『紫シャンプー徹底比較』事務局(所在地:大阪府大阪市)は、現役美容師が“紫シャンプー”を徹底比較したサイト『最新の紫シャンプーを現役美容師が徹底比較』にて最新の紫シャンプーランキングを公開いたしました。▼『最新の紫シャンプーを現役美容師が徹底比較』URL 「どのムラサキシャンプーが良いの?」「どれを選べば色持ちするの?」そんな悩みに現役美容師が“紫シャンプー”を徹底比較したサイトをOPENし、実際にネットで購入出来るムラサキシャンプーを全て用意。以下4つの項目をもとに、現役美容師が「1. 仕上がり/2. 香り/3. 泡立ち/4. シャンプーの出しやすさ」を徹底比較いたしました。画像(1)画像(2)■人気の検証動画も見れる実際に検証中の動画も見れるから、失敗しないムラサキシャンプー選びが出来ます。画像(3)画像(4)画像(5)■1週間後の変化も見れるその日や翌日は良くても、後で・・・の声にもこたえています。1週間後の変化も追っています。画像(6)これからもユーザーの皆さんがムラサキシャンプー選びで失敗した!にならないように様々な情報を発信していきます。■『最新の紫シャンプーを現役美容師が徹底比較』概要/詳細URL : 内容 : 現役美容師がムラサキシャンプーに関する情報を実際に検証・比較をして紹介するサイト 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月26日結婚記念日は夫婦にとって特別な日。豪華なディナーでお祝いする人もいるかもしれませんが、ときにはハプニングに見舞われることも…?今回は結婚記念日に起きたトラブルのエピソードを紹介します!来週は結婚記念日!そろそろ外食デビュー?結婚記念日の翌日…大変な記念日に…結婚記念日のディナーで、思わぬハプニングに襲われた主人公たち。予想外の出来事が起きてもうまく対応できるよう、日頃から準備できるといいですね。原案:愛カツ読者編集:愛カツ編集部
2023年07月25日全国で栽培されていることから、通年市場で販売されている、レタス。サラダや炒めものなど幅広い料理に使えるため、安値の時期に丸ごと1玉購入し、徐々に消費する人もいるでしょう。レタスをモリモリ食べたい人におすすめなレシピを、全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)の広報部のTwitterアカウント(@zennoh_food)が紹介していました!レタスを大量消費できるレシピが?同アカウントいわく、レタスを大量に消費したい時は、コールスロー風にするのがおすすめなのだとか。半玉のレタスを1cm幅に刻み、小さじ3ぶんの1の塩を振って5分置いてから水気を絞ります。カニカマなどの具を加え、好みの量のマヨネーズ、調味酢を入れて混ぜれば、あっという間に完成です!レタスが塩でしんなりとするため、かさが減り、モリモリと食べることができます。3枚目の画像のように、好みでマスタードを入れてもおいしいそうですよ。包丁のみでサッと作れるので、レタスをたくさん消費したい時はもちろん、献立に1品足したい時にもよいでしょう。冷蔵庫にレタスがある人は、ぜひ試してみてください![文・構成/grape編集部]
2023年07月25日株式会社PRIZE(所在地:東京都豊島区、代表者:杉本 博康)は、ムラサキシャンプー「&PURPLE」をバージョンアップし、2023年8月1日(火)より発売します。【業界では異彩な高濃度ムラサキシャンプー「&PURPLE」】ムラサキシャンプーは人気の外国人風ヘアカラーの人の必需品!色味の変化を抑え、色持ちを良くする効果があります。株式会社PRIZEでは、業界では異彩な高濃度ムラサキシャンプー「&PURPLE」を開発・販売しております。Instagram: (1)【ムラサキシャンプーとは?】ムラサキシャンプーは紫色の色素が配合されたシャンプー。人気のアッシュ系やミルクティー系といった外国人風カラーの色持ちを左右する髪の黄色っぽさを軽減させる効果があり、色持ちがよくなります。ムラサキシャンプーの効果として、「サロン帰りの綺麗な髪色を保つ効果」「カラーリングが落ちてきた時の黄ばみ防止効果」「髪色を柔らかな印象にする効果」があります。(2)(3)【&PURPLEの特徴】◆保湿力保水力に優れているprizeのムラサキシャンプー「&PURPLE」には保湿力保水力に優れた9種類のオーガニックハーブエキスを配合しているため、頭皮と毛髪を健やかに保つことが出来ます。多くのムラサキシャンプーは保湿成分トリートメント成分を含まないためダメージケアを行うことが出来ません。◆ノンシリコンシャンプー頭皮と毛髪に優しいノンシリコンシャンプーです。力ラー剤やパーマ剤が浸透しやすくなり、持ちがよくなることが期待できます。さらに、髪がシリコンでコーティングされないため髪に軽さが生まれふんわり軽い髪になります。そして使い続けることで指通りのよいキレイな髪になっていきます。【ムラサキシャンプーおすすめランキングでも1位を獲得!】紫シャンプーおすすめランキングで1位を獲得しました。 カスタマーの声を踏まえて、2023年8月1日から商品をバージョンアップ。(4)【商品紹介】(5)&PURPLE 240ml ¥1,980※2023年8月より順次250mlに容量変更Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングで購入可能Amazon : 楽天市場 : Yahoo!ショッピング: 【会社概要】会社名 : 株式会社PRIZE設立 : 2012年代表者 : 杉本 博康事業内容 : 美容商材の開発/ECサイトの運営/美容室・サロンの経営所在地 : 〒170-0002 東京都豊島区巣鴨1-30-6 第三マルナカビル3FTEL : 03-6902-9847FAX : 03-6902-9846会社ホームページ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月24日ゴールドプリズム株式会社(本社:福岡市東区、代表取締役:篠崎 巧弥)は、健康食品「スルッとプラス」の新発売を記念して、ECサイトでの新規購入者キャンペーンを令和5年7月20日から令和5年9月30日まで開催いたします。ECサイト: スルッとプラス「スルッとプラス」は、血糖値やダイエットに悩む方々に向けて開発された健康飲料であり、食後血糖値の上昇を緩やかにする効果があります。この度、皆さまに「スルッとプラス」をお試しいただく機会を提供するために、新規購入者キャンペーンを実施いたします。キャンペーンの詳細は以下の通りです。期間 :令和5年7月20日~令和5年9月30日(期間)内容 :ECサイトで「スルッとプラス」を3箱ご購入いただくと、さらに1箱をプレゼント!対象 :新規購入者全員注意事項:キャンペーンは数量限定となりますので、お早めにご利用ください。この機会に「スルッとプラス」をお試しいただき、健康な生活への第一歩を踏み出しましょう。食事制限や血糖値コントロールにお悩みの方にとって、「スルッとプラス」は理想的な選択肢となることでしょう。「スルッとプラス」は、健康を第一に考えるお客様のために、安全性・品質に徹底的にこだわった製品です。私たちはお客様の健康をサポートすることを使命とし、お客様の満足度向上に努めてまいります。キャンペーンの詳細や商品のご購入は、当社公式ECサイトをご利用ください。 ■会社概要商号 :ゴールドプリズム株式会社代表者 :篠崎 巧弥所在地 :福岡県福岡市東区箱崎2-10-8-2F設立 :2018年4月事業内容:物販業 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月21日さまざまなレシピをInstagramやYouTubeチャンネル『副菜食堂』で紹介している、ちはる(dake_meshi)さん。指で押すと芯が簡単に取れることから、数多くの野菜の中で、レタスを『定期的にちぎりたくなる野菜ランキング第1位』と評しているのだとか。ちはるさんは、ちぎるのが楽しいレタスを活用した、ずっと食べ続けられるほどおいしいという『無限レタス』のレシピを公開しました。ずっと食べられるほどおいしい『無限レタス』「1人で1玉を食べてしまうくらい、うまい!箸が止まりません!」と、『無限レタス』のおいしさを力説する、ちはるさん。さまざまな料理を作ってきたちはるさんが、それほどまでに絶賛する一品とは、一体どのような味なのでしょうか。早速、気になる作り方をご紹介します!【材料】・レタス1玉(約400g)・ごま油大さじ3杯・梅干し(しそ漬け塩分10%)1個(20g)・ニンニクチューブ5cm(みじん切りしたものの場合は1片)・塩昆布20g1.フライパンにごま油を敷き、ニンニク、梅干しを入れる洗ったレタスの水を切り、ニンニクとちぎった梅干しを加えます。ニンニクは、チューブ状のものでも、みじん切りをしたものでもOKです!2.フライパンに入れた具材を中火で加熱梅干しをつぶしながら、中火で加熱。ニンニクの香りが漂ってくるまで、炒めます。3.ちぎったレタスにかけ、塩昆布を加えたら完成!具材が温かいうちに、レタスが乗った皿に投入!さらに、お好みで塩昆布を加え、あとはよく混ぜるだけ。これで、おいしい『無限レタス』が完成です!※動画はInstagram上で再生できます。 この投稿をInstagramで見る だけメシ|ちはる(@dake_meshi)がシェアした投稿 ちはるさんによると、20分から1時間ほど冷蔵庫で冷やしてから食べるのがポイントなのだとか。すぐに食べてもおいしいですが、冷蔵庫で冷やすことで、レタスがシャキシャキ感を残しながらも、ほどよくしんなりとするそうです。レタスの味と、さわやかな食感、そこに複数の食材を混ぜると、相性は抜群!気付けば1玉ぶんペロリと食べてしまうほどの、魅力的な味わいになります。混ぜる具材は、お好みにアレンジをしてもOK!ちはるさんは、ツナやハム、サラダチキンをオススメしています。無限に食べられるだけでなくアレンジの可能性も無限大な、『無限レタス』。投稿を見た人からは「早速作ったけど、マジでうまい!」「今すぐレタスを買ってくる!」といった声が寄せられました。あなたも、『無限レタス』を作ってみてはいかがでしょうか。ただし、あまりにもおいしいからといって、食べすぎないように注意してくださいね![文・構成/grape編集部]
