機能や形もさまざまなブラジャー。みなさんはどのように選んでいますか?理想のバストラインに合わせて、選ぶべきカップや形が違うんです。ブラは自分の胸に合ったものを使うことで、キレイなバストラインを演出できます。また、その日に着る服によってブラジャーの使い分けをすると、スタイルをスッキリ見せる効果も。どんなときに、どういうブラを選べばいいのか、その特徴を紹介します。■フルカップブラジャーバストのボリュームが大きく、やわらかい乳房の人に。バストの重みをサイドから支え、かつバストを上向きにサポートします。バスト全体をキレイに包み込むので、ふっくらとした立体感のあるバストメイクができます。■3/4カップブラジャーバストの膨らみを強調し、谷間を作りたい場合に。バストを両脇からしっかり寄せて、ボリュームアップさせます。豊かなバストラインとすっきりとしたシルエットを作ります。■1/2ブラジャーバストにボリュームがない人におすすめです。バストを下から持ち上げる機能に優れているので、ふっくらとしたバストにさせます。■シームレスブラジャー自然なバストラインを作りたいときに。カップ部分に縫い目がないので、丸みのある自然なバストラインにします。身体にフィットするアウターやボディラインがくっきりと出るニットなどの着用時にも、ブラジャーのラインが出にくいタイプです。■ノンワイヤーブラジャーワイヤー入りが苦手な人に人気です。圧迫感がなく、優しくバストを包み込んでくれるので、オフの日などにもいいでしょう。■ストラップレスブラジャーチューブトップやキャミソールなど、えり元が広く開いていたり、肩が出たりするアウターを着るときに最適。ストラップが取り外し式のものを選べば、コーディネートに合わせて付け替えることもできます。バストは大きさだけではありません!上手に選んで、美しいバストラインを手に入れましょう。(ビューティ&ダイエット編集部)
2012年09月17日現在47都道府県ツアーを実施中のエンタテイメント・ショー『ブラスト!』の東京公演が、8月16日、東京国際フォーラム ホールCにて開幕した。『ブラスト!』チケット情報『ブラスト!』は、2001年にトニー賞、エミー賞を受賞した、アメリカの伝統的なドラム・コーをショーアップした大ヒット公演。日本には2003年に上陸し、519公演で80.5万人を動員。今年はファンの声に応え約3年ぶりに復活し、6月末に47都道府県ツアーをスタートした。今年から復帰した日本人奏者、石川直の静かなスネアドラムの演奏による「ボレロ」でショーは幕を開ける。確かなリズムを刻む石川を中央に、さまざまなフォーメーションで動き回るホーン隊が、ダイナミックなパフォーマンスで盛り上げる。そこから、色とりどりの大きなフラッグとサーベルを操り舞う「カラー・ホイール」や、目まぐるしくポジションを入れ替えながら演奏するホーン&パーカッションらパフォーマーの圧倒的なテクニックが続く。なんといっても石川と外国人パーカッショニストのスネアドラム演奏による「バッテリー・バトル」は圧巻。瞬きする間もないほどのスピーディなスティックの動きに観客は熱狂し、スティックを耳にかけて叩く未知のパフォーマンスに大歓声が上がった。また、緊迫した空気の中でのコミカルな演技に会場は沸いた。美しさや力強さ、そして幻想的でドラマティック。次々と繰り出される演目に会場は終始熱気に包まれていた。公演の合間の休憩時間にロビーで行われるパフォーマンス「インターミッション」も魅力のひとつ。今年はスペシャル・サポーターのはるな愛をはじめ、2700、マリエも登場し、大勢のファンと一緒にドラムさばきを間近で鑑賞した。公演後コメントしたはるな愛は、「全身を使ったパフォーマンスにとにかく感動しました。いろんな悩みがふっとぶくらい元気になれる。以前観た方でも、パワーアップしているのでぜひ観てほしい!」と大興奮だった。『ブラスト!』東京公演は9月2日(日)まで。その後、愛知、広島、福岡などを回り、10月6日(土)・7日(日)に沖縄コンベンションセンター劇場で千秋楽を迎える。チケットは一部を除き発売中。
2012年08月17日ワコールはこのほど、乳がんなどの手術直後から手術後の胸を保護する胸帯代わりに着けられる「術後の胸にやさしいブラ」を発売した。希望小売価格は2,940円。同商品は、肌側の縫い目の凹凸を極力少なくし、綿100%のやわらかな肌ざわりの素材をつかっている。乳房手術後のデリケートな肌にも安心で、家でリラックスしたい時や、検診などにも着用できる。また、前開きスナップは樹脂製となっており、着用したままでも、胸部レントゲン検査が可能。下辺は折り返しになっているので圧迫感が少なく、ラクな着けごこちとのこと。サイズはM(バスト79から87)、L(バスト86から94)、LL(バスト93から101)、3L(バスト100から108)。カラーはモイスチャーベージュとダルワインの2種。札幌・東京・名古屋・京都・大阪・福岡の同社「リマンマルーム」、同社ウェブストア、全国約100カ所の取り扱い病院の売店で販売している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月26日女性として快適に美しく過ごすことを目的にワコールは、乳がん等で乳房を手術された方が、女性として快適に美しく過ごすことを目的としたインナーウエアブランド「リマンマ」から、手術直後から胸帯代わりに着けることができるブラジャー「術後の胸にやさしいブラ」を、2012年6月から順次発売。従来の「胸帯ブラ」を進化・改良したもので、初めて「リマンマ」製品を利用される方にも商品の特長を理解しやすいよう、「術後の胸にやさしいブラ」というネーミングでの販売としたという。*画像はニュースリリースより着脱しやすく、着用したまま胸部レントゲン検査が可能「リマンマ」は、1974年、社長直轄部門として正式に「社会福祉課」を設け、リマンマ事業開始、パッドやブラジャーをはじめとするインナーウエアを販売し、今年で39年目を迎えるという。商品の販売は、一般の売場を通さず、広告宣伝での告知もおこなわず、病院からの紹介や、患者さんの会を通して、ワコールの事業所を中心とするリマンマルーム(札幌・東京・名古屋・京都・大阪・福岡)で、個別の相談に応じてブラジャーやパッドをご紹介するかたちをとる。「術後の胸にやさしいブラ」は、肌側の縫い目の凹凸を極力少なくし、肌側綿 100%のやわらかな肌ざわりの素材で、乳房手術後のデリケートな肌にも安心で、着脱しやすい前開きスナップ。、家でリラックスしたい時や、検診などにも着用でき、着用したまま胸部レントゲン検査が可能という。・サイズ : M(バスト79~87)/L(バスト86~94)/LL(バスト93~101)/3L(バスト100~108)・カラー : モイスチャーベージュ(OC)・ダルワイン(WI)・価 格 : 2,940 円(税込希望小売価格)元の記事を読む
