化粧品の企画・製造・プロデュース(生産実績5,000アイテム)を主に行う企画会社の株式会社茜空(所在地:東京都世田谷区)は、時代に合った求められるアイテムとして今後まだまだ拡大するメンズスキンケア市場に向けてコロナ禍で男女ともに改めてシンプルケアが好まれている今、今後も需要の見込める独創性のあるメンズオールインワンスプレーのOEM生産を小ロットで開始いたします。サイトイメージ画像サイトURL: コロナ禍において、自分時間が大変重視されており、セルフケアの中心となるスキンケア市場はより多くの新規参入により今でも活況を呈しています。その中でもメンズ化粧品の市場はまだまだ成長傾向にあります。近年は若者だけではなく年齢を重ねた男性も美意識に関心が高まっており、今後も市場拡大が期待される中、シンプルでスキンケアに時間をかけない時短ケアでありながらしっかりとした結果へ導くことのできるオールインワンはまだまだ需要も注目も高いアイテムです。その中でもスプレータイプは他のオールインワンアイテムと比べて非常に使いやすく市場でも差別化しやすいアイテムの為、今後注目を集めるアイテムとして着目し、多くの化粧品ビジネスを行っている方々に向けて開発いたしました。■当社開発 メンズオールインワンスプレーの特徴1) スキンケアが苦手な方や忙しい方、初めてスキンケアをする方でもスプレーするだけで完結する為、非常に使いやすい2) 敏感肌やトラブル肌でもスプレーするだけなので使用時に肌への摩擦がなく刺激が少なく安心3) 持ち運びにも便利な為、場所や時間を選ばずに気になった時にスキンケアができるボトル式スプレー仕様4) メンズ化粧品市場でのオールインワンスプレータイプはまだまだ珍しく差別化しやすい各御依頼先様の完全オリジナル処方(成分配合)のオールインワンスプレーを企画生産いたします。■商品特徴●美容液でもない化粧水でもない 真似の出来ない独自処方の瞬間高浸透(※)水スプレー成分図・肌の内側へのアプローチは「浸透(※)インサイド微粒子成分」を配合し浸透力(※)を高め角質層の奥まで保湿を与えます。・肌の外側へのサポートは「バリアキープ高分子成分」を配合しバリア機能を高めて肌表面をうるおいで満たします。瞬間高浸透(※)水とは絶妙なバランスで厳選した微粒子成分を贅沢配合し必要な成分を必要量、必要な組み合わせで配合する独自処方の為、肌奥(※)までしっかり浸透し、うるおいを閉じ込めます。肌奥(※)から肌表面の隅々まで多様にトータルケアし、パワーを作り出して肌への作用性を生み出します。●これ1本でマルチトータルケア乾燥・肌荒れ・テカリ・毛穴ケア・くすみ・髭剃りケア。男の敏感肌、年齢肌、乾燥肌にもはたらきかけて元気を与えながら快適な使い心地で肌機能を高めダメージに負けない肌に導きます。●べたつかないサラッとした心地よいうるおいが続く使用感サラッとした浸透水が乾燥してゴワついた肌にもスプレーするだけで素早く浸透(※)し、べたつかず心地良いうるおい感が肌の隅々まで広がります。肌表面はサラっとしながら肌内部(※)からみずみずしさが続き荒れた肌を整えてテカリを抑え清潔感のあるさっぱりとした肌に仕上げます。●乾燥肌や敏感肌、トラブル肌にも優しい低刺激設計 6つの無添加・アルコール無添加・鉱物油無添加・タール系色素無添加・合成香料無添加・石油系合成界面活性剤無添加・シリコン無添加幅広い肌質・幅広い年代の方にご使用いただけます。●主な配合美容成分(試作品としてお送りいたします営業サンプルに配合された成分です。)・微粒子浸透型コラーゲン/分子の大きさの違うコラーゲンが肌の内側と外側から保湿とハリを促します。・銀コロイド/森林浴の16倍以上の高濃度マイナスイオンを発生させる安全性に優れた成分です。・ナノ化ビタミンC/ナノ化し、セラミドに閉じ込めることで通常のビタミンCの3倍~6倍の作用性を発揮すると言われています。・加水分解ヒアルロン酸/分子量が小さい為、肌なじみが良く肌奥(※)に浸透し、高い保湿作用が長時間持続します。・α-グルカンオリゴサッカリド/皮膚上の有益な常在菌だけを特異的に繁殖、活性化させて好ましくない菌の増殖を抑制します。※角質層まで上記の成分に美容成分を追加配合し、完全オリジナル化(OEMプライベートブランド化)し、生産いたします。生産ロット、処方等はお気軽にお問い合わせください。試作品の使用をご希望される相手先様を募集しております。サンプル品のお申込みは下記サイトOEMファースト内「メンズオールインワンスプレー」をクリック ◆会社概要名称 : 株式会社茜空所在地 : 東京都世田谷区玉川田園調布1-11-14事業内容: 化粧品の企画生産・開発・プロデュース及び販売促進・化粧品販促物の制作URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月06日「ナールス」ブランドのエイジングケア化粧品を開発・販売する株式会社ディープインパクト(本社:大阪市中央区、代表取締役:富本充昭)は、顧客及び一般向けに2021年からエイジングケアや美容・健康に関するオンラインセミナーを毎月、開催しています。従来、定期的にリアルなセミナーを開催していましたが、コロナ禍の中、オンラインによる情報提供ニーズの高まりを受けて、2021年から皮膚科医ほか各界の専門家を迎えて、毎月、美肌や健康などに役立つオンラインセミナーを開催する運びとなりました今回は、9月のオンラインセミナーのご案内です。この秋にピッタリのセミナーです。無料セミナーのお申し込みはこちら : 無料セミナーのご参加はこちらテーマ:【 withコロナでマスクが日常になった今のエイジングアイメイク 】開催日時:2021年9月12日(日)午前11時~午前12時講師:MANAMI さん<講師プロフィール>単身海外でのモデル活動を経験し、帰国後は芸能人を始め専門家や経営者、企業、ミスコンテスト出場者などのヘアメイク・ファッション・歩き方など「見た目全てに関わるプロデュース」を手がける。2020年に開催された世界五大ミスコンのミススプラナショナルジャパン関東大会公式ビューティキャンプアドバイザー。著書は「メイクの超基本テクニック」(マイナビ)他5冊。雑誌、新聞掲載、テレビ出演中。セミナーの内容たくさんの芸能人のメイクを担当してきたMANAMIさんが、楽屋で実際にしている若見えアイメイクテクニックを伝授。コロナ禍でマスク着用が日常になった今、人の視線は唯一露出された目元に集中します。そこで、目元を簡単に美しくするコンシーラー使いから、お顔のフレームを作る眉、時短でも印象的に見せられるアイシャドウやアイライン、マスカラの塗り方までをレクチャー。この秋のトレンドカラー情報などもお伝えいたします。MANAMIさんがご自身のお顔でメイクを実演されますので、それを見ながら皆様にもリアルタイムで実際にメイクアップしていただけます。(皆様のお顔は画面に映りませんのでご安心ください)もちろん見ていただくだけでもOK!ご自身の新たな魅力を発見するひとときとなりますと幸いです。お問い合わせ各種メディアでご参加希望の場合は、下記へお問い合わせください。【株式会社ディープインパクト】代表者: 代表取締役富本充昭所在地: 〒541-0048 大阪市中央区瓦町3-3-7 瓦町KTビル7階設立: 2005年12月事業内容: エイジングケア化粧品の企画・開発・販売/医薬品臨床研究支援/医学出版資本金: 4250万円URL: お問い合わせ: 本リリース担当:富本充昭/村上清美Tel:06-6208-0141E-Mail:nahlsAdeepimpact.vc(上記メールアドレスは、*Aを@に変更してください)■参考: ナールスエイジングケアアカデミー 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月06日2020年9月8日(火)にリリースした“時間と向き合う”をコンセプトとしたLPS配合化粧品ブランドoptimo(オプティモ)(運営会社:株式会社ウメケン、本社:大阪市北区、代表取締役会長:坂本 秀一)は、2021年9月8日(水)で発売開始から一周年を迎えます。optimo 全体日頃からの感謝を込めて、また、お客様から愛されるより良いブランドを目指して、新たに各分野に特化した3つのシリーズを展開し、2021年9月8日(水)よりお得な3つのキャンペーンを実施いたします。(1)家の中での生活時間が増えているコロナ禍において、ニューノーマルな日常をより快適に過ごせるように「ちょっと困った日常での問題」に着目し応援するシリーズとしてoptimo life(オプティモライフ)がスタートします。