2023年07月14日ノンシリコン処方の大ヒットシャンプー株式会社エキップが、同社のコスメブランド「athletia(アスレティア)」から、7月7日に「スカルプケア シャンプー(レフィル)」を発売した。「スカルプケア シャンプー」は、ラウレス硫酸Naなどのサルフェート系洗浄成分を使わなくとも、泡持ちを持続させる複数の成分をブレンドしていることから、弾力のある泡立ちを実現。2022年7月の発売開始以来、大ヒットを記録しているノンシリコン処方のシャンプーとなっている。今回「スカルプケア シャンプー(レフィル)」を発売し、より樹脂使用量削減に寄与。毎日のヘアケア習慣を、よりサステナブルなものにする。「MTA ナチュラルオイル」などを用いて調香「スカルプケア シャンプー」では、独自の香気成分「MTA ナチュラルオイル」などを用いて調香。ジンジャーやレモンがさわやかかつスパイシーに香るほか、ユーカリプタスやセダーウッドが、緑の中で深呼吸するような心地よさを与える。同レフィルは1個あたりの容量が240mL。7月7日からathletiaのオンラインショップにおいて、税込み価格3,080円で発売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※athletia スカルプケア シャンプー(レフィル)
2023年07月14日岡山県では、「OKAYAMA 188AWARD 若者の消費者被害を防ぐ動画コンテスト」を開催し、令和5年7月5日(水)に作品の募集を開始します。募集終了日は10月4日(水)です。最優秀賞賞金15万円!プロ・アマ・年齢等は不問【開催の背景】成年年齢が18歳になり、若者の消費者被害の拡大が懸念されています。そこで、岡山県では、若者自身が消費者被害を「自分ごと」として捉え、知識や理解を深めるとともに、若者をはじめ様々な世代の方に、どのようなことに気をつければ若者が消費者被害に遭わないかを考えてもらうための啓発動画コンテストを開催します。また、あわせて消費者ホットライン「188(イヤヤ)」の認知度向上を図っていきます。最優秀賞に選ばれた作品は岡山県内の映画館(イオンシネマ岡山)で広告として上映されるほか、最優秀賞、優秀賞、若者賞(応募時25歳以下)作品は、WEB広告として配信します。また、全ての受賞作品を公式サイトで紹介し、各種広報啓発に活用します。なお、作品作りの参考として、審査員長でもある映画監督 大森研一氏による「プロから魅せるを学ぶ動画制作オンライン講座&座談会」を7月29日(土)に開催します(参加無料)。このほか、人気YouTuber 瀬戸内サニー氏による「バズる動画の作り方」を公式サイトにて公開予定です。(詳しくは公式サイトにて)皆さんの御応募をお待ちしています。【募集概要】事業名: OKAYAMA 188AWARD 若者の消費者被害を防ぐ動画コンテスト主催: 岡山県応募期間: 令和5年7月5日(水)~10月4日(水)応募部門: ショート動画部門/15秒~30秒以内の動画作品(撮影方法や表現方法は自由)ワンカット動画部門/決められたお題にあなたのワンカット動画を繋げてひとつの動画を完成させよう。賞: 最優秀賞 15万円(1作品)優秀賞 5万円(2作品)若者賞 3万円(2作品)ワンカット賞 Amazonギフト券1万円分(3作品)※受賞者が未成年の場合、相当額のギフト券などとする。※AmazonはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。応募資格: 日本国内にお住まいの方(プロ、アマ、学生、個人、団体、年齢不問)何作品でも応募可能。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年07月05日岡山県では、「OKAYAMA 188AWARD 若者の消費者被害を防ぐ動画コンテスト」を開催し、令和5年7月5日(水)に作品の募集を開始します。募集終了日は10月4日(水)です。告知用ポスター【開催の背景】成年年齢が18歳になり、若者の消費者被害の拡大が懸念されています。そこで、岡山県では、若者自身が消費者被害を「自分ごと」として捉え、知識や理解を深めるとともに、若者をはじめ様々な世代の方に、どのようなことに気をつければ若者が消費者被害に遭わないかを考えてもらうための啓発動画コンテストを開催します。また、あわせて消費者ホットライン「188(イヤヤ)」の認知度向上を図っていきます。最優秀賞に選ばれた作品は岡山県内の映画館(イオンシネマ岡山)で広告として上映されるほか、最優秀賞、優秀賞、若者賞(応募時25歳以下)作品は、WEB広告として配信します。また、全ての受賞作品を公式サイトで紹介し、各種広報啓発に活用します。なお、作品作りの参考として、審査員長でもある映画監督 大森研一氏による「プロから魅せるを学ぶ動画制作オンライン講座&座談会」を7月29日(土)に開催します(参加無料)。このほか、人気YouTuber 瀬戸内サニー氏による「バズる動画の作り方」を公式サイトにて公開予定です。(詳しくは公式サイトにて)皆さんの御応募をお待ちしています。【募集概要】事業名 : OKAYAMA 188AWARD 若者の消費者被害を防ぐ動画コンテスト主催 : 岡山県応募期間 : 令和5年7月5日(水)~10月4日(水)応募部門 : ショート動画部門/15秒~30秒以内の動画作品(撮影方法や表現方法は自由)ワンカット動画部門/決められたお題にあなたのワンカット動画を繋げてひとつの動画を完成させよう。賞 : 最優秀賞 15万円(1作品)優秀賞 5万円(2作品)若者賞 3万円(2作品)ワンカット賞 Amazonギフト券1万円分(3作品)※受賞者が未成年の場合、相当額のギフト券などとする。※AmazonはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。応募資格 : 日本国内にお住まいの方(プロ、アマ、学生、個人、団体、年齢不問)何作品でも応募可能。公式サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月03日明治学院大学経済学部の中野暁専任講師と赤松直樹准教授らの研究グループは、消費者の購買やメディア接触の実行動が記録されたパネルデータと、アンケート調査によって取得した心理データを統合したシングルソースパネルデータを用いて、消費者セグメンテーション・アプローチによる探索的な分析を実施し、パニック購買する消費者の特性を明らかにしました。本研究成果は、2022年12月14日に日本商業学会の欧文誌International Journal of Marketing & Distribution (IJMD)にて“Consumer panic buying: Understanding the behavioral and psychological aspects”(消費者のパニック購買:その行動的・心理的側面の理解)としてオンライン掲載されました。また、2023年5月27日に行われた日本商業学会第73回大会にて、学会賞論文部門『IJMD』優秀論文賞を受賞しました。◆概要新型コロナの感染拡大初期、日用品・食品の過度な買い占めといった消費者によるパニック購買現象が全国各地で問題とされました。パニック購買は、地震や感染症などの災害の後によく起きる消費者行動として古くから観測されてきました。しかしながら、どのような性質を持った人たちがそうした行動をとるのかについては必ずしも十分に理解されてきませんでした。特に、実際の購買行動と消費者の心理を結びつけて解釈する取り組みはあまり行われてきませんでした。本研究では、2020年2月の政府による小中学校の休校宣言と4月の第一回緊急事態宣言の後に、2度のパニック購買機会があったことを、日用品・食品の消費者の購買金額の時系列波形から観測しました。このときに、2度にわたり通常時より大幅に買い溜めを行った強くパニック購買をする人たち(全消費者の5.8%)、日頃から購買経験が豊富でこれら機会にはパニック購買せず、通常時より少し多くの備蓄を行った人たち(39.2%)、1度目の波ではあまり多く買いませんでしたが、2度目には合理的に多くの購買を行った人たち(15.0%)といった特徴的な5つのセグメントを特定しました。強くパニック購買する人たちは、普段あまり日用品・食品を買わない男性が多く、その心理には不安感や衝動性が関係していることが示されました。この人たちは、ウェットティッシュを日頃の約22倍、ペット用品を約12倍、トイレットペーパーや米を約7倍買うなど極端な買い溜め行動が見られました。また、消費者の大部分を占める通常よりも少し多くの備蓄を行った人たちには、女性で家族人数が多い、購買経験が豊富な人たちが含まれていました。これらの結果は、一部の極端な人たちが大量に買い占めていることを実証的に示しています。そのため、小売業者にとっては、一人あたりの購入数量の制限を行うなど、消費者全体に商品を行き届かせる施策が重要であることがデータからも示唆されました。◆本研究のポイント・新型コロナの感染拡大初期、2020年2月の休校宣言と4月の第一回緊急事態宣言の後の2度の機会に、日用品・食品の過度な買い占めといった消費者のパニック購買現象が確認されました。