インテリア情報サイト「タブルーム(TABROOM)」が2月1日まで、貴重なインテリアを集めた販売会「リミテッド&アーカイブちょっと特別なインテリアコレクション」を伊勢丹新宿店本館5階のリビングデコールにて開催中。『タブルーム』は、300社を超えるインテリアメーカーやブランドの情報を掲載するインテリア情報サイト。今回開催される販売会では、名作家具の限定カラーや1点モノのスペシャル仕様品、数量限定の復刻品、保存用としてメーカー倉庫にストックされていたアーカイブ品など、他ではなかなか手に入らない貴重なアイテムを展開する。出品ブランドは、アルフレックス(Arflex)、ハーマンミラー(Herman Miller)、アルテック(artek)、ビトッシ(BITOSSI)、アーコール(ercol)、フロス(FLOS)、イノベーター(innovator)、マジス(MAGIS)、メイドバイセブン リユース(MADE BY SEVEN - REUSE-)、ミッドセンチュリーモダン(Mid-Century MODERN)、TOYO KITCHEN STYLE、マルニ木工、天童木工など。
2016年01月24日東京・京橋の東京スクエアガーデンのアメリカンダイナー「グラムズカフェ(GRAHM’S CAFE-Los Angeles-)」では、12月23日(水・祝)~25日(金) の3日間限定で「クリスマススペシャルコース」を提供する。「グラムズカフェ」は、ハリウッド・セレブにもファンが多いLA発チョコレートブランド「コンパーテス ショコラティエ」のオーナー兼ショコラティエのジョナサン・グラムと、若干28歳で大統領就任晩餐会の料理長を務めたヒデ・ヤマモトシェフがプロデュースしたお店で、LAの西海岸テイストあふれるトレンディなダイニングスポットだ。今回のクリスマスの特別コースは、前菜2品・スープ・メインディッシュ(1品または2品)、デザートにパン・コーヒーまたは紅茶付き。メインディッシュの肉料理には、豪快に網焼きしたアメリカンビーフを用意。赤ワインを煮詰め、たっぷりのフォンを加えた旨みが凝縮された濃厚な赤ワインソースで仕上げた一皿。デザートは、「コンパーテス ショコラティエ」のスペシャリテでもあるオリジナル“スカル柄”を施したチョコレートプレートをトッピングした「コンパーテス特製デザートの盛り合わせ」。「コンパーテス ショコラティエ」ならではのポップでカラフルな盛りつけが可愛らしいデザートだ。コースに合わせたドリンクは、好みに合わせてソムリエがおすすめを紹介してくれるので、ぜひ好みをつたえて食事とのマリアージュを楽しんで。「クリスマススペシャルコース」は、ディナータイムのみの提供で、価格は5,500円(お魚料理追加の場合は、7,000円)2名より予約が可能だ。クリスマスディナーの場所がまだ決まっていないという方はぜひ参考にしてみてはいかが。(text:Miwa Ogata)
2015年12月17日フラスコやビーカー、試験管など、理科学系の実験グッズをインテリアに取り入れるのが今の流行。とはいっても、ナチュラルで温かみのある北欧インテリアとの相性はどうでしょう? ここでは、様々なテイストのガラス小物を上手に取り入れた参考例を紹介します!○科学系の実験グッズやアンティークのガラス小物でオシャレに!最近は雑貨屋さんでも手に入るフラスコやビーカー。花を飾ったり日用雑貨を入れたり、使い道はいろいろ。スタイリッシュな雰囲気になるので、ぜひ試したいもの。まずはRoomClipの人気ユーザー Igako7121さんの小物使いを見せてもらいましょう。ゴージャス&シックなドライフラワーをフラスコに入れて、今っぽさを出す。フラスコやビーカーは東急ハンズで購入したとか。「食器洗いブラシをビーカーに入れたら、期待以上にカッコよかったので気に入っています」(Igako7121さん)。洗剤もオシャレなパッケージのものを選んでいるとか。ビンテージっぽい計量付きボトルにコーヒー豆を詰め替え。「見た目がオシャレで、口が狭くなっているからドバッと豆が出なくて、使い勝手もいいです」とIgako7121さん。アンティークの薬ビンやボトルにドライフラワーを入れて、遊び心をプラス。ビンは蚤の市で購入したもの。古道具屋さんやフリーマーケットなどで空き瓶を探してみるのもいいですね。使用後のビンもオシャレに再利用してみて。○お伺いしたお宅は……Igako7121 さん部屋のインテリア実例共有サイト「RoomClip」フォロワー数2,000を超え、数々の雑誌でも紹介されている人気ユーザー。東京都在住。蚤の市や雑貨ショップをチェックし、お気に入りの雑貨を集めています。ナチュラルな北欧のインテリアに興味を持つようになってから、洗剤や掃除用のスプレーなど日用品まで自然素材にこだわるようになったとか。執筆:ウチダモモコ雑誌やムック、サイトでインテリアや美容、料理など女性のライフスタイル全般について記事を執筆。本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
2015年10月05日第67回プライムタイム・エミー授賞式が、米西海岸時間20日夜に行われた。最優秀ドラマシリーズに選ばれたのは『ゲーム・オブ・スローンズ』。同番組の受賞は初めて。最優秀コメディシリーズは、これまで連続で受賞してきた『モダン・ファミリー』を破り、これまた初受賞となる『Veep』が獲得した。その他の情報ドラマシリーズの主演男優賞は、『マッドメン』のジョン・ハム。ハムは毎年ノミネートされてきたが、受賞は初めて。この番組は今年5月に終了したため、この役でのエミー受賞は今回が最後のチャンスだったが、最後にしっかりと獲得した形だ。ドラマシリーズの主演女優賞は『How to Get Away with Murder』のヴィオラ・デイヴィス。黒人女性がこの部門で受賞するのは、史上初めてのこと。コメディシリーズの主演男優賞には『Transparent』のジェフリー・タンバー、主演女優賞には『Veep』のジュリア・ルイス=ドレイファスが輝いた。NFLの試合中継とバッティングしたこともあり、今年のエミー賞授賞式中継視聴率は過去最低となった。昨年はNFLと競合しないよう、授賞式を月曜日にずらしている。文:猿渡由紀