<2021年9月8日発売 オプティモライフ>●optimo life フローラルハンドクリーム 50g 1,650円(税込)optimo life フローラルハンドクリームフローラルブーケの優しい香りで、思わず何度も触れたくなる、うるおいに満ちたハリのある手肌へと導くハンドクリームです。(2)芯からの美しさを化粧品だけでなく内側からもケアできるようにInner Careシリーズとしてoptimo supplement(オプティモ サプリメント)がスタートします。<2021年9月8日発売 オプティモサプリメント>●ビタミーナC 21g (2週間分) 495円(税込)●ビタミーナC 225g(5カ月分) 3,800円(税込)サプリメント ビタミーナCカリッとした食感が楽しく、お子様からご年配の方、皆様でおいしくビタミンCを補給して頂けます。(3)サロン、美容師、ヘアメイクアーティストなど美を追求する部門で人々のサポートをしている方々を応援するシリーズとしてTecnica(テクニカ)を「サロン専売品」として提供開始します。<2021年9月8日発売 テクニカ>●Tecnica ウォータープルーフハンドクリーム 50g 1,650円(税込) サロン専売品●Tecnica スタイリッシュヘアケアオイル 100ml 3,410円(税込) サロン専売品Tecnica ウォータープルーフハンドクリーム水に強く落ちにくいウォータープルーフハンドクリームで、ベタつかずサラッとしたテクスチャが日中の作業を邪魔せず潤いをキープします。■キャンペーン内容オプティモ一周年を記念して、3つのキャンペーンを行います。詳細はoptimo HP( )からご確認ください。(1)ポイント5倍キャンペーン全商品を対象に、通常100円につき1ポイントのところを、100円につき5ポイント還元いたします。(2)お試しセット商品「アドバンスドスターターキット」を通常販売価格 3,960円(税込・送料込)→キャンペーン価格1,500円(税込・送料込)の特別価格で販売。今ならアクアフェイスウォッシュ 8g(試供品)もプレゼント。メイク落としや洗顔から潤いケアまで、オプティモ全シリーズ(7製品)をご体感いただけます。(3)期間中にテクニカの代理店契約をしていただいたサロン様には、特典としてウォータープルーフハンドクリームとスタイリッシュヘアケアオイルを1つずつプレゼントいたします。キャンペーン対象品 アドバンスドスターターキット■キャンペーン概要期間 :2021年9月8日00:01~同9月30日23:59まで対象者 :上記(1)(2)期間中オプティモ製品をご注文いただいた全てのお客様上記(3)テクニカの代理店契約をしていただいたサロン様対象商品 :(1)optimo及びoptimoシリーズを含む全商品(2)アドバンスドスターターキット(3)ウォータープルーフハンドクリーム、スタイリッシュヘアケアオイル■optimo概要時間と向き合い丁寧に巡らせ育む、年齢を感じさせない、より美しく輝きに満ちたお肌を目指して、植物と科学の力を融合させたナチュラルコスメブランドです。沖縄県宮古島にある自社農場のオリジナルハーブを採用し、LPS(リポ多糖・パントエア/コメヌカ発酵エキス液)や植物幹細胞など厳選した素材を独自ブレンドで配合。お肌を基礎からサポートし、健康素肌に導くためのスキンケアシリーズとして「あなた史上最高峰の化粧品」を目指します。■optimo 公式サイトURL: 【本キャンペーンに関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社ウメケン本社化粧品部オプティモ・カスタマーセンターTEL:06-6901-7211(土日・祝日・年末年始を除く:9:00-17:00) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月01日「ナールス」ブランドのエイジングケア化粧品を開発・販売する株式会社ディープインパクト(本社:大阪市中央区、代表取締役:富本充昭)は、顧客及び一般向けに2021年からエイジングケアや美容・健康に関するオンラインセミナーを毎月、開催しています。従来、定期的にリアルなセミナーを開催していましたが、コロナ禍の中、オンラインによる情報提供ニーズの高まりを受けて、2021年から皮膚科医ほか各界の専門家を迎えて、毎月、美肌や健康などに役立つオンラインセミナーを開催する運びとなりました2021年8月開催のセミナーのテーマや開催日時、講師については、次の通りです。無料セミナーのお申し込みはこちら : セミナー開催概要テーマ:【元化粧品研究者の薬剤師が解説!科学的な化粧品選びのコツとビタミンCの魅力開催日時:2021年8月28日(土)午前11時~午前12時講師:松岡桓準(まつおかこうじゅん)さん近畿大学薬学部卒業後、薬剤師免許を取得。大学院修了後、化粧品関連企業で化粧品有効成分の研究開発に携わる。2014年より株式会社育星会カイセイ薬局にて地域住民の薬物治療のサポートを行う一方で、認定NPO法人健康ラボステーションでの活動を通して未病・予防に関する情報発信を行っている。セミナーの内容世の中には様々な化粧品がありますが、お肌を美しく健やかに見せる為にどういった商品を選ぶべきでしょうか?実は重要なヒントが肌科学に隠されています!皆さんが良く手に取る化粧品に含まれる美肌の成分として有名なビタミンC誘導体。特に、エイジングケア化粧品では必ずと言っていいほど含まれます。そんなビタミンC誘導体は、実は種類が豊富でそれぞれ個性があるんです。今回のセミナーでは、化粧品業界でビタミンCをテーマにした研究経験をもち、その後調剤薬局で年間数千人の皮膚科患者さんの対応をさせていただいた薬剤師から、お肌を健やかに美しく保つためのポイントと化粧品選びのヒントをお伝えします!また皮膚科患者さんから寄せられる疑問についても触れながら、肌トラブルの初期対応についてもお話させて頂きます!ぜひ、たくさんのお申し込みをお待ちしております。お問い合わせ各種メディアでご参加希望の場合は、下記へお問い合わせください。【株式会社ディープインパクト】代表者: 代表取締役富本充昭所在地: 〒541-0048 大阪市中央区瓦町3-3-7 瓦町KTビル7階設立: 2005年12月事業内容: エイジングケア化粧品の企画・開発・販売/医薬品臨床研究支援/医学出版資本金: 4250万円URL: お問い合わせ: 本リリース担当:富本充昭/村上清美Tel:06-6208-0141E-Mail:nahlsAdeepimpact.vc(上記メールアドレスは、*Aを@に変更してください)■参考: ナールスエイジングケアアカデミー 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年08月23日ふんわり眉をキープ株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニーの展開するアイメイクブランド『ブロウラッシュEX』が、眉毛用化粧下地「ブロウラッシュEXラスティングブロウプライマー」を2021年8月9日から新発売した。同商品は、眉を描く部分に下地として塗っておくことで、アイブロウを24時間密着させ、ふんわりとキープするもの。価格は990円(税込)で、眉メイク前の新習慣として取り入れることで一日中崩れない美しいアイブロウを叶えるアイテムだ。24時間耐久テストをクリア眉毛用化粧下地は汗・水・皮脂に強く、こすれても落ちない、ブロウラッシュEXの耐久性を強化する商品だ。従来のコーティングタイプとは異なり、下地が眉メイクを密着させることでふんわり感を長時間キープすることに成功した。シリカパウダーを配合し余分な皮脂を吸収することで、皮脂崩れを防止し、シアーブラウンでうっすら色づくことで眉メイクの下描きとしても使え、パウダーに影響しない発色でふんわり眉を持続させる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ブロウラッシュ 公式HP
