ジル スチュアートビューティー(JILLSTUART Beauty)の秋コスメ第2弾が、2016年9月2日(金)から発売される。秋に向けて、いつもより大人っぽく、色っぽい深みのあるスモーキメイクを提案。モーヴカラーを纏った、秋色コスメが仲間入りする。ジルスチュアートリボンクチュール アイズ「ジルスチュアートリボンクチュール アイズ」からは、シックな目元を作る、深みのある色味が登場。ナチュラルベージュ、ピンクブラウン、そしてカーキを中心とした5色がセットになったパレット3種が展開される。ジルスチュアートミックスブラッシュ コンパクトNセンシュアルな頬に仕上げるチークカラー「ジルスチュアートミックスブラッシュ コンパクト」からは、大人っぽい表情を演出する、ローズ系の新色が登場。4つの彩りと質感を自由にミックスし、ふんわりフォギーな仕上がりに。ジルスチュアートルージュ マイドレスリップスティック「ジルスチュアートルージュ マイドレス」からは、ひと塗りでレディな唇を演出する、ブラックレッドとウォームベージュの2色が登場。クリームのように溶け、唇にリッチな潤いを与えてくれる。ジルスチュアートネイルラッカー Rネイルカラー「ジルスチュアートネイルラッカー R」からは、熟したカシスのような濃密ボルドー「カシス ルージュ」や絶妙な色合いのグレイッシュインク「モーヴ グレージュ」など全5色が登場。シックなモーヴカラーで指先を彩って。【詳細】ジルスチュアート 新作秋コスメ発売日:2016年9月2日(金)アイテム例:・ジルスチュアートリボンクチュール アイズ5色×新3種 各5,000円+税<新色>・ジルスチュアートミックスブラッシュ コンパクトN4色×新1種 各4,500円+税<新色>・ジルスチュアートルージュ マイドレス新2色 各3,000円+税<新色>・ジルスチュアートネイルラッカー R限定5色 各1,500円+税<新色>【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2016年08月26日韓国コスメの中でも人気の高いエチュードハウス。新作が出るたびにパッケージの可愛さと斬新なアイデアが話題になりますが、今回ご紹介するのは思わず食べたくなってしまうようなコスメ達!見た目は食べ物そのもの!そのまま口に入れたくなってしまうほどリアルで可愛いけど、中身は優秀なアイテムをご紹介しますっ!見た目はタピオカ…!?思わず飲みたくなるナイトパック一見女子が大好きな飲み物のタピオカにも見えますが…顔に使うナイトパックなのです。エチュード バブルティー ナイトパック BT出典:エチュードハウス公式サイトよりタピオカが泡(バブル)にも見えることから、“バブルティー”とも言われるタピオカティー。そんなタピオカを再現し、タピオカのようなタイムカプセルをティーに見立てたゲルに混ぜ合わせて使うんです。付属のスパチュラでゲルとバブルカプセルを取りだしたら、バブルカプセルを軽くつぶして手でよく混ぜ、お肌に広げながらマッサージ。ナイトパックなのでその日のうちに洗い流すのではなく、塗ったらそのまま就寝。翌朝ぬるま湯で洗い流しましょう。種類は全部で3種類。香りも楽しむことができますよ。BT ブラックティー出典:@cosmeミルクティのような甘い香りが特徴。紅茶から抽出したチャ葉エキスとアーモンドエキスがお肌の弾力をケア。SB ストロベリーティー 出典:@cosmeストロベリーのような甘酸っぱい香りが特徴。イチゴから抽出した果実エキスがお肌にうるおいとハリをのあるお肌へと導いてくれます。GT グリーンティー出典:@cosmeグリーンティーのような爽やかな香りが特徴。緑茶から抽出した茶歯エキスとクリ殻エキスがお肌にうるおいを与えて、透明感のあるお肌へと導いてくれます。デトックスドリンク…!?いいえ、お疲れ肌にオススメの化粧水!ピンクバイタル ウォータートナー出典:エチュードハウス公式Instagramより身体に、健康に良さそうなエナジードリンクのようなものに見えますが、こちらは化粧水。乾燥やくすみが気になるお肌に、桃の芽抽出成分配合のウォーターベースにビタミン類を加えた成分“ピンクピーチウォーターTM”が素早く馴染みます。ベタつくことなく、疲れてくすみがちなお肌をいきいきとした素肌へと導いてくれますよ。出典:エチュードハウス公式Instagramより化粧水の他に、ファースト美容液やクリームあるので、週に1度のスペシャルケアをして使用すると◎見た目も韓国コスメらしいお洒落っぽさがあるので、健康ヲタクの友達にプレゼントしても喜んでもらえそう!焼きたてパンにジャム!これで朝食の用意は完璧!?といいたくなるほどリアルなボディケアアイテムのこちら。ベリーデリシャスボディスクラブ&ウォッシュ出典:エチュードハウス公式Instagramよりジャムに見立てたモチモチとした質感のスクラブと、パンに見立てたスポンジで、角質ケアと洗浄が同時にできるんです。せっかちさんや面倒くさがりさんにはピッタリなアイテムかも!?出典:エチュードハウス公式Instagramよりスクラブをしながら本当に洗浄もできるの!?と不思議に思いますが、ふんわり泡にスクラブ粒子を配合しているので、新感覚のスクラブを体感できそう。可愛い物好きさんにはたまらないボディケアアイテムですね。出典:weheartitより日本ではあまり見かけないタイプのパッケージが多いエチュードハウスのコスメ。韓国コスメ好きさんだけではなく、可愛くて優秀なものが欲しい!と思う方は、つねに新作をチェックしておくのがオススメですよ♪
2016年08月24日夏には夏っぽいメイクを楽しみたいけれど、季節にあわせてカラーコスメを買いかえるのは、もったいない感じがします。そんなときは、手持ちのコスメに、ある1色をプラスすれば、いつもと違う夏色メイクが完成します。■ふだん見過ごしているアノ色が夏のマストカラーだったその色とは、なんとイエロー。なんとも使いにくそうな印象の色ですが、意外にも、夏のメイクには欠かせないんです。1. イエローリップorグロス赤やオレンジのリップの上に重ねると、太陽の日差しを反射したような、フレッシュな色あいに変化。海や山、リゾート地で、主役級の輝きを放ちます。唇も日焼けをするので、シミや乾燥防止のためにも、できればUVケア成分が入ったものを選んで。2. イエローコンシーラー年齢とともに目立ってきた目の下のクマを隠すなら、コンシーラーもイエロー系に。イエローといってもビビッドなイエローではなく、黄色みを帯びたクリーム色と言ったほうが近いかもしれません。自分の肌色にあわせて選べば、なじみやすく、元気な目元印象になります。塗るときは伸ばすのではなく、クマのラインに沿ってトントンと指で叩き込むと、自然な色づきになります。3. イエローアイカラー冬の間に使っていたブラウン系アイカラーも、イエローをプラスすると夏らしいアイメイクになります。ブラウン系を薄めに塗ったあと、目もとや眉下にイエローをアクセントでオン。たちまち明るい夏顔の誕生です。肌になじむ色を選ぶと、2のコンシーラーの代わりにもなります。オフィスメイクにする場合は、できるだけ粒子が細かくラメが少ないタイプを選ぶと、上質なオトナの仕上がりになります。■イエローの魅力を生かしたコスメをチェックイエローはコスメのなかでもふだん気をつけて探さない色なので、「イエローなんて売ってたっけ?」という声も聞こえてきそうですが、最近はイエローの魅力を生かしたサマーコスメが複数ブランドから登場しています。ぜひ一度、気にしながらコスメショップをチェックしてみてください。
