4月26日(金) 横浜地区に新たな映画館「ローソン・ユナイテッドシネマ STYLE-S みなとみらい」がオープンする。STYLE-Sとは、特別(Special)でとびきり(Superior)な体験を提供すると共に、観客の感性(Sensitivity)を刺激する空間で、洗練された(Sophisticated)音響(Sound)と、選りすぐり(Selected)の鑑賞席(Seat)で素晴らしい(Sensational)鑑賞環境を提供する、ローソン・ユナイテッドシネマの次世代ブランド。STYLE-Sの特徴のひとつが、没入音響体験システム【FLEXOUND Augmented Audio (TM)(フレックスサウンド)】。本システムは、フィンランドの拡張音響システム開発会社FLEXOUND (TM)(フレックスサウンド)社の特許技術による音響システムで、「音と振動」を発生させるスピーカーが内蔵された椅子を使用することで身体全体で音を感じることができる。本劇場では全12スクリーンで導入し、通常の映画鑑賞料金で利用することができる(※一部特別料金のプレミアムシートあり)。【FLEXOUND Augmented AusdioTM(フレックスサウンド)】また、映画館のオープンを記念して、同じく横浜を舞台にした新作映画『帰ってきた あぶない刑事』(5月24日(金) 公開)とのコラボレーションも決定。「タカ、俺たちが横浜に帰ってきたら、最先端のイケてる映画館ができてたぜ」「俺たちの映画は、せっかくだから、その映画館でもみてもらいたいもんだな、ユージ」と、タカ&ユージからのコメントとともにコラボビジュアルも公開された。『帰ってきた あぶない刑事』コラボビジュアル<劇場概要>ローソン・ユナイテッドシネマ STYLE-S みなとみらい開業日:4月26日(金)スクリーン数:12スクリーン座席数:約1,050席(一部特別料金のプレミアシートあり、車椅子スペース含む)場所:商業施設 MARK IS みなとみらい 5階 エンタテインメントフロア<作品情報>『帰ってきた あぶない刑事』5月24日(金) 公開公式サイト:「帰ってきた あぶない刑事」製作委員会
2024年03月13日大ヒットインド映画『RRR』の絶叫上映が緊急決定。監督のS.S.ラージャマウリが登壇し、舞台挨拶付きで実施される。前回の監督の来日では、感染対策として監督が希望していた発声ありの応援上映ができなかったが、今回は監督の願いに応えることが可能に。新宿バルト9と新宿ピカデリーにて実施される今回の企画。チケットは、各劇場の公式サイトにて3月13日(水)24時(※14日0時)より販売される。今回の緊急決定に、ファンからは「夢じゃないですよね!?!?まだ信じられない!!」、「ありがとうありがとうありがとう」、「仕事後這ってでも行く」といった喜びの声と並び、「ライブビューイングか配信のチケットはありますか!?」、「西にも来てほしい」、「東京ぉぉぉぉぉ!!!!!」などと遠方のファンからの声も多く見られる。▼『RRR』舞台挨拶付き絶叫上映・日時新宿ピカデリー(スクリーン1)3/18(月)19:55の回上映前19:55より舞台挨拶開始新宿バルト9(スクリーン9)3/18(月)19:00の回19:00より舞台挨拶開始・登壇者S.S.ラージャマウリ監督・販売料金2,200円均一(シネマカフェ編集部)■関連作品:RRR 2022年10月21日より全国にて公開警官の血 2022年10月28日より新宿バルト9ほか全国にて公開© 2022 ACEMAKER MOVIEWORKS & LEEYANG FILM. All Rights Reserved.
2024年03月12日デンマーク発・フットウェア&ライフスタイルブランド「ECCO(エコー)」は、MEN’S&WOMEN’Sスニーカー新作『ECCO BIOM 2.2(エコー バイオム2.2)』(価格:19,800-29,700円(税込))をECCO公式オンラインストア及びECCO直営店舗・全国百貨店内ECCO販売拠点にて発売しました。スタイルもパフォーマンスも叶える人間の基本動作「歩く」を最適化する新作『ECCO BIOM 2.2(エコー バイオム2.2)』は、人間の基本動作「歩く」を現代のライフスタイルに高次元で最適化したスニーカーで、ドイツのケルンスポーツ大学と協働し、約2,500人のアスリートの足をスキャンして製造したラスト(木型)をベースにしてつくられた『BIOM(バイオム)』シリーズの最新作です。『BIOM(バイオム)』シリーズは2010年の発売以降ウォーキング用、アウトドア、トレイル用、街履きスニーカー、そしてゴルファーの足を支え続けるゴルフシューズにまで拡張・進化し続けるECCOを代表する人気コレクションのひとつで、新作『BIOM 2.2(バイオム2.2)』はBIOMならではのラストを活かしつつ最新技術LYTR(ライター)テクノロジーとECCO独自の一体成型技術FLUIDFORM(TM)(フルイドフォルム)テクノロジーの融合による機能性と快適性を高次元で実現。さらに現代に欠かせないライフスタイルに合わせたスニーカースタイルとしての汎用性も強化しました。1. 約2,500名のアスリートの足をスキャンして製造したBIOM(バイオム)ラストで人間の自然な足の動きを最適化生体力学的(Biomechanical)からインスパイアされたBIOM(バイオム)はドイツのケルンスポーツ大学と協働し、約2,500人のアスリートの足をスキャンしてつくられた独自のラスト(木型)を採用。人間が本来持つ自然な足の動きを最適化します。日常使いのスニーカーで最上級のパフォーマンスを手に入れる、BIOMは日常使いだからと言って妥協することなく、「歩く」という基本動作パフォーマンスを最適化するためにつくられたスニーカーです。2. 新技術LYTR(ライター)テクノロジーとFLUIDFORM(TM)(フルイドフォルム)の融合による機能性と快適性の高次元での両立新技術LYTR(ライター)テクノロジーは、異なる素材をそれぞれの特徴を活かしながら一つにし、ECCO独自の一体成型製法(FLUIDFORM(TM)フルイドフォルム)で軽量性、反発性、そしてフィット感に優れた履き心地の3つを叶えました。3. プレミアムレザー、コンビネーションとメッシュアッパーの3スタイルでライフスタイルに合わせられる汎用性機能性と履き心地を極めたスニーカーでありながら、履く人のライフスタイルに合わせたモダンなスタイルを3タイプ用意しました。イチオシのレザーとファブリックのコンビネーションスタイルは、モダンな見た目と絶妙なカラーリングで他とは一味違うスタイルを仕上げます。ハイエンドのプレミアムレザーのアッパーはアスレティックなフォルムに高級感をプラスしながらパンチングレザーが効いていて通気性にも優れます。そしてエンジニアードメッシュスタイルは、見た目の軽快さと通気性が秀逸な一足。どのスタイルも背面のリボンは視認性を高めるだけではなく、簡単に着脱できるなどの細部までのこだわりを凝縮した一足です。<商品特徴>・約2,500人のアスリートの足をスキャンして製造したBIOMラスト(木型)により、人間の足が本来持つ足の動きを最適化・新技術LYTR(ライター)テクノロジー採用でソール部分に異なる素材の最適化と軽量化、弾力性と柔軟性を実現・足の凹凸にぴったりとフィットする独自のFLUIDFORM(TM)(フルイドフォルム)テクノロジーで長時間履いても疲れにくい抜群の履き心地・アッパーにレザーとファブリックのコンビネーション、プレミアムレザー、そしてエンジニアードメッシュの3タイプを採用。通気性とアスレティックでモダンな見た目をライフスタイルに合わせてお選びいただけます<商品概要>・ECCO MEN’S BIOM 2.2(エコーバイオム 2.2)ファブリックXレザーカラー:SHADOW WHITE/BLACK&LIMESTONE/SAGE/BLACK&BLACKサイズ:39-45(日本サイズ約24.5cm-28cm)価格:27,000円(税込)プレミアムレザーカラー:WHITE/SAND/OMBRE/BLACKサイズ:39-45(日本サイズ約24.5cm-28cm)価格:29,700円(税込)エンジニアードメッシュカラー:CONCRETE/OMBRE/BLACKサイズ:39-45(日本サイズ約24.5cm-28cm)・ECCO WOMEN’S BIOM 2.2(エコーバイオム 2.2)ファブリックXレザーカラー:WHITE/MATCHA/BLACKサイズ:39-45(日本サイズ約24.5cm-28cm)価格:27,000円(税込)プレミアムレザーカラー:WHITE/AIR/BLACKサイズ:36-40(日本サイズ約22.5cm-25cm)価格:29,700円(税込)エンジニアードメッシュカラー:ROSE DUST/BUBBLEGUM/BLUE BELLサイズ:35-40(日本サイズ約22.5cm-25cm)価格:19,800円(税込)(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月12日ーa.s.s.a公式オンラインストアや全国雑貨店にて販売ー創業80年の株式会社アセント(本社:大阪市西区代表取締役社長:多田利幸)が展開するオリジナル傘ブランド「a.s.s.a(エイエスエスエイ)」から、2024年春夏コレクションの1つとして「Pocket Bear KURUMARU(ポケットベア くるまる)」シリーズが新登場!2024年3月7日から、a.s.s.a公式オンラインストアや全国雑貨店にて販売を開始いたしました。折りたたんで収納すると、くまさん持ち手がぴょこっと顔を出す♪「使っているときだけじゃなく、収納しているときもかわいい日傘がほしい!」そんなワガママな願いを叶える「Pocket Bear KURUMARU」シリーズ。折りたたんで収納袋に収納すると、くまさんモチーフの持ち手がぴょこっと顔を出します。その姿は、まるでお布団にくるまったくまさんみたい。かばんに入れているときも誰かに見せたくなる、愛らしい折りたたみ日傘です。デザインは全3種類!シンプルでさりげない可愛さくまさん手元が引き立つプレーンカラーシンプルな淡いプレーンカラー。