2012年07月26日ワコールは、谷間が長持ちする「ピタッとながもちブラ<LALAN(ララン)>」を7月11日から全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、同社ウェブストアで順次発売する。同製品には、新発明の”ダブルウイング構造(特許出願中)”を採用。2枚に分かれたバック部分が体の動きに合わせて上下することで、ブラジャーがズレにくく、着崩れを気にせず快適に過ごすことができる。例えば、大きく腕を上げても、重なっている部分が開き、ズレ上がりを軽減することが可能。上側は皮膚と一緒に上方向へ、下側は動きにくいためブラジャーが安定するという。また、パッドは、中央に空気層を持つ、厚みと柔らかさのあるウレタンパッドで、凹凸部分がバストになじみ、カップ内のすき間を減らしてキレイにフィットするとのこと。サイズは、(A)70・75、(B・C・D・E)65・70・75・80、(F)65・70・75。カラーは、BR(ボディーブラウン)、EN(ビビットピーチ)、RP(ベビーピンク)、TU(ライトターコイズ)、YE(パウダークリーム)の5種類。価格は5,565円(D~Eカップは6,090円)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月06日夏用の大きな胸をコンパクトに見せるブラジャーワコールは、インターネット通販チャネル限定で、夏用の大きな胸をコンパクトに見せるブラジャー「小さく見せるブラ」を、6月6日より発売した。・ブラジャー(品番:BDB-264)4,935円(G・Hカップは5,250円)・ショーツ(品番:PDA-164)1,890円(LLサイズは2,100円)*カラーBE(ベージュ)/BL(ブラック)/PU(ピンク)/SX(サックス)*画像はニュースリリースよりアウターに透けにくいスキンカラーのベージュを追加今回発売の夏用の「小さく見せるブラ」は、本格化する夏の薄着に対応した「アウターにひびきにくい」デザインと、アウターに透けにくいスキンカラーのベージュを追加。シンプルなデザイン(プリント生地)を含めてバリエーションを増やした。さらに、全カラーフルサイズ(カップサイズD~H、アンダーサイズ65~85)で展開。「ワコールウェブストア」で限定発売(販売時期 2012年6月~12月)し、20,000枚の売上を目指すとしている。元の記事を読む
2012年06月07日羨望(せんぼう)のまなざし……あんな色気が欲しい!!27年ぶりに新作アニメの放送が開始された『ルパン三世』。いまだに衰えない人気の理由には女スパイ峰不二子の存在が。そこで女性507名に「峰不二子が人気の理由」を聞いてみました。>>男性編も見るQ.峰不二子が人気なのはなぜか?(複数回答)1位セクシーだから62.3%2位小悪魔だから43.8%3位あの体形をずっと維持しているから22.7%4位誰のものにもならないから19.9%5位才色兼備だから19.7%■番外編:ここが人気の理由!?・欲しい物を得るために手段を選ばないから:「スタイルも完ぺきだし、すがすがしいほど自分勝手で、能力が高い。でも非情かと思えばたまに見せる優しさとのギャップとか、駆け引きがうまい」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・色気だけで男を落とせるから:「あの体形となんともいえない色気は普通の女性には出せないオーラだと思います。そこに女性も男性も惹かれるのではないでしょうか」(28歳/医療・福祉/販売職・サービス系)・結局一人で何でもできてしまう気がするから:「何だかんだ目的は達成するけど、たまにだまされちゃうかわいいところもある」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)・男にこびないから:「あれだけ美人で強いのに、まったく人にこびずに、私生活もミステリアスな部分が多いから」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)・度胸があるから:「実際にいたら仲良くなろうとは思わないけど、あの度胸はすごいものだと思う」(26歳/建設・土木/事務系専門職)■セクシーだから!!・「ルパンに気を持たせつつもなびくわけでもなく、でも期待させるギリギリな感じが世の男性をあきらめさせないのではないか」(28歳/商社・卸/事務系専門職)・「色気たっぷりで自分に正直に生きているのが、あこがれと共感とうらやましさを呼ぶのではないかと」(25歳/情報・IT/事務系専門職)・「男の人は手のひらの上で転がされたいと思っている人が多そう」(29歳/金属・鉄鋼・化学/販売職・サービス系)・「なんといってもあのセクシーボディーがうらやましい」(31歳/小売店/販売職・サービス系)・「誰でもとりこにする魅力があると思う」(28歳/自動車関連/事務系専門職)(評)あこがれと嫉妬を生む峰不二子という存在。女としていつまでも目標としていきたいですね。■小悪魔だから!!・「簡単にルパンになびいてしまったらつまらないし、容易に手に入れられる存在じゃないから」(23歳/その他/技術職)・「ルパンへの態度がセクシーで小悪魔だと思う。男子全員だまされそうです」(23歳/医療・福祉/営業職)・「手に入れたい美しさ、手に入らないもどかしさが魅力だと思う」(26歳/医薬品・化粧品/専門職)・「ギャップがいいのだと思う。人の心を的確にくすぐる」(28歳/小売店/販売職・サービス系)・「セクシーなのにサバサバしているところがかっこいい!」(36歳/金融・証券/営業職)(評)誰のものにもならないからこそ、男性の闘争心が燃えるのかもしれませんね。小悪魔でもサバサバしているところが女子にも支持される理由かも。■あの体形をずっと維持しているから!!