「QUATRE」のフレグランスがリニューアル植物や果物など、自然の恵みを閉じ込めたボタニカル香水を展開する「QUATRE(キャトル)」は、2020年5月12日(火)、「キャトル オードトワレ グレープフルーツの香り」(税抜2,200円)をリニューアル発売する。今年で創立10周年今年でブランド創立10周年を迎える「QUATRE」。「QUATRE」とはフランス語で「4」という意味で、”香りで感じる四季”をコンセプトにしたフレグランスを展開。同シリーズは発売以来売上累計が10万本を超えヒットを続けている。今回10周年を記念して、発売当初から愛されてきた「キャトル オードトワレ グレープフルーツの香り」をリニューアル。爽やかなグレープフルーツに、柑橘や若葉、花の香りなどをブレンドし、より深みのある香りへと生まれ変わる。夏にぴったりの爽やかな香りトップノートはグレープフルーツやレモン、若葉などのみずみずしい香り。ミドルノートはローズ、ライラック、アップルの華やかな香りが続く。ラストノートはムスクの余韻を楽しめる。ボタニカル由来の優しい香りが特徴で、場所を問わずに使うことができる。みずみずしく爽やかな香りは、暑い夏でも涼しさを演出してくれるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ウエニ貿易のプレスリリース
2020年03月17日ティファニー(Tiffany & Co.)のフレグランス「ティファニー オードパルファム」の限定ホワイトボトルが、2020年3月4日(水)に数量限定で発売される。ダイヤモンドシェイプの「ティファニー オードパルファム」が、“純白”の装いで登場。つややかに光沢を放つホワイトが、ボトルネックのティファニー ブルーとシルバーに心地よく映えるデザインに仕上げた。香りは、ムスクやパチョリが広がるフローラル ムスク。ひとふきすれば、躍動感あふれるグリーンマンダリンに続いて、主役のアイリスフラワーが明るく香りたつ。そしてラストにムスクやパチョリが官能的に余韻を残す、みずみずしく洗練されたフレグランスとなっている。【詳細】ティファニー オードパルファム(ホワイトエディション)〈数量限定〉発売日:2020年3月4日(水)価格:50mL 13,800円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2020年03月06日モルトンブラウン(MOLTON BROWN)から新作「ミルクムスク コレクション」が登場。フレグランスやボディケアアイテムが、2020年4月30日(木)より発売される。優しくセンシュアルな“ミルクムスク”の香りモルトンブラウンの「ミルクムスク コレクション」は、優しいミルクとセンシュアルなムスクをブレンドした“ミルクムスク”の香りが主役のコレクション。オードパルファン、オードトワレ、バス&シャワージェル、ボディローションの4種類を取り揃える。オードトワレは、みずみずしい洋ナシとピーチの香りが、ムスクやミルクと調和すると、温かみのあるホワイトシダーウッド、スパイシーなトンカビーンズで繊細なラストを迎える。オードパルファンは、ミルクの香りを引き立てることで、より一層複雑でモダンなアロマに仕上げた。ボディケアアイテムもバブルバスとしても使用可能なバス&シャワージェルと、肌にうるおいをもたらし、なめらかに整えてくれるボディローションも、心地よい“ミルクムスク”の香りで。優しく、穏やかな気持ちへと誘ってくれるアロマが、ボディケア時間をリラックスタイムへと変えてくれる。【詳細】モルトンブラウン「ミルクムスク コレクション」発売日:2020年4月30日(木)※当初、2020年4月8日(水)発売予定だったが発売延期。・ミルクムスク オードパルファン 100ml 20,000円+税・ミルクムスク オードトワレ 50ml 10,000円+税・ミルクムスク バス&シャワージェル 300ml 3,600円+税・ミルクムスク ボディローション 300ml 5,400円+税【問い合わせ先】モルトンブラウン/モルトンブラウン ジャパン株式会社TEL:03-3660-7996
2020年02月07日メゾン マルジェラ フレグランス(Maison Margiela Fragrances)から“フローラル フルーティー”の新フレグランス「レプリカ オードトワレ スプリングタイム イン ア パーク」が、2020年4月10日(金)より順次発売される。5月22日(金)よりオンライン「@cosme SHOPPING」でも発売スタート。春の訪れを感じる上海の公園をイメージ香りで“シーン”を再現するメゾン マルジェラ フレグランス「レプリカ オードトワレ」春の新作は、国際都市・上海の公園が舞台。季節が移り変わり、光を浴びた植物が一斉につぼみを開き始めた春をイメージして、フローラルフルーティーの香りを完成させた。花開く季節の甘美な香りペア、スズランで花開く季節の軽やかさを表現し、ベースノートのムスクが花開く季節に甘美な余韻を残していく。クリアなボトルからのぞく淡いピンクのフレグランスは、手にするだけでテンションUPさせてくれるロマンティックな仕上がりだ。展開は、100mLサイズのボトルに加えて、持ち運びに便利な10mLのトラベルスプレーも用意する。【詳細】メゾン マルジェラ フレグランス「レプリカ オードトワレ スプリングタイム イン ア パーク」100mL 14,500円+税、10mL 3,500円+税発売日:2020年4月10日(金)※5月22日(金)よりオンライン「@cosme SHOPPING」でも発売スタート。取り扱い店舗:<ボトル>@cosme TOKYO(東京都渋谷区神宮前1-14-27)および全国のメゾン マルジェラ直営店舗、エムエム6 メゾン マルジェラ直営店舗にて展開。<トラベルスプレー>@cosme TOKYO※4月8日(水)から@cosme TOKYOは臨時休業。@cosme TOKYOオープンより<トラベルスプレー>は発売。※店舗によって、取り扱いのあるサイズが異なる場合あり。※画像はイメージ。【問い合わせ先】メゾン マルジェラ フレグランスTEL:03-6911-8413
2020年01月30日ディオール(DIOR)の人気フレグランス「ミス ディオール」から、新作フレグランス「ミス ディオール ローズ&ローズ」が登場。2020年1月24日(金)に発売される。1946年のブランド創立時に誕生した「ミス ディオール」は、女性たちの“愛と自由”を 象徴するフレグランス。ブランド初のクチュール コレクションで“ドレスの仕上げ”として発表された。新作の「ミス ディオール ローズ&ローズ」は、息をのむほど美しく一面に咲き乱れるバラからインスピレーションを受けた香り。“百枚のバラ”という意味の名をもつグラース産のセンティフォリア ローズに、トルコ&ブルガリア産ダマスク ローズの力強いアクセントを加え、ベースにはムスクをブレンド。鮮度が高くスパイシーなフローラルが豊かに持続する。さらに、フルーティでジューシーなベルガモットとマンダリン、シトラス、ミントを思わせるゼラニウム エッセンスをプラスし、フレッシュで魅惑的な香りを創出。まるで摘みたてのバラの花束のようなみずみずしさが魅力だ。【詳細】ミス ディオール ローズ&ローズ(オードゥ トワレ)発売日:2020年1月24日(金)価格:50mL 9,000円+税【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2020年01月24日特別な日にいつもと違った魅力を演出したいなら、フレグランスを変えてみてはいかがでしょうか。フレグランスの種類と纏わせ方を紹介した上で、女性らしさを高めてくれるおすすめのフレグランスを5つ(GIVENCHY、Jo MALONE LONDON、CHANEL、SHIRO、JILL STUART Beauty)紹介します。大事な食事会やデートなど、「普段とは少し違った魅力を演出したい!」と思う日はありませんか?メイクやファッションでイメージチェンジをするのも良いですが、簡単にできる方法として、フレグランスを使うというのもおすすめです。今回は、フレグランスの種類やおすすめの付け方の他、女性らしさをグッと高める、魅力的なフレグランスを紹介します。香料の配合率と香りの持続時間で異なるフレグランスの種類フレグランスは、香料の配合率と香りの持続時間によって、名称が異なります。◆香水(パフューム・パルファム)…香料配合率 15~30%、持続時間 5~7時間◆オードパルファム…香料配合率 7~15%、持続時間 4~6時間◆オードトワレ…香料配合率 5~10%、持続時間 3~4時間◆オーデコロン…香料配合率 2~5%、持続時間 1~2時間香水やオードパルファムは、香料の濃度が高いため、少ない量でも、香りを長く纏わせることができます。