くらし情報『【エンタメCOBS】最近の女性用下着はスゴいんです!』

2012年10月22日 16:20

【エンタメCOBS】最近の女性用下着はスゴいんです!

【エンタメCOBS】最近の女性用下着はスゴいんです!
男性も女性も毎日身につける下着ですが、最近の下着は色々と進化をしているようです。特に女性用の下着がすごい模様。そこで今回は、女性用下着メーカー最大手であるワコールの広報・宣伝部 村田早苗さんに、女性下着の最新テクノロジーについて聞いてきました。

■最近の補整下着はスゴイ!

――まず、体型をスリムに見せたりする補整下着についてお聞きしたいのですが、最近の補整下着はひと昔のものと比べてどのように変わってきているのでしょうか?

従来の補整下着というのは、しっかりとした金属(製の)ワイヤーや樹脂(製の)ボーンを使うことによって胸を立体的に見せたり、高い位置にキープするといった、非常にハードな作りになっています。こういったしっかりとした作りの補整下着は、ウェディングドレスやパーティドレスなど、フォーマルなスタイルのインナーによく使用されています。

――補整下着のイメージといえば、やはりそういったがっしりとした作りものを想像しますね。

そうですね。ただ、こういった従来の補整下着は見た目もハードですし、なかなか普段使いがしづらいものでした。
なので最近では、従来の補整下着に比べて見た目が普通の下着に近い商品が登場しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.