アジア初のスモークカラー株式会社フィッツコーポレーションが取り扱うアメリカ発ビューティーブランドartis(アーティス)より、エリートコレクション 「スモーク」カラーを限定発売する。革新をもたらしたメイクアップブラシartis (アーティス) は、新しいメソッド・ 素材・デザインでブラシに「近代化」をもたらそうというメイクアップ・アーティスト、マシュー・ウェイトスミスの思いから、2013 年にアメリカで誕生したビューティーブランドだ。2017年8月からアジア初として日本でも発売。以降、アーティストや美容家の間でも話題のブラシだ。ブラシ型の画期的なデザイン同製品は、特許を取得したエシカルかつ人間工学に基づいた美しくも計算され尽くしたデザインが特徴。ブラシの毛には、動物の毛ではなく、コスメファイバーという繊維を使用している。毛先がマイクロレベルで細いため、肌にも低刺激でふわふわな優しい肌触り。一度使い始めると、癖になりそうだ。手指にフィットし、動かしやすい作りになっている。また、 繊維に力が均等に加わるような設計になっており、化粧品を均一に塗りやすく、これらの使いやすさも魅力的だ。2018年2月28日(水)から、(株)マッシュビューティーラボの新業態「メイクアップキッチン」にて、スモークカラーを限定販売。心地よい使用感とプロも認める感動の美しい仕上がりをぜひ実感してみてはどうだろうか。(画像はプレスリリースより)【参照】※株式会社フィッツコーポレーションのプレスリリース
2018年02月26日アジアを中心に爆発的な人気を得た「ハラルフード」1月27日(土)東京・渋谷にてグランドオープンする「The Manhattan FISH MARKET(ザ マンハッタン フィッシュ マーケット)」は、戒律の厳しい「ハラルフード」を日本でも味わうことができるお店です。2002年、シーフードメニューを中心にマレーシアにてオープンした1号店が受け入れられ、人気に火が付いた「The Manhattan FISH MARKET」。急成長を遂げた現在、世界15ヶ国70店舗以上を展開しています。日本の食材をふんだんに使ったシーフードメニュー!「ハラルフード」は、全面的に豚肉とアルコールが禁止されているので、お店のメニューもシーフードが中心。日本人の味覚に合うように8割のメニューに日本の食材を使用しています。仕上げにバーナーで豪快に炙るフレイム料理が特徴の「ハラルフード」。目の前で豪快に炙るフレイム料理に圧巻されるでしょう。美味しそうな料理から炎が立ち上がるシーンは、インスタ映えすること間違いなしです。1~2月限定のスペシャルメニューも登場!シーフード以外にもスムージーやデザートなど、女性に嬉しいメニューも豊富に用意されているので、女性の方のみでも気軽に足を運ぶことができるでしょう。また、 オープン記念して渋谷店、イオンモール常滑店で「サーモンと野菜のスープ バゲット付き(1,180円)」が期間限定で登場します。脂ののったサーモンと野菜の旨味が染みたクリーミーなスープは、寒い季節体を芯から温めてくれます。日本初のハラル認証を受けたアメリカンシーフードチェーンレストラン「The Manhattan FISH MARKET」は、JR・地下鉄・京王井の頭線「渋谷駅」徒歩12分のところにあります。ベイクド、フライ、ポーチ、フレイム、グリルなど様々な調理法で作り上げられるメニューにも注目してみてください。スポット情報スポット名:The Manhattan FISH MARKET 渋谷店住所:東京都渋谷区神宮前6-25-16 いちご神宮前ビルB1F電話番号:03-6427-7057
2018年02月05日トミー ジーンズ(Tommy Jeans)はアジア限定「Emojiカプセルコレクション」を発表。2018年2月下旬より発売する。これまでポップカルチャーとともにあったトミー ジーンズ ブランド。「Emojiカプセルコレクション」では、そんなブランドの歴史を振り返りつつ、 今のトミー ジーンズを次世代に向けて発信していく。今後は、シーズン毎に新アイテムを発売する予定だ。同コレクションにおいて、一番のポイントとなるのは、茶目っ気たっぷりのブランドアイコンだ。現代においてデジタルコミュニケーションツールの1つとして欠かすことのできない、“Emoji(絵文字)”をイメージしたキャラクターを採用。トミー ヒルフィガーのアイコンである“ストレッチ”フラッグロゴをコミックフェイスで表現した。フード付きジャケット、パーカ、クルーネックスウェット、ロングスリーブカットソー、シャツ、パンツなどそれぞれのアイテムに顔を覗かせる。【詳細】「Emojiカプセルコレクション」発売時期:2018年2月下旬【問い合わせ先】PVHジャパンTEL:0120-266-416
2018年01月30日山梨銘菓の桔梗信玄餅をイメージした洋菓子「桔梗信玄ビスキュイ」の期間限定ショップが、九州に初上陸。福岡・大丸福岡天神店に、2018年6月14日(木)から6月26日(火)までオープンする。黒蜜入りの生地できなこチョコを挟むことで、桔梗信玄餅の風味を再現した「桔梗信玄ビスキュイ」。特に口どけにこだわったという、きなこを練り込んだ滑らかなチョコと、黒蜜と発酵バター入りマーガリンを加えたサクサク生地の食感の違いを楽しむことが出来る。白を基調に桔梗の花をドット柄に配置したデザインが可愛らしいパッケージもポイントで、ちょっとした手土産としても喜ばれそうだ。もともとの販売箇所は、中央高速道路売店や甲府駅などといった山梨県内が中心だったが、発売後わずか6ヶ月で230万枚を売り上げる人気を獲得。大丸東京店や大阪・大丸梅田店に出店した際にも大きな話題を呼んだ。【商品情報】「桔梗信玄ビスキュイ」価格:9枚入り 864円(税込)/18枚入り 1,728円(税込)/27枚入り 2,592円(税込)<大丸福岡天神店 期間限定ショップ>期間:2018年6月14日(木)~6月26日(火)会場:大丸福岡天神店本館地下2階 菓子催事場住所:福岡市中央区天神1丁目4番1号
2018年01月08日東京・中目黒にあるチョコレート専門店のグリーン ビーン トゥ バー チョコレート(green bean to bar CHOCOLATE)から、2018年のバレンタインデーに向けた限定コレクション「VALENTINE’S LOVE」が1月20日より期間限定で登場。今季はチョコレートの交換を通じて「ひとつの想いが花開き、実を結ぶ」よう、バレンタインでは「花」、ホワイトデーでは「実」をテーマにそれぞれ物語性のあるアイテムを用意。バレンタイン限定の「VALENTINE’S LOVE」は、見た目にも楽しいチョコレートバーとボンボンショコラ。“花”の中でも愛の象徴とされる「ローズ」をメイン素材にピックアップし、愛や情熱を思わせる赤い花やフルーツ、それらを引き立てるカカオ豆を厳選して一つひとつ丁寧に作り上げられている。「VALENTINE’S LOVE chocolate bar」(税込1,944円)ローズの花びらを華やかに散りばめた、愛らしいバー。金紙を開いた瞬間、1輪の薔薇が花開くような楽しみが閉じ込められている。アールグレイのような味わいを持ち合わせた、ペルー産カカオ豆「パロ ブランコ」のカカオ豆をミルククチョコレートにして、ローズエッセンスで香り付けした。香り高いローズを優しい甘さのミルクチョコレートが包み込み、口の中に心地の良いアロマをもたらす一品。「VALENTINE’S LOVEbonbon chocolat」4個入り(税込1,944円)、9個入り(税込4,374円)透明感のある美しいドーム型のフォルムが、ジュエリーのような仕上がりのボンボンコレクション。愛や情熱を思わせる赤いフラワーや果実のジャムを使用したラインナップには、チョコレートバーと連動したローズミルクやロッシェ、キルシュが香るグリオットなど、カカオの風味に加えて、様々な食感や芳醇な香りの違いが楽しめる。なお、いずれも数量限定につき無くなり次第終了。恋人への愛や友人や家族への感謝など、カカオと花の香りに乗せて届けてみては?【店舗情報】green bean to bar CHOCOLATE 中目黒店住所:東京都目黒区青葉台2-16-11green bean to bar CHOCOLATE 福岡店住所:福岡県福岡市中央区今泉1-19-22 天神CLASS1F