生地自体がシンプルなので、手元のくまさんが引き立ちます。お仕事にもプライベートにも取り入れやすいデザインです。商品情報FMM820プレーンカラー■価格:¥3,300(税込)■サイズ:親骨の長さ50cm重量270g■生地素材:ポリエステル■開閉:手開き式▽商品はこちら さりげないキラキラを楽しめるラメプリントくまさん手元の素材に合わせてキラッと光るラメプリント。キュートなくまさんにマッチしたデザインで、暑い日差しの日も楽しく持ち歩けます。シンプルな日傘に飽きた人にはぴったり!商品情報FMM821ラメプリント■価格:¥3,300(税込)■サイズ:親骨の長さ50cm重量270g■生地素材:ポリエステル■開閉:手開き式▽商品はこちら カチッとした日にも使いやすいボーダーくすみカラー×白を合わせたボーダー。かっちり決めたいコーディネートの日にも違和感のないデザインが魅力。幅広い年代の方におすすめです。商品情報FMM822ボーダー■価格:¥3,300(税込)■サイズ:親骨の長さ50cm重量270g■生地素材:ポリエステル■開閉:手開き式▽商品はこちら a.s.s.a公式オンラインストア 公式ブランド・SNSa.s.s.aブランドサイト: a.s.s.a instagram : 会社概要・お問い合わせ先会社名:株式会社アセント所在地:〒550-0012大阪市西区立売堀1-9-15TEL:06-6532-0339代表者:多田利幸設立:1951年4月事業内容:洋傘及び、ファッション雑貨、アパレルの企画・製造・輸入卸ホームページ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月08日トッズ(TOD’S)の2024-25年秋冬メンズ&ウィメンズコレクションが、イタリア・ミラノで発表された。マッテオ・タンブリーニによる初のコレクション新クリエイティブディレクターのマッテオ・タンブリーニによるデビューコレクションとなる今季。これまでにも現代アートパビリオンやスカラ座アンサルド工房などミラノを象徴する場所でショーを開催してきたトッズだが、今回はダルセナの歴史ある路面電車の車庫をコレクションの舞台に選んだ。“二面的な要素”を持つ洋服トッズの新章を明らかにすべく、マッテオ・タンブリーニが打ち出したのは“二面的な要素”を併せ持つルック。トッズを象徴する、タイムレスでエレガントな佇まいは継続しつつ、フォーマルとインフォーマル、都市生活と余暇、伝統と革新が共存するようなスタイルを展開した。ベーシックにひと捻りをベースとなるのは、端正なテーラードやニットなどリアルクローズに根差したベーシックなアイテム。だが、そこにひと捻り加えるのが今季のトッズ流だ。たとえばトラディショナルなトレンチコートは、落ち感のあるゆったりとしたシルエットとレザー素材でモダンにアップデート。本来フォーマルな印象のシガレットパンツは丈を伸ばし、大きくターンアップすることで、リラクシングなムードに引き寄せている。レイヤードの遊びまた、レイヤードによる遊びも散見された。クラシックなオックスフォードシャツは、2枚重ねることで襟元を強調。カーディガンもまた、丈の長さやボタンの位置が違うものを組み合わせて、新たなアンサンブルを提案しているのが新鮮だ。デザインを際立たせるナチュラルな色使いカラーパレットは、ブラック、ブラウン、ベージュ、グレーといったナチュラルなパレットが中心。トッズらしい落ち着いたトーンのカラーリングが、クラフツマンシップを活かした手仕事による仕上げと、洗練されたデザインを引き立てる。“フリンジが揺れる”モカシンシューズなどフットウェアの新境地として、アイコニックなモカシンシューズ「ゴンミーニ」のヨーキーバージョンがお目見え。歩くたびに細いレザーのフリンジが揺れ、スタイリングに躍動的なリズムをもたらす。また、極細のメタルバンドを配した「ゴンミーニ」や「ローファー」も、今季を象徴するアイテムとして足元を彩っている。
2024年03月07日神戸牛を使用したハンバーグや牛タンステーキを提供するレストラン「ハンバーグと牛タンとお米 神戸赤ふじ」が、大阪初となる新店舗「ハンバーグと牛タンとお米 神戸赤ふじ 心斎橋店」を、2024年3月9日(土)にオープンする。人気ハンバーグ&牛タンステーキ店が大阪に初上陸「ハンバーグと⽜タンとお⽶ 神⼾⾚ふじ」は、自分専用の鉄板で仕上げる和牛100%の「新感覚ハンバーグ」と、希少部位タン元の「霜降り⽜タンステーキ」の2大看板メニューを、窯焚きの「兵庫県産コシヒカリ」などと合わせたセットメニューで楽しめる人気レストラン。和牛100%使用、自分専用の鉄板で仕上げる“新感覚ハンバーグ”目玉となるのが、つなぎ肉を一切使用せずに和牛または神戸牛を100%使用したハンバーグ。表面のみを焼いたレアの状態で提供し、自分専用の鉄板で一口ずつ焼き上げることで、口の中でとろけるようにジュワッと旨味が広がる新食感を実現している。まるで“赤富士”旨み溶け出す牛脂を乗せてまたハンバーグの上には、まるで“富士山”のように華やかなオリジナルブレンドの牛脂をトッピング。焼き上げる際にコクや旨味が少しずつ溶け出し、ハンバーグの美味しさを引き立たせる。ネギ塩レモンやブレンド塩、ハラペーニョソースなど、ハンバーグとの相性が考えられた5種類の薬味による“味変”も楽しみながら味わって。希少部位を使った“極厚”牛タンステーキタンの中で最も脂がのった部分を極厚で提供する「特上霜降り⽜タンステーキ」も見逃せない。1頭からわずか3枚しかとれない希少部位・タン元をレギュラーメニューとして楽しめるのも「ハンバーグと⽜タンとお⽶ 神⼾⾚ふじ」ならではの魅力。柔らかくてジューシーなステーキは、ハンバーグとのコンボセットでも提供する。上質素材を煮込んだカレーや“〆”メニューなどこのほか、⽜タンや黒毛和⽜、神⼾⽜などハンバーグを作る上で出る上質な素材を、じっくりと煮込んだ「⾚ふじ極みカレー 」などのサイドメニューも充実。約20cmの特大ハラミを壺内で熟成させ、目の前でカットして焼き上げる「封印熟成ハラミ 」などを用意する。なおセットメニューを注文することで、カレーやひつまぶし、ガーリックライス、卵かけご飯といったスタイルで“〆”を注文することも可能なので、こちらも要チェックだ。詳細「ハンバーグと牛タンとお米 神戸赤ふじ 心斎橋店」オープン日:2024年3月9日(土)住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-1 心斎橋福田ビル1階営業時間: 11:00-23:00(LO22:00)TEL:06-6879-1129定休日:不定休メニュー例:・神⼾⽜セット神戸牛100%赤ふじハンバーグステーキ Mサイズ:2,530円、Lサイズ:2,860円・⾚ふじハンバーグステーキ黒毛和牛100%赤ふじハンバーグステーキ Sサイズ:1,420円、Mサイズ:1,870円、Lサイズ:2,310円・特上⽜タンセット特上霜降り牛タンステーキ 1枚:1,540円、2枚:2,530円、1枚&牛タン(60g):3,300円・特上⽜タンミックスセット黒毛和牛100%赤ふじハンバーグステーキ (S) &特上霜降り牛タンステーキ 1枚 2,530円・コンボセット黒毛和牛100%赤ふじハンバーグステーキ (M) &特上霜降り牛タンステーキ 1枚 2,970円・熟成ハラミミックスセット黒毛和牛100%赤ふじハンバーグステーキ (L) & 特上霜降り牛タンステーキ 1枚 3,300円
2024年03月07日ディズニーストアの新コレクション「Minnie’s DOT STYLE」に、新生活にぴったりのタンブラーやステンレスボトルが登場。ディズニーストア店舗とオンラインストアにて順次発売中です。くすみカラーが大人かわいいボトルミニーのトレードマークであるドットデザインに、春らしいくすみカラーを合わせた「Minnie’s DOT STYLE」シリーズ。ステンレスボトルは、春からの新シーズンに使いやすいアイテムです。モノトーンのドット柄ファッションで身を包んだミニーとおしゃれなロゴを配置。シンプルで大人かわいいデザインは、学校やオフィスで普段使いしやすいデザインです。利便性高いタンブラータンブラー ステンレス ホルダー付き 3,600円 (C)Disneyタンブラーは、保温・保冷ができるステンレス性。フタも付いており、中の飲み物もこぼれにくい利便性の高さがポイントです。また、飲む際もフタに飲み口キャップがついていてこぼれにくく、キャップを後ろに倒して固定できます。くすみカラーのタンブラーには、付属のホルダーをセットできます。ホルダーにもミニーの姿をデザイン。ドット柄のホルダーが、リボンのようでミニーの上品さをあげてくれます。ブラックのミッキーデザインも登場します。※ 記載価格はすべて税込みです。※ 品切れの際はご了承ください。※ 商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がございます。