・「年齢を重ねたら体形が崩れるはずなのに、いつまでたっても変わらないから」(24歳/金融・証券/事務系専門職)・「セクシーでもいやらしくない。女の武器をちゃんとうまく使っている」(30歳/小売店/販売職・サービス系)・「あんなすてきな体形だったらなぁ……と妄想する人は多いと思う」(31歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)・「美ぼう、ボディー、さらに手に入りにくいところが、男を欲情させるのだと思う」(23歳/電機/事務系専門職)・「あのようなスタイルになりたい」(25歳/機械・精密機器/技術職)(評)身長167㎝、体重50㎏というパーフェクトボディーの不二子ちゃん。バスト99.9cmもうらやましい限りです。■誰のものにもならないから!!・「女性的な魅力があり、かつこびずに誰のものにもならない強さがあるから、追いかけたくなるのかな」(24歳/食品・飲料/販売職・サービス系)・「やっぱりまずは見た目。そしていつかは誰かがものにできるかもしれないという期待があるからかな?と思う」(26歳/医療・福祉/専門職)・「恋人がいるとしたらファンが半減すると思う」(31歳/建設・土木/事務系専門職)(評)男性に依存することなく自立した部分は、大人になったからこそ本当に理解できるようになった魅力かもしれません。■才色兼備だから!!・「同性から見ても外見がうらやましすぎ。内面の男っぽさやかっこよさ、強さもあるので、嫉妬よりあこがれの対象」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)・「あんな体形なのに、クールで頭がいいから、人気があるのだと思う」(44歳/建設・土木/事務系専門職)(評)男性にも負けないくらい肝がすわっている不二子ちゃん。機械系にも強いところもかっこいいですよね。(文・飯塚雪/C-side)調査時期:2012年2月29日~3月6日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:女性507名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング女性編】「この声で告白してみたい!」と思うアニメのキャラ(声優)【ランキング女性編】恋のライバルになってほしくないパーフェクト女子キャラ【ランキング女性編】入社式の季節です!会社の先輩でいたらいいなぁと思う女性キャラ完全版(画像などあり)を見る
2012年05月19日ルパンがだまされちゃうのも納得の色気!!アニメ化40周年(2012年4月現在)を迎えた『ルパン三世』。絶世の美女、峰不二子は主人公のルパン三世に負けない人気を誇っています。そこで男性399名に「峰不二子が人気の理由」を聞いてみました。>>女性編も見るQ.峰不二子が人気なのはなぜか?(複数回答)1位セクシーだから58.4%2位小悪魔だから35.3%3位あの体形をずっと維持しているから15.8%4位声が甘いから14.8%5位欲しい物を得るために手段を選ばないから12.0%■番外編:ここが人気の理由!?・誰のものにもならないから:「どんな男にもなびかないのでは?だからこそ、みんな彼女を追い求めるのでしょう」(29歳/情報・IT/事務系専門職)・ルパンになびかないから:「ルパンと仲間じゃない!?ということがストーリーの幅を広げ、結果的に物語のキーパーソンとして魅力的なキャラクターになったと思います」(35歳/印刷・紙パルプ/技術職)・実はなかなか強いから:「目的のためなら女の武器を惜しむことなく使える策士だと思う」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・男にこびないから:「色気を武器にしていながら、すぐに落ちないしたたかさがあるから」(26歳/機械・精密機器/技術職)■セクシーだから!!・「子どものころは『ルパンはバカだな~』と思っていたが、今見るとだまされてもしょうがないと思える」(31歳/情報・IT/技術職)・「昔見ていたころもセクシーだったけど、やっぱり今見てもいいと思う」(28歳/情報・IT/技術職)・「行動力があって、セクシーなのがいい」(28歳/情報・IT/技術職)・「男にしか理解できない魅力があると思う」(29歳/医療・福祉/専門職)・「スタイルが男の理想像」(33歳/情報・IT/技術職)(評)あれだけの色気を振りまかれたらどんな男性もいちころ!?ボン・キュ・ボンのボディーには男の理想が詰まっています。■小悪魔だから!!・「ルパンをその気にさせ、最後は突き放すといった小悪魔ぶりとスタイルが人気だと思う」(25歳/不動産/その他)・「男はだまされていると分かっていても小悪魔的な子が好きな傾向がある」(25歳/金融・証券/専門職)・「誰のものでもなく、みんなにチャンスがあると思わせるから」(29歳/機械・精密機器/営業職)・「振り回されるのがたまらないんだと思う」(29歳/金融・証券/専門職)・「だまされても許してしまいそう」(31歳/その他/事務系専門職)(評)だまされていると分かっていても、やっぱり近づいてみたい!!最強の魔性の女です。■あの体形をずっと維持しているから!!・「あのルックス、ボディー、服装が素晴らしい。キャラクターデザイン&作画の人はすごいと思う」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「実際会ったらハマりそうですね。相手にされないでしょうが……」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)・「理由を挙げたらきりがないが、こんなにセクシーで魅力的な女性は存在しない」(30歳/機械・精密機器/技術職)・「由美かおるが人気があるのと一緒かも」(36歳/電力・ガス・石油/営業職)・「日本人離れした点がポイントだと思います」(43歳/電機/事務系専門職)(評)ちなみにバスト99.9cm、ウエスト55.5cm、ヒップ88.8cmです。■声が甘いから!!・「セクシーな声優さんの声がハマりすぎてる」(40歳/建設・土木/営業職)・「声フェチの心をつかむ」(23歳/通信/営業職)・「声は重要なファクター」(26歳/情報・IT/技術職)(評)声フェチにはたまらないセクシーで甘い声。増山江威子さんから沢城みゆきさんに声優がチェンジしましたが、不二子ちゃんの甘めの声は健在です。