米Facebookは2月19日(現地時間)、Facebookに投稿する写真にスタンプを貼り付ける機能をiOS版とAndoroid版のアプリの公開したと発表した。機能は世界中で順次実装される。スタンプを使うときは、普段の投稿と同様にスマートフォン内の写真を選び、スタンプ機能のアイコンを押す。スタンプの選択画面が現れるので、スタンプパックを選び、サムネイルから好みのスタンプをタップすると、写真上に表示される。写真に複数のスタンプを貼り付けることも可能だ。簡単な編集機能も備え、タッチ操作で位置を移動したり、サイズを調整することもできる。不要なときは、ゴミ箱アイコンの上に写真をスライドさせれば削除できる。スタンプパックは、さまざまなものを用意する。写真下のカートアイコンをタップして、別のスタンプパックをダウンロードが可能だ。
2015年02月26日OKIとシーエステック、中沼アートスクリーンは2月19日、PET(ポリエチレンテレフタレート)製透明シールタイプのはんだ供給用マスク「シールdeマスク」を発表した。同製品は、PET製フィルムの透明シールタイプになっており、実装基板のリペア作業の際に、高密度な狭いリペア部に合わせて自由にカットできるため、基板上にクリームはんだを直接印刷できる。また、粘着層付き透明フィルムであることから位置合わせが容易で、段取り時間が短縮できる。さらに、使いきりではんだ洗浄が不要となるため、全体の作業時間を約7割削減することが期待できるという。具体的には、OKIの高密度実装基板技術と、シーエステックのフィルム精密打抜き加工技術、中沼スクリーンのはんだマスク製造のノウハウにより実現した。厚み0.125mmのフィルムをレーザでカットするため、標準サイズ品に加え、実装する部品に合わせたカスタム品の製造にも迅速に対応できる。さらに、国内で製造するため製造期間も短く、納期短縮と品質向上に貢献するとしている。なお、実装基板のリペア作業や試作基板など極小ロット用に、2月より中沼アートスクリーンから販売を開始し、年間5000セットの販売を目指す。
2015年02月19日美容先進国であるアメリカで、ここ最近話題となっているのが“泥(クレイ)美容”です。といっても、クレイを使ったコスメ、特に泥パックや泥マスクなどは皆さんにももうおなじみのはず。でもいま米国で話題になっている泥美容はちょっとひと味違うんですよ!もちろん泥美容はセレブの間でも定番だけど・・・泥といえば、表面だけでなく毛穴の奥から汚れを吸着して取ってくれるとして有名。それだけでなく、泥に含まれる天然のミネラル成分を同時に肌へと届けてくれるので、洗顔や泥パックなどコスメの人気成分として知られています。セレブの間でも泥パックは人気で、例えばマドンナはプロデュースブランド「MDNA」でも、クレイマスクを発売するほどゾッコン。マドンナは自身もクレイを使った写真をアップしています。さらに泥パックで有名なブランド「GLAMGLOW」の愛用者は、ナタリー・ポートマン、ビヨンセ、マイリー・サイラス、ニーナ・ドブレフなど美人セレブがズラリ。まさに、セレブの美には欠かせない美容法です!とはいえ、いま注目を集めているのはクレイを肌にのせるのではなく……何と「口の中」にいれること!今一番HOTなのは、クレイを飲むこと!きっかけは若手女優のシェイリーン・ウッドリーが「クレイを食べている」と語ったことから。実はクレイは体内に入れることで、免疫システムを調整してくれたり、肌のpHバランスを整えたり、そしてなんとデトックス効果もあるそう!Photo by Juice GENERATIONしかもそんなトレンドにあやかり、今度はNYの大人気プレスジュースブランド『Juice GENERATION』がクレイの飲料を発売。緑色のクレイはキュウリ、ペントナイトのクレイはアルカリ性のバラ水を配合したショットタイプのドリンクで、お値段はそれぞれ10ドル。「身体の内から、そして外からのデトックスを促し、クリアでツヤのある肌になれる」とか。残念ながらこちらは米国内のみの発売です。ちなみに実際にクレイを摂取している人たちは、パックにも使うパウダータイプのクレイをそのままスプーン1杯程度食べたり、お水にとかして飲んでいるとのこと。ただし、クレイは産地のしっかり分かっている、高品質のものを使うことが原則です。泥を飲むことは、実は病気の治療として古代から行われていたこと。さらに今でも南部アフリカなどの地域ではクレイを美容に取り入れるのは定番なのだとか。今度NYや米国に行った際は、是非この泥美容に触れてみてはいかがですか?
