Makers’は29日、同社が運営するシェア工房「Makers’ Base」の国内2拠点目として、「Makers’ Base Sapporo」を北海道・札幌市にオープンすると発表した。オープン日は2015年8月29日。「Makers’ Base」は、2013年8月に東京都・目黒でスタートした会員制シェア工房。元工場を改装した空間に、溶接機や工業用ミシン、3Dプリンタなど幅広いジャンルの機器・ツールを100種類以上用意し、「施設利用」「ワークショップ」「オーダー製作」の3つのサービスで個人や小さな組織のモノ作りをサポートしている。新たにオープンする「Makers’ Base Sapporo」は、3階建て600平米の元倉庫を改装した工房で、施設内容や機器・ツールともに東京と同様のサービスを提供する。一方、店長には地元・札幌オオドオリ大学の学長を務める猪熊梨恵氏を抜擢し、同大学との連携を強化。さらに、エゾジカや白樺など道内ならではの素材を活かしたワークショップや、札幌在住の作り手が東京や海外で"出稼ぎ"するための機会を支援する試み、さらに東京や海外の美大・芸大を目指す学生に向けたサポートなど、地域的な特性や課題に基づいた試みも多数展開されるという。なおオープンに先駆けて、8月11日より順次5種類のイベントが開催される。予定されるイベントは、先行説明会「Premium Makers’ Tour」や東京で人気のワークショップなどで、オープン当日にはトークショーと立食パーティの2部構成となる記念パーティーも行われるとのこと。
2015年07月29日「梅雨どきの肌状況」についての調査結果株式会社decencia decencia INC.は「梅雨シーズンの素肌状況」の調査を行った。30歳代~40歳代までの289人の女性が調査対象で、調査の方法はインターネット方式だ。最初に「梅雨の時期には、肌にうるおいが感じられるか?」の質問では全体の39%の人が【はい】と回答しており、女性の3人に1人が【はい】を選んでいる。また肌にうるおいを感じられると回答した人だけを対象として、「梅雨シーズンは皮脂ケア、あるいは保湿ケアのどちらを優先するか?」とたずねると、全体の76%が【皮脂ケア】をセレクトしており、保湿ケアを選んだ人は24%のみである。この結果から梅雨シーズンは、保湿のケアよりも皮脂ケアをより大事にしていることが示された。さらに、梅雨に肌のうるおいを感じる113名の年齢層や素肌の質を調べたところ【混合肌】が最多で、次いで【乾燥肌】【普通肌】【脂性肌】の順位結果となった。また各肌質について、40代割合のほうが多い肌タイプは【普通肌】および【脂性肌】。一方30代割合のほうが多かった肌タイプは【混合肌】と【乾燥肌】だった。梅雨シーズンに選ぶ基礎化粧品のタイプは?梅雨の時期には、しっとりする基礎化粧品よりも、さっぱりする基礎化粧品が正しい選び方のように思えるが、梅雨シーズンの素肌は乾燥しやすく肌のバリア機能も弱くなっているので、“保湿ケア”がより大事だという。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社decencia decencia INC.プレスリリース(PR TIMES)・株式会社decencia decencia INC.
2015年06月24日BASEは、同社が運営する無料のネットショップ開設サービス「BASE(ベイス)」の実販売イベントとして、「WEEKEND BASE」を東京都内5カ所にて同時開催する。開催は2015年7月18日および19日の2日間。同イベントは、実店舗の開業を目指すショップオーナーのために企画された週末限定の実販売イベント。当日は、BASEで開設された15万店舗を超えるネットショップの中から、それぞれの街に合わせて選定されたというショップオーナーの商品が展示・販売される。初開催となる今回は、東京都・秋葉原、渋谷、青山、原宿、下北沢の都内5カ所にコンセプトショップをオープン。秋葉原での出展会場となる「DMM.make AKIBA」では、最先端のガジェット・ロボットにスポットライトを当てたイベントを開催するほか、話題のドローンから最新の3Dプリンター、ファッション×ロボットなど、サブカルチャーの流行を仕掛ける若手クリエイターが集結するという。一方、渋谷会場となる「渋谷ヒカリエ8階 COURT」では、『飾らない、暮らし』をテーマに大量生産ではないライフスタイルアイテムを販売。青山会場となる「COMMUNE246」では、主婦らによるハンドメイド作品から人気ブランドまでを取り揃えるほか、BASE初となるネットショップオーナーのための交流会なども開催するという。原宿会場となる「表参道バンブー」では、『SNS×カワイイ』をテーマに次世代型ガールズカルチャーを表現。人気クリエイターやモデルも登場し、デジタルネイティブ世代に向けた"カワイイ"アイテムを出品する。一方、下北沢では2会場を用意。メイン会場となる「レインボー倉庫」では、アーティストがプロデュースした雑貨やファッションアイテムを販売する。また、同日開催される夜祭り「下北夜市」にもBASEのテントを出展し、ハンドメイドのアクセサリーや雑貨を扱うショップが一堂に会する。詳細は同イベント特設サイトまで。
2015年06月16日伊藤忠テクノソリューションズとセブン&アイ・ホールディングスは8日、セブン&アイのネットスーパー専用店舗「ネットスーパー西日暮里店」に、配送計画を自動作成するクラウドサービス「Mobile Asset Management Service」(以下、MAMS)を導入すると発表した。MAMSは、受注と同時にシステムが効率的な配送ルートを自動で作成し、配送担当者や関係者はPCやスマートフォンを使って情報共有が行える。配送予定時間や配送状況などは自社のWebサイトで追跡・確認することが可能なほか、生鮮品や惣菜などが含まれた注文を優先的に配送するように設定できるため、利用者に出来たての商品を提供することが可能という。今回、MAMSを導入するネットスーパー西日暮里店は、都心部をターゲットとしたセブン&アイのネットスーパー専用拠点。2015年秋から本格稼働予定の新たなECビジネス「オムニチャネル」戦略における重要拠点でもある。同店では、受注後、出荷時間に合わせて、注文を受けた生鮮品や惣菜を含む商品の調理等、配送準備、梱包を実施。既存のネットスーパーの約5倍となる1日当たり最大2,000件まで受注可能で、配送は23便体制となっている。2015年3月からMAMSの試験運用を開始、6月から本格運用を予定しており、これにより配送ルートの自動化・効率化が可能となるという。
