白Tシャツをはじめ白を取り入れたコーディネートが定番の夏。毎年のことなので自分の中でなんとなく決まっているという方も、今年はこれまでとはひと味違う白トップスコーデを取り入れてみませんか?これから更に暑くなる季節にむけて、ぜひ参考にしたい美容師さんの最新白コーディネートを集めました。presented by WEAR≪女性の白トップスコーデ≫・ シンプルTシャツ×デニム コメントにもあるようにまさにシンプルイズベスト!帽子などの小物使いがポイント。・ 白ニット×クラッシュデニム 春向けの半そで白ニットにクラッシュデニムを。ヒールで足元に女らしさをプラス。・ トレーナー×チュールスカート 爽やかなALLホワイトコーデ。足元のサンダルでヒョウ柄のアクセントを。・ 白シャツ×黒パンツ シンプルなモノトーンコーデ。クロップド丈パンツで抜け感も◎・ 白シャツ×ロングスカート シャツ・スカート・ソックスから靴まで全身白でコーディネート!夏しかできないのでオススメです。≪男性の白トップスコーデ≫>・ 白Tシャツ×クラッシュデニム 赤をポイントにしたコーディネート。ロゴの赤とネックレスの赤が映えますね!・ 白トップス×ボタニカル柄シャツ シンプルなアイテムでまとめていますが、それぞれのシルエットで特徴を出す上級コーデ。・ 白Tシャツ×スキニー 無地白Tと黒スキニーですっきりと。カモフラ柄のキャップがポイント。・ 白シャツ×スラックス 革靴やハットでスタンダードですがヒネリのあるアイテムをチョイス。モノトーンにカラーソックスで足元にアクセントを。・ 白Tシャツ×デニム 白のスニーカーでカジュアルに。夏のシンプルコーデのお手本にしたいですね。今の時期はまだ日が落ちると涼しいので薄手のアウターやカーディガンを1枚プラスするなど、どんどんアレンジして夏コーデを楽しんでみては? >>その他人気コーディネートを見る 提供:ビューティーナビ編集部 ・ビューティーナビ
2015年05月15日今、とにもかくにも“白”のアイテムに注目が集まっている。“白”という無彩のカラーが放つクリーンなパワーで、たちまち軽やかさと洗練されたモードが手に入るからだ。ミニマムなオールホワイトの着こなしも魅力的だが、トップス、ボトムス、シューズなど、ホワイトカラーのアイテムが豊富にそろう今シーズンはコーディネートのアクセントとして“白”を謳歌したい。しかし、簡単なようでいて難易度の高い“白”のスタイリング。そこに成功の法則はあるのだろうかーー?そこで、ファッション誌から国内外のタレントやモデルのスタイリングを手掛けるスタイリストの林素子さんに、効果的な“白”の取り入れ方と今もっとも注目しているアイテムについて取材した。取材当日は爽やかな風が吹く初夏の陽気。林さんは「アクネ ストゥディオズ(ACNE STUDIOS)」のカットソーに「サカイ(sacai)」のサイドプリーツスカート、足元には「リーガル(REGAL)」から先シーズンデビューしたばかりの『プレミアムライン』のF06F BH(BRWT)をコーディネート。レザージャケットは「ベルシュカ(Bershka)」、バッグは「サンローラン(Saint Laurent)」のSAC DE JOUR。ハイアンドローをミックスしながら仕立ての良いアイテムをサラリと気負いなく着こなす林さんらしいスタイリングだ。「今日はスカートとシューズにポイントとして“白”を取り入れ程よいヌケ感を作りました。“白”を効果的に見せるためには、まず素材選びにこだわること。これからの季節にはシースルーやメッシュなどの軽やかな素材がオススメ。くすみのないクリーンな白色を選ぶこともスタイリングを成功させる秘訣です」独特なシルエットのラップスカートから覗く白のプリーツシフォン、ブラウンと白のコンビネーションがハンサムな着こなしに最適なレザーシューズ。こんな風に一点でも存在感のあるアイテムを投入することでコーディネートのレベルがぐんとアップする。さらに、林さんのように全身をベーシックカラーでまとめた上で“白”の分量にこだわれば完成度の高いスタイリングが出来上がる。「全身の1/3を“白”に変えるだけでも今年らしいクリーンな印象に。テクスチャーの異なるアイテムを組み合わせることでコーディネートの単調さも回避できます。足首などの華奢なパーツを見せてヘルシーにスタイリングを楽しんでください」と林さん。この夏、白コーデを完成させるテクニックとして覚えておきたい。そして今、もっとも注目度が高く汎用性があるのは白シューズ。林さんもすでに日常的に取り入れているという。今シーズンのリーガルの『プレミアムライン』には、林さんが着用したシューズの他にもF08F BHやF24F CD(6月下旬発売予定)などのメンズライクなレザーシューズや、F23F CC(GOWT)など“白”をポイント使いしたシューズがラインアップ。夏のカジュアルなスタイルにもまろやかに馴染み女性らしさを引き出してくれるとあって、スタイリストをはじめとする業界人から“指名買いアイテム”として注目されている。林さんのアドバイスを参考に、最旬の“白”コーデにオールマイティーな魅力を持つシューズを取り入れて、この夏のスタイリングをブラッシュアップしてほしい。
2015年05月14日全国のセブン-イレブンに設置されている店頭マルチコピー機で購入できるモバイルくじ付きプリント出力サービス『一番くじシリーズ プリントキャラマイド』に、アイドルグループ『アイドルカレッジ』が登場し、5月13日より発売される。価格は1枚300円(税込)。『一番くじシリーズ プリントキャラマイド』は、プリント予約番号をチェックして、現金(硬貨)か電子マネー(nanaco)で購入でき、その場で商品(=プリントキャラマイド)がプリントされる。これまでに『名探偵コナン』『ハイキュー!!』『妖怪ウォッチ』『ふなっしー』『刀剣乱舞-ONLINE-』といった、人気キャラクターなどのプリントキャラマイドが続々と展開されている。今回の『一番くじシリーズ プリントキャラマイド アイドルカレッジ~#常夏女子希望!!!~』は、5月13日に発売される彼女たちのNEWシングル「#常夏女子希望!!!」のリリースを記念したもので、全30種を用意。販売期間は第一弾が5月13日0:00~19日23:59まで、第二弾が5月20日0:00~26日23:59までとなっている。(※購入にはプリント予約番号が必要)また、プリントキャラマイドの下部には「モバイルくじ」に参加できる「IDチケット」が付いており、プリントキャラマイド1絵柄につき1回抽選。3つの商品の中から必ずどれかがプレゼントされる。商品のラインナップは、A賞はメンバーからの直筆サインの書かれた『直筆サイン入りNEWシングル~#常夏女子希望!!!~』(10名)、B賞はメンバーから直筆サインの書かれた『直筆サイン入りポスター』(20名)、C賞はメンバー写真がダウンロードできる「デジタル画像」(全30種類)。うち14種類にはメンバーからの手書きメッセージもデザインされており、A賞かB賞に当選しているとダウンロードが不可となる。IDチケット(バンプレID)の入力期限は6月26日まで。(C)BLUE ROSE