2015年09月22日米BOX OFFICE MOJOは8月28日~8月30日の全米週末興業成績を発表した。3週連続で、西海岸の人気ヒップホップグループの伝記映画『Straight Outta Compton(原題)』が首位を堅守。前週2位の『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』は公開5週目で3位にランクダウンした。2位に『War Room(原題)』が初登場。自ら牧師でもあるアレックス・ケンドリックス監督が手掛ける宗教ドラマで、すべてを手に入れて一見幸せそうに見えるも実際には結婚生活が破たんしている夫婦が、妻のクライアントである1人の女性との出会いを通して家族再生を図る物語。4位も初登場の『クーデター』。赴任先の東南アジアのある国で突如クーデターに巻き込まれ、全国民から標的にされ、逃げ惑う一家を描いた、『デビル』のジョン・エリック・ドゥードル監督が手掛けるサバイバルスリラー。オーウェン・ウィルソンが主役を務める他、逃走の手助けをする謎の男役でピアース・ブロスナンが共演している。前週3位の『Sinister 2(原題)』は5位に順位を下げた他、その他ラインナップも揃ってランクダウンする中、歴代2位となる累計興行収入6億ドルを突破した『ジュラシック・ワールド』が、7月最終週以来1カ月ぶりのトップ10圏内となる9位に返り咲いた。
2015年08月31日米BOX OFFICE MOJOは8月21日~8月23日の全米週末興業成績を発表した。前週と変わらず、西海岸の人気ヒップホップグループの伝記映画『ストレイト・アウタ・コンプトン(原題)』が1位、トム・クルーズ主演のスパイ映画シリーズ最新作『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』が2位にランクイン。1位は2週間で1億ドルの累計興収を突破した。3位に初登場したのは『Sinister 2(原題)』。2012年公開のイーサン・ホーク主演のサスペンスホラー映画『フッテージ』の続編で、呪われた9歳の双子を育てるシングルマザーを『ワン・ミス・コール』のシャニン・ソサモンが演じている。『シタデル』(2012年)の シアラン・フォイが監督、前回監督・脚本を手掛けたスコット・デリクソンは脚本のみを担当する。4位『Hitman: Agent 47(原題)』も今週初登場。2007年にティモシー・オリファント主演で映画化された『ヒットマン』のリブート版で、ドラマ『ホームランド』で知られるルパート・フレンドが、遺伝子操作で作られた主人公の凄腕暗殺者"Agent 47"に扮するアクション大作で、新鋭監督のAleksander Bachが指揮を執る。その他6位の『American Ultra(原題)』も初登場。ジェシー・アイゼンバーグとクリステン・スチュワートが恋人役を演じるアクション・コメディ映画で、クリステン演じる自堕落な恋人が実は政府組織が作り出した暗殺者だったという設定で物語が展開していく。前週3位の『コードネーム U.N.C.L.E.』は5位に、『The Gift (2015) (原題)』が5位から7位に転落するなど、以下のラインナップも先週から揃ってランクを下げている。
2015年08月25日オールハンドメイドで縫製されるシルクスカーフブランドのメルミ(Mermi.)が8月中旬より、アメリカ西海岸のリラックスしたスタイルと、都会的でモダンなライフスタイル提案型のセレクトショップ、フレッド・シーガル(Fred Segal)代官山店にてエクスルーシブアイテムの展開をスタートする。エルメス(HERMES)のスカーフを制作していることでも知られる、フランス・リヨンの工場で作られるメルミのシルクスカーフ。マシンを使わずにオールハンドメイドで縫製されており、落ち着いた色調から大胆な色の組み合わせまで、幅広いデザインのスカーフやストールを販売している。15-16AWコレクションでは、80年代ビデオゲームやビンテージロボット、スペースインベーダーよりインスピレーションを得たモチーフなどが用いられた。なお、メルミのアイテムは日本国内ではフレッド・シーガル代官山店のみでの取り扱いとなる。
2015年08月16日横浜赤レンガ倉庫では、7月31日(金)から8月30日(日)まで、アメリカ西海岸のビーチリゾートをテーマにした夏季限定イベント「RED BRICK RESORT 2015(レッド ブリック リゾート2015)」が開催となる。今年で5回目の開催を迎える本イベントは、毎年横浜港の開放的なロケーションを活かしてビーチリゾートを体感できる空間を展開している。今回は、セレブに人気のセレクトショップを始め、レストランやスイーツなどが多数日本に進出するなど、エフォートレスなライフスタイルが注目を集めているアメリカ西海岸をテーマに、リラックスリゾートを演出する。会場入り口には、オーストラリアから輸入した50トンの白砂のビーチができて、お子様も裸足で遊ぶことができる。砂浜の中央の桟橋には、ロングカウンターが設置され、西海岸で人気のフードやドリンクが楽しめる。フード・ドリンクメニューには、「メキシカンタコライス」や「カリフォルニアブリトー」のほか、野菜やフルーツをふんだんに使った「スムージー」や、ラム酒をベースにフルーツをミックスした「シーサイドライムパンチ」といったカクテルも用意。海側のエリアでは、水面に浮かんでいるかのように見える涼しげな水上のソファ席が登場。優雅な気分でみなとみらいの景色を眺められる大人のエリアだ。夜は、会場全体がライトアップされデートにもピッタリなスポットに。イベント関連イベントとして、7月28日(火)にはツリーハウスクリエイター小林崇さんによるワークショップ「みんなでつくる!!RED BRICK RESORT」が開催される。また、赤レンガ倉庫館内ではイベントと連動した限定メニューや限定アイテムも販売されるので併せてチェックを。(text:Miwa Ogata)
2015年07月21日福井県立恐竜博物館は7月14日、2014年度の長崎市との共同調査で、同市内の長崎半島西海岸に分布する約8100万年前(白亜紀後期)の地層から、ティラノサウルス科の大型種としては国内初となる化石を発見したと発表した。今回発見されたのはティラノサウルス科の歯の化石2点。そのうち1点は全体的に保存状態が良く、北米のティラノサウルスやアジアのタルボサウルスといった、ティラノサウルス科の大型種に匹敵するサイズをもつ。また、先端部から基部へと向かう鋸歯列の方向などから、左下顎の歯とみられている。もう一方の歯は欠損や変形が見られるものの、保存されていた部分の計測値から完全なものは保存状態の良い方の歯よりさらに大きいと推測されている。同調査ではティラノサウルス科の歯の化石2点のほかに、ティラノサウルス科ではないと考えられる獣脚類の歯の化石も1点発見されており、今後、3点の歯の実物化石と複製が長崎市と福井県立恐竜博物館で一般公開される予定となっている。