2024年03月03日デンマーク発・フットウェア&ライフスタイルブランド「ECCO(エコー)」は、MEN’S&WOMEN’Sスニーカー新作『ECCO BIOM 2.2(エコー バイオム2.2)』(価格:19,800-29,700円(税込))をECCO公式オンラインストア及びECCO直営店舗・全国百貨店内ECCO販売拠点にて発売しました。<商品ぺージ> 毎日の「歩く」を格上げしてくれるスニーカー『ECCO BIOM 2.2(エコー バイオム2.2)』は、人間の基本動作「歩く」を現代のライフスタイルに高次元で最適化したスニーカーで、ドイツのケルンスポーツ大学と協働し、約2,500人のアスリートの足をスキャンして製造したラスト(木型)をベースにしてつくられた『BIOM(バイオム)』シリーズの最新作です。『BIOM(バイオム)』シリーズは2010年の発売以降ウォーキング用、アウトドア、トレイル用、街履きスニーカー、そしてゴルファーの足を支え続けるゴルフシューズにまで拡張・進化し続けるECCOを代表する人気コレクションのひとつで、新作『BIOM 2.2(バイオム2.2)』はBIOMならではのラストを活かしつつ最新技術LYTR(ライター)テクノロジーとECCO独自の一体成型技術FLUIDFORM(TM)(フルイドフォルム)テクノロジーの融合による機能性と快適性を高次元で実現。さらに現代に欠かせないライフスタイルに合わせたスニーカースタイルとしての汎用性も強化しました。1. 約2,500名のアスリートの足をスキャンして製造したBIOM(バイオム)ラストで人間の自然な足の動きを最適化生体力学的(Biomechanical)からインスパイアされたBIOM(バイオム)はドイツのケルンスポーツ大学と協働し、約2,500人のアスリートの足をスキャンしてつくられた独自のラスト(木型)を採用。人間が本来持つ自然な足の動きを最適化します。日常使いのスニーカーで最上級のパフォーマンスを手に入れる、BIOMは日常使いだからと言って妥協することなく、「歩く」という基本動作パフォーマンスを最適化するためにつくられたスニーカーです。約2,500人のあるリートの足をスキャンした木型のBIOM 2.22. 新技術LYTR(ライター)テクノロジーとFLUIDFORM(TM)(フルイドフォルム)の融合による機能性と快適性の高次元での両立新技術LYTR(ライター)テクノロジーは、異なる素材をそれぞれの特徴を活かしながら一つにし、ECCO独自の一体成型製法(FLUIDFORM(TM)フルイドフォルム)で軽量性、反発性、そしてフィット感に優れた履き心地の3つを叶えました。3. プレミアムレザー、コンビネーションとメッシュアッパーの3スタイルでライフスタイルに合わせられる汎用性機能性と履き心地を極めたスニーカーでありながら、履く人のライフスタイルに合わせたモダンなスタイルを3タイプ用意しました。イチオシのレザーとファブリックのコンビネーションスタイルは、モダンな見た目と絶妙なカラーリングで他とは一味違うスタイルを仕上げます。ハイエンドのプレミアムレザーのアッパーはアスレティックなフォルムに高級感をプラスしながら パンチングレザーが効いていて通気性にも優れます。そしてエンジニアードメッシュスタイルは、見た目の軽快さと通気性が秀逸な一足。どのスタイルも背面のリボンは視認性を高めるだけではなく、簡単に着脱できるなどの細部までのこだわりを凝縮した一足です。レザーとファブリックのコンビネーションで個性的な足元を演出<商品特徴>・約2,500人のアスリートの足をスキャンして製造したBIOMラスト(木型)により、人間の足が本来持つ足の動きを最適化・新技術LYTR(ライター)テクノロジー採用でソール部分に異なる素材の最適化と軽量化、弾力性と柔軟性を実現・足の凹凸にぴったりとフィットする独自のFLUIDFORM(TM)(フルイドフォルム)テクノロジーで長時間履いても疲れにくい抜群の履き心地・アッパーにレザーとファブリックのコンビネーション、プレミアムレザー、そしてエンジニアードメッシュの3タイプを採用。通気性とアスレティックでモダンな見た目をライフスタイルに合わせてお選びいただけます<商品概要>・ECCO MEN’S BIOM 2.2(エコー バイオム 2.2)ファブリックXレザーカラー:SHADOW WHITE/BLACK&LIMESTONE/SAGE/BLACK&BLACKサイズ:39-45(日本サイズ約24.5cm-28cm)価格 :27,000円(税込)プレミアムレザーカラー:WHITE/SAND/OMBRE/BLACKサイズ:39-45(日本サイズ約24.5cm-28cm)価格 :29,700円(税込)エンジニアードメッシュカラー:CONCRETE/OMBRE/BLACKサイズ:39-45(日本サイズ約24.5cm-28cm)・ECCO WOMEN’S BIOM 2.2(エコー バイオム 2.2)ファブリックXレザーカラー:WHITE/MATCHA/BLACKサイズ:39-45(日本サイズ約24.5cm-28cm)価格 :27,000円(税込)プレミアムレザーカラー:WHITE/AIR/BLACKサイズ:36-40(日本サイズ約22.5cm-25cm)価格 :29,700円(税込)エンジニアードメッシュカラー:ROSE DUST/BUBBLEGUM/BLUE BELLサイズ:35-40(日本サイズ約22.5cm-25cm)価格 :19,800円(税込)●商品ページMEN’S BIOM 2.2 WOMEN’S BIOM 2.2 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月01日人を楽しそうにいたぶったり、やたらと当たりが強かったりする人を指す、『ドS』という言葉。その趣味にマッチする人が相手なら問題はありませんが、一般人にギョッとされてしまうのは、無理もないでしょう。旅人YAMA(@yama31183)さんがX(Twitter)で報告したのは、大半の人が「勘弁してくれよ…」といってしまうであろう『ドS』でした。「ドSすぎる蛇口を見つけたんだけど…」な、なんという『ドS』っぷり…!大半の人は、暑い日には冷水を求め、寒い日には温水を求めるもの。しかし、手洗い場に掲示された貼り紙を見ると、「夏にはお湯が出て、冬には水が出ます」という告知があるではありませんか!投稿者さんによると、ほかの蛇口は、ちゃんと季節に適した温度の水が出る仕様だったのだとか。きっと、必要な人のために、あえて1つだけ異なる設定にしているのでしょう。…とはいえ、誰もがほかの蛇口を確認したり、貼り紙を読んだりするわけではありません。うっかりこの蛇口を使い、『ドS』の被害に遭う人もいるはずです。巧妙な『罠』と投稿者さんの発想に、多くの人が笑ってしまったようです!・むしろ優しさなんだろうけど、なんという孔明の罠…!・ワロタ。貼り紙の『宣告』がじわじわとくる。・うちの職場にも、1つだけあえて季節に合わせていない蛇口がある。たまに間違えて使って「ギャー!」ってなります。優しさによる仕様ではあるものの、時には意図せず『ドS』になってしまう蛇口。今この瞬間も、誰かが苛烈な『責め』に「ギャーッ!」と悲鳴を上げているかもしれません…![文・構成/grape編集部]
2024年02月28日クラネ(CLANE)の新店舗「クラネ京都店」が2024年3月20日(水)、京都高島屋S.C.の1階にオープンする。京都「ジョジョ ない藤」とのコラボレーションによる限定サンダルオープンを記念した限定アイテムとして登場するのは、京都・祇園の老舗履物匠「ない藤」から誕生したフットウェアブランド「ジョジョ ない藤(JOJO naitou)」とのコラボレーションサンダル。足に負担をかけないゴム底や、摩擦に強く伸縮性に優れた花緒など、厳選素材を使用した「ジョジョ ない藤」の定番アイテムに、クラネらしいモダンな要素をプラス。シックなブラックで仕上げたトングサンダルを用意する。2024年春夏コレクションの限定カラー新作などまた、2024年春夏コレクションの新作から、春らしいミントとブルーを纏ったトップスなど、限定カラーのアイテムを用意。さらに人気のロゴシリーズから、博多店と京都店でしか⼿に⼊らない新作が登場する。「クラネ京都店」は、地上1階の⼊り⼝からそのまま店内へと⼊れる半路⾯店のようなラグジュアリーな造りが特徴的。大きなウィンドウが続くファザードを抜けて店内へ入ると、ウッドやヘンプなどの天然素材をベースにした内装が奥⾏きや温かみ、⾃然の柔らかさを表現している。詳細「クラネ京都店」オープン日:2024年3月20日(水)場所:京都高島屋S.C. 1階住所:京都市下京区四条通河原町⻄⼊真町52 1F営業時間︓10:00~20:00■「クラネ 京都店」ノベルティ※クラネ会員限定、いずれも数量限定内容:・限定カラーのエコバッグ(先着順)・35,000円以上の購入でヴィーガンレザーバッグ・50,000円以上の購入でヴィーガンレザーバッグかルームウェア
2024年02月25日Y’s(ワイズ)の「Y’s アイウェア(Eyewear)」から、2024年春夏の新作アイウェア3型が、2024年2月23日(金・祝)より販売される。クラシック印象をモダンに昇華したサングラス「Y’s アイウェア」新作サングラス3型の中でも注目は、 ヘキサゴンシェイプフレームのサングラスだ。鍵穴のような形のキーホールブリッジが特徴で、アーム部のアセテート内部の芯には、まだら模様に加工された隠しデザインが施されている。メタル素材とのコンビネーションタイプフロントデザインにアセテートフレームにメタルブリッジを組み合わせた型も登場する。アーム部には、通常のチタンよりも弾性があり肌触りの優しいベータチタンを採用しており、機能的でモダンな印象を感じさせる。細身で遊び心加えたベータチタンフレームもフレーム本体とリムのカラーを分けたヘキサゴン型フレームは、普段使いでも重宝する仕上がりとなっている。アーム部に通常のチタンよりも弾性があり、肌触りの優しいベータチタンを採用しており、顔馴染みの良いデザインだ。【詳細】Y’s アイウェア 2024年春夏新作サングラス発売日:2024年2月23日(金・祝)展開店舗:Y’s 一部ストア(Y’s表参道 / Y’s 伊勢丹新宿店 / Y’s 松坂屋名古屋店 / Y’s 阪急うめだ本店 / Y’s 天満屋 岡山本店 / Y’s 岩田屋本店 / Y’s 東武宇都宮百貨店)、公式オンラインブティック・YN-G01(バーガンディー/グレー/ダークグレー) 各37,400円・YN-G02(ベージュ/ブラウン/ブラック) 各37,400円・YN-G03(グリーン/ブラウン/ブラック) 各37,400円【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2024年02月23日株式会社自由が丘クリニックドクターズコスメティクス(所在地:東京都目黒区)は、美容業界に特化した複合型MAツール「自由が丘クリニックL.I.C.S.(Lock In Customer Service)」をリリースしました。LICS_12x9_20231206_1【開発背景】当社は2001年の創業以来、「美容」と「医療」を複合したホリスティックビューティの概念のもと、主にサロン様向けの化粧品の開発・販売を行ってまいりました。しかし、メーカーである私たちが「来店された方にだけ店販商品をご提案する」といった仕組みをサロンスタッフ様のマンパワーに頼った形で強引に推奨しているだけでは、労働集約型の業種である美容室では売上に限界があると感じ、同時に現在の美容業界の課題としても深刻な「人手不足」や「長時間労働」といった問題にも対応できていないのではないかと考えました。