2015年04月30日メイトーブランドの協同乳業は5月11日、「八女と西尾の抹茶プリン」を発売する。○濃厚でなめらかな口どけ、上質な味わいの大人の抹茶プリン同商品は、高品質な商品を求める大人の消費者が増えていることに着目し開発した抹茶プリン。八女産と西尾産の2種類の抹茶や黄身まで白い卵、鹿児島産芋焼酎などこだわりの素材を使用し、上質な味わいに仕上げたという。コクと甘みの八女抹茶と、深い緑と上品な香りの西尾抹茶の2種類の抹茶を使用。黄身まで白い卵「ピュアホワイト」を使用し、抹茶本来の味や色を邪魔せずに、コクと口どけを与えることに成功しているとのこと。また、鹿児島産の芋焼酎「わか松」を加えており、濃い味わいの黒蜜ソースで大人の味に仕上げている。内容量105gで、希望小売価格は146円(税込)。
2015年04月12日北海道伊達市にて牧場や工場・レストランなどを運営し、乳製品を中心とした自社生産品を全国に販売している牧家はこのほど、「牧家の塩キャラメルプリン」を発売した。○濃厚プリンにアクセントで塩をきかせた、"塩キャラメルプリン"同商品は、北海道伊達市近郊の酪農家が生産した新鮮な生乳を使用した"塩キャラメルプリン"。ほろ苦く甘さを抑えたキャラメルが香ばしい濃厚プリンにアクセントで塩をきかせ、旨みを引きだした。口どけ滑らかな新食感とコクの深さに加え、付属のカラメルクラッシュをかけることで、カリカリの食感ととろけるプリンを味わえるという。「牧家のプリンシリーズ」でおなじみの、つまようじで穴を開け、風船の中から丸いプリンを出して食べる楽しさを演出した。希望小売価格は883円(税込)。
2015年04月05日モンテールは4月30日までの期間限定で、「カラメルカスタードプリン(かため)」と「ミルクカスタードプリン(なめらか)」を発売している。○自家製低温殺菌牛乳と新鮮な卵で作った濃厚カスタードを使用クリスマスやハロウィンなど数あるイベント・催事の中で、「イースター(復活祭)」は近年注目が集まっている市場だという。同社でも新たなスイーツ需要を掘り起こすべく、イースターの象徴である「たまご」や「うさぎ」を取り入れ、今年初めてイースターに向けた商品を開発した。同商品は、食感の違いが楽しめる2種類のプリンとなる。「カラメルカスタードプリン(かため)」は、自家製素材をふんだんに使用した、たまご風味のあるかためのプリン。自社工場内で30分かけて作る生乳の風味が活きた低温殺菌牛乳と、それを使って工場で作った濃厚なカスタードをプリンに使用し、たまご感のある味わいに仕立てた。プリンに重ねるクリームにも自家製カスタードを加え、そのクリームの上にさらにカラメルペーストを重ねた。しっかりとした食感のあるプリンにカラメルのほろ苦さがアクセントになっているという。「ミルクカスタードプリン(なめらか)」は、自家製素材をふんだんに使った、口に入れるとなめらかに溶けてゆくミルク感のあるプリン。自社工場内で30分かけて作る生乳の風味が活きた低温殺菌牛乳と、それを使って工場で作った濃厚なカスタードをプリンに使用し、練乳でミルキーなコクと甘みをプラスしたとのこと。プリンの上には、柔らかいミルククリームを重ね、自家製カスタードをとろりとしたソースにしてトッピングした。ともに、希望小売価格は237円(税込)。販売エリアは、北海道を除く全国。なお、販売エリアでも取り扱いのない店舗がある。
2015年03月08日「森永の焼プリン」(従来品)より糖質約75%カット森永乳業は、「アーモンドミルクでつくった低糖質プリンミルクカスタード」を3月24日(火)より全国にて発売する。2014年9月より発売している「アーモンドミルクでつくった低糖質プリン」シリーズの第3弾で、プリンの定番フレーバーであるミルクカスタード味の低糖質プリンだ。アーモンドミルクをたっぷりと使用した同商品は、プリンの定番であるカスタードのプリンにカラメルシロップを混ぜ合わせて食べる、満足感のある味わいに仕上げた。1個当たり75gに、糖質を3.5gと抑え、同社従来品「森永の焼プリン」と比べ糖質約75%カット、カロリーも37%のカットを実現し、64kcalと控えめで、ビタミンEも3gと豊富に含んでいる。美容や健康に気づかう人、ダイエット中でもカロリーが気になる人もヘルシーなデザートとして安心して食べることができる。低糖質で人気のナチュラル健康素材“アーモンドミルク”同商品は、ビールなどのアルコール飲料やパンなどの市場において、近年の低糖質を訴求した商品へ関心が高まりから、美容や健康に感度の高い人に向けて、アーモンドミルクを使用した低糖質プリンを開発した。注目の“アーモンド”を原料とした植物性飲料のアーモンドミルクは、コレステロールゼロで、ビタミンEなどの栄養を豊富に含むため、欧米では代替の乳飲料として、豆乳などと同様に広く親しまれているものだ。そのおいしさを伝えるためパッケージデザインにもプリンの写真をのせたものに刷新した。(画像はプレスリリースより)【参考】・森永乳業株式会社ニュースリリース(PDF)
2015年03月07日モンテールは、「イースター」で楽しむためのスイーツ「カラメルカスタードプリン(かため)」と「ミルクカスタードプリン(なめらか)」の2種類を期間限定で発売した。発売期間は4月30日(木)までとなる。この製品は、クリスマスやハロウィンに続くイベントとして注目されているイースター(復活祭)にちなんでいるのが特徴。イースターの象徴であるタマゴやウサギをパッケージデザインに採り入れ、イベント感を演出している。なお、投入される2製品は、それぞれ「かため」「なめらか」と、異なる食感となっている。前者はしっかりと食感のあるプリンにカラメルペーストを重ねほろ苦さを、後者は柔らかめのカスタードプリンにミルククリームを重ね濃厚な味わいが楽しめるとしている。ともに税抜き価格220円。