そして、オードトワレやオーデコロンは、香料の濃度が低いため、香りを軽く楽しむことができます。そのため、TPOに合わせたアイテムを選ぶことがとても大切ですね。どんな風に香らせたいかで異なる、フレグランスの纏わせ方フレグランスは、付ける箇所によっても香り方が異なります。大好きな香りをしっかり香らせたい時は、手首や肘の内側、耳の後ろ、うなじなどにフレグランスを付けるのがおすすめです。反対に、さりげなく・柔らかく香らせたい時は、膝の裏や足首などに付けるのがおすすめです。また、お肌が敏感になっていて、フレグランスをつけることで刺激を感じてしまわないか不安な場合は、空間に数回吹き、その間を通ることで香りを優しく纏わせることができます。女性らしさを優しく纏わせる、おすすめのフレグランス5選出典:byBirthフレグランスの種類、付け方についてお話しした上で、今回は、女性らしさを高める魅力的なフレグランスを5つ紹介します。GIVENCHY(ジバンシィ) リヴ イレジスティブル ブロッサム クラッシュ オーデトワレ出典:byBirth初めに香るトップノートは、みずみずしいベルガモットやライチなどの新鮮な香りです。中間のミドルノートは、ローズやピオニーなどのブロッサムブーケの華やかな香りです。そして最後に香るラストノートは、ココアビーンやムスクなどのビターな香りです。華やかで甘い中にある、心惹かれるフレッシュフローラルの香りは、その名の通り、恋に落ちて心が「クラッシュ」するような魅力あふれるオードトワレです。Jo MALONE LONDON(ジョー マローン ロンドン) ハニーサックル & ダバナ コロン出典:byBirthイギリスの田園地方に広がるハニーサックルのフローラルの香りが中心となったオーデコロンです。トップノートには、フレッシュなローズとフルーティーなダバナの香りが広がり、ラストノートには、モスのウッディな香りが優しく香ります。とても爽やかでフレッシュな気分が楽しめる魅力があります。また、他のフレグランスと重ねて香りを楽しむ「フレグランス コンバイニング」もおすすめです。CHANEL(シャネル) チャンス オー タンドゥル出典:byBirthフルーティーなグレープフルーツが、ジャスミンと柔らかなホワイトムスクと融合したフローラルフルーティーの香りを楽しめるオードトワレです。優しく女性らしい中にある、凛とした透き通った香りが、勇気をくれます。CHANELのチャンスは、「チャンスを作り出すのは自分自身で、本当のチャンスはいつも自分の中にある」というマドモアゼル シャネルの言葉を思い起こさせてくれる、本当に素敵なシリーズです。同じ「チャンス オー タンドゥル」の香りを楽しめるボディクリームやシャワージェルなどのアイテムと共に使用するのもおすすめです。また、香料の濃度が高い、オードパルファムも販売されています。SHIRO(シロ) サボン オードパルファン出典:byBirthこちらは、石けんのように優しく、清潔な香りのオードパルファムです。香りを長く楽しむことができ、時間の経過と共に変わっていく香りを実感することができます。シンプルな中にあるどこか懐かしさも感じられる香りで、女性はもちろんのこと、男性と一緒に楽しむことができる香りです。同じサボンシリーズのボディミルクと併せて使うのもおすすめです。JILL STUART Beauty(ジルスチュアート ビューティ) クリスタルブルーム サムシングピュアブルー オードパルファン出典:byBirth人生で最も幸せな花嫁をイメージした多彩なフローラルブーケの香りを楽しめるオードパルファムです。トップノートは、純白のドレスを纏いヴェールダウンをした、神聖で美しいクリスタルフルーティーの香りです。ペアとアップルのみずみずしく輝く香りを放ちます。そしてミドルノートは、花嫁の笑顔をイメージしたリッチなフローラルの香りです。ミュゲやピーチの透明感と、ローズやジャスミンの華やかな香りを楽しめます。ラストノートは、清潔なムスクの香りで、花嫁の純潔な美しさを表します。この香りを纏うのは、花嫁に限定されているわけではありません。人生を共にしたい大切な人を探している女性に、幸せをもたらすお守りとなるように作られたのがこのフレグランスです。大切な日にぜひ使ってみてはいかがでしょうか。なりたい自分になれるフレグランスを選ぼう。女性らしさを高める魅力的なフレグランスを5つ紹介しました。なりたい自分を演出するとき、メイクやファッションにこだわることも大切ですが、なりたい姿から連想される香りを纏うことで、グッと近づくことができます。香りを楽しみながら、毎日の生活をより豊かにしていきたいですね。
2020年01月04日薪ストーブをモチーフにした可愛い見た目と、クリーンなミストでお部屋を潤してくれるインテリアになるBRUNOハイブリッドUV加湿器。ハイブリッド(気化+ヒーター)式とは、水を浸透させた加湿フィルターに温風を当てて加湿するタイプのこと。加熱ヒーター、UVライト、イオン交換樹脂フィルターを通したクリーンなミストが心地よい空間をつくりだします。ぬくもりを感じるデザインや加湿だけでなく香りまで愉しめるアロマ機能付きで、寒い季節のお部屋時間がもっと快適になりそうですね。お部屋に溶け込むほっこりデザイン暖かみのある薪ストーブをモチーフにしたデザインは、寒い季節のお部屋に温もりを与えます。床に直置きするとまるで本物の薪ストーブの様な佇まい。ミストの吹き出し口の煙突デザインがアクセントになり、棚の上に置いても圧迫感を感じないのも◎。設置は、周囲との距離を十分に取り、目安として側方30cm以上、後方30cm以上あけて設置してください。また、テレビ、オーディオ等のAV、パソコン機器から3cm以上離し、出来るだけ別のコンセントを使用することをおすすめします。※設置場所に関しては必ず説明書をよく読み確認してから設置して下さい。はじめに付属のクリーンフィルター(イオン交換樹脂・銀イオンフィルター)をタンク内にセットしてご使用ください。水道水をタンクに入れてセット水道水をタンクの最大水位位置(タンク容量約4L)まで入れ、向きを正しく合わせて本体にセットします。取り外しやすいハンドル付きで持ち運びもラクラクです。また、フタを開けて本体の上から直接給水することも出来るのも魅力です。使用中に水がなくなるとブザーが5回鳴り自動停止し、主電源ボタンのライトが点滅しますので、水補給を行ってください。タッチ式操作パネル搭載電源を入れると本体にアイコンが浮かび上がります。上から主電源ボタン、表示部、湿度設定ボタン、加湿量設定ボタン、ヒーターON/OFFボタン、タイマー設定ボタンになります。室内の湿度は40%~75%まで5%刻みで設定出来て、オートモードでは、自動的にミストの量を調節し最短で設定した湿度に近づけます。また、内部のPTC ヒーターをONにすることで、水を加熱し菌の増殖を抑えます。1~8時間で5段階(1,2,4,6,8H)の設定が出来るタイマー機能も嬉しいポイントです。加湿しながら香りも愉しめます加湿をしながら香りが愉しめるアロマパッド付き。アロマパットを入れるアロマケース(引き出し)は、マットなゴールドの小さな取っ手がデザインのアクセントにもなっています。アロマケース(引き出し)にはエッセンシャルオイルの小瓶やお掃除用ブラシが収納可能。アロマをご使用の際は、アロマパッドにエッセンシャルオイルを2~3滴染み込ませ、セットしてご使用ください。お好みのミスト量を設定出来ます薪ストーブの煙突がデザインされた吹き出し口から出るミストは、4段階の調節が出来ます。お部屋の湿度やお好みで調節してください。インテリアに合わせて選べる2カラーカラーは、くすみカラーがお洒落なグレージュとブラウンがかった落ち着きのあるブラックの2色。サラッとした手触りとマットな大人カラーがお部屋をセンスアップしてくれます。お手入れ方法水タンク内の洗浄(水洗い)と、水そう部の水は毎日捨ててください。細かな部分は、付属のお手入れブラシで埃を取ったり、本体は柔らかい布などで拭いてください。また、本体底面の吸気口に付着したほこりなどは、掃除機で吸い取ってください。※吸気口のお手入れは定期的におこなってください。ほこり詰まりなどが原因で故障する場合があります。セット内容本体、クリーンフィルター、アロマパット×4、お手入れ用ブラシ、保証書付き取扱説明書が入っています。安全に正しくお使いいただくために、お使いになる前に必ず説明書をお読みになってからご使用ください。また、説明書には保証書が付いていますので大切に保管してください。※保証はお買い上げより1年間です。本体の脚部分の裏には滑り止めが付いているので、安定感があり設置面を傷から守ります。最後までご覧いただきましてありがとうございます。乾燥の気になる季節になると活躍する加湿器。皆さんはどこで使っていますか?リビング、寝室など各お部屋に設置している方も多いはず。かなりコンパクトなタイプも多く出ていますが、このBRUNOハイブリッドUV加湿器はちょっと大きいなというのが第一印象。ですが、その分タンクも大きくて機能性も抜群。なんといってもこの薪ストーブデザインが可愛すぎませんか?床に直置きでも棚の上でもどこに置いても絵になるのでお部屋のインテリアがワンランクアップしますよ。
