アンテプリマのバスクリーマー株式会社アンテプリマジャパンは同ブランド初のバスクリーマーを2016年3月19日から発売することを発表。バスクリーマーは「FURUTTERIA」と「FLOREALE ROSA」の2種類を発売。ドイツの人気入浴剤ブランド「BadeFee」との取り組みで誕生したスイーツのように可愛らしい入浴剤である。アンテプリマは荻野いづみがイタリアから発信するブランド。イタリア語でデビュー前を意味するこのブランド名には、女性が様々なことにデビューするには年齢は関係ないという荻野氏の想いが込められている。まさにお風呂用スイーツアップルグリーンとホワイトのコンビネーションが美しいFURUTTERIA。FURUTTERIAとはイタリア語で果物屋さん。その名の通り、メロン、グレープフルーツ、オレンジ、レモン、ライムなどの爽やかな香りが心地よいボックスに仕上がった。FLOREALE ROSAはピンクとホワイトが乙女心をくすぐるボックス。ローズの贅沢な香りをぎゅぎゅっと詰め込んだ可愛らしいデザインは見ているだけでも心がとろけてしまいそう。いずれもアンテプリマを象徴する花のモチーフをかたどっており、すべて手作業で作られている。ピンクの箱に3つ並ぶ姿はまるでスイーツ。食べたいけれど食べられない、お風呂用スイーツである。ホワイトデーのプレゼントにはもちろん、自分へのご褒美にも買いたい一品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社アンテプリマジャパンプレスリリース(PR TIMES)
2016年02月24日トヨタ「レクサス」のブランド発信地「インターセクト バイ レクサス 東京(INTERSECT BY LEXUS-TOKYO)」(東京都港区南青山4-21-26)は、8月にオープン1周年を迎えたのを記念し「スーパー プログレッサーズ:レスリー・キー×レクサス(SUPER PROGRESSORS: Leslie Kee x Lexus)」を9月29日から10月17日(10月7日から10日除く)まで1階ガレージにて開催する。フォトグラファーのレスリー・キーが、青山を代表するクリエーター達を撮影した作品を展示。ジャーナリストの生駒芳子、スタイリストの大久保篤志と田中杏子、「アンテプリマ(ANTEPRIMA)」クリエーティブディレクターの荻野いづみ、フラワーアーティストのニコライ・バーグマン(Nicolai Bergmann)が被写体となった。空間プロデュースを手掛けるのは、空間クリエーティブカンパニー「JTQ」の谷川じゅんじ。インターセクト バイ レクサス 東京は「人・都市・クルマが交差する場所」として2013年8月30日にオープン。ノルウェー発のコーヒーバー「フグレン(FUGLEN)」とのコラボによるコーヒースタンド、フードディレクターに田島大地を迎えたビストロを備え、展示やイベントなどを行っている。
2014年09月26日(アンテプリマより)20周年を迎えるアンテプリマの「999コレクション」!今年で創立20周年を迎えるANTEPRIMA(アンテプリマ)は、2013年11月から「999コレクション」のゴージャスなバッグを発売する。今まで洗練されてきた創造性が十分に表現されている、ぜいたくなバッグ4型だ。金属のやわらかさの関連により、ジュエリーやシルバー製品は、通常92.5%の純銀が使用されるといわれているが、「999コレクション」に用いられているワイヤーコードは、純銀99.9%だ。バッグはプロの職人が編みこみを約20時間かけ完成させる。ハンドニットのアート的な魅力があふれる。コーティングされたロゴリングは、ローズ ゴールド18金で、スペシャルな輝きを放つ。長い間、シルバーデザインを研究して、定説を壊したプロの技により、ゴージャスな新作のコレクションが実現した。並外れたアーティストリーと最先端の技術の賜物(たまもの)のような「999コレクション」のアイテムだ。アンテプリマ:ANTEPRIMA1993年にスタートした、荻野いづみ(Ogino Izumi)を軸としたブランド。