【「自由が丘クリニックL.I.C.S.」とは】当社は、今ある美容室のLINE公式アカウントを活用し、店販だけでなくメニューの「クロスセル」や、予約情報を蓄積することによって顧客の「来店周期の短縮」といった1to1のマーケティングが自動化できる、「自由が丘クリニックL.I.C.S.」を開発しました。これにより、サロンごとに異なる客層に対応したオリジナルのマーケティングフローをそれぞれが確立し、より手軽に、より高度なマーケティング施策の実現が可能となります。【どんなことができる?】自由が丘クリニックL.I.C.S.5つの強みL.I.C.S5つの強み1) ポータルサイトだけに頼らない集客ポータルサイトからの予約は新規集客に強い一方、「他のサロンと比較されやすい」ことや「リピート率が低い」といった問題があり、ナーチャリング(顧客の育成)には適していませんでした。L.I.C.S.の予約システムを使うことで、顧客の行動情報を蓄積し、「前回来店から〇日以内の予約で5%OFF」といった内容や、「90日以上来店されていない離反客だけに向けて特別クーポンの配信」といった、予め設定した条件を元にLINEを自動配信することができ、スタッフ様の工数をかけずに既存顧客の再来店をコントロールすることができます。2) 届けたい人に届けたい情報を送ることで、客単価アップ「〇〇さんの硬い髪にはきっとこのオイルが合うだろな」とか、「〇〇さん最近顔がたるんできたって言っていたから、ヘッドスパ気に入ってくれそうだな」といった、スタッフ様の感覚に頼っていた部分を、L.I.C.S.では「年代」「性別」「過去に受けたメニュー」「悩み」「来店周期」「使用金額」など様々な要素を組み合わせてセグメントし、そのグループごとに配信内容を自動で設定し、「来店翌日のお礼の配信」や「いつも次回予約が入る周期の数日前」など任意のタイミングに設定しておくことができます。これにより、「時間がなくて店販のことまで案内できなかった」や「途中で他のお客様に入ってしまって新しいメニューのご案内までできなかった」といった機会損失をカバーすることができます。3) 美容医療の価値の提供により、新しい売上の創出当社と、当社の母体である自由が丘クリニックが共同で行っている「AGAオンライン診療」や「皮膚科医監修の肌診断アプリ」といった「サロン×美容医療」の取り組みは革新的な取り組みである一方、顧客様にその価値を伝えるにはこれまでサロンスタッフ様に大部分を頼っていました。そこでL.I.C.S.では、クリニックの医師が監修した「スキンケア/ヘアケア記事」をLINEで定期的に配信し、スキンケアの記事をクリックした方だけに向けて記事に掲載されているスキンケア商材をリマインド配信したり、薄毛の記事をクリックした方だけに向けてオンライン診療のアナウンスをすることで、リード(見込み客)獲得から育成までを自動化することができます。4) 店舗でもLINEからもできる肌診断L.I.C.S.と他のMAツールの最大の違いは、美容に特化したコンテンツまで提供しているところです。サロン店頭や公式LINEから、自由が丘クリニックの肌診断「自由が丘クリニックSkin LABO Light」を受けることができ、皮膚科医監修のスキンケアアドバイスやおすすめ商品を表示することで、店販の見込み客を獲得することができます。使い方はシンプルで、スマホカメラに数秒顔を映すだけ。AI診断により9つの評価項目[しわ、キメ、シミ、透明感、毛穴、うるおい、肌質、肌年齢、総合評価]を測定します。5) 大手予約サイトの予約も自動取り込みホットペッパービューティーの予約情報を自動で取り込みL.I.C.S.の環境に表示させる他、InstagramやGoogle Mapsからも直接予約を受けることができるようになるため、予約導線を短くし、即時予約につながりやすい環境を作ることができます。▼ご利用料金初期導入費用:150,000円(税別)月額費用 :29,800円(税別)▼機能一覧L.I.C.S料金プラン初期設定範囲&オプションL.I.C.S.のスタンダードプランはLINE公式アカウントの拡張ツールとなり、L.I.C.S.ご利用料金と別途LINE公式アカウントの料金が必要となります。▼会社情報株式会社自由が丘クリニックドクターズコスメティクス〒152-0023 東京都目黒区八雲3-12-10TEL :03-5701-2300代表者:高野 邦興設立 :2001年4月1日 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月22日Y’s(ワイズ)の2024年リゾートコレクションから、新作ウェアが登場。2024年2月16日(金)より、国内のY’sストアほかにて販売される。ゆったりとしたアシンメトリーブラウスまずは、アシンメトリーなフォルムが印象的なノースリーブブラウスに注目。片側のみにゆったりとふらした長い生地は、動きや風に合わせて異なる表情を見せる。薄手で滑らかな肌触りのコットンローン生地を使用して、春夏シーズンに最適なトップスに仕上げた。アシンメトリーなフォルムは、爽やかなブルーストライプのノースリーブブラウスにも採用。片側のみにギャザーをよせたユニークなかたちで、生地の上には四角い紙を重ねたような独特な柄を抜染プリントで重ねた。ウールギャバジン使用のジャケットやコートまた、Y’sの代表的な素材“ウールギャバジン”を使用したロングジャケットやコートも登場。生地の仕上げ工程でシワやシボを軽く付けることにより、ウール本来の風合いにこだわった質感が魅力だ。ロングジャケットでは、片側のみに繊細な断ち切りレースをあしらい、上品なアクセントをプラスしている。フード付きのジップアップコートは、フロント上部をジップアップに、中央から下をボタン仕様に切り替えたデザインが特徴。アウターとしてはもちろん、前を全て閉じてロングドレスのように着こなすのもおすすめだ。【詳細】Y’s 2024年リゾートコレクション新作ウェア発売日:2024年2月16日(金)取扱店舗:国内のY’sストア、公式オンラインブティック<アイテム例>・60/-ローン レフトドレープ スリーブレスブラウス 44,000円・タイプライター ストライプ フロント ドレープ ブラウス 50,600円・ウールギャバジン アシンメトリック ロングジャケット 105,600円・ウールギャバジン フーディコート 121,000円【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2024年02月19日BS松竹東急株式会社(本社:東京都中央区築地、代表取締役:橋本 元)では、2024年2月24日(土)昼12時29分から、バドミントン S/Jリーグ2023 TOP4トーナメント 男女決勝戦を全国無料生中継いたします!国内の実業団チームを中心に争う最高峰のリーグ戦! 日本代表選手も多く出場し、団体戦で国内最強チームを目指します。東京体育館から会場の熱気を生中継でお伝えします!NTT東日本桃田賢斗© NipponBA男子では元世界ランク1位・桃田賢斗選手が所属するNTT東日本、女子では世界ランク4位につける日本のエース・山口茜選手が所属する再春館製薬所などがTOP4トーナメントに進出しております。放送にあたり、女子・再春館製薬所の山口茜選手からコメントが届きました!再春館製薬所 山口茜が語るS/Jリーグの見どころ再春館製薬所山口茜© NipponBAQ. バドミントン競技・S/J リーグの魅力を教えて下さい。バドミントンは老若男女、気軽に楽しめるところが魅力ですが、競技としてのバドミントンはかなり激しく、スピード感やパワフルなプレーが魅力のひとつです。また対人競技ならではの駆け引きなど、体格差があっても技術や戦術で勝負できるところも魅力です。S/Jリーグは、個人競技でありながら団体戦ならではの独特な雰囲気や緊張感があり、応援などの盛り上がりもあります。また、リーグ期間中は全国各地で試合が行われ、生観戦のチャンスが広がるところも魅力だと感じます。Q. 観戦のポイントを教えてください。選手それぞれに個性やプレースタイルがあるので、お気に入りの選手やプレーを真似したい選手を見つけていただければと思いますし、団体戦なので個人の結果がチームの結果に結びつくプレッシャーや緊張もある中で戦っている、ということも感じていただければと思います。Q. 今大会の目標は何ですか。チームとしての目標は優勝です。試合に出場する機会があれば、チームの安定感に繋がるような結果やプレーを求めつつ、見ている方も楽しんでいただけるようなプレーができればと思います。Q. 今大会のここまでの調子を教えてくださいチームとしてはリーグ戦での敗戦の内容など課題となる部分もありましたが、若手選手の起用が増えた中で一戦ごとにチーム全体で集中して、TOP4トーナメントに向けて一丸となって戦えてきた点は良かったと感じています。Q. 中継をご覧になる皆さまにメッセージをお願いします。普段からバドミントンに触れている方も、初めてバドミントンを見るという方も、ハイレベルな戦いを楽しんで頂けたら嬉しく思います。S/Jリーグについて© NipponBAS/Jリーグとは国内最高峰の団体戦による大会です。男女各12チームが6チームからなるリーグに分かれ団体戦を戦い、各リーグ戦の上位2チームがTOP4トーナメントに進み総合優勝を目指します。団体戦は第1ダブルス、シングルス、第2ダブルスで行われ、2勝先取り方式となります。対戦チーム選手起用を読み、それに対してどのようなオーダーを組むのかも勝敗の鍵を握ります。今大会は東京都渋谷区の東京体育館にてTOP4トーナメントが行われます。男子はBIPROGY、ジェイテクト、NTT東日本、トナミ運輸が進出。女子は再春館製薬所、ヨネックス、北都銀行、BIPROGYが進出しています。2/23(金)の準決勝を勝ち進んだチームで、2/24(土)に決勝が行われ国内最強チームが決定します!