・本研究では、実際の消費者の購買が記録された行動データとアンケートによる心理データを統合した分析を行い、パニック購買する消費者の特性を明らかにしました。・2度にわたり通常時より大幅に買い溜めたパニック購買者(全消費者の5.8%)は、普段あまり日用品・食品を買わない男性が多く、その心理には不安感や衝動性が関係していました。・この人たちは、第1波時にウェットティッシュを日頃の約22倍、ペット用品を約12倍、トイレットペーパーや米を約7倍買うなど極端な買い溜め行動が見られました。・一方で、消費者の大部分である日頃の購買経験が豊富な人たち(39.2%)は、パニック購買を行っているのではなく、通常よりも少し多くの備蓄を行っているだけであることが確認されました。・一部の極端な人たちの買い占めを制限する施策を行うことが、消費者全体に商品を行き届かせる上で重要であることが示唆されました。◆研究内容■背景パニック購買は、災害の後によく見られる消費者行動であり、新型コロナの感染拡大初期には、店舗の棚が空になる現象が世界中でみられるなど、大きな社会問題になりました。通常、消費者は将来の消費を見越して備蓄を行いますが、パニック購買は予想される消費量の不足水準を大幅に上回るような買い溜め行動であり、不安感などのネガティブな感情がそれを引き起こすことが知られてきました。しかしながら、実際にどのような商品がどの程度多く、誰にパニック購買されるのか、その特性を行動的側面から理解した研究は限られていました。また、そうした行動には、どのような消費者の心理が関係するのか、実際の購買行動と消費者の心理を結びつけて解釈する取り組みはあまり行われてきませんでした。そこで、本研究では複数のデータソースが統合されたシングルソースパネルデータを用いて、パニック購買する消費者の行動的・心理的特性を探索的に検証する実証研究を行いました。■データと研究手法データには、株式会社インテージが運営するi-SSP(R)(インテージシングルソースパネル(R))※注1におけるSCI(R)(全国消費者パネル調査)※注2、モバイル調査、テレビ視聴調査、アンケート回答を利用しました。このデータでは、購買行動と情報接触行動、消費者心理の関係を捉えることができます。分析は図1の手順で行われました。まず、データ内の全消費者の購買を集計した金額前年比(7日移動平均)の時系列波形から一時的な購買増加が起きたタイミングを把握しました。波形の特徴を記述・分類する手法を用いて、特定期間に(1)購買の増加が起きたが、(2)その後、一定の水準に戻った、一時的に購買が増加した商品カテゴリ群を特定しました。続いて、それら商品カテゴリ群を個々の消費者が、第1波と第2波の際に、新型コロナ以前の通常時と比べてどの程度多く購買しているかを指標化しました。この指標を使って、消費者セグメンテーション分析を行いました。また、セグメント所属に対して影響する要因を特定する統計解析を行いました。図1. 分析手順■本研究で得られた結果・知見本研究では、図2の購買金額の前年比(7日移動平均)の時系列波形にみられるように、小中学校の休校宣言と第一回緊急事態宣言といった政府の介入直後に2度の購買が増加する機会を確認しました。一方で、この傾向は商品カテゴリ毎に異なっています。また、特に第2波ではStay homeの影響で恒常的に需要が増加した商品カテゴリが含まれます。そこで、商品カテゴリ毎に一時的な購買増加が起きているもの(急激に購買量(金額)が上がって、その後下がったもの)を抽出しました。これらの商品カテゴリには、ティッシュやトイレットペーパー、石鹸などの衛生品や乾麺、パスタ、小麦粉といった主食、缶詰やインスタント食品など保存のきく食品、ペット用品などが含まれています。消費者セグメンテーション分析を行った結果、通常時と比べた買い溜め傾向の度合いに応じて、5つの消費者セグメントに分類されました。具体的には、強くパニック購買する人たち(5.8%)、弱くパニック購買する人たち(15.8%)、合理的に買い溜める人たち(15.0%)、無関心な人たち(24.3%)、通常より少し多くの備蓄をする購買経験の豊富な人たち(39.2%)です。強くパニック購買する人たちは、普段あまり日用品・食品を買わない男性が多く、子供の人数が多い人たちが含まれました。また、その心理には不安感や衝動性が関係していることが示されました。情報接触の傾向としてはモバイルニュースをよく見る人たちであり、商品の買い方はECをあまり利用しない実店舗派の人たちでした。この人たちは、第1波時にウェットティッシュを日頃の約22倍、ペット用品を約12倍、トイレットペーパーや米を約7倍買うなど極端な買い溜め行動が見られました。その一方で、消費者の大部分は、通常よりも少し多くの備蓄を行っただけに過ぎないことも確認されました。こうした人たちには、女性で家族人数が多く、日頃から日用品・食品を買っている経験豊富な人たちが含まれていました。これらの結果は、パニック購買が大部分の人たちに生じているのではなく、一部の限られた消費者セグメントで起きていることを示唆しています。図2. 日用品・食品の購買金額の前年比(7日移動平均)の時系列波形 縦線は休校宣言(2020年2月)と第一回緊急事態宣言(4月)を表す。データソース:インテージSCI。■今後の研究展開および波及効果パニック購買する消費者は、消費者全体からみれば、必ずしも大部分ではありません。そのため、一部の消費者が過度に買い占めることを防ぐことができれば、全体への供給が安定することが示唆されます。また、日頃から日用品・食品の購買経験が少ない人は、危機時の買い溜めを行いやすいことがわかりました。不安感や衝動性にかられた購買は避ける心がけが必要になります。その際、家庭内でも日頃から日用品・食品を買っている主たる家事担当者が購買量の調整を行うなど、家族の中で注意喚起していくことが有効だと示唆されます。※注1【i-SSP(R)(インテージシングルソースパネル(R))】SCI(R)(全国消費者パネル調査)を基盤に、同一対象者からパソコン・スマートフォンからのウェブサイト閲覧やテレビ視聴情報に関するデータを収集するもの。パソコン・スマートフォン・テレビそれぞれの利用傾向や接触率の他、同一対象者から収集している購買データとあわせて分析することで、消費行動と情報接触の関係性や、広告の効果を明らかにすることができる。※注2【SCI(R)】全国15歳~79歳の男女53,600人の消費者から、継続的に収集している日々の買い物データ。消費者を起点としたブランドマーケティングや店頭マーケティングに活用できる。◆研究者所属・研究者氏名中野暁専任講師研究者情報: 赤松直樹准教授研究者情報: ◆掲載誌名・DOI・掲載誌名International Journal of Marketing & Distribution (IJMD) 日本商業学会・DOI ・論文タイトルConsumer panic buying: Understanding the behavioral and psychological aspects (消費者のパニック購買:その行動的・心理的側面の理解)・著者中野暁(明治学院大学)、赤松直樹(明治学院大学)、水野誠(明治大学) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月20日皆さんは、男性の理不尽な言葉に傷ついたことはありますか?今回は1ヶ月記念日で傷ついた話を紹介します。先輩と両想い冗談を言い合える仲良しの先輩を好きになった主人公。先輩から告白され、主人公も自分の気持ちを伝えました。先輩が恥ずかしいと言うので、2人は内緒で付き合うことに。そして1ヶ月記念日を迎えますが…。記念日?プレゼント?出典:愛カツ付き合って1ヶ月記念日のデートで、女性は張り切ってプレゼントを用意しました。しかし先輩は「記念日?プレゼント?なにそれ」と不思議そうにしています。なんと先輩は、冗談のつもりで告白していたのです。真実を知った女性は、怒りを抑えられないのでした…。人を傷つける冗談付き合っていると思ったら冗談だったなんて、傷つきますよね。気持ちをないがしろにされた女性に同情するエピソードでした。原案:愛カツ読者編集:愛カツ編集部※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2023年06月12日結婚記念日…それは、2人の人間が正式に家族になった日であり、夫婦にとっては大切な1日です。毎年、結婚記念日がくるたびに、思い出の場所に足を運んだり、夫婦水入らずで食事をしたり、プレゼントを交換したりする夫婦は少なくありません。『ミルクボーイ』内海崇の結婚記念日の行動に絶賛の声2023年6月2日、お笑いコンビ『ミルクボーイ』でツッコミを担当する内海崇さんがSNSを更新。同月1日は内海さん夫婦にとって3度目の結婚記念日であり、この日は夫婦で自宅にこもって、1日中あることに取り組んでいたといいます。結婚記念日に力を合わせて精いっぱい努力をした、内海夫婦ならではの行動とは…。結婚記念日、夫婦でずっとちいかわのディスプレイをいじってた今できる精一杯のディスプレイが完成しましたMVPは妻の手作りの器と先割れスプーン pic.twitter.com/jYOUbP4ivQ — ミルクボーイ内海 (@uttakaga) June 1, 2023 写っているのは、内海さんの自宅にある愛すべきコレクションの数々。そう、内海さん夫婦は、結婚記念日にコレクションのディスプレイの整理をしていたのです!内海さんは、漫画『ちいかわ』の大ファンとしても有名。自身のSNSで、これまでも『ちい活』と称して作品への愛やコレクションへの熱意を披露してきました。きっと、「ああでもない、こうでもない」といいながら、夫婦で協力をしてディスプレイを整理していたのでしょう。グッズの配置や手作りした小物から、並々ならぬ作品への愛が伝わってきます!色々考えたが置くとこがなくて、ついに寝室の本棚に大移動アイディアが溢れてきたが今日はここまで #ちい活 pic.twitter.com/rjn3vbAvDw — ミルクボーイ内海 (@uttakaga) May 31, 2023 『ちいかわ』が大好きな内海さん夫婦ならではといえる、結婚記念日の過ごし方に、ネットからは「趣味を一緒に楽しむだなんて、まさに理想の夫婦!」と絶賛する声が続出。大好きなキャラクターのグッズに囲まれながら、大好きなパートナーと過ごすひと時は、かけがえのない思い出として夫婦の心に残り続けるのでしょう![文・構成/grape編集部]