2015年02月09日ニチバンは21日、「DearKitchen ワザアリ テープ」を全国のキッチン雑貨店などで発売した。○手で簡単に切れ、貼ってはがせる「ワザアリ」なテープ同社は1月から、キッチンまわりの様々な場面でひと手間をなくすキッチン雑貨の新ブランド「Dear Kitchen」を展開。自分の時間がない・時間を有効活用できないといった悩みを持つ主婦を、家事の時短・効率化で応援するブランドとなる。同商品はシリーズ第1弾の、ラベル、封どめなどに使えるテープ。初回出荷分は、同商品を冷蔵庫などにつけられるマグネット付きテープホルダーがセットになった限定パッケージで販売する。手で簡単に切れ、貼ってはがせる水に強いフィルム素材を採用。これまで使用シーンに応じて粘着テープ、ラベル、輪ゴム、クリップなどを使い分けていたところを、この製品1つで済ますことが可能となる。食品の袋の封どめはもちろん、保存容器やフリーザーバッグの日付・内容物のラベルなど、様々な用途に使える「ワザアリ」な商品となっているという。冷蔵庫(-4℃)、冷凍庫(-18℃)内でも使用可能。テープには、油性ペンで文字を書き込むことができる。カラーは、赤、黄、緑、青、白の全5色をラインアップしている。希望小売価格は300円(税別)。
2015年01月23日風邪やインフルエンザ予防に欠かせないマスク。2月に入れば、スギ花粉が散布する時期なので、マスクの着用機会も増えそう。そんなマスクが大活躍する季節ですが、あなたは困っていませんか?マスクのメイク移りに!「風邪予防にマスクをしたいのは山々なんだけど、メイクが落ちちゃうのがキツイ…」「オフィスが乾燥しているからマスク必須!ですが…夕方には顔半分のメイクがぐちゃぐちゃ。」そうです・・・そうなんです!風邪予防に乾燥対策など、マスクをつけることで得られるメリットって計り知れないのですが、メイク移りしてしまう難点が。しかも、マスクがこすれて落ちてしまったメイクをお直しするのって、相当難しいですよね。ファンデーションが一部だけはげていたり、チークが色落ちしていたり。そんなメイク落ちマスク難民のあなたに!マスクにメイクが移りにくくなる方法、お教えします。※メイクが移りにくいマスクなるものも発売されていますが、ちょっとお値段が張ってしまうので、今回は一般的なマスクに使えるテクニックです!まず何よりも先に準備してもらいたいものは、「ベビーパウダー」。このベビーパウダーを肌が当たるマスク部分にはたいておくと、あ~ら不思議!マスク面とメイクとの間でベビーパウダーがクッション代わりになり、メイク落ちを防げるのです。3時間以上マスクを着用し続ける場合は、3時間置きくらいにベビーパウダーをはたき直せば、効果はバッチリ持続します。このベビーパウダー術でメイク移りはほぼ防げるのですが、絶対にメイク落ちを防ぎたい!そんな人は、ベースメイクで対策を。ベースメイクで使用するファンデーションは密着性の高いリキッドファンデにし、必ずプレストパウダーかフィニッシングパウダーで仕上げること。パウダリーファンデのみのベースメイクだと、マスクがこすれた時にファンデが取れやすいことがあります。パウダーで仕上げることで、ベビーパウダーと相まって、マスクとメイク間のクッション効果が高まるのです。チークをぬる場合は、チークの上からパウダーをのせると色落ちしにくくなりますよ。マスクをとってもメイク落ちゼロ!を叶えるために是非実践してみて下さいね。
2015年01月19日メリーチョコレートカムパニーは1月16日、パッケージにメッセージが書け、切手を貼って送れるチョコレート「カルト ポスタル オン ショコラ(スイート)」(税込518円)をメリーズ カフェ(東京都・丸の内)や全国百貨店メリーショップで発売する。同商品は、チョコレート専門店が自信をもってすすめるプレーンチョコレート。カカオの豊かな香りと、ほどよい苦味のバランスが絶妙のスイートとのこと。パッケージには、ハートの実のなる愛の木と、レトロな郵便をイメージした配達局員のお兄さんとお姉さんが描かれている。"カルト ポスタル"はフランス語でポストカード。パッケージにはメッセージが書け、裏面に送り先を記入スペースがあり、205円の切手を貼ると郵便で送ることができる。○セント・ヴァレンタイン村に愛のメッセージが届くまた、バレンタインキャンペーン期間限定として、思いが込められたメッセージカードをセント・ヴァレンタイン村に届ける「メリー愛の木メッセージキャンペーン2015」を実施する。ハート型とポストカード型の2種類を用意。購入者だけでなく来店した希望者は自由に参加できるオープンキャンペーンとなっている。セント・ヴァレンタイン村は、フランスの中心部(ハート)に位置し、そこからフランス全土に愛を発信してほしいという願いから名付けられた愛のパワースポット。恋人達の庭園にある愛の木"ラルブルダムール"に結ばれた願いは、風に飛ばされると叶うという伝説があるという。キャンペーンは、メリー指定のショップやホテルに設置されている愛の木にハート型のカードを結ぶ方法と、全国百貨店内メリーショップで配布されるポストカードで郵便ポストに投函する2通りで参加できる。思いが込められたメッセージカードは全てセント・ヴァレンタイン村に届けられ、「メリー愛の木」に飾られる。メリー指定の愛の木設置店舗は、「メリーズ カフェ」(東京都/1月16日~2月14日)、「ホテルグランパシフィック LE DAIBA」(東京都/1月22日~2月15日)、「ホテルザ・プリンス 箱根」(神奈川県/1月23日~2月15日)、「西武秋田店」(1月29日~2月14日)、「藤崎」(宮城県/1月29日~2月14日)、「遠鉄百貨店」(静岡県/1月29日~2月14日)「ラシック」(愛知県/1月30日~2月15日)、「鶴屋百貨店」(熊本県/2月4日~2月14日)。郵便ポストに投函する場合の受付は、1月16日~2月末日(カード配布はなくなり次第終了)。52円切手が必要。