放送情報「国内最強チームをかけて!S/Jリーグ2023 TOP4トーナメント・決勝」東京体育館2月24日(土) 昼12時29分~夕方5時 生中継 ※最大延長午後6時【BS松竹東急(BS260ch)/ 全国無料放送】2022年3月に開局。あらゆるジャンルを放送する無料総合チャンネルとして、視聴者のみなさまの暮らしに、上質感やワクワク感をお届けします。【番組お知らせページ】 【局公式X(旧・Twitter)】@BS260_official 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月19日クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)は、ハーシーズ(HERSHEY’S)、オレオ(OREO)、エム&エムズ(M&M’S)とのコラボレーションドーナツ「スイート アメリカ(Sweet America) 2024」を、2024年3月1日(金)より期間限定で発売する。アメリカの国民的スイーツブランドとのコラボドーナツクリスピー・クリーム・ドーナツは、アメリカの国民的スイーツブランドであるハーシーズ、オレオ、エム&エムズと、2022年に続き4度目のコラボレーションを実施。それぞれのスイーツを用いたコラボレーションならではのドーナツを展開する。「スイートアメリカ チョコレート チップ ハーシーズ」130年以上の長い歴史を持つチョコレートブランド「ハーシーズ」とのコラボレーションドーナツ「スイートアメリカ チョコレート チップ ハーシーズ」は、チョコレート尽くしの1品に。チョコレート生地をミルキーなホワイトチョコレートで覆い、ビターチョコレートでスクエアラインを描いた。ほんのりとビターなチョコレート生地と、口どけ滑らかなチョコレートチップのコンビネーションを楽しめる。「スイートアメリカ バニラ オレオ クッキー」「スイートアメリカ バニラ オレオ クッキー」は、ふんわりとした生地に芳醇で滑らかな味わいのバニラクリームを絞り、砕いたオレオクッキーをたっぷりとオン。コクのあるクリームとほろ苦いココアクッキーが混ざり合う、甘くてちょっぴりビターな味わいが魅力だ。「スイートアメリカ ストロベリー エム&エムズ」また、カラフルなチョコレート・エム&エムズと、小さなシュガースプレーが目を惹く「スイートアメリカ ストロベリー エム&エムズ」もラインナップ。ふわっととろける生地に、甘酸っぱいストロベリーチョコレートをコーティングしている。カリッとしたチョコレートとシュガーで、食感にアクセントをプラスした。定番「オリジナル・グレーズド」とのセットボックスもコラボレーションドーナツは単品での販売に加えて、定番「オリジナル・グレーズド」やカラフルな「チョコスプリンクル」と一緒に詰め合わせた6個入りの「スイートアメリカ ダズン ハーフ」なども展開される。【詳細】クリスピー・クリーム・ドーナツ「スイート アメリカ 2024」発売日:2024年3月1日(金)~4月16日(火)予定展開店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ全店舗※催事及びクリスピー・クリーム・ドーナツ店舗以外の小売店を除く。・スイートアメリカ チョコレート チップ ハーシーズ 324円(イートイン 330円)・スイートアメリカ バニラ オレオ クッキー 324円(イートイン 330円)・スイートアメリカ ストロベリー エム&エムズ 324円(イートイン 330円)・スイートアメリカ ダズン ハーフ(6個) 1,544円(イートイン 1,573円)・スイートアメリカ ボックス(3個) 939円(957円)※店舗により価格が異なる場合あり。※店舗により取り扱い商品が異なる場合あり。※なくなり次第終了。【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)Trademark Acknowledgement Statement:The HERSHEY’S trademark(s) are used under license from The Hershey Company.オレオはモンデリーズ・インターナショナル グループにより使用許諾されている商標。
2024年02月19日強気で自信家、そんなドS男性は独特のアピール方法で、あなたが本命だと伝えることがあるそうです。やや意地悪な感じの彼がいるなら、それは愛情のサインかもしれません。今回は、本命の女性だけにする特別なアピール方法を見ていきましょう。からかうよくあなたをからかう男性がいるとすれば、それは本命アピールの可能性があります。これはドS男性特有の行動で、好きな女性に直接的に甘えるのが恥ずかしく、あえてからかってしまうのだとか。「もう!やめて!」とあなたが怒る顔も、本命ならばかわいらしくて、思わず笑ってしまうそうです。本命の女性が自分に反応してくれると嬉しいのでしょう。他の女性と比較する比較されるのはあまり気持ちのよいものではありませんよね。ですが、ドS男性は決まって本命女性と他の女性を比べ、挑発することを楽しむ傾向にあるようです。少し酷い言葉かもしれませんが、こういったダメ出しも、ドS男性特有の愛情表現かもしれません。ドS男性は繊細な部分もあり、素直に気持ちを伝えるのが難しいのかもしれません。返事を遅らせるあなたからの連絡に対して彼がなかなか返信しない、これもまたドS男性の愛情表現かもしれません。これは、あなたを一瞬待たせてワクワクさせ、自分のことを考えてほしいという複雑な気持ちから来る行動だと言えます。ですが、最後には必ず返事がくるなら、それは愛情の証しです。もし、彼が本当に興味がなければ、返事をせず無視することでしょう。ドS男性の本心とは?ドS男性が本命女性に送るアピールは、他の男性のそれとは一味も二味も違います。そのため「私、嫌われてる?」と勘違いすることもあるかもしれません。ですが、あなたに注目していること自体が興味のある証拠です。彼の心を理解することで、あなたと彼の距離も一層近づくことでしょう。(Grapps編集部)
2024年02月16日3月2日に東京・国立代々木競技場第一体育館にて開催される「第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER」で、s**t kingzプロデュースによるダンスショーが行われることが15日、発表された。世界的パフォーマンスグループとして日本のダンス業界のトップに君臨し続けるs**t kingzとTGCの初コラボレーションが決定。s**t kingzプロデュースによる「s**t kingz produce TGC DANCE SHOW」が実施される。踊ることを愛するTGCのアイコンを中心に、ダンス界のファッションアイコンも巻き込みながら、歩くランウェイから踊るランウェイへ。s**t kingzとTGCだからできる約10分間の新しいエンターテインメントショーをco-creation(共創)し、唯一無二のファッション×ダンスのエンターテイメントを発信する。s**t kingzは「東京ガールズコレクションのステージのために、本気のダンスショーを用意しました!! 多彩な才能を持つTGCの出演者とダンサーで、皆さんに新しい刺激をお届けしたいと思います! s**t kingz がプロデュース、振付したダンスパフォーマンスを是非お楽しみに!」とコメントしている。【編集部MEMO】TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。
2024年02月15日Y’s(ワイズ)の2024年春夏コレクションから新作ウェアが登場。2024年2月2日(金)より、Y’s ストアほかにて発売される。ビッグショルダーのセーラー襟ジャケット自然体で人間味のある佇まいを提案するY’sの2024年春夏コレクション。注目は、大きなショルダーラインをつくる大振りのセーラーカラーが印象的な、ショートダブルブレストジャケットだ。マテリアルにはドレープ性のあるウールレーヨン素材を用い、薄く軽やかな質感に仕上げた。同素材のパンツと合わせれば、セットアップスタイルを楽しむことができる。軽やかオーバーサイズシャツふんわりとした柔らかな風合いが特徴の“セルロースピエラ生地”を使用したブラウス。腰まで隠れるビッグシルエットをベースに、襟や袖口に流れるようなディテールを配しアクセントを加えた。人気ボトムスから“シルバーペイント”輝く新作スポテッドホースクラフト社によるマジックウォッシュを施した、毎シーズン好評のデニムパンツからは、シルバー顔料でペイントを施した新デザインが登場。動きや光に合わせてシルバーが走り、コーディネートにきらりと輝きをプラスする。アレンジ可能なドレス&春夏シューズもさらに、バックの結び目とボタンの留め方で自分好みにアレンジできる、コットン素材のストライプ柄ワンピースや、同素材のゆったりとしたパンツ、ソフトスムースレザーを曲線的に組み合わせたグルカサンダルなどを取り揃える。【詳細】Y’s 2024年春夏新作ウェア発売日:2024年2月2日(金)場所:Y’s ストア、公式オンラインブティック・W/RY LIGHT STRIPE SAILOR COLLAR JACKET 132,000円・W/RY LIGHT STRIPE DOUBLE TUCKED WIDE PANTS 74,800円・CANVAS/LEATHER COMBINATION WING CHIP SHOES 77,000円・CELLULOSE VIYELLA LEFT FLAP BLOUSE 61,600円・DENIM STRAIGHT PANTS 85,800円・COTTON STRIPE INK DYED BACK TIE DRESS 105,600円・COTTON STRIPE INK DYED TABBED HEM PANTS 77,000円・SOFT SMOOTH LEATHER GURKHA PANEL SANDAL 68,200円【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2024年02月05日ユニクロ(UNIQLO)は、神戸を代表する商店街・神戸三宮センター街に「ユニクロ 神戸三宮店」を2024年3月29日(金)にオープンする。なお、既存の神戸三宮店は、3月28日(木)に閉店予定。ユニクロの兵庫県最大店舗が神戸三宮センター街にオープン神戸随一の繁華街である三宮の中でも、神戸最大級のショッピングストリートとして知られる神戸三宮センター街。ファッションから、雑貨、インテリア、グルメまで様々なジャンルの店舗が立ち並び、兵庫県民のみならず、各地から多くの人が訪れる場所だ。そんな神戸三宮センター街において、三ノ宮駅・神戸三宮駅から徒歩2分という利便性の高い場所に、ユニクロの新店舗が誕生。地上1階から5階の5フロアにわたる兵庫県内最大の売り場面積を誇り、メンズ、ウィメンズ、キッズ、ベビーといった豊富なラインナップを展開する。なお、5階には展示スペースも設ける予定だ。【詳細】ユニクロ 神戸三宮店オープン日:2024年3月29日(金)住所:兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目7番5号 Style Plaza 1階~5階アクセス:JR西日本東海道線「三ノ宮駅」西口 徒歩約2分、阪急神戸線「神戸三宮駅」東口 徒歩約2分、阪神本線「神戸三宮駅」西口 徒歩約3分、神戸市営地下鉄西神・山手線「三宮駅」東出口4 徒歩約4分売場面積:約540坪(1階~5階 ※5階展示スペース含む)取扱商品 : メンズ、ウィメンズ、キッズ、ベビー