2015年06月08日今はメイクグッズやヘアケア製品、美容法など、たくさんの商品や情報があふれています。そんな時代でも女性からも男性からも根強い人気の素肌メイクは、時代に左右されない点が大きな魅力です。難しいテクニックではなく、シンプルな基礎のメイク技術こそ、その人の美しさを最大限に引き出すことができるのです。メイクしてもスッピンのように見せるポイントは、透明感と素肌感、そして血色の良さが重要。スッピンぽく見せるため、ベージュ系を使うヌードメイクをしても、血色が悪いと可愛く見えません。チークや唇を可愛く見せるテクが必要なのです。■1.ベースメイク素肌メイクの基本は肌です。肌の与える印象はとてもダイレクトにその人自身のイメージにつながります。先ずはメイク前の保湿ケアをしっかり行いましょう。お手持ちの化粧水をつけて手パック10秒(手を軽く顔全体にあてます)、その後は美容液をたっぷりお肌に馴染ませましょう。美容液は保水力の高い成分が入ったものがお薦めです。基本的にファンデーションは塗りません。色つきのUVカットつきの下地クリームで整えましょう。粉は塗らない方がより素肌感がでますが、粉っぽくならないパウダーでしたら使用してもOKでしょう。濡れたような艶を出すと、スッピン風で綺麗な素肌感が出ます。また、光の反射でクマやクスミが薄く目立たなくなります。ベースメイクの仕上げに、パール入りのハイライトを目の下のゾーンに使います。パール粒子が粗いとギラギラギャルメイクになってしまいますので、粒子が細かいものを選んで下さい。■2.アイメイクまつ毛はマスカラを塗らずにビューラーだけで仕上げるのが素肌メイクの定番です。ここでのポイントは、ビューラーをドライヤーで温めて使うこと。そうすると熱でカールが長持ちします。どうしてもという方は、透明マスカラを軽くつけましょう。アイラインは黒よりダークブラウンを使うと自然感がでます。ペンシルタイプでまつ毛の隙間を埋めるように極細に引いていきましょう。下まつ毛にはアイラインを引かない方がスッピン風に見えます。アイブロウはパウダータイプがおすすめです。■3.リップうるうるしすぎるリップグロスよりも、自然な艶がでるリップバーム等を使いましょう。唇の色があまり良くない場合は、赤みのある口紅を軽く指先で叩くようにつけ、その上にリップバームを重ねましょう。血色がよく見えます。■おわりに冬も終わりこれからメイク崩れが起きやすい季節がやってきます。その前に、素肌メイクをしっかりマスターして、化粧直しの手間を省き、綺麗な肌の透明感、素肌感で勝負していきましょう。(下山一/ハウコレ)
2015年03月16日再春館製薬所&オールアバウトのコラボで実施された、女性の肌に関する調査の結果!株式会社オールアバウトおよび株式会社の再春館製薬所は『女性の素肌』に関連する調査を実施した。調査の対象は30歳代~50歳代までの、東京都や神奈川県など1都3県に住む1073名の女性だ。また調査の方法はインターネット方式。最初に『現在の肌の感じは?』の質問について、(回答の当てはまるものはないを除く) 全体ではシワやシミが多く、全体の肌カラーの明るさがダウンしている【土偶肌】が最も多い。次いで脂っぽい【油田肌】、毛穴が見えにくく、陶器のようにツルツルとしている【陶器肌】、そしてうるおいと透明感があり、桃のようにやわらかな【桃肌】の順位になった。次に『目標としている肌の感じは?』の質問に対して、(回答の当てはまるものはないを除く)全体では46%以上の人が【桃肌】をめざしている。次いで36%以上で【陶器肌】が人気のようだ。現在の肌の悩みはどんなこと?さらに現在の肌の感じが【桃肌】【土偶肌】の人を対象として、『肌についての現在の悩みは?』についてたずねると、土偶肌の人は【シミ】の悩みがトップで67%になり、以下は【乾燥】【シワ】【たるみ】などがランクインしている。そして【桃肌】の人も【シミ】の悩みが一番多く、さらに土偶肌の人も桃肌の人も、首や肩などの“コリ”の悩みを持っている傾向が示された。また桃肌を実現する為に、“乾燥”や“確実に化粧を落とす”などに気をつけていることがわかった。このような調査を参考にして、自身の肌感について調べてみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社オールアバウト・株式会社再春館製薬所
2015年01月31日“素肌しずく”から、美白ライン登場アサヒフードアンドヘルスケア株式会社は、“素肌しずく”ブランドから、プラセンタ配合の「美白ライン」を新たにスタートし、『素肌しずく美白化粧水WA』をはじめ全3アイテム(医薬部外品)を2015年1月26日(月)より全国で新発売する。同商品には、有効成分としてGKII(グリチルリチン酸ジカリウム)とプラセンタを配合し、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ美白機能に加え、乾燥による小じわを目立たなくする機能を兼ね備えた。“素肌しずく”は、潤い不足を補う高保湿ケアとして、保湿成分であるプラセンタやヒアルロン酸などを配合した保湿ライン『素肌しずくぷるっとしずく化粧水』をはじめ支持を得ており、この度、ユーザーの高いニーズに応えるべく美白ラインを加えることで、どちらの機能においても充実できるラインナップとなった。選べるしっとりタイプとさらっとタイプの化粧水と美容液新しく展開する「美白ライン」には3アイテムのうち、『素肌しずく美白化粧水WA』は、美白と、乾燥による小じわをケアする機能も備えた、とろりとした化粧水が肌に密着、保湿成分が角質層まで浸透し、憧れの弾力肌へと導くしっとりタイプ。『素肌しずく美白化粧水W』は、美白を集中ケアしたい人のために、さらにアルブチン、ビタミンC誘導体などの保湿成分を配合、さらりとしたみずみずしい化粧水が、角質層まですっと浸透し、みずみずしく透明感のある肌へと導く、さらっとタイプ。ポイントケアにもおすすめの、植物発酵エキスなどの美容液成分(保湿成分)をさらに配合した、とろりとした濃密な美容液が角質層まで浸透し、ハリ、弾力、透明感に満ちた肌へと導くエイジングケア美白美容液『素肌しずく美白美容液WA』と、ラインナップも充実している。(画像はプレスリリースより)【参考】・アサヒフードアンドヘルス株式会社ニュースリリース