2016年08月16日ケイト(KATE)から、唇の水分に反応し、自分だけの血色感カラーに変化する色変化リキッドルージュ「ケイト カラーセンサーリップティント」(新商品・全7色)が2016 年8月1日(月)に発売開始。2016 年秋のリップメイクのトレンドは、唇中央に色を濃くのせ、外側に向かってぼかしたような仕上がりの“グラデーションリップ”。ぷっくりとした立体的な仕上がりを求め、輪郭をとらずに、唇中央部ににじみ出るようなカラーを重ね、輪郭をぼかしたままにすることで、元々の唇の形を綺麗に見せ、やり過ぎ感のない魅惑的な口もとメイクに注目が集まっている。ケイト カラーセンサーリップティントケイト カラーセンサーリップティント(カネボウ化粧品)■全7色 1,400円(税抜)唇の水分に反応して、じんわり色づいたような自分だけの「血色グラデ」ができる色変化リキッドルージュ。唇にフィットし、綺麗に塗れる三角チップで自然なグラデーションを簡単につくることができる。・無香料・保湿成分(オリーブ果実油、アーモンド油、ホホバ種子油)▲カラーバリエーションケイト CC リップ&チーククリームケイト CC リップ&チーククリーム (カネボウ化粧品)全2 色 850円(税抜)唇と頬に自然な血色感をつくるリップ&チーク。これ1つで「色補整・保湿・UV カット・カラーフィット・スムースアップ」の 5つの機能を持つ多機能 CC リップ。ベタっとし過ぎず、あえてムラっぽくつくから、抜け感のあり、肌そのものが自然に赤らんでいるような柔らかな血色感に。・無香料・SPF20・PA++** SPF 表示、PA 表示は国際的に定められている試験法で測定した値。▲01 GROW RED発色のよいレッド▲02 CLASSY PINK自然になじむピンクお問い合わせカネボウ化粧品〒103-8210 東京都中央区日本橋茅場町 1-14-10TEL:03-6745-3050 FAX:03-6745-3586
2016年07月29日「肌荒れがひどい!コスメが原因・・・??いっそのこと高級なもの、買ってみようかな?」なんて悩んだことないですか?今回はそんなお悩みに寄り添ってみましょう。皆さんこんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。デパートの高級コスメからプチプラ、自然派に輸入ものまで、ありとあらゆるコスメを使ってきたという自負があります。「これは一体なにをしぼっている映像なのか?!」という疑問がぬぐえない例のCMアイテムから、ドモ〇ルンリンク〇だってお試し済みです。年齢の節目やお肌の曲がり角には、「なんかどれもピンとこなーい!」って、コスメを一式変えたくなりますよね。■◇原因は本当にコスメ?「肌が荒れてるからコスメを変えてみたい」「効いてない気がするからコスメを変えてみたい」など、コスメっていろんなポイントで変えたくなるもの。でも、ちょっと待って。寝不足だったり、野菜不足だったり、便秘がちだったりしませんか?外から加えるコスメの効果も大切ですが、それ以前に肌の状態をベストに保つには、体調が大きく関係します。「睡眠不足でもうるおう化粧品が欲しい!」と、世界の中心で欲望を叫ぶ気持ちもわかります。ですが、体調不良のときに肌表面だけサッとうるおしても、なかなかその肌状態は継続しないもの。肌荒れの原因がわかっているときは、原因を先に取り除いてみましょう。実は今使っているコスメがぴったり合ってた、なんてこともあるかもしれませんよ。■◇ケチるなら安くていい「よーし!高級コスメデビューだぜ!」と、鼻息荒くデパートのコスメ売り場に乗り込んだものの、「合計で58,000円です」とか言われるとひるみませんか?筆者はガクブルです。家で包装紙を開けながら「だ・・・大事に使おう」と手が震えます。せっかくの高級コスメですが、もったいないからってチビチビ使うなら、効果は薄いもの。それよりは、身の丈に合ったものをたっぷり使う方が肌には効果的!昔の女優さんは、100円程度の乳液を1本使ってていねいにメイクを落としたのだとか。1か月毎晩使っても3,100円。案外リーズナブルなのにあの肌の透明感!!コスメを変えたくなったときは、まずはしっかりお財布と相談しましょうね。■◇格安コスメの理由「100円のコスメって効果ないんでしょ?」なんて思ったりしませんか?合うか合わないかはもちろん個人差がありますが、値段がお手頃な理由って、「効かないから」とは限らないのです。実は一般に広く流通しているコスメの有効成分は、安価で配合することができるのですが、最先端の有効成分がちょっとお高いわけです。広く使用されているビタミンCやヒアルロン酸を使用して安価に仕上げたコスメだって、しっかり効果を感じることができますよ。コスメを変えるなら金額ではなく、配合成分をチェックするようにしましょう。■◇おわりにコスメには、薬事法というちゃんとした法律にそった成分が配合されています。最先端の有効成分がバッチリ肌に合う方もいる一方で、身近なビタミンCなどの有効成分でも、十分効果を感じる方も多くいらっしゃいます。コスメを変えるなら、まずは肌の状態を知ること。そして無理して高価なものを買うのではなく、たっぷり継続して使えるようなものを選ぶようにしましょう。(川上あいこ/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年07月14日7月1日、shu uemuraの人気商品である「プレストアイシャドー」に43色の新色が加わります。既存色と合わせで全100色。6種の質感により、これまで以上に自分らしいパレットが作れること間違いなし!だけど、うれしいだけではないのです…。お手頃価格も人気の秘密であるこちらのアイシャドー、なんと価格改定により値上げが決定・・・。果たして朗報か悲報か、詳細を見ていきましょう。発売カラー「color atelier」の名の通りどんな発想も思いのままに表現できるカラーは「TOKYOにインスピレーションを得た100色」なのだそう。これまでのアイシャドーと同じく質感はマット・パール・イリデッセント・メタリック・シアー・グリッターの6種。100色の中に、21色のCOLORS OF TOKYOが存在しています。新色には、これまで存在しなかった鮮やかなオレンジやピンクなどのカラーや、眉やシェイド、ハイライターとしも使えそうなマットなブラウン系・ホワイト系も含まれるため、目元のみにとどまらないオリジナルパレットが作れそうな兆しです。価格改定の詳細改定前の現在は1つ ¥1,800(税抜)に対し、7月1日(金)より1つ ¥2,000(税抜)に。200円の値上げですが、9色を購入した場合200円×9色で1,800円となり、これまでならあともう1色買えた計算になるので、既存色で気になるカラーがある方は、6月中にお店に急いだほうが得策でしょう。改定後の購入メリット出典:shu uemura公式サイト7月1日以降に、こちらの「プレストアイシャドー(レフィル)」を3つ以上買うと、先着で写真のオーロラポーチがもらえます。小ぶりなポーチは、メイク直し用のコスメを入れるのピッタリ!オーロラ色も、とても上品なため、バッグに入れるだけで気分が高まりそうですね。番外編~カスタムパレットⅧも新登場!~出典:shu uemura公式サイトこれまで、プレストアイシャドーが1色入る「カスタムケースⅠ」。プレストアイシャドー2色あるいはグローオン(チーク)が1色入る「カスタムケースⅡ」。そして、プレストアイシャドー4色かグローオン2色・もしくはプレストアイシャドー2色にグローオン1色と組み合わせを楽しむことが可能な「カスタムケースⅣ」のみの展開でしたが、今回の「カラーアトリエ」発売に合わせプレストアイシャドーのみで8色、グローオンのみだと4色、組み合わせをこれまで以上に楽しめる「グローオンⅧ」が遂に登場!これにより、メイクアップアーティストさながらのオリジナルパレットの作成が可能になりました。今月中に店頭で既存色を選びつつ、7月1日発売のカラーを確実に手に入れるため予約をするのが、今月のベスト行動の予感です・・・!