2024年02月03日株式会社JR東海リテイリング・プラス(所在地:愛知県名古屋市、代表取締役社長:加藤 公一)は、300系・700系・N700A・N700Sをデザインした『東海道新幹線車両ワッペン』を公式通販サイト「JR-PLUSオンラインショップ」および「Click! Kiosk」にて2024年2月3日(土)に新発売いたします。先頭車両の正面と側面をデザインした2枚セットです。お子様の通園バッグやスモックをはじめ、いろいろなアイテムのアクセントにぴったり!アイロンで接着可能な刺繍ワッペンですので、お手軽に取り付けることができます。東海道新幹線車両ワッペンイメージ■商品概要《販売日》 2024年2月3日(土)10時より《発売箇所》JR-PLUSオンラインショップ( )およびClick! Kiosk( )《接着方》 アイロン接着《販売価格》各770円(税込)東海道新幹線車両ワッペン300系(1)東海道新幹線車両ワッペン300系正面:約よこ 33mm × たて 36.7mm側面:約よこ 60mm × たて 30mm東海道新幹線車両ワッペン700系(2)東海道新幹線車両ワッペン700系正面:約よこ 33mm × たて 33mm側面:約よこ 60mm × たて 29mm東海道新幹線車両ワッペンN700A(3)東海道新幹線車両ワッペンN700A正面:約よこ 33mm × たて 33.7mm側面:約よこ 60mm × たて 30mm東海道新幹線車両ワッペンN700S(4)東海道新幹線車両ワッペンN700S正面:約よこ 33mm × たて 34.5mm側面:約よこ 60mm × たて 30mm※ (1)・(2):JR東海承認済 (3)・(4):JR東海承認済/JR西日本商品化許諾済《おすすめポイント》おすすめポイント1ワッペン台紙には、ロゴマークを掲載。300系の台紙には、試験走行時に使用していたロゴを掲載しました。おすすめポイント2しっかりとした厚みがあるので、洗濯機や手洗いが可能です。※洗濯をする場合、シャツなどの場合は生地を裏返して、洗濯ネットに入れて洗濯してください。おすすめポイント3ハンカチや、お子様のスモックのワンポイントとして、ご活用ください。※写真はイメージです。※沖縄・離島及び海外へのお届けは行いません。※商品代金のほか、送料を別途頂戴いたします。※数に限りがございます。売切れの際はご容赦ください。※内容・価格・販売箇所を変更する場合がございます。また急遽販売を終了する場合がございます。※転売目的でのご注文はご遠慮ください。いかなる理由においても転売(オークションサイトやフリマアプリへの出品含む)及びそれを目的としたご注文は固くお断りいたします。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年01月31日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(& EARL GREY)神戸本店」は、アールグレイ香るショコラソフトなど4種類のソフトクリームを、大丸神戸店のバレンタインイベント「ショコラプロムナード」にて限定販売する。期間は2024年1月24日(水)から2月14日(水)まで。アールグレイ専門店が贈る“アールグレイ香る”人気のソフトクリームアールグレイ専門店「アンドアールグレイ神戸本店」のソフトクリームは、紅茶の香りと味わいを思う存分楽しめると人気。「ショコラプロムナード」では、行列ができるほどの人気を博すソフトクリームを4種類のバリエーションで展開する。カカオ×ベルガモットのバレンタイン限定ソフトクリームバレンタイン限定の「アールグレイショコラ」は、カカオの上質なビター感と、天然ベルガモットの爽やかな香りを楽しめる限定ソフトクリーム。爽やかなミントのメレンゲが添えられており、一緒に食べれば“チョコミント”のフレーバーを楽しめる。“食べるミルクティー”と呼ばれる人気No.1の「アールグレイリッチミルク」“食べるミルクティー”とも言われる「アールグレイリッチミルク」は、約50倍の茶葉を抽出して作った、天然ベルガモットの“濃厚さ”が自慢の人気No.1ソフトクリームだ。あまずっぱいフランボワーズのメレンゲで味わいの変化も楽しめる。“魅惑の黒いソフト”「珈琲アールグレイ」また、“魅惑の黒いソフト”「珈琲アールグレイ」にも注目だ。コクのある生乳をベースに、焙煎する前の生豆を氷温熟成させた深みのあるコーヒー豆と、国産竹炭を使用している。仕上げに天然ベルガモットでアールグレイの香りをまとわせて仕上げた。爽快ミントメレンゲを添えた“青いソフト”「バタフライピーアールグレイ」“神秘のお茶”と呼ばれるバタフライピーで作った「バタフライピーアールグレイ」は、淡いブルーのビジュアルが魅力。頬張れば、生乳で作ったミルクソフトの濃厚な味わいと、天然ベルガモットによるアールグレイの爽やかな香りを感じられる。爽快ミントメレンゲが味わいのアクセントになっている。紅茶×チョコレートを味わう生チョコレートもそのほか、「ショコラプロムナード」では、天然ベルガモットとベルギー産チョコレート、北海道産生クリームをたっぷりと使った生チョコレート5種類も販売する。【詳細】ショコラプロムナード会場:大丸神戸店 9Fイベントホール期間:2024年1月24日(水)~2月14日(水)住所:神戸市中央区明石町40番地電話:078-331-8121販売商品:アールグレイショコラ 605円アールグレイリッチミルク 605円珈琲アールグレイ 605円バタフライピーアールグレイ 605円※イベント限定
2024年01月25日Y’s(ワイズ)とニューエラ(NEW ERA)がコラボレーションした、ユニセックスのキャップやバッグなどが2024年1月24日(水)より国内Y’sストア、ニューエラ限定店舗などにて発売される。刺繍ロゴを配した「9THIRTY」「9FORTY」キャップアイコニックなカーブドバイザーキャップ「9THIRTY」には、刺繍で縁取りしたY’sロゴを大胆に配し、白黒のコントラストを際立たせた。柔らかな被り心地が魅力で、アジャスターによるサイズ調整もできる。Y’sとのコラボレーションでは初登場となるベースボールキャップ「9FORTY」は、中心からずらして配置したロゴ刺繍と生地の色を揃え、ミニマルな表情に。カラーはネイビー、グリーン、ブラウンを展開する。丸みを帯びたクラシックなシルエットが特徴で、フロント内側の芯により型崩れしにくいのも嬉しいポイントだ。ニット帽やキャスケットもまた、ケーブル編みとリブ編みを組み合わせた柔らかなニット帽「ローゲージカフニット」や、小さくロゴを配した「キャスケット」もラインナップする。バックパック&ミニトートバッグにはメタルプレートをプラスさらに、帽子に加え、Tシャツやバッグも展開。カジュアルなブラックの「ライトパック スモール」やショルダーストラップ付き「ミニトートバッグ」には、ロゴ入りのメタルプレートをあしらいアクセントを効かせている。【詳細】Y’s×ニューエラ発売日:2024年1月24日(水)展開店舗:Y’s 各ストア、ニューエラ 限定店舗、Y’s 公式オンラインブティック・9THIRTY 9,350円・9FORTY 9,350円・キャスケット 11,000円・ローゲージカフニット 9,900円・Tシャツ 12,100円・ライトパック スモール 22,000円・ミニトートバッグ 15,400円【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2024年01月20日春の新作を続々と展開ワールドグループの株式会社ヒロコハヤシが展開する革小物やバッグを提案するブランド「HIROKO HAYASHI(ヒロコ ハヤシ)」は、1月19日(金)より2024 Spring&Summerの新作バッグや財布の発売をスタートいたします。また同日より、オフィシャルWEBサイトにてデジタルカタログを公開いたします。ミラノから発信するHIROKO HAYASHI(ヒロコハヤシ)では、大人の品格と遊び心を兼ね備えたバッグや革小物を提案しています。2024 Spring&Summer のテーマは『VIAGGIATORI SOGNATORI』(ヴィアッジャトーリソニャトーリ)。「夢みる旅人」と題し、精神的な豊かさ、本質的な贅沢、ワクワクする日常をデザインに落とし込んだコレクションを展開いたします。1月19日(金)からコレクションラインである「BAGNO」(バーニョ)を遊び心あふれるヴィジュアルで公開するほか、デジタルカタログでは1月~4月まで展開する新作を先取りしてご紹介いたします。2024 Spring&Summerカタログはこちら : 【 2024 Spring&Summer Collection 】※新作を一部抜粋してご紹介◆「BAGNO」(バーニョ)クロムなめしのキップレザーに、白には黒で、黒には白で下地を染色し、刷毛で着色した後にウレタンで仕上げました。