2018年01月06日12月1日(金)から2018年1月28日(日)まで福岡・舞鶴公園 福岡城跡にてチームラボによる「福岡城 チームラボ 城跡の光の祭」の開催が決定した。【チケット情報はこちら】チームラボはプログラマ、エンジニア、CGアニメーター、数学者、建築家など、様々な分野のスペシャリストから構成されているウルトラテクノロジスト集団。「福岡城 チームラボ 城跡の光の祭」では、美しい石垣のある福岡城跡の中心部約2万平米を、人々の存在によって変化するインタラクティブな光のデジタルアート空間に変える。チケットは発売中。なお、セブン-イレブンでは12月1日(金)から14日(木)までお得に入場できるペアチケット(2枚1組1,000円)を販売中。こちらのペアチケットの販売は11月30日(木)まで。■「福岡城 チームラボ 城跡の光の祭」会期: 2017年12月1日(金)~2018年1月28日(日)時間: 18:00~22:00(入場は21:30まで) ※会期中無休会場: 舞鶴公園 福岡城跡(福岡市中央区城内)入場料大人1,000円(前売800円)/ 中高生600円(前売500円) / 子ども300円(前売200円)※3歳以下無料ペアチケット(2枚1組1,000円)※ペアチケットはセブン-イレブン限定販売12月1日(金)~14日(木)の期間中に入場可能な方に限ります※販売は11月30日(木)まで
2017年11月09日三越伊勢丹がプロデュースするアジア発アジアの人の為の高品質チョコレートブランド〈NAYUTACHOCOLATASIA(ナユタチョコラタジア)〉のカフェ&ショップが、10月に開店1周年を迎えるクアラルンプール・マレーシアのISETANTheJapanStoreKualaLumpurのグランドフロアに、10月20日(金)に世界初オープンします。初ショップ&カフェオープンNAYUTACHOCOLATASIA(以下、NAYUTA)は、高品質かつ産地・作り手の明確な主にアジアのカカオ豆を使用し、日本のショコラティエの技術で日本人を含むアジア人の嗜好に合わせて商品開発をしたチョコレートです。優れた機能と効率性、高い衛生基準を備えた日本水準の工房をマレーシアの工房に取り入れ、マレーシアで製造を行う、新しいコンセプトの高品質“beantobartobonbonchocolat(※)”ブランドです。三越伊勢丹の洋菓子バイヤーが、「アジアのカカオを使用したアジアの人の嗜好に合う、アジアの人にとって”本当においしい”、それも”手ごろな価格”のチョコレートブランドを開発したい」という熱い想いを込めてプロデュースしました。ブランド名NAYUTAは、サンスクリット語では「無限(極めて大きな数量)」を意味し、日本語では数の単位(「那由他」)で、アジアの無限の可能性を表しています。CHOCOLATASIAはチョコレートとアジアを掛け合わせた造語です。日本での展開は、2018年を予定しています。※beantobartobonbonchocolat:カカオ豆からタブレットチョコレート、更にはボンボンショコラ(粒チョコレート)までを一貫して製造されたチョコレートNAYUTA 商品(一例)●タブレット(約16種類)アジア4か国(マレーシア・フィリピン・ベトナム・インドネシア)のカカオ豆をメインに使用し、それぞれの強みが色濃く反映されたオリジナリティのあるタブレットチョコレート。70%ビター、60%ミルクに加えて、ミルキーな味わいを好む日本人を含むアジア人の嗜好を意識した40%ミルク+(プラス)を企画。プレーンの他、マンゴーやココナッツ、カシューナッツ等のオリエンタルなタブレットもラインナップ。●ボンボンショコラ(約20種類)パッションフルーツやパイナップル等のアジアを代表するトロピカルフルーツをふんだんに使用したエキゾティックな味や、抹茶・さくら・柚子といった日本フレーバーなど、ゆかりのある地域の味わいをわずか約8gのチョコレートで表現。冷蔵庫から出したばかりの冷たい状態でも、すぐに口の中で香りの広がる新しい手法によるチョコレート。NAYUTA CHOCOLATASIA店舗DATAオープン日2017年10月20日正式名称NAYUTACHOCOLATASIA運営会社NayutaChocolatasiaSdnBhd場所ISETANTheJapanStoreKualaLumpurGroundFloor営業時間11:00~21:00座席数35席facebookページ
2017年09月29日日本全国のプロ・オーケストラ36団体が加盟する日本オーケストラ連盟が旗振り役となり、アジア太平洋地域のオーケストラを招いて行なわれる、文化庁芸術祭主催の「アジア オーケストラ ウィーク」。2002年にスタートして今年で16回目。これまでに15か国から47のオーケストラが参加しているオーケストラの祭典が、いよいよ開幕する(10月5日(木)~7日(土)・東京オペラシティコンサートホール)。アジア オーケストラ ウィーク 2017 チケット情報来日するのは、上海フィルハーモニック管弦楽団(10月5日(木))とマレーシア・フィルハーモニー管弦楽団(10月6日(金))。日本からは関西フィルハーモニー管弦楽団(10月7日(土))が出演する。上海フィルは、上海映画管弦楽団(1954年創立)と上海放送管弦楽団(1950年創立)が1996年に統合された楽団で、上海市の放送メディアグループが運営し、2004年から現称となっている。今回は首席指揮者リャン・ツァン(1979年生まれ)が率いての来日。芥川也寸志の《トリプティーク》とショパンのピアノ協奏曲第2番、ドヴォルザークの交響曲第8番を演奏する。今シーズン創立20年目を迎えているマレーシア・フィルは、世界有数の企業である国営石油会社ペトロナスが運営する楽団。豊富な資金力に物を言わせて、クアラ・ルンプールのペトロナス・ツインタワー内にある豪華ホール、ペトロナス・フィルハーモニック・ホール(920席)を本拠に、世界20数か国のトップ・プレーヤーたちからなる多国籍軍を構成している。指揮者の古澤直久は1973年生まれ。桐朋学園でコントラバスを学び、ザルツブルク留学を経て、2003年にコントラバス奏者として同楽団に加入、昨年から専任指揮者(レジデント・コンダクター)に就任した。プログラムは武満徹《弦楽のためのレクイエム》と、ベートーヴェンのピアノ協奏曲第5番《皇帝》、同楽団の委嘱作品で8月に初演されたヴィヴィアン・チュア《栄光の頂点》。チュアは1974年生まれのマレーシア人作曲家。ホスト・オーケストラ役の関西フィルは音楽監督の名ヴァイオリニスト、オーギュスタン・デュメイの弾き振りで、ショーソン《詩曲》、ラヴェル《ツィガーヌ》、マスネ《タイスの瞑想曲》、ビゼーの交響曲第1番を。西洋のクラシック音楽という同じフィルターを介してなお、アジア各国の多様な文化を感じ取れるのは実に面白い体験だ。文:宮本明
2017年09月12日H&M(エイチ&エム)からアジア限定コレクションである「ASIAN KEYS」が登場。「ASIAN KEYS」は日本・中国・韓国・マレーシア・シンガポールの計5カ国のみで展開されるコレクション。展開されるのは、デニムやスウェット、フーディーといったストリートウェアだ。ミッキーモチーフのスウェットは、可愛らしいファーポンポンが無数にあしらわれたデザイン。コーディネートにリズムやボリューム感を与えてくれる。デニムウェアはセットアップで提案。インディゴカラーのデニムジャケットとサロペットスカートを合わせて着こなしてみて。他にも、チェック柄のシャツや、スリーブにロゴが施されたフーディー、トップスなどがラインナップする。トップスは首元にもロゴが描かれたユニークなデザインだ。ビジュアルには、モデルの玉城ティナが起用された。東京のアメ横を舞台に、ノスタルジックさをミックスしたストリートスタイルが表現されている。【詳細】ASIAN KEYS発売日:2017年9月7日(木)取り扱い:全国のレディース取り扱い店舗、オンラインストア価格:・スウェットトップス 2,999円・デニムジャケット 3,999円・デニムサロペットスカート 2,499円・フーディー 2,999〜3,999円・トップス 1,799円・チェックシャツ 4,999円