2015年07月14日『オーシャンズ11』『ベスト・キッド〈1984年〉』などで知られる名プロデューサー、ジェリー・ワイントローブが、米西海岸時間6日に、カリフォルニア州パーム・スプリングスで亡くなった。77歳だった。その他の情報ワイントローブはニューヨークの労働者階級出身。タレントのマネージメントで成功後、映画の製作に乗り出し、『ナッシュビル』『クルージング』『ダイナー』などをプロデュースした。1984年の『ベスト・キッド』は3つ続編が作られ、2010年のリメイク版で再びヒット。1961年からリメイク権を保持していた『オーシャンズ11』も、ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、ジュリア・ロバーツらの新キャストでリメイクし、全世界で4億5000万ドルを稼ぐ大成功となった。近年は、マイケル・ダグラス、マット・デイモン主演の『恋するリヴェラーチェ』をプロデュース。同作品でダグラスはエミー賞に輝いている。妻ジェーン・モーガンとは1964年に結婚。夫妻は離婚をしていないが、ワイントローブはここ20年間、スーザン・イーキンスと事実婚状態にあった。ワイントローブとモーガンの間には、4人の子供がいる。文:猿渡由紀
2015年07月07日●まずはiOS 8.4の導入からWWDC15で「革新的な音楽サービス」として発表されたApple Music。当初のアナウンス通り、米国西海岸時間6月30日午前8時のiOS 8.4配信開始とともに、そのサービスをスタートさせた。日本での価格は個人プランが月額980円、ファミリープランが月額1,480円で、後者はiCloudファミリー共有に登録している6人までが、Apple Musicを利用できる。なお、登録から3カ月は無料トライアルでフル機能を利用できる。○まずはiOS 8.4を導入してみようApple Musicを利用するには、iOS 8.4もしくはiTunes 12.2をダウンロードするところから始まる。原稿執筆時点の米国西海岸時間6月30日午前11時の段階では、まだ筆者の環境にはMac向けiTunes 12.2のアップデート通知は届いていない。そのため、iPhone 6 PlusにiOS 8.4を導入してApple Musicの利用を始めた。まず、ホーム画面の「ミュージック」アイコンが、これまでのオレンジからよりビビッドな赤に変更された。アイコンの背景は白くなり、レインボーカラーの音符マークに変更されている。このことでApple Music対応していることがわかる。アプリを開くと、Apple Musicの紹介と初期設定画面が登場する。まず、月額プランを使うか使わないか、どのプランにするかを選ぶ。前述の通り、登録から3カ月間はフリートライアル期間になるため、月額プランを選らんでも課金はされず、課金前に解除する道筋もある。プランを選ぶと、今度は音楽の好みの初期設定に入る。このプロセスは、Appleが買収する前のBeats Musicのそれと同じで、好きなジャンルや好みのアーティストのバルーンを選択もしくは削除し、好みの音楽を反映させていく。この好みの設定は、後からアカウント設定で行うこともできる。こうしてApple Musicに対応した「ミュージック」アプリを使う準備が整った。○5つのタブの役割Apple Musicに対応した「ミュージック」アプリは、5つのタブが用意されている。向かって一番右に位置する「My Music」は、これまでのミュージックアプリの機能を一つのタブにまとめたものだ。それ以外は日本においてはApple Musicによって実現したタブになる。「For You」は、特集されているアーティストやジャンル、検索や好みのアーティストを反映したプレイリストなどが表示される。「New」タブでは新譜や注目トラック、「Connect」機能にアップデートされたアーティストの音楽やビデオにいち早くアクセスできるほか、Apple Musicスタッフによるセレクトや雰囲気に合わせたプレイリストが楽しめる。特に「アクティビティ」のプレイリスト群は、「アウトドア」「お出かけ前」「モチベーション」といった状況から音楽を選ぶことができユニークだ。「モチベーション」には「掃除がはかどるメタル」「暑すぎる夏にやる気を出す:レゲエ」「締切直前にやる気を出す」など、何とも役立ちそうなシチュエーションが用意されている。中央のタブ「Radio」からは、刷新されたiTunes Radio後継のストリーミングラジオサービスと、ロサンゼルス、ニューヨーク、ロンドンから生放送で開局される「Beats 1 Radio」にアクセスすることができる。米国などではすでにiTunes Radioがリリースされてきたが、日本ではリリースされておらず、新鮮なサービスと言える。トップチャートやジャンルなど、固定されたテーマで自動的に楽曲が流れてくる仕組みだ。そして「Connect」タブ。自分がフォローしたアーティストから、日々の活動や新譜、ライブ情報、写真やビデオなどのアップデートが届く仕組みで、好きなアーティスト専用のソーシャルメディアのような仕組みだ。海外アーティストのアップデートは流れてきているが、日本のアーティストのものは筆者の環境ではまだ見かけていない。●音楽の聴き方を育てられるのが魅力○より積極的に音楽を楽しむApple Musicは、グローバルでは3,700万曲とも言われる膨大なカタログにアクセスできるサービスだ。画面右上に検索窓が用意されているものの、ユーザーが楽曲を指定して検索するような使い方はどちらかというとメインではない。Apple Musicの特徴は、音楽エディターやDJなどが関わって人の手によって選ばれた「プレイリスト」や、アルゴリズムによって選ばれる「ラジオ」を通じて、音楽と出会い、好みを記録しながら楽しんでいく仕組みにあると言える。プレイリストや楽曲には、「+」ボタンと「ハート」ボタンが用意されている。「+」ボタンを押すと、プレイリストや楽曲を「My Music」に追加できる。My Musicの音楽はオフラインで聴くために、デバイスにダウンロードすることもできる。「ハート」ボタンは音楽の好みをApple Musicに記録する役割がある。また、アーティストのページには「Follow」ボタンがあり、Connectに新規投稿が表示されるようになる。このようにして、聴きたい音楽を選んだり、聴いた音楽に対してアクションを起こす仕組みを備え、膨大なライブラリから自分なりの音楽の聴き方を育てていくことができる。また、聴いているプレイリストや楽曲、ラジオステーションを、iOSの共有機能によって、TwitterやFacebookなどに投稿できる。Twitterに共有する場合、プレイリスト名やApple Music上で直接開けるリンクに加えて、ジャケット写真のコラージュも投稿される仕組みだ。