ハート電報は1月15日、チロルチョコにオリジナルデザインをプリントした「DECOチョコ」で結婚式や誕生日、バレンタイン向けのメッセージを並べたチョコギフトを贈る「DECOチョコ電報」の販売を開始した。○メッセージになった「DECOチョコ」と電報をセットで発売同商品は、チロルチョコに文字やイラストをプリントした「DECOチョコ」を、お祝いのメッセージに並べたチョコギフト(21粒入り)と、ハート電報で人気のキラキラHAPPYBOX電報のセットで、結婚式や誕生日はもちろんのこと、バレンタインにもおすすめとのこと。「DECOチョコ」のメッセージは、まるっとしたかわいらしい文字とイラストの21文字で作られ、結婚式向け3種、誕生日向け2種、バレンタイン向け2種の計7種が用意されているという。『結婚式のお祝い向け』・ごけっこんおめでとうございます・ごけっこんおめでとう! すえながく(happy)に・「HAPPY WEDDING おしあわせに」『誕生日のお祝い向け』・おたんじょうびおめでとう! (happy)ないちねんに・HAPPY BIRTH DAY『バレンタイン向け』・(happy)バレンタイン かんしゃのきもちです・ハッピー バレンタイン! I(love)YOU!( )の中はイラストで表現されるとのこと。さらにセットの電報は、人気の「キラキラHAPPYBOX」に新色「ショコラ」が登場。ゴールドの箔押しがおしゃれな「キラキラHAPPYBOXショコラ電報」で、大切なメッセージを届けることができる。フレーバーはすべてミルク味で、価格は6,800円(文字料・送料・税込)。申し込み、詳細は「DECOチョコ電報」の特集ページから。
2015年01月19日有楽製菓は1月15日~2月15日、一目で義理とわかるチョコ「ブラックサンダー」の「義理チョコショップ」を東京駅一番街 「東京おかしランド」イベントスペースにオープンする。昨年バレンタイン時期に好評を博した店舗の再出店。営業時間は9時~21時。義理チョコショップでは、同店舗限定品「生ブラックサンダーラグジュアリー」「ブラックサンダー大」「ピンクなブラックサンダー」を含む全7種類のブラックサンダー関連商品が販売される。「生ブラックサンダーラグジュアリー」(1日30個限定1人1個まで/3本入り税別800円)は、チョコレート専門店「ミュゼ・ドゥ・ショコラ テオブロマ」の土屋公二氏監修の、生チョコレートを使用した商品。10時~、13時~、17時~の3回販売整理券が配布される。「義理の本命、特別な相手への義理チョコにご利用ください」と同社。「ブラックサンダー大」(1日10個限定1人1本まで/税別1,000円)は、重量が通常品の約35倍と、見た目のインパクトを持たせた特別商品。「特に大きな感謝を示したい相手への義理チョコにご利用ください」と同社。「ピンクなブラックサンダー」(18袋入り/税別1,000円)は、2014年販売時に大好評で連日即完売のいちご味を限定復活させたもの。「ブラックサンダー義理チョコパッケージ」(20本入り/税別600円)は、「一目で義理とわかるチョコ」というフレーズとイナズマに打たれたハートマークが入ったバレンタイン特別仕様パッケージのブラックサンダー。中身は通常のブラックサンダーが入っている。「ラ・ブラックサンダーミニバー」(2袋入り/税別700円)は、ミニバーサイズのブラックサンダーがバレンタイン専用パッケージに入った商品。いずれもバレンタイン期間限定販売品。「東京サンダー」(2袋入り/税別700円)は、雷おこしの老舗「常盤堂雷おこし本舗」の協力により開発された商品。「雷おこし種(パフ)」を投入し、黒糖風味にするなど和風テイストになっている東京土産品。「ブラックサンダーミニバー義理チョコアソート」(2月4日発売/税別900円)は、かるい食感、通常のブラックサンダーミニバー、濃い味の3種アソートの商品。バレンタイン期間限定販売品。
2015年01月07日サカモトはこのほど、オーダーメイドのチョコを注文できる「DECOチョコStore」を、東京都・渋谷スペイン坂にオープンさせた。同店では、フレームやスタンプ、自分だけの画像を使ったオリジナルのチロルチョコを注文できる「DECOチョコサイト」の商品を作成することができる。店内専用パソコンで注文した場合は、最短で2時間で作成できる「特急仕上げ」(別途料金)も受け付ける。「DECOチョコ」1セット(45個入り)は2,700円。また、アルファベットや数字、アイコンはもちろん、季節のあいさつや誕生日祝い、結婚祝いなどさまざまなシーンのメッセージ入りのDECOチョコ(1個68円)を約500種類ほど用意している。組み合わせ次第で、多彩なメッセージギフトを作ることが可能。専用の透明ケースやリボン付きギフトボックスなども用意しており、用途に合わせて選択できる。定休日は不定休。12月30日~1月2日は休店。※価格はすべて税別
2014年12月16日チロルチョコは、東京駅の「東京おかしランド」に、チロルチョコショップ「おいしさ たのしさ チロルチョコ」を2015年1月12日までの期間限定で出店している。○東京駅限定商品も販売同店は、東京駅限定商品「ジャンボチロル(東京駅丸の内駅舎)」などの限定商品をはじめ、同社商品を販売するショップ。東京駅限定商品「ジャンボチロル(東京駅丸の内駅舎)」は、東京駅丸の内駅舎をあしらった化粧箱についた機関車のタグを引くと、客車に入ったチロルチョコが出てくる商品。蒸気機関車の石炭をイメージしたチョコが60個入っている。価格は1,080円(税込)。同じく東京駅限定商品「ビッグチロル(プレミアムミルク)」は、チロルチョコの定番商品「ミルク」のプレミアムバージョン。深いカカオ感のクーベルチュールチョコレートですっきりとした甘みのリッチミルククリームを包んだ。価格は540円(税込)。「ビッグチロル(ミルクヌガー)」は、初代チロルチョコの「ミルクヌガー」を金塊のような箱に10個詰めた商品。価格は540円(税込・12月中旬より発売開始予定)。冬発売予定商品の先行発売商品「チロルチョコ(スカイベリー)」は、フリーズドライストロベリーに栃木県産スカイベリーを一部使用したチロルチョコ。スカイベリーの甘酸っぱさと、ビターチョコの味わいが楽しめるという。パッケージは、スカイツリーとスカイベリーを組み合わせたデザインを採用。価格は1,620円(税込)。「ビッグチロル(バラエティ)」は、金色に輝く箱に「コーヒーヌガー」「ビス」「ミルク」「アーモンド」の4種類のチロルチョコを収めたアソート。低価格商品としてお土産需要も狙った。価格は216円(税込)。ほか、チロルチョコの各種商品を詰め合わせた「おたのしみ袋」(648円・税込)、「いきなり団子お徳袋」(540円・税込)、「お正月袋」(789円・税込・12月中旬より発売開始予定)、「バレンタイン袋」(767円・税込・1月上旬より発売開始予定)など各種詰め合わせも販売する。店舗の場所は東京都・東京駅一番街「東京おかしランド」イベントスペース。2015年1月12日までの期間限定出店。営業時間は9時~21時。