2015年01月07日目元から首までのうるおいをケアするマスク株式会社ポーラは、睡眠中に目元から首までのうるおいをケアするシルクマスク『おやすみしっとりシルク首までマスク』を2015年1月6日に取り扱いは、全国のポーラレディ、コスメ&エステショップ「ポーラザビューティ」約600店を含む、全国約4700店舗のポーラのお店にて発売する。あたたかい寝息を対流させ保湿層をつくりだす乾燥が気になる目元、口元、頬など肌を、マスク内に自分の寝息を滞留させて保湿層をつくりだすことでうるおいを守り、睡眠中の呼吸により乾燥しがちな喉のうるおいをケアする。やわらかなシルクニット素材のため、肌触りがよく顔まわりをやさしく包み込む。『おやすみしっとりシルク首までマスク』は、口元だけではなく目元から首までを覆い、肌のうるおいをケアするマスクだ。商品名:おやすみしっとりシルク首までマスク価格:3,700円(税込み3,996円)サイズ:フリー素材:絹92%・ナイロン4%・ポリウレタン4%日本製(プレスリリースより引用)シルクは、吸水性・発散性をもった、人の肌に近いタンパク質でできているため、肌触りもやさしく、汗をかいても素早く吸水し、優れた通気性をもっている。マスクを付けたままでも睡眠の呼吸を妨げないよう、肌にやさしいシルクニット素材を使用している。顔にフィットしやすい立体縫製を施しました。ゴムシャーリングが、あごの下から首にかけて、やさしくフィットします。耳かけ式のため、寝返り時でもズレにくく、睡眠中の煩わしさを軽減する。手洗いすることも可能なため、繰り返し清潔に使用できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ポーラニュースリリース・株式会社ポーラプレスリリース/日経プレスリリース
2014年12月07日ビーズは、窓に貼り付けて太陽光で蓄電する「ピタッとソーラー充電器」を2機種3モデル発売した。価格(税別)は4,800円から。○BEC-01RD(レッド)・BEC-01SL(シルバー)「BEC-01」シリーズは、窓に貼り付けて蓄電できるソーラー充電器。レッドとシルバーの2色を用意。価格は4,800円(税別)。ソーラーパネルのまわりにアクリルフォームを装備し、窓に貼り付けることができる。本体にはリチウムポリマーバッテリを内蔵し、バッテリ容量は2,600mAh。ソーラーパネルからの充電以外にも、microUSB経由での充電も行える。給電用USBポート×2基を装備し、本体サイズはW18×D110×H110mm、重量は230g。○BEC-02「BEC-02」はバッテリ容量が5,000mAhの大型モデル。価格は5,800円(税別)、本体サイズはW20×D180×H150mm、重量は265g。カラーはシルバーのみとなり、それ以外の仕様は「BEC-01」シリーズと共通。
2014年11月27日学生の頃など、プリ帳を持っていた人は多いはず。毎日のように友達とプリクラを撮っては、プリ帳に貼っていませんでしたか? そんな懐かしのお楽しみが、スマホで再現できるアプリがあります。それは、「CoCoprin」。店舗に設置されているプリクラ機をモデルにしたカメラアプリで、 Android版では日本をはじめ、韓国やタイなど、女性を中心に11万件以上ダウンロードされている人気アプリなのです。「CoCoprin」の最大の特徴は、お店のプリ機がそのままアプリになったようなワクワク感が楽しめること。いつでも・どこでも・誰とでも、無料で楽しくプリクラ撮影気分が味わえます。プリクラ機のようなおしゃべりとBGM付きだから、すぐにテンションが上がりそう!「ココプリンにようこそ~」「フレーム決定♪」など、かわいい声で案内してくれるココちゃんのおしゃべりを聞きつつ、まずはその日の気分やファッションに合わせてフレームを選びます。撮影した写真は自由に加工することができるので、「ふんわり美白orくっきり美白」「ナチュラル目orデカ目」なと、肌の質感や目の大きさなど気になるポイントを、たくさんあるフィルターでワンタッチで補正。とびきりかわいく仕上がります。そのうえ、甘めスタンプからギャグ系までバリエーション豊富! 200種類以上そろったスタンプやペンなどの落書きアイテムがあるから、プリクラ感覚そのままに、かわいくオシャレにデコったりメッセージを書くこともできます。かわいくできたプリはSNSで共有できるだけでなく、みんな持っていた懐かしい「プリ帳」に貼ることができるから、お友達に自慢しましょう。きっと盛り上がるはず。これらが全部無料でできるなんて、何だかとってもお得な気分ですね。実際にプリ帳を見せ合っていた学生時代のお友達と一緒に撮ったら、懐かしさもさらに倍増しそうです。さらにショップでワンランク上のかわいいプリ帳を購入することもできるから、実際にプリ帳を楽しんでいたときのように楽しめます。今なら、iPhone版リリースを記念して、人気のアイテムが50~90%OFFの特別SALEを開催中。割引きアイテムは定期的に更新されるので、期間中はショップから目が離せません!最近、すっかりプリクラを撮っていないという人も、「CoCoprin」をダウンロードして試してみたら、その面白さを思い出して、やみつきになるかも。もしプリ帳を持っていなかったという人は、ぜひ「CoCoprin」で体験してみてください。ただ写真を撮るのとはちょっと違う新しい楽しさが見つかりそう。・CoCoprin 公式サイト
2014年10月16日花粉症シーズンにマスクは欠かせないものですね。また、風邪をひいて咳が出るときにはマスクをつけるのはエチケットのひとつ。そういうわけで、マスクをつける機会は案外多いものです。けれども、マスクをするとメイクが付いたり、耳にかけている部分が痛くなったりすることもよくあります。そこでオススメなのが、株式会社白元のキレイにフィットする女性専用マスク「be-style(ビースタイル)」。これは、白元が20~30代の女性を対象に使いきりマスクについてアンケートを実施した結果、「病人のような印象になる」「オシャレ感がない」といった見た目の不満や、着用時にメイクでマスクが汚れるといった声に応えて開発したもの。メイクがつきにくい不織布を採用することで、メイク落ちを軽減、またドーム形状を保立体タイプなので、唇が触れにくくなっているのもリップメイクのためにはうれしいですね。肌ざわりがやさしいうえに、幅の広い耳ゴムのおかげで、耳にもソフト。マスクは一日中、長時間かけるものだから、肌にやさしいものがいいですよね。さらにマスク全体のアウトラインは、”目もとのラインをキレイに”、”アゴのラインをシャープに”見せる工夫も。機能的にも、花粉・ウイルスを含む飛沫99%をカットし、花粉やウイルスの侵入を防いでくれるから安心して使用できそうです。「ドーリーピンク」「キューティーイエロー」「エレガントパープル」「プレミアムホワイト」とカラーバリエーションもあるので、その日の気分やファッションに合わせれば、花粉症や風邪でブルーな気分も少しはアガるかも。どうせしなければいけないマスクなら、少しでも女性のことを考えた快適なマスクを使いたいもの。白元の「be-style」なら、マスク使用時の不満点が解消されそうです。・株式会社白元 公式サイト