2015年03月02日マイナビニュースはこのほど、飲酒の習慣のある人を対象に「健康とプリン体に対するアンケート」を実施した。20代から50代以上のマイナビニュース会員500人が回答した。調査によると、ビールやお酒を飲む際に気を付けているものとして最も多かったのは「カロリー」で52.6%。次いで「糖質」(12.8%)、「脂質(脂肪)」(10.5%)、「プリン体」(9.4%)の順に続いた。また、プリン体を気にしているかという質問に対しては、「はい」と回答した割合は20代では10%であるのに対し、30代以上では20%と、歳をとるほど、プリン体に対する関心が高くなる傾向がみられた。プリン体とは、穀物、肉、魚、野菜など食物全般に含まれる成分で、主に旨みの成分。また、人間の体内でも生成、分解されており、人体にとっては必要なものである。通常、分解されたプリン体は尿酸に変化して体外に排出される。しかし、摂取量が排出能力を上回ると体内に蓄積されてしまい、病気の原因になるとされている。プリン体を多く含む食品として挙げられるのは、レバー類、白子、一部の魚介類(エビ、イワシ、カツオ等)、干し椎茸など。お酒に含まれるプリン体では一般に蒸留酒よりも醸造酒のほうが多いとされている。ビールや発泡酒に含まれるプリン体は麦芽に由来し、100mlあたりに含まれる量はそれほど多くはないが、毎日飲酒する習慣のある人はプリン体を多くとりすぎている可能性も。今回行ったアンケートでも、プリン体を気にする人の対策として、具体的に実践・意識していることとして次のような回答が挙げられた。■断ビール派・「摂取しない」(女性/30歳/金融・証券/ 事務系専門職)・「ビールを避ける」(女性/29歳/生保・損保/事務系専門職)・「蒸留酒しか飲まない」(男性/29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)これらの人は、飲酒習慣のある人でありながら、完全にビール断ちをしている人々。同じお酒でもビール以外の種類を選び、プリン体の摂取を控える方法だ。■ビール、プリン体の摂取量の制限派・「“プリン体0(ゼロ)”のビールを選んで買っている」(男性/22歳/食品・飲料/ 販売職・サービス系)・「ビールばかり飲まないようにしている。カニは食べない」(男性/32歳/食品・飲料/ /営業職)・「ビールは毎日飲まない」(女性/30歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)・「ビールは最初の一杯だけにする」(女性/27歳/建設・土木/事務系専門職)・「なるべく早めに焼酎に切り替える」(男性/32歳/小売店/事務系専門職)上記の人々は脱ビール派。ビールを完全にシャットアウトするわけではないが、2杯目以降はビール以外のお酒に変えたり、毎日の摂取を避けたり、プリン体カットを謳う製品を選んだりすることで、プリン体の摂取を抑えようと努力している。■ビール以外の食品の摂取制限・「水を大量に飲む」(男性/47歳/アパレル・繊維/事務系専門職)・「魚卵を控える」(男性/31歳/商社・卸 /営業職)・「おつまみは食べない」(女性/23歳/不動産/事務系専門職)・「プリンは食べない」(男性/31歳/自動車関連/技術職)・「暴飲・暴食をしないようにしている」(男性/46歳/医療・福祉/専門職)こちらはビール以外でプリン体を多く含む食品の摂取を控えたり、避けることでコントロールしている人々。そもそも暴飲暴食を控えることで対策意識を高めているとも言える。■運動や食生活全体の改善派・「通勤を自転車にして少しでも運動する」(女性/27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「ほどよい運動習慣を持つことと、野菜を摂ることを心がけている」(女性/27歳/食品・飲料/事務系専門職)食事以外にも運動不足も不健康の原因。ジョギングなどの軽い有酸素運動が尿酸値の上昇を抑える効果があるとされるため、生活習慣に適度な運動を取り入れることで対策している人も多いようだ。一方、市場にはプリン体に注目した商品が展開されている。サッポロビールの「極ZERO」をはじめ、アサヒビール「アサヒスーパーゼロ」、キリンビール「淡麗プラチナダブル」「のどごしオールライト」、サントリー「おいしいZERO」などのプリン体カットまたは低減したビールや発泡酒が続々と登場している。ほかにも、「LG21」や「R-1」といった明治独自の乳酸菌研究の成果から生まれたヨーグルト「明治プロビオ」シリーズからもプリン体に注目したヨーグルト「明治プロビオヨーグルトPA-3」(税別129円)が2015年4月7日に発売される(ドリンクタイプも税別129円)。今まではアルコール飲料のみだったがヨーグルトの登場で、ますます目がはなせなくなりそうだ。今後、こういった市場がどのような広がりをみせていくのか、注目していきたい。調査時期: 2015年2月19日~2015年2月23日調査対象: マイナビニュース会員調査方法: インターネットログイン式アンケート
2015年02月27日最近よく見かけるファッションアイテムといえば、女性らしい印象の「白ニット」。白は、肌を明るく見せてくれて、やわらかい雰囲気にもなれる、女性にとって嬉しいカラー。“白って太って見えるから・・・”と苦手意識がある方も上手に着こなせる、「白ニットコーデ」をご紹介します。あなたはどのコーデに挑戦したい?presented by WEAR・ 白ニット×スウェットパンツ 白のタートルネックにスウェットパンツを合わせたカジュアルコーデ。黒の腰巻きがアクセント!・ 白ニット×ワンピース ワンピースの上に白ニットを合わせた女性らしいコーデ。大き目アクセでおしゃれ感をアップ!・ 白ニット×ハット ふわふわの白ニットに大き目の黒ハットをかぶったエレガントコーデ。清楚なお嬢様スタイル!・ 白ニット×チェックパンツ 黒のライン入り白ニットにチェックのパンツを合わせることで甘くなりすぎない白ニットコーデに!・ 白ニット×白アイテム 全身白のワントーンコーデ。帽子から靴まで全身白で統一したおしゃれ上級者ならではのコーデ!・ 白ニット×ロングコート 短めの白ニットにロングコートでバランス良く。黒のパンツがアクセントになり引き締め効果!・ 白ニット×白スカート 男ウケ間違いなしの、モテ白コーデ。タイツをグレーにすることでワンランク上のおしゃれコーデ!・ 白ニット×黒パンツ 黒ラインの白ニットに黒パンツと黒ハットを合わせて、とてもクールなコーディネートに!・ 白ニット×ストライプスカート シンプルな白ニットにストライプのスカートと赤いタイツを合わせて個性的なスタイルに!・ 白ニット×カラーパンプス 白ニット×黒パンツのシンプル大人コーデにカラーパンプスがアクセントになってグッとおしゃれに!お気に入りの白ニットコーデは見つかった?自分なりの白ニットコーデをして、春になるあと少しの期間、冬ファッションを楽しんでみてはいかが? >>その他人気コーディネートを見る 提供:ビューティーナビ編集部 ・ビューティーナビ