BAGNO=浴室(イタリア語)価格:¥55,000(税込)サイズ:255×295mm発売日:2月上旬価格:¥41,800(税込)サイズ:150×220mm発売日:2月上旬◆「CORDA」(コルダ)厚みのあるタンニンなめしのやぎ革を染色し、顔料で仕上げました。自然なシボが特徴です。CORDA=ロープ、紐(イタリア語)価格:¥71,500(税込)サイズ:390×280×120mm発売日:1月19日(金)価格:¥66,000(税込)サイズ:310×230×100mm発売日:1月19日(金)◆「VERNICE」(ベルニーチェ)洗いをかけた麻に、キャンバスに絵を描いたような顔料プリントをしています。VERNICE=ペイント(イタリア語)価格:¥44,000(税込)サイズ:400×450mm発売日:1月19日(金)価格:¥42,900(税込)サイズ:300×340mm発売日:1月19日(金)【 Shop List 】■オンラインストア ■全国店舗 【 Social Media 】■Instagram @hiroko_hayashi_official■ X(旧Twitter)@OfficialHiroko【 Brand Concept 】大人の品格と遊び心を兼ね備えたバッグや革小物を提案するブランド。財布は美しい手の動きを促すもの、バッグは夢と思い出を詰めるものという思いが込められています。<会社概要>・名称:株式会社ヒロコハヤシ(株式会社ワールド グループ子会社)・代表者:佐々木 佳子・所在地:〒107-8526 東京都港区北青山3-5-10〒107-0062東京都港区南青山3-1-31 KD南青山ビルワールド 企業サイト: ワールドグループ 公式通販サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年01月19日Y’s(ワイズ)は、2024年春夏コレクションの新作ウェアを発売。包み込むようなシルエットのコートやドレス注目は、身体を包みこむような分量感のコートやドレスだ。生地をたっぷりと使ったコットンのローブコートは、贅沢なドレープ感がエレガントな佇まいを演出してくれる。綿の状態で染めを施した糸を用いた生地は、独特な色むらのある表情豊かな風合いが魅力だ。背面には、泳ぐ蝶々の模様を描き、落ち着いた雰囲気ながらも存在感のある1着に仕上げた。ローブコートと同様に蝶々をモチーフにしたドレスは、墨が滲んだかのようなグラデーションがアイキャッチ。長方形のパターンを用いて仕立てることで生まれる、緩やかなフォルムと分量感が特徴だ。シャツやカットソー、ニットなど合わせるインナーを変えて楽しむことができ、シーズンを問わず着ることができるのも嬉しい。ミリタリーテイストのモッズコートさらに、ミリタリーパーカーをモチーフにした、コットンリネンモールスキンのモッズコートも登場。防寒性を備えており、冬から春にかけて活躍するアウターだ。フードにはドローコードやワイヤーが配されており、立体感のある襟のフォルムを楽しめるのがポイント。後ろ裾には、山本耀司の“試し書き”がグラフィックとしてさりげなくあしらわれている。【詳細】Y’s 2024年春夏ウェア発売日:2024年1月12日(金)~順次展開店舗:Y’s ストア、公式オンラインブティック・ローブコート 189,200円・ドレス 143,000円・フード付きコート 198,000円【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2024年01月19日s**t kingzが、ライブBlu-ray『s**t kingz 2023 LIVE Blu-ray BOX』を3月27日(水) にリリースすることが決定した。本作には、2023年9月から10月にかけて、全国7都市12公演が開催されたグループ史上最大規模のツアー『s**t kingz Dance Live Tour 2023「踊ピポ」』と、2023年10月25日に開催された“ダンサー史上初の日本武道館単独ライブ”『s**t kingz Dance Live in 日本武道館「THE s**t」』の模様を収録。200分を超える特典映像も含めた3枚組となっている。2024年4月10日(水) までに本作を予約および購入すると、購入特典としてメンバーの写真パネルが当たる「応募券」が封入される。この写真パネルは、2023年にs**t kingz初となる写真集の発売を記念して東京・大阪で開催された写真展『ooooze(ウーズ)』で展示されていたもの。写真集には収録されていない秘蔵カットを特別なアクリル加工で仕上げた非売品となっている。なおオフィシャルファンクラブ「062(オムツ)」会員には、「062会員限定特典」も用意されている。また本作のリリースを記念して、3月16日(土) にユナイテッド・シネマ豊洲で特別上映会が実施されることが発表された。当日はBlu-rayに収録される日本武道館ライブのノーカット映像の上映に加え、メンバー登壇によるトークショーも行われる予定だ。チケットは「062(オムツ)」会員向け先行を1月30日(火) まで実施中。その後、1月31日(水) 10時からはオフィシャル先行(抽選)がスタートする。<リリース情報>『s**t kingz 2023 LIVE Blu-ray BOX』3月27日(水) リリース価格:12,500円(税込)『s**t kingz 2023 LIVE Blu-ray BOX』パッケージ外観【内容】Blu-ray(3枚組)+ブックレット(40ページ / 表紙含む)+スリーブケース・DISC1:『s**t kingz Dance Live Tour 2023「踊ピポ」』・DISC2:「s**t kingz Dance Live in 日本武道館「THE s**t」』・DISC3:「特典映像」(『踊ピポ』メイキングムービー、『THE s**t』メイキングムービー、ほか)※購入特典:「写真パネル応募券」(2024年4月10日(水) 23:59までにご注文いただいた方が対象となります)予約リンク: kingz OFFICIAL FANCLUB「062(オムツ)」会員の方はこちら:<イベント情報>『s**t kingz Dance Live in 日本武道館「THE s**t」』特別上映会3月16日(土) ユナイテッド・シネマ豊洲開場14:20 / 開演14:40※トークショー後に本編上映となります。『s**t kingz Dance Live in 日本武道館「THE s**t」』特別上映会 告知画像■s**t kingzファンクラブ「062(オムツ)」先行(抽選)受付期間:1月30日(火) 23:59まで■オフィシャル先行(抽選)受付期間:1月31日(水) 10:00~2月7日(水) 23:59()特設サイト:関連リンク公式サイト::::
2024年01月18日Y’s(ワイズ)は、アメリカ・シカゴ発のショール(Scholl)とコラボレーションしたサボシューズを、2024年1月12日(金)に発売する。コンフォートシューズの「ショール」とY’sがコラボショールは、快適さとスタイルを兼ね備えたコンフォートシューズを展開するブランド。歩くだけで履く人の足の調子を整えるように設計されたアイコンシューズ「Pescura」サンダルをはじめ、快適で高品質なシューズを提案する。バックル付きベルトを配したオールブラックのサボサンダルY’sとショールのコラボレーションでは、ショールの「サボ(Sabot)」をベースにしたサンダルが登場。クラシックなメンズシューズの要素を取り入れた“オールブラック”の1足に仕上げている。アッパーは、リベットではなくタッカーによってソールに取り付けられ、革端にはレザーパイピングを施した。バックル付きストラップや、カンヌキのようなステッチワークが無骨なアクセントを加える。【詳細】Y’s×ショール サボシューズ 55,000円発売日:2024年1月12日(金)展開店舗:Y’s 国内全ストア、公式オンラインブティックサイズ:23.0cm / 24.0cm / 25.0cm【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2024年01月14日株式会社ヒコセブン(所在地:神奈川県横浜市、代表取締役:原島 行雄)は、オリジナルブランド「RAI'S」からダイキャスト製1/64スケール(約7cm)、マツダ RX-7 (FD3S) 新潟県警察交通機動隊車両 (355)と埼玉県警察高速隊車両 (853)を2024年1月11日より直営店の「モデルギャラリーHIKO7」及び全国模型取扱店にて予約開始いたします。・1/64 マツダ RX-7 (FD3S) 新潟県警察交通機動隊車両 (355)詳細URL: ・1/64 マツダ RX-7 (FD3S) 埼玉県警察高速隊車両 (853)詳細URL: RAI'S 1/64 マツダ RX-7 (FD3S) パトロールカー【「マツダ RX-7 (FD3S) パトロールカー」とは】マツダのロータリースポーツカーRX-7(FD3S)をベースとしたパトロールカーは1990年代後半に国費で複数の県に配備されましたが、配備から20年以上経過し殆どが退役しております。その中でも今回モデル化の新潟県警察と埼玉県警察の車両は今でも稼働している貴重な車両です。取締りには殆ど使われておりませんが、年頭視悦式など各種イベントごとなどに登場し、子供たちからも人気を博しております。【製品の特長】1. 一度限りの限定モデル。RAI'Sではすべて1度限りの限定生産モデルになります。2. 実際の仕様を忠実に再現各種赤灯や、パトカーの装備を1/64スケールで可能な限り再現しております。