2016年06月21日8色全部欲しくなる常盤薬品工業株式会社は自社が展開するメイクアップブランド「エクセル」から6月28日に「スリークグロウリップ」を新発売。今回発売されるカラーは全部で8色。赤だけでも2色あり、モードで大人っぽさ全開の「カシスチェリー」、ピュアで透け感のある「ベビーレッド」から選ぶことができる。青みがかったピンクが甘酸っぱい「ピンクミラージュ」、優しい女性の雰囲気を醸し出す「ピーチメルバ」、魅惑的な唇を作り上げる「アプリコットフィグ」、少女のようなあどけなさが見え隠れする「サクラピンク」などピンク系も充実。その他にも、美人と可愛いのちょうど真ん中「プラムローズ」、ヘルシーさと色気を兼ね備えた「トマトコーラル」など全部集めたくなるようなカラー展開になっている。ふっくら唇も簡単スリークグロウリップは透明感のある発色が美しく、グロスを使わなくてもツヤツヤとした唇に仕上げることができる。唇本来の色を隠すのではなく生かすことでその人だけの美しい唇を演出。また、唇の温度でとろけるメルティオイルを処方することで、リップを塗った数分後にオイルが唇になじんでツヤツヤと輝き出す。トレンド感を出すには、リップブラシを使わずリップを唇に直接オン。唇から少しはみ出るくらいに塗れば、トレンドのふっくらリップに仕上がる。シアーな発色であるため多少はみ出して塗っても大丈夫だ。かさばらないスリムな形状もポーチでかさばらないからおすすめ。(画像はプレスリリースより)【参考】・常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2016年04月27日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)の2016年夏コレクションから、新色ネイル ポリッシュとボディミストが2016年6月1日(水)から発売される。こだわりのカラーが人気の「ポール & ジョー ネイル ポリッシュ」に新しく10色が仲間入り。ソフトなホワイトアイボリーから、クラシカルなパールピンク、太陽に映えるサマーレッド、そして神秘的なスモーキーパープルまで豊富なカラーがラインナップ。速乾性に優れ、ムラのない均一な仕上がりを叶えてくれる。また「ポール & ジョー サンプロテクション ボディ ミスト」は、海で感じる水しぶきのように爽やかな、ミストタイプの日焼け止め。オレンジフラワー水などの美容成分を含んだミストローションが、みずみずしくさらりとした感触で肌になじみ、紫外線により乾燥した肌にうるおいを与えながら心地良いUVケアをしてくれる。ひと吹きすれば、真夏の太陽や海をイメージしたシトラスなどの心地よい香りがボディを包みこむ。【商品詳細】ポール & ジョー ボーテ 2016年夏コレクション発売日:2016年6月1日(水)・ポール & ジョー ネイル ポリッシュ 新10色 各1,600円+税<新色>・ポール & ジョー サンプロテクション ボディ ミスト 60mL 1,800円+税 SPF20 PA++<限定品>【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2016年04月15日コスメ好きのみなさーん!新しいコスメを買ったら、ひとまず写真を撮ってSNSにアップ!という方は多いでしょう。しかし、コスメをお洒落に撮るって、意外と難しくないですか?写真の写りが悪いと、なかなか商品の良さが伝わりにくかったりもします。でもそれではもったいない!今回は、コスメをお洒落に撮る方法をご紹介!初級者編とりあえず真っ直ぐ並べてみる無地の背景に、ただキレイに並ばせるだけ!たったこれだけでも、シンプルで見栄えが良いのです。ただ、明るさには注意してくださいね。暗いと見栄えが悪くなってしまいます。最近はケースのデザインが可愛い物が多いので、並べてあげるとより可愛い!ぼかし機能を使う今はぼかし機能がついた画像編集アプリがたくさん。コスメを置いたら、周りをぼかしてコスメの存在感を大きくしてみましょう。背景に色をつけてみる白背景だけではなく、コスメによっては背景に色を付けるとお洒落度がグンとアップします。初心者さんは色画用紙で試してみるのが◎二色組み合わせたりするとキレイに見えますよ。中級編ポーチインスタグラムで#inmypouchと検索すると、コスメとポーチのお洒落な組み合わせがたくさん出てきます。ポーチから飛び出しているように並べられると◎アクセサリー指輪や時計、ネックレスなど、手持ちのアクセサリーを置いてあげるだけで、隙間を埋めることができるのでバランスが良く見えます。キラキラシールで華やかにこれが意外と大活躍するんです! 100円で売っているような★やキラキラのシールを散りばめるだけで、華やかな写真に!片付けのことも考えると少し面倒かもしれませんが…手間をかけて撮るからこそ、良い写真に仕上がるのです。上級編お花をそえるコスメ撮りに慣れてきたな、と思ったら、どんどん小道具を使いましょう。オススメはお花!そのコスメのカラーや雰囲気に合うお花を選べば、その世界観にワクワクしてきます。外で撮ってみる思い切って、開放感が溢れる外で撮ってみましょう。天気が良い日はアプリを使わなくても、自然光で良い写真が撮れるはず!ライトを使うよく、お風呂のインテリアとしてキャンドルを置いてある画像を見ませんか?そんなお洒落な画像のように、コスメ写真にもライトを合わせてみましょう。ライトアップされたコスメ達がキレイに見えます。コスメをもっとキレイに、可愛く見せてSNSを楽しみましょ♪
2016年04月11日コスメ好きの方は、一度はググったことがあるであろう「コスメ 収納」というワード。私も過去に、軽く50回は検索したのでは!?というくらい、コスメの収納法に頭を抱えていました。沢山試した結果、今の収納法に落ち着きましたのでご紹介しますね。また、今回は第2段ということで、私のコスメコレクションの一部を一緒にご紹介します。メインの収納メインの収納の拘りは、ベースメイク/チーク/アイシャドウなど、アイテム別に分けること。探しやすいように、色番がすぐにわかること。形を揃えること。大切なコスメに傷が付かないようにすることです。 出典:無印良品公式ホームページより無印良品のPPケースを重ねて使っています。税抜き900円のこちらのサイズがお気に入りです。現在は、6段重ねて使用しています。その中の仕切りが、こちらのセリアやキャンドゥなどの100円ショップで購入できる透明のケースです。お掃除もしやすいので、便利。10個くらい持っていて、アイテムに合わせて使っています。ベースメイクコレクションまずはベースメイクの収納。先ほどの仕切りを使って、フェイス用日焼け止め/BBクリーム/パウダー/下地/ファンデーションを分けて収納しています。瓶の物は立てて収納するのが理想ですが、使いやすいので現在はこの形で収納しています。チークコレクション私はチークが大好きなので、とにかく様々なブランドにチャレンジしています。ただ、コスメが増えるとやってくる問題の1つが【色番がわかりにくい】という点。それを解決するために、箱のまま収納しています。きちんと収まって気持ちがいいですよ。傷も付きにくいので安心です。ちなみに最近のお気に入りのチークは、こちらのジョルジオ・アルマーニの502番です。アイシャドウコレクションこちらはアイシャドウのパレット系をメインに収納しています。右側の細かい仕切りも100円ショップです。なるべく似ている形で揃えて取り出しやすくしています。MACなどの丸いパッケージのシングルアイシャドウは、こちらだと取り出しにくいので、別の場所に収納しています。ハイライトコレクションハイライトは他のゾーンに比べると、そんなに量はありませんので、入りきらないアイシャドウもこちらへ異動させてます。*無印良品の引き出しの中身は、主にこのようにしています。他の段は、コットンや、メイクツールなどを収納しています。細かい物の収納スペース次に、アイライナーや、マスカラなどの細長い形の収納です。