2014年12月03日ハンドメイド作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)より、「小さなチョコアイス ☆ピアス」が販売されている。同作品は半分になったチョコアイスと、そのままの形のチョコアイスが2個1セットになった両耳用ピアス。同作品は樹脂フックに変更も可能。また別途追加注文すればイヤリングに変更してもらうこともでき、サイズは約1.5cm。金具のカラーはゴールド。販売価格は660円(税込み)。詳細は公式サイトを参照のこと。
2014年11月29日森永製菓はこのほど、「板チョコアイス〈つぶつぶ苺〉」を発売した。○すべてが苺づくしの、"苺好き"のための「板チョコアイス」同商品は、"苺好き"のための「板チョコアイス」。"つぶつぶ食感"の苺チョココーチング、苺果汁100%の苺ソース(濃縮果汁使用、生換算)、なめらかな苺アイスと、すべてが苺づくしとなっている苺チョココーチングは、ホワイトチョコの中に苺ドライフルーツ加工品を入れ、"つぶつぶ食感"を表現。苺ソースは、苺果汁分100%(濃縮果汁使用、生換算)で酸味のアクセントを利かせた。苺アイスは、果汁5%でなめらかに仕上げた。苺の本物感のある甘味と酸味のバランスを楽しめるという。パッケージは、「板チョコアイス」の基本的なデザインを踏襲。苺のシズルが印象的な、苺感たっぷりのデザインとした。参考小売価格は140円(税別)。
2014年11月21日(画像はプレスリリースより)美白ケアはいつ実施する?美白および紫外線対策に関する役立つ調査結果!株式会社オレンジページが運営する「オレンジページくらし予報」は、美白および紫外線対策に関連するアンケートを行った。調査の方法はインターネットの調査で、オレンジページくらし予報のモニター女性会員878名(有効回答数)が調査の対象となった。(詳細はアットプレスニュースサイト内のプレスリリース添付資料PDFを確認のこと)『美白ケアについて、どの時期に実施しているか?』について、【一年を通して】と回答する人が74%以上いた。次いで【春から夏にかけて】が10%以上、【夏だけ】は6.9%、【春から秋(冬以外)】は5.5%である。また肌の紫外線対策をこの夏に意識した人は約8割で、春夏の時期に美白のケアをした人は約4割だ。さらに最も満足感のあるアイテムは【ジェル・美白美容液】のようだ。このような結果から、美白を大事にしている人は、紫外線が強い時期などに関係なくケアをしていることが判明した。美白ケアで使う金額は?さらに『美白コスメについて、この夏いくら使用したか?』について、【3000円~3999円】が15.9%と最も多く、次いで【10000円~14999円】が15%で、以下【15000円以上】と【5000円~7499円】が同じ12.7%である。また【よくわからない】と答えている人は9.1%だった。そしてアイテムの購入場所は【ドラッグストア】が半数以上で、以下は【通販主要のブランド】【百貨店の化粧品店】だ。このような調査結果は、美白ケアアイテムの購入を考えている方に良い参考になるだろう。【参考】・株式会社オレンジページ プレスリリース (アットプレスニュース)・株式会社オレンジページ
2014年10月14日三立製菓は10月5日からの毎週日曜日、チョコバット発売50周年を記念したイベント「三立製菓チョコバット顔面紙芝居 ~チョコバットの大冒険~」を東京スカイツリータウンにて開催する。「チョコバット」は、パン生地にチョコレートをコーティングした食べやすいスティックタイプのチョコレート菓子。1964年に発売を開始し、今年で50周年を迎えた。くじ付きで、ホームラン1枚、またはヒット4枚を集めると、もう1本と交換できる。このほど、発売50周年を記念したイベントを、東京スカイツリータウン「東京ソラマチ」で実施する。昔からある駄菓子「チョコバット」と、「紙芝居」という遊びをコラボレーションさせた内容で、「子供の原風景」を再現するという。当日は、来場者に数量限定で「チョコバットエース」「大人のチョコバット」を配布する(予定数量が無くなり次第終了)。イベント会場は、東京スカイツリータウン・東京ソラマチサザエさん茶屋前。雨天時は、東京スカイツリー・東京ソラマチイーストヤードB3エントランススペース。10月5日、12日、19日、26日に開催する。
2014年10月03日夏の強い紫外線は美白の大敵。キレイな肌を守りたいなら、1年でもっとも大切なのは夏の美白ケアです。紫外線を防ぎ、シミをつくらないために、万全の美白ケアを心がけましょう。 ■日焼け止めはこまめに塗り直しを!UVケアの必需品といえば日焼け止め。そのUVカット効果をあらわす目安になるのがSPFやPAの値。それぞれ、値が高いほど効果も高くなるのですが、大切なのは値より塗り方なのです。どれだけSPFやPAの値が高い日焼け止めでも、朝メイクの前に塗ったままでは、汗や皮脂で効果は半減。汗をタオルなどで拭くことで日焼け止めが落ち、ムラ焼けの危険性も。日焼け止めは均一に塗り、こまめに塗り直しましょう。また、首の後ろや顎の下、足の甲などは、うっかり日焼けをしやすいポイントです。空から降り注ぐ紫外線だけでなく、地面から反射する紫外線に対しても、万全に対策をしておきましょう。■日焼けをシミに変えないためのスキンケアどれだけUVケアを頑張っても、日常生活の中で紫外線を100%防ぐのは難しいもの。夏に浴びた紫外線をシミに変えないためには、毎日のスキンケアがとても重要です。シミの原因になるのはメラニンですが、肌のターンオーバーがきちんと行われていれば、メラニンを含んだ角質も自然とはがれ落ちるはず。でも、ターンオーバーが滞ると、メラニンを排出できずにシミやくすみを引き起こしてしまうことに。夏のスキンケアは美容液などで美白に重点を置くとともに、しっかり保湿を心がけて。暑いからとスキンケアを化粧水だけで済ませず、乳液やクリームなどでうるおいを与え、紫外線や冷房などのダメージから肌を守りましょう。とくに長く屋外にいた日など、紫外線を浴び過ぎてしまったときは、念入りなスキンケアが必要。日焼けしている場合はいきなり美白化粧品を使うのではなく、水や冷たいおしぼりなどでまず肌を冷やし、炎症をおさえましょう。炎症がおさまったら化粧水でたっぷり水分補給を。化粧水をコットンにしみこませて肌にのせるコットンパックや、シートマスクを使用するのもおすすめです。■体の中から徹底美白!万全の美白ケアを目指すなら、肌表面だけでなく、体の中からもUV対策を心がけましょう。美白に効果的なのはビタミンやミネラルです。とくにビタミンCは、紫外線によるメラニンの生成をおさえる働きがあるといわれています。レモンやオレンジなどを積極的にとるようにするとよいでしょう。また、肌のターンオーバーを促し、シミ予防にも効果的といわれているのがビタミンA。緑黄色野菜や卵、鶏や豚のレバーなどに多く含まれます。意識して食事に取り入れ、不足を感じたときはサプリメントで補うのもおすすめ。夏のUV&美白ケアを怠ると、紫外線ダメージが蓄積してシミを引き起こすもとに。日々のケアを徹底して、隙のない美肌を目指しましょう。