2017年09月11日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)のアジア限定バッグコレクション「カレイドスコープ(KALEIDOSCOPE)」が登場。アジア諸国に先駆けて、2017年8月30日(水)より伊勢丹新宿店の期間限定ストアにて先行販売を行い、9月6日(水)より銀座三越等の他店舗で販売する。ボッテガ・ヴェネタおなじみの、短冊切りのレザーを編み込むイントレチャート技法により作られる「カレイドスコープ」シリーズ。羊革を編み込んだパネルにメタリックな「グログランレザー」をあしらった。「カレイドスコープ」は、熟練した職人技によってパーツを編み込むプロセスを経て実現したデザインだ。2枚構造のカレイドスコープのパーツを一点ずつ平紐に通して編み込んでいく、正確性が求められる作業を経て本体にカレイドスコープパーツが取り付けられる。まさに万華鏡のようにカラフルで、モダンなデザインが特徴的。人気の「ベイビーオリンピア(BABY OLIMPIA)」など計4型を販売する。立体的なカラーリングのパーツがモダンに輝き、伝統的な職人技光るボッテガ・ヴェネタのバッグに新たな魅力を加えている。【詳細】ボッテガ・ヴェネタ 「カレイドスコープ」発売日:2017年9月6日(水)※伊勢丹新宿店にて2017年8月30日(水)から先行販売・ガルダ(GARDA)価格:288,000円+税サイズ:W25xH20xD10cm・ベイビーオリンピア(BABY OLIMPIA)価格:265,000円+税サイズ:W22xH15xD8cm・ヴェネタ(VENETA)価格:288,000円+税サイズ:W43xH36xD10cm・チェスタ(MINI CESTA)価格:288,000円+税サイズ:W26.5xH20xD13cm■期間限定ストア詳細・伊勢丹新宿店 本館1階=ハンドバッグ/プロモーションカレイドスコープ会期:2017年8月30日(水)~9月5日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1 1F・銀座三越 1階 グローバルメッセージ会期:2017年9月6日(水)~9月12日(火)住所:東京都中央区銀座4-6-16 1F・ジェイアール名古屋タカシマヤ 3階 ローズパティオ会期:2017年9月13日(水)~9月19日(火)住所:名古屋市中村区名駅一丁目1番4号※ボッテガ・ヴェネタ銀座、神戸でも9月6日(水)より発売
2017年08月28日福岡にあるおすすめのプールをご紹介します。暑い日差しがさんさんと降り注ぐ夏は、プールが最高。福岡には子どもも大人も一緒に楽しめるプールがたくさん。コースの途中に水溜まりが3ヶ所あり、浮輪を使って滑走する「川くだりプール」が人気の「アドベンチャープール」や、自然光が差し込む明るいプールで水泳教室やアクアビクス教室も開催している「福岡県立総合プール」など7つに厳選しました。海の中道海浜公園 サンシャインプール福岡の「海の中道海浜公園」の中にある「サンシャインプール」。こちらには、チューブの中を滑り降りるドラゴンスライダーをはじめ、流水プールやユニバーサルデザインのウォータージャングルなど、趣向をこらした全6タイプのプールがあり、子供も大人も楽しめるようになっています。シーズン中には多くの来場者でにぎわう人気のスポットです。詳細データ名称:海の中道海浜公園 サンシャインプール住所:福岡県福岡市東区大字西戸崎18-25アクセス:都市高速香椎浜出口から車で15分営業時間:9:00〜18:00定休日:シーズン以外休み価格:大人/1,700円小人/880円幼児/160円公式サイトURL:スペースワールド ウォーターパーク ミューナ「スペースワールド ウォーターパーク ミューナ」には、流れるプールや大型スライダーのほか「あわあわミストひろば」や「辛(シン)・死海プール」など、子供から大人まで楽しめるさまざまなプールや施設が盛りだくさん。フリーパスを利用できるため、スペースワールドの定番アトラクションやショーと合わせて、一日中楽しむことができます。暑い夏を思いっきり楽しく涼しく遊べる、観光客にも人気のプールです。詳細データ名称:スペースワールド ウォーターパーク ミューナ住所:福岡県北九州市八幡東区東田4-1-1アクセス:JRスペースワールド駅より徒歩約5分営業時間:日によって異なる定休日:シーズン以外休み価格:入園券でご入園の場合、別途プール利用券が必要。プール利用券・・・小学生・大人/1,000円 シニア(60歳以上)・キッズ(4歳~未就学児)/500円※フリーパス利用可公式サイトURL:アドベンチャープール福岡県北九州市にある「アドベンチャープール」。こちらはとにかくプールの種類が多いのが特徴です。一般的な波のプールや流水プール以外にも、スライダープールや川くだりプールなどさまざまな種類のプールがあり、子供も大人も存分に楽しめる内容になっています。詳細データ名称:アドベンチャープール住所:福岡県北九州市小倉南区志井公園2-1アクセス:JR志井公園駅より徒歩約1分営業時間:9:00〜18:30定休日:シーズン以外休み価格:一般/400円小・中学生/200円幼児/50円公式サイトURL:福岡県立総合プール「福岡県立総合プール」は、水泳4競技「競泳・飛び込み・水球・シンクロ」の国際競技大会も開催される国内有数の屋内プールです。25メートルプールや50メートルプール、飛込プールなどがあり、冬には国際規格60メートル×30メートルのアイススケートリンクが設置されます。詳細データ名称:福岡県立総合プール住所:福岡県福岡市博多区東平尾公園2-1-3アクセス:姪浜・香椎・福岡IC方面から月隈出口降車後約5分営業時間:9:00〜20:45定休日:月曜日(祝日の場合営業)価格:【プール2時間利用 (25メートル・50メートル) 】一般/460円中高生/360円幼児・小学生/260円公式サイトURL:福岡市立南市民プール©福岡市立南市民プール福岡県内で1年中プールが楽しめる「福岡市立南市民プール」。通常は屋内だけですが、夏季シーズンには、屋外のプールもオープンします。また、子どもの水泳教室や、初級・中級者向けのレベルアップ水泳教室などが開催されており、親子連れで楽しむ方も多く見られます。詳細データ名称:福岡市立南市民プール住所:福岡県福岡市南区三宅3-31-1アクセス:西鉄バス「和田(南市民プール前)」バス停から徒歩約5分営業時間:9:00~21:00 (大人の付き添いのない小中学生の利用は18:00まで)定休日:毎週木曜日(祝日の場合は翌日)定期点検日 毎月末日(木・土・日曜・祝日の場合は前日)年末年始 (12月28日〜翌年1月4日)価格:【基本料金 2時間 (夏季5月〜10月) 】一般/320円高校生/160円小中学生/110円【基本料金 2時間 (冬期11月~4月) 】一般/390円高校生/210円小中学生/160円公式サイトURL:くつろぎの森 グリーンピア八女「くつろぎの森 グリーンピア八女」では、ストレートスライダーやループスライダー、流水プールなどを楽しむことができます。また、コテージなどで自然に囲まれて宿泊することもできる総合的な施設です。温泉もあり、檜の大浴場や岩風呂の露天風呂、電気風呂などを楽しめるのも魅力となっています。詳細データ名称:くつろぎの森 グリーンピア八女住所:福岡県八女市黒木町木屋10905アクセス:九州自動車道八女I.C.より約40分営業時間:10:00〜17:00(夏期のみ)定休日:夏季以外価格:大人/980円子供/580円公式サイトURL:芦屋海浜公園 レジャープールアクアシアン福岡県内にある「芦屋海浜公園レジャープールアクアシアン」は、芦屋海水浴場に隣接しています。そのため、海と自由に行き来することができる人気のスポットです。県内最長を誇るウォータースライダーは、子供達に大人気。シーズン中は沢山の人で賑わっています。詳細データ名称:芦屋海浜公園 レジャープールアクアシアン住所:福岡県遠賀郡芦屋町大字芦屋1455-284アクセス:JR折尾駅から北九州市営バス「芦屋行」乗車、 「芦屋町役場前」下車徒歩10分営業時間:9:30〜18:30定休日:夏季以外価格:おとな/510円中高生/410円4歳以上/310円3歳児以下は無料公式サイトURL:
2017年07月27日福岡の美容クリニック、あやべビューティークリニック福岡は、4月8日(土)の「しわの日」を前に、「日本三大美人」と言われる秋田、京都、福岡の20~40代女性300名を対象に、美容に対する意識・実態調査を行った。京都は身内に厳しい!?「地元に美人が多い」と答えた女性は4割未満まず、「自分の住んでいる地域(地元)に美人が多いと思うか」を聞いたところ、「そう思う」と回答した割合は秋田79%、京都36%、福岡82%。秋田、福岡では8割前後が「美人が多い」と考えているのに対し、京都では4割未満にとどまる結果となった。続いて彼女たちは地元が「三大美人」の地域と言われていることに対しどう考えているのかを聞いたところ、「プレッシャーである」と答えた人はそれぞれ秋田37%、京都12%、福岡18%という結果に。京都、福岡では1割台にとどまっているのに対し、秋田では4割近くが「美人が多い」と言われていることにプレッシャーを感じているようだ。「福岡美人」は美にお金をかけている!秋田とは年間2万円以上の差3県の女性に美容にかける金額(年間)を聞いてみると、平均は秋田50,065円、京都62,964円、福岡71,196円となり、秋田と福岡では年間で21,131円の差が見られた。「美人が多いと思う理由」として「元々美人な人も多いかもしれないが、美容に手間やお金をかけて、きちんとケアをされている方が他県より多いと思う」(福岡・29歳)という意見もあるように、福岡美人の美は、美容への投資に支えられているのかもしれない。そこで美容クリニックへの興味・関心についても聞いてみたところ、美容投資額が多い福岡の女性は43%が「美容クリニックについてインターネットで調べたことがある」と回答。秋田の33%、京都の35%を大きく上回った。一方で、福岡の女性は86%が「どのクリニックが良いのかよくわからないと思う」(秋田75%、京都70%)、82%が「行くのは少し不安だと思う」(秋田75%、京都76%)と回答しており、いずれも秋田・京都の回答数を上回る結果に。このことから、福岡の女性は美容クリニックに関心を持ちながらも、慎重になっていると言えそうだ。博多駅近くの美容クリニック「あやべビューティークリニック福岡」は、そんな福岡の女性の美を応援。日本三大美人の肌悩みランキングで1位となった「シミ・そばかす」をはじめ、福岡の女性が気にしている傾向の高かった「毛穴の黒ずみ」の治療も得意としている。美容外科で行う治療や手術の「痛い」「怖い」というイメージをくつがえす「痛くない・怖くない・恥ずかしくない」をモットーに「切らない治療」を目指しているので、美容クリニック慎重派の福岡女性も一度試してみてはいかがだろうか。【参考】※あやべビューティークリニック福岡
2017年04月07日“食の宝庫”として有名な福岡。周囲を囲む玄界灘、響灘、周防灘、有明海でとれる新鮮な海の幸。そして内陸に広がる平野、山間部ではいちごの「あまおう」をはじめ、みかん、いちじくといった果物からアスパラ、貝割れなどの野菜、お米、八女茶などの山の幸も豊富です。海、山、川と豊かな自然に恵まれながら、都会との距離の近さも福岡ならではの特徴。九州の玄関口となる福岡空港から博多駅までは地下鉄で5分という近さも魅力の一つです。博多湾に浮かぶ能古島は、僅か10分の船旅で天神の目の前にありながら市街地の喧騒を忘れられる美しい島です。このようなことから、英『モノクル(MONOCLE)』誌で掲載された2015年版「世界で最も住みやすい25の都市ランキング」では12位に選出され、福岡は世界も認める住みやすい都市なのです。そんな福岡に、糸島という熱い注目を集めている場所があると聞き、今回の旅は始まりました。糸島市は、福岡市博多から車で30~40分の距離でありながら美しい海と山に触れ合える土地。近年は観光者だけでなく移住者も増え、パン屋やカフェ、レストランといったショップも多く点在するようになったそう。この“福岡を知る旅”には、発酵デザイナーの小倉ヒラクさんも同行していただきました。道中驚いたことの一つに、もともと決定していた取材先を訪ねるとそこから紹介、紹介というステップを踏んで、いつの間にか当初の倍近くに取材先が増えていたこと。北九州へ母方のルーツを持ち、知人も多く福岡をよく知る小倉さん曰く「福岡とはそういう町」なのだそう。きっかけを作ってくださった小倉さんはじめ、恩義を感じる旅でした。そこで、皆さんへ今回お届けするのは、福岡を拠点に活動されるデザイナーや、企業、お店を紹介する「特集1: 福岡の暮らし」と、その訪ね先の一つである「宝島染工」を小倉さんに“発酵”の目線で紐解いていだたく「特集2: 発酵めがね」、二つの特集をお楽しみください。【特集1: 福岡の暮らし: 目次】1. 糸島にあるパン屋・スプーンフル ザ ベーグル(Spoonful THE BAGEL)2. 糸島にある波佐見焼のショップ・ヘイアンドホー (HEY&Ho.)3. 糸島を拠点に活動するテキスタイルデザイナー・マクモ(makumo)4. 八女にある地域のアンテナショップ・うなぎの寝床5. 日本の伝統工芸織物である久留米絣の織元・下川織物6. 三潴にある、天然染料のみで染色を行う染めの工場・宝島染工7. 宝島染工で出会った4人のオランダ人作家による「インディゴ・シェアリングブルー」プロジェクト8. 天神にある“Rethink”をコンセプトにした新しい本屋・Rethink Books【特集2: 発酵めがね: 目次】1. 藍染めと発酵の知られざる関係性!?(ナビゲーター: 小倉ヒラクさん)
2017年03月26日ベトナムのブランド、グエン・コン・チー(Nguyen Cong Tri)が2017年秋冬コレクションを渋谷・ヒカリエで2017年3月21日(火)に発表した。アジアン ファション ミーツ トーキョー ベトナム(Asian Fashion Meets TOKYO Vietnam)」の枠で、唯一2回連続の発表となったグエン・コン・チー。前シーズンは、ベトナムの現地の女性たちの美しさを表現すべく稲作に従事する女性たちを描いたが、近シーズンも現地の女性にフォーカスしている。リヤカーを引いて花を売るベトナムの女性たちが、華やかなコレクションのキーとなった。とは言っても、過酷な労働環境の中で懸命に働く彼女たちの服は元来素朴なもの。だからこそ、カラーはホワイト、ブラック、グレーを主流としニュートラルに抑えられている。しかし彼女たちの働く姿は楽し気だから、その気持ちを反映するかのように、最初は遠慮がちに咲いていた花が時を経て色づき、まるで咲く喜びを謳歌するかの如く飛び出してく。咲き乱れた小さな花はブルゾンの開かれたラグランから飛び出し、花束は逆さ向けられ丸ごとドレスへ変換される。一方で、ベトナムの暑い日差しから体を守るアウターはデフォルメされた。その様相は、女性の小さな体と大きなリアカーがまるで一体化したよう。大きなアウターの背中は花を大きく表現するには最適の場所だった。立体的な刺繍の重なりと、時折見せるクリアな輝きによって変幻自在に姿を変える。花を支える茎を束ねたような長いリブは、洋服たちをより構築的に仕上げるために取り入れられたようだ。入り乱れ、ブルゾンなどは原型を留めるのが精いっぱいというほどにパターンが崩された。さらに女性の儚さを感じさせるランジェリードレスも登場している。それらは、町の喧騒や息苦しさを忘れさせ、人々に安らぎをもたらす彼女たちの存在を体現し、肥大化したアウターやボトムスと対比的に組み合わせられた。