■欲しい物を得るために手段を選ばないから!!・「超一流の泥棒。危なくなっても一人で切り抜けそう」(38歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)・「自由に行動できる能力があるから魅力がある」(32歳/機械・精密機器/技術職)(評)色気や完ぺきなスタイルだけでなく、欲望や本能に忠実な部分もまた魅力的です。(文・飯塚雪/C-side)調査時期:2012年2月29日~3月6日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:男性399名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】「この声で告白してみたい!」と思うアニメのキャラ(声優)【ランキング男性編】恋のライバルになってほしくないパーフェクト男子キャラ【ランキング男性編】入社式の季節です!会社の先輩でいたらいいなぁと思う女性キャラ完全版(画像などあり)を見る
2012年05月19日日本で80万人以上の観客を動員したエンタテインメントショー『ブラスト!』で、唯一の日本人奏者として活躍してきた石川直(いしかわなおき)。『ブラスト!』卒業後の石川は、堂本光一主演の『Endless SHOCK』(2010~2012年)にパーカッション奏者としての参加や、学校の音楽指導など幅広い活動を行ってきた。そんな彼が、今夏の日本ツアーで3年ぶりに『ブラスト!』に復帰、ステージへの思いを語った。『ブラスト!』は、打楽器・金管楽器・ビジュアルアンサンブル(ダンサー)の3つのパートで構成されたショーで、日本には2003年夏に初上陸。過去519公演を開催し、国内でも高い人気を誇る。石川は、東日本大震災の被災者や今の元気のない日本に、自身の演奏とパフォーマンスで活力を与えたいとの思いから『ブラスト!』への出演を熱望したそう。「激しく変化するフォーメーションや、力強い打楽器、金管楽器の演奏は、まさにエネルギーのぶつかり合い。このステージなら、被災地はもちろん全国の皆さんにパワーを与えられるのではないかと思いました」。今回の日本ツアーには、カンパニー最年少のトランペット奏者、米所裕夢(よねそひろむ)と、カラー・ガード(ダンサー)の和田拓也(わだたくや)が初参加。石川以外の日本人がカンパニーに加わるのは今回が初めて。「単純に嬉しいです。日本人奏者のレベルが高いことをカンパニーが認めた証拠」と話す。さらにふたりの演技についても、「『ブラスト!』は、技術的、体力的に高いパフォーマンスが要求されます。それを若さと情熱でパワフルに演じられるのが米所、和田を含む新キャストたち。僕にとってもそのパフォーマンスが刺激になります。彼らに負けないよう熱いステージを披露したい」と意気込みを語った。6月末からスタートするステージは、4か月間で47都道府県を巡る長期ツアーとなる。石川は、最大のテーマは“体力”だと話す。「10年前と比べると体力の減少は否めません。でも舞台経験が増えた分、自分自身が求める質は高くなっています。クオリティと躍動感あるパフォーマンスの両方をベストな状態で見せられるように、今、日常の運動や食生活から変えています。全公演、ベストコンディションで演じられるよう頑張りますので、観客のみなさんも、パワー溢れる舞台でエナジーチャージしてください」。本ツアーは6月28日(木)より東京・THEATRE1010(プレビュー)を皮切りにスタート。各地の公演情報及びチケット販売情報はオフィシャルホームページとチケットぴあ特設ページ()で順次発表する。取材・文:藤田正恵
2012年05月18日ユニクロでは、ブラカップ付きキャミソール「ブラトップ」のリニューアルを機に、ファッション感度の高い街・銀座のOL100人に「ブラトップ」の試着を依頼。2日間の着用後、「ブラトップ」への評価と、夏のブラ事情の実態を探る調査を実施。加えて、男性ビジネスマン50人を対象に、OLの夏ブラで気になる点について調査した。震災以降、銀座OLの夏のブラジャーなど下着(トップス)選びの視点は激変し、より厳しい条件をクリアする下着が求められている。節電下の昨年以降の重視点は、1位が「吸汗性・速乾性のあるものを選ぶ」(54%)の「快」 、2位が「通気性のよいムレにくい素材を選ぶ」(50%)の「涼」、3位に「服の上から透けづらい色を選ぶ」(48%)の「美」が挙げられ、5位は「手頃な価格のものを選ぶ」(34%)の「安」となり、昨年までの「美」重視から、「快」「涼」「美」「安」へとシフトしていることがわかる。「透ける」(71%)、「アウターにラインが響きやすい」(67%)、「ムレる」(62%)など、夏の下着にはさまざまな悩みが。他にも、「ブラジャーから背中やわきの肉がはみ出ているのに気づいてがくぜんとしたことがある」人が57%おり、「家ではブラジャーをしていないことが多い」と66%が回答。出社時にも、「ブラジャーをつけたくない」と60%が考えており、「仕事中肩がこった時にブラジャーのホックを外したことがある」OLも11%存在した。夏のブラについて、男性が気になることとして、「透けている」(74%)、「肩ひもなどが上着から出てしまっている」(72%)、「アウターにラインが響いている」(66%)などが挙がり、特に「肩ひも」は、OLで気にしている人は44%なのに対し、ビジネスマンは72%と、約30ポイント差が開いた。男性にショックな指摘を受けたことがある女性は13%で、「背中の肉がのっている」など、厳しいことを言われている。銀座OLに実際に同社の「ブラトップ」を2日間着用してもらい、着用前と後の感想を聞いたところ、「想像以上によい」と、「ブラトップ」のイメージが変わったという人が3割程見受けられた。夏ブラ選びの主な重視点である、「涼」「美」「楽」のすべての点で高評価を受け、今年の夏ブラトップを着用したい人は、96%となった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月14日ワコールは、チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」より、体型変化を意識し始めた世代に向けて、首から胸元にかけての部分、「デコルテ」をふっくらさせるブラジャー、「変わるブラ」を5月下旬より発売する。