ポイントは、取り出しやすいこと、色がすぐにわかること。出典:無印良品公式ホームページよりコスメ収納の定番のアクリルケース。頑丈で使い心地は抜群です。こちらもキャンドゥやセリアで買える仕切り収納です。アクリルケースにぴったり収まるので、仕切りに使っています。透明なので、ケースに馴染みます。このように、頻繁に使うの細かいものも仕切りがあるととても便利。アイライナーコレクション左から、カラーアイライナー/スティックアイシャドウ/ブラック、ブラウンのアイライナー/リップライナーを区切って収納しています。立てて収納してみたり、色々試しましたが、こちらが取り出しやすくて気に入っています。アイブロウ/マスカラ/アイシャドウベースなどを収納。広げて見えるようにしておくと、在庫管理もしやすいです。リップコレクションリップ製品は以前もご紹介した、フライングタイガーで購入したリップスタンドに立てて、デスクに飾るように収納しています。季節によって色を入れ替えて、メインで使う物は4~5本なので、そちらを中心においてます。コスメポーチにも2、3本自分の定番カラーを入れています。コスメマニアは今後も買います(笑)いかがでしたか?こんなにコスメを持っていると、普通の方からは、とても不思議がられますが(笑)、全部大好きで、どれも大切なコスメです。今後もときめくコスメがあれば、買い足していきたいと思います。
2016年04月06日特に「この色」と意識しているわけでもないのに、気づくとその色ばかりを追いかけている。いつもなら決して手に取ることさえないその色に、気づけば囲まれていた! そんな経験はありませんか?何をやっても面白くない。上手くいかない。気持ちがちょっとどんよりする。そんな時になぜか「気になる色」、「心にとまる色」があったりもします。これは一体なぜなのでしょう。今回は、気になる色に隠されたサインと取り入れ方についてご紹介します。気になる色は「今、必要な色」不思議なことに、日々が充実していると「特別な色」に偏りにくいのです。一方、どこかぽかんと心に穴があいている時は、虚しさを埋めたいあまり、そして寂しさを誤魔化すために、無意識のうちに自分にとって今「気になる色」を創りはじめます。やたらと赤に目がいく人は、スタミナ切れでパワーを求めているのかもしれません。燃えるような恋愛がしたいのかもしれません。何かに怯えていたり、不安に思うことが多々ある人は、クローゼットの中が紫や緑の服でいっぱいになってきている、なんてことも。女性らしく魅せたい、見られたい、誰かに甘えたい、頼りたい、そう願っている人は、ピンクの小物がやたらと増えてきたりもします。気になる色というのは、あなたにとって今必要な色。決して見逃してはいけないSOSのサインなのです。「気になる色」は “意識して” 取り入れてみるいつもとは違う色、いつも以上に気になる色など、自分が選ぶ「色」の変化に気づいた時は、いま一度自分を見返してみましょう。そして無意識レベルではなく、意識してその「気になる色」を存分に味わってみてください。部屋の模様替えに取り入れてみたり、デスク周りに置いてみたり、ネイルカラーに入れてもいいですね。ちょっと足してみるだけで気持ちが切り替わっていきます。もやもやした気持ちもリフレッシュされ、新しいことにもチャレンジしたくなってしまうかもしれません。色は、視覚を通して脳の視床下部に届き、刺激となって細胞を活性化します。いつもとは違うときめくようなアイディアが生まれたり、気持ちがぐっと入れ替わるばかりでなく、体調までも驚くほど良くなっていきます。つまり「気になる色」を取り入れることで、新しい自分を生み出すきっかけとなるのです。自分の心や体調をコントロールする手助けになってくれるなんて、こんな嬉しいことってないですよね。気になる色を思う存分楽しんだあとは、つぎはぜひ特定の色に偏ることなく色んな色に興味を持ってみてください。バランスの良い心を保つためにも、心の「色替え」は必須です。それぞれの色に個性があること、どの色にも長所と短所があることを理解しつつ、様々な色合わせを考えることは、人の個性を理解し、自分の立ち位置、あり方を客観的に見る力にもつながっていくのです。
2016年03月28日Instagram#クッションファンデ2016年圧倒的な話題を集めるコスメといえば!クッションファンデーション。Instagramで、みんなが注目しているブランドや、ご意見をまとめました!買うときの参考にしてみてくださいね。Instagramで購入者が多い人気ブランド第1位 ミシャ /クッションファンデーション出典:@cosme SPF50PA+++ 圧倒的に人気なのは、やはり韓国コスメのミシャ。モイスチャータイプと、マットタイプがあるので、好みの仕上がりを選べるのもウケている理由みたいです。下地効果もあり、これ1つで簡単にベースメイクが出来るそう。そして圧倒的な安さ!安いのに仕上がりが綺麗と、評判の良いクッションファンデです。・Instagramのみんなの声『安いから買ってみた!』『マットタイプがこれからの季節に良い!』『私の神コスメ!お肌がつるつるになる!』第2位 IOPE /エアクッションXP出典:@cosme SPF50+PA+++こちらも韓国コスメ。クッションファンデーションの元祖として、日本でも有名ですよね。自然に見えるのに、カバー力がある点が人気の理由。オイルが配合され、保湿力を期待して買う方も多いみたいですね。・Instagramのみんなの声『有名なのでクッションを買うならここと決めてました!』『すごくしっとりしてお気に入り!』『これを使ってから韓国コスメの虜!』みんなが注目してる新製品ブランドシュウウエムラ/ブランクロマ ブライトニングUVクッションファンデーション出典:@cosme 2月26日発売。SPF50+PA++++カバー力と艶の両方を目指した期待の新製品。シュウウエムラのベースメイク品は、根強いファンが多いため、今回のクッションファンデの発売に、喜びの声が多く見られました!・Instagramでのみんなの声『シュウウエムラが大好きだからこれは見逃せない!』『シュウの下地と合わせると仕上がりが最高。』『試したらよかったから、買っちゃった!』ディオール/スノーブルームパーフェクトクッション(プレメイクアップ)出典:@cosme2月26日発売。SPF50PA+++スキンケア発想のクッション。下地とファンデーションの間のような役割をしてくれて薄付き。ディオールは、メイクアップアーティストからの注目度が高くInstagramでも話題に!・Instagramでのみんなの声『薄付きなのが凄く好みです!』『メイクさんお勧めと聞いて買ってみました!』『肌がすごく綺麗に見えて嬉しい!』また、今回ご紹介した以外にも、・イヴ・サンローラン・ジバンシィ・ボビィブラウン・MACなどの、人気ブランドからもクッションファンデーションが発売されます!みんなのクッションファンデへの印象ポジティブな意見『簡単に素早く仕上がる』『素肌感が自然で良い』『今までにない艶肌 』『付け心地が軽い』ナチュラルな仕上がりや、つるんっとした艶肌が好きな人に人気みたいですね。クッションファンデの瑞々しさは、トレンドメイクにも必須。お仕事用はきっちり仕上がるリキッドタイプ、休日用のメイクはカジュアルにクッションと、使い分けをしてる方も多いようです。ネガティブな意見『崩れやすい』『色が少ないので合うものが少ない』『衛生面が気になる』クッションファンデは下地不要な物が多いですが、その分他のファンデーションと比べると持ちが良くないという意見が。崩れにくい下地と一緒に使って工夫をしながら、クッションファンデの艶を楽しんでるようです。衛生面が気になる方は、いつも以上にパフの汚れには、気を遣っていているそうです。出典:IOPE公式サイトよりこのように各ブランドから、別売りでクッションファンデーション用のパフが販売されています。洗い替えは必要ですよね!まとめCCクリーム以来の、新種のベースアイテムのブームが到来中!!そろそろ、1人1つクッションファンデーションを持つ時代がやってくるかも!?ぜひタッチアップしてみてくださいね。