2019年12月01日スキンケアやメイクでオトナっぽく仕上げてみるけど、なんだか物足りない…。そんな方は、フレグランスで自分をアップデートしてみては?今回は、美容ライターも愛用しているフレグランスを厳選してご紹介します!エレガントさをグッと高めるなら、フレグランスに頼るべし出典:byBirth筆者は昔、フレグランスのきつい香りが苦手だったのですが、年齢を重ねるごとに「大人の女性の魅力とは?」と、考えるようになりました。ファッションやメイクは研究を重ねて大人っぽさを出すことができますが、自分らしさを作るなら「自分だけの香り」を纏うことで、より深くエレガントな女性に近づけるのでは?と思い始めました。そこでフレグランスに興味を持ち始め、自分らしい香りや好みの香り、また控えめな香らせ方を覚え、今ではほどよく香りを楽しんでいます。今回は、大人の魅力を醸し出すことができる、フレグランスの魅力やオススメアイテムを厳選してご紹介します!あなたはどのタイプ?香りの種類と特徴出典:byBirth上品さを出しつつ気分をスッキリさせたいなら「シトラス系」がオススメレモンやベルガモット、グレープフルーツなどの柑橘系の香りが特徴的なシトラス系。自分自身もスッキリとした気分になりますし、好みが分かれにくいので男性にも好印象です。春夏や暑い季節、また仕事前にシャキッとさせたい時にオススメです。爽やかで凛とした印象を持たせたいなら「グリーン系」がオススメシトラス系よりさらに爽やかな印象を与えるのが、森の中を連想させるグリーン系の香り。フレッシュでみずみずしさを感じるグリーンの香りも、女性にも男性にもウケがいいです。清涼感あふれる香りなので、清潔感のある印象を与えます。シトラス系同様、気分をスッキリさせたい時やお仕事などのシーンでもいやらしくない香りで、いつでも楽しめます。女性らしく柔らかな印象を持たせたいなら「フローラル系」がオススメ女性らしさを出すなら、断然フローラル系がいいでしょう。ローズやジャスミン、ライラックなど1つの花をイメージしたシングルフローラルや、複数の花で出来た花束をイメージしたフローラルブーケなど、フローラル系の中でもまた種類がとても多いです。女性用の香水は多くがこのフローラル系が占めており、フローラルの中にグリーンを感じたり、フローラルの中にムスクやバニラなどの甘い香りが合わさった可憐な香りなどもあるので、自分好みやパートナーの好みに合わせて自由に選べます。エキゾチックで個性的な香りを楽しみたいなら「オリエンタル系」がオススメオリエンタルとは中近東(エジプトやアラブなどの地方)をイメージさせるようなエキゾチックな香りです。樹脂やバニラ、スパイシーな香りが合わさった、甘さの中に深みがあるような香りが特徴です。やや好みが分かれやすいですが、なかなか人と被らないので、オリエンタル系が好きであれば、自分だけの香りを楽しみたい!という方にオススメです。香りだちがいいので、少量でもしっかり香らせることができます。保存版!アナタ好みの香水の選び方・楽しみ方出典:byBirthエレガントな女性は香水は控えめ!つける場所は、手首の内側のみに香水は、継続的に使っていると嗅覚が麻痺してくるので、どんどん多くつけていきがちです。ですが、香水は自分だけでなく人にも香るもの。これから香水を使う方は、できるだけ控えめにつけることを忘れないようにしましょう。特にエレガントな女性になりたいなら、すれ違った時にふわっと香るぐらいがベストです。手首の内側に1プッシュ、少し伸ばしたらトップスの裾に優しくこすりつけるようにプラスしましょう。これだけでも十分に香りますし、印象もよくなりますよ。香りの持続時間は、香水の種類によって違う一番香りが残りやすいのは、パフューム(パルファム)と呼ばれる、いわゆる「香水」です。香料の配合量が多く、持続時間も5~7時間と長いです。色々な種類があるのはご存知かと思いますが、香水の次に香りが残りやすいのはオードパルファム。さらにその次に残りやすいのはオードトワレ。なのですが、名前の最初につく「オー」とは何なのでしょうか?「オー」とは、フランス語で「水」を意味します。オーがつくものは香料の配合量が少なく、香りの持続が短いと言われています。控えめに香らせたいなら、液状の中でも一番控えめに香るオーデコロンがオススメ。香りの持続も1~2時間と短めです。ブランドによって違いますが、全身につけてもふわっと香るぐらいなので、今回のテーマであるオトナ女子を極めるなら、オーデコロンがオススメです。つけるタイミングは、一番香りの印象を出したい時の30分前につけるべし香水は、つけて最初の30分間に香る「トップノート」、香水の中心の香りとなる「ミドルノート」、香水の余韻となる「ラストノート」と、グラデーションのように香りが変化していきます。中でも「ミドルノート」が香水の特徴が一番出る香りなのですが、30分後ぐらいからこのトップノートからミドルノートに変化します。なので、香りの良さを人にアピールしたいなら、その人に会う30分前につけておくのがベストです。エタノールのツンとした香りも消えている頃なので、このタイミングが一番オススメです。オトナ女子を極めるなら、これがオススメ!美容ライター厳選フレグランスジョー マローンイングリッシュ ぺアー & フリージア コロン出典:byBirthみずみずしい洋梨の香りがトップノートにくる、ジョー マローンの一番人気の香りです。筆者も愛用しているのですが、アンバーやパチョリなど、爽やかで濃厚な香りが続きます。深い香りながらも爽やかで気分がスッキリするので、どこか癖になる香りがとても魅力的です!上質な香りのイメージなので、ファッションやメイクで大人っぽさを出したら、仕上げに振りかけてみましょう。この香りを足すだけで、自分のなりたいイメージが完成するかもしれません。ディオールミス ディオール ヘア ミスト出典:byBirthディオールを象徴したフローラル系の香りです。いつも店頭に行くと癒される香りなのですが、お家や出先で手軽に感じられるのはいいですよね。香りは、ピオニーやローズなどエレガントな女性らしい香りを中心に、だんだん現れるホワイトムスクの優しい香りに包まれます。こちらはヘアミストなので、控えめに香りを楽しむことができますし、何より嬉しいのが髪を健やかに整え、保護する成分が配合されていること。香りを楽しみながら、ヘアケアもできる素敵なアイテムです。レ・メルヴェイユーズ ラデュレオー ド パルファン メルヴェイユーズ出典:byBirthとても貴重なアイリスの香りを中心に、ジャスミンやベルガモットなどの爽やかな香りが特徴的なラデュレの香水です。トップの香りは、まるで森の中にいるかのようにスッキリとしており、だんだんと爽やかでエレガントな香りへ変化していきます。ラストノートにはムスクの優しい香りが待っているので、ただただ爽やかなだけではない、奥が深い香水です。フローラルなどの女性らしくて柔らかい香りもいいですが、凛とした印象を与えたいシーンで活躍させたいなら、断然ラデュレの香水がオススメです。~番外編~自分だけのオリジナル香水が作れるスポットがある!?大分香りの博物館出典:byBirth実は香水は買うだけでなく、自分オリジナルの香水が作れる場所があるんです!それが、大分県にある「大分香りの博物館」。香水作り体験では、トップノート・ミドルノート・ラストノートの香りをそれぞれ自由に選べ、細かい単位で自分好みの香りに調整することができます。世界に1つだけの、オリジナルの香水を作ることができるんです。香水を作るだけでなく、香料の種類や、香水の歴史など、実物を見ながら香りについて学ぶことができます。誰もが知っている香水や、見たことのない昔の香水など多くの香水が展示されているので、美容好きな方は楽しめるかと思います。お時間があれば、ぜひ訪れてみてくださいね。香りを纏って、ワンランク上の自分を目指そう香りは、大人っぽさやエレガントさをアップさせるだけでなく、リラックス効果やモチベーションアップなど、気持ちにも働きかけてくれます。ぜひ自分好みの香りをとことん追求し、存分に香りを楽しんでくださいね!