2023年06月02日電気代の値上がりが続き、全国の家庭に打撃を与え続けています。値上げは、電力不足や液化天然ガスの輸入価格の高騰によるもの。致し方ない事情があれど、多くの家庭が金銭的にひっ迫している現状です。製造・販売コストが上昇するため、電気代の高騰は、飲食品を中心とした物品の値上げにもつながっています。身近な家電の『消費電力ランキング』は?かつては『ぜいたく品』とされていた家電ですが、現代日本では生活をする上で必要不可欠な存在といえるでしょう。飲食品を保存する冷蔵庫や、衣類を清潔に洗ってくれる洗濯機、室内の気温を調整するエアコンなど、私たちの生活はさまざまな家電によって成り立っているのです。必要不可欠な家電が多い以上、電気代の高騰はなかなかの痛手。では、どのようにして節電の工夫を行えばいいのでしょうか。経済産業省資源エネルギー庁によると、1日の『電気使用量ランキング』は、上位からエアコン、冷蔵庫、照明器具の順。これらは消費電力の5割を占めているため、節電をする際は、3つの効率いい使い方を知るのがポイントといえます。※写真はイメージ気候が穏やかな日は必要のないエアコンや、外出する際は使わない照明器具と比べると、冷蔵庫は年中稼働する家電です。2位とはいえ、どの家電よりも使用時間が長いからこそ、工夫が必要といといえるでしょう。『ノジマ』が推奨する冷蔵庫の節電方法家電量販店である『ノジマ』は、ウェブサイトで冷蔵庫の節電方法を紹介。常に稼働させているからこそ、こういった小さな工夫が効果的だといいます。ドアを開けっぱなしにしたり、熱い状態で冷蔵庫に入れると庫内の温度が上がって再び冷却するために電力が必要になります。ですので冷蔵庫のドアの開け閉めは手早く行い、回数も減らすことがまず必要です。そのためには・冷蔵庫内が整理されどこに何があるのか分かりやすい・目的のものをすぐに取り出せるように整頓されている・熱いものは冷ましてから入れるなど庫内の温度変化が少なくなるよう工夫する必要があります。ノジマオンラインーより引用冷蔵庫内で一定の温度を保つために、電力は使われています。そのため、一番重要なのは冷蔵庫内の冷気を逃さないこと。中に入れておく物の配置も大切なのだとか。同社は、冷凍庫の節電方法についても、このように説明をしています。また、冷凍庫は整理されていることに加えて、なるべく隙間なく収納すると、保冷効果が高まります。ファミリー層では、二人暮らしであっても300〜400L以上のものを使うことが多いかと思います。料理好きだったり、新鮮な野菜をいつでも食べたいという人は野菜室が真ん中のタイプが使いやすいですし、仕事や育児で忙しい家族には、冷凍室が真ん中にあるタイプが便利です。作り置きのおかずや買ってきたお惣菜をメインの冷蔵庫に入れ、使用頻度の多い冷凍庫から冷凍食品などを取り出して活用するなどの際に、ドアの開け閉めが容易です。メインのエリアには、積み重ね棚やタッパーウェアのような積み重ねできる容器などで視認性や取り出しやすさの工夫をすると開け閉めの時間を減らせます。棚の段や右手側に飲料、左手側に調味料系などルールを決めて収納することで探しやすさアップです。ノジマオンラインーより引用多くの人が子供の頃に一度はいわれたことがある、「冷蔵庫のドアは早く閉めなさい」という言葉。あれは、節電方法として間違っていなかったようです。2023年6月には、大手電力7社で再度値上げが行われることが明かされています。少しでも生活に余裕をもつため、細かな工夫を心掛けたいですね。[文・構成/grape編集部]
2023年05月26日いい雰囲気で冗談を言い合う仲だった先輩から告白されて喜んでいた主人公。しかし、付き合って1ヶ月後の記念日に彼から言われた衝撃の言葉とは…。相性いいかもね!記念日って何?冗談でした先輩の言葉はいつもの冗談だったようです…。冗談だったから、周りに付き合ってることは内緒にしようといっていたのかもしれません。冗談でも言っていいこととダメなことがありますよね。原案:愛カツ読者編集:愛カツ編集部
2023年05月09日処方も新たに機能性をアップデートしてリニューアル株式会社アリミノが、夏の“髪&頭皮”を集中ケアするブランド「mint」のシャンプーとマスクをフルリニューアルして、6月23日(一般発売日)する。今回フルリニューアルされるのは、フレッシュで清々しいクールサボンの香りの「ミント シャンプー フローズンリフレッシュ」と、ピュアなやさしいソフトサボンの香りの「ミント シャンプー マイルドリフレッシュ」、そしてティータイムのように安らぐヒダマリティーの香りの「ミント マスク マイルドリフレッシュ(スカルプ・ヘアトリートメント)」だ。いずれもサトウキビ液汁エキスや、バラポリフェノールエキスの頭皮ケア成分を配合。ニオイの原因、頭皮にアプローチするほか、フェザーケラチンやオウゴン根エキスで毛髪ケアも行う。毛穴汚れを洗い流す補助となるグリーンクレイを配合「ミント マスク マイルドリフレッシュ」には、毛穴汚れを洗い流す補助となるグリーンクレイを配合。ペパーミント(セイヨウハッカ葉エキス)も配合し、頭皮をすっきりすこやかに保つ。また、マテラパウダーとライスパウダーが皮脂を吸着。髪が絡まることなく、ドライヤーの風が内側まですばやく届く。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アリミノ プレスリリース
2023年05月07日ル ラボ(LE LABO)の2023年夏ヘアケアが、2023年5月8日(月)より新発売される。“ル ラボ”を象徴する香りのシャンプー&トリートメントル ラボの代表的な香り「サンタル 33」「テ ノワール 29」「ベルガモット 22」に、濃密な泡立ちでつややかな髪へ導くシャンプーと、しなやかな印象に仕上げるコンディショナーをひとつにしたヘアケアセットが仲間入り。ライン使いすれば、“まるで香水”のように心地よい香りが立ちのぼり、いつものバスタイムを優雅にアップデートしてくれる。サンタル 33:世代・性別を超えて愛されるル ラボのアイコン的パフューム。一人のカウボーイが広大な空の下でタバコをふかす、マルボロの古いポスターの光景にインスパイアされた香り。スモーキーなサンダルウッドやシダーウッドに、スパイシーなレザー、ムスクのような香りをもたらすカルダモン、アイリス、バイオレットなどをプラスすることで、たき火の炎や、柔らかく漂う煙を思わせる香りに。テ ノワール 29:ベルガモットやフィグ、ベイリーフ、シダーウッド、ベチバー、ムスクなどを合わせることで、柔らかくも強さのある奥行きのある香りに。ブラックティーの葉がリーフィーな香りと、干し草やタバコを思わせるドライな余韻をまとめあげる。ベルガモット 22:ベルガモットがフレッシュに香る、甘さとほのかな男性らしさのハーモニーがユニークなフレグランス。プチグレインのフローラルさやグレープフルーツの苦み、アンバー&ムスクによる華やかな甘さに、男性らしさを感じさせるベチバーを少し加えることで、個性的な香りを演出している。【詳細】パーフューミング シャンプー&コンディショナー(237mL×2) 全3種 各7,920円<新製品>発売日:2023年5月8日(月)取扱店舗:ル ラボ 代官山/青山/GINZA SIX/渋谷パルコ/二子玉川/ニュウマン新宿/京都/公式オンラインショップ【問い合わせ先】ル ラボ お客様相談室TEL:0570-003-770
2023年05月05日茶の実油を配合ティーライフ株式会社は5月1日、同社が展開する「hugm(ハグム)ナチュラルシャンプー」から夏用の「hugmリフレッシュシャンプー」を発売すると発表した。このリフレッシュシャンプーは昨年3,000本限定で発売後、即完売した人気商品。今年は成分をリニューアルして5,000本限定で販売する。シャンプーには希少な毛髪補修成分である茶の実油が配合されており、ノンシリコンでありながらも頭皮ケア・シャンプー・コンディショナーが1本で完了する。また、リフレッシュシャンプーには自然由来のハイビスカス花エキスやカミツレ花エキス・セイヨウオトギリソウの花、葉、茎エキス・フユボダイジュ花エキスなどをプラスしており、昨年のものよりもさらに頭皮にやさしい処方となっている。植物エキスや大豆油エキスが、夏のベタつきやかゆみもスッキリ爽快に洗いあげてくれる。レモネードミントのさわやかな香りティーライフ株式会社の「hugmリフレッシュシャンプー」は、2023年5月1日よりウェブにて先行発売をする。内容量は300mlで税込み価格は2,600円。おだやかでやさしい洗い心地のアミノ酸系洗浄成分はそのままに、サラサラ仕上がりでありながらもパサつかずにしっとりまとまるよう、処方の見直しを行った。結果、強い紫外線によりパサつきがちな夏の髪も、使うたびに夏の日差しに似合うさわやかでサラサラな美髪へ整えてくれる。香りは大好評だった昨年と同じスッキリとさわやかでほんのりミント感のある「レモネードミント」の香り。スーッとしすぎないやさしい香りが、暑い夏のお風呂時間をさわやかで安らぐひとときに仕上げてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※hugm公式ホームページ