2015年02月08日明治プロビオヨーグルトPA-32015年2月3日、明治はプリン体と戦う乳酸菌を配合した「明治プロビオヨーグルトPA-3」と「明治プロビオヨーグルトPA-3ドリンクタイプ」を2015年4月7日から全国で発売すると発表した。商品概要明治の保有する数千種類の乳酸菌ライブラリーの中から、プリン体への可能性に着目して選び抜いたPA-3乳酸菌を配合。PA-3乳酸菌は、プリン体の体内吸収を抑える働きがあるとされている。プリン体プリン骨格をもつ塩基の総称。DNAの核酸塩基などを構成している。プリン体は体内で分解されて尿酸になることから、プリン体の大量摂取は痛風あるいは高尿酸血症では控えた方がよいとする説もある。プロビオヨーグルトプロビオヨーグルトは「プロバイオティクス」と「ヨーグルト」を連想する。プロバイオティクスとは1989年にイギリスのフラー博士によって提唱された概念である。腸内フローラのバランスを改善し、カラダによい作用をもたらす生きた微生物を指し、代表的なものには乳酸菌やビフィズス菌がある。抗生物質(アンチバイオティクス)などでは菌を皆殺しにすることによって効果を示すが、その対立概念として「プロバイオティクス」が提唱された。明治ではPA-3以外に免疫に効果があるとされるLG21、ピロリ菌に効果があるとされるR-1を「プロビオ」シリーズとして展開している。「明治ヨーグルトR-1」は、3月下旬に「明治プロビオヨーグルトR-1」と商品名を変更するとのこと。(画像はプレスリリースより)【参考】・明治プレスリリース
2015年02月06日美白美容液とともに新たな美白アプローチを提案資生堂は、「クレ・ド・ポーボーテ」からシート状美白マスクと目もと用美白美容液の2品目を、資生堂インターナショナルを通じて2月21日より発売する。2品の発売により、クレ・ド・ポーボーテ研究所による最先端の美白研究を反映した美白美容液「クレ・ド・ポーボーテセラムブランプレシユー(医薬部外品)」(2013年2月に発売)と併せて、新たな美白アプローチを提案します。うるおいに満ちた透明感と輝きをもたらすシート状美白マスク「クレ・ド・ポーボーテマスクエクレルシサン」(医薬部外品)は、美白有効成分やうるおいを集中的に届け、透明感に満ちた肌に導く。顔の上用「マスクエクレルシサンI」と下用「マスクエクレルシサンII」の2枚1組。上用は、目のまわり・Tゾーンの暗みに着目。みずみずしく透明感にあふれた肌に。また、下用は、ほおや口のまわりの凹凸・ざらつきなどによる暗みに着目。はり・弾力感のある肌へと導く。目もと用美白美容液「クレ・ド・ポーボーテセラムエクレルシサンイユー」(医薬部外品)は、美白有効成分やうるおい成分が、目もと特有の肌状態にはたらきかけ、うるおいに満ちた透明感と輝きをもたらす。パール剤配合で瞬時に明るさをプラスする演出効果もあり、小じわの目立ちやすい目のまわりのきめを整えるという。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年01月28日北海道乳業は2015年1月6日より期間限定で、「MARUYAMA ZOO 生乳ミルクプリン」「MARUYAMA ZOO 生乳ヨーグルト」を全国のコンビニエンスストア・量販店にて販売する。○人気の「『ピリカ』デザインMARUYAMA ZOO」ブランドとタイアップ両商品は、北海道・札幌市円山動物園の公式デザインとして認定されている「『ピリカ』デザインMARUYAMA ZOO」ブランドとタイアップした新商品。札幌市円山動物園は、絶滅危惧種のひとつに数えられるホッキョクグマの自然繁殖に、2000年以降国内で唯一成功している動物園となっている。「MARUYAMA ZOO 生乳ミルクプリン」は、北海道産生乳をベースに、北海道産の乳製品をふんだんに使用したミルクプリン。「香料無添加」の商品設計により、素材本来の風味と味わいが楽しめるという。内容量90gで、希望小売価格は、130円(税別)。「MARUYAMA ZOO 生乳ヨーグルト」は、北海道産生乳を75%使用し、北海道で発見されたプロバイオティクス乳酸菌「HOKKAIDO株」を配合した、なめらかタイプのプレーンヨーグルト。内容量90gで、希望小売価格は、130円(税別)。ともに発売日は2015年1月6日~期間限定。取扱店舗によって、発売日および販売期間は異なる。販売店は、沖縄県ほか、一部地域を除く全国のコンビニエンスストア・量販店など。
2014年12月25日森永乳業は、森永製菓の商品「ミルクココア」の発売95周年を記念し、「森永牛乳プリン」「MOW(モウ)」「クリスピーナ」とコラボレートした、「森永牛乳プリン ミルクココア」を14日に、「MOW(モウ)ミルクココア」「クリスピーナ Active ココア」を27日にそれぞれ発売する。○森永製菓「ミルクココア」をイメージした味わいとパッケージデザイン「森永牛乳プリン ミルクココア」は、「牛乳プリン」の味わいはそのままに、森永製菓「ミルクココア」の味わいをイメージした、まろやかな甘みのあるミルクココアプリンだという。価格は110円(税別)。12月下旬までの期間限定商品。「MOW(モウ)ミルクココア」は、森永製菓「ミルクココア」の味わいをイメージした、まろやかでコクのあるミルクココアアイス。熱によるダメージを極力抑えた製法によって、なめらかな舌触りに仕上げたという。乳化剤、安定剤不使用。価格は120円(税別)。2015年3月下旬頃までの期間限定商品。「クリスピーナ Active ココア」は、森永製菓「ミルクココア」の味わいをイメージした、まろやかな味わいのココアアイスを、セミスイートチョコとシュガーコーンで包んだ。全粒粉を混ぜ込んだシュガーコーンを使用しており、ショップで食べるコーンアイスのようなパリッとした食感と香ばしさが特徴だという。価格は300円(税別)。2015年3月下旬頃までの期間限定商品。