2014年04月23日(インターワイヤード株式会社より)「マスク」に関しての、興味深いリサーチ結果ネット リサーチ「DIMSDRIVE」は、「マスク」に関連する調査を行った。DIMSDRIVEは、インターワイヤード株式会社が管理している。調査対象者は、DIMSDRIVEモニター7583名の方で、調査方法はインターネット形式で実施された。(以下、質問と回答の要約)最初に「マスクを着用するシーンは?」についての質問に対して、「自身が、インフルエンザやノロウイルス、風邪などにかかっている時」と回答した方が最多で、約50%以上になった。次いで、2位「近くの人が、インフルエンザや風邪、ノロウイルスなどにかかっている場合」、3位「ほこりの多い場所にいる時」、4位「花粉が飛び散る時期」などの回答が続いた。次に「マスク着用を始めるタイミングは?」について、30.2%の方が「周囲に感染や症状の気配がなくても、早めに予防する為に着用する」と回答した。2位は「症状のある方が、現れ始めたら、予防の為に着用する」で、23.7%の方から回答を得た。また「自分に症状が現れるまでは、着用しない」(予防として着用しない)と答えた方もいた。マスクは1日に、何枚くらい取り替える?食事の時は、どうしてる?さらに「どのくらいの頻度で、新しいマスクに取り替えるか?」(同じマスクを洗ってつけ直す場合も、回数に含める)の質問に対しては、「1日に一枚」と答えた方が一番多い。また取り替えたことがないと回答した方もいたが、1日に一枚以上取り替えている方は、全体で約7割以上である。それから「電話や食事などで、マスクを一時的に外す場合、どのように外して置くか?」の質問について、「外して、内側へ2つ折りにする」「そのままあご下まで下げる」、「口にふれる方を上向きにして置く」などの回答が得られた。そして普段、使用するマスクのタイプは「プリーツ型」が好まれている。また「(マスク商品のパッケージに書かれていると)、マスクを試したくなる、また興味を持つフレーズは?」の質問では、「メガネが曇らない」が最多で、そのほか「抗菌」「息、呼吸ラクラク」「ピッタリ フィット」、そして「99%カット」などのフレーズが続いた。今後、マスクを購入する予定のある方は、このようなリサーチ結果を参考にしてみては。【参考リンク】▼インターワイヤード株式会社
2014年03月27日(画像はプレスリリースより)「マスク女子」をテーマにした意識・実態調査カネボウ化粧品のメイクアップブランド「KATE(ケイト)」では、マスクをして仕事に行ったことがある20~30代(20~34歳)営業職のOL300名と、20~30代ビジネスマン200名を対象に、「マスク女子」をテーマにした意識・実態調査を実施し、調査結果を発表した。マスクをして会社に行くことのあるOLのうち、「ほぼ毎日」マスク出勤をしている人は約3人に1人。マスクの理由は、風邪予防や花粉症の他、「保湿」や「すっぴん隠し」にマスク着用も約3割となっている。マスクのいちばんの悩みは化粧のくずれ調査結果では、「春にマスクをつける頻度」では、「ほぼ毎日」が34.0%、「週に3~4日程度」が25.3%、「週に1~2日程度」が16.0%。マスクをつける理由では、「風邪・インフルエンザの予防」(67.0%)や「花粉症対策」(46.7%)の他、「喉や鼻の湿度を保つ」(30.7%)、「寒さ対策」(28.7%)、「すっぴんの顔をごまかす」(27.0%)など。「マスクをつけている時に困ること」では、「化粧が取れてしまう」が「そう思う」62.7%「まあそう思う」30%と、9割以上。「マスクにファンデーションやチーク・口紅がつく」が「そう思う」66.3%「まあそう思う」21.7%、「ファンデーション・チークなどがよれる・ムラができる」が「そう思う」52.7%「まあそう思う」34.7%など、化粧まわりの悩みが中心となっている。また、マスクを外した顔を見せることにはOLの82.3%が「抵抗あり」で、「化粧が取れているから」が70.9%。男性ビジネスマンへの設問では、「女性がマスクを外した顔を見たい」が52.5%。「マスク女子」がマスクを取った時に「がっかりした」「幻滅した」経験については「ある」が40.5%となっている。【参考リンク】▼カネボウ化粧品プレスリリース(PRTIMES)
2014年03月26日病気の症状がなく、予防目的でもなく、すっぴん隠しなどを目的に使用する「だてマスク」。マイナビニュース会員の女性300人にだてマスクの利用を聞いたところ、使用率は31.3%にとどまったが、すっぴん隠し以外に「人見知りだから」「電車で寝るときのよだれ隠し」といった様々な目的があることが分かった。では、男性はどうなのか。まず、男性にだてマスクを知っているかどうか聞いたところ、40.7%がその存在を知っていると回答。実際に使用したことがあるかを聞くと、16.7%とさすがに使用利用率は女性に比べると低かった。それぞれ理由を聞いてみると……○男性もだてマスクを使う! その理由は?・「ヒゲを剃っていない時などの身だしなみとして」(31歳男性/機械・精密機器/技術職)・「寒いから。顔の防寒具としてマフラーよりはるかに効果が高い」(31歳男性/情報・IT/技術職)・「顔に吹き出物があったので隠したかった」(31歳男性/小売店/販売職・サービス系)・「飲み会に誘われるのを防ぐため」(34歳男性/機械・精密機器/営業職)・「モーターショーなど人出が多いところでは、個人のブログなどの写真で自分が写りこんでしまっている可能性があるので」(24歳男性/その他/その他)○だてマスクをしない人の意見は?