2014年12月29日去る8月1日に、「素肌力コンテスト」の最終選考会が開催されました。このコンテストは、『VERY』『Mart』など幅広い世代の女性に支持されていて、「美魔女コンテスト」も開催している光文社と、エスエス製薬がタッグを組んで主催。“健康的で美しい素肌を保とうと努力するすべての女性を応援したい”という想いをもとに、「素肌力」のある女性を一般公募し、グランプリ受賞者はハイチオールの広告出演モデルになれる、というコンテストです。見事グランプリを獲得したのは、35歳の看護師、大西春香さん。今回は記者が広告撮影に潜入し、大西さんに話を伺ってきました。大西さんを初めて見て感じたことは、その素肌の美しさ。写真を見てもわかりますが、この艶、テカリではありません! 電灯に照らされて素肌が反射して光っているのです! やはりこれだけ素肌が美しいからこそ、コンテストに応募する気持ちになったのかと問うと、他に理由があると大西さんは言います。「昔から35歳が女性の“変わり目”だと思っていて、35歳を過ぎても素敵な女性でいるために、30歳から毎年1つずつ、新たなチャレンジをしてきたんです。30歳ではクラシックバレエ、登山が趣味なので31歳で穂高岳縦走、32歳では単独で穂高岳登山、33歳でスカイダイビング、34歳でこれは仕事ですが研修で論文を発表しました。35歳で何にチャレンジしようかな、と考えたとき、今度は挑戦すれば成果を得られることではなく、簡単に手が届きそうにないことをしてみようと思い立ったタイミングで、コンテストを知って応募したんです」33歳まではアクティブなチャレンジ、34歳からは自分の“内側”を研磨できるような挑戦を選んだと大西さんは言います。…と、話を聞いている最中も、記者はその美肌にうっとり。秘訣を聞くと、お祖母様も美肌の持ち主だったと教えてくれました。「遺伝ならマネできない」と、あきらめるのは早計です。大西さんはこの美肌を維持するため、尊敬に値するほど“丁寧な生活”を継続しているのです。「朝は5時か5時半に起きて、5分ほど軽いストレッチをしてから朝食を作ります。メニューは、お野菜をたっぷりと入れて、たまに卵も追加したお味噌汁と、お漬物とご飯。ヨーグルトと牛乳も欠かせません。朝食を終えたらフェイスマスクで保湿をしつつ、頭皮ケアをしてから出勤します。私は看護師ですが夜勤がないので、夜は22時から23時(成長ホルモンが分泌されると言われる、美肌作りのゴールデンタイム!)には就寝します。寝る前には湯船に入って、むくみを取るためのマッサージ。体を洗うときはボディタオルを使わず、ボディーソープを泡立てて、素手でリンパマッサージをしながら洗っています」これだけ肌を丁寧に扱っている生活を積み重ねているからこそ、美しさを保てるのでしょう。しかし、大西さんの“丁寧な生活”はこれに留まりません。「仕事中は白湯を飲むことが日課です。1リットルの空の容器を持参して、病院についてから白湯を注いで、ナースステーションを通るたびに飲みます。目標は、1日2リットルです」日常生活で、白湯を飲むシチュエーションには巡り会いづらい女性が大半なのではないでしょうか。しかし、記者は以前、大西さんと同じような美肌を持つ女優に秘訣を聞いたところ、やはり白湯を愛飲していたのです。白湯には秘められた力があるのかもしれません。自身を美しく保つことが職業の芸能人と同レベルの美肌を持つ大西さんに、「広告モデルとして何を伝えたいですか?」と質問すると、「今のお肌をキープすることが、広告モデルとしての役割を果たすことになると思います」との答えが。なるほど、納得です。この日撮影した広告は、10月1日からドラッグストアなどの店頭で順次公開されます。ぜひ、大西さんの輝くような美肌を、その目で確認してみて下さい。・素肌力コンテスト 公式サイト ・エスエス製薬 ハイチオ―ルシリーズ 公式サイト
2014年10月24日(画像はプレスリリースより)「素肌力グランプリ」の最終選考を開催エスエス製薬株式会社は、シミ・そばかすなどの肌トラブルを改善する医薬品「ハイチオール」の広告モデルを一般応募から決める「素肌力コンテスト」の最終選考会を2014年8月1日(人)に開催し、グランプリが決定しました。“素肌力”とは?“肌トラブルのなか健康的で美しい素肌を保てる力”=“素肌力”で決定する「素肌力コンテスト」とは、単に美しい素肌だけではなく、日々の生活における素肌力を高めようとする努力も評価し、審査されます。そんな素肌美人に選ばれたのは、兵庫県の大西春香さん35歳です。職業はなんと看護師さん。夜勤もあり、不規則な生活となってしまう看護師の仕事をしながら美しい素肌を保つのは大変なことです。グランプリの美の秘訣は、肌にとどまらない大西さんの美しさの秘訣は、“健康な体を作ること、姿勢を正すこと、呼吸を意識すること”のほかにも“笑顔と優しい言葉を選ぶこと”、“肌はこすらないよう注意して、保水・保湿はゆっくりと丁寧に行っている”と、肌だけでなく、健康から心まで美しさを保つ努力をしているようです。審査員からも、大西さんの素肌に対する日々の努力が高く評価されました。グランプリの大西さんは、50万円の賞金が授与されるほか、「ハイチオール」シリーズの広告宣伝活動に参加するとのことです。【参考】・エスエス製薬株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2014年08月12日美しい素肌は誰もが憧れるものですよね。まして、年を重ねても美しい素肌を保っていられたら、本当にステキです。そのためにはどんなことが必要なのでしょうか。「素肌力コンテスト」のグランプリ受賞者からその秘密が盗めるかも。この「素肌力コンテスト」は、 “健康的で美しい素肌を保とうと努力するすべての女性を応援したい”という想いをもとに、『VERY』『Mart』など幅広い世代の女性に支持されており、「美魔女コンテスト」も開催している光文社と、エスエス製薬がタッグを組んで開催されたもの。「素肌力」とは、“肌トラブルのない健康的で美しい素肌を保てる力”を定義しており、単に素肌の美しさだけでなく、候補者の日々の生活における素肌力を高めようと努力する姿勢を審査、8月1日に丸ビルホールで行われた最終選考会で、グランプリが決定しました。当日はファイナリスト15名が自前の衣装を纏い登場。名前や年齢、キャッチフレーズなどをひとりずつ紹介してから、約1分間の自己アピールと審査員からの質疑応答があり、最終選考が行われました。審査の結果、グランプリは35歳の看護師の大西春香さんが受賞。大西春香さんの素肌に対する日々の努力が高く評価されました。 また各賞として「肌クラブ賞」にはエステティシャンの中島香さん(39歳)、「光文社 Mart賞」には主婦の奥山冴子さん(35歳)、「光文社 STORY賞」にはフリーアナウンサーの朋原エミさん(39歳)、「光文社 VERY賞」には旅館若女将の飯田里佐さん(40歳)、「光文社 HERS賞」には主婦の玉井広美さん(53歳)、「光文社 美ST賞」には主婦・モデルの高橋千恵子さん(45歳)が受賞しました。グランプリを受賞した大西春香さんは、シミ・そばかすなどの肌トラブルを改善するOTC医薬品「ハイチオール」シリーズの広告出演モデルとして参加するとのことですので、これからの活躍が楽しみですね。また、ゲスト審査員の山口もえさんとデーブ・スペクターさんによるトークショーでは、日本人は肌のきめが細かく、美しいと海外からの評価が高いことや、山口さんの“素肌力アップ”の秘訣が披露されました。受賞者の皆さんのように、年齢にとらわれることなく、美しい素肌をずっと保っていきたいものですね。・ハイチオール 公式サイト