2021年08月15日美白化粧品「Kilala Cosmetics」発売株式会社ゆたかは、美白化粧品シリーズ「Kilala Cosmetics」を展開していると8月6日に発表した。肌に気を使う女性に向けて、オールインワンクリーム、フェイスマスク、オールインワンローション、BBクリームを販売している。「Kilala Cosmetics」は、日本の3倍紫外線が強いと言われているカンボジアで生まれた化粧品で、ビタミンC誘導体やシンデレラケア、フラーレンなどの美白成分をふんだんに使っている。化学成分フリーで肌への負担を最小限に抑え、しみ、そばかすを防いでくれる。手軽なオールインワンでもしっかり美白オールインワンクリームは、これ1つで化粧水、美容液、下地までをカバー。馬プラセンタ、プロテオグリカンなど、肌の保湿やターンオーバーに作用する成分を配合している。浸透力に優れており、就寝前のケアとしてすすめている。フェイスマスクはマイナスイオンを発生させる天然鉱石を練り込んだ不織布に、ビタミンC誘導体や油溶性甘草エキスを高配合している。オールインワンローションは、顔だけでなく全身や髪に使用できるマルチタイプのミストシャワー。数種類の植物エキスと美白成分で保湿力が高い。そしてBBクリームは、高い美白効果が期待でき、日中のUVカットはもちろん、保湿とエイジングケアも兼ね備えている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ゆたかのプレスリリース(@Press News)※Kilala Cosmetics公式サイト
2021年08月08日手指の除菌や消毒で荒れやすい手に自然化粧品や医薬部外品の開発・製造・販売事業を展開する株式会社ハーバー研究所は、天然精油を配合したハンド用美容液『ハンドセラムセット(ローズ&ラベンダー)』を9月22日に発売する。ポーチに入れても邪魔にならないミニサイズ(各50g入り)の2本セットとなっている。通信販売・全国のショップハーバーにて数量限定で販売する予定。潤いをキープして、ふっくらとハリのある手肌に『ハンドセラムセット』は、天然精油をそれぞれ配合した手指に使用する美容液のセット。ダマスクローズから抽出した精油“ダマスクバラ花油”を使用した、 華やかでエレガントな香りの「ローズ」と、心を解きほぐす香りで癒やしてくれる「ラベンダー」の2タイプである。潤い・ハリアップ成分として、「水溶性プロテオグリカン」を配合しており、優れた保水能力で潤いをキープする。肌のキメを整える「ブドウつるエキス」と、潤い成分で肌を柔軟にする「スクワラン」も配合した。販売価格は、1,650円(税込み)。数量限定販売商品のため、なくなり次第終了となる。ご購入はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社ハーバー研究所※プレスリリース 株式会社ハーバー研究所(@Press)
2021年07月22日身だしなみの必需品、お化粧アイテム。皆さんは、おうちでのメイクと外出時でどのように使い分けをされていますか?自宅ではメイクBOXを使う派の方も、毎回のお化粧で使う必須アイテムは出し入れスムーズなお化粧ポーチに収めてしまえば、そのまま持ち出せて楽ちん。使い勝手の良いお化粧ポーチがあれば、メイクも捗って気分も上がります。中味の整理整頓しやすさにこだわって作られた、 bon moment 整理ができる化粧ポーチ スクエア/ボンモマン 。その使いやすさの秘密を、愛用しているスタッフの使用感と共にご紹介します。シンプルなのに、開けて驚き。手放せなくなるお化粧ポーチ何かとゴチャつきがちなメイク道具は、ガサガサと毎回探すのがプチストレスに。bon moment(ボンモマン)の化粧ポーチは、ガバッと大きく開く間口で使いたいアイテムが一目瞭然。しかも、高さ約14cmまでのものを立てたまま収納が可能です。マスカラなどのスティック類やチューブ・ボトルなどは立てて収納しておけば、取り出しも1ステップ。ポーチ自体が自立してくれるので、使いながらくたっと倒れてしまう煩わしさもありません。また、たくさんの仕切りが設置されているので細かなものも定位置を決めて収納OK。水・汚れを弾く撥水加工が施されており、汚れたら丸洗いできると嬉しいポイントが盛りだくさんのアイテムです。そんなお化粧ポーチを愛用中のスタッフ。実際の使用方法をご紹介します。バイヤー立野「メイクボックス代わりに使っています」持ち運ぶ化粧ポーチとしてではなく、家でのメイクボックスの代わりとして「スクエア」タイプを使っています。朝晩使うスキンケアと、朝メイクをする道具、ヘアワックスをまとめて収納。洗面台の棚から、スキンケアグッズとポーチを取り出して使います。暑い夏の日などは、この2点セットを持ってリビングへ移動してのメイクも楽らく。毎日使うメイク道具はここへ収納し、サブアイテムについては別のところに保管しています。私のお気に入りポイントは、外に設置されているポケット。リキッドバータイプのファンデーションを使っているので、スポンジは大きめです。この大きめスポンジが、外ポケットにシンデレラフィット。出し入れがしやすく、使い心地がとても◎です。スタッフ金山「使えば使うほど整理整頓が楽しくなり、お化粧もはかどるポーチ」年齢を重ねていくほどに保湿クリームや日焼け止めが手放せなくなり、コスメが増えているものの、化粧ポーチはアップデートしていませんでした。ボンモマンの化粧ポーチは、今までのゴチャついてしまう化粧ポーチのイメージとは異なり、使えば使うほど整理整頓が楽しくなり、お化粧もはかどるアイテムでした。まず、「立てたまま収納」が叶います。口紅やアイライナーなどは、埋もれて探しづらくなりがちですよね。このポーチなら側面に細めの仕切りが沢山あって、「ここにはこれを入れようかな」と攻略するかのように考えるのが楽しいくらい。中央部分には厚みのある日焼け止めのボトル、小さめの制汗スプレーなども入れることができるので夏は特にありがたい設計。15.5cmのハンドクリームもギリギリ入ります。そして、一番感心した点はWファスナーを完全に開いても「ガバっと開いて自立すること」。バナナのように両サイドを外側へ剥くようにすると、ポーチの中のすべてが一目で見渡せる状態になります。こんなに中身が一目瞭然になるなんてもはや立派なメイクボックスです…!化粧ポーチの外側ポケットには予備マスクを入れて、日々私の行く先々までお供をしてくれています。使う度に、さあお化粧をするぞ!とテンションを上げてくれるポーチです。編集長大西「化粧ポーチを変えるだけで、貴重な朝時間が変わりました」何かとバタバタしがちな朝時間。洗濯ものを取り出したり、家族が洗顔、歯磨きをしたり、サニタリーは特に混み合います。ただ、私は昔から化粧はサニタリーで済ます派。夫のヒゲそり、娘の歯磨きなど、混み合う時に化粧品を広げてはブーブー言われていましたが、化粧ポーチを変えたら自分の動きがシンプルになりました。それまでは横長のポーチをパンパンにして使っていました。ボンモマンのポーチはすっきりした正方形ですがマチが大きく、中で化粧品がゴチャゴチャになることなく収まってくれます。うちのサニタリーの戸棚にジャストフィット。チャコールは真面目に化粧する日だけ(?)使う頻度の低いアイテムやサンプルなどを。ライトピンクは毎日使いのアイテムを。朝はさっとポーチを取り出せば、私の専有面積はこれだけで済みます。ガサガサポーチの中を探さなくていいだけで、貴重な朝時間を過ごせるようになりました。いかがでしたか?毎日手にして使うものだからこそ、デザインだけではなく機能面にもこだわりたいお化粧ポーチ。今お使いのメイクボックスやお化粧ポーチを変えてみるだけで、暑い夏の朝、少しでも手軽に済ませたいメイク時間が快適に変わるかもしれません。シリーズでコーディネートも楽しめるボンモマンのお化粧ポーチで、メイク効率を上げてみませんか? 【ご紹介したアイテム】メイク道具を整理整頓しやすく作られたメイクポーチ。チューブやミニボトルなども立てたまま入れられ、化粧品を取り出しやすく収納しておけます。旅行用にもおすすめ。⇒ bon moment 整理ができる化粧ポーチ スクエア/ボンモマン 富阪愛アンジェ編集部。転勤族の夫、息子たちと1LDKに4人暮らし。住まいは変わっても、その時々の部屋に合わせて暮らしを楽しんでいます。