2019年11月27日ミキモト(MIKIMOTO)から、ブランド初となるフレグランス「ミキモト オード パルファム(MIKIMOTO EAU DE PARFUM)」が登場。2020年1月25日(土)より、国内直営店にて発売される。“真珠”をイメージした神秘的なフローラルノート「ミキモト オード パルファム」は、ブランドストーリーを“香り”で表現した初めてのフレグランス。ミキモトのDNAである“パール”を着想源に、アイリスやマグノリアの香る神秘的なフローラルノートに仕上げているのが特徴だ。“日本の豊かな自然”も香りで表現また「自然との共生」を願うブランドフィロソフィーも、フレグランスの香りにのせて。海や森といった、日本の豊かな自然を連想させる香調を、絶妙な加減でブレンドさせている。まずグレープフルーツやシチリアンレモン、ベルガモットが広がる柑橘系のトップノートは、潮風が吹く爽やかな海の空気をイメージ。続いて、アイリスとマグノリアを中心にした、“パール”着想のミドルノートが顔を出し、ラストは森をイメージしたサフランや白檀の奥深いウッディノートでラグジュアリーな余韻を残していく。パールの美しさを閉じ込めたボトルパルファムボトルは、“真珠と真珠を育む貝”に着想を得た、丸みを帯びたフォルムが特徴的。ミニマルなデザインながらも、真珠の放つ光沢と神秘的なカラーをのせたことで、気品溢れる佇まいへと昇華させている。詳細「ミキモト オード パルファム」発売日:2020年1月25日(土)価格:75mL 30,000 円+税販売店舗:国内直営店【問い合わせ先】ミキモト カスタマーズ・サービスセンターTEL:0120-868254(フリーダイヤル)
2019年11月25日ZARA HOME(ザラホーム)からクリスマス限定のフレグランス「ジンジャーブレッド」シリーズが登場。ZARA HOME人気アイテムが、2019年も限定パッケージで展開される。“焼きたてのジンジャーブレッド”の香りZARA HOME2019年のクリスマスシーズン、“焼きたてのジンジャーブレッド”を想起させるユニークなフレグランスシリーズが発売。ウッディベースにスパイスとシナモンでアクセントを効かせた香りは、クリスマスの甘い記憶を彷彿とさせる。リビングルームやベッドルームに添えるだけで、温もりのある心地良い空間を演出。ルームフレグランスからはディフューザー、キャンドルがラインナップ。ディフューザーはサイズ違いで、100ML、200ML、500MLを揃えた。キャンドルも200g、650g、900g3サイズでの展開。お部屋の大きさなどにあわせて、ぴったりのサイズを選ぶのがおすすめだ。バスルーム&車でも甘い“ジンジャーブレッド”の香りをまた、シャワールームや車でも“焼きたてのジンジャーブレッド”の香りが楽しめる。リキッドハンドソープ、カーフレグランスもクリスマス限定の香りで展開される。いずれもゴールドをキーカラーにしたクリスマス限定パッケージに。高級感のあるデザインなので、大切な人や家族、友人への贈り物にもぴったりだ。【詳細】ZARA HOME 2019クリスマスコレクション※2019年11月中旬現在発売中。取り扱い店舗:ZARA HOME全店およびオンラインストア<アイテム例>・ジンジャーブレッド スティックディフューザー 500ML 7,990円、200ML 4,990円、100ML 3,590円・ジンジャーブレッド アロマ キャンドル 900G 6,590円、650G 3,990円、200G 2,790円・ジンジャーブレッド リキッド ハンドソープ 250ML 890円・ジンジャーブレッド カーフレグランス 1,990円【問い合わせ先】ザラホーム・ジャパン カスタマーサービスTEL:03-3462-2133
2019年11月17日ティファニー(Tiffany & Co.)のフレグランス「ティファニー オードパルファム」のクリスマス限定ボトルが、2019年11月15日(金)に発売される。ダイヤモンド型ボトルの「ティファニー オードパルファム」が、雪景色をイメージした純白のクリスマス仕様で登場。つややかなホワイトが、ボトルネックのティファニー ブルーとシルバーに心地よく映えるデザインとなった。香りは、ムスクやパチョリなどが交わるフローラル ムスク。ひとふきすれば、躍動感あふれるグリーンマンダリンに続いて、主役のアイリスフラワーが明るく香りたつ。ラストにかけては、ムスク、パチョリが官能的に余韻を残す、みずみずしく洗練されたフレグランスに仕上がっている。【詳細】ティファニー オードパルファム(ホワイトエディション) 50mL発売予定日:2019年11月15日(金)価格:13,800円+税【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL 0120-488-712
2019年11月16日ミュウミュウ(MIU MIU)のフレグランス「フルール ダルジャン オードパルファム アブソリュ」が、2019年11月6日(水)より数量限定で発売される。ミュウミュウ 2018年の限定フレグランスが復活2018年に発表された限定フレグランス「フルール ダルジャン オードパルファム アブソリュ」が、2019年のホリデーシーズンに合わせて復活。チュベローズの上品で官能的な大人の香りブランドを率いるミウッチャ・プラダのディレクションのもと、調香師ダニエラ・アンドリエが創り上げた「フルール ダルジャン オードパルファム アブソリュ」は、洗練された上品な香りから官能的な香りへと移ろう大人のフレグランス。その香りは、チュベローズの濃密で洗練されたホワイトフラワーをベースに、パチョリから抽出した独自の香料であるアキガラウッドとムスクで、軽やかでフレッシュなまろやかさをプラス。その香りの広がりの中で、大人っぽさと華やかさを漂わせる女性を演出してくれる。アイコンバッグ「マテラッセ」をイメージしたボトルボトルデザインは、ミュウミュウのアイコンバッグ「マテラッセ」をイメージ。ガラスボトルの内側にはシルバーのペイント、ゴールドのキャップ部分にはヴィンテージライクで“おはじき”のようなパステルピンクのディスクをあしらった、遊び心あふれるデザインとなっている。商品情報「フルール ダルジャン オードパルファム アブソリュ」※数量限定発売日:2019年11月6日(水)価格:100mL 16,500円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間10:00~16:00)
2019年11月08日グタール(Goutal)の人気フレグランスを楽しめるクリスマスコフレが、2019年11月6日(水)に限定発売される。人気フレグランス×ハンドクリームの贅沢コフレクリスマスコフレには、グタールの人気フレグランス現品に、19年春に限定登場したハンドクリーム「ジャルダン ハンドクリーム」をセット。グリーン&レッドを基調に「くるみ割り人形」をイメージした華やかなギフトボックスに包まれて販売される。「プチシェリー ホリデーコフレ」「プチシェリー ホリデーコフレ」は、ブランドのアイコニックなフレグランス「プチシェリー オードパルファム」が主役。ブランドの創始者アニック・グタールが娘への愛情を表現したという香りには、ジューシーな洋梨や甘いピーチに、柔らかなローズをふんわりと重ねている。また、ベリー系のフルーツ×ワイルドフラワーをイメージした香りのハンドクリームは、フレグランスとの重ね付けにも相性抜群。「トゥニュ ドゥ ソワレ ホリデーコフレ」「トゥニュ ドゥ ソワレ ホリデーコフレ」にセットされた「トゥニュ ドゥ ソワレ」は、特別な日のドレスアップの仕上げに纏いたくなる華やかなフレグランス。最高級のアイリスを中心に広がる、ほんのり甘いグルマンシプレの香りが、ふんわりと肌を包み込み、明るく魅惑的な女性を演出してくれる。またセットには、フルーティフローラルが芳醇に香るハンドクリームを組み合わせた。クリスマス限定フレグランスも登場さらに10月30日(水)には、クリスマスシーズンに向けた限定フレグランス「エトワール ドゥヌ ニュイ オードパルファム」もお目見え。夕暮れから夜明けにかけて見せる“夜”を表現する「ナイトバード」コレクションの新作で、ドレスアップの直前に纏うフェイスパウダーのように、エレガントでクリーミーかつ、官能的なコスメティック調の香りに仕上がっている。ディープグリーンカラーのグラデーションで彩ったミステリアスなボトルデザインで登場。【詳細】グタールのクリスマスコフレ発売日:2019年11月6日(水)数量限定発売価格:・プチシェリー ホリデーコフレ 25,300円+税<限定品>内容:プチシェリー オードパルファム 100mL、ジャルダン ハンドクリーム 40mL・トゥニュ ドゥ ソワレ ホリデーコフレ 26,000円+税<限定品>内容:トゥニュ ドゥ ソワレ オードパルファム 100mL、ジャルダン ハンドクリーム 40mL■エトワール ドゥヌ ニュイ オードパルファム 50mL 18,300円+税/100mL 26,000円+税発売日:10月30日(水)数量限定発売【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパンTEL:0120-005-130