2017年03月24日アジア版アカデミー賞「第11回アジア・フィルム・アワード」(AFA)にて、作品賞・監督賞・主演男優賞の主要3部門にノミネートされた映画『淵に立つ』が、3月21日(火)に香港で開催された受賞式にて、浅野忠信が「主演男優賞」を受賞したことが分かった。昨年、同アワードで浅野さんは最優秀助演男優賞(『岸辺の旅』)を受賞しており、2年連続で同じ俳優が受賞することは、前例のない初の快挙となった。「アジア・フィルム・アワード」は、アジア映画を対象とした映画賞として2007年よりスタート。2014年より東京国際映画祭が香港国際映画祭、釜山国際映画祭と共にアジア・フィルム・アワード・アカデミーを創設し、アジアの映画業界と連携、その年のアジアの映画人を表彰しスポットライトを当てることで、アジア映画ファンの創出や世界へのアジア映画の振興・文化交流を図っている。今年日本からは、最優秀女優賞に黒木華(『リップヴァンウィンクルの花嫁』)、最優秀助演男優賞に綾野剛(『怒り』)、最優秀脚本賞に新海誠(『君の名は。』)、最優秀衣装デザイン賞に黒澤和子(『真田十勇士』)、最優秀視覚効果賞に大屋哲男(『シン・ゴジラ』)、最優秀音響賞に中村淳(『シン・ゴジラ』)らがノミネート。結果、浅野さんの主演男優賞のほか、今回『シン・ゴジラ』の大屋哲男氏も「最優秀視覚効果賞」を受賞する運びとなった。過去の俳優部門では、『おくりびと』で本木雅弘が主演男優賞、『嫌われ松子の一生』で中谷美紀が主演女優賞を受賞している同アワード。浅野さんは、「本当にありがとうございます。この場に戻れて光栄です。昨年は最優秀助演男優賞を頂きました。今年は本当に特別です。とても幸せです」とトロフィーを掲げながら受賞の喜びを述べ、「深田晃司監督に心からの感謝を申し上げたいです。監督には、多くのことを助けられました、また多くのことを教えて頂きました。我々は本当に多くのディスカッションをしましたし、リハーサルもたくさんして、私の役を築き上げることができました。だからこそ、この賞を頂くことができました!」と監督への感謝のコメントを寄せた。また、受賞式に一緒に出席した深田晃司監督は、「浅野忠信さん、おめでとうございます!本当に、俳優が評価されることは監督にとって最高の栄誉です。映画作りの過程で交わした浅野さんとの対話は私にとっても刺激に満ちた創造的なもので、浅野さんは圧倒的な存在感で八坂という役に血肉を与えてくれました。映画はスタンドプレイでは作れません。浅野さんのみならず、『淵に立つ』の俳優たちのアンサンブルを誇りに思います」と祝福している。『淵に立つ』は、下町で金属加工業を営む夫婦(古舘寛治、筒井真理子)のもとに、突然一人の男(浅野忠信)が現れ、奇妙な共同生活が始まり、一見平和だった家族に“異物”が混入することで夫婦それぞれが抱える秘密があぶり出されていく人間ドラマ。夫婦とは、家族とは、愛とは、人間とは何か、普遍的なテーマを問いかけながら、人間の心の奥底を揺さぶる衝撃作。昨年10月より公開された本作は、現在もロングラン公開中。さらに、第69回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門で審査員賞を受賞して以来、ヨーロッパ・アジア・北米で世界30か国以上での世界配給が決定。また、日本国内の各映画賞でも高い評価を得ており、第31回高崎映画祭での最優秀作品賞と最優秀女優賞(筒井さん)をはじめ、第38回ヨコハマ映画祭では主演女優賞(筒井さん)と最優秀新人賞(太賀)など高い評価を受けている。『淵に立つ』は全国にて公開中。『淵に立つ』Blu-ray&DVDは5月3日(水)より発売。(cinemacafe.net)
2017年03月22日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)の15店舗目となるブティックが3月15日に岩田屋福岡店(福岡・天神)にオープンした。イギリス・ロンドンをベースに活躍するデザイン会社ハウスホールド(HOUSEHOLD)が担当した同ショップでは、ウィメンズ・メンズコレクション、バッグから革小物まで販売される。また同店のオープンを記念し、ウィメンズシューズからは「BAILA SPIKE」(12万9,000円)、メンズシューズからは「LOUIS ORLATO FLAT」(16万5,000円)が、2017年春夏コレクションのシーズナルカラーであるイエローを使用した限定カラーで登場する。
2017年03月16日ロジェ ヴィヴィエが3月11日に日本で5店舗目、九州地方で初出店となるブティックを福岡岩田屋本館1階(福岡県福岡市中央区天神2-5-35)にオープンする。ロジェ ヴィヴィエはパリのラグジュアリーアクセサリーメゾンで、同ブティックでは女性のための洗練されたエクスクルーシブなシューズやバッグ、アクセサリーが取り揃えられる。永遠のアイコンであり、代表的な「ベル ヴィヴィエ」をはじめ、クラシックでウルトラモダンなバックルシューズの数々や、マストハブの仲間入りを果たした「ミス ヴィヴ」ハンドバッグ、デイウエアを格上げするエレガントな「スニーキー ヴィヴ」、トラペーズシェイプがパリジェンヌのような「ヴィヴ カバ」バッグなど、魅力的なアイテムがラインアップされた。同店舗内は明るく柔らかなペールピンクの壁面にフレンチアンティークとコンテンポラリーアート、アフリカントライバルアートを纏い、フランス流のエレガンスとブランドの根底に流れる芸術的感性が表現されたユニークなデコレーションとなっており、フランス家具デザイナーによるコンソールや、アンティークミラーがアクセントとして心地よい空間に仕上げられている。なお、愛らしいフォルムにパイソン素材がアクセントのバレリーナシューズ「ラウンド バックル バレリーナ(ブラック、ホワイト/各8万9,000円)が同店限定で発売される。
2017年03月12日アディダス バイ カラー(adidas by kolor)が、アジアにインスパイアされたモチーフとカラーを採用した2017秋冬コレクションを9月に発売する。これまで、フィールドやコートでスタイリッシュに着られるスポーツウエアを展開してきたアディダス バイ カラー。2017秋冬コレクションではアジアからインスピレーションを得た、大胆かつカラフルなアパレルとフットウエアを展開する。中でも特にアジアを感じさせるのは、バイオレットやタンジェリン(赤味を帯びたオレンジ)、シャルトルーズ(明るい黄緑色)などのアシッドカラーで表現した、竹模様のストライプや伝統的なドラゴンの総柄プリント。コレクションのキーアイテムとなるAOPジャケットやAOPショーツも、独特な風合いを持つウーリータフタにプリントを施すことでモダンに演出された。また、アディダスの定番アイテム「Z.N.E. フーディー」も、アディダス バイ カラーらしい鮮やかなカラーリングとアイコニックなミラー使いのロゴで登場。ダブルフェイスのボンディング素材を採用することで、軽量でありながらより大胆でボリュームのあるシルエットに仕上げられた。その他、アジアンモチーフやシルバーのドラゴンマークをあしらったトラックタイツやショーツなども展開。快適なフィット感をキープするフリーリフトTシャツも荒々しいヒョウの抽象的なグラフィックを胸全体に配し、ライントーンをあしらうことで表情を一新させた。また、アクセサリーやフットウエアでは、BOUNCEフォームのクッション性とカラフルで都会的なセンスを融合させた流線型シルエットの「アルファバウンス」や、色鮮やかなタイダイ模様のバッグなどが登場する。
2017年01月20日サカイ(sacai)が11月12日、2016秋冬カプセルコレクションを国内とアジアの店舗限定で発売した。同コレクションでは、計8型のウィメンズアイテムを用意。フレア仕上げの背面が特徴のMA-1ジャケット(6万4,000円)の他、デニムとハイブリッドしたワンピース(6万8,000円)や、1点1点柄の異なるヴィンテージスカーフを組み合わせたシャツ(3万7,000円)などを展開。その他、スカート(4万6,000円、6万3,000円)や、カーディガン(5万7,000円)、Tシャツ(3万6,000円)などのアイテムも登場する。