2023年05月02日夏の頭皮をすっきり洗う限定シャンプー登場泥の恵みに着目した「DROAS(ドロアス)」のクレイシャンプーより、冷涼感をプラスした夏季限定のクールタイプ「ドロアスクールクレイシャンプー」(税込1,100円)が新登場。2023年5月16日、公式オンラインストアや楽天などのECサイトで販売を開始します。また店頭限定商品として、既存の「シルキークレンズトリートメント」とセットになった「ドロアスクールクレイシャンプーセット」(税込1,880円)も同時発売されます。頭皮スッキリ!するりん髪へ「ドロアスクールクレイシャンプー」は、メントールとハッカ葉油による程よい冷涼感で、蒸し暑い夏でも快適なヘアケアを叶える泥シャンプーです。クレイ成分としてマリンシルトやベントナイトに加え、特にミネラル豊富なカナダ産氷河クレイを配合。頭皮に残った頑固な汚れや余分な皮脂をしっかり吸着・洗浄してくれます。また「アルプス氷河水」や「エーデルワイスエキス」など、アルプスを想起させる美容成分配合で、ダメージをケアしてするんとなめらかな仕上がりに。パラベン、シリコン、鉱物油、合成着色料は使用しない、髪と地肌に優しい処方もポイントです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「DROAS」公式サイト
2023年04月26日愛らしい見た目としぐさで私たちを癒してくれる猫。ところが、時々自由奔放な行動で飼い主を困らせることもあるようです。猫と犬と暮らしている、ちとせ(@inunonekochan)さんは、飼い猫をシャンプーした時の『ある行動』に困惑したそう。その時の様子を漫画にし、Twitterに投稿しています。何をされたのか分からなかった…服を着たまま、猫をヒザにのせてシャンプーを始めたちとせさん。洗い始めると猫の様子が変わって…。何をされたのかわからなかった… pic.twitter.com/lFXAIDkuoC — ちとせ (@inunonekochan) April 15, 2023 洗っていたはずの猫が、いつのまにか背中に乗っていたのです!上から見下ろされ、まさに『屈服』させられた様子のちとせさん…。思わず目を疑ってしまう状況に、ちとせさんは「漫画表現じゃなくて本当です」と念を押しました。猫を飼っていない人からすると、「まさかこんなことが…!」と驚いてしまいますが、この状況は『猫あるある』なのだそう。Twitterには、「私も毎回屈服させられます…」「この猫強い!」など共感の声が集まりました!時には屈服させられたり、甘えられたり、自由気ままな『猫様』に振り回されている飼い主は多いことでしょう。たとえ振り回されたとしても、そのかわいい顔を見たらつい許してしまいそうですね…![文・構成/grape編集部]
2023年04月20日一般社団法人大学支援機構(理事長:田村 耕一、以下 大学支援機構)は2023年4月20日、クラウドファンディングサイト「Otsucle(おつくる)」において、研究者を継続的に支援する研究者支援プログラム「研究者紹介」で新しく、徳島大学の河口准教授のページを公開します。河口先生ページイメージ【ページ概要】タイトル :生態系サービスを活用したサステイナブルな地域づくりへの挑戦実施責任者:徳島大学大学院社会産業理工学研究部 社会基盤デザインコース准教授 河口 洋一 このプロジェクトは、徳島大学大学院社会産業理工学研究部 社会基盤デザインコース 河口 洋一准教授が、生態系サービスを活用したサステイナブルな地域づくりのために必要な根拠を学術的に証明する研究です。生態系サービスを活用したサステイナブルな地域づくりへの挑戦には、官学産といった多くの人々の協力や理解が必要です。生物多様性つまり自然は、その場所、場所で人の営みの中で継続して育てていくものです。現在、兵庫県の豊岡市周辺を除いてコウノトリが初めて繁殖した場所である鳴門市に定着したコウノトリのペアが利用する環境や餌生物、コウノトリの飛来によって動き出した新たな地域づくりについて研究を進めています。自然の環境下で簡単ではないですが学術的根拠を調べるためにデーターを取得し、耕作放棄や人口減少という課題にいち早く対応するためにも、豊かな生態系サービスの活用と地域づくりをすり合わせる手法の確立の研究を行っています。コウノトリビオトープレンコン畑【研究者紹介】「研究の力・科学の力の成長を見える化して応援しよう!!」科学の力は未来を変えてきました。科学技術の政治や経済、社会への影響力はとても大きくなっています。研究者には、世界を動かす可能性があります。その可能性をより分かりやすく、多くの人に知ってもらうことは大切なことです。大学には、多種多様な研究者が探求心をもち研究に取り組んでいます。研究には、発見や失敗という山や谷があります。その中で時々、「はじめて・面白い・びっくり」する場面の過程で大きな成果が得られることがあります。「研究者紹介」では、多くの皆さんに科学の力の成長を見ながら一緒に応援することを提案し、大学支援機構が継続的に支援する研究者を紹介しています。【Otsucle(おつくる)】Otsucle(おつくる)は、未来をつくる研究・教育・社会貢献などの分野で資金調達を応援していきます。挑戦者がアイディアや課題を実現するための資金をインターネットを通じて多数の支援者から集めることを目的としたものです。2016年の10月のサービス開始から累計で100件以上のクラウドファンディングをサポートしています。【一般社団法人大学支援機構】大学支援機構は、研究や教育の課題に集中できる環境の構築と地域社会に貢献する仕組みを提供する目的で2016年10月に設立されました。設立 : 平成28年10月3日所在地 : 徳島県徳島市新蔵町二丁目24番地代表理事 : 田村 耕一ホームページ: 事業内容 : 研究・教育・社会貢献などのためのクラウドファンディングサイトの運営 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月19日ラッシュ(LUSH)の固形シャンプー「シャンプーバー」がリニューアル。全国77店舗ほかにて発売される。人気“固形”シャンプーがリニューアル固形シャンプー「シャンプーバー」は、ラッシュが25年以上前に開発し、今なお世界中で愛されているロングセラーアイテム。思わず気分がUPするポップな見た目と、心地良いバスタイムを演出してくれる泡立ちの良さが人気の秘密だ。より濃密な泡立ちへそんな「シャンプーバー」全11種がリニューアル。ココナッツオイルの脂肪酸から作られている“ココアルキル硫酸ナトリウム”を洗浄成分として新たに配合し、より濃密な泡とマイルドな洗い上がりを実現した。また、ブランドロゴを刻印した新デザインにも注目だ。さらに重量55gのコンパクトサイズでありながら、250mLのリキッドシャンプー3本分に相当。固形のため、製造時に使用する水分量が抑えられており、合成保存料を使用しない肌に優しい処方も嬉しいポイントだ。理想の髪や頭皮を清潔に保つために必要なエッセンシャルオイル&原材料がしっかり凝縮されている。おすすめシャンプーバーを紹介ビジュアルや香り、仕上がりまで、個性豊かなシャンプーバーから、注目アイテムをピックアップ。“ファーストシャンプーバー”にはもちろん、大切な人へのギフトにもおすすめだ。柑橘系の香りが好みの人は、たっぷりのレモンの恵みで髪の根元から毛先まで輝きを与える「モンタルバーノ」をチェック。レモンオイルやレモンピール等が配合されており、レモンの力で髪をすっきり洗浄し、キューティクルを整えてツヤを与えてくれる。フルーティーで爽やかな香りは、朝のシャワータイムにもぴったり。ピンクカラーが目を惹く「ココナイス ケーキ」。ココナッツクリーム×オーガニックココナッツミルク配合で、乾燥したダメージヘアにも水分をしっかり補給し、まとまりやすい髪へと導く。甘く香ばしいココナッツに、オリエンタルな雰囲気を感じるベチバーがブレンドされた香りとなっている。「のりのりシーサイド」は、泡立てるだけで、“心地良い潮風”を連想させる爽やかな香りのシャンプーバー。海藻の一種であるトチャカから抽出したエキスが髪に潤いを、良質なシーソルトが髪の汚れをすっきり落とし、ツヤだけでなくコシやボリューム感もプラスしてくれる。柔らかな質感のヘアに憧れている人は、「エンジェル ヘア」がおすすめ。タンパク質とレシチンを含む、アクアファバ(ひよこ豆のゆで汁)が髪をしなやかに整えて、ツヤめく仕上がりへと導いてくれる。イランラインの穏やかな香りが心地よく広がる、ロマンティックな洗いあがりも魅力的。【詳細】ラッシュ「シャンプーバー」全11種 各1,350円発売時期:2023年3月~取扱店舗:全国の77店舗、公式オンラインストア種類:ニュー シャンプーバー、のりのりシーサイド、モンタルバーノ、ハニー アイ ウォッシュド マイヘアー、紫ショック、ロウィーナ・バード シャンプーバー、エンジェル ヘア、ココナイス ケーキ、フライウェイ ヘア、ゴダイバ、ソーク アンド フロート※4月20日(木)より、全ての「シャンプーバー」が1,500円に価格改定。