【概要】名称 :1/64 マツダ RX-7 (FD3S) 新潟県警察交通機動隊車両 (355)限定数 :1,000台商品番号:H7640021JAN :4580198723814販売料金:3.960円(税込)名称 :1/64 マツダ RX-7 (FD3S) 埼玉県警察高速隊車両 (853)限定数 :1,000台商品番号:H7640022JAN :4580198723821販売料金:3.960円(税込)予約開始日:2024年1月11日発売予定 :2024年2月~3月サイズ :1/64スケールボディ素材:ダイキャスト(亜鉛合金) 塗装済み完成品パッケージ:(W)114mm×(D)56mm×(H)48mm *透明ケース付対象年齢 :14才以上仕様 :ディスプレイ用モデル (可動無し)販売店 :モデルギャラリー HIKO7 神奈川県横浜市栄区笠間2丁目15-9及び全国模型取扱店モデルギャラリーHIKO7 URL: 取扱模型店一覧URL : X(旧Twitter):@HIKOSEVEN_RAIS Facebook :Rai's(レイズ) / Car・nel(カーネル)/ islands(アイランズ) Instagram :@hiko7_official ※商品仕様等は予告なく変更になる場合がございます。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品と多少異なる場合がございます。■RAI'Sとは警察車両をメインとするシリーズで、各県や車両ごとに違う県警文字の書体から、コールサイン、車体内部のナビ画面や無線機といった装備の細部に至るまでモデルカーで出来る限り再現。完全限定生産モデルブランド。「RAI’S」公式メーカーサイト ■「モデルギャラリーHIKO7」について株式会社ヒコセブンが運営している直営店になります。実店舗では自社ブランドのRAI'S、CARNEL、islandsをはじめ、国内外のミニカーメーカーの商品を数多く取り扱っております。「モデルギャラリーHIKO7」 ■会社概要商号 : 株式会社ヒコセブン代表者 : 代表取締役 原島 行雄所在地 : 〒247-0006 神奈川県横浜市栄区笠間2丁目15-9設立 : 2001年4月2日事業内容: 模型(ミニチュアカー)の製造及び販売資本金 : 300万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年01月11日RF電子美顔器『エネボール(R)』も体験可能1月24日(水)から30日(火)、兵庫県神戸市中央区明石町にある大丸神戸店の1階にて、『デンキバリブラシ(R)2.0 +ボディ』のポップアップショップが開催される。今回がブランドリニューアル後、初の開催となる。『デンキバリブラシ(R)2.0 +ボディ』は、有限会社G.Mコーポレーションの製品で、低周波の電気刺激により、顔や頭皮のほか、全身に使用できるブラシ型の低周波美容機器である。また、『エネボール(R)』は業務用エステ機器のラジオ波(RF)応用技術から生まれたRF電子美顔器で、これらを無料体験、購入できるイベントであるが、体験は予約した人が優先となる。会場で購入した人を対象にお得な特典もアタッチメントの交換により身体の各部位のケアを可能にする『デンキバリブラシ(R)2.0 +ボディ』。フェイスアタッチメントで顔、頭、デコルテをケアし、ボディアタッチメントで腕、腹、脚、全身のケアを行う。価格は217,800円(税込)である。また、フェイシャルケアの『エネボール(R)』は肌の様々な悩みにアプローチ。肌の弾力とコンディションの底上げや、専用美容液『クリアエネセラム』と併用することで、より早く、深く美容成分が行き渡るようになる。価格は88,000円(税込)となっている。なお、このイベントでは『デンキバリブラシ(R)2.0 +ボディ』の購入者に『デンキバリブラシローション』(税込6,380円)をもう1本と専用ケースなどが、『エネボール(R)』の購入者には『エネジェル』(税込3,630円)と『クリアエネセラム』(税込7,700円)がそれぞれプレゼントされる特典も用意されている。日時: 1月24日(水)~1月30日(火) 10:00~20:00場所: 大丸神戸店 1階 東エレベーター横 イベントスペース(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】※大丸神戸店にて『デンキバリブラシ(R)2.0 +ボディ』のPOP UP SHOPを開催 ‐ EWS ‐ GM コーポレーション
2024年01月11日六甲山観光株式会社(本社:神戸市 社長:寺西公彦)は、神戸・六甲山の山上施設を舞台に繰り広げる現代アートの芸術祭 神戸六甲ミーツ・アート2024 beyondの開催を決定しました。六甲ミーツ・アート芸術散歩2023 beyondには、過去最多となる3万3千人を超えるお客様にご来場いただきました。15回目を迎える今回は、名称を「神戸六甲ミーツ・アート2024 beyond」に改め、さらに広域からのお客様にもお越しいただけるよう取り組んで参ります。今後の情報につきましてはWebページにてお知らせいたします。【長期展示】2023年からの新しい取り組みとして、ROKKO森の音ミュージアムSIKIガーデンの下記作品は、2025年の芸術祭会期終了まで期間を延長しての展示を予定しており、会期外でもご鑑賞いただけます。≪神戸六甲ミーツ・アート2024 beyond開催概要≫【会期】2024年8月24日(土)~11月24日(日)【会場】ROKKO森の音ミュージアム、六甲高山植物園、六甲ガーデンテラスエリア、風の教会エリア、トレイルエリアほか[ひかりの森~夜の芸術散歩~]【会期】2024年9月21日(土)~11月24日(日)の土日祝の夜間【会場】ROKKO森の音ミュージアム、六甲高山植物園【出展アーティスト】60組以上(予定)【総合ディレクター】高見澤清隆■出展アーティスト、展示作品について公募によって選出されたアーティストと招待アーティストの作品を展示し、これまで延べ520組以上のアーティストが六甲山上で作品の展示を行ってきました。六甲山上の観光施設を主な会場としてオープンエアな環境で六甲山の自然とアート作品を楽しみながら、会場となる各施設それぞれの魅力もお楽しみいただけます。〈総合ディレクターからのコメント〉優れた眺望で知られる六甲山は、神戸港開港以来さまざまな人や文化が行き交ってきました。守り育てられてきた豊かな山上の森にはそうした人々がもたらした歴史が積層しています。2010年、そこにアートを重ねる試みがスタートしました。それは今、新しい思考の文脈を提示するだけでなく、そこにある様々な価値の再発見を促して六甲山の魅力を深掘りするとともに、私たちの視界を広げる役割を果たしています。日常を少し離れ旅をするように様々な価値観と出会うことができる芸術祭、そうした場をアーティストとともに生み出すことが私たちの願いです。■芸術祭のイメージ六甲山ポータルサイト リリース 発行元:阪急阪神ホールディングス大阪市北区芝田1-16-1 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月25日公益財団法人ソニー音楽財団は、謎解きクリエイター・松丸亮吾によるスペシャル企画「That’s クラシック! リアル謎解きオーケストラ~Xからの挑戦状~」を、2024年3月23日(土)に東京オペラシティ コンサートホールにて開催します。「聴衆参加型の謎解き」と「クラシック音楽」のコラボ「That’s クラシック!」は、「クラシックコンサートの常識を覆す」をコンセプトにソニー音楽財団がお贈りする新しい時代のコンサートシリーズで、第3回となる今回は、小学生以上の子どもとその保護者を対象に、謎解きクリエイターとして活躍する松丸亮吾がプロデューサーとなり、「聴衆参加型の謎解き」と「クラシック音楽」の絶妙なコラボレーションが実現しました。これまで、「最高の『ひらめき体験』を生み出し、考えることを誰もが好きになれる世界をつくる」との理念のもと、数々のメディア出演や全国20,000人以上の小学生が参加した「謎解きやろうプロジェクト」の開催など、八面六臂の活躍を見せる松丸亮吾が、クラシックコンサートを通して子どもたちへ考えることの楽しさを伝えます。コンサート会場には大型スクリーンと謎解きハンドブックが用意され、松丸亮吾がプレゼンターとなり、親子で謎解きにチャレンジしながらクラシック音楽を楽しむことができます。演奏は、豊かな音楽性とエンタテインメント性とを兼ね備えた人気指揮者の藤岡幸夫と、日本最古の歴史と伝統を誇る屈指のオーケストラである東京フィルハーモニー交響楽団が担います。また、当コンサートのライブ配信・アーカイブ配信も決定しました。日本全国どこからでも、ご家族で演奏を楽しみ、謎解きに挑戦することができます。料金は、来場チケット3,500円、配信チケット1,500円。先行発売は2023年12月20日(水)から、一般発売は2023年12月28日(木)よりスタートします。【公演概要】◆公演タイトル松丸亮吾PresentsThat’s クラシック! リアル謎解きオーケストラ~Xからの挑戦状~◆公演日時・場所2024年3月23日(土)17:00開演(16:30開場)東京オペラシティコンサートホール(東京都新宿区西新宿3-20-2)◆出演プレゼンター:松丸亮吾(謎解きクリエイター)、指揮:藤岡幸夫、管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団◆演奏予定曲バーンスタイン:《キャンディード》序曲J.S.バッハ:G線上のアリアボロディン:歌劇《イーゴリ公》よりだったん人の踊りラヴェル:ボレロほか※やむを得ず曲目・出演者が変更になる場合がございます。◆発売日先行発売:2023年12月20日(水)~12月27日(水)<ソニー音楽財団、イープラス、チケットぴあ>一般発売:2023年12月28日(木)◆チケット価格(税込)来場チケット*:3,500円配信チケット:1,500円※イープラスのみで販売セット券(来場チケット*+配信チケット):4,000円※イープラスのみで販売*全席指定。未就学児入場不可◆チケット取り扱い・ソニー音楽財団オンラインチケット※発券手数料および支払手数料無料(ソニー音楽財団オンラインチケット会員限定)・イープラス・チケットぴあ・東京オペラシティチケットセンター◆主催・問い合わせ公益財団法人ソニー音楽財団(Sony Music Foundation)Tel:03-3515-5261(平日10:00~18:00)(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2023年12月25日