2016年11月15日スイスの家具メーカー・ヴィトラ(VITRA)が11月16日から22日まで、アクセサリーコレクションにフォーカスしたアジア初のポップアップストア「Vitra Pop Up Store -デザインとクラフトのチカラ-」を伊勢丹新宿店本館1階のザ・ステージにオープンする。アレキサンダー・ジラード、チャールズ&レイ・イームズ、ジョージ・ネルソンなどの偉大なデザイナーたちによる作品から、ロナン&エルワン・ブルレック、ヘラ・ヨンゲリウスなどの現代のデザイナーによる最新作までを豊富に展開しているヴィトラ。同ポップアップストアでは、今回のために製作された特別商品や、クリスマスシーズンにぴったりのカラフルなグラフィックが施された小物などを紹介する。ラインアップは、アメリカのミッドセンチュリーを代表するデザイナー、アレキサンダー・ジラードのスケッチから着想を得て制作された日本の「こけしドール」や、チャールズ&レイ・イームズ夫妻が自邸に飾り、50年以上も大切にしていた黒い木製の鳥のオブジェを復刻、丹念に金箔を張りこんだ5台限定の「ゴールデン イームズ ハウスバード」など。デスクまわりの文房具や小物をすっきりと整理できる便利なツールボックスの限定カラーや、フランスを拠点とするロナン&エルワン・ブルレックがデザインした「ソフトシェルチェア」にアレキサンダー・ジラードのファブリックを張り込んだチェアも登場する。その他、9月に発表されたばかりの「ヴィトラ アクセサリー」の最新コレクションの中から、3アイテムを先行発売。雲の形を象ったフラワーベース「ヌアージュ」と、アレキサンダー・ジラードのグラフィックを施した「グラフィック ボックス」、ヴィトラのカラーと素材のディレクターを務めるヘラ・ヨンゲリウスがデザインした美しいコンビネーションカラーの「カラーブロック ブランケット」の3アイテムが展開される。また、会期中に1万円(税抜)以上購入すると、アレキサンダー・ジラードの“ウッデンドール”をモチーフにしたプリントのオリジナルトートバッグをプレゼント。さらに、11月16日から23日の20時までには、Instagramを使ったフォトコンテストも開催する。参加方法はポップアップストア内や自宅、旅先などで撮影したヴィトラアクセサリーを対象にした写真を、Instagramで「@Vitra_japan」をフォローしてから「#VitraPopUpStoreAtlsetan」を付けて投稿するだけ。いいね!数を参考に、上位3名に景品がプレゼントされる。なお、応募は日本在住者に限る。
2016年11月14日世界最高峰の国際ヨットレース「アメリカズカップ」の予選大会、「ルイ・ヴィトン アメリカズカップ・ワールドシリーズ福岡大会」が、11月18日から20日に開催される。同レース史上、アジアでの開催は今回が初となる。1851年より現在まで続く国際ヨットレース「アメリカズカップ」。1983年に開催された第25回大会よりルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)がスポンサーにつき、同年から「ルイ・ヴィトンカップ」の名称で知られるようになる。その後もサポートを続けてきたルイ・ヴィトンだが、17年6月にイギリス領バミューダ諸島で開催される「第35回アメリカズカップ」よりさらに絆を強化し、アメリカズカップ ワールドシリーズから、アメリカズカップ クオリファイヤーズ、チャレンジャー・プレーオフ並びにアメリカズカップのパートナーとしてサポートを行うこととなった。開催に先立ち、全6艇による予選大会「ルイ・ヴィトン アメリカズカップ・ワールドシリーズ(LVACWS)」が世界各地で行われ、福岡大会(18日/練習レース、19日・20日/本レース)はその最終戦となる。同大会開催に際し、ルイ・ヴィトン福岡店のファサードがアメリカズカップ仕様となった。さらに、11月12日から16日の各日14時から17時には、パリ郊外 アニエールにあるアトリエで3名の職人が400時間以上かけ製作したルイ・ヴィトン特製ケースに収められた優勝トロフィーが店内で展示される予定だ。なお、19、20日のレースの模様はテレビで放映される予定となっている。ルイ・ヴィトンはこれまでにも、サッカーW杯やラグビーW杯といった歴史あるスポーツ戦のトロフィーケースも製作している。
2016年10月27日2016年12月17日(土)と18日(日)の両日、東京・新宿区の明治神宮野球場で「福岡しっとうとマラソン」が開催されます。マラソンの参加者賞は、福岡堪能グルメチケット。明治神宮野球場とマラソン、福岡グルメを一度に楽しめるユニークなイベントに参加しませんか?12月3日(土)まではランナーのエントリーが可能です。明治神宮野球場といえばハズせない、あのキャラクターも駆けつけますよ。種目は1.25km、10km、リレーから選択OK!マラソンコースは東京のど真ん中、明治神宮野球場。ふだんは入れない明治神宮野球場内を走れるめったにないチャンスです。1周1.25kmをゆったり走ってもよし、10kmガッツリ走ってもよし。仲間と走るなら、リレーもおすすめですよ。次の3種目から選んでチャレンジしましょう。<マラソン3種目>1.25kmファンラン(個人)定員:500名制限時間:30分参加資格:小学生以上 ※小中学生は保護者の同意が必要10km ラン(個人)定員:500名制限時間:1時間40分参加資格:高校生以上リレーマラソン(チーム・2時間)定員:200組(2〜10名で1チーム)制限時間:2時間参加資格:小学生以上 ※小中学生は保護者と同じチームで走ること参加費はいずれも中学生以上 6,000円、小学生以下 4,000円です。受付時間や競技時間、エントリー方法は公式サイトでチェックしてくださいね。エントリー方法:●参加賞は福岡堪能グルメ券マラソンの参加賞は、会場で使える福岡堪能グルメチケットです。中学生以上は1,600円相当、小学生以下は800円相当の福岡ご当地グルメと引き換えられます。走ったあとに食べる福岡ご当地グルメは格別の美味しさです!●福岡の魅力を知っとうと?約20種類の福岡グルメが登場明治神宮野球場内には全10店舗の屋台が並び、約20種類の福岡グルメが登場する予定です。たとえば福岡グルメの代表格「もつ鍋」、東京とはひと味もふた味も違う「焼き鳥」、柚子胡椒で食べる「ひと口餃子」など。辛子明太子、とんこつラーメンも押さえたい一品です。この機会に福岡グルメを制覇しましょう!●つば九郎が応援サポーターに就任「福岡しっとうとマラソン」当日は応援サポーターとして、東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラクター「つば九郎」となんでんかんでん社長の川原浩史氏が駆けつけます。つば九郎は一部種目でスターターを務める予定。つば九郎がイベントを大いに盛り上げてくれます。会場内には福岡・博多をイメージした屋台ブースが並び、まるで福岡にいるような気分を満喫できます。ぜひエントリーしてマラソンと福岡ご当地グルメで充実の1日を過ごしてください!■イベント概要名称:福岡しっとうとマラソン開催日:2016年12月17日(土)~18日(日)会場:明治神宮野球場所在地:東京都新宿区霞ケ丘町 3-1参加費:中学生以上 6,000円、小学生以下 4,000円※参加には公式サイトからの事前エントリーが必要です主催:福岡しっとうとマラソン実行委員会後援:福岡市、一般社団法人 九州観光推進機構公式サイト:
2016年09月09日バレンシアガ(BALENCIAGA)の2016年プレフォールコレクションが、2016年7月1日(金)より限定店舗にて順次先行発売される。本コレクションは、バレンシアガの新アーティスティック・ディレクター、デムナ・ヴァザリアのランウェイデビューに先立ち、ハウスデザインチームのディレクションのもとアーカイブを振り返ったもの。1世紀に及ぶバレンシアガの歴史を再解釈し、さらにモダンな要素を加えることでアティチュードはそのままに、メゾンのヘリテージの魅力が再認識されている。販売店舗は、青山や新宿伊勢丹、うめだ阪急など7店舗。各地域の主要都市で展開されるので、ぜひ足を運んでみて。【詳細】バレンシアガ 2016年プレフォールコレクション 先行発売発売日:2016年7月1日(金)〜販売店舗:バレンシアガ 青山、バレンシアガ 新宿伊勢丹店 本館3階、バレンシアガ 三越銀座店 4階、バレンシアガ 三越名古屋栄店、バレンシアガ 阪急うめだ本店3階、バレンシアガ 札幌丸井今井本館一条館2階、バレンシアガ 岩田屋本店 新館3階※7/1(金)時点で未入荷の商品も有り。順次展開。