2019年11月01日メゾン マルジェラは、2020年1月10日(金)にオープンする「@cosme TOKYO」にて、フレグランス「レプリカ」の展開をスタート。それに伴い、持ち運びに適したスティック型のトラベルスプレー(10mL)を、全10種の香りで新発売します。■トラベルスプレー(スティック型)が全10種の香りで新登場!人気No.1の「レイジーサンデー モーニング」や、2019年の新作「アンダー ザ レモン ツリー」「ウィスパー イン ザ ライブラリー」をはじめ、全10種の香りのトラベルスプレーが新登場。 海外では既に販売しており要望が多かったことから、日本でも待望の発売が決定しました。ポーチや小さなバッグにも収まるコンパクトなサイズとシンプルなデザインが人気です。「レプリカ」オードトワレ 全10種※左から順に1.「レイジーサンデー モーニング」2.「ジャズ クラブ」3.「ビーチ ウォーク」4.「ミュージック フェスティバル」5.「セーリング デイ」6.「フラワー マーケット」7.「アンダー ザ レモンツリー」8.「アット ザ バーバー」9.「バイ ザ ファイヤープレイス」10.「ウィスパー イン ザ ライブラリー」商品概要・発売日:2020年1月10日(金)・商品名:レプリカ オードトワレ 全10種の香り・内容量:10mL・価格:各3500円(税別)■「レプリカ」ー 時や場所を超え、香りの記憶を再現するフレグランスメゾン マルジェラは、1988年にマルタン・マルジェラ氏によって設立されたファッションブランドです。ユニークで既成概念に囚われない独自の表現は、絶えず人々に期待と衝撃を与えています。2012年、“時代を超えた普遍性”をテーマにしたカプセルコレクション「レプリカ」から着想を得て「レプリカ」 フレグランスが誕生しました。それぞれの“シーン”を再現した香りが人々の潜在意識に語りかけ、思い出や記憶を 呼び覚まします。時や場所を超え、目に見えないのに鮮明な、香りの記憶の旅へ。※価格はすべて税別(お問い合わせ先)メゾン マルジェラTel 03-6911-8413
2019年10月30日プラダ(PRADA)から、人気フレグランスの香りを楽しめるクリスマスコフレが登場。2019年11月6日(水)より発売される。フレグランス主役のクリスマスコフレブランドを代表する人気フレグランスを主役に、ミニサイズのロールオンや同じ香りのボディケアを組み合わせているのが特徴だ。各フレグランスの香りをチェックして、気になるコフレを是非店頭で確認してみて。甘いキャラメル香る「プラダ キャンディ」アイコニックな「プラダ キャンディ」は、キャラメルと“バニラ”を想起させるベンゾインをミックスした甘い香りに、ホワイトムスクを絶妙なバランスで加えたオーデパルファム。ピュアな甘美さと、エレガントな一面を併せ持つ、洗練された女性らしい香調が特徴だ。「プラダ キャンディ クリスマスコフレ」には、そんなフレグランス 50mLと、ボディローション75mLをセットにしている。官能的なプルメリアが花開く「プラダ フェム」2016年に誕生した「プラダ フェム」は、南国を象徴する花・プルメリアの香りが主役。太陽を浴びたプルメリアの露を思わせる官能的なノートに、イランイランやバニラ、チュベローズをミックス。ラストは、ベチバーが全体を包み込む。「プラダ フェム クリスマスコフレ」には、「プラダ フェム オーデパルファム」50mLと、ボディローション100mLを組み合わせた。品格がありながら軽やかに香る「プラダ フェム ロー」「プラダ フェム」の新シリーズ「プラダ フェム ロー」も登場。「プラダ フェム」のスパイシーさを取り除いた軽快な心地よさが特徴で、グリーンプルメリアとグリーンマンダリンオイルがエアリーに混ざり合う、フローラルの要素を増幅させたフルーティーノートに仕上がっている。「プラダ フェム ロー クリスマスコフレ」には、オーデトワレ100mLをはじめ、ボディーローション100mL、同じフレグランスのロールオン10mLの全3種を贅沢にセットイン。イリスの花がライトに香る「インフュージョン ドゥ プラダ イリス」ラストは、官能的なイリスの花が香る「インフュージョン ドゥ プラダ イリス」。爽やかなマンダリンやネロリを重ねて、フレッシュで清涼感のあるウッディシトラスの香りに仕上げている。「インフュージョン ドゥ プラダ イリス クリスマスコフレ」は、オーデパルファム100mL、ボディローション100mL、同じフレグランスのロールオン10mLをセットに。香りの重ね付けをして楽しむことができる。【詳細】プラダのクリスマスコフレ発売日:2019年11月6日(水)・プラダ キャンディ クリスマスコフレ 10,600円+税<限定品>内容:プラダ キャンディ EDP 50mL、同ボディローション 75mL・プラダ フェム クリスマスコフレ 12,500円+税<限定品>内容:プラダ フェム EDP 50mL、同ボディローション 100mL・プラダ フェム ロー クリスマスコフレ 16,200円+税<限定品>内容:プラダ フェム ロー EDT 100mL、同ボディローション 100mL、同ロールオン 10mL・インフュージョン ドゥ プラダ イリス クリスマスコフレ 15,000円+税<限定品>内容:インフュージョン ドゥ プラダ イリス EDP 100mL、同ボディローション 100mL、同ロールオン 10mL【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2019年10月28日シャネル(CHANEL)のフレグランス「ガブリエル シャネル」から、9月6日、2つの新アイテムが仲間入りする。ジャスミンとチュベローズ、イランイラン、オレンジフラワーの4種の白い花々が織り成すフローラルノート。まるで満開に咲き誇る花のようにリッチな香り立ちと、太陽のように燦然と輝くフレグランス「ガブリエル シャネル」は、2017年の登場以来、多くの女性たちに愛されてきた。今回登場する新作は、より軽やかにさりげなく香りをまといたい時に最適なヘアミスト。ひと吹きすれば、やさしい香りが髪をふわりと包み込み、しなやかさとなめらかさ、つやを与える。フロステッドガラスのボトルは、小さなバッグにも収まるコンパクトなサイズ。香りのエントリーアイテムとしてもおすすめ。ガブリエル シャネル ヘア ミスト(40mL 6,000円)© CHANELもう一つは、「ガブリエル シャネル オードゥ パルファム」を、気軽に持ち歩けるスプレータイプの新パッケージ。ボトルをツイストするとスプレーがあらわれ、いつでもどこでもスマートな仕草でさっと香りをまとうことができる。ガブリエル シャネル オードゥ パルファム ツィスト&スプレイ(20mLリフィル2本付 1万4,500円/リフィル 20mL×3 1万3,000円)© CHANEL
2019年08月14日シャネル(CHANEL)の人気フレグランス「ガブリエル シャネル」から、携帯用タイプの「ガブリエル シャネル オードゥ パルファム ツィスト&スプレイ」と、ヘアミスト「ガブリエル シャネル ヘア ミスト」が登場。2019年9月6日(金)に発売される。「ガブリエル シャネル」とは?「ガブリエル シャネル」は、2017年にシャネルよりデビューした人気フレグランス。メゾンの創始者 ココ シャネルが出生時に与えられた“ガブリエル”の名を冠したこのフレグランスは、時代を切り開いていった彼女の強く可憐な姿を4つのホワイトフラワーで表現。ジャスミンやチュベローズ、イランイラン、オレンジフラワーが調和した、ふわりと上品に香るフローラルノートに仕上がっている。外出先でスマートに香りを楽しめる携帯用サイズそんなフレグランスの香りを“外出先でも楽しめるように”と考案されたのが、今回新登場する「ガブリエル シャネル オードゥ パルファム ツィスト&スプレイ」。上品なゴールドに包まれたパッケージには、20mlサイズのフレグランスをセット。パッケージをツイストすることでスプレイが現れて、スマートな仕草でさっと香りを纏うことが出来る。軽やかに香る新作ヘアミストもまたヘアミスト「ガブリエル シャネル ヘア ミスト」は、「ガブリエル シャネル」の香りを軽やかに纏いたい、という人にオススメな新商品。髪にシュっと一吹きかけると、ふわりと優しい香りに包まれるだけでなく、同時にツヤめきも髪にプラスしてくれる。なおパッケージは小さなバッグに収まるコンパクトサイズなので、こちらも外出先で気軽に香りを楽しむことができる。キャンペーンビジュアルにマーゴット ロビーを起用「ガブリエル シャネル」の新しいキャンペーンビジュアルには、クエンティン・タランティーノの最新作『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』にも出演しているマーゴット ロビーが登場。光り輝くフレグランスを想起させる白とゴールドの舞台に、エレガントに舞う姿で現れる彼女を、フォトグラファー・ニック ナイトが撮影した。【詳細】シャネル「ガブリエル シャネル」の新アイテム発売日:2019年9月6日(金)価格:・ガブリエル シャネル オードゥ パルファム ツィスト&スプレイ 20ml(リフィル2本付) 15,660円(税込)/リフィル 20ml×3 14,040円(税込)・ガブリエル シャネル ヘア ミスト 40ml 6,480円(税込)【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2019年08月09日パルファム ジバンシイ(Parfums Givenchy)の新フレグランス「ランテルディ オーデトワレ」が、2019年8月30日(金)より全国発売。