・「見る人に変な気を使わせ兼ねない為」(34歳男性/自営業/その他)・「使い捨てのマスクがもったいないのでしない」(42歳男性/その他/その他)・「マスクの影響で口臭が酷くなりそうだから」(26歳男性/機械・精密機器・技術職)・「マスクをすると気持ち悪くなるから」(28歳男性/ソフトウェア/技術職)・「怪しい人みたいだから」(50歳以上男性/情報・IT/技術職)だてマスクの使用率は低いものの、様々な目的があって男性もだてマスクを使っているようだ。多かったのが無精ひげ隠し。「夜中に急激にお腹が空いてコンビニに行こうと思ったがひげが生えており、剃るのも面倒でだてマスクをした」といった回答に代表されるように、男性もだてマスクを身だしなみの1つとして使っているようだった。さらには、マスクをしていると体調が悪いと思われるのを逆手に取り、「飲み会に誘われるのを防ぐため」に使っている回答者もいた。だてマスクをしない人は、そもそも「マスクをすると気持ち悪くなるから」という人がいたり、「怪しい人みたいだから」という回答も。全体を見ると、必要性を感じないという回答が「だてマスクをしない派」では目立つ結果となった。調査時期:2014年2月21日~2014年2月23日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性300名調査方法:インターネットログイン式アンケート
2014年02月24日貼るだけマニキュアネイルはお化粧と同じ、外出の必須アイテムという女性が増えていますね。ネイルサロンに行ったり、自分でネイルを施したり、忙しい時間のやりくり大変ですよね。「忙しい!でも、ネイルは欠かせない!」という方にとって心強い商品があるのをご存じですか。マニキュアは3ステップこちらのシートタイプのマニキュアは、わずか3ステップで完成です。1.台紙からはがします2.爪の形に合わせて、直接貼ります。3.余計な部分を切り取って、完成!(インココプレスリリースより)10分で完成!14日間キープ!両手のマニキュアがわずか10分で完成です。乾かす必要もなく、塗りムラもありません。そして、なんと14日間キープできます。100%マニキュア成分なので、マニキュアを落としたいときは、市販の除光液を使います。つまり今までのマニキュアとの違いはマニキュアを「塗る」か「貼る」かの違いだけですね。選べる3タイプマニキュアの種類は、単色、デザイン、フレンチがあり、100種類以上から選べます。TOKYO NAIL EXPO2013で新商品披露新技術による新商品2点と商品化の要望が多い新商品1点を展示し販売する予定です。目が離せませんね。TOKYO NAIL EXPO 2013インココブース概要ブース番号:17会期:2013年11月10日(日)~11日(月)開催時間:10日10:00~19:0011日10:00~18:30場所:東京ビッグサイト西1・2ホール(インココプレスリリースより)【参考】インココ NAIL EXPO 2013【1000名限定価格100円!】1日3粒、運動も食事制限も無し!こうじ酵素で太らない体質をつくろう!(10月21日)
2013年10月22日(画像はプレスリリースより)新登場「プレサ たるみ引き上げV-MASK」2013年9月24日、株式会社ウテナの密着感を追求したシートマスクシリーズ「プレサ」から、新商品「プレサたるみ引き上げV-MASK」が発売されました。「プレサたるみ引き上げV-MASK」は「プレサ」独自の密着感を、たるみケアに生かした新商品です。たるみをマスクにより集中的に引き上げることで、すっきりシャープなフェイスラインをサポートする新感覚の部分用シートマスクとなっています。スッキリ、キュッとした印象を目指すなら、装着時間20~30分で週1~2回の使用がおすすめとのことです。簡単・手軽なたるみケアを実現「お肌のたるみ」は50代以上の約6割が悩んでいる美容問題です。多くの人が行っている対策としては、マッサージや美容器具など「時間」「手間」「お金」をかけたものが挙げられています。「プレサたるみ引き上げV-MASK」では、年齢とともに気になるアゴから頬にかけてのたるみをマスクによりケアすることができます。たるんだお肌をしっかり持ち上げる密着ストレッチシートと耳にかけて強力に引き上げる特殊形状により、フェイスラインのサポートすることで簡単・手軽なたるみケアが実現しました。ぜひ、気になるフェイスラインのたるみには、「プレサたるみ引き上げV-MASK」を取り入れてみてはいかがでしょうか。【参考リンク】「プレサたるみ引き上げV-MASK」詳細元の記事を読む
2013年09月27日中世英語で「ザリガニ」はcreviceと呼ばれていたようですが、vishの部分が音的にfishに、creの部分が「cray(泥)」に似ているので、次第に語形変化したようです。民間語源の一例です。また、アメリカ中部ではcrawfishとも呼ばれているようです。英会話スクール通いが難しい方へ24時間予約不要のオンライン英会話だから、続けられる。まずは無料体験。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年09月23日鹿児島県日置市日吉町で、泥にまみれて豊作を願う祭り「せっぺとべ」が行われる。開催日時は6月2日(日)、会場は八幡神社、吉利鬼丸神社。同祭りは、400年前からこの地域に伝わる「お田植え祭り」で、若衆が田の中で円陣を組んで酒を飲み、唄を歌いながら勢いよく飛び跳ねる。この地方を治めていた島津常久が1595年、八幡神社を総鎮守社と定め、9畝(せ)の御新田を寄附したことから始まったとされ、足で土をこねて田んぼを「耕す」ことと、「害虫を踏み潰す」という、2つの意味があるという。なお、「せっぺとべ」とは、「精一杯跳べ」という意味の薩摩弁とのこと。祭りでは、ほかにも様々な踊りを奉納。八幡神社境内では、笹付き竹棒を持って踊る「笹踊り」、鬼丸神社境内では「虚無僧(こむそう)踊り」や「鎌踊り」、「棒踊り」などが披露される。