2023年03月31日犬や猫のスキンケアと同時に本当にシャンプーしたように除菌消臭出来るオールインワンアイテム!有限会社メディケアネット(本社:千葉県浦安市、代表者:田所総)は、流す必要のないペット用ドライシャンプー「PETCARE(ペットケア)」を販売しておりますが、今月3月にはライターの方がPETCARE(ペットケア)をご愛用頂いているようで、フレンチブルドックライフで取り上げて頂きました。 皮膚の弱い犬種など、利用方法も様々で弊社としても非常に参考になりました。PETCARE(ペットケア)は、犬の顔のシワ、肉球、耳、など全身のケアに最適です。体力的にシャンプーが難しい老犬老猫のケアなどが簡単に出来るオールインワンの商品です。成分であるプラチナの抗酸化作用は皮膚細胞を活性化してスキンケアを実現し、銀イオン(Ag+)の除菌効果により、高い消臭力を実現しています。成分も食品や食品添加物と定義されるものだけで製造されておりますので、ペットが舐めても非常に安全性の高い商品です。PETCARE(ペットケア)公式販売サイト: インターペット2023令和5年3月30日(木曜日)から令和5年4月2日(日曜日)まで東京ビックサイトで開催されるインターペット2023に出展させて頂きます。出展は東ホール1、M157で皆様をお待ちしております。30日は、店頭でお取扱い頂ける業者様へPETCARE(ペットケア)のご紹介をさせて頂きたく考えています。子犬など、予防接種がすべて完了するまでシャンプーが難しい場合なども多いかと存じますが、ペットショップからご自宅に向かい入れる際に一緒にPETCAREをご購入頂ければ弱い皮膚へのスキンケアと除菌消臭ケアが簡単に行う事が出来る便利な商品です。短毛で皮膚の弱い犬種のオーナー様には、継続して日常のケアとして是非ともご利用頂きたい商品です。また、31日(金曜日)から2日(日曜日)までは一般のお客様への販売を開始させて頂きます。通常税込3,300円のところ、税込3,000円ご購入できるチャンスですので是非ともご来場頂ければと存じます。PETCARE(ペットケア)■使い方① PETCAREを良く振ってポンプの固定部品を取る② PETCAREのポンプを押して泡を出す③ PETCAREの泡をペットの毛や皮ふに塗り広げる④ ブラッシングなどをして毛になじませるこれだけで簡単に毛のケアやスキンケアすると同時に、ペット特有のニオイを消臭する事が出来ます。無香料ですので、ニオイの上から香料を付けての消臭ではなく、ニオイそのものを消臭している事が実感できます。泡タイプで毛や皮ふに浸透泡タイプのPETCARE(ペットケア)は、少ない量でも毛や皮膚になじみ、浸透するため1週間程度効果が継続します。しかし、お湯で流したり濡れたタオルで拭いたりしてしまうと効果が消えてしまうため注意が必要です。安心安全な泡タイプたれ耳のワンちゃんや外耳炎を繰り返し耳のニオイが強いワンちゃんにオススメなのが、耳掃除で汚れを取った後に、ごく少量の泡を綿棒にのせて仕上げに塗り拡げると、皮ふにも優しく、ニオイも驚くほど消えるので是非体験してみてください。目から出る涙や目ヤニが付く部分にも塗り広げて頂くとニオイは格段に取れるのでおススメです。また、肉球のケアに利用するとしっとりと泡が浸透しニオイも消臭します。高齢ペットにPETCARE老犬や老猫は、体力的にもシャンプーが難しい場合もあり、皮膚も加齢により弱くなります。PETCARE(ペットケア)は、高い除菌効果を消臭効果を兼ねた商品ですのでシャンプーする代わりにお使い頂ければ、アンモニア臭や皮膚から出るフケなどの問題を解決する事が出来ます。毎日の介護が必要なオムツ利用してる愛犬に、重宝される商品の1つになると思います。また、ご購入頂いた獣医師の先生も愛犬が高齢で、皮膚がただれた部分にもノーアルコールでプラチナが使われているのでお使い頂いているようで、皮膚がだいぶ良くなったと感想を教えて頂きました。費用負担は?PETCARE(ペットケア)の販売価格は税込3,300円です。ワンプッシュで出る量は約1mlで13.2円、8プッシュでペットの全身をケアした場合105.6円と意外とお安くご利用出来ます。効果は継続しますので、1週間に1回ご利用頂いても105.6円の費用負担です。1本の容量が250mlですので、31週間ご利用頂けます。PETCARE(ペットケア)は手間がかからず、お湯を使わないために現在高騰しているお湯にするためのガス代や、ドライヤーを使うための電気代などがかからず、商品自体もリーズナブルな価格でご利用頂ける商品です。PETCAREと検索サイトで検索頂ければ公式サイトがすぐに見つかりますので、そちらでご購入が可能です。また、店舗で販売をご希望の場合は卸売販売も行っておりますので、当社までお問合せ下さい。■商品情報名称: PETCARE(ペットケア)公式販売開始日: 令和4年12月1日販売料金: 3,300円(税込)容量: 250ml成分: ミリスチン酸、ソルビトール、ラウリン酸、グリセリン、パルミチン酸、コロイド性白金、銀、ステアリン酸販売URL : ■会社概要商号 : 有限会社メディケアネット代表者 : 代表取締役田所総所在地 : 〒279-0022千葉県浦安市今川2丁目15番38号2階設立 : 2004年5月事業内容 : 小売商品企画販売事業、ペット用品企画販売事業など資本金 : 1,000万円URL : SNS : ■お客様からのお問い合わせ先有限会社メディケアネットTel: 047-351-8598E-MAIL: petcare@medicare-u.co.jp ■報道関係者様向けのお問い合わせ先有限会社メディケアネットTel: 047-351-8598E-MAIL: info@medicare-u.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年03月17日犬や猫のスキンケアと同時に本当にシャンプーしたような除菌消臭出来るオールインワンアイテム!有限会社メディケアネット(本社:千葉県浦安市、代表者:田所総)は、流す必要のないペット用ドライシャンプー「PETCARE(ペットケア)」を、令和4年12月1日より公式販売を開始しました。今月には、ライターの方がPETCARE(ペットケア)をご愛用頂いているようで、フレンチブルドックライフで取り上げて頂きました。 皮膚の弱い犬種など、利用方法も様々で弊社としても非常に参考になりました。PETCARE(ペットケア)は、犬の顔のシワ、肉球、耳、など全身のケアに最適です。体力的にシャンプーが難しい老犬老猫のケアなどが簡単に出来るオールインワンの商品です。成分であるプラチナの抗酸化作用は皮膚細胞を活性化してスキンケアを実現し、銀イオン(Ag+)の除菌効果により、高い消臭力を実現しています。成分も食品や食品添加物と定義されるものだけで製造されておりますので、ペットが舐めても非常に安全性の高い商品です。PETCARE(ペットケア)公式販売サイト: PETCARE(ペットケア)■使い方① PETCAREを良く振ってポンプの固定部品を取る② PETCAREのポンプを押して泡を出す③ PETCAREの泡をペットの毛や皮ふに塗り広げる④ ブラッシングなどをして毛になじませるこれだけで簡単に毛のケアやスキンケアすると同時に、ペット特有のニオイを消臭する事が出来ます。無香料ですので、ニオイの上から香料を付けての消臭ではなく、ニオイそのものを消臭している事が実感できます。泡タイプで毛や皮ふに浸透泡タイプのPETCARE(ペットケア)は、少ない量でも毛や皮膚になじみ、浸透するため1週間程度効果が継続します。しかし、お湯で流したり濡れたタオルで拭いたりしてしまうと効果が消えてしまうため注意が必要です。安心安全な泡タイプたれ耳のワンちゃんや外耳炎を繰り返し耳のニオイが強いワンちゃんにオススメなのが、耳掃除で汚れを取った後に、ごく少量の泡を綿棒にのせて仕上げに塗り拡げると、皮ふにも優しく、ニオイも驚くほど消えるので是非体験してみてください。目から出る涙や目ヤニが付く部分にも塗り広げて頂くとニオイは格段に取れるのでおススメです。また、肉球のケアに利用するとしっとりと泡が浸透しニオイも消臭します。高齢ペットにPETCARE老犬や老猫は、体力的にもシャンプーが難しい場合もあり、皮膚も加齢により弱くなります。PETCARE(ペットケア)は、高い除菌効果を消臭効果を兼ねた商品ですのでシャンプーする代わりにお使い頂ければ、アンモニア臭や皮膚から出るフケなどの問題を解決する事が出来ます。毎日の介護が必要なオムツ利用してる愛犬に、重宝される商品の1つになると思います。また、ご購入頂いた獣医師の先生も愛犬が高齢で、皮膚がただれた部分にもノーアルコールでプラチナが使われているのでお使い頂いているようで、皮膚がだいぶ良くなったと感想を教えて頂きました。費用負担は?PETCARE(ペットケア)の販売価格は税込3,300円です。ワンプッシュで出る量は約1mlで13.2円、8プッシュでペットの全身をケアした場合105.6円と意外とお安くご利用出来ます。効果は継続しますので、1週間に1回ご利用頂いても105.6円の費用負担です。1本の容量が250mlですので、31週間ご利用頂けます。PETCARE(ペットケア)は手間がかからず、お湯を使わないために現在高騰しているお湯にするためのガス代や、ドライヤーを使うための電気代などがかからず、商品自体もリーズナブルな価格でご利用頂ける商品です。PETCAREと検索サイトで検索頂ければ公式サイトがすぐに見つかりますので、そちらでご購入が可能です。また、店舗で販売をご希望の場合は卸売販売も行っておりますので、当社までお問合せ下さい。■商品情報名称: PETCARE(ペットケア)公式販売開始日: 令和4年12月1日販売料金: 3,300円(税込)容量: 250ml成分: ミリスチン酸、ソルビトール、ラウリン酸、グリセリン、パルミチン酸、コロイド性白金、銀、ステアリン酸販売URL : ■会社概要商号 : 有限会社メディケアネット代表者 : 代表取締役田所総所在地 : 〒279-0022千葉県浦安市今川2丁目15番38号2階設立 : 2004年5月事業内容 : 小売商品企画販売事業、ペット用品企画販売事業など資本金 : 1,000万円URL : SNS : ■お客様からのお問い合わせ先有限会社メディケアネットTel: 047-351-8598E-MAIL: petcare@medicare-u.co.jp ■報道関係者様向けのお問い合わせ先有限会社メディケアネットTel: 047-351-8598E-MAIL: info@medicare-u.