「ウイング」では、2010年4月に発表した「からだのエイジングの法則」を軸としたブランド再編に着手し、加齢による体型変化のレベルに応じてステップを設定。ステップ1ではバスト上部のボリュームが落ち、ステップ2でバスト下部がたわみ、ステップ3でバストが外に流れるという法則に基づき、ステップ0~1向けブランド「Cutie((キューティー)」、ステップ1~2向けブランド「Kirei(キレイ)」、ステップ2~3向けブランドは2012年秋冬からデビュー予定と、ブランドごとのターゲットを明確化した。今回は、“変化するバストラインを若々しい胸元に見せたい”、“垂れ気味のヒップをスッキリ、キレイに見せたい”という「Kirei」層のニーズに着目し、年齢の表れやすいデコルテをふっくらさせるブラジャー「変わるブラ」と、U字サポート部分のパワー切り替えで楽にヒップアップできる機能性パンツ「変わるパンツ」を発売する。「変わるブラ」は、樹脂ボーン入りパッドを曲げて調整できる、新開発の“変わるパッド”を使用し、年齢の表れやすいデコルテをふっくらさせ、若々しい上向きシルエットをキープする。また、サイドからバックの上部はテープを使用せずフラットな仕上げで段になりにくく、アウターウェアにもひびきにくいためスッキリ着こなせ、さらに、カップ肌側は綿混メッシュ素材を使用し、快適な着けごこちを実現した。また、コーディネイトアイテムとして、垂れ気味のヒップをラクにサポートする「変わるパンツ」をペアで着用することで、ボディーラインをよりすっきり、きれいに見せるという。「変わるブラ」は、サイズ「A・B」が 4,305円、「C・D」 が4,620円、「E・F 」は4,935円。「変わるパンツ」の「ショート丈」は3,465円、「ロング丈」が3,780円(いずれも税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月12日ワコールは、加齢により変化する首から胸元にかけての部分、「デコルテ」をふっくら盛り上げる「胸もと年齢-5歳(マイナスゴサイ)をめざすブラ」の新製品を発売した。バストの変化はすべての女性に同じ順序でおとずれ、その変化は20代から始まっている。まず、デコルテのボリュームが落ち、次に下部がたわみ乳頭が下向きに、さらにはバスト自体が下がり、外側に流れる、という順番で変化する。ブラジャーを選ぶ際には、まず正しいサイズを選ぶことが大切。しかし、正しいサイズを選んだとしても、20代にジャストフィットするブラジャーが、必ずしも40代にフィットするわけではないという。ジャストフィットさせるためには、サイズだけではなく、加齢によって変化したバストの形や柔らかさに対応したブラジャーを選ぶことが重要となる。「胸もと年齢-5歳をめざすブラ」は、特許を取得したカップ内側のリフティングシートで、バスト全体をふんわりかつしっかりと持ち上げ“上胸ふっくら”を、幅広ストラップで肩への負担を軽減し“肩にやさしい”を、さらに幅広のコシのあるシート(サイドフラットシェイパー)で押さえることで“脇すっきり”を実現している。同商品は全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで発売。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月04日加齢により変化するデコルテをふっくら盛り上げるワコールは、加齢により変化するデコルテをふっくら盛り上げる「胸もと年齢-5 歳をめざすブラ」から、2012年春夏シーズンの新製品を、3月下旬から発売する。*画像はニュースリリースより重なり合う花びらを刺繍糸のステッチで表現「胸もと年齢-5 歳をめざすブラ」は、加齢によるバストのかたちや柔らかさの変化をふまえ、2009年春夏シーズンより「ラゼ」ブランドから、バスト全体をしっかり持ち上げて、丸くてきれいな胸の盛り上がりをつくる「胸もと年齢マイナス5 歳をめざすブラ」を発売し好評を得ている。今回の新製品は、重なり合う花びらを刺繍糸のステッチで表現したエレガントなデザイン。サイズ:(B)70・75・80・85、(C・D・E・F)65・70・75・80・85カラー:KO(インディゴグレイ)・OR(クリアオレンジ)・OV(フェザークリーム)・SG(モデレートローズ)・SX(スノーサックス)税込希望小売価格:5,565円、(D~F)カップは6,090円元の記事を読む
2012年04月03日株式会社ワコールは28日、量販店向けブランド「ウイング」の「美胸ブラ」と「美尻パンツ」を4月10日より発売すると発表した。希望小売価格は「美胸ブラ」2,990円~、「美尻パンツ」ショート丈2,100円、ロング丈2,415円。「美胸ブラ」は、カップ部分の軽くて厚みのあるクッションで上胸をふっくらさせ、さらにバストサイドに沿わせたプラスチック製のサイドのボーンが内側に倒れてバストが内側に寄り、ふっくらした谷間のあるバストをつくる事ができるという(特許出願中)。サイズはA~Fカップで展開する。また「美尻パンツ」には、伸びにくい特殊加工の花柄プリントがおなかやヒップをサポート。薄い本体素材とシンプルなデザイン、裾始末でアウターウェアに響きにくい。ワコールは2010年4月、「加齢による体型変化の法則」を発表したが、これに伴い「ウィング」では、2012年春夏シーズンより、同法則を軸としたブランドの再編に着手している。「Cutie」はエイジングレベル0~1向けのブランドで、1~2向けブランドは「Kirei(キレイ)」、2~3向けブランドは2012年秋冬にデビューするという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月29日ワコールは、より多くの女性に正しいサイズのブラジャーを着用してもらうための気づき啓発キャンペーンとして、3月22日~31日の期間「ブラチェック体操編」TVCFを全国で一斉放映する。今回は、メインキャラクターに「どん ブラ子」さんを起用。軽快な音楽とともに簡単な体操を行い、ブラジャーがからだに合っているかどうかをチェックするコミカルタッチな線画アニメとなっている。同時に、新聞広告・ウェブなどさまざまな媒体や店頭でもキャンペーンを展開し話題喚起を行い、多くの女性に正しいサイズのブラジャー着用の重要性を訴求していく。