男性も女性も毎日身につける下着ですが、最近の下着は色々と進化をしているようです。特に女性用の下着がすごい模様。そこで今回は、女性用下着メーカー最大手であるワコールの広報・宣伝部 村田早苗さんに、女性下着の最新テクノロジーについて聞いてきました。■最近の補整下着はスゴイ!――まず、体型をスリムに見せたりする補整下着についてお聞きしたいのですが、最近の補整下着はひと昔のものと比べてどのように変わってきているのでしょうか?従来の補整下着というのは、しっかりとした金属(製の)ワイヤーや樹脂(製の)ボーンを使うことによって胸を立体的に見せたり、高い位置にキープするといった、非常にハードな作りになっています。こういったしっかりとした作りの補整下着は、ウェディングドレスやパーティドレスなど、フォーマルなスタイルのインナーによく使用されています。――補整下着のイメージといえば、やはりそういったがっしりとした作りものを想像しますね。そうですね。ただ、こういった従来の補整下着は見た目もハードですし、なかなか普段使いがしづらいものでした。なので最近では、従来の補整下着に比べて見た目が普通の下着に近い商品が登場しています。――そうなんですね。従来の下着はワイヤーやボーンを使って補整しているということでしたが、見た目が普通に近い最近の補整下着ではどういった仕組みで補整しているのでしょうか?やはりワイヤーやボーンを使うと見た目がハードになってしまいがちなので、あて布を使ってヒップを上げたり、使用している素材の部分部分で伸縮性を変えるなどの工夫をして、見た目をハードにせず補整できるようにしています。――なるほど。そうした工夫によって普段使いしやすい補整下着になるのですね。■話題になったブラの仕組みは?――2010年にワコールさんから発売されて話題になった胸を小さく見せるブラですが、あれはどういった仕組みで小さく見せているのですか?小さく見せるブラというのはいくつかのシリーズがあるのですが、その中でもユニークな構造なのが『スタディオファイブCuCute(キュキュート)』です。通常、ブラジャーというのはふたつのカップの中に左右それぞれの胸を入れるので、ふたつの山ができる訳です。そのふたつの山をひとつの丘にしてしまおう、というのがこの「CuCute」なんです。――谷間を目立たなくする、ということですか?そうですね。例えば通常のGカップのブラをつけた場合、大きな山がふたつ出来てしまって、谷間もものすごく窪んで目立ってしまうわけです。そういう状態でブラウスなどを着るとボタンとボタンのすき間がぱっくりと開いてしまうんですね。――なんとなくわかります(笑)。なので左右のカップの間にもバストをおさめる設計にし、カップの下の部分にあるワイヤーのカーブをなだらかなL字型にするなどをして、胸の高さや突出を抑える構造になっています。――他のシリーズの構造はまた違うのですか?他には、カップの上部とサイド部分に『ほっそりシート』という伸縮性の少ない布を使うことで、胸のボリュームを抑えるタイプの小さく見せるブラもあります。これもバストの突出を抑えて上手にボリュームを逃すことができます。――なるほど。そういった仕組みで小さく見せる工夫をしているんですね。■新作ブラの秘密――他に最新のテクノロジーを駆使した下着というのはありますか?今年の夏の新製品なのですが、『スースーブラ』というのがありまして、これが非常に軽くて通気性が高いブラジャーになっています。――どういった構造で通気性を高めているのですか?従来のブラジャーにくらべ、この『スースーブラ』はカップ全体がメッシュ素材で作られています。また、バージスラインと呼ばれる、カップの下の汗をかきやすい部分もメッシュになっていまして、ムレにくい構造になっています。――男性の下着では想像がつかないくらい色々な工夫がされているんですね……。実はこのメッシュ構造は男性研究者の発想なんですよ。網戸を見ていて思いついたそうです。――え!? そうなんですか? さらに驚きです!!夏はとにかく下着周辺に汗をかきやすいので、女性のみなさんはぜひこの『スースーブラ』シリーズを試していただきたいです。――そのうち夏の必須アイテムになるかもしれませんね!男性にとってはまったく知らない世界だったので、聞く事すべてが新鮮でした。補整下着も普通の下着も、世間のニーズに応える形で大きく進化しているのですね。大いに勉強になった今回の取材でした。(貫井康徳@dcp)
2012年10月22日ユニ・チャームは女性用の軽い尿もれ専用品「チャームナップ」シリーズに、「チャームナップ吸水さらフィ 少量用 羽つき15cc」を新たにラインナップした。10月9日より発売開始する。「チャームナップ吸水さらフィ」は、軽い尿もれに対する不安を軽減できるパンティライナー。従来の吸水タイプは、3cc(パンティライナー)と50cc(中量用)だけだったが、同商品は「少量用(15cc)」。よりニーズに近い商品を選んで使用できるようになった。従来モデルのパンティライナー中量用と同様に、少量用もショーツにぴったりフィットする羽付きタイプになっている。しっかり立ち上がったギャザーと、ショーツとズレないテープ付きで、横モレをガードする。チャームナップ少量用羽つきは26枚入りで価格500円。中量用羽つきは14枚入りで価格500円。パンティライナー羽付きは32枚入りで価格315円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月05日家庭用や業務用の洗剤や化粧品などを製造・販売する花王は、既婚者832名(男性416名、女性416名)を対象に、家庭における家事の分担に関するインターネット調査を実施。実際に結婚している夫婦の家事分担状況を調査すると同時に、家事の分担と家庭生活の幸福度について調査を行った。調査実施日は9月1日から2日。「あなたが普段家庭で行っている家事は?」と尋ねたところ、夫の実施率が最も高い家事は「食器洗い(97.4%)」、「ゴミだし(96.4%)」、「浴室の掃除(90.6%)」で、特に50歳以上の夫は3人に1人が毎日食器を洗っていることが判明した。また、「好きな家事は?」と質問したところ、夫の好きな家事は、1位が「食事を作る(36.5%)」、2位「育児・子育て(20.4%)」、3位は「食器洗い(9.9%)」。一方、妻の好きな家事は、1位「食事を作る(29.3%)」、2位が「洗濯物を洗う(23.1%)」、3位は「育児・子育て(19.2%)」という結果だった。「夫に求める(やってほしい)家事は?」