2014年07月02日2月14日のバレンタイン、会社で、学校で、義理チョコを配り歩いた人はたくさんいるのではないかと思います。その義理チョコのお返しを必ずもらえると思っていませんか?2014年2月11日~21日に行われたYahoo!意識調査「義理チョコへのリアクションは?」を見ると、ホワイトデーに義理チョコのお返しをする人は63.7%。22%がお礼のみでお返しはしないという答えでした。気持ちのこもっていないプレゼント代表の「義理チョコ」をもらった男性は、一体どう思っているのでしょうか?取材してみました。■1.女子から恨まれたくない「周りの社員がお返しを渡す中、渡さないでいるのは肩身が狭いので、お返し買います・・・。」(34歳/会社員)「お返しを渡さなかったら、女子社員からどんな目で見られるかと思うと怖くて渡さないとやってられません。」(33歳/銀行)意識調査結果からもわかる通り、お返しは渡さないといけないなと思っている人は多いようですね。もはや、お返しが義務感として重くのしかかっているような・・・。社内で「あの人、お返しくれなかったよね・・・」なんて噂になって嫌われるくらいなら、お金を払ってでも好感度を買っておくほう良い、というのが男性の策のようです。特に、バレンタインに女子の挙げたものが豪華であればあるほどその重圧は大きくなるので、義理チョコは極力「軽いもの」を意識してあげるのも優しさかも。■2.チョコがもらえて安心した「義理でも、可愛い子からチョコをもらえた嬉しさというか、安心感があった。ちゃんと男として見てもらえたって実感できたし、ホワイトデーのお返しに悩む男に加われて良かった。」(28歳/IT)意識調査の中では、未だかつてバレンタインデーにチョコをもらったことがないという男性も。なので、会社に入って義理チョコがもらえたことに対して、じんわりと「嬉しさ」を感じている人もいるようです。わざとではないにしろ、義理チョコの渡し忘れは、男性を傷つける可能性があるので、気をつけた方がよさそう。■3.義理チョコのシステムがなくなればいいと思っている「バレンタイン自体に文句はないけど、義理チョコの儀式はなくなってほしい!出費が増えるだけ!」(26歳/コンサル)女子もバレンタイン前には、デパ地下で予算と個数を考えながら、人にもみくちゃにされて苦労したかと思います。しかし、そこまでして買ったチョコも男性陣にとっては悩みのタネ。好きな人に渡す風習はいいとしても、義理で渡すのをやめてほしいという意見も。試しに全社義理チョコ禁止令でも出してみたら、社員は喜ぶかもしれません。■4.無難にやり過ごす「バカ正直にもらった女子ひとりひとりに返すのではなくて、お金を出し合ってお菓子を箱買いして机に置いておく。」(30歳/アパレル)ひとりひとりがもらった女性に返すのは、お小遣い が減り財布が心もとないサラリーマンには厳しい・・・でもお返しをしないのは忍びない・・・そこで男性同士で結託してまとめ買いで対応する人も。もらってしまったことに文句を言っていても仕方がないので、工夫をして、無難にやりすごしてしまう作戦ですね!「あの人はお返しくれなかった・・・」となる前に、今一度、大箱入りのお菓子が置いてないか確認してみましょう。■おわりにお返しを買う人は半数を超えていましたが、義理チョコをもらったことで気疲れをしている男性が多いことが分かってしまいました。あげても喜ばれてないかもしれないプレゼント、義理チョコ・・・かわいそうなチョコレート。この風習がなくなる日はくるのでしょうか?(松宮詩織/ハウコレ)Yahoo!意識調査『義理チョコへのリアクションは?』実施期間:2014年2月11日~2014年2月21日合計:12,037票
2014年03月11日1月後半から世間は一気にバレンタインモード。デパートやスイーツ店はもちろん、コンビニからスーパーまで、所狭しとチョコが陳列されています。毎年、チョコのトレンドが発表されますが、今年は「ローチョコ」。もともと、チョコレートの原料であるカカオは、ポリフェノールやカテキンによる抗酸化作用があるとされていますが、他にもリラックス効果や肥満抑制効果があるんだそうです。しかし、加熱処理をしてしまうと、それらの効果のほとんどが消滅してしまうんだとか。「ローチョコ」とは、48度以上の熱を加えずに作ることで、カカオの風味たっぷり、栄養分もほぼそのままの状態で仕上げたチョコのことなんです。ということで、今回は、チョコの激戦区・銀座のショコラストリートで、デート中のイケメンたちに、「バレンタインで実はドン引きしたこと」をテーマにアンケートを実施しました。さて、そこから見えてきたバレンタインNG事項とは?■大量の手作りチョコ「30個ぐらいの手作りトリュフをもらったとき、ものすごいプレッシャーを感じた」(28歳/警備員)女子から手作りチョコをもらうことは、男子の永遠の憧れです。自分のためだけに作られたチョコがきれいにラッピングされていると感動します。そこで問題となるのが、その量。気合いが入るのはわかりますが、食べられる量にも限界があります。トリュフなら5個、生チョコなら手のひらサイズ以下、クッキーなら10個以下が適量ではないでしょうか。■高級チョコ2粒「高級チョコをちょこっともらうと、本気なのか義理なのか判断しにくい」(31歳/弁護士)『ジャン=ポール・エヴァン』や『ピエール・マルコリーニ』といった、さすがに男子でも知ってる有名な高級チョコ。1粒300円以上とけっこうなお値段ですよね。女性からしたら、気を遣った義理チョコなんでしょうが、男的には「イイ物を適量もらった=もしかして、オレのこと好き?」となってしまうことが多々あるパターンです。勝手な勘違いですが、その結果、「振り回された」と思ってしまうことも。気を付けましょう。■カットが必要なチョコケーキ「ちょっとした誕生日ぐらいのケーキをもらって扱いに困った」(22歳/学生)手作りにしろ市販の物にしろ、ケーキはNGです。