○音楽の聴き方に変革をもたらすか?Apple Musicは、後発の音楽サービスということもあり、非常によく練られられている印象だ。特にプレイリストは、人の手によって作られていることが、詳しい解説が添えられていることからも伝わってくる。冒頭でも紹介した通り、Appleはこのサービスについて「革新的」と語った。確かに、これまで1曲150円、アルバムを2,000円前後で購入してきたiTunes Storeの世界と比べれば、毎月980円ですべての音楽にアクセスできる点は、音楽を購入してきたリスナーにとっては大きな変化だ。CDやデジタルで楽曲を「購入する」という従来の楽しみ方の場合、購入するかどうかという判断があり、購入した音楽は自分のものとして繰り返し楽しむようになる。思い出や好きなアーティストである、など、何らかの思い入れがそこに働く。しかし、無料で広告ベースのストリーミングサービスは、よりBGM的に、受動的に音楽を楽しむスタイルを世の中に定着させてきた。もちろん好みの反映もされるが、必ずしもApple Musicのように積極的に「選ぶ」行動を必要としなかった。そして、アーティストにとっては、収益性を低下させるだけでなく、リスナーからの積極的なフィードバックを得にくい構造が作られていった。Apple Musicは旧来の「購入する」スタイルのリスナーも、ストリーミングに親しんでいるリスナーも取り込めるような工夫されている。ストリーミングで自分の好みに近い未知の音楽に触れながら、結果的に新しく好きになった楽曲やアーティストを見つけてフォローする、という積極的なスタイルを実現できそうだ。こうした音楽の体験や、Apple Music流の音楽市場の構築まで含めて「革新的」と呼ぶなら、非常に納得できる。日本向けのカタログの充実や、アーティストやレーベルのビジネスなど、今後も多くの課題がある。しかし、これまでコンテンツサービスの開始が遅れてきたり、機能制限があったストリーミング途上国の日本でも、世界に足並みを揃えてサービスが始まった点は、素直に評価すべきだろう。
2015年07月01日アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの中島裕翔が、人気SFシリーズ『スター・ウォーズ』の魅力に迫るNHKの番組『まるごとSTAR WARS』(総合テレビ 5月4日10:05~11:04)で、ナビゲーターを務めることが15日、明らかになった。10年ぶりの新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の公開が12月に控え"スター・ウォーズイヤー"と呼ばれる今年。中島は「とりこになっていたうちの1人」という同シリーズの大ファンで、今回の番組では、作品の生まれたアメリカ西海岸を旅する。ロサンゼルスでは、世界中からファンが集結するルーカス・フィルム主催のイベント「スター・ウォーズ・セレブレーション」に参加。新作の監督J.J.エイブラムスはじめ、ダースベイダーやR2-D2、C-3POなど、おなじみのキャラクターが勢ぞろいする興奮の模様を紹介する。ディズニーランドでは、人気アトラクション「スターツアーズ」の裏舞台なども体験。さらに、ルーカス・フィルムの本拠地であるサンフランシスコも訪れ、映像技術や過去の撮影で使用した衣装や宇宙船など、門外不出の貴重な品々に触れた。このほか、コスチュームや小道具など、随所に取り入れられた日本の意匠を取り上げ、意外な日本文化との関わりも紹介。制作統括のNHKエンタープライズ・佐渡岳利氏は「普段TVカメラが入ることがない場所がほとんど。大変貴重な映像です」と見どころを語っている。中島は「スター・ウォーズの世界に密着できるなんて今から夢のよう」と興奮。「これまでのスター・ウォーズファンの方、そしてこれからファンになる方へ自分がしっかりと取材して楽しさと盛り上がりの熱を伝えられたら」と、番組ナビゲーターとして意気込みを語った。放送日は、シリーズ内の名ゼリフ「May The FORCE Be With You(フォースと共に在れ)」にかけて制定された5月4日(May the 4th)。(C)2015Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved
2015年04月15日ディズニーが『アナと雪の女王』の続編を製作することを正式に発表した。米西海岸時間木曜日、毎年恒例の株主総会で発表したもの。監督は、1作目に続き、クリス・バックとジェニファー・リーが務めることが決まっている。その他の情報1作目は全世界で約13億ドルを売り上げ、アニメ映画史上最高のヒットを記録した。現在、ブロードウェイミュージカル化の準備が進められており、今週末北米公開(日本は4月25日公開)となるディズニー映画『シンデレラ』では新作短編『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』が同時上映される。当然、続編も予測されていたが、これまでディズニーはその件に関して口を閉ざしていた。キャスティングや公開予定日は発表されていないが、アナの声を務めたクリステン・ベルは、ニュースを受けて「夢がかなった」とツィートしている。『シンデレラ』※同時上映『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』4月25日(土) ロードショー文:猿渡由紀
2015年03月13日ディーゼル(DIESEL)から15SSの新作スニーカー「ドラゴン 94(DRAGON 94)」(1万8,800円)が発売される。今シーズンのコレクションテーマとして“カリフォルニアへのロードトリップ”をシーンに思い描いた、アーティスティック・ディレクターのニコラ・フォルミケッティ。オレンジ、ブルー、イエローといった鮮やかなカラーは、後染めすることでユーズド感を演出。またボディと同色に淡く色づいたソールやフックのディテールと相まって、西海岸沿いに佇むガソリンスタンドの、日に焼かれて色褪せたスタッフユニフォームを彷彿とさせる。側面に施された“ONLY THE BRAVE”ロゴのラバーパッチがさりげなくアクセントになっている。コットン100%で仕立てられた柔らかな履き心地を実現した。サイズは36から40にて展開。発売は3月中旬を予定している。<問い合わせ先>ディーゼル カスタマー サポートTEL:0120-55-1978