という質問では、1位「ゴミだし(60.3%)」、2位「浴室の掃除(52.9%)」、3位「食器洗い(45.2%)」で、子どものいる妻は、「イクメン」より、食器洗いを積極的に行う夫「アライグマン」を望む傾向にあることがわかる。なお、「食器洗い」をする夫を持つ妻は、「現在の生活に満足している」と答えた人が78.6%で、「生まれ変わっても今の配偶者と結婚する」と答えた人も61.6%おり、食器洗いをする夫を持つ妻は幸福度が高いことがわかった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月28日ワコールは百貨店向けメンズインナーブランド「DAMS(ダムス)」とチェーンストア(量販店)向けブランド「BROS(ブロス)」から、1枚で着用できる暖かい男性用下着“ぬくパン”を開発。9月中旬より発売する。同商品は細身のスーツがトレンドであることを考慮して開発された、すっきりと着こなせる保温下着。表側はアウターのすべりがいい滑らかな素材を、肌側はふんわりと暖かい細かな起毛素材を使用している。1枚で着用できる暖かい肌着のため、今までトランクスやボクサーブリーフなどの下着の上に保温下着を着用し、ごろつきが気になっていた人に最適だという。寒い季節も着ぶくれすることなくすっきりと着こなせる。同商品は全国の百貨店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアなどで販売。価格は2,940円~。2012年9月~2013年2月までで、「DAMS」「BROS」の両ブランドで2万8,000枚の売り上げを目指す。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月21日衣料品メーカーのワコールは、チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」から、暖かいだけではなく、寒暖差に合わせて快適性を提供する女性用肌着「ムレネーゼ」を、9月上旬より順次発売。全国のチェーンストア(量販店)、同社ウェブストアで販売する。同商品は、カラダから出る湿気(汗)を利用して熱に変える「モダール」と、汗などの水分に反応し自ら通気性をコントロールする「ベントクール」を組み合わせたオリジナル素材を採用。さらに、しっとりなめらかな肌触りを特長とする希少なスビン綿を使用し、汗ばんだ時のニオイを抑えるために、抗菌防臭加工も施している。衣服内環境をコントロールする機能性インナーで、寒い時は暖かく、汗ばむほど暑い時はムレにくいため、寒い冬はもちろん、初冬に多い朝晩の気温差、暖房が効いたオフィス等の室内、通勤電車やバスなど、寒暖差の多いシーズン(晩秋から冬)を快適に過ごすことができるという。タイプはキャミソールや、8分袖、カップ付、ボトムなど全13品番。希望小売価格は1,575円から。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月10日ライフメディアは、同社が運営するWebサイト「リサーチバンク」において、8月8日から15日までの期間で、男性用化粧品に関するインターネット調査結果を発表した。この調査は、10代から30代の男性1,149人のアンケート回答を集計したもの。「身だしなみを整えること(スキンケアやヘアケアなど)に関心があるか」と尋ねたところ、「関心がある」と答えた人は42%だった。逆に「関心がない」と答えた人は26.4%に止まった。続いて「顔の肌の悩み」について尋ねたところ、42%の男性が「べたつき・脂っぽさ」に悩んでいた。以下、「にきびや吹き出物」が25.5%、「カミソリ負け」が21.1%と続いた。肌の悩みを持つ男性に「スキンケアをしているか」と聞いたところ、23%はスキンケアを「毎日している」、41%は「時々している」と答えた。スキンケアをしている男性に「どのようなことを期待してスキンケアをしているか」を聞いたところ、半数以上の男性が「清潔感がでる」点を重視。「肌の悩みが解決・改善する」が47%で続いた。3位は「若々しく見える」の32.5%だった。スキンケアでよく使われる化粧品を例に挙げ、「以下の男性用ケア用品を使うことについてどのように思うか」と質問したところ、約2/3の男性が「ファンデーションやBBクリーム」を使うことに抵抗があると回答した。以下「パック」が60.4%、「美容液」が52.1%だった。スキンケアはしたいが、手のかかるものや女性的な印象があるものを使うのは抵抗があるという意識が見て取れる。同調査では、ほかにも「現在使用している化粧品は何か」「男性化粧品やスキンケア、メーキャップに関するエピソード」などの調査結果が報告されている。調査の全文は「リサーチバンク内、男性用化粧品に関する調査」のページで閲覧できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月24日ヒアルロン酸とトレハロースのWの保湿成分配合ちふれ化粧品は、ヒアルロン酸とトレハロースのWの保湿成分配合のベーシックシリーズから、高保湿に対応した新商品「化粧水とてもしっとりタイプ」と、「保湿クリームしっとりタイプ」の2品目を、9月1日より新発売する。新商品の発売を機にベーシックシリーズをリニューアル「化粧水とてもしっとりタイプ」は、保湿感を追求した、コクのある化粧水。肌あたりがなめらかでなじみが良いテクスチャーで、とろっとした感触で肌にしっかりうるおいを与え、もっちりとした肌へ導くという。「保湿クリームしっとりタイプ」は、軽いつけごこちと高保湿を実現したクリーム。なめらかにのびるテクスチャーで、しっとりとしたうるおいを感じ、翌朝ふっくらやわらか肌へ。ちふれ化粧品では、新商品の発売を機にベーシックシリーズをリニューアル。化粧水 本体が価格据置で20%増量の180mLにサイズアップするほか、商品の特徴がよりわかりやすい新しいフィルムデザインに変更するとしている。元の記事を読む