2016年07月02日2016年6月30日、エスティーローダーから、アジア人のための限定カラーコレクションが登場!あの婚活リップとしても人気のコスメからも限定カラーが発売!?ラインナップをチェック!ピュア カラー モダン ロマンス コレクション出典:エスティーローダー公式Facebookよりアジア人女性のために誕生した今回のコレクション、「ピュア カラー モダン ロマンス コレクション」。 現代女性を美しくする“女性らしさ”と“恋する力”を演出するカラーが勢ぞろい!ピュア カラー リップメルト オイル ルージュ 全6色出典:エスティーローダー公式サイトより婚活リップとしても知られるエスティローダーのリップスティックとは違い、ノック式のリップスティック。スティックタイプなのに、オイルルージュで夏もつややかな唇に仕上げ、暑苦しいどころか透明感のある唇へと導いてくれます。 唇に触れた瞬間、とろけるように伸びるつけ心地も実感してみて!ピュア カラー フェース パレット 全1色出典:エスティーローダー公式サイトよりマルチに使えるフェイスパレット。 イルミネーター、チーク、ブロンザーの3色を使えば、あっという間にメリハリフェイスが完成!1つのパレットに、フェースメイクに欠かせないアイテムが詰まっているので、持ち運びも便利です。 こちらもアジア人の肌に合う色合いなので、普段ブロンザーなどを使いこなせていない方にもオススメ!ピュア カラー アイシャドウ パレット 全1色出典:エスティーローダー公式サイトよりフェースパレット同様、豪華でエレガントなこちらのパレットには、6色のアイシャドウが揃っています。 上品なコーラル系や、大人っぽいターコイズなど、アジア人フェイスに合うカラーで、様々なメイクを楽しめるようになっていますよ。 付属のチップ&ブラシは少し長めなので、発色の調節もしやすいはず!ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック 限定2色C9クリスタル ブロッサム クリームCAクリスタル クラッシュ クリーム出典:エスティーローダー公式サイトより婚活リップとしても知られている、ピュアカラークリスタルシアーリップスティックからは、限定2色が登場!夏にピッタリな透明感とクリアな発色のリップで、唇美人を目指してみては?出典:渋谷ヒカリエ公式Facebookよりフェースメイク、アイメイク、リップメイク、どれもアジア人の肌に合うカラーで、今よりもっと、女性らしさに磨きをかけてみませんか?
2016年06月29日エスティ ローダー(Estée Lauder)から、アジア限定カラー コレクション「ピュア カラー モダン ロマンス」が登場。2016年6月30日(木)から限定発売される。アジア人女性のために誕生した「ピュア カラー モダン ロマンス」は、現代女性を美しくする“女性らしさ”と“恋する力”を透明感あるピュアな色で表現。鮮やかなピンクやピーチカラーで、頬、唇、目元を彩るアイテム4種類を展開する。「ピュア カラー リップメルト オイル ルージュ」は、オイルたっぷり配合のみずみずしいテクスチャーが唇にとろけるように馴染むスティックタイプのリップ。濡れたようなツヤと心地よさを生み出してくれる。また、「ピュア カラー フェース パレット」はイルミネーター、チーク、ブロンザーの3つの色を1つに備えた多機能パレット。絶妙な濃淡でくっきりとメリハリのあるフェイスラインを叶える。他にも、1つのパレットで印象を一変させる「ピュア カラー アイシャドウ パレット」、クリアな発色で初夏の表情を華やかに彩ってくれる「ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック」などもラインナップする。【商品詳細】ピュア カラー モダン ロマンス コレクション発売日:2016年6月30日(木)アイテム:・ピュア カラー リップメルト オイル ルージュ 全6色 3,600円+税 <限定品>・ピュア カラー フェース パレット 全1色 6,700円+税 <限定品>・ピュア カラー アイシャドウ パレット 全1色 6,700円+税 <限定品>・ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック 全2色 3,600円+税 <限定品>【問い合わせ先】エスティ ローダーTEL:03-5251-3386
2016年05月16日福岡発、役者が「かぶりモノ」を着け、「建物」や「乗り物」を始めとした「モノ」を擬人化することで物語を綴るギンギラ太陽’s。長年、福岡の変遷を見つめ、そして様々な作品を創り出してきた彼ら。福岡・天神の再開発「天神ビッグバン」始動に合わせ、その原点とも言える“新作短編祭”を開催することが決定した。ギンギラ太陽’s チケット情報「天神ビッグバンという、街が大きく変わる“お祭り”が始まりますしね。ここで改めて、知っているようで知らない街の物語、しかも現在進行形でタイムリーな物語を上演したいなと。そもそもギンギラは『街の噂話』をスタートにしていたので、原点をもう一度見直す感じ。本格的な総合エンタメとしてのギンギラが完成した今だからこそ、地元の人とこそこそ内緒話をするような、もしかしたら怒られるかな(笑)?くらいの秘密基地めいた公演にしたいと思ってます」と、主宰であり作、演出を担当する大塚ムネト。その言葉通り、今回上演される天神劇場は120人入れば一杯の小屋。まさに「大人の悪巧み」「大人の秘密基地」に相応しい公演となりそう。「元々、ギンギラの作品を作る過程でネタになりそうな現象を“ギンギラ目線”で短編化して、それをまとめて長編を作っていたので、今回の公演はその途中過程を観てもらう感じにもなるかも。ここから長編が生まれてくる可能性は大いにあります」と大塚。人気キャラのひとつ「ひよこ侍」も、最初はそんな短編のスピンアウト作品から出てきたとの事で、新たなキャラの登場も楽しみだ。パルコ、エルガーラ、天神コアなどの“乙女ビル”や、スカイマークなどお馴染みキャラが登場の新作から、かぶりモノ無しのレアな作品、取材画像を見ながら作品にはできなかった裏話を公開するコーナーまで、ぎゅっと凝縮した60分。ギンギラの公演には久々の登場となる杉山英美、そして万能グローブガラパゴスダイナモスの椎木樹人ら多彩な出演者も魅力。会場ではドリンク販売もあるので、飲みながら笑いながら、街の現在を体感したい。公演は6月6日(月)天神劇場にて。チケットは4月27日(水)11時よりチケットぴあプレリザーブ受付開始。一般発売は5月6日(金)。《ギンギラ情報》福岡市東区「なみきスクエア」のこけら落とし記念公演としてギンギラが登場!「翼をくださいっ!さらばYS-11」を特別上演。入場無料(※要整理券)。詳しくはギンギラ公式HP(東区HP)を参照※整理券申込は4月28日(木)〆切
2016年04月27日デジタルハリウッド福岡校とブイキューブは4月6日、福岡で子育て中の女性が「グロースハッカー」として、地元で子育てしながら活躍できる環境を整えることを目的に、在宅ワークを支援する取り組みで協力していくことを発表した。女性たちは、まずデジタルハリウッド福岡校で勉強し、その後、自宅でクライアントなどと打ち合わせをしながら仕事ができる環境を実現するため、ブイキューブはWeb会議サービス「V-CUBE」を提供するという。働く時間や場所に制約がある女性が、その制約の中でキャリアアップを目指しながら働くことができる環境を提供するため、デジタルハリウッド福岡校では、「ママ向けWebグロースハッカー養成講座」を2015年9月に開講。子育て中の女性は、実際のWebリニューアル案件も手がける半年間の受講を経て、Webデザイナーやグロースハッカーとしての独立を目指していくという。2016年3月下旬、同講座の第一期生である12名の女性たちは、講座の授業を終え、卒業後の就業を目指して修了課題に取り組んでいる状況だ。今後、就業支援に加えて、女性たちがスムーズに在宅で就業できるよう、福岡近郊だけでなく九州各地のクライアントとの打ち合わせを自宅から実施できる仕組みとして、「V-CUBE」を提供するとしている。