また、同社のホームページでは歴代美女に続け! 宝のもちぐされ度チェックというコンテンツや、スマートフォン(アンドロイドOS用)では、遊びながらブラチェックできるゲームアプリブラブラ・ブラブラ・ブラチェ~ックのコンテンツを立ち上げ、ウェブコミュニケーションも強化している。同社は2010年4月に「加齢による体形変化」の研究成果を発表し、その後「ラブ、エイジング。」キャンペーンと称して、店頭やウェブ、イベントなどを活用し「からだに合った下着をつけることが重要」であることを訴えてきた。その結果、採寸・試着を希望するユーザーは増えてはいるが、まだまだ自分のブラジャーが合っていないことに気づいていない人も多いという。今後も継続的に啓発活動を行っていくことで、より多くの女性に自分のからだに合った下着を着用してもらい、より美しく、より快適に過ごせるよう活動していく。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月22日意外!胸を小さく見せるブラジャーが4カ月で6200枚販売胸を大きく美しく見せたい女性は多いが、ワコールが2010年に販売開始した「小さく見せるブラジャー」が販売計画の3倍もの数が売れ、女性の意外な気持ちが明らかになった。ワコールが20~40代の女性590人に「ブラジャーに何を求めるか」を調査したところ、「胸をコンパクトに見せたい」という回答が10%以上に上った。ワコールはこの意見を元に「小さく見せるブラ」を開発したという。ブラジャーの各所に工夫が1、ほっそりシート(特許出願中)を内蔵し、カップの表と裏打ちの間の突出感を抑える。2、ほっそりシートでバスト脇をしっかり押さえスッキリ見せる。3、カップのワイヤーを広げバストトップの位置を低くし、高さを抑える。4、フロントを低めに設計し、軽く優しい着け心地。全体的には、バスト部分のボリュームを全体に分散させる構造にしているという。顧客の年齢層は40~50代が多い。バストが無くて悩んでいる女性から見ると羨ましい限りだが、どちらも美しく見えるバストを求めている点では同じかもしれない。元の記事を読む
2012年03月17日渋いヒゲ姿がイメージぴったり!?お調子者のルパンやクールな五ェ門、セクシー美女の不二子ちゃんなど個性的なキャラが魅力的な『ルパン三世』。中でも、ルパンの頼れる相棒、次元の渋さにあこがれている男性は多そう。でも現実に次元のような人はいるのでしょうか……?。そこで今回は男性394名に「たしかに似ているかも!?『ルパン三世』の次元大介になりきれそうな俳優」を聞いてみました。>>女性編も見るQ.たしかに似ているかも!?『ルパン三世』の次元大介になりきれそうな俳優は?(複数回答)1位オダギリジョー16.8%2位阿部寛15.0%3位浅野忠信10.9%4位松田翔太7.6%5位永瀬正敏7.1%※敬称略■オダギリジョーは次元に似ている!?・「物静かなイメージが合っていると思うので。帽子をかぶったら1番似合うと思います」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「線の細いニヒルな感じが似合いそうだから」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)・「髪が長く、ヒゲが生えているときの姿がそっくりだから」(25歳/学校・教育関連/営業職)・「コミカルな感じの演技もできそうだから」(26歳/マスコミ・広告/技術職)・「渋くて軽妙な芝居ができそう」(29歳/マスコミ・広告/事務系専門職)■阿部寛は次元に似ている!?・「役になりきってくれそうだから。渋い!!」(33歳/その他/販売職・サービス系)・「声の質が似合いそうな感じがするから」(28歳/情報・IT/技術職)・「物静かでストイックな感じがぴったり」(44歳/医療・福祉/専門職)・「顔の輪郭が似ている気がする」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)■浅野忠信は次元に似ている!?・「キレのある動きと、陰のある感じ、あとやせているという点もぴったりかな」(42歳/その他/販売職・サービス系)・「寡黙でダンディーなところが似合いそう」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)・「表情が読めない感じが似ている」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)■松田翔太は次元に似ている!?・「物静かで、まさに『相棒』という感じがする」(30歳/小売店/販売職・サービス系)・「目つき。キリッとした感じが似ている」(29歳/電力・ガス・石油/技術職)・「父親譲りの貫禄が次元に似ている」(25歳/情報・IT/事務系専門職)■永瀬正敏は次元に似ている!?・「クールながらもおちゃめな次元の雰囲気を表現できそう」(24歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)・「シュールな感じがキャラクターのイメージに合っている」(26歳/その他/技術職)・「渋い雰囲気が似ている。ハットも似合うから」(29歳/運輸・倉庫/技術職)■番外編:この俳優は次元に似ている!?・大泉洋:「クールだけど笑いも取れる。そんなキャラがハマりそう」(29歳/食品・飲料/技術職)・松山ケンイチ:「雰囲気と、品のよい汚さが似ている気がする」(33歳/マスコミ・広告/事務系専門職)・坂口憲二:「帽子をかぶって下を向き、笑うと1番しっくりくる」(23歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)・竹野内豊:「少し陰のある雰囲気のかっこいいキャラが似合う」(30歳/学校・教育関連/専門職)・伊勢谷友介:「『あしたのジョー』のときの演技がよかったため」(25歳/建設・土木/技術職)総評1位のオダギリジョーさんには、ロン毛と無精ヒゲ姿が次元に似ているという意見が出ていました。舞台あいさつなどではスーツにハット姿をよく見かけるので、次元の格好もまったく違和感がなさそうですね。渋さの中にコミカルな表現を織り交ぜ、次元を演じてくれそうです。阿部寛さんは渋い低音ボイスが似ていることから支持され、2位に。面長な輪郭も次元とそっくりです。