2012年08月18日男性だけと思いきや、最近女性でも悩んでいるコが多いという"薄毛"。やせて細くなった髪の毛に男性用の育毛剤を使っても同じように効果があるのでしょうか?男性の抜け毛の原因は主に男性ホルモンだけど、女性の抜け毛や髪がやせる原因は栄養不足やストレス、ホルモンバランスなどさまざま。もともとの原因が違えば、育毛剤の成分も異なります。男性用育毛剤にはエタノールが約30%も配合されていることが多く、それは、男性ホルモンを抑え、皮脂の清浄作用を高めるため。女のコがそんなアルコール分の強い育毛剤を使えば、刺激が強すぎて頭皮に炎症を起こしかねません。女のコには女のコ用の育毛剤を使ったほうがより効果的だと言えるでしょう。髪の毛の主成分はケラチン。18種類のアミノ酸が結合してできたタンパク質の総称です。髪の原料となるアミノ酸が不足、あるいはアミノ酸バランスが崩れると、もともとの健康な髪質とは異なる質感のものになってしまいます。特に必須アミノ酸は食品からとるしかありません。大豆製品、全粒粉の小麦粉、牛乳、レバー、卵、肉、魚などから良質なタンパク質を摂取する必要があるのです。もちろん、血行が良くないとせっかくとった栄養素が頭皮まで運ばれないので、血液をサラサラにするビタミン類もしっかりとらなくてはいけません。しかも、栄養バランスだけでなく、良質な眠り、適度な運動も皮膚の健康にはとても大事。それから、シャンプー剤やドライヤーの使い方が頭皮を傷め、髪質に影響を与えてしまうことがあります。例えば、シャンプーに石油合成系の界面活性剤が含まれていると髪にダメージを受けやすいと言われています。弱酸性の天然系シャンプーを試してみるなど、髪が傷んでいる時は特に気をつけて選びたいもの。そして、洗った後に洗剤が頭皮に残らないよう、すすぎもしっかりしましょう。また、洗髪後はタオルドライで十分に水気を吸収させ、すばやくドライヤーで乾燥させること。その際、高温の熱風で頭皮を傷めないよう、ドライヤーを近づけ過ぎず、こまめに風向きを変えながら乾かすのがコツ。もしもぬれた髪をそのままにしておけば、水分が気化する際に皮膚から熱が奪われ頭皮を冷やしてしまい、血行を妨げることになるので注意が必要です。(ビューティ&ダイエット編集部)
2012年08月11日インナーウエアなどの製造・販売を行っているワコールは、百貨店向けブランド「DAMS(ダムス)」から、男性用機能下着「ポジフィット」を発売した。販売は全国の百貨店、同社ウェブストアほか。希望小売価格は3,675円。同商品は、同社独自の「肌側ポジフィット構造」(特許出願中)を採用している。本体裏側のフロント部に立体設計の別布を施すことで、かがんだり座ったりしたときに生じる緩みを防ぎ、フロント部のズレを軽減するという。また、ウエスト・おなか部分のパワーを強くした伸度切り替えテープが使用されており、圧迫感を軽減しながらもおなかをサポートするとのこと。サイズは、MとLの2種類。カラーはそれぞれブラック(BL)とブルー(BU)が用意されている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月08日ソフト99コーポレーションは7月6日、同社が運営する女性向けカー雑貨Webショップ「cocotorico(ココトリコ)」の専用品として、ヘッドレストカバー用「バンダナ」を新発売した。価格は1,575円。62×62センチの大判で、ヘッドレストに巻き付けるだけでシートをオシャレに彩ることができるという。デザインは、同ショップでも人気の高い5種類を用意。同柄のシートカバー・ハンドルカバー・シートクッション・ネッククッション・シートベルトカバーと組み合わせ、トータルコーディネートを楽しむことができる。また、綿100%で洗濯機洗いが可能。ヘッドレストカバー用としてだけでなく、小物やお弁当箱包みなど、ドライブを楽しむためのさまざまな場面で活用することができる。同ショップは「クルマを飾るかわいいモノがなかなか見つからない」という女性の不満を解消し、クルマとの「空間」「時間」「生活」をすてきに飾ることを目的としている。商品の企画・開発には女性スタッフが取り組み、女性のココロを「トリコ」にするような、カー雑貨・グッズを提供している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月10日化粧品の開発・販売を行うオルビスは、27日オイルフリーの化粧水「アクアフォースエキストラ」の発表会を都内で開催した。同製品は、オイルを一切使用せずに作られたオイルフリーの化粧水。オイルを使わないことにより、(1)肌を健康に保つための角層細胞が弱まらず、また、(2)古くなった肌の角層をきちんと剥がすことができるといった2つのメリットがあるとされる。同社で行った実験によると、オイルを使用した場合、肌を健康に保つ働きを持つ角層細胞が弱まってしまうという。角層細胞とは、皮膚の表面にある細胞のことで、体内から水分が対外へ逃げるのを防ぐバリアー機能を持つ。実験では、何もつけない状態、油1%の水につけた状態、そして水のみをつけた状態で変化を調べた。結果、油1%の水の場合では、角層細胞が弱まり、肌が荒れることが判明。一方水のみにつけた環境下では、肌を美しく保つことができたという。また、オイルフリー化粧水には、古くなった角層をきちんと剥がすというもう一つの利点があるという。角層を剥がすためには、プロテアーゼという酵素の一種が活性化していることが条件とされている。こちらも、水と油を使った環境下、水だけを使った環境下で肌の比較実験を行ったところ、酵素の活性は水のみの環境下で発生することが確認された。会場では、参加者がアクアフォースエキストラの化粧水と保湿クリームを実際に使用することができた。しっとりとなじむ化粧水と、少量でよく伸びるクリームを、柔らかなコットンを用いて手や顔に使用。つけた後はしばらく手のひらで優しく押し、しっかりとなじませるとより効果的とのこと。実際に試してみると、オイルフリーという名称からは想像できないほど保湿性が高く、エアコンなどで乾燥しがちな夏の肌にお勧めの商品だ。クリームはマッサージにも適しており、日ごろの疲れを癒やすことができたと、男性の参加者にも好評であった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月05日リードエグジビションジャパンは、27日から29日にかけて、世界各国の化粧品展が一堂に出展する商談展「国際化粧品展- COSME TOKYO -」を東京ビッグサイトにて開催した。同展覧会では、働く女性の美と健康を応援し、「癒やしの時間」を提供するための、世界中の様々なコスメが展示された。化粧水やローションといった基礎化粧品のほか、洗顔料、グロス、化粧下地、コンシーラー、クレンジング、ボディーソープ、入浴剤など、ありとあらゆる美容用品が勢ぞろい。最新のコスメトレンド情報を入手する格好の場となった。ヘアケア製品やフレグランス製品を販売するメイクアップ社は、フルーツのぜいたくな香りが魅力的なボディーローションを公開した。「ウオーターメロン&ピンクグレープフルーツ」、「パイナップル&パッションフルーツ」、「ココナッツ&ライム」、「ピーチ&ペア」など、珍しい組み合わせのフルーツローション4種類が用意された。