ、マジうまくて!」と言ったら「えー!いいなぁ。今度連れてってくださいよー」と社交辞令っぽく誘ってアピールしてるんです。で、後日、男性もその言葉を思い出して誘ったりするんですよ。男性だって話に興味を示さない女性よりも、興味を持ってくれた女性を誘いたいですからね。実は「今度連れてってくださいよー」っていうのは、ほとんどのホステスが同伴につなげるために使うセリフ。この言葉のおかげか、本当に誘ってくれる男性は多いんです。というわけで、話に興味を示し「連れてって」というアピールはかなり大事!■終わりに恋愛上手って、要は誘われ上手なんですよね。話しかけやすい感じが漂ってたほうが、男性としては近づきやすいし誘いやすいもの。で、筆者的に話しかけやすい愛嬌ある女性のほうが、そうじゃない女性に比べ、やっぱり結婚も早い気がします。ポイントを押さえて誘われ上手を目指してくださいね♪ライタープロフィール美佳元ホステス。現在いろんなサイトでちょこちょこ記事を執筆中。「そろそろ白馬に乗った王子様が迎えに来ないかなー♪」と結婚を夢見はじめたが、王子様はお姫様しか迎えに行かないことに気づいた独身アラサーです。
2017年11月07日榮太樓總本鋪のあめ専門店ブランド「あめやえいたろう」は、オープン10周年を記念して季節限定「ティーリップ」を2017年9月20日(水)より発売する。「あめやえいたろう」の人気商品「スイートリップ」は、リップグロスのようなチューブ状のパッケージに入った有平糖ベースのみつあめ。有平糖を高温で煮詰めることによって生まれる香ばしい香りと、着色料・香料不使用の美しいあめ色が特徴だ。新フレーバーの「ティーリップ」は、スウェーデン王室御用達の北欧紅茶「ティーセンターブレンド」を贅沢に使用し、じっくりと抽出した香り高い全3フレーバー展開。「ティーセンターブレンド ストレート」は、紅茶と有平糖の本来持つ深いコクと香りが十分に感じられるフレーバーだ。「ティーセンターブレンド アップル」は、ディンブラやウバなどのセイロン紅茶のブレンドに、リンゴ濃縮果汁を加えた暖かい甘みのある味わい。「ティーセンターブレンド アジロン」は、山梨県周辺でしか栽培されない希少な葡萄「アジロン」をブレンド。木苺やカシスを想わせる香りが、有平糖と重なり甘酸っぱさをもたらす。【詳細】あめやえいたろう 限定「ティーリップ」発売日:2017年9月20日(水)~商品価格:ティーリップ「ティーセンターブレンド ストレート」1本 702円(税込)ティーリップ「ティーセンターブレンド アップル」1本 702円(税込)ティーリップ「ティーセンターブレンド アジロン」1本 702円(税込)ティーリップ3本入(各味各1本入) 1箱 2,646円(税込)取扱店舗:・あめやえいたろう伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1・あめやえいたろう銀座三越店住所:東京都中央区銀座4−6−16
2017年09月23日榮太樓總本鋪のあめ専門店ブランド「あめやえいたろう」から、”リップグロスのような”季節限定みつあめ「クールリップ」が登場。2017年6月15日(木)より発売される。「あめやえいたろう」の人気商品スイートリップ。”リップグロスのような”可愛らしい見た目から多くの注目を集めてきた。このスイートリップから季節限定品として「クールリップ」が仲間入り。チューブ状のパッケージの中には、有平糖を高温で煮詰めキャラメリゼしたみつあめを詰めこんだ。とろーっととろける食感と優しい甘さが魅力。そのまま味わうのはもちろん、冷たく冷やしたソーダ水やフローズンヨーグルトと合わせて食べるのもおすすめ。キラキラとしたこのみつあめは、3つのフレーバーで展開される。それぞれ2種類のフルーツをブレンドした、こだわりの味だ。「ストロベリー×ライム」は、イチゴとライムの掛け合わせ。食べ始めはストロベリーが甘く香り、最後はライムのキリっとした酸味と苦味が顔を出す。「パインアップル×ライチ」は、酸味の少ない完熟パインにこだわり、ライチを組み合わせた。エキゾチックな甘さが見え隠れし、少し大人な味わい。紫色の「ブルーベリー×オレンジ」は、まさにブルーベリーを丸ごと食べているような濃厚な仕上がり。甘みの中に隠れたオレンジの酸味が、ブルーべリーの香りをより引き立ててくれる。【アイテム詳細】あめやえいたろう「クールリップ」発売日:2017年6月15日(木)・クールリップ「ストロベリー×ライム」1本 702円(税込)・クールリップ「ブルーベリー×オレンジ」1本 702円(税込)・クールリップ「パインアップル×ライチ」1本 702円(税込)・クールリップ3本入(各味各1本入) 2,646円(税込)取扱店舗:・あめやえいたろう伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1・あめやえいたろう銀座三越店住所:東京都中央区銀座4−6−16