2016年03月06日ちょっとしたギフトにぴったりなコスメ。だけど、相手の好きな色や似合う色がわからないと、選ぶのって難易度が上がるもの。そこで!今回は色を悩む必要なし!プレゼントにおすすめのリップクリームを紹介します。リップクリームって、自分で購入する場合はドラッグストアメインになるためか、有名ブランドのものをあげると、意外に喜ばれますよ!ランコム ラプソリュ ルージュ ラ バーズ出典:@cosmeUV効果、トリートメント効果ともに◎のこちら。繊細なシルバーパール入りで、すっぴんの唇も綺麗に見せてくれます。M・A・C リップ コンディショナー スティック出典:@cosmeこちらもUVカット効果あり。ほんのりバニラの香りがします。これ単品でリップクリームとしての使用はもちろん、リップベース代わりにしてもOKです。レ・メルヴェイユーズ ラデュレ リップ コンディショナー出典:@cosmeとにかく可愛いものが好き!という女友達にはらはいかが?オイル成分配合、たっぷり20g入りという機能性はもちろん、リボンモチーフのケースが「さすがラデュレ」と言いたくなるコスメです。アナ スイ リップ バーム出典:@cosmeラデュレでは少し甘すぎる。という方におすすめなのがこちら。持ち運びに便利なケースで、いつでも唇を保湿できちゃいます。いかですか?色味のつかないリップクリームなら、相手の好みを気にせず選べるので、ギフトにとっても便利です。
2016年02月04日2015年、話題を呼んだコスメやフレグランス発売のニュースや、ビューティートレンドはどんなものだっただろうか?そこで、FASHION HEADLINEのなかで紹介した、アイテムや、美容にまつわるニュースをピックアップしてご紹介する。おこもりケアや、新年、コスメの買い替えなどのご参考に是非。■ミュウミュウ初のフレグランスがデビュー。バッグ「マテラッセ」を模したボトルとスズランの香り1993年生まれのミュウミュウが初めてフレグランスを発表し、話題を集めた。ミュウミュウ・ファンならひと目で気付くかもしれない。そのボトルデザインはアイコンバッグ「マテラッセ」をイメージしたもで、クラシカルなブルーと対照的にあしらわれたキャップの赤いディスク、という遊び心あふれるカラーコンビネーションがブランドのシグネチャーを感じさせる。■ジルスチュアートから12星座モチーフのネイルカラー、デビュージルスチュアート ビューティが、12星座をモチーフにした限定のネイルカラー「ジルスチュアート ホロスコープネイルズ」(10ml 1,800円)を発売。キャップ部分のトップに施された冠に付けられた12星座のホロスコープサインチャームが目印だ。8月のおとめ座を皮切りに、現在オンラインサイトでは、1月8日に発売される水瓶座までが発表されている。■口紅界に新星あらわる!人気急上昇「バームリップ」に注目15年春から人気が目立つのが、バームリップという存在。バームとはそもそもは軟膏のことだが、最近のバームが表わすものは「体温で溶けてオイル系保湿が発動し、バターがとろけるようになめらかに伸びてピタっと密着する質感」のこと。それを口紅に応用したのがバームリップで、口紅的な発色とリップケアを足したような質感が特徴。■初心者でも気軽に“プチ断食”!1日からスタートできる話題の「ジュースクレンズ」海外セレブをはじめ、日本でもモデルの間で話題となった「ジュースクレンズ」。「ジュースクレンズ」とは健康と美容に必要なビタミンや酵素などの栄養を、素材から失うことなくほとんどそのまま含有するコールドプレスジュースのみで一日を過ごす、いわゆる“プチ断食”プログラム。冬季からは、「スープクレンズ」というキーワードも注目されつつある。■資生堂がバーバリーのメイクアップ&フレグランスの取り扱いを開始資生堂とバーバリーが、化粧品分野で提携。今後バーバリー社が製造するメイクアップ及びフレグランス商品の日本への輸入販売を資生堂が手掛けることになった。これまでにも、子会社のボーテ プレステージインターナショナルを通じ、バーバリーのフレグランスの輸入販売業務を一部の国で行っていたが、日本でのバーバリーのフレグランス及びメイクアップの取り扱いは初めてのことだ。■SHISEIDOの新リップ「ヴェールド ルージュ」で気品のある笑顔にしなやかに、繊細に、華やぐ笑顔に。SHISEIDOより、スティック口紅「ヴェールド ルージュ」(全12 色 各3,200 円)が15年春に新発売。ソフトな印象を与える質感と色味で、華やかな口元を表現することができる。■シュウウエムラ×メゾン キツネがコラボシュウ ウエムラの冬と言えば、アーティスト コラボレーション。今年はかのメゾン キツネとともに、ホリデーコレクションを発表した。コレクションのテーマは、“ビューティ リミックス 2015”。ブランドとブランドが重なり合い、美しく調和させたアイテムはキット4種に限定アイテムの21種。そのすべてに洋の東西の文化をも共鳴させた色を与え、万国共通の可愛さを感じさせてくれる仕上がりとなった。
2015年12月31日大人気の韓国コスメ。日本でも買える韓国コスメのお店がたくさんありますよね。今回は持っているだけでテンションが上がる、可愛くて優秀なコスメをご紹介します。▽ETUDE HOUSEジンジャークッキーハイライターアンドシェーディング出典:ETUDE HOUSE公式サイトより立体的なフェイスラインを作るツートンカラー。ハイライト部分のゴールドベージュが、つややかな明るさを引き出しブラウンカラーはやわらかくフェイスラインを引き締めます。▽ETUDE HOUSEドリーミングスワンアイ&チーク出典:ETUDE HOUSE公式サイトよりバレリーナをモチーフにしたドリーミングスワンコレクション。アイシャドウ&チークの両方使える万能フェイスパウダーです。▽Holika Holika エッグスキンすべすべソープ出典:Holika Holika公式サイトより卵型のフェイスソープ。洗顔としても、バブルパックとしても使用できる洗顔せっけんです。ふわっふわホイップ状のきめ細やかな泡が肌の汚れや余分な皮脂を包み、気になる毛穴の悩みにもおすすめ!▽innisfree クリスマス シートマスク コレクション(スキン クリニック マスク+イッツリアルスクィーズマスク)出典:Innisfree公式サイトより韓国No.1シートマスク。美容大国といわれる韓国ではホームケアに力を入れる韓国人が多く、特にシートマスクは必需品♪▽It’s skinベビーフェイスBBクリーム出典:It’s skin公式サイトよりお肌の気になる部分を自然にカバー。ベタつかずスベスベの仕上がりに。▽It’s skinベビーフェイスマジックティントバー出典:It’s skin公式サイトより唇の温度や水分量によって色が変化するリップカラー。口紅やリップグロスを塗る前のコントーロールカラーとしてもオススメ。▽too cool for shool Egg Mousse Body Oil出典:too cool for school公式サイトより出典:too cool for school公式サイトよりしっとり保湿のムースタイプOil!ふわふわのホイップムースがすばやくオイルになる新感覚ムースボディオイル▽too cool for school Dinoplatz Cushy Blusher出典:too cool for shool公式サイトよりポンポン頬を染める話題の水分チーク。ポンポンと片手で簡単に塗るだけで、少女の頬のようなナチュラル仕上がりに!▽3 CONCEPT EYES PINK RUMOUR DANGEROUS MATTE LIP出典:STYLE NANDA公式サイトよりベタつきを抑え軽くパウダリーに仕上がるリアルマットリップスティック。発色力に優れひと塗りで鮮やかに発色して、薄く密着しカラーが長持ちします。出典:STYLE NANDA公式サイトよりいかがでしたか?プチプラなのに可愛くてオシャレな韓国コスメ。韓国女性のメイク・ツヤツヤ肌に憧れていた方は、是非試してみて下さい♪