2014年08月04日素肌の“すっぴん力”が美しさを決める今。特に美白を目指すこの時期、皆さんはシミのない美しい素肌を目指すために、どんなケアをしていますか?保湿?日焼け対策?もちろんそれらも大切ですが、実はシミのない素肌を決める鍵は別にあります。それは、“代謝を高めること”。というのも代謝の悪さがシミやくすみ、さらに吹き出物や肌あれなどの原因となるから。しかも気温の変化やストレス、冷えなど代謝を乱すトラップは1年中潜んでいるため、気をつけておかないと代謝は簡単に悪化してしまうんです。では、どうしたら代謝を上げてシミのない素肌を手に入れることができるのでしょうか?その秘密は、“L-システイン”にあります。代謝を上げる”L-システイン”とは?“L-システイン”とは、皮膚や髪の毛、爪などにも多く存在するアミノ酸の一種。そして身体の代謝に必要とされているSH系酵素の活性SH系を持つアミノ酸、代謝酵素の活性化する役割を果たします。そのため、身体の内側からの代謝をサポートしてくれるのです。特に、“L-システイン”はビタミンCと協力することで、肌の代謝を元にもどすサポートをしてくれます。そしてメラニンの生成を抑制したり、メラニンを無色化したり、角質に留まったメラニンの排出を促すので、シミやそばかすの改善が目指せるのです。さらに、“L-システイン”はエネルギーの産生をスムーズにするため、身体の疲れやだるさも軽減。また、体内の有害物を解毒させアルコールなどが残らない作用を発揮。そのため二日酔いにも効くと言われています。“L-システイン”は、体内の必須アミノ酸のひとつであるメチオニンから産生されています。しかし欠乏状態に陥りやすく“準必須アミノ酸”と呼ばれているので、外からきちんと補給していくことが必要なのです。どれだけケアを頑張ってもなかなかシミが消えないと感じていた方。“L-システイン”が含まれている医薬品などで、内から素肌ケアを始めてみませんか?【参考】・「ハイチールCプラス」ーエスエス製薬 photo by Pinterest
2014年07月31日メイクの仕上がりが気になるのはもちろんですが、やっぱり求めるのは素肌の美しさ。すっぴんがキレイであれば、自分の中から自信がわき起こってきそうな気がしますよね。オルビス株式会社は、すっぴん美肌の鍵を握るHSP(ヒートショックプロテイン)を配合※1した次世代スキンケア「ORBIS=U(オルビスユー)」の購入顧客数40万人突破※2を記念し、全国の20~50代の男女1,000名を対象に「すっぴんに関する意識調査」を実施しました。※1 HSP含有酵母エキス配合※2 オルビスユーシリーズ購入顧客数(2014年2月22日~6月9日の販売実績)調査では、すっぴんがキレイそうな女性の著名人を「アスリート」「芸人」「コメンテーター」「アナウンサー」「ブロガー」の各部門ごとに質問。アスリート部門では「浅田真央さん」、芸人部門では「鳥居みゆきさん」、コメンテーター部門では「眞鍋かをりさん」、アナウンサー部門では「水卜麻美さん」、ブロガー部門では「ローラさん」が1位に。またすっぴんがキレイそうな職業を尋ねたところ、トップ3には「保育士」「栄養士」「看護師」がランクイン。意外にも「キャビンアテンダント」「アナウンサー」「受付」「アパレル販売員」など人前に出る花形の職業はほぼランクインせず、メイク顔の美しさとすっぴん顔の美しさは別モノとして捉えている人が多いよう。さらに調査では、男性の2人に1人が女性のすっぴんに幻滅していることが判明。特に「肌のくすみ」が最も幻滅した点として挙がり、女性が思っている以上に素肌の粗が見られていると思ったほうがよいようです。そう考えるとちょっと怖いですね。オルビスでは、美肌の条件として「透明感」「なめらかさ」「キメの細かさ」「ハリ」「バリア機能」「うるおい」の6つを挙げています。これらの要素は見た目年齢にも影響を与えるもの。そんな美肌の6要素と肌の中に存在する酵素は深く関係しています。たとえば、有害な活性酸素を無害化する酵素は細胞を守り、若々しいハリを保つ働きがあったり、また別の酵素は、角層細胞を成熟させてバリア機能を高めたり、不要な角層が接着している部分を分解し肌をなめらかに整えたりしてくれるのだそう。まさに酵素活性の差が、美肌の差。そこで、ポーラ・オルビスグループでは、この酵素活性と美肌の関係に注目して研究開発を進めています。そこで注目されたのがHSP(ヒートショックプロテイン)。HSPは紫外線などのストレスによる影響で傷ついたタンパク質を修復して活性化するタンパク質です。酵素もタンパク質でできているので、HSPはダメージを受けた酵素を見つけて修復、活性化させることができるのです。たとえば、ハリ感が低下している肌にはハリを与える酵素が、透明感がなくなっている肌は透明感を高める酵素がHSPによって活性化するので、一人ひとり違うお肌の弱点を集中的にケアしてくれるというのはうれしいですね。HSPとオルビスの「オイルカット処方」とが出会って生まれたのが、「ORBIS=U」シリーズ。すっぴんにも自信を持てるお肌をめざして。スキンケアを見直してみるのもいいかもしれませんね。・オルビス 公式サイト