2015年03月04日2015年春夏コレクションのテーマは"AMERICAN WEST"。アメリカ西海岸を舞台にブランドを象徴するロックなムードのアイテムがいよいよ一同に顔を揃える。砂漠の砂埃と同調するかのようなカラ―をまとい、自分だけのワイルドロードを探す旅へ。西海岸の空気を吸い込んだダスティカラ―。太陽の陽射しに洗われたような色にロックなエッセンスを加えて、シックな都会のワードローブが完成。「ディーゼル(DIESEL)」店舗では購入金額に応じて、 カリフォルニアの開放感と高揚感溢れるロードトリップから着想したスペシャルグッズをプレゼント。20,000円(税抜)以上でオリジナルキーチェーン、40,000円(税抜)以上でオリジナルシューズケースが手に入る。(2015年3月22日(日)まで)※スペシャルグッズは、いずれも無くなり次第終了。※詳しくは、店頭にておたずねください。【問合わせ】ディーゼル ジャパン カスタマーサポート電話番号:0120-55-1978www.diesel.co.jp元の記事を読む
2015年02月26日マリブにあるピアース・ブロスナンの邸宅で、米西海岸時間水曜日の夜に火災が発生した。その他の情報消防隊員が駆けつけたのは21時48分。およそ20人の消防隊員たちは、22時25分ごろに消火作業を終えた。けが人は出ていない。火災発生当時、ブロスナンは在宅だった。火災報知器の反応で火に気づいたようだ。火元は車庫と見られているが、原因はわかっていない。2階の寝室がダメージを受けた模様だ。ブロスナンの最新作は公開中の『スパイ・レジェンド』で、春にはアドベンチャー・ファンタジー『The Moon and the Sun』、秋にはスリラー映画『No Escape』の北米公開が控えている。文:猿渡由紀
2015年02月13日米西海岸時間22日に開催されるアカデミー賞授賞式のプレゼンターが、一部明らかになった。発表されたのは、ジェニファー・アニストン、クリス・プラット、ジョン・トラボルタ、シエナ・ミラー、ケリー・ワシントン、デビッド・オイェロウォら。昨年の受賞者であるケイト・ブランシェット、マシュー・マコノヒー、ルピタ・ニョンゴ、ジャレッド・レトがプレゼンターを務めることは、先に発表されている。その他の情報ほかに、アナ・ケンドリック、ジェニファー・ハドソン、ジャック・ブラック、ジョン・レジェンド&コモン、アダム・レヴィーン、ティム・マックグロウらがパフォーマンスを披露する予定だ。授賞式は現地時間午後5時半より、ハリウッドのドルビー・シアターで行われる。文:猿渡由紀
2015年02月12日インテリア産業協会は、平成26年度「住まいのインテリアコーディネーションコンテスト」の結果を発表した。○時代性を取り込んだコーディネーションを表彰同協会はインテリアコーディネーターの技能の向上、トータルインテリアの普及促進を目的に活動中。「住まいのインテリアコーディネーションコンテスト」はその一環で、ライフスタイルの洞察にあふれ、時代性を上手に取り込んだインテリアコーディネーションを表彰するというもの。評価基準は「課題に即した提案力」「居住性」「独創性」「機能性」「審美性」「表現力」の6点で、審査員6名とオブザーバーが選定を行った。○大臣賞は歴史ある純和風建築に事例部門 経済産業大臣賞を受賞したのは、広島県 クラージュプラスの「三原の家~茶室のある離れ~」。同物件は依頼主の曽祖父が庭を見るために「母屋に隣接する離れ」として建てられた、築80年以上の純和風建築で、リフォーム時の要望は「一部茶室を取り入れ、リビング的に活用したい」。改装後は天井を高くし広緑と一体化した部屋とし、組み障子越しに庭が見える造りに。北欧の巨匠「ウェグナー」「モーエンセン」の椅子が美しく調和する家となったとのこと。
2015年01月26日米西海岸時間5日夜に行われたキャメロン・ディアス(42)とベンジー・マッデン(35)のウエディングの様子が明らかになった。会場はビバリーヒルズにあるディアスの自宅で、招待客は約100人。出席者には、マッデンの兄弟ジョシュとジョエル、ジョエルの妻で、新郎新婦を引き合わせたニコール・リッチーのほか、ライオネル・リッチー、グウィネス・パルトロウ、ドリュー・バリモア、トニー・コレット、ジャド・アパトーらの顔ぶれが見られた。式は、ユダヤ教の伝統にもとづいたもの。乾杯の音頭は、ディアスの母が行った。ライオネル・リッチー、ライアン・アダムスの演奏に続き、午後10時にケーキカットが行われたという。ディアスは昨年、『ANNIE/アニー』など3本の出演作が北米公開されたが、現在は何も撮影をしておらず、しばらくは新婚生活をゆっくり楽しめそうだ。文:猿渡由紀
2015年01月07日キャメロン・ディアス(42)とミュージシャンのベンジー・マッデン(35)が、米西海岸時間5日夜に結婚式を挙げることがわかった。Usmagazine.comが報道したもの。ふたりは前日4日に、招待客を集めてビバリーヒルズで3時間のディナーを楽しんだという。その他の情報ディアスとマッデンは、昨年5月、ニコール・リッチーの紹介で知り合った。リッチーは、マッデンと一卵性双生児であるジョエル・マッデンと結婚している。婚約が発覚したのは先月下旬で、かなりのスピード結婚だ。新郎新婦いずれにとっても、初めての結婚。ディアスは過去に、マット・ディロン、ジャスティン・ティンバーレイク、アレックス・ロドリゲスなどと交際歴がある。マッデンは、一時期リッチーの親友だったパリス・ヒルトンとつきあったが、2008年に破局している。文:猿渡由紀
2015年01月06日伊勢丹新宿店は、同店本館5階リビングフロアのインテリア売り場を12月27日、リモデルオープンした。インテリアデザイン界の巨匠アントニオ・チッテリオ(Antonio Citterio)や、百貨店初登場となる「ノルテキスタイル(Knoll Textiles)」を販売する他、インテリアに関するアドバイザーも常駐する。同フロアでは2015年春のグランドオープンに先駆け、「くつろぐ」をテーマに、インテリア売場をリモデルし、“心の豊かさ”を感じることのできる、上質かつ魅力的な空間・ライフスタイルをアイテムを通じて発信していく。家具ゾーンでの注目は、国内の百貨店としては初となる、イタリアのプレステージファニチャーブランド「フレックスフォルム(FLEXFORM)」の常設だ。同ブランドは、イタリアデザイン界の巨匠であるアントニオ・チッテリオがデザイン、総合監修を務める。売り場では、同ブランドのソファ(383万2,000円)を始め、素材、デザイン、製造過程のすべてにおいてイタリアにこだわり抜いたアイテムが展開される。カーテン・カーペットゾーンでは、空間に彩りを与える、“品質感×トレンド・デザイン性”を兼ね備えたアイテムを紹介している。百貨店初常設となるアメリカの高級家具メーカーから生まれた「ノルテキスタイル」や、伊勢丹初登場となるモダンインテリアに合わせやすい、ドイツブランドの「ジャブ(JAB)」まで取り扱う。インテリア・ファブリックゾーンでは、リトアニアの老舗リネンメーカー「シウラス(Siulas)」のテキスタイルを12カラーで常設展開する他、“産地×製法”をテーマに、百貨店初常設となる九州小倉織の「縞縞」など、ジャパンテイストの品ぞろえも紹介する。また、同フロアでは、インテリアコーディネーターやハウジングプロデューサーが常駐するIDS(インテリア・デザイン・サービス)カウンターを設置し、家具やカーテンなどのインテリアアイテムのコーディネイトプランから、リフォームの工事対応まで、幅広く住まいの相談に対応できるプロフェッショナルのスタッフも配置するという。