2014年10月17日(画像はプレスリリースより)美白ケアはいつ実施する?美白および紫外線対策に関する役立つ調査結果!株式会社オレンジページが運営する「オレンジページくらし予報」は、美白および紫外線対策に関連するアンケートを行った。調査の方法はインターネットの調査で、オレンジページくらし予報のモニター女性会員878名(有効回答数)が調査の対象となった。(詳細はアットプレスニュースサイト内のプレスリリース添付資料PDFを確認のこと)『美白ケアについて、どの時期に実施しているか?』について、【一年を通して】と回答する人が74%以上いた。次いで【春から夏にかけて】が10%以上、【夏だけ】は6.9%、【春から秋(冬以外)】は5.5%である。また肌の紫外線対策をこの夏に意識した人は約8割で、春夏の時期に美白のケアをした人は約4割だ。さらに最も満足感のあるアイテムは【ジェル・美白美容液】のようだ。このような結果から、美白を大事にしている人は、紫外線が強い時期などに関係なくケアをしていることが判明した。美白ケアで使う金額は?さらに『美白コスメについて、この夏いくら使用したか?』について、【3000円~3999円】が15.9%と最も多く、次いで【10000円~14999円】が15%で、以下【15000円以上】と【5000円~7499円】が同じ12.7%である。また【よくわからない】と答えている人は9.1%だった。そしてアイテムの購入場所は【ドラッグストア】が半数以上で、以下は【通販主要のブランド】【百貨店の化粧品店】だ。このような調査結果は、美白ケアアイテムの購入を考えている方に良い参考になるだろう。【参考】・株式会社オレンジページ プレスリリース (アットプレスニュース)・株式会社オレンジページ
2014年10月14日ミニストップは10月10日より順次、「パステルなめらかプリンパフェ」を国内のミニストップにて発売する。10月17日に国内全店で発売となる。○パステル監修の、寒い季節でも楽しめるプリンパフェ同商品は、昨年に続き発売となる、「なめらかプリン」で知られる「パステル」監修のパフェ。従来よりプリンパフェは人気の高いパフェだったが、昨年はパフェ類の売り上げにおいて「マンゴーパフェ」に続いてNo.2になるなど、多くの支持を集めたという。生乳の配合を高めることでより濃厚な味わいとなったプリンを、4月にリニューアルしたコクのある「ソフトクリーム バニラ」と合わせた。プリンのなめらかな口どけはそのままに、気温が低下する時期でも楽しめるプリンパフェになっているという。価格は320円(税込)。
2014年10月10日大阪新阪急ホテルは10月1日、ハロウィーン向け商品として「まるごとかぼちゃプリン」を販売する。○"坊ちゃんかぼちゃ"をくりぬき器にしたプリン同商品は、"坊ちゃんかぼちゃ"をくりぬき器にしたハロウィーン向けのプリン。中にかぼちゃのプリンを流し込み、かぼちゃ風味のホイップクリームをのせた。「ジャック・オ・ランタン」をイメージした模様のチョコパウダーが、ハロウィーンのお祭り気分を盛り上げるプリンになっているという。直径約9cmで、価格は1個880円(税込)。販売期間は、10月1日~31日。販売場所は、大阪新阪急ホテル 1階ラウンジ「ブリアン」ほか(大阪府大阪市北区芝田1-1-35)。なお、商品の発送は行わない。
2014年09月30日9月9日に森永乳業から発売された新商品「焼プリン 本日のスペシャリテ」。“焼きプリンの王道”とも言うべきロングセラー商品が発売から20周年を迎えるにあたり企画された、まさに特別仕様とも言える商品だが、商品化にあたってのコンセプトやエピソードについて、開発担当者、マーケティング担当者を直撃し、商品の魅力に迫った。本商品のコンセプトは“大人のためのプリン”。家庭的な味わいが人気の「森永の焼プリン」に比べると、隠し味として使われる洋酒をたっぷりときかせ、生クリームや洋菓子用のブランド卵をふんだんに使用するなど、かなりリッチなテイストに仕上がっている。このようなコンセプトの商品を開発するにあたった経緯について、マーケティング担当の海野文雄氏は次のように明かす。「発売以来ご好評いただいている『森永の焼プリン』は家庭でお母さんが手作りしたような味わいということでヒットにつながりました。それに対して今回の新商品は“大人”という切り口で開発しました。『森永の焼プリン』として発売から20年経ち、人間で言うとちょうど成人式。焼プリンの違った顔を見せたいということで、チャレンジ的な商品を出してみることにしました」大人仕様の新しい側面を持つ焼プリンとして、同社が掲げたのがまずはスペックを上げていくこと。そこで商品としての“エッジ”をきかせるために、特にこだわったのが隠し味となる洋酒の選定だ。20種類以上のいろいろな洋酒を掛け合わせて50~60個ものサンプルが試作された結果、“ネグリタ・ラム”と呼ばれるフランスで最も一般的に使われている洋菓子用のラム酒と、“グヨ・カルバドス”というアップルブランデーが最終的に採用されている。2種類の洋酒を掛け合わせたことの理由について、開発担当者である森永乳業食品総合研究所の田中学氏は「トップ・ノートと呼ばれる最初に感じる香りとしてまずはラムの芳醇な香りを味わっていただいた後、後味の余韻を楽しむ香りとしてフルーティーなアップルブランデーを採用しています」と語ってくれた。また、同製品では“エグロワイヤル”というブランド卵を使用しているのも大きな特徴のひとつ。これはフランスで修業をしたパティシエの声をもとに数年前に誕生した卵だ。開発段階で数種類の卵が検討された結果、風味が引き立つ卵として本製品でも採用されることになったそうだ。そしてプリンにとってもう1つの大事な素材である乳製品には厳選された生クリームをたっぷりと使用。加熱殺菌の処理方法にもこだわっており、蒸気で優しく乳成分を加熱することにより、素材への負担を減らし、生乳の風味がより感じられるように工夫している。これは、同社の「おいしい牛乳」にも用いられている製法だ。さらに“焼き”の行程にもこだわり、焼き目を濃くしてより香ばしい味わいが楽しめるように工夫している。「プリンは絶妙な火加減でないと“す”が入ってしまうお菓子。そこで、オーブンの加熱方法も通常とは変えていて、工場でオペレーターが細かく温度設定を制御して焼いています」材料から製法に至るまでこだわりを尽くした本商品だが、従来の製品から変えることをしなかったという意味でこだわったのが“食感を維持する”ということ。