詳細は、日置市公式ページを参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年05月30日限定出店中に新商品も貼るだけマニキュア【Incoco(インココ)】が、4月4日リニューアルオープンする「東急百貨店東横店」の西館1F「SHIBUYAスクランブルI」に期間限定出店する。昨年の夏の日本上陸以来、話題となっている【Incoco(インココ)】。今回の期間限定店舗『Incoco東急東横店』では、今まで発売されている74種類に加え、3月19日に新発売された『Spring Collection 2013』の5点はもちろん、期間中にさらに新商品も追加されていくという。※画像は、【Incoco(インココ)】サイトよりマニキュアそのものがアップリケに貼るだけマニキュア【Incoco(インココ)】は、『インココ・ネイル・ポリッシュ・アップリケ』といい、その名の通り爪にシールのように貼り付けるマニキュアだ。100%マニキュアと同じ素材でありながら、液体ではないので、乾かす手間もなく、塗りむらもない。マニキュアをせっかく塗ったのに、乾ききっていなくて服につけてしまってマニキュアもはがれてしまう、というような経験は誰もがあるだろう。この商品には、その心配が無い。落とすのも、マニキュアと同じく通常のリムーバーで可能。スカルプなどのように専用のものでないと落とせない、というような手間も無い。指先はきれいにしたい、でも、面倒なことはしたくない、と言う人にはもってこいの商品だ。■オープン日:2013年4月4日(木)■場所:東急百貨店東横店西館1階SHIBUYAスクランブルI■オープン記念企画:5,250円(税込)以上お買い上げのお客様先着200名様に、Incoco専用リムーバーをプレゼント。(株式会社ニューポートニュースリリースより引用)元の記事を読む
2013年03月30日花粉症のシーズンが到来し、街行く人にもマスク姿が目立つようになりました。ですがその中でも約3割の人が花粉症でも乾燥予防でもない、いわゆる伊達マスクだというアンケート結果が出ています。そこで今回は、女子が伊達マスクを着ける理由をご紹介します。1.コンプレックス隠しいわゆる「マスク美人」と言われるものです。マスクで鼻から顎にかけて覆うことで、目元が強調されてデカ目効果、コンプレックスを隠す効果、見る人に正しく整った黄金比率を自然と連想させて「バランスの整った顔」と認識させる効果など、さまざまな部分が補正されます。さらにマスクの上側にワイヤーが入ったノーズフィットマスクの場合、鼻部分に角度をつけてキレイな鼻筋を演出できるなど、マスクによって隠した所をキレイにイメージ補正し、何となく美人に見せてくれるのです。2.すっぴん隠し家に帰ってメイクを落とした後や、今日は一日おうちでゆっくり、と思っていたのに、ふとコンビニに行きたくなる瞬間ってありますよね?でも、そんな一瞬のことのためにメイクするのは面倒。そんな時に便利なのがマスク。ささっと顔を隠すことができてラクチンです。そしてこれに味を占めると、すっぴんマスク姿で行動できる範囲がどんどん広がります。メイクと違ってワンステップでできるし、つけるだけだから所要時間は3秒。マスクひとつで女子特有の面倒くささから解放されるのです。3.ニヤケ隠しメールを読んでニヤニヤ。思い出し笑いでニヤニヤ。妄想してニヤニヤ。人に見られると恥ずかしいし、気持ち悪がられますよね。ですが、マスクがあれば何の問題もありません。思う存分ニヤニヤしてください。電車で好みのイケメンを見かけても、思いっきりニヤニヤしてください。大丈夫、あなたは「一人でニヤついてる変な女」ではありません。今のあなたはマスク美人なのです。4.本音隠し学校でも会社でも、誰かと対面するときに人は無意識に表情を作ります。ですが、マスクで顔を隠すことで相手に表情を読まれることがなくなり、「顔をつくる」必要がなくなります。マスクがあれば、嬉しくもないのに笑顔を張り付けることも、友達のつまらない話を聞きながら楽しそうな顔を作る必要もありません。むしろマスクの下で舌を出すことも、鼻の穴を膨らませて暇つぶしをすることだってできるのです。もっと隠したいあなたへ一般的なマスクは顔の下半分を隠すタイプですが、それぐらいでは足りない、もっと隠したいという希望を叶えてくれるのが、ガスマスクです。全面タイプのガスマスクは顔全体を覆い隠すことができるのでコンプレックスを隠すのはもちろん、ミステリアスな雰囲気を演出することもできます。また、マスクをしたまま水が飲めるようにストローをセットする装置があったりと非常に高機能のため、一度つけるとハマるでしょう。おわりにいかがでしたか?「マスクをすると何となく落ち着く」という人は多いですが、そこにはこんな理由があったのです。マスクをしていないあなたも、花粉症シーズンの今こそ伊達マスクデビューしてみてはいかがでしょうか。(吉沢みう/ハウコレ)
2013年03月14日製薬会社のエーザイ・薬粧事業部は、感染症などの対策のために、マスクを日常的に使用している全国の男女310名(12歳以上)を対象に、マスクに関する意識・実態調査を実施した。調査期間は11月29日から11月30日。感染症に対する予防意識が高い方だと思うか聞いたところ、「思う」と答えた人は8割を超えている。また、97.1%の人が、マスクの着用は感染症予防に有効だと思っていることが分かった。「正しいマスクの使い方」としてあげられた5つの項目(「鼻、口、顎を覆うようにマスクを装着する」、「鼻の部分を抑えてフィットさせ、隙間がないように装着する」、「使用中、口周りを覆うフィルター部分は触らない」、「外す際、フィルター部分の表面に触れないようゴムひもを持って顔から外す」、「マスクを外した後は手を洗う」)について、普段から実践しているかをたずねたところ、すべて「はい」と回答した人は26.8%で、およそ7割の人が正しいマスクの使い方ができていないことが判明した。なお、特に実践できていなかった上位3項目は、「マスクを外した後は手を洗う(53.9%)」、「使用中、口周りを覆うフィルター部分は触らない(43.2%)」、「外す際、フィルター部分の表面に触れないようゴムひもを持って顔から外す(38.7%)」となっている。マスクの取り換え頻度を尋ねたところ、全体平均で「1日1回(69.4%)」が最も多くなった一方、6人に1人(16.8%)は、2日以上同じマスクを使用していることが分かった。