今回のイチオシは、「ウオーターメロン&ピンクグレープフルーツ」で、手にとって肌になじませてみると、まるで切りたてのメロンが目の前にあるかのような、新鮮で甘みのある香りが漂う。フルーツのフレッシュな香りは2時間ほど持続し、また、汗のにおいを抑えることができるため、暑い夏を快適に過ごすのに適した商品となっている。また、同製品にはミネラルオイルがたっぷりと配合されているため、保湿性に優れ、エアコンなどで乾燥しがちなオフィスでの肌対策にも適しているという。化粧品の製造と販売を行うワンズ社は、ローズオイルがたっぷりはいった高級ボディーローションを展示。保湿性のたかいローションで、肌をやわらかく、絹のように滑らかにできる。特徴的なのは芳醇なバラの香りで、肌に優しくなじませるとしばらく香りが続くため、入浴後のリラックスタイムに最適な商品となっている。実際に使用してみると、驚くほどすんなりと肌に浸透し、時間をかけてマッサージすると肌が心地よく温まってくる。夏でも手先の冷えが気になる方にはオススメの商品だ。基礎化粧品やエイジングケア商品を扱うラ・シンシア社は、ハチミツをベースにしたコスメ商品を公開した。環境汚染の少ないニュージーランドには、健康なミツバチが多く、良質なハチミツが取れるという。このハチミツには、ミネラルやビタミンといった豊富な栄養素が含まれており、美容製品として用いることによってお肌のハリや艶、潤いを守ることができる。同イベントでは、ハチミツを使った洗顔料、ゲルローション、とろみクリームなど、珍しいコスメが用意された。今回のイチオシは、100日間熟成させ、作り上げたという特製のハニーせっけん。もちもちした泡で、毛穴の奥の汚れをしっかり落とすことができるという。形もミツバチをイメージした六角形で、ハチミツのほかロイヤルゼリーやオリーブ油といった保湿成分がたっぷり入った一品だ。化粧品の製造と販売を行うコスメディアラボラトリーズ社は、梅やパッションフルーツなどの果実を使用した果実蒸留水を公開。化粧水として顔に使用したり、保湿性が高いため、ボディークリームの代わりに素肌に使用することもできるという。同社のオススメは梅果実の蒸留水。梅にはクエン酸が多く含まれるため、疲労回復や抗菌作用があるとされる。同製品は、そうした梅特有の成分を破壊しないよう、低温で加熱して作られたもの。実際に肌に少量の蒸留水を垂らしてみると、梅のさわやかな香りが広がり、コスメ商品にもかかわらず、アロマとしても使えそうだ。手のひらでやさしく押してなじませると、しっとりと落ち着いた肌に。乾燥でお悩みの女性にオススメの商品だ。コスメブランドのFaviは、栄養成分たっぷりのハイドロゲルマスクを公開した。通常の美容マスクとは異なり、ハイドロゲルマスクはぴったりと肌に密着するのが特徴。このマスクには、シンエイクという美容成分が配合されている。シンエイクには、肌のシワを減らすという効果があり、近年アンチエイジング成分として注目が集まっているという。重量は40グラムと軽く、マスクをつけて20分ほど放置するだけでケアが完了するというお手軽さが魅力的だ。撚糸の開発事業を営む浅野撚糸社は、空気のように軽やかでやわらかいボディータオルを公開。糸を構成するファイバーの方向を、通常のタオルと逆にすることによって、タオル生地のふんわり感を長く持続させることに成功。吸水性に優れ、乾きが早いのが特徴だ。手に触れてみると、まるで綿菓子のようにふんわりしており、肌触りも滑らかだ。髪を拭いても負担がかからないため、ヘアケアにも適しているという。精密洗浄剤やオートケミカル製品の製造を行う横浜油脂工業は、ムクロジという、アジアの暖かい土地で生産されている木の実を使ったヘアシャンプーを公開した。この実の皮はこすり合わせると洗浄効果のある泡がでるため、アジアでは古来よりせっけんとして利用されてきたという。会場では、担当者が実際に皮をこすり合わせて泡を出すというパフォーマンスが披露された。実際に触れてみると、とても柔らかで、ほのかに甘い香りがする優しい泡が出ていた。同社は、ムクロジの泡が持つ殺菌作用と保湿作用に着目し、美容製品としてシャンプーを開発することに成功。ムクロジ果実エキスがたっぷりと入った、地肌に優しいノンシリコン処方で、髪にハリとコシを与えることができる。展示されていた商品は、今後順次販売されていく予定。全国の直営販売店などで購入可能。肌や髪を健康で美しく保ち、最新の様々なコスメを楽しんでみてはいかがだろうか。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月03日食事のあとは、口臭チェック!身だしなみで気をつけていることはありますか?最近は、男性でも化粧品にこだわったり、エステに通う人が増えているようです。あきらかに身だしなみに気を遣っていない人よりも、しっかりと気を遣って清潔にしている人のほうが、当然印象もいいですよね。そこで今回は、男性マイナビ会員416名に清潔感のある人だと思うことをお尋ねしてみました。>>女性編も見るQ.清潔感のある人だと思うことを教えてください(複数回答)1位ハンカチ、ティッシュを常に持ち歩いている38.0%2位息がさわやか29.3%3位歯がきれい28.1%4位持ち物が整理整頓されている27.6%5位上品な振る舞い25.2%■ハンカチ、ティッシュを常に持ち歩いている・「エチケットがしっかりしている」(29歳/その他/技術職)・「いつも準備万端であり、いい印象」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)・「さっときれいなハンカチを出す人に魅力を感じる」(25歳/情報・IT/事務系専門職)■息がさわやか・「話していて、さわやかな印象を受ける」(30歳/金融・証券/専門職)・「普通の人は口臭ケアまで至らない」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)・「気を遣っていると思う」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)■歯がきれい・「歯がきれいな人は、食事の後に歯を磨いていることが想像できて清潔感を感じる」(28歳/その他)・「歯が汚いと幻滅します」(40歳/その他)・「歯がきれいで白かったら清潔感があると思う」(28歳/情報・IT/技術職)■持ち物が整理整頓されている・「持ち物の整理整頓もそうですが、そもそも余計なものを極力持ち歩かない人は見ていてさわやかな感じがします」(33歳/商社・卸/事務系専門職)・「整理整頓できる人は、自己管理もできるのだなあと思う」(33歳/その他)・「気をつけていないとすぐ乱れるので」(28歳/その他)■上品な振る舞い・「オーラが重要だと思うから」(33歳/ソフトウェア/技術職)・「振る舞いが一番わかりやすい」(31歳/機械・精密機器/技術職)・「人柄が出るところだから」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)■番外編:こういうところも見られています・派手すぎない身なり「見た目が大事だから」(44歳/アパレル・繊維/事務系専門職)・髪型が決まっている「髪がぼさぼさしていると清涼感がない」(27歳/ソフトウェア/技術職)・顔がテカっていない「見た目が脂っぽい人は、なんとなく近づきにくい」(22歳/団体・公益法人・官公庁)総評1位に選ばれたのは、「ハンカチ、ティッシュを常に持ち歩いている」でした。