アンテプリマは、1993年の当時はショップの名称。その後ブランドの名称に改名した。母体となっているのは、夫である荻野正明が運営するフェニックスグループだ。アンテプリマは、バッグを軸としたブランドからスタートして、現在は、服やアクセサリー、靴なども扱っている。荻野いづみは、チーフデザイナーを務め、アンテプリマの全部門の統括を行っている。1998年に発表したワイヤーバッグは、現在も人気のアイテムだ。50以上のカラーアイテムや、200以上のスタイルを発表してきた。生産体制と国際的なネットワークがアンテプリマの強さだ。<参考>▼ANTEPRIMA鏡の前で笑ったらわかる! あなたを不幸にしているアレのケア方法とは?たったの1週間でスリムボディを叶えてくれる驚異的なダイエット方法とは?バカ売れするにはワケがある!ダイエットの必需品「失敗しない」酵素ドリンクってどれ?パンパンの足がシュっと劇的変化! 1日3粒でムチッとBODYとはサヨナラ!1日3粒、運動も食事制限も無し!! 酵素サプリでダイエット
2013年11月06日ANTEPRIMA(アンテプリマ)は、スウィーツブランド BABBI(バビ)とバレンタイン・コラボレーション商品を2013年1月23日(水)より伊勢丹新宿で発売する。今回のコラボレーション商品は、BABBIを代表する商品『Viennesi/ヴィエネッズィ』を、アンテプリマのアイコンであるワイヤーバッグや『FIORI/フラワー』モチーフで装飾した特別な商品に、ロゴ入りのトートバッグ型パッケージに収めて展開する。商品の販売は、伊勢丹新宿店で発売され、オンラインストアでも2月2日(土)の期間まで受注可能である。BABBIは、1952年にイタリア、エミーリャ=ロマーニャ州のチェゼーナで創業。イタリアンジェラート製造業者のために開発したコーンやウエハース、ペーストの製造技術により、ヴィエネッズィやワフェリーニといった人気商品が誕生した。クリエイティブ・ディレクター荻野いづみがイタリアから発信するANTEPRIMAは、1993年にスタートし、1998年からミラノコレクションに正式参加。ブランドのアイコンにもなっているワイヤーバッグは、1998年に誕生し、500を超えるスタイルと約90のカラーが発表されている。【ANTEPRIMA X BABBIスペシャルギフト】価格:1,680円(予定)内容:ウエハースチョコレート『Viennesi/ヴィエネッズィ』2個、アンテプリマオリジナル・トートバッグ型パッケージ(トートバッグサイズ:W13.5cm X H8cm X D5.5 cm)お問い合わせ先:伊勢丹新宿店03-3352-11元の記事を読む
2013年01月20日ペルノ・リカール・ジャパンは6月1日、2006年からスタートしている「ディタ ライチ デザインボトル プロジェクト」第6弾として、国際的イラストレーターの野川いづみ氏による「DITA LIMITED EDITION」を日本限定発売する。同社が販売する、フランス生まれのプレミアムライチリキュール「ディタ ライチ」。2006年より「ディタ ライチ デザインボトル プロジェクト」をスタートし、「ソニアリキエル」のクリエイティブディレクター“ナタリー リキエル”ほか、さまざまなクリエイターとコラボレートした斬新なデザインボトルを発表している。第6弾となる今回は、「ディタ ライチ デザインボトル プロジェクト」初となる日本人クリエイターとのコラボレートが実現。国際的に活躍する女性イラストレーター「Izumi Nogawa(野川いづみ)」デザインによる「DITA LIMITED EDITION」を、1万4,040本限定で発売する。価格は3,612円。また、発売にあわせ、“Japonesque”をキーワードに、2名の日本人女性バーテンダー(井上 麻実さん/パレスホテル所属、川原 瑞代さん/ホテル東日本宇都宮所属)によるオリジナルカクテルを開発。輝く日本の女性を応援するプロモーションを予定している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月29日