“禁断のフレグランス”新章へ2018年パルファム ジバンシイから生まれたフレグランス「ランテルディ オーデパルファム」は、“禁断のフレグランス”の愛称で親しまれ、登場以来多くのファンを魅了してきた。「禁断」のホワイトフラワーをコンビネーションそして2019年8月、魅惑的なコントラストはそのままにより軽やかで気品あふれる香りにアップデート。新フレグランス「ランテルディ オーデトワレ」には“「禁断」の花”=オレンジフラワー、チュベローズと2つのホワイトフラワーをミックスして官能的な香りを表現した。アクセントとして、ベチバーとパチョリを組み合わせることで、うっとりするほど奥深い香りに仕上げている。4Gロゴ&シルバーリボンのボトルボトルは、1957年のアーカイブボトルにオマージュを捧げたデザイン。スクエア状のボトルの角は丸みを帯びたラインに仕上げることで、フェミニンな雰囲気に仕上げている。ボトルネックには、メゾンを象徴する4Gロゴを刻印。シルバーのリボンを結んで、ピュアな雰囲気もプラスした。ルーニー・マーラがミューズ『ランテルディ』シリーズのミューズには、ルーニー・マーラを起用。ジバンシィのブラックのオートクチュールドレスを纏って“禁断のフレグランス”の官能的な世界観を伝えている。【詳細】パルファム ジバンシイ「ランテルディ オーデトワレ」発売日:2019年8月30日(金)価格:35mL 7,500円+税、50mL 9,000円+税、80mL 11,000円+税【問い合わせ先】パルファム ジバンシイ [LVMHフレグランスブランズ]〈お客様窓口〉03-3264-3941
2019年08月04日ゲラン(GUERLAIN)の新作フレグランス「ラ プティット ローブ ノワール プリッセ」が、2019年8月2日(金)に全国発売される。「ラ プティット ローブ ノワール プリッセ」は、フランス語で“リトル ブラック ドレス”を意味し、香りをまとうだけでドレスアップしたような魅力をもたらす「ラ プティット ローブ ノワール」コレクションの新作フレグランス。「プリーツドレス」をまとってフランスのセーヌ川クルーズを楽しんでいるかのような、明るく華やかなグリーン フローラルの香りを表現している。爽やかなマンダリン、ベルガモットにアーモンドの甘さを重ねたトップノートに、上品なフローラルが女性らしさを、甘酸っぱいアプリコットノートが明るさを添える。クリーンなホワイトムスクと、心を落ち着けるパチュリを組み合わせたベースノートは、優雅で愛らしいムードを演出する。【詳細ゲラン「ラ プティット ローブ ノワール プリッセ オーデトワレ」発売日:2019年8月2日(金)取扱場所:全国百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティック・サロン価格:30mL 7,300円+税、50mL 9,800円+税【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2019年07月29日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)のフレグランス「ヨウジヤマモト パフューム(YOHJI YAMAMOTO PARFUMS)」からDNAコレクションが登場。2019年7月10日(水)より全国発売される。ヨウジヤマモトの洋服&ブランドDNAを香りで表現DNAコレクションは、デザイナー山本耀司率いるヨウジヤマモトが作り出す洋服とブランドのDNAを香りで表現したシリーズだ。5つの香りが展開される。モードゼロ(MODE ZERO) オードパルファムは、個性を称賛し「つけ加えるものなど何もない」をコンセプトにしたフレグランス。ジャスミン・シダーウッド・アンブロフィクスにムスクを加えている。“脱構築的”を意味する、デコンストラクション(DECONSTRUCTION) オードパルファムは、グレープフルーツにローズ、イリスなどのフラワーノートと、シダーウッド、レザーなどの深みのある香りを融合させて仕上げた。派手なスニーカー、オーバーサイズのサングラスを纏うときのような遊び心のある香りとなっている。ヨウジヤマモトを象徴する“黒”を香りで表現したら…、そんなアイデアから生まれたダークネス(DARKNESS) オードパルファム。パチュリ、サンダルウッド、ジュニパーベリーなどを合わせてブラックカラーを香りとして具現化した。パラドックス(PARADOX) オードパルファムは、女性のボディを守る“ヴェール”を香りで創ろうと試みたフレグランス。チュベローズ、アンバー、バニラなど甘さのあるフェミニンなノートに、爽やかなオレンジブロッサムなどをかけ合わせている。アバンギャルド(AVANT-GARDE) オードパルファムは、シリーズの中でも類をみない個性を持った香り。バイオレットリーフ、イリス、レザー、サンダルウッド、ムスクなどを重ねて他のフレグランスとは決して調和しない“アバンギャルド”な香りを作り出した。メッセージ入りボトル&クリアボックス入りいずれのフレグランスも、デコラティブな装飾をせずミニマルなボトルにセット。ボトルの内側にはメッセージを記し、発泡体樹脂製のクリアボックスに入れて展開される。【詳細】ヨウジヤマモト パフューム(YOHJI YAMAMOTO PARFUMS)「DNAコレクション」発売日:2019年7月10日(水)全国発売・モードゼロ オードパルファム 50ml 30,000円+税・デコンストラクション オードパルファム 50ml 30,000円+税・ダークネス オードパルファム 50ml 30,000円+税・パラドックス オードパルファム 50ml 30,000円+税・アバンギャルド オードパルファム 50ml 30,000円+税【問い合わせ先】株式会社 アイビシトレーディングTEL:078-581-2482
2019年07月08日プラダ(PRADA)から新作フレグランス「プラダ フェム ウォータースプラッシュ オーデトワレ 」と「プラダ オム ウォータースプラッシュ オーデトワレ」が登場。2019年7月5日(金)より数量限定発売される。新作フレグランス「プラダ ウォータースプラッシュ」は、トロピカルなパラダイスに誘われるかのように爽やかな香りが特徴。その香りを連想させるかのような、鮮やかな色彩のボトルデザインも目を惹く。ピンク色のボトルに入ったウィメンズ向け「プラダ フェム ウォータースプラッシュ オーデトワレ」は、シトラス フローラルの香り。マンダリンがはじけると、すずらんのフローラルが加わり、爽快なグリーンアコードでフィニッシュを迎える。ブルーボトルのメンズ向け「プラダ オム ウォータースプラッシュ オーデトワレ」は、シトラス ウッディの香り。爽やかなネロリに、スパイシーなジンジャーが続き、サンダルウッドやシダーウッドがクールな余韻を残す。【詳細】・プラダ フェム ウォータースプラッシュ オーデトワレ 150mL 14,600円+税<数量限定>・プラダ オム ウォータースプラッシュ オーデトワレ 150mL 10,900円+税<数量限定>発売日:2019年7月5日(金)【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2019年06月29日アディクション(ADDICTION)は、ブランド初のフレグランス「オードアディクション」2019年7月15日(月)より発売する。10周年のアニバーサリーイヤーを迎えるアディクションは、ブランド初となるフレグランスを展開。真っ赤なボトルが特徴的なフレグランス「オードアディクション」は、シトラス フローラル ウッディの香り。清々しいシトラス、ビターな甘さのカシス、酸味のあるルバーブのトップノートにはじまり、アディクションの大切な香りであるゼラニウム、ジュニパーベリーへとバトンを繋ぐ。香りのハーモニーを膨らませるのは、ほんのりアクセントを差すローズや苦味を含むブラックティー。時間の経過とともに、モスをミックスした温もりのあるシダーウッド、ドライウッドのウッドノートが現れ、静かに香りの余韻を残していく。「オードアディクション」は、唯一無二のあなたのアティチュード(ATTITUDE)を表現する香りとして、ブランドが提案。男女問わずユニセックスで使用できるフレグランスとなる。ボトルデザインは赤で統一したシンプルな仕上がり。ボトル中央には、ADDICTIONのロゴを刻んだ。【詳細】アディクション「オードアディクション」50ml 8,000円+税<新製品>発売日:2019年7月15日(月)【問い合わせ先】ADDICTION BEAUTYTEL:0120-586-683