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年03月07日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、消費者庁が主催する「令和4年度 消費者志向経営優良事例表彰」において、『Unicharm 顔がみえマスク』や『MamyPoko Extra Dry Protect』の商品展開や『使用済み紙おむつの水平リサイクル』の取り組みが評価され、「内閣府特命担当大臣表彰」を受章したことをお知らせします。uc_01■消費者志向経営優良事例表彰とは消費者庁が消費者志向経営に関する優れた取り組みを行う事業者を表彰し、その推進を図ることを目的として実施しているもので、2018年に創設されました。■当社が消費者志向経営優良事例表彰にて「内閣府特命担当大臣表彰」を受章した理由消費者の多様な声に耳を傾け、これを商品開発に活かす経営姿勢が評価されました。具体的には、コロナ禍によりマスク着用が日常的になったことにより「口元が見えず、意思疎通が難しくなった」という聴覚障がい者の声にこたえて開発した『Unicharm 顔がみえマスク』や、東南アジアなどで猛威を振るう「デング熱」を媒介する蚊から子どもを守りたいという保護者の声に応えた『MamyPoko Extra Dry Protect』などを開発しました。また、「資源循環型社会の実現」という社会課題の解決に向けて、使用済み紙おむつをリサイクルし、パルプの一部を新たな紙おむつの原材料とする“水平リサイクル”を世界で初めて実現した点が評価されました。(関連情報)「図解でわかる ユニ・チャーム紙おむつリサイクル」 「ユニ・チャーム 紙おむつの未来を考えるnote」 「ユニ・チャーム Kyo-sei Life Vision 2030」 「消費者志向経営優良事例表彰」 ■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,308名(2021年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月01日ドライシャンプーに新たな香り&ミニサイズ登場ボタニカルヘアケアブランド「Diane Bonheur(ダイアンボヌール)」のドライシャンプーに、春の訪れを告げる新フレグランス「ドライシャンプー スノーローズの香り」(120ml・税込1,430円)が仲間入り。別フレグランスの待望のミニサイズ「ドライシャンプーブルージャスミン&ミントの香りミニサイズ」(55ml・税込968円)と共に、2023年3月15日に発売されます。ひと吹きでシャンプー後の爽快感!「ダイアンボヌールドライシャンプー」は、「ダマスクバラ花水」や「レモングラス葉/茎エキス」など、天然のリフレッシュ成分で髪や頭皮をケアできる洗い流し不要のシャンプーです。髪だけでなく身体にも使え、気になる汗や臭い、ベタつきなどを瞬時にリフレッシュします。配合成分の98%以上は天然由来で、 動物性成分は一切使用していません。新作フレグランスは2種類のローズを強く香り立たせた「スノーローズの香り」。ヒヤシンスやジャスミンなどのエレガントな花々の香りと、温かみのあるサンダルウッドとモスを効かせた、フローラル・フルーティ・ローズの香りが春にぴったりです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ダイアンボヌール」公式サイト
2023年02月24日ドライシャンプーに新香調登場株式会社ネイチャーラボは2023年3月15日、同社が手がけるヘアケアブランド「Diane Bonheur(ダイアンボヌール)」のドライシャンプーシリーズより、新フレグランス「スノーローズの香り」(120ml・税込1,430円)を発売する。髪もボディも簡単リフレッシュ「ダイアンボヌール」のドライシャンプーは、シュッとひと吹きで髪を洗った後のようなリフレッシュ感を得られる洗い流し不要のシャンプーだ。同商品には「ダマスクバラ花水」や「ローズマリー葉エキス」、「クロトウヒ樹皮エキス」など、天然由来のリフレッシュ成分をたっぷり配合。汗や頭皮のべたつき、臭いなども手軽にケアできる。時間が無い朝のシャンプー代わりや、仕事の合間に気分をスッキリさせたい時におすすめだ。またボディケアにも使えるため、スポーツなどで汗をかいた後のリフレッシュスプレーとしても活躍する。持ち運びに便利なミニサイズも登場今回新たに加わったフレグランスは、2種類のローズが華やかに香る「スノーローズの香り」。ペアーやラズベリーのフルーティな香りと、キンモクセイやジャスミンなどのフローラルな香りもブレンドされた魅惑的な香りに仕上がっている。新フレグランスの発売日には、「ブルージャスミン&ミントの香り」待望のミニサイズ(55ml・税込968円)も同時発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ダイアンボヌール」公式サイト
2023年02月23日周りの視線をとらえて離さない“香るシャンプー”を推薦!出典:byBirthTPOを問わずさり気なく香りを纏いたいときに重宝するフレグランスさながらのシャンプーは、髪をさらに美しく魅せるために一役買ってくれる影の立役者。ヘアダメージの補修や皮脂汚れの洗浄など、シャンプーとしての役割にとどまらず、バスルームを至福の香りで満たしながら疲れ果てた心身を癒してくれたりと、精神面においても嬉しい効果をもたらしてくれます。誰もが思わず後ろをついて行きたくなるような“芳しい美髪”を演出する下記のヘアケアブランドを、ぜひお見知りおきください。OUAI(ウェ)海外セレブの専属ヘアスタイリストとして活躍するJen Atkin(ジェン・アトキン)が手掛ける、アメリカ発のヘアケアブランドOUAI(ウェ)。それぞれ「アイリス」「ジンジャー」「ジャスミン」「バジル」などをもとに調香された、世界屈指の美しい港町として知られる南アフリカのケープタウンが目の前に広がるような解放感のある香りや、ニューヨークのマーサー通りのように都会的な香りを堪能することができるシャンプーが展開されています。人体への悪影響が懸念されている数種類の化学合成物質は無添加で、少量できめ細やかな泡立ちを叶えてくれるのも嬉しいポイント。PHILIP B.(フィリップ B.)名だたるハリウッドセレブを顧客に持つカリスマスタイリストが自身の名を冠して立ち上げた、アメリカ発のラグジュアリーヘアケアブランドPHILIP B.(フィリップ B.)。「ネロリ」「ベルガモット」「ペパーミント」などがブレンドされた清々しい香りや、温かく濃厚な「ウード」の香りが濃密な泡とともに広がるシャンプーが取り揃えられ、それぞれに選りすぐりの美髪成分が惜しみなく配合されているのも特徴です。バスルームを洗練された空間へと昇華させるスタイリッシュなパッケージングや、毛先までみずみずしい潤いを纏わせたサロンさながらの洗い上がりにも定評あり。出典:byBirthDavines(ダヴィネス)サスティナブルな製品づくりを徹底している、イタリア発のプロフェッショナルヘアケアブランドDavines(ダヴィネス)。髪の細やかなお悩みに応えるシャンプーが数多く取り揃えられ、「クローブ」「ナツメグ」「サンダルウッド」が織りなす温もりのある香りや、「プチグレン」の朗らかな香りなど、沈んだ気分に寄り添いながら高揚感をもたらす多彩なラインナップが人気を集めています。社会と環境に配慮した事業活動を行っていることから、厳格な国際認証制度である“B Corporation(Bコーポレーション)”の認証を取得し、利益追求だけにこだわらず世界のために最善を尽くしている姿勢にも感服。amika(アミカ)希少なスーパーフルーツを配合した革新的なプロダクトを取り揃える、ニューヨーク発のヘアケアブランドamika(アミカ)。「ゼラニウム」「ローズ」「トンカビーンズ」などが重なり合う個性豊かな香りや、フェミニンな香りを漂わせるフレグランスさながらのシャンプーを数多く展開し、美髪づくりに大貢献する複数の美容成分がそれぞれに注入されています。ただ眺めているだけで心浮き立つポップなパッケージデザインはさることながら、プラスチックの燃焼に伴う二酸化炭素排出量を削減するべく、詰め替え用のパウチが販売されているのも注目すべきポイント。dae(ダエ)アメリカ南西部に位置するアリゾナを拠点に、砂漠に生息する植物を用いたプロダクトを手掛けているヘアケアブランドdae(ダエ)。「オレンジブロッサム」や「バニラ」が織りなす暖かな夏のひとときを彷彿とさせるシャンプーを展開し、ダメージを補修しながら柔らかな指通りを叶えるサボテンの花から採れた美髪成分などが配合されています。さらに刺激性が懸念されている数種類の化学合成物質は添加されておらず、持ち運びに便利なミニサイズ(約85g)も販売。出典:byBirthAUTHENTIC BEAUTY CONCEPT(オーセンティック ビューティ コンセプト)世界中のヘアサロンにも導入されている、ドイツ発のプロフェッショナルヘアケアブランドAUTHENTIC BEAUTY CONCEPT(オーセンティック ビューティ コンセプト)。選び抜かれたクリーンな美髪成分をもとに開発されたシャンプーを取り揃え、「メープルシロップ」「ピーカンナッツ」「ジャスミン」の甘く芳醇な香りや、「ライム」「グリーンティー」「アイリス」の生き生きとしたクリアな香りなどをそれぞれに楽しむことができます。また淡いパステルカラーに包まれた可愛らしいパッケージには、再生利用可能なエコ素材を使用するなど地球環境への配慮も申し分なし。いかがでしたか?“香り”には他者の脳裏に深く印象づけることができるだけのパワーが秘められているからこそ、ぜひこの機会にシャンプーをアップデートしてみてください。