2014年12月30日アンジェリーナ・ジョリーが、監督作『Unbroken(原題)』のL.A.プレミアを欠席すると発表した。プレミアは米西海岸時間の月曜日。理由は、水疱瘡(みずぼうそう)だ。「みんなを恋しいと思いながら、私は家でかゆい思いをしています。この映画は私にとって、とても意味のある作品だけに、信じられません。でもこれも人生というものでしょう。すべてがうまく行くことを願っています」と、ジョリーはビデオでメッセージを送っている。その他の情報ジョリーは回復するまで今後のプロモーション活動も控えるそうだ。月曜日のプレミアには、ジョリーの代わりにブラッド・ピットと子供たちが出席する。『Unbroken』は、ジョリーの監督第2作目。オリンピックで金メダルを受賞したランナー、ルイ・ザンペリーニが、第二次大戦中に日本軍の捕虜になり、過酷な状況を生き延びた実話にもとづくドラマだ。主演はジャック・オコンネル。アメリカ公開は12月25日。文:猿渡由紀
2014年12月15日かつて東横線が走っていた全長220mの線路跡地に、新たなランドマーク「ログロード代官山(LOG ROAD DAIKANYAMA)」が2015年春開業予定。ブランドプロデューサーの柴田陽子、有限会社ジェネラルデザインの大堀伸、株式会社 THINK GREEN PRODUCEの関口正人に加え、ランドスケープデザインには株式会社DAISHIZEN/SOLSOの齊藤太一を迎え、散策路、5棟の商業店舗、四季折々の花と緑を楽しめる、都心にありながら気持ちの良い空気を感じられる商業空間を創出。出店テナントにはクラフトビールとともに今までにないビール体験を提供する、キリンビールの新しい情報発信拠点「スプリングバレーブルワリー東京」、アメリカ西海岸を代表するライフスタイル複合セレクトモール「フレッド・シーガル(Fred Segal)」、サンフランシスコで行列が絶えることのない人気のベーカリー「タルティーン ベーカリー&カフェ」(日本初上陸)と、話題の店舗が集積し、緑溢れる心地よい空間で過ごす、ここでしか得られない時間を提供。「ログロード代官山(LOG ROAD DAIKANYAMA) 」が代官山の街の新たなシンボルとなることを期待するとともに、渋谷が『日本一訪れたい街』となることを目指す。【施設概要】ログロード代官山(LOG ROAD DAIKANYAMA)敷地面積:約3,200㎡建築面積:約1,300㎡店舗延床面積:約1,900㎡所在地:東京都渋谷区代官山町13番地 ほか店舗棟数:5棟開業予定:2015年春アクセス:東横線「代官山」駅より徒歩4分JR山手線・東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅より徒歩9分元の記事を読む
2014年12月12日タワーレコードが、表参道通り沿いに路面店として「TOWER RECORDS CAFE表参道店」を1月19日(月)にオープンする。カフェとしては渋谷店内に続き2店目、飲食店としては今年2月に恵比寿にオープンした「TOWER DINING恵比寿店」に続き3店目となる。場所は明治通りの原宿交差点から50mほどの距離で、並びにはファッション複合ビル「GYRE」やバラエティ・ストア「キディランド」があるお洒落なスポット。アメリカ西海岸の「古い工場跡にできたカフェ」をコンセプトに、表参道という立地に合わせスタイリッシュな内装となっている。ランチには、週替わりの定食メニューを提供し、ディナーにはタパスメニューを中心にオープンオムレツ、パスタ、サラダなどを用意。ワインなどのアルコール類も取りそろえる。店内にはDJブースを常設し、音楽イベントやCD、オリジナルグッズなどタワレコならではの仕掛けも満載。「食+カルチャー+音楽」を楽しめる新たな場所となる。既存の2店舗とのコラボレーションカフェなどの展開も積極的に行われる予定だ。(text:Miwa Ogata)
2014年12月11日アメリカ・西海岸を拠点に運営するギャラリー「ブラム・アンド・ポー(BLUM&POE)」が9月19日、東京・原宿にオープンした。住所は東京都渋谷区神宮前1-14-34原宿神宮の森5階。ブラム・アンド・ポーは、1994年カリフォルニア州サンタモニカにギャラリスト、ティモシー・ブラム(Timothy Blum)とジェフリー・ポー(Jeff Poe)によって設立された。現在、彼らはサンタモニカにある約2,050平方メートルの工業用倉庫を改装し、そこを拠点にギャラリー運営を行っている。今回は、サンタモニカ、ロサンゼルス、今年5月にオープンしたばかりのニューヨークに続いて4店目となる。創業当初から一貫してアーティストと密接にかかわり、野心的な作品の制作に取り組み、これまで多くの展覧会を美術館レベルで志向してきた。現在は日本、中国、ヨーロッパ、アメリカのアーティストに脚光を当て、若手アーティストの作品普及に努めている。90年代半ばから日本でも、村上隆、奈良美智を紹介している他、最近活躍している菅木志雄や榎倉康二などが所属してる。東京で行われる最初の展覧会は、現代美術家マイク・ケリー(Mike Kelley)のもとでアシスタント経験を持つ、LAで活動するアーティスト、デイヴ・ムラー(Dave Muller)の日本初となる個展「Sublime Memory Garden」。昔から音楽に深い関心を持って作品作りを行ってきたムラーは、いかに音楽が日常に浸透し、生活をかたち作り、様々な文化・文脈間で対話を可能にするかに着目している。同展では、その音楽への思いを「自然」に結びつけ、思索のガーデンを作り出した。ギャラリーの窓いっぱいに明治神宮の森が広がる空間の壁に直接描かれたのは、音楽界の経済の担い手であったロックンロールの興隆と衰勢を年表形式で現したドローイング作品。中央にはポラロイド形式の作品が数多く並ぶ。オープン前日の18日にはオープニングレセプションが開かれ、オーナーのブラムとポー、アーティストのデイヴが来日。デイヴ氏は「オーナー2人とは95年からの付き合いで、今回9回目の個展。現在は家族のような関係」とにこやかに話した。また、日本の美術界からも、画家で彫刻家の奈良美智らが駆け付け華やかなオープニングとなった。【イベント情報】Sublime Memory Garden会場:ブラム・アンド・ポー住所:東京都渋谷区神宮前1-14-34原宿神宮の森5階会期:9月19日から11月15日時間:10:00から18:00休廊日:月曜日、日曜日・祝日入場無料