2021年07月21日品のある女性は、男性の目にとても魅力的な女性にうつるもの。見た目がとくべつ美人ではなくても、品がある女性に惹かれるという男性も多いでしょう。しかし、品のある女性ってどんな感じ?といまいちピンとこない人もいるかもしれません。そこで今回は、「品があるな……」と感じた女性のエピソードを男性に聞いてみました。■ 食べ方がきれいだった「何人かで合コンしたとき、品のある人、ない人がはっきりわかりました。どんな料理も食べ方がきれいで、ものを置くときも音をたてずにしずかに置く。同おなじことをしているのに、動作がとてもていねいなんですよね。かわいい子もいたけど、僕は上品な彼女がいちばん輝いて見えました」(26歳男性/デザイナー)なにげなくしている食事も、品があるかないか、はっきりわかる重要な場面です。料理をていねいに食べるだけでなく、食事中にハンカチで口をふいたり、スプーンやフォークをしずかに置いたり。上品さを感じられるポイントはたくさんあります。食事のマナーをしっかりと身につければ、育ちの良さもアピールできますよ。■ 言葉使いがきれいだった「会社の同僚は、はじめて会ったときから、言葉づかいが綺麗だなあと感心しています。職場で敬語をつかうのは常識ですが、休憩時間やプライベートでも語尾がていねいで、おだやかな話し方なんです。きれいな日本語をつかえる女性は、品があって魅力的ですね」(28歳/事務)ふだんの会話や言葉づかいは、品の良さをいちばん感じられるポイントではないでしょうか。相手に合わせて敬語をつかうことは誰でもできますが、どんなときでも変わらず丁寧な言葉を使い続けられる人はなかなかいません。はじめはすこし堅苦しく感じるかもしれませんが、ふだんから意識していれば、ていねいな言葉づかいが身につくでしょう。■ 姿勢が美しかった「会社の先輩は、立っているときはもちろん、座っているときや歩いているときでも、いつも背筋がピンと伸びていて姿勢がきれいなんです。姿勢が悪い女の子って、なんとなくだらしない感じがしちゃって……。姿勢って、すごく大事だと思います。動作もきれいに見えるし、品の良さを感じますね」(25歳男性/教師)姿勢を良くすることで、スラっとした体のラインが出て、女性らしさがアップします。また、姿勢が良いと動作がていねいになり、上品に見えるという効果も。うつくしい姿勢を保つには努力が必要ですが、その分のメリットは大きなもの。ぜひ姿勢を意識してみてくださいね。■ 日々の積みかさねが大切品の良さは、さりげない仕草や言動から相手に伝わるもの。見た目のうつくしさを磨くことも大切ですが、女性ならではの品の良さを身につければ、男性からの好感度もまちがいなくアップするでしょう。毎日の積みかさねを大切にして、上品な女性を目指しましょう。(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年07月06日マキアージュ(MAQuillAGE)から、“化粧もち”を高めるミスト状化粧水「マキアージュ ドラマティックミスト EX」が登場。2021年8月21日(土)より発売される。「ドラマティックミスト」がパワーアップ「マキアージュ ドラマティックミスト EX」は、2021年3月に発売した「マキアージュ ドラマティックミスト」をさらにパワーアップさせた“マキアージュ史上最強”の化粧もちミスト。うるおったようなつや感のある仕上がりはそのままに、「メイクキープ&コート成分」を新採用することで、密着力とくずれにくさをさらに強化した。使い方は、2層を混ぜるようによく振り、メイクの仕上げに顔から10~15㎝ほどはなしてスプレーするだけ。シュッとひと吹きするだけでファンデーションの密着を高めて、汗・皮脂によるテカリ・化粧くずれを防ぎ、美しい仕上がりを長時間キープしてくれる。ポイントメイクの薄れを防止してくれるのも嬉しい。空気中のちり・ほこりといった微粒子汚れから、肌を守ってくれるのもグッドポイント。心地よいシトラスフローラルの香りなので、スプレーするたびに気分までリフレッシュすることができそう。【詳細】マキアージュ ドラマティックミスト EX 60mL 1,760円(編集部調べ)発売日:2021年8月21日(土)※価格は参考小売価格。店舗によって異なる場合がある。【問い合わせ先】マキアージュお客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-456-226
2021年06月26日UTOWA(ウトワ)とは…ウトワとは世界的なメイクアップアーティスト、(shu uemura)故 植村 秀氏の子息、植村 浩氏がプロデュースする美容サロン専売の化粧品ブランドです。サロンで取り扱うサロン専売の化粧品なので、薬局や量販店では基本的に取り扱っていません。当店では、ウトワののメイク講習を毎月、講師の先生をお招きして受講しています。カラーコーディネイトの仕方、眉の描き方など毎回2時間みっちり勉強しています。また、メイク用品は、プロが使いこなすアイテムをより使いやすくして品のある素敵な感じなものが多いです。もちろん、スタッフも愛用していて、コントロールカラーは全員ウトワで、サロンに出勤しています!メイクに関しても遠慮なくご相談ください。ウトワの商品を多数取り揃えておりますので是非SPLASHでお試しください♪人気&オススメ商品のご紹介◆海洋深層水とミネラルから生まれた全身に使えるウォーターミスト・ほてったお肌のクールダウンに・エアコンによる乾燥予防に・リラックス、リフレッシュしたいときにとても気持ちいいです!150mL全5種¥2,420(本体価格¥2,200)50mL全5種¥1,100(本体価格¥1,000)◆グラスマBBクリーム+ SPF50+ PA++++しっかりと肌を守りながら、ひと塗りで大人の肌悩みをカバーし、透明感のあるナチュラル美肌を演出するBBクリーム。ノンケミカル(紫外線吸収剤フリー)なのにとても肌に馴染みます!汗、皮脂にとても強い!全2色30g ¥2,860(本体価格¥2,600)◆ウトワ メイクアップカラーベースSPF35PA++肌色の濁りを色と光で補正して、つるんとしたハリのあるクリアな肌を演出する化粧下地。なめらかにのびて、肌と一体化するようにフィットし、細かな凹凸や毛穴をフラットに整えます。なりたい肌色を叶えてくれる!汗にとても強い!30g 全2色 ¥3,850(本体価格¥3,500)◆アイカラー新色3色(限定色2色+新色1色)サテンのようななめらかさ。しっとりと目元にフィットする、クリアな発色のパウダーアイシャドー。日本のメーカーUTOWAから、春、夏にオススメの3カラーです♪¥2,420(本体価格¥2,200)◆OV クレンジングオイル洗うたびに美しく 心地よく落とす植物オイルベースの上質クレンジング。ダブル洗顔不要でお肌しっとり!420mL ¥16,500(本体価格¥15,000)SPLASHで是非お試し下さい☆プロ向けと一般向けの違いは「使用頻度と素材の質」ですが、ウトワは、コスト面を考えながらも上質な質を追求している絶妙なバランスがとても良いブランドです。ウトワは、似合わせでなくてなりたい色を叶える事が出来るので、似合う肌色が変わると今までできななかったヘアカラーが可能になります!SPLASHで是非お試しください♪
2021年06月15日コーセーから、部分用化粧下地「ポア スムース プライマー」が登場。2021年6月16日(水)より、メゾンコーセーや全国のドラッグストア・量販店にて販売される。“光でぼかして”毛穴レスな肌に「ポア スムース プライマー」は、毛穴や肌表面の凹凸を自然にぼかしてくれる部分用化粧下地。半透明のジェルが肌にのせた瞬間なめらかなにのび広がり、さらりとしたつけ心地に変化して、凹凸の目立たない均一な肌状態に整えてくれる。光の拡散効果を利用して毛穴や凹凸をぼかすため、厚塗り感や白浮きもなし。さらさら肌を長時間キープ汗・皮脂に強いのもポイント。頬や鼻のテカリ、化粧崩れを防ぎ、さらさらとした状態をキープしてくれる。パウダータイプ、リキッドタイプ、クッションタイプのいずれのファンデーションとも併用可能だ。さらに、繊細な透明度の高いベビーピンクパールも配合で、艶やかな輝きを与えてくれる。【詳細】「ポア スムース プライマー」1,100円(税込)(編集部調べ)発売日:2021年6月16日(水)販売店舗:メゾンコーセー(店舗とECサイト)、全国のドラッグストア・量販店【問合せ先】コーセーコスメニエンス お客様相談室TEL:0120-763-328
2021年05月20日アーユルヴェーダと東洋医学の知恵を継承株式会社エクシーズジャパンが展開する「Srotas(スロータス)」が、2021年4月12日にサロン専売化粧品「Srotas SHIN(スロータス シン)」を全国の取扱い店舗(エステティックサロン)で発売しました。サンスクリット語で管を意味する「Srotas」は、5000年の歴史を持つ伝承医学「アーユルヴェーダ」に注目した化粧品ブランドです。「老廃物排出」の考えかたに着目し、スキントラブルや不定愁訴の原因となる老廃物を体の外に出す効果が期待できる製品(ボディケアオイル・ストッキング・健康食品など)を発売しています。パッケージデザインは朝焼けをイメージ今回発売された「Srotas SHIN」は「オーガニック認証取得原料」「エコサート認証取得原料」を優先して選定。ロジェダヴェンヌ社(フランス)が厳選したブルガリア産ローズ100パーセントの精油によるこだわりの香りも魅力です。安心と安全への配慮から、防腐剤・石油系合成界面活性剤・動物原料フリー・合成香料・合成着色料・鉱物油・紫外線吸収剤は一切不使用。パッケージもFSC森林認証紙とベジタブルインクを使用することで環境に配慮しています。洗浄成分にソープナッツツリーの果実を配合した「Srotas SHIN ソープ」(4180円)はクリームのようなきめ細かい泡で、皮膚常在菌を取りすぎることなくなめらかな素肌に洗い上げます。まろやかな肌ざわりが特徴の「Srotas SHIN ローション」(6600円)は、ベースにオーガニックタンカン果実水を配合。内側からしっとりとしたうるおいを実感できます。植物由来の活性成分で肌を保護しながらひきしめる「Srotas SHIN クリーム」(9680円)はとろけるような使用感が特徴となっています。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社エクシーズジャパンより)(画像はSrotasより)【参考】※株式会社エクシーズジャパン※Srotas