2014年06月24日無印良品を企画、開発する良品計画は9月24日、フランス・パリ、1区に売場面積700平方メートルの欧州旗艦店として「MUJI Forum des Halles(ムジ フォーラム・デ・アル)」をオープンする。○パリ郊外への交通拠点として賑わう再開発地区に初の大型店今回出店する「Forum des Halles(フォーラム・デ・アル)」は、かつてパリの胃袋と呼ばれた中央市場の跡地につくられた大型ショッピングセンター。パリと郊外を結ぶRERのシャトレ駅、地下鉄レ・アル駅に直結し、1日約50万人が行きかうコンコースに位置するショッピングセンターには、映画館、レストランも併設され、地元の人々でにぎわう。無印良品は、1998年にパリにフランス1号店を開店。以来15年余り、欧州の交通の拠点でもあるパリに、念願の大型店の開店となる。○フランス人アーティスト3人が「MUJI」をイメージしたポスターをデザイン旗艦店オープン告知ポスターは「MUJI」を愛する、フィリップ・ワイズベッカー、ポール・コックス、ジャン・ミシェル・アルベロラの3人のフランス人アーティストがデザイン。ピカソやマチスの作品を生み出してきたパリ伝統のリトグラフ工房idemで職人の手によって高知産和紙にリトグラフ印刷を施した。これらのポスターはパリ、日本の旗艦店で展示などを予定している。○ライフスタイルを提案する専門店「MERCI」と「Found MUJI」をセレクト店舗では、今、そしてこれからの時代の「感じ良いくらし」のために、世界中から「見つけた」日用品を紹介し、その良さを来店者自身が手に取り「見つけてもらう」ことを目的とした、情報提案型の新しい試み「Found MUJI」を欧州で初めて展開する。またパリでのデビューを記念して、ライフスタイル提案型ショップ「MERCI」と無印良品が見立てた、フランス人が知っているようで知らない、伝統的で再発見のあるフランスの食文化にまつわるアイテムを展示、発売する。さらに、地域の人々と会社を組織し、スキンケア製品や香水を一貫生産しているリヨン南部の町、ムーランに位置するシャンティ修道院の香水を同店限定で販売する。オープン前日の9月23日 18時~19時には、旗艦店オープン記念トークイベントを開催。場所は、「Forum des Halles」に併設された映画館「Forum des IMAGE」。登壇者は、ジャン=リュック・コロナ(MERCI代表)、ジャン=ミシェル・アルベロラ(アーティスト)、原研哉(無印良品アドバイザリーボード)の各氏。
2014年06月13日(画像はプレスリリースより)天然由来成分100%株式会社ルバンシュは、ファンデーションを塗ると、素肌の状態が良くなっていくメイクアップ商品、「ルバンシュ クリームファンデーション」と「ルバンシュ ルースパウダー」を発売しました。ルバンシュ通販サイト、全国のニホンドウ漢方ブティックにて購入可能です。つけている方が調子がいい!「ルバンシュ クリームファンデーション」と「ルバンシュ ルースパウダー」はメイクをしながらスキンケアができるすぐれもの。なんと、つけている方が肌の調子がいいのです。クリームファンデーションで使用しているミネラルパウダーはアミノ酸系の美容成分でコーディングされており、そのため、肌のきめを整える力があります。また、使用しているパウダーはゴールデンシルクパウダー。保湿効果が高い上に崩れにくいものです。クリームファンデーションはSPF17/PA++。天然由来成分100%とは思えない日焼け止め効果も。さらに「抗シワ評価」という試験がおこなわれており、クリームファンデーションを塗り続けることで、乾燥による小じわが改善されたということです。【参考サイト】▼株式会社ルバンシュプレスリリース/@PressNews▼ルバンシュ通販サイト
2014年04月24日(画像はニュースリリースより)ビューティ専門店、サプリメント専門店、両専門店機能併設店の3種で展開ファンケルは、生涯にわたっての「素肌美」をサポートするビューティ専門店「ファンケルビューティショップ」と、病気にならない身体づくりをサポートするサプリメント専門店「ファンケルヘルスハウス」、そして両専門店機能を併設した「ファンケルハイブリッドショップ」の3つの新業態の展開を2014年3月より開始する。生涯にわたっての素肌美づくりのサポート「ファンケルビューティショップ」は、顧客自身で簡単にできる肌チェックツールや、店舗の人気アイテムや季節のおすすめアイテムを並べたランキングディスプレイの設置など、セルフ体験機能も充実した、キレイを体験・体感できるビューティ専門店。皮膚生理学や美容栄養学の習得や、メイクアップの専門教育を受けたビューティアドバイザーが、メイクシミュレーターを使用したメイクカウンセリングなどを通し、生涯にわたっての素肌美づくりのサポートする。健康づくりに最適なアドバイスやサプリを提案「ファンケルヘルスハウス」は、管理栄養士や栄養士などの有資格者を中心とする健康カウンセラーが、健康状態やニーズに合わせたカウンセリングを行い、健康づくりに最適なアドバイスやサプリメントを提案するサプリメント専門店。店内には、健康の基本となる血圧測定や血管年齢の測定を気軽に短時間で行える「セルフ測定コーナー」を設置。また、現在の健康状態だけでなく、将来の健康リスクも知ることができる「遺伝子・血液検査」もカウンセリングメニューとして導入。より専門的な健康提案も行う。同社では、新店舗を、“ファンケルの技術力を体感でき、楽しんでいただけるショールーム”として位置付け、専門性の高いスタッフが一人ひとりの美と健康をサポートする専門店として、今後全国へ順次展開していくとしている。【参考リンク】▼ファンケルニュースリリース
2014年03月15日肌の保湿のために、化粧水は欠かせませんよね。特に数ある化粧水の中でも、発売以来モデルさんや美容プロの間でもずっと人気をキープしているのが『素肌しずく ぷるっとしずく化粧水』。皆さんの中にも「使ったことある!」「使っている!」という人も多いのではないでしょうか?プラセンタや3種のヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドなど保湿美容成分がたっぷりと入っていて、化粧水プラス美容液の効果も満たしてくれる『素肌しずく ぷるっとしずく化粧水』。さらにゼリーのようなぷるっとしたテクスチャーは、肌にのせた瞬間すーっとなじんで、うるおいぷる肌にしてくれる新しい感覚も人気の秘密です。人気化粧水の新イメージキャラクターは梨花さん!そして今回、そんな『素肌しずく ぷるっとしずく化粧水』の新イメージキャラクターに選ばれたのが、大人気モデルの梨花さん。そう、梨花さんといえば、憧れのモデルとしてファッションやメイクだけでなく、もっちもちの肌も常に注目の的ですよね。20日から放送開始された新テレビCMの“ぷる肌の秘密篇”では、『素肌しずく ぷるっとしずく化粧水』の魅力はもちろん、梨花さんの潤いあふれたぷる肌もたっぷり堪能できます。温泉にルームウェア、コスメ……。肌だけでなく、心も潤う嬉しいキャンペーン実施中!しかも新CM放送を記念して、現在は豪華なプレゼントが当たる“素肌しずくぷる肌の秘密プレゼントキャンペーン”も実施中!