手を洗ったあとに、ぬれた手をズボンやシャツのすそでふいているのを見ると、少しげんなりしてしまいますよね。そこは、さっとハンカチを取り出してふきたいところです。2位は「息がさわやか」。相手の不快感を考え、口臭にも気を回せる人に不快感をもつ人はいないでしょう。僅差で3位には「歯がきれい」が選ばれました。「芸能人は歯が命!」というフレーズがはやったこともあるくらい、歯は清潔感を表す上で重要なポイントです。コーヒーやタバコを好む人は、まめに歯磨きをして気をつけていきましょう。4位には「持ち物が整理整頓されている」がランクイン。清潔感に関することだけでなく、デスクの上に書類が散らばっていたり、カバンの中が汚かったりすると、自己管理ができない人だとも思われてしまいがちです。5位は「上品な振る舞い」。意外と、ひとつひとつの動作をみている人が多いようです。相手の立場になって考え、不快感を与えてしまうことは避けるようにしたいものですね。(文・OFFICE-SANGA鈴木彩夏)調査時期:2012年5月21日~2012年5月25日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性416名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【男性編】体臭が気になった年齢ランキング【男性編】白髪が気になり始めた年齢ランキング【男性編】男性のしぐさでこれだけはやめてほしいことランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年07月02日株式会社インテージは、「40~60代男性のスキンケア化粧品の購入実態と美容に関する意識」について調査を行った。調査の結果、40~60代男性の5割強が化粧品や美容に興味を持っていることがわかった。調査は同社の全国個人消費者パネル調査「SCI-personal」の購買データ、および全国のSCI-personalモニター(40~69歳の男性)を対象にしたインターネットアンケート「アドオンリサーチ」の調査結果をもとに分析した。アンケートは5月11日から14日まで実施。まず、「自分の外見を整えること(スキンケア、ヘアケア、おしゃれ、身だしなみなど)に関心がありますか」と質問したところに、53.7%が「ある」と回答していることがわかった。40~60代男性の5割強が美容に関心をもっていることがうかがえる。また、年代別のスキンケア化粧品購入状況を確認すると、20代の購入率が最も高く、年代が上がるに従って低くなる傾向が見られる。購入者当たりの年間購入金額も20代が最も高いが、40代以上をみると年代が上がるにつれて高くなる傾向がある。購入カテゴリーをみてみると、スキンケア化粧品の年間購入金額が2000円未満と2,000円~5,000円未満の男性が最もよく購入しているのは洗顔料という結果が出た。一方、年間購入金額が5000円以上の男性は、洗顔料はもちろん、化粧水(21.0%)、美容液(15.0%)、栄養クリーム(9.6%)、乳液(8.0%)と女性顔負けのラインナップを購入していることが明らかとなった。「顔のお手入れ時間」についての調査では、「5分以内」が86.7%、「15分以内」が11.9%だった。しかし、年間購入金額が5000円以上の男性では「5分以内」が76.3%と最も多いが、「15分以内」が20.3%、「30分以上」が3.4%おり、お顔のお手入れ時間が比較的長いようだ。こうしたスキンケアに期待する効果は、「清潔感を与える」(44.5%)が最も多い回答に。続いて「健康的にみえる」(32.3%)、「身だしなみが整う」(31.3%)、「若々しくみえる」(30.8%)という回答となった。年間購入金額が5000円以上の男性では、「老化を遅らせる」(32.7%)、「現状を維持できる」(28.6%)の割合が高く、スキンケアによるアンチエイジング効果を期待している様子がうかがえる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月11日株式会社がGNH運営する婚約指輪ネット通販ブランドベストチョイス婚約指輪は、ブライダルシーズン到来の6月1日、男性用婚約指輪「Reserved Ring リザーブドリング」の販売を開始した。婚約指輪は、ライフスタイルの多様化により、結納の記念品からプロポーズの際の重要な小道具に変わりつつある。また、英国やアメリカのサイトなどで男性用婚約指輪が話題になり、「日本の男性の43%が婚約指輪を身につけたいと考えている」という調査結果もあるという。同商品は、これらを背景に開発されたもの。彼女との絆を重んじる、いまどきの男子の決意を込めた婚約指輪として、男性が毎日着けられるように、ダイヤモンドは適度な大きさで指輪本体に埋め込んだ。そのまま結婚指輪として使い続けることもできるので、ブライダルのトータル出費額を抑えられる。デザイン・素材は、プラチナまたはホワイトゴールドの2種類、埋め込んでいるダイヤモンドはそれぞれ0.07カラット。価格は、プラチナ135,000円、ホワイトゴールド115,000円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月05日ユニリーバ・ジャパンが展開する男性用化粧品ブランド“AXE (アックス)”では、移動式カレー屋「制汗カレーショップAXE DRY」を展開。「アックスドライデオドラントスプレー」の制汗力を試すことができるイベントを、東京(6月2日、6月3日)・大阪(6月9日・6月10日)で計4日間、開催する。同製品を使用した後、大汗をかきそうな3種類のスパイスを配合したオリジナル激辛カレーを無料で試食。その結果、汗がどのくらい抑えられるか、体験してもらおうという催しだ。移動式店舗では、セクシーでキュートなミニワンピースを着た店員「AXE ANGEL」たちがカレーをサーブ。