2021年05月13日「品がいい人がモテる」と言われても、「品」という言葉が抽象的で、よくわからないところがありますよね。どんな言動、どんな振る舞いをすれば、男性に「品のある人」と思われるのでしょうか。今回は、男性が女性に品を感じる瞬間をご紹介します。■ 声のボリュームや話す速度がちょうどいい「声のボリュームと話す速度がちょうどいいと、話していて心地いい。品のある人って、相手にストレスを与えない話し方するよね」(32歳・保険)声が大きくて早口だと、圧迫感や緊張感を相手に与えてしまうことがあります。この喋り方で、男性に「リラックスできる!」と思われる人はあまりいないでしょう。品のある人とは、相手にストレスを与えない穏やかな喋り方ができる人。声のボリュームや話す速度に配慮して会話をすると、男性に好印象を与えられるはずですよ。■ 自分に似合う服を着ている「自分のサイズに合っていない服や、季節外れな服、季節外れな小物を持っていると、なんか野暮ったいというか……ダサい。品のある人のファッションって、自分のサイズに合っていて、季節も合っている。そういうスマートなファッションだと、上品だなぁと思う」(29歳・コンサルタント)着ている服がハイブランドでも、サイズが合っていなかったり、冬にカゴバックを持つなど季節にマッチしていなかったりすると、センスがないと思われる可能性があります。身に着けたいものが、自分や季節に合っているか配慮すると、見た目の印象を上品に変えられるはずですよ。■ 背筋がピンとしていて姿勢が綺麗「品を感じる人は、いつも姿勢がいい人かな?立っているときも座っているときも背筋がピンとしているだけで、仕事デキる感が漂うし、かしこいイメージがある」(28歳・IT)猫背だったり、顔が前に突き出したストレートネックな姿勢だったりと、姿勢の悪いシルエットは美しくありません。綺麗な姿勢を意識したほうが、男性から良い印象を抱かれるでしょう。■ 笑っていてもうるさくない「笑ったときに無駄にうるさい女性が苦手……。品がある女性って、笑ってもうるさくないからね。うるさくなくて笑顔が可愛いとか最高よ」(31歳・営業)大声で笑い、手やデーブルをバンバン叩く女性もいますが……品があるかないかと言われたら、ないほうに分類されてしまいます。おもいっきり笑うのはいいのですが、くしゃみやあくびと違って、笑い方は自分である程度セーブできるもの。品を考えるのなら、笑い方は少し考えたほうがいいかもしれませんよ。■ あまり雑音を立てない「品のある人は静か!車のドアをバンッとおもいっきり閉めないし、食事の際もカチャカチャカチャ食器の音を立てないし、物を置くときもそっと優しい」(34歳・広告)頻繁に雑音を出すと、男性にガサツな人だという印象を相手に与える可能性があります。高い服を着ても、言葉遣いが丁寧でも、所作が雑では「品がない人だな……」と思われてしまうのです。ひとつひとつの所作を丁寧にすることを心がけたほうが、相手にマイナス印象を与えずに済むはずですよ。■ 少しずつ品のある女性を目指そう男性に品がないと思われてしまうと、本命になるのは難しくなるかもしれません。すぐに品のある人になるのは難しいですが、意識をして少しずつ改善していけば、上品な人になれるはず。今回ご紹介した内容を参考に、品のある女性を目指してくださいね。(美佳/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年05月07日正しくわかる読む美容1104月28日、スキンケアについての正しい知識を化粧品研究系YouTuberが解説している新刊『最短で美肌になるために知っておきたい スキンケア大全』がKADOKAWAから発売された。著者はYouTubeやTwitter、Instagram、メールマガジンで化粧品のレビューや成分などについて発信しているすみしょう氏。四六判の単行本で192ページ、価格は1,540円である。美肌に近づく一歩を踏み出す一冊にすみしょう氏は、7年間、大手化学メーカーの化粧品OEM部門にて処方開発、薬事業務を経験し、独立後は化粧品研究系YouTuberとして、化粧品科学をベースとしたコスメレビューや、美容情報を発信。YouTubeの登録者数は約36万人である。巷には化粧品や美容に関する情報があふれかえり、インターネットやSNSの発達により、より一層情報過多の時代となっている。広告の中には謳い文句が大げさすぎるものや、根拠に乏しいものも多く、一般にとっては合理的な取捨選択が難しい。新刊では、化粧品の処方開発や製造などの経験を持つ著者が化粧品成分の働き、科学的根拠を中心としたスキンケア、化粧品の真実を紹介。著者は「小さくても美肌に近づく一歩を踏み出してもらえると嬉しい」としている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※最短で美肌になるために知っておきたい スキンケア大全 すみしょう:生活・実用書 - KADOKAWA
2021年05月05日テレビクオリティの美容情報伴組ハリウッド化粧品を展開するハリウッド株式会社が、YouTube番組「Beauty Class@nicoroom」 に協賛した。同番組はモデルでタレントの藤田ニコルさんがメインMCを務める美容情報番組だ。テレビ番組を手掛ける株式会社ジーヤマによる制作で、テレビクオリティの情報発信を行う。番組内では、ハリウッド化粧品のロングセラー商品である酵素パックのレビューコーナーなども設けられる。その場で作る新鮮酵素パック酵素パックとして知られる「オーキッド ピックアップマスク」と「オーキッド ピックアップクリーム」は、酵素を配合し粉とクリームを混ぜ合わせて作る顔用のパックだ。その場で作る新鮮さが特徴で、酵素の力で肌の古い角質を取り去ることで、くすみを改善し、透明感のある肌へと導くことができる。顔だけでなく全身に利用できるため、肌を露出する機会の増える初夏には肘や膝、かかとなどごわつきが気になる部分の角質除去にもおすすめのアイテムだ。価格は「オーキッド ピックアップマスク」と「オーキッド ピックアップクリーム」、それぞれ2,750円(税込)で、全国のハリウッド化粧品取扱店や全国のアットコスメストアでも購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハリウッド化粧品酵素パック商品ページ
2021年04月29日1週間の集中ケア!2021年6月21日、株式会社ナリス化粧品は、家庭用美顔器のパイオニアブランドである「メガビューティ」より、「メガビューティ エステティック」のスキンケアセットを発売する。この「メガビューティ エステティック」スキンケアセットは、同ブランド初めての化粧品で、1週間の集中ケアとして誕生。発売されている美顔器をより生かすという発想で開発され、自宅での美容ケアをより充実させてくれる。肌を柔らかくして美容成分浸透をサポートこのたび発売されるスキンケアセットは、「ディープクレンジング ジェル」「ダーマ C ローション(ローション、パウダー)」、「アストリンゼント ジェルクリーム」がセットになっている。美顔器「メガビューティ」のHOT機能で「ディープクレンジング ジェル」を使用し、肌を温めほぐしながら毛穴の奥の汚れまでもきれいに取り除く。また、「ダーマ C ローション」は使用直前でパウダーを混ぜることによってフレッシュな状態で、使うことができ、肌の奥までビタミンC誘導体を届け、透明感とハリ感を与えてくれる。最後に「アストリンゼント ジェルクリーム」をCOOL機能を使って閉じ込めることで、つるんとしたなめらかな肌に仕上げてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品のニュースリリース