実写版『テルマエ・ロマエ』で古代ローマ人を演じている阿部さんなら、きっと次元も自分のものにしてしまうでしょう。何を考えているのか分からない、つかめない感じも次元の魅力の一つ。そこをうまく表現できそうなのが3位の浅野忠信さん。「表情が読めない感じが似ている」という意見が出ているように、浅野さんには次元独特の雰囲気がよく似合いそうです。4位は、目元が似ているという理由で松田翔太さんが選ばれました。次元は帽子を目深にかぶっているため、目を見たことがない人も多いかもしれません。ルパンのようなクリクリの目ではなく、キリッとした目元なので松田さんによく似ています。5位の永瀬正敏さんはクールで渋く、さらにおちゃめな雰囲気があるところに支持が集まっていました。1974年に実写化された際、次元を演じていたのはなんと田中邦衛さんでした。今回ランキングで選ばれた俳優が次元を演じたらどんな『ルパン三世』ができるのか、想像してみるのも楽しいかもしれません。(文・飯塚雪/C-side)調査時期:2012年1月27日~2月1日調査対象:マイナビ ニュース会員会員調査数:男性394名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】ルパン三世を演じてほしい芸能人【ランキング男性編】『CITY HUNTER』の主人公、冴羽リョウを演じてほしい芸能人【ランキング男性編】『るろうに剣心―明治剣客浪漫譚―』の主人公、緋村剣心を演じてほしい俳優完全版(画像などあり)を見る
2012年03月14日私は胸が大きい。女子からは「うらやましぃー」などといわれるのだが、これがまったくそんなことはない。胸さえ大きければモテるんじゃない? 的な考えも実はそんなことがなくて。だって、「胸でけー! 結婚しようっ!! 」となりますか、男性諸君。遊びの相手ならそれきっかけもあるだろうけれど、所詮「遊びの女」どまり。マジメに恋愛→結婚をしたいときに胸が大きいという要素は全く役に立たない。きっと、胸が大きい女性と結婚した人も、もしかするとそれがちょっとした要素にはなっていたかもしれないが、結婚の決め手にはなってないのではないだろうか。多くの男性の声を聞いて私はそう思っている。ちなみに筆者は30代でサイズはG65である。胸が大きくなり始めたのは高校生と遅咲き(?)なのだが、そのときはもう恥ずかしくて恥ずかしくて仕方なかった。夏でも、秋冬用のベストを着用して胸の大きさが少しでも隠れるように工夫した。幼少期より武道をたしなんでいたため姿勢は良かったのだが、胸を張って歩くと大きさが目立つため、自然と猫背になって姿勢が悪くなってしまった。しかし、大学に入って2年もすると吹っ切れる。「これは神から賜りしもの、有効活用しなければ」と考え始め、黄金の20代を迎える。しかし、よい時代は長続きしない。30代に入ると重力との戦いが始まる。胸が大きいということは重量もあるわけで、当然のことながら、垂れる。ゆえに、筋トレの日々。加齢とともにどんどん胸は下がっていくので、再び黄金期を迎えることはないのだろう。考えるだけでウツ入る。大きな胸は、走るとゆっさゆっさと揺れる。これが、結構痛い。胸がちぎれるかと思うくらいの痛さだ。また、上下に揺れるとどんどん胸が垂れていく気もするので、走るときは基本、胸の下に腕を入れて支えにしている。大きな胸を支えるためには、しっかりとしたブラジャーが必要だ。華奢でかわいいデザインのブラはD、Eカップくらいまでのケースが多く、またFカップやGカップクラスになるとかなり値段も高くなってきたりする。そう、ブラは大きさで値段が変わる。A~C、D・E、F~などで値段が変わっていくことが多い。何度も言うが、胸が大きいと重い。肩がこるのもきっとこれが理由なのだろう。そこで、家ではテーブルのすぐ前に座り、胸(両乳)をテーブルの上に置いてテレビを見ることも多々ある。主人は「それ、やめてぇ~」と顔をしかめるが、ラクなんだからしかたない。ちなみに、同じことをオフィスでやっている女性も時々見かける。勇気あるな……。マジメな仕事の話をしているとき、相手の男性とどうも目線が合わない。目の位置より若干下を向いている。そう、仕事の場でもあからさまに胸を見てくる男性がいる。10代の頃は「イヤッッ!!」とその瞬間拒絶反応が出てしまっていたが、最近ではもう慣れてきた。かといって、いくらでもジロジロ見ていい、というわけではないのですよ、男性諸君。いかがであろうか。日々の苦痛が少しでも伝わっただろうか。こんな風に胸が大きい女子は人知れず、苦労と努力をしているのだ。イラスト: 伊東ぢゅん子【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月10日ランニング時のバストのユレ軽減に着目ワコールは、機能性コンディショニングウェアブランド「CW-X」のスポーツブラシリーズから、ランニング時のバストのユレ軽減に着目したランニングブラ(品番:HTY168価格:5,565円)を1月下旬より発売する。全国の百貨店スポーツ売場や「CW-X」コンディショニングストア、ワコールウェブストアなどにて販売し、26,000枚の売上を目指す(2012年1月~7月)としている。*画像はニュースリリースより5方向サポートラインがバストのユレを軽減「ランニングブラHTY168」は、ワコール人間科学研究所の研究データを基に開発した5方向サポートラインをカップに配備しているのが特徴で、このサポートラインが「自分の手で支えるようにコントロール」し、バストのユレを軽減する。また、「どんなに優れたブラジャーでもジャストフィットしていなければその機能は発揮されない」、という考えのもと、ワコール人間科学研究所が45 年以上にわたって蓄積した4 万人以上の日本人女性の体型計測データをもとに、「ぴったりフィットするサイズ展開」を追求している。元の記事を読む