「同じマスクを2日以上使用する人」を性別でみると、男性は21.3%、女性は12.2%となり、男性の方が同じマスクを長く使用する傾向がある。同じマスクを使用している間、マスクを何回着脱するか聞いたところ、全体平均は8.2回。性別で比べると、男性は平均8.6回、女性は7.9回と、男性は着脱回数が多い傾向が明らかになった。一時的に外したマスクをどうするか尋ねたところ、「半分に折っておく」が34.2%と最も多く、次いで「口側の面を上にしておく(22.3%)」、「ポケットやカバンなどに入れる(21.6%)」となっている。性別では、男性は「口側を上にしておく」が27.7%と最も多く、女性は45.2%が「半分に折っておく」と答え、男女で外したマスクの扱い方に違いがあらわれた。監修をおこなった、坂口剛正教授(広島大学大学院 医歯薬保健学研究院 基礎生命科学部門 ウイルス学研究室)は、同調査について「感染症予防のひとつとしてマスクは有効である一方、正しくマスクを使用しないと、その効果を十分に発揮しない」とコメントしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月21日皮膚のコンディションを整えるクレイマスクの効果ビューティーアドバイザーとして知られる"Bollywood Doctor" Dr Rashmi Shetty は、The Times of India のコラムで、スキンケアにクレイマスクを勧めている。泥(クレイ)は医療品、化粧品として重要なものだ。近年、スキンケアの効果について特に注目を集めている。クレイマスクは乾燥肌や吹き出物、角質除去にも効果を現し、アンチエイジング効果もある。優れたクレイはコンディションを整え、皮膚に栄養を与える。働きを失った細胞や余分な皮脂などの不純物を取り除き、健康な皮膚を作る。定期的にクレイマスクを使用することで自然な輝きを取り戻すことが出来る。どんな肌タイプにもOK手作りクレイマスクもクレオパトラやネフェルティティも愛用したと言われるクレイマスク。コラムでは泥の種類や、クレイパックの使用方法、注意点などについて説明している。クレイは種類によってその働きにも違いがある。ベントナイトクレイは最もよく使われ、不純物を取り除くのに良い。酸化マグネシウムを含むグリーンクレイは、過剰な皮脂を吸収し、皮膚を洗浄する働きがあり、吹き出物などに高い効果がある。酸化鉄からなるレッドクレイは皮膚にツヤを与える。同じくビューティーアドバイザーとして知られる Dr Bindu Sthalekar は以下の注意を挙げている。・クレイマスクは週2~4回まで、目と唇の周りを除く頬、額、鼻、あごに使用し、厚く塗りすぎないようにしたい。・刺激は少なく、男女問わずどんな肌タイプでも使えるが、必ず清潔な水と混ぜて使うこと。ミルクと混ぜたり、こすりすぎると肌が赤くなることがある。クレイマスクは、クレイ、麦、ミルク、蜂蜜を用いて手作りもできる。肌タイプに適したエッセンシャルオイルを混ぜれば、オリジナルマスクができあがる。元の記事を読む
2012年11月29日「三次元快適マスク」と「三次元のどに潤いマスク」を発売興和は、「三次元マスク」ブランドから、内側ガーゼ仕立てでしっとりやさしい着け心地の「三次元快適マスク」と、寝ている時ののどの乾燥対策にフォーカスした「三次元のどに潤いマスク」を、9月25日に新発売する。サイズは、各々、ふつうサイズとすこし小さめ女性用サイズの2種。メガネがくもりにくい「三次元快適マスク」「三次元快適マスク」は、3層構造のマスクの一番内側の顔に触れる面に綿100%ガーゼを使用し、ガーゼマスクのようにしっとりとした使用感のマスク。呼気によるメガネのくもりを抑えるために、マスク上部に着用時に違和感の少ない薄型くもりブロッククッションを採用。さらに、従来の三次元マスクよりもさらに幅広の耳ゴムを採用し、長時間の使用でも耳が痛くなりにくく、より「快適」に使用できるという。「三次元のどに潤いマスク」は、専用保水液をマスクの外側からかけると、マスク内部の保水体に水分が保持され、マスクの外側はメッシュ状のサラサラシートで保水体に水分が保持された後も、表面はサラサラしており、寝具などが濡れるのを防ぐ。立体プリーツ構造で口元空間を確保するだけでなく、マウスバーで立体構造を支えることで、ラクに呼吸ができ、さらに、マスクの上部と下部は息が通りやすい構造で、息苦しさを感じにくくなっている。元の記事を読む
2012年09月27日みなさんは襖貼太郎さんという人物をご存じでしょうか?読み方は「ふすま・はりたろう」さん。その名の通り、現在ふすま屋を営んでおられる貼太郎さんは、実は地元・奈良県では非常に有名な人物なのです。表具師にして詩人である貼太郎さんの人柄と、その活動をご紹介します。観光バスから見える、ユニークCM!襖貼太郎さんは、奈良県の薬師寺近くでガラス・ふすまの取扱店、マルタカ商店を営んでおられます。なぜ、有名になったかと言えば、その斬新なユニークCMがきっかけです。貼太郎さんが営むふすま屋の店舗には、至るところに手書きの看板が掲げられています。その内容をちょっと見てみましょう。「日本一男前なふすま屋の店」「立てばふすま屋すわれば大酒飲みあるく姿は石原裕次郎」「ここのふすま屋、木村拓哉みたいやで追っかけギャルの車で大渋滞。お嬢様お願い道をあけてや運転中の皆様スミマセン男前は気を使うデ」「全国の女性の皆様御注意願いまーす。ここのふすま屋男前すぎて!!びっくり失神する女性が急増中」といった具合なのです。店舗は薬師寺へ向かう県道沿いにあるため、観光バスやタクシーで通りかかった観光客は、それはびっくりされるでしょう。襖貼太郎さんの正体とは?本人も言っておられるように、貼太郎さんは裕次郎でもキムタクでもありません。本物の襖貼太郎さんは……普通のおじさんです。ただ、実際にお話をしてみると、普通よりも元気なおじさんという印象でした。ユニークCMは、看板制作費を節約するために作ったんだそうです。襖貼太郎というお名前は、昔からの趣味である詩や小説を書く時のペンネーム。「少し前から、信号待ちの観光バスとかタクシーに向かって、プラカードの大型紙芝居もはじめたんや。