2021年04月24日マリークヮント(Mary Quant)は2021年夏スキンケアとして、ミストタイプ化粧水「ミスティージェット」の限定品を発売。2021年6月4日(金)より数量限定販売する。トロピカルポップの香り&ひんやりクールな夏限定ミスト化粧水マリークヮントの「ミスティージェット」は、ナノサイズの美容オイルを配合した人気ミストタイプ化粧水。今回は定番「ミスティージェット」に、夏だけの特別な効果を加えた、限定バージョンを発売する。夏限定「ミスティージェット」には、べたつきがちな夏の肌を爽やかに保つ効果をプラス。ひんやりクールな使い心地なので、日やけで肌がほてった時、肌を引き締めたい時にも活躍してくれる。南国を思わせるフレッシュな“トロピカルポップ”の香りも、夏限定品ならではの魅力だ。スキンケアの前&ベースメイクの仕上げにももちろん、定番「ミスティージェット」の効果はそのまま。肌ストレスの原因となる大気汚染物質の付着を防いだり、ブルーライトの肌への影響にも着目。さらに、肌のうるおいをキープしてくれる。ブースター効果やメイクキープ効果があるので、いつものスキンケアの前に塗布したり、ベースメイクの仕上げとしてスプレーしたりと様々な使い方ができるのもポイントだ。【詳細】マリークヮント ミスティージェット L-04 50mL 2,750円(税込)<数量限定品>発売日:2021年6月4日(金)【問い合わせ先】マリークヮント コスメチックスTEL:0120-53-9810
2021年04月08日日常の何気ないことでも品の良さを感じると、男性にはかなりの好印象を与えます。1人のときでも品のある動作を心掛けておくと、いつでも自然に魅せることができるはずです。今回は、男性が品が良いと感じる女性の特徴について紹介していきます。■ 所作が丁寧動くときにも、品の良さを感じさせられます。たとえば、物を手に取るときや置くときはゆっくりそっと扱うこと。これだけでも全然違って見えますよね。車や座席に座るときも、ドスン!と座らずそっと座ってください。すべての動作において、騒々しさを感じさせないようにすることが大切です。話すときも早口でまくしたてるように話すのではなく、語尾や接続詞などを丁寧に発音するといいですよ。■ 食事のマナーが良いほとんどのデートで、何かしらの飲食はしますよね。男性は、女性が物を食べる時の行動をしっかり見ています。1つ目は食事のあいさつ。食事の前は「いただきます」食事のあとは「ごちそうさま」というのは当たり前のことですが、これをしっかり言えるかどうかで、印象は変わってきます。しっかり言えるだけで、食に対する感謝や食べ物を大切にしていることが感じられるので、心優しく品のある人だと印象づけられます。手を合わせて言う、お店を出るとき店員さんに「おいしかったです!ごちそうさまでした」と言うのもおすすめです。2つ目は食べるものに気を遣っているかということ。普段からジャンクフードやコンビニ飯ばかりで済ましていると、「品が良い」イメージはあまりつかないですよね。お料理に旬の食材を使ったり、お料理の味付けも上品なものにしたりなど。食事を「ただお腹を満たす手段」とせず、人間の手の業として品良く楽しむ習慣があれば、きっと好印象を与えられるはずです。■ 姿勢がいい品の良し悪しが特に表れるのは、歩き方や座り方です。ガニ股や内股、大きすぎる歩幅などは品が良いとはいえません。ビシッとしたモデルウォークまで意識する必要はありませんが、まっすぐ背筋を伸ばしてちょうどよい歩幅で歩きましょう。腰から脚が伸びているような意識で、背筋を伸ばして美しく見せたいですね。座るときにも脚を開いたりすぐに組んだりせず、姿勢よく品良く座る習慣を意識してみてください。■ 落ち着いた服装服装が落ち着いている=地味、ではありません。全体的に派手すぎず、露出も控えめを意識するということがポイントです。そのうえで、セクシーさや可愛さがワンポイントあると男性の心を刺激します。脚を見せすぎないことや、ボディラインがピッタリ見えるような服なら、上にもう1枚着ておくなども意識しておきましょう。■ 男性に意識される女性になろう!「品が良い」とは、礼儀正しく気遣いができ、物柔らかな印象を与えられる人のことを指すもの。特別なスキルや、生まれ持った魅力は必要ありません。あなたも、意識するだけで誰にでも実践できる「品の良さ」を身につけてみませんか?(橘 遥祐/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年03月21日スキンケアブランド『アクアレーベル』が、オールインワン化粧品のマルチ使いによって肌も生活もうるおう「うるテク」を紹介する動画が公開中。動画には、フリーアナウンサー・宇垣美里さんが登場し、肌の「うるテク」だけでなく、料理・ボディメイク・節約に関する「うるテク」まで紹介されています。肌と生活にうるおいを与える新提案「うるテク」とは?『アクアレーベル』は「毎日、ぜいたくな肌効果を」をコンセプトにオールインワン化粧品を展開。忙しい中でもきれいを磨いていきたい、という想いに応えるようなアイテムを続々と発売しています。そして今回、『アクアレーベル』は、オールインワン化粧品をほかの化粧品と組み合わせたり、ひと手間をプラスすることで、スキンケアを楽しむ「うるテク」を考案。「うるテク」とは、“肌も生活もうるおう裏テクニック”の略。スキンケアとして「#うるおい密封ワザ」「#つつみ塗り」「#エステ気分ケア」の3種のテクニックも公開されています。さらに、料理・ボディメイク・節約といった日常生活についてもちょっとした工夫を施した『#うがきとうるテクチャレンジ』の動画も公開されています。取り入れたい裏技ばかり!「#うがきとうるテクチャレンジ」『#うがきとうるテクチャレンジ』では、毎日の生活に取り入れたいとっても便利な裏技がたっぷりと紹介されています。スキンケア×生活(料理)のうるテク時短料理研究家・若菜まりえさんと紹介したのは、料理とのうるテク。スキンケア×生活(ボディメイク)のうるテクボディメイクでは、話題の骨盤矯正ピラティストレーナー・mieyさんが登場!スキンケア×生活(節約)のうるテク節約では、プチプラファッションインフルエンサー・プチプラのあやさんが、おしゃれに節約できる方法を紹介しています。「うるテク」の方法とは?オールインワンをどうやって取り入れたらいいのかわからない……という方に、「うるテク」の実践方法もご紹介!#うるおい密封ワザいつもの化粧水と乳液のあとに、オールインワンをプラスするだけ。面倒な美容液やマスクの役割を果たしてくれます。#つつみ塗り化粧水を使ったあとにオールインワンをなじませるという簡単テクニック。みずみずしくうるおいを与えてくれるので、肌に吸い込まれていくような感覚を楽しんでみてください。#エステ気分ケアなかなか行けないエステもオールインワンで解決!顔全体にマッサージするようになじませれば、おうちエステが叶いますよ。『アクアレーベル スペシャルジェルクリームN 』¥1,800(税抜)1品で化粧水・乳液・クリーム・美容液・マスクの5機能はそのままに、Wヒアルロン酸などを配合したっぷりとうるおうオールインワン。べたつかないのにしっとりさが続き、まるでエステに通ったような満足感とぷるんと弾む肌へ導く高保湿ジェルクリームです。【商品情報】『アクアレーベル スペシャルジェルクリームN (モイスト)』価格:¥1,800(税抜)『アクアレーベル スペシャルジェルクリームA (医薬部外品)』¥1,800(税抜)1品で美白ケアも保湿ケアもかなえる、薬用濃密ジェルクリーム。メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐことが期待される、美白有効成分「4MSK」や「チャージアミノ酸」も配合。濃密なジェルクリームが溶け込むように浸透し、内側から透明感のある肌へ導きます。【商品情報】『アクアレーベル スペシャルジェルクリームA(ホワイト)(医薬部外品)』価格:¥1,800(税抜)『アクアレーベル スペシャルジェルクリームA』¥1,800(税抜)1品で化粧水・乳液・クリーム・美容液・マスクの5機能はそのままに、さらにオイルインカプセルを配合したスペシャルなアイテム。肌にのせるとオーガニックホホバオイル、オーガニックセサミオイル、スクワランの3種のオイルを凝縮させたカプセルが弾け、肌になじみます。肌にハリも与えてくれ、まるでオイルエステのような気分を味わえるジェルクリームです。【商品情報】『アクアレーベル スペシャルジェルクリームA(オイルイン)』価格:¥1,800(税抜)うるテクウェビナーの様子も公開中!さらに、宇垣さんと、美容家・岡本静香さん、資生堂アクアレーベルグループ・須貝展子さんによる、オールインワンのマルチ使いについて実践しながら分かりやすく解説してくれるウェビナーの動画も公開!それぞれのおうち時間の過ごし方、普段のスキンケアの話題について、さらに宇垣さんの料理好きの一面も垣間見える動画となっています。毎日忙しいからこそ使いたいオールインワン。ぜひ「うるテク」も活用してみてくださいね。【参考】オールインワン売上No.1※1ブランド アクアレーベルの新提案オールインワンのマルチ使いで肌と生活にうるおいを与える「うるテク」 -PR TIMES©︎株式会社 資生堂資生堂ワタシプラス文/Ayumi