2016年04月06日●製品体験会やセミナーなど "濃いリアル" を提供2016年4月1日、福岡・天神に「ソニーストア 福岡天神」がオープンした。ソニーストアは、ソニーマーケティングが運営するソニー直営店。これまでに東京・銀座、大阪・梅田、名古屋・栄に出店しており、今回が全国で4店舗目。九州には初上陸となる。ソニーストア 福岡天神の場所は、旧福岡市立中央児童会館を立て替えてオープンした「西鉄天神 CLASS」の1階と2階。西鉄福岡駅から徒歩5分、国体道路と天神西通りが交差するところに面している。道を挟んで反対側にはアップルストア 福岡天神がある。○製品体験会やセミナーなど「濃い体験」を提供ソニーマーケティングの河野弘社長は、「ソニーストアは、当社が打ち出している『カスタマーマーケティング』を実現する最重要拠点であり、リアルにお客様と結びつくことができる、最も濃い顧客体験を提供する場になる。今回のソニーストア福岡天神の出店は、かねてから考えていたものであり、悲願ともいえるオープン。今後、九州エリアにおいて、さらにSONYのブランド価値を高めていく」と述べた。九州には、世界トップシェアを誇るイメージセンサーを生産するソニーセミコンダマニュファクチュアリングが、大分、長崎、熊本などに拠点を展開。大分にはヘッドホンの生産を行うソニー・太陽がある。さらに、河野社長自らが福岡出身ということも今回の出店計画を加速させることにつながったようだ。ソニーストア 福岡天神では、「すべては、写真と音楽を愛する人に。」をキーメッセージに、これから写真や音楽を始めようと思っている人にも、深く専門的な答えを探している人にも、来るたびに新しい発見がある体験空間を目指すという。ソニーストア福岡天神の1階フロアは、「フォト」「ミュージック」「ホームオーディオ&ビジュアル」「モバイル」の4つのコーナーで構成されている。デジタルカメラのαシリーズやRXシリーズ、ハンディカム、ウォークマンやヘッドホン、スピーカー、プレイステーション、4Kテレビ、ホームシアター、スマートフォンなどソニーの最新製品を展示する。また、VAIOのPCも展示している。2階フロアには、シアタールームやコミュニティルームを設置し、4K映像やハイレゾ音源を体感できるようにしている。ソニーストアとしては初の女性店長となる高田和子店長は、「フォトコーナーではα Cafe体験会を開催し、写真の撮り方を習得できるようにしたり、シアタールームおよびコミュニティルームを活用して、商品体験会やセミナーなどを随時開催することになる。発売前の製品を先行展示するほか、専門知識を持った『スタイリスト』と呼ぶスタッフが、ユーザーのライフスタルに合ったソニー製品を提案する。購入前、購入時、購入後までをサポートし、ソニーが提案する写真、音楽の体験と、最先端テクノロジーを搭載した製品を新たなライフスタルや空間コンセプトとともに体験できることを目指す。好奇心を喚起する感動体験を提供したい」と語った。●ソニーストアが入居する「西鉄天神CLASS」とは○ソニーストアが入居する「西鉄天神CLASS」とは4月1日午前に行われたオープン記念式典では、西日本鉄道 (西鉄) の倉富純男社長が挨拶。「西鉄グループは、街のにぎわい、交流の場の創出をテーマに、福岡市と共同で、中央児童会館の建て替え事業を進めてきた。コンセプトは、『おとなもこども遊び学べる新しいスタイルの体験型の教室』。そこで名前を『西鉄天神CLASS』とした。ソニーストアやテックパークでは、最新のITテクノロジーを体験することができ、様々な体験を通して、好奇心を刺激し、楽しんでもらえると確信している」とコメントした。また、福岡市の高島宗一郎市長は、「官と民が一緒になって、新しい魅力と、新しい価値をここで作っていくことになる。魅力的なテナントに入っていただき、ソニーストアでは実際に製品になった最先端のテクノロジーを体感できる。さらに、新たな中央児童会館は、小学生だけでなく、中高生も使うことができ、新たな遊びと交流の場が完成した。また、隣にはスタートアップカフェがあり、NPOセンターとも連携することができる。『西鉄天神CLASS』のエリアがこれから天神の中心になっていくという予感も感じる」と述べた。さらに、福岡市議会のおばた久弥議長は「大人も子供も一緒に楽しめる施設ができたことは意味のあること。この施設を中心に福岡市の子供たちがいろいろな刺激を受けて、たくさんの遊びを覚えて、そして両親にも刺激を与えてほしい」などと語った。西鉄天神 CLASSには、ソニーストア 福岡天神のほかに、1階にはチョコレート専門店のgreen bean to bar CHOCOLATEが出店。3階にはグルーヴノーツが運営するTECH PARK、4階には福岡市 NPO・ボランティア交流センター「あすみん」、5階から7階および屋上は福岡市立中央児童会館「あいくる」が入居する。○オープン記念イベントのほかVR体験もソニーストア 福岡天神は、セールス&マーケティングを担当するソニーコンスーマーセールス九州支社が同居する初のハイブリッドオフィスとなっている点も特徴。顧客のニーズや要望を、マーケティング活動および商品開発に、ダイレクトにフィードバックする仕組みを構築できるとしている。なお、ソニーストア福岡天神ではオープン記念イベントとして、写真展や写真撮影会を実施。「九州・福岡アーティスト特集」と題したハイレゾ楽曲視聴コーナーを設置し、ハイファイオーディオ定期試聴会の実施するほか、10月に発売予定のPlayStation VRも体験できる。さらに、地元の伝統工芸である博多織「献上柄」を用いたソニーストア福岡天神オリジナルアクセサリーポーチの販売なども行う。ソニーストア福岡天神の営業時間は、12時~20時。定休日は1月1日および法定点検日。
2016年04月01日からあげフェスティバル実行委員会は4月2日・3日、イオンモール直方(福岡県直方市)にてフードイベント「からあげフェスティバルin福岡」を開催する。同イベントでは、全国の有名からあげ専門店26店舗が出店。"からあげの聖地"と言われる大分県中津市や、"からあげ専門店発祥の地"と言われる同県宇佐市をはじめ、"チキン南蛮発祥の地"である宮崎県延岡市の有名店が登場する。また、九州以外にも愛知県・名古屋の手羽先、北海道のザンギなど、さまざまな種類のからあげを提供予定。基本価格は1パック500円となる。会場ではからあげのほか、イベント限定メニューの「からあげソフトクリーム」(300円)、「からあげラーメン」(価格未定)も提供。また、開催地のご当地B級グルメである「直方焼きスパ」(300円)も販売する。「からあげソフトクリーム」は、チキンスパイスをクリームに練りこんだ香ばしい味わいとのこと。開催時間は各日10時30分~17時で、小雨決行。会場は、福岡県直方市・イオンモール直方 野外駐車場特設会場となる。※価格は全て税込
2016年03月30日ソニーは4月1日に、九州地方初の直営店として「ソニーストア 福岡天神」をオープンする。所在地は福岡県福岡市中央区今泉1-19-22。営業時間は12時から20時まで。ソニーストア 福岡天神は、銀座、大阪、名古屋に続き国内で4店舗目となるソニー直営店。デジタル一眼レフカメラ、ハイレゾオーディオ、4Kテレビなどの新製品を先行展示する。店内には、デジタル一眼レフカメラなどのタッチ&トライコーナーを用意。また、専門知識を持ったスタッフから、製品の使い方などに関するレクチャーを受けられる。カメラの撮影テクニックを教えるセミナーや、ソニーの製品開発者によるトークショーなどのイベントも開催する。現段階で開催予定のオープニングイベントは以下の通り。写真家 小澤忠恭氏が撮った福岡の人写真展期間:2016年4月1日~4月8日デジタル一眼カメラ αでさくらの撮影体験期間:2016年4月1日~mora presents 九州・福岡 ハイレゾ楽曲特集開催日:2016年4月1日ハイファイオーディオ定期試聴会開催日:2016年4月2日ソニーストア 福岡天神 αフォトコンテスト応募期間:2016年2月17日~3月13日展示期間:2016年4月9日~4月16日
2016年03月01日