2014年09月19日健康、美容に敏感でベジタリアンや自然食を好んで日常に取り入れている人々の多いアメリカ西海岸。彼らが、積極的に日常に取り入れている食べ物があります。画像:(c)contrastwerkstatt - Fotolia.comそれは、大事な身体のエネルギー源、炭水化物である玄米。こちらでは、ブラウンライスと呼ばれており、その栄養価の高さや身体への有用性が認められ、広く普及しつつあります。アメリカのアジアン系の殆どのレストランでは、 白米か、玄米の選択ができるほどです。健康、美容を気にしているアメリカの女性の間でも 、白いパンやお米、砂糖など精製されたものをできるだけ排除して、茶色いもの(精製されていないもの)を取りましょうという食生活が取り入れられています。精製されていない物とは、炭水化物で言えばホールグレインブレッド(全粒粉のパン)、キノア、クスクスなどの穀類、そして玄米も含まれます。■精製されている白いものと未精製のもの、何が違うの? 炭水化物は、人間が生きて行く上で大切なエネルギー源ですが、食べ物として身体の中に取り入れた後に、体内で糖に変わります。精製された砂糖、白い穀物はGI値(グリセミック・インデックス: 摂取直後の血糖値の度合いを比較した値)が高く、急激に血糖値を上げてしまいます。血糖値を急激に上げてしまう食事は細胞膜に炎症を起こし、老化を加速させるとも言われています。また、細胞膜のダメージが繰り返されると糖が血中に多く溜まり、糖がタンパク質と結合し、AGE (終末糖化産物)と呼ばれる老化の原因物質が体内で増えます。AGEが体内に溜まると肌のシミやしわなど、見た目だけでなく、血管に蓄積することで、循環器系にも負担がかかってしまいます。GI値の上限を100として、通常白米のGI値は90という[高GI食品]に分類されます。一方玄米のGI値は55、ゆっくりと血糖値を上げる[低GI値]に分類されます。ちなみに全粒粉パンは50です。白砂糖は99という高GI食品です。■低GI食品の利点1. 良質な栄養価のバランスがよい特に注目すべきなのは、玄米には白米の約9倍もの食物繊維が含まれていると言うことです。食物繊維は便秘の解消に効果的なだけでなく、糖尿病やガン、動脈硬化の予防にもなります。また、ビタミンE、ビタミンB1、ミネラルを豊富に含みます。ミネラルに関してもとりわけ日本人に不足しがちだと言われている亜鉛やマグネシウム、カルシウム、鉄などがバランスよく含まれています。■低GI食品の利点2. 玄米にはデトックス作用玄米に含まれる米ぬかの食物繊維、フィチン酸にはダイオキシンや鉛、カドミウム、アルミニウムと言った身体にとって有害な重金属を体外に排出する働きがあります。■低GI食品の利点3. 玄米はダイエットにも効果あり玄米は白米に比べ、食感が固いので、必然的に良く噛まないとなりません。よく噛むことで、唾液の分泌を促し、唾液からでる酵素が糖を分解してくれます。玄米は、稲の果実である籾(もみ)から籾殻(もみがら)を除去した状態で、 籾殻がなくても種子としての機能を失っていないので、加熱乾燥されていない発芽玄米は水につければ芽が出てきます。つまりは玄米を食すと言うことは、生命力を食するのと同じなのです。玄米を2〜3時間水に浸けておいてから炊くと栄養を更に引き出し、ふっくらと美味しくでき上がります。日本人の主食であるお米、玄米を少しずつ日常の食卓に取り入れてみてはいかがでしょうか?
2014年07月13日今どき女子が憧れるおしゃれキーワードといえば、西海岸の雰囲気漂うおしゃれな「外国人風」。そこで今回は、今大人気の外国人風ヘアをレングス別でご紹介。■ショート・ 外国人風ショートヘア1 深めのアッシュブラウンで外国人の地毛のような雰囲気に。前上がりのマニッシュ系ショートでピュアに仕上げています。・ 外国人風ショートヘア2 全体にレイヤーをたっぷりといれ動きをだしています。シルエットを崩さない程度にスライドカットで削ぎ、前髪はやや長めにカットし流します。■ボブ・ 外国人風ボブヘア1 表面レイヤー×大きめカールでやわらかさを際立たせた外国人風無造作ボブ。カットは肩上のラインでワンレングスにカットしtopに動き&ボリュームが出るように表面に軽くレイヤーをプラス。・ 外国人風ボブヘア2 ふんわりと段を入れることによって、風が通るような軽いボブに。毛先にワンカールのパーマをかけ。襟足は外ハネにします。カラーは10.5トーンのアッシュベージュで透明感をプラス。■ミディアム・ 外国人風ミディアムヘア1 トップ、顔回りのみにレイヤーを入れて重ためにカット。チョコレートアッシュのナチュラルグラデーションカラーをオンする事で色落ちをしてきてもキマるカラーリングに。・ 外国人風ミディアムヘア2 洗いざらいでOKなラフな空気感溢れるややマッシュベースなルーズウェービーボブミディアム。カラーは春夏トレンドな透明感・清潔感たっぷりのルミノールカラーで。■ロング・ 外国人風ロングヘア1 Aラインに波うつシルエットが kawaii ガーリーなパーマスタイル。アッシュ系のヌーディーベージュカラーで、外国人バランスに。コテが使える人はパーマをかけなくてもOK。・ 外国人風ロングヘア2 アッシュオリーブ系のナチュラルグラデーションカラーがヌーディーな雰囲気に。根元が伸びて来ても目立たない自然さが◎ファッションに合わせやすいちょっとフレンチガーリーなスタイル。あなたも今流行の“外国人風”になってみない?提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2014年06月07日毎日自分が暮らす空間であるお部屋は大切にしたいものですね。リビングルームやベッドルームのインテリアにこだわりを持っている人は多そうです。では、トイレのインテリアについてはどうでしょう?トイレと言えば、狭くて、どうインテリアを考えていいかわからない気もします。でも、一日何度もお世話になる場所。気持ちのいい空間であるにこしたことはありませんね。