2015年12月16日「アディクション(ADDICTION)」のウィンターコレクションからブラッシュのカラーコレクションが登場。人気のブラッシュとブラッシュ ミックスに新色が登場し、全30色にアップグレード。ハイライト/シェーディング、ベージュ、ピンク、ピーチ、ローズ、そして美しく絶妙なグラデーションの6つのカラーレンジにまとめたカラーコレクションとなっている。絶妙な色構成と質感で、ベーシックでありながら、オリジナリティのあるアディクション ディレクターAYAKO ならではの世界を全30色(*1)で表現した。(*1)新色16色、既存色14色また、今回のカラーコレクションは、透明感が高く、他のブラッシュの上に重ねづけすることもでき、自然な立体感を表現する新感覚のテクスチャー、シルキー(S)と、見たまま鮮やかに美しく発色するノンパールのマット(M)、繊細なパールからリッチなものまでさまざまなパール感を表現しながら、同時に発色をかなえるパール(P)の3つの質感で展開される。同コレクションは、2015年11月6日(金)発売予定。【アイテム概要】ADDICTION WINTER BLUSH発売日:2015年11月6日(金)発売■アディクションブラッシュ新13色価格:各2,800円(税抜)■アディクションブラッシュ ミックス新3色価格:各2,800円(税抜)<カラー>・ハイライト/シェーディング5色・ベージュ 5色・ピンク 5色・ピーチ 5色・ローズ 5色・ブラッシュ ミックス5色【問合わせ先】ADDICTION BEAUTY電話番号:0120-586-683元の記事を読む
2015年10月03日カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)と映画レビューサービス「Filmarks」を運営するつみきは8月18日、業務提携を行い、全国のTSUTAYA店舗やネット宅配レンタル「TSUTAYA DISCAS」、映像配信「TSUTAYA TV」などのCCCの事業基盤を活用した協業を開始することを発表した。これにより、「Filmarks」のWebサイトとスマートフォン向けアプリの検索メニューに「新作レンタル情報」を追加し、「TSUTAYA DISCAS」との連携を開始。iOS向けアプリでは、新作レンタル映画作品に「レンタル開始日」を表示し、映画作品をClip!しているユーザーに対して、レンタル開始日のプッシュ通知を行う。また、劇場公開前・公開中の映画情報だけでなく、パッケージ化された映画作品のレンタル情報も提供していくほか、「Filmarks」の映画作品ページには、TSUTAYA店舗のレンタル在庫情報を表示する機能も実装した。両社は今後、店頭で映画レビューを活かした品揃えを展開するなど、リアルとネットを融合したユーザー参加型プラットフォームの実現を目指す。
2015年08月18日シュッピンは1日から、同社が運営するカメラ専門店「Map Camera」のレビュー投稿ページ「コミュレビ」にて、投稿者にデジタルカメラをプレゼントするキャンペーンを実施している。実施期間は8月31日まで。今回実施されている「コミュレビ大賞」は、Map Cameraの創業21周年を記念したキャンペーン。レビュー投稿サービス「コミュレビ」にレビューを投稿したユーザーの中から、抽選で1名にデジタルカメラをプレゼントする。キャンペーンは8月1日~8月10日、8月11日~8月20日、8月21日~8月31日の3回に分けて実施される。第1回のプレゼントは、2015年7月に発売された超広角コンパクトデジタルカメラ「SIGMA dp0 Quattro」だ。SIGMA dp0 Quattroは、Quattroセンサーに最適化された専用設計の14mm(35mm判換算約21mm)F4レンズを搭載するモデル。有効画素数は約2,900万画素で、本体サイズは約W161.4×D126×H67mm、重量は500gとなっている。なお、第2回、第3回のプレゼント内容は追って発表される。キャンペーンの詳細は同社のWebサイトを参照いただきたい。
2015年08月05日伊勢半は11日に、「スージー ネイルカラーEX」を、新色15色を加え全24色で発売する。○「指先美人になれる私の定番カラー」が新登場同商品は、4月にリニューアル。新色はあらゆるシーンに対応できるベーシックカラーだという。各7ml、価格は756円(税込)。特徴は、化粧持ちを高める作用がある"はがれ防止成分"のポリビニルブチラールを新たに配合。また、ネイル液に柔軟性を与え、なめらかにするスムースフィットポリマーのアクリレーツコポリマーを配合した。さらにうるおい成分のカミツレエキスを配合しており、無香料、トルエンフリー。新色カラーの特徴は以下の通り。「プリティフェイク」は"きらきら輝く愛くるしい"ローズピンク。「ジェントルレディ」は"フェミニンかつ端正"なバーミリオンレッド。「ビューティフルバランス」は"エレガント&ビター"なコーラルレッド。「グラマラスジンジャー」は"魅惑的な色香"を放つブラウンベージュ。「グロッシーシャワー」は"きらめきが降り注ぐ"シャイニーベージュピンク。「ピーチペタル」は"フレッシュ&キュート"なパステルピンク。「イノセントピーチ」は"繊細でやわらか"なパールピーチ。「ウィスパーボイス」は"ほんのり甘くやさしい"ミルキーピーチ。「ナチュラルシャイン」は"内側から光るシルク"のようなライトベージュ。「テンダースキン」は"やわらかな肌"を感じるスキンベージュ。「レイトサマー」は"ヘルシーに焼けた肌"のようなオレンジベージュ。「アイムノーブル」は"凛とした女性"を思わせるアッシュグレイ。「レッドハイヒール」は"セクシー&エッジィ"なディープレッド。「クラッシールージュ」は"シックな口紅"を思わせるバーガンディーレッド。「ワインムース」は"淡くムーディー"なアッシュパープルとなる。
2015年07月05日リーボック(Reebok)が、「ジーポンプ フュージョン(ZPump Fusion)」の秋冬シーズンとしてニューカラー全21色を発売。第1弾として7月から8月にかけて、12色が登場する。「ジーポンプ フュージョン」はブランド独自の“The Pump テクノロジー”を搭載することにより、それぞれの足の形や特徴に合わせ、足とシューズを一体化させるカスタムフィットを実現した次世代型ランニングシューズ。7月1日に登場するモデル(1万2,900円)では、アッパーに従来のモデルに比べてより通気性の優れた素材を採用。8月1日に発売されるモデル(1万3,500円)は、アッパー全面にデジタルグラフィックプリントが施された。どちらも豊富なカラーバリエーションを取り揃えている。なお、一部商品は限定店舗での展開を予定している。また、8月1日には、The Pump テクノロジーを「ランニング」だけでなく、「スタジオフィットネス」、「トレーニング」のカテゴリーで採用したモデルも登場する。そのうち「トレーニング ポンプ(Training Pump)」(1万4,000円)は、クッション性と通気性、斬新なデザインを兼ね備えたトレーニングシューズ。同テクノロジーの他、中足部を固定して様々な方向の動きに安定感をもたらすサポートベルトが用いられており、クロストレーニングに適したシューズとなっている。その他、ソールに前足部のグリップ性をキープしながら360度の動きに対応できるターンゾーンを搭載した「カーディオ ポンプ フュージョン(Cardio Pump Fusion)」(1万3,500円)や、カスタムフィットのアッパーに地面との接地感、安定感に優れたアウトソールとグリップ力で優れたパフォーマンスを実現した「ナノ ポンプ フュージョン(Nano Pump Fusion)」(1万3,500円)というラインアップになっている。