2019年06月06日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のフレグランス・コレクション「レ・パルファン ルイ・ ヴィトン(Les Parfum Louis Vuitton)」から、新作オー ドゥ パルファン「レ・サーブル・ローズ」が登場。2019年5月30日(木)より、ルイ・ヴィトン松屋銀座店、表参道店にて販売される。「レ・サーブル・ローズ」のインスピレーション源となったのは、砂漠の朝焼けや夕焼けの風景。1日のうち数分間しか現れない、昼と夜、光と影、暑さと寒さ、空と大地といった相対するものが調和を奏でる魔法のようなひと時に着想を得ている。調香師のジャック・キャヴァリエ=ベルトリュードは、数千年の歴史を持つ中東の香水文化からヒントを得て、ローズやウードウッド、アンバーグリスを中心とした香りで、砂漠に現れる「温」と「冷」のようなコントラストを表現した。ローズは、フルーティーで軽やかなブルガリア産ローズと、アニマル調のグリーンノートが漂う濃厚なグラース産メイローズの2種類をブレンド。ウードウッドは、奥深い香りの中にスパイシーノートやレザーのアクセント、アニマル調の香りが交互に現れるように調香されている。官能的でフレッシュなローズと奥深いウードウッドに、刺激を与えるのがアンバーグリス。海を彷彿とさせるアニマルノートが、センシュアルな魅力をもたらしている。「レ・サーブル・ローズ」は、単品で使用するのはもちろん、他の香りとの重ね付けもできるように設計されている。これは異なるフレグランスを組み合わせ自分だけの香りを生み出す中東文化にインスパイアされたものだ。【詳細】・レ・パルファン ルイ・ヴィトンオー ドゥ パルファン(レ・サーブル・ローズ)100mL 41,000円+税、200mL 63,000円+税・レ・パルファン ルイ・ヴィトントラベルスプレイ(レ・サーブル・ローズ) 7.5mL×4 41,000円+税トラベルスプレイ レフィル 7.5mL×4 23,000円+税発売日:2019年5月30日(木)販売店舗:ルイ・ヴィトン松屋銀座店、ルイ・ヴィトン表参道店、ルイ・ヴィトン公式サイト【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2019年05月30日ラルチザン パフュームは、“バナナの香り”のフレグランス「バナバナナ オードパルファム」を2019年5月15日(水)数量限定で発売する。“バナナの香り”のフレグランス誕生秘話“バナナの香り”のフレグランスは、ラルチザン パフュームにとって縁のある品。創業者ジャン・ラポルトは、ダンスパーティで友人が着て行くバナナカラーのコスチュームのために、バナナの香りを製作。この香りこそが、自然にインスピレーションを得て生み出したラルチザン パフューム初めてのフレグランスとなり、「ひとつひとつの素材を大切にして香りをつくりたい」という思いとともに、創作意欲に火をつけたのだ。砂糖漬けバナナ×ジャスミンの芳醇な香り40余年の時を経て、数量限定で発売される「バナバナナ オードパルファム」は、父ジャンの思いを受けて、調香師セリーヌ・エレナが製作。砂糖漬けしたバナナのような芳醇な香りが楽しめる。ペッパーとアンバーを組み合わせることで、バナナの香りを再現。バイオレットリーフは、刺激的なナツメグと重なることでバナナの皮を思わせるユニークな香りに昇華する。アクセントとなるのは、繊細なジャスミンフラワー。ジューシーなフルーツの香りを際立たせ、アイリスとトンカビーンによるミルキーで官能的な香りへと繋いでいく。【詳細】ラルチザン パフューム「バナ バナナ オードパルファム」100mL21,050円+税発売日:2019年5月15日(水)数量限定発売■発売記念イベント開催日時:2019年5月15日(水)~31日(金)会場:阪急メンズ東京 1Fメンズビューティ住所:東京都千代田区有楽町2丁目5-1<購入特典>期間中、ラルチザン パフュームのフレグランス100mLサイズを購入すると、「ミュール エ ムスク オードトワレ」のミニチュアボトル(5ml)と日本未発売の「ミュール エ ムスク エクストリームシャワージェル」(15mL)をプレゼント。※数量限定・なくなり次第終了
2019年05月17日この家に住みたい「自分のライフスタイルにちょうどいいプランで、2階はワンルームで生活して下は事務所にも使えるというものでした。それで建てようかなと」こう話すのは工務店を営む黒羽さん。ある集まりで知り合った建築家の若原さんがデザインした規格化住宅のプロトタイプのプランが気に入って設計を依頼したのだという。「若原さんの家をいくつも見ていてどういう空間になるのかは想像ができたので、“この家に住みたい”と思いました」黒羽さんはワンルームでシンプルな空間が好みという。考え抜かれたプロポーションによってつくられた2階スペースには静かで落ち着いた雰囲気が漂う。白い漆喰の壁・天井は鏝で粗く仕上げているため、表面自体に細かな陰影がある。モデルルームも兼ねる黒羽邸のプランはこのプロトタイプをベースにつくられ、1・2階がそれぞれ約15坪の延床30坪ほどの広さのものに落ち着いた。モデルルームの機能ももたせたいと考えた黒羽さんは「ローコスト」かつ「シンプルであまりつくり込まない」をこの家のコンセプトとした。さらに、黒羽さんが仕事でよく使っている空調システムを採用。1階に設置したエアコンの暖気を床下のダクトを通して部屋全体を暖めるというものだ。また、床に北海道のナラ材、2階の中心近くに立つ柱をヒノキ材にするなど黒羽さんの希望によって材が選択された。開口の開け方をコントロールして生まれた陰影が空間に奥行きをもたらす。右の畳スペースはセパレートして移動することもできる。上部のスチール材は横に開こうとする登り梁を留めるためのもの。たっぷり幅を取ったキッチン。パーティなどの際には料理を盛ったお皿を並べセルフサービスで取ってもらうことも。障子を閉めると空間に柔らかな光が回って和の雰囲気が強まる。傍島浩美さんデザインによる家具がシンプルで落ち着きのある空間にとてもフィットしている。奥行きと場所をつくる黒羽邸の空間には考え抜かれたプロポーションとともに空間の明るさ/暗さにも特徴がある。一般的な住宅よりも明るさを抑えた空間の中に開口からの光で場所/領域をつくっているのだ。こうして空間に明るさのメリハリをつくり出すことで奥行き感も生まれている。場所の明るさの違いも意図的につくり出されている。たとえば2階のダイニング近くには大きめの開口によって比較的広範囲に明るさが確保されているのに比べて、リビングのスペースは近くの開口も小さくやや暗めの印象。畳スペースの近くには畳面と同じレベルにつくられた小窓とトップライトがあるが、このスペースもダイニングよりやや暗めに明るさが抑えられている。トップライトが直接照らす壁面には、斜めに射す光が印象的なものになるように周囲と同じ白い漆喰ではなく木を採用した。壁面自体で陰影と奥行き感を出すために凹凸に張られているが、さらに粗い仕上げ感も出そうと間柱用のスギ材が使われた。この壁面が、セパレートして移動できる畳とともに空間を特徴づける要素となっている。ダイニング横の障子を開けると付近がかなり明るめの空間となる。通常は間柱に使われる材でつくられた正面の壁はトップライトからの光で多様な表情を見せる。設計側からの提案のものよりも大きなものに変更してもらったというストーブは工務店業で出た廃材を薪に使う。街とつながる1階の事務所スペースはお施主さんとの打ち合わせのほか、この地域で協力関係にある工務店などともに行っている子どもたちを対象とした大工教室やお祭りなどのイベントのための会合などにも使用している。事務所スペースの隣に設けた和室の部分は最初のプランではなかったものという。「事務所だった部分をゲストルームに使える畳の部屋にしてもらったんですが、打ち合わせ中にお客さんのお子さんたちが遊ぶスペースになったりしていてこれはつくって良かったなと思っています」この1階にもモデルルーム的な機能をもたせている。コンセプトは「50~60代ぐらいの人たちが家にいながら地域に開いていく場所」。それぞれの家に街とつながる場所をつくることでまた違った暮らしの楽しみようをつくってほしいという思いから、玄関側の開口はそこからも気軽に入っていけるようなつくりにしている。和室側から見る。奥の左手が玄関。玄関ホールと事務所スペースは引き戸によって仕切ることができる。左が事務所スペースで右が玄関。事務所スペースから玄関側の開口を見る。玄関ホールから奥の和室を見る。空間を縁どるフレームが奥の開口へとむけて連なる。和室から事務所スペースを通して玄関ホールを見る。和室から灯籠の置かれた庭を見る。大人の空間引っ越しをされてから2年ほど経つ黒羽邸。黒羽さんは温熱環境が良くすごく快適に過ごせているという。夫妻ともにいることが多いのはダイニングスペースで、とても居心地が良く、また家具作家の傍島さんデザインによる家具も気に入っているという。「ちょっと薄暗い印象はありますが、それが“とても心地良い”というのを住んでみて実感しています」。こう黒羽さんが話す2階のワンルームはとても落ち着いて静かな空気感が特徴的だ。シンプルながら考え抜かれたプロポーションと相まって「大人の空間」の雰囲気が漂っているのである。ダイニングスペースは夫妻ともにお気に入りの場所。平側1階の左が玄関、右が事務所スペースの開口。手前の黒いカバーが掛けられているのは黒羽さんの愛車「Lotus Elise」。モデルハウスという要素もあったため、お客さんの記憶に残りやすい家形の屋根が採用された。黒羽邸設計若原アトリエ所在地神奈川県横浜市構造木造規模地上2階延床面積106.82㎡