そこで、インテリアコーディネーターである小島真子さんに、「フロッシュ® トイレクリーナー」の3種類の香り(ラベンダー、ミント、レモン)のイメージに合うコーディネートを紹介してもらいます。普段は見えない場所に置いておきがちなトイレクリーナーをインテリアの一部にしたり、トイレクリーナーを置くことでこそできるコーディネートのコツをぜひ知って、実践してみては?■「フロッシュ® トイレクリーナー」ラベンダーを使用 テーマ:落ち着く柔らかい空間心が安らぎ、落ち着くイメージを作るには、ラベンダーの空間がオススメ。沈着効果のある紫と、心地良くしてくれる効果を持つ木目をミックスしたコーディネートをしていきます。淡い紫を全体で使用した場合は、色味の濃い「フロッシュ®」がその空間のアクセントカラーになり、空間を締めるポイント使いの小物として使いやすいです。■「フロッシュ® トイレクリーナー」ミントを使用 テーマ:スッキリ・ナチュラルな空間清涼感あるスッキリとしたイメージを作るには、ミントの空間がオススメ。ベースを白としたシンプルなスタイルに、アクセントとしてグリーン系を取り入れていきます。白木に近いナチュラルカラーの木製品を入れてあげると、さらに癒し効果もアップ。「フロッシュ®」は、グリーン系のアクセントカラーの小物として使って。■「フロッシュ® トイレクリーナー」レモンを使用 テーマ:明るくスタイリッシュな空間気持ちをハッピーな気分にさせてくれるイメージを作るには、レモンの空間がオススメ。シャープでシンプルなモダンスタイルに、インパクトのある小物をプラスして、明るくスタイリッシュな感じのコーディネートにしていきます。ブラウン、シルバーと合わせながら、黄色をポイントとして使用し、カラー分量に気を付けることがポイント。「フロッシュ®」は、他の小物と調和し、トイレのインテリアとして違和感なく使用できます。本来なら片づけておきたいトイレクリーナーが、置いておいて違和感ないだけでなく、さらに空間を引き立てていますね。こんなトイレならお掃除もがんばってしまいそう。「フロッシュ® トイレクリーナー」は、自分にピッタリの色や香りを選んで気持ちよくトイレ掃除ができるように3種類そろっているので、ぜひ好みのものをみつけてみて。「環境への配慮」「洗浄力」「使う人へのやさしさ」の3つの大切なことが詰まった「フロッシュ®」ブランドから生まれたトイレクリーナーだけに、安心して使用できそうです。「フロッシュ® トイレクリーナー」を使って、清潔で、心地いいトイレ空間をぜひ作り上げてね。ただし、居心地がよすぎて、ついつい長居してしまったりしないように。・旭化成ホームプロダクツ フロッシュ® 公式サイト
2014年02月28日自分の部屋のインテリアにこだわりがあるという人は多いかもしれません。どんなコンセプトのインテリアにしていますか? 単に居心地のよさや癒やしを求めるだけでなく、純粋に美しさを求めたり、もっと自分自身の内面に訴えかけてくるような、強い印象を放つインテリアはいかがでしょうか。これまでにない、新鮮で豊かな部屋作りの参考になりそうな展覧会が行われます。それは、5月24、25、26日の3日間、表参道のスパイラルガーデンで行われる展覧会『妖しのインテリア』。この展覧会では、FREDERIQUE MORRELとBOKJAの新作が一同に発表されます。FREDERIQUE MORREL(フレデリック・モレル)は、パリでスタートしたアヴァンギャルドなインテリアブランドで、アダムとイヴ、エデンの園、失楽園やノアの方舟といった神話的な要素にインスピレーションを受け、スピリチュアルな美意識溢れる作品を多く発表しています。また、BOKJA(ボクジャ)は、レバノンの首都、ベイルートに拠点を置くHoda Baroudi(ホダ・バロウディ) とMaria Hibri(マリア・ヒブリ)による才能豊かなデザインデュオです。キリムなどの伝統的工芸に尊敬と情熱を注いでおり、叙情的な色づかいが美しく、ハンドメイドならではのクラフトマンシップを感じる、高い芸術性を持った作品を生み出しています。この2組の作家をはじめ、インテリアの世界ではミニマルからデコラティブへトレンドは移り、心の内面や、外へのメッセージを、ストレートに表現する作家が世界で台頭してきているそう。常識や合議とは無縁な、作家個人の魂が込められた作品は、面妖にさえ感じる美しさを放ちます。作品から受ける鮮烈な印象、妖しげな個性は、自分の部屋のインテリアを改めて見直すきっかけになるかもしれません。この展覧会を開催するトーヨーキッチン&リビングは、 インテリアの世界にこの妖しさが、一つの方向性を示唆して行くと考えているとか。同時に別会場、ルーチェ・トーヨーキッチンスタイルにて坂井直樹氏の新作照明と食器の展示発表を行なわれます。ドクロの絵柄が強烈な印象の髑髏伊万里(ドクロイマリ)など、こちらも気になる作品が見られそうです。これまで見たことのないような、妖しいほどに美しい作品との出会いが待っているかも。ぜひ足を運んでみては?・妖しのインテリア会期:5月24~26日 11:00~20:00会場:スパイラルガーデン同時開催:ルーチェTOYO KITCHEN STYLE 公式サイト
2013年05月21日アメリカ西海岸を代表するセレクトショップ「Fred Segal(フレッド シーガル)」の日本での商標マスターライセンス権・独占輸入販売権をマークスタイラー株式会社が契約。これにより、2013年秋頃よりフレッドシーガルの店舗展開を開始する。フレッドシーガルは、1961年に米国ロサンゼルス(サンタモニカ)にて創業を開始。オーナーとバイヤーのセンスによって商品を買い付けるセレクトショップの先駆けとしてアメリカ西海岸を代表するショップとなった。現在は、サンタモニカとハリウッドにショップ イン ショップ型の大規模セレクトストアを構え、ストア内には、アパレルのみならず、コスメやインテリアをはじめカフェ・レストラン、ヨガスタジオなどが併設されている。同ブランドは、2012年1月にSANDOW社に買収され、世界規模でのブランド展開をスタートし、インポートや海外情報にも詳しく生活スタイルにも遊び心を持つ20代後半~50代の男女をメインターゲットに、創業から50年以上の歴史の中で培ってきた、自由で個性的スタイルを世界に向けて提案する。今回の商標マスターライセンス権契約は、ファッション事業におけるブランドビジネス・投資をグローバルに展開するマークスタイラーと、世界的なブランド展開を目指すSANDOW社の目的が一致したことにより実現した。【株式会社マークスタイラー】住所:東京都渋谷区広尾5-19-15公式サイト: フレッドシーガル公式サイト:元の記事を読む
2012年11月23日