さすがに義理でケーキは渡さないと思うので、いくら鈍感な男でも“本命寄りのチョコ”という認識を持ちます。そのため、気軽に友達と分けるのも申し訳ないし、でも、ホールを丸ごと食べきるモチベーションもないし、できることなら「気持ちだけもらっておくよ」と言いたくなってしまうのがこのパターン。どうしても、ケーキを渡したいなら、初めから「一緒に食べよう」と助け舟を出してあげてください。■誰からかが不明「職場とかで義理チョコを大量にもらう場合、誰がくれたかわからなくなると冷や汗がでる」(35歳/メーカー勤務)学生時代は、イケメンじゃないとチョコをもらえないと思っていましたが、社会人になると、コミュニケーションの一環で、チョコをもらう機会が増えます。いくら義理とはいえ、マナーとしてお返しをしないといけないので、男側としては細心の注意を払って、ご機嫌を取りにいきますが、ついつい忘れてしまいがちなのが、「誰からもらったか」ということ。もし、義理チョコを大量に配る場合は、「いつもありがとうございますby名前」など一言添えてあげるといいでしょう。■チロルチョコ「お返しに100円のお菓子をあげたらケチだと言われた」(27歳/商社勤務)50年以上も愛される超ロングセラー商品「チロルチョコ」。最近では、写真をプリントしたりもできるので、結婚式の引き出物やイベントでの販促ツールにも使われたりしています。バレンタインシーズンになると、限定バージョンが発売されたりと、何かとお手軽なチョコですが。チロルチョコは単価も20円と安いため、逆にお返しに困ります。「3倍返し」のルールに乗っ取っても60円。結果的に、いい迷惑になってしまうのです。■まとめバレンタインは、男女のコミュニケーションを円滑にする素敵なイベントです。しかし、1ヶ月後に控えるホワイトデーがあるので、男側としては、手放しで楽しめない微妙なイベントなんです。義理チョコを渡すなら、「義理」と宣言したうえで、1,000円ぐらいのちゃんとしたチョコが欲しいという方が多く、本命なら、小さなチョコと一緒に何かプレゼントが欲しいという方が多い傾向にありました。男性がお返しの「加減」に迷わないチョコが、もしかしたら、一番効果的なチョコなのかもしれませんね。(高尾龍一/ハウコレ)
2014年02月10日大人になるとバレンタインチョコってあんまり嬉しくなかったりします。ほしくもないチョコを恩着せがましくドヤ顔で渡されて、これは義理なのか本命なのか、お返しは何を渡せばいいんだろう、そもそもチョコそんなに食えないし、あれ?オレはちゃんと満面の笑みを返せたんだろうか?いいんだ別に14日過ぎにセール品のチョコを義理で渡されても、トリーバーチあたりで何か買ってあげるんだ・・・・・・。そうです、いまだに正しいバレンタインのすごし方がわからない30歳男性は私です。ということで、それは半分冗談ですが、今回は会社帰りのアラサー男子に、「ぶっちゃけバレンタインってどうなの?」とヒアリングをしてみました。そこで見えてきたのは、意外とみんなバレンタインのすごし方に困っているという現実。その一番の原因は、「チョコ」という、非日常なアイテムへのリアクションのしにくさ。ではどうすればいいのか?その答えは多かった回答が、「チョコ1つと小物が添えてあると、そっちをいじれるから助かる」というもの。では、どんな小物が男ウケするのでしょうか。どうぞご覧ください。■バスボム「粉じゃなくて球体なところが、女子からのプレゼント感があっていい」(30歳/広告代理店)キャンディーのようにカラフルなバスボムをお風呂に入れると、フツフツと小さな気泡が浮かび上がってきます。ほのかに香る優しい匂いは、女子の家で一緒にお風呂に入っているかのよう。「あれ?でも、オレひとりだぞ。そういえば、あの子何してるかな?」そう、お風呂であなたのことを思い出し、会いたくなってしまう恋の時限爆弾。それがバスボムです。■パンツ「何枚あっても困らない!自分だと買わないイイやつをもらえるとテンションあがる!」(29歳/IT企業)とある調査によれば、男性がパンツにかける平均予算は、2000円前後。「パンツはユニクロでいいや~」なんて人も多数いますが、1枚ぐらいは勝負パンツが欲しい物。渡すときに、「私以外に見せないでね」と小悪魔な一言を添えれば効果抜群!さらに、男性にパンツをプレゼントしたことがある女性は、したことがない女性の約2倍モテるという調査結果も存在するので、ぜひ、この機会にパンツをあげてモテ女子になりましょう。■精力剤「心にチョコを、体に精力剤を!」(35歳/外資系金融)働く男たちは疲れています。いえ、疲れていなくても、「お疲れ様」といたわってもらいたいんです。できることなら、すりきれた心と体を回復したうえで、明日を生き抜くモチベーションがほしいんです。疲れてなければ素敵な彼には、エナジードリンクではなく、マカやらスッポンエキスやらガラナが入った精力剤を渡してみてください。「チョコをくれたうえに、精力剤までくれるなんて、この子はきっと“欲しがり屋さん”なんだ」そう思うことでしょう。ゴールは目の前です。■コンドーム「あからさまなヤツじゃなくて、ポップな置物風のものをもらえたらセンスを感じるし・・・」(31歳/メーカー勤務)意外と多かったのがこの回答。最近ではパッと見それとわからないオシャレなゴムもたくさんあり、雑貨的な感覚でプレゼントできるものもたくさんあります。「誘ってませんよ」と笑顔で渡せたら、あなたはきっとバレンタインに舞い降りた黒い、いや茶色い天使になれることでしょう。■TENGA「突き放されてる感じがハンパないけど、逆に萌える」(24歳/大学院生)冗談が通じる相手なら、こんなプレゼントもアリでしょう。なんだったら、チョコと一緒にラッピングしてみてはいかがでしょうか。男は義理チョコだとしても、少なからず何かを期待してしまうものです。それを見事に打ち砕く小さなイタズラ。数日後に感想を求めてみては?ただ、この場合、お返しもソッチ系のものが濃厚ですが・・・。■まとめとゆうことで、バレンタイン後は、いい匂いのお風呂に入って、イケてるパンツをはいて、精力剤を飲んだら、ゴムを装着!そのままTENGAに・・・・・・なんて感じに過ごせればと思います。ハッピーバレンタイン♪(高尾龍一/ハウコレ)