2017年06月18日あめやえいたろうが、真っ赤なハートをかたどった飴「スイートハート」を2017年3月1日(水)から発売する。 「スイートハート」は、あめやえいたろうの10周年記念商品第1弾。贈り物にもぴったりな、リングケースをイメージした箱には10周年記念のロゴが刻印されており、赤いハートのリボンが付いている。箱を開くと中からは輝く赤いハートが現れる。あめやえいたろうのブランドサイトのトップ画像として表示されていた「スイートハート」。「あのハートの飴は売っていないの?」という顧客からの要望に応え、10年の時をかけて商品化された。新しいものや特別なものに敏感な女性への贈り物にぴったりのアイテムとなっている。【詳細】「スイートハート」発売日:2017年3月1日(水)価格:2,484円(税込)内容量:1個取扱い店舗:あめやえいたろう伊勢丹新宿店、銀座三越店、公式オンラインショップ
2017年02月23日2016年7月より放送開始予定のTVアニメ『Rewrite』。その新キービジュアルや新PV、追加スタッフなどが公開された。昨年の発表以来、人気ゲーム作品『Rewrite』のTVアニメプロジェクトとして注目を集めてきた本作。今回、新たに脚本のあおしまたかし氏と高橋龍也氏など追加スタッフが公開されたので、あらためてスタッフ陣を紹介しておこう。■TVアニメ『Rewrite』おもなスタッフ原作 : Key / ビジュアルアーツ監督・シリーズ構成 : 天衝構成・脚本協力 : 田中ロミオ・魁 (ビジュアルアーツ)脚本 : あおしまたかし・髙橋龍也キャラクター原案 : 樋上いたる (Key/ビジュアルアーツ)キャラクターデザイン・総作画監督 : 野中正幸美術設定 : 塩澤良憲美術監督 : 井上一宏 (草薙 KUSANAGI)色彩設計 : 村上智美撮影監督 : 小川克人 (チップチューン)CGIディレクター : 高橋将人 (チップチューン)編集 : 武宮むつみ音楽 : 折戸伸治・井内舞子・細井聡司・水月陵・麻枝准音楽制作 : ビジュアルアーツ音響制作 : マジックカプセルアニメーション制作 : エイトビット○Rewrite / PV第2弾TVアニメ『Rewrite』は2016年7月より放送開始予定。そのほか詳細はアニメ公式サイトにて。(C)VisualArt’s/Key(C)VisualArt’s/Key/Rewrite Project
2016年04月02日2011年にKey/ビジュアルアーツから発売され、大きな話題を呼んだPCゲーム『Rewrite』のTVアニメ化が決定し、メインスタッフが発表された。アニメ化プロジェクトにあたり、監督・シリーズ構成は、原作ゲーム『Rewrite』のOPアニメを手掛けた"田中基樹"こと天衝氏が担当。構成・脚本協力として、原作ゲーム『Rewrite』のシナリオライター・田中ロミオ氏と、人気ゲーム『CLANNAD』のシナリオを担当した魁氏(ビジュアルアーツ)の2人が参加。さらに、天衝監督とともに『グリザイアの果実』をはじめとした「グリザイア」シリーズのアニメにてメインアニメーターを務めたほか、『ハロー!! きんいろモザイク』にて総作画監督を担当した野中正幸氏がキャラクターデザインを手掛ける。アニメーション制作は、『IS〈インフィニット・ストラトス〉』や『グリザイアの果実』のエイトビット。現在すでにアニメ公式サイトがオープンしており、天衝監督らのメッセージが掲載されているので、あわせてチェックしておきたい。■TVアニメ『Rewrite』おもなスタッフ原作:Key / ビジュアルアーツ◆監督・シリーズ構成:天衝◆構成・脚本協力:田中ロミオ、魁 (ビジュアルアーツ)◆キャラクター原案:樋上いたる (Key/ビジュアルアーツ)◆キャラクターデザイン:野中正幸◆アニメーション制作:エイトビット(C)VisualArt’s/Key