2015年06月21日医薬外部品コスメのイメージは?「医薬部外品コスメ」に関する調査結果株式会社ネイチャーズウェイは「医薬部外品コスメ」について調査を行った。調査方法はウェブアンケート方式で、サンプル数は女性1002名である。最初の質問「医薬部外品コスメに対するイメージは?」について、全体で51%の女性が【品質について安心できるイメージ】を選んでいる。以下【成分が良いイメージ】をセレクトした割合は19%、【すぐれた商品のイメージ】が18%、そして【高価なイメージ】の割合は5%などの結果になった。続いて「医薬部外品のコスメを購入したことがあるか?」について、56%の女性が【購入したことがある】と答えている。“オーガニック”でも医薬部外品コスメがあることを知っていた人の割合は?さらに「“オーガニック”でも医薬部外品のコスメがあることを認識していたか?」についてたずねると、【いいえ】を選んだ割合は全体の68%で、オーガニックについても医薬部外品コスメがあることを知らなかった人が多いことが判明した。同サイトでは、オーガニック医薬部外品「薬用アクネ パウダーウォッシュ 限定トライアルセット」を紹介しているので、オーガニックの医薬部外品コスメについて気になる人はチェックしてみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ネイチャーズウェイ プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ネイチャーズウェイ:ナチュラグラッセ
2015年06月18日今話題の炭酸の美容コスメは、スキンケアの新定番としてとても注目されています♪炭酸ガスは血流を促進させ、肌の中にある老廃物を排出させるので、むくみ、しわ、たるみ、しみ、くすみ、黒ずみなどさまざまな効果が期待できます。また炭酸ガスには抗炎症作用があるので、ニキビを改善することができます。炭酸コスメを使えば毛穴も引き締まり、爽快感もあるのでこれからの季節にピッタリ!!シュワシュワ~っとする感覚が気持ち良いですよ。これまではエステでしかできなかった炭酸効果を、お家で手軽に実感できるオススメアイテムをご紹介します。【クレンジング・洗顔・パック・角質ケア・トリートメント・マッサージケアができる6in1の炭酸クレンジング】●肌ナチュールリッチ・モイスト・クレンジング出典:@cosme【炭酸美容液】●GINZA:ARKディースプラッシュ・ラベッラ出典:@cosme●est ホワイトニングエフェクト マイクロムース出典:est公式サイトより【高濃度の本格炭酸ガスパック】●炭酸工房炭酸ガスパック出典:@cosme【ミネラルたっぷりの泥×アルガンオイル×炭酸パック】●シナプス炭酸革命ガスパニック出典:炭酸革命公式サイトより炭酸コスメの“パチパチ”する刺激はお肌が老廃物により疲れている状態です。炭酸で血行が促進されて新陳代謝が促されることで老廃物を押し流してくれます。使い続けることでだんだん気持ちいい刺激に感じられます。これから紫外線やエアコンの乾燥によりお肌はダメージを受けやすい季節ですが、炭酸コスメを使って美肌をゲットしましょう♪
2015年05月29日アディクション(ADDICTION)が、ブランドデビュー当時からの人気シリーズ「リップスティック シアー」(2,800円)を、新色を含む全10色のラインアップにリニューアルして4月3日に発売する。クリアカラー処方によるピュアでシアーな発色はそのままに、唇に密着するフィット&モイストグロッシィ成分、表面に化粧膜を形成するスムース&グロッシィ成分を合わせて配合することにより、みずみずしくなめらかなタッチ、さらりとした感触、均一でつややかな仕上がり、色持ちの長時間持続を実現した。保湿成分センチフォリアバラ花エキスは、唇を乾燥から守り潤いを与える。カラーは、メイクアップにパワーを与えるディープレッド「チェリーチェリー」が新たに登場し、過去に限定カラーとして発売されたレトロでペールなシアーピンク「プペ」が再登場する。リニューアルされたレッド系、ベージュ系、ピンク系、ボルドー系の既存8色を合わせた、全10色がそろう。
2015年04月01日米GoogleがAndroidアプリのセキュリティ対策に乗り出した。「Google Play」で公開するアプリの安全性を強化すべく、専門家によりレビュープロセスを初めて導入する。また、ユーザーに対してアプリやゲームの対象年齢を表示する取り組みも着手した。Googleが3月17日に発表した2つの取組みは「Google Playのクオリティ対策」と「ユーザーに対する対象年齢の表示」。これらは、開発者とユーザーの双方に対し、体験を改善するものだ。1つ目のGoogle Playクオリティについて、Googleでは数ヶ月前よりコミュニティを保護しアプリカタログを改善する目的で、Google Play向けに提出したアプリを公開前にレビューしているとのこと。このプロセスでは、早期段階でGoogleの開発者ポリシーに違反していないかをチェックする専門家が関わっているという。これまでGoogle Playでは人によるチェックを行ってこなかった。これに合わせて、開発者が自分のアプリの状況を把握できる「ステータス」機能も提供する。開発者はステータスにより、自分のアプリが拒否・一時停止されている理由を知ることができるという。2つ目として、ユーザー向けにアプリの対象年齢を示すグローバルコンテンツ評価システムを導入する。業界団体である国際年齢評価団体(IARC)、汎欧州ゲーム情報(PEGI)、それにオーストラリア等級審査委員会など各国ベースの評価団体にも対応し、開発者はアプリのコンテンツについてのアンケートに記入することで、自分たちのアプリやゲームに対して客観的なコンテンツ評価を受けることができるという。特定の評価機関がない地域では、汎用の年齢ベースの評価が表示されるとのこと。年齢評価は数週間でGoogle Play上に反映される予定。このプロセスは自動化されており、開発者は開発者コンソールよりアンケートに記入でき、これに関する料金は発生しない。アンケートに回答していないアプリについては、「評価なし(Unrated)」とカテゴリ化され、地域によっては特定のユーザーに対し遮断される可能性があるとしている。5月より新しいアプリと既存アプリの最新版はすべてアンケートへの回答が義務付けられる。Googleは過去1年で70億ドル以上を開発者に払ったとしており、今後もエコシステムの拡大を図るとしている。
2015年03月30日フリューはこのほど、カラーコンタクトのEC(電子商取引)サイト『Mew contact(ミューコンタクト)』 において、買い手視点のレビュー情報を掲載する新コンテンツを開始した。同サイトでは、"安心・安全に可愛くなれる"ことをモットーに、厳選した取扱商品の販売。商品使用に関するていねいな説明やサポートなど、女子高生を中心とした若年層女性にも利用しやすい工夫を行っている。このほど、新たに開始したレビューコンテンツは、「お試しができない商品だからこそ購入前に詳しい情報が欲しい」というユーザーの悩みを解決するために開設した。現実感にこだわった内容で、掲載している装着時のレンズ写真は、無加工としている。そのため、実物に近い装着画像が閲覧できるという。また、目のアップ画像だけでなく、装着時の顔全体の写真も公開しているため、装着後の顔全体の印象がどう変わるのかが具体的にイメージできる。ブランドごとの各色レビュー、ブランドを横断した比較レビュー記事、ブランドの全色を一括でレビューするなど、さまざまな切り口でカラーコンタクトを紹介している。レビューを投稿するライターは、10代後半から20代後半までの年齢やタイプの異なる4名。自分に近いタイプのライターが投稿した記事を読むことにより、商品による印象の変化や違いを見ることができる。