修学旅行生とかバスガイドさんが、一生懸命見て笑ってくれるで。バスガイドさんがこの店のこと知ってるから、ちゃんと中高生に紹介してくれるねん。若い人たちの明るい顔が嬉しい」いい笑顔で語ってくださる貼太郎さん。彼の著書、『60歳青春ど真ん中』も口コミで全国へ広まり、多くの反響が寄せられています。若い人たちに伝えたいメッセージ「昔と違って今は、就職難の時代。大変だとは思いますが、絶えず、あきらめず、努力すれば、いつか道は開けると思います。頑張ってください」ご自身も失業を経験され、就職に悩んだ時期があるという襖貼太郎さん。若者へのメッセージをお聞きすると、このように答えてくださいました。最後に今後の目標をお聞きすると、「これからも、ユーモアCMを商売上の武器にして、ユーモアで商売繁盛を目指します!」と力強いお言葉。とてもエネルギッシュで、ユーモアあふれる男前でした。ユーモアCMの看板は、薬師寺から奈良へ向かう途中にあります。奈良観光名所の一つとして、ぜひ立ち寄ってみてください。(OFFICE-SANGA 森川ほしの)
2012年05月05日日焼けをした肌に。株式会社石澤研究所は2012年4月5日に新しいホワイトシリーズの「ホワイトマスク」を発売する。「ホワイトマスク」は全国のバラエティショップやインターネットショップで販売される。「ホワイトマスク」は日焼けをうっかりしてしまった後に、すぐに冷やして潤いを与えてくれるマスク。3Dの形状をしているので顔の凹凸に合わせて隅々まで美容液が行き渡る。ヒアルロンン酸、コラーゲン、アルブチンを配合!「ホワイトマスク」はヒアルロン酸でうるおいを与え、コラーゲンで肌に弾力を戻し、アルブチンで透明感を出す。冷蔵庫に入れておくと日焼け後のお肌がひんやり冷えて気持ちよくなる。3D立体マスクは、あごからつけるとより一層フィットするらしい。小鼻もしっかりカバーし、一番日焼けする頬と鼻がしっかりうるおい補給される。「ホワイトマスク」は一枚入り294円(税込み)で販売される。元の記事を読む
2012年04月05日敏感肌も安心の保湿マスク第一三共ヘルスケアが新しい保湿マスク「ミノンアミノモイストぷるぷるしっとり肌マスク」を2月20日から発売することが分かった。敏感肌や乾燥肌の人におすすめの保湿マスクとなっている。同社が展開する「ミノン」ブランドは、1973年から長年にわたり、敏感肌向けの肌に優しい洗顔料などを発売。多くの支持を得てきた。そのうち、スキンケアシリーズの「ミノンアミノモイスト」では、角質層で水分を保つ天然保湿因子の約半分を構成し、不足すると肌荒れの一因となるアミノ酸に注目。保湿力が高く、健康的な美肌に欠かせないアミノ酸を独自のバランスで配合したアイテムを取り扱っている。手軽に使えるシートマスクでたっぷり保湿今回、発売となる「ミノンアミノモイストぷるぷるしっとり肌マスク」は、ジェル状の保湿液をたっぷりと含んだシートマスク。手軽に使えて、保湿成分を肌の内部まで浸透させることができる。敏感肌の人にも安心して使ってもらえるよう、シート素材にもこだわりが。ごくなめらかで薄く、保水性が高い特別な不織布を採用しているという。そのため、肌に密着してはがれ落ちにくい仕様となっている一方で、繊維による肌への刺激は最小限におさえられているそうだ。乾燥が気になるこの季節、肌荒れしやすいという人はぜひチェックを。元の記事を読む
2012年01月26日ラサーナ・ダメージヘアケアシリーズから、 “導入液” 発想の洗い流す集中ケアトリートメント「ラサーナ 海藻 海泥 ヘアマスク」が新発売される。「ラサーナ 海藻 海泥 ヘアマスク」は、2009年1月にリニューアル発売した「ラサーナ 海藻 海泥 シャンプー&トリートメント」に続き、インバスアイテムとしてかなりのダメージヘアに悩む女性のために開発された集中ケアトリートメント。髪の芯まで浸透し、とどまって補修し続ける“導入液”発想で配合された、厳選3種の海藻成分複合体「コルケアコンプレックス」は、洗い流しても成分が流出しにくい性質で髪をじっくり補修。同時に配合した北アメリカ産の植物メドウフォーム由来の毛髪補修成分「ヒートリペアリピッド」が、ドライヤーの熱で毛髪のアミノ基とアミノ結合し、キューティクルの損傷にしっかり密着、Wのアプローチで補修する。香りはシリーズ共通のローズヒップの甘酸っぱく爽やかな香り。デイリーケアのトリートメントの代わりに週に1度(カラー・パーマをした直後や紫外線をたっぷり浴びた後などハイダメージが気になる際は3日に1度)、髪のコンディションに合わせてスペシャルケアとして取り入れたい。容器は開けやすいワンタッチ式。無着色・無鉱物油。全国のバラエティ、ドラッグストア、通信販売などで9月21日より販売開始。9月頭からは先行キャンペーンとして、店頭とラサーナ公式サイトを連動させたサンプリングを実施する予定。ラサーナ 海藻 海泥 ヘアマスク210g(約2~4ヶ月分)2,310円※9月21日より店頭限定商品として、「ラサーナ 海藻 海泥 シャンプー ミニサイズ(45mL)」とセットで「ラサーナ 海藻 海泥 ヘアマスク 発売記念限定セット」も販売する。お問い合わせ先:株式会社ヤマサキお客様コールセンター(フリーダイヤル)0120-93-8682取材/松浦明
2011年09月20日育児用品総合メーカーのピジョンは、一般のキッズ用より小さいサイズで1才6カ月から使える不織布製使い切りタイプのマスク「はじめてのマスク」を、2011年8月22日(月)より、全国で新発売する。「はじめてのマスク」は、マスクを嫌がりがちな小さい子も快適に使える、つけ心地にこだわったマスク。鼻や頬にフィットする専用設計の立体ドーム型で口元に空間ができ、お口に張り付かず、内側には呼吸がしやすい通気ルートが付いていて安心だ。針金などは使っておらず、痛くないやわらかな耳ひもや、お肌にあたる面は柔らかくやさしい肌ざわりで、つけ心地も快適。かわいいクマのイラストもポイント!詳しい情報はピジョン(株)ホームページにて。 お問い合わせ先:お客様相談室TEL:03-5645-1188 プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年08月16日