2015年09月27日東京都・品川の原美術館は、ドイツ銀行の現代美術コレクションより、1970年代から最近にいたる写真芸術の魅力を紹介する「そこにある、時間―ドイツ銀行コレクションの現代写真」を開催する。会期は9月12日~2016年1月11日(月曜・9月24日・10月13日・11月24日・12月28日~1月4日休館、ただし9月21日・10月12日・11月23日・1月11日は開館)。開館時間は11:00~17:00(祝日を除く水曜は20:00まで)。入館料は一般1,100円、大高生700円、小中生500円。同展は、紙の作品のコレクションとしては最高峰とされる、ドイツ銀行の現代美術コレクション約6万点より、1970年代から最近にいたる写真芸術の魅力を、アジア・アフリカ・アメリカ・ヨーロッパのアーティスト約40組60点の秀作で紹介するもの。「《時間》を切り取ってメディアに定着させる」という写真の性質を活かしたさまざまな表現を鑑賞することで、芸術表現としての《写真》の魅力を再確認するという試みとなっている。また、世界各国のアーティストたちが共通言語としての現代美術にいかに取り組んでいるのか、という点も同展の見どころ。ベルント&ヒラ ベッヒャー、アンドレアス グルスキー、ゲルハルト リヒターなど国際的に知られるドイツの作家たち、曹斐(ツァオ フェイ)、ヂョン ヨンドゥ、劉錚(リウ ジェン)など近年注目を集めるアジアの作家たち、杉本博司、佐藤時啓、やなぎみわなど日本の作家たち、さらに、アフリカ・アラブ・東欧など、それぞれの文化的・社会的背景のもとで模索する作家たちの表現から、加速化するグローバリゼーションの流れの中にある現代 の写真表現を展観する試みとなる。なお、同展は、英語題名「Time Present - Photography from the Deutsche Bank Collection」として、アジア各国の美術館を会場とする国際巡回展。2014年秋にシンガポール美術館で開催されたのを皮切りに、インド・ムンバイの国立近代美術館(2015年春)を経て、日本では同美術館のみの開催となるということだ。また、関連企画として、同美術館学芸員によるギャラリーガイドが開催される。開催日時は日曜・祝日の14:30~約30分。そのほか、ドイツ銀行コレクションの中から、曹斐(ツァオ フェイ)、フリオ セザール モ ラレス、蔡國強(ツァイ グオチャン)の映像作品上映が行われる。開催日時は、会期中の水曜日(9月23日と12月23日はのぞく)、18:00~約45分間。予約不要。また、ドイツ銀行 グローバル ヘッド オブ アート、フリードヘルム ヒュッテ氏による「開催記念キュレータートーク」が開催される。開催日時は9月12日14:00~16:00。参加に際しては事前予約が必要となる。いずれも参加費無料、ただし入館料が必要となる。そのほか、出品作家の佐藤時啓(2015年芸術選奨文部科学大臣賞受賞)による、親子で参加できる体験型ワークショップが10月31日に開催される。なお、予約方法など、詳細は[同美術館Webサイト]を参照。現在掲載されていないイベントも企画されており、決まり次第発表の予定ということだ。
2015年09月09日2011年より産経新聞社主催で行われている人気イラストレーター100人のイラストが一堂に会する作品展「絵師100人展 05」が、今年もUDX秋葉原のAKIBA SQUAREで開幕した。会期は4月29日~5月6日。第5回目となる今年のテーマは「絵師の世界」で、イラストレーターになるきっかけとなった作品やイラストレーター自身の自己世界、これから挑戦してみたいシチュエーションなど、それぞれのイラストレーターの内面からあふれる表現をイラストとして展示している。参加イラストレーターのなかには『魔法少女まどか☆マギカ』のキャラクターデザインを担当し、『ひだまりスケッチ』の原作者でもある蒼樹うめ氏や、『AIR』や『CLANNAD』『リトルバスターズ』などの原画を担当の樋上いたる氏、『初音ミク』など、VOLALOID2のキャラクターデザインなどで知られるKEI氏らが参加。会場では、人気声優の佐倉綾音がキャラクターボイスを担当する同イベント公式キャラクター「百ちゃん」が、展示されている100作品のなかから12作品を解説する音声ガイドも用意されていたほか、同イベント会場でしか購入できない限定グッズの販売も行われていた。開催初日は、会場周辺で世を明かす徹夜で入場を待つ熱心なファンの姿もあったという。秋葉原での開催は、GW期間中の5月6日までとなっているが、地方巡回展も予定されている。詳細については、同イベントの公式サイトにて発表予定。