来場者はこの「AXE ANGEL」たちと記念撮影ができ、その画像はその場でダウンロードすることも可能だ。さらに記念品として、同製品をはじめ、AXEブランドのサンプル品がもらえる。東京会場は新宿ステーションスクエア、大阪会場はアメリカ村AMERICAN PARK。ともに11:00から18:00まで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月31日ユニリーバ・ジャパンが展開する男性用化粧品ブランド「AXE(アックス)」は6月、現在発売中の「アックスドライ デオドラントスプレー」の制汗力を訴求するべく、大汗をかきそうな激辛カレーを提供する「制汗カレーショップ AXE DRY」にて、同商品の制汗力を試すイベントを東京・大阪で展開する。AXEでは、「『アックスドライ デオドラントスプレー』の制汗力は激辛カレーの発汗力を超えられるのか?」をテーマに、期間限定で移動式カレー屋をオープン。同商品を使用した後、辛さを出す3種類のスパイスを配合したオリジナル激辛カレーを無料で試食し、制汗力を体感してもらうという。移動式店舗では、セクシーでキュートなミニワンピースを着た店員「AXE ANGEL」たちがカレーをサーブ。来場者はこの「AXE ANGEL」たちと記念撮影もでき、画像はその場でダウンロードできる。その他、記念品として、「アックスドライ デオドラントスプレー」をはじめ、AXEブランドのサンプル品がもらえるなど、お得な要素も盛りだくさんの店舗となる。「制汗カレーショップ AXE DRY」は6月2・3日に東京・新宿ステーションスクエアにて、6月9・10日に大阪・アメリカ村AMERICAN PARKにて開催。イベントの詳細は特設サイトでも確認できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月30日オリジナル化粧品ブランドの通信販売を展開するJIMOSは6月1日、大人肌の定番ケアブランド「MACCHIA Lb.(マキアレイベル)」から、「極上マルチブラシ―彩(あや)―」を発売する。同製品は、熊野筆の老舗の竹宝堂の協力のもと、おしろいにも固形ファンデーションにも使用できるパウダー専用のメイク用ブラシとして開発された。毛質やカットなどの細部にまでこだわりぬき、ブラシの毛にはパウダーに適した山羊毛を採用。柔らかく適度な弾力があるため、パウダーと肌をしっかり密着させ、薄付きながらもカバー力を持つという。また、ムラなく均一な仕上がりになるよう、毛先を斜めにカットすることで、小鼻や目元の顔の凹凸にもしっかりフィット。最後に余分な粉もはらうことができるため、ツヤ・透明感のあるワンランク上の仕上がりを実現するという。同ブランドで販売している「薬用クリアエステヴェール(リキッドタイプファンデーション)」の仕上がりをより美しくするためのパウダーブラシとしても、「モイスト&キープファンデーション(固形タイプファンデーション)」を自然に美しく装うためのメイクブラシとしても、マルチに使用できるという。価格は5,000円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月25日ミュウセレクションは24日、夏の暑さ対策用のクール化粧品として、「クールヘアシャンプー」と「クールボディスプレー」の2商品を発売する。同製品は、天然由来のメントールやミント精油などのクール成分を配合。使用することによって、即効性と持続性のある清涼感が得られるという。性別、年齢を問わないさわやかな香りが特徴だ。また、9種類の天然精油と12種類の植物エキスを配合。これらには、肌や頭皮をクールダウンしてひきしめる作用があり、汗ばむ季節にも清潔に保つことができる。同製品の内容量はともに、200mL、価格は1,680円。同社のホームページや、JR京都伊勢丹8階にある直営店で購入できる。直営店の営業時間は10:00~20:00。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月23日プインプル化粧品、リヌードからお試しビッグサイズ4点が1380円で手に入るプインプル化粧品のリヌードは、大人ニキビ・毛穴ケアシリーズ。今回、3000セット限定でお試しスペシャルセットが1380円(送料込み)で手に入る。プインプルイはヤマダ電機・グルーフの化粧品会社で、2007年に化粧品業界に初参入し、「稲穂のしずく」の発売開始をしている。「リヌード」は、合成殺菌剤を一切使用せず国産の原料でお肌をケアする大人ニキビと毛穴くろずみ解消スキンケア。洗顔フォームの使用後はさっぱり感があり、夏に使ってみたいという声が多い。また、化粧水はとろみはあるがベタ付き感は無く、乳液はさっぱり感が強く若者向きでは?との意見もあるという。お試しセットラインナップ1、メイク落とし2、洗顔料3、化粧水4、乳液いずれも、たっぷり10日間分5、集中美容液(ピュアコントロールC)を5日分6、ニキビ&毛穴美肌BOOK7、泡立てネット肌に安心の約束1、天然成分を使用2、パラペンフリー3、無香料・無着色4、鉱物油・不使用5、石油系界面活性剤不使用6、パッチテスト済みリヌードに選ばれた6つの成分として、白樺エキス、セージ水、ユーカリ リーフ、シークワーサー、フコイダン、玄米核酸発酵エキスがある。リヌードお試しスペシャルセットの詳細は下記の外部リンク「プインプル」まで。元の記事を読む
2012年05月08日衰えがちな大人の肌を日々のマッサージでいきいきとちふれ化粧品は、エイジングケアブランド「ayaka」より、年齢を重ねたことで衰えがちな大人の肌を日々のマッサージで、“躍動感あふれるいきいきとした肌へ”導くマッサージクリーム「ayaka マッサージ クリーム」(120g1,890円)を、5月1日より発売する。トラブルにゆるがない肌へ導く「ayaka マッサージ クリーム」は、とけこむようになめらかで、スルスルとした指どおりで、肌をここちよくやわらげ、マッサージによって血行を促進、トラブルにゆるがない肌へ導くマッサージ クリーム。しなやかなハリをもたらす油性エモリエント成分、年齢を重ねた肌を育み守る、5つの「ayaka」スキンケア共通ケア成分を配合。マッサージしながら、大人の肌を考えた保湿成分を角質層へ。“輝くような明るさと、躍動感あふれるいきいきとした肌へ”導くという。元の記事を読む