その理由について田中氏からは次のように語られた。「『森永の焼プリン』と言えば、食べごたえのある食感というのも支持されている理由の1つです。そのため、食感は変えずに、味で変化を出すというのも実はこだわったポイントでした。そのため、従来同様、ゲル化剤を一切用いず卵の自然の力だけで固め、ほどよい弾力と滑らかな口どけは新商品でも変わらずお楽しみいただけるように再現しています」なお、「森永の焼プリン」の20周年記念的に発売された本商品は、今年1年間をかけ、“本日のスペシャリテ”シリーズとして第2弾、第3弾を発表していく予定とのこと。「『森永の焼プリン』は朝食として召し上がられる方も多くいらっしゃるようです。それに対して、本商品は食後のデザート風にほんの少し召し上がっていただくのにちょうどいい量で中身の濃いものを出していきたいと考えています。朝は焼きプリンではじまり、食後は本日のスペシャリテで締めるというような朝から晩まで楽しんでいただける新たなスタンダードを生み出していきたいです」これまでにない画期的な新商品の登場を予期するような発言。同社の今後の展開に、「森永の焼プリン」ファンのみならず、21年目以降もますます期待が持てそうだ。
2014年09月12日夏の強い紫外線は美白の大敵。キレイな肌を守りたいなら、1年でもっとも大切なのは夏の美白ケアです。紫外線を防ぎ、シミをつくらないために、万全の美白ケアを心がけましょう。 ■日焼け止めはこまめに塗り直しを!UVケアの必需品といえば日焼け止め。そのUVカット効果をあらわす目安になるのがSPFやPAの値。それぞれ、値が高いほど効果も高くなるのですが、大切なのは値より塗り方なのです。どれだけSPFやPAの値が高い日焼け止めでも、朝メイクの前に塗ったままでは、汗や皮脂で効果は半減。汗をタオルなどで拭くことで日焼け止めが落ち、ムラ焼けの危険性も。日焼け止めは均一に塗り、こまめに塗り直しましょう。また、首の後ろや顎の下、足の甲などは、うっかり日焼けをしやすいポイントです。空から降り注ぐ紫外線だけでなく、地面から反射する紫外線に対しても、万全に対策をしておきましょう。■日焼けをシミに変えないためのスキンケアどれだけUVケアを頑張っても、日常生活の中で紫外線を100%防ぐのは難しいもの。夏に浴びた紫外線をシミに変えないためには、毎日のスキンケアがとても重要です。シミの原因になるのはメラニンですが、肌のターンオーバーがきちんと行われていれば、メラニンを含んだ角質も自然とはがれ落ちるはず。でも、ターンオーバーが滞ると、メラニンを排出できずにシミやくすみを引き起こしてしまうことに。夏のスキンケアは美容液などで美白に重点を置くとともに、しっかり保湿を心がけて。暑いからとスキンケアを化粧水だけで済ませず、乳液やクリームなどでうるおいを与え、紫外線や冷房などのダメージから肌を守りましょう。とくに長く屋外にいた日など、紫外線を浴び過ぎてしまったときは、念入りなスキンケアが必要。日焼けしている場合はいきなり美白化粧品を使うのではなく、水や冷たいおしぼりなどでまず肌を冷やし、炎症をおさえましょう。炎症がおさまったら化粧水でたっぷり水分補給を。化粧水をコットンにしみこませて肌にのせるコットンパックや、シートマスクを使用するのもおすすめです。■体の中から徹底美白!万全の美白ケアを目指すなら、肌表面だけでなく、体の中からもUV対策を心がけましょう。美白に効果的なのはビタミンやミネラルです。とくにビタミンCは、紫外線によるメラニンの生成をおさえる働きがあるといわれています。レモンやオレンジなどを積極的にとるようにするとよいでしょう。また、肌のターンオーバーを促し、シミ予防にも効果的といわれているのがビタミンA。緑黄色野菜や卵、鶏や豚のレバーなどに多く含まれます。意識して食事に取り入れ、不足を感じたときはサプリメントで補うのもおすすめ。夏のUV&美白ケアを怠ると、紫外線ダメージが蓄積してシミを引き起こすもとに。日々のケアを徹底して、隙のない美肌を目指しましょう。
2014年07月02日(画像はプレスリリースより)高級プリン専門店2014年6月、プリン研究所(本店:大阪府大阪市)は、高級プリン専門店「プリン研究所」をオンラインショップ限定でオープンしました。「プリン研究所」では、昔ながらのプリンから、30g1万円の超高級抹茶を使用した濃厚抹茶プリンまで様々なプリンを用意。徹底的に材料にこだわっています。ソースも12種類用意されており、プリン1つにつき、2種類選ぶことが可能。組み合わせ次第で何百種類もの味に。シンプルの究極形!真・プリン商品の一例として、筆頭にあげられるプリンは「真・プリン」。牛乳は静岡宇都宮の「いでぼく」から、卵は福岡・青柳鶏卵場の「おうはん卵」を使用。こだわり抜いた素材から、作られたシンプル代表プリンです。(税別600円)プリンのためにブレンド、コーヒープリンコーヒープリン「プリンブレンド」は、プリンのために焙煎・ブレンドされたコーヒーを使用。卵・牛乳が入る前提でコーヒーをブレンドして、焙煎。種類は「プリンブレンド」「スペシャルティ」「カップオブエクセレンス」と常時3種類を用意。豆による味の違いを楽しむことができます。(税別600円~800円)プリン研究所のポリシープリン研究所では、プリンの原料である、ミルクや卵を「命を紡ぐもの」だと考えます。母親が子どもを育てるために作り出す「ミルク」や、命の源である「卵」。そんな材料を大切に扱い、一つ一つ丁寧に、素材本来の味を生かしながら作るプリンです。是非一度、ご賞味を。天皇杯受賞の最高級抹茶を使用した抹茶プリン「おこい」「おうす」京都、宇治の9代続く老舗茶園『寺川大福園』の抹茶を使用。茶道家の中でも知る人ぞ知る超高級抹茶です。当初は「お茶として飲んでもらいたい」という理由からプリンへの使用を断られていましたが、諦めずに交渉を続けた結果、ついにプリンを実食いただき販売許可が下りました。商品名:抹茶プリン種類:全2種おこい/おうす価格:おこい5,000円(税別)おうす3,000円(税別)(プレスリリースより引用)【参考】・おとりよせ高級プリン専門店『プリン研究所』6月にオープン!・プリン研究所 オンラインショップ