2015年04月30日榮太樓總本鋪は4日、飴の専門ブランド「あめやえいたろう」より、「スイートジュエル」を発売した。○なんと美しい……あめ同商品は、実在のダイヤモンドやクリスタルと同じカットを施した"あめ"。形は4種類で、額縁をイメージしたオリジナルギフトボックスには、メッセージカードを入れることができる。取扱店舗は、「あめやえいたろう銀座三越店」と、「伊勢丹新宿店」で3月4日から14日まで。「同店地下1階催事場」の「今め菓子」にて、3月8日から14日までとなる。「女王の輝き(コ・イ・ヌール)」は、1304年頃発見された世界最古にして最大のダイヤモンド。価格は3,780円(税込)。最初の所持者の名前から命名さた「美しい謎(ピゴット)」、インド産の8角形ブリリアントカットダイヤモンド「太陽の花(パシャオブエジプト)」、日本のカット技術からうまれた、幸福を呼ぶとされているクリスタル「祝福(クリスタルティアドロップ)」は、いずれも3,456円(同)となる。○まるでグロスリップのようなみつあめまた、2009年に発売した「スイートリップ」のデザインと味を一新する。同商品は、有平糖をベースにした「みつあめ」をチューブに入れ、グロスリップのように仕上げたもの。新たに「スイートリップコレクション」として定番6種に加え、ホワイトデー期間限定で合計16種類を取りそろえる。定番6種は「有平糖」、「りんご」、「ゆず」、「コンコードグレープ」、「さくら銀箔入り」、「ダマスクローズ銀箔入り」。各594円(税込)となる。限定商品は、沖縄県産の海水塩を使用した「ぬちまーす」が、ライチ、ハイビスカス、瀬戸内レモンで、各594円(税込)。グラニュー糖に銀箔をまぶした「銀箔入り」は、あまおう、ライチ、ローズヒップで、各756円(同)。バービーとのコラボレーション商品「バービー」は、ストロベリー、ラズベリー、ルビーグレープフルーツで、各702円(税込)となる。店舗限定商品では、新宿店限定の「白鳳もも」、銀座店限定の「あまおう」を用意。いずれも648円(税込)となる。他、取扱店舗は「スイートジュエル」と同じ。○ヴェネチアンガラスとのセット商品もコスチュームジュエリーの「アビステ」とコラボレーションした「Legame Rosso -赤の縁-」を、オンラインショップ限定で販売。オリジナルアクセサリーとスイートリップのセットとなる。ヴェネチアンガラス製チャームネックレスと、ホワイトデー限定の「あまおう銀箔入り」スイートリップを組み合わせた。価格は3,456円(税込)。
2015年03月04日榮太樓總本鋪はこのほど、飴の専門ブランド「あめやえいたろう」より、「バービー(Barbie)」とのコラボレーション商品を発売した。○バレンタインのガールズギフトに向く、"大人かわいい"アイテムコンセプトは、「大人かわいい」「憧れの女性像」。蜜状のあめをチューブに入れてリップグロスのように仕立てた「スイートリップ」と、フルーツパウダーやドライフルーツをカラフルにトッピングし、コスメティックをイメージした生キャラメルタイプの飴「スイートグロス」の2つの商品が、期間限定のバービーデザインで登場する。「スイートリップBarbie」は、ストロベリー、ラズベリー、ルビーグレープフルーツの3種で、価格は各702円(税込)。「スイートリップBarbieギフトボックス 3本入り」は、チャームつきで2,700円(税込)。「スイートグロスBarbie」は、キャラメル×プレーン、キャラメル×ストロベリー、チョコレート×クランベリー、チョコレート×ラズベリー、紅茶×マンゴー、紅茶×シルバーシュガーの6種で、価格は各648円(税込)。「スイートグロスBarbie 3個入り」は、2,160円(税込)。"飴の最先端"を目指す「あめやえいたろう」と、女の子の憧れのファッションドールバービーとのコラボで、大人かわいい独自の世界観を表現。バレンタインのガールズギフトにふさわしいアイテムになっているという。発売日は、1月28日。取り扱い店舗は、1月28日~2月16日および3月4日~3月14日があめやえいたろう銀座三越店、新宿伊勢丹店。2月4日~16日は伊勢丹新宿店7階催事場。
2015年02月01日