2014年02月09日日清シスコは4日、「チョコフレーク チョコポップコーン入り」を発売した。1968年発売の「チョコフレーク」は今年、発売45周年を迎える。同商品は、チョコフレーク本来の味わいはそのままに、スナックの定番で、コーンフレークと同じコーン基材でもあるポップコーンをプラスした記念商品となっている。コーンフレークの「サクッと食感」にポップコーンの「フワッと食感」がアクセントとなり、さらに隠し味にほんのり塩をきかせることにより、後引くおいしさに仕上げたという。内容量80gで、価格はノンプリントプライス。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年03月06日今年ももうバレンタイン。バレンタインと言えば、一年に一回想いを伝えられる大切な機会。残念ながら私は、特に本命チョコもなく、ちょっぴり寂しいバレンタインを過ごしているのだけれど、それでも無視できないのが義理チョコ。最近は、友達同士で贈り合う友チョコの話題に押され気味だけど、義理チョコ事情も気になるところ。本命チョコはなかった私も、会社の上司や同僚にはもちろん義理チョコをプレゼントした。バレンタイン前に行われた、20代、30代の女性300人へのアンケートによると、義理チョコを渡さないと答えた人は全くいなかったんだとか。やはりまだまだ義理チョコの習慣というのは根強く残っているよう。義理チョコと言えば、私みたいに会社で一緒に働く人たちに贈ることが多いと思うけれど、皆はいくつくらい贈っているんだろう。この疑問も、アンケートによると、過半数の人が5個まで、金額的にも3,000~4,000円ぐらいが平均のよう。これはなかなか痛い出費かも。それでもなぜ義理チョコを贈るのかと言えば、「義務感」や「イベントなのでなんとなく」という人もいる中、「感謝の気持ちを伝える」や「人間関係の円滑化」という前向きな気持ちで贈っている人も。毎日、仕事を通してのお付き合いだけに、バレンタインみたいなちょっとしたきっかけがあるのは確かに便利ではある。ただ、何を贈るかなど、いろいろ悩みがあるのも事実。本命チョコと間違われるような意味深なものを贈っても困るし、例えば上司にあまりチープなものやふざけたものもまずいだろうし。一人ひとりに何を贈るか考え始めたら、時間もかかってしまう。けれども、アンケートによると、意外に多くの方がチョコ以外の物を贈っていることが判明。私は、義理チョコと言えば、これまでずっとそんなに値段の張らないチョコばかり贈ってきたので、これはちょっと意外。でも、せっかくなら相手に合わせた何かを贈れたほうがいい。それで相手への日頃の感謝の気持ちが伝わって、人間関係が円滑になれば、明日からも気持ちよく働けるし、これぞ義理チョコ本来の意味を果たせたと言えそう。今年はもうチョコレートを贈ってしまったけれど、来年のバレンタインに向けて、義理チョコの代わりとなるいいアイデアを発見! それは「デジタルポスト」を使って手紙を送ること。「デジタルポスト」とは、スマートフォンやPCから簡単に手紙が送れるサービス。さまざまなテンプレートから好きなデザインを選び、簡単な操作でカードを作成。自由にメッセージを入れられるから、送る相手ごとにぴったりなカードが作れる。あとは、送り先を入力して、注文するだけ。年賀はがきを作るときのように印刷をしたり、ポストに投函したりといった手間もかからない。それだけで、相手にきちんとカードが届くのだ。最近は、何でもメールで送ることが多くなり、手紙やはがきを送る機会はめっきり減った。けれども、やっぱりカードが手元に届くと、相手の温かみを感じたり、嬉しく思うもの。インターネットの便利さと、手元に届く温かみの両方を兼ね備えたハイブリッド郵便サービス「デジタルポスト」、これはバレンタインにも使えそう。義理チョコやプレゼントでは伝えきれない想いを、相手それぞれに対して伝えられるから、きっと相手にも喜んでもらえるはず。例えば、上司には日頃お世話になっている感謝を、同僚には仕事で助けてもらったお礼を、普段なかなか口に出せない気持ちをお父さんへ、そしてもちろん彼氏にも。いつも顔を合わせている彼氏も、手紙が直接届いて想いが綴られていたら、ドキッとするかも。これができるのも、メールではなく、手紙やはがきだからこそ。そんな手紙やはがきが、スマートフォンやPCを使って手軽に、お手頃な価格(はがき120円、封書200円)で贈れるから、これを利用しない手はない。来年のバレンタインは、「デジタルポスト」を利用して、簡単に一味違うバレンタインを演出してみよう。・デジタルポスト 公式サイト バレンタイン 義理チョコについてのアンケートを詳しく見る
2013年02月14日カカオエキス配合のチョコゲルドクターシーラボから、メンズコスメラインにバレンタイン限定グッズが販売される。バレンタインラッピング付の『チョコゲル』だ。カカオエキスを使用しており、男らしいワイルドカカオの香りが心地よく、肌の引き締め効果もある。男性の気になる肌の悩みにもアプローチが可能だ。※画像は、ドクターシーラボサイトより男性もスキンケア商品を貰うとうれしい多くの男性は、肌の状態は気になるものの、スキンケア、という事ではしていない人が多い。ドクターシーラボ調べでは、バレンタインなどで身近な女性からスキンケア商品をもらうということを、うれしいというアンケート結果もある。まさに理想的なアイテムが出来上がった。今回の限定商品【アクアコラーゲンゲル クールメン カカオ】は、全身用の多機能保湿ジェルだ。女性よりも皮脂や汗が多い男性向けに炭が配合され、保湿とともに過剰な皮脂をコントロールしてくれる。「テカらない顔」を作り上げてくれるという訳だ。テカリだけではなく、髭剃り後の肌のダメージから肌を守ってくれるなど、気になるところをトータルケアしてくれる。アクアコラーゲンゲル クールメン カカオ(ドクターシーラボサイトより引用)商品ジャンル:多機能保湿ジェルお悩み:オイリー肌対策金額:2,800円(税込2,940円)元の記事を読む
2013年01月29日2月14日は女の子の一大イベント、バレンタイン。本命チョコはもちろんのこと、忘れてはいけないのが義理チョコ。でも、やっぱり本命の方に力を入れる分、義理チョコはできるだけ簡単、手軽に作りたいもの。今回は義理チョコ代わりにもぴったりな市販品の組み合わせを考えてみた。義理チョコは、ばら撒き用に数を多く用意しなければならないことも多々。これなら1つ10秒でできる!用意するのはミニドーナツ、マーブルチョコ、ポッキーの3つだけ。 作り方は本当に簡単。ドーナツの穴部分にマーブルチョコを埋め込んで最後に適当な長さに折ったポッキーをドーナツに差し込むだけ。 マーブルチョコの色を変えて作っていくだけでカラフルなお菓子のでき上がり! 食べきりサイズで食べやすく、時間も全然かからなくて、本当に義理チョコにはもってこい。配りやすく、休み時間などにパクパク食べられるので、受け取る方も気軽に貰えて嬉しいかも。マーブルチョコの色だけでなくポッキーの種類を変えたりすると更にバリエーションが豊富に! 個別包装をすると、かなりそれなりに見えるはず。今年のバレンタイン、義理チョコをどうしようか悩んでいる方は是非!