2015年02月03日コラム、全コンテンツ解禁!11月に公開され話題になっているのが、WEBサイト「大人キレイSalon」内に期間限定でオープンしている「ビューティーリレーコラム」だ。12月18日、同WEBサイトを運営するカバーマークは、「ビューティーリレーコラム」の全コンテンツを解禁したと発表した。同コラムは、「モイスチュア ヴェール クリーミィ リキッド」の発売を記念して開設され、今注目のコンテンツとなっている。人気の秘密は、なんといっても元タカラジェンヌの出演だろう。宝塚歌劇団のトップだった和央ようか、彩乃かなみ、朝海ひかる、CHIHARUが、美しさの秘けつを語っている。CHIHARU、メイクの極意を語る同コラムでは、現在ヘアメイクアーティストとして活躍しているCHIHARUさんへのインタビュー記事を掲載。プロならではの技や宝塚の舞台でつちかった経験をいかして、美しい肌づくりやメイクの極意について紹介している。また、アラフォーの男女600人を対象に行われた「アラフォー女性に関する意識調査」も見逃せない。アラフォー女性の約9割が憧れるのが「ツヤ感のある肌」。艶美人になるには、男性からのほめ言葉がキーポイントだという。美しさのヒントが散りばめられた「ビューティーリレーコラム」。あなたの美の教科書となるに違いない。(画像はプレスリリースより)【参考】・「大人キレイSlon」ビューティーリレーコラム・カバーマーク プレスリリース
2014年12月22日ナショナル・ボード・オブ・レビューの最優秀作品に『A Most Violent Year(原題)』が選ばれた。犯罪に満ちた1981年のニューヨークを舞台にしたダークなドラマで、同作品に出演するオスカー・アイザックとジェシカ・チャステインも、それぞれ主演男優賞、助演女優賞を受賞した。主演男優賞では、『バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』のマイケル・キートンも同時受賞している。その他の情報主演女優賞は『Still Alice(原題)』のジュリアン・ムーア、助演男優賞は『バードマン・・・』のエドワード・ノートン、監督賞は『アメリカン・スナイパー』のクリント・イーストウッド。アニメ賞は『ヒックとドラゴン2』、」外国語映画部門にはアルゼンチンの『Wild Tales(原題)』が輝いている。文:猿渡由紀
2014年12月04日(画像はプレスリリースより)好きな色、その色本当に似合ってる?好きな色なのに、その色の洋服を着てみるとしっくりこなかったり、顔色が悪く見えたりすることはありませんか?それはあなたに「似合う色」ではないのかもしれません。顔の近くにくる色は、見た目の印象を大きく左右するといわれています。それは「髪色」も同じ。似合う髪色を2つの特設ページで楽しく見つける!花王株式会社の展開するヘアカラー「ブローネ」のWebサイトでは、きれいに見える髪色を診断する「パーソナルカラー診断」、そしてWeb上で気軽に髪色を変えることができる「ヘアカラーシミュレーション」のページをオープンしています。9月に改良した「ブローネ 泡カラー」近年では、35歳から69歳の女性の約46%が染めたいときに気軽に染めることができる「おうち染め」をしているとのこと。花王の白髪用ヘアカラー「ブローネ 泡カラー」は、2014年9月13日に改良新発売をしました。泡を髪にもみこむことで、消えずにとどまる「パワフル密着泡」に変化。髪の後ろや内側も深く染めることができ、美しい髪色に仕上がります。ファッションしたい気分が高まる秋。洋服やメイクだけではなく、髪をあなたに「似合う色」に染めてみませんか?【参考】・パーソナルカラー診断/ブローネ・カラーシミュレーション/ブローネ・株式会社花王 プレスリリース/PR TIMES
2014年10月05日(画像はプレスリリースより)ドクターシーラボが実施した【炭酸コスメ】と【フェイスのたるみ】の関連性について役立つ調査結果!株式会社ドクターシーラボは『炭酸コスメとフェイスのたるみ』の関連性について調査した。調査の方法はウェブアンケート方式で、女性の方301名が調査の対象となった。最初に「夏の時期による肌のダメージを感じているか?」について、6割以上の方が「感じている」と答えた。また「感じている肌のダメージは?」の質問に対して「シミ」が最多で、以下「乾燥」「毛穴の開き」「シワ」「たるみ」と続いた。美容に役立つといわれる【炭酸コスメ】の認知度は?続いて「炭酸水を日常的に飲んでいるか?」との問いには約3割の方が「飲んでいる」と答え、理由については「新陳代謝を増加させる為」「美肌の効果」「疲労の回復」などの声がきかれた。さらに「炭酸入りのスキンケア アイテムを知っているか?」と質問したところ、7割以上の方が「知らない」という結果になった。また炭酸入りのスキンケア アイテムを知っている方を対象とした質問「炭酸入りのスキンケア アイテムを使用しているか?」について、使っている方は13.9%と少なく、炭酸入りのアイテムについて、知っているけれども使用していない方が多いようだ。そして【炭酸コスメ】に対して、おもに「血行の促進」や「新陳代謝の増加」の効果があると思われていることが示された。【炭酸】のメリットは?炭酸ガスが素肌の奥まで行き届くと、血液の流れが良くなり体内に栄養や酸素が浸透するようになり、また新陳代謝の増加によって、新しい細胞が早々に形成され美しい肌へと導いてくれる。さらに体内の不要物の排出も促進される為に、たるみやシワの改善にも役立つという。今後、さらに認知度および使う人が増加するかもしれない【炭酸コスメ】について、気になる方は試してみては。【参考】・株式会社ドクターシーラボ プレスリリース (ドリームニュース)・株式会社ドクターシーラボ
2014年08月29日「ナーズ(NARS)」は、ブランド誕生20周年を記念して全40色(内限定30色)の「オーデイシャスリップスティックコレクション」(各3,600円)を9月12日に発売する(一部店舗で10日先行発売)。現在は600以上もの製品を展開するナーズだが、その始まりは創始者のフランソワ・ナーズが1984年にバーニーズニューヨークで12本のリップスティックを発売したこと。本コレクションはその原点と功績に敬意を表している。スムースな付け心地のリップスティックは一塗りで濃密に発色しつつ、唇に滑らかさと潤い、ボリューム感をプラス。ケースはメタリックなマットブラックで、リップスティック本体には「NARS」のロゴをデボス加工した特別仕様となっている。また、1本1本に、フランソワが彼のキャリアにおいて影響を受けた女性の名が付けられている。鮮やかなピンクの「GRETA」、ヌーディーなモーブの「VANESSA」など様々な名前を冠しているが、インスパイアの源となった人物は明かされていない。コレクションの顔を務めるのは、『さらば愛しき女よ』『評決』等の映画で知られる女優のシャーロット・ランプリング(Charlotte Rampling)。大胆(オーデイシャス)なキャラクターの持ち主であることが起用のポイントとなり、フランソワ氏は「彼女は現在の“ルネッサンス”を体現する女性で真のアーティスト。ものすごくナーズらしい」と語る。コレクションには、「CHARLOTTE」と名付けられたダークバーガンディも登場する。伊勢丹新宿店や阪急うめだ本店、西武百貨店池袋本店などで販売される限定10色も登場するほか、オーデイシャスリップコレクションとネールポリッシュ Rからそれぞれ10色をセレクトし、ミラー付きケースにセットした特別記念ボックス「ザ ナーズ ヴォルト」(5万1,000円)も伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店で数量限定発売となる。尚、伊勢丹新宿店・阪急うめだ本店・西武百貨店 池袋本店では9月10日に先行発売予定。
2014年08月18日