2014年06月20日愛知県のバケツプリンをひとりで完食することができる人はめったにいないはず。なんせサイズの単位が「L(リットル)」なのだから。え? L? 例のプッチンするやつが100gなのだから、1Lだとしてもその10倍だ。そしてこのプリン、なんと最大50Lのものまであるのだとか。○割烹料理店にあった使えるバケツ驚きのプリンを作っているのは、愛知県にある「さんま亭」というバケツプリン専門店。実はこちらのお店、もともとは割烹料理店で、魚介類はすべて天然ものにこだわる名店だった。しかし、近年、漁獲量の獲れ高減少により、客に納得できる料理を提供できなくなったことを理由に業種を変更したという。しかしなぜ、そんな大胆な変更をするに至ったのだろう? その理由を教えてくれたのが、同店代表の加藤正雄さん。「10年ほど前、割烹料理店をご利用くださったお客さまから、誕生日なので最後にケーキを出してほしいとのオーダーがあったんです。でもケーキはあまり作ったことがありませんでしたので、『従業員のまかないに、おやつとして女将が大きな器でプリンを作っているのですが、それでしたらお出しできますよ』ということで承ったところ、このお客さまが大変喜んでくださり、知人にも送りたいとのうれしいお申し出があったんです」。しかし、そのような注文は初めてだったため、何の容器を使えばいいのだろうと加藤さんは頭をひねったという。その時、目に入ったのがバケツだった。「当時、食材の保存に、抗菌作用がある素材でできたバケツを使用していたんです」。こうした出来事から数年後、ついに「バケツプリン専門店」として通販も積極的に展開していくに至ったのだ。○「ケーキカットのかわりにプリンカットを!」小さいサイズのものは誕生日やバレンタイン、母の日などの機会にご注文くださる方が多いらしく、大きいものは、結婚式や披露宴用のご注文がほとんどだという。「『ケーキカットのかわりにプリンカットを!』ということで友人がサプライズ注文なさるパターンが多いのですが、当店のプリンは、お皿に盛りつけて食べていただくのを前提にお作りしているので、『ぜひ新郎新婦様の共同作業でみなさまのお皿にお出ししてください』と伝えています。お皿に出す時は、まるでプリンが生まれるのをみんなで見守っているかのように、会場が一体となって盛り上がるようですよ」とのこと。なんともユニークな加藤さんのコメントを聞いていると、愛と幸せがいっぱい詰まったプリンで、居合わせた人みんながハッピーになる様がありありと浮かんでくるから不思議だ。「バケツプリンは、卵と牛乳のいい香りがするのもポイントです。現在ではほとんどのプリンは生クリームを使用していますが、そうすると残念ながら材料の香りが消えてしまうんです。なので、うちのプリンは生クリームは使用せず、昔ながらの懐かしい味を守っています。それと、隠し味としてカステラを練り込むことで、コクの深さを追求しています。材料の卵は加熱しても黄身の黄色が鮮やかに残るものを選んで、よりおいしそうな見た目にもこだわっています」。このあたりは、さすが元割烹料理屋だ。○茶碗蒸しの感覚でマツタケ入りも登場さらに、マツタケ入りやチョコレート入りなどの変わったバージョンを思いついた理由についても、「茶碗蒸しの感覚で作っているのかもしれません」と納得のコメント。また、夏季限定で、「きんぎょ鉢ゼリー」(1匹バージョン=1,480円、3匹=3,130円)などの手の込んだ商品も販売しているが、こちらも、プレゼントにしたら喜ばれること間違いなしだ。「変わった商品のためか、インターネットで見つけたという方からの注文も多いのですが、配送後にみなさまからお礼の手紙やメール、お電話をいただけることがなによりうれしいですね」と加藤さん。手紙やメールを送っている人たちはきっと、お店の丁寧な対応だけでなく、真心のこもったその味にも感動しているに違いない。※記事中の情報・価格は2014年5月取材時のもの
2014年06月16日(画像はニュースリリースより)森永製菓株式会社とのコラボレーションで誕生した、おいしいプリン森永乳業株式会社は「森永ミルクココアプリン」を12月3日から全国で新発売する。3月上旬までの期間を限定した商品だ。また森永ミルクココアプリンは森永製菓株式会社の「森永ミルクココア」とのコラボで誕生した、ミルクココアの深い味わいが楽しめるプリンに仕上げられている。パッケージは、「森永ミルクココア」のパッケージを用いている。愛らしいロゴ文字と、ミルクたっぷりの甘そうなココアのプリントが、疲れを癒(い)やしてくれるようなイメージを消費者に与える、親しみやすいデザインとなっている。カカオを使用したコクのある風味のココアと、新鮮な牛乳を使った商品、そしてココアの効果新鮮な牛乳と、厳選されたシッカリとしたカカオを使った、味わい深いココアとをブレンドして「森永ミルクココア」の味わいをリバイバルしている。また森永製菓のカカオ栄養研究所によれば、ココアはインフルエンザのウィルスの感染を防いだり、血の流れをスムーズにして冷え性を改善したりする効果があるという。そして適度な甘さは、疲れた体を回復してくれる。健康に良い、甘いココアと一緒においしく味わえる商品だ。【参考リンク】▼森永乳業株式会社(ニュースリリース)
2013年11月21日カフェやケーキ屋さんで売っているプリンアラモード。プリンのまわりにホイップクリームやフルーツがのっていてカラフルでテンションが上がる一品だ。普通にスーパーやコンビニにも出来合いのプリンアラモードは打っているけれども、今回はちょっとかわった感じのプリンアラモードを作ってみることにした。ポイントとなる材料はヤマザキの「やわらか卵のシフォンケーキ」と3連になったミニプリンの2つ。そのほかにはお好みでホイップクリームやカットフルーツを用意すればOK。すべてスーパーなどで用意することができる。実はこのヤマザキのシフォンケーキ、真ん中がへこんでいて、そこにちょうどミニプリンが入ってしまうのだ。あとはプリンのまわりを用意したトッピング材料でデコレーションしていけば…。手作りプリンアラモード風ケーキの出来上がり! プリンのまわりのホイップクリームや果物の色合いがカラフルでにぎやかな感じのスイーツだ。ふわふわのシフォンにホイップの甘さ、フルーツの果汁とプリンのプルプルした食感で見ためでも味でも楽しむことができる。ボリュームもあるので1人でなく複数人で食べるのがおすすめだ。みんなで集まってワイワイと話ながらティータイム、なんていうのも良いかも。作るのも簡単なプリンアラモード風ケーキ。自分でどんなトッピングでどんなデコレーションをしていくか考えながら作っていくと更に楽しくなること間違いなし!是非作ってみて!