“こころもからだもうるおいチャージの旅賞”として抽選1組2名に当たるのは、出雲にある「湯宿 草庵」1泊2日ペアチケット(日程は6月14日~15日)と旅のおこづかい6万円(3万円×2名様分)。『素肌しずく』は、ブランド共通のこだわりで、パワースポットとしても有名な出雲の精製水を使用しているんだとか。そんな出雲にある隠れ家お宿の古民家離れでリラックスすれば、肌も心もじっくり癒され美しくなること間違いなし!おこづかいつきのこちらの賞の応募は、応募者・同伴者ともに20歳以上の女性限定とのことです。また、”Rinka’s daily home wear賞”は、抽選3名に梨花さんのディレクションブランド「メゾンドリーファー」からルームウェア、ロールオンフレグランス、そして梨花さんサインと、ファンにはたまらないセットが当たるチャンスが!さらに“おうちでエステ美肌セット”は抽選10名に『素肌しずくぷるっとしずく化粧水』、『素肌しずくトータルエイジング・オール(医薬部外品)』、スチーマーナノケアEH-SA62、と美肌には欠かせないアイテムセットが当たっちゃいます。こちらの2つは日本国内在住者であることが必須です。応募方法は、「素肌しずく ぷる肌の秘密プレゼントキャンペーン」ページから。4月30日23:59までの締め切りなので、今すぐ応募して、憧れの梨花さんのようなぷる肌&ハッピーを手に入れちゃいましょう!参考:「素肌しずく ぷる肌の秘密プレゼントキャンペーン」ページ(※画像はプレスリリースより引用)
2014年02月21日メイクやファッションにこだわるだけでなく、美しい素肌を目指す努力もしていますか。やはり素肌が美しくなければ、ステキなメイクやファッションも映えませんね。そして美しい素肌は体の内側から生まれるもの。化粧品だけでなく、体に取り入れるものにも気を配ることが大切かも。美しい素肌を目指す女性の間でよく利用されているOTC医薬品「ハイチオール」シリーズを販売しているエスエス製薬が、「ハイチオール」シリーズの広告出演モデルを決定する「素肌力コンテスト」の実施を決定したそうです。(応募期間:1月23日~4月30日、最終選考会は8月1日)「素肌力コンテスト」は、“健康的で美しい素肌を保とうと努力するすべての女性を応援したい”という想いをもとに、「VERY」「Mart」など幅広い世代の女性に支持されている光文社とタッグを組んで開催されるもの。このコンテストは広告出演モデルを一般応募から選ぶ「ハイチオール」シリーズ初の試みだとか。コンテストでは、「素肌力」を“肌のトラブルのない健康的で美しい素肌を保てる力”と定義し、単に素肌の美しさだけでなく、候補者の日々の生活における素肌力を高めようと努力する姿勢を審査。どんな努力をしているのかを知れば、自分の素肌力を磨く参考になりそうですね。グランプリに選出された女性には、50万円の賞金が授与されるほか、「ハイチオール」シリーズの広告宣伝活動に参加する予定。そのほかの各賞も最終選考で発表されるのだとか。グランプリの選出結果に注目したいところです。素肌力に自信のある人は応募を考えてみてはいかがでしょう? また、コンテストに応募するために、さらなる美しい素肌を目指して自分を磨くのもステキですね。(応募に関する規約や方法など、詳しくは こちら )「ハイチオール」シリーズの主成分「L-システイン」はアミノ酸のひとつであり、体の中から代謝を助けることによって、肌のターンオーバーを促進し、シミやにきびなどの肌トラブルを改善するので、これらのシリーズを活用するのもオススメです。美しい素肌を目指して努力を重ねて素肌を磨けば、自分に自信も生まれそうです。キラキラ輝く女性になるために、まずは素肌力アップを図ってみては?【コンテスト概要】応募資格:健康的で美しい素肌を保とうと努力している35歳以上の女性(2014 年4月30日時点)応募期間:2014年1月23日 ~ 4月30日 当日消印有効・エスエス製薬 公式サイト
2014年01月24日新しい年に心機一転、「今年こそ貯金するぞ!」と思ったら、それを実行するための計画を立てましょう。貯蓄計画はただ漠然と立ててはダメ。実現可能な計画で、しっかりコツコツ貯めていきましょう。■まずは目標を設定毎月のお給料の中から余った分を貯金しよう、と思っていても、なかなかうまくはいかないものです。きちんと貯めよう! と思うなら、まずは目標額を設定しましょう。目標額を決めるときには、無理のない範囲で始めることが大切です。いきなり「1年で100万円」と目標を決めても、1年で100円貯めるには月に8万円以上を貯金に回さなければいけません。それまで貯金習慣のなかった人には少しハードルが高いですよね。貯金目標は、一人暮らしの人なら収入の1~3割、実家住まいの人なら収入の3~4割を目安にしましょう。実際に始めてみて余裕があるようなら、徐々に貯金額を増やしていけばいいのです。■無理なく毎月貯めるコツ目標額が決まったら、毎月いくら貯金に回せばいいのかが分かります。確実に貯めるためには、お給料を引き出す前に貯金に回す、先取り貯金がおすすめ。職場に財形貯蓄制度がある場合はぜひ利用してみてください。また、銀行の自動積立定期預金でも、同様の先取り貯金ができます。毎月一定額を自動で積み立てていくことができるため、手間やストレスなく、確実にお金を貯めることができます。先取り貯金をして残ったお金が、その月の生活費ということになります。でも、貯金分が減っているため、それまでと同じ使い方をしていては次の給料日が来る前に生活費がなくなってしまいます。目標額達成のためには、月々のやりくりにも一工夫が必要です。まず、生活費の中から、家賃や光熱費、携帯代などの固定費を別に分けておきましょう。冠婚葬祭など出費の予定があるときは、その分も別に。そして残りのお金を週の数で割り、その金額で1週間過ごすようにするのです。週ごとの生活費を決めることによって、月の初めに使いすぎて給料日前にお金が足りなくなる、という事態を防ぐことができます。■貯蓄達成のために日常生活で気をつけることついうっかりの使いすぎを防ぐためには、財布の中に必要以上のお金を入れないことです。週の予算を7日で割るか、その日の予定に合わせて金額を調整して1日の予算を決め、それ以上の金額は持ち歩かないようにしましょう。突然の出費にはクレジットカードで対応。または、もしものための予備として、1万円ほど財布の別ポケットに入れておくのもよいでしょう。はじめのうちは「ちょっとキツイ」と思っていても、慣れるにつれてやりくりにも余裕が出てくるはず。これまでなかなか貯金ができなかった人も、目標額を達成したときには、きっと貯め体質に変わっていますよ。