2019年05月13日プラダ(PRADA)は、新フレグランス「プラダ キャンディ ナイト」を2019年4月26日(金)より全国発売。“都市の夕暮れ”をイメージした「プラダ キャンディ」新作プラダのアイコンフレグランス「プラダ キャンディ」シリーズの最新作は、ネオンが輝く都市の風景と、その万華鏡のような華やかさにインスピレーションを得た。キラキラと輝く都会の街の夕暮れどきをイメージして、オリエンタル グルマン調の香りを完成させた。オリエンタル グルマン調の香りパチョリ、ムスク、トンカビーンによる温かなハートノート。そこに個性をもたらすのは、ほのかな苦味を感じさせるビター オレンジとビビッドなイリス。リッチなココアアブソリュートによる深みのある香りが、さらに新しい一面をもたらしてくれる。完成したのは、フェミニンでエレガント、そしてワイルドで自由そんな相反する側面を持ち合わせた、オリエンタル グルマン調の香りだ。グラデーションカラーのボトルボトルは、ブリリアントピンクからミッドナイトブルーをグラデーションで配置。幻想的に色どられたボトルは、夕暮れどきの都会の姿をも想起させてくれる。【詳細】プラダ キャンディ ナイト オーデパルファム価格:30mL 7,600円+税 / 50mL 10,600円+税 / 80mL 14,600円+税発売日:2019年4月26日(金)全国発売【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2019年04月19日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のフレグランス・コレクション「レ・パルファン ルイ・ヴィトン(Les Parfum Louis Vuitton)」から、新作フレグランス「パルファン・ド・コローニュ」が登場。オー ドゥ パルファン「サン ソング(Sun Song)」「カクタス ガーデン(Cactus Garden)」「アフタヌーン スイム(Afternoon Swim)」が、2019年4月11日(木)より販売される。"カリフォルニア"から着想した新作フレグランス新作フレグランスの着想源となったのは、アメリカ・西海岸のカリフォルニアに漂う、自由で情熱的なムード。この雰囲気を反映させ、フルーティーなミストの軽快感と花の芳醇な香りを併せ持つ「パルファン・ド・コローニュ(Parfums de Cologne)」を生み出した。「パルファン・ド・コローニュ」は、ルイ・ヴィトンの造語で、コロンのフレッシュさと、パルファンの香りの持続性を兼ね備えたオー ドゥ パルファンを意味している。花・植物・果物の魅力を引き出した香り香りは「サン ソング」「カクタス ガーデン」「アフタヌーン スイム」の3種類。それぞれ、1つの花、1つの植物、1つの果物のエッセンスを引き出した調香となっている。オレンジブロッサムにシトロン、ムスクを加えた「サン ソング」は、太陽光のように煌めく香り。青々としたグリーンノートのマテを主役に、力強いベルガモット、スパイシーなレモングラスを合わせた「カクタス ガーデン」は、エキゾチックな中庭を連想させる。ジューシーなオレンジに、ベルガモット、マンダリンをプラスした「アフタヌーン スイム」は、海に飛び込んだかのような、みずみずしく爽快な感覚をもたらす。カリフォルニアのアーティストがボトルをデザインボトル&パッケージデザインを担当したのは、カリフォルニアのアーティスト アレックス・イスラエル。それぞれのボトル&パッケージが、彼自身のアート作品からインスピレーションを得たデザインとなっている。「サン ソング」は、光に照らされたサングラスのレンズを拡大した作品《Lens》に着想。「カクタス ガーデン」は、カリフォルニアの風景へオマージュを捧げたインスタレーション《Desperardo》、「アフタヌーン スイム」は、太平洋の彼方へと引く大波を描いた絵画作品《New Waves》をイメージしている。【詳細】レ・パルファン ルイ・ヴィトン「パルファン・ド・コローニュ」<新発売>・オー ドゥ パルファン (サン ソング)・オー ドゥ パルファン (カクタス ガーデン)・オー ドゥ パルファン (アフタヌーン スイム)発売日:2019年4月11日(木)価格:100mL 各32,000円+税、200mL 各45,000円+税【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2019年04月12日ディプティック(diptyque)の新フレグランス「オードミンテ(Eau de Minthe)」が、2019年4月26日(金)より発売される。ギリシャ神話の“禁断の恋”から生まれたフレグランス「オードミンテ」はギリシャ神話のある“禁断の恋”のストーリーをインスピレーションに生まれたフレグランスだ。ゼウスの兄で地下世界の神であったハーデスと、神の川を司るコキュート川の娘・ミンテ。妻帯者であるハーデスは、“結ばれてはいけない”とわかりながらもミンテとの恋に燃えた。結果二人に訪れたのは、ミンテをミントへとメタモルフォーゼ(変容)させる悲しき結末。ドラマティックなワンシーンから着想を得て、ミントを主役にした爽やかなオードパルファンを完成させた。ミント×フラワーの爽やかな香りメインとなるのは軽快なミント。そこに生き生きとしたフラワーノートのゼラニウム、香りに深みを与えるパチュリを重ねることで、印象的な香りのハーモニーを作り上げる。アクセントなるのはローズオキシド。甘みのある香りは、ミントの爽やかさを強調させる。あたたかな季節に纏いたい、フレッシュな香りに仕上がっている。【詳細】ディプティック「オードミンテ(Eau de Minthe)」75ml 20,500円+税発売日:2019年4月26日(金)【問い合わせ先】diptyque Japan 株式会社TEL:03-6450-5735
2019年04月11日ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI BEAUTY)から、新作フレグランス「ライト ディ ジョイア」とリキッド ルージュ「エクスタシー ラッカー」の新色が登場。2019年5月16日(木)より発売される。新作香水「ライト ディ ジョイア」フレグランス「ジョイア」シリーズは、島の自然がもたらす、青々とした植物や海、大地の色や形、太陽の光、爽やかな風などから着想を得ている。これまでに“エアディジョイア”、“サンディ ジョイア”、“アクアディジョイア”の3つのフレグランスが発売されている。新作の「ライト ディ ジョイア」は、日没後、淡く暖かな光へと変化する時刻“ゴールデンアワー”をイメージして作られた、フローラルグリーンウッディの香り。イタリアンシトラスがフレッシュな煌めきをもたらし、ベルガモットとジャスミン、クチナシの甘いフローラルがフェミニンな印象に。そして、ベースのシアーウッドが穏やかに漂い、ムスクの透明感を引き立てる。また、シリーズ新作発売に合わせて、自然のフォルムにインスパイアされた曲線の美しいボトルデザインに一新される。キャップには、女性らしい丸みとパステルカラーを組み合わせた鉱石を採用し、シンプルで優美に仕上げた。リキッド ルージュ「エクスタシー ラッカー」に新色「エクスタシー ラッカー(ECSTASY LACQUER)」は、鏡のような輝きとツヤのある濃密なカラー、ティントのような快適なつけ心地の両方を兼ね揃えた人気のリキッド ルージュ。新色は、マジックアワーと呼ばれる夕暮れ時の空や海の色からインスピレーションを得た。白っぽいピンクから次第にコーラルを帯び、最後には燃えるようなレッドへの変化する空と海の様子を、新色6色で表現している。また、質感は、メタリックな輝きを叶える「パールエフェクト」と瑞々しいツヤのある「ラッカーエフェクト」を用意。自分の求める仕上がりに合ったものを選択できる。詳細ジョルジオ アルマーニ ビューティ 新作フレグランス&新色コスメ発売日:2019年5月16日(木)価格・ライト ディ ジョイア 50ml 9,000円+税 <新製品>・スカイ ディ ジョイア 50ml 9,000円+税 <パッケージリニューアル>・アクア ディ ジョイア 50ml 9,000円+税、100ml 13,000円+税 <パッケージリニューアル>・エアー ディ ジョイア 50ml 9,000円+税 <パッケージリニューアル>・エクスタシー ラッカー 新色6色 各4,500円+税 <新色追加>【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ビューティTEL:03-6911-8411
2019年04月08日モスキーノ(MOSCHINO)の“テディベアフレグランス”が再び。「モスキーノ・トイ2 オーデパルファム」が2019年5月17日(金)より全国発売される。モスキーノの“テディベア”がフレグランスにモスキーノのアイコン“テディベア”がフレグランスになって登場。上質なフロストガラスを使用したボトルには、ゴールドの首飾りをまとったベアのキャップを組み合わせた。フレグランスを大事に包み込んでいるような手足もとってもキュートだ。喜び溢れるフローラル ウッディ ムスクの香り気になる「モスキーノ・トイ2 オーデパルファム」の香りは、喜び溢れるフローラル ウッディ ムスク。弾けるように香り立つ、快活なマンダリンオレンジとグラニースミス アップルが、繊細なマグノリアのフローラルノートと混じり合い、フレッシュな印象に。追いかけるように登場するエレガントなジャスミン ペタルは、ピオニーと爽やかなフルーティノートのホワイトカラントと重なることで深みのある仕上がり。ラストはアンバーウッドとサンダルウッドの官能的な香りでフィニッシュ。後に残るクリスタルムスクが柔らかな余韻を残してくれる。【詳細】「モスキーノ・トイ2 オーデパルファム」価格:30ml 6,400円+税、50ml 9,000円+税、100mL 11,900円+税発売日:2019年5月17日(金)全国発売※2019年4月10日(水) 阪急うめだ本店にて先行販売。【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL: 0120-000-599
2019年04月08日