2013年10月16日前回に続き、新生東京駅の「KITTE」でおすすめの手みやげを紹介します。今回は東京初進出の「向山製作所」がプロデュースする絶品プリン!向山製作所は福島県にある電子部品会社。なんと事業多角化の一環でスイーツ事業に参入(乱入? )したという変わり種です。技術屋さんならではの探究心なのか気質なのか、プロデュースした生キャラメルの完成度があまりにも高く、あれよあれよという間に話題となりました。まるでドラマのようなストーリーですよね。そしてついに今年、満を持してKITTEに出店。華々しく東京デビューを果たしたという注目のお店です。オンラインショップでは、シックな包装の生キャラメル詰め合わせなどがメインのようですが、KITTEで大人気なのはプリン。新鮮な卵・牛乳を使って作られたプリンは、甘すぎず、どこかほっとする優しい味。そして、最大のポイントはプリンに自慢の生キャラメルソースをとろ~りかけていただくところ! ソースは全6種で、クラシック、紅茶、抹茶、マンゴー、黒糖、黒ゴマからお好きなものを選べます。今回は東京限定の生キャラメルソースプリンの4個セット(1,776円/税込)を購入。こちらはノーマルプリン×2本、抹茶プリンとほうじ茶プリン×各1本、計4本の組み合わせ。抹茶とほうじ茶は東京限定で、クラシックの生キャラメルがつきます。ノーマルプリンにはお好みでソースが選べます。私は今回クラシック、黒ゴマを選びました。かける量を調節できるので、あっさりしたプリンを自分好みにアレンジできます。また、ソースだけ交換して食べられるので、色んな味を試せるのも楽しい!ソースで全く異なった味を楽しめるので、たくさん種類を買って選んでもらってもいいですね。ケーキのように「どれにしようかな~」という楽しみもあり、見た目にもカラフル。プリンならお子さんからお年寄りまで口当たりもよく、夏の手みやげにもピッタリですよ!ちなみに生キャラメルは、可愛い保冷袋に入った「向山アソート」(1,050円/税込)がオススメ。人気の4種(ノースミルク、カラメル、紅茶、抹茶)が計12粒入った詰め合わせで、こちらも東京限定品です。これから夏休みにかけて、帰省や上京で東京駅をご利用になる方はぜひチェックしてみてくださいね!お問い合わせ:向山製作所 KITTE GRANCHE店 公式HP(オンラインショップあり) tel.03-6256-0801
2013年08月15日ちふれから、2つの美白シリーズ「W シリーズ」、「VC シリーズ」を2013年4月1日(月)から発売する。ちふれ薬用美白「Wシリーズ」は、美白成分「アルブチン」と「安定型ビタミンC誘導体」をダブルで配合した2つのアプローチで、メラニンの生成をおさえ、シミ、ソバカスを防ぎ、肌にしっとりうるおいを与え、乾燥を防ぐ。化粧水、美容液、そして乳液と3ステップで使いやすい美白シリーズ。シミ、ソバカスのもとであるメラニンにダブルのアプローチ、“とことん美白をしたい” という方におすすめ。また、ちふれ薬用美白「VCシリーズ」は、美白成分「安定型ビタミンC誘導体」と肌あれ防止成分を配合しており、メラニンの生成をおさえ、シミ、ソバカスを防ぎながら、肌あれも予防。保湿成分には、「ヒアルロン酸」「トレハロース」「油溶性甘草エキス」を配合しており、乾燥しがちなお肌にしっとりうるおいを与え、透明感のある肌へと導く。“美白をしたい、でも肌あれも気になる” という方におすすめ。4月1日(月)より全国の百貨店、スーパー、ドラッグストアにて販売がスタート。ちふれ美白化粧水W 180mL 税込1,155円(本体価格1,100円)詰替用180mL 税込1,050円(本体価格1,000円)ちふれ美白化粧水VC 180mL 税込840円(本体価格800円)詰替用180mL 税込735円(本体価格700円)ちふれ美白乳液W 150mL 税込1,155円(本体価格1,100円)詰替用150mL 税込1,050円(本体価格1,000円)ちふれ美白乳液VC 150mL 税込840円(本体価格800円)詰替用150mL 税込735円(本体価格700円)ちふれ美白美容液W 30mL 税込1,155円(本体価格1,100円)詰替用30mL 税込1,050円(本体価格1,000円)ちふれ美白美容液VC 30mL 税込840円(本体価格800円)詰替用30mL 税込735円(本体価格700円)【お問い合わせ先】ちふれ化粧室愛用者室フリーダイヤル0120-147-420元の記事を読む
2013年01月11日カルビーは12月17日より「桜白(おうはく)かっぱえびせん」を、全国のコンビニエンスストアで限定販売する。同商品は桜えびの「桜」と、白えびの「白」で紅白にかけた、桜白(おうはく)かっぱえびせん。桜えびは、駿河湾産、白えびは富山湾産をそれぞれ使用し、塩味であっさりと仕上げた。桜えびを使用したことにより、通常のかっぱえびせんよりも香ばしさがアップしているという。同商品は期間限定で2013年1月中旬までの販売。価格はオープン。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月14日グリコ乳業は19日、「とろ~りクリームon白いコーヒープリン」(137円)を全国で期間限定商品として発売する。同商品は、白いコーヒープリンの上に”とろ~り”としたクリームをのせたデザート。白いコーヒープリンは、コーヒーエキスを使用した独自配合で実現したという。また隠し味にキャラメルソースを使用し、コーヒープリンのコクと甘さを出している。クリームとからまり合うことで、懐かしいミルクコーヒーのような味わいが楽しめるとのこと。”とろ~りクリームon ブランド”のシリーズ品の一つ。同シリーズには他に「とろ~りクリームon プリン」「とろ~りクリームon カフェゼリー」がある。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月16日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「イカと里芋の煮物」を含めた全4品。里芋の粘りがイカの旨味を包み込みます。白ゴマプリンは練り黒ゴマに代えてもOKです! イカと里芋の煮物 イカはサッと煮る程度でOK! 子どもやお年寄りの方でも食べやすい一品です。 くずし豆腐のピリ辛スープ 水きりをした豆腐は食べごたえがあります。後からくる辛さが病みつきに。 モヤシとささ身のサッパリサラダ 鶏ささ身は熱湯でゆで、そのまま冷ますことで柔らかくジューシーに仕上がります。 白ゴマプリン 練り白ゴマと豆乳が入った、もちもちとした食感がおいしいプリン。 ⇒今週の献立一覧はこちら レシピ制作: E・レシピ
2012年09月28日スプーンが恋するなめらかさ!コージーコーナーの「とろけるプリン」がおいしくなって新登場。2012年4月13日(金)より発売を開始する。あの大人気プリンが、新製法でおいしくなって新登場。甘く華やかな香りのマダガスカル産バニラや、上品でまろやかな味わいの宇治抹茶、マンゴーの王様・アルフォンソマンゴーなどの厳選素材を使用し、極上のなめらか食感にこだわった“新”とろけるプリンは、価格もうれしい¥200。おやつやデザートにも、ちょっとした手土産にも最適なお手軽プライスだ。あたたかな陽気が心地よいこれからの季節にぴったりの、ひんやりとろける新食感をぜひご賞味あれ。お問い合わせ: 銀座コージーコーナー
2012年04月11日埼玉西武ライオンズは3日13時、中島裕之選手とスイーツ専門店「パステル」がコラボレーションし開発したプリン「-KI・SE・KI-【奇跡】」2012バージョンの事前購入受付を開始した。ファンクラブ会員限定で受け付けている。大のスイーツ好きという中島選手がプロデュースするこのプリンは、発売直後に完売してしまう人気商品とのこと。今回発売の2012バージョンは、パステル定番の「なめらかプリン」とマンゴープリンの2層仕立てになっている。マンゴーとイチゴの果肉をたっぷりと詰め、仕上げにマンゴーソースをかけた一品だ。プリンには、非売品のライオンズオリジナルマグカップもセット。中島選手が好きなピンクを基調に、打撃フォームのシルエットがデザインされたカップとなっている。価格は1,000円。ファンクラブサイトにて事前購入を受付け、5月1日~6日の6日間、西武ドーム前広場球弁コーナーで引き換えを行う。引換時間は、5回裏終了時~試合終了1時間後まで。事前購入で予定数量に達した場合、試合当日の販売はない予定。西武ライオンズでは、この他にも選手によるプロデュース商品を販売実施しており、栗山巧・中島裕之・牧田和久選手による弁当、石井一久選手プロデュースの豚串焼などを球場内で販売している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月06日