2023年02月15日2018年生まれの女の子と2020年生まれの男の子を育てるべじべじなっぱさん。今回は「地獄のシャンプー」をお届けします。 2児のママであるべじべじなっぱさんがランチに作ったのは、子どもたちが大好きなナポリタン。しかし、1歳のべじ丸くんがノールックのまま、ある作業が始まり……!? その手、やばいやつじゃない…? 2人の子どもたちにナポリタンを作ったべじべじなっぱさん。すると、1歳の息子くんが唐突に野菜だけを素早く除去し始めます。床に投げつけられた野菜を仕方なしに拾おうとするべじべじなっぱさんでしたが……。 床に這いつくばっているべじべじなっぱさんの頭上に、なんと息子くんの手が着地。「え、それナポリタンでべちゃべちゃの手じゃない……?」と思う間もなく、ガシガシと地獄のシャンプーが始まったのでした。 ママの事情なんぞ知ったこっちゃありません。自由すぎるべじ丸くんの姿に、わが子を重ねるママも多いのでは? 「ナポリタンのときに限って……!」という心の叫びが聞こえてきそうですね。 著者:マンガ家・イラストレーター べじべじなっぱ福岡県在住。2018年生まれの女の子と2020年生まれの男の子の2児の母。うさぎがモデルのつもり。Instagram、ライブドアブログを中心に投稿中。
2023年02月10日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、公益社団法人消費者関連専門家会議(以下/ACAP)が主催する、第8回ACAP消費者志向活動表彰(2023年2月7日、於・経団連会館 国際会議場)において、『使用済み紙おむつの再資源化に向けた取り組み』が評価され、「消費者志向活動章」を受章したことをお知らせします。uc_01■ACAP消費者志向活動表彰とはACAP「消費者志向活動表彰」とは、企業や団体、個人が行う活動のうち、消費者志向経営の推進またはこれを支援する観点から、特に優れた取り組みを表彰するもので、2015年に創設されました。■当社が「消費者志向活動章」を受章した『使用済み紙おむつの再資源化に向けた取り組み』とは当社は、パーパス(存在意義)に「SDGs目標達成への貢献」を掲げ、これを着実に実行するべく2020年10月に中長期ESG目標「Kyo-sei Life Vision 2030」を公表し、事業活動を通じた社会課題の解決を推進しています。『使用済み紙おむつのリサイクル』への取り組みは、このような活動の一環として推進しています。本事業は鹿児島県志布志市ならびに大崎町と実証実験を進めており、すでに未使用品パルプと同等の衛生的で安全なパルプへとリサイクルする技術を確立しました。また2022年5月には、リサイクルパルプを原材料の一部に用いた大人用紙おむつを製造し、鹿児島県内の介護施設様でご使用いただきました。ご使用いただいた介護施設様からは、「品質は通常品と比べてまったく遜色がない」との評価をいただき、加えて「リサイクルパルプを用いた紙おむつの使用を通じて、環境問題の解決に手軽に参加できる」と、本事業の意義に共感いただきました。このような進捗を踏まえ、2023年は商業運転に移行する計画です。以上のような一連の取り組みについて、ACAPより「社会課題を解決する取り組みであり、新しい技術の開発やシステムの実用化に向けて自治体や他企業とも連携し、リサイクルシステムの確立を目指しているとの評価をいただき、今回の「消費者志向活動章」の受章へと至りました。(関連情報)「図解でわかる ユニ・チャーム紙おむつリサイクル」 「ユニ・チャーム 紙おむつの未来を考えるnote」 「ユニ・チャーム Kyo-sei Life Vision 2030」 「ACAP消費者志向活動表彰」 ■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,308名(2021年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月08日フォレスト出版株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:太田 宏)は、『ニッポン経済の問題を消費者目線で考えてみた』(著者:馬渕 磨理子/渡辺 広明)2023年1月24日より発売いたします。詳細URL: 『ニッポン経済の問題を消費者目線で考えてみた』物価高、増税、エネルギー不足、利上げ、上がらない給与……。テレビや新聞、ネットから毎日流れてくる「経済」関連のニュース。「自分には関係ない」「興味があるけれど、専門用語や知識がないからわからない」――。そんな人のために、経済アナリストとマーケティングアナリストというそれぞれの立場から、よく見聞きするニッポン経済の問題を、消費者目線でわかりやすく解説した1冊が登場しました。著者は、超人気の経済アナリスト・馬渕 磨理子と徹底的に現場主義のマーケティングアナリスト・渡辺 広明という最強タッグ。日本経済が抱える問題は、具体的に何が問題で、どのように解決していけばいいのか?全45本の経済TOPICを、オールカラー図版約100点を交えながら、消費者目線で超わかりやすく解説したのが本書です。■本書の特長は次の3つです。(1) 著者2名による対談形式なので、サクッと読める経済ジャーナリスト・馬渕 磨理子、マーケティングアナリスト・渡辺 広明の著者2名による対談形式で、各項目のTOPIC(問題)に関する重要エッセンスを解説していますので、より具体的にわかりやすく読み進めることができます。(2) 気になる(興味のある)項目から読める、読み切り形式本書で取り上げている項目(TOPIC)ごとに内容が完結していますので、気になる(興味のある)項目から拾い読みすることができます。また、各項目のラストに「POINT」として、各項目で押さえておきたい重要エッセンスをまとめていますので、より理解が深まるつくりになっています。(3) 図表データが豊富でわかりやすい各項目(TOPIC)に関連する図表データを豊富に掲載しています。本文を読みながら、図表をチェックすれば、本文中の数字だけではわからない、推移や比較などができ、より理解を深めることができます。■具体的にどのようなTOPICを取り上げているか、一部をご紹介します。◎物価高騰は、いいこと? 悪いこと?◎日本人の年収を上げるために必要なことは?◎超高齢化社会って、現役世代にいつ、どんな影響があるの?◎日本はもうオワコンなの? 日本の強みは何?◎税金はどんなことに使われるのがいい?◎米国や中国のニュースは、自分にとって何が大事?◎これからの働き方はどうなるの?◎デジタル化は、どんなメリットがある?◎食糧危機って、日本にどう影響する?◎日本経済が復活するには、何をすればいい?◎死ぬまで働かないといけない? 仕事はあるの?◎現役世代が定年後もお金に困らないための準備法……and more!中学生以上なら誰でもわかる!経済ニュースがもっと自分ごとになる!毎日の「経済ニュース」が理解できるようになり、「生活防衛」に役立つ1冊です。【著者プロフィール】馬渕 磨理子(まぶち・まりこ)日本金融経済研究所代表理事/経済アナリスト。ハリウッド大学院大学客員准教授。公共政策修士。京都大学公共政策大学院修士課程を修了。トレーダーとして法人の資産運用を担った後、金融メディアのシニアアナリスト、FUNDINNOで日本初のECFアナリストとして政策提言にかかわる。またIR(インベスター・リレーションズ)について大学と共同研究を行う。現在、経済アナリストとして、フジテレビの夜のニュース番組「FNN Live News α」読売テレビ「ウェークアップ」のレギュラーコメンテーターをはじめ、各メディアでの出演多数。経済アナリストの知見を活かしたセミナーや講演会も好評を博している。渡辺 広明(わたなべ・ひろあき)マーケティングアナリスト。流通ジャーナリスト。1967年静岡県浜松市生まれ。大学卒業後、株式会社ローソンに22年間勤務し、店長・スーパーバイザーを経て、約16年間バイヤーを経験。コンビニバイヤーとして730品の商品開発を行なった経験をもとに「FNN Live News α」「ホンマでっか!?TV」(以上、フジテレビ)のコメンテーターとして出演中。その他に、静岡県浜松市の親善大使「やらまいか大使」就任。ニュース番組・ワイドショー・新聞・週刊誌などのコメント、コンサルティング・講演など幅広く活動。2019年3月、株式会社やらまいかマーケティングを設立。なお、共著者・馬渕氏とともに、TOKYO FM「馬渕・渡辺の#ビジトピ」のパーソナリティも務めている。毎日の経済ニュースが「自分ごと」で理解でき、「生活防衛」に役立つ本『ニッポン経済の問題を消費者目線で考えてみた』刊行■書籍概要書名 : ニッポン経済の問題を消費者目線で考えてみた著者 : 馬渕 磨理子/渡辺 広明ページ数: 256ページ価格 : 1,980円(税込)出版社 : フォレスト出版株式会社ISBN : 978-4-86680-212-1発売日 : 2023年1月24日URL : ■会社概要商号 : フォレスト出版株式会社所在地 : 〒162-0824 東京都新宿区揚場町2-18 白宝ビル7F設立年月日: 1996年4月1日代表取締役: 太田 宏業務内容 : 出版物の企画・制作及び販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年01月24日