2014年01月12日三井不動産は12月10日、同社が推進している再開発計画「(仮称)新日比谷プロジェクト」の都市計画が決定したことを発表した。なお、同計画は2017年度に竣工する予定とのこと。同社では、千代田区有楽町一丁目所在の「三信ビルディング」(昭和5年竣工)および「日比谷三井ビルディング」(昭和35年竣工)の跡地を、「(仮称)新日比谷プロジェクト」として一体的な再開発計画を推進している。計画地は、日比谷公園のほか、日生劇場や宝塚劇場、スカラ座・みゆき座などの劇場・映画館、帝国ホテル東京などの国際的なホテルに隣接。また、世界的な商業地の銀座地区、ビジネス拠点の大手町・丸の内・有楽町地区、官公庁が集積する霞が関地区などの結節点に位置する。今回の計画では、最新のBCP性能を備えたオフィス、商業施設などを主要用途とした大規模複合ビルを建設。それとともに、計画地内のオープンスペースと隣接する千代田区の広場を一体的に整備することで、まちの中心に約4,000平方メートルの広場空間「(仮称)日比谷ゲートプラザ」を設置する。行政や地元関係者などと協働し、この広場空間に映画・演劇等の国際的なエンターテインメントイベントを誘致・開催する予定とのこと。
2013年12月11日ベイス(BASE)は12月2日、読者モデル11名がオリジナルアイテムを販売するサイトコーナー「ガールズデザイナーズラボ(GIRLS DESIGNERS LABO)」を公開した。「女の子のクリエイティブ心を解放せよ」をコンセプトに、若者達に注目を浴びる東京の読者モデル達のユニークなデザインを発信する。読者モデルのアワツマイ、モモ(momo)、新井郁、中川ジュリア、阿久津ゆりえ、緑川さくら、スー(sioux)、アオイ(aoi)、黒澤まさ美、マチルダ、ナナエ(7A)、宮下ゆりかがショップをオープンし、オリジナルデザインのアイフォンケース(3,500円)やトートバッグ(3,000円)を販売する。今後、読者モデルの追加やアイテムの拡充を予定している。
2013年12月03日*画像はニュースリリースよりまるで本物の下着をつけているかのような“ボディアート”ワコールでは、まるで本物の下着をつけているかのように、素肌に繊細なボディペインティングをほどこした“ボディアート”作品が掲載された「2014年ワコールカレンダー」を、11月21日より発売中。また、ワコールの「カレンダー2014」サイトでは、メイキング映像を公開すると共に、同カレンダーを抽選で100名にプレゼントするキャンペーンも実施中。“からだの美しさ”を感じながら素敵な1年を「2014年ワコールカレンダー」は、「下着で世の中の女性に美しくなってもらいたい」という創業当時からかわらぬ想いを、肌に夢の下着を描くボディアートで表現。ボディアートの制作は、フェイス&ボディペインティングのアーティスト集団「デコデコ」。作品は、女性のからだの凹凸を生かしながら、繊細かつ幻想的に描く技巧を凝らした、ひとつを描くのに3~4時間を要したという。カレンダーは“からだの美しさ”を感じながら素敵な1年を過ごしていただきたいという想いから、ひと目みた瞬間に美しさを実感し、さらに女性が共感できるデザインに仕上げた。女性のからだを見つめ続けてきたワコールだからこそ表現できる世界を提案するとしている。【参考リンク】▼ワコールニュースリリース
2013年11月26日被災地・陸前高田市推奨品あなたは45センチまで近づかれても大丈夫でしょうか?そんな至近距離でお肌を見られてもきれいな素肌を堂々とみせられるようになるスキンケアアイテム「メイスピクノライン」のご紹介です。この商品は「奇跡の一本松」がある陸前高田市推奨品で売り上げの一部は東日本大震災の復興支援に役立てられます。夏に開いた毛穴修復しましょう毛穴の目立つのは、毛穴が開きっぱなしなこととお肌のたるみによる毛穴の広がりが原因です。「メイスピクノライン」は、お肌そのものをきれいにすることができるアイテムです。特に夏の毛穴の開きは秋のうちに修復しておくことが大切です。★メイスピクノエッセンス(医薬部外品)30ml価格5250(税込)・メイスピクノシリーズで最もピクノジェノールの含有量が高い薬用美容液。★メイスピクノローション(医薬部外品)120ml価格4200円(税込)・ピクノジェノールの持つ抗炎症力、抗酸化力でお肌の毛穴を目立たなくし、キメを整える薬用化粧水。★メイスピクノクリーム(医薬部外品)50g価格4200円(税込)・お手入れの最後に使用。ベタつかないので、朝も使用できる薬用クリーム。毎日しっかりメイスピクノクリームで保湿することによって、乾燥による毛穴の開きにも効果的。★メイスPGソープ80g価格1890円(税込)・熱を加えないので成分が劣化しないという特徴のある枠練り石鹸。美容成分であるピクノジェノールの他に保湿成分も配合。キメ細かい泡が立ち、お肌を優しく清潔に保つ。(プレスリリースより)すべてのアラサー&アラフォー女性の方へ-「メイスピクノライン」で輝く素肌を手に入れてください!【参考】▼スキンケア「メイスピクノライン」くっさ~い●●に、彼は萎えてる!まだまだ蒸すこの季節にケアが必須な部位とは?(9月23日)9月中なら「月額2,980円」であなたも今日からスベスベ芸能人ボディになれます!(9月16日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)
2013年09月28日自然な血色とフレッシュな艶が、素肌のような美しさを導くファンデーション「ディオールスキン ヌード グロウ」が、2012年8月24日から発売された。ディオールスキン ヌード グロウ フルイド軽い着け心地で肌になじみやすく、ナチュラルで美しい肌を導く。フレッシュな艶と高いカバー力で、テカらず、立体感のある仕上がりに。ディオールスキン ヌード グロウ コンパクト気になる部分をしっかりカバーしながらも、繊細な艶で自然な仕上がりに。カバー力を高めたい時や、お化粧直しはスポンジを。また、透明感のある肌に仕上げたい時はブラシを使い、フェイスパウダーのように使用することもできる。 ディオールスキン ヌード グロウ シマーヌードシマーは、透明のベースに微粒子のゴールド パールを絶妙に組み合わせたハイライター。光をとらえて顔を明るくし、なめらかな艶を導く。より美しい素肌感を実現するため、100%自然由来の成分が配合されている。表皮の脂肪酸に近似した成分の配合により、テクスチャーがナノ単位で肌になじみ、長時間の保湿効果をもたらす。また、アクティブ ミネラル ウォーターとフローラル ウォーターの配合により、スキンケア効果が促す。アクティブ ミネラル ウォーターはディオール独自のもので、美肌効果のあるミネラルや整肌成分が、最適なバランスで配合されている。使うたびに肌のうるおい力を高め、美しい素肌を導く。カラーは日本人女性に合わせた全8色のラインナップ。肌に存在するメラニンに近い色素を採用し、本来の肌色を生かした“ヌード スキン”を演出する。ナチュラルメイクを超える、素肌のような仕上がりの「ディオールスキン ヌード グロウ」を、ぜひチェックしてみよう!お問い合わせ:パルファン・クリスチャン・ディオール tel.03-3239-0618 公式サイト (吉岡あいり)