2012年04月29日日本で初めてサポートサービスの認定資格制度を築いたHDI-Japanは、同社が主催する「サポートポータル・問合せ窓口格付け」の2012年度化粧品通販業界の調査結果を発表した。オルビス、再春館製薬所、ファンケルがWebサポート、電話対応ともに三つ星という結果になった。「問合せ窓口格付け」は、毎月、各業界の国内大手および自薦・他薦による対象企業の問合せ窓口の業務内容を、三つ星~星なしの4段階で格付けする年間企画。ヘルプデスク協会の国際標準に基づいて設定された評価基準に従い、審査員が顧客の視点で評価する。このほど発表された「2012年度化粧品通販業界の調査結果」のサポートポータルでは、オルビス株式会社、株式会社再春館製薬所、株式会社ファンケルの3社が三つ星の評価を得た。以下、二つ星は7社、一つ星は1社。星なしは該当がなく、化粧品通販業界のサポートポータルは、他業界平均に比べて高い評価となっている。電話対応の問合せ窓口格付け結果は、株式会社アテニア、オルビス株式会社、株式会社再春館製薬所、株式会社ファンケルが三つ星となった。以下、二つ星3社、一つ星4社、星なしは該当なしという結果に。電話対応についても、サポートポータル同様、他業界より評価が高くなっているが、企業別に見ると二極分化の傾向があるという。顧客に合わせた気持ちのこもった対応や、製品知識の高さなど購入前の顧客の不安が解消できるかどうかが電話対応のポイントとなっているとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月16日吸収させずに肌本来が持っている力を活かす新化粧品「ナイトブルーリッチーオーラ」株式会社アイフォーレが夜用美容ジェル「ナイトブルーリッチーオーラ」を新発売した。逆転の発想から生まれた化粧品として登場した「ナイトブルーリッチーオーラ」は、肌に吸収させずに肌本来が持っている力を活かす夜用美容ジェル。肌に留まる美容ジェル人の皮膚は本来、皮脂や汗の排泄器官。しかし、これまで化粧品は無理に肌に吸収させようとして皮膚のターンオーバーを狂わせ、皮膚のトラブルや老化を早めてきたという。「ナイトブルーリッチーオーラ」は、あえて肌に吸収させず、肌表面に留まり、肌を一晩中守りながら荒れた肌をケアするという。夜の洗顔後に「ナイトブルーリッチーオーラ」一つ塗るだけで良い。また、「ナイトブルーリッチーオーラ」の美しいサファイア・ブルーの色は、美容成分メディエンザイムの色。心和らぐ香りは無農薬ブルガリアンローズを使用。「ナイトブルーリッチーオーラ」50グラム入り・1~1,5ヵ月分の初回お試し価格は42%OFFの4,725円。詳細は下記の外部リンク「ビカンヌ化粧品」まで。元の記事を読む
2012年04月12日株式会社ハーバー研究所の子会社である、男の美学株式会社は、男性向け化粧品セット「男の美学父の日セット」を、2012年5月2日より、2,500セットの数量限定で発売することを発表した。特製カードケース付で価格は3,150円。「男の美学 父の日セット」は、洗顔・全身用石けんの「ブラックフォースソープ(120g)」と石けんシャンプー 「ブラックフォースシャンプー(220mL)」、薄手でポケットに入れても邪魔にならない「特製カードケース」の3つがセットになった商品。父の日のプレゼントとして使えるよう、ブラックのギフトボックス入り。洗顔・全身用石けんの「ブラックフォースソープ」は竹炭・柿渋エキス・高麗人参末配合。ニオイ(加齢臭)や汚れをスッキリ落とす効果があるという。石けんシャンプーの「ブラックフォースシャンプー」にも高麗人参末を配合。濃密で豊かな弾力が特徴とのこと。「男の美学父の日セット」は2012年5月2日より全国のショップハーバー、通信販売及びインターネットにて販売。2,500セットの数量限定で価格3,150円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月10日ユニリーバ・ジャパンはこのほど、男性用化粧品ブランド「AXE(アックス)」の新商品「アックスドライ デオドラントスプレー」を発売した。汗をかく前に塗布することで、においの原因となる発汗そのものを抑えるという。100gのスプレータイプで、クールフローラルの香りの「アブソリュート」、ジンジャーシトラスの香りの「フルコントロール」、フレッシュライムミントの香りの「シャープフォーカス」の3種類。汗のにおいは、汗や皮脂を吸収して増えすぎた皮膚常在菌が出す代謝物が原因とされる。「アックスドライ デオドラントスプレー」では、消臭や殺菌によって汗がにおいを発するのを抑えるのではなく、そもそもの原因である汗そのものを抑えるというコンセプトで開発された商品。あらかじめ塗布しておくと、発汗した際に制汗有効成分が瞬時に反応してジェルを形成し、汗腺のふたとなって汗が表面に出てくるのを抑える。発汗部分の面積が多い男性に配慮して噴射口にはトリプルホールを採用。一般的なスプレーのシングルホールに比べてより広範囲に均一に塗布しやすくなっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月27日ネットリサーチ会社の株式会社マーシュでは、全国20~60歳の男女500人を対象に、スキンケアに関するインターネット調査行った。男女問わず多くの人がスキンケア化粧品を普段から使用していたが、スキンケア化粧品だけに頼るのではなく、普段の生活の中でできる「睡眠」、「バランスの良い食事」、「適度な運度」によりキレイな肌になれると考えている人が多いことも分かった。使用しているスキンアイテムのトータル金額を男女で比較してみると、約1万円の開きがある。また、最も高いアイテムの金額も3,000円ほど差がある。普段使っているスキンケアアイテムの1位は「洗顔」製品で、9割近くの人が使用しているという結果だが、100%には達していない。また、キレイな肌になるためにしていきたいことのトップは「スキンケア化粧品」(の利用)で71.4%、2位「睡眠」、3位「バランスの良い食事」、4位「適度な運動」と続いた。規則的な日常生活がキレイな肌をつくるとの意識は根強いようだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月07日株式会社ワコールは、百貨店向けメンズインナーブランド「DAMS」(ダムス)から、接触冷感・吸放湿機能を備えた夏の男性用肌着「冷やシャツ」を発売する。「冷やシャツ」は着用時にひんやり感が感じられる接触冷感機能と、汗をすばやく吸って放湿する吸放湿機能を備えている。デザインはビジネスシーンで着用しやすい「V首シャツ」2,940円(税込み)、カジュアルシーンに適した「丸首シャツ」3,150円(税込み)、そしてシャツの襟の内側汚れを防ぐ「ワイシャツの襟汚れを軽減するインナー」3,675円(税込み)の3タイプで、アウターウェアに合わせて選べる。