2012年01月19日ワコールがCM抜きでニッチ販売なんとかバストアップを…とめざすブラジャーは数々あるが、逆に余分なふくらみをおさえ、「(大きな胸を)小さく見せるブラ」が口コミやネットを中心に話題となり、隠れたヒット商品となっている。大手下着メーカーであるワコールが28日、発表したところによると、該当商品が累計販売で8万6000着に達したそうだ。たしかに目指したいのはあくまで“綺麗なバスト”であって、“大きなバスト”じゃない、大きすぎると太って見えると感じる女性もいるはずだ。従来の一般的ニーズという固定した価値観にとらわれず、そうした隠れた実際のニーズをとらえた商品といえる。アンケートでもその結果は浮き彫りに平成21年9月に行ったアンケート結果でも、20~40代の女性に「ブラジャーに求めること」を尋ねたところ、大きく見せたいの声ももちろん24%と高かったものの、「コンパクトに見せたい」という声が10%あったという。下着メーカーの開発陣は非常に驚いたそうだ。ワコールでは、第1弾はネット販売とし、伸びにくく薄い布を採用して、大きすぎない、目立たなくさせる下着をリリース。以後、今年2月から百貨店やスーパーへの展開も始めたのだそうだ。9月には着用時の安定感が増すように改良もくわえられ、さらに売り上げも伸びているとか。セクシーでインパクトのあるバストも魅力だけれど、スリムに、スマートにという欲求も捨てられない。いかに全体として美しく見せるか…美を支える開発メーカーには、今後も既存の概念にとらわれず、多様なニーズに応える商品を生み出していってほしいものだ。元の記事を読む
2011年12月30日「CW-X」から新スポーツブラ株式会社ワコールは7月20日、日本女子プロゴルフ協会のオフィシャルスポーツブラでもある「CW-X(シー・ダブリュー・エックス)」スポーツブラシリーズから、カラダのねじり動作に着目した新スポーツブラを8月上旬に発売することを発表した。ひねりやねじり動作にフィット新しいブラは、カップとバック部分を別構造にした設計で、カラダのひねりやねじり動作にフィットしやすいように設計、バストの造形性と安定性に優れた成型カップを採用し、スポーツ時にもシルエットを美しく見せるという。価格:5,565円サイズ:S~LL7種カラー:ブラウンバイオレット(M・Lサイズのみ)元の記事を読む
2011年07月22日着け心地抜群7月11日、ワコールからやわらかい着け心地でありながら、谷間をメイクする新しいブラジャーが発表されました。『マシュマロフィットの谷間ブラ』は、二股に分かれた肩ひもで2か所でバストをしっかりキープしながら、分厚く中央で別れた2ブロックパットが自然になじみ、丸みのあるバストを作ります。さらに、ワイヤー部分の縫製をフラットにし、カップ部分にストレッチ素材を使用することで、ワイヤーによる肌への負担やくい込みを軽減します。女性の声をカタチに今回、ワコールがこだわったのが、ブラジャーの着け心地。同社がインターネットを通じて20代~30代女性に調査したところ、「ほしいと思うブラジャーの機能」について、「ワイヤーが直接あたらない」ことが1位だったそう。同時に、美しいバストメイクへの要望も高く、両方の機能を備えたブラジャーを開発しました。同社ウェブサイトでは、「ふわふわ物語」と題して、企画背景となった女性の声を二人の女神を通じて紹介。また、マシュマロのようなやわらかい素材を体験することもできます。カラーは、ピーチブラウン、ブラック、アイボリー、ライトオレンジ、パウダークリーム、ペールターコイズ、ディープワイン。価格は、5,565円、D~Fカップは6,090円(税込希望小売価格)。全国の百貨店、ウェブストアなどで、7月中旬より発売予定。元の記事を読む
2011年07月17日決め手はやっぱりバスト。不二子ちゃんの胸にふさわしい女優はこの5人!『ルパン三世』の峰不二子といえば、抜群のスタイルと美貌を武器に、男たちを翻弄する魔性の女。お金のためなら仲間も平気で裏切るヒールな役どころながら、どこか憎めない愛嬌も兼ね備えた、実に魅力的なキャラクターです。今回は“国民的悪女”とも言える不二子を演じてほしい有名人について、20代男性222名に聞いてみました。>>女性編も見る※以下敬称略Q.『ルパン三世』の不二子を演じてほしい有名人は誰ですか?(複数回答)1位藤原 紀香16.7%2位杉本 彩10.4%3位小池 栄子9.9%4位佐藤 江梨子9.0%5位釈 由美子8.6%■藤原 紀香派は……・「セクシーさとかっこよさを兼ね備えているから」(25歳/建築/総務)・「体型がぴったりだし、何よりオーラがある」(26歳/紙パルプ/営業)・「不二子はやっぱり、大人の女性に演じてほしい」(24歳/自動車関連/エンジニア)・「このスタイル、まさに不二子そのものという感じ」(23歳/ソフトウェア/エンジニア)■杉本 彩派は……・「大人のエロスを持ち合わせているから」(26歳/倉庫/プログラマー)・「セクシーな女優として真っ先に頭に浮かんだ。でも少し年齢が気になるかも……」(25歳/メンテナンス/営業)・「原作の不二子にそっくりだと思う」(24歳/官公庁/財務)■小池 栄子派は……・「ズバリ、胸の大きさ」(27歳/団体/営業)・「体型だけでなく、キャラクターも近いものを感じる」(29歳/学校/その他)・「ナイスバディでセクシーな魅力があるから」(29歳/金融/金融系専門職)■佐藤 江梨子派は……・「キレイで巨乳だから」(27歳/IT/クリエイティブ)・「キューティーハニーのイメージで」(28歳/自動車関連/エンジニア)・「どことなく猫っぽい感じが不二子に似ている」(22歳/学校/その他)■釈 由美子派は……・「顔の造作が何となく似ている気がする」(27歳/金属/研究開発)・「かわいくて胸も大きいから」(28歳/IT/営業)総評「不二子を演じてほしい有名人」のトップ5は、男性編・女性編ともにほぼ同じ顔ぶれとなりました。顔立ちやスタイルの良さなどを基準に選んでいる点は共通ですが、男性編で目立ったのは“胸の大きさ”に関するコメントが多かったこと。男性にとっては、「スタイルが良い=巨乳」というイメージが強いのかもしれません。また、票が細かく割れ、2位以下が僅差の戦いになったのも男性編の特徴。ちなみに6位以下も真木よう子さん、谷村奈南さんなど、グラマラスな美女が名を連ねました。(文・武政ふゆ)調査時期:2010年8月25日~9月6日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:男性222名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク映画やドラマ、あなたの気になるエンタメ情報はコチラでチェック【男性編】入社してきてほしい女性タレントランキング第2回「彼女にしたいアニメヒロイン」おれが惚れた女ベスト5!完全版(画像などあり)を見る
2010年10月07日