2021年03月12日若者を大人へと導くメンズブランド「ウーノ」の男性用BBクリーム「フェイスカラークリエイター」シリーズが、発売以来累計出荷個数100万個*を突破した。男性コスメとしては稀にみる大ヒットといえよう。(*累計出荷数 2019年3月~2021年2月)ウーノ「フェイスカラークリエイター」シリーズ「フェイスカラークリエイター」シリーズは、気になる男性の肌悩みを自然に速攻カバーできるBBクリームで、せっけんで落とせる、自然に男性の肌になじむ等、男性の肌を研究し続けてきたウーノならではの特長をもつ商品。コロナ禍において、ビジネスシーンの”リモート化”が加速する中、男性たちが改めて自分の顔や肌の状態を見つめなおし、より健康的で清潔感のある肌を演出したいという意欲を喚起される場面が増えたことで、緊急事態宣言下にも関わらずメンズメイクの市場規模が伸長*。コロナ禍における”リモート映え”需要が男性用BBクリームの需要増の一因であったと考えられる。(*SRI-M 男性化粧品(フェースケア) 2020年3月〜4月)商品概要ウーノ「フェイスカラークリエイター」シリーズは、男性の肌悩みを即効カバーできる男性用BBクリーム。資生堂のヘアメークアップアーティスト監修の絶妙なカラーリングや、自然で健康的な肌をビギナーでも簡単に作れると支持を集め、複数のビューティアワードやトレンド製品アワードにも輝いている。保湿やSPF30・+++の機能も備え、また、石鹸で洗い落とせることなどからどんな男性でも取り入れやすく、日本男性が身だしなみの一環として男性用BBクリームを使うことを定着させたBBクリームとの呼び声も高い。■ウーノ フェイスカラークリエイター(ナチュラル)・塗布後に色が変化し、肌になじんで速攻補正、気になる肌悩みをカバー・スムースパウダー配合で、肌のザラつきをなめらかに整える・うるおい成分 W ヒアルロン酸*配合・SPF30・PA+++・洗顔やせっけんで簡単に落とせる・ノンオイリーでベタつかない・ノンコメドジェニックテスト済み・アレルギーテスト済み**、 ニキビの上から使っても問題ありません・みずみずしいシトラスグリーンの香り(微香性)■ウーノ フェイスカラークリエイター(カバー)・カラーレベル3/カラーレベル5・美容液配合のみずみずしい使用感で、肌になじんで速攻補正、気になる肌悩みをカバー・凹凸補正パウダー配合で、肌の質感をなめらかに整える・うるおい成分 W ヒアルロン酸*配合・SPF30・PA+++・洗顔やせっけんで簡単に落とせる・ノンオイリーでベタつかない・ノンコメドジェニックテスト済み・アレルギーテスト済み**・みずみずしいシトラスグリーンの香り(微香性)(*ヒアルロン酸Na,アセチルヒアルロン酸Na)(**全てのかたにニキビができない、アレルギーが起きないというわけではありません)【参考】※ウーノ ブランドサイト
2021年03月11日若者を大人へと導くメンズブランド「ウーノ」の男性用BBクリーム「フェイスカラークリエイター」シリーズが、発売以来累計出荷個数100万個*を突破しました。まさに日本男性に男性用BBクリームの文化をひろめたといっても過言ではないヒットぶり。「フェイスカラークリエイター」シリーズは、気になる男性の肌悩みを自然に速攻カバーできるBBクリームで、せっけんで落とせる、自然に男性の肌になじむ等、男性の肌を研究し続けてきたウーノならではの特長をもつ商品。男性のニーズに応える商品特長に加え、コロナ禍における”リモート映え”需要も売上拡大を後押ししたということ。(*累計出荷数 2019年3月~2021年2月)ウーノ「フェイスカラークリエイター」シリーズについて「フェイスカラークリエイター」シリーズは、せっけんで簡単に落とすことができることに加え、手に取ったときは白色のクリームでありながら顔に塗り広げることでベージュの色味に変化する設計*の工夫等、従来メイクをしてこなかった男性でも使用しやすい機能にこだわっています。また、資生堂ヘアメイクアップアーティスト監修による、絶妙で肌なじみの良いカラーリングや自然な仕上がりで肌悩みを速攻カバーできる点が高い評価を受け、国内でビューティーアワードを受賞しました。(*「フェイスカラークリエイター(ナチュラル)」のみで対応)ウーノ フェイスカラークリエイター(ナチュラル)塗布後に色が変化し、肌になじんで速攻補正、気になる肌悩みをカバー。スムースパウダー配合で、肌のザラつきをなめらかに整えます。ウーノ フェイスカラークリエイター(カバー)美容液配合のみずみずしい使用感で、肌になじんで速攻補正、気になる肌悩みをカバー。凹凸補正パウダー配合で、肌の質感をなめらかに整えます。どちらのアイテムもノンオイリーでベタつかず、洗顔やせっけんで簡単に落とせます。ヒアルロン酸Na,アセチルヒアルロン酸Na配合、SPF30・PA+++で機能性もバッチリ。初めてBBクリームを使うという男性にもおすすめです。【参考】※ウーノ ブランドサイト
2021年03月11日SUQQUより3月5日販売開始化粧品製造販売を行う株式会社エキップは、展開しているブランド「SUQQU」より、3月5日(金)に新しい化粧下地とファンデーションを発売する。陶磁器の表面を覆っている「釉薬」に着想を得て、誕生した商品だ。毛穴もシワもカバーして光沢のある艶肌を作り上げるこのたび発売されるのは、まるで「釉薬」のように肌を包み、光沢のある艶肌へと導く化粧下地&ファンデーション。「スムース カバー プライマー」は、厚みのある膜によって肌の毛穴・シワ・凹凸などの欠点をカバーし、なめらかに仕上げる「釉薬」のような化粧下地である。内容量は30mLで、価格は6,600円(税込み)となっている。「グロウ パウダー ファンデーション」は、吸いつくように肌にフィットし、ムラなく均一に艶を作り出すファンデーション。自分の肌にあわせて、全9色から選択することができる。セットは7,700円(税込み)で、レフィルのみは6,050円(税込み)、コンパクトは1,650円(税込み)にて販売される。発売に先駆け、SUQQUホームページでは予約販売を受け付けている。(画像はSUQQUホームページより)【参考】※SUQQU
2021年03月02日化粧品メーカー・桃谷順天館グループは、新型コロナウイルス感染症と戦う医療現場に向けて、化粧品の無償提供を実施しています。医療従事者への化粧品をサポートする「Kokoro Support Project」新型コロナウイルスが猛威をふるう中、桃谷順天館グループは最前線で奮闘する医療従事者の方々を支援する『Kokoro Support Project(ココロサポートプロジェクト)』を実施。『Kokoro Support Project』とは、最前線で闘う医療従事者へ感謝と敬意を表するべく、2020年5月よりスタートしたプロジェクトです。発足当初の2020年5月には、大阪府庁を通じて医療現場にフェイスシールドを7,000枚寄付。続けて2020年6月には、化粧品の無償提供を実施。43の医療現場に桃谷順天館グループの製品が届けられました。この無償提供には多くの応募が集まっていたそうで、その寄付活動の第2弾の開催が決定したとのこと。今回のプロジェクトを通し、医療従事者の方々の厳しい日々の中で、少しでも癒やしになればとの想いで、行われているようです。第2弾「化粧品提供」の応募方法ここからは、第2弾の化粧品無償提供の応募方法をお知らせします。2021年2月19日(金)までなので、早めにチェック!【キャンペーン情報】『Kokoro Support Project』応募期間:2021年2月8日(月)~2021年2月19日(金)対象:新型コロナウイルス感染症の患者を受け入れている医療機関のみ※1団体につき1回のみの提供、先着順ではありません※送付先は所属する医療機関に限定フォームから応募するだけなので、とても簡単!ぜひ知り合いの医療従事者などにも、紹介してみてください。【参考】『Kokoro Support Project(ココロサポートプロジェクト)』医療従事者の皆さまへ化粧品無償提供 第2弾2/8応募開始 - PR TIMES©株式会社桃谷順天館文/Sayuri