2012年09月07日サントリー食品インターナショナルは6日、炭酸飲料「オランジーナ」の2012年販売計画を、当初計画の4倍にあたる800万ケースに上方修正すると発表した。同商品は、1936年にフランスで誕生。オレンジなどの柑橘系果汁が12%入った炭酸飲料で、日本では3月27日に発売。1カ月後の4月26日には当初計画の200万ケースを突破し、製造能力を2倍に引き上げるなど生産体制を強化した。さらに、発売約3カ月にあたる6月28日には販売実績が400万ケースを超えたことから、今回、年間販売計画を800万ケースに上方修正したという。好調要因として同社は、「従来の炭酸ユーザーに加え、今まで炭酸をあまり飲用していない30代以上の”大人世代”ユーザーも獲得したこと」を挙げている。420mlペットボトル(140円)と280ml缶(115円)が現在販売されている(共に税抜)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月06日広島銀行は2日、関西電力、四国電力および九州電力より、電力需要逼迫による「計画停電」の措置が発表されたことを受けて「計画停電」への対応を発表した。同行では、計画停電対象の支店において停電が実施された場合も、窓口およびATMの営業継続など、最大限努力していくが、停電実施中およびその前後においては、即時に取引できない場合や、利用を制限する場合があるとしている。また、計画停電対象の店舗外ATMにおいて停電が実施された場合、停電実施中およびその前後においては、利用を一時休止する場合があるという。顧客に向けて「ご不便をおかけしますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます」と呼びかけている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月05日参加資格は、20歳以上の素肌自慢の女性シーボンでは、Facebook企画「シーボン.素肌(すっぴん)美人を探せ!」を実施中。化粧品を通じて女性の美を応援してきたシーボン.が、「日本中の女性をキレイにしたい!」という思いで開催するキャンペーン。参加資格は、20歳以上の素肌自慢の女性(自薦のみ)で、応募フォームからバストアップの写真を送ると、シーボン.Facebookページに順次掲載される。メイクをしていてもOKとのこと。月間<素肌美人賞>にはJTBギフト券3万円分など「シーボン.素肌(すっぴん)美人を探せ!」では、応募者にはもれなくシーボン.人気No.1のクレンジング「フェイシャリスト トリートメントマセ」のサンプルが入った「特製洗顔セット」(¥1,840相当)と、フェイシャルサロン体験コース(通常1,500円)の招待券をプレゼント。また、月間の<素肌美人賞>に選ばれると、JTBギフト券3万円分とシーボン.製品2万円分が贈られるとしている。応募方法など、詳しくは、シーボン.Facebook「シーボン.素肌(すっぴん)美人を探せ!」を参照のこと。元の記事を読む
2012年06月07日高機能!オールインワンゲルアサヒフードアンドヘルスケアから新製品「素肌しずくパックゲル」が1月30日から発売開始される。全国のドラッグストアや量販店、バラエティショップなどで購入できるそうだ。この「素肌しずくパックゲル」は、なんと化粧水、乳液、美容液、クリーム、パックという5つの機能を兼ね備えたスキンケアの決定版!まさに“オールインワン”なゲル化粧品となっている。忙しい女性のスキンケアには強い味方だ。うるおい実感!価格も手ごろで毎日使いたいこの新製品は、よりリーズナブルに、そして手軽に、かつ満足できる使用感が欲しいというわがままにしっかり応えてくれるアイテムとなっているとか。ゲルを肌になじませると、肌の上で水滴に変化し、うるおいが実感できるそうだ。配合成分も贅沢で、角質層へと深く浸透していく保湿成分の“浸透ヒアルロン水”、肌表面にしっかりと吸着し、膜を作る“吸着ヒアルロン水”をダブルで配合。さらにコラーゲン、セラミド、プラセンタ、コエンザイムQ10、大豆イソフラボン、EGF様ペプチドと、話題の成分をたっぷり含んでいる。さらっとしたみずみずしさのある使い心地ながら、濃密な保湿力をもっており、長時間しっとりとしたうるおいが続く肌へと導いてくれるそうだ。水分も出雲の精製水を使用したこだわりの品だとか。無香料、無着色、無鉱物油である点もうれしい。毎日のスキンケアに、新たに投入してみたい。元の記事を読む
2011年12月31日美しく磨きあげる、クレンジングケア☆“発光素肌”をキーワードに、人気化粧液「メタボライザー」などを販売して評判を得ているイプサから、その輝きをさらに高めるクレンジングケア商品が、新たに9月9日登場することが分かった。発売されるアイテムは7種類。洗顔料3種とメイク落とし3種、クレイ状のマッサージマスク1種のラインナップだ。はやくも高い注目度で話題を集めているのは、洗顔石鹸。こちらは肌のキメをつるつるに磨きあげる真珠パウダーと海泥を配合しているとか。海泥の効果で、皮脂などの頑固な汚れをしっかり吸着する一報、豊富なミネラルで角層のバリアを調え肌にうるおいを与えるという。マッサージマスクのスペシャルケアも魅力!クレイ状のマッサージマスクも週1回程度のスペシャルケアに最適のアイテムだ。使い方は2タイプあり、べたつきが気になる人は乾いた肌に、普段から乾燥が気になる肌の人は濡れた肌に使用するとよいという。こちらにも海泥が配合され、毛穴の隅々まで汚れを吸着してくれる。さらにこのクレイでは、毛穴奥で生成される“ポルフィリン”という通常のケアではなかなか落とせない汚れまで半減させる効果が実証されているそうだ。自分の肌にあったアイテムのチョイス、使用方法で、徹底的にクレンジングケアを行い、素肌の奥から輝く透明で美しい肌に…。より輝く“発光素肌”を日々の洗顔、クレンジングから手に入れてみては?元の記事を読む
2011年07月17日