「冷やシャツ」は3月下旬から、全国の百貨店およびワコールウェブストアなどで販売予定。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月03日シミに悩む敏感肌に朗報!株式会社decenciaから2012年3月30日に敏感肌用ホワイトニングスキンケア4品が発売されると発表された。発売されるのはホワイトニングスキンケア「サエル」シリーズ。ディセンシアの調査によると、敏感肌の女性約7割が「美白が効きにくい」と悩んでいる。炎症の繰り返しによって起こる「シミ」のサイクルだが、敏感肌の場合紫外線のダメージを普通肌よりも受けやすくなっていることにディセンシアは着眼した。ディセンシア独自の美白システム!新敏感肌用ホワイトニングスキンケア「サエル」は3つのステップを独自に開発し、シミをシロい肌に変えていく。ステップ1は、まず肌本来のバリア機能の復活。外からの刺激を防いでセラミドを補充する。ステップ2は「コウキエキス」を配合して抗炎症効果を上げる。ステップ3はディセンシアオリジナル「ハイスピード・メラノリターン」処方でメラニンをできにくくし、すでにできてしまったメラニンも元の白い状態に戻るようにするシステムが採用されている。ローションが4,725円(税込)、クリームが5,250円(税込)、デイミルクが3,990円(税込)、ボディUVが2,940円(税込)、10日間トライアルセット(ローション14mL、クリーム9g、デイミルク7g)が、1,680円(税込)で発売される。元の記事を読む
2012年01月26日自然な血色、澄んだ透明感をメイクアップで表現カネボウ化粧品「LUNASOL」のブランドサイトは、1月20日発売予定の、2012年春のポイントメイク新商品情報をUPした。メイクアップテーマは「桃香浄化」。「桃香」というバラの花をイメージし、みずみずしい花びらのような、自然な血色、澄んだ透明感をメイクアップで表現、ピュアなカラーをまとうことで、肌そのものの美しさを最大限に引き立てる。「ルナソルペタルピュアアイズ」プレゼントキャンペーン新発売の中心商品は4色セットのアイシャドウ「ルナソルペタルピュアアイズ」(全3種5,250円)。「桃香」をイメージしたピンクからコーラル系のカラーがまぶたに自然に溶け込みながら、明るさ、透明感、やわらかさを演出。ほんのりとした血色を与え、肌までも美しく見せるという。カネボウ化粧品では、「ペタルピュアアイズ(01 Sweet Peach)」を抽選で10名にモニタープレゼントを実施中。募集期間は、12月26日~2月15日。詳細は「ルナソルペタルピュアアイズ」プレゼントキャンペーンページ参照のこと。元の記事を読む
2011年12月29日TVCMでもお馴染みの年齢肌化粧品「ドモホルンリンクル」は、しわとシミ一筋に研究を重ね誕生した基礎化粧品。その各アイテムのエイジングケア効果が、さらに進化して登場。年齢肌を研究し続けてきた再春館製薬所は、肌老化を引き起こす要因を大きく3つに捉えて製品を開発。年齢を重ねることで肌が自らを修復する力が衰える「加齢老化」、紫外線ダメージによる「光老化」、そして、季節の変化やストレスなどによりダメージを防御する機能や修復する機能が低下する「肌疲労」。複雑に絡み合い起こるこれら3つ肌老化要因に、毎日のスキンケアで立ち向かい、若々しい肌へ導くアイテムを誕生させた。その製品の特徴は、もともと漢方の製薬会社である再春館製薬所ならではのレシピ。自然界の生命力を生かし、肌本来の力を高める知恵が受け継がれている。たとえば、強烈な紫外線の降り注ぐ、スイスの高山に咲く「ピンピネラ」から再生力を。干満の差が激しいブルターニュの海に生きる海藻「深紅海藻」から活力を。ほかにも、チューリップ、イレシネ、焼酎粕、野馬追、蜂屋柿、鱧コラーゲン、長白参などの9種類の独自原料を含む、150種類の天然由来成分を配合。毎日のベーシックなお手入れで最大限の効果を引き出す成分や処方を取り入れている。また、肌の根本力を高める、自己回復タンパクであるヒートショックプロテイン「HSP」にも着目。ハリをつくり出す「HSP47」と、紫外線ダメージから肌を守り回復へ導く「HSP70」に働きかける成分「チューリップエキス」「野馬追エキス」「ルーマニアアルニカ」を配合。肌の根本に働きかけ、肌本来が持つ力を引き出し、年齢サインに打ち勝つ肌を育む基礎化粧品は全7品が新発売。ひとつひとつのアイテムを丁寧に肌へ届け、重ねていくことで得られる、肌の奥からみなぎるような潤い感や、底上げするような頼もしいハリ感をぜひ実感して欲しい。お問い合わせ:再春館製薬所 tel.0120-444-444 公式サイト ・ドモホルンリンクル 化粧落しジェル 110g ¥5,250とろけるジェルが素早く馴染んでスピーディにメイクを取り除くクレンジング。・ドモホルンリンクル 洗顔石鹼 110g ¥5,250肌を労りながら、濃密な泡で毛穴の奥の汚れまですっきり洗浄。凹凸のない柔らかな肌へ整える洗顔料。・ドモホルンリンクル 保湿液 120ml ¥5,250保湿成分が凝縮したとろみのあるテクスチャーが肌にスッと浸透。肌自らが潤う力を引き出して柔軟な肌へ導く化粧水。・ドモホルンリンクル 美活肌エキス【薬用美白】【医薬部外品】30ml ¥10,500肌の奥へたっぷりの栄養をチャージして、肌自らの美白力を高める美白美容液。シミ、そばかすを防いで、明るい肌へ導く。・ドモホルンリンクル クリーム20 30g ¥13,650肌の土台へたっぷりの栄養を補い、奥から弾むハリのある肌へ導く保湿クリーム。補い、護り、つくり出す働きで、エイジングをケア。・ドモホルンリンクル 保護乳液 100ml ¥5,250外からの刺激や内部のダメージから肌を保護する乳液。潤いのある素肌を一日中キープして、透明感のある柔らかな肌に導く。・ドモホルンリンクル 光対策 素肌ドレスクリーム(SPF31・PA++) 25g ¥5,250紫外線などの外的ダメージから肌を守ると同時に、受けてしまった紫外線ダメージをケアする日中用クリーム。・ドモホルンリンクル 泡の集中パック 80g ¥12,600生クリームのように濃厚な泡で肌を包み込み、有効成分を肌の奥へしっかりと届ける泡パック。ダメージを受けた肌のリズムを整え、肌疲労を取り除くスペシャルケア。・飲むドモホルンリンクル 1箱(50ml×14本入り)¥5,775睡眠中に体の内側からエイジングに働きかけるコラーゲン配合の美容ドリンク。内側から溢れるハリとツヤをもたらす。
2011年12月28日