2021年02月16日Instagramでフォロワー4.3万人超えのツムママ(@tumutumuo)さん。1歳の男の子のママです。フォロワーさんの体験談をツムママさんがマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。クローゼットにしまったはずの鞄が無い……!それだけでなく、化粧水やクリームまで減っている……!まさか、この家で同居を始めてから、物が無くなるようになっている?! 確たる証拠はないものの、化粧品を使っているのは義母しか考えられない……。 とはいえ、同居させてもらって家事もお世話になっているのに、下手なことは聞けない……。 勝手に部屋に入られて、自分の物を漁られていることにショックを受け、涙を流した彼女。 次回、意を決して夫に相談してみることに……! ツムママさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪ 画像提供/ツムママ(@tumutumuo)著者:イラストレーター ツムママ息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で漫画を投稿しています。
2021年02月02日マキアージュ(MAQuillAGE)から、“化粧もち”を高めるミスト状化粧水「マキアージュ ドラマティックミスト」が登場。2021年3月21日(日)より発売される。シュッとひと吹きで“化粧もちUP”「マキアージュ ドラマティックミスト」は、メイクの上からスプレーするだけで、メイク仕立ての美しい仕上がりを長時間キープする“化粧もち”ミスト状化粧水。2層を混ぜるようにシェイクしてから、シュッとひと吹きするだけで、汗・皮脂によるファンデーションのくずれや、眉・チークの薄れを防いでくれる。うるおい与えてツヤ肌に肌にうるおい感を与え、つやのある仕上がりへ導いてくれるのも嬉しいポイント。シトラスフローラルの香りで、気分までリフレッシュしてくれる。手のひらサイズなので、外出先でも活躍してくれそうだ。【詳細】マキアージュ ドラマティックミスト 60mL 1,600円+税(編集部調べ)発売日:2021年3月21日(日)【問い合わせ先】マキアージュお客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-456-226
2021年01月28日マキアージュ「感動の化粧もちミスト」資生堂「マキアージュ」より、メイク崩れを防いでもちを良くする仕上げ用ミスト「マキアージュ ドラマティックミスト」(参考小売価格 税込1,760円)が新登場。2021年3月21日(日)より販売を開始する。メイクしたての肌が続く同アイテムは、メイクの仕上げにスプレーすることでファンデーションを肌に密着させ、化粧崩れを防ぐミスト状化粧水。メイクキープネットワーク成分配合で、汗や皮脂によるファンデーションのヨレや、ポイントメイクの薄れを防いでくれる。使い方は簡単。顔から15cm程度離し、メイクの上から3、4プッシュスプレーするだけ。このひと手間で長時間メイクしたての肌をキープする。長時間のマスク着用が新スタンダードとなっている今、マスクによる化粧崩れを防ぐ頼もしいアイテムだ。保湿成分たっぷりで潤うツヤ肌に同アイテムには肌に潤いを与えてツヤを出す効果も。スーパーヒアルロン酸、水溶性コラーゲン、ノバラエキス、シャクヤクエキスなどを保湿成分として配合。思わず触りたくなるような潤いに満ちた仕上がりを叶える。気分をスッキリさせてくれる「シトラスフローラル」の香りで、リラックス効果も高い。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のプレスリリース
2021年01月27日メークをシミュレーションできる株式会社ナリス化粧品は、2021年2月21日(日)からの新ポイントメークブランド「Vieta(ヴィータ)」の発売に先駆け、「バーチャルメーク」のサービスを同社公式サイトで1月21日(木)に開始した。同サービスは、手持ちのスマートフォンやパソコンのカメラ機能、顔写真データを使って、いつでもどこでも自分の似合うメークをシミュレーションできるというもの。店舗などで、対面でのカウンセリングやテスターの使用に不安がある人も安心して試すことができる。また、好きな時間、好きな場所で自分に似合うメークを探すことができるため、じっくり選びたい人や、忙しい人にとっても便利なサービスだ。新製品の「Vieta」はもちろん、その他同社ベースメーク品、ポイントメーク品も試すことができる。新しいメークにも気軽にチャレンジさらに、顔の比率から判定する「フェースタイプチェック」機能で、自分に似合うメークをアドバイスしてくれる。「ふんわりタイプ」と「すっきりタイプ」から選ぶことで、なりたいイメージをつくることも、新しいメークを発見することも可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナリス化粧品ニュースリリース
2021年01月26日天然セラミド・W洗顔が効果的全薬工業株式会社は敏感肌用スキンケアブランド「アルージェ」から洗顔、化粧水、保湿クリームといった基礎化粧品を展開している。日常的にマスクを着用する機会が増えた昨今、「赤み」や「ニキビ」などのマスク肌荒れ対策には、肌の汚れをしっかりと落とすと同時に、うるおいを守ることが重要である。アルージェは、製薬会社ならではの薬効性の高いスキンケアブランドとして、マスク肌荒れで敏感になった肌のケアにも最適なスキンケアを提案する。限定キットを数量限定発売皮膚病薬研究のノウハウを基に開発されたアルージェのスキンケアの中でも、マスク肌荒れで弱った肌をいたわるには、うるおいをキープしながら汚れをしっかり落とすW洗顔が効果的だ。アルージェでは2021年1月から低刺激なメイク落とし「モイスト クレンジング ミルクジェル」に洗顔フォーム「モイスチャーフォーム」のミニサイズをセットにしたキットを数量限定で発売した。肌のうるおいを保つ天然セラミドに加え、2種類の抗炎症成分を配合したクレンジング&フォームのミニサイズがセットになった限定キット、価格は税込み1,650円だ。(画像はArougeブランドサイトより)【参考】※Arouge(アルージェ)W洗顔特設ページ
2021年01月25日2人の娘と1人の息子の父親として日々の子育てに奮闘しているブラッド・カビ―さん。2020年のクリスマス前に、ブラッドさんは6歳と10歳の娘たちから「クリスマスプレゼントはメイクアップパレットが欲しい」といわれたのだそう。海外メディア『Dayton Daily News』によると、彼は常日頃から幼い娘たちに「化粧品は買わないぞ。女性は化粧なしでも美しくいられるからね」と話していたのだとか。すると娘たちは「ただメイクアップ道具で遊びたいだけ」と食い下がったため、ブラッドさんはメイクアップセットをクリスマスに買ってあげたのです。娘にメイクアップセットを買ってあげたら…!こうして迎えたクリスマス当日、ブラッドさんはTwitterに写真をシェアしました。するとその投稿に59万件を超える『いいね』が付き、共感の声が殺到したのです。その写真がこちらです!Welp...my daughters got make up for Christmas pic.twitter.com/ZqzJ6yVGer — Brad Cubbie (@Bcube40) December 25, 2020 娘たちにメイクの練習台にされてしまったお父さん!!この投稿を見た、娘を持つ父親たちからブラッドさんに同情と共感のコメントが続々と寄せられました。・女の子の父親としての通過儀礼だよ。・ブラッド、ついにきみも俺たちの仲間入りだね!・最高の父親はみんなこの手の写真を持っているよ!・うちの娘はもう少し年上だから、僕の髪の毛をブロンドに染められたよ。コメント欄はブラッドさんと同じように娘にメイクをされたお父さんたちの写真があふれています。世間のお父さんたちと同じく、ブラッドさんもかわいい娘たちに「パパの顔でメイクしていい?」と頼まれて、嫌とはいえなかったそうです。 この投稿をInstagramで見る Brad Cubbie(@bcube40)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る Brad Cubbie(@bcube40)がシェアした投稿 ちなみにブラッドさんはクリスマスのツイートが話題になったことで「娘たちに今度はもっといい化粧品を買ってあげなくちゃ」と思ったのだとか。「化粧品は買わない」といっていたお父さんの意思を、いとも簡単に覆した彼の娘たち。ブラッドさんは本当に彼女たちにメロメロなのでしょうね![文・構成/grape編集部]
2021年01月13日