2013年01月23日ちふれから、2つの美白シリーズ「W シリーズ」、「VC シリーズ」を2013年4月1日(月)から発売する。ちふれ薬用美白「Wシリーズ」は、美白成分「アルブチン」と「安定型ビタミンC誘導体」をダブルで配合した2つのアプローチで、メラニンの生成をおさえ、シミ、ソバカスを防ぎ、肌にしっとりうるおいを与え、乾燥を防ぐ。化粧水、美容液、そして乳液と3ステップで使いやすい美白シリーズ。シミ、ソバカスのもとであるメラニンにダブルのアプローチ、“とことん美白をしたい” という方におすすめ。また、ちふれ薬用美白「VCシリーズ」は、美白成分「安定型ビタミンC誘導体」と肌あれ防止成分を配合しており、メラニンの生成をおさえ、シミ、ソバカスを防ぎながら、肌あれも予防。保湿成分には、「ヒアルロン酸」「トレハロース」「油溶性甘草エキス」を配合しており、乾燥しがちなお肌にしっとりうるおいを与え、透明感のある肌へと導く。“美白をしたい、でも肌あれも気になる” という方におすすめ。4月1日(月)より全国の百貨店、スーパー、ドラッグストアにて販売がスタート。ちふれ美白化粧水W 180mL 税込1,155円(本体価格1,100円)詰替用180mL 税込1,050円(本体価格1,000円)ちふれ美白化粧水VC 180mL 税込840円(本体価格800円)詰替用180mL 税込735円(本体価格700円)ちふれ美白乳液W 150mL 税込1,155円(本体価格1,100円)詰替用150mL 税込1,050円(本体価格1,000円)ちふれ美白乳液VC 150mL 税込840円(本体価格800円)詰替用150mL 税込735円(本体価格700円)ちふれ美白美容液W 30mL 税込1,155円(本体価格1,100円)詰替用30mL 税込1,050円(本体価格1,000円)ちふれ美白美容液VC 30mL 税込840円(本体価格800円)詰替用30mL 税込735円(本体価格700円)【お問い合わせ先】ちふれ化粧室愛用者室フリーダイヤル0120-147-420元の記事を読む
2013年01月11日カルビーは12月17日より「桜白(おうはく)かっぱえびせん」を、全国のコンビニエンスストアで限定販売する。同商品は桜えびの「桜」と、白えびの「白」で紅白にかけた、桜白(おうはく)かっぱえびせん。桜えびは、駿河湾産、白えびは富山湾産をそれぞれ使用し、塩味であっさりと仕上げた。桜えびを使用したことにより、通常のかっぱえびせんよりも香ばしさがアップしているという。同商品は期間限定で2013年1月中旬までの販売。価格はオープン。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月14日チロルチョコは10日、「チロルチョコ<ロイヤルクイーン>」を発売する。同商品は、話題のいちご「ロイヤルクイーン」を使用したプレミアムなチロルチョコ。「ロイヤルクイーン」は「女峰」の開発者が新たに作出したいちごで、果肉が赤く、ジューシーで甘いと評判となっている。参考価格は1個32円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月04日ロッテは20日、チョコパイ発売30周年記念「メガチョコパイ プレゼントキャンペーン」を開始する。同キャンペーンでは、通常の「チョコパイ」30箱が1箱に入った「メガチョコパイ」が応募者の中から抽選で300名にプレゼントされる。”おすそわけ用”に、オリジナルデザインのトートバッグ5枚もついてくるという。「チョコパイ」「冬のチョコパイ<深みチョコ仕立て>」(パーティーパック、プチチョコパイを除く)2個以上を購入したレシートをハガキに貼り付け、郵便番号、住所、氏名、年齢、性別、電話番号を明記して応募を。宛先は、〒188-8680 西東京郵便局 私書箱21号「メガチョコパイ プレゼントキャンペーン」係。締め切りは12月28日(当日消印有効)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月16日ハウス食品は19日、お湯で溶かすだけでチョコや練乳などのフォンデュ用ソースができる、「おやつフォンデュ」<チョコ味><練乳イチゴ味>を発売する。同商品は、1袋に対して、お湯(70℃以上)50mlを加え溶かすだけで、チョコや練乳などのフォンデュ用ソースができる。パン、クッキー、フルーツなど、普段家にあるいろいろな食材で手軽に楽しめる。1袋が食パン1枚分を食べられる分量となっている。価格はオープン。秋冬の手づくりデザート売り場は、「しるこ」や「甘酒」といったカテゴリーが中心で、子ども向け・ファミリー向けのデザートが少ないのが現状となっている。同社では、子どものいる家庭を中心に認知と関心が高い”デザートフォンデュ”が簡単に楽しめる「おやつフォンデュ」を投入することで、デザート売り場の活性化を図るとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月12日製菓メーカーの森永製菓は、暑い夏でも溶けない”焼きチョコ”「ベイク」ブランドから、濃厚チーズのチョコを優しく焼き上げた「ベイククリーミー<とろけるチーズブリュレ>」を、10月9日から全国で発売する。参考小売価格は158円(10粒入り)。同商品は、ホワイトチョコベースの濃厚チーズチョコを、高温で短時間ブリュレ(焦がす)したもの。外はさくっとした食感だが、中はしっとりととろけ、まるでチーズケーキのような濃厚な味わいが楽しめるという。なお同商品には、専用に開発された「焼きチョコ専用オーブン」が使用されている。同社によれば、「ベイクド技術と相性のいいチーズのチョコにより、専門店のチーズケーキのような濃厚なおいしさを実現した」という。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月04日チロルチョコは12日、「チロルチョコ〈宇治抹茶〉」を発売する。価格は32円。同商品は、宇治抹茶を100%使用した抹茶チョコレート。宇治抹茶チョコレートの中には、もちグミが入っており、濃厚で高級感のある仕上がりになっているという。「和素材スイーツの人気を受けて」と同社は開発理由をコメントしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月12日向井君に高級チョコを贈りたい!女性にとっての一大イベント、バレンタインデーまで、あと少しですね。今回は、バレンタインデーにチョコをあげたい芸能人について女性538名にアンケートを実施。ジャニーズ事務所のアイドルやベテランイケメン俳優を抑え、1位に輝いたのは今最も旬なあの俳優さんでした!>>男性編も見るQ.バレンタインチョコをあげたい芸能人を教えてください(複数回答)1位向井理4.5%2位生田斗真4.1%3位福山雅治3.0%4位櫻井翔2.6%4位竹野内豊2.6%4位妻夫木聡2.6%(敬称略)■向井理……・「大河ドラマで好きになった。デパートで売っているちょっと高いチョコ」(28歳/建設・土木/事務系専門職)・「ビター系のチョコレートを使ったトリュフや生チョコをたくさん作って、カクテルやワインと一緒に楽しみたい」(29歳/電機/技術職)・「向井くん大好き!手作りだけど、定番ではなくちょっと変化球にしたい」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)・「向井くんは料理が上手なので、頑張って作ったチョコならすごく喜んでもらえそうだから。凝ったチョコレートを作ってあげたい」(30歳/金融・証券/営業職)・「王子様みたいですてき。あまり甘くない大人のチョコがいいと思う」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)■生田斗真……・「すごく好みの顔。人生に一度くらい、あんなにかっこいい人に手渡しでチョコレートを渡してみたいです。もし夢がかなうなら、渡しても恥ずかしくないような最高級のチョコレートを用意します!」(27歳/学校・教育関連/専門職)・「笑って受け取ってくれそう。それで幸せ」(24歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)・「『天才てれびくん』のころから好きでした。ハート形のトリュフをあげたい」(22歳/学校・教育関連/事務系専門職)■福山雅治……・「おそらく私以外からのたくさんの女性からももらうのだろうけど、それでもそのうちの一人になりたい」(24歳/学校・教育関連)・「かっこいいので。ビターな感じのチョコレートを渡したい」(30歳/情報・IT/技術職)・「かっこいいし、笑顔で受け取ってくれそう」(26歳/商社・卸/事務系専門職)■櫻井翔……・「大人っぽいチョコの中にちょっとしたかわいらしさがあるチョコレート。あどけなさのある櫻井くんにぴったりだと思うから」(25歳/情報・IT/技術職)・「櫻井くんが大好きだから。ビターな大人なチョコを贈りたい」(29歳/食品・飲料/技術職)・「好きだから。甘過ぎない大人のチョコレートを渡したい」(26歳/医療・福祉/専門職)■竹野内豊……・「かっこいいし、優しそうだからちゃんと食べてくれそう。シンプルなカカオ90%の甘くないチョコをあげたい」(27歳/通信/事務系専門職)・「40歳過ぎても変わらずかっこいい。ビターなチョコをあげたい」(37歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)・「かっこいいので。高級チョコをあげたい」(32歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)■妻夫木聡……・「かっこいいから。高級チョコ」(29歳/医療・福祉/専門職)・「手作りではなく、ちょっと高めのチョコレートがいいです」(25歳/学校・教育関連)・「かっこよくてずっと前からファンだから」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)総評並み居るイケメン俳優を抑えて1位に輝いたのは向井理さんです。昨年は数多くのドラマや映画に主演し、ますます人気を集めたようです。料理好きと知られる彼には高いチョコや凝ったチョコレートを贈りたいという声が多く寄せられました。2位以下には、ジャニーズ事務所の人気アイドル生田斗真さんと櫻井翔さん。大人の色気と魅力を持つ福山雅治さん、竹野内豊さん、昨年は主演映画で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞に輝いた妻夫木聡さんがランクインしました。大好きな人には、手作りでは恐れ多いので高級チョコを挙げたいという人が目立ちました。ランク外では、「鈴木福くん。チョコを渡したときのとろけるような笑顔を見たい」、「里見浩太朗。黄門様がすてきなので、印籠型のチョコレートを渡したい」といったバラエティー豊かな声が寄せられました。今年は本命チョコを渡す予定のない方は、上記のみなさんのようにちょっと妄想を楽しんでみてはいかがでしょうか。(文・ペンダコ)調査時期:2011年12月5日~12月11日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:女性538名(そのほかと回答した75名を除く)調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング女性編】過去にあげたバレンタインデーのチョコレートの最高数【ランキング女性編】去年、ホワイトデーにもらったギフトの数【ランキング女性編】好きなチョコレート菓子完全版(画像などあり)を見る
2012年02月11日笑顔がステキないやし系女優が1位もうすぐバレンタインデーですね。学生時代はいくつチョコがもらえるかドキドキしたけど、社会人になると義理チョコをもらってもお返しが大変なので憂うつな気持ちになる男性も多いのでは。そんな憂うつな気持ちをちょっと忘れるためにも、もしバレンタインデーに好きな芸能人からチョコレートをもらえるとしたらだれがいいか妄想してみませんか。1位に輝いたのはあの女優さんでした!>>女性編も見るQバレンタインチョコをもらいたい芸能人を教えてください(複数回答)1位綾瀬はるか4.8%2位上戸彩4.1%3位相武紗季3.8%4位長澤まさみ3.2%5位北川景子2.94%(敬称略)■綾瀬はるか……・「ファンだから。もらえるならシンプルなチョコでもまったく問題ありません」(27歳/情報・IT/技術職)・「かわいい笑顔で渡されたら、キュンとしてしまいそう。手作りのチョコレートをもらいたい」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)・「一度あの大きな目で見つめられてチョコレートを受け取ってみたい。洋酒入りのビターチョコレートがいいかな」(35歳/金融・証券/事務系専門職)・「きれいだから、シンプルなチョコがいい」(30歳/機械・精密機器/技術職)・「いやされるから。やはり手作りチョコがいい」(24歳/学校・教育関連/事務系専門職)■上戸彩……・「かわいいから。ハート型の手作りチョコ」(38歳/情報・IT/技術職)・「魅力的。手作りチョコレートがほしい」(33歳/運輸・倉庫)・「気持ちがこもっていればなんでもいい」(29歳/医療・福祉/専門職)■相武紗季……・「さわやかな笑顔でもらいたい」(27歳/金融・証券/販売職・サービス系)・「かわいいから。手作りのチョコがほしい」(28歳/通信/技術職)・「もらえれば、チョコの種類はなんでもいい」(27歳/情報・IT/技術職)■長澤まさみ……・「見栄えが良くなくても、手作りのチョコがほしい」(28歳/情報・IT/技術職)・「明るく清楚な感じの彼女からほしい」(36歳/電力・ガス・石油/営業職)・「かわいいから。手作りだとうれしい」(24歳/そのほか)■北川景子……・「好きだから。ビターチョコ」(22歳/学校・教育関連/事務系専門職)・「なんとなく。手作りでなくてもいい」(25歳/ソフトウェア/技術職)・「きれいでかわいいから。手作りがいいです」(31歳/電機/営業職)総評人気若手女優さんがズラリとランクインしました。中でも1番人気を集めたのは綾瀬はるかさんでした。大きな瞳で「受け取ってください」なんて言われたら、キュンときてしまいますよね!今回のアンケートでは、多くの男性が「手作りチョコレート」を希望していたことが分かりました。自分のために作ってくれたという特別感があって、うれしいですよね。しかし、好きな芸能人からもらえるなら市販のものでも構わないという意見も寄せられています。中には「もしもらえたら腐るまで大切に持っていそう」という声も。確かに、うれし過ぎてなかなか食べられそうにないですよね。ランキング外では、「天海祐希さんや吉瀬美智子さんからもらえたらドキドキしてどうにかなってしまいそう。たとえ義理であったとしても、飛び上るほどうれしい」、「小西真奈美さん、私にとって神なので。小さめのかわいらしいチョコをもらいたい。もらえたらなんでもしてあげたいです」、「吉高由里子さん。あのちょっと低めな声で『ちょっと失敗しちゃったんだけどー』なんて言われたら一発でやられてしまいそう」などさまざまな意見が寄せられました。回答していただいた男性のみなさま、妄想ありがとうございます!(文・ペンダコ)調査時期:2011年12月5日~12月11日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:男性331名(そのほかと回答した56名を除く)調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】過去にもらったバレンタインデーのチョコレートの最高数【ランキング男性編】去年、ホワイトデーにあげたギフトの数【ランキング男性編】好きなチョコレート菓子完全版(画像などあり)を見る
2012年02月11日美白&毛穴ケアで美しい肌にロート製薬が、新しい女性用スキンケアブランドとして「雪ごこち」を展開することを決め、まず薬用美白化粧水「雪ごこち美白クリア化粧水」と「雪ごこちクリア乳液」を発売することが分かった。12日から全国のドラッグストアや薬局、薬店等で販売されるそうだ。まさに“雪”のような美しい透明美白肌になれるというコンセプトのアイテムが魅力。「美白クリア化粧水」は、美白有効成分トラネキサム酸とクリアスノーコンプレックス(グルコン酸、ユキノシタエキス、エーデルワイスエキスの合成)を配合したもので、みずみずしくなじみやすい仕上がりだそうだ。雪解け水を含む100%天然水を使用!水分としても、澄んだ雪解け水を含む天然水を100%使用しているとのこと。これまでの美白ケアだけでなく、毛穴の目立たないなめらかな肌へと導く処方になっている点がポイントだという。なじませると毛穴が引き締まるような、ほどよい清涼感も感じられるそうだ。数ある美白化粧水だが、やはり選ぶときには“美白プラスα”が欲しいもの。毛穴ケアと同時に進められて、つるりとしたなめらかで透明感のある美白肌が目指せるのはうれしい。「クリア乳液」も保湿と毛穴ケアに特化した乳液とのこと。年間を通じた美白肌を目指すなら、チェックしておきたい新ブランド&新製品だ。元の記事を読む
2012年02月08日ミッフィーがチョコになった!?世代を超えて愛され続けるミッフィーのスイーツギフトが、2012年バレンタイン&ホワイトデーの期間限定で発売されている。バレンタインシリーズホワイトデーシリーズまるで絵本の世界から抜け出てきたような立体チョコレートは、昨年 日本初上陸。好評につき、今回はお友だちのメラニーも新たに加えられ、スペシャルなギフトシリーズを展開している。ミッフィーチョコレート(立体チョコレート)かわいいらしいチョコレートが入った、便利なバッグ付きも。ミッフィーチョコバッグ 元は1955年、ディック・ブルーナ氏の絵本「NIJNTJE」(ナインチェ)に登場。日本では1964年に「ちいさなうさこちゃん」(福音館書店刊)が刊行され一躍人気者になったミッフィー。オランダではナインチェ(うさちゃんという意味)、日本では「うさこちゃん」の名前でも親しまれているミッフィーのチョコレートで、童話の気分を味わってみよう。販売:全国の量販店、専門店、コンビニエンスストアお問い合わせ: アラカルトネットショップ
2012年02月08日美白と毛穴ケアでなめらかなで“質感美白”を目ざすロート製薬は、女性用スキンケアブランド「雪ごこち」を新たに導入し、美白と毛穴ケアでなめらかなで“質感美白”を目ざす、薬用美白化粧水「雪ごこち 美白クリア化粧水」(200mL/詰替え用180mL)と、「雪ごこち クリア乳液」(150mL/詰替え用135mL)を、2月12日全国の薬局・薬店等で新発売する。*画像はニュースリリースより“雪”のような透明感となめらかなさわり“ごこち”「雪ごこち 美白クリア化粧水」は、肌の色だけでなく、「肌の質感」にもこだわった美白化粧水。美白有効成分「トラネキサム酸」、「クリアスノーコンプレックス」を配合。潤いを与え、毛穴の目立たない、「“雪”のように透明感があり、さわり“ごこち”もなめらかな美白肌」に導くという。元の記事を読む
2012年02月03日森永製菓「逆小枝<ミルク>」など“逆チョコ”発売森永製菓は、「逆チョコ(男性が女性にあげるチョコレート)」にちなんだ、逆デザインパッケージの「逆ダース<ミルク>」「逆小枝<ミルク>」「逆カレ・ド・ショコラ<フレンチミルク>」の3 品を1月10日より数量限定で全国一斉発売した。*画像はニュースリリースより「逆チョコや友チョコなどの新しいスタイルで楽しみたい」森永製菓によれば、2009 年のバレンタインに逆チョコ用のユニークな商品として「デザインが逆」の商品を発売し、大きな反響を得たといい、「異性にギフトを贈る」というのは何かと気を使うものです。相手の女性に気をつかわせないユニークなプチギフトとして、逆デザイン商品は広く受け入れられています。2010 年1 月の当社調査によると、義理チョコの習慣「なくなればいい」が3 割以上。20 代を中心に逆チョコや友チョコなどの新しいスタイルでバレンタインデーを楽しみたいと思っている様子が伝わってきます。とのこと。“逆チョコ”が定着しているかどうかはわからないが、流行っているなら乗っかってみるのも、おもしろいのかもしれない。元の記事を読む
2012年01月11日美白する薬用スクワラン!コスメブランドHABA(ハーバー)から、新しい薬用美白オイル「薬用ホワイトニングスクワラン」が誕生。来年の1月6日から発売開始されることが分かった。高品質で高純度のスクワランと、高い美白機能をもつビタミンC誘導体を融合させた、きわめつけのアイテムで注目される。このオイルをなじませると、スクワランの特徴である、融合した他の成分を肌の内部へと引き込む“ヴィークル”効果で、これまで以上にビタミンC誘導体を、効果的に肌の奥深くにまで浸透させることができるのだとか。肌の最深部から美白できる優秀オイルというわけだ。簡単ケアで透明美白肌にオイルで気になる使用感も、この「薬用ホワイトニングスクワラン」なら、べたつくことなく肌なじみ抜群。この1滴で肌にうるおいを与えながら美白もできるというからうれしい。使い方は、通常通りの洗顔後、化粧水をつけたあとに、すぐ1滴を手のひらにとってなじませるだけ。顔全体を柔らかく包み込むように広げていくといいそうだ。とくに乾燥が気になる肌状態のときは、数滴に増やすなど少し多めに調整すればOK。ごく簡単なケアで、理想的な美白肌を手に入れることができるそうだ。透明感のあるうるおい肌、美しい白肌を目指すなら、ぜひ今のうちにチェックを。元の記事を読む
2011年12月11日